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23/03/15(水)08:34:54 >正直当... のスレッド詳細

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23/03/15(水)08:34:54 No.1036419213

>正直当時叩かれすぎじゃねって思った

1 23/03/15(水)08:37:03 No.1036419607

9~11までが黄金期と言われその後長い低迷期に入り 2016でやっと復権したみたいな風潮

2 23/03/15(水)08:38:37 No.1036419916

この頃のKONAMIは内部がドタバタしてたよね確か

3 23/03/15(水)08:43:15 No.1036420804

一番楽しくサクセスやってたナンバリングなんだけどなぁ

4 23/03/15(水)08:44:42 No.1036421073

三角フラスコが悪い

5 23/03/15(水)08:47:17 No.1036421579

>三角フラスコが悪い あおいちゃんはキレた

6 23/03/15(水)08:47:57 No.1036421696

シリーズを復活させたアプリの礎となりウマ娘の源流でもある偉大な作品

7 23/03/15(水)08:50:46 No.1036422188

俺の判断基準はマイライフが楽しいかどうかだから叩くほどでもないけど褒めるもんでもないというナンバリング

8 23/03/15(水)08:57:36 No.1036423350

復活のきっかけというか 最近パワプロやってなかったけど久々にやるかぁってつもりにさせてくれたという貢献者だとは思う

9 23/03/15(水)09:05:11 No.1036424594

毎年出すの辞めたのも偉いよ 出す方も買う方も大変でしょお互い…ってなってたから

10 23/03/15(水)09:06:19 No.1036424799

ただでさえ実在選手毎回出さなきゃいけないしその選手データも年によって変わるから大変過ぎるよな…

11 23/03/15(水)09:09:05 No.1036425232

今の二年に一回新作ペースもハイペースな方だよな

12 23/03/15(水)09:12:19 No.1036425777

この頃はサクセスはもういいかなとか思ってたけど2020あたりでひさしぶりにやったらやっぱり楽しいなってなったので そうなると2010年代サクセスとかもっとやっとけば良かったなとか思ったりしてしまう

13 23/03/15(水)09:14:34 No.1036426130

今なら選手の能力データアップデートできるのが大きいよね

14 23/03/15(水)09:16:10 No.1036426395

今も今で手間だよね 各選手のパワターの見た目とか

15 23/03/15(水)09:21:10 No.1036427174

いつの間にかメインがサクセスからマイライフになり栄冠ナインになってたイメージ

16 23/03/15(水)09:22:15 No.1036427364

開幕版と完全版とパワメジャとパワポタとパワポケ出してた頃は普通に頭おかしかった

17 23/03/15(水)09:26:55 No.1036428102

パワゴルもこの頃のだっけ

18 23/03/15(水)09:27:38 No.1036428202

サクセスは面白かったけどそれ以外めっちゃショボかった記憶がある

19 23/03/15(水)09:28:37 No.1036428358

某監督が好き勝手やってた時代がそのままコナミの黒歴史になるんだよな

20 23/03/15(水)09:30:18 No.1036428611

三角フラスコとか親方とか今も通じるネタがある

21 23/03/15(水)09:31:20 No.1036428789

なんだかんだで50万売れてアプリへの弾みになったからな…

22 23/03/15(水)09:31:32 No.1036428837

このあたりだとだいぶ展開は落ち着いてたけど まだPSPに未練というかポタに取り憑かれた層がいるから…ってなってた頃だったかな

23 23/03/15(水)09:32:29 No.1036429003

13と14ってサクセスも3Dで表現していて評判悪かったけど そもそもパワプロの3Dモデルって2Dと比べて出来悪くない?

24 23/03/15(水)09:33:06 No.1036429114

まあ2014で栄冠しまくるんだけど…

25 23/03/15(水)09:33:06 No.1036429115

三角フラスコは2022のリメイク風サクセスでも拾われるあおいちゃんの代名詞だから…

26 23/03/15(水)09:34:13 No.1036429336

栄冠ナインあるかないかが予想以上にデカかった

27 23/03/15(水)09:35:15 No.1036429520

>三角フラスコは2022のリメイク風サクセスでも拾われるあおいちゃんの代名詞だから… あおいちゃんのイベントだけ性的モラルが昭和なんよ

28 23/03/15(水)09:35:22 No.1036429549

2010年代初頭はPS3対応やパワター対応でかなりバタバタしていた印象がある

29 23/03/15(水)09:38:14 No.1036430054

>栄冠ナインあるかないかが予想以上にデカかった パワフェスも結構攻略とかで盛り上がってて サクセスキャラ需要やっぱあるんだなぁって考えを改めた

30 23/03/15(水)09:39:12 No.1036430202

今思えばいい舵取りだった

31 23/03/15(水)09:40:55 No.1036430476

>2010年代初頭はPS3対応やパワター対応でかなりバタバタしていた印象がある 結局PS3に変わった事による作り直しが大変だったんだろうなと思う

32 23/03/15(水)09:41:25 No.1036430568

>あおいちゃんのイベントだけ性的モラルが昭和なんよ あおいちゃんの壁尻イベントまで復刻してるし猪狩のNTRイベントも再現されてたり 2022は知ってる人へのファンサービスが濃かったな

33 23/03/15(水)09:45:29 No.1036431301

これで拾われてその後も出てるキャラ多いしほむらやみよちゃんのように選手になる彼女キャラも出来たし太刀川みたいな人気キャラも出た 確かにサクセス関係ではめちゃくちゃ重要な作品だな

34 23/03/15(水)09:50:44 No.1036432319

今は家庭用のパワプロ追ってるだけじゃわからないキャラが増えまくりすぎてパワフェスがわけわからない のでとりあえず可愛い女の子仲間にする…

35 23/03/15(水)09:51:36 No.1036432502

メタ的なストーリー考察としてここでラグナロクが好き放題やったせいでアプリ世界に繋がったとかは見たな…

36 23/03/15(水)09:52:02 No.1036432586

そろそろジャスミン連中みんな彼女にさせてくれ

37 23/03/15(水)09:53:22 No.1036432863

>ほむらやみよちゃんのように選手になる彼女キャラも出来たし また彼女にさせてください!

38 23/03/15(水)09:55:03 No.1036433215

>また彼女にさせてください! アプリやれ!

39 23/03/15(水)09:58:36 No.1036433877

でも16より後というかパワフェス面白いから...

40 23/03/15(水)10:01:03 No.1036434292

神高が可愛かった記憶はある

41 23/03/15(水)10:01:37 No.1036434401

3Dはひどいけど正直シリーズで一番楽しんだのこれだわ

42 23/03/15(水)10:02:35 No.1036434572

これが叩かれるのは不当 叩くなら2014を叩け

43 23/03/15(水)10:02:45 No.1036434608

2015が出なかった頃のアプリ勢と据え置き勢の軋轢が凄かった

44 23/03/15(水)10:04:27 No.1036434911

ノルマ的に出し続けた末期にデッキシステム産めたのは神がかってるよ

45 23/03/15(水)10:05:14 No.1036435058

栄冠ナインとペナントしかやらないので大体毎回満足出来る

46 23/03/15(水)10:06:22 No.1036435268

サクセスも時代が進む方がよかったというかいつものメンツだとマンネリ感ある

47 23/03/15(水)10:07:59 No.1036435570

>サクセスも時代が進む方がよかったというかいつものメンツだとマンネリ感ある とはいっても割と最近はいつメンでないし...20でなんか懐かしいお話やったけど

48 23/03/15(水)10:09:51 No.1036435970

2022がいつメン再利用というかサクセスのリメイクとしてなかなかいい最適解を出せたと思う ライバル対決がテーマだから仕方ないとはいえ勝負多いなというあたりは改善点だけど

49 23/03/15(水)10:10:35 No.1036436117

あおいちゃんのストーリーだけセクハラが多すぎる

50 23/03/15(水)10:12:08 No.1036436416

デッキシステムしたのこれ?

51 23/03/15(水)10:12:53 No.1036436565

PS3始まってからまた継ぎ足してってモード充実してる今はいい時代だが だいぶ完成してきちゃったな…という悩みに当たりつつあるのも感じる

52 23/03/15(水)10:13:39 No.1036436721

>だいぶ完成してきちゃったな…という悩みに当たりつつあるのも感じる じゃあ復活させるか…ホームランくん!

53 23/03/15(水)10:14:52 No.1036436947

>じゃあ復活させるか…ホームランくん! 苦行復活!

54 23/03/15(水)10:15:41 No.1036437119

色んなモード出してるのは良いけど定期的に退化してるものが出てくるのも… マイライフとかマイライフとか

55 23/03/15(水)10:16:36 No.1036437302

>>じゃあ復活させるか…ホームランくん! >苦行復活! 北海道から!

56 23/03/15(水)10:17:15 No.1036437441

>北海道から! アメリカまで!

57 23/03/15(水)10:18:03 No.1036437598

マイライフポタ4に戻してくだち!

58 23/03/15(水)10:18:06 No.1036437608

3D模索してる間にL2D伸びてきたのはよかったな いいとこどりできてる

59 23/03/15(水)10:18:28 No.1036437675

>>北海道から! >アメリカまで! プレイ時間どのくらいかかります?

60 23/03/15(水)10:18:56 No.1036437756

サクスペとアプリの二重状態はなんとかしてほしい気持ちがあります

61 23/03/15(水)10:21:45 No.1036438311

初代ホームラン君はなんでそんな企画通した

62 23/03/15(水)10:22:18 No.1036438434

気がついたら砂時計に100万くらい課金してた 燃え尽きてそれ以降はゲームをしなくなった

63 23/03/15(水)10:25:15 No.1036439043

switchでとりあえず出してみやがったなという雰囲気のパワプロもややどうかと思うが あれでイケる!と踏み切ってくれた程度には結果出してくれたみたいだしな…

64 23/03/15(水)10:33:18 No.1036440703

>色んなモード出してるのは良いけど定期的に退化してるものが出てくるのも… >マイライフとかマイライフとか マイライフは頼むから14辺りのに戻して…2014じゃなくてナンバリングの14な!

65 23/03/15(水)10:35:52 No.1036441219

ホームランくんというモードはいらないけれどホームランくんという概念とフォームは好き

66 23/03/15(水)10:37:08 No.1036441506

2020と2022はかなりいい出来に感じた

67 23/03/15(水)10:48:07 No.1036443849

ウマの育成がパワプロタイプだとか元を辿るとときメモだとかって話は見かけるけど ターニングポイントとしては2013の育成デッキシステムがめちゃくちゃ大きいはずなのに言及されることがあまりない

68 23/03/15(水)10:50:37 No.1036444378

デッキシステムなんだかんだでいい考えだったんだなはパワプロアプリが続いたあたりで実感はした

69 23/03/15(水)10:52:14 No.1036444746

パワプロのシステムは優秀だよね

70 23/03/15(水)10:53:32 No.1036445006

opはコンスタントにカッコいいよね

71 23/03/15(水)10:56:36 No.1036445666

2011→2012 の超打高と超打低の高低差好きだったな

72 23/03/15(水)10:57:14 No.1036445795

ラグナロク分校のシステム好きだった

73 23/03/15(水)10:59:04 No.1036446223

>opはコンスタントにカッコいいよね あんまり話題にならないくらいのナンバリングもOPになるとまた違ってくる みたいなイメージはなんかある

74 23/03/15(水)10:59:14 No.1036446256

>栄冠ナインあるかないかが予想以上にデカかった サクセスはプロのほうはそんなやらないし長時間プレイするのペナントと栄冠くらいだわ

75 23/03/15(水)11:01:13 No.1036446710

今のパワプロは安定期入ってるな

76 23/03/15(水)11:01:48 No.1036446835

俺は逆に栄冠全くやらないからとにかくマイライフ力入れてくれよあからさまに手抜きしないでくれよと思う

77 23/03/15(水)11:02:58 No.1036447088

シリーズの大きい出来事だと応援歌とかブラバンのDLCもそれだと思うけど いつからだったかなあれ

78 23/03/15(水)11:10:42 No.1036448795

>シリーズの大きい出来事だと応援歌とかブラバンのDLCもそれだと思うけど >いつからだったかなあれ 18じゃない? 甲子園で使われた奴

79 23/03/15(水)11:10:49 No.1036448827

でもこっから色々変わっていったから普通にシリーズでも重要な立ち位置だと思う

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