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23/03/12(日)01:31:57 深夜の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678552317885.jpg 23/03/12(日)01:31:57 No.1035322894

深夜のウマ面

1 23/03/12(日)01:32:34 No.1035323088

ウマ過ぎる

2 23/03/12(日)01:32:53 No.1035323163

これがフォーミュラパワーだ!

3 23/03/12(日)01:33:08 No.1035323238

超スーパーすげぇドスBAY

4 23/03/12(日)01:33:34 No.1035323350

HGUCとちっとも似てない…

5 23/03/12(日)01:33:53 No.1035323435

頼むからバンダイはこれを再現するのはやめてくれよ

6 23/03/12(日)01:34:26 No.1035323594

一時期大河原先生の書くガンダムの顔がブサイクすぎた時並の馬面すぎる

7 23/03/12(日)01:34:42 No.1035323670

fu2000589.jpg F91の顔ブレありすぎだろ!?

8 23/03/12(日)01:34:57 No.1035323742

まさかこれがF91の正解なの…?

9 23/03/12(日)01:35:18 No.1035323855

>超スーパーすげぇドスBAY バイナウ!

10 23/03/12(日)01:35:34 No.1035323917

う~ん…解釈違う…

11 23/03/12(日)01:35:42 No.1035323962

>HGUCとちっとも似てない… これ結構昔に作った1/1ヘッドだからな 20年くらい前だった気がする

12 23/03/12(日)01:35:58 No.1035324037

>fu2000589.jpg >F91の顔ブレありすぎだろ!? この中で言うならHGUCが最底辺で次くらいにスレ画が来るな

13 23/03/12(日)01:36:22 No.1035324163

大河原画を忠実に再現するとこうなっちゃうのか

14 23/03/12(日)01:36:49 No.1035324306

なんか額の赤の部分の処理が違うなぁ

15 23/03/12(日)01:37:01 No.1035324366

もうちょちトサカを高く出来ない物か

16 23/03/12(日)01:37:18 No.1035324422

F91のフェイスオープンあんま好きじゃないんだよなぁ

17 23/03/12(日)01:37:43 No.1035324542

>なんか額の赤の部分の処理が違うなぁ HGUCとかもこれになっちゃってたな これが本当に正解なのか?

18 23/03/12(日)01:38:20 No.1035324706

>fu2000589.jpg >F91の顔ブレありすぎだろ!? どうしてこんなに毎回出来が酷いんだろ…

19 23/03/12(日)01:39:07 No.1035324934

MG2.0以来F91の立体物出てないな… いい加減最新解釈の物が欲しい

20 23/03/12(日)01:39:29 No.1035325033

>>なんか額の赤の部分の処理が違うなぁ >HGUCとかもこれになっちゃってたな >これが本当に正解なのか? あれも間違ってはなかったって事か

21 23/03/12(日)01:39:51 No.1035325141

>fu2000589.jpg 左下に陸ガンいるぞ

22 23/03/12(日)01:41:43 No.1035325600

個人的にその写真にないMG1.0が一番最悪だった HGUCはそのコピーでしかないな

23 23/03/12(日)01:42:10 No.1035325734

>左下に陸ガンいるぞ 実はそれゴッドガンダムらしいぜ…

24 23/03/12(日)01:42:18 No.1035325772

ロボット魂すご

25 23/03/12(日)01:42:20 No.1035325782

>個人的にその写真にないMG1.0が一番最悪だった 諸般の事情と関係ない部分までアレンジ入れてあるのが 1.0の嫌われてる最大要因だろうな アンテナの角度とか省略されまくってる足首回りとか

26 23/03/12(日)01:43:13 No.1035326033

旧キットを越える立体が中々出ない

27 23/03/12(日)01:43:37 No.1035326166

ただでさえ小型な機体なのに複雑なフェイスオプーンシステムを組み込むのは無茶だぜ!となる

28 23/03/12(日)01:43:59 No.1035326258

ロボット魂は何故か評判悪いな

29 23/03/12(日)01:44:28 No.1035326388

>ロボット魂は何故か評判悪いな エボスペは初代より太めになってるのは好き

30 23/03/12(日)01:44:52 No.1035326520

>ロボット魂は何故か評判悪いな エボスペがひどいだけで旧ロボはいい評価しか聞かないが?

31 23/03/12(日)01:45:12 No.1035326628

肩アーマーの大きさだとか プロポーションのバランス取りが難しいんだよF91

32 23/03/12(日)01:45:23 No.1035326665

>旧キットを越える立体が中々出ない かと言って今旧キット欲しくなるか?

33 23/03/12(日)01:45:40 No.1035326750

MG2.0は強いて言うなら普通に平手欲しかった

34 23/03/12(日)01:45:50 No.1035326779

旧1/100のブラッシュアップで良かったのだよ素直に なんかカッコよくしたる!的な欲目でめっちゃ寄り道したけど

35 23/03/12(日)01:46:05 No.1035326854

>>ロボット魂は何故か評判悪いな >エボスペがひどいだけで旧ロボはいい評価しか聞かないが? 旧の方は当時のロボ魂の中では最高傑作と言ってもいい出来だと思う

36 23/03/12(日)01:46:22 No.1035326941

>MG2.0は強いて言うなら普通に平手欲しかった MG2.0はあんな無くなりそうな差し替えハンドするぐらいなら 素直に拳3種類か旧キットみたいなニギニギ拳の改良版でほしかったのはある

37 23/03/12(日)01:46:37 No.1035327023

>旧の方は当時のロボ魂の中では最高傑作と言ってもいい出来だと思う 旧はデナンと対決できるからね

38 23/03/12(日)01:46:53 No.1035327088

SD版が一番イケメンだと思う

39 23/03/12(日)01:46:55 No.1035327101

>MG2.0はあんな無くなりそうな差し替えハンドするぐらいなら >素直に拳3種類か旧キットみたいなニギニギ拳の改良版でほしかったのはあるのぅ あれはF91がって言うよりガンプラ全体の主流が差し替え派になっただけだし

40 23/03/12(日)01:47:09 No.1035327162

プライズの可動フィギュアでフェイスオープン出来るのもあったよね

41 23/03/12(日)01:47:21 No.1035327223

>旧の方は当時のロボ魂の中では最高傑作と言ってもいい出来だと思う 頭部と股関節がアップデートされたスカルハートハリソンの仕様でアニメ版が出て欲しかったな

42 23/03/12(日)01:47:32 No.1035327266

とんでもなく珍妙で珍化したアレンジで 当時好きだった人にはどれだけボロクソに言われてもおかしくないのになぜか絶賛ばかりのメタルビルド…

43 23/03/12(日)01:48:23 No.1035327502

スペクリも評判良かったけど今見ると結構あれだな 正面から見たらへの字凄いことになってる

44 23/03/12(日)01:48:30 No.1035327533

F91好きなんだけど決定版とまではいかないまでもいい感じのが中々出ないね… 旧ROBOT魂はもってるけどちょっとベタベタしてきた

45 23/03/12(日)01:48:34 No.1035327554

ポスターから考えたら顔のバランス一番いいの旧キットなのかこれ

46 23/03/12(日)01:48:35 No.1035327560

>当時好きだった人にはどれだけボロクソに言われてもおかしくないのになぜか絶賛ばかりのメタルビルド… それに関してはメタルビルドは元々アレンジ前提のシリーズだからじゃないか? ver1で原作寄りの造形をお出ししてきたROBOT魂や ある程度最大公約数を求められるプラモデルとはまた事情が違う気がする 仮面ライダーで言えばSICのアレンジにめくじら立てる人が少ないのと同じ

47 23/03/12(日)01:48:55 No.1035327653

ムチムチッとしたエロい曲線が再現されてたら 割と好意的に見れるんだよアレンジ云々より 古いMGやHGは妙にカクいしブロポがSEEDっぽいアスリート()体型だし

48 23/03/12(日)01:49:18 No.1035327753

>とんでもなく珍妙で珍化したアレンジで >当時好きだった人にはどれだけボロクソに言われてもおかしくないのになぜか絶賛ばかりのメタルビルド… あんなアレンジ前提のシリーズ趣味に合うか合わないかだけだろ

49 23/03/12(日)01:49:44 No.1035327856

Vガンのラインナップの中なぜか売られてて何こいつってなったインアクション

50 23/03/12(日)01:50:15 No.1035327976

メタルビルドは単純にクソカッコいいから好き

51 23/03/12(日)01:50:18 No.1035327991

>Vガンのラインナップの中なぜか売られてて何こいつってなったインアクション あったなぁ…買ってもらったわ

52 23/03/12(日)01:50:24 No.1035328005

最大公約数が求められるHGUCが一番似てないのはなんなんだ

53 23/03/12(日)01:50:26 No.1035328014

メタルビルドは価格やレア度の関係でデザインを気に入った人しか手を出さないような品だからってのもあるんじゃないかな

54 23/03/12(日)01:50:31 No.1035328038

でもなあ馬面気味じゃないとF91感ないしなあ…

55 23/03/12(日)01:50:45 No.1035328091

>とんでもなく珍妙で珍化したアレンジで >当時好きだった人にはどれだけボロクソに言われてもおかしくないのになぜか絶賛ばかりのメタルビルド… アレンジの「落とし所」って話にはなるな

56 23/03/12(日)01:50:53 No.1035328132

なんかひょっとこフェラみたいだな

57 23/03/12(日)01:51:01 No.1035328183

二次元のものを三次元に直すんだから多少はどうしても違ってくるのにF91だけわりとそこら辺の評価は厳しい感じがする

58 23/03/12(日)01:51:09 No.1035328223

メタルビルドは高額完成品トイだからあれでいいんだよな 文句あるなら買うなで済む位置にあるというか

59 23/03/12(日)01:51:25 No.1035328304

メタビルは通常版持ってるから買わなかったけどクロニクルホワイト版がかなり好きだ

60 23/03/12(日)01:51:37 No.1035328358

設定画求めてないMBとかGフレームは出来いいのに 設定画求められてるガンプラになると途端に難しくなるという…

61 23/03/12(日)01:51:56 No.1035328443

>二次元のものを三次元に直すんだから多少はどうしても違ってくるのにF91だけわりとそこら辺の評価は厳しい感じがする F91並みに厳しく言われてる印象なのはフリーダムあたりかな

62 23/03/12(日)01:52:02 No.1035328473

>二次元のものを三次元に直すんだから多少はどうしても違ってくるのにF91だけわりとそこら辺の評価は厳しい感じがする ガンダムだと他にフリーダムとかも決定版無いよなぁってよく話題に上がる

63 23/03/12(日)01:52:18 No.1035328561

>fu2000589.jpg どれも顔が微妙にこれじゃない感 だからといって正解はどれなのか分らんが

64 23/03/12(日)01:52:27 No.1035328613

フェラうまそう

65 23/03/12(日)01:52:41 No.1035328686

3面になってるマスクいいよ νとかも好きだわ

66 23/03/12(日)01:52:54 No.1035328736

HGとかは丸みを帯びたデザインをなぜカクカクさせるのか

67 23/03/12(日)01:52:57 No.1035328753

>>fu2000589.jpg >どれも顔が微妙にこれじゃない感 >だからといって正解はどれなのか分らんが なんなら真ん中上すらもなんか違う感じがしてくる

68 23/03/12(日)01:53:04 No.1035328775

設定画の要素をどこまで拾うか?の取捨選択 これがF91は難しいんやろな まんま作ると股間は広すぎだしモモは短いしドタ靴だし

69 23/03/12(日)01:53:33 No.1035328881

基本はアニメ準拠の物が欲しいけどMBのアレンジはめっちゃ好き F91のコンセプトを限界まで突き詰めたような感じでよくここまでのモノに出来たなって思う

70 23/03/12(日)01:53:55 No.1035328961

メタルビルドだから許されるアレンジだけど HGUCやMGでこの形で出されたらやっぱり勘弁してと思う

71 23/03/12(日)01:54:24 No.1035329071

今はフォーミュラカーの流線型的な要素は流行らないと思う 徹底的にカクカクさせた方が今風

72 23/03/12(日)01:54:37 No.1035329127

>HGUCやMGでこの形で出されたらやっぱり勘弁してと思う SEEDの2.0系のラインはこんな感じだけど基本的に好評だから アレンジの可否の度合いってキャラ性に依るよね

73 23/03/12(日)01:54:42 No.1035329146

フリーダムはプラモで重田風なの出してくれれば落ち着きそうな感じするけど2.0が明後日の方向に振り切ってしまった…

74 23/03/12(日)01:54:47 No.1035329171

>今はフォーミュラカーの流線型的な要素は流行らない 乗用車にフィードバックされて普通になったからね…

75 23/03/12(日)01:55:05 No.1035329250

>まんま作ると股間は広すぎだしモモは短いしドタ靴だし 太もも短いのってポーズとっても決まりずらいのよね… F91の特徴だとは思ってるんだけど

76 23/03/12(日)01:55:09 No.1035329265

>HGとかは丸みを帯びたデザインをなぜカクカクさせるのか いまアジア圏はとにかく尖ってるのがブームだからしょうがない 日本だって昔はトゲトゲしてたよ

77 23/03/12(日)01:55:22 No.1035329325

まるで悲しみのかけらだわ

78 23/03/12(日)01:55:34 No.1035329373

>>二次元のものを三次元に直すんだから多少はどうしても違ってくるのにF91だけわりとそこら辺の評価は厳しい感じがする >ガンダムだと他にフリーダムとかも決定版無いよなぁってよく話題に上がる 上海フリーダムのRGが1番出来がいい気がする

79 23/03/12(日)01:55:44 No.1035329430

設計する人によって解釈の差が出るのは当然だけどHGUCみたいな解釈おかしいやろがい!な立体はどうして生まれてしまうのか

80 23/03/12(日)01:55:45 No.1035329436

メタルビルドはスカートから上はかっこいいけど脚がいまいち好きになれないんだよね

81 23/03/12(日)01:56:06 No.1035329513

>今はフォーミュラカーの流線型的な要素は流行らない 流行っていようがいまいが 当時そのデザインで出てきたんだからそれを忠実に再現するのは当たり前だろう?

82 23/03/12(日)01:56:16 No.1035329556

メタルビルドは劇中再現より追加武装との親和性やプレイバリューで評価している 逆に追加武装なければ微妙

83 23/03/12(日)01:56:30 No.1035329610

>フリーダムはプラモで重田風なの出してくれれば落ち着きそうな感じするけど2.0が明後日の方向に振り切ってしまった… あれはどうもアクセル踏みすぎて辺なとこ来ちゃった感じがするよね

84 23/03/12(日)01:56:32 No.1035329625

>今はフォーミュラカーの流線型的な要素は流行らないと思う 逆にいま流行りのフォルムってなんだろう

85 23/03/12(日)01:56:53 No.1035329710

なんだこのガワラ汁を凝縮したような馬面は

86 23/03/12(日)01:56:59 No.1035329726

短パン小僧みたいなフォルムは何とかならないかな もっと下半身はどっしりしているイメージがあるが

87 23/03/12(日)01:57:11 No.1035329784

>逆にいま流行りのフォルムってなんだろう 過密ディティールで誤魔化す

88 23/03/12(日)01:57:18 No.1035329809

これ恨みでもあんのか

89 23/03/12(日)01:57:26 No.1035329838

>>今はフォーミュラカーの流線型的な要素は流行らないと思う >逆にいま流行りのフォルムってなんだろう 最大市場の中国人好みのツンツンカクカクが流行のフォルムだろう

90 23/03/12(日)01:57:45 No.1035329901

俺はF91に関しては旧ロボ魂で十分だよ

91 23/03/12(日)01:58:02 No.1035329957

バンダイはとんでも技術ばっかり自慢するけど、 曲線苦手なのをいい加減克服しなよ!

92 23/03/12(日)01:58:23 No.1035330017

去年のガンダムAの記念号の表紙見るに今でも馬面のままだよね大河原先生

93 23/03/12(日)01:58:38 No.1035330059

深夜にカタログにこの顔が混ざってるとインパクトヤバくて吹く

94 23/03/12(日)01:58:51 No.1035330112

フリーダムも完成品になると途端に立体の出来よくなるのも似てるんだよな…

95 23/03/12(日)01:59:03 No.1035330160

MG2.0やロボ魂辺りは悪くはない

96 23/03/12(日)01:59:30 No.1035330263

>曲線苦手なのをいい加減克服しなよ! 何度か克服したんだよ! なのにすぐまた苦手に戻る・・・

97 23/03/12(日)01:59:31 No.1035330267

>バンダイはとんでも技術ばっかり自慢するけど、 >曲線苦手なのをいい加減克服しなよ! シナンジュとかカトキが監修すげえ頑張ったのかな…

98 23/03/12(日)01:59:45 No.1035330321

MGver2.0無かったらもしかしてF91立体物って全滅じゃね…?

99 23/03/12(日)02:00:05 No.1035330390

>>曲線苦手なのをいい加減克服しなよ! >何度か克服したんだよ! >なのにすぐまた苦手に戻る・・・ 担当によって振り幅が凄すぎる

100 23/03/12(日)02:00:11 No.1035330404

フリーダムやダブルオーとかはSDガンダムだとまず間違いないイケメンフェイスだしてくれるから安心…と思ったけどF91はSDもコレじゃないばっかだな!!!

101 23/03/12(日)02:00:17 No.1035330419

>>逆にいま流行りのフォルムってなんだろう >最大市場の中国人好みのツンツンカクカクが流行のフォルムだろう 中国市場はでかいけどまだまだ国内市場の方がでかいだろ

102 23/03/12(日)02:00:46 No.1035330539

>MGver2.0無かったらもしかしてF91立体物って全滅じゃね…? いやフィギュア系はだいたい評判いいよ

103 23/03/12(日)02:00:47 No.1035330543

SDの武者やら騎士のF91はすべて当たりだと思う そうですSD世代です

104 23/03/12(日)02:01:04 No.1035330609

SDのF91は騎士のシュッとした細長い顔イメージあるな 細長いと言っても前面に膨らんだ馬面の事じゃないぞ

105 23/03/12(日)02:01:04 No.1035330610

>俺はF91に関しては旧ロボ魂で十分だよ むしろそれだけが唯一成功したF91だった・・・ まさかその10年後にあんなゴミが出来上がるとは

106 23/03/12(日)02:01:15 No.1035330657

F91は設定画を再現すると太ももが短くなりすぎるっていう欠点があるから 太もも長くて足首小さいポーズ決めても映えるスタイルなのがMBのいいところ エボスぺはボロクソだったしアレンジにも良し悪しはあるから大変ではある

107 23/03/12(日)02:01:18 No.1035330666

>F91の顔ブレありすぎだろ!? おっちゃんも大概

108 23/03/12(日)02:01:25 No.1035330695

>なのにすぐまた苦手に戻る・・・ これな なんでだろうね

109 23/03/12(日)02:01:49 No.1035330779

>MGver2.0無かったらもしかしてF91立体物って全滅じゃね…? ロボ魂の最初のとか… 時期とサイズで多少ダレてたりするけどバランスはいい

110 23/03/12(日)02:02:00 No.1035330829

逆にフォーミュラカーっていまだに時代遅れの流線デザイン続けてるの…?

111 23/03/12(日)02:02:12 No.1035330877

fu2000642.jpg 映画もまあシーンによって変わるしなぁ

112 23/03/12(日)02:02:33 No.1035330950

マジで匙加減が難しいよなF91

113 23/03/12(日)02:02:33 No.1035330951

>逆にフォーミュラカーっていまだに時代遅れの流線デザイン続けてるの…? そもそも極限まで速度重視の空気抵抗低減のためのデザインだよ!

114 23/03/12(日)02:02:37 No.1035330970

旧ロボ魂いいものなんだが流石に経年で変色してきちまった…

115 23/03/12(日)02:03:00 No.1035331063

>・・・ 三点リーダー打てない子の言葉が特徴的すぎる。。。

116 23/03/12(日)02:03:02 No.1035331070

公式がスレ画が正解というなら納得せざる得ないが…

117 23/03/12(日)02:03:19 No.1035331121

>>F91の顔ブレありすぎだろ!? >おっちゃんも大概 おっちゃんは作中でもブレブレだから…

118 23/03/12(日)02:03:26 No.1035331152

新MGで「こうすれば上手く纏まる」ってフォーマットみたいのは 出来た感じはする アレもアレンジ自体は入ってるけど要素の拾い方が絶妙

119 23/03/12(日)02:03:42 No.1035331208

>SDの武者やら騎士のF91はすべて当たりだと思う >そうですSD世代です レジェンドBB組んで改めて新世格好いいなって思った

120 23/03/12(日)02:04:18 No.1035331362

>>なのにすぐまた苦手に戻る・・・ >これな >なんでだろうね もうこれはバンダイの体質なんだろうなって思ってる

121 23/03/12(日)02:04:29 No.1035331398

MBと旧ロボット魂でみんな満足したやろ

122 23/03/12(日)02:04:34 No.1035331421

>公式がスレ画が正解というなら納得せざる得ないが… ガワラ先生に忠実に作れと言われればああなる ちなみにMGF90はウマヅラから整形して今風になったがF90Ⅱはガワラ先生過激派が担当したのか実にガワラァ…な顔造形になっている

123 23/03/12(日)02:04:41 No.1035331469

ツンツンなデザインは良いけど製品になるとバンダイエッジになるしな

124 23/03/12(日)02:05:12 No.1035331584

CAD操作してる人によって変わるんだろうけど曲面ってそんな難しいんだろうか

125 23/03/12(日)02:05:17 No.1035331611

今のバンダイは普通に曲面上手くなってるよ MG2.0もそのおかげ

126 23/03/12(日)02:05:28 No.1035331650

>なのにすぐまた苦手に戻る・・・ 担当者が変わるとほぼ全部リセットされるからな

127 23/03/12(日)02:06:03 No.1035331785

MG1.0のあまりの酷さに嘆き喚く ↓ ロボ魂の軌跡の出来にMG1.0は貴重な犠牲だったと思い直す ↓ HGUCがまた壊滅的な出来でロボ魂はなんだったのかと嘆き喚く ↓ MG2.0の軌跡的な出来にようやくF91も安定したと歓喜 ↓ エボスペの壊滅的な出来に愕然とする バンダイは俺たちを弄んでいる!?

128 23/03/12(日)02:06:13 No.1035331835

MG2.0で満足してる 問題は横に並べるクロスボーンガンダムがね…

129 23/03/12(日)02:06:48 No.1035331961

>MG2.0で満足してる >問題は横に並べるクロスボーンガンダムがね… 並べる分には良くない?並べとくだけなら

130 23/03/12(日)02:06:56 No.1035331997

>>>なのにすぐまた苦手に戻る・・・ >>これな >>なんでだろうね >もうこれはバンダイの体質なんだろうなって思ってる 同じ時期に出たキットでも出来の差激しかったりするしねぇ

131 23/03/12(日)02:07:11 No.1035332057

>SDの武者やら騎士のF91はすべて当たりだと思う >そうですSD世代です 衛府弓銃一が一番カッコいいと思います

132 23/03/12(日)02:07:24 No.1035332119

>もうこれはバンダイの体質なんだろうなって思ってる なんかノウハウが共有されないし継承されないなって印象

133 23/03/12(日)02:07:51 No.1035332217

>>>なのにすぐまた苦手に戻る・・・ >>これな >>なんでだろうね >もうこれはバンダイの体質なんだろうなって思ってる タカトミのTF見てるとノウハウの継承凄いことになってるしね バンダイは担当間で継承全然やってないんだろうな

134 23/03/12(日)02:07:51 No.1035332221

設計はほんとにすごいけど造形って話になると安定しないよねガンプラ

135 23/03/12(日)02:08:01 No.1035332265

正直ロボ魂が出来良くてMGが酷かった辺りなら まだ事業部で有能と無能な違いがあるんだなって思えたんだが その後かつてロボ魂作った事業部がエボスペとかいうゴミ作って 逆にMGが改善した辺りは本当に意味不明過ぎる 特にロボ魂作ってる所はなんなの…?

136 23/03/12(日)02:08:24 No.1035332359

小さい企業じゃないんだから監修する人間が同じじゃなきゃデザインの方向性が商品毎に違うの当然だろ…?

137 23/03/12(日)02:09:32 No.1035332620

>バンダイは俺たちを弄んでいる!? 傑作駄作を交互に出すことによって満足度をコントロールして延々と買わせ続ける高度な戦略

138 23/03/12(日)02:09:44 No.1035332656

MG2.0マスクと頬当ての隙間があるのが劇中とは違うと思う まぁギミックの兼ね合いもあるしこのくらいで評価が落ちたり気に入らないなんてなることはない些細な事だけど

139 23/03/12(日)02:09:54 No.1035332693

>バンダイは俺たちを弄んでいる!? これに加えてFIXとかGフレームもあるから 更にワケ分からんよ

140 23/03/12(日)02:10:07 No.1035332746

曲線もだけど色かな 定期的になんだこれって色出すよね ローゼンズールとか最近だとルブリスウルとか

141 23/03/12(日)02:10:08 No.1035332750

安彦さん 湖川さんみたいな人物もうまい人が人物の線を取り入れたり 筆が走りやすいメカデザインしてるのに逆の事をしてるアレンジに違和感がある

142 23/03/12(日)02:10:11 No.1035332760

ダークウルトラマン並みにコントロール出来てない…

143 23/03/12(日)02:10:21 No.1035332802

>特にロボ魂作ってる所はなんなの…? エボスぺの造形はポーズつけて飾って置いたら普通に格好良く見えるけど 脚上げるとスカート飛んでったり首が殆ど動かなかったりと構造面も問題あるからなあれ

144 23/03/12(日)02:10:53 No.1035332944

>MG2.0マスクと頬当ての隙間があるのが劇中とは違うと思う >まぁギミックの兼ね合いもあるしこのくらいで評価が落ちたり気に入らないなんてなることはない些細な事だけど 2.0が評価されてるのはマスターピースで完璧だからとかじゃなく 普通にF91に見える立体化だからなんだぜ だからそんな細かい所はどうでもいい 今までのF91の立体化ってそのスタートラインにすら立ててないのばっかだったからな

145 23/03/12(日)02:11:06 No.1035332989

HGUCは頭カバーをちょっと浮かせればだいぶ目つきが変わるからマジオススメ

146 23/03/12(日)02:11:09 No.1035333000

>曲線もだけど色かな >定期的になんだこれって色出すよね >ローゼンズールとか最近だとルブリスウルとか ルブリスウルは実際のプラモだとまた色変わってたな

147 23/03/12(日)02:11:10 No.1035333009

ロボ魂は外注と社内設計の二種類ある

148 23/03/12(日)02:11:33 No.1035333089

Hi-νをなんかしれーっと平面的なフォルムにアレンジしていきたがるのもそういう理由かな?

149 23/03/12(日)02:12:05 No.1035333206

>>曲線もだけど色かな >>定期的になんだこれって色出すよね >>ローゼンズールとか最近だとルブリスウルとか >ルブリスウルは実際のプラモだとまた色変わってたな ローゼンズールはもうかなり昔の事だから流石に許したが 最新作で同じことが起こるのは流石に予想出来なかった…

150 23/03/12(日)02:12:09 No.1035333220

ガンダムvsガンダムのパケ絵思い出す

151 23/03/12(日)02:12:20 No.1035333252

エボスペはあの迫りくるパース感とかいう無能コンセプトやめろよ なぜあれで企画通るんだ 試作の段階で地雷だって分かるだろ

152 23/03/12(日)02:12:28 No.1035333297

MG2.0の青色が緑がかった感じになってたのは嬉しかった

153 23/03/12(日)02:12:43 No.1035333366

スレがを画像加工で劇場版のキービっぽく出来んかと思って試したけど何やっても不細工になる なんだこれ

154 23/03/12(日)02:13:10 No.1035333467

エボスペは完成品じゃなくて自分で手を入れるなら評価上がる雑なスミ入れされるくらいなら無い方がマシだし

155 23/03/12(日)02:13:21 No.1035333504

>キンケドゥナウ!

156 23/03/12(日)02:13:33 No.1035333556

>バンダイは俺たちを弄んでいる!? 事業部違うもの並べて弄んでる言われてもな バンダイ各事業部間の連携の取れて無さ知らないのか

157 23/03/12(日)02:13:48 No.1035333606

ぱっと見でナニコレってなるのはマジで困る 前提にF91だけどナニコレならまだマシ

158 23/03/12(日)02:14:00 No.1035333650

エボスペF91は見せびらかすように同時展開してた0083シリーズが どれも傑作揃いでな… 当時の逆を再現したいのか

159 23/03/12(日)02:14:21 No.1035333733

>ロボ魂は外注と社内設計の二種類ある ロボ魂に限らんが完成品だと結構な外注ガチャに迫られてる感ある

160 23/03/12(日)02:14:39 No.1035333813

>特にロボ魂作ってる所はなんなの…? 今ロボ魂作ってるのはコレ部を母体としたバンダイスピリッツ(青バンダイ)なんでマジの別会社なんだ まあホビー事業部も青に統合されてて事業部別に同居してるんだがな

161 23/03/12(日)02:14:53 No.1035333882

画像はククルスドアン回のF91なんだろ?

162 23/03/12(日)02:15:37 No.1035334047

>バンダイは俺たちを弄んでいる!? ダメver.ディレクションした責任者の考課をキッチリ見せしめにしとかないから後の企画でも繰り返す

163 23/03/12(日)02:16:11 No.1035334170

MG1.0はガレキとかでアレンジされたF91みたいな感じある 滝川とか柳瀬の系統… 設定画を求めなければあれ自体は格好いい部類だと思う

164 23/03/12(日)02:16:59 No.1035334372

フリーダムはメタルロボ魂の見た目でMGサイズにしましたみたいなの欲しい

165 23/03/12(日)02:17:35 No.1035334544

F91に限らずHGUCは一時期変な時はあったな…

166 23/03/12(日)02:18:45 No.1035334796

アンサンブルのF91もかっちょいいよ フィンがプレバンの分身買わないと付けられないのがアレだけど

167 23/03/12(日)02:18:51 No.1035334816

>MG1.0はガレキとかでアレンジされたF91みたいな感じある >滝川とか柳瀬の系統… >設定画を求めなければあれ自体は格好いい部類だと思う あの当時でいろいろムチャした設計だったのと当時品しかプラモない状態だったのがだいぶ減点ポイントだよなと思う

168 23/03/12(日)02:21:37 No.1035335478

橘さん家の男性事情みたいな顔だな

169 23/03/12(日)02:21:45 No.1035335532

>F91に限らずHGUCは一時期変な時はあったな… F91が特に顕著だったけど腕とかを手癖でただの箱にしようとする担当は一人居たと思ってる

170 23/03/12(日)02:22:33 No.1035335713

フリーダムは個人的にはHGCEわりと好きなんだけどな

171 23/03/12(日)02:24:13 No.1035336134

ローゼン・ズールは色だけじゃなくて膝すらバカの考えた設計だったけどあれってEP7版とかだと治ってたんだろうか

172 23/03/12(日)02:24:35 No.1035336227

フリーダムの出来良いプラモって上海RGとMGSDだからなぁ

173 23/03/12(日)02:32:41 No.1035337772

旧MGフリーダムかっこよくない?

174 23/03/12(日)02:33:52 No.1035337966

>F91に限らずHGUCは一時期変な時はあったな… AGPの時期にやっつけ感を感じることが多かった

175 23/03/12(日)02:35:59 No.1035338281

>旧MGフリーダムかっこよくない? 当時品としてはいいと思う 流石に現代のデュエルとかバスターと並べると情報量の差で物足りなくなるけど

176 23/03/12(日)02:37:30 No.1035338484

>旧MGフリーダムかっこよくない? これは俺も評判いいかと思ってた 初めて手にしたまともな自由だったなぁ そういう意味じゃF91の2.0に近い

177 23/03/12(日)02:37:46 No.1035338525

>バンダイ各事業部間の連携の取れて無さ知らないのか 安心しろ 事業部内ですら連携なんて全く取ってないぜ!

178 23/03/12(日)02:39:30 No.1035338748

>旧MGフリーダムかっこよくない? 手首の変更と現行スタンド対応にするだけでもだいぶよくなると思う

179 23/03/12(日)02:41:30 No.1035339012

>タカトミのTF見てるとノウハウの継承凄いことになってるしね リデコの技術が兎に角すごいよな 何が何でも素体使いまわしで出してやるっていう熱意を感じる

180 23/03/12(日)02:42:17 No.1035339129

自由もストフリもあんだけ当時商品出てたのに当たりが皆無って逆に凄いよな そして今はほぼどの商品も当たりっていう環境の違いっぷりよ

181 23/03/12(日)02:43:55 No.1035339340

SDはSDでなんであんなにいっぱい出てしかも主人公格だったんだろう

182 23/03/12(日)02:44:16 No.1035339382

>今ロボ魂作ってるのはコレ部を母体としたバンダイスピリッツ(青バンダイ)なんでマジの別会社なんだ >まあホビー事業部も青に統合されてて事業部別に同居してるんだがな なんかもう…混沌とし過ぎてよう分からないよ今のバンダイ…

183 23/03/12(日)02:44:48 No.1035339449

>>バンダイ各事業部間の連携の取れて無さ知らないのか >安心しろ >事業部内ですら連携なんて全く取ってないぜ! おっきい会社だし俺の手柄が~って社風なんじゃろな

184 23/03/12(日)02:49:24 No.1035340038

F91は多分 ロボ魂や新MGの設定画基準のブロポなり何なりがカッコよくは見えない人が それなりに居るっていう難しい機体なんじゃよ だから弄ろう弄ろうとする人が後を絶たない

185 23/03/12(日)02:54:20 No.1035340654

MGのだめな方のF91のデザインはアストレイの人がおこしてるんだけど 絵見ると2.0寄りな顔とバランスしてて実商品になるまでに何があったの…となる

186 23/03/12(日)02:58:11 No.1035341125

>なんかもう…混沌とし過ぎてよう分からないよ今のバンダイ… 大人向け:青 ファミリー向け:赤 ざっくりこう思っとけばいいよ

187 23/03/12(日)03:00:55 No.1035341453

>エボスペF91は見せびらかすように同時展開してた0083シリーズが >どれも傑作揃いでな… >当時の逆を再現したいのか エボスペの中ですらF91とクロボン・ファントムの出来に相当差があったからなぁ F91担当した奴の無能さが浮き彫りになっちまってた

188 23/03/12(日)03:02:19 No.1035341628

そもそも映画のポスターと設定画と劇中でさえ顔全然違うし そもそも顔だけ見るとそんなにかっこいい部類でもない…

189 23/03/12(日)03:03:59 No.1035341847

MG2.0は肩のフィンを差し替えにしてくれれば100点だった どうして1.0を踏襲したのか

190 23/03/12(日)03:09:27 No.1035342446

>エボスペの中ですらF91とクロボン・ファントムの出来に相当差があったからなぁ クロボンあんな出来良かったのに F91の悪評に巻き込まれて半額近くまで投げられてたの 可哀そうだった

191 23/03/12(日)03:11:37 No.1035342690

フェイスオープンするし多少顔が長いほうが自然だとは思うんだけどな

192 23/03/12(日)03:12:55 No.1035342829

>MG2.0は肩のフィンを差し替えにしてくれれば100点だった >どうして1.0を踏襲したのか ギミック丸ごと別物じゃなかった? MGで差替えって結構ガッカリポイントに挙げられがちだし避けたかったんじゃないの

193 23/03/12(日)03:14:35 No.1035342998

>タカトミのTF見てるとノウハウの継承凄いことになってるしね あそこ初代やダイアクロン時代からの開発マン達が現役で今でも開発を担ってる別世界だから…

194 23/03/12(日)03:16:27 No.1035343206

原作忠実にするか一般ウケを優先するかすげえ難しいと思うF91の顔

195 23/03/12(日)03:22:48 No.1035343757

原作重視って言っても設定画と劇中でもかなりばらつきあるだろうしな…

196 23/03/12(日)03:35:11 No.1035344872

当時の絵柄なのか本当にそう設定したのかよくわからないよな

197 23/03/12(日)03:57:09 No.1035346714

フェラ91

198 23/03/12(日)04:25:03 No.1035348697

メタルビルドは全体的にアレンジ強すぎて格好良いけどF91かなぁ…?ってなる

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