23/03/13(月)22:34:45 次元の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1678714485796.png 23/03/13(月)22:34:45 No.1036000886
次元の混乱2来て欲しい… 具体的に言うと青以外にもドローと打ち消しが欲しい
1 23/03/13(月)22:39:02 No.1036002444
既存キャラのifバージョン面白かったよね
2 23/03/13(月)22:41:45 No.1036003436
最近は他の色にもドロー配ってる
3 23/03/13(月)22:46:03 No.1036005099
赤:衝動ドロー 緑:パワー参照ドロー 黒:ライフルーズドロー 白:お互いドロー
4 23/03/13(月)22:47:02 No.1036005467
別に最近の話でもないな
5 23/03/13(月)22:47:28 No.1036005644
なんで飛行が緑じゃなくて青なんだよ
6 23/03/13(月)22:47:47 No.1036005773
そこでこのドローと擬似的な打ち消しを兼ね備えた夏の帳
7 23/03/13(月)22:48:24 No.1036006007
このゲームの最強要素の打ち消しをl青が独占してるのずるくね?
8 23/03/13(月)22:49:59 No.1036006658
別に打ち消しは全色あるけど
9 23/03/13(月)22:50:15 No.1036006753
>このゲームの最強要素の打ち消しをl青が独占してるのずるくね? 赤霊破とかあるじゃん!
10 23/03/13(月)22:50:28 No.1036006821
>なんで飛行が緑じゃなくて青なんだよ 緑は飛行を持たないってカラーパイだけは律儀に守るよな お陰で緑はクリーチャーのサイズでも能力でも他の色に勝てなくなってる
11 23/03/13(月)22:50:39 No.1036006892
ドローはアーティファクトですればええやん
12 23/03/13(月)22:51:18 No.1036007138
統率者でドローのない白は最弱カラーだったけど最近はドローも増えてマシになったらしい
13 23/03/13(月)22:51:27 No.1036007195
>このゲームの最強要素の打ち消しをl青が独占してるのずるくね? だからアロサウルス飼いは全然許される
14 23/03/13(月)22:55:57 No.1036008913
打消しがないからこそ打消しをいじめる楽しみも許される… 3ハゲは死ね
15 23/03/13(月)22:56:41 No.1036009203
下環境のカラーパイがアレになるからやりづらいんじゃなかったっけ
16 23/03/13(月)23:01:42 No.1036011085
緑はせめてもっとトランプル持てよ
17 23/03/13(月)23:03:20 No.1036011813
打ち消すファクトなら平等
18 23/03/13(月)23:04:30 No.1036012330
凄い憧れのカードだったけどガチになった頃には必要なくなった
19 23/03/13(月)23:04:34 No.1036012367
カラーパイ変更しない程度に普段とは違う面をクローズアップしたのが見たい ストリクスヘイヴンの赤白でコントロールとか白黒でアグロとかみたいに
20 23/03/13(月)23:06:34 No.1036013163
コスト参照除去
21 23/03/13(月)23:06:42 No.1036013206
色違い伝説とかは好きでした あとスレ画みたいにありえそうなラインでちょっといじってほしい
22 23/03/13(月)23:07:50 No.1036013665
今は黒も当たり前のように全体除去してるね
23 23/03/13(月)23:07:54 No.1036013692
赤ローマならぬ赤単アトラクサはちょっと見てみたい
24 23/03/13(月)23:08:05 No.1036013742
緑のラスとか弱そう…青緑が使ってくるからダメだ
25 23/03/13(月)23:08:50 No.1036014032
>今は黒も当たり前のように全体除去してるね 黎明期も平成も全除去あったし 黒が全除去しないの昭和後期ぐらいでは?
26 23/03/13(月)23:09:41 No.1036014371
緑がやってる事一番強欲じゃない?って言われた時期もありました
27 23/03/13(月)23:10:17 No.1036014602
緑のラス 2GG ソーサリー 全てのクリーチャーは全ての能力を失い、森・土地になる。(それらはクリーチャーではない。) とかで
28 23/03/13(月)23:12:33 No.1036015514
>黒が全除去しないの昭和後期ぐらいでは? ディグリオブペインとかもぎとりとかなかった?
29 23/03/13(月)23:13:00 No.1036015703
>緑のラス 2GG >ソーサリー >全てのクリーチャーは全ての能力を失い、森・土地になる。(それらはクリーチャーではない。) >とかで テストカードだと緑白だね
30 23/03/13(月)23:14:01 No.1036016161
緑は土地の色なんだから2マナの土地破壊とかくれ
31 23/03/13(月)23:14:14 No.1036016250
黒死病とか全除去じゃん
32 23/03/13(月)23:14:44 No.1036016476
>緑は土地の色なんだから2マナの土地破壊とかくれ レガシー以下リーガルなら許されそう
33 23/03/13(月)23:15:55 No.1036016996
緑のラス 2gg 全ての生物はターン終了時まで接死をもつ 全ての生物は自身と格闘する
34 23/03/13(月)23:16:24 No.1036017196
マナ加速もアーティファクトに取られてるし緑のできること増やして
35 23/03/13(月)23:16:37 No.1036017270
>緑のラス 2gg >全ての生物はターン終了時まで接死をもつ >全ての生物は自身と格闘する 薩摩すぎる…
36 23/03/13(月)23:16:51 No.1036017352
>今は黒も当たり前のように全体除去してるね 黒の全体除去は限定的
37 23/03/13(月)23:19:13 No.1036018283
青に指導霊チョウダイ
38 23/03/13(月)23:19:32 No.1036018406
黒はもうもっとエンチャ触れてもいいだろ…って白の万能っぷり見てて思う
39 23/03/13(月)23:19:50 No.1036018520
>マナ加速もアーティファクトに取られてるし緑のできること増やして 逆に打ち消しをアーティファクトに移そう
40 23/03/13(月)23:20:43 No.1036018890
スレ画出たときは驚いたけど冷静に考えたら敵も味方も全部ぶっ殺すのは本来白よりも黒のほうがしっくりくる
41 23/03/13(月)23:21:04 No.1036019042
能力打消しくらいなら緑に戻してやってもいいだろ
42 23/03/13(月)23:22:01 No.1036019389
>スレ画出たときは驚いたけど冷静に考えたら敵も味方も全部ぶっ殺すのは本来白よりも黒のほうがしっくりくる 白は平等化 黒はエゴだから全除去は白でしょ
43 23/03/13(月)23:22:11 No.1036019447
一時的マナ加速を赤に奪われた黒に悲しき過去
44 23/03/13(月)23:23:40 No.1036020004
>マナ加速もアーティファクトに取られてるし緑のできること増やして 土地加速は取られてないから
45 23/03/13(月)23:24:25 No.1036020255
とりあえず緑以外の色のクリーチャーのサイズを二回り下げて? 特に青と黒
46 23/03/13(月)23:26:22 No.1036020929
黒の得意な除去は単体除去 白の得意な除去は全体除去 で差別化を図ってるので
47 23/03/13(月)23:27:45 No.1036021379
宝物生成が緑に多いわけじゃないのずるいと思う
48 23/03/13(月)23:28:38 No.1036021688
緑って最近増えた役割とかあったっけ 最近弱いということしか印象にない
49 23/03/13(月)23:28:43 No.1036021723
よくマローに質問が飛ぶけど次元の混乱2は否定的でなかったことがないので…時のらせんブロックみたいな試みはやるかもしれない
50 23/03/13(月)23:29:27 No.1036021977
黒だと全体破壊じゃなくて全体?修整かな
51 23/03/13(月)23:29:28 No.1036021983
>時のらせんブロックみたいな試みはやるかもしれない モダホラがそれじゃなかったっけ
52 23/03/13(月)23:30:12 No.1036022206
土地壊すの楽しいんだけど 壊されるの楽しく無い! どうして?
53 23/03/13(月)23:30:29 No.1036022308
>緑って最近増えた役割とかあったっけ >最近弱いということしか印象にない 宝物関連
54 23/03/13(月)23:30:41 No.1036022372
下環境で採用される緑クリーチャーの少なさをカラーパイの守護者はどう思ってるの
55 23/03/13(月)23:30:42 No.1036022376
>宝物生成が緑に多いわけじゃないのずるいと思う 一時的マナ加速だから赤が多いのは今まで通り 問題は毎ターン作るのが多くて一時的も糞もなくなってる点
56 23/03/13(月)23:31:47 No.1036022720
緑と黒は砂漠の竜巻とか衰亡の加護くらい力技なほうが好き
57 23/03/13(月)23:31:54 No.1036022780
緑はもっと墓地回収を安く気軽にしていいんじゃない
58 23/03/13(月)23:32:22 No.1036022936
モダホラが時のらせん2と3だからな
59 23/03/13(月)23:32:53 No.1036023112
>緑はもっと墓地回収を安く気軽にしていいんじゃない 今回も2マナソーサリーとかあるよ
60 23/03/13(月)23:33:27 No.1036023328
墓地回収自体があまり強い効果じゃないから…
61 23/03/13(月)23:33:40 No.1036023396
緑最近弱いって言ってもちょっと前最強すぎた反動では?
62 23/03/13(月)23:33:43 No.1036023409
墓地回収はインソー回収できると途端にヤバさが増すんだよな
63 23/03/13(月)23:33:51 No.1036023461
>白の得意な除去は全体除去 嘘をつくな単体除去それも追放が得意だろうが
64 23/03/13(月)23:34:19 No.1036023637
>>白の得意な除去は全体除去 >嘘をつくな単体除去それも追放が得意だろうが 念レス成功
65 23/03/13(月)23:34:21 No.1036023654
長らくスタン番長だしたまには一人去ってもいいだろ
66 23/03/13(月)23:34:41 No.1036023768
>黒の得意な除去は破壊 >白の得意な除去は追放 >で差別化を図ってるので
67 23/03/13(月)23:34:47 No.1036023800
ソープロはずるかったと思います
68 23/03/13(月)23:34:49 No.1036023808
ローテ前最強デッキだったからな緑単
69 23/03/13(月)23:35:18 No.1036023987
>嘘をつくな単体除去それも追放が得意だろうが 今は白も黒も除去豊富だよね
70 23/03/13(月)23:35:52 No.1036024193
>ソープロはずるかったと思います おじいちゃんかよ
71 23/03/13(月)23:36:30 No.1036024380
他の色はいつも強いんだよな 緑は普段は死んでてたまに発狂して連れて行かれて雁字搦めにされてるイメージが
72 23/03/13(月)23:36:37 No.1036024419
>緑はもっと墓地回収を安く気軽にしていいんじゃない フレーバー的に死んだものを蘇らせるよりも 次の生き物の糧になる方が緑っぽい気がする つまり探査だ
73 23/03/13(月)23:37:11 No.1036024611
レガシーのカードを今の基準でおかしいとか言ってらんねーからな レガシーで使われるカードの大多数は今の基準だと失敗したカード達だし
74 23/03/13(月)23:37:13 No.1036024629
>嘘をつくな単体除去それも追放が得意だろうが 単体除去は条件付きが多いので
75 23/03/13(月)23:37:15 No.1036024647
>他の色はいつも強いんだよな え…いや
76 23/03/13(月)23:37:37 No.1036024778
>既存キャラのifバージョン面白かったよね クロウヴァクスは反転してキレイになった一方でどっちにしろ悲惨な目に合うミリーかわうそ…
77 23/03/13(月)23:38:13 No.1036024987
>おじいちゃんかよ おう初めての大会の相手がカウンターポストだからな!
78 23/03/13(月)23:38:44 No.1036025161
令和のソープロ良いよね 3点ゲインで納得できるか!
79 23/03/13(月)23:39:33 No.1036025447
パスが最強単体除去になってたからプッシュが刷られ そして邪悪な熱気と虹色の終焉が全てを持って行った
80 23/03/13(月)23:39:35 No.1036025467
スタンに新たな芽吹きあったら強いかというと無限ターンみたいなハメできない限り大したことはないわな
81 23/03/13(月)23:41:37 No.1036026145
一応今のプールでもシゲキループはできる
82 23/03/13(月)23:43:00 No.1036026615
緑は土地というゲームの根幹に関わるものの扱いに長けてるんだから色の役割が増えるより土地を供給する能力とマナの注ぎ先が強ければ十分
83 23/03/13(月)23:45:29 No.1036027445
緑のイメージ的に森に変更することで無力化できるエンチャはありえそうだよね
84 23/03/13(月)23:45:35 No.1036027477
緑にもっと低マナ護法配れ
85 23/03/13(月)23:45:40 No.1036027503
モダホラとか時のらせんブロック感あるカード多かったが…
86 23/03/13(月)23:46:26 No.1036027757
>緑は土地というゲームの根幹に関わるものの扱いに長けてるんだから色の役割が増えるより土地を供給する能力とマナの注ぎ先が強ければ十分 加減を間違えるとゲームを根幹からぶっ壊すのでいつもいじめられるってことですね
87 23/03/13(月)23:46:41 No.1036027844
兄弟戦争のリミテは緑にラスがあったからな… アーティファクトエンチャント全破壊が実質ラスだった
88 23/03/13(月)23:46:45 No.1036027865
>緑のイメージ的に森に変更することで無力化できるエンチャはありえそうだよね もう ある
89 23/03/13(月)23:48:03 No.1036028313
開発部は護法を呪禁の劣化版ではなく打ち消しの下位互換と見なしている節がある
90 23/03/13(月)23:48:52 No.1036028556
>緑は土地というゲームの根幹に関わるものの扱いに長けてるんだから 白とアーティファクトに移していくね…
91 23/03/13(月)23:50:26 No.1036029081
SCZみたいな緑単作れるようにならんかな
92 23/03/13(月)23:50:28 No.1036029094
マナファクトというものがある時点で青もマナの色みたいなもんだからな...
93 23/03/13(月)23:51:10 No.1036029309
平地サーチ持ちのおかげで白の方が土地基盤安定してやがる
94 23/03/13(月)23:51:12 No.1036029322
モダホラ2が次元の混乱風じゃないっけ ジャンドになった貴族の教主とか