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23/03/11(土)17:16:29 なんで3... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678522589289.jpg 23/03/11(土)17:16:29 No.1035125458

なんで3枚も触るの? なんで3枚も触るのが2枚あるの?

1 23/03/11(土)17:20:29 No.1035126581

でも本来5枚触れるのが逆転ないと3枚にまで減るわけだしなあ…

2 23/03/11(土)17:21:22 No.1035126840

現冥有りなら3枚無しなら0枚にしろ

3 23/03/11(土)17:25:40 No.1035128060

他のキャラのカードなら現冥ない時はフリチェじゃなくなるとかになってただろ絶対 現冥の介護に夢中で他のこと何も考えてなかったよ絶対

4 23/03/11(土)17:27:18 No.1035128539

これがコナミの想定してた強さなのかどうか問い詰めたい 想定してたとしたら何でイシズモンスターをぶっ壊れにしたのか問い詰めたい

5 23/03/11(土)17:28:36 No.1035128937

現世と冥界の逆転を撃たなきゃいけないから...

6 23/03/11(土)17:28:37 No.1035128940

>でも本来5枚触れるのが逆転ないと3枚にまで減るわけだしなあ… 弱体化顔をするな

7 23/03/11(土)17:29:40 No.1035129260

姉様のデッキはえげつないを忠実に再現した結果

8 23/03/11(土)17:30:43 No.1035129576

イシズだけなら別に壊れでもないのはランクマやってるとわかる この実装順なら許されたというか公式のミスとも言えなかった…かな?

9 23/03/11(土)17:31:11 No.1035129719

なぁ遊戯…やっぱり現冥ってエラッタせずに永久禁止で良かったんじゃねぇかな…

10 23/03/11(土)17:31:46 No.1035129867

イシズが悪いのではなくティアラメンツが悪いのでは?

11 23/03/11(土)17:32:29 No.1035130087

>イシズだけなら別に壊れでもないのはランクマやってるとわかる >この実装順なら許されたというか公式のミスとも言えなかった…かな? アギトケルベクはともかくとしてムドラケルドウはどうあっても駄目なやつじゃねぇかな…

12 23/03/11(土)17:32:45 No.1035130159

エリアルでもうおーつえーってなってたのに除外じゃないとはいえそれがフリチェになってるのは強すぎる…

13 23/03/11(土)17:33:14 No.1035130320

>アギトケルベクはともかくとしてムドラケルドウはどうあっても駄目なやつじゃねぇかな… でもMDだとムドラは無制限だし…

14 23/03/11(土)17:34:14 No.1035130586

>なんで3枚も触るのが2枚あるの? 同じようなカードが2枚ずつあるから規制かかってます!が欺瞞すぎる

15 23/03/11(土)17:35:07 No.1035130880

ティアラメンツもイシズ無かった頃はスプライトに勝てなかったし墓地落とし手段烙印とか勇者ギミックとか使ってたから噛み合い過ぎたのが問題なんだ

16 23/03/11(土)17:35:48 No.1035131079

しっかり3枚触るから相手のルーンを滅ぼす事ができる

17 23/03/11(土)17:38:37 No.1035131957

現世と冥界の逆転自体は原作カードで独自性もあって面白いんだけどこいつらが不快すぎる

18 23/03/11(土)17:40:30 No.1035132591

イシズ来る前は本当にパチンコだったからなティアラメンツ

19 23/03/11(土)17:40:33 No.1035132615

リミットの限りイシズモンスターをフル投入するだけでもそこそこ動けて楽しい!

20 23/03/11(土)17:41:43 No.1035132956

ターン1なくてデッキから墓地落とした時に効果発動するいい感じのカードありませんか?

21 23/03/11(土)17:43:23 No.1035133456

>ターン1なくてデッキから墓地落とした時に効果発動するいい感じのカードありませんか? ウォルフ

22 23/03/11(土)17:44:30 No.1035133791

>ターン1なくてデッキから墓地落とした時に効果発動するいい感じのカードありませんか? 素早いアンコウ

23 23/03/11(土)17:47:08 No.1035134567

ダンシングニードルの気持ちを答えよ(10点)

24 23/03/11(土)17:48:45 No.1035135050

準制限ゾーン 禁止出してないからセーフです 準制限ゾーン

25 23/03/11(土)17:51:33 No.1035135879

>ティアラメンツもイシズ無かった頃はスプライトに勝てなかったし墓地落とし手段烙印とか勇者ギミックとか使ってたから噛み合い過ぎたのが問題なんだ レ様3人魚各1とかやるくらいには墓地落とし安定しなかった 試行数増やすカード群が来た…

26 23/03/11(土)17:52:31 No.1035136191

>イシズ来る前は本当にパチンコだったからなティアラメンツ パチンコすらやってなかっただろ 主流は烙印での確定墓地肥やしだったしせいぜい芝刈り20連ガチャくらいじゃなかったか

27 23/03/11(土)17:52:43 No.1035136236

TCGだと全部制限になってるけどそれくらいにしたら多分許すよ… どうしてMDだと2枚入れられるんです?

28 23/03/11(土)17:53:31 No.1035136488

>TCGだと全部制限になってるけどそれくらいにしたら多分許すよ… >どうしてMDだと2枚入れられるんです? ティアラも春化精もナチュルもない状態でのイシズの実験

29 23/03/11(土)17:53:36 No.1035136528

MDの民に餅ありスプライトぶつけたい

30 23/03/11(土)17:53:56 No.1035136628

カードプールが増えるにつれロクな事にならないな…

31 23/03/11(土)17:55:47 No.1035137217

>>イシズ来る前は本当にパチンコだったからなティアラメンツ >パチンコすらやってなかっただろ >主流は烙印での確定墓地肥やしだったしせいぜい芝刈り20連ガチャくらいじゃなかったか 不安定なギャンブルやってられねぇってところだったからな…

32 23/03/11(土)17:56:24 No.1035137424

マリクが勝てないクソ陰湿デッキをテーマ化したらこうなっただけだろ

33 23/03/11(土)17:57:20 No.1035137720

やってられないというかそもそもギャンブルする手段が無かったから… 後から墓地落としするカードどんどん増えていったから1枚しか落とせない烙印とかいらねえわってなるんだ

34 23/03/11(土)17:57:52 No.1035137877

ムドラケルドウは相手の墓地戻すだけなら正直ヤバさを感じない 墓地利用させないだけならマクロコスモス系の全除外の方がヤバいし

35 23/03/11(土)17:58:42 No.1035138152

デッキパカパカガチャで連鎖しちゃうのはダメってネクロフェイスで気が付いてたはずなんだけどね…

36 23/03/11(土)17:58:43 No.1035138159

>>TCGだと全部制限になってるけどそれくらいにしたら多分許すよ… >>どうしてMDだと2枚入れられるんです? >ティアラも春化精もナチュルもない状態でのイシズの実験 ちゃんと単独でも不快なのはわかった

37 23/03/11(土)17:58:46 No.1035138180

マリクはラヴァゴ金玉で姉上のカレイドハートやドラゴスタペリア処理してたんだな

38 23/03/11(土)18:01:35 No.1035138955

イシズが来る前はランダム墓地肥やしはそんな評価されてなかったからなぁ芝刈りだけは別格だったけど

39 23/03/11(土)18:03:00 No.1035139355

>イシズが来る前はランダム墓地肥やしはそんな評価されてなかったからなぁ芝刈りだけは別格だったけど それこそティアラだって今風ライロくらいの認識だった

40 23/03/11(土)18:04:47 No.1035139886

イシズアンデットネクロサンドラというよく分からないものを組んでやってみたけど烙印サンドラやっててプラチナでウロウロしてた自分ですらダイヤにあっさり行けてビックリだ… スレ画とシラユキで妨害の手数増えすぎだろ!

41 23/03/11(土)18:05:07 No.1035139975

>ムドラケルドウは相手の墓地戻すだけなら正直ヤバさを感じない >墓地利用させないだけならマクロコスモス系の全除外の方がヤバいし 墓地利用デッキなら相手の妨害しつつ自分は必要なカード戻したりリソース回復したりできるってのが偉い 天敵であり味方でもあるって感じ

42 23/03/11(土)18:05:20 No.1035140043

環境のことを考えてティアラメンツと一緒に実装しなかったよ褒めて

43 23/03/11(土)18:06:17 No.1035140319

>環境のことを考えてティアラメンツと一緒に実装しなかったよ褒めて 最初は歓迎してたのにやっぱこいつら単独でもダメだわって言い出した どうして…

44 23/03/11(土)18:08:07 No.1035140884

いや歓迎してねーから!

45 23/03/11(土)18:08:12 No.1035140914

>最初は歓迎してたのにやっぱこいつら単独でもダメだわって言い出した >どうして… 歓迎されてたか…? 最初から単体でも来るなって結構言われてたと思うが…

46 23/03/11(土)18:08:35 No.1035141050

>>ムドラケルドウは相手の墓地戻すだけなら正直ヤバさを感じない >>墓地利用させないだけならマクロコスモス系の全除外の方がヤバいし >墓地利用デッキなら相手の妨害しつつ自分は必要なカード戻したりリソース回復したりできるってのが偉い >天敵であり味方でもあるって感じ 結果として墓地利用デッキはイシズ妻Nightきついんだよね

47 23/03/11(土)18:08:39 No.1035141074

マクロはどうしても罠ゆえの遅さが色々と響く だから俺にアトラクターを3枚投げさせろ

48 23/03/11(土)18:08:54 No.1035141136

>最初から単体でも来るなって結構言われてたと思うが… ティアラが悪いから単独ならセーフって人は結構いた 多分姉上様

49 23/03/11(土)18:08:54 No.1035141138

ティアラメンツがいなかった時のIF環境を体験できたのはよかったよ だから心置きなく収監されておけ

50 23/03/11(土)18:09:00 No.1035141169

確実にティアラ上陸で処されると確信したから今はもう楽しむだけよ

51 23/03/11(土)18:09:08 No.1035141211

>結果として墓地利用デッキはイシズ妻Nightきついんだよね 瀬人!?

52 23/03/11(土)18:09:11 No.1035141237

強い弱いじゃない不快って声は結構聞いた

53 23/03/11(土)18:09:47 No.1035141420

萌え豚「イシズが悪い」 姉上様「ティアラが悪い」

54 23/03/11(土)18:09:48 No.1035141425

ちょっと触ってみたけど今のMDだと初動細すぎる上に妨害に弱すぎない? ハズレ率も高いし

55 23/03/11(土)18:10:10 No.1035141530

先攻でブン回ったら型がどうであれ凄まじいリソースと妨害構えるくせにこっちの山札は半分消えてるからどうしようもねぇ!

56 23/03/11(土)18:10:39 No.1035141698

>萌え豚「イシズが悪い」 >姉上様「ティアラが悪い」 どっちも悪いわ馬鹿

57 23/03/11(土)18:10:48 No.1035141736

>ちょっと触ってみたけど今のMDだと初動細すぎる上に妨害に弱すぎない? >ハズレ率も高いし そもそもなんの初動よ 【イシズ】はデッキとして成立しないぞ

58 23/03/11(土)18:11:16 No.1035141895

>萌え豚「イシズが悪い」 >姉上様「ティアラが悪い」 全員悪人

59 23/03/11(土)18:11:19 No.1035141913

>ちょっと触ってみたけど今のMDだと初動細すぎる上に妨害に弱すぎない? >ハズレ率も高いし だからパチンコ扱いなんだろう 当たったらアホほど楽しいから取り憑かれる人はいると思うけど

60 23/03/11(土)18:11:25 No.1035141946

>ティアラが悪いから単独ならセーフって人は結構いた 結構が100人中6人程度じゃないかな…

61 23/03/11(土)18:11:32 No.1035141980

>萌え豚「イシズが悪い」 >姉上様「ティアラが悪い」 最初は上だったけど今はもうどっちもどっちになっちゃったな…

62 23/03/11(土)18:11:45 No.1035142047

>ちょっと触ってみたけど今のMDだと初動細すぎる上に妨害に弱すぎない? >ハズレ率も高いし なんでついでにできる墓地肥やしとリソース回復と妨害に使うくらいで良いと思う

63 23/03/11(土)18:11:49 No.1035142068

>>ちょっと触ってみたけど今のMDだと初動細すぎる上に妨害に弱すぎない? >>ハズレ率も高いし >そもそもなんの初動よ >【イシズ】はデッキとして成立しないぞ 何と混ぜてもって意味で

64 23/03/11(土)18:12:17 No.1035142222

現状だと60枚烙印シャドールのギミックに組み込むぐらいが限界かな ネクロPUNKは高すぎてちょっと手が出せない

65 23/03/11(土)18:12:24 No.1035142260

ムドラケルドウが死ぬほど鬱陶しいけどスプラを駆逐する勢いで見るかって言われたらそうでもないから結局バランスは良かったんだと思う

66 23/03/11(土)18:12:42 No.1035142346

墓地肥やししたら強いデッキのサポートかと思ったらまずまずこいつら自体を叩き込むサポートが欲しくなるからな…

67 23/03/11(土)18:13:00 No.1035142423

>現状だと60枚烙印シャドールのギミックに組み込むぐらいが限界かな >ネクロPUNKは高すぎてちょっと手が出せない 60だと単純に連鎖しにくいから微妙だと思った

68 23/03/11(土)18:13:11 No.1035142481

>>ティアラが悪いから単独ならセーフって人は結構いた >結構が100人中6人程度じゃないかな… 姉上様は強かだから弟の携帯使って自演してそう

69 23/03/11(土)18:13:11 No.1035142484

イシズを1番強く使うなら今はカオスサンドラだろう ネクロフェイスも積めるぞ!

70 23/03/11(土)18:13:44 No.1035142651

>イシズを1番強く使うなら今はカオスサンドラだろう >ネクロフェイスも積めるぞ! めっちゃ事故りそう

71 23/03/11(土)18:14:06 No.1035142764

相性良いように見えてシャドール混ぜ微妙だな

72 23/03/11(土)18:14:10 No.1035142778

>現状だと60枚烙印シャドールのギミックに組み込むぐらいが限界かな >ネクロPUNKは高すぎてちょっと手が出せない サイドラの部分ケチそう枚数だけ若干減らしたネクロPUNKしてるけど楽しいよ どうせ芝刈りは60枚ミラーで使えないし2枚で引けないだろうから入れてないし

73 23/03/11(土)18:14:24 No.1035142862

お前らが生きているとナチュル強化と春化精が来れんのだ

74 23/03/11(土)18:14:41 No.1035142971

サンドラだけのパチンコだとどうしても当たりが少なすぎるからやっぱり除外ガチャでアド取れるものと混ぜたい

75 23/03/11(土)18:15:20 No.1035143158

墓地落としが容易いテーマだとやっぱカオスとヴァンパイア使えるPUNKじゃないかな

76 23/03/11(土)18:15:26 No.1035143192

ティアラメンツ実装前のイシズカードで遊ぶ期間だと思ってるから実装直前にはしっかり規制すると信じてる

77 23/03/11(土)18:15:30 No.1035143216

春化粧くらいならまだこれると思う

78 23/03/11(土)18:15:39 No.1035143260

>相性良いように見えてシャドール混ぜ微妙だな 結局融合にアクセスできないとウェンディで伏せたヘッジホッグをリンカネで裏返すとかまどろっこしいことしないと動けないからね あーどっかに墓地に落ちたら融合してくれる女とかいないかなー!

79 23/03/11(土)18:15:49 No.1035143321

>ティアラメンツ実装前のイシズカードで遊ぶ期間だと思ってるから実装直前にはしっかり規制すると信じてる 思ったより暴れてないから緩和するか…

80 23/03/11(土)18:16:01 No.1035143391

パンクも言うほど墓地に落とせねえしそもそも枠がカツカツすぎる

81 23/03/11(土)18:16:20 No.1035143490

烙印融合でイーバ落とそう

82 23/03/11(土)18:16:40 No.1035143587

アンデと組ませてみたけどまあ結構微妙だった

83 23/03/11(土)18:17:02 No.1035143706

結局墓地落としがテーマで最強なのがティアラメンツでそれ以外は二線級になってしまう いや比較対象が悪いわ

84 23/03/11(土)18:17:07 No.1035143739

ルーンにイシズ混ぜてたりイシズスプライトルーンとかいるけど ルーンは罠型が一番相手しててキツイ

85 23/03/11(土)18:17:39 No.1035143934

>結局墓地落としがテーマで最強なのがティアラメンツでそれ以外は二線級になってしまう >いや比較対象が悪いわ 墓地落ちたら融合が共通効果とかいう意味分からん連中と比較したら流石に可哀想だ

86 23/03/11(土)18:17:51 No.1035143995

>結局墓地落としがテーマで最強なのがティアラメンツでそれ以外は二線級になってしまう >いや比較対象が悪いわ 落として強いやつと落とされて強いやつを組み合わせよう!が基本なのに落としても落とされても強いやつ同士でより集まってたらそりゃな…

87 23/03/11(土)18:17:57 No.1035144034

>ルーンにイシズ混ぜてたりイシズスプライトルーンとかいるけど >ルーンは罠型が一番相手しててキツイ やっぱりパカパカされると羽箒ぐらいしかやることねぇってなる

88 23/03/11(土)18:18:25 No.1035144164

テーマとしての相性はライロがいい感じに思えるが肝心の本体性能が微妙

89 23/03/11(土)18:19:29 No.1035144515

>テーマとしての相性はライロがいい感じに思えるが肝心の本体性能が微妙 現冥チェーン戒めでデッキデスできると聞いた時はちょっと感心したけど当然安定はしなそうだなと思う

90 23/03/11(土)18:19:48 No.1035144612

>イシズスプライトルーン めっちゃ事故りそう

91 23/03/11(土)18:19:53 No.1035144644

ルーンはDCだと強さとか関係なく罠型が増えるんだろうなって思う

92 23/03/11(土)18:20:24 No.1035144807

使ってて超楽しいけど事故が多すぎるからDCじゃ流行らなそう

93 23/03/11(土)18:20:35 No.1035144853

ルーンは不純物増やすほど事故率上がるし混ぜ物増やすほど不安定だからイシズかルーンどっちかにしたほうが強そう

94 23/03/11(土)18:20:37 No.1035144863

現状見ないけど当たった時の解決札積まないと行けないの良くない

95 23/03/11(土)18:20:46 No.1035144912

>>テーマとしての相性はライロがいい感じに思えるが肝心の本体性能が微妙 >現冥チェーン戒めでデッキデスできると聞いた時はちょっと感心したけど当然安定はしなそうだなと思う エラッタ後現冥がDPなしで勝ち狙えた貴重な手段の一つ

96 23/03/11(土)18:20:58 No.1035144961

>現状見ないけど当たった時の解決札積まないと行けないの良くない いうて誘発一枚で止まる場合多いだろ

97 23/03/11(土)18:21:19 No.1035145072

エラッタした禁止カードをわざわざ使わせようとしてぶっ壊れカード作るの本末転倒過ぎて嫌い

98 23/03/11(土)18:21:24 No.1035145101

ただのシャドールだとあまりイシズ落とす手段が無い

99 23/03/11(土)18:21:34 No.1035145159

イシズネクロルーンは確かに対策しようがないね

100 23/03/11(土)18:21:49 No.1035145247

イシズパチンコがガンガン墓地に送っていく様はなんかLyceeのクソみてぇなコンボデッキを思い出す

101 23/03/11(土)18:21:53 No.1035145269

現時点でこれがぶっ壊れだと思うやつはどんだけ墓地を不正利用してんだよ…

102 23/03/11(土)18:21:55 No.1035145279

>使ってて超楽しいけど事故が多すぎるからDCじゃ流行らなそう 発表時は意味ないヌルい言われてたけど準でしっかり効いてたな

103 23/03/11(土)18:21:57 No.1035145286

>ルーンは不純物増やすほど事故率上がるし混ぜ物増やすほど不安定だからイシズかルーンどっちかにしたほうが強そう シングルオンリーDCGにおいて萎えサレンダー狙いの遅延は一定の支持があるので事故上等で一定数湧くのは分かる

104 23/03/11(土)18:22:30 No.1035145459

墓地に落とす手段が豊富なテーマが一番使いこなしてる気がする 墓地利用するテーマで当たったら強い系はまずイシズも本体のテーマも((墓地落としてくれねえかな…))ってお互いに思ってる感じになる

105 23/03/11(土)18:22:34 No.1035145483

皆忘れてそうだけどルーン魔法って1枚だけじゃギミック回らないんだぞ…

106 23/03/11(土)18:22:36 No.1035145497

実際単独だと全然というか事故率だけ高い微妙デッキを無理矢理ランクマに持ち込んでる人多くて笑う スプライトにボコられてたのに微妙なイシズ狩るだけでダイヤ1いけて助かった

107 23/03/11(土)18:23:16 No.1035145746

今のうちに大暴れしてティアラ実装前にルーン共々死んだらええよ

108 23/03/11(土)18:23:20 No.1035145775

>皆忘れてそうだけどルーン魔法って1枚だけじゃギミック回らないんだぞ… ところでその2枚初動何枚積んでんの?

109 23/03/11(土)18:23:59 No.1035146015

対戦相手がこのデッキしかなかった少年マリクかわいそう

110 23/03/11(土)18:24:12 No.1035146089

>現時点でこれがぶっ壊れだと思うやつはどんだけ墓地を不正利用してんだよ… 斬機使いが過剰反応してるのかなって感じだ 斬機でもトータルなら勝てそうな気するけど

111 23/03/11(土)18:24:17 No.1035146120

>今のうちに大暴れしてティアラ実装前にルーン共々死んだらええよ 今のところルーンには強いけどルーンほど大暴れ出来てないので…

112 23/03/11(土)18:24:21 No.1035146161

>ただのシャドールだとあまりイシズ落とす手段が無い 宣告者で粘りながら動けるまで耐えるみたいな戦い方になってこれシャドールか…?って気になってくる

113 23/03/11(土)18:24:43 No.1035146265

ルーンは速攻魔法よりフィールドを制限にでもすれば止まるよね…

114 23/03/11(土)18:24:49 No.1035146297

>対戦相手がこのデッキしかなかった少年マリクかわいそう リシドの罠ビもあるぞ!

115 23/03/11(土)18:24:57 No.1035146336

>対戦相手がこのデッキしかなかった少年マリクかわいそう アトラクター見たら当時のマリク泣いてそう

116 23/03/11(土)18:24:59 No.1035146351

何戦かして思ったけど 結局上振れたら勝てるってのは他のデッキでも同じだな 規制しない理由にはならんけど

117 23/03/11(土)18:25:03 No.1035146372

>>皆忘れてそうだけどルーン魔法って1枚だけじゃギミック回らないんだぞ… >ところでその2枚初動何枚積んでんの? 混ぜもの増やすほど不純物が増えるって話だろ!

118 23/03/11(土)18:25:08 No.1035146405

>>対戦相手がこのデッキしかなかった少年マリクかわいそう >リシドの罠ビもあるぞ! >少年マリクかわいそう

119 23/03/11(土)18:25:10 No.1035146424

>皆忘れてそうだけどルーン魔法って1枚だけじゃギミック回らないんだぞ… まあ1枚で展開補助もサーチも出来るんやがなブヘヘヘ

120 23/03/11(土)18:25:12 No.1035146442

ティアラいつ出すつもりなのかは気になる パック売ってる間は規制しないんだろうから5月までにティアラ出したら終わっちまうぞ

121 23/03/11(土)18:25:15 No.1035146459

これで大暴れしてる扱いで規制されるならスプライトとかUR全部禁止になるわ

122 23/03/11(土)18:25:27 No.1035146517

超階乗チェーンでダイア抜かれるのは本当に可哀想

123 23/03/11(土)18:26:01 No.1035146745

>これで大暴れしてる扱いで規制されるならスプライトとかUR全部禁止になるわ ただティアラが近々来るからまあ規制されてくれとは思うよ

124 23/03/11(土)18:26:05 No.1035146759

マリクもロックバーンするけどな…

125 23/03/11(土)18:26:20 No.1035146861

>これで大暴れしてる扱いで規制されるならスプライトとかUR全部禁止になるわ 炭酸は使ってるやつが多いのかルーンやイシズほどそういう話にならない そいつらがルーンやイシズ憎む程度には俺は炭酸大嫌いだが

126 23/03/11(土)18:26:23 No.1035146873

>対戦相手がこのデッキしかなかった少年マリクかわいそう 紙の大会参加者もずっと対戦相手がこのデッキしかなかったぞ

127 23/03/11(土)18:26:25 No.1035146886

>これで大暴れしてる扱いで規制されるならスプライトとかUR全部禁止になるわ スプライトもやらかしてる側だからな!?

128 23/03/11(土)18:26:31 No.1035146923

>今のうちに大暴れしてティアラ実装前にルーン共々死んだらええよ ナチュルパーツ紙だと全然手に入らなかったからナチュル春化精との組み合わせ試してみたいんだよなぁ…

129 23/03/11(土)18:26:34 No.1035146942

>超階乗チェーンでダイア抜かれるのは本当に可哀想 超階乗が微塵も怖くないのはすごいと思う やられてもそうですか…ってしかならない

130 23/03/11(土)18:26:48 No.1035147015

>>対戦相手がこのデッキしかなかった少年マリクかわいそう >紙の大会参加者もずっと対戦相手がこのデッキしかなかったぞ 2022年のOCGかわいそう

131 23/03/11(土)18:26:49 No.1035147022

イシズネクロルーンとやりあってて思うのは何で泉ターン1じゃないの?

132 23/03/11(土)18:27:00 No.1035147091

>>対戦相手がこのデッキしかなかった少年マリクかわいそう >紙の大会参加者もずっと対戦相手がこのデッキしかなかったぞ 少年時代のマリクのデッキってニュードリアがなかなか強いとかそんなんだぞ

133 23/03/11(土)18:27:00 No.1035147093

単純にルーンは対戦してて面白くないというかテンポ悪いから全部禁止でいいよ

134 23/03/11(土)18:27:05 No.1035147125

まあ炭酸は言うまでもなく規制されるんじゃねえかな… 強さはまあ思ったより強くはないけど遭遇率が過去の相剣全盛期並みだし

135 23/03/11(土)18:27:10 No.1035147162

>イシズネクロルーンとやりあってて思うのは何で泉ターン1じゃないの? ターン1だが?

136 23/03/11(土)18:27:14 No.1035147182

>ルーンは速攻魔法よりフィールドを制限にでもすれば止まるよね… 殺す規制なら誰でも思いつくけど運営は大変だよ

137 23/03/11(土)18:27:17 No.1035147196

今のところ微妙なイシズは先攻番長が多い感じだな シングルだと後攻取ったらキツイ

138 23/03/11(土)18:27:29 No.1035147264

このあたりのスタッフ暴露本出してほしい

139 23/03/11(土)18:27:30 No.1035147267

遭遇率的にはギガンティック一発禁止くらいが妥当に感じる

140 23/03/11(土)18:27:36 No.1035147303

神碑はフギン制限で良いと思う

141 23/03/11(土)18:27:49 No.1035147402

先行大量デッキデスが出来る点で不快罪で規制はあり得るくらいだと思う

142 23/03/11(土)18:27:59 No.1035147447

泉制限なら許されるのでは

143 23/03/11(土)18:28:15 No.1035147533

俺はイシズティアラメンツが大好きだ強いし面白いギミックだからな …だが調整失敗作と言われたら反論はしない

144 23/03/11(土)18:28:18 No.1035147560

紙もそうだけどなんでエルフやギガンが制限行かないんだろうな

145 23/03/11(土)18:28:23 No.1035147587

>ターン1だが? 言い方悪かったね 名称ターン1

146 23/03/11(土)18:28:30 No.1035147633

イシュタール家のデッキ全部陰湿じゃないか

147 23/03/11(土)18:28:33 No.1035147648

スプライトは間違いなく現環境トップクラスではあるがぶっちぎりで一強かと言われると流石に違うかな盤面貧弱だから下手くそが使うと本当になすすべなく負ける負けた

148 23/03/11(土)18:28:34 No.1035147664

餅無しスプライトは健全なテーマなのに

149 23/03/11(土)18:28:40 No.1035147707

エルフはともかくギガンはまあいいだろう

150 23/03/11(土)18:28:42 No.1035147715

ルーンは使うとリソース管理しながらだから結構ハラハラしてるけど やってる側からすると嫌だろうなと

151 23/03/11(土)18:28:51 No.1035147781

>紙もそうだけどなんでエルフやギガンが制限行かないんだろうな エクストラの強カードはそもそも一枚じゃ意味ないから段階踏まず死にがち

152 23/03/11(土)18:29:12 No.1035147882

ネクロは多分また制限行くな…

153 23/03/11(土)18:29:12 No.1035147884

別にエルフもギガンも2回出したいやつじゃないし…

154 23/03/11(土)18:29:14 No.1035147893

既にあるカードを順番に実装するか規制や制限で実装するかしか選択肢のないMD運営は多分紙の運営に舌打ちしてると思うよ 禁止のまま実装だけはさすがに商業的にもありえないだろうし

155 23/03/11(土)18:29:17 No.1035147910

>スプライトは間違いなく現環境トップクラスではあるがぶっちぎりで一強かと言われると流石に違うかな盤面貧弱だから下手くそが使うと本当になすすべなく負ける負けた 占める割合的にはどう見ても一強です 勝てないのはセンスなさすぎる

156 23/03/11(土)18:29:17 No.1035147911

>俺はイシズティアラメンツが大好きだ強いし面白いギミックだからな >…だが調整失敗作と言われたら反論はしない ずっとミラーマッチで嫌にならない?

157 23/03/11(土)18:29:20 No.1035147927

>餅ハリキャリアー無しスプライトは健全なテーマなのに

158 23/03/11(土)18:29:20 No.1035147929

正直ルーンはMD限定で殺すべきだと思う あいつらほっとくと一生環境に居座り続けるでしょ 特にDCで

159 23/03/11(土)18:29:26 No.1035147960

エルフは間違いなく規制されると思う まずは制限かな ハリファイバーみたいなもんでしょあれ…

160 23/03/11(土)18:29:27 No.1035147964

>紙もそうだけどなんでエルフやギガンが制限行かないんだろうな EXのカードは制限しても出張はダメージないし純だけダメージ受けるって言う最低の結果になる 見てみろこのハリファイバーを!

161 23/03/11(土)18:29:32 No.1035147991

発動時に除外だから墓穴できないのクソ

162 23/03/11(土)18:29:48 No.1035148091

ギガン制限はちょっと過敏すぎるかな…

163 23/03/11(土)18:29:50 No.1035148100

>別にエルフもギガンも2回出したいやつじゃないし… ティアラだとエルフ2回出したい状況しょっちゅうあるな

164 23/03/11(土)18:29:55 No.1035148124

>エルフは間違いなく規制されると思う >まずは制限かな >ハリファイバーみたいなもんでしょあれ… 出したらゲーム終わるハリよりか全然まともだろ

165 23/03/11(土)18:30:07 No.1035148191

>占める割合的にはどう見ても一強です >勝てないのはセンスなさすぎる 強さと人気は決して一致するわけじゃないぞ?

166 23/03/11(土)18:30:09 No.1035148211

先行LOが安定したらもうスターヴワンキルと同じく死ぬしかないんよ

167 23/03/11(土)18:30:26 No.1035148312

ジェットスターター制限でいいかな

168 23/03/11(土)18:30:29 No.1035148331

エルフが2回出したいと思わないは無いわ

169 23/03/11(土)18:30:32 No.1035148344

ルーンは速攻魔法に制限あるから泉使い回しのインチキドローするためには予め発動以外で墓地に送っておきたいんだ ありがとうイシズ

170 23/03/11(土)18:30:37 No.1035148375

紙でも強いけど神碑一強じゃないのってマッチ戦とサイドあるから?

171 23/03/11(土)18:30:49 No.1035148447

ギガンは別にいいけどエルフはマジでダメ あいつなんで蘇生も対象耐性も一切縛りないんだよ

172 23/03/11(土)18:30:51 No.1035148456

割とヌメドラで突くと死ぬから好きだよスプライト なんか勝手にLP減らして低攻撃力晒すし

173 23/03/11(土)18:31:03 No.1035148524

エルフは禁止しかないだろ

174 23/03/11(土)18:31:06 No.1035148544

>紙でも強いけど神碑一強じゃないのってマッチ戦とサイドあるから? 別にMDでもルーン一強じゃねえだろ

175 23/03/11(土)18:31:09 No.1035148558

>紙でも強いけど神碑一強じゃないのってマッチ戦とサイドあるから? マッチで対策が容易だから

176 23/03/11(土)18:31:10 No.1035148568

>占める割合的にはどう見ても一強です >勝てないのはセンスなさすぎる センスの話言い出すと不毛だからやめとけ

177 23/03/11(土)18:31:12 No.1035148579

次の改訂でまずジェット準制限かスターター制限にはなると思う

178 23/03/11(土)18:31:19 No.1035148625

ジャマされなかったらって前提がつくけど ジャマされなきゃ基本的にはアダマシア>スプライトだと思う ただアダマシアがペラペラして5枚とも手札誘発でしたーってなったらアレだが

179 23/03/11(土)18:31:29 No.1035148688

ルーンはマッチだとかなり微妙

180 23/03/11(土)18:31:40 No.1035148751

エルフ1枚でも意味なくね?普通に殺すでしょ死んで欲しくないは本音だけど

181 23/03/11(土)18:31:41 No.1035148753

MDの流行りはよくわからん なんか未だに相剣いるし

182 23/03/11(土)18:31:56 No.1035148827

>ルーンは速攻魔法に制限あるから泉使い回しのインチキドローするためには予め発動以外で墓地に送っておきたいんだ >ありがとうイシズ その3枚戻すの?じゃあこっちがそれをデッキに戻してあげるね…

183 23/03/11(土)18:32:11 No.1035148891

>ジャマされなかったらって前提がつくけど >ジャマされなきゃ基本的にはアダマシア>スプライトだと思う >ただアダマシアがペラペラして5枚とも手札誘発でしたーってなったらアレだが 問題は遊戯王は邪魔し合うゲームだしそのスプライトは全身1枚初動の誘発ガン積みデッキだってことですかね…

184 23/03/11(土)18:32:14 No.1035148910

いまだにティアラ残ってるのすごいよ…なんなんだよあのデッキ…

185 23/03/11(土)18:32:14 No.1035148911

>ジャマされなきゃ基本的にはアダマシア>スプライトだと思う >ただアダマシアがペラペラして5枚とも手札誘発でしたーってなったらアレだが 対誘発の強度がぜんぜん違う

186 23/03/11(土)18:32:35 No.1035149034

>ジャマされなかったらって前提がつくけど >ジャマされなきゃ基本的にはアダマシア>スプライトだと思う >ただアダマシアがペラペラして5枚とも手札誘発でしたーってなったらアレだが そんなあり得ない前提持ち出す意味が無いだろ というか「邪魔されなかったら」とか言い出したら先攻ワンキルに勝てるものないだろ

187 23/03/11(土)18:32:36 No.1035149040

MDと違って岩戸もルーン魔法も壺もフルに使えるのに?

188 23/03/11(土)18:32:57 No.1035149156

サイドから泉除去カードやフギンや穂先からのサーチ潰すカード増やせば終わりだからなルーン

189 23/03/11(土)18:32:58 No.1035149158

>ジャマされなかったらって前提がつくけど >ジャマされなきゃ基本的にはアダマシア>スプライトだと思う >ただアダマシアがペラペラして5枚とも手札誘発でしたーってなったらアレだが 邪魔されないならイグナイトに比べたらアダマシアとか雑魚だけど納得できるの?

190 23/03/11(土)18:33:00 No.1035149176

>ジャマされなかったらって前提がつくけど >ジャマされなきゃ基本的にはアダマシア>スプライトだと思う >ただアダマシアがペラペラして5枚とも手札誘発でしたーってなったらアレだが じゃあ邪魔される前提で考えたらスプライト>アダマシアだな

191 23/03/11(土)18:33:16 No.1035149267

炭酸の害悪なところは手札誘発入れ放題なとこだと思う

192 23/03/11(土)18:33:23 No.1035149302

>MDと違って岩戸もルーン魔法も壺もフルに使えるのに? ルール知らないなら黙ってて

193 23/03/11(土)18:33:30 No.1035149326

>じゃあ邪魔される前提で考えたらスプライト>アダマシアだな 左様 安定性が違うよ炭酸は

194 23/03/11(土)18:33:50 No.1035149442

遊戯王はそもそも邪魔されなかったら先攻1ターン目で決着つくとんでもねぇゲームだから邪魔される前提で話した方が良い

195 23/03/11(土)18:34:06 No.1035149537

邪魔されない前提で考えたら先行ワンキルできないデッキは全部紙束だよ

196 23/03/11(土)18:34:31 No.1035149682

Gが通ったら最低限すらできないデッキとか強くもなんともねえ

197 23/03/11(土)18:34:39 No.1035149715

ルーン自身が不純物混ぜにくくなって墓穴とか入れないからうららで泉ドロー止めるだけで苦しくなるのはいい感じ

198 23/03/11(土)18:34:40 No.1035149725

エルフとハリどこに類似点が? リンク2ってとこ?

199 23/03/11(土)18:34:45 No.1035149761

シングルオンリーだから一発芸系のメタりやすいデッキが流行するのはMDの特徴だよね

200 23/03/11(土)18:34:47 No.1035149773

ジェムナイトワンキルも邪魔されなかったら強いよ

201 23/03/11(土)18:34:52 No.1035149804

>>MDと違って岩戸もルーン魔法も壺もフルに使えるのに? >ルール知らないなら黙ってて ごめん永続罠も基本無制限だったね これで後攻弱いとか嘘でしょ

202 23/03/11(土)18:34:54 No.1035149818

ルーンの魔法一枚でノーコストノーリスクで特殊召喚できる共通効果も相当アホだと思う

203 23/03/11(土)18:35:34 No.1035150016

もうバカには触れるな

204 23/03/11(土)18:35:41 No.1035150056

>シングルオンリーだから一発芸系のメタりやすいデッキが流行するのはMDの特徴だよね ルーンメタろうにも型次第のところもあるからどうにもならねぇ…

205 23/03/11(土)18:36:02 No.1035150150

>ルーンメタろうにも型次第のところもあるからどうにもならねぇ… それこそスプラルーンとかメタすり抜けの極致だしな…

206 23/03/11(土)18:36:04 No.1035150165

俺のダンシングニードルなんて魔弾いないと撃てないのに…

207 23/03/11(土)18:36:10 No.1035150198

>エルフとハリどこに類似点が? >リンク2ってとこ? マーカーの向きが同じ!以上!

208 23/03/11(土)18:36:18 No.1035150240

シャドールと組ませてるけど出玉がしょぼい… やっぱり海物語してえよ

209 23/03/11(土)18:36:22 No.1035150265

マジの馬鹿か

210 23/03/11(土)18:36:30 No.1035150308

誑かしも地味に効くんだよ

211 <a href="mailto:天岩戸">23/03/11(土)18:36:30</a> [天岩戸] No.1035150311

>ルーン自身が不純物混ぜにくくなって墓穴とか入れないからうららで泉ドロー止めるだけで苦しくなるのはいい感じ そうだな!

212 23/03/11(土)18:36:54 No.1035150447

スプライトがどれだけ死ぬかくらいしかDCに楽しみがない 一色環境つまんね

213 23/03/11(土)18:36:57 No.1035150459

>そうだな! 帰ってくてくれ岩戸

214 23/03/11(土)18:37:17 No.1035150580

ルーンもイシズもどっちもだけどよ!デッキ破壊っていってライブラリアウトは防いだのに結局デッキがボロボロだからもうほとんど動けないのが多くてやなんだよ!!

215 23/03/11(土)18:37:43 No.1035150719

相手のデッキの内容把握しやすいのはシングル戦ならではのテーマとしての強みなんだろうけど ルーンがこれに該当するのがなんかとても腹立つ

216 23/03/11(土)18:37:45 No.1035150727

岩戸制限なんだけど知らない奴多そうだよね

217 23/03/11(土)18:37:55 No.1035150787

何回邪魔されても突破できるがまあ正しい論じ方だと思う 相手が常に最善手で妨害してくるって想定もあんまり意味はないけど相手の動きが極端すぎる想定のご都合主義と負のご都合主義はデッキ組んでる時に陥りがち

218 23/03/11(土)18:37:59 No.1035150812

スプラルーンってあれスプラの展開のしやすさのスキマにルーンねじ込んでるだけじゃん 絶対ガエルやイビルツインの方が良いって手札誘発入れやすいし スプラルーンだとGやうららとか入れにくいし

219 23/03/11(土)18:38:04 No.1035150846

>ルーンもイシズもどっちもだけどよ!デッキ破壊っていってライブラリアウトは防いだのに結局デッキがボロボロだからもうほとんど動けないのが多くてやなんだよ!! 今のイシズにデッキボロボロにされるのは随分と上振れられたね

220 23/03/11(土)18:38:19 No.1035150926

>ルーンもイシズもどっちもだけどよ!デッキ破壊っていってライブラリアウトは防いだのに結局デッキがボロボロだからもうほとんど動けないのが多くてやなんだよ!! でもそれが狙いのデッキだし…

221 23/03/11(土)18:38:36 No.1035151017

何でただのデカイ岩なのに1900もあるんだよ…

222 23/03/11(土)18:39:02 No.1035151160

制限の岩戸をそんなに都合よく引けるんなら確かに最強かもしれんが…

223 23/03/11(土)18:39:16 No.1035151253

>スプラルーンってあれスプラの展開のしやすさのスキマにルーンねじ込んでるだけじゃん >絶対ガエルやイビルツインの方が良いって手札誘発入れやすいし >スプラルーンだとGやうららとか入れにくいし ただお互いのメタが噛み合ってないからどっちか止められてもどっちかの動き通せるみたいなところはあるぞ

224 23/03/11(土)18:39:17 No.1035151262

>一色環境つまんね 多種多様なのばかりになるとそれはそれで辛いぞ 対応力のない弱テーマなら尚更

225 23/03/11(土)18:39:24 No.1035151295

>スプラルーンってあれスプラの展開のしやすさのスキマにルーンねじ込んでるだけじゃん >絶対ガエルやイビルツインの方が良いって手札誘発入れやすいし >スプラルーンだとGやうららとか入れにくいし 実際フギンがレベル2なとこしかシナジーないからあんまり強くない ぶっちゃけスプライトもルーンもそれぞれ別と組ませた方が強い

226 23/03/11(土)18:39:24 No.1035151301

バトルフェイズスキップする超デカいデメリットがあります! だからなんだよ…

227 23/03/11(土)18:39:32 No.1035151347

>>ルーンもイシズもどっちもだけどよ!デッキ破壊っていってライブラリアウトは防いだのに結局デッキがボロボロだからもうほとんど動けないのが多くてやなんだよ!! >今のイシズにデッキボロボロにされるのは随分と上振れられたね 上振れなの?俺もう今さっき3試合連続でイシズライロイシズシャドールライロでボロボロにされて何もできなくなったんだけど さっさと死んでくんねえかなこいつらマジでクソ

228 23/03/11(土)18:39:40 No.1035151391

DCは永続パカパカルーンが一気に増えるのが目に見える

229 23/03/11(土)18:39:41 No.1035151394

原作の姉さまって一番しょうもない戦法してるよな

230 23/03/11(土)18:40:05 No.1035151544

だから制限の岩戸に加えて無制限のボーダーも入れておく必要があったんですね

231 23/03/11(土)18:40:21 No.1035151627

スプライト一強ならまだメタりやすいからいいんだけど ルーンは萎えるからなー

232 23/03/11(土)18:40:22 No.1035151631

>バトルフェイズスキップする超デカいデメリットがあります! >だからなんだよ… 無かったら他の罠ビにも出張されてたと思うと必要

233 23/03/11(土)18:40:24 No.1035151639

>DCは永続パカパカルーンが一気に増えるのが目に見える このゲーム永続罠パカパカするやつが常にいる気がしてくるぜ…

234 23/03/11(土)18:40:25 No.1035151650

>>スプラルーンってあれスプラの展開のしやすさのスキマにルーンねじ込んでるだけじゃん >>絶対ガエルやイビルツインの方が良いって手札誘発入れやすいし >>スプラルーンだとGやうららとか入れにくいし >ただお互いのメタが噛み合ってないからどっちか止められてもどっちかの動き通せるみたいなところはあるぞ こういうデッキこそマッチ向けだと思うんだけど紙だと結果出してないの?

235 23/03/11(土)18:40:28 No.1035151667

>原作の姉さまって一番しょうもない戦法してるよな 千年アイテムの力に頼るインチキデース!

236 23/03/11(土)18:40:32 No.1035151689

先行がルーラーからやるデッキ破壊とか先行制圧のパチモンだしそれに負けて騒ぐのはよくわからない 後攻に手札からデッキ破壊されたらきついけど

237 23/03/11(土)18:40:47 No.1035151786

イシズネクロはデッキ破壊失敗してもそれなりの盤面作れるの凄い 事故と後攻辛そうなのは相変わらずだが

238 23/03/11(土)18:40:54 No.1035151834

>こういうデッキこそマッチ向けだと思うんだけど紙だと結果出してないの? だってこんな構築考える必要なかったもの

239 23/03/11(土)18:40:58 No.1035151859

>>>ルーンもイシズもどっちもだけどよ!デッキ破壊っていってライブラリアウトは防いだのに結局デッキがボロボロだからもうほとんど動けないのが多くてやなんだよ!! >>今のイシズにデッキボロボロにされるのは随分と上振れられたね >上振れなの?俺もう今さっき3試合連続でイシズライロイシズシャドールライロでボロボロにされて何もできなくなったんだけど >さっさと死んでくんねえかなこいつらマジでクソ 上振れだよ

240 23/03/11(土)18:41:06 No.1035151904

>何でただのデカイ岩なのに1900もあるんだよ… 日本神話最高峰の怪力の天手力男神ですらこじ開けられず最高神の天照大御神くらいしか動かせない化け物岩だぞ

241 23/03/11(土)18:41:10 No.1035151923

遊戯王全否定するけど罠ってつまんなくい?

242 23/03/11(土)18:41:13 No.1035151945

スキップされるにせよとりあえずバトル突入しとかないといざという時に拮抗できないからな…

243 23/03/11(土)18:41:15 No.1035151963

>原作の姉さまって一番しょうもない戦法してるよな あの試合海馬のウイルスも大概しょうもないよな… 普通のデッキなら悶死するだろあの効果

244 23/03/11(土)18:41:25 No.1035152008

スプラルーンはスプラ側のほとんどがモンスター効果に依存してるのをルーンで補えるから 安定性は下がるけど対応力は高いんだよ

245 23/03/11(土)18:41:32 No.1035152058

俺がイシズでパチンコしてもロクなの落ちねぇから本当に上振れだよ

246 23/03/11(土)18:41:39 No.1035152096

ただ紙とMDでは環境違う上にまず紙よりもMDの方が対戦回数圧倒的に多いから紙でアレだったから~みたいなのはそんなに信憑性ないなって

247 23/03/11(土)18:41:45 No.1035152137

紙の制限改訂までイシズ様子見してるの多そう

248 23/03/11(土)18:41:56 No.1035152199

MDは最終盤面の強さだけ見て安定感や誘発耐性は全く評価しないプレイヤーも多いから

249 23/03/11(土)18:41:57 No.1035152204

>スプラルーンはスプラ側のほとんどがモンスター効果に依存してるのをルーンで補えるから >安定性は下がるけど対応力は高いんだよ バックに除去がある強さはそれこそスマッシャーズでよくわかるしな…

250 23/03/11(土)18:42:20 No.1035152358

>俺がイシズでパチンコしてもロクなの落ちねぇから本当に上振れだよ バーデクとか手札に来てくれよってのばっか落ちる たまーに爆発するけど安定感じなさすぎる

251 23/03/11(土)18:42:25 No.1035152383

>>>スプラルーンってあれスプラの展開のしやすさのスキマにルーンねじ込んでるだけじゃん >>>絶対ガエルやイビルツインの方が良いって手札誘発入れやすいし >>>スプラルーンだとGやうららとか入れにくいし >>ただお互いのメタが噛み合ってないからどっちか止められてもどっちかの動き通せるみたいなところはあるぞ >こういうデッキこそマッチ向けだと思うんだけど紙だと結果出してないの? 紙だと普通にカエルで制圧したほうが強かったから…

252 23/03/11(土)18:42:28 No.1035152411

>紙の制限改訂までイシズ様子見してるの多そう ケルベクムドラ1枚になりそう

253 23/03/11(土)18:42:39 No.1035152466

てか準制限でそんな暴れられるほど安定してるか今?

254 23/03/11(土)18:42:39 No.1035152468

>MDは最終盤面の強さだけ見て安定感や誘発耐性は全く評価しないプレイヤーも多いから ダメならサレですぐ次いくのも居るしなぁ…

255 23/03/11(土)18:42:45 No.1035152505

>遊戯王全否定するけど罠ってつまんなくい? 罠自体は別にいいと思う ルール干渉してくるタイプの永続罠のパワーが高すぎる

256 23/03/11(土)18:42:52 No.1035152546

>MDは最終盤面の強さだけ見て安定感や誘発耐性は全く評価しないプレイヤーも多いから イグナイトが最強デッキの世界か…

257 23/03/11(土)18:42:55 No.1035152564

>MDは最終盤面の強さだけ見て安定感や誘発耐性は全く評価しないプレイヤーも多いから なんなら勝率以外一切評価として価値ないと思うけど何故か勝率大したことないデッキを規制しろって言うやつが居る…

258 23/03/11(土)18:43:30 No.1035152781

安定してるからも大事だけどその安定しないやつが自分と当たった時に限って大当たりなのも相当ストレスだろう…

259 23/03/11(土)18:43:35 No.1035152806

勝率とか強さとかは色々議論になるけどクソカードなのは誰も否定しないの笑う

260 23/03/11(土)18:43:44 No.1035152843

やっぱりシングル戦の永続罠って脅威だよなあ…

261 23/03/11(土)18:43:51 No.1035152885

>てか準制限でそんな暴れられるほど安定してるか今? そもそもあんまりイシズデッキに当たんないなダイヤ4だけど スプライトばっかだ

262 23/03/11(土)18:44:02 No.1035152950

>スプライト一強ならまだメタりやすいからいいんだけど 「」がよく言ってたスプライトは80点の盤面作れるけど120点の上振れは作ってこないからメタれたら簡単な方ではあるよね そこにルーン混ざるとめんどくさいから完全な一強の方がやりやすあ

263 23/03/11(土)18:44:03 No.1035152955

MDは初期以外は制限改訂しっかりしてると思うよ キャリアーとハリと餅が生きてるスプラとか想像もできん

264 23/03/11(土)18:44:04 No.1035152956

>遊戯王全否定するけど罠ってつまんなくい? 相手の行動邪魔すること自体がつまんねえわ 気持ちよくワンキルさせてほしい

265 23/03/11(土)18:44:07 No.1035152977

スプライト使用率高いけど実際の使用率に対する勝率的にはどうなのか微妙に分からんな

266 23/03/11(土)18:44:38 No.1035153151

>MDは初期以外は制限改訂しっかりしてると思うよ >キャリアーとハリと餅が生きてるスプラとか想像もできん だから餅いたら他はいらねえって

267 23/03/11(土)18:45:00 No.1035153299

>>遊戯王全否定するけど罠ってつまんなくい? >相手の行動邪魔すること自体がつまんねえわ >気持ちよくワンキルさせてほしい このゲーム辞めてソロゲーやったほうが人生楽しめそう

268 23/03/11(土)18:45:26 No.1035153444

リブートでも積めばいいだろスプライトに効かないけど頑張ってね

269 23/03/11(土)18:45:27 No.1035153448

imgにいる人間が人生楽しむ方法語るの滑稽すぎるだろ

270 23/03/11(土)18:45:29 No.1035153458

環境独占罪でスプライトがガッツリ死ぬのはわかる まあそれよりアトラクター解禁して欲しいが…

271 23/03/11(土)18:45:30 No.1035153464

>勝率とか強さとかは色々議論になるけどクソカードなのは誰も否定しないの笑う 墓地にいるだけで3倍DDクロウはマジで狂ったか?って感じだもん 上の方にもあるけど普通のテーマだったら現冥があったらフリチェ化とかその程度の塩梅のはずなのに

272 23/03/11(土)18:45:56 No.1035153628

>たまーに爆発するけど安定感じなさすぎる ただそのたまーにの爆発で脳内麻薬がドバドバ出てきて辞められなくなるよね パチンコだわこれ

273 23/03/11(土)18:46:06 No.1035153688

芝刈りも2枚神巫やpunkは誘発に超敏感となれば何も出来ずに負けてくれた相手も既にいるだろうけど自分の印象に残してないよな?

274 23/03/11(土)18:46:06 No.1035153689

アトラクターはダメだろあれが環境定義したらなんも面白くない

275 23/03/11(土)18:46:07 No.1035153696

純粋に疑問なんだけどなんでケルドウ紙で生きてるの?

276 23/03/11(土)18:46:13 No.1035153722

不快と強いがごっちゃになってる

277 23/03/11(土)18:46:18 No.1035153744

そういえばふわん全然見なくなったな 結界像いなくなっただけなのに

278 23/03/11(土)18:46:27 No.1035153803

>環境独占罪でスプライトがガッツリ死ぬのはわかる >まあそれよりアトラクター解禁して欲しいが… 語尾にふわをつけろ

279 23/03/11(土)18:46:35 No.1035153851

>先行がルーラーからやるデッキ破壊とか先行制圧のパチモンだしそれに負けて騒ぐのはよくわからない >後攻に手札からデッキ破壊されたらきついけど 単なる妨害なら捲り札や初動次第でワンチャンあるけどデッキ破壊は展開ルートを機能不全にされて足掻く手段も奪われるから嫌い

280 23/03/11(土)18:46:41 No.1035153887

>純粋に疑問なんだけどなんでケルドウ紙で生きてるの? さあ?

281 23/03/11(土)18:47:07 No.1035154061

増Gといいアトラクターといい海外産の手札誘発パンチありすぎじゃない?

282 23/03/11(土)18:47:09 No.1035154076

>純粋に疑問なんだけどなんでケルドウ紙で生きてるの? ケルベクでしょ なんで生きてるのかはまあそうだね…

283 23/03/11(土)18:47:16 No.1035154127

>そういえばふわん全然見なくなったな >結界像いなくなっただけなのに DCだと増えると予想してる

284 23/03/11(土)18:47:18 No.1035154134

>語尾にふわをつけろ イシズ対策にふわ関係なしに欲しくない?

285 23/03/11(土)18:47:22 No.1035154161

何でこうコンセプトから面白くなさそうなやつら強化したんだ

286 23/03/11(土)18:47:25 No.1035154176

女のティアラメンツ下級の共通効果にデッキの上から3枚墓地送りがあって永続魔法にも召喚特殊召喚時に3枚墓地送りあるからそれでケルベクアギド落ちると連鎖するようにごっそり墓地送って融合並ぶのよ

287 23/03/11(土)18:47:25 No.1035154178

ふわんはプラチナ帯でたまに見る

288 23/03/11(土)18:47:27 No.1035154194

>そういえばふわん全然見なくなったな >結界像いなくなっただけなのに 楽に勝つために使う理由なくなるレベルだから…

289 23/03/11(土)18:48:12 No.1035154473

>イシズ対策にふわ関係なしに欲しくない? ぼくのデッキは動けないから無理です

290 23/03/11(土)18:48:29 No.1035154575

>イシズ対策にふわ関係なしに欲しくない? イシズ対策だけ見るなら欲しいけど環境トップのスプライトにはあんまり刺さらないからこっちのデッキも重傷負うタイプのデッキなら積まなくていいかなそれこそ2枚で充分

291 23/03/11(土)18:48:35 No.1035154618

>何でこうコンセプトから面白くなさそうなやつら強化したんだ 初代枠捩じ込まないと海外で売れない

292 23/03/11(土)18:48:56 No.1035154756

今んところはケルベクの誘発とスレ画やムドラが厄介なくらいでデッキデスはそんなに強くない というかそもそも全然見ない

293 23/03/11(土)18:49:03 No.1035154796

ダイヤ帯にたまにいるヌメロンほんと困る

294 23/03/11(土)18:49:07 No.1035154810

害鳥が萎えサレ狙いしかやることないテーマだから 萎えサレさせたいなら罠ルーンでパカパカしてるのが最強なんでそっちに行くだろ

295 23/03/11(土)18:49:07 No.1035154814

>スプライト使用率高いけど実際の使用率に対する勝率的にはどうなのか微妙に分からんな 鉄獣の規制が甘かったのはそれのせいだっけ思ったより勝率が低いから

296 23/03/11(土)18:49:07 No.1035154816

イシズ規制入れた後に純かクシャ入りティアラが主流になったから追加規制されなかったんだと思われる 実際はティアラに馬鹿みたいな新規が来たからそっちが主流になっただけで 規制後もイシズティアラは割合減っただけで残ってたという

297 23/03/11(土)18:49:09 No.1035154832

今のスプライト一色に文句言ってるのはティアラ来る来月発狂してない?

298 23/03/11(土)18:49:39 No.1035155019

>今のスプライト一色に文句言ってるのはティアラ来る来月発狂してない? 間違いなくすると思う

299 23/03/11(土)18:49:44 No.1035155046

お前ら明日の夜に紙で死刑宣告あるぞ楽しみにしてろ

300 23/03/11(土)18:49:48 No.1035155067

汎用的な対策札とするにはこっちに影響ないテーマが少ない

301 23/03/11(土)18:49:55 No.1035155120

>害鳥が萎えサレ狙いしかやることないテーマだから めんどくさいけど別に萎えサレ狙う程のテーマじゃないでしょ今のふわん

302 23/03/11(土)18:49:57 No.1035155134

そもそも別にスプライト一色ではない…

303 23/03/11(土)18:49:58 No.1035155145

ふわんはあれ強いやつが握れば強いからアトラクター積めるしDCだとまた上位にくるんじゃないかな

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