23/03/16(木)12:18:02 こいつ ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1678936682427.jpg 23/03/16(木)12:18:02 No.1036794739
こいつ ムズい
1 23/03/16(木)12:20:18 No.1036795432
新エリアに到達したらまず補給スポットを探す
2 23/03/16(木)12:30:35 No.1036798710
メトロイド オモロイド
3 23/03/16(木)12:31:45 No.1036799096
一作目に比べたらヌルい というかちょうどいい難しさ
4 23/03/16(木)12:41:10 No.1036802003
デケデーン
5 23/03/16(木)12:42:24 No.1036802360
全回復スポットあるから前作よりだいぶ簡単だよ
6 23/03/16(木)12:43:00 No.1036802558
どこで詰んでクリア諦めたのか覚えてない
7 23/03/16(木)12:45:49 No.1036803389
野良メトロイドとの遭遇も怖いが地震も怖い
8 23/03/16(木)12:46:38 No.1036803640
クイーンメトロイドの内臓爆破になかなか気付けずタフすぎるだろこいつ…ってなった
9 23/03/16(木)12:48:09 No.1036804107
>一作目に比べたらヌルい >というかちょうどいい難しさ 最初のディスクのやつめちゃくちゃ難しくてびっくりした めちゃくちゃってほどでもないけど初代のゼルダもきつめで驚いた スーファミ時代ってどいつもマイルドになってたんだな
10 23/03/16(木)12:49:15 No.1036804444
まあ初代の難しさは不親切とクソ調整だからな…
11 23/03/16(木)12:49:33 No.1036804528
できることが少ない分プレイヤーの技量問われがち アクションが複雑になると最低限使えこなせさえすればクリアできたりするし
12 23/03/16(木)12:52:37 No.1036805395
その昔はほんとに簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかをやってたと聞くし
13 23/03/16(木)12:53:09 No.1036805541
画像が主人公のメトロイドさんですか
14 23/03/16(木)12:54:20 No.1036805909
昔はクリア出来るのが凄いって時代だったから…
15 23/03/16(木)12:54:46 No.1036806019
>画像が主人公のメトロイドさんですか こいつはサムス・アラン 美人な金髪の女だ
16 23/03/16(木)12:54:49 No.1036806032
>まあ初代の難しさは不親切とクソ調整だからな… Switchオンライン環境で遊ぶ場合は通常セーブの代わりにどこでもセーブしていいでしょー?
17 23/03/16(木)12:55:12 No.1036806152
>まあ初代の難しさは不親切とクソ調整だからな… Ⅱにも隠し通路はあるが初代みたいにしらみつぶしに弾ぶち込んだり爆弾ばら撒いて調べる必要はないからな…
18 23/03/16(木)12:55:35 No.1036806275
初代おかしいだろってゼロミッションのときから思ってたよ
19 23/03/16(木)12:56:15 No.1036806487
銀河一の賞金稼ぎ(膝下の敵に無力)
20 23/03/16(木)12:56:30 No.1036806571
>クイーンメトロイドの内臓爆破になかなか気付けずタフすぎるだろこいつ…ってなった あいつは一応口開け首伸ばしに正面からミサイル漢撃ちでも殺せるからな… 個人的には漢撃ちの方が緊張感あって好き
21 23/03/16(木)12:56:33 No.1036806583
>クイーンメトロイドの内臓爆破になかなか気付けずタフすぎるだろこいつ…ってなった ミサイル連打してたんだけどそっちが正攻法なの…?
22 23/03/16(木)12:57:21 No.1036806796
IIはしゃがみ撃ちも空中で下方向撃ちもできるし 右向きグラと左向きグラもちゃんと違う
23 23/03/16(木)12:58:47 No.1036807208
セーブがあって死に戻りがない 回復がしやすい ゲームの設計が変わって道に迷いにくい ボスが理不尽じゃないけど強い 前のエリアに基本的に戻らない バリア見つけ損なうと難易度跳ね上がってラスボスクリアできなかったな…
24 23/03/16(木)12:59:10 No.1036807323
落下中にエンカウントするのやめて心臓に悪い
25 23/03/16(木)12:59:11 No.1036807324
>>クイーンメトロイドの内臓爆破になかなか気付けずタフすぎるだろこいつ…ってなった >ミサイル連打してたんだけどそっちが正攻法なの…? https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/mea/enem/meto/index.html >メトロイドの女王で1匹しか存在しなく、後ろのしっぽから卵を産んでいるらしい。防御力、攻撃力ともにかなり強力でミサイルの攻撃では倒すのが困難!弱点は腹部での爆発?! それとOtherMで公式化したとこもある
26 23/03/16(木)12:59:47 No.1036807503
ラスボスから撤退可能 ミサイル集めに戻ればいつかは倒せる 有情ですよ
27 23/03/16(木)13:00:11 No.1036807622
体内ボムのほうが楽だけどそんな大差でもない微妙な差だったと思う
28 23/03/16(木)13:00:59 No.1036807812
確か一個だけエリア戻らないと取れないミサイルがあったと思う 攻略本でも見逃してるミサイルはかなりある
29 23/03/16(木)13:01:15 No.1036807874
エネタンも集めてれば回避しないで撃ち続けられるしね
30 23/03/16(木)13:01:53 No.1036808034
初代は半分クソゲーみたいだけどここから急にオモロイドになる
31 23/03/16(木)13:02:35 No.1036808214
スーパーって本当にスーパーだったんだな…
32 23/03/16(木)13:02:49 No.1036808273
天井に隠してあるミサイルけっこうあるんだよな
33 23/03/16(木)13:03:00 No.1036808330
なぜかエネタンが一個余分にあるんだよね 取り逃がした場合用かな
34 23/03/16(木)13:03:23 No.1036808402
物心ついた頃に家にあったけどスパイダー取ったくらいまでしか記憶に無い
35 23/03/16(木)13:04:32 No.1036808671
マップの難解さは初代よりキツい
36 23/03/16(木)13:04:55 No.1036808766
デテテン
37 23/03/16(木)13:05:48 No.1036808970
>デテテン リターンズだとバァーンとかドギャーンって感じであまり怖くないんだよな
38 23/03/16(木)13:06:12 No.1036809068
フュージョン終盤で抜け殻が落ちてた時のあちゃー感はこれをやってないと味わえない
39 23/03/16(木)13:06:16 No.1036809092
メトロイド オモロイド
40 23/03/16(木)13:06:55 No.1036809251
スーパーもクレイドエリアどうやって気づくんだよ!って所はあるが他はそれほど理不尽ではない
41 23/03/16(木)13:07:43 No.1036809446
リターンズは敵の種類が少ない
42 23/03/16(木)13:07:44 No.1036809450
モノクロで見える範囲が狭いだよ
43 23/03/16(木)13:07:49 No.1036809467
>フュージョン終盤で抜け殻が落ちてた時のあちゃー感はこれをやってないと味わえない SR-388の環境再現してるってあたりであっ…ってなった人もいるのかな
44 23/03/16(木)13:08:06 No.1036809534
ビーム重ね掛けがないせいで幼体の方が凶悪な気がしてならない
45 23/03/16(木)13:08:13 No.1036809559
子供の頃はアイスから先に進めなかった覚えがある
46 23/03/16(木)13:14:14 No.1036810958
サムリタはサムリタでマップ複雑化してて覚えにくいのなんの
47 23/03/16(木)13:14:37 No.1036811052
>マップの難解さは初代よりキツい エリア毎に分かれてて前のマップに戻る必要がほぼ無いことを理解すれば初代より簡単 まあノーヒントなんだが
48 23/03/16(木)13:15:30 No.1036811277
雰囲気の演出が上手いなってなったやつ
49 23/03/16(木)13:16:08 No.1036811415
>サムリタはサムリタでマップ複雑化してて覚えにくいのなんの えいおん!で広範囲スキャンできるからだな…
50 23/03/16(木)13:17:42 No.1036811812
怖すぎて無理
51 23/03/16(木)13:18:16 No.1036811949
>エリア毎に分かれてて前のマップに戻る必要がほぼ無いことを理解すれば初代より簡単 >まあノーヒントなんだが マップ俯瞰すると各エリアがチョウゾ遺跡とメトロイド生息域で構成されてて良いねってなるけどゲーム中に俯瞰する手段が無いのがネックか…
52 23/03/16(木)13:18:38 No.1036812040
サムリタでタイム出すときはエリアごとにロケハンしてマップ覚えてからやり直してた
53 23/03/16(木)13:30:27 No.1036814779
シリーズ初プレイが知り合いにゲームボーイでやらせてもらったスレ画だったから 暫くしてスーパーをプレイした際にこれ丸まり状態から壁にくってけないじゃん!ってなった スペースジャンプとか苦手でスパイダー頼りだったもんだから…
54 23/03/16(木)13:32:55 No.1036815384
どうしてΩエリアには補給アイテムが無いんですか…
55 23/03/16(木)13:32:58 No.1036815396
深すぎるエリアが環境音なのも良いんだよな2は
56 23/03/16(木)13:42:54 No.1036817588
一応エネルギー大玉落としやすい雑魚は配置されてるけど大変だよね
57 23/03/16(木)13:47:42 No.1036818645
メトロイド幼体の倒し方わからなくてあっちこっち行っていたら 幼体どもがいなくなって詰んだ思い出がある
58 23/03/16(木)13:58:59 No.1036821052
ボムとスパイダーで行動範囲広がりすぎて正規ルートわからなくなる所ある