虹裏img歴史資料館

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23/03/11(土)00:10:56 すみフ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678461056449.png 23/03/11(土)00:10:56 No.1034935638

すみフラ ウェイトペイントが何も分かりません たすけてほしいのですが https://www.twitch.tv/syosinsya3dayo

1 23/03/11(土)00:17:52 No.1034938096

gff… ウェイトペイントの何に詰まっているんだい?

2 23/03/11(土)00:21:09 No.1034939252

おー転写でやるやり方だー

3 23/03/11(土)00:22:34 No.1034939743

unity用でやるのか知らないけどhipボーンが無いように見えるが まぁ…どうでもいいことだろう

4 23/03/11(土)00:23:57 No.1034940297

ウェイト塗りも慣れると楽しくなるのですよ頑張って

5 23/03/11(土)00:25:11 No.1034940716

脳死でやるならもう本体モデルをボーンとペアレントして自動ウェイトするんだけど 補助ボーンマシマシに見える転写用ボーンに塗り塗りは地道にやるしかないような気がするぜー

6 23/03/11(土)00:27:35 No.1034941532

ウェイトの塗る範囲とかは曲げた時に不自然にならないように塗るだけですよホホホ

7 23/03/11(土)00:29:32 No.1034942124

どうした? xコピーのオプションが切れていたか?

8 23/03/11(土)00:32:06 No.1034942907

困ったら実際にボーンを曲げながらウェイトを塗るという手はご存知?

9 23/03/11(土)00:34:20 No.1034943715

ミラーモディファイア1番上だよね?

10 23/03/11(土)00:37:20 No.1034944778

なんとかなったヨシ!

11 23/03/11(土)00:42:17 No.1034946521

ボーン曲げてポージングとかは画面を分割してやると捗るかもしれない

12 23/03/11(土)00:44:02 No.1034947084

上や下の画面の境界を右クリックで出たような

13 23/03/11(土)00:47:58 No.1034948321

簡左側のウェイトだけ全部自分で消そう

14 23/03/11(土)00:51:03 No.1034949298

例えば左上腕ボーンを選択した時 左上腕ボーンの左上腕メッシュにウェイトがあるのは合ってる なのに同時に右上腕も塗られて赤くなってるこれはおかしい なので左上腕ボーンでの右上腕部分の赤を消す

15 23/03/11(土)00:53:47 No.1034950162

nキーの欄でのxミラーが悪さしちゃったかもしんない…

16 23/03/11(土)00:56:11 No.1034950854

反対側は塗らないで反対側用のウェイト塗るミラーになるはず どうやるかは思い……出せない…

17 23/03/11(土)00:58:11 No.1034951388

やったぜ

18 23/03/11(土)01:02:07 No.1034952430

忍び寄る最初からやった方が早インパラ……

19 23/03/11(土)01:10:06 No.1034954550

ポーズモードで曲げるときのボーンのミラーも外せられるなら外したい

20 23/03/11(土)01:12:02 No.1034955082

アーマチュアでミラーあったっけ?

21 23/03/11(土)01:14:37 No.1034955826

ポーズモードにもミラーあったような…

22 23/03/11(土)01:19:21 No.1034957014

膝や肘から飛び出たボーンはIK用のやつかい?

23 23/03/11(土)01:28:04 No.1034959143

グニャ~

24 23/03/11(土)01:39:23 No.1034961732

ちゃんと保存してからやるんだぞ

25 23/03/11(土)01:40:44 No.1034961993

保存して不味くなったりするから 別名保存がオヌヌメ

26 23/03/11(土)01:43:24 No.1034962529

私の別名保存ファイル総数は53万件です

27 23/03/11(土)01:45:08 No.1034962867

凹むところが隠れるから足は付け根まで真っ赤でいいんじゃねーの?!

28 23/03/11(土)01:46:26 No.1034963138

股関節は沼だよ

29 23/03/11(土)01:49:32 No.1034963689

MMDとかだと股関節用に補助ボーンが二つ伸びてたりするね 足上げた時のケツの凹みを減らすボーンと足開脚した時の腰の凹みを減らすやつ

30 23/03/11(土)01:51:32 No.1034964047

だいたいボーンの挙動はどのプラットフォームでもおんなじじゃない? 一つの頂点に影響するボーンが四つまでくらいなら

31 23/03/11(土)01:53:29 No.1034964383

blender用の補助ボーン設定はunityだとまた別名義だね VRMだとどうなるかはしらね

32 23/03/11(土)01:54:39 No.1034964587

おつかれちゃん

33 23/03/11(土)01:55:09 No.1034964677

ちゃんとDoItできてえらい!

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