23/03/12(日)01:34:21 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1678552461113.jpg 23/03/12(日)01:34:21 No.1035323573
ゲームでの 夜が本当に真っ暗で何も見えない 重さが上がると動きが鈍くなる リアル時間と連動 は3大いらない要素だと個人的に思う
1 23/03/12(日)01:35:56 No.1035324027
ゲーム性によるかな ライトや明かりが重要ってなら暗くて何も見えなくなるのもあかるし 動きの制限もビルドを考える楽しみの一つだろう
2 23/03/12(日)01:37:13 No.1035324408
画面の明るさ最大にするね…
3 23/03/12(日)01:38:30 No.1035324754
明るさは上げりゃいいからなんとかなる
4 23/03/12(日)01:42:04 No.1035325699
ゲーム起動直後のpress any button画面いらなくない? 直でメニュー画面でいいよな
5 23/03/12(日)01:43:34 No.1035326146
フロムの画面の明るさをガイド通りにすると全然暗がりが見えなくて敵がいきなり現れてビビるようにしてくるの本当に嫌い
6 23/03/12(日)01:44:05 No.1035326276
ダイイングライトの夜は暗いからこそいい
7 23/03/12(日)01:44:11 No.1035326313
読み込み時間いらない
8 23/03/12(日)01:44:47 No.1035326485
ウィッチャー3の夜はずっと夕方続いてんのかってぐらい明るかった
9 23/03/12(日)01:45:39 No.1035326747
デッドスペースもだいたいの場所が暗すぎて何も見えんし終盤になると敵の演出にも飽きてくるから最大まで明るくしたな
10 23/03/12(日)01:45:56 No.1035326817
FOだと夜暗くするのとフラッシュライトのMODはまず入れる
11 23/03/12(日)01:47:16 No.1035327196
>FOだと夜暗くするのとフラッシュライトのMODはまず入れる Pip-Boyの光がゴミすぎる… 携帯でももっと明るいだろ…
12 23/03/12(日)01:47:36 No.1035327291
最初の明るさ設定はマークがギリギリ見えるように~などの指示を無視して1番明るくしてる
13 23/03/12(日)01:47:47 No.1035327346
初めて夜暗ッ!ってなったのはドラゴンズドグマ
14 23/03/12(日)01:48:47 No.1035327615
FO4は素材持って帰りたすぎて鈍重なまま移動し レイダーに遭遇して逃げ切れないまでがセット
15 23/03/12(日)01:51:24 No.1035328303
FOの重量はPerkで何とか出来るからそんなにだったな
16 23/03/12(日)01:51:52 No.1035328424
なるべく推奨設定で遊ぶようにはしてるけど本当にこの明るさで遊ぶのが一番面白いのか?っていう疑問は浮かんでくる
17 23/03/12(日)01:51:52 No.1035328427
>最初の明るさ設定はマークがギリギリ見えるように~などの指示を無視して1番明るくしてる これはそうやって回避できる文マシだよな
18 23/03/12(日)01:51:58 No.1035328453
リアル時間連動ってぶつ森以外ある?
19 23/03/12(日)01:53:10 No.1035328796
>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? もう古いけどEXE4.5とか妖怪ウォッチ2のやつとか
20 23/03/12(日)01:53:53 No.1035328953
Arkの初めての夜は本当に暗くて怖かったなぁ… 震えながら焚き火で夜が明けるのを待つんだ…
21 23/03/12(日)01:54:03 No.1035328993
夜はマジで全く敵見えない 重さが上がると遅くなるし出す音もデカくなる リアルのロシアの天候と連動 を網羅してるタルコフ 賛否はあるけど俺は没入感と戦略性あって好き
22 23/03/12(日)01:54:25 No.1035329073
>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? リアル時間待たないといけない要素あるな なんか遠征行かせたら4時間かかりますとか
23 23/03/12(日)01:54:47 No.1035329167
ホラーゲームで全体的に暗いなら明るさ上げればいいけど昼と夜のあるゲームだと輝度調整ちょっと困る
24 23/03/12(日)01:55:10 No.1035329268
>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? ポケモン
25 23/03/12(日)01:56:13 No.1035329540
ディビジョンの次の商品入荷まで180時間待ちとかね
26 23/03/12(日)01:56:31 No.1035329613
>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? 新作以前のポケモンとか
27 23/03/12(日)01:59:23 No.1035330243
ポケモンは夜しかやる時間なかったからずっと夜なのはちょっと…と思ってたから時間連動なくなってよかった
28 23/03/12(日)01:59:40 No.1035330308
meet-meはまさにリアルの日本時間と連動したMMO(?)だったけど 仕事終わりにしかイン出来ないから多分プレイ時間の1/100も昼のマップを見れてない
29 23/03/12(日)02:00:31 No.1035330468
リアル時間連動は何気にSFC時代から根強く残っている
30 23/03/12(日)02:00:37 No.1035330496
ディビジョンの夜はいいね 電力網は生きてるから街灯もネオンもオフィスの明かりもついてんだけど 街自体は全く機能してないの
31 23/03/12(日)02:01:31 No.1035330712
ロングダークは外だと明るくて自由に歩き回れるのに屋内だとなんも見えねえのがストレス
32 23/03/12(日)02:01:56 No.1035330810
ゲームの暗さは本当に作り手のセンスが問われる ゲーム性に盛り込むのか雰囲気として入れるだけなのかでも変わって来るし
33 23/03/12(日)02:02:09 No.1035330861
リアル要素取り入れたらその時だけはキャッキャするユーザーが悪い
34 23/03/12(日)02:02:56 No.1035331044
だいたい暗いシーンのゲームだからって明るさ設定MAXでやってると 急に画面が明るくなった時に画面が真っ白で何も見えなくなる…
35 23/03/12(日)02:03:09 No.1035331089
夜の暗さなんてbotwくらいでいいんだよ
36 23/03/12(日)02:03:31 No.1035331173
西洋人はあの暗さでも見えてるらしいね
37 23/03/12(日)02:03:54 No.1035331252
夜が真っ暗で何も見えない →大抵そのうちライトとかナイトビジョンみたいな便利アイテムが手に入る 重量によって足が遅くなる →成長要素で重量制限が緩和されてったりアイテムがあったり なことが多いから上二つは納得できる リアル時間と連動はいらない
38 23/03/12(日)02:04:31 No.1035331402
エルデンも夜はずっと薄明るかったね
39 23/03/12(日)02:05:23 No.1035331634
>なるべく推奨設定で遊ぶようにはしてるけど本当にこの明るさで遊ぶのが一番面白いのか?っていう疑問は浮かんでくる 画面が真っ黒で何も見えてないのに敵にボッコボコにされて面白いと思えるのなら…
40 23/03/12(日)02:05:46 No.1035331711
>エルデンも夜はずっと薄明るかったね 海外だと明るすぎるって言われるのかな
41 23/03/12(日)02:05:52 No.1035331737
自分でそうだねまで入れてお前の好みを主張したいのかスレ「」
42 23/03/12(日)02:06:05 No.1035331795
暗さに意味があるならいいけど
43 23/03/12(日)02:06:09 No.1035331814
エルデンは黄金樹がピカピカしてるから意図的だろうね
44 23/03/12(日)02:07:09 No.1035332048
マジで道がわからんレベルなのはどうかと思う
45 23/03/12(日)02:08:07 No.1035332290
重さで動きが遅くなるというのは ものすごいゆっくりした動きで倉庫の扉までゆっくり動いてるのを操作していると 何をやっているんだ自分は…とふと冷静になってしまう事がよくある
46 23/03/12(日)02:08:34 No.1035332413
たまにまともにゲームできないレベルで真っ暗なのあるよね…
47 23/03/12(日)02:09:35 No.1035332626
>暗さに意味があるならいいけど 敵も暗くて見えてないならいいけど 実際は敵だけしっかり見えててこっち狙ってくる
48 23/03/12(日)02:10:11 No.1035332762
スカイリムで暗くなるENB入れた時楽しいの本当の最初だけだったな
49 23/03/12(日)02:10:57 No.1035332956
>西洋人はあの暗さでも見えてるらしいね 瞳孔の色が明るい人は暗いのに強くて明るいのに弱い 日本人はみんな黒だからその逆なんだよね
50 23/03/12(日)02:11:09 No.1035333003
>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? ブレイブリーデフォルトにもあった村を発展させる奴が
51 23/03/12(日)02:11:46 No.1035333137
>西洋人はあの暗さでも見えてるらしいね あいつら薄暗い室内でもサングラスかけてやがる
52 23/03/12(日)02:13:48 No.1035333607
ドラゴンズドグマの夜は怖くて楽しかった
53 23/03/12(日)02:14:10 No.1035333678
Skyrimはいいバランスだったな
54 23/03/12(日)02:14:25 No.1035333747
>ドラゴンズドグマの夜は怖くて楽しかった 濡れてしまいました(ランタン消える)は嫌かな!
55 23/03/12(日)02:14:35 No.1035333799
>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? シーマン
56 23/03/12(日)02:15:59 No.1035334124
>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? ぶつ森はプレイしてない間の時間まで連動してるのがタチ悪い…
57 23/03/12(日)02:16:38 No.1035334268
>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? Microsoft Flight Simulator 設定で現在の時間と天候でフライト出来るので台風の日とかに飛ぶと楽しい
58 23/03/12(日)02:16:38 No.1035334269
働き始めるともうリアルタイム連動の時間指定イベントとかこなすのほぼ無理なんだよな
59 23/03/12(日)02:16:40 No.1035334275
天外魔境でリアル時間連動のがあった気がする
60 23/03/12(日)02:17:30 No.1035334513
ゲーム内の期間限定要素が一番嫌いだわ ソシャゲだけの文化かと思ったら最近据え置きやpcにまで侵食してきやがって
61 23/03/12(日)02:17:33 No.1035334529
>働き始めるともうリアルタイム連動の時間指定イベントとかこなすのほぼ無理なんだよな ソシャゲとか無理
62 23/03/12(日)02:17:41 No.1035334555
>リアル時間連動ってぶつ森以外ある? 昔のポケモン
63 23/03/12(日)02:17:54 No.1035334606
天外魔境ZEROはロムに時計とカレンダー内蔵してて 時間や時期でイベントが変わって楽しかった
64 23/03/12(日)02:18:24 No.1035334719
>ゲーム内の期間限定要素が一番嫌いだわ >ソシャゲだけの文化かと思ったら最近据え置きやpcにまで侵食してきやがって 時間取れる奴らはいいけど無理な人は無理すぎる
65 23/03/12(日)02:18:26 No.1035334723
>>働き始めるともうリアルタイム連動の時間指定イベントとかこなすのほぼ無理なんだよな >ソシャゲとか無理 レイドイベントとかもうね
66 23/03/12(日)02:18:28 No.1035334731
期間限定なんてソシャゲより先にネトゲブラゲでPCが先にやってるものだぞ
67 23/03/12(日)02:21:26 No.1035335427
>ゲーム内の期間限定要素が一番嫌いだわ メインシナリオ面白いなと思ったソシャゲもこれがつらすぎて離れてしまう あとちょっと意味が違うけどゲーム内の後回しにできない期間限定クエストみたいなのも本当嫌
68 23/03/12(日)02:26:13 No.1035336606
瞳の色が黒なアジアの人には暗すぎるけど 外でサングラスが必要になる明るい瞳の色の人達だとそこまで暗くないとかもあるしね
69 23/03/12(日)02:27:11 No.1035336786
デイズゴーンで事あるごとに墓参り(時限)行かないと真エンド行けないのはめどかったな 遠いっつうの
70 23/03/12(日)02:28:52 No.1035337105
松明持ちながら移動(盾が使えなくなる)ぐらいなら程よい緊張感だけど 松明持ちながら移動(ローリングしたりすると消える)は死ね
71 23/03/12(日)02:30:50 No.1035337469
僕は差別とソフト会社独自のアカウント登録とランチャーとポイントついてくる実績とそのポイントで交換できるゲーム内アイテムが大嫌いです
72 23/03/12(日)02:31:05 No.1035337518
夜はなるべくテントを張ってなるべく動かずみたいなプレイした時もあるし 面倒だから好きに移動したいって時もあるので 好きに設定出来るのがいいよ
73 23/03/12(日)02:34:03 No.1035337993
リアル時間連動は大昔からあるけど大体バッテリーが死んでる
74 23/03/12(日)02:34:54 No.1035338120
UBIのゲームばっかやるからUBI soft connectはフツーにお世話になってるなあ…
75 23/03/12(日)02:35:13 No.1035338153
>僕は差別とソフト会社独自のアカウント登録とランチャーとポイントついてくる実績とそのポイントで交換できるゲーム内アイテムが大嫌いです UBI名指し批判やめろ
76 23/03/12(日)02:37:41 No.1035338510
>僕は差別とソフト会社独自のアカウント登録とランチャーとポイントついてくる実績とそのポイントで交換できるゲーム内アイテムが大嫌いです Steamもダメだな
77 23/03/12(日)02:38:39 No.1035338627
ヒットマンってゲームであったけどオン要素全然ないのにほぼオンラインを強制するのやめて欲しい サーバーの調子が悪いと接続が切れましたってエラーが出て中断されるし
78 23/03/12(日)02:39:09 No.1035338684
>Steamもダメだな とりあえず書き込む前にレス読もうぜ
79 23/03/12(日)02:39:48 No.1035338785
バイオは暗闇では明度最大だな
80 23/03/12(日)02:41:29 No.1035339008
>バイオは暗闇では明度最大だな 暗いと酔う人も居るよね…
81 23/03/12(日)02:41:43 No.1035339039
暗いのにアイテム落ちてるとかやめてほしい
82 23/03/12(日)02:42:01 No.1035339086
>天外魔境ZEROはロムに時計とカレンダー内蔵してて >時間や時期でイベントが変わって楽しかった 学校から帰ってきたらペット死んでる
83 23/03/12(日)02:44:12 No.1035339374
>>Steamもダメだな >とりあえず書き込む前にレス読もうぜ Steamはソーシャルゲーム!
84 23/03/12(日)02:44:14 No.1035339377
>暗いのにアイテム落ちてるとかやめてほしい アイテムはまだいい 暗くて見えないところにステージ進めるためのオブジェクト置くのはマジでやめろ 壁についてるスイッチが暗闇の中光ってるよってそれ周りの光ってるオブジェクトと区別つかねぇよ!
85 23/03/12(日)02:44:41 No.1035339436
暗いと画面酔いしちゃうから明度上げるね
86 23/03/12(日)02:45:19 No.1035339509
MGSTPPだと敵もちゃんと暗さの影響受けるから夜に暗視ゴーグルつけるのが一番楽だったな…昼間よりも敵見つけやすいし
87 23/03/12(日)02:45:25 No.1035339527
リアルタイム連動で印象的だったのはラブプラス
88 23/03/12(日)02:45:37 No.1035339551
昔へたりかけのブラウン管モニターでDOOM3やったときは暗すぎて何も見えなかった
89 23/03/12(日)02:45:58 No.1035339601
HDRの暗部は好き
90 23/03/12(日)02:47:22 No.1035339785
>MGSTPPだと敵もちゃんと暗さの影響受けるから夜に暗視ゴーグルつけるのが一番楽だったな…昼間よりも敵見つけやすいし あれもリアルタイム待たなきゃいけないのあって糞だったな…
91 23/03/12(日)02:48:36 No.1035339941
>あれもリアルタイム待たなきゃいけないのあって糞だったな… 開発待機時間や資材の変換時間の事ならリアルタイムじゃなくてゲームのプレイ時間で数時間だからもっとクソだぞ!
92 23/03/12(日)02:49:05 No.1035340004
>リアルタイム連動で印象的だったのはラブプラス その頃のゲームだとくまたんちとかもそうかな
93 23/03/12(日)02:49:32 No.1035340052
スタルカァの夜の暗さが好きだった
94 23/03/12(日)02:51:24 No.1035340263
>開発待機時間や資材の変換時間の事ならリアルタイムじゃなくてゲームのプレイ時間で数時間だからもっとクソだぞ! ファントムシガー駄目なのはなんでなんだよおかしいだろ
95 23/03/12(日)02:51:31 No.1035340280
リアルで○時間待たせる系のシステムは百歩譲って許してもゲーム起動していない時間をカウントしないのは絶対に許さないよ
96 23/03/12(日)02:52:21 No.1035340390
Deadspaceのナビゲーションくらい進行しやすいギミック用意してくれれば暗くても許すが…
97 23/03/12(日)02:52:39 No.1035340434
※この待機時間はコインを使うと短縮できます!
98 23/03/12(日)02:53:46 No.1035340579
>※この待機時間はコインを使うと短縮できます! リアルマネー使わせるタイプとかゴミカス
99 23/03/12(日)02:53:48 No.1035340583
画面の明るさ調整のやつでこれくらいを目安に設定してってのをその通りやって良かった試しがない
100 23/03/12(日)02:54:47 No.1035340710
マイクラの夜嫌い
101 23/03/12(日)02:54:49 No.1035340715
マイクラで迂闊に穴に落ちるとマジで真っ暗だから初心者の頃は大変嫌だった
102 23/03/12(日)02:55:19 No.1035340776
>ファントムシガー駄目なのはなんでなんだよおかしいだろ 寝る前に周回してるトラックの荷台に匍匐して放置が安定行動になる 本体は死ぬ
103 23/03/12(日)02:56:20 No.1035340910
マイクラみたいに簡単に光源持ち歩いたり置けたりするならいいよ 暗いゲームは光源も暗え やめろ
104 23/03/12(日)02:57:45 No.1035341077
明るさに関しては調整が効くこともあるし重さはビルドや性能との兼ね合いだからゲーム性の一種なのでそこは問題ない リアル時間連動は特定のタイミングで時間取れない場合回収できないものがあるからマジでダメ そういう意味では昔やってたネトゲは偉かったな1日でゲーム内時間が40日経過する形式だった
105 23/03/12(日)02:59:56 No.1035341340
たまごっちぐらいゲーム性の核にリアルタイム連動を据えてたら許すよ
106 23/03/12(日)03:00:40 No.1035341425
無駄にゲームプレイ時間だけを伸ばそうとしてるタイプのは駄目
107 23/03/12(日)03:00:43 No.1035341431
ツシマで明るさマックスしたわ…
108 23/03/12(日)03:03:20 No.1035341753
スニーク中は遅くなる要素いらねぇと思うんだよね
109 23/03/12(日)03:05:47 No.1035342064
>画面の明るさ調整のやつでこれくらいを目安に設定してってのをその通りやって良かった試しがない 大体気持ち明るくする
110 23/03/12(日)03:06:21 No.1035342127
>スニーク中は遅くなる要素いらねぇと思うんだよね 常時スニーク移動されちゃうし…
111 23/03/12(日)03:08:09 No.1035342319
さすがに暗さに意味があるタイプのゲームは出来るだけ暗くするけど それ以外だったら最初からMAX
112 23/03/12(日)03:19:25 No.1035343474
零の月触やってるけど上から2番目ぐらいの明るさにしてる
113 23/03/12(日)03:38:59 No.1035345223
暗くて面白くなった体験一度もない ストレスたまった体験なら腐るほどある
114 23/03/12(日)03:39:49 No.1035345289
夜ならサブノーティカは外せない
115 23/03/12(日)03:42:28 No.1035345525
スニークあるなら大体セットで強化スキルもあるし…
116 23/03/12(日)03:43:52 No.1035345630
チョンテンドーハードとマイクソドクトハードがいらない
117 23/03/12(日)03:47:15 No.1035345917
暗い分相手の索敵も相応になってくれるならいいんだけどね…まずならない