23/03/12(日)16:34:43 フロム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1678606483588.png 23/03/12(日)16:34:43 No.1035502158
フロムゲーは高難易度というかプロレスの旨さがウリだと思うんだよね
1 23/03/12(日)16:35:53 No.1035502542
時々プロレスですらなくなるじゃん…
2 23/03/12(日)16:36:09 No.1035502641
プロレスのうまさとは?
3 23/03/12(日)16:37:11 No.1035503030
>時々プロレスですらなくなるじゃん… 大抵そういうのはユーザー側からクソ扱いされてるじゃん マレニアとか
4 23/03/12(日)16:37:41 No.1035503217
>プロレスのうまさとは? 駆け引き
5 23/03/12(日)16:37:54 No.1035503281
そこそこの頻度でクソ扱いされてるなら上手くはないな…
6 23/03/12(日)16:39:54 No.1035504026
霜踏みをプロレスというか
7 23/03/12(日)16:40:57 No.1035504393
エルデンに関しちゃプロレスより有利なマウントの取り合いって感じが強い
8 23/03/12(日)16:41:32 No.1035504605
マレニアは負けてくれるじゃん マルギットとかの方が隙消しが激しい もっと言うと完全にチャンバラ拒否してRPG要素で倒すしかない幽鬼とか墓所影が群を抜いてやばいと思う
9 23/03/12(日)16:44:18 No.1035505519
ひょっとしてソウル系のバランスは偶然の産物じゃないのかとエルデンリングをやって時々思う
10 23/03/12(日)16:45:07 No.1035505781
難しい難しいって言うけど雰囲気や緊張感で難易度を演出してるとこあるよね 死ぬ回数だけで言うなら2Dマリオだって同じくらいめちゃくちゃ死ぬはずだけど マリオはあんまり高難易度って言われないじゃん?
11 23/03/12(日)16:46:04 No.1035506100
>ひょっとしてソウル系のバランスは偶然の産物じゃないのかとエルデンリングをやって時々思う オープンワールドとダクソ系ではやっぱり調整の難易度も全然違ってくると思うし 偶然ではないと思う ダクソ型の方でも時々クソ要素はあったもの
12 23/03/12(日)16:46:38 No.1035506304
>難しい難しいって言うけど雰囲気や緊張感で難易度を演出してるとこあるよね >死ぬ回数だけで言うなら2Dマリオだって同じくらいめちゃくちゃ死ぬはずだけど >マリオはあんまり高難易度って言われないじゃん? 初期だけかなり難易度高めに設定しておいて中盤は楽にしておいて自分が強くなったと錯覚できる作りにはしてあると思う そういうマリオ系だと落下したら死ぬバランスはどんどん酷くなるし
13 23/03/12(日)16:46:54 No.1035506392
難しいかどうかでいうとテイルズやった時の方が遥かに辛かった フロムの難しさはビルドの困難さでしかない気がする
14 23/03/12(日)16:47:15 No.1035506502
エルデン後半隠しボスは出し得行動多すぎてダクソ2時代のテンポ悪い戦闘に逆戻りしてないかと思う
15 23/03/12(日)16:47:15 No.1035506503
>ひょっとしてソウル系のバランスは偶然の産物じゃないのかとエルデンリングをやって時々思う 納期の魔物にやられなきゃ実力でSEKIROみたいな芸術作品に仕上げられる人材はいるんじゃなかろうか
16 23/03/12(日)16:48:20 No.1035506862
>エルデン後半隠しボスは出し得行動多すぎてダクソ2時代のテンポ悪い戦闘に逆戻りしてないかと思う ダクソ3もそれでウケたじゃん
17 23/03/12(日)16:48:35 No.1035506941
難しいと理不尽は違う
18 23/03/12(日)16:48:49 No.1035507028
エルデンは本気で来すぎ
19 23/03/12(日)16:48:59 No.1035507089
ダクソにそんな奇跡を感じる調整のボスがいたかのような…
20 23/03/12(日)16:48:59 No.1035507094
マレニアよりプラキドサクスにイライラするというかあれこそプロレス拒否がすぎる リトライ遠すぎ遅延行動長すぎ怯み・ダウン耐性高すぎ
21 23/03/12(日)16:49:18 No.1035507201
序盤は楽しい難易度だけど中~終盤は大味になりがちだから単純に納期が足らないんだろうなって思うことは多い
22 23/03/12(日)16:49:27 No.1035507252
>ダクソにそんな奇跡を感じる調整のボスがいたかのような… 思い出補正も強いのかもしれん…
23 23/03/12(日)16:49:46 No.1035507356
>ダクソにそんな奇跡を感じる調整のボスがいたかのような… BloodborneとSEKIROに比べるとデモンズ~ダクソ3のボスなんて割とクソ揃いだと思う
24 23/03/12(日)16:49:51 No.1035507378
ソウルライクと言えばダークな世界観と高難易度って感じになってるけど フロムのソウルライクは初見強そうなボスが慣れるとふっと攻略できるのがウリなのはわかる そういう意味でプロレスって表現になるな
25 23/03/12(日)16:49:55 No.1035507397
雰囲気でやれてるだけで後は下手糞だろ
26 23/03/12(日)16:51:03 No.1035507761
>フロムのソウルライクは初見強そうなボスが慣れるとふっと攻略できるのがウリなのはわかる 時々売りにならない奴も出てくるのが曲者
27 23/03/12(日)16:51:27 No.1035507874
エルデンの飛行系ボスなんてフィールドなら馬使えるからむしろ進歩した ソウルのドラゴンとかマラソン大会だぞ あほくさ…
28 23/03/12(日)16:51:35 No.1035507923
高難易度ゲームで本当に調整上手いって褒められるゲームって存在するのかって気分になって来た
29 23/03/12(日)16:52:13 No.1035508150
ソウルから少し外れたブラボセキロの方がバランス的には整ってると思う
30 23/03/12(日)16:52:26 No.1035508222
隙のなさでいうとアルトリウスとかも大概だろ そういう少ない隙をチクチクするのがゲームじゃないの?
31 23/03/12(日)16:52:27 No.1035508223
SEKIROは神ゲーだったぞ ダクソと違って自由度が低いからこそだったけど
32 23/03/12(日)16:52:27 No.1035508229
ソウルから最適ビルド組んだら簡単ですよビルドミスったら苦行ですよみたいなゲームばかりじゃないの
33 23/03/12(日)16:52:46 No.1035508337
感じ方は主観だから何とでも言える ただそんなにアクション上手くない俺がクリアできるからイメージ程難しくはない
34 23/03/12(日)16:53:19 No.1035508520
プロレス拒否とか言い始めたらダクソ3は近接以外拒否だから最低最悪のゲームに
35 23/03/12(日)16:53:23 No.1035508544
ソウル系のゲーム設計ならステ振り直しに回数制限とかいらないと常々思う
36 23/03/12(日)16:53:30 No.1035508583
マレニア良いボスだと思うけどなぁ エッチだし
37 23/03/12(日)16:54:02 No.1035508761
あと今からでもいいから鍛石消費半分にしてほしい
38 23/03/12(日)16:54:32 No.1035508920
>プロレス拒否とか言い始めたらダクソ3は近接以外拒否だから最低最悪のゲームに プロレス拒否する遠距離はダメだされて当然というか
39 23/03/12(日)16:54:33 No.1035508925
英雄グンダの調整大好きだから俺は3を調整下手側にカウント出来ない…
40 23/03/12(日)16:54:35 No.1035508943
昔の作品は一番あとのバージョンのイメージになるのもでかいと思う 初期はめちゃくちゃだったやつそこそこあっただろ
41 23/03/12(日)16:54:51 No.1035509031
ダクソデモンズの特に複数ボスは協力プレイしてねって作りな気がする
42 23/03/12(日)16:55:11 No.1035509162
アクション苦手でもステ振りと装備でほぼ確実に勝てる戦い方自体はどのボスにもあるからな
43 23/03/12(日)16:55:29 No.1035509259
>ソウル系のゲーム設計ならステ振り直しに回数制限とかいらないと常々思う SEKIROオマージュ溢れるティメジアはそういう作りでセーブポイントで自由にやれた 仁王は一応リソースいるな 今度のFF16も自由振り直しのようでまあ時代だな
44 23/03/12(日)16:56:06 No.1035509481
マルギットは噛めば噛むほど楽しくなる良ボス 全部の攻撃に対処法あるし誘発意識すればそんな睨み合いにもならない
45 23/03/12(日)16:56:07 No.1035509484
>仁王は一応リソースいるな WoLongはリソースなしで自由に振りなおせるようになったよ
46 23/03/12(日)16:56:15 No.1035509534
>ソウル系のゲーム設計ならステ振り直しに回数制限とかいらないと常々思う 強化素材と振り直しのハードルのせいで新しい武器の真価ってまったくわからんよね 特に1週目…
47 23/03/12(日)16:56:37 No.1035509644
>ソウル系のゲーム設計ならステ振り直しに回数制限とかいらないと常々思う 拾うアイテムほぼ使えなくてお試しもできないのなんなんだろうな
48 23/03/12(日)16:57:06 No.1035509814
マレニアなんか強靭低いんだからジャンプ両手でボコせるのに まともに付き合って戦ってクソッつえーじゃねーかっていうのはまんまプロレスな楽しみ方と言えよう
49 23/03/12(日)16:57:47 No.1035510036
ダクソ3はむしろ良ボス多かったように思える エルデンリングは戦い方の幅を広げすぎた結果じゃない?
50 23/03/12(日)16:57:50 No.1035510047
>プロレス拒否とか言い始めたらダクソ3は近接以外拒否だから最低最悪のゲームに 呪術師で2回目やったけど後半から諦めてロンソ振ってたな
51 23/03/12(日)16:57:56 No.1035510076
ビルド情報仕入れてからじゃないと最悪詰みかけるのはどうなんだと思う
52 23/03/12(日)16:58:12 No.1035510162
2とか特に触れたタイミングで違うだろうね
53 23/03/12(日)16:58:26 No.1035510239
ソウルの全てのプレイヤーがそうではないとはいえそんな何周もやるプレイヤーでないとイベント回収や限られた強化リソースのために攻略片手間に見ながらじゃないとやってられんせせこましいスタイルを求められるゲームだなある意味
54 23/03/12(日)16:59:02 No.1035510440
>エルデンリングは戦い方の幅を広げすぎた結果じゃない? 突然狭めた方がおかしいんだぞ
55 23/03/12(日)16:59:36 No.1035510620
とりあえず対戦とかのバランスは過去からゴミクソだと思ってるからプロレス真面目にしてくれればいいよ
56 23/03/12(日)16:59:56 No.1035510751
よっぽど作るの楽なんだろうけどボタン入力反応して近接と射撃系はほぼ確実に避ける仕様ほんとにやらないでほしかった 攻撃に時間差ある戦技とかなら逆にあっけなく落ちるのも脱力感しかなかった…
57 23/03/12(日)17:00:00 No.1035510771
エルデンのドラゴンは味ディールを見習って
58 23/03/12(日)17:00:31 No.1035510972
エルデの獣は改善された?
59 23/03/12(日)17:00:39 No.1035511014
>エルデンのドラゴンは味ディールを見習って (何を…)
60 23/03/12(日)17:00:43 No.1035511036
フロムゲーで括るのではなくその作品に応じて最適な戦法で殴るのが大切
61 23/03/12(日)17:00:52 No.1035511089
コードヴェインとかFF16みたいに気軽に色々試せるのは大事だと思う レナラはまだいいけどダクソ3の振り直しは気づくかあんなもん!
62 23/03/12(日)17:01:10 No.1035511218
倒したときの達成感大きいから多少の荒くらいいいよ ただ倒してもなおクソだったな!ってなるボス多いエルデンリングはちょっと…
63 23/03/12(日)17:01:23 No.1035511296
>フロムゲーで括るのではなくその作品に応じて最適な戦法で殴るのが大切 そんなことしなきゃならんの3だけじゃね
64 23/03/12(日)17:01:52 No.1035511461
SEKIROとかはチャンバラしてプロレス要素強いけどソウル系はプロレスじゃなくて理不尽互いに押し付けあって殺すゲームだと思う 立ち回りも行動何もさせないか敵が行動しても付き合わないのが最善みたいな
65 23/03/12(日)17:02:00 No.1035511531
ええエルデンリングのボス良かったけど…
66 23/03/12(日)17:02:02 No.1035511537
こんなもん勝てるか!って初見から最早雑魚になる作りは上手いと思う たまに上手くない時もある
67 23/03/12(日)17:02:07 No.1035511581
>フロムゲーで括るのではなくその作品に応じて最適な戦法で殴るのが大切 それをやるには武器の強化石が圧倒的に足りないエルデンリング
68 23/03/12(日)17:02:48 No.1035511872
>よっぽど作るの楽なんだろうけどボタン入力反応して近接と射撃系はほぼ確実に避ける仕様ほんとにやらないでほしかった やらないでとまでは言わないけど露骨に反応して固定行動されるとめっちゃ没入感削がれてつまらないから解らないようにやって欲しい…
69 23/03/12(日)17:02:51 No.1035511891
エルデンは自分の信じたビルドで最後までちゃんといける従来のソウルみたいになってるでしょ
70 23/03/12(日)17:02:52 No.1035511897
あんまり小賢しいこと考えず戦技の火力に酔いしれるのが正しい
71 23/03/12(日)17:02:53 No.1035511903
戦い方の話してるのに 火力しか関係ない強化石は関係ないぞ
72 23/03/12(日)17:03:12 No.1035512004
>(何を…) カメラ的な問題じゃない?
73 23/03/12(日)17:03:17 No.1035512034
>よっぽど作るの楽なんだろうけどボタン入力反応して近接と射撃系はほぼ確実に避ける仕様ほんとにやらないでほしかった >攻撃に時間差ある戦技とかなら逆にあっけなく落ちるのも脱力感しかなかった… 遠距離は撃ち放題じゃなくなっただけで硬直に合わせればいいのでは めんどくさいなら抜け道も多い
74 23/03/12(日)17:03:24 No.1035512096
マレニアは最悪回復さえなければ…って思った あの回復能力は難しいとかじゃなくて徒労感を増す方向にしか寄与してない
75 23/03/12(日)17:03:52 No.1035512266
>呪術師で2回目やったけど後半から諦めてロンソ振ってたな 呪術はまだマシだろ純魔に比べたら
76 23/03/12(日)17:03:53 No.1035512273
>ええエルデンリングのボス良かったけど… 良いボスもいたよ でも使いまわしとか使いまわしで複数にしただけとか居たし だから加点評価だと高得点だけど減点方式だと赤点なんだ
77 23/03/12(日)17:04:14 No.1035512377
>遠距離は撃ち放題じゃなくなっただけで硬直に合わせればいいのでは 硬直に合わせないといけないならもう遠距離使う理由ないじゃん 遠距離廃止で良いのでは?
78 23/03/12(日)17:04:23 No.1035512461
さっきデモンズリメイクをクリアしたけどこの腐れ谷ってエリアクソでは?
79 23/03/12(日)17:04:24 No.1035512467
ゲームバランス的なのはぶっちゃけ二の次でビジュアルと演出で挑みたいと思えるかの方が重要かな
80 23/03/12(日)17:04:32 No.1035512536
デザインやグラにテキストとかその辺込みの世界観もでかいウリよね
81 23/03/12(日)17:04:35 No.1035512553
>呪術はまだマシだろ純魔に比べたら 魔術を使おうとする 呪術になる 呪術すら使わなくなる
82 23/03/12(日)17:04:38 No.1035512573
>マレニアは最悪回復さえなければ…って思った >あの回復能力は難しいとかじゃなくて徒労感を増す方向にしか寄与してない ガードの上からガンガン吸うお陰でこっちの戦い方も制限されるしな…あれが命中時のみならまた違ったかなって所はある
83 23/03/12(日)17:04:52 No.1035512643
>>エルデンのドラゴンは味ディールを見習って >(何を…) 正面に立てばカメラ暴れない弱点殴りやすい画的にも映える
84 23/03/12(日)17:04:54 No.1035512659
>ええエルデンリングのボス良かったけど… 発売日に始めた人としばらくして始めた人で認識にけっこう差があると思う
85 23/03/12(日)17:04:57 No.1035512678
昔からやってた自分の戦術が通用しなくなったから糞ってこと?
86 23/03/12(日)17:05:26 No.1035512865
>エルデンは自分の信じたビルドで最後までちゃんといける従来のソウルみたいになってるでしょ 裾野広めではあるけどなんも情報仕入れず知神とか筋力集中切り詰めた純技とか作ったらあんまシナジーないとは思う
87 23/03/12(日)17:05:29 No.1035512900
エルデンリングのドラゴンそんなにカメラ暴れるっけ?
88 23/03/12(日)17:05:49 No.1035513046
SEKIROとブラボーは何も言うことがないぐらい楽しかった 楽しさの方向性はそれぞれ違うけど
89 23/03/12(日)17:05:56 No.1035513083
難易度調整を放り投げて唯一無二のジャンルだから遊んでるってゲームが多くない?
90 23/03/12(日)17:06:00 No.1035513104
腐れ谷も病み村もクズ底もクソだよ
91 23/03/12(日)17:06:17 No.1035513217
まぁ3でも大概だった回避狩り回復狩りが露骨かつ標準装備になってディレイも当然のように使ってくるから怠いってのは分かるよ ユーザーが慣れてるからそういうとこで難易度上げざるを得ないって見方もできるけど
92 23/03/12(日)17:06:23 No.1035513251
>エルデンリングのドラゴンそんなにカメラ暴れるっけ? そもそもチマチマした戦い方する必要なかったからわからん
93 23/03/12(日)17:06:40 No.1035513352
>硬直に合わせないといけないならもう遠距離使う理由ないじゃん >遠距離廃止で良いのでは? 敵が暴れてて近づけない間に攻撃できるとか追いかける必要ないとか色々強みあるじゃん 近接キャラでも遠距離攻撃は大事なんだぞ
94 23/03/12(日)17:07:09 No.1035513539
葦名の底は狭くて良かったよ いや…やっぱりウザいな…
95 23/03/12(日)17:07:15 No.1035513574
ランサクス系は正面お見合いしても懐に飛び込んでも一方的に雷食らい続けるばかりで最後までで格好いい戦い方が思いつかなかった 毎回黒炎の渦で石回収してる
96 23/03/12(日)17:07:35 No.1035513709
ブラボ2出ないかなぁ…
97 23/03/12(日)17:07:40 No.1035513736
エルデンはディレイかかった攻撃が妙に多いって印象があって 回避できないわけじゃないけどなんかすっきりしねえな!ってちょっと思った
98 23/03/12(日)17:07:47 No.1035513771
デラシネも面白いよ
99 23/03/12(日)17:07:49 No.1035513788
高難度っぽい雰囲気だけど割とカジュアルにクリアできる難易度調整は絶妙なのかもしれない
100 23/03/12(日)17:07:59 No.1035513856
SEKIROも久々にやるとめっちゃむずい
101 23/03/12(日)17:08:05 No.1035513879
カメラに文句言ってるのはロックとノーロック使い分けられないヘタクソだよ
102 23/03/12(日)17:08:10 No.1035513907
>エルデンリングのドラゴンそんなにカメラ暴れるっけ? フォルサクス骨格は頭ロックすると暴れるね そもそもロックしないで足を殴るけどとても楽しくない
103 23/03/12(日)17:08:14 No.1035513942
最近ダクソ1のシナリオ久しぶりに見たけどこのゲーム面白すぎんか DLCなんて完璧だろ あとゴーの竜狩りのシーン好きなんだけど結構人気あるシーンだと最近知った
104 23/03/12(日)17:08:29 No.1035514037
(ビルドを組むのが)高難易度だよ
105 23/03/12(日)17:08:41 No.1035514113
デカいボスは懐に入って古龍の雷撃てばええ!
106 23/03/12(日)17:08:48 No.1035514158
ガチンコで反射神経と記憶でどうにかしないといけないとかそういう高難易度だったらまぁ流行ってないよね多分
107 23/03/12(日)17:09:13 No.1035514327
>カメラに文句言ってるのはロックとノーロック使い分けられないヘタクソだよ んもー直ぐそうやって腐すんだから
108 23/03/12(日)17:09:14 No.1035514330
>カメラに文句言ってるのはロックとノーロック使い分けられないヘタクソだよ フロム信者はこういうことを言う
109 23/03/12(日)17:09:22 No.1035514386
>カメラに文句言ってるのはロックとノーロック使い分けられないヘタクソだよ カメラがクソだからロックとノーロック使い分けさせられてるだけで カメラがデモンズの頃から一切の成長が無いクソ要素なのは言い訳しようがないだろ
110 23/03/12(日)17:09:31 No.1035514437
クソ雑魚で使い道のない技を強化して使いやすくするのは分かる プレイヤーがこの技強いから好き!してるのを悉く弱体化させまくるのは何故だ 霜踏みはしょうがないけど
111 23/03/12(日)17:09:32 No.1035514445
>んもー直ぐそうやって腐すんだから 知り得たか?
112 23/03/12(日)17:09:39 No.1035514489
>そもそもロックしないで足を殴るけどとても楽しくない これは巨大ボスにつきものだからなんともならん 遠距離基本のゲームでもないとデカブツなんて足殴るか不自然に用意されたモーションを待つみたいになる
113 23/03/12(日)17:09:50 No.1035514537
セキロとかまさに高難易度に見せかけてチワワでも行けるのが上手いと思う
114 23/03/12(日)17:09:59 No.1035514586
ヘタクソが一瞬で沸騰してダメだった
115 23/03/12(日)17:10:11 No.1035514646
ロックオンしたらやりづらくなる時点でクソだよ
116 23/03/12(日)17:10:16 No.1035514668
新キャ作るたびに戦ってたらマルギット楽しくなってきた 隙消しダガーがよく文句言われるけど位置取りしっかりすれば出さないし殴り放題になる
117 23/03/12(日)17:10:34 No.1035514809
毒沼自体クソの煮凝りのようなものなのに作る側は執拗に入れてくる…
118 23/03/12(日)17:10:48 No.1035514895
SEKIROはリズムゲー押し付けてくるから面白いと感じなかった
119 23/03/12(日)17:10:56 No.1035514942
>セキロとかまさに高難易度に見せかけてチワワでも行けるのが上手いと思う 一周目初回のクソ牛が本当にクソ牛で辛い時がある
120 23/03/12(日)17:11:05 No.1035514991
>毒沼自体クソの煮凝りのようなものなのに作る側は執拗に入れてくる… しょーがねーだろ社長の性癖なんだから
121 23/03/12(日)17:11:05 No.1035514997
>これは巨大ボスにつきものだからなんともならん >遠距離基本のゲームでもないとデカブツなんて足殴るか不自然に用意されたモーションを待つみたいになる その点ミディールはよかった
122 23/03/12(日)17:11:12 No.1035515038
>新キャ作るたびに戦ってたらマルギット楽しくなってきた >隙消しダガーがよく文句言われるけど位置取りしっかりすれば出さないし殴り放題になる アイツはまだまともに戦えるから楽しいボスだよね… エルデンは序盤だけ気合い入ってた
123 23/03/12(日)17:11:21 No.1035515104
エルデンリングはクリアする手段は沢山あるけどプロレス的なものはあまり感じなかったな 一方的な展開の押し付け合いと言うか 楽しくはあったけどね
124 23/03/12(日)17:11:37 No.1035515183
>その点ミディールはよかった …
125 23/03/12(日)17:11:46 No.1035515229
デモンズはリジェネ装備も効果高くて毒沼もかなり緩和で来てたけど それ以降リジェネ装備が大体ゴミだからなあ…
126 23/03/12(日)17:12:19 No.1035515409
エルデンはダクソとかブラボと比べてもつまんなかったな
127 23/03/12(日)17:12:19 No.1035515410
>毒沼自体クソの煮凝りのようなものなのに作る側は執拗に入れてくる… それ言うと社長喜ぶよ
128 23/03/12(日)17:12:20 No.1035515415
リムグレイブ辺りとその先で練り具合に差がありすぎんだよ
129 23/03/12(日)17:12:23 No.1035515426
アーマード・コアは理不尽要素とかあったのだろうか…
130 23/03/12(日)17:12:36 No.1035515506
味は個人的には一番つまらないドラゴンだけどそれはそれとしてあれが一番好きって人が居るのも解る
131 23/03/12(日)17:12:42 No.1035515542
SEKIROは首無しと首無し獅子猿以外は良ボス揃いだと思う 両方とも首ねえなこいつら…
132 23/03/12(日)17:12:49 No.1035515574
>>そもそもロックしないで足を殴るけどとても楽しくない >これは巨大ボスにつきものだからなんともならん >遠距離基本のゲームでもないとデカブツなんて足殴るか不自然に用意されたモーションを待つみたいになる GOWとGOWRは頭ロックなくてカメラ遠くてデカブツ相手でもガードやパリィ出来て普通に遊べたわ というか頭をロックできるようにしておくことがあんまり面白さにつながらないよな…
133 23/03/12(日)17:12:49 No.1035515575
>アーマード・コアは理不尽要素とかあったのだろうか… 操作方法
134 23/03/12(日)17:12:58 No.1035515633
エルデンは遺灰使うとヌルすぎるけど遺灰縛ると難しいって感じ 初見困ったのマレニアくらいだわ
135 23/03/12(日)17:12:59 No.1035515639
デカ物で楽しいと思ったのは無名の王くらいだ
136 23/03/12(日)17:13:01 No.1035515649
>デモンズはリジェネ装備も効果高くて毒沼もかなり緩和で来てたけど >それ以降リジェネ装備が大体ゴミだからなあ… 回復アイテムが数稼げる奴ならいいけどそうじゃないならバランスブレイカーでしかないし…
137 23/03/12(日)17:13:10 No.1035515706
>味は個人的には一番つまらないドラゴンだけどそれはそれとしてあれが一番好きって人が居るのも解る あのチマチマした精密動作何が楽しいんだろうな そしてクソみたいなハシゴ
138 23/03/12(日)17:13:24 No.1035515787
>味は個人的には一番つまらないドラゴンだけどそれはそれとしてあれが一番好きって人が居るのも解る 走ってばっかだからな なんかMMOのボスみたい
139 23/03/12(日)17:13:34 No.1035515852
PSP版のACはマジで操作理不尽
140 23/03/12(日)17:13:38 No.1035515887
>アーマード・コアは理不尽要素とかあったのだろうか… そちらにとっても悪い話では無いと思いますが?
141 23/03/12(日)17:13:39 No.1035515891
>アーマード・コアは理不尽要素とかあったのだろうか… アリーナとかNPCのAC戦は一般的な腕前だと理不尽の塊だろう
142 23/03/12(日)17:13:45 No.1035515939
どれもいい面はあるけど悪い面もあるよねってだけだな
143 23/03/12(日)17:13:45 No.1035515940
ミディールなんてただ硬いだけだからエルデンくらいの竜でいいよ
144 23/03/12(日)17:14:00 No.1035516018
書き込みをした人によって削除されました
145 23/03/12(日)17:14:10 No.1035516073
6秒感攻撃しないとボスの体幹ゲージが急速回復する仕様らしいけど出し得行動多めな今作にはあんまり噛み合ってないなあと思った
146 23/03/12(日)17:14:14 No.1035516091
ミディールはダークソウルじゃなくてモンハンやってる気分になる
147 23/03/12(日)17:14:27 No.1035516174
>アーマード・コアは理不尽要素とかあったのだろうか… 中盤のちょっとしたところで二連戦とかあった気がする
148 23/03/12(日)17:14:29 No.1035516186
>アーマード・コアは理不尽要素とかあったのだろうか… クソ硬MTとか熱暴走とかパージを考慮されてない操作体系とか…
149 23/03/12(日)17:14:46 No.1035516292
俺としてはSEKIRO方式のゲームが一番うれしい ビルド要素いらない
150 23/03/12(日)17:15:04 No.1035516437
>俺としてはSEKIRO方式のゲームが一番うれしい >ビルド要素いらない いらねえ
151 23/03/12(日)17:15:18 No.1035516569
ミディールはもう少し柔らかかったら色々無茶できて面白かったかもしれない モーション自体は結構好きなんだよな
152 23/03/12(日)17:15:24 No.1035516616
>俺としてはSEKIRO方式のゲームが一番うれしい >ビルド要素いらない 一緒SEKIROやってるんだな
153 23/03/12(日)17:15:25 No.1035516622
GOWは殴っても強い遠距離しても強いゲームだからな 発生見極める必要はあるけどモーション途中に気を使わなくていいからカジュアルに遊べる アッ死んだ
154 23/03/12(日)17:15:36 No.1035516682
でかい敵のド派手なモーションと正面から戦えるからミディール好き 技量キャラ使ってたから思う存分頭に大火力ぶち込めたのも良かった
155 23/03/12(日)17:16:17 No.1035517010
つまらなさでいうと獣が一番つまらないから…
156 23/03/12(日)17:16:27 No.1035517075
>6秒感攻撃しないとボスの体幹ゲージが急速回復する仕様らしいけど出し得行動多めな今作にはあんまり噛み合ってないなあと思った ナイフ一本投げればいい 避けるなら暗器
157 23/03/12(日)17:17:00 No.1035517289
実際SEKIRO久々にやると一生弦一郎と戦い続けてしまって困る
158 23/03/12(日)17:17:09 No.1035517383
>>アーマード・コアは理不尽要素とかあったのだろうか… >操作方法 ただでさえ操作量多いのにPSP移植版は物理的にキーが足りなくて大変だった
159 23/03/12(日)17:17:39 No.1035517578
頭殴るとダメージ倍率変わるのはわかるけど部位破壊ないからあんまり有利に戦える感じしないのがなんかこう… Bloodborneは大型ボスの頭が露骨な弱点部位になってて派手に出血してくれるのが楽しかったからロックオンする意味もあったんだが…
160 23/03/12(日)17:17:45 No.1035517609
NBの存在そのものが理不尽だったかなあ…
161 23/03/12(日)17:18:50 No.1035518099
>技量キャラ使ってたから思う存分頭に大火力ぶち込めたのも良かった 傭兵双刀使ってるとデモプリゲール味以外柔らかくて物足りなくなる
162 23/03/12(日)17:18:53 No.1035518118
>>>アーマード・コアは理不尽要素とかあったのだろうか… >>操作方法 >ただでさえ操作量多いのにPSP移植版は物理的にキーが足りなくて大変だった カメラ上下操作が〇△ボタンだったりパージが5ボタン同時押しだったり凄かった…
163 23/03/12(日)17:18:57 No.1035518141
操作自体がシンプルなのはいいことだと思うよ この点は仁王とかキツくてたまらん 魔法の切り替えとか伝統と格式はやめろ
164 23/03/12(日)17:19:05 No.1035518177
他所と組んだときのほうがより面白い印象はある
165 23/03/12(日)17:19:05 No.1035518182
個人的に一番嫌なのは能力に+が付く装備 魔術師やるとどうしてもあの変な帽子被りたくなってしまうけど見た目が苦手
166 23/03/12(日)17:19:24 No.1035518312
デモンズのエリア傾向とかこの要素いる?
167 23/03/12(日)17:19:42 No.1035518415
>デモンズのエリア傾向とかこの要素いる? だから滅んだ…
168 23/03/12(日)17:19:44 No.1035518424
>デモンズのエリア傾向とかこの要素いる? だから滅びた…
169 23/03/12(日)17:19:46 No.1035518436
>魔術師やるとどうしてもあの変な帽子被りたくなってしまうけど見た目が苦手 バナナからバナナへ
170 23/03/12(日)17:19:58 No.1035518534
ブラボの楽しいボスってほぼDLCじゃない?
171 23/03/12(日)17:20:35 No.1035518739
AC6の新情報はやく出して…
172 23/03/12(日)17:20:50 No.1035518884
>ブラボの楽しいボスってほぼDLCじゃない? 本編+DLC通じて露骨に塩なのがロマと末裔くらいだと思う 他はおもろいわ
173 23/03/12(日)17:21:21 No.1035519139
ACは確かに操作系統除くと総じてヌルゲーだったな
174 23/03/12(日)17:21:42 No.1035519264
二回滅んで駄目だった
175 23/03/12(日)17:21:57 No.1035519353
>デモンズのエリア傾向とかこの要素いる? 最初あたりの仕様は本当に何考えてたんだろう…
176 23/03/12(日)17:22:07 No.1035519418
レベル差でゴリ押しすることを一切拒否してるSEKIROもそれはそれでどうなのよってのもあるじゃん! SEKIROめっちゃ好きだけど!
177 23/03/12(日)17:22:27 No.1035519582
AC6の操作どうなるのかは本当に気になってる 体験版とか出すんかね
178 23/03/12(日)17:22:39 No.1035519679
>ACは確かに操作系統除くと総じてヌルゲーだったな faのホワイトグリント戦で心折れそうになったぞ……
179 23/03/12(日)17:22:45 No.1035519722
SEKIRO厄憑き苦難やる人すげえよ 俺苦難で天守弦ちゃんに勝てねえもん
180 23/03/12(日)17:23:35 No.1035520133
SEKIROはあちこち探索すりゃキャラは強くなるからなぁ
181 23/03/12(日)17:24:05 No.1035520335
社長以外のD主導の作品増えてきそうだから また手触り違う難易度の感じが増えるんじゃないか 明るいゲームは出るだろうか
182 23/03/12(日)17:24:06 No.1035520343
SEKIROは地道に削って倒すが選択肢としてないのがだめ
183 23/03/12(日)17:24:25 No.1035520453
ACの無駄に複雑な操作性については気付けばそれを習得できてる気持ちよさも伴うから大事
184 23/03/12(日)17:24:35 No.1035520512
>SEKIROは地道に削って倒すが選択肢としてないのがだめ あるだろ… ダサいからやらないけど
185 23/03/12(日)17:24:51 No.1035520621
エルデンに関してはボス作るのヘタクソになったなーと思う 強い弱いでなく戦ってて気持ち良くない
186 23/03/12(日)17:25:08 No.1035520720
>SEKIROはあちこち探索すりゃキャラは強くなるからなぁ 火牛倒して城見た時絶対ラスダンだと思ったからそこ以外全部回ったら弦ちゃんが弱くて弱くて
187 23/03/12(日)17:25:15 No.1035520750
ブラボって過大評価じゃね?武器少なすぎて面白くない
188 23/03/12(日)17:25:29 No.1035520841
>SEKIROは地道に削って倒すが選択肢としてないのがだめ SEKIROやったこと無いお方…?
189 23/03/12(日)17:25:41 No.1035520919
>SEKIRO厄憑き苦難やる人すげえよ >俺苦難で天守弦ちゃんに勝てねえもん 厄やりも苦難の方が大変だからそれはいいんだ
190 23/03/12(日)17:26:02 No.1035521050
枯れ木も山の賑わいみたいな絵違いの武器そんなにいらないのよ…
191 23/03/12(日)17:26:05 No.1035521063
>ブラボって過大評価じゃね?武器少なすぎて面白くない その代わりと言っては何だがどんな武器でも倒せるバランスだからな…
192 23/03/12(日)17:26:15 No.1035521135
fu2002113.jpg
193 23/03/12(日)17:26:35 No.1035521265
>fu2002113.jpg これ好き
194 23/03/12(日)17:26:36 No.1035521273
エルデンがというか過去作品だって発売当初は割りとガバい部分あったぞ
195 23/03/12(日)17:26:38 No.1035521284
ステ振りダルくて殆どの武器使わんのだよな
196 23/03/12(日)17:26:58 No.1035521399
>ブラボって過大評価じゃね?武器少なすぎて面白くない 武器一つ一つがカテゴリみたいなもんだからな ロンソアス直ブロソと使い分けして面白いとは思わない
197 23/03/12(日)17:26:58 No.1035521400
初クリア時の槍一心様はそれこそジャンプ斬り狙っての削り勝ちしかできなかった 真正面から弾いて勝てるようになったのは割と最近だわ
198 23/03/12(日)17:27:00 No.1035521412
>ブラボって過大評価じゃね?武器少なすぎて面白くない 個性的な武器がだいたいDLC産なのはだいぶクソいと思う 戦ってて楽しいボスがだいたいDLC産なのはかなりクソいと思う
199 23/03/12(日)17:27:11 No.1035521490
ダクソ3の後半当たりは見たような攻撃を高火力でしてくるボスが増えてたイメージ
200 23/03/12(日)17:27:43 No.1035521672
>エルデンに関してはボス作るのヘタクソになったなーと思う >強い弱いでなく戦ってて気持ち良くない 大技のあとめちゃくちゃ露骨に距離取ったりもう一暴れしたりするんだよな そのせいでせいぜいR1しか差し込めないことが多い… 大技凌いでもこっちは戦技での反撃を許されないのがだいぶ気持ち良くないと思った
201 23/03/12(日)17:27:48 No.1035521704
マレニアは盾が使えなくなるのがゲーム設計として駄目
202 23/03/12(日)17:27:50 No.1035521715
ラダーンみたいにヌルゲーになられても困るけどな
203 23/03/12(日)17:28:19 No.1035521882
ブラボは強化素材がかなり限られてて結局最強強化できるのが1.2本だから強い初期武器を使いがちという欠点はある
204 23/03/12(日)17:28:47 No.1035522041
ブラボは武器の変形に心躍るかどうかなところはある 攻撃モーション自体は狙わないと使わないやつとか多い
205 23/03/12(日)17:29:03 No.1035522132
>大技のあとめちゃくちゃ露骨に距離取ったりもう一暴れしたりするんだよな >そのせいでせいぜいR1しか差し込めないことが多い… >大技凌いでもこっちは戦技での反撃を許されないのがだいぶ気持ち良くないと思った ブラボとセキロを経たせいでなんかいろいろ混ざった感
206 23/03/12(日)17:29:11 No.1035522175
>マレニアは盾が使えなくなるのがゲーム設計として駄目 回復分殴り勝てばいいんだぞ別に
207 23/03/12(日)17:29:21 No.1035522234
>ブラボって過大評価じゃね?武器少なすぎて面白くない 地底人を除いてプレイ時間はみんなたいしたことないと思うわ 世界観とか完成度は一番
208 23/03/12(日)17:29:31 No.1035522298
レベルでゴリ押しクリアして見逃した要素の為に2周目やると周回難易度で心折れるってのを毎回繰り返している気がする
209 23/03/12(日)17:29:51 No.1035522408
>マレニアは盾が使えなくなるのがゲーム設計として駄目 慣れてないホストとか見てるとガン盾はダメだけど要所では使ってくれ…ってなる 多少攻撃回数が増えても死なない方が大事だ
210 23/03/12(日)17:29:58 No.1035522445
>ラダーンみたいにヌルゲーになられても困るけどな 今作割と慎重な調整多めなのにこれと赤獅子と顎弱体だけはやっつけ仕事すぎて浮いてるんだよな
211 23/03/12(日)17:30:01 No.1035522465
個人的にフロムゲーは余計なムービーや強制会話少なめでテンポ良さげなのが好き
212 23/03/12(日)17:30:05 No.1035522505
むしろR1差し込むより強靭に任せた戦技とか溜めR2でガンガン殴りにいけってスタイルに感じるよエルデン
213 23/03/12(日)17:30:13 No.1035522555
マレニアは女ボスの例に漏れず強靭弱弱でかわいいね❤️ プラキドサクスどうかと思うよ…
214 23/03/12(日)17:30:19 No.1035522616
ロスリックの双王子くらいが丁度いい強さ
215 23/03/12(日)17:30:27 No.1035522671
ゲーム自体は楽しいけどレベルは~までって風潮があるのがなんか嫌だ
216 23/03/12(日)17:30:34 No.1035522712
>むしろR1差し込むより強靭に任せた戦技とか溜めR2でガンガン殴りにいけってスタイルに感じるよエルデン そもそもクソめんどくさい遺灰縛り臭がする
217 23/03/12(日)17:31:02 No.1035522901
>>ラダーンみたいにヌルゲーになられても困るけどな >今作割と慎重な調整多めなのにこれと赤獅子と顎弱体だけはやっつけ仕事すぎて浮いてるんだよな マレニアが調整やってるからな
218 23/03/12(日)17:31:06 No.1035522930
>回復分殴り勝てばいいんだぞ別に すぐひらひら動いて後退するから安定しなかったな 結局回避してジャンプ攻撃か戦技するしかない
219 23/03/12(日)17:31:22 No.1035523019
どの戦法でも勝てるボス=良ボスってのもあんま個人的には納得いってない
220 23/03/12(日)17:31:23 No.1035523026
マレニアよりプラキドサクスの方が嫌なのは薄々思ってたけど多分その理由再戦のしやすさの違いだわ
221 23/03/12(日)17:31:28 No.1035523056
>ロスリックの双王子くらいが丁度いい強さ エルデンDLCでワープ多用するボスはいないといいな…
222 23/03/12(日)17:31:32 No.1035523081
エルデンは後半のボスがHP多くて割合ダメが強くなりすぎる…
223 23/03/12(日)17:31:33 No.1035523087
ラダーンは倒さなくても話進むし前の難易度でもいいと思うんだけどな 馬乗って弓かわせるのは簡単すぎだろ
224 23/03/12(日)17:31:37 No.1035523112
武器多いところでモーション一緒で補正値の違いしかない武器ばかりじゃん
225 23/03/12(日)17:31:58 No.1035523248
脳筋近接でも遠距離魔術でも同じように倒せるボスを用意しなければいけないからレベルデザインにはある程度無理がでるよね
226 23/03/12(日)17:32:07 No.1035523304
>エルデンは後半のボスがHP多くて割合ダメが強くなりすぎる… ダクソ3から受け継がれた負の血統みたいなところがある
227 23/03/12(日)17:32:15 No.1035523360
>マレニアよりプラキドサクスの方が嫌なのは薄々思ってたけど多分その理由再戦のしやすさの違いだわ なんかあいつ探すの面倒だし地形に挟まってたりするからとにかく面倒なんだよ
228 23/03/12(日)17:32:20 No.1035523388
エルデンの後半は体力多いわ形態変化するわで一戦が冗長なんだよな
229 23/03/12(日)17:32:34 No.1035523481
>脳筋近接でも遠距離魔術でも同じように倒せるボスを用意しなければいけないからレベルデザインにはある程度無理がでるよね 2択でそういうの選ばせるのもいいとは思うんだがまあ糞ゲー扱いされそうだな…
230 23/03/12(日)17:32:45 No.1035523562
>武器多いところでモーション一緒で補正値の違いしかない武器ばかりじゃん タイ人はモーション値でシコってるんだろうけどねぇ…
231 23/03/12(日)17:32:57 No.1035523631
ラダーンは今の難易度でいいわ 近づくのかったるい……
232 23/03/12(日)17:33:03 No.1035523661
ホーラルーはちょっと柔らかすぎるって思った
233 23/03/12(日)17:33:05 No.1035523666
>武器多いところでモーション一緒で補正値の違いしかない武器ばかりじゃん ブラボに心囚われてる人多いのはその辺もあるだろうな… 30本に満たないぐらいだけどどれもワンオフ感がある
234 23/03/12(日)17:33:07 No.1035523683
調整でコロコロ戦技なりの強さが変わるから基本のパターン覚えて殴るって戦法やれれば調整に左右されなくはなる まあR1のみに縛る必要はないと思うが
235 23/03/12(日)17:33:08 No.1035523695
>エルデンの後半は体力多いわ形態変化するわで一戦が冗長なんだよな 3よりは短い
236 23/03/12(日)17:33:08 No.1035523698
割合ダメージ自体が用意されてないダクソ2周回が一番地獄だった
237 23/03/12(日)17:33:17 No.1035523755
>ラダーンは倒さなくても話進むし前の難易度でもいいと思うんだけどな >馬乗って弓かわせるのは簡単すぎだろ ボスエリアのみでリトライ簡単なんだし設定的にも最強なんだから最初の難易度で良かったよね
238 23/03/12(日)17:33:25 No.1035523800
自分が気分良く勝てるボス=良ボス 自分が苦手で苦戦するボス=クソボス
239 23/03/12(日)17:33:37 No.1035523866
パリィ何度か決めた後の致命が大して減らんのもよくない 3回パリィに見合うダメージじゃねえ
240 23/03/12(日)17:33:38 No.1035523873
セキロのボス戦は芸術的なレベルで完成度高かった
241 23/03/12(日)17:34:09 No.1035524068
>どの戦法でも勝てるボス=良ボスってのもあんま個人的には納得いってない ビルドたくさんあるけど全員武器持って元気に殴ってくださーい見たいなゲームはクソ
242 23/03/12(日)17:34:16 No.1035524110
>自分が気分良く勝てるボス=良ボス >自分が苦手で苦戦するボス=クソボス 毎回言われるが長いとそれだけでダレるんだ
243 23/03/12(日)17:34:19 No.1035524125
セキロはプレイヤーのビルド固定だから防御力や攻撃力の調整抜けることないし裏技的な攻略法される心配もないからな
244 23/03/12(日)17:35:01 No.1035524363
>どの戦法でも勝てるボス=良ボスってのもあんま個人的には納得いってない じゃあなんだこの倒し方しかできないからこのビルド限定でーすとかやりたいのか
245 23/03/12(日)17:35:01 No.1035524368
神肌の2人とかはほとんどの人が好きではないと思う
246 23/03/12(日)17:35:04 No.1035524385
戦技縛るってほどではないけどしっかりボスの攻撃見切りながら周回してる これで避けれたんだ!とかここ攻撃できだんだ!とか発見が多くて楽しい
247 23/03/12(日)17:35:23 No.1035524493
>じゃあなんだこの倒し方しかできないからこのビルド限定でーすとかやりたいのか ダクソ3最高!みたいなのはどこにでもいる
248 23/03/12(日)17:35:26 No.1035524515
>ビルドたくさんあるけど全員武器持って元気に殴ってくださーい見たいなゲームはクソ つまり一強ビルドでカチカチな攻略しかできない奴が好きなのか
249 23/03/12(日)17:35:41 No.1035524596
縛ったりするならともかく長くて苦痛ってボスは居たかな… アステールあたりは当てにくい位置取りしてると大変かも
250 23/03/12(日)17:35:50 No.1035524642
そうやって極論にすぐ走るからダメなんだ
251 23/03/12(日)17:35:50 No.1035524643
>ビルドたくさんあるけど全員武器持って元気に殴ってくださーい見たいなゲームはクソ そりゃ毎回回避しないの?
252 23/03/12(日)17:36:01 No.1035524708
>割合ダメージ自体が用意されてないダクソ2周回が一番地獄だった 代わりに毒が異様に強かった 出血は粗大ゴミ
253 23/03/12(日)17:36:28 No.1035524868
ブラボのルド戦とかGOWとか仁王2みたいな特殊追撃欲しい ダクソやエルデン致命あんま気持ち良くない
254 23/03/12(日)17:36:33 No.1035524912
ウォーロンやるとレベルアップ無くした分ギリギリの調整達成したセキロは凄かったんだなってなる
255 23/03/12(日)17:36:37 No.1035524939
逃げるボスは問答無用でクソボスだと思ってる
256 23/03/12(日)17:36:47 No.1035525009
>そうやって極論にすぐ走るからダメなんだ 最初に極論言い出すから困るのでは?仲間ひきつれなくてビルド性あるゲームでとりあえず殴れば勝てるからクソとかゲーム性狭めてるだけだぞ
257 23/03/12(日)17:36:48 No.1035525017
攻撃ちゃんと覚えてればここであの戦技差し込めるなとか理解できるからね 霜踏みなり強戦技ナーフで怒り狂う手合いは敵の攻撃覚えないでぶっぱだけしてるやつ
258 23/03/12(日)17:36:49 No.1035525022
エル獣は2戦目だしエリアを逃げ回るしで奇跡的なバランスで糞だよな
259 23/03/12(日)17:37:04 No.1035525098
ボス戦とかで事故るっていうのがよく分からない それただの練習不足じゃないの
260 23/03/12(日)17:37:20 No.1035525198
基本的に前進しながら攻撃できないので後退攻撃してくるボスはクソというかゲームシステム的に反則
261 23/03/12(日)17:37:24 No.1035525234
混沌の苗床はさすがにどうかと思ってる
262 23/03/12(日)17:37:30 No.1035525266
>ボス戦とかで事故るっていうのがよく分からない >それただの練習不足じゃないの かならず同じ動きするわけじゃないしなー
263 23/03/12(日)17:37:57 No.1035525427
>逃げるボスは問答無用でクソボスだと思ってる おおゴースあるいはコズム
264 23/03/12(日)17:38:00 No.1035525445
練習すれば集中力など関係ないと思うのはあまりにも夢見がちすぎる
265 23/03/12(日)17:38:04 No.1035525472
遺灰でなんとかなるでしょで調整大味になった感は否めない 遺灰の調整もなんか雑だけど
266 23/03/12(日)17:38:08 No.1035525508
俺もう難しいことは考えず岩と糸を飛ばし続ける
267 23/03/12(日)17:38:12 No.1035525533
>ボス戦とかで事故るっていうのがよく分からない >それただの練習不足じゃないの 対処法わかってても反応できないことがあるんだ 特に最近増えてきた…
268 23/03/12(日)17:38:23 No.1035525595
この敵は魔法でしか殴れないので魔法ビルド専用ですとかいうのはダクソだけでいいんだ
269 23/03/12(日)17:38:28 No.1035525620
エルデンは次作があるなら道中遺灰ありボス遺灰なしにしてほしいな ボスに遺灰使うとバトルが単調すぎる使わなきゃ相手のターン長すぎだし
270 23/03/12(日)17:38:29 No.1035525635
ラスボスがアレなのは満場一致でクソだわ
271 23/03/12(日)17:38:47 No.1035525734
慣れれば余裕!(当たり前)
272 23/03/12(日)17:38:52 No.1035525766
>練習すれば集中力など関係ないと思うのはあまりにも夢見がちすぎる 常に集中できるなら一心前の玄ちゃんに負けることなんてありえないからな…
273 23/03/12(日)17:39:02 No.1035525831
砥石刃のおかげで割とどんなステでもクリアできるゲームになれたよね
274 23/03/12(日)17:39:05 No.1035525856
>エルデンは次作があるなら道中遺灰ありボス遺灰なしにしてほしいな (…なんで?)
275 23/03/12(日)17:39:16 No.1035525918
エルデンはまぁ、うん
276 23/03/12(日)17:39:34 No.1035526013
誰もそのボスが強いから嫌いとかそう言う話はしてないんですよ 時間稼ぎ酷すぎとかブンブンするせいで1ターン長すぎとか挙動アホすぎとかそういうところに嫌気が差してるだけで
277 23/03/12(日)17:39:40 No.1035526055
マレニアはいいけど獣は冗談抜きでうんこ
278 23/03/12(日)17:39:45 No.1035526084
>慣れれば余裕!(当たり前) 雑なゲームは慣れても運ゲーとか慣れなくても余裕とか普通にあるからな
279 23/03/12(日)17:39:45 No.1035526085
>>エルデンは次作があるなら道中遺灰ありボス遺灰なしにしてほしいな >(…なんで?) 下に理由書かれてるのにその返しはないわ
280 23/03/12(日)17:39:46 No.1035526093
>エルデンは次作があるなら道中遺灰ありボス遺灰なしにしてほしいな >ボスに遺灰使うとバトルが単調すぎる使わなきゃ相手のターン長すぎだし 使えるかどうかはプレイヤーの任意で、って言うなら同意する
281 23/03/12(日)17:39:58 No.1035526162
それこそデモンズとかあんまり戦ってて楽しいボスいないからな…
282 23/03/12(日)17:40:04 No.1035526184
>>エルデンは次作があるなら道中遺灰ありボス遺灰なしにしてほしいな >(…なんで?) 遺灰前提で調整されてるのかなって思って
283 23/03/12(日)17:40:06 No.1035526192
>特に最近増えてきた… おじいちゃん…
284 23/03/12(日)17:40:17 No.1035526267
>ラスボスがアレなのは満場一致でクソだわ 強すぎるって意味なのか弱すぎるって意味なのか面倒くさいって意味なのか… 月の魔物さんマジ弱くて反応に困るんだけど!
285 23/03/12(日)17:40:17 No.1035526273
強いかどうかで言うと大体一心のが強いし
286 23/03/12(日)17:40:22 No.1035526306
ディレイ以外で難しくする方法考えられんのか
287 23/03/12(日)17:40:28 No.1035526339
遺灰縛ると付け入る隙が少なすぎるが遺灰使うとぬるすぎるみたいなどっちのプレイヤーからも喜ばれない感じになっちゃった
288 23/03/12(日)17:40:29 No.1035526350
獣は強い弱いじゃなくて戦ってて面白くないというダメなタイプのクソ
289 23/03/12(日)17:40:37 No.1035526391
>誰もそのボスが強いから嫌いとかそう言う話はしてないんですよ >時間稼ぎ酷すぎとかブンブンするせいで1ターン長すぎとか挙動アホすぎとかそういうところに嫌気が差してるだけで これは遠距離で殴ってくださいってことか?したら普通にリーチ関係なく飛んでくるのが多いので何がしたいのかわからないのだ…
290 23/03/12(日)17:40:40 No.1035526414
壁の前で魔法唱えたらサイドステップするブレードライオンのAIはもう少しなんとかならなかったのか…
291 23/03/12(日)17:40:48 No.1035526459
後半は露骨に聖属性効かない的が多いのやめてくれってのはわかる
292 23/03/12(日)17:40:54 No.1035526490
ディレイは見ててダサいのなんとかしてくれよ
293 23/03/12(日)17:41:14 No.1035526597
エルデの害獣は何を楽しめばいいかわからなかった 真面目に桜竜やってる感じだし
294 23/03/12(日)17:41:34 No.1035526714
>後半は露骨に聖属性効かない的が多いのやめてくれってのはわかる 聖使えるならどうせ他のも使えるでしょー
295 23/03/12(日)17:41:34 No.1035526716
>壁の前で魔法唱えたらサイドステップするブレードライオンのAIはもう少しなんとかならなかったのか… こっちのボタンしか見てない奴は他にも居るから…いや良くは無いけど
296 23/03/12(日)17:41:42 No.1035526767
マルギットのディレイは結構好き 隙消しナイフはタチ悪いなって思ったけど嫌いではないな
297 23/03/12(日)17:41:44 No.1035526777
有りと無しでは難易度に天地の差があるって意味では遺灰はバランス崩壊してるしなあ
298 23/03/12(日)17:41:48 No.1035526800
>ディレイは見ててダサいのなんとかしてくれよ プレイヤーに気持ちよくさせないぞってのが露骨に表れててこれは…おつらい…
299 23/03/12(日)17:41:57 No.1035526855
こっちが複数だと遺灰にタゲ取って貰って後ろから殴るみたいなぱたーんになりがちで面白くないのよね 敵が複数の時は迷いなく使えるんだけど
300 23/03/12(日)17:42:17 No.1035526968
マルギットは最初だしな だんだんそればっかだなってなる
301 23/03/12(日)17:42:26 No.1035527026
難易度高める方法としてディレイは嫌いじゃない 見にくくするとか発生早めるとか判定長くするとかより全然マシ
302 23/03/12(日)17:42:35 No.1035527063
マルギットはなんだかんだハンマー行動の後は確実に隙が出来るから…
303 23/03/12(日)17:42:39 No.1035527085
遺灰なんてUNACみたいな物だろあれ 使いたい人は使うし縛りたいなら縛れば良い
304 23/03/12(日)17:42:59 No.1035527204
ディレイはいやらしいけど食らうのは自分のせいとなるタイプの難易度の上げ方なので理不尽感はない
305 23/03/12(日)17:43:18 No.1035527293
エルデンに疲れてGOWRやってだいぶ神ゲーだなと思った 隠しボス行ったらパリィ不可の射撃個体交えた3体同時ボス戦があった なんか…難易度の上がり方って結局どこも考えることは似てるなって…
306 23/03/12(日)17:43:19 No.1035527300
ティシータゲってディレイでクルクル回ってるのダサすぎて笑っちゃう
307 23/03/12(日)17:43:27 No.1035527347
遺灰無くてもそこそこ隙あるな…とはなってくる ただ今度は引き撃ち強いな…って
308 23/03/12(日)17:43:30 No.1035527360
物理カット100%盾で防いでるのに回復するの納得できないんですけおおお!
309 23/03/12(日)17:43:36 No.1035527408
マルギットは回り込めば隙消しダガー出さないし引いてもナイフでも投げればあっちから近寄ってくれる
310 23/03/12(日)17:43:43 No.1035527453
ツシマくらいロックオン無しで戦えるゲームなら複数戦もいいんだけどね 今のロックオンシステムで複数ボスはダルい
311 23/03/12(日)17:43:56 No.1035527538
>複数人ボスで画面外から範囲攻撃してくる糞糞糞の糞より全然マシ
312 23/03/12(日)17:43:57 No.1035527545
>隠しボス行ったらパリィ不可の射撃個体交えた3体同時ボス戦があった 強そうでちょっと強いけど2体hp共通だからなんとかなる奴
313 23/03/12(日)17:44:08 No.1035527599
ホーラルーの足上げ溜めからの踏み込みはあれギャグだよね!?
314 23/03/12(日)17:44:16 No.1035527642
理不尽かというと普通に抜け道の多いゲームを作るので それがプロレスというのはわかる
315 23/03/12(日)17:44:49 No.1035527818
>ホーラルーの足上げ溜めからの踏み込みはあれギャグだよね!? あいつは戦い方や衝撃の規模からしてギャグみたいなもんだから…
316 23/03/12(日)17:44:51 No.1035527824
ライオンはああいう事するなら 未来視や力場読める設定がほしかった
317 23/03/12(日)17:44:51 No.1035527827
>ティシータゲってディレイでクルクル回ってるのダサすぎて笑っちゃう ティシーにヘイト行ってる時に後ろから戦技で切りつけるスタイルのプレイヤーもダサいからセーフ
318 23/03/12(日)17:44:51 No.1035527829
ダクソ3まではソロでマゾゲーするの楽しーって思ってたけど 面倒くさくなってエルデンは白呼んで速攻クリアしたな セキローにいたってはチートしてクリアした
319 23/03/12(日)17:44:51 No.1035527831
>難易度高める方法としてディレイは嫌いじゃない >見にくくするとか発生早めるとか判定長くするとかより全然マシ わかる でもディレイ長くてこっちから殴り放題なのに強靭度自体は無限みたいなモーションはどうかと思った
320 23/03/12(日)17:44:53 No.1035527845
ラダゴンは遺灰零体呼ばなければ結構素直なモーションだらけのボスなんだ 一体でも読んだらジャンプ中だろうがぐにゃぐにゃ動いてタゲ変更しまくるきっしょいボスに変貌する
321 23/03/12(日)17:45:06 No.1035527923
狼さんなら全部弾けるボーナスタイムなのになぁとか考えちゃってダメ
322 23/03/12(日)17:45:33 No.1035528061
>ラスボスがアレなのは満場一致でクソだわ エルデンリングの奴はうん…そうだね…
323 23/03/12(日)17:45:37 No.1035528083
>セキローにいたってはチートしてクリアした どんなチート使った?
324 23/03/12(日)17:45:38 No.1035528088
エルデンに関してはデモンズ寄りになったよね プレイヤースキル上げてパターン覚えて倒してねより強技なり簡単にやれる方法ありますよって
325 23/03/12(日)17:45:38 No.1035528092
エルデの獣とか火の巨人みたいにクソ広いマップをゴロゴロ逃げ回るのやめろ トレント乗らせてくれ
326 23/03/12(日)17:46:00 No.1035528231
詰みづらくなって進行が滞る様な状態を解消するシステムなので遺灰はあったほうがいい派だな そんだけ最後まで行ける人がふえるわけだし
327 23/03/12(日)17:46:04 No.1035528252
>ディレイはいやらしいけど食らうのは自分のせいとなるタイプの難易度の上げ方なので理不尽感はない ダクソ3の無名の王やセキロの破戒僧とか楽しいもんな
328 23/03/12(日)17:46:11 No.1035528304
>狼さんなら全部弾けるボーナスタイムなのになぁとか考えちゃってダメ 結局スタミナ無限の狼がクソ強い敵とバチバチにチャンバラするのが1番楽しい
329 23/03/12(日)17:46:27 No.1035528401
3のラスボスはどっちも良かった いや化身は演出のおかげかもしれん
330 23/03/12(日)17:46:34 No.1035528442
無名の王は嫌気がさして直剣握るハメになったから良いボスではないかな…
331 23/03/12(日)17:46:36 No.1035528450
エルデンリングよりモンストの方が難しいよ
332 23/03/12(日)17:46:41 No.1035528481
ディレイした後の初速速すぎ
333 23/03/12(日)17:46:56 No.1035528561
初期の複数同時ボスの連携攻撃はキツかったけど今の相方攻撃中に待機状態になってるのはそれはそれでどうかと…
334 23/03/12(日)17:46:56 No.1035528565
>エルデンリングよりモンストの方が難しいよ これ
335 23/03/12(日)17:46:56 No.1035528570
ボス戦別にそこまで歪には感じなかったけど カメラ回りが進歩感じられないので そこどうにかなんないかなとずっと思ってる
336 23/03/12(日)17:46:56 No.1035528572
複数ボスは交代で来るんじゃねえオンスモみたいに同時に来い
337 23/03/12(日)17:47:05 No.1035528616
エルけも戦は今からでも遅くないから馬呼べるようにして
338 23/03/12(日)17:47:07 No.1035528631
>3のラスボスはどっちも良かった >いや化身は演出のおかげかもしれん エリアル長い…
339 23/03/12(日)17:47:09 No.1035528642
えるけもは絶対馬乗れるつもりで作って後から乗れなくしたと思う
340 23/03/12(日)17:47:13 No.1035528664
隻狼本当に楽しかった 負けた時にちゃんと俺が悪いと思わせてくれる
341 23/03/12(日)17:47:20 No.1035528700
狭間のパリィも狼殿並みに強くてよかったんじゃないかな PVPなんか投げ捨てろ
342 23/03/12(日)17:47:29 No.1035528755
>狼さんなら全部弾けるボーナスタイムなのになぁとか考えちゃってダメ 狩人様足おせえ!ってなった ちょっと落下した程度で大ダメージ受けるし即死するし高い所苦手か!
343 23/03/12(日)17:47:30 No.1035528759
セキロは神ってた
344 23/03/12(日)17:47:30 No.1035528760
エルデンリングは敵の体幹ゲージが表示されるだけでだいぶ変わっただろうなと思う
345 23/03/12(日)17:47:35 No.1035528789
無名の王だってクソゲークソゲー言われてたしな
346 23/03/12(日)17:47:36 No.1035528796
マレニアは狼使って戦えたら死ぬほど楽しいと思う
347 23/03/12(日)17:47:48 No.1035528869
対人は一番好きだなエルデン ただスケーリングちょっと緩めて欲しい
348 23/03/12(日)17:47:57 No.1035528913
行動を釣って狩ってくるのは対人っぽい戦術だなと思う PvPもやってるソウルシリーズらしい行動パターン
349 23/03/12(日)17:48:31 No.1035529145
単純にソウルシリーズの戦闘にもう幅を感じないのはある
350 23/03/12(日)17:48:40 No.1035529195
無名の王はちゃんと隙あるだろ ただ第二段階が楽しくなってくると第一段階がだるくなってくるすぐ終わるからいいけど
351 23/03/12(日)17:48:51 No.1035529267
ホーラルーは歴史に残るダサモーション
352 23/03/12(日)17:48:56 No.1035529301
>プレイヤースキル上げてパターン覚えて倒してねより強技なり簡単にやれる方法ありますよって 良い意味で仁王2的というか無法に無法ぶつけて殴り勝てってのが個人的にはありがたかったし楽しかった
353 23/03/12(日)17:49:26 No.1035529472
>狭間のパリィも狼殿並みに強くてよかったんじゃないかな >PVPなんか投げ捨てろ パリィほぼ死んでるのは好きじゃないな…やっぱり
354 23/03/12(日)17:49:36 No.1035529529
ランサクスやフォルサクスとかの竜ボス戦が主にカメラ周りで退化してたのはちょっと残念だったなミディールというお手本があるだけに余計にそう思う
355 23/03/12(日)17:50:04 No.1035529706
3は褒められてるけど魔法が大概使い物にならないのが嫌で好きになれなかった 今作は遠距離ダメだしてるんだなと思わせてクロスボウはアホみたいに性能高いし… 魔法使うくらいならクロスボウ撃つ方が強い
356 23/03/12(日)17:50:07 No.1035529721
ホーラルーはプロレスだと思うことにしてる 不自然ディレイも見栄を切ってるようなもんだ
357 23/03/12(日)17:50:07 No.1035529725
>マレニアは狼使って戦えたら死ぬほど楽しいと思う なんか攻撃速度がSEKIROじゃねえのこれ?ってなったな まあSEKIROにそのまま持ってったら流石に雑魚だろうけどさ
358 23/03/12(日)17:50:23 No.1035529853
ミディールに参考にする部分などない
359 23/03/12(日)17:50:25 No.1035529869
仁王2くらい振り切るならいいんだけどそうでもないからな
360 23/03/12(日)17:50:44 No.1035529980
無名とかフリーデとか敵だけ楽しそうだよな
361 23/03/12(日)17:51:05 No.1035530094
狼は傘とか霧鴉とかしっかりと抜け道使えるのも良いよねもちろん使わずユーザーの腕前だけでも突破可能なバランスだし
362 23/03/12(日)17:51:48 No.1035530377
敵だけ楽しそうだと思ったのは獣だけだな 見ろよあいつ気持ちよさそうに飛んでやがる
363 23/03/12(日)17:51:50 No.1035530386
>無名とかフリーデとか敵だけ楽しそうだよな いやさすがにそれは… 特にフリーデとかめちゃ楽しくないか
364 23/03/12(日)17:51:51 No.1035530391
パリィは選択肢に上がるようにしたらしたで作業ゲーって言われるから…
365 23/03/12(日)17:51:52 No.1035530397
ボスに複数回パリィ必要なのやっぱあれゲームのテンポ悪くしてるって…!
366 23/03/12(日)17:52:08 No.1035530488
エスト狩りとかボタンに反応するのは別にいいんだけど弦一郎みたいに上手くやればチャンスになるぐらいのバランスがよかった エルデンリングだと出し得すぎる
367 23/03/12(日)17:52:39 No.1035530700
フリーデはブラボに、マレニアはSEKIROに行けば誰も文句言わないどころかむしろ神ボス認定だろうに
368 23/03/12(日)17:52:46 No.1035530741
フリーデは第2楽しいけど第1第3形態はちょっと…
369 23/03/12(日)17:52:47 No.1035530748
>エスト狩りとかボタンに反応するのは別にいいんだけど弦一郎みたいに上手くやればチャンスになるぐらいのバランスがよかった 瓢箪に親を殺された弦一郎殿
370 23/03/12(日)17:52:50 No.1035530769
フリーデは三連戦なきゃ良かった
371 23/03/12(日)17:53:16 No.1035530922
>特にフリーデとかめちゃ楽しくないか ノーコスト爺がいるから許すが…
372 23/03/12(日)17:53:21 No.1035530952
>エスト狩りとかボタンに反応するのは別にいいんだけど弦一郎みたいに上手くやればチャンスになるぐらいのバランスがよかった 神肌とかその辺とくに露骨だよね…
373 23/03/12(日)17:53:21 No.1035530956
弾きとパリィは別システムのはずなのになぜかゲーム側で同じ扱いにしてくるのやめてくれ 難易度違いすぎるだろ せめて銃パリィさせろ
374 23/03/12(日)17:53:23 No.1035530968
あーハイハイ君は何形態まであるの?ってなるのが3終盤
375 23/03/12(日)17:53:37 No.1035531038
パリィは致命がクソ弱いのもあってやる意味が感じられない
376 23/03/12(日)17:53:40 No.1035531049
フリーデは毒の胞子効くからまあ倒すだけなら…
377 23/03/12(日)17:54:02 No.1035531182
>ボスに複数回パリィ必要なのやっぱあれゲームのテンポ悪くしてるって…! 敵のターン中断できるから… 複数回必要でもいいから一回ごとの硬直長くして欲しい
378 23/03/12(日)17:54:28 No.1035531342
エルデンリングは義父とか弦一郎級に楽しいボスはいないしソウルシリーズほどオンラインが楽しくなかったゲーム オフラインにして総合で見れば90点はあるけどなんかダクソ2味が強かった
379 23/03/12(日)17:54:40 No.1035531431
ハッキリ言わないけど強いからつまんないは本当に多いので 別に感想として間違ってるわけじゃないが論調として自分がそうなのを広げがちな人が軋轢を生む
380 23/03/12(日)17:54:46 No.1035531467
3回パリィというリスクに対してダメージ量というリターンが少ねぇ!
381 23/03/12(日)17:54:49 No.1035531486
フリーデは第三形態まであるのが嫌 第三形態が強いから練習したいのに1と2やらないとダメなのが疲れる
382 23/03/12(日)17:55:40 No.1035531783
>ハッキリ言わないけど強いからつまんないは本当に多いので >別に感想として間違ってるわけじゃないが論調として自分がそうなのを広げがちな人が軋轢を生む いや…俺はずっと遺灰が強すぎてつまんないって言ってるな…
383 23/03/12(日)17:55:43 No.1035531804
ゴドリックくらい素直なボスもっと増えて
384 23/03/12(日)17:55:48 No.1035531831
侵入は過去一で楽しくやってるけど初見が多いからかもしれない
385 23/03/12(日)17:55:53 No.1035531854
回復狩りはタイミング見極めて飲むだけだろ 目の前で呑気に飲んでるのに何もしない方が違和感ある