虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    23/03/15(水)21:58:27 No.1036653167

    こういう仮装大賞の卓球のやつみたいなカメラの向きが変わるやつ好き

    1 23/03/15(水)22:01:05 No.1036654393

    いい歳して?

    2 23/03/15(水)22:01:33 No.1036654602

    なぜマトリックスを挙げないんだ

    3 23/03/15(水)22:03:51 No.1036655712

    >なぜマトリックスを挙げないんだ 見たことないから

    4 23/03/15(水)22:05:06 No.1036656305

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 >バレットタイムはSFXの一つで、被写体の周囲にカメラをたくさん並べて、アングルを動かしたい方向にそれぞれのカメラを順番に連続撮影していき、被写体の動きはスローモーションで見えるが、カメラワークは高速で移動する映像を撮影する技術、またはその効果を指す。タイムスライス、マシンガン撮影 ともいう。また、並べたカメラを一斉に同時撮影すると、被写体は静止ないし低速で動作した状態でカメラアングルが動く映像が作れる(『マトリックス』で「ビルの屋上での銃撃戦で主人公ネオが足に弾丸を受ける」シーン)。 (中略) >2000年代前半にはこの手法を取り入れた映画やCMが多数登場したが、この手法の欠点としてある一つのシーンを創る際の準備作業が膨大なものになり、なおかつ現場での柔軟な変更が難しい事が挙げられた。そのせいかマトリックスシリーズでも、二作目以降は、この手法よりも俳優をコンピューターで全身スキャンしてデータとして取り込み、画面の中にCGで再構成させるという方法をかなりのシーンで採用している。 撮影大変ってそりゃそうか