23/03/13(月)00:25:53 「性能... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1678634753278.jpg 23/03/13(月)00:25:53 No.1035712026
「性能は文句無いのにエフェクトが長すぎて使いたくない技」って嫌だよね
1 23/03/13(月)00:30:59 No.1035713597
FF8のエデンはどうせ何度も使われないだろと開き直った長さだった
2 23/03/13(月)00:38:54 No.1035716219
9のエグザイルするやつコスパ良い高威力全体攻撃なせいでAIに任せたら連打するからマジでウザかった
3 23/03/13(月)00:41:08 No.1035716950
それでも強い技使ってたら無かったはずの余計な行動やダメージが増えるよりはマシかなって思う
4 23/03/13(月)00:41:48 No.1035717190
ドラクエにまで倍速を求めさせるな
5 23/03/13(月)00:49:39 No.1035719515
>FF8のエデンはどうせ何度も使われないだろと開き直った長さだった エデンはまあともかくとして無消費(序盤は)高威力のGFはまさにスレ文のとおりだ でもゲームに慣れれば卒業していいってとこが素晴らしい
6 23/03/13(月)00:51:38 No.1035720082
ポケモンの飛ばして見るって実は画期的だったのか
7 23/03/13(月)00:53:44 No.1035720662
これは普通に我慢できるレベルの強い技だった気がする
8 23/03/13(月)00:54:20 No.1035720882
MP消費重いくせに演出長くてダメージも微妙なやつがきらい グランドクロスとかとくに8のとか
9 23/03/13(月)00:54:53 No.1035721051
倍速モードがあるとそっちに慣れてしまってもう等速じゃできんのよな
10 23/03/13(月)00:55:30 No.1035721241
しんくうはは敵の数が多いとかなり長くなる
11 23/03/13(月)00:56:13 No.1035721458
ドラクエ11は倍速戦闘と行動の仕様が楽すぎてずっと3Dモードでやってて慣れると2Dの攻撃エフェクト短いのでさえ長く感じる
12 23/03/13(月)00:56:19 No.1035721488
岩石投げは早くて便利だった
13 23/03/13(月)00:56:24 No.1035721520
FEの闇魔法な
14 23/03/13(月)00:56:53 No.1035721658
格ゲーでこれがあると最悪
15 23/03/13(月)00:58:13 No.1035722075
ラスボスとかはたまにそれ連発したら演出上台無しだろ!って思わせてくる
16 23/03/13(月)00:59:37 No.1035722459
>倍速モードがあるとそっちに慣れてしまってもう等速じゃできんのよな 3dsのドラクエ8が快適過ぎて当時割と驚いた
17 23/03/13(月)00:59:48 No.1035722517
DQ6のメラゾーマは眩しすぎてそれもキツイ
18 23/03/13(月)01:00:31 No.1035722728
7のアルテマソードはかっこいいけど長いしつるぎのまいでいいやってなる
19 23/03/13(月)01:01:21 No.1035722996
無駄にエフェクト長くするのはなんでなんだろうね
20 23/03/13(月)01:02:33 No.1035723343
エクスプロードォ! スピキュゥール! うぉー!あっちぃー!
21 23/03/13(月)01:03:20 No.1035723579
周回するアプリゲーならともかく据え置きは長くて派手な演出でもいいじゃない
22 23/03/13(月)01:04:24 No.1035723850
大技とか大魔法とかならあっさりしてる方が困惑する
23 23/03/13(月)01:04:27 No.1035723873
テイルズは魔法で時間止まってストレスすごいからほぼサンダーブレードしか使ってなかった記憶があある
24 23/03/13(月)01:06:49 No.1035724490
演出クソ長いけどナイツオブラウンドは気にならなかったな 複数ヒットするからだろうか
25 23/03/13(月)01:07:26 No.1035724632
見ろよこの壮大すぎてもはや何が起こってるのかよくわからないスパロボのラスボス
26 23/03/13(月)01:08:16 No.1035724846
アークザラッドのサンダーストームだったかな 0.1秒くらいの落雷エフェクトが延々とあらゆるマスに降り注ぐのをただ眺めてるだけ クソ
27 23/03/13(月)01:10:40 No.1035725438
>無駄にエフェクト長くするのはなんでなんだろうね シンプルにそっちのがすごい技感だしやすいからじゃない?
28 23/03/13(月)01:11:55 No.1035725742
SFC版聖剣伝説3の魔法全般とか
29 23/03/13(月)01:16:12 No.1035726714
FFで召喚獣の演出の長さを活かした応援コマンドが出て来た時はそう来たかーってなった
30 23/03/13(月)01:21:03 No.1035727906
クラッグプレス! ヒューンボガーン…ヒューンボガーン…(13回)
31 23/03/13(月)01:24:50 No.1035728800
でもインディグネイションは詠唱あった方がいいよね
32 23/03/13(月)01:25:23 No.1035728920
ドラクエ11はフルオート倍速戦闘が快適すぎる… 合体技以外はテンポ重視してるのか早め早めだし
33 23/03/13(月)01:25:29 No.1035728941
so2の紋章術全般とトライエース セリーヌほぼ使わなかった
34 23/03/13(月)01:25:35 No.1035728961
>FFで召喚獣の演出の長さを活かした応援コマンドが出て来た時はそう来たかーってなった あれは完全に問題を履き違えてるようにしか思えなかった…
35 23/03/13(月)01:26:14 No.1035729116
最近のゲームは演出というかムービーは極力短いよなあ
36 23/03/13(月)01:28:07 No.1035729524
テンポ悪いゲームとかもう見向きもされないから… 配信映えの関係もあるし
37 23/03/13(月)01:29:31 No.1035729829
サザンクロス! エクスティンクション! メテオスウォーム!
38 23/03/13(月)01:30:07 No.1035729960
ストーリーに絡むようなイベントならともかく戦闘中に使う技の演出とかでムービー使われてもな…
39 23/03/13(月)01:31:30 No.1035730303
連打で威力が増える必殺技とかもめんどくさくて使わなかったりすることあったな
40 23/03/13(月)01:32:21 No.1035730482
FF9で召喚の長い演出の間にリジェネで回復みたいなテクニックが普通にあるのはなんか釈然としなかった
41 23/03/13(月)01:33:11 No.1035730663
最近はそもそもアクション要素多めだから長尺のエフェクトが少ないのもある
42 23/03/13(月)01:34:45 ID:ow1d2ARk ow1d2ARk No.1035730974
だいたいは一回見れば十分というスパロボの潔さ
43 23/03/13(月)01:37:11 No.1035731516
>ストーリーに絡むようなイベントならともかく戦闘中に使う技の演出とかでムービー使われてもな… でもゲージ技みたいなのはちょっと派手なのあると嬉しい
44 23/03/13(月)01:38:04 No.1035731712
GFは応援できる!とかすごい解答を投げ込んできてたなぁ…
45 23/03/13(月)01:38:34 No.1035731834
演出の派手な技が嫌いなわけではないからな…
46 23/03/13(月)01:38:39 No.1035731855
>FF9で召喚の長い演出の間にリジェネで回復みたいなテクニックが普通にあるのはなんか釈然としなかった スリップで死ぬんだけど!
47 23/03/13(月)01:39:20 No.1035732037
でも7の零式はかなり感動したんだ…
48 23/03/13(月)01:39:56 No.1035732172
チャージ長すぎの魔法とリミットはさぁ…
49 23/03/13(月)01:39:58 No.1035732182
ナイツオブラウンド初めて見た時のいつ終わるのこれ…感
50 23/03/13(月)01:40:09 No.1035732233
6のイオナズンは強いは強いんだけどエフェクトが長いしうるさいしAIに任せると割と使うしと色々残念
51 23/03/13(月)01:40:18 No.1035732267
FF9のアークとか大気圏突入だの変形だの無茶苦茶長いムービーやっといて最終的に遠くから肩キャノン撃つだけっていう
52 23/03/13(月)01:40:37 No.1035732357
>でも7の零式はかなり感動したんだ… まず男の子はバハムートに上位があるだけで大好きだからな…
53 23/03/13(月)01:40:56 No.1035732425
上でも書かれてるけどDQ9のダンスの技がまさにそれ 確か他の呪文にない光属性の攻撃だから光が弱点の敵が出てくると 魔法使いすら呪文使わずあの長い演出のダンスやるのがマジでダルい
54 23/03/13(月)01:41:57 No.1035732674
>>でも7の零式はかなり感動したんだ… >まず男の子はバハムートに上位があるだけで大好きだからな… バハムート改はよく覚えてるな…
55 23/03/13(月)01:42:28 No.1035732777
タクティクスオウガはグラッグプレスやイクソシズムがよく遅いと言われるがアイスブラストやファイアストームも充分遅い
56 23/03/13(月)01:43:06 No.1035732919
>見ろよこの壮大すぎてもはや何が起こってるのかよくわからないスパロボのラスボス でもLのツインバルキリーは原作切り貼りしてライオンワンコーラス分の良い合体技だと思うのに 長いってだけで嫌う人がいるのは悲しい…
57 23/03/13(月)01:43:38 No.1035733046
技の演出中も別のゲージが溜まるみたいな仕様ならまた別の使い道が出てくる 結局普段使いには向いてないが
58 23/03/13(月)01:43:47 No.1035733078
最初は長い演出もすげーって思うんだけどゲームだから何回も使うかもってなると短くて良い
59 23/03/13(月)01:43:54 No.1035733110
>6のイオナズンは強いは強いんだけどエフェクトが長いしうるさいしAIに任せると割と使うしと色々残念 11で久しぶりにDQやったけどベロニカのイオグランデがなんか淡々とした動きで敵を消炭にしてて恐怖を感じた
60 23/03/13(月)01:45:26 No.1035733440
雑魚戦で1発でケリがつくような全体魔法は多少長くても気にならないな ボス戦で連発するタイプの高威力単体攻撃とかは少し短い方がいい
61 23/03/13(月)01:45:39 No.1035733490
周回前提のソシャゲだと山ほど出てくる時間問題
62 23/03/13(月)01:46:16 No.1035733612
懐かしくなって零式をつべでみたら55秒もあってだめだった アークをみたら1分55秒で倍以上になっててだめだった
63 23/03/13(月)01:47:00 No.1035733759
RPGとかでレベル上げする時に長いエフェクトは邪魔でしかないし
64 23/03/13(月)01:47:08 No.1035733788
おしっぱにしてる時だけ倍速とかの柔軟さが欲しい
65 23/03/13(月)01:47:45 No.1035733926
エフェクトも重さや長さがゲームシステムに思いっきり干渉してたせいでそれに対応した戦い方する羽目になってたFF12…
66 23/03/13(月)01:48:11 No.1035734021
>FF9のアークとか大気圏突入だの変形だの無茶苦茶長いムービーやっといて最終的に遠くから肩キャノン撃つだけっていう アークはクソ長いけどなんだかんだかっこいいしヘイストリジュネでゴリゴリ回復出来るから愛用してたな…
67 23/03/13(月)01:48:12 No.1035734023
FF6の魔法は逆に一瞬で終わるのに派手で見栄えも良くて素晴らしい
68 23/03/13(月)01:49:20 No.1035734264
>FF6の魔法は逆に一瞬で終わるのに派手で見栄えも良くて素晴らしい ファイラのスピード感は歴代FFで一番好きかもしれん
69 23/03/13(月)01:49:20 No.1035734266
何故Vの頃のテンポとSEを引き継げなかったのか
70 23/03/13(月)01:49:47 No.1035734354
VPの大魔法は長いのになんか平気
71 23/03/13(月)01:51:16 No.1035734645
昔のスパロボはゲージがゴリゴリ減ってく演出でその辺軽減してたと思う
72 23/03/13(月)01:52:32 No.1035734877
ディスガイア1の必殺技 アイテム界で何回見せられるんだよこれ
73 23/03/13(月)01:52:54 No.1035734950
ff10のアルテマ長すぎだろ!ってなった 1回も使わないままメインシナリオ終われるスケールとはいえ
74 23/03/13(月)01:53:04 No.1035734976
>でもLのツインバルキリーは原作切り貼りしてライオンワンコーラス分の良い合体技だと思うのに >長いってだけで嫌う人がいるのは悲しい… 俺はあれで長いって言われるのに全く納得ができない ジェネシックガオガイガーのゴルディオンクラッシャーは同じ口で褒めてんだろうが Wってだけで補正かけてんじゃねえのかって
75 23/03/13(月)01:53:45 No.1035735109
>ファイラのスピード感は歴代FFで一番好きかもしれん ブリザドファイラあたりは早さが格好良さに寄与してるのも評価高い
76 23/03/13(月)01:54:48 No.1035735296
ベイグランドストーリーの魔法長すぎる
77 23/03/13(月)01:55:32 No.1035735461
9はいつでもヘイストいつでもリジェネならポーション使うモーションでHP半分くらい回復したから召喚演出を回復としては使わなかったな…
78 23/03/13(月)01:55:52 No.1035735525
スパロボは凝った戦闘見たい時はムービーONサクサクゲーム進めたいからOFFって切り替え出来るんだし別に気にならない 問題はカット機能の無いαより前のやつ
79 23/03/13(月)01:56:16 No.1035735603
かがやくいきは比較的目に優しめの演出でありがたい
80 23/03/13(月)01:57:40 No.1035735890
>問題はカット機能の無いαより前のやつ そこまで遡った場合長さが気になりそうなのはブラックホール系武器のぐねぐね演出とAあたりか
81 23/03/13(月)01:58:29 No.1035736047
エフェクトって言うか最後の見栄のせいでネタっぽくなってしまった浄破滅焼闇
82 23/03/13(月)01:58:35 No.1035736071
6のイオナズンは音とエフェクト共に派手ですき
83 23/03/13(月)01:59:18 No.1035736202
>6のイオナズンは音とエフェクト共に派手ですき マダンテは6が一番だわ 他はただの爆発になってる
84 23/03/13(月)02:01:12 No.1035736576
カットなしかつそこそこ長い技が増えてきた新スパ辺りが拘束時間長いのかな…
85 23/03/13(月)02:01:22 No.1035736599
9は長いと敵の攻撃が詰まるのがつらかったな…
86 23/03/13(月)02:01:40 No.1035736655
6のエフェクト確かに良いんだよな 長ったるいけど
87 23/03/13(月)02:02:48 No.1035736880
そこらへんすっとばせるのもMAP兵器の強みだったな とくに4次がMAP兵器なかったら時間やばいどころじゃなさそうだ…
88 23/03/13(月)02:03:20 No.1035736981
>カットなしかつそこそこ長い技が増えてきた新スパ辺りが拘束時間長いのかな… 念動爆砕剣やゴッドフィンガーですらあっさり目だし演出での長さとしての不満はなかった 何も起きないロード時間が…その…
89 23/03/13(月)02:04:01 No.1035737097
まてまて FFとDQの話がごっちゃになってるから ナンバーだけで答えられても戸惑う
90 23/03/13(月)02:04:30 No.1035737181
>9は長いと敵の攻撃が詰まるのがつらかったな… 永遠の闇とかぶっちゃけ3ターンぐらいで殺せるのに滅茶苦茶長く感じたわ
91 23/03/13(月)02:07:04 No.1035737695
バハムートとか長いからなぁ
92 23/03/13(月)02:07:37 No.1035737794
スパロボは戦闘アニメよりもロード時間だったからなぁPS版 4次もSFCならそんなにテンポ悪いとは感じなかったし
93 23/03/13(月)02:11:06 No.1035738331
スパロボインパクトは技のテンポは全体的にいいのにマップのテンポがめちゃくちゃ悪いという割と珍しい現象が起きてた気がするな
94 23/03/13(月)02:11:46 No.1035738435
攻撃部分だけの簡易版があれば良いよね