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23/03/13(月)00:25:53 「性能... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678634753278.jpg 23/03/13(月)00:25:53 No.1035712026

「性能は文句無いのにエフェクトが長すぎて使いたくない技」って嫌だよね

1 23/03/13(月)00:30:59 No.1035713597

FF8のエデンはどうせ何度も使われないだろと開き直った長さだった

2 23/03/13(月)00:38:54 No.1035716219

9のエグザイルするやつコスパ良い高威力全体攻撃なせいでAIに任せたら連打するからマジでウザかった

3 23/03/13(月)00:41:08 No.1035716950

それでも強い技使ってたら無かったはずの余計な行動やダメージが増えるよりはマシかなって思う

4 23/03/13(月)00:41:48 No.1035717190

ドラクエにまで倍速を求めさせるな

5 23/03/13(月)00:49:39 No.1035719515

>FF8のエデンはどうせ何度も使われないだろと開き直った長さだった エデンはまあともかくとして無消費(序盤は)高威力のGFはまさにスレ文のとおりだ でもゲームに慣れれば卒業していいってとこが素晴らしい

6 23/03/13(月)00:51:38 No.1035720082

ポケモンの飛ばして見るって実は画期的だったのか

7 23/03/13(月)00:53:44 No.1035720662

これは普通に我慢できるレベルの強い技だった気がする

8 23/03/13(月)00:54:20 No.1035720882

MP消費重いくせに演出長くてダメージも微妙なやつがきらい グランドクロスとかとくに8のとか

9 23/03/13(月)00:54:53 No.1035721051

倍速モードがあるとそっちに慣れてしまってもう等速じゃできんのよな

10 23/03/13(月)00:55:30 No.1035721241

しんくうはは敵の数が多いとかなり長くなる

11 23/03/13(月)00:56:13 No.1035721458

ドラクエ11は倍速戦闘と行動の仕様が楽すぎてずっと3Dモードでやってて慣れると2Dの攻撃エフェクト短いのでさえ長く感じる

12 23/03/13(月)00:56:19 No.1035721488

岩石投げは早くて便利だった

13 23/03/13(月)00:56:24 No.1035721520

FEの闇魔法な

14 23/03/13(月)00:56:53 No.1035721658

格ゲーでこれがあると最悪

15 23/03/13(月)00:58:13 No.1035722075

ラスボスとかはたまにそれ連発したら演出上台無しだろ!って思わせてくる

16 23/03/13(月)00:59:37 No.1035722459

>倍速モードがあるとそっちに慣れてしまってもう等速じゃできんのよな 3dsのドラクエ8が快適過ぎて当時割と驚いた

17 23/03/13(月)00:59:48 No.1035722517

DQ6のメラゾーマは眩しすぎてそれもキツイ

18 23/03/13(月)01:00:31 No.1035722728

7のアルテマソードはかっこいいけど長いしつるぎのまいでいいやってなる

19 23/03/13(月)01:01:21 No.1035722996

無駄にエフェクト長くするのはなんでなんだろうね

20 23/03/13(月)01:02:33 No.1035723343

エクスプロードォ! スピキュゥール! うぉー!あっちぃー!

21 23/03/13(月)01:03:20 No.1035723579

周回するアプリゲーならともかく据え置きは長くて派手な演出でもいいじゃない

22 23/03/13(月)01:04:24 No.1035723850

大技とか大魔法とかならあっさりしてる方が困惑する

23 23/03/13(月)01:04:27 No.1035723873

テイルズは魔法で時間止まってストレスすごいからほぼサンダーブレードしか使ってなかった記憶があある

24 23/03/13(月)01:06:49 No.1035724490

演出クソ長いけどナイツオブラウンドは気にならなかったな 複数ヒットするからだろうか

25 23/03/13(月)01:07:26 No.1035724632

見ろよこの壮大すぎてもはや何が起こってるのかよくわからないスパロボのラスボス

26 23/03/13(月)01:08:16 No.1035724846

アークザラッドのサンダーストームだったかな 0.1秒くらいの落雷エフェクトが延々とあらゆるマスに降り注ぐのをただ眺めてるだけ クソ

27 23/03/13(月)01:10:40 No.1035725438

>無駄にエフェクト長くするのはなんでなんだろうね シンプルにそっちのがすごい技感だしやすいからじゃない?

28 23/03/13(月)01:11:55 No.1035725742

SFC版聖剣伝説3の魔法全般とか

29 23/03/13(月)01:16:12 No.1035726714

FFで召喚獣の演出の長さを活かした応援コマンドが出て来た時はそう来たかーってなった

30 23/03/13(月)01:21:03 No.1035727906

クラッグプレス! ヒューンボガーン…ヒューンボガーン…(13回)

31 23/03/13(月)01:24:50 No.1035728800

でもインディグネイションは詠唱あった方がいいよね

32 23/03/13(月)01:25:23 No.1035728920

ドラクエ11はフルオート倍速戦闘が快適すぎる… 合体技以外はテンポ重視してるのか早め早めだし

33 23/03/13(月)01:25:29 No.1035728941

so2の紋章術全般とトライエース セリーヌほぼ使わなかった

34 23/03/13(月)01:25:35 No.1035728961

>FFで召喚獣の演出の長さを活かした応援コマンドが出て来た時はそう来たかーってなった あれは完全に問題を履き違えてるようにしか思えなかった…

35 23/03/13(月)01:26:14 No.1035729116

最近のゲームは演出というかムービーは極力短いよなあ

36 23/03/13(月)01:28:07 No.1035729524

テンポ悪いゲームとかもう見向きもされないから… 配信映えの関係もあるし

37 23/03/13(月)01:29:31 No.1035729829

サザンクロス! エクスティンクション! メテオスウォーム!

38 23/03/13(月)01:30:07 No.1035729960

ストーリーに絡むようなイベントならともかく戦闘中に使う技の演出とかでムービー使われてもな…

39 23/03/13(月)01:31:30 No.1035730303

連打で威力が増える必殺技とかもめんどくさくて使わなかったりすることあったな

40 23/03/13(月)01:32:21 No.1035730482

FF9で召喚の長い演出の間にリジェネで回復みたいなテクニックが普通にあるのはなんか釈然としなかった

41 23/03/13(月)01:33:11 No.1035730663

最近はそもそもアクション要素多めだから長尺のエフェクトが少ないのもある

42 23/03/13(月)01:34:45 ID:ow1d2ARk ow1d2ARk No.1035730974

だいたいは一回見れば十分というスパロボの潔さ

43 23/03/13(月)01:37:11 No.1035731516

>ストーリーに絡むようなイベントならともかく戦闘中に使う技の演出とかでムービー使われてもな… でもゲージ技みたいなのはちょっと派手なのあると嬉しい

44 23/03/13(月)01:38:04 No.1035731712

GFは応援できる!とかすごい解答を投げ込んできてたなぁ…

45 23/03/13(月)01:38:34 No.1035731834

演出の派手な技が嫌いなわけではないからな…

46 23/03/13(月)01:38:39 No.1035731855

>FF9で召喚の長い演出の間にリジェネで回復みたいなテクニックが普通にあるのはなんか釈然としなかった スリップで死ぬんだけど!

47 23/03/13(月)01:39:20 No.1035732037

でも7の零式はかなり感動したんだ…

48 23/03/13(月)01:39:56 No.1035732172

チャージ長すぎの魔法とリミットはさぁ…

49 23/03/13(月)01:39:58 No.1035732182

ナイツオブラウンド初めて見た時のいつ終わるのこれ…感

50 23/03/13(月)01:40:09 No.1035732233

6のイオナズンは強いは強いんだけどエフェクトが長いしうるさいしAIに任せると割と使うしと色々残念

51 23/03/13(月)01:40:18 No.1035732267

FF9のアークとか大気圏突入だの変形だの無茶苦茶長いムービーやっといて最終的に遠くから肩キャノン撃つだけっていう

52 23/03/13(月)01:40:37 No.1035732357

>でも7の零式はかなり感動したんだ… まず男の子はバハムートに上位があるだけで大好きだからな…

53 23/03/13(月)01:40:56 No.1035732425

上でも書かれてるけどDQ9のダンスの技がまさにそれ 確か他の呪文にない光属性の攻撃だから光が弱点の敵が出てくると 魔法使いすら呪文使わずあの長い演出のダンスやるのがマジでダルい

54 23/03/13(月)01:41:57 No.1035732674

>>でも7の零式はかなり感動したんだ… >まず男の子はバハムートに上位があるだけで大好きだからな… バハムート改はよく覚えてるな…

55 23/03/13(月)01:42:28 No.1035732777

タクティクスオウガはグラッグプレスやイクソシズムがよく遅いと言われるがアイスブラストやファイアストームも充分遅い

56 23/03/13(月)01:43:06 No.1035732919

>見ろよこの壮大すぎてもはや何が起こってるのかよくわからないスパロボのラスボス でもLのツインバルキリーは原作切り貼りしてライオンワンコーラス分の良い合体技だと思うのに 長いってだけで嫌う人がいるのは悲しい…

57 23/03/13(月)01:43:38 No.1035733046

技の演出中も別のゲージが溜まるみたいな仕様ならまた別の使い道が出てくる 結局普段使いには向いてないが

58 23/03/13(月)01:43:47 No.1035733078

最初は長い演出もすげーって思うんだけどゲームだから何回も使うかもってなると短くて良い

59 23/03/13(月)01:43:54 No.1035733110

>6のイオナズンは強いは強いんだけどエフェクトが長いしうるさいしAIに任せると割と使うしと色々残念 11で久しぶりにDQやったけどベロニカのイオグランデがなんか淡々とした動きで敵を消炭にしてて恐怖を感じた

60 23/03/13(月)01:45:26 No.1035733440

雑魚戦で1発でケリがつくような全体魔法は多少長くても気にならないな ボス戦で連発するタイプの高威力単体攻撃とかは少し短い方がいい

61 23/03/13(月)01:45:39 No.1035733490

周回前提のソシャゲだと山ほど出てくる時間問題

62 23/03/13(月)01:46:16 No.1035733612

懐かしくなって零式をつべでみたら55秒もあってだめだった アークをみたら1分55秒で倍以上になっててだめだった

63 23/03/13(月)01:47:00 No.1035733759

RPGとかでレベル上げする時に長いエフェクトは邪魔でしかないし

64 23/03/13(月)01:47:08 No.1035733788

おしっぱにしてる時だけ倍速とかの柔軟さが欲しい

65 23/03/13(月)01:47:45 No.1035733926

エフェクトも重さや長さがゲームシステムに思いっきり干渉してたせいでそれに対応した戦い方する羽目になってたFF12…

66 23/03/13(月)01:48:11 No.1035734021

>FF9のアークとか大気圏突入だの変形だの無茶苦茶長いムービーやっといて最終的に遠くから肩キャノン撃つだけっていう アークはクソ長いけどなんだかんだかっこいいしヘイストリジュネでゴリゴリ回復出来るから愛用してたな…

67 23/03/13(月)01:48:12 No.1035734023

FF6の魔法は逆に一瞬で終わるのに派手で見栄えも良くて素晴らしい

68 23/03/13(月)01:49:20 No.1035734264

>FF6の魔法は逆に一瞬で終わるのに派手で見栄えも良くて素晴らしい ファイラのスピード感は歴代FFで一番好きかもしれん

69 23/03/13(月)01:49:20 No.1035734266

何故Vの頃のテンポとSEを引き継げなかったのか

70 23/03/13(月)01:49:47 No.1035734354

VPの大魔法は長いのになんか平気

71 23/03/13(月)01:51:16 No.1035734645

昔のスパロボはゲージがゴリゴリ減ってく演出でその辺軽減してたと思う

72 23/03/13(月)01:52:32 No.1035734877

ディスガイア1の必殺技 アイテム界で何回見せられるんだよこれ

73 23/03/13(月)01:52:54 No.1035734950

ff10のアルテマ長すぎだろ!ってなった 1回も使わないままメインシナリオ終われるスケールとはいえ

74 23/03/13(月)01:53:04 No.1035734976

>でもLのツインバルキリーは原作切り貼りしてライオンワンコーラス分の良い合体技だと思うのに >長いってだけで嫌う人がいるのは悲しい… 俺はあれで長いって言われるのに全く納得ができない ジェネシックガオガイガーのゴルディオンクラッシャーは同じ口で褒めてんだろうが Wってだけで補正かけてんじゃねえのかって

75 23/03/13(月)01:53:45 No.1035735109

>ファイラのスピード感は歴代FFで一番好きかもしれん ブリザドファイラあたりは早さが格好良さに寄与してるのも評価高い

76 23/03/13(月)01:54:48 No.1035735296

ベイグランドストーリーの魔法長すぎる

77 23/03/13(月)01:55:32 No.1035735461

9はいつでもヘイストいつでもリジェネならポーション使うモーションでHP半分くらい回復したから召喚演出を回復としては使わなかったな…

78 23/03/13(月)01:55:52 No.1035735525

スパロボは凝った戦闘見たい時はムービーONサクサクゲーム進めたいからOFFって切り替え出来るんだし別に気にならない 問題はカット機能の無いαより前のやつ

79 23/03/13(月)01:56:16 No.1035735603

かがやくいきは比較的目に優しめの演出でありがたい

80 23/03/13(月)01:57:40 No.1035735890

>問題はカット機能の無いαより前のやつ そこまで遡った場合長さが気になりそうなのはブラックホール系武器のぐねぐね演出とAあたりか

81 23/03/13(月)01:58:29 No.1035736047

エフェクトって言うか最後の見栄のせいでネタっぽくなってしまった浄破滅焼闇

82 23/03/13(月)01:58:35 No.1035736071

6のイオナズンは音とエフェクト共に派手ですき

83 23/03/13(月)01:59:18 No.1035736202

>6のイオナズンは音とエフェクト共に派手ですき マダンテは6が一番だわ 他はただの爆発になってる

84 23/03/13(月)02:01:12 No.1035736576

カットなしかつそこそこ長い技が増えてきた新スパ辺りが拘束時間長いのかな…

85 23/03/13(月)02:01:22 No.1035736599

9は長いと敵の攻撃が詰まるのがつらかったな…

86 23/03/13(月)02:01:40 No.1035736655

6のエフェクト確かに良いんだよな 長ったるいけど

87 23/03/13(月)02:02:48 No.1035736880

そこらへんすっとばせるのもMAP兵器の強みだったな とくに4次がMAP兵器なかったら時間やばいどころじゃなさそうだ…

88 23/03/13(月)02:03:20 No.1035736981

>カットなしかつそこそこ長い技が増えてきた新スパ辺りが拘束時間長いのかな… 念動爆砕剣やゴッドフィンガーですらあっさり目だし演出での長さとしての不満はなかった 何も起きないロード時間が…その…

89 23/03/13(月)02:04:01 No.1035737097

まてまて FFとDQの話がごっちゃになってるから ナンバーだけで答えられても戸惑う

90 23/03/13(月)02:04:30 No.1035737181

>9は長いと敵の攻撃が詰まるのがつらかったな… 永遠の闇とかぶっちゃけ3ターンぐらいで殺せるのに滅茶苦茶長く感じたわ

91 23/03/13(月)02:07:04 No.1035737695

バハムートとか長いからなぁ

92 23/03/13(月)02:07:37 No.1035737794

スパロボは戦闘アニメよりもロード時間だったからなぁPS版 4次もSFCならそんなにテンポ悪いとは感じなかったし

93 23/03/13(月)02:11:06 No.1035738331

スパロボインパクトは技のテンポは全体的にいいのにマップのテンポがめちゃくちゃ悪いという割と珍しい現象が起きてた気がするな

94 23/03/13(月)02:11:46 No.1035738435

攻撃部分だけの簡易版があれば良いよね

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