虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/12(日)01:34:21 ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1678552461113.jpg 23/03/12(日)01:34:21 No.1035323573

ゲームでの 夜が本当に真っ暗で何も見えない 重さが上がると動きが鈍くなる リアル時間と連動 は3大いらない要素だと個人的に思う

1 23/03/12(日)01:35:56 No.1035324027

ゲーム性によるかな ライトや明かりが重要ってなら暗くて何も見えなくなるのもあかるし 動きの制限もビルドを考える楽しみの一つだろう

2 23/03/12(日)01:37:13 No.1035324408

画面の明るさ最大にするね…

3 23/03/12(日)01:38:30 No.1035324754

明るさは上げりゃいいからなんとかなる

4 23/03/12(日)01:42:04 No.1035325699

ゲーム起動直後のpress any button画面いらなくない? 直でメニュー画面でいいよな

5 23/03/12(日)01:43:34 No.1035326146

フロムの画面の明るさをガイド通りにすると全然暗がりが見えなくて敵がいきなり現れてビビるようにしてくるの本当に嫌い

6 23/03/12(日)01:44:05 No.1035326276

ダイイングライトの夜は暗いからこそいい

7 23/03/12(日)01:44:11 No.1035326313

読み込み時間いらない

8 23/03/12(日)01:44:47 No.1035326485

ウィッチャー3の夜はずっと夕方続いてんのかってぐらい明るかった

9 23/03/12(日)01:45:39 No.1035326747

デッドスペースもだいたいの場所が暗すぎて何も見えんし終盤になると敵の演出にも飽きてくるから最大まで明るくしたな

10 23/03/12(日)01:45:56 No.1035326817

FOだと夜暗くするのとフラッシュライトのMODはまず入れる

11 23/03/12(日)01:47:16 No.1035327196

>FOだと夜暗くするのとフラッシュライトのMODはまず入れる Pip-Boyの光がゴミすぎる… 携帯でももっと明るいだろ…

12 23/03/12(日)01:47:36 No.1035327291

最初の明るさ設定はマークがギリギリ見えるように~などの指示を無視して1番明るくしてる

13 23/03/12(日)01:47:47 No.1035327346

初めて夜暗ッ!ってなったのはドラゴンズドグマ

14 23/03/12(日)01:48:47 No.1035327615

FO4は素材持って帰りたすぎて鈍重なまま移動し レイダーに遭遇して逃げ切れないまでがセット

15 23/03/12(日)01:51:24 No.1035328303

FOの重量はPerkで何とか出来るからそんなにだったな

16 23/03/12(日)01:51:52 No.1035328424

なるべく推奨設定で遊ぶようにはしてるけど本当にこの明るさで遊ぶのが一番面白いのか?っていう疑問は浮かんでくる

17 23/03/12(日)01:51:52 No.1035328427

>最初の明るさ設定はマークがギリギリ見えるように~などの指示を無視して1番明るくしてる これはそうやって回避できる文マシだよな

18 23/03/12(日)01:51:58 No.1035328453

リアル時間連動ってぶつ森以外ある?

19 23/03/12(日)01:53:10 No.1035328796

>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? もう古いけどEXE4.5とか妖怪ウォッチ2のやつとか

20 23/03/12(日)01:53:53 No.1035328953

Arkの初めての夜は本当に暗くて怖かったなぁ… 震えながら焚き火で夜が明けるのを待つんだ…

21 23/03/12(日)01:54:03 No.1035328993

夜はマジで全く敵見えない 重さが上がると遅くなるし出す音もデカくなる リアルのロシアの天候と連動 を網羅してるタルコフ 賛否はあるけど俺は没入感と戦略性あって好き

22 23/03/12(日)01:54:25 No.1035329073

>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? リアル時間待たないといけない要素あるな なんか遠征行かせたら4時間かかりますとか

23 23/03/12(日)01:54:47 No.1035329167

ホラーゲームで全体的に暗いなら明るさ上げればいいけど昼と夜のあるゲームだと輝度調整ちょっと困る

24 23/03/12(日)01:55:10 No.1035329268

>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? ポケモン

25 23/03/12(日)01:56:13 No.1035329540

ディビジョンの次の商品入荷まで180時間待ちとかね

26 23/03/12(日)01:56:31 No.1035329613

>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? 新作以前のポケモンとか

27 23/03/12(日)01:59:23 No.1035330243

ポケモンは夜しかやる時間なかったからずっと夜なのはちょっと…と思ってたから時間連動なくなってよかった

28 23/03/12(日)01:59:40 No.1035330308

meet-meはまさにリアルの日本時間と連動したMMO(?)だったけど 仕事終わりにしかイン出来ないから多分プレイ時間の1/100も昼のマップを見れてない

29 23/03/12(日)02:00:31 No.1035330468

リアル時間連動は何気にSFC時代から根強く残っている

30 23/03/12(日)02:00:37 No.1035330496

ディビジョンの夜はいいね 電力網は生きてるから街灯もネオンもオフィスの明かりもついてんだけど 街自体は全く機能してないの

31 23/03/12(日)02:01:31 No.1035330712

ロングダークは外だと明るくて自由に歩き回れるのに屋内だとなんも見えねえのがストレス

32 23/03/12(日)02:01:56 No.1035330810

ゲームの暗さは本当に作り手のセンスが問われる ゲーム性に盛り込むのか雰囲気として入れるだけなのかでも変わって来るし

33 23/03/12(日)02:02:09 No.1035330861

リアル要素取り入れたらその時だけはキャッキャするユーザーが悪い

34 23/03/12(日)02:02:56 No.1035331044

だいたい暗いシーンのゲームだからって明るさ設定MAXでやってると 急に画面が明るくなった時に画面が真っ白で何も見えなくなる…

35 23/03/12(日)02:03:09 No.1035331089

夜の暗さなんてbotwくらいでいいんだよ

36 23/03/12(日)02:03:31 No.1035331173

西洋人はあの暗さでも見えてるらしいね

37 23/03/12(日)02:03:54 No.1035331252

夜が真っ暗で何も見えない →大抵そのうちライトとかナイトビジョンみたいな便利アイテムが手に入る 重量によって足が遅くなる →成長要素で重量制限が緩和されてったりアイテムがあったり なことが多いから上二つは納得できる リアル時間と連動はいらない

38 23/03/12(日)02:04:31 No.1035331402

エルデンも夜はずっと薄明るかったね

39 23/03/12(日)02:05:23 No.1035331634

>なるべく推奨設定で遊ぶようにはしてるけど本当にこの明るさで遊ぶのが一番面白いのか?っていう疑問は浮かんでくる 画面が真っ黒で何も見えてないのに敵にボッコボコにされて面白いと思えるのなら…

40 23/03/12(日)02:05:46 No.1035331711

>エルデンも夜はずっと薄明るかったね 海外だと明るすぎるって言われるのかな

41 23/03/12(日)02:05:52 No.1035331737

自分でそうだねまで入れてお前の好みを主張したいのかスレ「」

42 23/03/12(日)02:06:05 No.1035331795

暗さに意味があるならいいけど

43 23/03/12(日)02:06:09 No.1035331814

エルデンは黄金樹がピカピカしてるから意図的だろうね

44 23/03/12(日)02:07:09 No.1035332048

マジで道がわからんレベルなのはどうかと思う

45 23/03/12(日)02:08:07 No.1035332290

重さで動きが遅くなるというのは ものすごいゆっくりした動きで倉庫の扉までゆっくり動いてるのを操作していると 何をやっているんだ自分は…とふと冷静になってしまう事がよくある

46 23/03/12(日)02:08:34 No.1035332413

たまにまともにゲームできないレベルで真っ暗なのあるよね…

47 23/03/12(日)02:09:35 No.1035332626

>暗さに意味があるならいいけど 敵も暗くて見えてないならいいけど 実際は敵だけしっかり見えててこっち狙ってくる

48 23/03/12(日)02:10:11 No.1035332762

スカイリムで暗くなるENB入れた時楽しいの本当の最初だけだったな

49 23/03/12(日)02:10:57 No.1035332956

>西洋人はあの暗さでも見えてるらしいね 瞳孔の色が明るい人は暗いのに強くて明るいのに弱い 日本人はみんな黒だからその逆なんだよね

50 23/03/12(日)02:11:09 No.1035333003

>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? ブレイブリーデフォルトにもあった村を発展させる奴が

51 23/03/12(日)02:11:46 No.1035333137

>西洋人はあの暗さでも見えてるらしいね あいつら薄暗い室内でもサングラスかけてやがる

52 23/03/12(日)02:13:48 No.1035333607

ドラゴンズドグマの夜は怖くて楽しかった

53 23/03/12(日)02:14:10 No.1035333678

Skyrimはいいバランスだったな

54 23/03/12(日)02:14:25 No.1035333747

>ドラゴンズドグマの夜は怖くて楽しかった 濡れてしまいました(ランタン消える)は嫌かな!

55 23/03/12(日)02:14:35 No.1035333799

>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? シーマン

56 23/03/12(日)02:15:59 No.1035334124

>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? ぶつ森はプレイしてない間の時間まで連動してるのがタチ悪い…

57 23/03/12(日)02:16:38 No.1035334268

>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? Microsoft Flight Simulator 設定で現在の時間と天候でフライト出来るので台風の日とかに飛ぶと楽しい

58 23/03/12(日)02:16:38 No.1035334269

働き始めるともうリアルタイム連動の時間指定イベントとかこなすのほぼ無理なんだよな

59 23/03/12(日)02:16:40 No.1035334275

天外魔境でリアル時間連動のがあった気がする

60 23/03/12(日)02:17:30 No.1035334513

ゲーム内の期間限定要素が一番嫌いだわ ソシャゲだけの文化かと思ったら最近据え置きやpcにまで侵食してきやがって

61 23/03/12(日)02:17:33 No.1035334529

>働き始めるともうリアルタイム連動の時間指定イベントとかこなすのほぼ無理なんだよな ソシャゲとか無理

62 23/03/12(日)02:17:41 No.1035334555

>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? 昔のポケモン

63 23/03/12(日)02:17:54 No.1035334606

天外魔境ZEROはロムに時計とカレンダー内蔵してて 時間や時期でイベントが変わって楽しかった

64 23/03/12(日)02:18:24 No.1035334719

>ゲーム内の期間限定要素が一番嫌いだわ >ソシャゲだけの文化かと思ったら最近据え置きやpcにまで侵食してきやがって 時間取れる奴らはいいけど無理な人は無理すぎる

65 23/03/12(日)02:18:26 No.1035334723

>>働き始めるともうリアルタイム連動の時間指定イベントとかこなすのほぼ無理なんだよな >ソシャゲとか無理 レイドイベントとかもうね

66 23/03/12(日)02:18:28 No.1035334731

期間限定なんてソシャゲより先にネトゲブラゲでPCが先にやってるものだぞ

67 23/03/12(日)02:21:26 No.1035335427

>ゲーム内の期間限定要素が一番嫌いだわ メインシナリオ面白いなと思ったソシャゲもこれがつらすぎて離れてしまう あとちょっと意味が違うけどゲーム内の後回しにできない期間限定クエストみたいなのも本当嫌

68 23/03/12(日)02:26:13 No.1035336606

瞳の色が黒なアジアの人には暗すぎるけど 外でサングラスが必要になる明るい瞳の色の人達だとそこまで暗くないとかもあるしね

69 23/03/12(日)02:27:11 No.1035336786

デイズゴーンで事あるごとに墓参り(時限)行かないと真エンド行けないのはめどかったな 遠いっつうの

70 23/03/12(日)02:28:52 No.1035337105

松明持ちながら移動(盾が使えなくなる)ぐらいなら程よい緊張感だけど 松明持ちながら移動(ローリングしたりすると消える)は死ね

71 23/03/12(日)02:30:50 No.1035337469

僕は差別とソフト会社独自のアカウント登録とランチャーとポイントついてくる実績とそのポイントで交換できるゲーム内アイテムが大嫌いです

72 23/03/12(日)02:31:05 No.1035337518

夜はなるべくテントを張ってなるべく動かずみたいなプレイした時もあるし 面倒だから好きに移動したいって時もあるので 好きに設定出来るのがいいよ

73 23/03/12(日)02:34:03 No.1035337993

リアル時間連動は大昔からあるけど大体バッテリーが死んでる

74 23/03/12(日)02:34:54 No.1035338120

UBIのゲームばっかやるからUBI soft connectはフツーにお世話になってるなあ…

75 23/03/12(日)02:35:13 No.1035338153

>僕は差別とソフト会社独自のアカウント登録とランチャーとポイントついてくる実績とそのポイントで交換できるゲーム内アイテムが大嫌いです UBI名指し批判やめろ

76 23/03/12(日)02:37:41 No.1035338510

>僕は差別とソフト会社独自のアカウント登録とランチャーとポイントついてくる実績とそのポイントで交換できるゲーム内アイテムが大嫌いです Steamもダメだな

77 23/03/12(日)02:38:39 No.1035338627

ヒットマンってゲームであったけどオン要素全然ないのにほぼオンラインを強制するのやめて欲しい サーバーの調子が悪いと接続が切れましたってエラーが出て中断されるし

78 23/03/12(日)02:39:09 No.1035338684

>Steamもダメだな とりあえず書き込む前にレス読もうぜ

79 23/03/12(日)02:39:48 No.1035338785

バイオは暗闇では明度最大だな

80 23/03/12(日)02:41:29 No.1035339008

>バイオは暗闇では明度最大だな 暗いと酔う人も居るよね…

81 23/03/12(日)02:41:43 No.1035339039

暗いのにアイテム落ちてるとかやめてほしい

82 23/03/12(日)02:42:01 No.1035339086

>天外魔境ZEROはロムに時計とカレンダー内蔵してて >時間や時期でイベントが変わって楽しかった 学校から帰ってきたらペット死んでる

83 23/03/12(日)02:44:12 No.1035339374

>>Steamもダメだな >とりあえず書き込む前にレス読もうぜ Steamはソーシャルゲーム!

84 23/03/12(日)02:44:14 No.1035339377

>暗いのにアイテム落ちてるとかやめてほしい アイテムはまだいい 暗くて見えないところにステージ進めるためのオブジェクト置くのはマジでやめろ 壁についてるスイッチが暗闇の中光ってるよってそれ周りの光ってるオブジェクトと区別つかねぇよ!

85 23/03/12(日)02:44:41 No.1035339436

暗いと画面酔いしちゃうから明度上げるね

86 23/03/12(日)02:45:19 No.1035339509

MGSTPPだと敵もちゃんと暗さの影響受けるから夜に暗視ゴーグルつけるのが一番楽だったな…昼間よりも敵見つけやすいし

87 23/03/12(日)02:45:25 No.1035339527

リアルタイム連動で印象的だったのはラブプラス

88 23/03/12(日)02:45:37 No.1035339551

昔へたりかけのブラウン管モニターでDOOM3やったときは暗すぎて何も見えなかった

89 23/03/12(日)02:45:58 No.1035339601

HDRの暗部は好き

90 23/03/12(日)02:47:22 No.1035339785

>MGSTPPだと敵もちゃんと暗さの影響受けるから夜に暗視ゴーグルつけるのが一番楽だったな…昼間よりも敵見つけやすいし あれもリアルタイム待たなきゃいけないのあって糞だったな…

91 23/03/12(日)02:48:36 No.1035339941

>あれもリアルタイム待たなきゃいけないのあって糞だったな… 開発待機時間や資材の変換時間の事ならリアルタイムじゃなくてゲームのプレイ時間で数時間だからもっとクソだぞ!

92 23/03/12(日)02:49:05 No.1035340004

>リアルタイム連動で印象的だったのはラブプラス その頃のゲームだとくまたんちとかもそうかな

93 23/03/12(日)02:49:32 No.1035340052

スタルカァの夜の暗さが好きだった

94 23/03/12(日)02:51:24 No.1035340263

>開発待機時間や資材の変換時間の事ならリアルタイムじゃなくてゲームのプレイ時間で数時間だからもっとクソだぞ! ファントムシガー駄目なのはなんでなんだよおかしいだろ

95 23/03/12(日)02:51:31 No.1035340280

リアルで○時間待たせる系のシステムは百歩譲って許してもゲーム起動していない時間をカウントしないのは絶対に許さないよ

96 23/03/12(日)02:52:21 No.1035340390

Deadspaceのナビゲーションくらい進行しやすいギミック用意してくれれば暗くても許すが…

97 23/03/12(日)02:52:39 No.1035340434

※この待機時間はコインを使うと短縮できます!

98 23/03/12(日)02:53:46 No.1035340579

>※この待機時間はコインを使うと短縮できます! リアルマネー使わせるタイプとかゴミカス

99 23/03/12(日)02:53:48 No.1035340583

画面の明るさ調整のやつでこれくらいを目安に設定してってのをその通りやって良かった試しがない

100 23/03/12(日)02:54:47 No.1035340710

マイクラの夜嫌い

101 23/03/12(日)02:54:49 No.1035340715

マイクラで迂闊に穴に落ちるとマジで真っ暗だから初心者の頃は大変嫌だった

102 23/03/12(日)02:55:19 No.1035340776

>ファントムシガー駄目なのはなんでなんだよおかしいだろ 寝る前に周回してるトラックの荷台に匍匐して放置が安定行動になる 本体は死ぬ

103 23/03/12(日)02:56:20 No.1035340910

マイクラみたいに簡単に光源持ち歩いたり置けたりするならいいよ 暗いゲームは光源も暗え やめろ

104 23/03/12(日)02:57:45 No.1035341077

明るさに関しては調整が効くこともあるし重さはビルドや性能との兼ね合いだからゲーム性の一種なのでそこは問題ない リアル時間連動は特定のタイミングで時間取れない場合回収できないものがあるからマジでダメ そういう意味では昔やってたネトゲは偉かったな1日でゲーム内時間が40日経過する形式だった

105 23/03/12(日)02:59:56 No.1035341340

たまごっちぐらいゲーム性の核にリアルタイム連動を据えてたら許すよ

106 23/03/12(日)03:00:40 No.1035341425

無駄にゲームプレイ時間だけを伸ばそうとしてるタイプのは駄目

107 23/03/12(日)03:00:43 No.1035341431

ツシマで明るさマックスしたわ…

108 23/03/12(日)03:03:20 No.1035341753

スニーク中は遅くなる要素いらねぇと思うんだよね

109 23/03/12(日)03:05:47 No.1035342064

>画面の明るさ調整のやつでこれくらいを目安に設定してってのをその通りやって良かった試しがない 大体気持ち明るくする

110 23/03/12(日)03:06:21 No.1035342127

>スニーク中は遅くなる要素いらねぇと思うんだよね 常時スニーク移動されちゃうし…

111 23/03/12(日)03:08:09 No.1035342319

さすがに暗さに意味があるタイプのゲームは出来るだけ暗くするけど それ以外だったら最初からMAX

112 23/03/12(日)03:19:25 No.1035343474

零の月触やってるけど上から2番目ぐらいの明るさにしてる

113 23/03/12(日)03:38:59 No.1035345223

暗くて面白くなった体験一度もない ストレスたまった体験なら腐るほどある

114 23/03/12(日)03:39:49 No.1035345289

夜ならサブノーティカは外せない

115 23/03/12(日)03:42:28 No.1035345525

スニークあるなら大体セットで強化スキルもあるし…

116 23/03/12(日)03:43:52 No.1035345630

チョンテンドーハードとマイクソドクトハードがいらない

117 23/03/12(日)03:47:15 No.1035345917

暗い分相手の索敵も相応になってくれるならいいんだけどね…まずならない

↑Top