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  • 15年間... のスレッド詳細

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    23/03/13(月)22:18:56 No.1035994040

    15年間川の底に沈んでたNSXがレストアベースとして8500ドルで売りに出ているそうだ さすがアルミボディこんな状態でもいい値段するな…

    1 23/03/13(月)22:23:01 No.1035995909

    レストア魔界ならこれだけ形が残ってればどうでもなるからな…

    2 23/03/13(月)22:25:12 No.1035996916

    日本ならシャシーの打刻のために使うかもしれんけど海外ってそんなのいらなそうだよな

    3 23/03/13(月)22:25:43 No.1035997114

    これレストア出来るんだ…

    4 23/03/13(月)22:27:16 No.1035997790

    ハハハッ!!OKOKっ!

    5 23/03/13(月)22:27:49 No.1035998034

    これを治す動画はさぞ注目を浴びそうだ

    6 23/03/13(月)22:34:34 No.1036000808

    これ…オコせませんか…?

    7 23/03/13(月)22:38:40 No.1036002304

    腐った部分削ったらまともに強度出せるだけのアルミ残るのか?

    8 23/03/13(月)22:40:45 No.1036003035

    ボディよか他のとこがどうかだよな

    9 23/03/13(月)22:41:38 No.1036003387

    エンジンに水入ってなかったら中身は生きてるかも

    10 23/03/13(月)22:42:20 No.1036003681

    >ボディよか他のとこがどうかだよな フレーム以外は燃えるゴミと燃えないゴミにしかならないだろうから問題ない いやフレームも実質燃えないゴミなんだが…

    11 23/03/13(月)22:42:38 No.1036003801

    >日本ならシャシーの打刻のために使うかもしれんけど海外ってそんなのいらなそうだよな アメリカでもシャシーの打刻は大切だから レストアでそこだけは珍しく慎重に扱ってる

    12 23/03/13(月)22:43:19 No.1036004066

    旧NSXは歴史的な名車になり得るから起こす価値はありますぜ

    13 23/03/13(月)22:43:37 No.1036004190

    海水ならともかく淡水ならアルミはほとんど腐食しないから大丈夫 他の部分がどうなってるかはわからん

    14 23/03/13(月)22:45:39 No.1036004929

    元がどういう状態であろうと本物であるという価値は薄れない そのうえで元のパーツがどれだけ残るかって問題はあるが

    15 23/03/13(月)22:46:02 No.1036005096

    使えるのフレームだけじゃねえの?

    16 23/03/13(月)22:46:29 No.1036005253

    確かに「ここからレストアします」動画あったら見ちゃうな…

    17 23/03/13(月)22:47:15 No.1036005558

    >腐った部分削ったらまともに強度出せるだけのアルミ残るのか? そもそもあんま腐ってないと思う

    18 23/03/13(月)22:47:20 No.1036005593

    レストアを動画配信するだけでも元は取れるんじゃねえかな

    19 23/03/13(月)22:47:37 No.1036005695

    なんで水没してたかとか事件性とかのいわれの部分は大丈夫なのか

    20 23/03/13(月)22:50:31 No.1036006840

    https://intensive911.com/japanese-car-brand/honda-acura/270320/ >アルミボディが幸いし、長い歳月と過酷な環境下からの腐食を免れる 落っこちたダメージで曲がってはいるけど アルミボディの腐食とかはなさそうだ

    21 23/03/13(月)22:50:54 No.1036006982

    >なんで水没してたかとか事件性とかのいわれの部分は大丈夫なのか あっちじゃ当たり前すぎて気にすることとは思ってないんじゃないのか

    22 23/03/13(月)22:53:33 No.1036008016

    これレストアに持ち込まれたら作業する人達ガスモンキーとかみたいにピー音だらけな会話になるんだろな…

    23 23/03/13(月)22:54:58 No.1036008533

    >なんで水没してたかとか事件性とかのいわれの部分は大丈夫なのか https://www.motor1.com/news/656688/acura-nsx-sunk-river-20-years-sells-getting-restored/ facebookでの記述的になんか盗難されて川に放り込まれてたようだ

    24 23/03/13(月)22:57:06 No.1036009345

    fu2006220.jpg Aピラーの曲がりがめどそうだけどボディは案外平気そうだ

    25 23/03/13(月)22:57:06 No.1036009348

    元オーナーかわいそ…

    26 23/03/13(月)23:00:01 No.1036010469

    エドの修理に期待するとしましょう

    27 23/03/13(月)23:01:24 No.1036010976

    まさかここからレストアする気なの…? マジで?

    28 23/03/13(月)23:02:15 No.1036011300

    0がひとつ多くね!?

    29 23/03/13(月)23:02:36 No.1036011431

    ホンダだから純正部品まず出ないぞ再生産もない

    30 23/03/13(月)23:03:18 No.1036011791

    >まさかここからレストアする気なの…? >マジで? でもレストア配信やったら見る気がする

    31 23/03/13(月)23:03:23 No.1036011839

    買い取ったのは定評のある気合の入ったレストア屋だからまぁなんとかなるんだろう

    32 23/03/13(月)23:03:34 No.1036011928

    何か関連記事見ると戦時中に軍に鉄目当てで車没収されるの嫌だから湖に沈めるパターンも有ったみたいだけど…

    33 23/03/13(月)23:04:42 No.1036012433

    pHの偏りがないとか空気が遮断されてるから腐食しない系?

    34 23/03/13(月)23:04:49 No.1036012468

    水没車って直すのは簡単だけどその後のトラブルがね…

    35 23/03/13(月)23:05:54 No.1036012888

    >pHの偏りがないとか空気が遮断されてるから腐食しない系? 普通の淡水ならそもそもアルミはそんな腐食しない

    36 23/03/13(月)23:06:20 No.1036013063

    >>まさかここからレストアする気なの…? >>マジで? >でもレストア配信やったら見る気がする わかる… 絶対見ちゃうこんなの

    37 23/03/13(月)23:08:09 No.1036013766

    ディスカバリーチャンネルの番組で 穴だらけでサビ落とししたら何も残らない状態ぽいジャガーEタイプが売り買いされてるのはあったな

    38 23/03/13(月)23:08:21 No.1036013843

    >水没車って直すのは簡単だけどその後のトラブルがね… ここまで完全に沈んでるやつはドンガラにしてる総とっかえだから

    39 23/03/13(月)23:09:12 No.1036014192

    >ディスカバリーチャンネルの番組で >穴だらけでサビ落とししたら何も残らない状態ぽいジャガーEタイプが売り買いされてるのはあったな ガスモンキーヨーロッパ車にかけらも経緯ないからわざと壊して送るの笑ってしまった

    40 23/03/13(月)23:09:25 No.1036014268

    アルミは耐食性強いってあんま知られてないのか?

    41 23/03/13(月)23:09:38 No.1036014351

    アルミって直しづらいよな…

    42 23/03/13(月)23:09:53 No.1036014451

    お前が一人でやるんだヨ

    43 23/03/13(月)23:09:59 No.1036014480

    >アルミは耐食性強いってあんま知られてないのか? なんかアルミナ湧いて錆び取り面倒なイメージがある

    44 23/03/13(月)23:10:05 No.1036014520

    昔の関西で洪水があった時に愛着がある車を ホワイトボディ状態まで戻してレストアしてた人が居たけど どうにも臭いが取れなかったってのを読んだなあ

    45 23/03/13(月)23:11:03 No.1036014901

    サビ落として板金で歪み直して エンジンとかメカ部は無事な別な車からもってきて積替えかな?

    46 23/03/13(月)23:11:10 No.1036014953

    こりゃまたハデに

    47 23/03/13(月)23:12:05 No.1036015296

    これ元の部分使えるとすればアルミボディーくらいじゃ

    48 23/03/13(月)23:12:11 No.1036015353

    >エンジンとかメカ部は無事な別な車からもってきて積替えかな? この難易度高くない?

    49 23/03/13(月)23:12:27 No.1036015480

    おいエド!いい車を持ってきてやったぞぉ~!

    50 23/03/13(月)23:12:33 No.1036015515

    >ここまで完全に沈んでるやつはドンガラにしてる総とっかえだから ドンガラじゃ甘いよリヤのクォーターパネルとかも全部引っ剥がして泥出さないと 雨の日は静かだけど晴れの日はカラカラ言う車が出来るよ出来たよ

    51 23/03/13(月)23:12:59 No.1036015687

    セナ・バーの為なら安いもんさHAHAHA

    52 23/03/13(月)23:13:30 No.1036015921

    アメリカなら全部互換生産品揃う可能性あるな

    53 23/03/13(月)23:14:09 No.1036016219

    このあたりのNSXは本田がメーカー送りでリフレッシュしてた時期があるから 部品は意外とありそう

    54 23/03/13(月)23:14:28 No.1036016359

    イギリスだと真水の水槽にぶち込んで全部泥溶け出させそうなイメージある

    55 23/03/13(月)23:15:37 No.1036016855

    こんな状態でもWW2のプロペラ戦闘機治すよりマシだからいけるいける!

    56 23/03/13(月)23:16:10 No.1036017095

    >腐った部分削ったらまともに強度出せるだけのアルミ残るのか? 淡水中でそんながっつり腐食させようと思ったら数十年じゃ足りないと思う

    57 23/03/13(月)23:16:16 No.1036017138

    でもなんで川の底に…

    58 23/03/13(月)23:16:48 No.1036017340

    >でもなんで川の底に… >盗難されて川に放り込まれてたようだ

    59 23/03/13(月)23:17:14 No.1036017500

    >>アルミは耐食性強いってあんま知られてないのか? >なんかアルミナ湧いて錆び取り面倒なイメージがある その通りでアルミ自体はめっちゃ反応性がいいけど反応性が良いので表面に緻密な酸化アルミの層が形成されてすぐ不活性化する 酸化アルミは多少のpH変動なら全然耐えられる

    60 23/03/13(月)23:17:17 No.1036017530

    ありがとう!

    61 23/03/13(月)23:18:01 No.1036017805

    状態は悪くない

    62 23/03/13(月)23:18:33 No.1036018017

    軍用装甲車みたいに鋼より軽い分を厚みとって剛性稼いでるようなやり口だと 腐食や研磨にも強そうだがどうなんだろう

    63 23/03/13(月)23:18:36 No.1036018044

    >昔の関西で洪水があった時に愛着がある車を >ホワイトボディ状態まで戻してレストアしてた人が居たけど >どうにも臭いが取れなかったってのを読んだなあ それホワイトボディをちゃんと磨いてないとかで汚れが残ってるんじゃない? 金属の表面まで全部磨けば匂い成分なんて残らない

    64 23/03/13(月)23:19:18 No.1036018325

    >酸化アルミは多少のpH変動なら全然耐えられる よし!異種金属とくっつけようぜ!特にステンと!

    65 23/03/13(月)23:19:44 No.1036018466

    耐食性へちょい7075あたりを地肌むき出しで置いといても 強度が問題になるレベルの腐食に至るのは結構な時間がいるしな NSXはもっと耐食性ある材料だし当然塗装も表面処理もされてるしで

    66 23/03/13(月)23:19:45 No.1036018475

    >よし!異種金属とくっつけようぜ!特にステンと! レストアするなら必要ないだろ

    67 23/03/13(月)23:20:50 No.1036018935

    3段階くらいのレベル差があるなここ…

    68 23/03/13(月)23:21:23 No.1036019151

    エドは降板しただろ!

    69 23/03/13(月)23:22:40 No.1036019631

    昔の電食よくわからない工場がやっつけでレストアしたステンレスと鉄とパテでできた車いいよね殺すぞ

    70 23/03/13(月)23:23:06 No.1036019789

    >エドの修理に期待するとしましょう クソダサい色にされるから駄目

    71 23/03/13(月)23:23:29 No.1036019920

    いいやエドにやってもらう! CVもスタンバっておけよ!

    72 23/03/13(月)23:23:32 No.1036019949

    レストアって見てて楽しいからな… CSのヒストリーチャンネルの番組よく見てたわ

    73 23/03/13(月)23:23:38 No.1036019989

    ほぼ全とっかえだろこんなの

    74 23/03/13(月)23:23:54 No.1036020087

    俺はアルミが完全に錆びついたボルトナットに負けて投げ出すよ

    75 23/03/13(月)23:24:13 No.1036020190

    アルミは溶接が難儀だと聞くが

    76 23/03/13(月)23:24:39 No.1036020345

    ドナーのNSX中古NSX2~3台用意して作ることになりそうな気がする

    77 23/03/13(月)23:25:07 No.1036020498

    >レストアって見てて楽しいからな… 錆落としてきれいに磨いていくのがたまらない

    78 23/03/13(月)23:26:04 No.1036020814

    >ドナーのNSX中古NSX2~3台用意して作ることになりそうな気がする ドナーのNSXにエンブレム移植してレストアできた!

    79 23/03/13(月)23:26:21 No.1036020923

    >いいやエドにやってもらう! いいよね儲かったと思ったら更に転売されてんの

    80 23/03/13(月)23:27:09 No.1036021198

    こんなの持ち込まれた日にはマイクにお茶ぶっかけてもエドは許される

    81 23/03/13(月)23:27:34 No.1036021312

    https://www.honda.co.jp/auto-archive/nsx/2005/special/nsx-press/press20/museum/museum1.html 6000系アルミだそうだ 仮に地肌で川に放り出されててもあんまり腐食しないだろう

    82 23/03/13(月)23:27:42 No.1036021361

    研けば何とかなるのか?

    83 23/03/13(月)23:27:52 No.1036021416

    >耐食性へちょい7075あたりを地肌むき出しで置いといても >強度が問題になるレベルの腐食に至るのは結構な時間がいるしな >NSXはもっと耐食性ある材料だし当然塗装も表面処理もされてるしで NSXのアルミってなんだろうと思ったら6000系なんだってな トータルバランスは7000系より6000のほうがいいのかね

    84 23/03/13(月)23:28:53 No.1036021761

    >トータルバランスは7000系より6000のほうがいいのかね 7000系は板金で作るのがしんどそうな印象がある うちでもわざわざ薄物を削り出しで作ってる

    85 23/03/13(月)23:30:21 No.1036022256

    レストモッドするならJ37Aとか積むんだろか NC1みたいなハイブリッド化は無理そうだし 調べたK20A積んでるGAIJINは居た

    86 23/03/13(月)23:32:23 No.1036022940

    アメリカだとどっからか新品部品が生えてくる って偏見がある