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23/03/11(土)23:03:29 格闘ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678543409966.jpg 23/03/11(土)23:03:29 No.1035269371

格闘ゲームってどうやったらうまく初心者を取り込めるんだろう

1 23/03/11(土)23:15:36 No.1035274378

パワーのあるIPでファンを引っ張る

2 23/03/11(土)23:21:51 No.1035276918

>パワーのあるIPでファンを引っ張る どうしても対戦アクション方面に行っちまう~~!!

3 23/03/11(土)23:22:31 No.1035277177

対戦アクションの方が遊びやすいからな…

4 23/03/11(土)23:22:54 No.1035277333

指を動かす快感を知ってもらう

5 23/03/11(土)23:23:19 No.1035277506

興味を持たせるまではいいが やっぱり人を振るい落とすカテゴリのゲームだからな

6 23/03/11(土)23:24:38 No.1035278044

ストーリーモードを横スクアクションで…と思ったけどわりとあるうえにどれもイマイチだわ

7 23/03/11(土)23:26:17 No.1035278736

誰かスレ絵に突っ込めよ

8 23/03/11(土)23:27:21 No.1035279150

>対戦アクションの方が遊びやすいからな… ドラゴンボール好きだけど格ゲーは苦手だったからファイターズは買わなかった スパーキング新作は買う

9 23/03/11(土)23:27:53 No.1035279378

>誰かスレ絵に突っ込めよ 何の画像か知らんし…

10 23/03/11(土)23:28:17 No.1035279543

ゲートウェイ格ゲーを

11 23/03/11(土)23:29:48 No.1035280067

>誰かスレ絵に突っ込めよ 格ゲーマーはケモホモだろうが萌え萌え女だろうがフレームと判定にしか興味がない

12 23/03/11(土)23:32:13 No.1035280952

そもそもの基本動作が特殊で他ゲーの応用が効かない時点で遊びづらいんだよね 上要素でジャンプしたり方向キー2回でダッシュだったりコマンド入力だったり

13 23/03/11(土)23:34:11 No.1035281688

えっちなキャラを出す これに尽き申す

14 23/03/11(土)23:34:48 No.1035281901

おっぱい

15 23/03/11(土)23:35:06 No.1035282007

>上要素でジャンプしたり方向キー2回でダッシュだったり 確かにこの辺は90年代actそのままな感じはある

16 23/03/11(土)23:35:31 No.1035282160

新規の人増えたなってなったのはギルティギアXとメルブラとスト4かな

17 23/03/11(土)23:36:02 No.1035282372

まず技出す時点で難しいのは論外だと思う

18 23/03/11(土)23:37:22 No.1035282850

今時硬派な格ゲーで新規層を取り入れようなんて無茶なんですよ

19 23/03/11(土)23:37:41 No.1035282952

>えっちなキャラを出す >これに尽き申す フフフまさか性別不問とはね

20 23/03/11(土)23:38:48 No.1035283403

スト6を信じろ スト6が駄目だったら諦めろ

21 23/03/11(土)23:39:50 No.1035283837

対人戦を止めるとかかな 人間相手ってのが論外すぎる

22 23/03/11(土)23:40:07 No.1035283936

スマブラすらボタンジャンプが実質標準みたいな今上要素でジャンプは時代遅れか… SFCのボタンジャンプ格ゲーが一周回って正しかった

23 23/03/11(土)23:40:08 No.1035283944

負けたら他人に責任を押し付けられない時点で今のゲーマー向きじゃない

24 23/03/11(土)23:40:13 No.1035283979

スト6はその辺りの問題どうにかしようとしてるよね

25 23/03/11(土)23:40:25 No.1035284057

ガードするほど攻撃力が上がって 攻撃を振るほどダメージを減らそう

26 23/03/11(土)23:40:48 No.1035284192

カプコンのマーケティング部門が20年来悩んでる問題なんだから「」が考えたってまともな答えが出るはずもなく…

27 23/03/11(土)23:40:57 No.1035284246

後ろでガードが一番きついんだよ格ゲー

28 23/03/11(土)23:41:08 No.1035284304

>スマブラすらボタンジャンプが実質標準みたいな今上要素でジャンプは時代遅れか… >SFCのボタンジャンプ格ゲーが一周回って正しかった 怒らないで聞いてくださいね? そもそも技のコマンド入力に必要なボタンをジャンプボタンにも割り当てて 暴発したら技の発動に失敗する仕様とかバカみたいじゃないですか スマブラだって上弾きジャンプをオフにしてる人が大半ですよ

29 23/03/11(土)23:42:05 No.1035284654

>カプコンのマーケティング部門が20年来悩んでる問題なんだから「」が考えたってまともな答えが出るはずもなく… 2003年ごろは言うほど悩んでるかなあ…?まあスト4以降といえばそう

30 23/03/11(土)23:42:10 No.1035284689

>スト6を信じろ >スト6が駄目だったら諦めろ 4の時も5の時も言われてたしまあなんとかなるだろ

31 23/03/11(土)23:42:26 No.1035284800

操作方法一気に変えたら既存ファンを無くす危険が高い…というかまず離れていくのがね…

32 23/03/11(土)23:42:48 No.1035284934

全盛期のころにまずはCPU戦で練習しようとしていたやつを初心者狩りしていた奴らが悪い 回転率を上げようと対戦台しかおかなかった店も悪い

33 23/03/11(土)23:42:59 No.1035284996

新規自体はわりかし来てるっぽいんだよな 定着しないからすぐに消えるだけで

34 23/03/11(土)23:43:01 No.1035285006

1ボタンダッシュとガードボタンジャンプボタンは標準にしよう

35 23/03/11(土)23:43:04 No.1035285035

スレ画で負けたらレイプされるとかしたらケモホモ集まるかも…

36 23/03/11(土)23:44:07 No.1035285408

もっとソロプレイを面白くする カラーエディットは標準装備して

37 23/03/11(土)23:44:13 No.1035285440

スマブラ方式は実際かなりいいと思うんだけど格ゲーって枠からはだいぶ外れるよね 格ゲー観が古いと言われたらその通りだが

38 23/03/11(土)23:44:25 No.1035285521

>スレ画で負けたらレイプされるとかしたらケモホモ集まるかも… スレ画にマジになってエロ目的じゃなくなって逆にキレる要素になるだけだと思うよ…

39 23/03/11(土)23:44:55 No.1035285729

スト6のソロプレイに期待するしかないな…

40 23/03/11(土)23:44:58 No.1035285745

>そもそも技のコマンド入力に必要なボタンをジャンプボタンにも割り当てて >暴発したら技の発動に失敗する仕様とかバカみたいじゃないですか それ同時押しでもそうだからコマンド入力の方に問題がある結局は

41 23/03/11(土)23:45:18 No.1035285874

既プレイヤーはどんどんキャラ増やして欲しいけど 新規だとキャラ多すぎるとうへぇってなるので難しい

42 23/03/11(土)23:45:31 No.1035285957

ボタン同時押しで必殺技が出せるコンボゲーのブレードストレンジャーズ…

43 23/03/11(土)23:45:50 No.1035286074

>カラーエディットは標準装備して むしろここは現代に不自由にならざるを得ないような…

44 23/03/11(土)23:46:11 No.1035286209

スマブラですら小ジャンプ用の1ボタン作れよ!ってなるもの 同時押しじゃダメなんです違うんです求めているものと

45 23/03/11(土)23:46:15 No.1035286235

シューティングゲームが古びたジャンルになったのと同じようになるんだよ格ゲーもいやもうなってるんだろうけど

46 23/03/11(土)23:46:47 No.1035286435

コマンド入力というギミック処理に面白さを感じない

47 23/03/11(土)23:47:02 No.1035286538

>スマブラ方式は実際かなりいいと思うんだけど格ゲーって枠からはだいぶ外れるよね >格ゲー観が古いと言われたらその通りだが 言っちゃ悪いけど格ゲー自体が時代遅れって感じが… 他のジャンルは新規要素入れたりして発展してるけど格ゲーは細かい所が変わるだけでゲーム性は変わらないし…

48 23/03/11(土)23:47:30 No.1035286704

まぁ正直やる事は時代遅れも甚だしいけどそれでもかなり生き長らえてるよね格ゲー

49 23/03/11(土)23:47:30 No.1035286705

>>スレ画で負けたらレイプされるとかしたらケモホモ集まるかも… >スレ画にマジになってエロ目的じゃなくなって逆にキレる要素になるだけだと思うよ… レイプじゃないけどフェイタリティって実際キレる要素になってたりするの?

50 23/03/11(土)23:47:49 No.1035286840

>他のジャンルは新規要素入れたりして発展してるけど格ゲーは細かい所が変わるだけでゲーム性は変わらないし… それ特定シリーズだけじゃ無い?

51 23/03/11(土)23:47:50 No.1035286844

最近でもギルギアがブリジッドで売上20倍に跳ね上がったなんて事もあったしキャラ方面でいくって選択肢は新しく出てきたよね ケモホモなんかもうオタクのメインストリームの一角張るレベルには一般化してるし格ゲー売るのにベストマッチではあると思う

52 23/03/11(土)23:48:09 No.1035286961

>スマブラですら小ジャンプ用の1ボタン作れよ!ってなるもの >同時押しじゃダメなんです違うんです求めているものと 初心者には関係ないのでは

53 23/03/11(土)23:48:12 No.1035286979

強くなりてえ…って気持ちが産まれなきゃ続かないゲームだからシステムどうこうより流行りの問題だよ

54 23/03/11(土)23:48:39 No.1035287156

>ケモホモなんかもうオタクのメインストリームの一角張るレベルには一般化してるし格ゲー売るのにベストマッチではあると思う そうなn!?!?

55 23/03/11(土)23:49:08 No.1035287379

>それ特定シリーズだけじゃ無い? 実際ストリートファイターが国内だとずっと牽引してるからそう見えるってのがある

56 23/03/11(土)23:49:12 No.1035287414

>まぁ正直やる事は時代遅れも甚だしいけどそれでもかなり生き長らえてるよね格ゲー というか1番冬の時代は乗り越えたし新作出てネットで対戦相手に困らないんだから充分だと思う

57 23/03/11(土)23:49:18 No.1035287466

既存ファンが新規を拒絶して排斥しなければ増えるんじゃない

58 23/03/11(土)23:49:20 No.1035287484

いうてストや鉄拳は続編でも対戦困らないくらいには人は居そうだし そのくらい居ればでいいのでは

59 23/03/11(土)23:49:33 No.1035287575

でも味方とかなしにタイマンで白黒はっきりさせたい欲を満たせるのは格ゲーぐらいしかないし…

60 23/03/11(土)23:49:45 No.1035287667

>まぁ正直やる事は時代遅れも甚だしいけどそれでもかなり生き長らえてるよね格ゲー STG…

61 23/03/11(土)23:50:15 No.1035287858

マッチングをしっかりするのマジで大切だと思う

62 23/03/11(土)23:50:32 No.1035287957

レトロ風ゲーの需要のそれに近いんじゃないか…

63 23/03/11(土)23:50:39 No.1035288008

>>ケモホモなんかもうオタクのメインストリームの一角張るレベルには一般化してるし格ゲー売るのにベストマッチではあると思う >そうなn!?!? そもそもケモ自体が「巨乳」とかと同じレベルの性癖だからな ホモ市場も年々一般化進んでるしケモとの相性は抜群なのだ

64 23/03/11(土)23:50:43 No.1035288033

STGは企業製じゃなくてインディーズ~個人製作で作るものになったね

65 23/03/11(土)23:50:45 No.1035288041

>STG… めちゃくちゃ元気じゃね?

66 23/03/11(土)23:50:50 No.1035288064

ボタンはAとBとCのみ お互いにボタンを一つ押してジャンケンの要領で勝敗が決まる 勝ったキャラは勝利までの全自動でアクションを初めて決着まで眺めるだけ ジャンケンだから運次第でどんなヘタクソでも勝てるのでライト層を取りこぼさない

67 23/03/11(土)23:50:56 No.1035288123

アークとか一時期の下支えめっちゃ頑張ってたじゃないですか…

68 23/03/11(土)23:51:01 No.1035288162

>ホモ市場も年々一般化進んでるし え!?

69 23/03/11(土)23:51:02 No.1035288173

ガチ人口は正直スト5もスマブラも大差なくない?

70 23/03/11(土)23:51:22 No.1035288305

>マッチングをしっかりするのマジで大切だと思う マッチングとレートだな グラブルはだいぶよかった記憶がある

71 23/03/11(土)23:51:31 No.1035288361

>そもそもケモ自体が「巨乳」とかと同じレベルの性癖だからな いや… >ホモ市場も年々一般化進んでるしケモとの相性は抜群なのだ いや…

72 23/03/11(土)23:51:51 No.1035288498

対戦格闘の初心者取り込みが~って20年くらい聞き続けて今にいたってるから 過去からこれまでの路線でいいってことだろ?て思ってる

73 23/03/11(土)23:51:52 No.1035288502

全キャラのストーリーモードクリアするだけでもコスパ悪くないような気がするけど売れない…

74 23/03/11(土)23:51:56 No.1035288526

ケモホモはともかく全部人外キャラな格ゲーは結構インパクトあるよねヴァンパイアとかブラッディロアとか

75 23/03/11(土)23:52:06 No.1035288592

本当に今更だけどコマンド撤廃の流れもう次世代くらいでくると思う

76 23/03/11(土)23:52:18 No.1035288680

>でも味方とかなしにタイマンで白黒はっきりさせたい欲を満たせるのは格ゲーぐらいしかないし… どっちかっていうと結果より過程を自由に楽しめるからタイマンが好きだな 目先の勝ちをまったく気にしないでいいというか

77 23/03/11(土)23:52:21 No.1035288700

>アークとか一時期の下支えめっちゃ頑張ってたじゃないですか… でも結局ブリジッドもっとはやく出しとけばよかったよおぉ…ってなってるし売り方間違ってた部分はあるよね

78 23/03/11(土)23:52:31 No.1035288766

スマブラは格ゲーじゃないから(笑) とか言ってるめんどうくさい格ゲおじさんたちを全員縛り首にする

79 23/03/11(土)23:52:32 No.1035288770

>全キャラのストーリーモードクリアするだけでもコスパ悪くないような気がするけど売れない… 面白くないし

80 23/03/11(土)23:52:33 No.1035288784

スレ画のゲームもよく出来てたんだけどね…

81 23/03/11(土)23:52:44 No.1035288854

>既存ファンが新規を拒絶して排斥しなければ増えるんじゃない そんな事する奴は居ない

82 23/03/11(土)23:52:47 No.1035288872

>でも味方とかなしにタイマンで白黒はっきりさせたい欲を満たせるのは格ゲーぐらいしかないし… 結局これが今のゲーマー層に合わないだけなんじゃ…

83 23/03/11(土)23:52:50 No.1035288891

>>そもそもケモ自体が「巨乳」とかと同じレベルの性癖だからな >いや… >>ホモ市場も年々一般化進んでるしケモとの相性は抜群なのだ >いや… それはもう時代の流れから外れてるんですねとしか…

84 23/03/11(土)23:52:51 No.1035288894

>>STG… >めちゃくちゃ元気じゃね? どこに視点を当てるかによるんだよね結局 大手メーカーが出さなくなったといえばそうだけど商業での本数そのものは増えてる たださらにフリー含むと全体の本数は実際減少傾向と

85 23/03/11(土)23:52:57 No.1035288935

モフモフ戦線はオン無いからあっという間に話題にならなくなった

86 23/03/11(土)23:52:58 No.1035288939

でもやっぱり勝てねつまんねが一番の壁だからこれどうにかしろって結構無理じゃね

87 23/03/11(土)23:53:07 No.1035289010

>そもそもケモ自体が「巨乳」とかと同じレベルの性癖だからな >ホモ市場も年々一般化進んでるしケモとの相性は抜群なのだ ここですらメインとはとても呼べないだろ…

88 23/03/11(土)23:53:09 No.1035289025

全部のキャラに決めたら気持ちよくなれる技を持たせる 乳や武器のサイズに躊躇しない 宣伝をする

89 23/03/11(土)23:53:13 No.1035289044

>スマブラは格ゲーじゃないから(笑) >とか言ってるめんどうくさい格ゲおじさんたちを全員縛り首にする それは天下のスマブラ様を格ゲー扱いしていいんですか?って意味だ

90 23/03/11(土)23:53:25 No.1035289126

シューターとか基本操作とかルールが簡単でとりあえず勝負はできるようになるのが初心者受けしてると思うわ 格ゲーはそもそもじゃんけんの手を出せるようになるまでが長い その点ストはまた簡単になってそうで期待

91 23/03/11(土)23:53:25 No.1035289128

十~数十人はキャラいるのにみんなそれぞれ技のコマンド違うし 当たり判定だの有利不利だの相性だのに加えてそのシリーズ独自のシステムもあって 実戦に入るまでに覚えておく事が多すぎる

92 23/03/11(土)23:53:43 No.1035289220

>結局これが今のゲーマー層に合わないだけなんじゃ… これも延々言われ続けてるけど結局対戦ゲーは大人気なので単にウソなんだよな

93 23/03/11(土)23:54:06 No.1035289382

>スマブラは格ゲーじゃないから(笑) >とか言ってるめんどうくさい格ゲおじさんたちを全員縛り首にする 格ゲー扱いしてない筆頭が作ったskriknになるぞまず… だからややこしいんだ

94 23/03/11(土)23:54:18 No.1035289469

ケモナーはすぐ調子に乗る

95 23/03/11(土)23:54:20 No.1035289483

>スマブラは格ゲーじゃないから(笑) >とか言ってるめんどうくさい格ゲおじさんたちを全員縛り首にする 終点アイテム無しを公式も導入するくらいには格ゲーとして売ってるのにね

96 23/03/11(土)23:54:23 No.1035289505

同じくらいの腕前と遊べる仕組みがあれば流行るよ

97 23/03/11(土)23:54:30 No.1035289544

>それは天下のスマブラ様を格ゲー扱いしていいんですか?って意味だ スマブラを格ゲー扱いするのって結構失礼だと思うんだよねスマブラ開発者に 格ゲーのアンチテーゼとして作られてるっぽいし

98 23/03/11(土)23:54:30 No.1035289546

>それはもう時代の流れから外れてるんですねとしか… 前よりは増えてるだろうけど流石にメインストリーム扱いは無理があるよ… 海外含めたらわりかし需要はありそうだけど国内だとマイナーだわ

99 23/03/11(土)23:54:38 No.1035289601

>どっちかっていうと結果より過程を自由に楽しめるからタイマンが好きだな >目先の勝ちをまったく気にしないでいいというか トレモで新しいこと習得するの楽しい!実践で試したい!ってなるけどハマらない人はそうじゃ無いんだろうなとは思う…

100 23/03/11(土)23:54:39 No.1035289612

>でも味方とかなしにタイマンで白黒はっきりさせたい欲を満たせるのは格ゲーぐらいしかないし… 1vs1形式の対戦ゲームはぜんぶ満たせる気もするんだ それこそポケモンとか リバーシでもいいし

101 23/03/11(土)23:54:43 No.1035289636

オリキャラをツクール格ゲー 毎回対戦相手の出す技がわからない

102 23/03/11(土)23:54:55 No.1035289717

数年前Vに懇願して格ゲー部みたいなの作って貰ってたけどあれ結局どうなったんだまだ続いてんのか

103 23/03/11(土)23:55:02 No.1035289755

スマブラと格ゲーって全然ジャンル違くない?

104 23/03/11(土)23:55:09 No.1035289802

>どうしても対戦アクション方面に行っちまう~~!! 別にそれでもいいんじゃない?

105 23/03/11(土)23:55:10 No.1035289810

>でもやっぱり勝てねつまんねが一番の壁だからこれどうにかしろって結構無理じゃね ネット対戦で負けが込んだら偽名の程よく強いNPCとマッチングするようにしよう 切断しないし頑張れば勝てるのでストレスが緩和される

106 23/03/11(土)23:55:16 No.1035289868

GGSTがスマブラ遊びやすいって格ゲー初心者の友人に言われた 多分火力高いのとコンボのシステムがわかりやすい(受け身不能時間で繋げてくシステムじゃなくて拾えば繋がる)のは結構いい要素かなって

107 23/03/11(土)23:55:26 No.1035289928

スト6はコンボの難しさという敷居を下げるだけでなく コンボチャンスの獲得の敷居も下げている よく考えられているなって思う

108 23/03/11(土)23:55:35 No.1035289978

>前よりは増えてるだろうけど流石にメインストリーム扱いは無理があるよ… >海外含めたらわりかし需要はありそうだけど国内だとマイナーだわ ポケモンだって一番人気あるのはルカリオだぞ? 古いんだよ価値観が

109 23/03/11(土)23:55:43 No.1035290028

スマブラでひとくくりにできないというか スマブラ大会でやってるようなのは格ゲーだと思うあれ 人数増やしたりアイテム入れてパーティゲーやり始めると違うかと

110 23/03/11(土)23:55:56 No.1035290100

>でもやっぱり勝てねつまんねが一番の壁だからこれどうにかしろって結構無理じゃね こういうゲロ甘ニュービープレイヤーにクソザコCPUを対戦相手に割り当ててなんとか騙しきりたい

111 23/03/11(土)23:56:08 No.1035290179

>でもやっぱり勝てねつまんねが一番の壁だからこれどうにかしろって結構無理じゃね 問題は実はここじゃ無いと言うところかな 基本同数の勝ち負けをプレイヤーで分け合うのは他の対戦ゲームも同じなんで

112 23/03/11(土)23:56:15 No.1035290232

競技シーンとかでタイマンの対戦ゲームとして見るとスマブラは格ゲーとかなり近いんだ ここだとそう見てる人ほとんど居ないけど…

113 23/03/11(土)23:56:17 No.1035290245

>これも延々言われ続けてるけど結局対戦ゲーは大人気なので単にウソなんだよな 勝ち負け大体半々になるマッチングできないと人気出ないよ 初心者多くずっと入り続けないと負け続けた初心者は去るし中級者以上になれないのもマッチングできなくて去るようになる

114 23/03/11(土)23:56:24 No.1035290297

>でもやっぱり勝てねつまんねが一番の壁だからこれどうにかしろって結構無理じゃね 格ゲーのいろはみたいなことは後にして強キャラで強行動決め打ちひたすらやらせるのが一番 それで満足できなくなるまで続くならその後を教える

115 23/03/11(土)23:56:25 No.1035290301

>ポケモンだって一番人気あるのはルカリオだぞ? >古いんだよ価値観が お前みたいなのがいるから煙たがられるので本当にやめてほしい

116 23/03/11(土)23:56:28 No.1035290318

>>スマブラは格ゲーじゃないから(笑) >>とか言ってるめんどうくさい格ゲおじさんたちを全員縛り首にする >格ゲー扱いしてない筆頭が作ったskriknになるぞまず… >だからややこしいんだ 正直あの人は功績は確かにスゴいけど発言はアレだったの忘れてないか

117 23/03/11(土)23:56:39 No.1035290388

こういうスレって今のゲームやってなさそうな人が沢山来てグダグダになる

118 23/03/11(土)23:56:52 No.1035290468

>レイプじゃないけどフェイタリティって実際キレる要素になってたりするの? こないだオンラインでやったら切断された! まあ演出長いからでコパンで終わらせる派が主流だけど別に勝った側の自由かなって…

119 23/03/11(土)23:56:58 No.1035290507

格ゲー自体が新しいから流行った綺麗だから流行ったそのものだから 社会現象レベルを維持できるわけもなく今が普通なんじゃないかな?

120 23/03/11(土)23:57:07 No.1035290571

>多分火力高いのとコンボのシステムがわかりやすい(受け身不能時間で繋げてくシステムじゃなくて拾えば繋がる)のは結構いい要素かなって あれ本当に良い改善点だと思う コンボ補正に差はあれど感覚的にコンボルート判断しやすい

121 23/03/11(土)23:57:11 No.1035290602

何だかんだ国内でSFLより視聴者多い競技シーン無いから成功っちゃ成功な気がする 配信者も取り込むとかは無理だと思うけど

122 23/03/11(土)23:57:15 No.1035290623

>実際ストリートファイターが国内だとずっと牽引してるからそう見えるってのがある ストはむしろ毎作かなり違わない…?

123 23/03/11(土)23:57:17 No.1035290636

格ゲーの何が格ゲーって定義しているかって操作なんじゃねえかって 操作性直したらもはや違うゲームじゃねえか扱いされる

124 23/03/11(土)23:57:21 No.1035290655

>>ポケモンだって一番人気あるのはルカリオだぞ? >>古いんだよ価値観が >お前みたいなのがいるから煙たがられるので本当にやめてほしい お前が勝手に煙たく思ってるだけでは

125 23/03/11(土)23:57:21 No.1035290656

ゲートウェイ格ゲー…スマブラかな

126 23/03/11(土)23:57:31 No.1035290729

>こういうスレって今のゲームやってなさそうな人が沢山来てグダグダになる いいんだよこういうスレはブシドーブレードは今出せば流行る!!くらいの適当言っとけば…

127 23/03/11(土)23:57:35 No.1035290755

1on1PvPという大元の要素がまず流行りづらい要因っていうのが悲しい

128 23/03/11(土)23:57:56 No.1035290886

>勝ち負け大体半々になるマッチングできないと人気出ないよ これたぶん勝率50%は初心者は離れそう

129 23/03/11(土)23:58:08 No.1035290943

>こういうスレって今のゲームやってなさそうな人が沢山来てグダグダになる そりゃそうじゃない音ゲーだって解雇の流れになるんだからもっと前の格ゲーなら尚更だよ

130 23/03/11(土)23:58:09 No.1035290950

>>格ゲー扱いしてない筆頭が作ったskriknになるぞまず… >>だからややこしいんだ >正直あの人は功績は確かにスゴいけど発言はアレだったの忘れてないか 今動画でやってるような他のゲーム云々はともかくDとして作ったゲームで無視するわけにもいかんでしょう

131 23/03/11(土)23:58:15 No.1035290996

ストーム久保が熱帯はエンドコンテンツだからまず飽きるまで一人プレイやれって言ってた

132 23/03/11(土)23:58:15 No.1035291003

>いいんだよこういうスレはブシドーブレードは今出せば流行る!!くらいの適当言っとけば… スクエニの新社長がトバル好きだからトバル新作が出るーっ!

133 23/03/11(土)23:58:26 No.1035291068

すっかり見なくなったな…サムスピみたいな格ゲーを求めるおじさん

134 23/03/11(土)23:58:28 No.1035291083

>ストーム久保が熱帯はエンドコンテンツだからまず飽きるまで一人プレイやれって言ってた すぐ飽きる!

135 23/03/11(土)23:58:29 No.1035291090

>>こういうスレって今のゲームやってなさそうな人が沢山来てグダグダになる >いいんだよこういうスレはブシドーブレードは今出せば流行る!!くらいの適当言っとけば… ブシドーブレードはゲラゲラ笑いながらやるには楽しいけど これをレートでは絶対やりたくねえ…

136 23/03/11(土)23:58:29 No.1035291094

>1on1PvPという大元の要素がまず流行りづらい要因っていうのが悲しい 負けてもあいつが下手なせいだって言えるチーム戦は最高だからな

137 23/03/11(土)23:58:54 No.1035291254

タイマンの対人はプレイヤー増えようがない 多対多ならなんやかんやで勝ったり負けたりが入って楽しくなってくるから遊べるけどファンメが来る

138 23/03/11(土)23:59:14 No.1035291379

シューターやMOBAのプレイヤーを見てると味方のせいに出来ない要素はバカにできないと思う…

139 23/03/11(土)23:59:33 No.1035291487

ストライヴ以前のギルティってマジでおじ仕様で細かい仕様全然分かんなかった

140 23/03/11(土)23:59:39 No.1035291525

スト6はモダン操作に期待しているし久しぶりに復帰する予定だわ

141 23/03/11(土)23:59:43 No.1035291558

あと格ゲーはおあしすとかこの人数で勝つとなると最初から厳しいみたいな責任分散ができないってのも原因な気はする

142 23/03/12(日)00:00:00 No.1035291671

1vs1対戦がイヤ!なんて人はそもそも考慮する必要がない相手なので考えなくていいんだよ

143 23/03/12(日)00:00:02 No.1035291687

簡単な格ゲーをお求めですか?それなら2/21に配信されたばかりのエヌアイン完全世界Anastasisがおすすめですよ!

144 23/03/12(日)00:00:03 No.1035291695

FPSがこんな流行るジャンルとは思わなかったし 格ゲーもどうなるかは分からんよ

145 23/03/12(日)00:00:09 No.1035291751

>ストはむしろ毎作かなり違わない…? 格ゲー内で他と比べると相対的にって所かな… ライン移動入れて無くしたりアシスト制にしてみたり高低差入れてみたりとか他がやってることが割と野心的って言うか

146 23/03/12(日)00:00:11 No.1035291765

>>カラーエディットは標準装備して >むしろここは現代に不自由にならざるを得ないような… メルブラ牛若丸をインナーとスパッツを肌色にできなくしたの許さんからな!

147 23/03/12(日)00:00:17 No.1035291803

空気の読めないホモはホモからも嫌われるぞ? どうせファッションホモだろうがな

148 23/03/12(日)00:00:33 No.1035291921

ドラゴンボールは見た目もIPも凄かったが 中身がめちゃくちゃ競技性高すぎて新参がついていけなかった

149 23/03/12(日)00:00:44 No.1035291987

めちゃくちゃ面白いソロモードを用意する

150 23/03/12(日)00:00:55 No.1035292063

>FPSがこんな流行るジャンルとは思わなかったし >格ゲーもどうなるかは分からんよ 一人称視点の格ゲーか

151 23/03/12(日)00:01:14 No.1035292170

自分と向き合い続けるゲームだからストイックさが必須なんだよね 他人のせいにできないと続かないって人の方が多い以上流行るのは無理

152 23/03/12(日)00:01:21 No.1035292222

>メルブラ牛若丸をインナーとスパッツを肌色にできなくしたの許さんからな! CVS2大会決勝で全身肌色キャミィ使った奴が悪い

153 23/03/12(日)00:01:29 No.1035292275

格ゲーがまだ人気ジャンルだった頃は 対戦とかは下手だからあまりしないけど キャラクターやストーリーが好きっていう 人もけっこういたんだよね

154 23/03/12(日)00:01:33 No.1035292298

>空気の読めないホモはホモからも嫌われるぞ? >どうせファッションホモだろうがな 魑魅魍魎とか言ってそう 荒らしてばっかで惨めになんないのかね

155 23/03/12(日)00:01:34 No.1035292307

>ドラゴンボールは見た目もIPも凄かったが >中身がめちゃくちゃ競技性高すぎて新参がついていけなかった 新参がついていけないゲームがなんで800万本売れるんだよ

156 23/03/12(日)00:01:35 No.1035292313

謎にフォールガイズ取り入れようとしているGBVSはどうなるんだろう…

157 23/03/12(日)00:01:35 No.1035292314

>一人称視点の格ゲーか バーチャでそういうモードあttね

158 23/03/12(日)00:01:42 No.1035292367

>ドラゴンボールは見た目もIPも凄かったが >中身がめちゃくちゃ競技性高すぎて新参がついていけなかった 海外で完璧に流行ったから単純に日本人の国民性な気がしてきた

159 23/03/12(日)00:01:43 No.1035292374

スマブラが格ゲーじゃないのはプレイフィールとしてはジャンプがすごい特殊(軌道が回数制じゃなく変更出来る)のが大きいとは思う なんとなくアルカプなんかもアクションゲーム度たかいし空中機動豊富だとなんかアクションゲームになってくイメージ

160 23/03/12(日)00:01:45 No.1035292381

>1vs1対戦がイヤ!なんて人はそもそも考慮する必要がない相手なので考えなくていいんだよ 考慮してるからソロモードとか充実させていたりするんだ…

161 23/03/12(日)00:02:11 No.1035292538

>めちゃくちゃ面白いソロモードを用意する もうそれ格ゲー要素が足枷でしかないから最初から面白いソロゲーム作るんじゃねえかなあ!?

162 23/03/12(日)00:02:15 No.1035292577

>キャラクターやストーリーが好きっていう >人もけっこういたんだよね 田舎だったけど京様女子はみたことある

163 23/03/12(日)00:02:30 No.1035292685

勝率50%って相当ストレス溜まるからな…

164 23/03/12(日)00:02:32 No.1035292691

>ドラゴンボールは見た目もIPも凄かったが >中身がめちゃくちゃ競技性高すぎて新参がついていけなかった 新参はラウンド終了時にステージが崩壊したり吹き飛んだりで変化したあとのドラマチックで満足するから…

165 23/03/12(日)00:02:33 No.1035292697

>めちゃくちゃ面白いソロモードを用意する つまりジャスティス学園復活!

166 23/03/12(日)00:02:45 No.1035292784

このスレで言われてるようなこと大体実践してるのがスト6なんじゃない?

167 23/03/12(日)00:02:54 No.1035292836

FPSだって1vs1は完全に廃れたしRTSがMOBAに取ってかわられたんだからもう個人戦が無理なんじゃねえかな

168 23/03/12(日)00:02:54 No.1035292839

>えっちなキャラを出す ストリップファイター!

169 23/03/12(日)00:03:02 No.1035292874

スレ画に似たようなのあったなと調べてみたらそれだったけど 元々PSOみたいやつでPKにロスト有りのゲーム作ってたと思ったらいきなり中止して格ゲーに移行してどうして?ってなったやつ

170 23/03/12(日)00:03:04 No.1035292888

メーカーからすれば対戦人口の維持よりまず売れるか売れないかだからね…

171 23/03/12(日)00:03:07 No.1035292918

>このスレで言われてるようなこと大体実践してるのがスト6なんじゃない? えっちなキャラいないじゃん!

172 23/03/12(日)00:03:13 No.1035292969

基本無料にしろ そうすれば流行る

173 23/03/12(日)00:03:26 No.1035293039

>めちゃくちゃ面白いソロモードを用意する キャリバーは結構頑張ってると思う

174 23/03/12(日)00:03:29 No.1035293062

他ジャンルの受けてる要素を取り入れるとか 最近の新規IPで記録的な大ヒットをしてるのはエルデンやホグワーツだけど参考にはならなさそうだな…

175 23/03/12(日)00:03:48 No.1035293171

ていうかスマブラが桁違いに売れてんだからスマブラのシステムパクればいい

176 23/03/12(日)00:04:05 No.1035293268

>新参がついていけないゲームがなんで800万本売れるんだよ 海外でめっちゃ売れたのと見る専でゲーム買ったやつが多かった 実際のマッチングはマジでスカスカなんだ…

177 23/03/12(日)00:04:05 No.1035293272

>他ジャンルの受けてる要素を取り入れるとか >最近の新規IPで記録的な大ヒットをしてるのはエルデンやホグワーツだけど参考にはならなさそうだな… ハリー・ポッターの格ゲーか…

178 23/03/12(日)00:04:07 No.1035293284

>えっちなキャラいないじゃん! 男キャラがムチムチになってる!

179 23/03/12(日)00:04:08 No.1035293292

ライン上だけでの戦いをやめること そうじゃないとスプラに一生勝てない

180 23/03/12(日)00:04:13 No.1035293326

>メーカーからすれば対戦人口の維持よりまず売れるか売れないかだからね… ブリジッドで売上20倍にならなきゃアークシステムどうなってたんだろ

181 23/03/12(日)00:04:14 No.1035293333

>>このスレで言われてるようなこと大体実践してるのがスト6なんじゃない? >えっちなキャラいないじゃん! えっ!?

182 23/03/12(日)00:04:14 No.1035293338

>ていうかスマブラが桁違いに売れてんだからスマブラのシステムパクればいい もう割とある

183 23/03/12(日)00:04:15 No.1035293344

>ていうかスマブラでいい

184 23/03/12(日)00:04:16 No.1035293353

実際キャラがグッドデザインだともっと上手く動かしてえってなるから大切だよ

185 23/03/12(日)00:04:26 No.1035293431

>基本無料にしろ >そうすれば流行る これに関しては鉄拳とDOAが失敗しただろ! って言われつつもprojectLがこの方向で当てそうで…

186 23/03/12(日)00:04:37 No.1035293491

グバはね 要素減らしたから初心者向けです!とか言っちゃったのがね 1番の失敗だったと思う

187 23/03/12(日)00:04:43 No.1035293528

>ていうかスマブラが桁違いに売れてんだからスマブラのシステムパクればいい えっ!?あれ並に充実したブランド物のキャラクターを!?!?

188 23/03/12(日)00:04:46 No.1035293545

俺はGBVSRでアニラを使おうと思います なぜならおっぱいがデカくて技のリーチが広そうだからです

189 23/03/12(日)00:04:47 No.1035293552

>ていうかスマブラが桁違いに売れてんだからスマブラのシステムパクればいい 購入層の9割は任天堂キャラでわちゃわちゃやりたい層なんだから無理だよ

190 23/03/12(日)00:04:53 No.1035293583

格ゲーの多vs多も作って見るといいと思う スマブラとは別路線で

191 23/03/12(日)00:05:08 No.1035293696

>格ゲーの多vs多も作って見るといいと思う >スマブラとは別路線で イスカ!

192 23/03/12(日)00:05:15 No.1035293735

ゲーセンだと負けてもイライラしなかったけど熱帯だとやばいくらいイライラする

193 23/03/12(日)00:05:17 No.1035293744

lol格ゲーはそれこそ初心者寄り付かねえってあのシステム

194 23/03/12(日)00:05:18 No.1035293753

>もう割とある 海外だとスマブラだこれってのがかなりあるよね

195 23/03/12(日)00:05:20 No.1035293765

>ていうかスマブラでいい スマブラでVIPぐらい行ってる?

196 23/03/12(日)00:05:23 No.1035293794

>めちゃくちゃ面白いソロモードを用意する 緋想天というか東方格ゲーのストーリーよかった 原作さながらに弾幕貼るゲームなんだけどグレイズってシステムで空中ダッシュ中は弾無効だからそれを打撃で狩る見たいなシステム CPU戦1ラウンド目は普通に対戦でダウン取るとスペルカード発動してボスキャラ的な弾幕を(パターンで)出してくるからグレイズで交わしながら攻撃入れる独自システムに慣れてねって感じで楽しい

197 23/03/12(日)00:05:25 No.1035293811

>格ゲーの多vs多も作って見るといいと思う >スマブラとは別路線で マブカプ!

198 23/03/12(日)00:05:34 No.1035293872

>格ゲーの多vs多も作って見るといいと思う >スマブラとは別路線で イスカ勢に襲われる前に早くこのマジシャンズデッドの後ろに隠れるんだ!!!

199 23/03/12(日)00:05:42 No.1035293928

>要素減らしたから初心者向けです!とか言っちゃったのがね 実際最初の1ヶ月は初心者向けだったと思うよ ただシステム貧弱なもんだから自分の実力の伸びを感じられる期間が短かったんだよな

200 23/03/12(日)00:05:58 No.1035294051

>格ゲーの多vs多も作って見るといいと思う >スマブラとは別路線で ZERO3とかストクロであったけどまず面白くなかったね

201 23/03/12(日)00:06:02 No.1035294077

>>ていうかスマブラが桁違いに売れてんだからスマブラのシステムパクればいい >えっ!?あれ並に充実したブランド物のキャラクターを!?!? なんか色んなジャンルでスマブラライクゲーは欲しいなあと思うことはある あそこまで本気出せとは言わんが

202 23/03/12(日)00:06:04 No.1035294086

>ブリジッドで売上20倍にならなきゃアークシステムどうなってたんだろ ズンパス2は発表済みだからな!?

203 23/03/12(日)00:06:04 No.1035294089

ドラゴンボールファイターズ 900万本 ドラゴンボール ゼノバース 900万本 ドラゴンボール ゼノバース2 900万本 これが格ゲーの答え

204 23/03/12(日)00:06:13 No.1035294155

スマブラの複雑さと面倒さでバカ売れしてるんだから操作の難しさとかはもう些細なことだよマジで

205 23/03/12(日)00:06:21 No.1035294186

>すぐ飽きる! じゃあ対戦すればよろしい もうね辛いほうが強くなれるとか古いよって言ってたし 楽しい方が正義だ

206 23/03/12(日)00:06:25 No.1035294202

>ドラゴンボールファイターズ 900万本 >ドラゴンボール ゼノバース 900万本 >ドラゴンボール ゼノバース2 900万本 >これが格ゲーの答え 安定したコンテンツだなぁ

207 23/03/12(日)00:06:25 No.1035294204

ストライカーシステムは格ゲーにおける多対多で良いんじゃない?

208 23/03/12(日)00:06:25 No.1035294206

>lol格ゲーはそれこそ初心者寄り付かねえってあのシステム ここも海外と国内でかなりズレを感じるところではある DBFZがアルカプ・MVC2的な流れで受け入れられたから…

209 23/03/12(日)00:06:35 No.1035294266

課金勝利!

210 23/03/12(日)00:06:38 No.1035294280

こう言っちゃあれだけど格ゲーで一番需要あるのはキャラゲーだ

211 23/03/12(日)00:06:59 No.1035294425

緋想天はグレイズからコンボ決めるのが気持ち良くてなぁ ああいう独自の気持ちよさあるとハマれる

212 23/03/12(日)00:07:12 No.1035294502

スマブラっぽい基本無料のやつもあるけど スマブラの替わりにはなれてないよな

213 23/03/12(日)00:07:14 No.1035294528

すげぇ気軽にn択かけられるぐらいのキャラパワーが色々なキャラにあったからある意味初心者向けではあったなグラブルバーサス

214 23/03/12(日)00:07:16 No.1035294536

>こう言っちゃあれだけど格ゲーで一番需要あるのはキャラゲーだ そうなるとやっぱケモゲーだな

215 23/03/12(日)00:07:27 No.1035294624

>イスカ勢に襲われる前に早くこのマジシャンズデッドの後ろに隠れるんだ!!! マジデはどっちかっていうとガンダムじゃあ…

216 23/03/12(日)00:07:30 No.1035294654

ストライカーシステムは破茶滅茶になりすぎてストレスがなぁ…

217 23/03/12(日)00:07:46 No.1035294773

>こう言っちゃあれだけど格ゲーで一番需要あるのはキャラゲーだ 好きなキャラの格ゲー妄想とかマジで多かったもんな昔…

218 23/03/12(日)00:07:51 No.1035294809

>スマブラの複雑さと面倒さでバカ売れしてるんだから操作の難しさとかはもう些細なことだよマジで 格ゲーとは違う種類の繊細さと精密さが求められるよねスマブラ あれでVIP行けるなら格ゲーのランクマも全然楽しめるよ

219 23/03/12(日)00:07:52 No.1035294817

>スマブラの複雑さと面倒さでバカ売れしてるんだから操作の難しさとかはもう些細なことだよマジで 対人野テクニックは格ゲーより難易度も数もおかしいよね…

220 23/03/12(日)00:07:52 No.1035294818

UMVC3並にハチャメチャにする

221 23/03/12(日)00:08:29 No.1035295108

勝っても負けても笑えるスト虹

222 23/03/12(日)00:08:34 No.1035295140

>こう言っちゃあれだけど格ゲーで一番需要あるのはキャラゲーだ 面白いのはじゃなくて需要はって言われると一切否定できねえや

223 23/03/12(日)00:08:41 No.1035295198

>こう言っちゃあれだけど格ゲーで一番需要あるのはキャラゲーだ mugenがアホみたいに流行ったのもその需要が満たせるからだしな… やっぱ好きなキャラを自分の手で動かせるのは楽しいよ

224 23/03/12(日)00:08:41 No.1035295200

コマンド入力とか空中ダッシュなんかの複雑な操作がなくてロボで逆転できるパワレンから目を逸らすな

225 23/03/12(日)00:08:43 No.1035295217

>>こう言っちゃあれだけど格ゲーで一番需要あるのはキャラゲーだ >好きなキャラの格ゲー妄想とかマジで多かったもんな昔… 好きなキャラを自分の好きなように動かす これはもうセックス以上の快楽だ!

226 23/03/12(日)00:08:48 No.1035295247

動画見て鉄拳8やってみたいけど初心者に厳しいイメージあるんだよねあのシリーズ

227 23/03/12(日)00:08:51 No.1035295278

対人ゲーは初心者人口が多くないと対戦でボコられやすくなって初心者が根付かない

228 23/03/12(日)00:08:53 No.1035295291

ハチャメチャが押し寄せて来るゲームはまあ確かに楽しいけど脳が破壊される

229 23/03/12(日)00:08:54 No.1035295301

ケモゲー言う人はThem's Fightin' Herds買ったの?

230 23/03/12(日)00:09:14 No.1035295423

>これに関しては鉄拳とDOAが失敗しただろ! 鉄拳も黒字ではあるらしいが DOAは宣伝不足感はあるのとそもそも無料に釣られた層が居着けるほど簡単じゃないのがな…

231 23/03/12(日)00:09:20 No.1035295464

ソロモード問題を言うと割とスマブラもぶち当たってるところはあると思うが とりあえずフィギュア復活してくれればだいぶそれでいいんだけどな…と思うくらいの部分

232 23/03/12(日)00:09:22 No.1035295479

>コマンド入力とか空中ダッシュなんかの複雑な操作がなくてロボで逆転できるパワレンから目を逸らすな お前は各キャラクターのモーションの仕入れ先に謝罪しろ

233 23/03/12(日)00:09:43 No.1035295611

ハチャメチャなゲームって悪く言えば雑なゲームだと思ってる

234 23/03/12(日)00:09:51 No.1035295667

DBFZは超ダに2Cぶち当てた時の気持ちよさが凄かった

235 23/03/12(日)00:09:57 No.1035295714

まるでスト5が

236 23/03/12(日)00:09:59 No.1035295724

>コマンド入力とか空中ダッシュなんかの複雑な操作がなくてロボで逆転できるパワレンから目を逸らすな 実際リュウさんが出張するぐらいのタイトルではあるんだよなパワレン… 国内だと普通には遊べないだけで

237 23/03/12(日)00:10:00 No.1035295734

>動画見て鉄拳8やってみたいけど初心者に厳しいイメージあるんだよねあのシリーズ 1からだと技覚えるのは大変だと思う

238 23/03/12(日)00:10:07 No.1035295772

>対人野テクニックは格ゲーより難易度も数もおかしいよね… 反転系だけでも3種類くらいあるのどうかしてるよ! %と位置どりが絡むコンボいちいち覚えるより格ゲーのコンボの方が遥かに楽

239 23/03/12(日)00:10:11 No.1035295815

アニメを作って人気にして格ゲーに落とし込めたら最強だ

240 23/03/12(日)00:10:22 No.1035295885

>ケモゲー言う人はThem's Fightin' Herds買ったの? 買ったよ? まだ積んでるだけで

241 23/03/12(日)00:10:25 No.1035295900

>ハチャメチャなゲームって悪く言えば雑なゲームだと思ってる 北斗やBASARAはその枠だよね

242 23/03/12(日)00:10:55 No.1035296111

格ゲーにキャラの魅力が大切なのは アカツキにもあれらのキャラが素敵だと思っている方々がいるのを見れば分かることだ

243 23/03/12(日)00:10:57 No.1035296115

日本は諦める 海外マッチできるからいいじゃん

244 23/03/12(日)00:11:00 No.1035296139

>スマブラっぽい基本無料のやつもあるけど >スマブラの替わりにはなれてないよな スマブラは操作性はいつも言われるけどIPも化け物だから変わりはそりゃ無理だわ

245 23/03/12(日)00:11:03 No.1035296164

ワンパンマンとか割と理想なキャラゲーしていたが?

246 23/03/12(日)00:11:11 No.1035296221

対人ないと虚無じゃない?

247 23/03/12(日)00:11:11 No.1035296222

>反転系だけでも3種類くらいあるのどうかしてるよ! >%と位置どりが絡むコンボいちいち覚えるより格ゲーのコンボの方が遥かに楽 ロゼチコ使おうと頑張ったけどアタキャンで諦めた!

248 23/03/12(日)00:11:20 No.1035296292

>>ていうかスマブラが桁違いに売れてんだからスマブラのシステムパクればいい >えっ!?あれ並に充実したブランド物のキャラクターを!?!? マルチバーサス!!!

249 23/03/12(日)00:11:20 No.1035296294

Live2Dアニメの格ゲー!って思ったけどランブルフィッシュか…

250 23/03/12(日)00:11:25 No.1035296325

imgは格ゲー人口多いからこの手の話題も平和に語れる

251 23/03/12(日)00:11:27 No.1035296340

>動画見て鉄拳8やってみたいけど初心者に厳しいイメージあるんだよねあのシリーズ 7めっちゃ軽くやったけどうおおお!ライトゥー浮いた!滅びろ!ってしたり雑に強い技振るのは楽しくてよくできてるなとは思った 勝とうとすると難しすぎる…

252 23/03/12(日)00:11:56 No.1035296545

チーム戦なら無理矢理マッチングで勝星稼がせることも出来るけど格ゲーはタイマンの完全実力主義だから同じレートマッチング続けるの無理だしトレモに当たるソロ部分の楽しみ増やしてある程度のラインまでレベルアップさせる仕組みがいる

253 23/03/12(日)00:12:07 No.1035296614

外人の作るスマブラクローンゲー基本的にDX準拠なの文化だなぁって

254 23/03/12(日)00:12:13 No.1035296653

マルチバーサスはまず面白さとプレイヤー人口に反して ワーナーのボケナス共がかける人材が少なさすぎる

255 23/03/12(日)00:12:20 No.1035296686

>マルチバーサス!!! なんか死にかけてる...

256 23/03/12(日)00:12:22 No.1035296703

スマブラはパーティーゲームとしてカジュアルにも遊べて動かしてるだけで楽しいのがデカい

257 23/03/12(日)00:12:23 No.1035296713

>アニメを作って人気にして格ゲーに落とし込めたら最強だ アニメは気軽に楽しみたい人のコンテンツで努力型のコンテンツとは相性悪いんじゃないかなぁと思わんでもない

258 23/03/12(日)00:12:36 No.1035296783

ゴボファイとかグバとかのキャラゲー格ゲーには今後も期待してるよ 人口が全てだから

259 23/03/12(日)00:12:54 No.1035296895

>>ハチャメチャなゲームって悪く言えば雑なゲームだと思ってる >北斗やBASARAはその枠だよね 何をもって雑かだからなあ… それこそ通さないと勝てないコンボ猶予とかならこの時代らしくビタとかがあるし

260 23/03/12(日)00:13:11 No.1035297008

マッチングというか多分レーティングのシステムに力入れないとね

261 23/03/12(日)00:13:19 No.1035297064

FGOの格ゲーまだかよ!

262 23/03/12(日)00:13:22 No.1035297080

あとボタンガードの方が初心者向けって言うけどボタンガードはめっちゃしんどいよ実際(モータルコンバットとか) 相手から距離取るかガードするかがどっちかしか出来ないから圧がすごいんだ

263 23/03/12(日)00:13:33 No.1035297146

>勝率50%って相当ストレス溜まるからな… 人間がゲームをやって一番「バランスが良い」と感じるのは勝率70%ぐらいのときだそうで

264 23/03/12(日)00:13:35 No.1035297157

俺の友達はスマブラに比べて動きが硬くて動かしてて楽しくないっつってたな

265 23/03/12(日)00:13:44 No.1035297227

>外人の作るスマブラクローンゲー基本的にDX準拠なの文化だなぁって https://youtu.be/eWndwb30GDw まあわりと差別化できてると思う

266 23/03/12(日)00:13:59 No.1035297322

>FGOの格ゲーまだかよ! メルブラで我慢しなさい!

267 23/03/12(日)00:13:59 No.1035297325

スマブラを格ゲーって言う奴は じゃあ同じジャンルのスト5とか遊んでくれよボケがってなるから難しいところだ

268 23/03/12(日)00:14:00 No.1035297338

>>マルチバーサス!!! >なんか死にかけてる... まあまだβ版だしね

269 23/03/12(日)00:14:11 No.1035297420

>FGOの格ゲーまだかよ! メルミナで我慢してください 元メルブラ民からすると複雑な気持ちだけど

270 23/03/12(日)00:14:13 No.1035297427

スマブラは技数が基本そんなに多くないのと各種方向で役割が分かりやすいのがでかい ストの同技弱中強EX使い分けはムズいって

271 23/03/12(日)00:14:38 No.1035297568

>俺の友達はスマブラに比べて動きが硬くて動かしてて楽しくないっつってたな 俺はむしろスマブラと比べて動きがシャープでこっちの方が気に入ってるわ

272 23/03/12(日)00:14:44 No.1035297599

>俺の友達はスマブラに比べて動きが硬くて動かしてて楽しくないっつってたな ジャンプしたときとかしゃがんだときとかにそれは強く感じる

273 23/03/12(日)00:14:48 No.1035297626

モダン売りたいなら補正とか無しにしろよ

274 23/03/12(日)00:14:49 No.1035297634

>アニメは気軽に楽しみたい人のコンテンツで努力型のコンテンツとは相性悪いんじゃないかなぁと思わんでもない なら課金したら強くなれるシステムにしよう

275 23/03/12(日)00:14:50 No.1035297635

ソロモード甘く見てる格ゲーは人増えないから各社色々やってるんだ

276 23/03/12(日)00:14:53 No.1035297662

>あとボタンガードの方が初心者向けって言うけどボタンガードはめっちゃしんどいよ実際(モータルコンバットとか) >相手から距離取るかガードするかがどっちかしか出来ないから圧がすごいんだ 下がりながら勝手にガードになるって最強すぎるお手軽システムなんだよね

277 23/03/12(日)00:15:06 No.1035297731

>アニメは気軽に楽しみたい人のコンテンツで努力型のコンテンツとは相性悪いんじゃないかなぁと思わんでもない 鍛錬が始まる段階までいかに持たせられるかってのが大事だと思う だから上の方のレスで言われてるように結局大量の初心者に遊んでもらうって話になるんだけど

278 23/03/12(日)00:15:07 No.1035297735

>スマブラを格ゲーって言う奴は >じゃあ同じジャンルのスト5とか遊んでくれよボケがってなるから難しいところだ kof勢がストちゃんと触るかすら怪しくない?

279 23/03/12(日)00:15:09 No.1035297740

>モダン売りたいなら補正とか無しにしろよ なんか補正あったっけ?

280 23/03/12(日)00:15:24 No.1035297827

格ゲーで動きを機敏にするとそれこそかなりシビアなゲーム性になるから…

281 23/03/12(日)00:15:33 No.1035297873

>なら課金したら強くなれるシステムにしよう ダメだと思うけど実験してみて欲しい気持ちはある

282 23/03/12(日)00:15:46 No.1035297943

>人間がゲームをやって一番「バランスが良い」と感じるのは勝率70%ぐらいのときだそうで 基本的には勝ててスパイスとしての負けがあるくらいが一番楽しいんでしょうな

283 23/03/12(日)00:15:54 No.1035297997

>ソロモード甘く見てる格ゲーは人増えないから各社色々やってるんだ 各社色々やるのは良いけど普通のアーケードモードちゃんと付けろよ という事が度々起こるからアークはその辺えらいと思う

284 23/03/12(日)00:15:59 No.1035298031

>下がりながら勝手にガードになるって最強すぎるお手軽システムなんだよね そう あと初心者って投げられやすいから尚更ボタンガードのみはキツイんだよね GBVSはすごくいいとこ取りだとおもう

285 23/03/12(日)00:16:02 No.1035298044

ガードされて有利とかが難しいわ 直感的なものが薄い

286 23/03/12(日)00:16:05 No.1035298060

全員高速移動できるのは参戦キャラの違いもあるだろうなマルチバーサス そもそもアイアンジャイアント相手にちんたら動いてたら逃げられないし

287 23/03/12(日)00:16:19 No.1035298153

>kof勢がストちゃんと触るかすら怪しくない? この辺言ってもしょうがないけどesport化及びACの衰退のダメージを感じる タイトル越境が減った

288 23/03/12(日)00:16:23 No.1035298173

ソロモードが面白いのはソロでクリアするまでやれるから買う 対人対戦強要されるのも最近はほぼなくなったし

289 23/03/12(日)00:16:33 No.1035298239

メルブラの投げは勝手に走るのいいと思った

290 23/03/12(日)00:17:02 No.1035298446

>メルブラの投げは勝手に走るのいいと思った あーあのシステム好き

291 23/03/12(日)00:17:04 No.1035298454

スト6もなんかキャラ育成モードみたいなの出来た?

292 23/03/12(日)00:17:24 No.1035298577

>スト6もなんかキャラ育成モードみたいなの出来た? できる予定 RPG的な感じになるっぽい

293 23/03/12(日)00:17:29 No.1035298615

インジャスティス3もモーコン続編も決まったから そろそろマルチバーサスからモーコン本格的に学ぼうとは思ってる インジャス2のときも同じこと言ってたわ

294 23/03/12(日)00:17:39 No.1035298671

>ガードされて有利とかが難しいわ >直感的なものが薄い スマブラってそこ直感的にわかるようになってるの?

295 23/03/12(日)00:17:46 No.1035298717

>>人間がゲームをやって一番「バランスが良い」と感じるのは勝率70%ぐらいのときだそうで >基本的には勝ててスパイスとしての負けがあるくらいが一番楽しいんでしょうな これもよく言われるけど結局他の対戦ゲームは?ってなるからあんまり流行らない理由には出来ないと思う

296 23/03/12(日)00:17:57 No.1035298793

スマブラの競技シーンはあcolaとか若い選手が活躍してるしタイマン対人ゲーへの導入としてありがたいんだよ タイマンのハードル下がったら他格ゲーもプレイしてくれるかもしれないし

297 23/03/12(日)00:18:09 No.1035298878

懐かしいなスレ画…同人だけど結局頓挫したのは残念

298 23/03/12(日)00:18:13 No.1035298900

>できる予定 >RPG的な感じになるっぽい これ本当に楽しみにしてるから楽しいといいな

299 23/03/12(日)00:18:21 No.1035298948

>>ガードされて有利とかが難しいわ >>直感的なものが薄い >スマブラってそこ直感的にわかるようになってるの? 無料ガーキャンあるし基本一律不利

300 23/03/12(日)00:18:23 No.1035298971

インジャスはそもそも2以降国内に来てないからな…

301 23/03/12(日)00:18:42 No.1035299109

スト6は発売前は色々期待される要素あるけど 実際に出た後はその辺がボロクソ言われてそうな臭いもする

302 23/03/12(日)00:18:43 No.1035299118

正直言うとやっぱ好きなキャラがでないとあんま食指が伸びないのがある

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