虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/13(月)08:39:15 アニメ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1678664355487.jpg 23/03/13(月)08:39:15 No.1035767919

アニメ塗りのもっと楽なやり方おせーて

1 23/03/13(月)08:39:30 No.1035767977

がんばる

2 23/03/13(月)08:41:19 No.1035768263

アンチエイリアスを切る

3 23/03/13(月)08:43:10 No.1035768566

人狼塗りにする

4 23/03/13(月)08:44:09 No.1035768697

投げなわ塗りを使う

5 23/03/13(月)08:45:23 No.1035768873

AIに塗ってもらう

6 23/03/13(月)08:54:57 No.1035770325

色つけたラフ描いてベクター主線→ベクター色分け線て感じにやってるんだけどなんかもっと楽に早くできないかな!

7 23/03/13(月)08:56:42 No.1035770577

だいぶこなれてそうだけど更に量産したいのならベクター弄る手間が惜しい感じはある

8 23/03/13(月)08:58:52 No.1035770901

塗りのきれいな入り抜きができねー ぶにゃってなる

9 23/03/13(月)09:01:48 No.1035771353

>だいぶこなれてそうだけど更に量産したいのならベクター弄る手間が惜しい感じはある ベクターは交点まで消すが便利すぎて使ってて基本線の修正はしてない いいよね交点まで消す…

10 23/03/13(月)09:02:53 No.1035771509

CADとかでもそうだけどトリムはデジタルの特権感がある…

11 23/03/13(月)09:07:40 No.1035772178

キャラがわからない… 口調とか表情とか仕草とかもうわけわからなくなってきた 今まで散々描いといて 一枚絵くらいなら表情描けるけど漫画になると毎コマ毎コマそんな引き出しねえ

12 23/03/13(月)09:10:50 No.1035772657

輪郭線が切れ切れな絵を描くからアニメ塗りする方法悩んでたが パーツをグレーで塗ってレイヤー分けしてやればいいと分かった そのグレーのパーツの上にレイヤー作ってクリッピングすればバケツで塗れる

13 23/03/13(月)09:11:46 No.1035772809

やっぱり対談が必要なんだ…

14 23/03/13(月)10:06:05 No.1035781820

ネームやってても話の流れ下手だなって思う 俺に漫画は向いてない…

15 23/03/13(月)10:37:56 No.1035787258

コミュ障に漫画は無理だよ

16 23/03/13(月)10:42:41 No.1035788159

漫画っていわば面白い話を絵と文で表現するわけだから話し方の表現も大事だし 漫才とか映画とかで自分が面白いと思った掛け合いを参考にしてみたらどうです

17 23/03/13(月)11:01:03 No.1035791217

ここで匿名でわやわややってるのも対談みたいなもんだしよゆーよゆー

18 23/03/13(月)11:11:13 No.1035793069

今漫画やってるけどどうしてもセリフの言い回しに困る 会話の受け答えが拙いからだんだん英語の和訳文に見えてくる…

19 23/03/13(月)11:21:50 No.1035795171

漫画の会話の掛け合いって言葉にテンポの良さが無いと読みづらくなるよね ああ言うのに必要なのはリズム感なのかね

20 23/03/13(月)11:34:58 No.1035797771

声に出して読んでみては

↑Top