虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 常に光... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/03/11(土)08:52:34 No.1034996170

    常に光り輝いてて俺は主人公にでもなったのかって気分になる

    1 23/03/11(土)08:59:17 No.1034997127

    これで展開終わりか(ペカー!)

    2 23/03/11(土)09:00:50 No.1034997369

    最初に回収して手札で光ってるの見た時は嘘だろ…てなった 盤面は謎の終着点を迎えた

    3 23/03/11(土)09:06:47 No.1034998304

    そりゃケア札とか制圧札貰えないわって動きしてて笑える

    4 23/03/11(土)09:08:26 No.1034998578

    先行または後攻ワンキルデッキだからな…

    5 23/03/11(土)09:08:26 No.1034998579

    >そりゃケア札とか制圧札貰えないわって動きしてて笑える ファントムルーツとクォーツがめちゃくちゃすぎる こんなもの融合テーマならみんな欲しい

    6 23/03/11(土)09:11:53 No.1034999142

    色々追加は貰ったけど基本エンジンは旧世代のままなんだよな…と思うと実はコイツら結構時代を先取りしていたんだろうか

    7 23/03/11(土)09:13:07 No.1034999309

    ②の効果1ターンに一度じゃないのかよ!!

    8 23/03/11(土)09:13:32 No.1034999382

    明確な連続融合テーマだからな…

    9 23/03/11(土)09:16:16 No.1034999828

    今の時代に改めて触ってみてもブリリアントダイヤがなんの制約も制限も無しにEXからなんか出してくるのちょっと無法過ぎるな

    10 23/03/11(土)09:20:40 No.1035000556

    動きに時代の古さをあんまり感じないからな…

    11 23/03/11(土)09:21:38 No.1035000723

    後攻で殴り殺す特化と聞いてはいたがこういうことか…ってなった

    12 23/03/11(土)09:22:01 No.1035000785

    >動きに時代の古さをあんまり感じないからな… 古いからターン1がないんじゃないのか!

    13 23/03/11(土)09:22:14 No.1035000833

    スレ画もそうだがラズリーもすごい働く

    14 23/03/11(土)09:23:19 No.1035001005

    デッキ融合で通常モンスターと墓地へたたき込んだので通常モンスターを回収させてもらうぞ…

    15 23/03/11(土)09:23:51 No.1035001107

    あっやべぇ間違えた!…いや意外と行けるな?ってなる

    16 23/03/11(土)09:24:06 No.1035001154

    ブリフュってもしかして出張関係無しに返してもらえないのでは…?と言う気がしたけど多分今の環境じゃそんなことないと思うから返してあげた方がいいと思うの

    17 23/03/11(土)09:26:34 No.1035001593

    宝玉が構えるカウンターとか余裕で貫通して殺すよね

    18 23/03/11(土)09:27:07 No.1035001691

    ジェムナイトは基本的に良い人だから相手の妨害はしないけど傷付けて来るなら殺す!ってデザインだからな… いや今の環境的にもっと本気出しても良いのよ…?

    19 23/03/11(土)09:27:13 No.1035001709

    ジェムナイト鬼つええ! このままランクマに行って全員ぶっ殺していこうぜ!

    20 23/03/11(土)09:27:57 No.1035001862

    ドラコネットnsef聖種の地霊ss聖樹の幼精lsef聖蔓の交配サーチリンクディヴォーティーls交配発動efディヴォリリース地霊ssディヴォ効果アロマージジャスミンlsefトークンリリースオフリスssefダーリングefブリリアントフュージョンサーチ

    21 23/03/11(土)09:28:18 No.1035001928

    相手の盤面お掃除する能力はそんなに高くないな…触れたらころすはしてくるけど

    22 23/03/11(土)09:29:39 No.1035002174

    >そりゃケア札とか制圧札貰えないわって動きしてて笑える 優秀なリンクと専用融合魔法持っててデッキ融合まで2種もあるのに環境に入れなくて制圧札の重要さを実感する

    23 23/03/11(土)09:30:15 No.1035002282

    >相手の盤面お掃除する能力はそんなに高くないな…触れたらころすはしてくるけど 基本的に焼いて殺すか殴って殺すしか考えてないからな…

    24 23/03/11(土)09:32:21 No.1035002657

    最初に貰ったジェムナイトデッキがパワー無さすぎる…

    25 23/03/11(土)09:32:23 No.1035002660

    よく分からん中でとりあえず適当に回すだけでも3体くらいポンポンっと飛び出してくるの何かおかしいな?ってなる

    26 23/03/11(土)09:32:25 No.1035002665

    最適解かどうかは置いといて回してて楽しい

    27 23/03/11(土)09:34:04 No.1035002963

    間違いなく融合召喚の概念を変えたカード

    28 23/03/11(土)09:34:16 No.1035003008

    エクストラに入ってるパールさんで懐かしすぎてふふってなる

    29 23/03/11(土)09:35:19 [ガイア] No.1035003173

    >エクストラに入ってるパールさんで懐かしすぎてふふってなる たまには僕のことも思い出してください

    30 23/03/11(土)09:36:15 No.1035003347

    パールさんはエクシーズ初期の汎用ランク4モンスターだったからな…

    31 23/03/11(土)09:36:55 No.1035003454

    パールさんは汎用☆4を場から消しつつ融合素材にするっていう役割があったんだけどもうそんなルート通らずにワンキルできちゃうからな...

    32 23/03/11(土)09:37:21 No.1035003533

    元からジェムナイト組んでたけど新規の使い心地が試せて良かったわ今回のイベント 普段は抜いてるレシスや吸光融合からクォーツ持ってきてデッキ融合する動きが楽しくて後攻ワンキル型作る決心した

    33 23/03/11(土)09:38:15 No.1035003686

    Gゴーレムに殴りかかって来るけど重力均衡を墓地から除外すると戸惑うのが見ててわかる

    34 23/03/11(土)09:40:08 No.1035004018

    >色々追加は貰ったけど基本エンジンは旧世代のままなんだよな…と思うと実はコイツら結構時代を先取りしていたんだろうか 現代融合テーマの始まりと言っても過言じゃない

    35 23/03/11(土)09:40:40 No.1035004109

    まだまだ融合できるぜ!で調子乗って発動してからパリンパリンする人よくいる…

    36 23/03/11(土)09:40:59 No.1035004162

    いまならブリリアントフュージョンくらい返してくれてもいいのでは?

    37 23/03/11(土)09:41:18 No.1035004220

    今回のイベントの反応でジェムナイトはもしかして相手から見るとインチキ扱いされる要素があるのでは…?と思ってきた 紙のほうでも初期から組んでるから俺はジェムナイトの動きについて感覚が麻痺してたのかもしれん

    38 23/03/11(土)09:42:27 No.1035004405

    Gゴーレムはなんか硬いし宝玉は陣あるしで殴らず終わらせるのが最適解になってる

    39 23/03/11(土)09:44:48 No.1035004809

    >いまならブリリアントフュージョンくらい返してくれてもいいのでは? セラフィ禁止ならあり得ると思う

    40 23/03/11(土)09:45:10 No.1035004869

    アニメで真澄ちゃんがバーンkillしようとしたのを盛大に拾ったら相性があまりにも良すぎた...

    41 23/03/11(土)09:45:20 No.1035004891

    >いまならブリリアントフュージョンくらい返してくれてもいいのでは? ジェムナイトだけが正しく使うのであれば…?

    42 23/03/11(土)09:45:23 No.1035004898

    ブリリが絶対返ってこない代わりに追加でもう一枚デッキ融合貰ったんだろ

    43 23/03/11(土)09:45:46 No.1035004980

    先行ワンキル決めれるとEXモンスターゾーンに対する有り難みがすごいぜ

    44 23/03/11(土)09:46:37 No.1035005131

    今のランクマに持ち込んでも意外とやれそうな気がしてきたけど誘発飛んでこないせいで勘違いしてるだけなんだろうなと思うとちょっと作るのに二の足踏んじゃう

    45 23/03/11(土)09:47:40 No.1035005316

    ブロドラの無限蘇生とラピスラズリの効果の噛み合わせが良い

    46 23/03/11(土)09:47:47 No.1035005341

    エクストラデッキの最適化に悩む

    47 23/03/11(土)09:48:35 No.1035005482

    今ならそこそこ分からん殺しできるんじゃないか?

    48 23/03/11(土)09:48:58 No.1035005550

    >エクストラデッキの最適化に悩む とりあえず融合体各種1枚ずつ…とか考え無しに入れると汎用入れる枠なくて困るね

    49 23/03/11(土)09:49:52 No.1035005711

    唯一の心残りはデカパEな霊使いがテーマ内にいなかった事くらいだ

    50 23/03/11(土)09:50:08 No.1035005773

    トライアルだと気持ち良く連続融合後攻ワンキル出来るけどランクマじゃ無理すぎるよな

    51 23/03/11(土)09:50:20 No.1035005812

    わかってるジェムナイト使いの動きはほんとスムーズよね今回のイベント

    52 23/03/11(土)09:51:39 No.1035006092

    ブリリアント・フュージョン! ラズリーラズリーラズリー!

    53 23/03/11(土)09:51:51 No.1035006140

    マディラマディラマディラああーうあーパワー

    54 23/03/11(土)09:52:29 No.1035006267

    色々増えたとはいえ連続融合自体は昔からできるから使ってて楽しかった

    55 23/03/11(土)09:52:41 No.1035006307

    クォーツの①②の効果がそれぞれターン1だから①の効果の後に②の効果で墓地に送ることでジェムナイトの擬似サーチできるって認識で合ってるぜ?

    56 23/03/11(土)09:52:59 No.1035006356

    ドラメにもファントムルーツみたいなのください

    57 23/03/11(土)09:53:07 No.1035006386

    先攻を譲ってもらったので俺はターンエンドさせてもらうぞ…

    58 23/03/11(土)09:54:11 No.1035006597

    ターン1あるとはいえクォーツはラズリーオブシディア回収できるのがやってるわ

    59 23/03/11(土)09:55:27 No.1035006911

    究極宝玉獣とか知らんけどマディラさんが睨んだら大人しくなったぜ

    60 23/03/11(土)09:55:53 No.1035007022

    >ドラメにもファントムルーツみたいなのください 墓地を休憩室にしてるドラメだからデッキに戻すのはちょっと… スキャッターフュージョンは欲しい

    61 23/03/11(土)09:57:04 No.1035007253

    2種のローズがどっちも低レアなのにかなり優秀

    62 23/03/11(土)09:57:09 No.1035007273

    >色々増えたとはいえ連続融合自体は昔からできるから使ってて楽しかった 闇の量産工場とかを組み合わせて連続融合するの楽しかったよね…

    63 23/03/11(土)09:57:32 No.1035007346

    >トライアルだと気持ち良く連続融合後攻ワンキル出来るけどランクマじゃ無理すぎるよな ランクマなら気持ちよく連続融合先行ワンキルするぞ

    64 23/03/11(土)09:57:48 No.1035007408

    強いけど弱いと言うか 下手に触ると崩れる

    65 23/03/11(土)09:58:10 No.1035007479

    仕方ねぇ俺がちょっくらラピスラズリになるわ

    66 23/03/11(土)09:58:49 No.1035007613

    >ドラメにもファントムルーツみたいなのください 制圧札無いカテゴリだから許されてるんだ

    67 23/03/11(土)09:59:07 No.1035007682

    全然知らなかったけどあのダメージ与えるやつ絶対悪いことしてるだろ

    68 23/03/11(土)09:59:42 No.1035007801

    >全然知らなかったけどあのダメージ与えるやつ絶対悪いことしてるだろ 先行ワンキルとかできるよ 環境じゃ通用しないが

    69 23/03/11(土)10:00:16 No.1035007914

    >全然知らなかったけどあのダメージ与えるやつ絶対悪いことしてるだろ 後にシャドールに改造される奴だ面構えが違う

    70 23/03/11(土)10:00:54 No.1035008062

    5D's~ZEXAL時期に大量展開するテーマが増えすぎたから手札誘発が増えたとも言える 今のカードプールだと一枚で止められちゃうのはアプデ修正されたようなものなので仕方がない

    71 23/03/11(土)10:00:58 No.1035008071

    >全然知らなかったけどあのダメージ与えるやつ絶対悪いことしてるだろ ちょっと2回コピーして先攻ワンキルするだけだから悪いことはしてないよ

    72 23/03/11(土)10:00:59 No.1035008075

    >全然知らなかったけどあのダメージ与えるやつ絶対悪いことしてるだろ 滅相もない このように特殊召喚できるのは1ターンに一回のみで…

    73 23/03/11(土)10:01:31 No.1035008181

    >全然知らなかったけどあのダメージ与えるやつ絶対悪いことしてるだろ 滅相もない私には1ターンキルなど無理でございます このように名称ターン1の縛りがついており...

    74 23/03/11(土)10:01:37 No.1035008195

    リンクゾーンでワンキル率アップ!

    75 23/03/11(土)10:02:35 No.1035008367

    それなりにワンキルできるけど使ってるとフリーでもまともに戦えるか怪しいくらいの強さなんだよな…

    76 23/03/11(土)10:02:54 No.1035008423

    ダイヤにはターン1が無いであろう

    77 23/03/11(土)10:04:06 No.1035008615

    ジェムレシスがジルコニアにするくらいしか無かった頃はキツかった

    78 23/03/11(土)10:04:08 No.1035008621

    13年前のテーマだし...

    79 23/03/11(土)10:04:14 No.1035008638

    >ダイヤにはターン1が無いであろう 仲間の遺志を継ぎ巨悪に立ち向かうマスターダイヤ良いよね…

    80 23/03/11(土)10:05:31 No.1035008869

    このデッキ頭おかしいカード多い

    81 23/03/11(土)10:06:06 No.1035008979

    四種族の力を合わせなければ勝てなかったグレズを最終決戦で単騎撃破するクリスタさんにはまいるね...

    82 23/03/11(土)10:06:14 No.1035009003

    最初期から後攻でワンキル狙うデッキだしバーン貰ってからは先攻でもワンキル狙うデッキになったし妨害突破札渡されても結局やることワンキルだからKONAMIも調整に難儀してる 難儀してるけどそうデザインしたの貴様らだろうとも思う

    83 23/03/11(土)10:07:15 No.1035009176

    >いまならブリリアントフュージョンくらい返してくれてもいいのでは? ホホホ…ダメ

    84 23/03/11(土)10:07:16 No.1035009177

    >ジェムレシスがジルコニアにするくらいしか無かった頃はキツかった 本当に初期の初期はチェインもジルコニアもいなかったから… ルビーズでリリースは出来た気がするけど

    85 23/03/11(土)10:07:31 No.1035009214

    なんかよくわからないけどぐるぐる回して高打点のダイヤ後だしすればええ!

    86 23/03/11(土)10:07:49 No.1035009264

    レシスは今でも入るの?

    87 23/03/11(土)10:08:15 No.1035009348

    クォーツはマジでダメだってを助長する各種デッキ融合

    88 23/03/11(土)10:09:53 No.1035009633

    >レシスは今でも入るの? むしろレシスに召喚権割きたい

    89 23/03/11(土)10:10:30 No.1035009749

    >レシスは今でも入るの? 今だとコイツに召喚権さいてルーツになる感じじゃない?

    90 23/03/11(土)10:10:50 No.1035009803

    3DSのゲームで主人公の初期デッキだったなジェムナイト 出来る事少ないのにやたら強かった

    91 23/03/11(土)10:11:28 No.1035009920

    ファントムルーツの召喚条件がジェムモンスターなのがレシスに配慮されててありがたい…

    92 23/03/11(土)10:11:56 No.1035010006

    >>レシスは今でも入るの? >今だとコイツに召喚権さいてルーツになる感じじゃない? ありがとう…「ジェム」指定…

    93 23/03/11(土)10:12:04 No.1035010036

    レスキューラビットがマスコット枠なのも主人公デッキ感あるよね

    94 23/03/11(土)10:12:05 No.1035010043

    もしかしてジェムって血肉の代償来たら強化になる?

    95 23/03/11(土)10:12:08 No.1035010051

    手札から場に出すのってレシスかウサギって感じだよね

    96 23/03/11(土)10:12:33 No.1035010128

    >もしかしてジェムって血肉の代償来たら強化になる? 罠使ってる余裕無いでしょ

    97 23/03/11(土)10:13:14 No.1035010227

    ジェムマーチャントとジェムエレファントのことも忘れないでね…

    98 23/03/11(土)10:13:33 No.1035010269

    兎やら予想Guy入れるんで通常モンスター積むけど何枚くらいにするか迷う 手札に来て欲しくない…

    99 23/03/11(土)10:13:39 No.1035010287

    そもそも一ターンで焼き切れないとジリ貧だから罠がマジでノイズ

    100 23/03/11(土)10:14:50 No.1035010493

    こういうコンセプトでもサニクスは入ってこないの悲しいけどまあ紙時代俺も全く入れるつもりなかったししょうがないな!

    101 23/03/11(土)10:15:59 No.1035010679

    >兎やら予想Guy入れるんで通常モンスター積むけど何枚くらいにするか迷う >手札に来て欲しくない… 個人的には5~7の間で調整していく感じかなと思ってる

    102 23/03/11(土)10:16:57 No.1035010835

    >ジェムエレファント 貴様だけは許さん...

    103 23/03/11(土)10:17:13 No.1035010867

    今回の新規があればハイランダーイベントとかでも普通に遊べそうな気がする

    104 23/03/11(土)10:17:31 No.1035010905

    >こういうコンセプトでもサニクスは入ってこないの悲しいけどまあ紙時代俺も全く入れるつもりなかったししょうがないな! アイオーラとかアンバーは展開伸ばせるからまだしもサニクスはね…

    105 23/03/11(土)10:17:51 No.1035010966

    デュアル勢のアンバーは上手く使えば悪いことできそう

    106 23/03/11(土)10:19:42 No.1035011283

    爬虫類用のブリリアントフュージョンが欲しい!

    107 23/03/11(土)10:20:36 No.1035011447

    デュアルもコンセプトとしてはスーペルヴィス付けて効果使ったあと融合素材にしてまたデュアル呼び出す使い方だったから時代の高速化について行けなかった...

    108 23/03/11(土)10:21:53 No.1035011673

    召喚権割と使いたいデッキだから召喚増やせるといいんだけどな それがセラフィか

    109 23/03/11(土)10:23:28 No.1035011969

    >ジェムマーチャント お前魔法使い族なのか…

    110 23/03/11(土)10:24:34 No.1035012181

    マーチャンとはデカパイアウスの絵だったら今でも使われてた

    111 23/03/11(土)10:28:15 No.1035012829

    ユニキャリア禁止されたけどキュリオスで墓地に落とすワンキル型組んでたから影響なくて良かった...

    112 23/03/11(土)10:30:09 No.1035013178

    ブリフュの補填としてスキャッター貰えてよかったね

    113 23/03/11(土)10:40:51 No.1035015165

    なんだこの連続融合は 俺は一体何を目指しているのだ

    114 23/03/11(土)10:44:14 No.1035015818

    >マーチャンとはデカパイアウスの絵だったら今でも使われてた 初期は打点低かったんだからマーチャントをジェム限定オネストにしてもバチは当たらなかったと思う パーズがいるからダメって言われたらまあそうなんだが…

    115 23/03/11(土)10:44:17 No.1035015831

    雑にパーズをコピーしたマスターダイヤで殴るだけでも楽しい

    116 23/03/11(土)10:45:27 No.1035016049

    マーチャントはまあクリスタさんビートに居場所はあったから…

    117 23/03/11(土)10:56:10 No.1035018197

    今でも殺意高いわってなるパーズコピーダイヤ

    118 23/03/11(土)10:58:04 No.1035018598

    >デュアル勢のアンバーは上手く使えば悪いことできそう ブリフュとかがくる前は殺し切れると判断したらオブシアンバーでジルコニアかプリズムオーラ作ってアンバー再召喚から除外したオブシ回収して展開伸ばすみたいな事してた

    119 23/03/11(土)10:59:57 No.1035019003

    当時からしてオブお前…って性能だった 今でもオブお前…って性能してると思う

    120 23/03/11(土)11:03:18 No.1035019753

    なんだこの連続融合は!? 俺は何を目指しているのだ!?

    121 23/03/11(土)11:07:02 No.1035020565

    昨日お互いになんだこの連続融合は1?ってなって相手の時間切れで1勝貰った

    122 23/03/11(土)11:08:12 No.1035020808

    >なんだこの連続融合は!? >俺は何を目指しているのだ!? ジルコニア棒立ち