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23/03/10(金)20:46:03 漫画家... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678448763470.jpg 23/03/10(金)20:46:03 No.1034841731

漫画家さん達って武器とか描いてる時に(もうちょいデザイン簡略化した方が良かったかなぁ…)とか思ってたりすんのかな

1 23/03/10(金)20:48:18 No.1034842603

思うだろうね

2 23/03/10(金)20:52:15 No.1034844127

鎧キャラ動かすのとか地獄だろうな

3 23/03/10(金)20:52:22 No.1034844181

三条陸からデザインこんな感じでって指定あったのかな

4 23/03/10(金)20:52:34 No.1034844266

この漫画はデザイン屋が付いてるからな…

5 23/03/10(金)20:54:13 No.1034845260

武器ではないけどフリーザやセルのデザインとか

6 23/03/10(金)20:58:38 No.1034847121

サンライトハートはめちゃくちゃ描くのめんどくせぇだろうな だから改で簡略化するよね

7 23/03/10(金)20:59:26 No.1034847487

デザイン別の人だけど武装錬金のサンライトハートはデカくてアクション描きにくい!って言ってたな

8 23/03/10(金)20:59:30 No.1034847516

ロンズデーライトとか ロンズデーライトとか ロンズデーライトとか

9 23/03/10(金)21:00:36 No.1034848018

>デザイン別の人だけど武装錬金のサンライトハートはデカくてアクション描きにくい!って言ってたな そもそも突撃槍でアクションしようってのが間違いじゃないのかい?

10 23/03/10(金)21:00:56 No.1034848159

アラシヤマがあんな描きにくい鎧着てられるかって脱いだな

11 23/03/10(金)21:01:51 No.1034848560

ラノベとかソシャゲ原作でどう考えてもアニメで動かすディティールじゃないキャラ動かすアニメーターさんかわいそう

12 23/03/10(金)21:02:50 No.1034849035

>ロンズデーライトとか >ロンズデーライトとか >ロンズデーライトとか パソコンで処理してるのかと思ったら トーンを頑張って貼ってた

13 23/03/10(金)21:04:05 No.1034849758

>ラノベとかソシャゲ原作でどう考えてもアニメで動かすディティールじゃないキャラ動かすアニメーターさんかわいそう アニメキャラの瞳がヤマトの艦橋並みにめんどくさいみたいな話を何かで見たな

14 23/03/10(金)21:04:17 No.1034849844

ダイの頃はデザインは別のデザイナー担当だったけど ビィトの場合はどうだったのかな

15 23/03/10(金)21:05:38 No.1034850427

ギアスのメカとかすごいツルツルに見えるけどそれでも面倒なんだろうな

16 23/03/10(金)21:06:02 No.1034850613

セルとか雷十太とか作者から嫌われてたんじゃないかな…

17 23/03/10(金)21:06:58 No.1034850997

その点日本刀ってすごいよな 素でカッコいいし個性はツバで出せるし何よりシンプルだ

18 23/03/10(金)21:07:22 No.1034851159

>>ロンズデーライトとか >>ロンズデーライトとか >>ロンズデーライトとか >パソコンで処理してるのかと思ったら >トーンを頑張って貼ってた アナログだったの!?

19 23/03/10(金)21:08:26 No.1034851770

ロボ漫画が増えない訳だぜ…

20 23/03/10(金)21:09:26 No.1034852278

まぁ今時はモデリングすれば複雑な形状も気軽に絵に落し込めるから…

21 23/03/10(金)21:10:13 No.1034852756

ロボ漫画はロボを描くのが好きなやつが描いてるからいいんだ 嫌いになる

22 23/03/10(金)21:11:00 No.1034853117

>ロボ漫画が増えない訳だぜ… ブレイクブレイドとかそりゃロボにマント付けるわってぐらい面倒そうだった

23 23/03/10(金)21:13:23 No.1034854381

>三条陸からデザインこんな感じでって指定あったのかな とてつもない攻撃!みたいな本渡す人だからどうかな 割とおまかせで信頼してそう

24 23/03/10(金)21:14:07 No.1034854730

>ロボ漫画はロボを描くのが好きなやつが描いてるからいいんだ >嫌いになる だからこうしてレイプレイプレイプ!を描く

25 23/03/10(金)21:14:41 No.1034855009

>>>ロンズデーライトとか >>>ロンズデーライトとか >>>ロンズデーライトとか >>パソコンで処理してるのかと思ったら >>トーンを頑張って貼ってた >アナログだったの!? うん かなーりトーンを重ねたり削ったり工夫しまくってた

26 23/03/10(金)21:16:11 No.1034855724

同時装備で集中線はギャグマンガだろこれ

27 23/03/10(金)21:17:18 No.1034856241

画像はアナログで丸まったクラウンシールドとかやってたのがやばいと思う

28 23/03/10(金)21:17:51 No.1034856484

ヤイバの剣はデザイン凝りすぎて後悔したって青山剛昌が言ってた

29 23/03/10(金)21:19:34 No.1034857224

ドフラが着てるモサモサコートとかも地味にめんどくせえだろうなと思う

30 23/03/10(金)21:19:34 No.1034857231

ブリーチの作者はインタビューで作画の負担とかは考えずにデザインしてるって言ってた ただいざ描き始めるとなんでこいつこんなめんどいデザインなんだ…みたいに思う時もあるそうな

31 23/03/10(金)21:20:29 No.1034857627

よく考えたらジョジョの人型スタンドって本体含めて2人分描かなきゃいけないから大変だよね…

32 23/03/10(金)21:20:47 No.1034857753

FGOコミカライズの人が英霊達Tシャツジーパンにならねぇかなぁ…とか言ってて笑った

33 23/03/10(金)21:23:21 No.1034858843

だからこうして聖衣専属アシが必要なわけなんですね

34 23/03/10(金)21:24:23 No.1034859257

藤田和日郎が科学兵器で戦う老博士のキャラにお前書くのちょうめんどくせぇんだよ!とか文句言ってたのは笑った

35 23/03/10(金)21:24:44 No.1034859422

>FGOコミカライズの人が英霊達Tシャツジーパンにならねぇかなぁ…とか言ってて笑った みんな鎧とか着てるのに再臨するとさらに装飾増えるからなあいつら

36 23/03/10(金)21:25:19 No.1034859655

ビイト好きだけど才牙とかデザインダサすぎると思う

37 23/03/10(金)21:27:01 No.1034860458

>漫画家さん達って武器とか描いてる時に(もうちょいデザイン簡略化した方が良かったかなぁ…)とか思ってたりすんのかな ヒロアカでスピナーが最初使ってた刃物大量に混ぜたような武器にアシから描いても描いても終わりません!って泣きが入って即壊したとか話してた

38 23/03/10(金)21:27:26 No.1034860680

グリーバス将軍…

39 23/03/10(金)21:27:33 No.1034860737

フルプレートの鎧付けてるキャラがガンダムより線が多くて参ったって話あったな

40 23/03/10(金)21:28:19 No.1034861057

>そもそも突撃槍でアクションしようってのが間違いじゃないのかい? しょうがねえだろ映画見て突撃槍カッケー!次回作の主人公の武器はこれだ!ってなっちゃったんだから 後で死ぬほど後悔したんだけど

41 23/03/10(金)21:28:52 No.1034861296

>グリーバス将軍… あの人は処理できないだけだからちょっと違う

42 <a href="mailto:志々雄真実">23/03/10(金)21:29:09</a> [志々雄真実] No.1034861423

煉獄には全財力の5分の3をつぎこんだが線が多くて面倒だから破壊されたぞ

43 23/03/10(金)21:29:10 No.1034861427

車田御大も聖衣よくやってたなって思ってたけどドラゴンの聖衣は面倒だったんだろうか

44 23/03/10(金)21:29:33 No.1034861620

>ヒロアカでスピナーが最初使ってた刃物大量に混ぜたような武器にアシから描いても描いても終わりません!って泣きが入って即壊したとか話してた 探してみたがこりゃ泣き入るわ fu1995807.jpeg

45 23/03/10(金)21:29:37 No.1034861648

>藤田和日郎が科学兵器で戦う老博士のキャラにお前書くのちょうめんどくせぇんだよ!とか文句言ってたのは笑った その割にはあのじいちゃん出番ながいしノリノリだったじゃねえか!

46 23/03/10(金)21:29:38 No.1034861661

ポップの新杖と衣装もすぐ駄目になったな

47 23/03/10(金)21:29:40 No.1034861673

>煉獄には全財力の5分の3をつぎこんだが線が多くて面倒だから破壊されたぞ アシスタントが根を上げた…

48 23/03/10(金)21:29:49 No.1034861737

槍はコマに入らない問題多そうだなあ…

49 23/03/10(金)21:30:17 No.1034861937

世の中には髪の毛すら書くのめんどくさい書きたくない!っていう漫画家もいるくらいだからな

50 23/03/10(金)21:30:33 No.1034862062

>世の中には髪の毛すら書くのめんどくさい書きたくない!っていう漫画家もいるくらいだからな つの丸?

51 23/03/10(金)21:30:49 No.1034862187

ドラゴンボールはハゲだらけ

52 23/03/10(金)21:30:50 No.1034862189

コピー機「俺の出番が来たようだな

53 23/03/10(金)21:31:21 No.1034862404

冨樫は新キャラ出すと毎回気合い入れて?独特に描くのにすぐいつもの絵になるのはめんどいのかな

54 23/03/10(金)21:31:48 No.1034862610

>>世の中には髪の毛すら書くのめんどくさい書きたくない!っていう漫画家もいるくらいだからな >つの丸? 荒木飛呂彦じゃなかったか?

55 23/03/10(金)21:32:31 No.1034862996

荒木先生は髪が嫌いだからな…

56 23/03/10(金)21:32:39 No.1034863074

ゆでもアシュラマン描くの他のキャラの倍以上疲れるんですけお…って言ってたしな アニメでも出番カットされたし

57 23/03/10(金)21:33:05 No.1034863261

ソシャゲのコミカライズ漫画を描いている「」は現在進行形で動かすことを想定していないような3段構造フリルスカート娘に泣かされているよ しかもその子は衣装そのままで分身できるときたもんだ

58 23/03/10(金)21:33:13 No.1034863325

>鎧キャラ動かすのとか地獄だろうな だからさっさと壊れて裸キャラになった

59 23/03/10(金)21:33:56 No.1034863621

>ロボ漫画が増えない訳だぜ… ナイツマは小説だから作画を気にせずクソ複雑なメカを沢山出したところ 挿絵からはメカ描くのボイコットされたがコミカライズはノリノリで趣味でも描いてたな

60 23/03/10(金)21:34:04 No.1034863683

アニメは動かす都合で漫画やゲームから結構簡略化される

61 23/03/10(金)21:34:29 No.1034863875

ターちゃんの髪の毛なんかはコピー機でトーンのようなものを作ったと聞いた

62 23/03/10(金)21:34:35 No.1034863919

長谷川先生はこういうのすごい上手だなって思う MSがなんか人間みたい ときた先生は漫画としちゃあんま動いてないけど毎コマ頑張ってロボ描いてて頑張ってんなと思う

63 23/03/10(金)21:34:48 No.1034864019

>アニメは動かす都合で漫画やゲームから結構簡略化される フリルとかは真っ先に削除される

64 23/03/10(金)21:34:51 No.1034864046

>ソシャゲのコミカライズ漫画を描いている「」は現在進行形で動かすことを想定していないような3段構造フリルスカート娘に泣かされているよ >しかもその子は衣装そのままで分身できるときたもんだ 漫画だって辛いのにアニメ化とかマジで地獄だろうなって思う まあ大抵デザイン簡略化されてるけどさ

65 23/03/10(金)21:34:52 No.1034864050

桜木花道が赤坊主になった時も描きやすい…!って言ってたな

66 23/03/10(金)21:34:56 No.1034864071

>挿絵からはメカ描くのボイコットされたがコミカライズはノリノリで趣味でも描いてたな あの人はちょっとおかしいから…

67 23/03/10(金)21:35:47 No.1034864477

ナメック星が殺風景なのは楽だからだろうなって思った

68 23/03/10(金)21:35:54 No.1034864525

>MSがなんか人間みたい なんなら超今風漫画の人間の戦闘までクロスボーンみたいになってる気がする…

69 23/03/10(金)21:35:54 No.1034864533

>アニメは動かす都合で漫画やゲームから結構簡略化される 戦車とか箱じゃん!って思うかもしれないけどCG登場までまともに描くことができないデザインしてたんだね…

70 23/03/10(金)21:36:11 No.1034864673

鳥山明はどれだけキャラ楽に描けるかで キャラデザしているとインタビューで言ってたな 味方全員に「亀」の道着とか

71 23/03/10(金)21:36:24 No.1034864765

ベタ塗るの面倒だったからスーパーサイヤ人は金髪にしたのは本当なんかな

72 23/03/10(金)21:36:46 No.1034864906

武器盾はどうにかなる 鎧はね…

73 23/03/10(金)21:36:49 No.1034864930

背景がただ白いんじゃなくうまく活かしてるならいいんじゃないの鳥山先生

74 23/03/10(金)21:36:52 No.1034864953

セルは第一形態が一番面倒と言ってたような

75 23/03/10(金)21:36:57 No.1034864989

>ベタ塗るの面倒だったからスーパーサイヤ人は金髪にしたのは本当なんかな 流石にベタはアシの仕事だろうし…

76 23/03/10(金)21:37:15 No.1034865115

セルに斑点付けたのもすげえ後悔したって言ってたなあ

77 23/03/10(金)21:37:22 No.1034865159

>味方全員に「亀」の道着とか 亀の漢字書くの面倒そうなのに…

78 23/03/10(金)21:37:51 No.1034865389

毎コマすごい書き込む先生がたもいるよね あれは熱意がすごいのか好きなのか

79 23/03/10(金)21:37:57 No.1034865446

>その点日本刀ってすごいよな >素でカッコいいし個性はツバで出せるし何よりシンプルだ でもるろ剣で逆刃刀真打は最初白木の鞘でアシたちはそちらが描きやすくて良かったと和月は言われたそうな

80 23/03/10(金)21:38:56 No.1034865963

鳥山明は面倒臭がりって言っても素人目に見て露骨に手を抜いてるみたいなのは感じないしなあ

81 23/03/10(金)21:38:56 No.1034865964

書き込みやトーンがんばりすぎて体壊して そのまま再起不能になるがんばりすぎマンもいる…

82 23/03/10(金)21:39:39 No.1034866300

聖闘士星矢のクロスとかアホみたいな作画カロリーだったろうなと

83 23/03/10(金)21:39:49 No.1034866382

学校の教室なんて描きたくない!漫画家はあんな一コマのために大量の机といすを描いているのか!

84 23/03/10(金)21:39:54 No.1034866416

言ってもドラゴンボールは週刊連載だからね 簡略化できるなら簡略化するだろ

85 23/03/10(金)21:40:01 No.1034866458

カードゲームアニメは往々にして動かすの考えてないデザインみたいな奴らが飛び出してくるので最終的にCGで対処する それでもめんどくさそうな銀河眼シリーズ

86 23/03/10(金)21:40:05 No.1034866484

>鳥山明は面倒臭がりって言っても素人目に見て露骨に手を抜いてるみたいなのは感じないしなあ まあでもブゥ編はこれそのままペン入れしてるなって素人目にもわかる線が多いよね

87 23/03/10(金)21:40:06 No.1034866495

>セルに斑点付けたのもすげえ後悔したって言ってたなあ アニメスタッフをも苦しめたという

88 23/03/10(金)21:40:07 No.1034866503

>鳥山明は面倒臭がりって言っても素人目に見て露骨に手を抜いてるみたいなのは感じないしなあ もともとデフォルメがハチャメチャに上手いのもあるし 構図で見せてくるからね…

89 23/03/10(金)21:40:30 No.1034866673

腱鞘炎とかなったり腰とか首やる人なんかは続き楽しみだけど休め…めっちゃ続き楽しみだし待ってるから…ってなる

90 23/03/10(金)21:41:49 No.1034867210

>セルに斑点付けたのもすげえ後悔したって言ってたなあ でもあれかっけえんだよ!

91 23/03/10(金)21:42:23 No.1034867428

>学校の教室なんて描きたくない!漫画家はあんな一コマのために大量の机といすを描いているのか! うる星やつらでラムが教室内でも飛んでたのは机と椅子を描きたくなかったからだとはね…

92 23/03/10(金)21:42:32 No.1034867493

フリーザは最終形態描きやすそうだよね

93 23/03/10(金)21:42:42 No.1034867565

ガンダムにシールド持たせたりマント羽織らせたりするのはそう言う工夫の賜物なんだな…

94 23/03/10(金)21:42:53 No.1034867659

園田健一はアシが描いた車を これは使い込まれた中古車なんだから こんな光沢つけちゃダメとか面倒くさかった聞く

95 23/03/10(金)21:43:04 No.1034867743

滅茶苦茶かっこいいデザイン思いついても作画コストの都合で泣く泣く簡略化とか珍しくないだろうな…

96 23/03/10(金)21:43:23 No.1034867870

>フリーザは最終形態描きやすそうだよね でも逆にポーズは付けにくかったとか

97 23/03/10(金)21:43:31 No.1034867930

画面の情報量が増えると制作側の負荷も増えるからまあ減らせるものなら減らしたいよね

98 23/03/10(金)21:43:54 No.1034868112

マジで一切動かす事を考えてないけどカッコイイデザインが多過ぎる問題 fu1995882.jpg

99 23/03/10(金)21:44:08 No.1034868197

>ガンダムにシールド持たせたりマント羽織らせたりするのはそう言う工夫の賜物なんだな… シドミードがターンエー描いた時に「デカいシールドもデザインして」と言われて驚いたそうな

100 23/03/10(金)21:45:03 No.1034868637

>鳥山明はどれだけキャラ楽に描けるかで >キャラデザしているとインタビューで言ってたな ピッコロの体の模様の時点で面倒なのにナメック星で大量に出したりするし正直信じがたい

101 23/03/10(金)21:45:08 No.1034868687

やっぱり週刊連載であんなモンスターデザインしてカッコイイ絵描いたカズキングは可笑しいな…

102 23/03/10(金)21:45:15 No.1034868732

ガンダムのオモチャとジオラマだけの写真で漫画を作ったことがあるトニーたけざき それはそれで大変そうだな…

103 23/03/10(金)21:45:25 No.1034868829

デザイナーの仕事は動かすことじゃないからね

104 23/03/10(金)21:45:27 No.1034868846

>滅茶苦茶かっこいいデザイン思いついても作画コストの都合で泣く泣く簡略化とか珍しくないだろうな… 一度立ち絵描くだけならいくら複雑でもいいんだろうけどなぁ

105 23/03/10(金)21:45:56 No.1034869026

フリーザ第3形態は「やっぱり描きにくいわ!」とすぐに最終形態にしたと語ってたな

106 23/03/10(金)21:46:24 No.1034869329

週刊連載は人間のやるものじゃないので…

107 23/03/10(金)21:46:44 No.1034869538

ゴーグルという設定で主要キャラクターに眼帯を付けさせましょう

108 23/03/10(金)21:46:59 No.1034869691

>やっぱり週刊連載であんなモンスターデザインしてカッコイイ絵描いたカズキングは可笑しいな… ジャンル問わず可愛いのかっこいいの醜いの色々デザインしてるのが凄い

109 23/03/10(金)21:47:17 No.1034869849

鎧なんかだと覚悟のススメの零とかはマジカッコイイけど光沢表現が殺意に溢れてる…

110 23/03/10(金)21:47:19 No.1034869864

セルの斑点めんどうって言いつつ完全体までずっと斑点あるあたりにデザインのプロとしてのこだわりを感じる

111 23/03/10(金)21:47:21 No.1034869882

森薫みたいな描き込むのが楽しい変態タイプでもめんどくさいものはめんどくさいらしいからなあ

112 23/03/10(金)21:48:24 No.1034870448

虹村形兆としげちーが即退場したのは 大量のスタンド描くの大変だからとネットで見たが真偽は分からん

113 23/03/10(金)21:48:40 No.1034870581

>やっぱり週刊連載であんなモンスターデザインしてカッコイイ絵描いたカズキングは可笑しいな… なので終盤で血反吐を吐きながらアレに気づかずお出しされる大邪神ゾーク

114 23/03/10(金)21:49:26 No.1034870951

>ジャンル問わず可愛いのかっこいいの醜いの色々デザインしてるのが凄い まあそもそも主人公の髪型あんな感じにしたのにどのシーンでも違和感なく出来る画力だからなあ…

115 23/03/10(金)21:49:33 No.1034871016

>>ガンダムにシールド持たせたりマント羽織らせたりするのはそう言う工夫の賜物なんだな… >シドミードがターンエー描いた時に「デカいシールドもデザインして」と言われて驚いたそうな 理由聞いたミード爺さんは苦笑したらしいが現場にとっちゃ死活問題なんだよな…

116 23/03/10(金)21:50:19 No.1034871340

アシスタントに申し送りする時にミスが多発するからデザイン変更みたいな話も

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