23/03/15(水)17:04:04 アラガ... のスレッド詳細
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23/03/15(水)17:04:04 No.1036543057
アラガネちょっとおかしくない? ねえおかしくない?
1 23/03/15(水)17:05:59 No.1036543558
タゲが分散すればやりようはあるんだけどストーリー中だと助太刀がぜんぜん来なくて死にまくった
2 23/03/15(水)17:08:46 No.1036544241
明確なメタもないストロングスタイルなだけだよ 罠は効くから頑張ろう
3 23/03/15(水)17:14:32 No.1036545781
俺も最初は秒で溶かされるし無理だと思ってた でも一度行けたら一番楽しい獣かもしれんってなる
4 23/03/15(水)17:16:38 No.1036546356
アラガネは吸い込み以外はそこまで糞じゃないからまあ楽しいかなって
5 23/03/15(水)17:17:46 No.1036546668
油断するとすぐソニックブームが飛んでくる
6 23/03/15(水)17:18:53 No.1036546972
糞度で言うとシラヌイの方が高い 火柱三連はほぼ当たるのやめろ
7 23/03/15(水)17:20:12 No.1036547313
シラヌイさん密着すると安置になる攻撃が意外と多くて注意すべき攻撃が減るの助かる
8 23/03/15(水)17:25:52 No.1036548841
アラガネさんは途中までは行けるんだけど エリチェンしたらゴミクズのように俺がやられる
9 23/03/15(水)17:27:52 No.1036549343
怒ったアラガネの三連プレスに食らいまくって死んだわ っていうか出す前に叫ぶのやめろよ動かなくなるだろ…
10 23/03/15(水)17:29:04 No.1036549669
アラガネは慣れないうちは罠でハメ倒すくらいでいい
11 23/03/15(水)17:30:26 No.1036549998
ワイハドッグとアラガネが大きな壁で そこで装備しっかり整えた
12 23/03/15(水)17:31:30 No.1036550263
属性がほんとに大事だから 装備適当に行くやつには死をってスタッフの気配りを感じる
13 23/03/15(水)17:32:01 No.1036550395
なんというか露骨に隙が少ないよねアラガネ ハメ倒せってことなんだろうけど
14 23/03/15(水)17:32:24 No.1036550498
属性耐性飯が気軽に食えるのはいいと思う 属性武器はもうちょっと何とかならないかな…
15 23/03/15(水)17:33:22 No.1036550741
慣れてしまえばアラガネはむしろ楽な部類になってしまった 嫌でも事故らされる可能性が高いシラヌイやワイハドッグのほうが嫌だわ
16 23/03/15(水)17:33:23 No.1036550743
傘でやるとこんなに傘のこと考えてくれる獣いないよってなるよ オイ体当たりすると見せかけて背後に回り込むんじゃない
17 23/03/15(水)17:35:24 No.1036551264
ワイハドッグは地面にお手してワンテンポずれて全方位攻撃がやらしすぎる…
18 23/03/15(水)17:37:43 No.1036551856
ドッグの甲冑が強くてカッコいいから何度も周回することになる
19 23/03/15(水)17:40:21 No.1036552530
ぬは思ったより攻撃判定が遅くて避けた所狩られる 攻撃の後の隙大きいから慣れるとこんなに弱かったっけってなる
20 23/03/15(水)17:44:48 No.1036553734
アラガネはソロ討伐できたはできたけど未だにずっと嫌い こいつ強いよ怖い
21 23/03/15(水)17:48:20 No.1036554668
シラヌイは嘴沼に落ちたせいで余裕を持って狩れる様になってしまった
22 23/03/15(水)17:51:37 No.1036555591
シラヌイは杭で飛ぶ練習相手にした
23 23/03/15(水)17:53:38 No.1036556133
アラガネとワイハドッグはマラソンして楽しかった でもアマツオロチあなたはクソだ
24 23/03/15(水)17:54:17 No.1036556339
ラセツザンのグルグル以外は完全にモーション覚えて見て回避できるんだけど グルグルだけは見てから糸壁出すの間に合わない 他の高速突進系と違って発生がはやすぎる
25 23/03/15(水)17:56:43 No.1036557056
アラガネは初見だと隙全然ねぇ!?ってなるけど慣れてくると何やっても一々隙があるなコイツ…ってなるからいい獣だよ
26 23/03/15(水)17:57:21 No.1036557238
ワイハドッグザンがめちゃくちゃきついんだけど 獣道のテンプレのガルラ龍衣悪道だと水耐性がマイナスに振り切ってるからではと思ってきた 水耐性がマイナスにならない人道装備用意しようかな
27 23/03/15(水)17:58:31 No.1036557595
防具の属性はめちゃ大切だからちゃんと重視した方がいい
28 23/03/15(水)17:58:39 No.1036557640
俺は澱深いまうまうにも勝てない
29 23/03/15(水)18:00:27 No.1036558207
属性耐性上げても効いてるかよくわからんので穀物ばっかり食べてる
30 23/03/15(水)18:00:34 No.1036558248
耐性飯も強いよ
31 23/03/15(水)18:01:06 No.1036558412
初見マルチでアギトサカとやったとき突然の咆哮で即死したときはびっくりした そして申し訳ない
32 23/03/15(水)18:01:10 No.1036558446
ただ派生変えると武器とか捨て身積んでるから作り直さないといけないのがつらい
33 23/03/15(水)18:02:42 No.1036558903
属性関係がちゃんと機能してるあたりは某モンハンもちょっと見習ってほしい
34 23/03/15(水)18:03:25 No.1036559140
>タゲが分散すればやりようはあるんだけどストーリー中だと助太刀がぜんぜん来なくて死にまくった メインストーリーの獣は門からしか助太刀が来ないから全然なのよね ワイハモンキーの時も誰も来てくれないまま四十分かけた
35 23/03/15(水)18:03:33 No.1036559181
防具はステで選びたい気持ちはあるんだけどずっと付けてた体軸強化なくなるとすぐに真っ赤になるから 護符か何かで防具三つ分くらい強化して欲しい
36 23/03/15(水)18:04:53 No.1036559584
属性値上げたら属性やられにならないとかある?
37 23/03/15(水)18:05:01 No.1036559624
メインストーリーでも門以外から手伝えるようにしてほしいな
38 23/03/15(水)18:05:30 No.1036559776
>水耐性がマイナスにならない人道装備用意しようかな ジョウドザルとシロウガチの防具が水耐性高めで獣道よりだからそっちで妥協しても良いと思うぞ 起死回生も付く
39 23/03/15(水)18:05:57 No.1036559908
>タゲが分散すればやりようはあるんだけどストーリー中だと助太刀がぜんぜん来なくて死にまくった >メインストーリーの獣は門からしか助太刀が来ないから全然なのよね >ワイハモンキーの時も誰も来てくれないまま四十分かけた アマテラスとかは助太刀に困らなかったな あとsteamマンだけどアマテラスは任務始まってから救援呼ばずに最初から呼ぶと ロード地獄で部屋?が爆散しまくった経験がある 今は違うのかな
40 23/03/15(水)18:06:02 No.1036559926
>属性関係がちゃんと機能してるあたりは某モンハンもちょっと見習ってほしい 防御面は機能してるけど攻撃面はこっちもあまり機能していない… 一応無属性よりは若干強いみたいだけど 武器スキルの取り回しの良さで無属性武器に軍配が上がってる
41 23/03/15(水)18:06:28 No.1036560050
俺は他人のマップだとすぐに迷子になる獣狩 逃げた獣との戦闘が再開したときに遥か遠くにいたりして本当に申し訳なくなるけれどどうか許してほしい
42 23/03/15(水)18:07:14 No.1036560281
奈落猿でちょっと優しいなと思ったのは強いスキルが揃ってるシラヌイ装備が最適なところ
43 23/03/15(水)18:07:33 No.1036560377
属性重視したら防御スカスカになるのワイルドだと思う
44 23/03/15(水)18:07:35 No.1036560387
>水耐性がマイナスにならない人道装備用意しようかな 人道はヘルモンキーとアラガネ混ぜたりするからそんな意識しなくても耐性そこまで凹まないな
45 23/03/15(水)18:07:40 No.1036560407
ストーリーでアラガネにどうしても勝てないんだったら時間を犠牲に難易度を大きく下げる方法があるよ 離れたエリアから飛葛を何度か狙撃してしばらくすると獣が河岸を変えるから これで戦いやすいエリアに行くまで待つといい でも毎回野原で戦うみたいなことすると無限に時間かかるから最悪ここだけは避けるくらいにね
46 23/03/15(水)18:07:48 No.1036560442
>ワイハモンキーの時も誰も来てくれないまま四十分かけた ソロモンキー苦手だからストーリーで強と戦ったとき銛刺しては逃げて補充してを繰り返しまくったぜ 鎖罠と違ってダメージそこそこあっていいよね銛
47 23/03/15(水)18:07:49 No.1036560448
大ボス系は追憶のクエストがあるから助太刀呼びやすい
48 23/03/15(水)18:08:08 No.1036560561
足以外全身ガルラマンは色変えてみようぜ ダサいから!
49 23/03/15(水)18:08:11 No.1036560574
ルートで作る都合上素材の重さがね… もっと気軽に各武器各属性作れるライト感でもよかった
50 23/03/15(水)18:08:17 No.1036560614
>属性重視したら防御スカスカになるのワイルドだと思う そんな属性そんななくない!?
51 23/03/15(水)18:09:34 No.1036561030
ワイハドッグの肩が壊れねぇ… 怒ってるのに中々壊れないよ…
52 23/03/15(水)18:09:51 No.1036561126
属性防御はマジで頼りになるから面倒臭がらずにちゃんと盛れよな!
53 23/03/15(水)18:09:52 No.1036561129
>ルートで作る都合上素材の重さがね… >もっと気軽に各武器各属性作れるライト感でもよかった 素材は言ってもそこまでルートのどれもこれも足りねえとかはそうない 資金繰りもうちょい緩和してほしい
54 23/03/15(水)18:10:07 No.1036561200
>武器スキルの取り回しの良さで無属性武器に軍配が上がってる 突き詰めたら…ってのは当然あるからそれはね 作る手間はあるけどとりあえず弱点合わせたら機能するのは良いことだと思う というかモンハン側の属性恩恵が微妙すぎる…
55 23/03/15(水)18:10:48 No.1036561422
>資金繰りもうちょい緩和してほしい 信光のお仕事こなしてる回数で結構差が出そうな感じはする
56 23/03/15(水)18:11:20 No.1036561608
>属性防御はマジで頼りになるから面倒臭がらずにちゃんと盛れよな! 風耐性単独飯ないのはどうして…
57 23/03/15(水)18:12:02 No.1036561847
属性値に比べて物理防御の数値は仕事してなさすぎる
58 23/03/15(水)18:12:35 No.1036562028
>ワイハドッグの肩が壊れねぇ… >怒ってるのに中々壊れないよ… 飛燕刀でぐるぐる回ろう
59 23/03/15(水)18:12:40 No.1036562056
食事関連はシステムが煩雑すぎてもう少しシンプルにして欲しい
60 23/03/15(水)18:13:12 No.1036562227
金はツル大量に飼えばいいって気がついた
61 23/03/15(水)18:14:14 No.1036562584
>信光のお仕事こなしてる回数で結構差が出そうな感じはする 武器1本作るのに4万から6万台かかるゲームだとこれでも微妙に足りないんだよね 素材が余るの金の供給が足りてない関係もあるから…
62 23/03/15(水)18:14:24 No.1036562636
>資金繰りもうちょい緩和してほしい 無用になるし獣珠売りたいよね
63 23/03/15(水)18:14:27 No.1036562656
飯はちょっと手間なくらいのほうが雰囲気出る的なところはあるからそこはまぁ許容してもいいんだけど食材管理だけはもうちょっとなんとかならない?自宅あるでしょ?
64 23/03/15(水)18:15:19 No.1036562959
>武器スキルの取り回しの良さで無属性武器に軍配が上がってる 火力の示現への依存が大きい刀や取り回しが本当に根幹に関わる大筒なんかはどうしても無属性武器になるけれど 火力を求めて取り回しを論じてるケースなら属性武器は防御力を下げずに無属性捨て身武器くらいの火力出るから 使ってる武器種と狙われてる相手によっては恩恵が大きい ……猿だけを深く憎む獣狩りに話してるようなものだけど……
65 23/03/15(水)18:15:22 No.1036562970
>食事関連はシステムが煩雑すぎてもう少しシンプルにして欲しい すごい同意したい気持ちと でも自分の好きな場所に社とか置いて壺とかに一つ一つ漬けて生産していくのが楽しいんだ! って気持ちがせめぎ合ってる
66 23/03/15(水)18:16:50 No.1036563472
張り付き系の行動が全然安定しない 杭が刺さるときもあれば刺さらないときもあるし 腕できる部分からちょっとずれたから移動しようとするとカメラ動きまくるし 何やってんだアイツって目で見られちゃう!何やってんだ俺!
67 23/03/15(水)18:16:53 No.1036563493
湊に飯屋欲しかったってのはある
68 23/03/15(水)18:17:30 No.1036563705
>でも自分の好きな場所に社とか置いて壺とかに一つ一つ漬けて生産していくのが楽しいんだ! >って気持ちがせめぎ合って これはこれで俺もめっちゃ好みの要素なんだよね
69 23/03/15(水)18:17:55 No.1036563849
作ったご飯売りたいよね
70 23/03/15(水)18:17:56 No.1036563854
>湊に飯屋欲しかったってのはある 飯屋は無いしうつつや以外買い物もさせてくれない 俺が金出して復興させたってのによ…
71 23/03/15(水)18:18:06 No.1036563905
刀に関しては示現全振りなラスボス無属性武器がね… 10%でも攻撃力100に近い差出るのに40%って
72 23/03/15(水)18:18:10 No.1036563948
なんやかんや地域ごとに方向性与えてここでこれ取ってここで加工してするの楽しいからな…
73 23/03/15(水)18:18:11 No.1036563951
連結の杭打ちはもう経験積むのが一番の早道… 慣れればタイミングとそのときの位置取りだけ合わせられればカメラ見なくても成功するようになるよ
74 23/03/15(水)18:18:12 No.1036563958
>ワイハドッグの肩が壊れねぇ… >怒ってるのに中々壊れないよ… ジャンプ攻撃してると良く壊れる気がしてる
75 23/03/15(水)18:18:55 No.1036564198
飯作るスローライフな楽しさは ビルダーズのノウハウいかしてんなあって感心する
76 23/03/15(水)18:19:54 No.1036564512
つくもくん料理も覚えてみない?
77 23/03/15(水)18:20:36 No.1036564763
干し魚ひとつ作るのに何匹消費してんだ
78 23/03/15(水)18:21:11 No.1036564990
キャンプ地どこでも作れるってのは良いと思う 逆に言うと助太刀呼んでルート構築してないとすごく申し訳なく思う あっれぇ!?前回繋いだ飛蔦消えてない!?がちょっときつかった
79 23/03/15(水)18:21:25 No.1036565058
>干し魚ひとつ作るのに何匹消費してんだ 獣狩りは料理下手すぎる…
80 23/03/15(水)18:22:05 No.1036565302
>つくもくん料理も覚えてみない? あいつら万能だから本当に覚えそうだ(コカカカカ
81 23/03/15(水)18:22:12 No.1036565360
金だして復興させたけど通してプレイヤーに役立つのは風呂でわずかに体力上がる程度で どんどん移動しづらくなるだけっていうのはちょっと寂しい 畑とか生け簀で養殖あっても良かったけどツクモの社で事足りてんだよな
82 23/03/15(水)18:22:13 No.1036565363
お金に困ったことないな 救援とかいって換金素材うったりツクモ宿たててたからだろうか
83 23/03/15(水)18:22:14 No.1036565365
>干し魚ひとつ作るのに何匹消費してんだ 満腹度も増してるから…
84 23/03/15(水)18:22:34 No.1036565493
野菜ただ吊って干すだけなのにどうして数が減るんです
85 23/03/15(水)18:22:37 No.1036565506
>>干し魚ひとつ作るのに何匹消費してんだ >満腹度も増してるから… 増すんじゃねえ
86 23/03/15(水)18:22:52 No.1036565602
霜降り肉を干すのに抵抗があるどうしたらいいんだこれ
87 23/03/15(水)18:22:53 No.1036565604
飯の調達はモンハンで不足してる狩猟生活感はあって嫌いではない なんだが管理がめんどくさくって…
88 23/03/15(水)18:23:04 No.1036565679
アラガネシラヌイの前にちょっとマップ整備しようかと思ったのが1週間前 まだ整備している
89 23/03/15(水)18:23:39 No.1036565876
お金に困る人は換金アイテム売ってないんじゃないかな まあ俺は個人的にこういうのも必要なクエストが出てくるんじゃないかと思って売れないタイプだが
90 23/03/15(水)18:23:54 No.1036565975
>霜降り肉を干すのに抵抗があるどうしたらいいんだこれ ラセツ骨格のカグツチが会心武器の可能性はあるから会心の達人+12%に夢を馳せる
91 23/03/15(水)18:24:35 No.1036566234
>アラガネシラヌイの前にちょっとマップ整備しようかと思ったのが1週間前 >まだ整備している どうせその辺相手にすると見直しだクソぁ!!ってなるからほどほどでいいのよ
92 23/03/15(水)18:24:44 No.1036566295
>刀に関しては示現全振りなラスボス無属性武器がね… >10%でも攻撃力100に近い差出るのに40%って たぬき武器も合わせて56%! 反対側のオロチ武器からも回収して80%! 護符も合わせて91%だ!
93 23/03/15(水)18:26:09 No.1036566828
>護符も合わせて91%だ! 残り9%を埋める護符が出てないだけで攻撃力100も違うんだよなあと思うと悲しみで胸がいっぱいになる 来訪者あんなにがんばったのにな…
94 23/03/15(水)18:26:13 No.1036566858
>アラガネシラヌイの前にちょっとマップ整備しようかと思ったのが1週間前 >まだ整備している ググれば多分効率良いやり方出てきそうだけど自分でやりたいよねマップ整備 俺は龍ケツ拡張に必要な素材集める段階だけど
95 23/03/15(水)18:26:23 No.1036566921
>お金に困る人は換金アイテム売ってないんじゃないかな 上位のやつで1400円とかだから売ってるかどうかというより収支のバランスがよくないことに起因してる
96 23/03/15(水)18:26:29 No.1036566971
換金アイテムがメイン収入源だから売らなきゃそりゃ金欠になる 売るとダダ余るが…
97 23/03/15(水)18:27:15 No.1036567228
示現解放護符欲しい 変形攻撃強化のでもいい
98 23/03/15(水)18:27:22 No.1036567275
>>ワイハドッグの肩が壊れねぇ… >>怒ってるのに中々壊れないよ… 杭攻撃いいぞ 氷柱系の範囲外から一気に接近できて高いとこ殴れて威力も高い 使ってないからわからんけど多分結もいい
99 23/03/15(水)18:28:26 No.1036567635
お金に困ったことないから資金繰り…?ってなる
100 23/03/15(水)18:28:32 No.1036567670
>お金に困る人は換金アイテム売ってないんじゃないかな >上位のやつで1400円とかだから売ってるかどうかというより収支のバランスがよくないことに起因してる そうなのか 俺と違って色んな武器防具装飾品に手を出してる人は今のレートじゃつらいのか勉強になったぜ
101 23/03/15(水)18:28:36 No.1036567696
色々と遊べ過ぎて他のゲームに移れねえ… ウォーロンが最初の体験版のステージからやってないし
102 23/03/15(水)18:28:40 No.1036567715
金は必要なもんだけ作ってる分には全く困らんけど色々作ろうとすると一瞬で溶ける
103 23/03/15(水)18:28:46 No.1036567754
全ての獣は冬マップに集合してくれ
104 23/03/15(水)18:28:52 No.1036567776
会心特化なら金胡麻で会心強化18%つけたい ただし金胡麻がレア素材過ぎて常用できねえ
105 23/03/15(水)18:29:03 No.1036567844
匣斬りが封じられるから積極的に結は使わないけど 解放ゲージの溜まり方がいいんだよなあ結の刀攻撃は だいぶ本末転倒感あるけど
106 23/03/15(水)18:29:30 No.1036567997
俺は金困ったことないけどたくさん武器作ってると足りないのかな でも作るための素材集めで入手方法するのでは…
107 23/03/15(水)18:30:00 No.1036568174
飛燕はもう全部しらぬいのバサバサでいいんじゃないかな あれ完璧すぎない?
108 23/03/15(水)18:30:09 No.1036568231
発だけで移動させようとしてるとこあったり来訪者クエ楽しい
109 23/03/15(水)18:30:38 No.1036568408
天つ糸纏いのためだけでも使う価値がある結
110 23/03/15(水)18:30:58 No.1036568516
>俺は金困ったことないけどたくさん武器作ってると足りないのかな このバフ試したいとかなった瞬間5万とか要求されるからなぁ ゴール武器まで完成させなきゃそりゃ安くつくけど
111 23/03/15(水)18:31:07 No.1036568569
来訪者やってるとジップラインを引くんじゃなくて獣の湧きポイントの前にテント建てる剛の発想に至ってる人たまにいるよね
112 23/03/15(水)18:31:07 No.1036568576
刀は最強武器の関係上どうしても獣道に行かざるを得ないのどうにかならんのか…
113 23/03/15(水)18:31:56 No.1036568847
アップデートログに全ての武器で結での攻撃を改善ってあったから飛燕でも使用できるのか!って思って試してきた ワイヤーちぎれた もうまぢむり
114 23/03/15(水)18:32:07 No.1036568921
>飛燕はもう全部しらぬいのバサバサでいいんじゃないかな >あれ完璧すぎない? とりあえず作るのはそれでド安定だけど左ラスボス武器でゲージマックス時に攻撃した時のバフ回し続けるのも面白そう
115 23/03/15(水)18:32:16 No.1036568980
>来訪者やってるとジップラインを引くんじゃなくて獣の湧きポイントの前にテント建てる剛の発想に至ってる人たまにいるよね 入った瞬間戦闘開始!ってなって あっまって飯食えないの!!ってなることもある まぁ食わなくてもどうとでもなるんだけども
116 23/03/15(水)18:32:47 No.1036569174
>匣斬りが封じられるから積極的に結は使わないけど >解放ゲージの溜まり方がいいんだよなあ結の刀攻撃は >だいぶ本末転倒感あるけど 解放ゲージ貯まったら結出すのやめて 三段匣出せる隙うかがうターンじゃない?
117 23/03/15(水)18:32:58 No.1036569247
ちょっと前の流れだけど属性弱体って何段階かスタックされるシステムなんだが かつて状態異常で慣らした飛燕刀は構造上属性弱体積むのも強いぞ
118 23/03/15(水)18:33:06 No.1036569289
箱発杭の三つは絶対外せない 変形棍マンの俺は残り一つをどうするかってところだけど火と結どっちも持ちたい! でもみんな結持っててご相伴に預かれるから火でいいよね花火撃てるし
119 23/03/15(水)18:33:34 No.1036569463
そういやサブクエ以外でエロいねーちゃんから買い物したこと無いな 在庫制じゃなければ食料買い込むんだけどな
120 23/03/15(水)18:33:38 No.1036569482
秋の右上の寺の横とか目の前が戦闘エリアあるから…
121 23/03/15(水)18:33:53 No.1036569592
自分で結植えないから結状態だと匣斬り出来なくなるなんてこのスレで初めて知ったよ
122 23/03/15(水)18:34:28 No.1036569792
買い物トロフィーつくるならもうちょっとまともなもの売ってくれ紅玉さん…
123 23/03/15(水)18:34:32 No.1036569818
漁師の依頼進めるのに更新したら買い物は真っ先に消化する
124 23/03/15(水)18:35:10 No.1036570036
いつの間にか触ってた結の暴発は未だに慣れない スライディング回避!結を中心にぐるっと回って攻撃範囲内へ!ぐえー!
125 23/03/15(水)18:35:30 No.1036570178
飛燕はまず羽が絶対必須だから羽だろ? ゲージ貯め攻撃に派生できるのが実質発だけだから発だろ? 杭だろ? 消去法で箱だろ? 埋まった…
126 23/03/15(水)18:35:45 No.1036570264
湊は流通も悪いから仕方ないね …本当に限界集落だなここ
127 23/03/15(水)18:35:50 No.1036570294
道に迷いやすい俺は羽で強行突破するからこれも外せない
128 23/03/15(水)18:37:08 No.1036570790
>道に迷いやすい俺は羽で強行突破するからこれも外せない 操作ミスで変なところで落っこちて回り道以外に復帰できずまたキャンプに戻る俺より偉い
129 23/03/15(水)18:37:28 No.1036570929
マルチの体力増加とダメージカットってどれくらいなの?
130 23/03/15(水)18:37:56 No.1036571078
姫様が居なくなった以上湊は滅びてもまあ別にいい気がしている 新天地に立ち去りたい
131 23/03/15(水)18:38:03 No.1036571127
>湊は流通も悪いから仕方ないね >…本当に限界集落だなここ 流通の便が容易に獣に襲われるしな
132 23/03/15(水)18:38:03 No.1036571128
空中起動の強化っていう本来なら飛燕刀と最高の相性のはずの結が実態は不倶戴天の敵になってるのはなんとかならんか…
133 23/03/15(水)18:38:15 No.1036571204
漁師の依頼で紅玉さんの店で買い物って冷静に考えたらズブズブがすぎるな…
134 23/03/15(水)18:38:45 No.1036571391
ゴミみたいな龍脈コスト上限を見るに立地も最悪
135 23/03/15(水)18:39:05 No.1036571510
罠みたいにバラまかれた結びに触れてバックステップさせられるの地味にうっ!ってなる
136 23/03/15(水)18:39:08 No.1036571524
今でも姫様はアプデか何かで急成長エキスか何か吸って出てくると思っている
137 23/03/15(水)18:39:24 No.1036571627
>消去法で箱だろ? これすると不意の瞬間に糸壁張れなくて死ん
138 23/03/15(水)18:39:29 No.1036571666
クニナラシ再演のクエ行ったら姫様の声が聞こえて泣きそうになった
139 23/03/15(水)18:39:30 No.1036571673
アマテラスに襲撃されるまでよく他のヒリに襲われなかったなって
140 23/03/15(水)18:39:33 No.1036571685
湊復興させたりしたけどびっくりするくらい思い入れないな…
141 23/03/15(水)18:39:56 No.1036571819
>ゴミみたいな龍脈コスト上限を見るに立地も最悪 天つ糸転送を前提にした天然の要害でしょ
142 23/03/15(水)18:40:15 No.1036571931
>空中起動の強化っていう本来なら飛燕刀と最高の相性のはずの結が実態は不倶戴天の敵になってるのはなんとかならんか… 獣にワイヤー刺して空中機動してんのに別のと所に紐で繋がれたら動きにくいのはまぁ当然っちゃあ当然ではあるが…!
143 23/03/15(水)18:40:16 No.1036571938
槌はジャンプ攻撃結構良い性能してるから別だけど スライディングせずに敵の攻撃捌けるようになる練習するのって大切なんだって思い始めてる
144 23/03/15(水)18:40:39 No.1036572069
>アマテラスに襲撃されるまでよく他のヒリに襲われなかったなって >ゴミみたいな龍脈コスト上限を見るに立地も最悪 襲われる理由が薄かったんだよね
145 23/03/15(水)18:40:40 No.1036572072
いいですよね獣がダウンしたのに結踏んだからダメージ出せる攻撃出せずにくるくるジャンプして煽ってるの
146 23/03/15(水)18:41:05 No.1036572244
救援できた弓の人が結置くたびに速壊してたら出て行ってしまった…
147 23/03/15(水)18:41:06 No.1036572246
からくり進化させて起動ロボ作って欲しい クニナラシサイズ
148 23/03/15(水)18:41:28 No.1036572365
湊は店の前と風呂屋前しか使わない 魚屋ワッカは上に居て欲しいあいつの位置不便
149 23/03/15(水)18:41:50 No.1036572502
クソヒリ以降ストーリーなしに獣狩だけ働いてるも同然だから良いように使われてる感が激しい
150 23/03/15(水)18:41:56 No.1036572540
>救援できた弓の人が結置くたびに速壊してたら出て行ってしまった… そりゃあそんな嫌がらせされたら帰るわ
151 23/03/15(水)18:41:58 No.1036572549
>救援できた弓の人が結置くたびに速壊してたら出て行ってしまった… 結は全部美味しく再利用させてもらってるけど さすがに今現在使ってそうなやつは遠慮する慈悲はあるよ
152 23/03/15(水)18:42:19 No.1036572656
結でスラすると回りだすの必要でした?
153 23/03/15(水)18:42:36 No.1036572759
>>救援できた弓の人が結置くたびに速壊してたら出て行ってしまった… >そりゃあそんな嫌がらせされたら帰るわ このゲームには再利用というスキルがあって解体することにメリットがある 嫌がらせしてるのは結置いてる側なんだよなあ
154 23/03/15(水)18:42:43 No.1036572802
結は配慮した場所に置いてなかったら踏んだら即壊すな
155 23/03/15(水)18:42:44 No.1036572809
>湊は店の前と風呂屋前しか使わない >魚屋ワッカは上に居て欲しいあいつの位置不便 大門前から飛び降りて杭飛ばせばいいだろ