虹裏img歴史資料館

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23/03/11(土)00:39:16 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678462756933.jpg 23/03/11(土)00:39:16 No.1034945529

ゲーム部分はすごい面白いけどストーリーよく分からん…

1 23/03/11(土)00:40:01 No.1034945780

三国志を読め

2 23/03/11(土)00:46:26 No.1034947854

きたか義兄弟

3 23/03/11(土)00:48:01 No.1034948335

デカパイを揺らして各地の武将達を籠絡していく話だよ

4 23/03/11(土)00:48:38 No.1034948503

クリアしたけど2周目全然面白くないな今回…

5 23/03/11(土)00:48:40 No.1034948514

なんで正義の傭兵してんだろ俺…

6 23/03/11(土)00:50:31 No.1034949129

爺がドラゴンになったかと思ったら孔明になっていた

7 23/03/11(土)00:50:43 No.1034949191

>クリアしたけど2周目全然面白くないな今回… ハクスラ要素がかなり薄い気がする ビルド次第かもだけど

8 23/03/11(土)00:53:38 No.1034950114

やっぱステージ選択画面でのキャラからの依頼文とかクリアー後の顛末語りとかで 絆や深みが増していくんだなって

9 23/03/11(土)00:53:59 No.1034950226

仁王2の周回は凄まじい勢いでレベル上がるし前周回のアイテムが全部ゴミになるし面白かった

10 23/03/11(土)00:58:25 No.1034951446

素の化勁からガード化勁を覚えることで世界が変わったけど さらに化勁転撃を覚えることでまた世界が変わった

11 23/03/11(土)01:01:11 No.1034952184

噂に名高い三馬鹿ミッションやったけど頼むから死んでくれ…ってなりました

12 23/03/11(土)01:01:19 No.1034952220

二週目敵の火力高すぎて馬鹿ゲーかよって思ってたら防具未強化できるの知らずに走ってた俺が馬鹿でした

13 23/03/11(土)01:10:37 No.1034954684

>噂に名高い三馬鹿ミッションやったけど頼むから死んでくれ…ってなりました 油断したな!

14 23/03/11(土)01:10:50 No.1034954743

2周目は敵が強くなるだけでこっちは星5でるようになるだけだからまぁうん 星5で劇的に強化って感じにはならないからね

15 23/03/11(土)01:13:38 No.1034955517

仁王1&2とFFオリジンの俺の動き とりあえず2周クリアしてDLC揃うまで塩漬け DLC3が出る直前あたりで1周目からやりなおしてどっぷりつかる 今回もこれでいく!

16 23/03/11(土)01:14:04 No.1034955645

1周目はなんか体験版以降はゴウエツと呂布以外のボスあっさり初見突破しちゃったもんだからちゃんと動き見てトライしまくってる2周目は楽しい

17 23/03/11(土)01:14:49 No.1034955885

掘るのが楽しい!更に強くなった力のぶつけ先があるの楽しい!がメインだから敵だけ強くなられてもあんまテンション上がらねえな…

18 23/03/11(土)01:16:05 No.1034956188

シナリオがかなりダイジェストですっ飛ばされるせいでなんか後継者として全く動かないうちに死んだ孫策

19 23/03/11(土)01:17:17 No.1034956464

EDであの人めちゃ成長しててビビる そして何もかわらないデカパイ2人

20 23/03/11(土)01:17:22 No.1034956490

2週目は難易度やハクスラどうこうより 次の章進むのにいちいち拠点帰らないといけないのがイカれてない?

21 23/03/11(土)01:19:15 No.1034956984

ユーザビリティがすこぶる悪いからね…

22 23/03/11(土)01:19:42 No.1034957113

仁王含めれば3作目なのになんでこんなに熟れてないんだみたいな気持ちはある

23 23/03/11(土)01:20:22 No.1034957281

というか主人公がマジで助っ人でしか無く話のメインに居ないから 敵を倒して会話パート始まったと思ったらメインキャラ出てきて話を持ってくの見てるしかできない… おい待て張遼を感服させたの俺だぞ…

24 23/03/11(土)01:21:41 No.1034957602

とりあえず目が合ったらお前もやってくれるよな!で戦場に連れてかれる

25 23/03/11(土)01:21:49 No.1034957647

>仁王含めれば3作目なのになんでこんなに熟れてないんだみたいな気持ちはある ディレクター違えば結局その人にとっては一作目だから 同じ会社だからって思考共有できるレベルでノウハウ継承できないし ニンジャガ2の後にニンジャガ3ができたこと考えれば有情

26 23/03/11(土)01:23:17 No.1034958012

ドラゴン丹田ヒューマンだったのは結局9Sだし 主人公は本当に名もなきデカパイでしかない

27 23/03/11(土)01:23:51 No.1034958152

体験版から最終体験版でかなり良くなって安心してたら体験しなかったパートに山盛り指摘飛んだであろう要素が眠ってたとはね…

28 23/03/11(土)01:24:05 No.1034958194

>噂に名高い三馬鹿ミッションやったけど頼むから死んでくれ…ってなりました ひたすら岩生やしてたらなんか終わった…

29 23/03/11(土)01:24:33 No.1034958312

2周目はその…あんまり…

30 23/03/11(土)01:25:07 No.1034958446

>ドラゴン丹田ヒューマンだったのは結局9Sだし >主人公は本当に名もなきデカパイでしかない なんか救うために旅をして結義アタックで人間に戻したのに結局劉備に心酔してどっか行くんだよな…

31 23/03/11(土)01:25:11 No.1034958462

UI周りは仁王2というお手本があるのになぜ…という気持ち

32 23/03/11(土)01:25:45 No.1034958599

>体験版から最終体験版でかなり良くなって安心してたら体験しなかったパートに山盛り指摘飛んだであろう要素が眠ってたとはね… まあこれからアプデで改善されてくでしょ

33 23/03/11(土)01:26:27 No.1034958772

敵が硬くて火力高いからちゃんと動き見ながら戦える楽しみはあるよ2周目 ハクスラゲーの楽しみは今のところないかな…

34 23/03/11(土)01:26:33 No.1034958793

>2周目はその…あんまり… 仁王は自分も強くなって互いにクソゲー押し付け会うの楽しかったんだけどな…

35 23/03/11(土)01:26:43 No.1034958837

2周目の張譲というか複数戦の難易度がもはや狂気だよ

36 23/03/11(土)01:26:54 No.1034958876

孫策は因縁あるのにすごいあっさり処理されて素でえっ!?って言っちゃったよ

37 23/03/11(土)01:26:54 No.1034958877

なんかこう仁王より全体的にこじんまりとしてるというか窮屈になった感じがする アクションやらフィールドやら含めて

38 23/03/11(土)01:27:38 No.1034959052

>孫策は因縁あるのにすごいあっさり処理されて素でえっ!?って言っちゃったよ まあ多分DLC2が孫策だから… なにやるんだろ

39 23/03/11(土)01:28:08 No.1034959164

>敵が硬くて火力高いからちゃんと動き見ながら戦える楽しみはあるよ2周目 >ハクスラゲーの楽しみは今のところないかな… まずOP枠が欠けた武具出るバグ?を早くなんとかしてくれ…

40 23/03/11(土)01:28:15 No.1034959197

ボス単体と戦えるステージ完備してくれたら呂布とひたすら戦うとかしたと思うけど無いからなあ…

41 23/03/11(土)01:28:45 No.1034959304

孫権闇落ちすんのかなと思ったら綺麗なままでED迎えてビビった

42 23/03/11(土)01:29:07 No.1034959389

>ボス単体と戦えるステージ完備してくれたら呂布とひたすら戦うとかしたと思うけど無いからなあ… 主戦場のステージ長いから周回に不向きなんだよね

43 23/03/11(土)01:29:23 No.1034959452

この手のアクションは別に2周目やったところで1週目とあんまり変わらねえからなあ… あの敵と戦いたいなら2周目してねってならまだしもこのゲーム普通に再戦できるし

44 23/03/11(土)01:29:29 No.1034959481

>孫権闇落ちすんのかなと思ったら綺麗なままでED迎えてビビった まああと40年後?くらいに闇落ちするし…

45 23/03/11(土)01:29:47 No.1034959562

孫策は死に孫権にも于吉からの誘惑が…以降が人物辞典で処理されてるのはギャグ

46 23/03/11(土)01:29:53 No.1034959592

透明術で駆け抜けようかと思ったら士気12じゃないと使えないことに気付いた義勇兵も多いだろう

47 23/03/11(土)01:29:59 No.1034959617

>同じ会社だからって思考共有できるレベルでノウハウ継承できないし ハクスラを売りにしてるのにアイテム管理が微妙なのは継承してるのになあとは思うだろ

48 23/03/11(土)01:30:04 No.1034959641

呂布幽霊と董卓幽霊出して欲しい

49 23/03/11(土)01:30:12 No.1034959675

仁王2って周回すると敵増えたりしてたよね? 今回無い気がする

50 23/03/11(土)01:30:52 No.1034959833

仁王の二周目は強くてニューゲーム感あったけどこっちは普通にハードモードだな

51 23/03/11(土)01:30:59 No.1034959869

>この手のアクションは別に2周目やったところで1週目とあんまり変わらねえからなあ… 赤攻撃のモーション追加とか欲しかったね

52 23/03/11(土)01:31:30 No.1034959998

モーション追加は3周目では来るでしょう

53 23/03/11(土)01:31:30 No.1034960000

二週目で戦い方わかってきたら全員すげえ柔らかい…敵強くて星5落ちやすいハードモードください

54 23/03/11(土)01:31:30 No.1034960008

装備ロック無いのは駄目だろ! あるよ!でも装備画面ではロックできないよ! はもうねビックリしたね… 物資画面で装備なんて見ねえよ…

55 23/03/11(土)01:31:32 No.1034960013

派手にアイテム落ちるのって重要なんだなって

56 23/03/11(土)01:32:06 No.1034960157

>派手にアイテム落ちるのって重要なんだなって 星5アイテム落ちるとキラリンって鳴るでしょ!

57 23/03/11(土)01:32:16 No.1034960197

>ハクスラを売りにしてるのにアイテム管理が微妙なのは継承してるのになあとは思うだろ 装備比較くらいさせてほしい

58 23/03/11(土)01:32:25 No.1034960234

>モーション追加は3周目では来るでしょう つまりDLC1弾が来るまでは…

59 23/03/11(土)01:32:34 No.1034960270

面倒くせえ!って意見もあったんだろうけど俺はドロップがジャジャジャジャーって出てくるの好きだったんだよな…

60 23/03/11(土)01:32:44 No.1034960309

>星5アイテム落ちるとキラリンって鳴るでしょ! もっと派手にしろ 虹が出てもいいぞ

61 23/03/11(土)01:33:07 No.1034960386

UI使いづらすぎ!はたくさんお便り行ってるだろうからまあ治るとは思うよ 治ってくれ

62 23/03/11(土)01:33:20 No.1034960425

>赤攻撃のモーション追加とか欲しかったね モーション追加で面白いなら別に2周目以降限定にして出し惜しみ必要もないし 追加したモーションで面白くないなら2周目以降で入れる必要もないし どっちにしろ2周目以降限定の要素ってあんまり意味がない

63 23/03/11(土)01:33:34 No.1034960491

>>モーション追加は3周目では来るでしょう >つまりDLC1弾が来るまでは… 仁王だってそうだったし

64 23/03/11(土)01:34:02 No.1034960588

ボス倒してすぐドロップ収納されるしな

65 23/03/11(土)01:34:09 No.1034960610

レアリティ高い装備は伝国の玉璽でも落ちてんのか!?ってくらい五色の光放つくらいやってくれ

66 23/03/11(土)01:34:32 No.1034960710

周回重ねると更にパイスライダー盛れますとかほしい

67 23/03/11(土)01:34:46 No.1034960770

SEKIROの二周目であれ俺めっちゃ上手くなってる…? を味わえる…かと思いきや敵の硬さと火力が段違いで逆に厳しく感じる 士気ちょっとでも低いとワンパン死するわね…

68 23/03/11(土)01:35:03 No.1034960836

>>つまりDLC1弾が来るまでは… >仁王だってそうだったし 確かに仁王はそうだけど今作は"ウォーロン"だから…

69 23/03/11(土)01:35:14 No.1034960865

>モーション追加で面白いなら別に2周目以降限定にして出し惜しみ必要もないし >追加したモーションで面白くないなら2周目以降で入れる必要もないし >どっちにしろ2周目以降限定の要素ってあんまり意味がない 攻撃パターン増えるってことは覚えるべき行動が増えるってことだから難度自体は上がるし2周目っていうかハードモードとして分ける意味はあるよ 雷返し返し使ってくる心中弦一郎みたいなもん

70 23/03/11(土)01:35:37 No.1034960939

>SEKIROの二周目であれ俺めっちゃ上手くなってる…? >を味わえる…かと思いきや敵の硬さと火力が段違いで逆に厳しく感じる >士気ちょっとでも低いとワンパン死するわね… 結局旗を立てて進むのが一番安全策だよねそれでもボス強いけど

71 23/03/11(土)01:36:22 No.1034961099

諸々のアプデ来るまではマルチ楽しもうと思うけど対人戦ってどんな感じなんだろう

72 23/03/11(土)01:36:25 No.1034961113

二週目でも武具の+って9以上伸ばせないよね? DLCって待ちかな

73 23/03/11(土)01:37:02 No.1034961246

旗感知つけっぱなしだから旗埋めがスムーズに進むのが今のところ2週目の恩恵だ

74 23/03/11(土)01:37:07 No.1034961268

二周目の敵は視野が広いな!

75 23/03/11(土)01:37:52 No.1034961417

士気ランクはもっと限定的で良かったんじゃないって思う 敵の攻撃力だけとか

76 23/03/11(土)01:37:52 No.1034961418

仁王2ってよく出来てたんだなって思う場面が多かった

77 23/03/11(土)01:38:00 No.1034961452

まあ2周目ボスが固くなってまぐれ勝ちはしづらくなってるから各ボスちゃんとモーション覚えて対処するって事はやるようになるよ その辺なあなあで1周目クリアしてる人も多いだろうし

78 23/03/11(土)01:38:02 No.1034961458

UIというか手順変わるのは結構いじらないとダメだからなぁ…

79 23/03/11(土)01:38:11 No.1034961485

侵入わかりにくすぎるからもっと派手に銅鑼とか鳴らしてくれっておたよりした 他にも色々書いたけど

80 23/03/11(土)01:38:42 No.1034961592

>仁王2ってよく出来てたんだなって思う場面が多かった 別に仁王2も最初からあの完成度してた訳じゃあないぞ UIまあ最初から完成されてたけど

81 23/03/11(土)01:38:57 No.1034961640

>まあ2周目ボスが固くなってまぐれ勝ちはしづらくなってるから各ボスちゃんとモーション覚えて対処するって事はやるようになるよ >その辺なあなあで1周目クリアしてる人も多いだろうし 実際現状の2周目で一番楽しめる部分はそこだと思う アクション面が面白いゲームで良かった

82 23/03/11(土)01:39:34 No.1034961769

ボス周回したいのに士気の関係でマラソンがきついのは致命的

83 23/03/11(土)01:39:52 No.1034961823

やっぱ化勁システム的に複数戦は微妙に思う

84 23/03/11(土)01:40:35 No.1034961959

猿単体のボスミッションとかあるしそのノリで全ボス欲しい

85 23/03/11(土)01:40:43 No.1034961989

>別に仁王2も最初からあの完成度してた訳じゃあないぞ とりあえず俺のキャラが主人公してる!感は最初から最高だったし…

86 23/03/11(土)01:40:54 No.1034962035

メインミッションで旗はもうしゃあないとして サブミッションで士気MAX状態で全ボスと戦えるようにして欲しい

87 23/03/11(土)01:41:20 No.1034962122

改善点多すぎてDLC遅れるかもね

88 23/03/11(土)01:41:24 No.1034962133

武器レベルはあったほうが新しい武器手に入れる楽しみあったと思う

89 23/03/11(土)01:41:26 No.1034962137

>SEKIROの二周目であれ俺めっちゃ上手くなってる…? >を味わえる…かと思いきや敵の硬さと火力が段違いで逆に厳しく感じる >士気ちょっとでも低いとワンパン死するわね… SEKIROで言うといきなり8周目鐘撞きに放り込まれる感じ

90 23/03/11(土)01:42:43 No.1034962382

2周目は主戦場クリアしたらそのまま次の主戦場に進ませてほしい…

91 23/03/11(土)01:43:13 No.1034962486

というかボス単体用意されてるミッションも幾らかはあるのが却って謎なんだよ! 袁紹見習えてめーら!!

92 23/03/11(土)01:44:36 No.1034962762

>というかボス単体用意されてるミッションも幾らかはあるのが却って謎なんだよ! >袁紹見習えてめーら!! 猿が全ボスの装備落としてくれたら何も言うことないよね

93 23/03/11(土)01:44:39 No.1034962775

>武器レベルはあったほうが新しい武器手に入れる楽しみあったと思う というかそもそも武器のバリエーションが少なすぎる… 武器種も多いように見えてスキルツリー無くなったから代わり映えしなくて似たような武器をカテゴリ分けて増やしたな?ってなるし

94 23/03/11(土)01:45:26 No.1034962936

直刀と直剣のアイコンはもちろん見分けられるね?

95 23/03/11(土)01:45:49 No.1034963008

>直刀と直剣のアイコンはもちろん見分けられるね? 並べたらわかるけどぽんと出されたらわかんねえ!

96 23/03/11(土)01:45:53 No.1034963020

モルボルみたいな稼ぎミッションくれ

97 23/03/11(土)01:46:27 No.1034963139

術なしの真っ向勝負で二週目三馬鹿に勝てたから取り敢えず満足… バグやUI改善されることに期待しよう

98 23/03/11(土)01:46:37 No.1034963176

バリエーションの話するとまぁ新規IPとはいえ雑魚のバリエーションが激烈に少ない… いや分かるよ妖怪とか造形独特なの多くて作るの大変なのは…

99 23/03/11(土)01:46:38 No.1034963181

直刀はもう武器の種類自体少ないからそれ以外剣だろでもう覚えた

100 23/03/11(土)01:46:47 No.1034963209

>>武器レベルはあったほうが新しい武器手に入れる楽しみあったと思う >というかそもそも武器のバリエーションが少なすぎる… >武器種も多いように見えてスキルツリー無くなったから代わり映えしなくて似たような武器をカテゴリ分けて増やしたな?ってなるし わかるよ 技ないから何を目的に探ればいいのかわからない 特定の技の攻撃力○○%とかあると逆に楽みたいな…

101 23/03/11(土)01:46:57 No.1034963247

ボス前まで到達して旗立て切れてない時に戻るのがめどい デカ旗にワープできるようにしてくだち!

102 23/03/11(土)01:48:14 No.1034963485

旗や士気はこれのおかげで一周目は難易度下げられてまぁ親切なんだけど 掘りとか考えるとダルくってねえ…

103 23/03/11(土)01:48:19 No.1034963498

>ボス前まで到達して旗立て切れてない時に戻るのがめどい >デカ旗にワープできるようにしてくだち! 標旗の方忘れてたなら千羽鶴で帰れる デカい旗忘れてたら諦めて…

104 23/03/11(土)01:50:56 No.1034963931

雑魚の種類は何なら3章くらいで出し尽くしてる

105 23/03/11(土)01:51:28 No.1034964037

化勁して殴り合ってるうちは割と楽しいんだけどそこ以外に視点を移したら割と言いたいことが色々ある! DLC1発売までにどんだけ変わるかで買うかどうか決めるわ

106 23/03/11(土)01:51:45 No.1034964082

前作はもうちょっと★5相当の装備付けてた記憶があるんだけど赤刀塚で一気に装備更新したからかなあ 装備配布とか出来るシステムだったからハクスラ的ではないけど

107 23/03/11(土)01:52:31 No.1034964204

里はもう滅ぼして庵に住みませんか義勇兵?

108 23/03/11(土)01:54:07 No.1034964494

>やっぱ化勁システム的に複数戦は微妙に思う 複数戦でガンガンにパリィするのは面白いんだけど他の部分で全部台無しにされてるな パリィでよろけさせても他が攻撃を挟んでくる間に立て直されちゃう余裕の無さがまず爽快感を損なわせる あと画面外からの攻撃頻度が高いのに敵からの攻撃を感知できる機能が無くて不快感が募る ゲーム好きじゃない人が作ってるんだろうなってのが随所から感じられて辛い

109 23/03/11(土)01:54:21 No.1034964532

仁王はそんなやり込んでなかったか不満っぽい不満は無いけど ストーリーは流石に2を出して続けて欲しい 取りあえずDLCを待つ

110 23/03/11(土)01:54:24 No.1034964544

>里はもう滅ぼして庵に住みませんか義勇兵? でも隠れ里は落下ダメージ0ですよ?

111 23/03/11(土)01:54:35 No.1034964578

「」勇兵!色んな武器触ってたら剣の3回くらいチクチク刺す武技がめっちゃつよい!!

112 23/03/11(土)01:54:57 No.1034964644

>>里はもう滅ぼして庵に住みませんか義勇兵? >でも隠れ里は落下ダメージ0ですよ? 登らせんな渡らせんな!

113 23/03/11(土)01:55:01 No.1034964660

DLCいつ頃?

114 23/03/11(土)01:55:34 No.1034964754

>DLCいつ頃? 6月から3ヶ月おき

115 23/03/11(土)01:55:51 No.1034964808

化勁も楽しいけどもうちょい相手に不利を押し付ける要素が欲しかったというか ボス相手は仕方ないけど雑魚くらいは化勁で絶脈まで持ってきやすくして欲しかったな

116 23/03/11(土)01:56:23 No.1034964905

ディレクター別で新人スタッフ中心の別チームが開発したとはいえ公式が仁王の精神的後継作って言ってるんだし仁王シリーズで蓄積したノウハウやユーザーアンケートはもっと活かしても良かったと思う

117 23/03/11(土)01:56:59 No.1034965007

複数戦で遠距離攻撃するのはやめろ

118 23/03/11(土)01:57:01 No.1034965012

結局孔明世に出る編ってことでいいのかな

119 23/03/11(土)01:57:07 No.1034965032

まあなんか人物図鑑に存在しない記憶…があるから追加サブミッション?自体はDLCより前に来ると思う

120 23/03/11(土)01:57:15 No.1034965054

董卓倒してきたけどコイツもまたマップの狭さが強さの半分ぐらいな奴だなさては…? でもタイミング覚えて弾けるようになって倒すのはやっぱり人型ボスの楽しさだった

121 23/03/11(土)01:57:15 No.1034965056

まあ仁王2もアプデで良くなっていったし今作もそれに期待

122 23/03/11(土)01:58:01 No.1034965171

装備より士気だからな今作

123 23/03/11(土)01:58:05 No.1034965186

>ディレクター別で新人スタッフ中心の別チームが開発した そうだったんだ… ちょっと残念ではあるけどスタッフ同じでこうなったんじゃなくて安心はした…

124 23/03/11(土)01:58:20 No.1034965234

>ディレクター別で新人スタッフ中心の別チームが開発したとはいえ公式が仁王の精神的後継作って言ってるんだし仁王シリーズで蓄積したノウハウやユーザーアンケートはもっと活かしても良かったと思う 別に無視したっ明言してるわけじゃないし むしり参考にして活かした上でこうなっただけじゃないの 誰もが優れたディレクターに成れるんだったらニンジャガ3は生まれないし

125 23/03/11(土)01:58:26 No.1034965250

周り見にくいなら攻撃予告をスパイダーセンスにしといてくれればもうちょっと複数戦闘やりやすかったかなパリィ戦闘は気持ちいい

126 23/03/11(土)01:59:24 No.1034965434

>そうだったんだ… >ちょっと残念ではあるけどスタッフ同じでこうなったんじゃなくて安心はした… 仁王2のリードコンバットデザイナーがディレクターの片割れだから アクション部分は良く出来てるけどそれ以外はってのはあるな

127 23/03/11(土)01:59:33 No.1034965453

マップの狭さが強さの敵は仁王からずっといる

128 23/03/11(土)01:59:40 No.1034965474

>「」勇兵!色んな武器触ってたら剣の3回くらいチクチク刺す武技がめっちゃつよい!! 状況選ばず使える攻め武技としては便利な武技だと思う 俺の剣武技イチオシは穿雲摘星(ガードポイント付き振り回しから斬るやつ)

129 23/03/11(土)02:00:02 No.1034965542

士気システムと化勁パリィ中心のバトルとハクスラ要素と武器強化が全部噛み合ってないのが悲しい

130 23/03/11(土)02:00:52 No.1034965692

>士気システムと化勁パリィ中心のバトルとハクスラ要素と武器強化が全部噛み合ってないのが悲しい いやそれは流石に無理がある…

131 23/03/11(土)02:01:02 No.1034965713

色んな要望や指摘の声は公式に届いてるだろうし今後に期待かなぁ

132 23/03/11(土)02:01:22 No.1034965766

>俺の剣武技イチオシは穿雲摘星(ガードポイント付き振り回しから斬るやつ) あれ強いんだ…モーションだけみてちゃんと説明読んでなかったわ

133 23/03/11(土)02:01:30 No.1034965785

>士気システムと化勁パリィ中心のバトルとハクスラ要素と武器強化が全部噛み合ってないのが悲しい 変にヒルドとか掘りとかつけないでアクション特化のほうがとは思うんだが それもう完全に隻狼になるからまぁ難しいところよ

134 23/03/11(土)02:01:42 No.1034965830

というか仙術と士気ランクは連動させなくて良かったと思う

135 23/03/11(土)02:01:53 No.1034965859

色々比較される仁王2だって最初は不満いっぱいだったからな 不満点は今後に期待って所だろう

136 23/03/11(土)02:02:12 No.1034965902

ちょっと気になったのは飛び込み攻撃で隙を晒すパターンと連撃で隙潰してくるパターン両方持ってる奴が予兆見分けつかないから結局攻撃チャンスになってないってのが困った

137 23/03/11(土)02:02:28 No.1034965949

DLC出たらやるけど仁王2みたいにDLCの度に周回するほどのモチベはないなあ 今のままなら2周して終わりそう

138 23/03/11(土)02:02:33 No.1034965963

主戦場だと士気10以上要求とかはやっぱある程度進んでになっちゃうしな…

139 23/03/11(土)02:02:40 No.1034965976

>変にヒルドとか掘りとかつけないでアクション特化のほうがとは思うんだが >それもう完全に隻狼になるからまぁ難しいところよ 仁王の後継作とSEKIROインスパイア作品は別に作るべきだったのは否めない フロムだってARPGとAADVで明白には分けてたわけだし

140 23/03/11(土)02:02:48 No.1034965998

光るところはあるのに惜しい感じはむしろ仁王1に近い

141 23/03/11(土)02:02:57 No.1034966014

牛の顔したタコっぽいボスめちゃくちゃ強くない?全然勝てないんだが

142 23/03/11(土)02:03:43 No.1034966139

>あれ強いんだ…モーションだけみてちゃんと説明読んでなかったわ まず武技終了後のキャンセルポイントがかなり早いんで実質的なモーションが短め・多段ヒット技・ガードポイントも刀剣系3種なら受けが1番高い剣が活かしやすい 初動が踏み込まなくてリーチ短いからそこだけ注意かな

143 23/03/11(土)02:03:43 No.1034966140

>牛の顔したタコっぽいボスめちゃくちゃ強くない?全然勝てないんだが なんか妙に遅くてタイミング測りにくいよね でもアイツ中ボス落ちするから慣れないと大変だぜ

144 23/03/11(土)02:03:46 No.1034966148

>フロムだってARPGとAADVで明白には分けてたわけだし あーブラボの武器収集要素が薄かったのはこうなるからなのか…って妙に納得してしまった

145 23/03/11(土)02:03:56 No.1034966174

>色々比較される仁王2だって最初は不満いっぱいだったからな >不満点は今後に期待って所だろう それはわかるけどシステム改修でなんとかなる要素と新規開発しないと不満なくならない要素があって後者がちょっと多いのが今後期待できる?って不安になる

146 23/03/11(土)02:03:58 No.1034966181

俺が便利武技しか使ってなかっただけでやろうと思えば仁王もハイスピード構え残心流転アクションだもんな…

147 23/03/11(土)02:05:06 No.1034966375

>でもアイツ中ボス落ちするから慣れないと大変だぜ このレス見なかったことにする

148 23/03/11(土)02:05:06 No.1034966376

>牛の顔したタコっぽいボスめちゃくちゃ強くない?全然勝てないんだが ガチ勢からも最強ボス説出てるくらいだから安心して欲しい とりあえず麒麟発動すると大分マシにはなると思う

149 23/03/11(土)02:05:29 No.1034966449

ステージクリア後のクソ選択肢とかは改善出来そうだけど 里のクソ構造とかは難しいだろうからな こういう部分はなんというか発売する前に気づいて欲しかったってなる

150 23/03/11(土)02:05:34 No.1034966469

DLCというより2を期待したいゲーム

151 23/03/11(土)02:05:46 No.1034966497

>でもアイツ中ボス落ちするから慣れないと大変だぜ 嘘だろ…… 予兆の変わらないディレイ有り・無しの突き二種だけでもゲロ吐きそうなのにそんな無法やってくるの

152 23/03/11(土)02:05:50 No.1034966509

牛タコはあれ紅晶ちゃんが一緒にいるのが割と罠だと思う 攻撃範囲広いから巻き込まれやすいし

153 23/03/11(土)02:06:28 No.1034966605

ラスボス前で神獣システムをやっと理解した義勇兵が俺

154 23/03/11(土)02:06:29 No.1034966608

>それはわかるけどシステム改修でなんとかなる要素と新規開発しないと不満なくならない要素があって後者がちょっと多いのが今後期待できる?って不安になる ぶっちゃけアクション面は好み問題が9割だから現状の直すべき不満点ってほぼUIに集約されてると思うよ

155 23/03/11(土)02:06:31 No.1034966610

個人的にはアクション部分も見直しして欲しいなーって所が多い

156 23/03/11(土)02:06:49 No.1034966670

士気システムも無くせるもんじゃ無さそうなのがなあ… ハクスラ要素置くなら周回の快適さはあった方が良いと思うんだけど真っ向衝突しちゃってるんだよね

157 23/03/11(土)02:07:00 No.1034966705

ミッション選択画面味気なさすぎ見にくすぎって部分も新規に作り直さないとどうにもならんけどそこまでしてくれるか?ってなる

158 23/03/11(土)02:07:09 No.1034966740

>現状の直すべき不満点ってほぼUIに集約されてると思うよ あとはゲームサイクルかな こっちのほうが改修は困難だと思う

159 23/03/11(土)02:07:21 No.1034966759

NPCやけに被弾するなーと思ったらみんな化勁使えないんだな…

160 23/03/11(土)02:07:30 No.1034966783

>ぶっちゃけアクション面は好み問題が9割だから現状の直すべき不満点ってほぼUIに集約されてると思うよ 旗を建てていくシステムが二周目向きじゃないんだよな… これはUIの問題じゃないから解消が難しそう

161 23/03/11(土)02:07:50 No.1034966838

>NPCやけに被弾するなーと思ったらみんな化勁使えないんだな… だから範囲広めの赤攻撃とか巻き込まれてサクサク死ぬ

162 23/03/11(土)02:07:51 No.1034966840

まあ仁王も武具集めは結局即ボスミッションばっかりやってたし旗はそんな問題ないと思ってる

163 23/03/11(土)02:07:53 No.1034966842

折角の持ち味なんだし多少でもハクスラ要素あるなら仁王形式で良かったような 装備強化まで律儀にソウルシリーズパクらなくても…

164 23/03/11(土)02:08:33 No.1034966948

>個人的にはアクション部分も見直しして欲しいなーって所が多い 武器ごとの個性があんまり差別化されてなくて使える武技の違いでしかないなあって不満はある その武技もゲームの仕様的に強いパターンは決まってるし

165 23/03/11(土)02:08:34 No.1034966949

>NPCやけに被弾するなーと思ったらみんな化勁使えないんだな… 多分龍の丹田パワー持ってる人にしか使えない必殺技なんだろう…

166 23/03/11(土)02:09:15 No.1034967082

>まあ仁王も武具集めは結局即ボスミッションばっかりやってたし旗はそんな問題ないと思ってる また半蔵が狩られてる…

167 23/03/11(土)02:09:25 No.1034967118

赤兎馬呂布と董卓とずーっと戦いたいから単体ミッションほしい

168 23/03/11(土)02:09:42 No.1034967161

ワールドマップに旗立てた率が存在する割に周回すると旗がなくなってるのはよくない 1周目に立てたら2週目でもチェックポイント以外立ちっぱなしでよかった

169 23/03/11(土)02:09:46 No.1034967169

>折角の持ち味なんだし多少でもハクスラ要素あるなら仁王形式で良かったような >装備強化まで律儀にソウルシリーズパクらなくても… なんか仁王よりもフロムゲー参考にした感が強い

170 23/03/11(土)02:09:53 No.1034967182

ぶん回し攻撃化勁したら自分だけ無敵になるんじゃなくて攻撃判定そのもの消してくんねえかなあ NPC巻き込まれ問題は変わらんかな?

171 23/03/11(土)02:09:55 No.1034967191

長時間乱打系武技の改善案が思い浮かばないのは確かにちょっとキツイかもしれんな…

172 23/03/11(土)02:09:59 No.1034967202

装備周りもオプション何があるのかとか砕く前にも分かるようにしたり まず装備中との比較だとかソートの使い勝手とかなんかこう言いたいことは山ほどあるが そっちはお頼り送ったから改善されることを祈りたい…

173 23/03/11(土)02:10:05 No.1034967219

武技周りは強いのが結局シンプルに突くだけのやつだったりちょっとね

174 23/03/11(土)02:10:36 No.1034967308

みんな袁紹見習って幽霊になるべき

175 23/03/11(土)02:10:46 No.1034967328

結局義勇兵は何者?龍の丹田持ってるのは目隠れだしなんで最初の村で死んでたかも謎だし

176 23/03/11(土)02:10:47 No.1034967332

人間呂布戦とかは面白かったし本当に惜しい作品だと思った

177 23/03/11(土)02:10:50 No.1034967341

>長時間乱打系武技の改善案が思い浮かばないのは確かにちょっとキツイかもしれんな… いつでもキャンセル可能にしたらどうにでもなるとは思う…

178 23/03/11(土)02:10:51 No.1034967344

>まあ仁王も武具集めは結局即ボスミッションばっかりやってたし旗はそんな問題ないと思ってる 即ボスミッションが固有装備持ち全員にあったら不満はだいぶ無くなる 無いのが問題だから…

179 23/03/11(土)02:10:51 No.1034967347

>ワールドマップに旗立てた率が存在する割に周回すると旗がなくなってるのはよくない >1周目に立てたら2週目でもチェックポイント以外立ちっぱなしでよかった アップデートで解消の難しい問題に手が入るとしたらほぼこれ以外に正解の形がないよね 一度クリアした後の旗の問題に関しては

180 23/03/11(土)02:11:33 No.1034967476

そういえば里の天柱衆の人たちのサブイベント?的なやつ把握できてるデカパイいる? 俺多分結構見逃したせいで2~3人いなくなっちゃってる

181 23/03/11(土)02:11:58 No.1034967560

死者は死者だからみたいなルールかと思ったら 虎孫堅や袁紹が出てこれるならみんな副戦場に単体との戦闘置いてくれよ!

182 23/03/11(土)02:12:03 No.1034967577

三国志あんまりわからないからエンディングで結局この9S誰なの…?ってなってた 孔明なのか

183 23/03/11(土)02:12:18 No.1034967614

>>まあ仁王も武具集めは結局即ボスミッションばっかりやってたし旗はそんな問題ないと思ってる >即ボスミッションが固有装備持ち全員にあったら不満はだいぶ無くなる >無いのが問題だから… まあ仁王も最初はなかったけど後からサブミッション追加されたし改善しやすい部分だとは思う 思うから頑張ってほしい…

184 23/03/11(土)02:12:24 No.1034967630

>そういえば里の天柱衆の人たちのサブイベント?的なやつ把握できてるデカパイいる? >俺多分結構見逃したせいで2~3人いなくなっちゃってる 俺鍵を探すやつ以外存在すら気付いてなかった! 居なくなるの!?

185 23/03/11(土)02:12:29 No.1034967643

出が遅い武技は威力がめちゃくちゃ高いとかなら面白かったのに現状どうにもならない特に槍系の敵を打ち上げて~って武技

186 23/03/11(土)02:12:59 No.1034967719

里はクリアまで鍵の開かない民家があってすげえモヤモヤした どこだよ鍵…山ってどこだよ!

187 23/03/11(土)02:13:10 No.1034967751

>いつでもキャンセル可能にしたらどうにでもなるとは思う… 任意で途中止められる武技もあるしそれは絶対にやらないと思うこのゲーム調整だと モーションスピード高速化とキャンセルポイント早くするくらいかなあ

188 23/03/11(土)02:13:13 No.1034967756

>武技周りは強いのが結局シンプルに突くだけのやつだったりちょっとね 武器それぞれに色々技があるけど結局普通に殴る方が強いのはダクソ3の戦技で見たな…

189 23/03/11(土)02:13:21 No.1034967776

武技はぶっちゃけ前に出て殴るかモーション短いかが正義というか まずモーション長いのは何でこのシステムのゲームに入れたんだよというか

190 23/03/11(土)02:13:40 No.1034967824

>俺鍵を探すやつ以外存在すら気付いてなかった! >居なくなるの!? 多分だけどアノ子を振り向かせたいぜ!みたいなこと言ってた男と 主人が行方不明なんです…って言ってた人妻がいなくなっっちゃった…

191 23/03/11(土)02:13:40 No.1034967827

食材探してる夫と張譲の牢屋に捕まってる男と金せびってくる女かな?

192 23/03/11(土)02:13:44 No.1034967838

家の裏で瞑想続けてるNPCと蝉おじさんはDLC用かな?

193 23/03/11(土)02:14:09 No.1034967900

>三国志あんまりわからないからエンディングで結局この9S誰なの…?ってなってた >孔明なのか 名前は直接出してないけど目隠し以外はどの部分見ても孔明要素しかないレベル

194 23/03/11(土)02:14:20 No.1034967934

これは別にどうでもいいところなんだけど里の人の喋り方がすげぇクドい!

195 23/03/11(土)02:14:27 No.1034967963

>主人が行方不明なんです…って言ってた人妻がいなくなっっちゃった… 金せびる女の人は副戦場にいる

196 23/03/11(土)02:14:30 No.1034967970

>家の裏で瞑想続けてるNPCと蝉おじさんはDLC用かな? 瞑想おじさんは金せびりおばさんの夫だって「」が言ってた

197 23/03/11(土)02:14:33 No.1034967974

武技やると敵が超反応で赤してくるし発生遅い武技は辛い

198 23/03/11(土)02:14:40 No.1034967988

>名前は直接出してないけど目隠し以外はどの部分見ても孔明要素しかないレベル 防具の名前もモロすぎる

199 23/03/11(土)02:14:49 No.1034968024

なんで濮陽城の地下水路に裏庭の鍵落ちてるんだよ!!!

200 23/03/11(土)02:14:55 No.1034968043

袁紹で霊の概念は出せるのが確定してるんだから最初からボス単体ミッション出せばいいのに

201 23/03/11(土)02:14:59 No.1034968055

金せびる女別に金減らないよね?

202 23/03/11(土)02:15:12 No.1034968091

>家の裏で瞑想続けてるNPCと蝉おじさんはDLC用かな? 瞑想おじさんは亭主探してお金せびるおばさんのイベント終えたら移動する

203 23/03/11(土)02:15:20 No.1034968109

>家の裏で瞑想続けてるNPCと蝉おじさんはDLC用かな? 蝉おじは蝉全部食わせてからロード挟んでもう一回行く 瞑想してるのはサブクエで妻に3回金渡すと帰ってくる

204 23/03/11(土)02:15:33 No.1034968141

気勢高揚時SA付与は全武技デフォルトで良かったよ

205 23/03/11(土)02:15:40 No.1034968161

槍は武器自体は好きなのに産廃武技多過ぎて趙雲槍以外使ってない…

206 23/03/11(土)02:16:07 No.1034968240

>袁紹で霊の概念は出せるのが確定してるんだから最初からボス単体ミッション出せばいいのに 孫堅もね 他のも出せ他のも

207 23/03/11(土)02:17:20 No.1034968463

武技は変なことしないで踏み込んで突くのが一番勝手良いのは 強いのはクソ強くて純粋にバランス調整不足だったダクソ3の戦技より味気ない

208 23/03/11(土)02:17:21 No.1034968466

孫堅は装備自体はまあ親子1対2で掘れるのが救いなんだが俺はタイガー孫堅戦の練習がしてえんだ

209 23/03/11(土)02:17:43 No.1034968514

里のNPCは金セミと鍵と書簡の女ぐらいしか進められてないな 旦那探してる嫁さんとか食材探しに行く旦那さんとかはイベントありそうなんだけどなあ…って思ってる

210 23/03/11(土)02:17:45 No.1034968521

青龍偃月刀の武技これ空中でも出せるんだね… スタミナある限り延々続けられる上に攻撃避けれてこれは…

211 23/03/11(土)02:17:56 No.1034968547

双剣の回転斬りしながら距離詰める武技が便利すぎて手放せない…というかバクステして間合い取る敵が多い…!

212 23/03/11(土)02:17:59 No.1034968558

>孫堅は装備自体はまあ親子1対2で掘れるのが救いなんだが俺はタイガー孫堅戦の練習がしてえんだ 一応孔明のミッションで戦えるけどさぁ…ってなる

213 23/03/11(土)02:18:11 No.1034968599

張飛や関羽とか他のNPC武将とも全員戦いたかった でも三兄弟で出てくるのは勘弁してください…

214 23/03/11(土)02:18:14 No.1034968606

>青龍偃月刀の武技これ空中でも出せるんだね… >スタミナある限り延々続けられる上に攻撃避けれてこれは… デカボスとかラスボス(ラスボスじゃない)に撃つと楽しいぞ

215 23/03/11(土)02:18:34 No.1034968665

>気勢高揚時SA付与は全武技デフォルトで良かったよ そのせいで乱舞系がほんとうに悲しみを背負ってる

216 23/03/11(土)02:18:48 No.1034968701

敵が凄いバクステ厨だから 踏み込むタイプの武技はステ狩りにとても便利ではあるんだよね

217 23/03/11(土)02:19:00 No.1034968730

使える武技探しがめんどうで結局使わなくていいかなってなりがち

218 23/03/11(土)02:19:17 No.1034968781

龍の試練で白虎と戦えるけどゴウケツとそのあとの3バカが…

219 23/03/11(土)02:19:24 No.1034968805

里クエ全部やったけどどれも報酬ショボいからまぁ…

220 23/03/11(土)02:19:26 No.1034968814

連続突きみたいなタイプの武技は追尾性能も良いからバクステに刺さるんだよね…

221 23/03/11(土)02:19:28 No.1034968820

>使える武技探しがめんどうで結局使わなくていいかなってなりがち とりあえず突撃しとけばええ!ってなってる

222 23/03/11(土)02:19:35 No.1034968840

差し込める隙が少ないから結局出が早くて踏み込みとリーチの長い武技が強い

223 23/03/11(土)02:19:36 No.1034968844

下手に武技やらで殴るよりタケノコ生やしたほうがダメージ出るしな…

224 23/03/11(土)02:19:56 No.1034968903

>使える武技探しがめんどうで結局使わなくていいかなってなりがち まあ、はい

225 23/03/11(土)02:20:10 No.1034968943

>下手に武技やらで殴るよりタケノコ生やしたほうがダメージ出るしな… 少なくとも追うことを考えなければタケノコでいいところある

226 23/03/11(土)02:20:17 No.1034968954

玄武のOP解放する為のものってのは分かるんだけど 結果として袁紹の幽霊とか出せるならもう皆出せよ! 寄越せよ単体ミッション!ってなる 呂布とか董卓とか面白いのに辿り着くまでが長いのよねえ

227 23/03/11(土)02:20:51 No.1034969047

前方に炎這わせる仙術の火蓄積が高くてすごい便利

228 23/03/11(土)02:21:02 No.1034969070

その点張遼はちゃんと単体ミッション用意してきて偉いね♡

229 23/03/11(土)02:21:08 No.1034969080

火力目的ならタケノコフルヒットするならそれで良いじゃんとなるからな…

230 23/03/11(土)02:21:13 No.1034969089

>下手に武技やらで殴るよりタケノコ生やしたほうがダメージ出るしな… もっと言ってしまうと少し図体デカいともう全部氷雨で良い

231 23/03/11(土)02:21:16 No.1034969092

ハクスラ要素が薄いつーよりやりづらいなんだよね

232 23/03/11(土)02:22:05 No.1034969216

1回目呂布は神ボスだと思う

233 23/03/11(土)02:22:07 No.1034969220

固有武技の性能はクソだけど揃え効果強いし他の集めるの面倒だからずっと張梁一式で槌使ってたよ…

234 23/03/11(土)02:22:20 No.1034969254

サンダー張遼は楽しいし やっぱ単体ミッション寄越せってんだよオラァって気持ちはかなりある

235 23/03/11(土)02:22:55 No.1034969326

関羽張飛もタイマンくれよお!?

236 23/03/11(土)02:23:01 No.1034969345

汎用装備の固定効果なくしてくれねぇかな…

237 23/03/11(土)02:23:14 No.1034969374

なんかずっと購入特典の防具と張飛にもらった蛇矛使ってる気がする レアリティと強化レベル以外にもっと差別化してくれれば装備更新に悩めるのに

238 23/03/11(土)02:23:35 No.1034969408

董卓と呂布が言われがちだけど張遼もかなり楽しいよね 王たちの化身めいた武器タイプチェンジがかっこいい

239 23/03/11(土)02:23:41 No.1034969434

妖魔呂布はなんというか凡庸なボスになってしまってな…

240 23/03/11(土)02:23:56 No.1034969461

キャンセル周りは多分vPとの兼ね合い

241 23/03/11(土)02:24:14 No.1034969504

>妖魔呂布はなんというか凡庸なボスになってしまってな… でもね…俺とキャッチボールしてくれたのは妖魔呂布だけなんだよ…

242 23/03/11(土)02:24:40 No.1034969557

>妖魔呂布はなんというか凡庸なボスになってしまってな… 戦いやすい部類ではあるもののまぁほんとに普通というか…

243 23/03/11(土)02:24:49 No.1034969581

呂布タウロスは何回キャッチボールすんだよって笑ってしまった

244 23/03/11(土)02:25:12 No.1034969628

めっちゃ素直だよね呂布(馬) 成長を実感できると言うべきか

245 23/03/11(土)02:25:21 No.1034969648

張遼なんで双剣の武技使ってんだ?と思ってよく見たらアイツ使う時だけ左手に純度100%のサンダーソード生成してるのに気付いた 人間じゃねえ

246 23/03/11(土)02:25:24 No.1034969655

史実の呂布もファイアボール投げれるの?

247 23/03/11(土)02:26:12 No.1034969740

レアリティで数値の違いくらいは出してもよかったろってなる op枠の違いしかないのはそれもうハクスラじゃなくてもいいじゃん

248 23/03/11(土)02:26:16 No.1034969750

当たり前のように神獣GETしてるけどあれなんなの…?なにか説明ある…?

249 23/03/11(土)02:26:41 No.1034969795

>当たり前のように神獣GETしてるけどあれなんなの…?なにか説明ある…? ゆゆうじょうパパワーだよ

250 23/03/11(土)02:26:44 No.1034969798

ウヘヘ…俺上手え…ウヘヘ… って思えるボス達だから董卓軍のボスどもは好き ラストの諸葛亮(于吉)もこのタイプだから結構好きなんだよな

251 23/03/11(土)02:26:44 No.1034969799

方天画戟の武技はいいけど通常モーションが使い悪すぎる

252 23/03/11(土)02:26:46 No.1034969803

>当たり前のように神獣GETしてるけどあれなんなの…?なにか説明ある…? ケツギとしか説明されないな…

253 23/03/11(土)02:27:31 No.1034969917

続編あるなら全ての神獣パワー使いこなす義勇兵ラスボスにしてほしい

254 23/03/11(土)02:27:57 No.1034969963

>レアリティで数値の違いくらいは出してもよかったろってなる >op枠の違いしかないのはそれもうハクスラじゃなくてもいいじゃん レアリティで特殊効果OPの数値違うよ

255 23/03/11(土)02:27:59 No.1034969969

于吉は絡め手系に見えて意外と攻撃が素直だよね 特に赤の取りやすさは下手したら張梁より楽

256 23/03/11(土)02:28:16 No.1034970016

せめて仁王で出来てたことは出来てくれよと思ってしまう アプデで改善されんかな

257 23/03/11(土)02:28:34 No.1034970057

>方天画戟の武技はいいけど通常モーションが使い悪すぎる 戟は通常攻撃遅いけどリーチ長めで気勢攻撃も早くてモーション短めだからあまり積極的に攻撃しないボス戦なんかではいい感じだと思う 火力も高いほうだし

258 23/03/11(土)02:28:42 No.1034970072

>続編あるなら全ての神獣パワー使いこなす義勇兵ラスボスにしてほしい 前作のデータがあるとその自キャラの見た目になるやつだこれ

259 23/03/11(土)02:28:51 No.1034970101

お茶スライドとか草履に乗ってるすねこすり抱えて退かすみたいな面白ムービー今作にもほしかったな

260 23/03/11(土)02:28:52 No.1034970102

>于吉は絡め手系に見えて意外と攻撃が素直だよね >特に赤の取りやすさは下手したら張梁より楽 張梁はマジでなんなんだろうな…

261 23/03/11(土)02:29:31 No.1034970187

>于吉は絡め手系に見えて意外と攻撃が素直だよね >特に赤の取りやすさは下手したら張梁より楽 至近距離の掴みが発生早くて取りにくいってぐらいで離れれば取れるし他の突撃とかボール投げは取りやすいよね

262 23/03/11(土)02:29:45 No.1034970220

秀の字はお茶目だからな…

263 23/03/11(土)02:30:03 No.1034970255

属性付与がなかなか落ちない…まだ雷しかないよ俺

264 23/03/11(土)02:30:19 No.1034970293

>お茶スライドとか草履に乗ってるすねこすり抱えて退かすみたいな面白ムービー今作にもほしかったな 義勇兵は秀の字にあった可愛げがあんまり無いんだよね そこはなんか勿体ない もうちょいコミカル描写あっても良かった気がする

265 23/03/11(土)02:31:03 No.1034970382

>>お茶スライドとか草履に乗ってるすねこすり抱えて退かすみたいな面白ムービー今作にもほしかったな >義勇兵は秀の字にあった可愛げがあんまり無いんだよね >そこはなんか勿体ない >もうちょいコミカル描写あっても良かった気がする というよりそこらへんの描写する尺すらないからな…

266 23/03/11(土)02:31:19 No.1034970420

レベル上げの3節サブの山での猿狩り飽きてきたな もっと効率良いとこないかな

267 23/03/11(土)02:31:42 No.1034970482

義勇兵が唯一ムービーで自我出したの張遼かばうシーンくらいかなあれ唐突すぎて逆に困惑したが…

268 23/03/11(土)02:31:58 No.1034970510

>属性付与がなかなか落ちない…まだ雷しかないよ俺 炎は固定で落ちてるぞ ドラゴンが雷落としてくるステージで階段下ってそのまま真っすぐ行ったところに炎があるけど炎上ダメージ食らうだけで実は奥に進める その一番奥に炎属性付与付いた戟がある

269 23/03/11(土)02:31:59 No.1034970511

2周目からの揃えみんな強そうだなこれ

270 23/03/11(土)02:32:19 No.1034970547

クリアしたけどこれ三国志の前日譚じゃない!?

271 23/03/11(土)02:32:25 No.1034970553

戟は俺も使い方悩んだけど通常攻撃派生の気勢攻撃がとにかく使い勝手良いんで化勁で気勢溜めつつ繰り出す方が良いかもしれん あとジャンプ攻撃とダッシュ攻撃(1段止め)も大槌と大斧ほどじゃないが混ぜた方が良いかも

272 23/03/11(土)02:33:04 No.1034970617

正直三国志ゲームなら赤壁までやって欲しい気持ちはあった

273 23/03/11(土)02:33:04 No.1034970620

曹操とか凄いラブラブ光線出すし 劉備も同じ志の同士よみたいな感じで絡むし 紅晶は言うまでもないから 義勇兵ももうちょい反応返すタイプにしても良かったと個人的には思う

274 23/03/11(土)02:33:06 No.1034970625

張遼は戦う前にもうちょい絡みあればなってなった お前守護霊くれる枠だったんかワレ

275 23/03/11(土)02:33:42 No.1034970698

>クリアしたけどこれ三国志の前日譚じゃない!? 三国立つ前も三國志なんで…

276 23/03/11(土)02:33:54 No.1034970724

義勇兵センサーで張遼は良い奴って判断したんだろうね 

277 23/03/11(土)02:36:13 No.1034970973

三国志って三国建つ前のほうが熱さはある気がする 赤壁は盛り上がるけどね…

278 23/03/11(土)02:37:34 No.1034971106

義勇兵と知り合った武将たちがDLCないし続編でバッチバチに殺し合うのあんまり見たくないな…歴史改変でうまいこと仲良く決着させられないものか

279 23/03/11(土)02:38:41 No.1034971221

于吉黒幕なのに孫策こんな退場で良いのか というか人物図鑑見るまであれで死んだと思わんかったわ俺

280 23/03/11(土)02:40:24 No.1034971413

三国志は終盤ネームド死亡ラッシュでマジで盛り上がらないからな…

281 23/03/11(土)02:40:55 No.1034971486

>三国志は終盤ネームド死亡ラッシュでマジで盛り上がらないからな… 最後に勝つのが司馬ってのもね…

282 23/03/11(土)02:42:17 No.1034971635

義勇兵が英雄たち殴り倒して和解させれば平和的に三国志終わりそう

283 23/03/11(土)02:43:35 No.1034971774

五丈原の様子見てたり司馬懿の名前出したりしてるけど… そこやるためにやらねばならぬ事が多すぎるのが三国志

284 23/03/11(土)02:43:56 No.1034971810

中途半端に妖魔とかでるならもっと中華ファンタジーバリバリにして欲しかった

285 23/03/11(土)02:44:14 No.1034971834

>五丈原の様子見てたり司馬懿の名前出したりしてるけど… >そこやるためにやらねばならぬ事が多すぎるのが三国志 ダイジェスト形式で進めるなら案外サクッといけそうじゃない?

286 23/03/11(土)02:45:25 No.1034971947

よく考えたら当たり前のように義勇兵が使ってるパリィとか仙術とかどこで覚えたんだこれ とくにパリィとか他に使えるやつ全然いないレア技術だぞ

287 23/03/11(土)02:45:43 No.1034971983

黄巾の乱から蜀滅亡までがだいたい三国志

288 23/03/11(土)02:46:13 No.1034972036

DLC3つが雑なダイジェスト展開で晋の統一まで行くかもしれない

289 23/03/11(土)02:46:26 No.1034972054

義勇兵と目隠し男2人で孔明だ…!的な展開ありそうだよね孔明かは分からないけど

290 23/03/11(土)02:46:33 No.1034972061

三国志は五丈原で終わりだろ?

291 23/03/11(土)02:46:39 No.1034972075

>中途半端に妖魔とかでるならもっと中華ファンタジーバリバリにして欲しかった やるか…南蛮編!

292 23/03/11(土)02:47:06 No.1034972123

2周目クリアしてからは猿と熊猫で装備を集めるゲームになった

293 23/03/11(土)02:47:22 No.1034972151

次長篠の戦とかなんだっけ

294 23/03/11(土)02:47:24 No.1034972156

> やるか…南蛮編! 羅貫中先生疲れてたのかな…

295 23/03/11(土)02:47:42 No.1034972192

五丈原までだと破竹の勢いとか羊陸とかやれないし…

296 23/03/11(土)02:48:54 No.1034972312

秀の字ってこの時代だと何してるんだろう

297 23/03/11(土)02:49:13 No.1034972340

凄いどうでも良いが 呂布の固定武技が旗と鍛冶屋往復するのに落下気にしなくて良いから便利かもしれない

298 23/03/11(土)02:49:48 No.1034972390

>秀の字ってこの時代だと何してるんだろう 母ちゃんすらいたかまだ怪しいぞ

299 23/03/11(土)02:50:15 No.1034972434

>秀の字ってこの時代だと何してるんだろう 生まれてねえ!

300 23/03/11(土)02:50:25 No.1034972449

そう考えると仁王2のストーリーは綺麗にハマってたなぁ 秀吉にのみ焦点当ててたのが効いたのか

301 23/03/11(土)02:50:43 No.1034972468

そんな…妖怪は1000年生きるはずじゃ…

302 23/03/11(土)02:51:27 No.1034972542

秀の字の生年は恐らく斉藤義龍と生年変わらんと思うので…

303 23/03/11(土)02:52:58 No.1034972677

じゃあ現代にもまだ半妖金髪ロリ巨乳あやかしスレイヤーが生きている…?

304 23/03/11(土)02:53:57 No.1034972778

黄色の角生えたデカパイがいたらそいつ

305 23/03/11(土)02:57:48 No.1034973143

もうちょっとしたら鬼ヶ島に現れるよ

306 23/03/11(土)02:59:21 No.1034973279

>もうちょっとしたら鬼ヶ島に現れるよ あと500年以上かかるじゃねーか!

307 23/03/11(土)03:01:09 No.1034973449

700年ごろでも日本はあの文化レベルなのか

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