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  • ごす!... のスレッド詳細

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    23/03/15(水)16:55:55 No.1036541041

    ごす!新規だ新規! https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=1536

    1 23/03/15(水)16:56:51 No.1036541258

    嬉しいけどシュヤーマだけちょっと出す暇なさそうだぞだけん

    2 23/03/15(水)16:58:38 No.1036541694

    もうちょい何か…こう…いや悪くはないんだけども…

    3 23/03/15(水)16:59:06 No.1036541802

    MDで触って楽しかったしユニコーン再録されたからこの機会に紙組むよだけん

    4 23/03/15(水)16:59:50 No.1036541974

    >嬉しいけどシュヤーマだけちょっと出す暇なさそうだぞだけん フリチェ破壊だろうし相手ターンの最後の方に出せれば強そう

    5 23/03/15(水)17:00:15 No.1036542084

    知らない破械神が多いぞだけん

    6 23/03/15(水)17:00:59 No.1036542274

    なんでレベル6なんだ

    7 23/03/15(水)17:01:13 No.1036542329

    破壊!破壊!破壊!

    8 23/03/15(水)17:02:49 No.1036542722

    だけんの出番ある?

    9 23/03/15(水)17:04:59 No.1036543288

    >だけんの出番ある? 火力出すならある あとは耐性無い奴ズタズタにするくらい

    10 23/03/15(水)17:05:10 No.1036543338

    シャバラは3 シュマーヤは0~1かな

    11 23/03/15(水)17:05:45 No.1036543494

    >なんでレベル6なんだ エグゼクティブシザー出せる!

    12 23/03/15(水)17:05:57 No.1036543554

    初動が増えても結局先行はラギアと罠の構えになりそうだけど他になんか構えられそうな妨害はあるのかだけん

    13 23/03/15(水)17:08:08 No.1036544079

    ライブツイン+破械魔法罠で 魔法罠伏せながらキスキルとリィラ出し入れする流れの中で破壊魔法罠割る→シャバラ出す シャバラとリィラでヤマ作ってアルハサーチ シャバラで罠伏せ 罠割りながらアルハ出して罠からサラマ出してサラマで罠伏せてアルハ割って罠からシュヤーマ出してヤマと余ったツインでサニー出してシュヤーマとサラマでアルバ作るくらいはいける?

    14 23/03/15(水)17:08:21 No.1036544142

    デスガイドからランク6が出せるようになるのはありがたい

    15 23/03/15(水)17:08:52 No.1036544263

    1500+1500+3000+2000でちょうど8000行けるようになったのは地味だけど凄い強化だよこれ

    16 23/03/15(水)17:09:08 No.1036544345

    >1500+1500+3000+2000でちょうど8000行けるようになったのは地味だけど凄い強化だよこれ 今まで500足りねえって泣いてたからな…

    17 23/03/15(水)17:09:30 No.1036544449

    >初動が増えても結局先行はラギアと罠の構えになりそうだけど他になんか構えられそうな妨害はあるのかだけん ライブツイン混ぜるか頑張ればデスマキナルートも探せる気はする

    18 23/03/15(水)17:09:48 No.1036544538

    >だけんの出番ある? 相手によっては…

    19 23/03/15(水)17:10:13 No.1036544652

    >>なんでレベル6なんだ >エグゼクティブシザー出せる! その一点だけで破械にちょっと興味出てくるくらいには大シーザーが強い エヴォルカイザーの時と同じ気持ち

    20 23/03/15(水)17:10:26 No.1036544714

    このデッキメインに3種エクストラに3種犬いるんだよな…

    21 23/03/15(水)17:10:30 No.1036544728

    >初動が増えても結局先行はラギアと罠の構えになりそうだけど他になんか構えられそうな妨害はあるのかだけん 上にあるけど新規でランク6のエグゼクティブシザーで万能無効構えるとかもありじゃない?

    22 23/03/15(水)17:11:12 No.1036544916

    >罠割りながらアルハ出して罠からサラマ出してサラマで罠伏せてアルハ割って罠からシュヤーマ出してヤマと余ったツインでサニー出してシュヤーマとサラマでアルバ作るくらいはいける? ごめん最後ラギアだアルバ出してターン渡してもどうしようもねえ

    23 23/03/15(水)17:11:38 No.1036545039

    >このデッキメインに3種エクストラに3種犬いるんだよな… わんこかわいいですよね

    24 23/03/15(水)17:11:48 No.1036545074

    MDで当たって何やってるんだかわからないまま勝つやつ

    25 23/03/15(水)17:12:09 No.1036545161

    >MDで当たって何やってるんだかわからないまま勝つやつ 使ってるけど勝つ時も負ける時も一方的になりがち

    26 23/03/15(水)17:13:39 No.1036545555

    書き込みをした人によって削除されました

    27 23/03/15(水)17:13:54 No.1036545617

    なんか破壊したりリクルートしたりしてるけどすぐに止まる

    28 23/03/15(水)17:14:11 No.1036545708

    やれること急に増えすぎていまだにどうなるのか分からない

    29 23/03/15(水)17:14:33 No.1036545791

    イビルツイン抜いても良いくらいの性能にはなれそうだな

    30 23/03/15(水)17:14:53 No.1036545882

    >イビルツインが初動になるのは可能性感じる 1枚初動が最大12枚増えるってことだもんな…

    31 23/03/15(水)17:15:19 No.1036545992

    イビルツインとラビュリンスのおもちゃがちょっと増えた

    32 23/03/15(水)17:15:21 No.1036546002

    得意な相手にはモンスター全部パクってスカンピンになった盤面に雪崩れ込んでそのままワンパンでダメな相手にはリソースボロ負けしてボロ雑巾にされるなんとも難しい感じ

    33 23/03/15(水)17:16:21 No.1036546270

    ドライトロン新規初めて知ったけどレベルたけぇな!

    34 23/03/15(水)17:16:26 No.1036546297

    今イビルツイン活かすならスプラみたいな感じだけど破械ツインもアリなんだろうか

    35 23/03/15(水)17:17:04 No.1036546464

    >ドライトロン新規初めて知ったけどレベルたけぇな! 8割くらいベアルクティ新規だからな

    36 23/03/15(水)17:17:42 No.1036546646

    >今イビルツイン活かすならスプラみたいな感じだけど破械ツインもアリなんだろうか 新規来るまではぶっちゃけそれぞれで組んだ方が強いけど新規来た今なら結構相性よさそう

    37 23/03/15(水)17:18:05 No.1036546740

    >今イビルツイン活かすならスプラみたいな感じだけど破械ツインもアリなんだろうか どっちかというと破戒ツインはイビルツインが破戒活かす側じゃない? イビルツインの豊富な初動枚数を活かす感じになるから

    38 23/03/15(水)17:18:37 No.1036546893

    >今イビルツイン活かすならスプラみたいな感じだけど破械ツインもアリなんだろうか ライブ組を破械の初動として借りる感じになりそうだけど自然に組み込めるようになるね

    39 23/03/15(水)17:18:46 No.1036546940

    >ドライトロン新規初めて知ったけどレベルたけぇな! たったこれ一枚かぁ…

    40 23/03/15(水)17:19:12 No.1036547060

    なんだかんだでライゴウはそれなりに安定して強いからな…

    41 23/03/15(水)17:21:29 No.1036547651

    >なんだかんだでライゴウはそれなりに安定して強いからな… ①破壊された場合破壊する。 ②破壊された場合破壊する。 ③破壊する。 いいよね…

    42 23/03/15(水)17:22:04 No.1036547818

    トラトラで破械新規!やってたらまさか来るなんて…

    43 23/03/15(水)17:22:23 No.1036547908

    >どっちかというと破戒ツインはイビルツインが破戒活かす側じゃない? >ライブ組を破械の初動として借りる感じになりそうだけど自然に組み込めるようになるね エルフも収監秒読みだしツイン側活かす方向で考えたいけどまず破械側がどう動くのか興味こそあれわかんねぇ…

    44 23/03/15(水)17:22:27 No.1036547927

    破械自体は今だとラビュと組むことが多かったと思う あとヴィ様とも組めるが

    45 23/03/15(水)17:24:39 No.1036548530

    でも破械って別にライゴウ出しませんよね

    46 23/03/15(水)17:25:35 No.1036548770

    逆に今改めてライブツインを入れるのがアリかなになりつつある

    47 23/03/15(水)17:26:01 No.1036548869

    >でも破械って別にライゴウ出しませんよね こいつキスキルとリィラに飼われていったもん

    48 23/03/15(水)17:26:17 No.1036548923

    >でも破械って別にライゴウ出しませんよね ライゴウ出す時ってアクセス出せないか出す意味ない時か相手にライゴウが異様に刺さる時(Pデッキとか)くらいだからな…

    49 23/03/15(水)17:26:17 No.1036548926

    自分フィールドのカード破壊して展開してリンク4で相手のカードを破壊しまくる! って感じでデザインされてんだろうけど正直ライゴウは破械っていうテーマと微妙に噛み合ってないからな…

    50 23/03/15(水)17:26:29 No.1036548973

    >>でも破械って別にライゴウ出しませんよね >こいつキスキルとリィラに飼われていったもん もう既に捨てられて野生化してない?

    51 23/03/15(水)17:26:37 No.1036549006

    >でも破械って別にライゴウ出しませんよね 別にまったく出ない事はないし… ただライゴウだすならアルバからラギアにするかアクセスにした方が強いってだけだし…

    52 23/03/15(水)17:26:41 No.1036549032

    >>>でも破械って別にライゴウ出しませんよね >>こいつキスキルとリィラに飼われていったもん >もう既に捨てられて野生化してない? くぅん…

    53 23/03/15(水)17:27:12 No.1036549150

    ヴィ様は割れるのがモンスターだけなのが偶にネックになる

    54 23/03/15(水)17:27:33 No.1036549264

    ライゴウはなんのリカバリーも付いてないのが一番のネック

    55 23/03/15(水)17:28:13 No.1036549437

    セレ5にまで入ってるあたりマジモンのペット

    56 23/03/15(水)17:28:26 No.1036549510

    >でも破械って別にライゴウ出しませんよね 積極的に出せるほど展開力に余裕がないだけで出せるなら出るよ アド損凄いから基本リーサル要員になるけど

    57 23/03/15(水)17:28:26 No.1036549512

    >トラトラで破械新規!やってたらまさか来るなんて… サージュは実質破壊械新規 ラビュリンスは実質破械新規 ヴィ様は実質破械新規 蟲惑の誘いは実質破械新規 トラトラは実質破械新規 とか言ってたら本当の新規が来て助かる

    58 23/03/15(水)17:28:34 No.1036549550

    ライゴウはおすわりさせてると攻撃力3000が頼りなさすぎるという奇妙な感情を抱く

    59 23/03/15(水)17:29:55 No.1036549876

    (アクセス出しても打点足りないしライゴウ出すかなぁ)みたいな感じで出すことはまあまあある

    60 23/03/15(水)17:30:13 No.1036549952

    >とか言ってたら本当の新規が来て助かる 最近よく見るなこのパターン…

    61 23/03/15(水)17:31:27 No.1036550255

    せめて自フィールドのカード破壊されたら打点上がるとかあればなぁ…

    62 23/03/15(水)17:33:05 No.1036550673

    すごい便利だけどもうちょっと弾けても良かったんじゃないかな!と少し思った でもナイトチェイサーいざ使ったらうおー便利ー!ってなったから多分またそうなる

    63 23/03/15(水)17:34:15 No.1036550981

    破械は楽にリンク4立てられる程横展開できないし出したらリソース死んじゃうから あと出した上で戦闘するか他のカード破壊しなきゃならないのが不便

    64 23/03/15(水)17:34:49 No.1036551113

    破械だけだとリンクが闇しかいないこともあるから割りたいカード多いならアクセスよりライゴウ優先する場面もあると思う

    65 23/03/15(水)17:37:08 No.1036551705

    >デスガイドからランク6が出せるようになるのはありがたい 参考にルート教えてもらえないか? 悪魔族デッキでらんく6ギミック作りたいんだが取捨選択で困ってるので参考にしたい

    66 23/03/15(水)17:37:48 No.1036551883

    ヤマの墓地効果手札からでもいいの嬉しい ビッグウェルカムがまた強くなった

    67 23/03/15(水)17:40:05 No.1036552466

    ラビュ破械もツイン破枷もできること増えるのいいね

    68 23/03/15(水)17:40:33 No.1036552566

    悪魔族も横の繋がり増えてきたな

    69 23/03/15(水)17:40:55 No.1036552667

    これでなんとかデスガーディウスデッキの底上げをしたい

    70 23/03/15(水)17:41:54 No.1036552929

    >>デスガイドからランク6が出せるようになるのはありがたい >参考にルート教えてもらえないか? >悪魔族デッキでらんく6ギミック作りたいんだが取捨選択で困ってるので参考にしたい 多分だけどガイド魔サイ→ヤマでシャバラサーチ魔サイでシュヤーマ墓地 ヤマ破壊してシャバラssシュヤーマ効果でシャバラ破壊してシュヤーマss ヤマ墓地効果でシャバラssで合ってる?

    71 23/03/15(水)17:42:31 No.1036553113

    元からあんまなかったパーペチュアルくんの立場が完全に消滅した気がするがまあいいか

    72 23/03/15(水)17:42:34 No.1036553124

    姫様の城で飼われるわんこ

    73 23/03/15(水)17:44:43 No.1036553702

    ドライトロンて何もらったら強くなるの?

    74 23/03/15(水)17:45:00 No.1036553791

    >ドライトロンて何もらったら強くなるの? 弁天

    75 23/03/15(水)17:45:03 No.1036553799

    >これでなんとかデスガーディウスデッキの底上げをしたい デスガーディウスは来年の今頃楽しい新規が来るから俺を信じろ

    76 23/03/15(水)17:45:23 No.1036553891

    >>>デスガイドからランク6が出せるようになるのはありがたい >>参考にルート教えてもらえないか? >>悪魔族デッキでらんく6ギミック作りたいんだが取捨選択で困ってるので参考にしたい >多分だけどガイド魔サイ→ヤマでシャバラサーチ魔サイでシュヤーマ墓地 >ヤマ破壊してシャバラssシュヤーマ効果でシャバラ破壊してシュヤーマss >ヤマ墓地効果でシャバラssで合ってる? そうそう 悪魔縛りもかからなくて汎用性高いしおまけで破械魔法罠もサーチできる

    77 23/03/15(水)17:46:37 No.1036554195

    何回破壊って言うんだよ

    78 23/03/15(水)17:47:29 No.1036554436

    破壊って思ったより破壊しねえよなって言われてた記憶だけある

    79 23/03/15(水)17:47:41 No.1036554486

    思ったよりやれる事増えていいな… 安定度ましたし純でも結構楽しそうだわ

    80 23/03/15(水)17:47:54 No.1036554551

    >破壊って思ったより破壊しねえよなって言われてた記憶だけある 自分が展開する時は破壊して相手のモンスターはリンク素材にしていくやつらだからな…

    81 23/03/15(水)17:48:05 No.1036554605

    >破壊って思ったより破壊しねえよなって言われてた記憶だけある 自分のカードは破壊しまくるぞ

    82 23/03/15(水)17:48:08 No.1036554629

    悪魔縛りとかいう一見層がありそうに見えて全然いないつまらん閉じコンが緩くなるのは良いよ

    83 23/03/15(水)17:49:34 No.1036555014

    アルハの枚数どうするか悩むなぁ

    84 23/03/15(水)17:50:11 No.1036555180

    イビルツイン☆ライゴウちゃん!

    85 23/03/15(水)17:51:29 No.1036555549

    もうディスパラッチを賑やかしにすることもなくなるな…

    86 23/03/15(水)17:52:50 No.1036555903

    名誉破械モンスターのダークスピリット君ディスパパラッチ君今までありがとう…

    87 23/03/15(水)17:53:13 No.1036556015

    カタ最近見なくなったイビルツイン

    88 23/03/15(水)17:53:18 No.1036556041

    >もうディスパラッチを賑やかしにすることもなくなるな… キャスターいるから今でも使ってねぇよ!

    89 23/03/15(水)17:53:43 No.1036556172

    >名誉破械モンスターのダークスピリット君ディスパパラッチ君今までありがとう… ダークスピリット君はまだ使ってあげてもいいだろ!十中八九枠がないけど!

    90 23/03/15(水)17:53:44 No.1036556179

    >もうディスパラッチを賑やかしにすることもなくなるな… 地味に対象取らない除去だからEX枠余裕あれば刺しておきたいんだけどね…

    91 23/03/15(水)17:53:59 No.1036556242

    >デスガーディウスは来年の今頃楽しい新規が来るから俺を信じろ いいのか?元のデスガーディウスとマスクドヘルレイザーが自然にデッキに入るような新規を望むぞ? 遺言の仮面は遺言の仮面扱いの別カードも欲しいです

    92 23/03/15(水)17:55:46 No.1036556793

    >ダークスピリット君はまだ使ってあげてもいいだろ!十中八九枠がないけど! 無限アド要員として誘発枠でピン刺しの席を争う感じになりそうね

    93 23/03/15(水)17:56:27 No.1036556963

    俺は自分のフィールドカードを破壊することがメリットだと思ってるカードじゃなくて自分のフィールドのカードを破壊することをデメリットだと勘違いしてるカードが欲しいんだ

    94 23/03/15(水)17:56:40 No.1036557035

    >>デスガーディウスは来年の今頃楽しい新規が来るから俺を信じろ >いいのか?元のデスガーディウスとマスクドヘルレイザーが自然にデッキに入るような新規を望むぞ? >遺言の仮面は遺言の仮面扱いの別カードも欲しいです 最近の旧カードサポートだと雑にその辺立てるギミックは普通に出そうだから困る

    95 23/03/15(水)17:56:41 No.1036557041

    デスガーディウスの素材がレベル4バニラなおかげで無理して使おうと思えば比較的すんなり混ざるのは偉いと思うヘルレイザー どちらかと言うと仲間外れにしない配慮はしてるデスガーディウス君が偉いと言うか

    96 23/03/15(水)17:56:55 No.1036557118

    邪悪霊って抹殺?怨念?

    97 23/03/15(水)17:57:11 No.1036557192

    僅かずつ悪魔族の輪が広がってる 終着点に関してはDDDが昔から用意しててくれてるんだが

    98 23/03/15(水)17:57:37 No.1036557318

    今回の強化で展開力だいぶ余力出たからヌギャーちゃんやライゴウ出してさらにもうちょっと動く!が狙えるようになったのすごい楽しみ シャバラや唱導安定して構えられるならライゴウの追加破壊も現実的に活かせるようになるし

    99 23/03/15(水)17:57:41 No.1036557339

    ハンバーガーみたいに問答無用でねじ込むことを覚えたKONAMIを信じろ

    100 23/03/15(水)17:57:50 No.1036557381

    アルバラギアのサルベージが地味に悪魔汎用だからちょいちょいグリッチ挟みながら悪魔手札誘発のあいつとかラディアンとか入れてたけどヤマの蘇生噛ませるとアルバラギアを唱導で割った後のリカバリーしやすいのうれしくない?俺はうれしい

    101 23/03/15(水)17:57:53 No.1036557394

    とりあえずこの新規でエクサビートル立てて墓地のデスガーディウス装備するコンセプト導入するわ

    102 23/03/15(水)17:58:01 No.1036557438

    迷宮兄弟リメイクきたし初代の敵プレイヤーテーマのリメイクは正直期待してる

    103 23/03/15(水)17:58:44 No.1036557661

    >邪悪霊って抹殺?怨念? 抹殺

    104 23/03/15(水)17:58:48 No.1036557687

    >俺は自分のフィールドカードを破壊することがメリットだと思ってるカードじゃなくて自分のフィールドのカードを破壊することをデメリットだと勘違いしてるカードが欲しいんだ 破械は元々自分のカード破壊するテーマなのに何を言っているんだ…

    105 23/03/15(水)17:58:48 No.1036557690

    ダークスピリットMDで使うと相手が効果把握してなくて大体一瞬固まる

    106 23/03/15(水)17:58:56 No.1036557732

    今年も悪魔強化のことKONAMIが忘れてなくて安心したよ これでアニコレに偽No.1も確定と思いたい

    107 23/03/15(水)17:59:05 No.1036557774

    >邪悪霊って抹殺?怨念? 自分が使うのは抹殺かな ラギアをNSした19打点で突破みたいなのに対して牽制にはなる

    108 23/03/15(水)17:59:22 No.1036557868

    >邪悪霊って抹殺?怨念? 一応どっちも使えるけど抹殺の方が蘇生した禍霊戦闘破壊させたりできて便利

    109 23/03/15(水)17:59:46 No.1036557996

    >今年も悪魔強化のことKONAMIが忘れてなくて安心したよ >これでアニコレに偽No.1も確定と思いたい このタイミングで梯子外してくることはないでしょう

    110 23/03/15(水)18:00:16 No.1036558143

    >迷宮兄弟リメイクきたし初代の敵プレイヤーテーマのリメイクは正直期待してる 【闇魔界】テーマ化は楽しそうだよね

    111 23/03/15(水)18:00:22 No.1036558170

    >ダークスピリットMDで使うと相手が効果把握してなくて大体一瞬固まる ダークスピリットに対して回答ないのか禍魂が死んで味方蘇生しながらダークスピリット回収した瞬間爆発した相手を見たことがある それを当てにしてる時ってこっちも回答ないからかなり困ってるのを知らずに…

    112 23/03/15(水)18:01:28 No.1036558547

    シュヤーマも早めに魔法罠割りに行けるしリクルートもしやすいから1枚あるとうれしいやつではある リクルートする前に素引きしたら知らない

    113 23/03/15(水)18:01:57 No.1036558682

    >【闇魔界】テーマ化は楽しそうだよね 闇魔界もガーディウスも割とコンセプトは明確だからやりやすそうなのも期待できる

    114 23/03/15(水)18:02:12 No.1036558764

    >【闇魔界】テーマ化は楽しそうだよね (誰が使ってたっけ…?)

    115 23/03/15(水)18:02:29 No.1036558841

    >>今年も悪魔強化のことKONAMIが忘れてなくて安心したよ >>これでアニコレに偽No.1も確定と思いたい >このタイミングで梯子外してくることはないでしょう そうだよね…ゼアル期のデーモンの異常な梯子の外されっぷりがトラウマで…

    116 23/03/15(水)18:02:45 No.1036558923

    3000の壁に殴らせるからびっくりする相手多いよね

    117 23/03/15(水)18:02:47 No.1036558937

    リンク1と言わずとも欲を言うと罠と魔法の新規も欲しかった

    118 23/03/15(水)18:02:58 No.1036558993

    >シュヤーマも早めに魔法罠割りに行けるしリクルートもしやすいから1枚あるとうれしいやつではある >リクルートする前に素引きしたら知らない デュエル開始! 禍魂!シャバラ!シャバラ!シュヤーマ!雙極! 終わりだ

    119 23/03/15(水)18:03:02 No.1036559008

    >シュヤーマも早めに魔法罠割りに行けるしリクルートもしやすいから1枚あるとうれしいやつではある >リクルートする前に素引きしたら知らない その場合は双極さんのコストにできるからいいんじゃない?

    120 23/03/15(水)18:03:25 No.1036559137

    >3000の壁に殴らせるからびっくりする相手多いよね 返しの戦闘ダメージで勝てそうな時とかダークスピリット握ってるとめっちゃドキドキする

    121 23/03/15(水)18:03:37 No.1036559203

    どうせリンクがラビュリンスに新しく入るくらいなんだろ!

    122 23/03/15(水)18:03:47 No.1036559256

    アルハの枚数どうしようなぁ…

    123 23/03/15(水)18:04:22 No.1036559429

    新規も良い塩梅なんだけど飛び抜けてなさそうなのがすごい破械らしい感じする

    124 23/03/15(水)18:04:31 No.1036559479

    >リンク1と言わずとも欲を言うと罠と魔法の新規も欲しかった 枷が破械カードならよかったよね でも今回通常魔法一枚くらい来ないかな?

    125 23/03/15(水)18:04:43 No.1036559526

    >どうせリンクがラビュリンスに新しく入るくらいなんだろ! 墓地から回収した用済みのウェルカム割ってラビュトリガーの罠になる唱導用意できるシャバラも可能性を感じる 枠がある気はしない

    126 23/03/15(水)18:04:50 No.1036559572

    もうデーモンについては新しくテーマとして組む気をコナミが起こしでもしない限り諦めろ

    127 23/03/15(水)18:05:12 No.1036559684

    >(誰が使ってたっけ…?) 闇のプレイヤーキラーだよ!

    128 23/03/15(水)18:05:15 No.1036559694

    >どうせリンクがラビュリンスに新しく入るくらいなんだろ! そうなったら必然的に雙極さんもピンで入るし…

    129 23/03/15(水)18:06:22 No.1036560019

    >どうせリンクがラビュリンスに新しく入るくらいなんだろ! 俺はマンサーデーモンを過程で圧縮して後でマンサーデーモン釣り上げる流れ試してみるし…

    130 23/03/15(水)18:06:31 No.1036560060

    >>(誰が使ってたっけ…?) >闇のプレイヤーキラーだよ! 闇くらましの城とかメタルガーディアンとかバラけてて闇魔界って言われてもピンとこなかった…

    131 23/03/15(水)18:06:44 No.1036560122

    シャバラもシュヤーマも雙極さんのコストにして嬉しい破械なのは痒い所に手が届く

    132 23/03/15(水)18:07:02 No.1036560224

    >もうデーモンについては新しくテーマとして組む気をコナミが起こしでもしない限り諦めろ そんな…僕には病気のシンクロと儀式と融合とエクシーズとペンデュラムとリンクが…

    133 23/03/15(水)18:08:02 No.1036560519

    25周年だしそろそろ初代関係もなんか手が入るかもしれない

    134 23/03/15(水)18:08:07 No.1036560551

    とりあえず闇くらましの城とゴースト王パンキングには離縁して欲しいよね なんでセットにされたんだろ

    135 23/03/15(水)18:08:11 No.1036560581

    まあデーモンも忍者みたいに突然優秀な後輩が生えてくるかもしれん

    136 23/03/15(水)18:08:53 No.1036560819

    >そんな…僕には病気のシンクロと儀式と融合とエクシーズとペンデュラムとリンクが… とっ散らかりすぎ!

    137 23/03/15(水)18:09:12 No.1036560908

    というかデーモンの召喚は海外が率先してやりそう 向こう初代好きすぎだし

    138 23/03/15(水)18:09:25 No.1036560988

    デーモンは最低でも下スケールPかチューナーはくれ…ジャックストラクにチューナーデーモン頼むよ…

    139 23/03/15(水)18:09:33 No.1036561027

    優先度そんな高くないんだけどラギアとユニコーン以外の優秀なリンク3悪魔が欲しかった気持ちもある いやまあラギアからヤマ作ってもいいんだけども

    140 23/03/15(水)18:09:59 No.1036561168

    展開系の悪魔リンク3欲しいよね

    141 23/03/15(水)18:10:56 No.1036561471

    >新規も良い塩梅なんだけど飛び抜けてなさそうなのがすごい破械らしい感じする スレ画も破械神の王なんだからトポロジックボマーくらいやけくそな破壊しても良さそうなもんなのに わざわざ一枚ずつ対象取って破壊するのが名前の割に控えめなだけん

    142 23/03/15(水)18:11:07 No.1036561540

    >というかデーモンの召喚は海外が率先してやりそう >向こう初代好きすぎだし ゲートガーディアンにあんな手厚いストラク作られるくらいだもんな…

    143 23/03/15(水)18:12:01 No.1036561839

    暴力って感じの名前と見た目から堅実な効果

    144 23/03/15(水)18:12:54 No.1036562126

    全てを破壊し尽くして満足する!みたいなことは一切ないからむしろ賢犬

    145 23/03/15(水)18:13:00 No.1036562163

    ラビュは家具メイドすら場合によって抜けるくらい枠の余裕とかねぇからな まあその枠圧迫の原因がほぼ汎用罠だから最早テーマデッキとは何かって哲学に片足突っ込むわけだが

    146 23/03/15(水)18:13:22 No.1036562280

    まぁゲートガーディアンはそのうち来ると思ってたよ 当時攻撃力ランキングで5本指入るしアニメスタッフもよく推してたし ウォールシャドウサポート欲しかったなぁ…

    147 23/03/15(水)18:13:25 No.1036562296

    ヤマは侵食リンクで出すのは現実的じゃないけどその分とりあえず悪魔族の絆で出したら破械の動きに合流できるのはいい というかヤマ素材にラギア出せるしヤマL2だから招来神スプライトに突っ込んだりできる?

    148 23/03/15(水)18:13:33 No.1036562331

    小回り効く新規も良いけどテーマの一つの侵食リンクももっと押し出してって欲しい あんまりやりすぎるとクソみたいなテーマになりそうだけど

    149 23/03/15(水)18:13:53 No.1036562455

    ラビュはすべての通常罠がテーマカードみたいな側面があるからなんとも言い難い

    150 23/03/15(水)18:14:04 No.1036562515

    定番のアルハ+罠からの展開で 初手:アルハ+罠① セットした罠①をアルハefで破壊アルハss 罠①墓地efでサラマssサラマefで罠①セットアルハ破壊 アルハ墓地efでシュヤーマssシュヤーマefでサラマ破壊 サラマ墓地efでシャバラ①ssシュヤーマとシャバラ①でヤマss シャバラ①墓地efで罠②サーチ、ヤマefでシャバラ②サーチ シュヤーマ墓地efでヤマ破壊シュヤーマss 罠②をセットしてシャバラ②efで破壊シャバラ②ss ヤマ墓地efでヤマ除外シャバラ①蘇生、罠②墓地efで任意の破械モンスターss シャバラ①と任意の破械モンスターでラギアss シャバラ②とシュヤーマで大王シーザーss 結果:ラギア、大王シーザー、罠①、召喚権余り でどうだ

    151 23/03/15(水)18:14:11 No.1036562568

    まあ迷宮兄弟数少ないシリーズまたいで出たキャラだしな…

    152 23/03/15(水)18:14:44 No.1036562737

    >優先度そんな高くないんだけどラギアとユニコーン以外の優秀なリンク3悪魔が欲しかった気持ちもある >いやまあラギアからヤマ作ってもいいんだけども ヤマが墓地にいればヤマ破壊されても墓地効果使えるのが地味にありがたいよね…

    153 23/03/15(水)18:16:10 No.1036563237

    >まあ迷宮兄弟数少ないシリーズまたいで出たキャラだしな… じゃあ強化するか…【牛尾】

    154 23/03/15(水)18:17:12 No.1036563582

    >>まあ迷宮兄弟数少ないシリーズまたいで出たキャラだしな… >じゃあ強化するか…【牛尾】 ワッパードラゴンやモンタージュドラゴンとゴヨウを両立させたデッキを回したい欲はある

    155 23/03/15(水)18:17:15 No.1036563605

    >結果:ラギア、大王シーザー、罠①、召喚権余り >でどうだ 強力だけどヤマやシャバラは墓地と手札に置いときたい感じもあるな…

    156 23/03/15(水)18:17:57 No.1036563858

    >>優先度そんな高くないんだけどラギアとユニコーン以外の優秀なリンク3悪魔が欲しかった気持ちもある >>いやまあラギアからヤマ作ってもいいんだけども >ヤマが墓地にいればヤマ破壊されても墓地効果使えるのが地味にありがたいよね… コイツ経由してラギア出すと良いのかな…?

    157 23/03/15(水)18:18:14 No.1036563975

    妨害面はあんまり変わらない気がするけど相手ターンに雙極の効果発動したいのにカツカツで使えない問題は新規勢で解決しやすくなったな

    158 23/03/15(水)18:20:08 No.1036564586

    相変わらずカオスMAX耐性にはカテゴリ内の解答がない

    159 23/03/15(水)18:20:11 No.1036564613

    >妨害面はあんまり変わらない気がするけど相手ターンに雙極の効果発動したいのにカツカツで使えない問題は新規勢で解決しやすくなったな これが1番デカそうだな…

    160 23/03/15(水)18:20:38 No.1036564775

    >相変わらずカオスMAX耐性にはカテゴリ内の解答がない 破械神ヌギャーがいるし…

    161 23/03/15(水)18:20:58 No.1036564902

    補給部隊互換の使いやすい破械カードが欲しい…

    162 23/03/15(水)18:21:28 No.1036565080

    >相変わらずカオスMAX耐性にはカテゴリ内の解答がない 壊獣投げるか…

    163 23/03/15(水)18:21:59 No.1036565276

    新規2枚素材のシーザーは素材が2枚ともリソースだからマジで強いな…

    164 23/03/15(水)18:22:33 No.1036565487

    カオスマックス以前に除外してくるテーマにはライゴウが降参して腹見せ始める

    165 23/03/15(水)18:22:51 No.1036565593

    >相変わらずカオスMAX耐性にはカテゴリ内の解答がない 汎用だけど展開力を得てアクセスやヌギャーまでつながりやすくなったから割と解決はしてる

    166 23/03/15(水)18:23:32 No.1036565833

    ブルーアイズ相手だとこっちの方がリソースは切れないだろうから解決策入れておけば結構耐久戦出来て楽しそう

    167 23/03/15(水)18:23:33 No.1036565841

    シュヤーマあんまりデッキに入れたくない感じもあるんだよなあ 展開伸びる以外のメリットある?

    168 23/03/15(水)18:23:46 No.1036565925

    >カオスマックス以前に除外してくるテーマにはライゴウが降参して腹見せ始める 対象に取る除外ならシャバラで避けるチャンス増えたのはありがたい…

    169 23/03/15(水)18:24:31 No.1036566209

    >カオスマックス以前に除外してくるテーマにはライゴウが降参して腹見せ始める 一枚しか飛ばせないトライブリゲートはギリギリ何とかなる

    170 23/03/15(水)18:25:31 No.1036566588

    シュヤーマは禍霊と同じで1枚か2枚で良いんじゃないか

    171 23/03/15(水)18:25:58 No.1036566774

    >シュヤーマあんまりデッキに入れたくない感じもあるんだよなあ >展開伸びる以外のメリットある? あとは唱導以外の一応の伏せ除去にはなるけど基本上振れっぽいし入って1枚かなぁと思う 自分でデッキに戻るし

    172 23/03/15(水)18:26:28 No.1036566958

    >シュヤーマあんまりデッキに入れたくない感じもあるんだよなあ >展開伸びる以外のメリットある? バック割れるのが最大のメリットだから環境が罠寄りならサイドから入れるぐらいでいいんじゃない?

    173 23/03/15(水)18:26:36 No.1036567005

    破壊して除外するなら破壊したな!?って感じで反応できるんだけどきょうびそんなやついねえんだよな

    174 23/03/15(水)18:26:56 No.1036567106

    >破壊して除外するなら破壊したな!?って感じで反応できるんだけどきょうびそんなやついねえんだよな 奈落くらいだな…

    175 23/03/15(水)18:27:52 No.1036567447

    >ブルーアイズ相手だとこっちの方がリソースは切れないだろうから解決策入れておけば結構耐久戦出来て楽しそう 昔青眼と殴り合った時はジェットが無限に湧いてきて泣きそうだった

    176 23/03/15(水)18:28:07 No.1036567525

    >シュヤーマあんまりデッキに入れたくない感じもあるんだよなあ >展開伸びる以外のメリットある? 墓地効果がフリチェなら自発的に自分の所のカード相手ターンに割れる事かな

    177 23/03/15(水)18:28:09 No.1036567539

    シュヤーマは大王シーザー置きつつ返しのリソースになるのがメリット

    178 23/03/15(水)18:28:32 No.1036567672

    破壊されたなら罠か魔法選んで2枚裏側表示でセットする見てーな奴こねーかなー 強すぎるか

    179 23/03/15(水)18:28:43 No.1036567739

    リンクフェスでちょっと使ってたけどいちいち対象取るカードばっかりでね

    180 23/03/15(水)18:28:51 No.1036567772

    そもそもの話テーマ内のモンスターの層とか数が薄かったんよな

    181 23/03/15(水)18:29:04 No.1036567848

    >>ブルーアイズ相手だとこっちの方がリソースは切れないだろうから解決策入れておけば結構耐久戦出来て楽しそう >昔青眼と殴り合った時はジェットが無限に湧いてきて泣きそうだった リソースで上回られるとどうしようも無いなってスプライトと戦って思いました

    182 23/03/15(水)18:29:56 No.1036568152

    >そもそもの話テーマ内のモンスターの層とか数が薄かったんよな あれだけで完結してたのは偉い

    183 23/03/15(水)18:30:07 No.1036568218

    シュヤーマはピン採用してターン帰ってきた後の始動兼自分でデッキに帰ってリソースになる役割があると思う 実際どうなるかは知らんが展開のついでに墓地に置いておきたい

    184 23/03/15(水)18:30:42 No.1036568427

    勾玉素引きで憤死するようなデッキにシュヤーマ入れる余裕はないよなあとも思う

    185 23/03/15(水)18:31:04 No.1036568558

    >そもそもの話テーマ内のモンスターの層とか数が薄かったんよな 下級3種だったからやっぱテーマカード不足はあった

    186 23/03/15(水)18:31:37 No.1036568765

    シュヤーマの除外じゃなくてデッキに戻るからデッキの破械がいなくならないの地味だけどいい調整だよな 結構そういうことあったから

    187 23/03/15(水)18:32:13 No.1036568957

    >シュヤーマの除外じゃなくてデッキに戻るからデッキの破械がいなくならないの地味だけどいい調整だよな >結構そういうことあったから 雙極さん然り弾が尽きないのはちょっと嬉しい 素引きすると憤死する

    188 23/03/15(水)18:32:37 No.1036569113

    >シュヤーマの除外じゃなくてデッキに戻るからデッキの破械がいなくならないの地味だけどいい調整だよな >結構そういうことあったから 双極勝手に戻っていかなかった?

    189 23/03/15(水)18:33:00 No.1036569259

    素引きした場合に手札から切る手段と魔法罠さえあれば貫通札になれるけど要求値高すぎるな

    190 23/03/15(水)18:33:45 No.1036569528

    これ何とか恐竜と合わせられないかな

    191 23/03/15(水)18:34:22 No.1036569759

    どんどん世界観がわからなくなっていく

    192 23/03/15(水)18:34:31 No.1036569812

    シュヤーマと雙極の違いはエンドフェイズじゃなく能動的に戻れるところだな 展開に寄与させつつリソースになれるのはかなりありがたい

    193 23/03/15(水)18:36:37 No.1036570590

    >これ何とか恐竜と合わせられないかな 混ぜ物するとこのテーマ事故率跳ね上がる

    194 23/03/15(水)18:36:44 No.1036570627

    >どんどん世界観がわからなくなっていく 封印された術者が封印解くための手足がラギアアルバで不完全な復活がサラマヤマ雙極さんだと思う 元ネタ的に犬になるのは使役しているからだけどフレーバー的な理由はわからない