虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/12(日)22:00:29 こばワ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1678626029660.jpg 23/03/12(日)22:00:29 No.1035655538

こばワイハ ナラクザルだヒメ

1 23/03/12(日)22:03:35 No.1035656994

姫様まともに倒せる気がしない…

2 23/03/12(日)22:05:15 No.1035657712

例の炎上護符がめちゃくちゃ強いならまあ考えないでもないけど…

3 23/03/12(日)22:06:49 No.1035658504

せめてもっと報酬に色つけてほしい…! 武器ツリー拡大が内定してるんだし 現況そこまでやりこまなくていいやとなってしまう

4 23/03/12(日)22:10:59 No.1035660339

火耐性で飯食うなら何がいいんだろうか

5 23/03/12(日)22:13:48 No.1035661517

>火耐性で飯食うなら何がいいんだろうか 体力10%火耐性6%攻撃強化4%の塩漬け肉はどうだい

6 23/03/12(日)22:14:35 No.1035661825

肉かあ… 春でカエルとかウサギ刈りまくるか…

7 23/03/12(日)22:14:37 No.1035661837

モンキードッグと戦うのが好きなので対策武器作ろうかなと思ったけど あんまりいい属性刀ないな…

8 23/03/12(日)22:15:18 No.1035662142

>モンキードッグと戦うのが好きなので対策武器作ろうかなと思ったけど >あんまりいい属性刀ないな… 現状水武器トップってなるとワイハつよしになるのかな

9 23/03/12(日)22:15:23 No.1035662184

ナラクモンキーと戦ってると傘の糸回収率がめっちゃ助かる

10 23/03/12(日)22:16:41 No.1035662729

酢漬けと燻製と干しと辛味が未だによくわかってないマン! 干しは密度向上 酢漬けはコストアップ 辛味は耐性だっけ?

11 23/03/12(日)22:17:21 No.1035663006

燻し塩漬け肉は火耐性最強飯だと考えられる

12 23/03/12(日)22:17:29 No.1035663060

燻干し赤豆をようやく消費出来た レア食品は追加ボスでもなければまず食えねえ

13 23/03/12(日)22:17:33 No.1035663084

辛味は属性強化だよ

14 23/03/12(日)22:18:51 No.1035663638

獣狩りは 料理 しろ

15 23/03/12(日)22:19:23 No.1035663856

メインシナリオの強敵たちを倒したいま動画配信者たちが壁モンスターで心折られそうになる姿で得られる栄養がある

16 23/03/12(日)22:19:35 No.1035663930

俺の食生活は採取とうつつ屋に依存してる

17 23/03/12(日)22:20:05 No.1035664126

特に気にしなくてもええやろってときは大体ナス10個食ってる

18 23/03/12(日)22:20:09 No.1035664173

>メインシナリオの強敵たちを倒したいま動画配信者たちが壁モンスターで心折られそうになる姿で得られる栄養がある 大体阿鼻叫喚になるの見てて楽しい…

19 23/03/12(日)22:21:12 No.1035664694

他の人の動画で見てると俺よく倒せたなこいつ…ってのが割といる いや結構いる

20 23/03/12(日)22:21:52 No.1035664992

装備整えたり何回かやったらそれなりに対処できるようになるんだけど 配信者とかはさくさく進めないといけなくて足踏みできないから壁で詰まるんだよな

21 23/03/12(日)22:22:02 No.1035665058

実際強敵ばかりだったから攻略できた時の満足度が高いのがこのゲーム

22 23/03/12(日)22:22:40 No.1035665337

上手いゲーム配信者でもちゃんと苦戦してるのを見て安堵した事はある このゲームやってると自分がアクションゲームド下手なんじゃないかと思えてきて…

23 23/03/12(日)22:23:09 No.1035665520

案件貰った配信者が死にまくりながらもよどふか倒してるの見ると色んな意味で強いなぁってなる あそこまでリトライする前に心折れるわ…

24 23/03/12(日)22:24:26 No.1035666012

よどふかはマルチの方が難しいんでわいわい仲間内でやってる層ほど殺しに来るという

25 23/03/12(日)22:24:30 No.1035666040

>配信者とかはさくさく進めないといけなくて足踏みできないから壁で詰まるんだよな 俺が見てたのは数時間やっても倒せない これじゃ視聴者さんも楽しめないから申し訳ないけど装備強化させてくださいで数時間装備作りに行く 装備作ったけど勝てないでまた数時間で心が折れそうになる瞬間が出てくる でめっちゃ笑顔になった

26 23/03/12(日)22:25:59 No.1035666603

>案件貰った配信者が死にまくりながらもよどふか倒してるの見ると色んな意味で強いなぁってなる >あそこまでリトライする前に心折れるわ… モンハンで有名な女性の人は明らかに縛りみたいな状態になってるのにラセツザンまで倒せるようになってて本当すごいなってなった ラセツザン討伐時はアプデで弓弱体食らったからなおさら

27 23/03/12(日)22:26:08 No.1035666649

>よどふかはマルチの方が難しいんでわいわい仲間内でやってる層ほど殺しに来るという トガアラシに関してはマルチじゃないと俺には無理だ…

28 23/03/12(日)22:27:16 No.1035667143

よどふかは敗北時にリスクないとは言っても敗北重なるとやっぱメンタルダメージでかいからな…

29 23/03/12(日)22:28:13 No.1035667525

よどふかは死にまくるの前提なんだから負けたあとは水と糸全快して復帰させてくれ 何が悲しくて毎回水と糸補充するパート挟まないといかんのだ…

30 23/03/12(日)22:30:14 No.1035668352

弓の共振の弱体化修正でさすがにラスボス戦をいまやってる人はつらそうだなって配信とか見てて思った

31 23/03/12(日)22:30:59 No.1035668669

クソゲーだクソゲー!ってなって 敵のパターン覚えると段々ちゃんとクリアできるようになって 一回倒せると素材マラソンも詰むってことなくなる辺り このゲームのレベルデザイン考えた人優秀では?と錯覚する

32 23/03/12(日)22:31:33 No.1035668894

今週はカグツチ追加楽しみ

33 23/03/12(日)22:31:44 No.1035668953

>弓の共振の弱体化修正でさすがにラスボス戦をいまやってる人はつらそうだなって配信とか見てて思った 近接でラスボスマラソンしてる人だっているんですよ!

34 23/03/12(日)22:32:20 No.1035669175

シラヌイの三連足元炎とか狩られまくったのにリズムゲーになるからなぁ

35 23/03/12(日)22:32:51 No.1035669383

サルとか最初無理じゃねコレって思ったけど 今ならなんとか……いや今でも面倒だわ

36 23/03/12(日)22:32:53 No.1035669397

よどふかはさっさと実績のバグ治せ

37 23/03/12(日)22:33:55 No.1035669834

>サルとか最初無理じゃねコレって思ったけど >今ならなんとか……いや今でも面倒だわ 杭打つと肉質はサクサクになる 面倒なのは変わらない

38 23/03/12(日)22:33:58 No.1035669862

逆に動き忘れると下位でも狩られる火力してるよね

39 23/03/12(日)22:34:05 No.1035669903

トガアラシはバグってるとしか思えないぐらいに体力ある あいつだけ倒すのめっちゃギリギリなんだけど

40 23/03/12(日)22:34:43 No.1035670156

>クソゲーだクソゲー!ってなって >敵のパターン覚えると段々ちゃんとクリアできるようになって >一回倒せると素材マラソンも詰むってことなくなる辺り >このゲームのレベルデザイン考えた人優秀では?と錯覚する 討鬼伝のヒリもそうだったけど トライ&エラーしてる感覚はもうソウルライクのソレなんよ

41 23/03/12(日)22:34:47 No.1035670192

もっと強いサルを倒した今ならと挑んでもやっぱ強いことは強いなと認識させてくる猿一族

42 23/03/12(日)22:34:47 No.1035670195

>近接でラスボスマラソンしてる人だっているんですよ! 弓は基本的に甲矢を刺して乙矢で起爆するって攻撃方法なんだけど この甲矢の起爆が前までならかなり広い範囲で爆発してたのか近くに当てないと爆発しないようになってね これが出来ないとカスみたいなダメージしかでないのだ 実際槌とか棍のが楽だからないまのオロチに関しては

43 23/03/12(日)22:34:55 No.1035670272

>今週はカグツチ追加楽しみ あの…来週です…

44 23/03/12(日)22:35:52 No.1035670664

よどふかで割と忘れかけてた突進壁カウンターの重要性を思い知らされたよ

45 23/03/12(日)22:35:59 No.1035670716

>酢漬けと燻製と干しと辛味が未だによくわかってないマン! 干しは元の素材の効果をそのまま強化! 酢漬けはコストダウンで甘味漬けがコストアップ! 辛味は属性強化で塩味は属性耐性で香味は異常耐性! 醤油は疲労軽減で味噌は系統毎の効果微強化! 燻製はこれら全てをコスト変動無しで微強化して仕上げてくれるぞ!

46 23/03/12(日)22:36:15 No.1035670817

>あの…来週です… 俺の一週間の楽しみがー!!!

47 23/03/12(日)22:36:25 No.1035670888

強い相手には強いからくり押し付ける 罠置く人減ったから示現解放使うときに罠置けて自分だけ気持ちいい

48 23/03/12(日)22:36:40 No.1035670998

料理コンプ目指してるけど食在庫たりねぇ!ってなってる もっと容量増やしてくだち

49 23/03/12(日)22:37:15 No.1035671240

ラスボスは羽生やしてからの動きをどうにかしてくれ 吹き飛ばしで近寄れない 胴体を地面に近づけること自体あんまりしなくなる の二点があまりにマラソンするのにつらい

50 23/03/12(日)22:38:09 No.1035671592

よどふかは戦ってると割と手に汗握るアクションゲーのヒリつきが味わえるんだけどトガアラシだけはマジのゴミだと思う こいつだけは戦ってて何も面白くない 肉質もクソだしモーションも出し得モーション多いし本当につまんない

51 23/03/12(日)22:38:11 No.1035671606

>甘味漬けがコストアップ! これなんの意味あるの…

52 23/03/12(日)22:38:59 No.1035671902

塩味は冬の空塩取るしか手に入れれない?

53 23/03/12(日)22:39:21 No.1035672080

>>甘味漬けがコストアップ! >これなんの意味あるの… コストアップ(60)する代わりに各属性の弱体術が飯で賄える

54 23/03/12(日)22:39:25 No.1035672104

ナラクモンキー用に塩漬け肉用意するか…

55 23/03/12(日)22:39:40 No.1035672206

>塩味は冬の空塩取るしか手に入れれない? 岩塩があるね

56 23/03/12(日)22:39:51 No.1035672273

>コストアップ(60)する代わりに各属性の弱体術が飯で賄える なるほどなあ

57 23/03/12(日)22:40:37 No.1035672606

サル系はハーイ今から飛び蹴りしますよーみたいなテレフォンキックとかだから見てから糸張り壁間に合う 回転ラリアットは匣置き無敵でスルー出来る 超元気玉は振り下ろし確認してからスライディング無敵で足下に潜り込める とかみたいに知ってさえいれば俺のターンは作れるんだよな

58 23/03/12(日)22:40:46 No.1035672668

>塩味は冬の空塩取るしか手に入れれない? 夏でも岩塩があるぞ 冬の空塩のほうが収集効率良いけど

59 23/03/12(日)22:40:48 No.1035672676

醤飯ばかり食ってる もっと穀物集めたい

60 23/03/12(日)22:40:53 No.1035672716

雑に飯食うならつくも大明神(糧)があまりに頼るになる… ピンポイントで飯作りするなら直接取りに行くけど

61 23/03/12(日)22:41:22 No.1035672901

トンボがなんでワサビ出すんだよって思ってたら腹がワサビになってんのね EDで気付いたけどめちゃくちゃキモくてビビった

62 23/03/12(日)22:41:48 No.1035673074

>トンボがなんでワサビ出すんだよって思ってたら腹がワサビになってんのね >EDで気付いたけどめちゃくちゃキモくてビビった トリコの世界観かよ…

63 23/03/12(日)22:42:16 No.1035673251

カブトムシやセミから蜜を貰う世界だし…

64 23/03/12(日)22:42:29 No.1035673338

秋に行ったら狩る前に米と肉を集める 解体術とかの護符ってあるのかな

65 23/03/12(日)22:42:39 No.1035673404

秋で米収穫して生米ばっか食ってる

66 23/03/12(日)22:42:47 No.1035673459

よどけもまでなら見て糸壁できるんだけど けもふかになると見てから猶予無しで即壁立てないと間に合わないからけっこうきつい

67 23/03/12(日)22:42:49 No.1035673478

大体この世界の獣は植物に寄生されてるからな… 調査ファイル見るとかわいそうな動物結構いる

68 23/03/12(日)22:44:11 No.1035674053

>解体術とかの護符ってあるのかな 解体術の護符はあるよ 3%とかそんなもんだけど

69 23/03/12(日)22:44:32 No.1035674209

猿犬鳥は強いのにクマは恥ずかしくないのか

70 23/03/12(日)22:44:41 No.1035674263

糸壁ってまともに使ったことないけど成功したらけっこう隙できるんです?

71 23/03/12(日)22:44:52 No.1035674328

あと意外と天運は頼りになる 護符で6%まで付けてるけど思いのほか発動する

72 23/03/12(日)22:45:17 No.1035674498

ふかネズミも倒せなくて俺のワイハはここで終了しそう トロフィー見るとふかけもコンプしてるのは3.3%か…DLC行くまでの門が狭い

73 23/03/12(日)22:45:31 No.1035674585

異界の門で下位ジゴクザルを見かけると 入って助けたい気持ちと苦しみの中で成長してほしい気持ちの両方が浮かぶ

74 23/03/12(日)22:45:51 No.1035674719

>糸壁ってまともに使ったことないけど成功したらけっこう隙できるんです? トガはこれで隙を作るの前提なんじゃないかって気がする

75 23/03/12(日)22:45:56 No.1035674742

>異界の門で下位ジゴクザルを見かけると >入って助けたい気持ちと苦しみの中で成長してほしい気持ちの両方が浮かぶ 俺が手伝ったらこの楽しい地獄が終わっちゃうからな…

76 23/03/12(日)22:46:06 No.1035674811

>糸壁ってまともに使ったことないけど成功したらけっこう隙できるんです? 羅生門と同じで相手の行動による サル系だとゴムゴムのキックとかああいうのは大ダウンになる

77 23/03/12(日)22:47:01 No.1035675180

糸壁は門と同じだけど少ないコストで一列で立てられるのがでかい

78 23/03/12(日)22:47:16 No.1035675276

元気な熊は見てみたいけど ゴジラとか進撃の巨人の超大型巨人と戦うような感じになりそうだな

79 23/03/12(日)22:48:23 No.1035675726

コマンド表とコントローラー見ながらじゃないと連結出せない俺には糸壁無理だぜ!

80 23/03/12(日)22:48:27 No.1035675752

匣で作る羅生門は6回入力が必要で時間がかかるのと2列スペースを使うから地形によって置けない事がある 糸壁は3回入力で1列で発動するから素早く咄嗟に置ける代わりに持続が短い

81 23/03/12(日)22:48:40 No.1035675838

肉醤が塩扱いだった気がする

82 23/03/12(日)22:49:18 No.1035676100

壁作って準備してるのに連弩で止めてごめんって気持ちになる

83 23/03/12(日)22:49:43 No.1035676286

轟雷砲照準は銛くらいロックしてくれないかね

84 23/03/12(日)22:50:00 No.1035676409

クニナラシは地形破壊しながら取り込む性質持ってるから完全体はもう天災だと思われる

85 23/03/12(日)22:50:25 No.1035676564

>壁作って準備してるのに連弩で止めてごめんって気持ちになる 傘の人がいるのに気づかず止めてごめん…もある

86 23/03/12(日)22:50:32 No.1035676608

門はとりあえず置いておくができるのが強みだな

87 23/03/12(日)22:50:58 No.1035676780

糸壁はジャスガ枠だね

88 23/03/12(日)22:51:09 No.1035676844

結局あの熊はアマテラスにチューチューされて弱ってたのか

89 23/03/12(日)22:51:12 No.1035676866

クソバードの食料庫破壊はそのままでよかったのに…俺は破壊されたから新人獣狩も同じ苦しみを味わって欲しかった

90 23/03/12(日)22:51:29 No.1035676985

羅生門はマルチで倒れた奴を起こす前に置いておくとか持続性を活かすシーンで使う 戦闘中のカウンターとしては糸壁の方が優秀

91 23/03/12(日)22:51:39 No.1035677039

羅生門でいい気がするけど糸壁でうまぶりたくなる

92 23/03/12(日)22:52:11 No.1035677244

羅生門ミスると残って邪魔だしな…

93 23/03/12(日)22:52:19 No.1035677281

とりあえず壁置いとけば結構止まるから良いよね

94 23/03/12(日)22:53:26 No.1035677684

>結局あの熊はアマテラスにチューチューされて弱ってたのか 関係ない 東の国全体で天つ糸が枯渇してたからシンプルに何も食べれてなかっただけ

95 23/03/12(日)22:54:07 No.1035677939

あのアゲハ蝶のせいで各地の獣が栄養失調起きてたみたいだからな だから人間同士の争いもできてたんだろうけど

96 23/03/12(日)22:54:10 No.1035677960

なんだこの壁は!邪魔だ!ってヘイト取ってくれることある

97 23/03/12(日)22:54:22 No.1035678040

いまだにシラヌイが苦手だ  傘のパリィタイミングがまるで掴めん

98 23/03/12(日)22:54:25 No.1035678059

>羅生門ミスると残って邪魔だしな… でも羅生門って箱3段分相当の攻撃判定になるからそのまま使うのも好き なったよね?

99 23/03/12(日)22:54:48 No.1035678206

アラガネとか壁置いとくといいよね

100 23/03/12(日)22:55:15 No.1035678361

敵の逃亡ルートに事前に羅生門と罠を置いておく人もたまに居る 俺が置くと全然違う方向に逃亡していく

101 23/03/12(日)22:55:22 No.1035678402

狸の作る偽壁はあれなんかやってんの

102 23/03/12(日)22:55:23 No.1035678414

>アラガネとか壁置いとくといいよね 頼りにしすぎると風の攻撃でやられてるプレイヤーもよく見る

103 23/03/12(日)22:55:41 No.1035678530

>あのアゲハ蝶のせいで各地の獣が栄養失調起きてたみたいだからな >だから人間同士の争いもできてたんだろうけど 少なくとも本編後は獣たちが活性化するのか

104 23/03/12(日)22:55:52 No.1035678582

猿より狸の方がキツかったんだよな 何なんだあの砂鉄は…

105 23/03/12(日)22:55:52 No.1035678584

とにかく視界塞ぐのだけは欠点だね

106 23/03/12(日)22:56:14 No.1035678722

弓や銃がいるときは間に壁が挟まらないように羅生門は作ってる

107 23/03/12(日)22:56:47 No.1035678922

(うーんこの羅生門は無傷なんだろうか…?それとも一回殴られてて頼れない奴だろうか…?)

108 23/03/12(日)22:56:49 No.1035678929

からくり刀だと門は硬い箱3段としても使える

109 23/03/12(日)22:56:56 No.1035678974

羅生門最大の問題は視界を妨げることだよな

110 23/03/12(日)22:58:25 No.1035679499

羅生門はゼロ距離で閉じ込めるように使うとからくり刀は捻り斬り出来ないけど結構動き封じ込める獣が多い

111 23/03/12(日)22:59:02 No.1035679725

状態異常もっと使いたい

112 23/03/12(日)22:59:31 No.1035679892

取り敢えず羅生門は狭い所で邪魔以外は割とありな気がしてきた

113 23/03/12(日)23:00:48 No.1035680360

カラクリ刀で睡眠つけたけどマルチだと聞いてる気がしない

114 23/03/12(日)23:01:38 No.1035680698

>カラクリ刀で睡眠つけたけどマルチだと聞いてる気がしない マルチは耐性値もあがってそう

115 23/03/12(日)23:02:21 No.1035680979

完全体クマ作って欲しい どう見てもベルトスクロール型ACTのボスだけど

116 23/03/12(日)23:02:27 No.1035681022

ナラクヒメの炎上護符もいいけど炎上効かない相手もいるからなるべく満遍なく通る奴を使いたい

117 23/03/12(日)23:02:49 No.1035681168

前バージョンでは刀でもバリバリ眠らせられたけど 今バージョンでは刀に限らず状態異常は入らないね…

118 23/03/12(日)23:03:42 No.1035681480

>今バージョンでは刀に限らず状態異常は入らないね… アプデ後のソロ配信で寝かせてる人いたから入らないわけではないんだと思う どれくらいになってるかわからんけどね

119 23/03/12(日)23:03:42 No.1035681484

戦闘中獣止まっても怒り明けの疲労ダウンか睡眠かかったか打撃のダウンか全然わかんない

120 23/03/12(日)23:04:00 No.1035681588

状態異常はナーフされたからなあ…

121 23/03/12(日)23:04:01 No.1035681595

出し得感はあるよ羅生門

122 23/03/12(日)23:04:02 No.1035681608

修正後は護符の1%か2%くらいじゃ異常にはならないよね

123 23/03/12(日)23:05:23 No.1035682119

逃げる獣の退路を塞ぐという意味でも便利な羅生門

124 23/03/12(日)23:06:38 No.1035682569

小型の処刑場 羅生門

125 23/03/12(日)23:06:49 No.1035682634

でも羅生門使うなら糸壁使うことが多い感じはある

126 23/03/12(日)23:06:54 No.1035682660

火力上がって状態異常になる前に討伐できてしまうってとこもある 火力スキル構成作れるようになったからな…

127 23/03/12(日)23:07:43 No.1035682973

アプデからこっち来訪者数回やったら帰るようになった?

128 23/03/12(日)23:07:45 No.1035682977

行動不能にするタイプの状態異常は軒並み通らなくなってる 毒以外はよほどのことがない限り入らないんじゃないかな 毒だけは変わらず入ってる気がする

129 23/03/12(日)23:08:01 No.1035683090

弓のからくり構成作ろうと頑張ってるけど経路が… 経路が多い…!

130 23/03/12(日)23:08:46 No.1035683371

門の上からめくってくる攻撃が増えてくると心許なくなっちゃうからな… あと無傷の壁とダメージ入りの壁で攻撃抜かれるかどうかの違いもあるし

131 23/03/12(日)23:08:47 No.1035683374

効率的に組めても最低4万からだからな武器のオーダー…

132 23/03/12(日)23:09:07 No.1035683511

毒も行動止まるから他と変わらない気がするよ

133 23/03/12(日)23:09:39 No.1035683699

素材はお手軽でお金は今ぐらいな感じがいろんな武器試せるんだけど 今どっちも結構カツカツで大変だぜ…

134 23/03/12(日)23:09:43 No.1035683743

状態異常は護符で5枚持ってとかなのかな 絶対使わないだろうな

135 23/03/12(日)23:12:37 No.1035684854

状態異常積むなら別の攻撃系スキル積むほうがってなっちゃってるのはもったいないよねぇ

136 23/03/12(日)23:13:21 No.1035685154

2%でも効いてくれるなら嬉しいけどそこら辺は次回のアプデで治ってそうな気もする

↑Top