23/03/11(土)03:08:38 ロット... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1678471718494.jpg 23/03/11(土)03:08:38 No.1034974148
ロットが違うと再現できないバグ技ってロマンあるよね と思ったらドラクエ4はそもそもバグ修正版のロムがほとんど出回ってないっぽい?
1 23/03/11(土)03:11:29 No.1034974429
ほとんどというか存在しないはず
2 23/03/11(土)03:12:28 No.1034974512
そんな…
3 23/03/11(土)03:13:47 No.1034974628
3は前期後期あったけど4は聞かんかったな
4 23/03/11(土)03:27:31 No.1034975632
海外版は無理だってさ
5 23/03/11(土)03:32:29 No.1034975949
計算のオーバーフローだからなこれ…
6 23/03/11(土)03:32:44 No.1034975968
fu1996856.png
7 23/03/11(土)03:34:10 No.1034976055
昔のゲームはよほど数が出てないと修正版は無いと聞いた テトリスクラスじゃないとダメだとか
8 23/03/11(土)03:36:37 No.1034976183
SFCならロマサガ3とかは後期修正ROMが有名
9 23/03/11(土)03:38:37 No.1034976315
オンラインアップデート無い時代のバグは重すぎる
10 23/03/11(土)03:40:12 No.1034976407
新聞にバグが載ったのFF8が最初で最後
11 23/03/11(土)03:40:22 No.1034976414
メモリの温度とかが影響する系もあるよね
12 23/03/11(土)03:41:06 No.1034976458
ポケモン赤緑も初期ロットじゃないとできないバグがめちゃくちゃあるしな
13 23/03/11(土)03:41:53 No.1034976489
>3は前期後期あったけど4は聞かんかったな 3のランシールバグはかなりやばい挙動するから修正版出るのも仕方ないな…
14 23/03/11(土)03:42:14 No.1034976516
ROMによって起きるバグが微妙に違う超サイヤ伝説
15 23/03/11(土)03:49:43 No.1034976961
マスクROMって昔のリソグラフみたいに一回作った版でドバっとつくる方法だしな…
16 23/03/11(土)03:57:52 No.1034977448
838861…
17 23/03/11(土)04:16:04 No.1034978301
ハッサンパパ無為…
18 23/03/11(土)04:23:19 No.1034978615
G&W版の夢をみる島ではひっそりとワンワンの小屋バグまで修正されてたりしたな
19 23/03/11(土)04:24:36 No.1034978672
SO2も初期ロットとそれ以降があるよね
20 23/03/11(土)04:31:07 No.1034978949
>新聞にバグが載ったのFF8が最初で最後 進行不能の製品不具合だからな…
21 23/03/11(土)04:34:00 No.1034979082
神トラも大体初期ロットだって聞いた SFC以外で出てるのは後期版なので使えるバグ技が減る
22 23/03/11(土)04:50:13 No.1034979757
DQ7もアルティメットヒッツ版はフリーズバグ修正されてるってちょっといい値段になってる まあ修正されててもとても最初からやり直す気にはならんが
23 23/03/11(土)05:08:54 No.1034980473
ドラクエ4は聖水がメタルスライムに10ダメぐらい出せてメチャクチャ稼げるが 後期ロムは修正されて1しかダメージ出ないようになった その後期ロム全然無いらしいけど
24 23/03/11(土)05:14:03 No.1034980660
ここだとスパロボFそのものは割と話題になるがバグ未修正版が少なくとも半数はあるはずなのに内容はほぼ聞かない セーブメモリエラーっていうつまらないバグだからだろうか
25 23/03/11(土)05:16:06 No.1034980998
ポケモンは結局青まではミュウ入手もlv100も出来てしまうからそっちが広まって…
26 23/03/11(土)05:17:43 No.1034981144
ポケモン前期は戦闘中でもアイテム欄セレクトが効いて 後期は戦闘中ではセレクトが修正されたけど 戦闘前にセレクト押しておけば行けてしまうのはお粗末過ぎると思う
27 23/03/11(土)05:19:33 No.1034981246
ダイパの初期版には夢がある
28 23/03/11(土)05:20:05 No.1034981273
ACになると無限パターン潰しとかで結構あったりする
29 23/03/11(土)05:37:49 No.1034982052
そういう事実上再現不可能な裏技を広めるやつがいる
30 23/03/11(土)06:01:51 No.1034982977
アンサガがディスクによってレアの出現率違うとかいう話聞いたことがある
31 23/03/11(土)06:06:31 No.1034983143
昔は結構頻繁に修正版だしてた コナミとかセガとかが
32 23/03/11(土)06:09:53 No.1034983229
>>新聞にバグが載ったのFF8が最初で最後 >進行不能の製品不具合だからな… その前に聖剣2でも乗ってなかったっけ
33 23/03/11(土)06:27:40 No.1034983875
ソウルキャリバー3がメモリーカード全体を破壊するとかいうどうしてそうなった
34 23/03/11(土)06:55:57 No.1034985192
魔界塔士サガの初期版だとAだけでなくBボタンも決定になっててしかも一部のフラグを無視して決定するから食事システムなんかと合わさるとすごいことになった
35 23/03/11(土)07:50:05 No.1034988806
スマブラDXは初期版と修正版で挙動が違うから大会だと初期版使われるのなんか好き 修正版使ってやれよ…
36 23/03/11(土)07:51:44 No.1034988951
後期版で修正されてるのという情報は出回ってたけどその修正された後期版が存在しない事から 後期版はあったけど修正は施されていないとかだったと思う
37 23/03/11(土)07:56:50 No.1034989491
ドラキュラ月下は初期版修正版ベスト版全部揃えてた
38 23/03/11(土)08:03:27 No.1034990215
>スマブラDXは初期版と修正版で挙動が違うから大会だと初期版使われるのなんか好き 3rdもそれだな ガード不能連携がある初期版でみんなやってる
39 23/03/11(土)08:29:25 No.1034993150
>後期ロムは修正されて1しかダメージ出ないようになった 裏道塞ぐくらいなら海エンカ直して欲しかった
40 23/03/11(土)08:35:12 No.1034993882
>fu1996856.png これは酷い
41 23/03/11(土)08:35:59 No.1034994002
今はPSP版あるとはいえジオンの系譜のフリーズ関係はもにょる
42 23/03/11(土)08:36:05 No.1034994013
バグが有名な超サイヤ伝説は初回ロットじゃないとバグ技が不可能になっている
43 23/03/11(土)08:36:55 No.1034994120
FF4は静かにバグだらけなのがひどい 普通にプレイしてて気付くことないし特に困らないし
44 23/03/11(土)08:38:21 No.1034994313
>後期版はあったけど修正は施されていないとかだったと思う ドラクエ4を40個くらい買って検証してるやつとかいる…
45 23/03/11(土)08:38:40 No.1034994346
もともとファミコン向けに作ってたけどスーファミに変わったみたいな経緯があるから割と突貫工事だったのかな
46 23/03/11(土)08:38:43 No.1034994354
FF4はWSC版も後期GBAですらバグがあること考えるとSFC版ベースはPSPでようやく完成なんだな…
47 23/03/11(土)08:38:44 No.1034994356
>3rdもそれだな >ガード不能連携がある初期版でみんなやってる いいですよね設定で再現できるPS2版
48 23/03/11(土)08:42:09 No.1034994799
FF4は見えないからバグってるかプレイヤーが分からないのが酷かったけどそれで困る事もなかったからな…
49 23/03/11(土)08:43:40 No.1034995010
838862じゃないのか!?
50 23/03/11(土)08:48:54 No.1034995669
大量のコイン使い道がないんだよな 高値で売れるアイテムないし
51 23/03/11(土)08:51:25 No.1034996011
スパロボもベスト版の買い取りが定価の倍くらいになってるな
52 23/03/11(土)08:53:04 No.1034996237
はぐれメタルの盾とほしふる腕輪を全員に持たせる それでも半分ぐらい余る
53 23/03/11(土)08:55:15 No.1034996530
PS2初期版のDVDリージョンフリーもバグでいいのかな
54 23/03/11(土)08:55:28 No.1034996566
1000コインの微笑みの杖を売ると67Gだから頑張って売ろう
55 23/03/11(土)08:56:16 No.1034996687
ドラクエ4はまじで金欠だったからちいさなメダルでてんばつのつえ交換して売ってた
56 23/03/11(土)08:59:01 No.1034997095
>>新聞にバグが載ったのFF8が最初で最後 >進行不能の製品不具合だからな… プロアクションリプレイで進行停止フラグ無効化出来るらしいね
57 23/03/11(土)08:59:55 No.1034997225
いのりのゆびわがナンバリングで唯一売れないんだよな4は
58 23/03/11(土)09:01:29 No.1034997444
FFは6も魔法回避率バグとか単純な原因なのにプレイに大きく影響及ぼすバグあったなあ
59 23/03/11(土)09:02:27 No.1034997589
>プロアクションリプレイで進行停止フラグ無効化出来るらしいね バイナリエディタでもいじれないバグなんかあるのか
60 23/03/11(土)09:02:31 No.1034997603
ドラクエ3ってロットどころかファミコン本体自体に依存するバグなかったっけ
61 23/03/11(土)09:03:23 No.1034997741
>プロアクションリプレイ 例の悪名高い北斗の格ゲーだとこれ使わないとAC版再現できないのは良くないと思います
62 23/03/11(土)09:03:34 No.1034997767
>ソウルキャリバー3がメモリーカード全体を破壊するとかいうどうしてそうなった メモカよほどケチらなければ消耗品だしキャリバ3専用カードなら破壊されないんで 知ってれば対処は楽なんだけどゲームの心証めちゃくちゃ悪くなった
63 23/03/11(土)09:06:34 No.1034998267
>メモカよほどケチらなければ消耗品だしキャリバ3専用カードなら破壊されないんで わざわざ1つのゲーム用のメモリーカードなんて用意しないだろ… ケチってるつもりはないけど容量埋まりそうになるまで新しいカードは買わないぞ…
64 23/03/11(土)09:09:29 No.1034998767
FF4はクリティカルが一切でなくなるバグもあったっけ
65 23/03/11(土)09:13:38 No.1034999399
>FF4はクリティカルが一切でなくなるバグもあったっけ 死んだまま戦闘に入るとクリティカルが以降なくなる 最終メンツは全員イベントでそれが起きるので誰もクリティカル出なくなる
66 23/03/11(土)09:13:57 No.1034999453
回避率みたいなマイナーなパラメータが一切機能してないとか割とあるFFシリーズ
67 23/03/11(土)09:15:28 No.1034999710
>回避率みたいなマイナーなパラメータが一切機能してないとか割とあるFFシリーズ 計算式や参照先のミスはわりとRPGあるあるだと思う
68 23/03/11(土)09:15:45 No.1034999743
>死んだまま戦闘に入るとクリティカルが以降なくなる >最終メンツは全員イベントでそれが起きるので誰もクリティカル出なくなる 酷い…
69 23/03/11(土)09:20:47 No.1035000575
ザコンビニが14ブロックとかでほぼ専用になった気がする あとサガフロが7キャラ分のクリアデータと開発2部で
70 23/03/11(土)09:24:57 No.1035001297
PS1だとブレイズ&ブレイドも1PT分で12ブロックとだいぶ専有してたな 8クラスあるから全部やろうとすると2枚必要だったしアイテムコレクターはアイテム保管キャラ用にもっと必要だった
71 23/03/11(土)09:27:56 No.1035001859
>最終メンツは全員イベントでそれが起きるので誰もクリティカル出なくなる クソバグとしての芸術点が高い……
72 23/03/11(土)09:33:48 No.1035002904
FF4って耐性が逆に弱点になるバグとかなかったっけ?
73 23/03/11(土)09:34:42 No.1035003082
一度でも弱点になる装備すると永久に弱点になるだっけか
74 23/03/11(土)09:37:33 No.1035003565
死とクリティカルになんの関係が…