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23/03/13(月)13:16:18 最近に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678680978947.jpg 23/03/13(月)13:16:18 No.1035824473

最近になってプレイし始めてるんだがアプデのなんやかんやもあって言われてるほど悪くないんじゃ…ってなってる

1 23/03/13(月)13:17:18 No.1035824675

アプデ重ねた上で悪くないレベルだからダメなんだ

2 23/03/13(月)13:18:21 No.1035824925

なんで立て直したの

3 23/03/13(月)13:18:57 No.1035825062

>なんで立て直したの 間違えてエンパの方の画像で立てたから

4 23/03/13(月)13:20:55 No.1035825542

言うほど悪くないは良くないんだ

5 23/03/13(月)13:24:29 No.1035826436

マップがもっと気合入っててイベントも散りばめられてたら良かった

6 23/03/13(月)13:25:45 No.1035826723

アプデしてくれるだけ今よかだいぶマシだと思う

7 23/03/13(月)13:26:29 No.1035826909

>>なんで立て直したの >間違えてエンパの方の画像で立てたから エンパの方はアプデすら投げ捨てたから仕方ないな…

8 23/03/13(月)13:27:49 No.1035827200

悪くないゲームやる時間があるなら面白いゲームやるんだ

9 23/03/13(月)13:28:44 No.1035827442

>悪くないゲームやる時間があるなら面白いゲームやるんだ ならかわいい娘使えて良い感じにオープンワールドしてるアクションゲームを教えてくだされ

10 23/03/13(月)13:30:22 No.1035827830

エンパはもう少し継ぎ足しアプデで遊びが増えると思っていた

11 23/03/13(月)13:30:22 No.1035827834

三国8と戦国5を混ぜたOrochi4…ふふっ言ってみただけ

12 23/03/13(月)13:31:24 No.1035828055

8無印はまあまだ新システム一作目だしって期待込みの評価だったけどエンパ出ちゃったから…

13 23/03/13(月)13:31:41 No.1035828113

ファストトラベルで敵陣地に特攻できるのは他にない魅力があるよ

14 23/03/13(月)13:32:23 No.1035828280

>三国8と戦国5を混ぜたOrochi4…ふふっ言ってみただけ 戦闘システムや人が変わりすぎててオロチ様も困惑しそう…

15 23/03/13(月)13:32:31 No.1035828315

無双みたいなPCが複数のゲームとOWって相性良くないなって… OWって基本主人公一人なの多いし

16 23/03/13(月)13:34:41 No.1035828801

本筋ありきなので迂回して西から魏本国に圧をかけるぜ!とかやっても無意味なのかなしかった なぜあるんだこの補給線

17 23/03/13(月)13:36:07 No.1035829120

オープンワールドにしたのはいいけどゲーム性にいい意味で落とし込めてなくて本当に悪いところが出てたなって ステージも無個性になっちゃったし

18 23/03/13(月)13:36:38 No.1035829237

まあハッキリいってOWと無双が相性クソ悪いと思う

19 23/03/13(月)13:37:16 No.1035829391

馬で目標行くまでの時間が虚無すぎる

20 23/03/13(月)13:37:51 No.1035829520

広いだけで面白味が無い悪いOWの例

21 23/03/13(月)13:38:14 No.1035829613

エンパは9である程度改善してくれんのかな…そもそも普通の9出せるのかな…

22 23/03/13(月)13:38:24 No.1035829646

なんていうかチャレンジ精神は認めたい でもゲームとしては7の方が面白いわ

23 23/03/13(月)13:38:49 No.1035829759

猛将伝商法やめてアプデとDLCで拡張する方針にしたのは評価してる エンパは何で放り投げたんですか?

24 23/03/13(月)13:39:11 No.1035829815

ウォーロンもワイハもだけど もっと詰めてからだろうぜ!

25 23/03/13(月)13:39:11 No.1035829818

フロー攻撃というシステムも正直よくわかんない

26 23/03/13(月)13:39:30 No.1035829884

中国の旅行会社と組んでOW作ったんだよな 恐らく作ってる途中で人員工数予算技術が全く足りない事に気づいたパターン

27 23/03/13(月)13:39:40 No.1035829915

うまく落とし込めば楽しくなれたと思うんだよなエンパなら

28 23/03/13(月)13:40:28 No.1035830125

相性の良さそうなエンパをいつものエンパにしたのもアレだと思う

29 23/03/13(月)13:40:43 No.1035830172

8エンパはいつものエンパとどこかちがうの?

30 23/03/13(月)13:41:19 No.1035830306

戦国5とかオロチ3とかもぶん投げてなかったか

31 23/03/13(月)13:41:36 No.1035830365

エンパならOWも面白くなるって意見が多かったのに エンパでOW廃止しちゃうもんだから二度とOW採用する事は無いんだろうなって…

32 23/03/13(月)13:41:46 No.1035830397

本編は結局本筋ありきだから噛み合わないけどエンパなら活かせると思ったんだけどなぁ

33 23/03/13(月)13:42:15 No.1035830499

グラ良くて捗るからコスもっと出して欲しかったな

34 23/03/13(月)13:42:39 No.1035830587

>ウォーロンもワイハもだけど >もっと詰めてからだろうぜ! 決算には勝てないんだ

35 23/03/13(月)13:42:55 No.1035830649

中国大陸をOWで再現したって一点はすごい評価できるポイントだから何らかの形で有効活用してほしい

36 23/03/13(月)13:42:57 No.1035830656

エンパに関しちゃOWに落とし込むのは無理ってのは8当初から言ってたはず じゃあその代わりにぶち込んだ攻城戦が楽しいかっていうと飽きるけど

37 23/03/13(月)13:43:16 No.1035830715

>フロー攻撃というシステムも正直よくわかんない これも正直言ってアクションゲームの気持ちよさに反する良くないシステムだと思う ボタン押して始めて動きが決まる仕組みだと事前にどういう攻撃か出るか正確にイメージできないから身体性の一体感が失われてうまく動かせてるって感覚にどうしてもなりにくい 簡単にいうとずっとうっすらQTEやってる感じだった

38 23/03/13(月)13:43:22 No.1035830737

>8エンパはいつものエンパとどこかちがうの? 過去作で好評だったエディットがゴミになった

39 23/03/13(月)13:44:17 No.1035830929

アクション面は7からジャンケン要素無くすだけで良かったと思うんだよな

40 23/03/13(月)13:45:56 No.1035831268

7エンパどんなんだっけと引っ張り出してやったらエディット楽しかったから8エンパはヤバいと思う

41 23/03/13(月)13:51:06 No.1035832371

なんだかんだ8は人気だよコア人気 8はね これでしか味わえないことがあるからね

42 23/03/13(月)13:53:14 No.1035832794

>>ウォーロンもワイハもだけど >>もっと詰めてからだろうぜ! >決算には勝てないんだ その結果レビュー荒れて売上落としてるからな…

43 23/03/13(月)13:53:25 No.1035832826

8はスクショ撮影用という感じ

44 23/03/13(月)13:55:20 No.1035833191

8エンパは何がダメって本家のDLC衣装追加も無いしエディ衣装もゴミみたいなのしか追加されなかったこと

45 23/03/13(月)13:56:03 No.1035833351

>>決算には勝てないんだ >その結果レビュー荒れて売上落としてるからな… 何回か経験するとアプデ落ち着いたらセールで買うわ!になる

46 23/03/13(月)13:56:46 No.1035833512

>8エンパは何がダメって本家のDLC衣装追加も無いしエディ衣装もゴミみたいなのしか追加されなかったこと 重ね着システム導入したのに鎧と衣服がほとんど合わないのが…

47 23/03/13(月)13:58:38 No.1035833945

OWで4猛将伝にあった立志モードみたいなのができれば俺は無条件で良ゲー判定下してたと思う

48 23/03/13(月)13:59:16 No.1035834087

各キャラのEDは評価するよ

49 23/03/13(月)13:59:43 No.1035834198

>戦国5とかオロチ3とかもぶん投げてなかったか これとか風花無双もマトモなアプデなかったのでコエテクがもう無双に興味ないのかな…ってなってしまっている

50 23/03/13(月)14:01:11 No.1035834543

最初は色んなところ行けて楽しかったよね 山賊めっちゃ強い

51 23/03/13(月)14:01:44 No.1035834659

ウォーロンのキャラクリは大変良かったので無双にもあれそのまま持ってきてほしい

52 23/03/13(月)14:01:45 No.1035834662

狩りたのしい!

53 23/03/13(月)14:01:57 No.1035834705

>山賊めっちゃ強い あの…この万里の長城付近にいる強い山賊って異民族では…?

54 23/03/13(月)14:02:40 No.1035834854

戦国は昔からアプデなんて全然してないぞ DLC売り切ったら終わり

55 23/03/13(月)14:06:01 No.1035835662

ウォーロンもダメだったのか 難易度高そうだからスルーしてたが

56 23/03/13(月)14:06:52 No.1035835887

仁王2のキャラクリ流用したはずだったのに…

57 23/03/13(月)14:07:21 No.1035835991

ウォーロンは荒い部分が目立つぐらいだと思う

58 23/03/13(月)14:08:49 No.1035836336

なんかこう・・・普通にスカイリムくらいの大きさのマップでリアルタイムで進軍とかしたいだけなんだが・・・それがそんなに難しいのか・・・?

59 23/03/13(月)14:09:09 No.1035836420

ウォーロンは最適化不足につきる

60 23/03/13(月)14:09:11 No.1035836429

ムズい

61 23/03/13(月)14:09:21 No.1035836470

コエテクそんな作り込むところじゃないし…

62 23/03/13(月)14:09:55 No.1035836621

>ウォーロンもダメだったのか >難易度高そうだからスルーしてたが 面白いけど最適化とちょいちょい気になる不便さがある あとソウルライクを色々遊んだ身としては大体の攻撃を化勁で取れるからだいぶ簡単な方だと思う

63 23/03/13(月)14:10:45 No.1035836804

今までの箱庭でいいから7のifみたいにストーリー分岐増やす方向が良かったと思う そもそもそれがOWに求められたものだと思うし

64 23/03/13(月)14:11:37 No.1035837000

仁王からだけど複数体ボス作るセンスマジで死んでると思う

65 23/03/13(月)14:15:05 No.1035837784

討鬼伝2と三國無双8でコーエーはOW苦手なのかなって思った

66 23/03/13(月)14:16:08 No.1035838003

討鬼伝2はOWにする意味はなかったな…

67 23/03/13(月)14:17:05 No.1035838225

ウォーロン面白いけどUI周りが現代ゲームじゃないほど不便

68 23/03/13(月)14:18:02 No.1035838470

無双で一本選ぶならどれになるの 7エンパ?

69 23/03/13(月)14:19:48 No.1035838869

既存どおりに作るなら7猛で完成しちゃってあとはグラの進化しかねえからな

70 23/03/13(月)14:20:38 No.1035839059

>討鬼伝2はOWにする意味はなかったな… あれは自称OWでOWと言える程広くはなかったな…

71 23/03/13(月)14:20:45 No.1035839092

でも根本的にはグラフィックと登場キャラくらいだよね無双で進化してほしいのって

72 23/03/13(月)14:21:20 No.1035839225

ウォーロンゲームとしては結構面白いけど PC版は最適化が甘いので環境によっちゃカクカクになるらしい 俺は幸いスイスイ動いたけど

73 23/03/13(月)14:21:41 No.1035839300

赤壁で極まって単独切り込みしてくる曹操には笑ったいや泣いた マンパワーや予算や技術以外のところもなんか変だったんだろうな…

74 23/03/13(月)14:21:57 No.1035839360

PS5世代のマシンパワーを無双に見せつけて欲しいという夢は叶いそうにないか

75 23/03/13(月)14:22:33 No.1035839500

戦略部分のパワーアップは?

76 23/03/13(月)14:23:17 No.1035839669

あと1作はなんか出そうだしそれを待つよ

77 23/03/13(月)14:23:46 No.1035839789

ちょうど8出た頃って「何か流行ってるしとりあえずオープンワールド?にしてみようぜ!」みたいなタイトルがやたら多かった気がする

78 23/03/13(月)14:25:26 No.1035840160

まあ南の方マジで何にもないな…ってのを自分の足で歩いて確認できたから嫌いじゃないよ エンパの方はトロコンするくらいやったけどクソだよ…そもそもトロコン難易度としてはめっちゃ低いけど

79 23/03/13(月)14:25:37 No.1035840198

>ちょうど8出た頃って「何か流行ってるしとりあえずオープンワールド?にしてみようぜ!」みたいなタイトルがやたら多かった気がする 夢見がちな所が後を追った作品が世に出てただけでもう最先端を走ってる会社はOWはそんな魅力ばっかじゃねーな…って時期だったよね

80 23/03/13(月)14:26:35 No.1035840448

シリーズ続くんですかね…

81 23/03/13(月)14:26:52 No.1035840510

ウォーロンは一周するくらいならマジで面白くて大好きだけど装備掘ったり何周もするゲームじゃないな…と思う

82 23/03/13(月)14:27:53 No.1035840749

8エンパは仁王2のキャラクリ流用してんの仁王2より劣化してんのはマジでなんだったんだあれ

83 23/03/13(月)14:28:22 No.1035840866

>シリーズ続くんですかね… 一応今年に情報出せたらいいなとか匂わす発言は記事で言ってたから続きはするんじゃない?

84 23/03/13(月)14:29:34 No.1035841142

OWのステージは中国大陸再現してて凄く良かったよ ミニゲームとか個別EDとか一杯欲しかった

85 23/03/13(月)14:29:37 No.1035841153

コンセプトが原因のやらかしはある種の信頼ある なんでもオープンワールドにしたらいいわけじゃないけどオープンワールドに向かないコンセプト自体がある種欠陥

86 23/03/13(月)14:29:48 No.1035841209

>>ちょうど8出た頃って「何か流行ってるしとりあえずオープンワールド?にしてみようぜ!」みたいなタイトルがやたら多かった気がする >夢見がちな所が後を追った作品が世に出てただけでもう最先端を走ってる会社はOWはそんな魅力ばっかじゃねーな…って時期だったよね なんでそれをまかりなりにも業界大手のコエテクがこれまた有名タイトルのしかもナンバリングでやったんだろうな…

87 23/03/13(月)14:29:49 No.1035841210

ウォーロンはセキロでよくね?って感じの印象ある 個性が薄い

88 23/03/13(月)14:30:14 No.1035841291

ウォーロンやって無双!無双やりたい!って気分になってるから そろそろこれまでの路線のシンプルなステージ型三國無双がやりたい

89 23/03/13(月)14:30:16 No.1035841301

崖の下に描写された無数の敵兵に切り込むなんてことを夢想したけど無理かもしれない

90 23/03/13(月)14:30:26 No.1035841351

ウォーロンのPC版は今は直ったけどアプデ前は俺の環境だと物凄く落ちまくってた

91 23/03/13(月)14:31:04 No.1035841485

でも三国志8で荊州から益州に抜けた時の うわっと平地が広がったワクワク感はかなり好きだな 劉備気分で益州取りたくなる

92 23/03/13(月)14:31:21 No.1035841535

ウォーロンは終始大物感漂わせてた董卓とか高潔な武人な呂布とか1人十常時とか孫呉は糞とか色々楽しめたよ

93 23/03/13(月)14:31:35 No.1035841596

オープンワールドフィールドでやるならむしろエンパでやるべきだった

94 23/03/13(月)14:32:16 No.1035841733

8のオープンワールドフィールドは凄く良い出来だから これなんかうまい具合に活用して欲しかったんだよなぁ

95 23/03/13(月)14:32:41 No.1035841831

>ウォーロンは終始大物感漂わせてた董卓とか高潔な武人な呂布とか1人十常時とか孫呉は糞とか色々楽しめたよ 無双やってると全く別の面白い描き方してるよね 無双やってないとどう思うかはわからんが

96 23/03/13(月)14:33:03 No.1035841908

>ウォーロンは終始大物感漂わせてた董卓とか高潔な武人な呂布とか1人十常時とか孫呉は糞とか色々楽しめたよ 副戦場やらなければ孫呉は糞じゃないはずだからな 俺はあの二つの副戦場だけスルーしてる

97 23/03/13(月)14:33:15 No.1035841958

>オープンワールドフィールドでやるならむしろエンパでやるべきだった これエンパで大成できるタイプだな とか思ってたら不評だったのと洗練できなかったのでOW要素は削りましたでそんな…ってなった まぁ8エンパはそれどころじゃなかったけど…

98 23/03/13(月)14:33:54 No.1035842100

8やると蜀の険しさとか涼州の貧しさとか目に見えて分って あの時代の理解度は上がるな

99 23/03/13(月)14:34:33 No.1035842238

>8のオープンワールドフィールドは凄く良い出来だから >これなんかうまい具合に活用して欲しかったんだよなぁ エンパなら面白いだろで買っちゃったよ 戦闘とかの基礎部分いい感じだしアプデ続ければ良ゲーいけるぜって思ったら全く来なかったんだけど 死んでくれとしかいいようがない

100 23/03/13(月)14:34:33 No.1035842240

ウォーロンはこれまで何個か出てたSEKIRO後追い達が越えられなかったSEKIROでいいかな…の壁を越えて これはウォーロンっていう個性を出してるから成功だと思う

101 23/03/13(月)14:34:38 No.1035842263

8はもうエンパじゃなくて MMOめいた路線のが楽しかったろうな

102 23/03/13(月)14:35:15 No.1035842391

オープンワールドの無双も何かしらやりようはあると思うけどなぁ

103 23/03/13(月)14:35:58 No.1035842536

8やった時のこれでエンパやったら面白そう感はすごくあったのに投げ捨てるのはマジでひどい それでやるのが毎回変わり映えしない攻城戦だし…

104 23/03/13(月)14:36:17 No.1035842592

>オープンワールドの無双も何かしらやりようはあると思うけどなぁ エンパをもうちょっとブラッシュアップすればって思うと 惜しい気持ちはある

105 23/03/13(月)14:36:18 No.1035842595

>オープンワールドの無双も何かしらやりようはあると思うけどなぁ なんか可能性は感じるんだよな

106 23/03/13(月)14:36:24 No.1035842618

>ウォーロンはこれまで何個か出てたSEKIRO後追い達が越えられなかったSEKIROでいいかな…の壁を越えて >これはウォーロンっていう個性を出してるから成功だと思う うまいこと仁王にSEKIROっぽさが加わってかなり好きだけど 仁王2からと考えるとだいぶコンパクトになったなとちょっと感じたからウォーロンもDLCでってなりそうだなぁ

107 23/03/13(月)14:36:41 No.1035842694

鉤縄でスーッと入って中で暴れてハイ制圧はなんか味気無いな…

108 23/03/13(月)14:36:49 No.1035842720

678と戦闘面での爽快感がちょっと減ってるからな

109 23/03/13(月)14:37:03 No.1035842769

SEKIROと比べても仕方ないあれ以上のやつ今の所ないから

110 23/03/13(月)14:37:12 No.1035842805

同僚部下や上司との関係性とかももっと掘り下げられそうなのに ちょくちょくもっと面白くできそうなシステム作っては捨ててるよねエンパ

111 23/03/13(月)14:37:20 No.1035842838

>鉤縄でスーッと入って中で暴れてハイ制圧はなんか味気無いな… 鉤縄無しの生活は考えられないんだけど なんかこうあるだろ…って気持ちは確かに

112 23/03/13(月)14:37:23 No.1035842849

スカイリムみたいなOWで無双やりたい 主人公は黄巾党に間違われて処刑されるところから始まるやつ

113 23/03/13(月)14:37:29 No.1035842867

>オープンワールドの無双も何かしらやりようはあると思うけどなぁ 面白くなる要素はあるんだろうけど それを形にしようとすると労力が膨れ上がりすぎるんだと思う

114 23/03/13(月)14:38:00 No.1035843001

エンパはEDが沢山あるシリーズがやっぱ好きだな 最近のエンパはEDがワンパすぎる

115 23/03/13(月)14:38:06 No.1035843025

武将ダウンロードがコード入力になったの面倒くさすぎる

116 23/03/13(月)14:38:10 No.1035843036

鉤縄は無法すぎて逆に好き

117 23/03/13(月)14:38:35 No.1035843144

OWで求められてるのって7のIFルートを能動的に起こせるやつだと思う ただリソース的に膨大になるってのもわかるけど

118 23/03/13(月)14:38:45 No.1035843187

>ウォーロンはこれまで何個か出てたSEKIRO後追い達が越えられなかったSEKIROでいいかな…の壁を越えて >これはウォーロンっていう個性を出してるから成功だと思う いやー微妙じゃねぇかなぁ アクション自体は確かにセキロよりスピーディで派手だけどプレイした感想はセキロと変わらん感想しかでねぇや俺 むしろセキロより微妙な点が多い

119 23/03/13(月)14:39:09 No.1035843278

無印みたいにその辺の敵武将倒して拠点攻略していくエンパがやりたかった…

120 23/03/13(月)14:39:36 No.1035843374

エンパはなんとか楽しく遊んでたけど やっぱメインコンテンツのはずのエディットわざと削ってアプデの目玉にパーツちまちま増やす方式はそりゃ上手くいかないよ…

121 23/03/13(月)14:39:55 No.1035843453

6猛将でエンパやりたい

122 23/03/13(月)14:41:06 No.1035843702

SEKIROは真っ向からガンガン殴りかかって敵の攻撃ガンガンは弾き飛ばすパワータイプのゲームだけど ウォーロンはクルンと回って敵の攻撃いなしたり舞ってる感じなのすごい中国っぽいカンフーアクション感あるなと思った

123 23/03/13(月)14:41:08 No.1035843717

8は最初はおもしろいんだがもっとやることを詰め込んでほしかったな 一通りの要素やったあとやることないっていうかやる気にならなかった

124 23/03/13(月)14:41:22 No.1035843772

ウォーロンは主人公巨乳に出来たことだけはとりあえず評価したい

125 23/03/13(月)14:41:25 No.1035843781

>武将ダウンロードがコード入力になったの面倒くさすぎる これもかなりがっかり…

126 23/03/13(月)14:41:26 No.1035843785

>無印みたいにその辺の敵武将倒して拠点攻略していくエンパがやりたかった… 俺も なんだかんだであの形式好きだったんだなってなる

127 23/03/13(月)14:41:35 No.1035843816

ウォーロンはアクションゲームとしてはかなり楽しんでるんだけどUI筆頭に気になる点が多くてその部分はうーn…?ってなる感じ 特にUI部分は仁王から劣化してる部分があまりにも多くてノウハウ継承出来なさ過ぎじゃない?とは思う

128 23/03/13(月)14:42:08 No.1035843931

無双ってステージ式でも手詰まりなんだよなでもスレ画がもう5年前だからファンも割と新鮮に遊べるかもしれない信用を切り落としたから食いつきは悪いだろうけど

129 23/03/13(月)14:42:36 No.1035844035

攻城戦も賑やかで悪くないと思うんだが結構早く飽きる

130 23/03/13(月)14:42:54 No.1035844101

三国も戦国も手抜き感が感じられるから これからはコラボ無双にだけ注力して欲しい

131 23/03/13(月)14:43:13 No.1035844182

いつもの無双は最近やってないなで数年ごとにやりたくなるやつだから…

132 23/03/13(月)14:43:16 No.1035844191

>むしろセキロより微妙な点が多い そこはもう個人の好みの範疇だと思う 俺はSEKIROより好きだし

133 23/03/13(月)14:43:34 No.1035844259

最近の無双シリーズの良くない部分 史実に沿い過ぎてIFエンドがほぼなくなってる所だな 正史ルートは一回やれば十分なんで後は頑張り次第で自勢力ハッピーエンドみてぇんだ

134 23/03/13(月)14:43:35 No.1035844266

>武将ダウンロードがコード入力になったの面倒くさすぎる これホントに考えた奴ぶん殴りたい 外見事前に見れないし何桁あんだよこのクソコードは…

135 23/03/13(月)14:43:47 No.1035844304

>無印みたいにその辺の敵武将倒して拠点攻略していくエンパがやりたかった… 前に出て拠点ガンガン制圧してもあんまり意味無いしストーリー上仕方ないとはいえ 次の章に行ったら勢力圏リセットされてるのは正直萎えた

136 23/03/13(月)14:44:35 No.1035844515

新キャラがちょいちょい入っているとはいえ正史展開はもう何作も見てきているからな…

137 23/03/13(月)14:44:35 No.1035844516

>これからはコラボ無双にだけ注力して欲しい 他会社が手綱を握ってないとすぐ自社作品からやる気が抜けていく…

138 23/03/13(月)14:44:43 No.1035844542

8は新キャラ増えて早速使おうと思ったら時系列ストーリーのせいで触れなくてなんか冷めてすぐ離れた エンパであっこの武将知らないって新鮮さは味わえたけども今までは専用の章扱いとかですぐ触らせてくれてたじゃんお前!

139 23/03/13(月)14:45:00 No.1035844601

ウォーロンは士気レベルに関してはマジで大成功だけど アクションに関してはなんかうーんというか 仙術は敵の不利属性で打ち消しはちっとだけ面白かったが武技はマジでよくわからんかった 多分強いんだろうけど強攻撃でええやんって感じで

140 23/03/13(月)14:45:35 No.1035844718

>新キャラがちょいちょい入っているとはいえ正史展開はもう何作も見てきているからな… 正史ルートもね好きなんだよ でもこればっかの一本道だとどんどん気持ちが沈んでいくんだ 最近の無双シリーズぜんぶこれで辛い

141 23/03/13(月)14:45:52 No.1035844780

ウォーロンはアクションゲーム部分は間違いなく面白いけどUIだけはクソに下半身くらいまで浸かってると思う ソートの状態が記録されないとか細かいとこでいちいち苛つかせる…

142 23/03/13(月)14:46:04 No.1035844825

4時間近くかけて黄巾の乱クリアした辺りで 俺も間違ってるがこのゲームも間違ってるな……と思った

143 23/03/13(月)14:46:11 No.1035844862

>ウォーロンは士気レベルに関してはマジで大成功だけど 駆け抜け出来ないし装備とかより士気上げる方が上昇値高いしで一番の失敗だと思ってるんだが

144 23/03/13(月)14:46:41 No.1035844988

>武将ダウンロードがコード入力になったの面倒くさすぎる 人が作った武将が乱入して来なくなったのも残念だった 誰!?誰なの!?ってなるの好きだったから

145 23/03/13(月)14:46:59 No.1035845042

発売前はOWを動き回って各キャラ個人の逸話を掘り下げていったりするんだと思っていた 個別要素が薄くて大体は共通だなこれ…

146 23/03/13(月)14:47:28 No.1035845151

>>武将ダウンロードがコード入力になったの面倒くさすぎる >これホントに考えた奴ぶん殴りたい >外見事前に見れないし何桁あんだよこのクソコードは… 仁王の仕様そのまんま流用したからな…

147 23/03/13(月)14:47:40 No.1035845199

無双ゲーも今やほんと減っちゃったから今こそ頑張ってほしいんだけどな… 常になんか暇な時に遊べる一本欲しいよこのジャンル

148 23/03/13(月)14:47:41 No.1035845205

当然のことながらシリーズを重ねるごとに有名人物を上から投入するから未参戦は知名度の低い人物ばかり残るしな晋にスポットを当てだしたらもう四国史じゃんだし

149 23/03/13(月)14:47:48 No.1035845228

ウォーロンはDLC次第だけどフルプライスにしては内容が薄く感じたな ステージ数も武器の数も少なすぎるわ

150 23/03/13(月)14:48:01 No.1035845275

今になって思えば無双のスタイルや作りこみからするとOWで上手くいくわけねえな…

151 23/03/13(月)14:48:07 No.1035845303

士気上げないと仙術使えないのは術士ビルドだと割と面倒くさい

152 23/03/13(月)14:48:37 No.1035845448

>ウォーロンはDLC次第だけどフルプライスにしては内容が薄く感じたな >ステージ数も武器の数も少なすぎるわ 三国出来る前で終わるしDLC前提って感じ

153 23/03/13(月)14:48:55 No.1035845521

>>ウォーロンは士気レベルに関してはマジで大成功だけど >駆け抜け出来ないし装備とかより士気上げる方が上昇値高いしで一番の失敗だと思ってるんだが 駆け抜け出来ないはヘタクソなだけでしょ 俺もヘタクソだから出来んけどノーダメ前提なんだからさ

154 23/03/13(月)14:49:27 No.1035845648

>仙術は敵の不利属性で打ち消しはちっとだけ面白かったが武技はマジでよくわからんかった >多分強いんだろうけど強攻撃でええやんって感じで 武技は現状使い勝手に格差があり過ぎてかなり調整不足だとは思う弱い武技はマジで使い所不明だし あと重量が70%越えてると武技の気勢消費ペナルティが半端なくて使い物にならなくなるんだけどこの辺知らんままプレイしてる人も結構多いと思う

155 23/03/13(月)14:49:37 No.1035845696

8エンパは今からでもアップデートで7エンパになりませんかね

156 23/03/13(月)14:49:50 No.1035845743

確かにボリュームはあんまないなウォーロン 1ステージ探索すんの大変だけどそこでごまかしてるというかお茶濁してる感はある

157 23/03/13(月)14:50:00 No.1035845782

ウォーロンとワイハーどっちも買ったけどもっとこう練り込んで欲しいという気持ちしかない ウォーロンはやってると仁王2恋しくなってくる

158 23/03/13(月)14:50:27 No.1035845880

コエテクの流行ってるジャンルに手を出す姿勢は褒めたい もう少し作り込め日本一の単発タイトルじゃないんだぞ

159 23/03/13(月)14:50:45 No.1035845955

>ウォーロンはDLC次第だけどフルプライスにしては内容が薄く感じたな >ステージ数も武器の数も少なすぎるわ まあこの辺は仁王からずっと続いてるよここ 色んな意味でDLCありき

160 23/03/13(月)14:51:00 No.1035846011

義勇兵を8に持ち込みたい

161 23/03/13(月)14:51:42 No.1035846171

俺はいつものように草刈作業したかったのに 敵の生え方がまだら状だったのが一番つらかった

162 23/03/13(月)14:51:44 No.1035846177

>コエテクの流行ってるジャンルに手を出す姿勢は褒めたい >もう少し作り込め日本一の単発タイトルじゃないんだぞ でもこれら作り込んでも先は見えてる気がする

163 23/03/13(月)14:52:10 No.1035846286

ウォーロンはこれガードいらなくね? いやガード仕込みつつカケイの便利さはわかるけどさ システム的に必要だったかなと

164 23/03/13(月)14:52:12 No.1035846294

BGMがイマイチだったのは個人的に一番痛かった 過去の曲ほぼ網羅は凄いんだけど新曲を期待してた

165 23/03/13(月)14:52:22 No.1035846326

ラストのお前かー!は良かったけどストーリーは史実に乗って駆け抜けたなウォーロン 仁王2くらいオリジナルにドラマチックしてくれてもよかったのよ?

166 23/03/13(月)14:52:48 No.1035846429

>コエテクの流行ってるジャンルに手を出す姿勢は褒めたい >もう少し作り込め日本一の単発タイトルじゃないんだぞ 練り込みたいけど決算が邪魔をするし… というかいい加減ユーザーに不評買ってるのに決算ありきで行動するのやめろや…

167 23/03/13(月)14:53:13 No.1035846539

>ウォーロンはこれガードいらなくね? >いやガード仕込みつつカケイの便利さはわかるけどさ >システム的に必要だったかなと 全ガード不能で全部化勁取れって言われたら俺投げてるぞこのゲーム

168 23/03/13(月)14:53:20 No.1035846575

進撃の巨人最終作はキャラゲーとしてはかなり出来が良かった…

169 23/03/13(月)14:54:15 No.1035846796

基本決算前だからコーエーの大型タイトル そしてUIは毎回ゴミ

170 23/03/13(月)14:54:35 No.1035846875

無双シリーズナンバリングは 久しぶりに黄巾から五丈原タイムスパンでやってほしさある

171 23/03/13(月)14:54:36 No.1035846879

>というかいい加減ユーザーに不評買ってるのに決算ありきで行動するのやめろや… 裁量を振るってる上層部のおかげで業績は絶好調だしここで下が反発したら死んでしまう…

172 23/03/13(月)14:54:50 No.1035846929

そういやウォーロンだよな500万タイトル

173 23/03/13(月)14:55:03 No.1035846980

>そういやウォーロンだよな500万タイトル 違います

174 23/03/13(月)14:55:11 No.1035847007

>そういやウォーロンだよな500万タイトル それはローニンの方

175 23/03/13(月)14:55:49 No.1035847137

士気レベルもガードしながら化勁できるのも幅広いプレイヤー層に遊んでもらう仕様でしょ こんなのいらねえってプレイヤーは使わなければ良いし必要なプレイヤーは使う

176 23/03/13(月)14:56:08 No.1035847232

>そういやウォーロンだよな500万タイトル 来年予定のRONINだよ

177 23/03/13(月)14:56:33 No.1035847340

8エンパはエディットの台詞が痒いところに届いてたのはよかったよ 6も7エンパは結婚しても専用台詞無かったから味気なかった

178 23/03/13(月)14:56:40 No.1035847376

まあウォーロンも売れてるし

179 23/03/13(月)14:57:53 No.1035847685

仙術は使い所わからなくて数回しか使わず 致命入れてからの起き上がりに戦技重ねてゴリ押すの超つええ!してた俺もいるからほんと様々だよ

180 23/03/13(月)14:58:33 No.1035847844

ガード無かったら張梁で投げてるわ多分

181 23/03/13(月)14:59:15 No.1035847999

>8エンパはエディットの台詞が痒いところに届いてたのはよかったよ >6も7エンパは結婚しても専用台詞無かったから味気なかった 交流関係は結構補強されてたし7エンパくらいとはいわずともアプデまともにあればな…

182 23/03/13(月)15:00:08 No.1035848210

ずっと蛇矛でカケイして差し込めそうなら弱攻撃差し込むプレイで全クリしたわ 武技も仙術もほぼ使わんかった

183 23/03/13(月)15:01:10 No.1035848451

ウォーロンも仁王も弓矢アクション捨ててほしい あれでボタン取られてるの痛い ステルスキルあるゲームでしゃがみじゃなくてガードで近づくのはちょっとな

184 23/03/13(月)15:01:20 No.1035848494

8エンパで一番嫌いな敵は敵の計略で出てくる雷とか撃ってくる熊 硬すぎ痛すぎ

185 23/03/13(月)15:01:56 No.1035848638

評価見て今更8買うのもなあってなってる サブスク入りしてくれんかな

186 23/03/13(月)15:02:23 No.1035848736

董白ちゃん実質1作品だけの出番は悲しいからまだシリーズ出してほしい無双

187 23/03/13(月)15:02:30 No.1035848759

>というかいい加減ユーザーに不評買ってるのに決算ありきで行動するのやめろや… でもそれで業績いいからね… 売り上げに繋がらない作り込みはしないで徹底してる印象ある

188 23/03/13(月)15:02:35 No.1035848775

本編以外も含めるとまぁまぁ出てない?無双

189 23/03/13(月)15:03:07 No.1035848880

>でもそれで業績いいからね… >売り上げに繋がらない作り込みはしないで徹底してる印象ある 個人的には最近UBIとここがダブって見える

190 23/03/13(月)15:03:33 No.1035849004

>ずっと蛇矛でカケイして差し込めそうなら弱攻撃差し込むプレイで全クリしたわ >武技も仙術もほぼ使わんかった 槍と矛は死に武技だらけでそこは本当に悲惨だとは思う

191 23/03/13(月)15:03:43 No.1035849045

ストーリーの感じは7猛将伝が一番好き というより7猛将伝がゲームとしてのバランス良くて好きなんだけど

192 23/03/13(月)15:05:02 No.1035849345

仙術は使うと相手の嫌な術とかを完全シャットアウトできて楽だったりするんだけど全部パリィすればまあそれでいいしな…

193 23/03/13(月)15:05:44 No.1035849502

>>そういやウォーロンだよな500万タイトル >来年予定のRONINだよ 調べたら幕末が舞台か 大村益次郎に期待

194 23/03/13(月)15:06:03 No.1035849585

相克は単純に属性の関係性をいつでもわかるようにしないと 使わない人が多いと思う

195 23/03/13(月)15:06:24 No.1035849648

ドラゴン劉備だけは毒での相剋の快適さ知ったらもう外せない

196 23/03/13(月)15:06:45 No.1035849726

毎回夏侯淵の戦死するムービーが密かな楽しみ

197 23/03/13(月)15:07:48 No.1035849987

> ドラゴン劉備だけは毒での相剋の快適さ知ったらもう外せない まあ劉備の設置して地を這う雷飛ばすやつとか露骨に毒撒けよって言われてる感じはあった

198 23/03/13(月)15:08:20 No.1035850114

惇兄が目を射抜かれるいつものやつ好き

199 23/03/13(月)15:08:40 No.1035850206

本命は来年のローニンでウォーロンは新人育成の面もあるんじゃないかな

200 23/03/13(月)15:09:44 No.1035850469

>ストーリーの感じは7猛将伝が一番好き >というより7猛将伝がゲームとしてのバランス良くて好きなんだけど 俺はストーリーや演出は6が好きだったな 実際プレイするゲーム部分は7猛将が一番面白かったけど

201 23/03/13(月)15:09:49 No.1035850498

8初出新規武将割と好きなの多い 袁術と夏侯姫と曹休

202 23/03/13(月)15:11:13 No.1035850845

期待通りではあるけど期待を越えてはこなかったなって印象のウォーロン まぁその期待通りのハードルはそこそこ高いから満足な出来ではあった

203 23/03/13(月)15:11:19 No.1035850870

他勢力でも董卓呂布勢力ばかり顔ぶれ強化されてるけど黄巾とか南蛮強化してもいいのよ

204 23/03/13(月)15:12:21 No.1035851091

>俺はストーリーや演出は6が好きだったな 6の演出はいいよね キャラ固定一本道IF要素無しと色々と弊害が出たけど

205 23/03/13(月)15:12:44 No.1035851178

>他勢力でも董卓呂布勢力ばかり顔ぶれ強化されてるけど黄巾とか南蛮強化してもいいのよ 南蛮強化するなら昔みたいに三国蹂躙するとんでもシナリオに期待したい

206 23/03/13(月)15:15:01 No.1035851680

6は良くも悪くも張遼の呂布並みの強キャラ描写からの呆気ないムービー死が印象に残る あと太史慈の扱い

207 23/03/13(月)15:15:08 No.1035851714

>キャラ固定一本道IF要素無しと色々と弊害が出たけど まぁそこはその通りなんだが ムービーの出来スゲーいいし晋の成都攻略戦も熱いんだ…

208 23/03/13(月)15:15:40 No.1035851835

8エンパってOW投げ捨てるの仕方ないにしても攻城戦しかないの本当に合わなかったな なんでアホみたいに広い平原あるのに投げ捨てるんだよ

209 23/03/13(月)15:16:03 No.1035851925

夏侯淵は4以降から間違いなく扱いが良くなった

210 23/03/13(月)15:17:20 No.1035852226

>夏侯淵は4以降から間違いなく扱いが良くなった 弓キャラ定着してからは本当に扱い良いね

211 23/03/13(月)15:18:10 No.1035852411

前作までと何が違うのかが話題になるぐらいナンバリングの内容が変わらないのは親切といえば親切なんだけど 冒険する時は新規タイトルにするのは誠実と言えば誠実なんだけど…

212 23/03/13(月)15:18:16 No.1035852435

6のムービーは義兄弟死んで劉備が復讐に取り憑かれるヤツが好きだった 関羽が死んだ時点で容量ギリギリだったところに張飛が部下に討ち取られて下手人呉に逃げた報が入って泣きじゃくりながら自分の玉座叩き切るヤツ

213 23/03/13(月)15:22:14 No.1035853435

>8エンパってOW投げ捨てるの仕方ないにしても攻城戦しかないの本当に合わなかったな >なんでアホみたいに広い平原あるのに投げ捨てるんだよ 8無印の方にも何のためにあるのかわからない拠点要素あったんだし従来の拠点取り合戦と攻城戦両方入れればよかったのにね

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