23/03/13(月)19:29:55 先攻超... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1678703395845.jpg 23/03/13(月)19:29:55 No.1035922098
先攻超有利を是正する汎用カードをどんどん刷って欲しい
1 23/03/13(月)19:31:11 No.1035922586
ケルベク?
2 23/03/13(月)19:31:48 No.1035922837
ライスト
3 23/03/13(月)19:32:00 No.1035922912
つまり後攻0ターン目から動けるようにしろと言う事だな
4 23/03/13(月)19:34:32 No.1035923925
手札誘発版サンダーボルトか…
5 23/03/13(月)19:35:29 No.1035924339
後攻で強いカードは先行が使っても大体強いから困る スレ画くらい制限があるならともかく
6 23/03/13(月)19:37:44 No.1035925280
スレ画があっても通らねえ環境はクソだがスレ画が安定して通る環境もまあまあクソである
7 23/03/13(月)19:38:31 No.1035925594
その結果生まれたのがイシズとビーステッドだ つまりそんなものは作るだけ環境がクソになる
8 23/03/13(月)19:38:59 No.1035925805
関係ねぇ拮抗は相手が効果発動できなくなる効果もつけてくれ
9 23/03/13(月)19:39:34 No.1035926047
そこでこのサンダーボルト3枚解禁!!
10 23/03/13(月)19:39:58 No.1035926223
>そこでこのサンダーボルト3枚解禁!! 2枚に戻ってなかった?
11 23/03/13(月)19:40:06 No.1035926278
>そこでこのサンダーボルト3枚解禁!! 次後攻なんで指名者と入れ替えますねー
12 23/03/13(月)19:40:20 No.1035926392
先行がフル展開した後後攻1ターン目に投げてくるGが世界で1番嫌い
13 23/03/13(月)19:40:50 No.1035926611
>>そこでこのサンダーボルト3枚解禁!! >2枚に戻ってなかった? サイドに3枚はやっぱ強すぎたからな…
14 23/03/13(月)19:41:03 No.1035926693
拮抗はカウンター罠になってくれ
15 23/03/13(月)19:41:36 No.1035926928
>>そこでこのサンダーボルト3枚解禁!! >2枚に戻ってなかった? 戻った先攻有利を咎めるカードは行き過ぎると先行有利を加速させた…
16 23/03/13(月)19:42:04 No.1035927105
スレ画は決められると舌打ちしちゃうけど総合的に良いカードなのは間違いない
17 23/03/13(月)19:42:16 No.1035927189
>先行のフル展開を止めるGに投げてくるうららが世界で1番嫌い
18 23/03/13(月)19:42:22 No.1035927237
>拮抗はカウンター罠になってくれ 流石に許されない
19 23/03/13(月)19:42:48 No.1035927411
相手が何もしないでバトルフェイズに入ってスレ画投げてからスプライト展開し始めると吐きそうになる
20 23/03/13(月)19:43:04 No.1035927502
先行ゲーも嫌いだけど増Gも嫌い
21 23/03/13(月)19:44:06 No.1035927886
大体先攻で腐る 天威勇者の頃金玉3積みしてたけど先攻で引いたら負けてたし微妙すぎた
22 23/03/13(月)19:44:27 No.1035928037
>>先行のフル展開を止めるGに投げてくるうららが世界で1番嫌い タチ悪いとこっちのGをうららで止めてからこちらのターンにG投げてくるヤツがいる
23 23/03/13(月)19:46:06 No.1035928652
そろそろEXからの誘発くるか…
24 23/03/13(月)19:48:07 No.1035929429
先行制圧妨害しね後攻で一気に捲らせろ
25 23/03/13(月)19:49:44 No.1035930088
罠デッキも罠も嫌いだけどリブートと拮抗はだいすこ
26 23/03/13(月)19:50:03 No.1035930206
ニビルもそのためのカードなんだけど馬鹿みたいなカードがあるせいで…
27 23/03/13(月)19:52:00 No.1035931021
完全耐性は貫通していいから罠耐性だけ見逃して欲しい
28 23/03/13(月)19:57:28 No.1035933250
先攻が後攻がというより相手の行動すべてを封じる盤面を再現性高く作れるゲームデザ いやもう言っても仕方ないなこれは
29 23/03/13(月)19:59:29 No.1035934067
波ァ!やスレ画くらいが丁度いい捲り札だと思う
30 23/03/13(月)19:59:30 No.1035934075
後攻札増やすよりは先行有利助長してる指名者もうちょい規制強めていいと思うの 後攻だとゴミだしなんで刷ったのあれ
31 23/03/13(月)20:01:03 No.1035934755
罠無効構えてない方が悪いよなぁ…
32 23/03/13(月)20:01:09 No.1035934791
>先攻が後攻がというより相手の行動すべてを封じる盤面を再現性高く作れるゲームデザ >いやもう言っても仕方ないなこれは 前ちょっとコラボで興味でてバトスピ触ってみたけどこのゲーム基本サーチが無くてトップ捲ってその中からってやつなんだな…ってなった 広い範囲のサーチカードが何枚もあるのってもしかして異常なのか…?
33 23/03/13(月)20:03:17 No.1035935628
>後攻札増やすよりは先行有利助長してる指名者もうちょい規制強めていいと思うの >後攻だとゴミだしなんで刷ったのあれ 墓穴は後攻でも使えるだろ!?
34 23/03/13(月)20:04:15 No.1035936035
>>先攻が後攻がというより相手の行動すべてを封じる盤面を再現性高く作れるゲームデザ >>いやもう言っても仕方ないなこれは >前ちょっとコラボで興味でてバトスピ触ってみたけどこのゲーム基本サーチが無くてトップ捲ってその中からってやつなんだな…ってなった >広い範囲のサーチカードが何枚もあるのってもしかして異常なのか…? カードゲームは引いたカードで戦うからな 後のターンに何を引く可能性とか1ターンのうちに動ける回数に縛りがあるからこのターンは何するか考えたりする 遊戯王は遊戯王としか言いようがない
35 23/03/13(月)20:06:02 No.1035936826
みんな展開力高すぎてスレ画投げたりしないとどうしようもねえ!
36 23/03/13(月)20:07:09 No.1035937352
遊戯王みたいにサーチ効くのはポケカぐらいかな それでもそんな遊戯王程じゃないが
37 23/03/13(月)20:07:57 No.1035937722
アド稼ぎ放題の神カードじゃん 拮抗じゃねえよどうみても一方勝負だろ
38 23/03/13(月)20:08:07 No.1035937790
遊戯王は先が見えすぎるから競技としちゃダメなんだ 表の1回の時点でどっちか勝つか分かるとかそういうレベルなんだ
39 23/03/13(月)20:10:48 No.1035938957
これ発動して自分の場を空にする方法を教えてもらおう
40 23/03/13(月)20:11:39 No.1035939353
スレ画のお陰で即バトルフェイズ入ってマスカレーナ無駄切りさせたりふわんに巨神鳥立たせて一滴や結界波投げたりできるから存在そのものがありがたかったりする
41 23/03/13(月)20:11:54 No.1035939467
>みんな展開力高すぎてスレ画投げたりしないとどうしようもねえ! 万能妨害立ってて通らねぇ!もしばしばあって困る
42 23/03/13(月)20:11:59 No.1035939509
>アド稼ぎ放題の神カードじゃん >拮抗じゃねえよどうみても一方勝負だろ そんな…この通りバトルフェイズを放棄しなければならない重大なデメリットが…
43 23/03/13(月)20:12:27 No.1035939715
スレ画発動されて伏せカード発動だけしよって場にあるスレ画除外したら何も残らなかったプレミ
44 23/03/13(月)20:13:27 No.1035940142
結局制圧敷きなおせるデッキじゃないと役に立たないんだよな…
45 23/03/13(月)20:14:55 No.1035940761
>そんな…この通りバトルフェイズを放棄しなければならない重大なデメリットが… アドの話しかしてないんだけど 1:11交換はやべえだろ
46 23/03/13(月)20:15:37 No.1035941034
>1:11交換はやべえだろ そんだけ相手の場にカードあったらまず通らねぇだろ!
47 23/03/13(月)20:16:06 No.1035941256
>結局制圧敷きなおせるデッキじゃないと役に立たないんだよな… 結界波もそうだけどバトルフェイズ放棄やダメージ不可ってのは相応のデメリットではあるから後攻を実質的な先攻にするための札なんだよね そりゃリソースもぎ取るっていう意味もあるけど
48 23/03/13(月)20:16:07 No.1035941260
>アドの話しかしてないんだけど >1:11交換はやべえだろ そこまで埋めて拮抗通す方に問題がある
49 23/03/13(月)20:16:27 No.1035941379
>アドの話しかしてないんだけど >1:11交換はやべえだろ 何したら通るんだよ
50 23/03/13(月)20:17:32 No.1035941832
スキドレ貼ったせいで前妨害死んでて宣告も伏せてなかったら通る
51 23/03/13(月)20:17:46 No.1035941933
結界波とリブートでも食らったのかな…
52 23/03/13(月)20:18:30 No.1035942222
>>そんな…この通りバトルフェイズを放棄しなければならない重大なデメリットが… >アドの話しかしてないんだけど >1:11交換はやべえだろ よく聞け もうペンデュラムゾーンは廃止されたしEXからはリンクマーカーの先にしかPモンスターを召喚できないんだ だからスレ画が11枚消し飛ばすことはありえないんだ
53 23/03/13(月)20:18:39 No.1035942275
相手の行動の抑制が無効とできないに偏りすぎてる…
54 23/03/13(月)20:18:47 No.1035942322
>結界波とリブートでも食らったのかな… そこまでやった上で拮抗撃っても動けなさそう…
55 23/03/13(月)20:19:09 No.1035942476
先攻が何しようが後攻ワンキル通せるようなテーマがくると先攻環境じゃなくなるよ
56 23/03/13(月)20:19:26 No.1035942591
>よく聞け >もうペンデュラムゾーンは廃止されたしEXからはリンクマーカーの先にしかPモンスターを召喚できないんだ >だからスレ画が11枚消し飛ばすことはありえないんだ エクストラリンクは?
57 23/03/13(月)20:19:49 No.1035942751
>よく聞け >もうペンデュラムゾーンは廃止されたしEXからはリンクマーカーの先にしかPモンスターを召喚できないんだ >だからスレ画が11枚消し飛ばすことはありえないんだ フィールド魔法の分じゃない?
58 23/03/13(月)20:19:55 No.1035942799
>>よく聞け >>もうペンデュラムゾーンは廃止されたしEXからはリンクマーカーの先にしかPモンスターを召喚できないんだ >>だからスレ画が11枚消し飛ばすことはありえないんだ >エクストラリンクは? フィールド魔法含めればなんとか…
59 23/03/13(月)20:20:05 No.1035942864
>その結果生まれたのがイシズとビーステッドだ >つまりそんなものは作るだけ環境がクソになる テーマの展開札が誘発兼ねてるのマジクソだなと思う うららやDDクロウは使うと-1アドの上にデッキ回す上ではただの異物だから納得できるのにこいつら普通にテーマで固めるだけでアド稼ぎながら妨害する下地になる
60 23/03/13(月)20:20:15 No.1035942936
>もうペンデュラムゾーンは廃止されたしEXからはリンクマーカーの先にしかPモンスターを召喚できないんだ >だからスレ画が11枚消し飛ばすことはありえないんだ え? モンスターと魔法罠で5枚ずつでフィールド魔法とEXモンスターゾーン2箇所だから1:12交換だろ?
61 23/03/13(月)20:20:22 No.1035942983
スレ画はバトフェ終了時ってのは理性が働いてるよ
62 23/03/13(月)20:20:24 No.1035942997
>よく聞け >もうペンデュラムゾーンは廃止されたしEXからはリンクマーカーの先にしかPモンスターを召喚できないんだ >だからスレ画が11枚消し飛ばすことはありえないんだ 理論上の話ならEXリンクして5伏せしてフィールド魔法貼ればそれで盤面12枚じゃない?
63 23/03/13(月)20:20:42 No.1035943126
>結界波とリブートでも食らったのかな… それだけあったら拮抗無くていいんじゃ…
64 23/03/13(月)20:21:02 No.1035943267
相手がミスって拮抗自体を破壊してくるかもしれんし…
65 23/03/13(月)20:21:05 No.1035943287
当たり前のように発動中の拮抗勝負を盤面から消すな
66 23/03/13(月)20:21:07 No.1035943306
えっ…じゃあ最大12枚飛ばせる…ってコト!?
67 23/03/13(月)20:21:10 No.1035943326
フィールド1モンスター6魔法罠5で拮抗分-1 ここまでぶん回って捲られるなよとしか言えない
68 23/03/13(月)20:21:28 No.1035943448
>えっ…じゃあ最大12枚飛ばせる…ってコト!? 相手が協力してくれたらな!
69 23/03/13(月)20:22:09 No.1035943733
捲られたら逆に何事だよ モンスターは波でありうるけれど5枚の魔法罠カードはなんだよ
70 23/03/13(月)20:22:21 No.1035943821
後攻有利環境ってそれはそれでロクでも無いと思う ゲームそのものがサイドラミラーみたいになるの勘弁だぞ俺は
71 23/03/13(月)20:22:37 No.1035943940
>>結界波とリブートでも食らったのかな… >それだけあったら拮抗無くていいんじゃ… でも裏側除外は強いし…
72 23/03/13(月)20:23:14 No.1035944180
>相手が協力してくれたらな! エクストラリンク+フィールド魔法+モンスターゾーン+魔法罠ゾーンで13枚だから協力なくても12枚じゃないの? いや13枚あって通す方が無理だから確かに協力は必要かもしれんが…
73 23/03/13(月)20:23:20 No.1035944215
そろそろ無効化されないニビル欲しい
74 23/03/13(月)20:23:25 No.1035944249
どうせなら魔女の一撃の方がいいか 手札も消せるから2:35交換とかになるしな
75 23/03/13(月)20:23:26 No.1035944258
>捲られたら逆に何事だよ >モンスターは波でありうるけれど5枚の魔法罠カードはなんだよ だがこのデッキが【死のメッセージ】だったとしたら?
76 23/03/13(月)20:23:31 No.1035944287
Gに関しては盤面カラの時しか使えないようにエラッタしてもいいんでは…
77 23/03/13(月)20:23:53 No.1035944447
>>捲られたら逆に何事だよ >>モンスターは波でありうるけれど5枚の魔法罠カードはなんだよ >だがこのデッキが【死のメッセージ】だったとしたら? 5枚揃ってるじゃねーか!
78 23/03/13(月)20:23:58 No.1035944476
>>捲られたら逆に何事だよ >>モンスターは波でありうるけれど5枚の魔法罠カードはなんだよ >だがこのデッキが【死のメッセージ】だったとしたら? もう負けてるだろ
79 23/03/13(月)20:23:58 No.1035944479
後攻有利とか後攻サイバードラゴンくらいまで遡りそう
80 23/03/13(月)20:24:06 No.1035944534
EXリンクした上でバック全埋めは無茶だよ!
81 23/03/13(月)20:24:37 No.1035944739
かわいい机上の空論がどんどん出てくる
82 23/03/13(月)20:24:48 No.1035944801
>EXリンクした上でバック全埋めは無茶だよ! そこまでやるなら特殊勝利できるよね
83 23/03/13(月)20:24:51 No.1035944817
実際バトルフェイズスキップと消したいカード残ったりするのは割とキツい
84 23/03/13(月)20:24:57 No.1035944855
>Gに関しては盤面カラの時しか使えないようにエラッタしてもいいんでは… 極まってくると相手展開の抑制手段がGしかねえんだ
85 23/03/13(月)20:25:07 No.1035944921
組むか…【盤面全埋め】
86 23/03/13(月)20:25:21 No.1035945007
通される側に問題がある仮定はやめてくれないか
87 23/03/13(月)20:25:24 No.1035945027
マッチ戦だと結局2戦目に後攻札がん積み出来る1戦目先行が有利になっちゃうんだよね
88 23/03/13(月)20:25:34 No.1035945092
>組むか…【盤面全埋め】 ティエラだこれ
89 23/03/13(月)20:25:40 No.1035945131
スレ画に最強サイクロンしたら一枚も残らないのね
90 23/03/13(月)20:25:47 No.1035945172
>EXリンクした上でバック全埋めは無茶だよ! 先行1キルの方が楽そう 満足ならテーマ内魔法罠あるし割と現実的にできるかな…
91 23/03/13(月)20:26:01 No.1035945263
これがMDでメインに入る時代が来るとは思わなかった 基本的に使いこなせるデッキ存在しないくらいの難しいカードだと思ってた
92 23/03/13(月)20:26:04 No.1035945273
俺が化石のアド時代だからなのもあるけど1:11交換って言っただけでこんなに困惑されるなんて思ってなかったよ…
93 23/03/13(月)20:26:56 No.1035945617
>俺が化石のアド時代だからなのもあるけど1:11交換って言っただけでこんなに困惑されるなんて思ってなかったよ… 分からん お前が凄い未来を見ている可能性も正直捨て切れん
94 23/03/13(月)20:26:56 No.1035945622
>これがMDでメインに入る時代が来るとは思わなかった >基本的に使いこなせるデッキ存在しないくらいの難しいカードだと思ってた 使いこなせなくても入れないと罠強すぎて死ぬ地獄がシングルだから…
95 23/03/13(月)20:27:22 No.1035945799
>これがMDでメインに入る時代が来るとは思わなかった >基本的に使いこなせるデッキ存在しないくらいの難しいカードだと思ってた 先攻盤面が全体的に厳しすぎる上にシングルのみだから可能な限り広い範囲見られるコイツを詰むしかないのだ…
96 23/03/13(月)20:28:02 No.1035946099
バックにも触れるのが偉いよね
97 23/03/13(月)20:28:10 No.1035946164
羽箒でルーン見れないのが悪い
98 23/03/13(月)20:28:19 No.1035946245
こいつサイド常連すぎて実は環境おかしいのでは?とふと思うことがある
99 23/03/13(月)20:28:31 No.1035946315
バトルフェイズスキップがこう絶妙にいい枷として機能している
100 23/03/13(月)20:28:36 No.1035946359
拮抗は通らない盤面作るやつがちょいちょい居るから扱いに困る
101 23/03/13(月)20:28:41 No.1035946391
通れば最強カードだから…
102 23/03/13(月)20:28:53 No.1035946462
神宣通されなければ罠デッキが一番刺さる気がする
103 23/03/13(月)20:29:20 No.1035946648
>これがMDでメインに入る時代が来るとは思わなかった >基本的に使いこなせるデッキ存在しないくらいの難しいカードだと思ってた スプライトメタるのにまくり札欲しいけどルーンがな~って思ってる人が入れるカードだからこれ入ってる時点で選ばれしデッキではある スプライトの盤面どうにもならないデッキだと拮抗積む余裕なくて結界波サンボル積むしかないし
104 23/03/13(月)20:29:59 No.1035946931
初手サンボル羽箒とかされると何だこのクソゲーはと言いたくなる
105 23/03/13(月)20:31:03 No.1035947373
拮抗!神宣!拮抗おかわり!
106 23/03/13(月)20:31:33 No.1035947587
>スプライトの盤面どうにもならないデッキだと拮抗積む余裕なくて結界波サンボル積むしかないし 当のスプライトは相手リソース残すとすぐ突破されてしまうせいでスレ画積んでるけど上手く使えない アーゼウスが出せないのはキツイ
107 23/03/13(月)20:31:44 No.1035947669
自分が先行の時ほど手札にくる奴
108 23/03/13(月)20:31:46 No.1035947680
レッドリブート死んでくれ 死ぬ理由が無いのは知ってるが死んでくれ
109 23/03/13(月)20:32:16 No.1035947888
実際今のMDの環境だと下手に誘発入れるよりスレ画とかの捲り札詰みまくる方がマシな気もする
110 23/03/13(月)20:32:41 No.1035948063
>アーゼウスが出せないのはキツイ バトルフェイズ放棄って軽いようで意外と重いデメリットだよね…
111 23/03/13(月)20:33:06 No.1035948230
指名者殺すのはマジでなんでやらないのか分からない 先攻が有利過ぎるから是正カード作ったのになんでその是正カードを殺すカードを?
112 23/03/13(月)20:34:02 No.1035948618
俺の閃刀姫の切り札はるな
113 23/03/13(月)20:34:37 No.1035948860
後攻と言えばサイバー流 その証拠にサイバー流同士のデュエルは先行が何をしても無駄
114 23/03/13(月)20:35:01 No.1035949004
>指名者殺すのはマジでなんでやらないのか分からない >先攻が有利過ぎるから是正カード作ったのになんでその是正カードを殺すカードを? 墓穴は次のターンうらら投げられなかったり自分にもデメリットあるから分かるけど抹殺は自分の有利にしかならないからおかしいよな
115 23/03/13(月)20:35:17 No.1035949101
拮抗勝負とか御前試合とか六武衆が映ってる罠はロクなカードがない
116 23/03/13(月)20:35:26 No.1035949157
>実際今のMDの環境だと下手に誘発入れるよりスレ画とかの捲り札詰みまくる方がマシな気もする と思うかもしれないが相手が捲りしか積んでないと踏んでケアせずに展開し始めた炭酸を殺すために必要 そうなってくると上振れ時にレッド先置きされ始めるので裏を搔いて泡を積んだりもする
117 23/03/13(月)20:35:28 No.1035949170
>>アーゼウスが出せないのはキツイ >バトルフェイズ放棄って軽いようで意外と重いデメリットだよね… 戦闘を介する除去と効果が撃てない+返しのターンに備えて盤面整えないといけないって意味だからな…
118 23/03/13(月)20:35:30 No.1035949196
>墓穴は次のターンうらら投げられなかったり自分にもデメリットあるから分かるけど抹殺は自分の有利にしかならないからおかしいよな 関係ねえよ!まとめて地獄へ行け!
119 23/03/13(月)20:35:57 No.1035949356
>拮抗勝負とか御前試合とか六武衆が映ってる罠はロクなカードがない あれ六武衆だったのか 六武衆クソだな
120 23/03/13(月)20:36:09 No.1035949448
拮抗は発動タイミングが遅いんだから効果をチェーン出来ない効果もつけていいだろ
121 23/03/13(月)20:36:11 No.1035949461
>指名者殺すのはマジでなんでやらないのか分からない >先攻が有利過ぎるから是正カード作ったのになんでその是正カードを殺すカードを? 是正カード貫通できるカード刷りまくってるから多分あんまり考えてないと思うよ
122 23/03/13(月)20:36:18 No.1035949502
>拮抗勝負とか御前試合とか六武衆が映ってる罠はロクなカードがない 六武衆がそもそもロクでもない集まりだからな
123 23/03/13(月)20:36:37 No.1035949651
>と思うかもしれないが相手が捲りしか積んでないと踏んでケアせずに展開し始めた炭酸を殺すために必要 >そうなってくると上振れ時にレッド先置きされ始めるので裏を搔いて泡を積んだりもする 地獄みたいなメタの回り方してんなMD…
124 23/03/13(月)20:36:50 No.1035949728
マジかよ許せねぇぜハデス...!
125 23/03/13(月)20:37:05 No.1035949838
うらら抜きたいけどG対策に入れざるを得ないんだよな
126 23/03/13(月)20:37:22 No.1035949956
>>拮抗勝負とか御前試合とか六武衆が映ってる罠はロクなカードがない >六武衆がそもそもロクでもない集まりだからな まずもって門が邪悪
127 23/03/13(月)20:37:56 No.1035950215
Gツッパして盤面極まった代行相手にスレ画サンボル羽箒スキドレと連打しまくって押し切って楽しかったッチ
128 23/03/13(月)20:37:58 No.1035950233
つまりこうだ 王宮isクソ
129 23/03/13(月)20:37:58 No.1035950237
捲り札できるだけ詰んでおかないと今のMDマジでじゃんけんだからな…
130 23/03/13(月)20:38:06 No.1035950291
異次元の指名者やマインドクラッシュの元祖指名に光を…
131 23/03/13(月)20:38:14 No.1035950352
結局先行が入れたもん勝ちなんだから海外のG禁止って割と理に適ってるんじゃないかと思い始めた
132 23/03/13(月)20:38:24 No.1035950425
うららはルーン対策にもなるから抜くことは無いかな…
133 23/03/13(月)20:38:48 No.1035950612
>結局先行が入れたもん勝ちなんだから海外のG禁止って割と理に適ってるんじゃないかと思い始めた どうせGなんて通らないしな!
134 23/03/13(月)20:38:57 No.1035950669
>結局先行が入れたもん勝ちなんだから海外のG禁止って割と理に適ってるんじゃないかと思い始めた 海外の方が捲りに命掛けてねぇか?
135 23/03/13(月)20:39:15 No.1035950796
とはいえ一年前よりはまだ捲りやすいぜ! VFDロンゴミゴルフボール見ないからな
136 23/03/13(月)20:39:35 No.1035950963
捲りのパワーカード多いのはそれはそれで大味なデュエルになるからあんまりやりすぎるのは嫌だな…
137 23/03/13(月)20:41:16 No.1035951707
結局のところ手札誘発って先行有利是正できるもんじゃないんだよな