虹裏img歴史資料館

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23/03/16(木)12:18:02 こいつ ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678936682427.jpg 23/03/16(木)12:18:02 No.1036794739

こいつ ムズい

1 23/03/16(木)12:20:18 No.1036795432

新エリアに到達したらまず補給スポットを探す

2 23/03/16(木)12:30:35 No.1036798710

メトロイド オモロイド

3 23/03/16(木)12:31:45 No.1036799096

一作目に比べたらヌルい というかちょうどいい難しさ

4 23/03/16(木)12:41:10 No.1036802003

デケデーン

5 23/03/16(木)12:42:24 No.1036802360

全回復スポットあるから前作よりだいぶ簡単だよ

6 23/03/16(木)12:43:00 No.1036802558

どこで詰んでクリア諦めたのか覚えてない

7 23/03/16(木)12:45:49 No.1036803389

野良メトロイドとの遭遇も怖いが地震も怖い

8 23/03/16(木)12:46:38 No.1036803640

クイーンメトロイドの内臓爆破になかなか気付けずタフすぎるだろこいつ…ってなった

9 23/03/16(木)12:48:09 No.1036804107

>一作目に比べたらヌルい >というかちょうどいい難しさ 最初のディスクのやつめちゃくちゃ難しくてびっくりした めちゃくちゃってほどでもないけど初代のゼルダもきつめで驚いた スーファミ時代ってどいつもマイルドになってたんだな

10 23/03/16(木)12:49:15 No.1036804444

まあ初代の難しさは不親切とクソ調整だからな…

11 23/03/16(木)12:49:33 No.1036804528

できることが少ない分プレイヤーの技量問われがち アクションが複雑になると最低限使えこなせさえすればクリアできたりするし

12 23/03/16(木)12:52:37 No.1036805395

その昔はほんとに簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかをやってたと聞くし

13 23/03/16(木)12:53:09 No.1036805541

画像が主人公のメトロイドさんですか

14 23/03/16(木)12:54:20 No.1036805909

昔はクリア出来るのが凄いって時代だったから…

15 23/03/16(木)12:54:46 No.1036806019

>画像が主人公のメトロイドさんですか こいつはサムス・アラン 美人な金髪の女だ

16 23/03/16(木)12:54:49 No.1036806032

>まあ初代の難しさは不親切とクソ調整だからな… Switchオンライン環境で遊ぶ場合は通常セーブの代わりにどこでもセーブしていいでしょー?

17 23/03/16(木)12:55:12 No.1036806152

>まあ初代の難しさは不親切とクソ調整だからな… Ⅱにも隠し通路はあるが初代みたいにしらみつぶしに弾ぶち込んだり爆弾ばら撒いて調べる必要はないからな…

18 23/03/16(木)12:55:35 No.1036806275

初代おかしいだろってゼロミッションのときから思ってたよ

19 23/03/16(木)12:56:15 No.1036806487

銀河一の賞金稼ぎ(膝下の敵に無力)

20 23/03/16(木)12:56:30 No.1036806571

>クイーンメトロイドの内臓爆破になかなか気付けずタフすぎるだろこいつ…ってなった あいつは一応口開け首伸ばしに正面からミサイル漢撃ちでも殺せるからな… 個人的には漢撃ちの方が緊張感あって好き

21 23/03/16(木)12:56:33 No.1036806583

>クイーンメトロイドの内臓爆破になかなか気付けずタフすぎるだろこいつ…ってなった ミサイル連打してたんだけどそっちが正攻法なの…?

22 23/03/16(木)12:57:21 No.1036806796

IIはしゃがみ撃ちも空中で下方向撃ちもできるし 右向きグラと左向きグラもちゃんと違う

23 23/03/16(木)12:58:47 No.1036807208

セーブがあって死に戻りがない 回復がしやすい ゲームの設計が変わって道に迷いにくい ボスが理不尽じゃないけど強い 前のエリアに基本的に戻らない バリア見つけ損なうと難易度跳ね上がってラスボスクリアできなかったな…

24 23/03/16(木)12:59:10 No.1036807323

落下中にエンカウントするのやめて心臓に悪い

25 23/03/16(木)12:59:11 No.1036807324

>>クイーンメトロイドの内臓爆破になかなか気付けずタフすぎるだろこいつ…ってなった >ミサイル連打してたんだけどそっちが正攻法なの…? https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/mea/enem/meto/index.html >メトロイドの女王で1匹しか存在しなく、後ろのしっぽから卵を産んでいるらしい。防御力、攻撃力ともにかなり強力でミサイルの攻撃では倒すのが困難!弱点は腹部での爆発?! それとOtherMで公式化したとこもある

26 23/03/16(木)12:59:47 No.1036807503

ラスボスから撤退可能 ミサイル集めに戻ればいつかは倒せる 有情ですよ

27 23/03/16(木)13:00:11 No.1036807622

体内ボムのほうが楽だけどそんな大差でもない微妙な差だったと思う

28 23/03/16(木)13:00:59 No.1036807812

確か一個だけエリア戻らないと取れないミサイルがあったと思う 攻略本でも見逃してるミサイルはかなりある

29 23/03/16(木)13:01:15 No.1036807874

エネタンも集めてれば回避しないで撃ち続けられるしね

30 23/03/16(木)13:01:53 No.1036808034

初代は半分クソゲーみたいだけどここから急にオモロイドになる

31 23/03/16(木)13:02:35 No.1036808214

スーパーって本当にスーパーだったんだな…

32 23/03/16(木)13:02:49 No.1036808273

天井に隠してあるミサイルけっこうあるんだよな

33 23/03/16(木)13:03:00 No.1036808330

なぜかエネタンが一個余分にあるんだよね 取り逃がした場合用かな

34 23/03/16(木)13:03:23 No.1036808402

物心ついた頃に家にあったけどスパイダー取ったくらいまでしか記憶に無い

35 23/03/16(木)13:04:32 No.1036808671

マップの難解さは初代よりキツい

36 23/03/16(木)13:04:55 No.1036808766

デテテン

37 23/03/16(木)13:05:48 No.1036808970

>デテテン リターンズだとバァーンとかドギャーンって感じであまり怖くないんだよな

38 23/03/16(木)13:06:12 No.1036809068

フュージョン終盤で抜け殻が落ちてた時のあちゃー感はこれをやってないと味わえない

39 23/03/16(木)13:06:16 No.1036809092

メトロイド オモロイド

40 23/03/16(木)13:06:55 No.1036809251

スーパーもクレイドエリアどうやって気づくんだよ!って所はあるが他はそれほど理不尽ではない

41 23/03/16(木)13:07:43 No.1036809446

リターンズは敵の種類が少ない

42 23/03/16(木)13:07:44 No.1036809450

モノクロで見える範囲が狭いだよ

43 23/03/16(木)13:07:49 No.1036809467

>フュージョン終盤で抜け殻が落ちてた時のあちゃー感はこれをやってないと味わえない SR-388の環境再現してるってあたりであっ…ってなった人もいるのかな

44 23/03/16(木)13:08:06 No.1036809534

ビーム重ね掛けがないせいで幼体の方が凶悪な気がしてならない

45 23/03/16(木)13:08:13 No.1036809559

子供の頃はアイスから先に進めなかった覚えがある

46 23/03/16(木)13:14:14 No.1036810958

サムリタはサムリタでマップ複雑化してて覚えにくいのなんの

47 23/03/16(木)13:14:37 No.1036811052

>マップの難解さは初代よりキツい エリア毎に分かれてて前のマップに戻る必要がほぼ無いことを理解すれば初代より簡単 まあノーヒントなんだが

48 23/03/16(木)13:15:30 No.1036811277

雰囲気の演出が上手いなってなったやつ

49 23/03/16(木)13:16:08 No.1036811415

>サムリタはサムリタでマップ複雑化してて覚えにくいのなんの えいおん!で広範囲スキャンできるからだな…

50 23/03/16(木)13:17:42 No.1036811812

怖すぎて無理

51 23/03/16(木)13:18:16 No.1036811949

>エリア毎に分かれてて前のマップに戻る必要がほぼ無いことを理解すれば初代より簡単 >まあノーヒントなんだが マップ俯瞰すると各エリアがチョウゾ遺跡とメトロイド生息域で構成されてて良いねってなるけどゲーム中に俯瞰する手段が無いのがネックか…

52 23/03/16(木)13:18:38 No.1036812040

サムリタでタイム出すときはエリアごとにロケハンしてマップ覚えてからやり直してた

53 23/03/16(木)13:30:27 No.1036814779

シリーズ初プレイが知り合いにゲームボーイでやらせてもらったスレ画だったから 暫くしてスーパーをプレイした際にこれ丸まり状態から壁にくってけないじゃん!ってなった スペースジャンプとか苦手でスパイダー頼りだったもんだから…

54 23/03/16(木)13:32:55 No.1036815384

どうしてΩエリアには補給アイテムが無いんですか…

55 23/03/16(木)13:32:58 No.1036815396

深すぎるエリアが環境音なのも良いんだよな2は

56 23/03/16(木)13:42:54 No.1036817588

一応エネルギー大玉落としやすい雑魚は配置されてるけど大変だよね

57 23/03/16(木)13:47:42 No.1036818645

メトロイド幼体の倒し方わからなくてあっちこっち行っていたら 幼体どもがいなくなって詰んだ思い出がある

58 23/03/16(木)13:58:59 No.1036821052

ボムとスパイダーで行動範囲広がりすぎて正規ルートわからなくなる所ある

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