ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/03/15(水)18:28:52 No.1036567775
属性いっぱいあると頭おかしくなるよね
1 23/03/15(水)18:39:17 No.1036571585
せめて半分にしろ
2 23/03/15(水)18:40:45 No.1036572101
3つくらいの属性でサイクル回してるのが2~3個とか5行くらいの属性は許す ポケモンみたいなのはクソ
3 23/03/15(水)18:41:13 No.1036572286
この初心者の館らしき画面の時点でかなり嫌
4 23/03/15(水)18:44:06 No.1036573254
>ポケモンみたいなのはクソ ポケモンってそんなに多くは無いだろ
5 23/03/15(水)18:46:29 No.1036574143
>>ポケモンみたいなのはクソ >ポケモンってそんなに多くは無いだろ 18タイプあって攻撃防御それぞれに有利不利が独立して設定されてるのは滅茶苦茶多いと思う
6 23/03/15(水)18:50:23 No.1036575692
ポケモンは相性が戦闘の中心なのと技4つの制限あるからギリギリ許されてる
7 23/03/15(水)18:51:48 No.1036576193
>この初心者の館らしき画面の時点でかなり嫌 これ全員に話聞くのか…ってだけでやる気ゲージがしぼんでいく
8 23/03/15(水)19:10:26 No.1036583384
>>この初心者の館らしき画面の時点でかなり嫌 >これ全員に話聞くのか…ってだけでちんちんがしぼんでいく
9 23/03/15(水)19:16:15 No.1036585601
>3つくらいの属性でサイクル回してるのが2~3個とか5行くらいの属性は許す >ポケモンみたいなのはクソ むしろポケモンは一つの属性に対して相性いいのが何個かあったりして大雑把だからまだいいよ
10 23/03/15(水)19:16:34 No.1036585734
ユーザーは覚えられない https://twitter.com/haruofhennano/status/1057283031054999554
11 23/03/15(水)19:16:45 No.1036585802
>>>ポケモンみたいなのはクソ >>ポケモンってそんなに多くは無いだろ >18タイプあって攻撃防御それぞれに有利不利が独立して設定されてるのは滅茶苦茶多いと思う おまけに複合属性がわんさかいるという…
12 23/03/15(水)19:16:58 No.1036585882
ツクールだし最悪面倒になったらゴニョゴニョすればいいけどインディーゲーとかでこういうのがあった日にはもう…
13 23/03/15(水)19:17:10 No.1036585947
マジバケぐらいでいいよ
14 23/03/15(水)19:17:48 No.1036586182
夢野先生みたいな設定だな
15 23/03/15(水)19:19:25 No.1036586835
炎は水で消せるとか水は草木が吸うとか悪はエスパーに強いとか 現実に即した相性なんだからわかりにくいもなにもないだろポケモン
16 23/03/15(水)19:19:38 No.1036586904
せめてアイコンか色分けのどちらかは欲しい
17 23/03/15(水)19:20:22 No.1036587172
ポケモンはなぜか大ヒットしたから許されてる例外ケースなだけで 基本的には属性システムとしては最悪の部類よね
18 23/03/15(水)19:20:29 No.1036587225
>炎は水で消せるとか うn >水は草木が吸うとか うn >悪はエスパーに強いとか ???
19 23/03/15(水)19:21:32 No.1036587595
>炎は水で消せるとか水は草木が吸うとか悪はエスパーに強いとか >現実に即した相性なんだからわかりにくいもなにもないだろポケモン 鋼に格闘や地面が抜群なのは現実に即してると言えるのか? むしろ半減する方が現実的な気がしてならないが
20 23/03/15(水)19:22:33 No.1036587961
俺がドルフィンウェーブやめた理由が 水→火→黄→闇→風→水 を覚えられなかったから
21 23/03/15(水)19:24:24 No.1036588658
ポケモンはもう馴染んだというか知ってる前提知識を全部無しにして考えるのが無理なので子供に聞くしか…
22 23/03/15(水)19:24:28 No.1036588703
ソシャゲだとキャラの数を集めさせる理由付けとして必要っていうのはわかるけど コンシューマだと複雑である意味ないよね
23 23/03/15(水)19:25:31 No.1036589128
現実にエスパーが悪に弱い事例ないだろ!
24 23/03/15(水)19:26:04 No.1036589370
ユリゲラーも暴漢に襲われたら死ぬ
25 23/03/15(水)19:26:45 No.1036589639
FFもかなり属性多いけど特に気にしなくてもいいバランス
26 23/03/15(水)19:28:16 No.1036590262
相性つかない属性で殴ればよくねってなるソシャゲあんまり見ない気がする
27 23/03/15(水)19:28:42 No.1036590433
スレ画まで行くと三すくみや変形型の強弱みたいな分かり難いのじゃなくて エネミーごとに個別に弱点設定されてるから逆に飲み込みやすい奴だと思う
28 23/03/15(水)19:28:56 No.1036590525
確かに五行相性は何回聞いても忘れる
29 23/03/15(水)19:29:01 No.1036590564
>コンシューマだと複雑である意味ないよね ゲーム性を深くしようとして複雑にするのは一般的じゃない
30 23/03/15(水)19:29:47 No.1036590887
シンフォギアアプリの属性はうんこ
31 23/03/15(水)19:29:48 No.1036590894
実際シンプル過ぎると全然面白くないしな
32 23/03/15(水)19:30:25 No.1036591142
レベルを上げて物理で殴ればいい
33 23/03/15(水)19:30:54 No.1036591343
>相性つかない属性で殴ればよくねってなるソシャゲあんまり見ない気がする 戦力揃うまでは等倍多い奴を優先育成みたいなのは多くないかな 最終的に等倍万能になるのは流石に多く無いとは思うが
34 23/03/15(水)19:31:56 No.1036591749
土は水に弱いのか強いのか統一してくれ!!
35 23/03/15(水)19:32:02 No.1036591804
4竦みと闇光ぐらいでいいよ
36 23/03/15(水)19:32:09 No.1036591855
>FFもかなり属性多いけど特に気にしなくてもいいバランス 7リメイクだとオリジナルにあった水属性と毒属性に地属性が消滅してたな エルデンも物理4属性に魔法系4属性なので戦闘がアクション主体だと属性は減らす傾向にあるのかな
37 23/03/15(水)19:32:58 No.1036592203
>水→火→黄→闇→風→水 黄ってなんだ…?
38 23/03/15(水)19:33:30 No.1036592396
>俺がドルフィンウェーブやめた理由が >水→火→黄→闇→風→水 >を覚えられなかったから このぐるぐる循環タイプほんと覚えにくいんだよな… 俺はシンフォギアがそのタイプで属性名称も関係も独自性強すぎて駄目だった
39 23/03/15(水)19:33:41 No.1036592470
>相性つかない属性で殴ればよくねってなるソシャゲあんまり見ない気がする グラブルは初期にそう言うことになった結果 相性付かない属性での攻撃は 不利属性で殴るよりダメージ通らないようになった
40 23/03/15(水)19:34:11 No.1036592666
>>相性つかない属性で殴ればよくねってなるソシャゲあんまり見ない気がする >グラブルは初期にそう言うことになった結果 >相性付かない属性での攻撃は >不利属性で殴るよりダメージ通らないようになった なんかややこしくなってない!?
41 23/03/15(水)19:36:27 No.1036593581
そういう不自然な補正つけるハメになるし 初期の有名作品でそうしてるから後追いも同じような調整してる
42 23/03/15(水)19:36:40 No.1036593684
じゃあ五行思想でいい?
43 23/03/15(水)19:36:41 No.1036593693
>相性付かない属性での攻撃は >不利属性で殴るよりダメージ通らないようになった ???
44 23/03/15(水)19:40:19 No.1036595156
>レベルを上げて物理で殴ればいい ポケモンより多い上にネタかぶりが激しい20種類の属性が複数複雑に複合し1体の敵に複数ある部位毎に違ったりする!
45 23/03/15(水)19:40:41 No.1036595321
火とは別に炎作ろうぜ
46 23/03/15(水)19:41:12 No.1036595523
属性もそうだけど状態異常が沢山ある系もげんなりする
47 23/03/15(水)19:41:18 No.1036595564
初めは面食らうがやってみると意外と覚えられるマジバケ
48 23/03/15(水)19:41:54 No.1036595809
fu2011307.jpg どんどん属性増やした結果えらいことになった
49 23/03/15(水)19:42:09 No.1036595917
金属性ってなんだよ
50 23/03/15(水)19:42:34 No.1036596098
>黄ってなんだ…? ギアって書いてある
51 23/03/15(水)19:43:44 No.1036596599
>金属性ってなんだよ 金属でしょ
52 23/03/15(水)19:44:28 No.1036596909
火水風光闇無っていう比較的覚えやすいやつに星っていうのが足された時は星ってなんだよ…ってなった
53 23/03/15(水)19:45:52 No.1036597515
技能属性に遠があるなら近じゃないのか