虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/11(土)04:30:52 今更参... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/03/11(土)04:30:52 No.1034978937

今更参戦知ったけど阿修羅の発音が新生のままでスン…ってなった

1 23/03/11(土)04:45:50 No.1034979576

バーサス産は大体スクラッチなのに普通に追加されるのか…

2 23/03/11(土)04:50:09 No.1034979754

阿修羅の発音!?

3 23/03/11(土)04:55:15 No.1034979968

>バーサス産は大体スクラッチなのに普通に追加されるのか… まあ普通に参戦してくれた方が嬉しいキャラと機体ではある ギスイージスキュリオスヴァーチェとかも

4 23/03/11(土)05:08:03 No.1034980449

>阿修羅の発音!? アニメの阿修羅すら凌駕するとこ見たことあるなら絶対うーnってなるからPVまだ見てないなら一回見てみて このゲームにはよくあることではあるけどよりによってそこがそうなるのかって

5 23/03/11(土)05:16:15 No.1034981016

一期二期映画のグラハムが揃ってしまった…

6 23/03/11(土)07:09:30 No.1034985902

覚醒カットインがすごいイキイキしてる

7 23/03/11(土)07:11:42 No.1034986034

カスタムフラッグの頃はこんな顔する オーバーフラッグスの頃はしない

8 23/03/11(土)07:19:26 No.1034986469

シャアの坊やだからさがTV版と後年とでまるで違うようなもんか

9 23/03/11(土)07:19:35 No.1034986483

まあマスラオよりは嬉しいぜ GNフラッグも欲しいけどあれは武装の問題がな

10 23/03/11(土)07:20:34 No.1034986539

御大将のテンションもアニメと比べると凄いしな

11 23/03/11(土)07:24:22 No.1034986807

>シャアの坊やだからさがTV版と後年とでまるで違うようなもんか 元の方は吐き捨てるように言うよね…

12 23/03/11(土)07:25:17 No.1034986864

声優も人間だからどれだけ思い入れのあるキャラでも演技指導がないとなんか違うってなるのはまあエクバ以外でも感じたことはあるんだけど HWSで古谷徹のアムロがなんか違うってなる日が来るとは思わなかった

13 23/03/11(土)07:44:08 No.1034988298

フラッグってバーサスでもバトオペネクストでも使ってるやつは楽しいけど微塵も強くない強襲機だったよね

14 23/03/11(土)07:48:11 No.1034988636

エクストラ枠じゃなくなってHWSもあんなんだからかなり日和ってそうだな調整 20でそうなったらかなり悲惨だが

15 23/03/11(土)07:49:53 No.1034988791

毎度毎度最終調整でナーフ連打するのなんなんだろうな せめてもう二個ぐらい前にやって最調整しろよ

16 23/03/11(土)07:58:56 No.1034989705

V2くんそこまでされる程だったか…?

17 23/03/11(土)08:01:42 No.1034990026

使いやすければ嬉しい ブレイヴもスサノオも苦手でな

18 23/03/11(土)08:03:00 No.1034990165

>シャアの坊やだからさがTV版と後年とでまるで違うようなもんか 新録のたびにテンション上がるソロモンよ私は帰ってきたとかね

19 23/03/11(土)08:05:01 No.1034990374

まあ印象的な台詞だし妙に熱がこもることはあるだろう それこそνガンダムは伊達じゃないとか

20 23/03/11(土)08:20:29 No.1034992056

なんとおおおおおお!!!

21 23/03/11(土)08:28:35 No.1034993054

>毎度毎度最終調整でナーフ連打するのなんなんだろうな >せめてもう二個ぐらい前にやって最調整しろよ 稼動中は話題性で終了間際は作品としての完成度を考えて調整してる

22 23/03/11(土)08:28:59 No.1034993092

元の阿修羅どんな感じだったか覚えてなかった

23 23/03/11(土)08:30:06 No.1034993242

アシュラじゃなくてアスラって言ってるんだよなバーサスハム

24 23/03/11(土)08:31:24 No.1034993405

この運営いつも耐久下げてんな

25 23/03/11(土)08:31:33 No.1034993424

クロブはコンパチもうまいこと調理してるし期待してる どのグラハムが一番好きかって言われるとこれだ

26 23/03/11(土)08:36:50 No.1034994108

まあアニメとゲームでセリフのテンション全然違うなんて今に始まったことではないしむしろテンションがほぼ同じのハリー・オードがおかしいというか

27 23/03/11(土)08:40:18 No.1034994547

画像のを実際に聴き比べてみたけどそんな気にするほどでもなかった個人的に

28 23/03/11(土)08:40:18 No.1034994548

スサノオずっと使ってるけど本当に真ん中やや上か下程度にずっといるなこいつって感じだ

29 23/03/11(土)08:44:48 No.1034995148

堕ちろッ!カトンボォ!

30 23/03/11(土)08:46:46 No.1034995384

サイコヒットを狙う…!

31 23/03/11(土)08:49:38 No.1034995766

サイコヒットってなんなんです?

32 23/03/11(土)08:50:00 No.1034995826

今回の今日の私は阿修羅を凌駕する存在だ!ってセリフえらい爽やかだけど本来ならハワードの敵討ちでもっと切羽詰まってるんだよな…

33 23/03/11(土)08:52:01 No.1034996093

>サイコヒットってなんなんです? >サイコヒットを狙う…!

34 23/03/11(土)08:52:14 No.1034996119

ハムだからって入魂システム搭載するのやめません?

35 23/03/11(土)08:54:25 No.1034996416

こいつも入魂あるの?入魂だけはいつまでも急かされてるみたいで慣れないなぁ

36 23/03/11(土)08:54:43 No.1034996461

>入魂ってなんなんです?

37 23/03/11(土)08:55:38 No.1034996594

地味にブレイブとスサノオとまったく違う仕様と性能をしているハムカス入魂 多分オーダイバーのトランザムと似たような感じだよね

38 23/03/11(土)08:59:32 No.1034997170

エクストラ候補の001st機おすぎ!なのはまぁ分かるけど…大使とかでも良かったんじゃ

39 23/03/11(土)09:01:49 No.1034997497

そりゃ対戦相手全員にハワード殺されたわけじゃないし仕方ないんじゃないかな…

40 23/03/11(土)09:02:51 No.1034997667

覚醒技使うと入魂状態になってたから他の機体のような時限強化かな

41 23/03/11(土)09:03:53 No.1034997818

一期ガンダム以外で誰出すかって言ったらこいつしかいないはずだし… キュリオスもいないのに出てきたタオツーは何なの…

42 23/03/11(土)09:05:24 No.1034998065

>チャージ格闘を使用すると自機の性能が強化される。機動力と格闘性能が向上し、N格闘と後格闘がGNビームサーベルを用いた攻撃に変化するぞ。鬼気迫る怒涛の攻撃で、敵機を圧倒させていただこう! って公式にあるから他の入魂とは大分違う感じ?

43 23/03/11(土)09:06:41 No.1034998290

PV見る限りただのブレイヴスサノオの入魂と違ってアクションで解除されてないからただの時限強化でしょ

44 23/03/11(土)09:07:12 No.1034998388

というかスサノオのトランザムだな

45 23/03/11(土)09:07:43 No.1034998460

全然違う 攻撃してもまったく入魂切れてないから完全な時限強化だねハムカスの入魂は で最初から使えて使える時間の長さを見るに一出撃一回だけ使えるやつだと思う

46 23/03/11(土)09:09:10 No.1034998720

ブレイヴ入魂→射CS(アクションしたら強化解除) スサノオ入魂→メイン射撃(アクションしたら強化解除) ハムカス入魂→格CS(ただの時限強化) こう時系列で見るとハムカスが普通でブシドー時代でキワモノ方向に行ってブレイヴでちょっと戻ってきた感じがするな

47 23/03/11(土)09:09:31 No.1034998773

過去のキャラ演じる時に声優自身が過去の演技を確認とかしないのかな そこは演者の仕事じゃないってことなのかもしれないけど

48 23/03/11(土)09:10:28 No.1034998915

ゲーセン用だからテンション高いというか環境音に負けない程度の大袈裟さは要求されてると思う

49 23/03/11(土)09:10:41 No.1034998957

そもそも入魂ってなんだよ…

50 23/03/11(土)09:11:04 No.1034999012

フォントの声優さんがこれ原作の名台詞だ!って気合い入れて叫んだら汎用攻撃ボイスなんでもっと普通にみたいな指導受けたこともあったから思ってたのと違うってのは演技指導の面もあるかもしれない

51 23/03/11(土)09:11:36 No.1034999101

>ゲーセン用だからテンション高いというか環境音に負けない程度の大袈裟さは要求されてると思う トゥ!

52 23/03/11(土)09:11:44 No.1034999121

てか入魂ってブシドー時代に会得したものじゃないんだ…

53 23/03/11(土)09:12:17 No.1034999209

ノルンリディの喋るなぁ!とかそこにそうやって使う?ってなったなあ

54 23/03/11(土)09:14:47 No.1034999584

>過去のキャラ演じる時に声優自身が過去の演技を確認とかしないのかな >そこは演者の仕事じゃないってことなのかもしれないけど 気合入ってる人はそういう事するケースもあるね まあスタンスの問題

55 23/03/11(土)09:15:28 No.1034999706

製作サイドからの指定や演技指導だってもちろん入るし声優だけで決まる事でもないしな

56 23/03/11(土)09:15:28 No.1034999709

対戦アクション用だから元がどうこう言われてもどうしようもないだろう

57 23/03/11(土)09:16:28 No.1034999855

俺はこのキャラわかってるし!って人がなんか違くね?って演技になるケースもある 周りも仕事だし突っ込んでもいいと思うんだけどな

58 23/03/11(土)09:16:44 No.1034999906

セーフティ解除!

59 23/03/11(土)09:17:45 No.1035000077

イザークとレイの台詞は誰も突っ込まなかったんだろうな

60 23/03/11(土)09:18:23 No.1035000170

演技は全然気にならなかった むしろGNビームサーベルが勝利画面でもずっと付きっぱなしなのが凄い気になる

61 23/03/11(土)09:19:23 No.1035000336

スレ画に関しては嬉しいけれどエクストラじゃないんか…?という気持ちはないわけでもない

62 23/03/11(土)09:19:41 No.1035000397

肉村さん最初にエクバでブシドー撮った時はキャラが1ミリもわからない状態でやったって言ってたからな…

63 23/03/11(土)09:20:07 No.1035000463

>イザークとレイの台詞は誰も突っ込まなかったんだろうな そいつらが目立つけどフルブ後期追加からマキブ稼働参戦のキャラは大体何かおかしい ミリアルドとかブレイヴハムとかジャミルとか

64 23/03/11(土)09:20:51 No.1035000593

キャラ崩壊ってほどじゃないけど何そのセリフ…がちらほらあるから面白いと言えば面白いよね

65 23/03/11(土)09:21:44 No.1035000743

ミノフスキークラフトが光の翼に!?

66 23/03/11(土)09:22:22 No.1035000849

アグニは効くぜぇと向こうでステラによろしくな!は酷すぎると思う

67 23/03/11(土)09:22:37 No.1035000889

>肉村さん最初にエクバでブシドー撮った時はキャラが1ミリもわからない状態でやったって言ってたからな… オバブスレッタの台詞や演技どうなってるかな…

68 23/03/11(土)09:23:12 No.1035000991

Pストムウもマキブロンチ組で武装連呼してるな

69 23/03/11(土)09:23:15 No.1035000997

V2下方いる!?

70 23/03/11(土)09:23:19 No.1035001004

>オバブスレッタの台詞や演技どうなってるかな… バルバトスのミカが変になってたから多少違うかもしれんよね

71 23/03/11(土)09:23:28 No.1035001041

イザークは流石にひどすぎたのかだいぶ修正されたのに今でもそのままのレイ

72 23/03/11(土)09:24:46 No.1035001267

>オバブスレッタの台詞や演技どうなってるかな… 一期からオバブ稼働まで時間あるし今はガデッサ緊急参戦みたいなのができるんだからちゃんとキャラ掴んだ状態で収録できてるかもしれないし…

73 23/03/11(土)09:24:48 No.1035001271

>Pストムウもマキブロンチ組で武装連呼してるな 一部機体の武装名言う流れはそのあたりなのか なんかスーパーロボットみたいだったな

74 23/03/11(土)09:25:26 No.1035001386

ルナ機が毎回シン爆殺する技持ってるのはどこに出展があるんだろう…

75 23/03/11(土)09:26:14 No.1035001533

今知ったけど今回のアプデは下方ラッシュなんだな

76 23/03/11(土)09:26:21 No.1035001555

ブレイヴもドレイクハウリングならば!とかGNミサイル!(映画で撃ってない)とか言わされてたな

77 23/03/11(土)09:27:14 No.1035001716

>肉村さん最初にエクバでブシドー撮った時はキャラが1ミリもわからない状態でやったって言ってたからな… これいつだったかの公式生放送に中村さん呼ばれた時に喋ってた覚えはあるんだけどアーカイブとか全く残ってないんだよね… もう一回確認したい

78 23/03/11(土)09:27:21 No.1035001744

Ξのメガ粒子砲はそこまで届く…って原作にもあったっけ

79 23/03/11(土)09:27:46 No.1035001821

と思ったけど原作のΞメガ粒子砲ないんだったな

80 23/03/11(土)09:28:22 No.1035001941

設定安定してなかったんだよなそこまで届く砲は

81 23/03/11(土)09:29:27 No.1035002135

VSから追加されたマジでオリジナルな武装だよΞの肩部メガ粒子砲は

82 23/03/11(土)09:30:25 No.1035002318

クスィーはビームサーベルの先からメガ粒子砲出してるのが好きじゃない 小さすぎだしそもそもあんまカッコよく無い

83 23/03/11(土)09:30:38 No.1035002353

エアリアルは抵コだろうけど後継機とかも考えたらスレッタが30コスの単独女性パイロットになりそう

84 23/03/11(土)09:31:05 No.1035002436

ビームライフルの熱線に焼かれるが良い!

85 23/03/11(土)09:31:24 No.1035002490

エアリアルは25?

86 23/03/11(土)09:31:46 No.1035002563

>エアリアルは抵コだろうけど後継機とかも考えたらスレッタが30コスの単独女性パイロットになりそう キュベゴトラが30になるかもしれない 改修型25で最終機が30かなぁ

87 23/03/11(土)09:31:49 No.1035002572

関係ないけど今のスサノオの絞り出すようなトラン…ザムッ!よりは最初の意気込んだトランザム!の方が好き

88 23/03/11(土)09:32:36 No.1035002690

エアリアルのついでにダリルバルデ出ねえかなあ…

89 23/03/11(土)09:33:00 No.1035002758

Hi-νのメガランチャーもEXVSオリジナルデザインよね というか漫画出るまで今までイラストも起こされて無かったんだ…ってなった

90 23/03/11(土)09:33:13 No.1035002796

エアリアル20だとファラクトも20になるのかな…

91 23/03/11(土)09:34:46 No.1035003087

ボスフリの准将の演技オーバーすぎて好き

92 23/03/11(土)09:36:36 No.1035003394

エクバアスラン見てから本編アスラン見ると違和感凄いよね…

93 23/03/11(土)09:38:00 No.1035003637

このキャラ機体数多くない?

94 23/03/11(土)09:39:14 No.1035003839

マキオン遊んでるけどクロブの環境寄り機体が対戦にやたら来るからV2弱体化ありがたい

95 23/03/11(土)09:39:37 No.1035003909

>エクバアスラン見てから本編アスラン見ると違和感凄いよね… マジでテンションおかしいからなエクバのアスラン…セリフ喋っている時はまあいいんだけどトゥ!し始めるともうヘァー!!

96 23/03/11(土)09:40:44 No.1035004126

スレ画はどうしてもサーベル投げのシーンで笑ってしまう

97 23/03/11(土)09:41:09 No.1035004195

V2この中じゃ一番の小物まであるのになんで耐久60減とか食らってんのユニにやれや

98 23/03/11(土)09:41:22 No.1035004228

>スレ画はどうしてもサーベル投げのシーンで笑ってしまう スーッと行くからなんかシュールなんだよな…

99 23/03/11(土)09:41:52 No.1035004314

書き込みをした人によって削除されました

100 23/03/11(土)09:43:27 No.1035004573

ゲームとアニメじゃ演技も変わる

101 23/03/11(土)09:44:13 No.1035004716

アムロシャア刹那が6機か まだまだ増えそうなんだよなこいつら

102 23/03/11(土)09:44:29 No.1035004761

>このキャラ機体数多くない? もっと多いキャラいるし… 主人公以外で多い奴はそんないないのかな…?

103 23/03/11(土)09:45:00 No.1035004841

台詞の話だと相手がガンダムとは限らないせいか抱きしめたいな…!で終わっちゃうのも個人的に気になるな

104 23/03/11(土)09:45:52 No.1035004999

ハムは多い方になったな 機体はともかくキャラの方は一期から劇場版までこれで網羅した

105 23/03/11(土)09:46:38 No.1035005134

入魂のセリフいっぱい入れようぜー!でとりあえず入れた感はあるしな初期

106 23/03/11(土)09:46:42 No.1035005141

正直V2今のままでもそんなに強くないよね? 全然暴れてる印象なかった

107 23/03/11(土)09:47:27 No.1035005273

使用人口増えて勝率上がったからかなV2

108 23/03/11(土)09:47:29 No.1035005279

アムロはマジで今作滅茶苦茶生えてきたな 刹那も近頃勢いないけどマキブの時は似たようなもんだったが

109 23/03/11(土)09:47:47 No.1035005338

>ゲーセン用だからテンション高いというか環境音に負けない程度の大袈裟さは要求されてると思う パチンコもそれで沈着冷静キャラなのに叫ばされて困るって話ラジオで聞いたな…

110 23/03/11(土)09:50:51 No.1035005913

暴れていないと言われるとそうでもない気がするV2 V2ABがゲロビ含めてかなり脅威だし降り貰った関係で自衛力も上がってるからそりゃユニコと比較するとパワーは低いけど充分ヤバい寄りではあるよ 肝心のユニコが赤ロ短縮だけなのが一番意味が分からないけど

111 23/03/11(土)09:53:38 No.1035006481

そもそも下方組見飽きて死んでほしいとは思ってるのは確かにあるけど今更やるくらいなら他上げる方向にして欲しかったわ てか運命は見逃すんだなこのラインナップで

112 23/03/11(土)09:56:38 No.1035007181

低コス何が増えるだろうかカラミティオヴェ辺り?

113 23/03/11(土)09:58:00 No.1035007446

ついにナラちゃんの時代が来ますよ

114 23/03/11(土)10:04:32 No.1035008694

このゲームドムとかジムが追加されないのは何か理由があるの?

↑Top