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23/03/13(月)22:34:45 次元の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678714485796.png 23/03/13(月)22:34:45 No.1036000886

次元の混乱2来て欲しい… 具体的に言うと青以外にもドローと打ち消しが欲しい

1 23/03/13(月)22:39:02 No.1036002444

既存キャラのifバージョン面白かったよね

2 23/03/13(月)22:41:45 No.1036003436

最近は他の色にもドロー配ってる

3 23/03/13(月)22:46:03 No.1036005099

赤:衝動ドロー 緑:パワー参照ドロー 黒:ライフルーズドロー 白:お互いドロー

4 23/03/13(月)22:47:02 No.1036005467

別に最近の話でもないな

5 23/03/13(月)22:47:28 No.1036005644

なんで飛行が緑じゃなくて青なんだよ

6 23/03/13(月)22:47:47 No.1036005773

そこでこのドローと擬似的な打ち消しを兼ね備えた夏の帳

7 23/03/13(月)22:48:24 No.1036006007

このゲームの最強要素の打ち消しをl青が独占してるのずるくね?

8 23/03/13(月)22:49:59 No.1036006658

別に打ち消しは全色あるけど

9 23/03/13(月)22:50:15 No.1036006753

>このゲームの最強要素の打ち消しをl青が独占してるのずるくね? 赤霊破とかあるじゃん!

10 23/03/13(月)22:50:28 No.1036006821

>なんで飛行が緑じゃなくて青なんだよ 緑は飛行を持たないってカラーパイだけは律儀に守るよな お陰で緑はクリーチャーのサイズでも能力でも他の色に勝てなくなってる

11 23/03/13(月)22:50:39 No.1036006892

ドローはアーティファクトですればええやん

12 23/03/13(月)22:51:18 No.1036007138

統率者でドローのない白は最弱カラーだったけど最近はドローも増えてマシになったらしい

13 23/03/13(月)22:51:27 No.1036007195

>このゲームの最強要素の打ち消しをl青が独占してるのずるくね? だからアロサウルス飼いは全然許される

14 23/03/13(月)22:55:57 No.1036008913

打消しがないからこそ打消しをいじめる楽しみも許される… 3ハゲは死ね

15 23/03/13(月)22:56:41 No.1036009203

下環境のカラーパイがアレになるからやりづらいんじゃなかったっけ

16 23/03/13(月)23:01:42 No.1036011085

緑はせめてもっとトランプル持てよ

17 23/03/13(月)23:03:20 No.1036011813

打ち消すファクトなら平等

18 23/03/13(月)23:04:30 No.1036012330

凄い憧れのカードだったけどガチになった頃には必要なくなった

19 23/03/13(月)23:04:34 No.1036012367

カラーパイ変更しない程度に普段とは違う面をクローズアップしたのが見たい ストリクスヘイヴンの赤白でコントロールとか白黒でアグロとかみたいに

20 23/03/13(月)23:06:34 No.1036013163

コスト参照除去

21 23/03/13(月)23:06:42 No.1036013206

色違い伝説とかは好きでした あとスレ画みたいにありえそうなラインでちょっといじってほしい

22 23/03/13(月)23:07:50 No.1036013665

今は黒も当たり前のように全体除去してるね

23 23/03/13(月)23:07:54 No.1036013692

赤ローマならぬ赤単アトラクサはちょっと見てみたい

24 23/03/13(月)23:08:05 No.1036013742

緑のラスとか弱そう…青緑が使ってくるからダメだ

25 23/03/13(月)23:08:50 No.1036014032

>今は黒も当たり前のように全体除去してるね 黎明期も平成も全除去あったし 黒が全除去しないの昭和後期ぐらいでは?

26 23/03/13(月)23:09:41 No.1036014371

緑がやってる事一番強欲じゃない?って言われた時期もありました

27 23/03/13(月)23:10:17 No.1036014602

緑のラス 2GG ソーサリー 全てのクリーチャーは全ての能力を失い、森・土地になる。(それらはクリーチャーではない。) とかで

28 23/03/13(月)23:12:33 No.1036015514

>黒が全除去しないの昭和後期ぐらいでは? ディグリオブペインとかもぎとりとかなかった?

29 23/03/13(月)23:13:00 No.1036015703

>緑のラス 2GG >ソーサリー >全てのクリーチャーは全ての能力を失い、森・土地になる。(それらはクリーチャーではない。) >とかで テストカードだと緑白だね

30 23/03/13(月)23:14:01 No.1036016161

緑は土地の色なんだから2マナの土地破壊とかくれ

31 23/03/13(月)23:14:14 No.1036016250

黒死病とか全除去じゃん

32 23/03/13(月)23:14:44 No.1036016476

>緑は土地の色なんだから2マナの土地破壊とかくれ レガシー以下リーガルなら許されそう

33 23/03/13(月)23:15:55 No.1036016996

緑のラス 2gg 全ての生物はターン終了時まで接死をもつ 全ての生物は自身と格闘する

34 23/03/13(月)23:16:24 No.1036017196

マナ加速もアーティファクトに取られてるし緑のできること増やして

35 23/03/13(月)23:16:37 No.1036017270

>緑のラス 2gg >全ての生物はターン終了時まで接死をもつ >全ての生物は自身と格闘する 薩摩すぎる…

36 23/03/13(月)23:16:51 No.1036017352

>今は黒も当たり前のように全体除去してるね 黒の全体除去は限定的

37 23/03/13(月)23:19:13 No.1036018283

青に指導霊チョウダイ

38 23/03/13(月)23:19:32 No.1036018406

黒はもうもっとエンチャ触れてもいいだろ…って白の万能っぷり見てて思う

39 23/03/13(月)23:19:50 No.1036018520

>マナ加速もアーティファクトに取られてるし緑のできること増やして 逆に打ち消しをアーティファクトに移そう

40 23/03/13(月)23:20:43 No.1036018890

スレ画出たときは驚いたけど冷静に考えたら敵も味方も全部ぶっ殺すのは本来白よりも黒のほうがしっくりくる

41 23/03/13(月)23:21:04 No.1036019042

能力打消しくらいなら緑に戻してやってもいいだろ

42 23/03/13(月)23:22:01 No.1036019389

>スレ画出たときは驚いたけど冷静に考えたら敵も味方も全部ぶっ殺すのは本来白よりも黒のほうがしっくりくる 白は平等化 黒はエゴだから全除去は白でしょ

43 23/03/13(月)23:22:11 No.1036019447

一時的マナ加速を赤に奪われた黒に悲しき過去

44 23/03/13(月)23:23:40 No.1036020004

>マナ加速もアーティファクトに取られてるし緑のできること増やして 土地加速は取られてないから

45 23/03/13(月)23:24:25 No.1036020255

とりあえず緑以外の色のクリーチャーのサイズを二回り下げて? 特に青と黒

46 23/03/13(月)23:26:22 No.1036020929

黒の得意な除去は単体除去 白の得意な除去は全体除去 で差別化を図ってるので

47 23/03/13(月)23:27:45 No.1036021379

宝物生成が緑に多いわけじゃないのずるいと思う

48 23/03/13(月)23:28:38 No.1036021688

緑って最近増えた役割とかあったっけ 最近弱いということしか印象にない

49 23/03/13(月)23:28:43 No.1036021723

よくマローに質問が飛ぶけど次元の混乱2は否定的でなかったことがないので…時のらせんブロックみたいな試みはやるかもしれない

50 23/03/13(月)23:29:27 No.1036021977

黒だと全体破壊じゃなくて全体?修整かな

51 23/03/13(月)23:29:28 No.1036021983

>時のらせんブロックみたいな試みはやるかもしれない モダホラがそれじゃなかったっけ

52 23/03/13(月)23:30:12 No.1036022206

土地壊すの楽しいんだけど 壊されるの楽しく無い! どうして?

53 23/03/13(月)23:30:29 No.1036022308

>緑って最近増えた役割とかあったっけ >最近弱いということしか印象にない 宝物関連

54 23/03/13(月)23:30:41 No.1036022372

下環境で採用される緑クリーチャーの少なさをカラーパイの守護者はどう思ってるの

55 23/03/13(月)23:30:42 No.1036022376

>宝物生成が緑に多いわけじゃないのずるいと思う 一時的マナ加速だから赤が多いのは今まで通り 問題は毎ターン作るのが多くて一時的も糞もなくなってる点

56 23/03/13(月)23:31:47 No.1036022720

緑と黒は砂漠の竜巻とか衰亡の加護くらい力技なほうが好き

57 23/03/13(月)23:31:54 No.1036022780

緑はもっと墓地回収を安く気軽にしていいんじゃない

58 23/03/13(月)23:32:22 No.1036022936

モダホラが時のらせん2と3だからな

59 23/03/13(月)23:32:53 No.1036023112

>緑はもっと墓地回収を安く気軽にしていいんじゃない 今回も2マナソーサリーとかあるよ

60 23/03/13(月)23:33:27 No.1036023328

墓地回収自体があまり強い効果じゃないから…

61 23/03/13(月)23:33:40 No.1036023396

緑最近弱いって言ってもちょっと前最強すぎた反動では?

62 23/03/13(月)23:33:43 No.1036023409

墓地回収はインソー回収できると途端にヤバさが増すんだよな

63 23/03/13(月)23:33:51 No.1036023461

>白の得意な除去は全体除去 嘘をつくな単体除去それも追放が得意だろうが

64 23/03/13(月)23:34:19 No.1036023637

>>白の得意な除去は全体除去 >嘘をつくな単体除去それも追放が得意だろうが 念レス成功

65 23/03/13(月)23:34:21 No.1036023654

長らくスタン番長だしたまには一人去ってもいいだろ

66 23/03/13(月)23:34:41 No.1036023768

>黒の得意な除去は破壊 >白の得意な除去は追放 >で差別化を図ってるので

67 23/03/13(月)23:34:47 No.1036023800

ソープロはずるかったと思います

68 23/03/13(月)23:34:49 No.1036023808

ローテ前最強デッキだったからな緑単

69 23/03/13(月)23:35:18 No.1036023987

>嘘をつくな単体除去それも追放が得意だろうが 今は白も黒も除去豊富だよね

70 23/03/13(月)23:35:52 No.1036024193

>ソープロはずるかったと思います おじいちゃんかよ

71 23/03/13(月)23:36:30 No.1036024380

他の色はいつも強いんだよな 緑は普段は死んでてたまに発狂して連れて行かれて雁字搦めにされてるイメージが

72 23/03/13(月)23:36:37 No.1036024419

>緑はもっと墓地回収を安く気軽にしていいんじゃない フレーバー的に死んだものを蘇らせるよりも 次の生き物の糧になる方が緑っぽい気がする つまり探査だ

73 23/03/13(月)23:37:11 No.1036024611

レガシーのカードを今の基準でおかしいとか言ってらんねーからな レガシーで使われるカードの大多数は今の基準だと失敗したカード達だし

74 23/03/13(月)23:37:13 No.1036024629

>嘘をつくな単体除去それも追放が得意だろうが 単体除去は条件付きが多いので

75 23/03/13(月)23:37:15 No.1036024647

>他の色はいつも強いんだよな え…いや

76 23/03/13(月)23:37:37 No.1036024778

>既存キャラのifバージョン面白かったよね クロウヴァクスは反転してキレイになった一方でどっちにしろ悲惨な目に合うミリーかわうそ…

77 23/03/13(月)23:38:13 No.1036024987

>おじいちゃんかよ おう初めての大会の相手がカウンターポストだからな!

78 23/03/13(月)23:38:44 No.1036025161

令和のソープロ良いよね 3点ゲインで納得できるか!

79 23/03/13(月)23:39:33 No.1036025447

パスが最強単体除去になってたからプッシュが刷られ そして邪悪な熱気と虹色の終焉が全てを持って行った

80 23/03/13(月)23:39:35 No.1036025467

スタンに新たな芽吹きあったら強いかというと無限ターンみたいなハメできない限り大したことはないわな

81 23/03/13(月)23:41:37 No.1036026145

一応今のプールでもシゲキループはできる

82 23/03/13(月)23:43:00 No.1036026615

緑は土地というゲームの根幹に関わるものの扱いに長けてるんだから色の役割が増えるより土地を供給する能力とマナの注ぎ先が強ければ十分

83 23/03/13(月)23:45:29 No.1036027445

緑のイメージ的に森に変更することで無力化できるエンチャはありえそうだよね

84 23/03/13(月)23:45:35 No.1036027477

緑にもっと低マナ護法配れ

85 23/03/13(月)23:45:40 No.1036027503

モダホラとか時のらせんブロック感あるカード多かったが…

86 23/03/13(月)23:46:26 No.1036027757

>緑は土地というゲームの根幹に関わるものの扱いに長けてるんだから色の役割が増えるより土地を供給する能力とマナの注ぎ先が強ければ十分 加減を間違えるとゲームを根幹からぶっ壊すのでいつもいじめられるってことですね

87 23/03/13(月)23:46:41 No.1036027844

兄弟戦争のリミテは緑にラスがあったからな… アーティファクトエンチャント全破壊が実質ラスだった

88 23/03/13(月)23:46:45 No.1036027865

>緑のイメージ的に森に変更することで無力化できるエンチャはありえそうだよね もう ある

89 23/03/13(月)23:48:03 No.1036028313

開発部は護法を呪禁の劣化版ではなく打ち消しの下位互換と見なしている節がある

90 23/03/13(月)23:48:52 No.1036028556

>緑は土地というゲームの根幹に関わるものの扱いに長けてるんだから 白とアーティファクトに移していくね…

91 23/03/13(月)23:50:26 No.1036029081

SCZみたいな緑単作れるようにならんかな

92 23/03/13(月)23:50:28 No.1036029094

マナファクトというものがある時点で青もマナの色みたいなもんだからな...

93 23/03/13(月)23:51:10 No.1036029309

平地サーチ持ちのおかげで白の方が土地基盤安定してやがる

94 23/03/13(月)23:51:12 No.1036029322

モダホラ2が次元の混乱風じゃないっけ ジャンドになった貴族の教主とか

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