23/03/13(月)13:16:18 最近に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1678680978947.jpg 23/03/13(月)13:16:18 No.1035824473
最近になってプレイし始めてるんだがアプデのなんやかんやもあって言われてるほど悪くないんじゃ…ってなってる
1 23/03/13(月)13:17:18 No.1035824675
アプデ重ねた上で悪くないレベルだからダメなんだ
2 23/03/13(月)13:18:21 No.1035824925
なんで立て直したの
3 23/03/13(月)13:18:57 No.1035825062
>なんで立て直したの 間違えてエンパの方の画像で立てたから
4 23/03/13(月)13:20:55 No.1035825542
言うほど悪くないは良くないんだ
5 23/03/13(月)13:24:29 No.1035826436
マップがもっと気合入っててイベントも散りばめられてたら良かった
6 23/03/13(月)13:25:45 No.1035826723
アプデしてくれるだけ今よかだいぶマシだと思う
7 23/03/13(月)13:26:29 No.1035826909
>>なんで立て直したの >間違えてエンパの方の画像で立てたから エンパの方はアプデすら投げ捨てたから仕方ないな…
8 23/03/13(月)13:27:49 No.1035827200
悪くないゲームやる時間があるなら面白いゲームやるんだ
9 23/03/13(月)13:28:44 No.1035827442
>悪くないゲームやる時間があるなら面白いゲームやるんだ ならかわいい娘使えて良い感じにオープンワールドしてるアクションゲームを教えてくだされ
10 23/03/13(月)13:30:22 No.1035827830
エンパはもう少し継ぎ足しアプデで遊びが増えると思っていた
11 23/03/13(月)13:30:22 No.1035827834
三国8と戦国5を混ぜたOrochi4…ふふっ言ってみただけ
12 23/03/13(月)13:31:24 No.1035828055
8無印はまあまだ新システム一作目だしって期待込みの評価だったけどエンパ出ちゃったから…
13 23/03/13(月)13:31:41 No.1035828113
ファストトラベルで敵陣地に特攻できるのは他にない魅力があるよ
14 23/03/13(月)13:32:23 No.1035828280
>三国8と戦国5を混ぜたOrochi4…ふふっ言ってみただけ 戦闘システムや人が変わりすぎててオロチ様も困惑しそう…
15 23/03/13(月)13:32:31 No.1035828315
無双みたいなPCが複数のゲームとOWって相性良くないなって… OWって基本主人公一人なの多いし
16 23/03/13(月)13:34:41 No.1035828801
本筋ありきなので迂回して西から魏本国に圧をかけるぜ!とかやっても無意味なのかなしかった なぜあるんだこの補給線
17 23/03/13(月)13:36:07 No.1035829120
オープンワールドにしたのはいいけどゲーム性にいい意味で落とし込めてなくて本当に悪いところが出てたなって ステージも無個性になっちゃったし
18 23/03/13(月)13:36:38 No.1035829237
まあハッキリいってOWと無双が相性クソ悪いと思う
19 23/03/13(月)13:37:16 No.1035829391
馬で目標行くまでの時間が虚無すぎる
20 23/03/13(月)13:37:51 No.1035829520
広いだけで面白味が無い悪いOWの例
21 23/03/13(月)13:38:14 No.1035829613
エンパは9である程度改善してくれんのかな…そもそも普通の9出せるのかな…
22 23/03/13(月)13:38:24 No.1035829646
なんていうかチャレンジ精神は認めたい でもゲームとしては7の方が面白いわ
23 23/03/13(月)13:38:49 No.1035829759
猛将伝商法やめてアプデとDLCで拡張する方針にしたのは評価してる エンパは何で放り投げたんですか?
24 23/03/13(月)13:39:11 No.1035829815
ウォーロンもワイハもだけど もっと詰めてからだろうぜ!
25 23/03/13(月)13:39:11 No.1035829818
フロー攻撃というシステムも正直よくわかんない
26 23/03/13(月)13:39:30 No.1035829884
中国の旅行会社と組んでOW作ったんだよな 恐らく作ってる途中で人員工数予算技術が全く足りない事に気づいたパターン
27 23/03/13(月)13:39:40 No.1035829915
うまく落とし込めば楽しくなれたと思うんだよなエンパなら
28 23/03/13(月)13:40:28 No.1035830125
相性の良さそうなエンパをいつものエンパにしたのもアレだと思う
29 23/03/13(月)13:40:43 No.1035830172
8エンパはいつものエンパとどこかちがうの?
30 23/03/13(月)13:41:19 No.1035830306
戦国5とかオロチ3とかもぶん投げてなかったか
31 23/03/13(月)13:41:36 No.1035830365
エンパならOWも面白くなるって意見が多かったのに エンパでOW廃止しちゃうもんだから二度とOW採用する事は無いんだろうなって…
32 23/03/13(月)13:41:46 No.1035830397
本編は結局本筋ありきだから噛み合わないけどエンパなら活かせると思ったんだけどなぁ
33 23/03/13(月)13:42:15 No.1035830499
グラ良くて捗るからコスもっと出して欲しかったな
34 23/03/13(月)13:42:39 No.1035830587
>ウォーロンもワイハもだけど >もっと詰めてからだろうぜ! 決算には勝てないんだ
35 23/03/13(月)13:42:55 No.1035830649
中国大陸をOWで再現したって一点はすごい評価できるポイントだから何らかの形で有効活用してほしい
36 23/03/13(月)13:42:57 No.1035830656
エンパに関しちゃOWに落とし込むのは無理ってのは8当初から言ってたはず じゃあその代わりにぶち込んだ攻城戦が楽しいかっていうと飽きるけど
37 23/03/13(月)13:43:16 No.1035830715
>フロー攻撃というシステムも正直よくわかんない これも正直言ってアクションゲームの気持ちよさに反する良くないシステムだと思う ボタン押して始めて動きが決まる仕組みだと事前にどういう攻撃か出るか正確にイメージできないから身体性の一体感が失われてうまく動かせてるって感覚にどうしてもなりにくい 簡単にいうとずっとうっすらQTEやってる感じだった
38 23/03/13(月)13:43:22 No.1035830737
>8エンパはいつものエンパとどこかちがうの? 過去作で好評だったエディットがゴミになった
39 23/03/13(月)13:44:17 No.1035830929
アクション面は7からジャンケン要素無くすだけで良かったと思うんだよな
40 23/03/13(月)13:45:56 No.1035831268
7エンパどんなんだっけと引っ張り出してやったらエディット楽しかったから8エンパはヤバいと思う
41 23/03/13(月)13:51:06 No.1035832371
なんだかんだ8は人気だよコア人気 8はね これでしか味わえないことがあるからね
42 23/03/13(月)13:53:14 No.1035832794
>>ウォーロンもワイハもだけど >>もっと詰めてからだろうぜ! >決算には勝てないんだ その結果レビュー荒れて売上落としてるからな…
43 23/03/13(月)13:53:25 No.1035832826
8はスクショ撮影用という感じ
44 23/03/13(月)13:55:20 No.1035833191
8エンパは何がダメって本家のDLC衣装追加も無いしエディ衣装もゴミみたいなのしか追加されなかったこと
45 23/03/13(月)13:56:03 No.1035833351
>>決算には勝てないんだ >その結果レビュー荒れて売上落としてるからな… 何回か経験するとアプデ落ち着いたらセールで買うわ!になる
46 23/03/13(月)13:56:46 No.1035833512
>8エンパは何がダメって本家のDLC衣装追加も無いしエディ衣装もゴミみたいなのしか追加されなかったこと 重ね着システム導入したのに鎧と衣服がほとんど合わないのが…
47 23/03/13(月)13:58:38 No.1035833945
OWで4猛将伝にあった立志モードみたいなのができれば俺は無条件で良ゲー判定下してたと思う
48 23/03/13(月)13:59:16 No.1035834087
各キャラのEDは評価するよ
49 23/03/13(月)13:59:43 No.1035834198
>戦国5とかオロチ3とかもぶん投げてなかったか これとか風花無双もマトモなアプデなかったのでコエテクがもう無双に興味ないのかな…ってなってしまっている
50 23/03/13(月)14:01:11 No.1035834543
最初は色んなところ行けて楽しかったよね 山賊めっちゃ強い
51 23/03/13(月)14:01:44 No.1035834659
ウォーロンのキャラクリは大変良かったので無双にもあれそのまま持ってきてほしい
52 23/03/13(月)14:01:45 No.1035834662
狩りたのしい!
53 23/03/13(月)14:01:57 No.1035834705
>山賊めっちゃ強い あの…この万里の長城付近にいる強い山賊って異民族では…?
54 23/03/13(月)14:02:40 No.1035834854
戦国は昔からアプデなんて全然してないぞ DLC売り切ったら終わり
55 23/03/13(月)14:06:01 No.1035835662
ウォーロンもダメだったのか 難易度高そうだからスルーしてたが
56 23/03/13(月)14:06:52 No.1035835887
仁王2のキャラクリ流用したはずだったのに…
57 23/03/13(月)14:07:21 No.1035835991
ウォーロンは荒い部分が目立つぐらいだと思う
58 23/03/13(月)14:08:49 No.1035836336
なんかこう・・・普通にスカイリムくらいの大きさのマップでリアルタイムで進軍とかしたいだけなんだが・・・それがそんなに難しいのか・・・?
59 23/03/13(月)14:09:09 No.1035836420
ウォーロンは最適化不足につきる
60 23/03/13(月)14:09:11 No.1035836429
ムズい
61 23/03/13(月)14:09:21 No.1035836470
コエテクそんな作り込むところじゃないし…
62 23/03/13(月)14:09:55 No.1035836621
>ウォーロンもダメだったのか >難易度高そうだからスルーしてたが 面白いけど最適化とちょいちょい気になる不便さがある あとソウルライクを色々遊んだ身としては大体の攻撃を化勁で取れるからだいぶ簡単な方だと思う
63 23/03/13(月)14:10:45 No.1035836804
今までの箱庭でいいから7のifみたいにストーリー分岐増やす方向が良かったと思う そもそもそれがOWに求められたものだと思うし
64 23/03/13(月)14:11:37 No.1035837000
仁王からだけど複数体ボス作るセンスマジで死んでると思う
65 23/03/13(月)14:15:05 No.1035837784
討鬼伝2と三國無双8でコーエーはOW苦手なのかなって思った
66 23/03/13(月)14:16:08 No.1035838003
討鬼伝2はOWにする意味はなかったな…
67 23/03/13(月)14:17:05 No.1035838225
ウォーロン面白いけどUI周りが現代ゲームじゃないほど不便
68 23/03/13(月)14:18:02 No.1035838470
無双で一本選ぶならどれになるの 7エンパ?
69 23/03/13(月)14:19:48 No.1035838869
既存どおりに作るなら7猛で完成しちゃってあとはグラの進化しかねえからな
70 23/03/13(月)14:20:38 No.1035839059
>討鬼伝2はOWにする意味はなかったな… あれは自称OWでOWと言える程広くはなかったな…
71 23/03/13(月)14:20:45 No.1035839092
でも根本的にはグラフィックと登場キャラくらいだよね無双で進化してほしいのって
72 23/03/13(月)14:21:20 No.1035839225
ウォーロンゲームとしては結構面白いけど PC版は最適化が甘いので環境によっちゃカクカクになるらしい 俺は幸いスイスイ動いたけど
73 23/03/13(月)14:21:41 No.1035839300
赤壁で極まって単独切り込みしてくる曹操には笑ったいや泣いた マンパワーや予算や技術以外のところもなんか変だったんだろうな…
74 23/03/13(月)14:21:57 No.1035839360
PS5世代のマシンパワーを無双に見せつけて欲しいという夢は叶いそうにないか
75 23/03/13(月)14:22:33 No.1035839500
戦略部分のパワーアップは?
76 23/03/13(月)14:23:17 No.1035839669
あと1作はなんか出そうだしそれを待つよ
77 23/03/13(月)14:23:46 No.1035839789
ちょうど8出た頃って「何か流行ってるしとりあえずオープンワールド?にしてみようぜ!」みたいなタイトルがやたら多かった気がする
78 23/03/13(月)14:25:26 No.1035840160
まあ南の方マジで何にもないな…ってのを自分の足で歩いて確認できたから嫌いじゃないよ エンパの方はトロコンするくらいやったけどクソだよ…そもそもトロコン難易度としてはめっちゃ低いけど
79 23/03/13(月)14:25:37 No.1035840198
>ちょうど8出た頃って「何か流行ってるしとりあえずオープンワールド?にしてみようぜ!」みたいなタイトルがやたら多かった気がする 夢見がちな所が後を追った作品が世に出てただけでもう最先端を走ってる会社はOWはそんな魅力ばっかじゃねーな…って時期だったよね
80 23/03/13(月)14:26:35 No.1035840448
シリーズ続くんですかね…
81 23/03/13(月)14:26:52 No.1035840510
ウォーロンは一周するくらいならマジで面白くて大好きだけど装備掘ったり何周もするゲームじゃないな…と思う
82 23/03/13(月)14:27:53 No.1035840749
8エンパは仁王2のキャラクリ流用してんの仁王2より劣化してんのはマジでなんだったんだあれ
83 23/03/13(月)14:28:22 No.1035840866
>シリーズ続くんですかね… 一応今年に情報出せたらいいなとか匂わす発言は記事で言ってたから続きはするんじゃない?
84 23/03/13(月)14:29:34 No.1035841142
OWのステージは中国大陸再現してて凄く良かったよ ミニゲームとか個別EDとか一杯欲しかった
85 23/03/13(月)14:29:37 No.1035841153
コンセプトが原因のやらかしはある種の信頼ある なんでもオープンワールドにしたらいいわけじゃないけどオープンワールドに向かないコンセプト自体がある種欠陥
86 23/03/13(月)14:29:48 No.1035841209
>>ちょうど8出た頃って「何か流行ってるしとりあえずオープンワールド?にしてみようぜ!」みたいなタイトルがやたら多かった気がする >夢見がちな所が後を追った作品が世に出てただけでもう最先端を走ってる会社はOWはそんな魅力ばっかじゃねーな…って時期だったよね なんでそれをまかりなりにも業界大手のコエテクがこれまた有名タイトルのしかもナンバリングでやったんだろうな…
87 23/03/13(月)14:29:49 No.1035841210
ウォーロンはセキロでよくね?って感じの印象ある 個性が薄い
88 23/03/13(月)14:30:14 No.1035841291
ウォーロンやって無双!無双やりたい!って気分になってるから そろそろこれまでの路線のシンプルなステージ型三國無双がやりたい
89 23/03/13(月)14:30:16 No.1035841301
崖の下に描写された無数の敵兵に切り込むなんてことを夢想したけど無理かもしれない
90 23/03/13(月)14:30:26 No.1035841351
ウォーロンのPC版は今は直ったけどアプデ前は俺の環境だと物凄く落ちまくってた
91 23/03/13(月)14:31:04 No.1035841485
でも三国志8で荊州から益州に抜けた時の うわっと平地が広がったワクワク感はかなり好きだな 劉備気分で益州取りたくなる
92 23/03/13(月)14:31:21 No.1035841535
ウォーロンは終始大物感漂わせてた董卓とか高潔な武人な呂布とか1人十常時とか孫呉は糞とか色々楽しめたよ
93 23/03/13(月)14:31:35 No.1035841596
オープンワールドフィールドでやるならむしろエンパでやるべきだった
94 23/03/13(月)14:32:16 No.1035841733
8のオープンワールドフィールドは凄く良い出来だから これなんかうまい具合に活用して欲しかったんだよなぁ
95 23/03/13(月)14:32:41 No.1035841831
>ウォーロンは終始大物感漂わせてた董卓とか高潔な武人な呂布とか1人十常時とか孫呉は糞とか色々楽しめたよ 無双やってると全く別の面白い描き方してるよね 無双やってないとどう思うかはわからんが
96 23/03/13(月)14:33:03 No.1035841908
>ウォーロンは終始大物感漂わせてた董卓とか高潔な武人な呂布とか1人十常時とか孫呉は糞とか色々楽しめたよ 副戦場やらなければ孫呉は糞じゃないはずだからな 俺はあの二つの副戦場だけスルーしてる
97 23/03/13(月)14:33:15 No.1035841958
>オープンワールドフィールドでやるならむしろエンパでやるべきだった これエンパで大成できるタイプだな とか思ってたら不評だったのと洗練できなかったのでOW要素は削りましたでそんな…ってなった まぁ8エンパはそれどころじゃなかったけど…
98 23/03/13(月)14:33:54 No.1035842100
8やると蜀の険しさとか涼州の貧しさとか目に見えて分って あの時代の理解度は上がるな
99 23/03/13(月)14:34:33 No.1035842238
>8のオープンワールドフィールドは凄く良い出来だから >これなんかうまい具合に活用して欲しかったんだよなぁ エンパなら面白いだろで買っちゃったよ 戦闘とかの基礎部分いい感じだしアプデ続ければ良ゲーいけるぜって思ったら全く来なかったんだけど 死んでくれとしかいいようがない
100 23/03/13(月)14:34:33 No.1035842240
ウォーロンはこれまで何個か出てたSEKIRO後追い達が越えられなかったSEKIROでいいかな…の壁を越えて これはウォーロンっていう個性を出してるから成功だと思う
101 23/03/13(月)14:34:38 No.1035842263
8はもうエンパじゃなくて MMOめいた路線のが楽しかったろうな
102 23/03/13(月)14:35:15 No.1035842391
オープンワールドの無双も何かしらやりようはあると思うけどなぁ
103 23/03/13(月)14:35:58 No.1035842536
8やった時のこれでエンパやったら面白そう感はすごくあったのに投げ捨てるのはマジでひどい それでやるのが毎回変わり映えしない攻城戦だし…
104 23/03/13(月)14:36:17 No.1035842592
>オープンワールドの無双も何かしらやりようはあると思うけどなぁ エンパをもうちょっとブラッシュアップすればって思うと 惜しい気持ちはある
105 23/03/13(月)14:36:18 No.1035842595
>オープンワールドの無双も何かしらやりようはあると思うけどなぁ なんか可能性は感じるんだよな
106 23/03/13(月)14:36:24 No.1035842618
>ウォーロンはこれまで何個か出てたSEKIRO後追い達が越えられなかったSEKIROでいいかな…の壁を越えて >これはウォーロンっていう個性を出してるから成功だと思う うまいこと仁王にSEKIROっぽさが加わってかなり好きだけど 仁王2からと考えるとだいぶコンパクトになったなとちょっと感じたからウォーロンもDLCでってなりそうだなぁ
107 23/03/13(月)14:36:41 No.1035842694
鉤縄でスーッと入って中で暴れてハイ制圧はなんか味気無いな…
108 23/03/13(月)14:36:49 No.1035842720
678と戦闘面での爽快感がちょっと減ってるからな
109 23/03/13(月)14:37:03 No.1035842769
SEKIROと比べても仕方ないあれ以上のやつ今の所ないから
110 23/03/13(月)14:37:12 No.1035842805
同僚部下や上司との関係性とかももっと掘り下げられそうなのに ちょくちょくもっと面白くできそうなシステム作っては捨ててるよねエンパ
111 23/03/13(月)14:37:20 No.1035842838
>鉤縄でスーッと入って中で暴れてハイ制圧はなんか味気無いな… 鉤縄無しの生活は考えられないんだけど なんかこうあるだろ…って気持ちは確かに
112 23/03/13(月)14:37:23 No.1035842849
スカイリムみたいなOWで無双やりたい 主人公は黄巾党に間違われて処刑されるところから始まるやつ
113 23/03/13(月)14:37:29 No.1035842867
>オープンワールドの無双も何かしらやりようはあると思うけどなぁ 面白くなる要素はあるんだろうけど それを形にしようとすると労力が膨れ上がりすぎるんだと思う
114 23/03/13(月)14:38:00 No.1035843001
エンパはEDが沢山あるシリーズがやっぱ好きだな 最近のエンパはEDがワンパすぎる
115 23/03/13(月)14:38:06 No.1035843025
武将ダウンロードがコード入力になったの面倒くさすぎる
116 23/03/13(月)14:38:10 No.1035843036
鉤縄は無法すぎて逆に好き
117 23/03/13(月)14:38:35 No.1035843144
OWで求められてるのって7のIFルートを能動的に起こせるやつだと思う ただリソース的に膨大になるってのもわかるけど
118 23/03/13(月)14:38:45 No.1035843187
>ウォーロンはこれまで何個か出てたSEKIRO後追い達が越えられなかったSEKIROでいいかな…の壁を越えて >これはウォーロンっていう個性を出してるから成功だと思う いやー微妙じゃねぇかなぁ アクション自体は確かにセキロよりスピーディで派手だけどプレイした感想はセキロと変わらん感想しかでねぇや俺 むしろセキロより微妙な点が多い
119 23/03/13(月)14:39:09 No.1035843278
無印みたいにその辺の敵武将倒して拠点攻略していくエンパがやりたかった…
120 23/03/13(月)14:39:36 No.1035843374
エンパはなんとか楽しく遊んでたけど やっぱメインコンテンツのはずのエディットわざと削ってアプデの目玉にパーツちまちま増やす方式はそりゃ上手くいかないよ…
121 23/03/13(月)14:39:55 No.1035843453
6猛将でエンパやりたい
122 23/03/13(月)14:41:06 No.1035843702
SEKIROは真っ向からガンガン殴りかかって敵の攻撃ガンガンは弾き飛ばすパワータイプのゲームだけど ウォーロンはクルンと回って敵の攻撃いなしたり舞ってる感じなのすごい中国っぽいカンフーアクション感あるなと思った
123 23/03/13(月)14:41:08 No.1035843717
8は最初はおもしろいんだがもっとやることを詰め込んでほしかったな 一通りの要素やったあとやることないっていうかやる気にならなかった
124 23/03/13(月)14:41:22 No.1035843772
ウォーロンは主人公巨乳に出来たことだけはとりあえず評価したい
125 23/03/13(月)14:41:25 No.1035843781
>武将ダウンロードがコード入力になったの面倒くさすぎる これもかなりがっかり…
126 23/03/13(月)14:41:26 No.1035843785
>無印みたいにその辺の敵武将倒して拠点攻略していくエンパがやりたかった… 俺も なんだかんだであの形式好きだったんだなってなる
127 23/03/13(月)14:41:35 No.1035843816
ウォーロンはアクションゲームとしてはかなり楽しんでるんだけどUI筆頭に気になる点が多くてその部分はうーn…?ってなる感じ 特にUI部分は仁王から劣化してる部分があまりにも多くてノウハウ継承出来なさ過ぎじゃない?とは思う
128 23/03/13(月)14:42:08 No.1035843931
無双ってステージ式でも手詰まりなんだよなでもスレ画がもう5年前だからファンも割と新鮮に遊べるかもしれない信用を切り落としたから食いつきは悪いだろうけど
129 23/03/13(月)14:42:36 No.1035844035
攻城戦も賑やかで悪くないと思うんだが結構早く飽きる
130 23/03/13(月)14:42:54 No.1035844101
三国も戦国も手抜き感が感じられるから これからはコラボ無双にだけ注力して欲しい
131 23/03/13(月)14:43:13 No.1035844182
いつもの無双は最近やってないなで数年ごとにやりたくなるやつだから…
132 23/03/13(月)14:43:16 No.1035844191
>むしろセキロより微妙な点が多い そこはもう個人の好みの範疇だと思う 俺はSEKIROより好きだし
133 23/03/13(月)14:43:34 No.1035844259
最近の無双シリーズの良くない部分 史実に沿い過ぎてIFエンドがほぼなくなってる所だな 正史ルートは一回やれば十分なんで後は頑張り次第で自勢力ハッピーエンドみてぇんだ
134 23/03/13(月)14:43:35 No.1035844266
>武将ダウンロードがコード入力になったの面倒くさすぎる これホントに考えた奴ぶん殴りたい 外見事前に見れないし何桁あんだよこのクソコードは…
135 23/03/13(月)14:43:47 No.1035844304
>無印みたいにその辺の敵武将倒して拠点攻略していくエンパがやりたかった… 前に出て拠点ガンガン制圧してもあんまり意味無いしストーリー上仕方ないとはいえ 次の章に行ったら勢力圏リセットされてるのは正直萎えた
136 23/03/13(月)14:44:35 No.1035844515
新キャラがちょいちょい入っているとはいえ正史展開はもう何作も見てきているからな…
137 23/03/13(月)14:44:35 No.1035844516
>これからはコラボ無双にだけ注力して欲しい 他会社が手綱を握ってないとすぐ自社作品からやる気が抜けていく…
138 23/03/13(月)14:44:43 No.1035844542
8は新キャラ増えて早速使おうと思ったら時系列ストーリーのせいで触れなくてなんか冷めてすぐ離れた エンパであっこの武将知らないって新鮮さは味わえたけども今までは専用の章扱いとかですぐ触らせてくれてたじゃんお前!
139 23/03/13(月)14:45:00 No.1035844601
ウォーロンは士気レベルに関してはマジで大成功だけど アクションに関してはなんかうーんというか 仙術は敵の不利属性で打ち消しはちっとだけ面白かったが武技はマジでよくわからんかった 多分強いんだろうけど強攻撃でええやんって感じで
140 23/03/13(月)14:45:35 No.1035844718
>新キャラがちょいちょい入っているとはいえ正史展開はもう何作も見てきているからな… 正史ルートもね好きなんだよ でもこればっかの一本道だとどんどん気持ちが沈んでいくんだ 最近の無双シリーズぜんぶこれで辛い
141 23/03/13(月)14:45:52 No.1035844780
ウォーロンはアクションゲーム部分は間違いなく面白いけどUIだけはクソに下半身くらいまで浸かってると思う ソートの状態が記録されないとか細かいとこでいちいち苛つかせる…
142 23/03/13(月)14:46:04 No.1035844825
4時間近くかけて黄巾の乱クリアした辺りで 俺も間違ってるがこのゲームも間違ってるな……と思った
143 23/03/13(月)14:46:11 No.1035844862
>ウォーロンは士気レベルに関してはマジで大成功だけど 駆け抜け出来ないし装備とかより士気上げる方が上昇値高いしで一番の失敗だと思ってるんだが
144 23/03/13(月)14:46:41 No.1035844988
>武将ダウンロードがコード入力になったの面倒くさすぎる 人が作った武将が乱入して来なくなったのも残念だった 誰!?誰なの!?ってなるの好きだったから
145 23/03/13(月)14:46:59 No.1035845042
発売前はOWを動き回って各キャラ個人の逸話を掘り下げていったりするんだと思っていた 個別要素が薄くて大体は共通だなこれ…
146 23/03/13(月)14:47:28 No.1035845151
>>武将ダウンロードがコード入力になったの面倒くさすぎる >これホントに考えた奴ぶん殴りたい >外見事前に見れないし何桁あんだよこのクソコードは… 仁王の仕様そのまんま流用したからな…
147 23/03/13(月)14:47:40 No.1035845199
無双ゲーも今やほんと減っちゃったから今こそ頑張ってほしいんだけどな… 常になんか暇な時に遊べる一本欲しいよこのジャンル
148 23/03/13(月)14:47:41 No.1035845205
当然のことながらシリーズを重ねるごとに有名人物を上から投入するから未参戦は知名度の低い人物ばかり残るしな晋にスポットを当てだしたらもう四国史じゃんだし
149 23/03/13(月)14:47:48 No.1035845228
ウォーロンはDLC次第だけどフルプライスにしては内容が薄く感じたな ステージ数も武器の数も少なすぎるわ
150 23/03/13(月)14:48:01 No.1035845275
今になって思えば無双のスタイルや作りこみからするとOWで上手くいくわけねえな…
151 23/03/13(月)14:48:07 No.1035845303
士気上げないと仙術使えないのは術士ビルドだと割と面倒くさい
152 23/03/13(月)14:48:37 No.1035845448
>ウォーロンはDLC次第だけどフルプライスにしては内容が薄く感じたな >ステージ数も武器の数も少なすぎるわ 三国出来る前で終わるしDLC前提って感じ
153 23/03/13(月)14:48:55 No.1035845521
>>ウォーロンは士気レベルに関してはマジで大成功だけど >駆け抜け出来ないし装備とかより士気上げる方が上昇値高いしで一番の失敗だと思ってるんだが 駆け抜け出来ないはヘタクソなだけでしょ 俺もヘタクソだから出来んけどノーダメ前提なんだからさ
154 23/03/13(月)14:49:27 No.1035845648
>仙術は敵の不利属性で打ち消しはちっとだけ面白かったが武技はマジでよくわからんかった >多分強いんだろうけど強攻撃でええやんって感じで 武技は現状使い勝手に格差があり過ぎてかなり調整不足だとは思う弱い武技はマジで使い所不明だし あと重量が70%越えてると武技の気勢消費ペナルティが半端なくて使い物にならなくなるんだけどこの辺知らんままプレイしてる人も結構多いと思う
155 23/03/13(月)14:49:37 No.1035845696
8エンパは今からでもアップデートで7エンパになりませんかね
156 23/03/13(月)14:49:50 No.1035845743
確かにボリュームはあんまないなウォーロン 1ステージ探索すんの大変だけどそこでごまかしてるというかお茶濁してる感はある
157 23/03/13(月)14:50:00 No.1035845782
ウォーロンとワイハーどっちも買ったけどもっとこう練り込んで欲しいという気持ちしかない ウォーロンはやってると仁王2恋しくなってくる
158 23/03/13(月)14:50:27 No.1035845880
コエテクの流行ってるジャンルに手を出す姿勢は褒めたい もう少し作り込め日本一の単発タイトルじゃないんだぞ
159 23/03/13(月)14:50:45 No.1035845955
>ウォーロンはDLC次第だけどフルプライスにしては内容が薄く感じたな >ステージ数も武器の数も少なすぎるわ まあこの辺は仁王からずっと続いてるよここ 色んな意味でDLCありき
160 23/03/13(月)14:51:00 No.1035846011
義勇兵を8に持ち込みたい
161 23/03/13(月)14:51:42 No.1035846171
俺はいつものように草刈作業したかったのに 敵の生え方がまだら状だったのが一番つらかった
162 23/03/13(月)14:51:44 No.1035846177
>コエテクの流行ってるジャンルに手を出す姿勢は褒めたい >もう少し作り込め日本一の単発タイトルじゃないんだぞ でもこれら作り込んでも先は見えてる気がする
163 23/03/13(月)14:52:10 No.1035846286
ウォーロンはこれガードいらなくね? いやガード仕込みつつカケイの便利さはわかるけどさ システム的に必要だったかなと
164 23/03/13(月)14:52:12 No.1035846294
BGMがイマイチだったのは個人的に一番痛かった 過去の曲ほぼ網羅は凄いんだけど新曲を期待してた
165 23/03/13(月)14:52:22 No.1035846326
ラストのお前かー!は良かったけどストーリーは史実に乗って駆け抜けたなウォーロン 仁王2くらいオリジナルにドラマチックしてくれてもよかったのよ?
166 23/03/13(月)14:52:48 No.1035846429
>コエテクの流行ってるジャンルに手を出す姿勢は褒めたい >もう少し作り込め日本一の単発タイトルじゃないんだぞ 練り込みたいけど決算が邪魔をするし… というかいい加減ユーザーに不評買ってるのに決算ありきで行動するのやめろや…
167 23/03/13(月)14:53:13 No.1035846539
>ウォーロンはこれガードいらなくね? >いやガード仕込みつつカケイの便利さはわかるけどさ >システム的に必要だったかなと 全ガード不能で全部化勁取れって言われたら俺投げてるぞこのゲーム
168 23/03/13(月)14:53:20 No.1035846575
進撃の巨人最終作はキャラゲーとしてはかなり出来が良かった…
169 23/03/13(月)14:54:15 No.1035846796
基本決算前だからコーエーの大型タイトル そしてUIは毎回ゴミ
170 23/03/13(月)14:54:35 No.1035846875
無双シリーズナンバリングは 久しぶりに黄巾から五丈原タイムスパンでやってほしさある
171 23/03/13(月)14:54:36 No.1035846879
>というかいい加減ユーザーに不評買ってるのに決算ありきで行動するのやめろや… 裁量を振るってる上層部のおかげで業績は絶好調だしここで下が反発したら死んでしまう…
172 23/03/13(月)14:54:50 No.1035846929
そういやウォーロンだよな500万タイトル
173 23/03/13(月)14:55:03 No.1035846980
>そういやウォーロンだよな500万タイトル 違います
174 23/03/13(月)14:55:11 No.1035847007
>そういやウォーロンだよな500万タイトル それはローニンの方
175 23/03/13(月)14:55:49 No.1035847137
士気レベルもガードしながら化勁できるのも幅広いプレイヤー層に遊んでもらう仕様でしょ こんなのいらねえってプレイヤーは使わなければ良いし必要なプレイヤーは使う
176 23/03/13(月)14:56:08 No.1035847232
>そういやウォーロンだよな500万タイトル 来年予定のRONINだよ
177 23/03/13(月)14:56:33 No.1035847340
8エンパはエディットの台詞が痒いところに届いてたのはよかったよ 6も7エンパは結婚しても専用台詞無かったから味気なかった
178 23/03/13(月)14:56:40 No.1035847376
まあウォーロンも売れてるし
179 23/03/13(月)14:57:53 No.1035847685
仙術は使い所わからなくて数回しか使わず 致命入れてからの起き上がりに戦技重ねてゴリ押すの超つええ!してた俺もいるからほんと様々だよ
180 23/03/13(月)14:58:33 No.1035847844
ガード無かったら張梁で投げてるわ多分
181 23/03/13(月)14:59:15 No.1035847999
>8エンパはエディットの台詞が痒いところに届いてたのはよかったよ >6も7エンパは結婚しても専用台詞無かったから味気なかった 交流関係は結構補強されてたし7エンパくらいとはいわずともアプデまともにあればな…
182 23/03/13(月)15:00:08 No.1035848210
ずっと蛇矛でカケイして差し込めそうなら弱攻撃差し込むプレイで全クリしたわ 武技も仙術もほぼ使わんかった
183 23/03/13(月)15:01:10 No.1035848451
ウォーロンも仁王も弓矢アクション捨ててほしい あれでボタン取られてるの痛い ステルスキルあるゲームでしゃがみじゃなくてガードで近づくのはちょっとな
184 23/03/13(月)15:01:20 No.1035848494
8エンパで一番嫌いな敵は敵の計略で出てくる雷とか撃ってくる熊 硬すぎ痛すぎ
185 23/03/13(月)15:01:56 No.1035848638
評価見て今更8買うのもなあってなってる サブスク入りしてくれんかな
186 23/03/13(月)15:02:23 No.1035848736
董白ちゃん実質1作品だけの出番は悲しいからまだシリーズ出してほしい無双
187 23/03/13(月)15:02:30 No.1035848759
>というかいい加減ユーザーに不評買ってるのに決算ありきで行動するのやめろや… でもそれで業績いいからね… 売り上げに繋がらない作り込みはしないで徹底してる印象ある
188 23/03/13(月)15:02:35 No.1035848775
本編以外も含めるとまぁまぁ出てない?無双
189 23/03/13(月)15:03:07 No.1035848880
>でもそれで業績いいからね… >売り上げに繋がらない作り込みはしないで徹底してる印象ある 個人的には最近UBIとここがダブって見える
190 23/03/13(月)15:03:33 No.1035849004
>ずっと蛇矛でカケイして差し込めそうなら弱攻撃差し込むプレイで全クリしたわ >武技も仙術もほぼ使わんかった 槍と矛は死に武技だらけでそこは本当に悲惨だとは思う
191 23/03/13(月)15:03:43 No.1035849045
ストーリーの感じは7猛将伝が一番好き というより7猛将伝がゲームとしてのバランス良くて好きなんだけど
192 23/03/13(月)15:05:02 No.1035849345
仙術は使うと相手の嫌な術とかを完全シャットアウトできて楽だったりするんだけど全部パリィすればまあそれでいいしな…
193 23/03/13(月)15:05:44 No.1035849502
>>そういやウォーロンだよな500万タイトル >来年予定のRONINだよ 調べたら幕末が舞台か 大村益次郎に期待
194 23/03/13(月)15:06:03 No.1035849585
相克は単純に属性の関係性をいつでもわかるようにしないと 使わない人が多いと思う
195 23/03/13(月)15:06:24 No.1035849648
ドラゴン劉備だけは毒での相剋の快適さ知ったらもう外せない
196 23/03/13(月)15:06:45 No.1035849726
毎回夏侯淵の戦死するムービーが密かな楽しみ
197 23/03/13(月)15:07:48 No.1035849987
> ドラゴン劉備だけは毒での相剋の快適さ知ったらもう外せない まあ劉備の設置して地を這う雷飛ばすやつとか露骨に毒撒けよって言われてる感じはあった
198 23/03/13(月)15:08:20 No.1035850114
惇兄が目を射抜かれるいつものやつ好き
199 23/03/13(月)15:08:40 No.1035850206
本命は来年のローニンでウォーロンは新人育成の面もあるんじゃないかな
200 23/03/13(月)15:09:44 No.1035850469
>ストーリーの感じは7猛将伝が一番好き >というより7猛将伝がゲームとしてのバランス良くて好きなんだけど 俺はストーリーや演出は6が好きだったな 実際プレイするゲーム部分は7猛将が一番面白かったけど
201 23/03/13(月)15:09:49 No.1035850498
8初出新規武将割と好きなの多い 袁術と夏侯姫と曹休
202 23/03/13(月)15:11:13 No.1035850845
期待通りではあるけど期待を越えてはこなかったなって印象のウォーロン まぁその期待通りのハードルはそこそこ高いから満足な出来ではあった
203 23/03/13(月)15:11:19 No.1035850870
他勢力でも董卓呂布勢力ばかり顔ぶれ強化されてるけど黄巾とか南蛮強化してもいいのよ
204 23/03/13(月)15:12:21 No.1035851091
>俺はストーリーや演出は6が好きだったな 6の演出はいいよね キャラ固定一本道IF要素無しと色々と弊害が出たけど
205 23/03/13(月)15:12:44 No.1035851178
>他勢力でも董卓呂布勢力ばかり顔ぶれ強化されてるけど黄巾とか南蛮強化してもいいのよ 南蛮強化するなら昔みたいに三国蹂躙するとんでもシナリオに期待したい
206 23/03/13(月)15:15:01 No.1035851680
6は良くも悪くも張遼の呂布並みの強キャラ描写からの呆気ないムービー死が印象に残る あと太史慈の扱い
207 23/03/13(月)15:15:08 No.1035851714
>キャラ固定一本道IF要素無しと色々と弊害が出たけど まぁそこはその通りなんだが ムービーの出来スゲーいいし晋の成都攻略戦も熱いんだ…
208 23/03/13(月)15:15:40 No.1035851835
8エンパってOW投げ捨てるの仕方ないにしても攻城戦しかないの本当に合わなかったな なんでアホみたいに広い平原あるのに投げ捨てるんだよ
209 23/03/13(月)15:16:03 No.1035851925
夏侯淵は4以降から間違いなく扱いが良くなった
210 23/03/13(月)15:17:20 No.1035852226
>夏侯淵は4以降から間違いなく扱いが良くなった 弓キャラ定着してからは本当に扱い良いね
211 23/03/13(月)15:18:10 No.1035852411
前作までと何が違うのかが話題になるぐらいナンバリングの内容が変わらないのは親切といえば親切なんだけど 冒険する時は新規タイトルにするのは誠実と言えば誠実なんだけど…
212 23/03/13(月)15:18:16 No.1035852435
6のムービーは義兄弟死んで劉備が復讐に取り憑かれるヤツが好きだった 関羽が死んだ時点で容量ギリギリだったところに張飛が部下に討ち取られて下手人呉に逃げた報が入って泣きじゃくりながら自分の玉座叩き切るヤツ
213 23/03/13(月)15:22:14 No.1035853435
>8エンパってOW投げ捨てるの仕方ないにしても攻城戦しかないの本当に合わなかったな >なんでアホみたいに広い平原あるのに投げ捨てるんだよ 8無印の方にも何のためにあるのかわからない拠点要素あったんだし従来の拠点取り合戦と攻城戦両方入れればよかったのにね