23/03/10(金)09:13:10 雷神は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/03/10(金)09:13:10 No.1034663296
雷神は毒霧を浴びると寝ちゃうみたい
1 23/03/10(金)09:23:48 No.1034665084
雷飛ばしてくる系のは大体打ち消せるから強いよねあれ
2 23/03/10(金)09:28:14 No.1034665872
猪みたいな奴と戦ってて気が付いたんだけど このゲームの回避ってパリィ連打行為に対するペナルティでしかないな?
3 23/03/10(金)09:29:47 No.1034666151
>猪みたいな奴と戦ってて気が付いたんだけど >このゲームの回避ってパリィ連打行為に対するペナルティでしかないな? 囲まれた時とか逃げるのに便利じゃない?
4 23/03/10(金)09:57:12 No.1034667321
雷神弱すぎて困惑した
5 23/03/10(金)10:00:05 No.1034667637
終盤になると仙術でバランス崩壊するあたりは仁王を思い出す
6 23/03/10(金)10:03:09 No.1034667997
回避は最初いらねえなと思ったけど実はまあまあ使う
7 23/03/10(金)10:04:31 No.1034668161
>雷神弱すぎて困惑した あれは通常敵だから 猿と同じパターン
8 23/03/10(金)10:06:00 No.1034668359
揃え-1出ねえ 最終的に目当ての恩寵+揃え-1とか狙うのか 死ィ~~~
9 23/03/10(金)10:07:16 No.1034668555
硬けりゃいいやと思って恩寵とか意識してなかったわ
10 23/03/10(金)10:08:21 No.1034668688
なんか難しいと思ったら回復のやつ回数も効果も強化してなかった… 袁紹倒してから強化アイテムに気付いたよ
11 23/03/10(金)10:13:31 No.1034669463
揃え-1とか恩寵とかもうあるのか
12 23/03/10(金)10:13:50 No.1034669501
壺強化は自動消費でいいよな
13 23/03/10(金)10:14:40 No.1034669629
武器は強化するけど防具はいずれもっといいの出るだろって放置してるけど頭が未だに人公将軍のままだぜ
14 23/03/10(金)10:15:39 No.1034669762
曹操を作業然と倒すの楽しくなってきた
15 23/03/10(金)10:15:49 No.1034669787
厳選の本番はDLCが全部出揃ってからよ
16 23/03/10(金)10:17:28 No.1034670057
あの雷落とす龍倒そうと思って旗立てまくったあと戻ってきたけど近接攻撃できる足場ないじゃんウンコ
17 23/03/10(金)10:17:57 No.1034670125
目当ての揃えの幸運付きが手に入るまで特典の幸運装備が一生脱げない
18 23/03/10(金)10:18:40 No.1034670210
>あの雷落とす龍倒そうと思って旗立てまくったあと戻ってきたけど近接攻撃できる足場ないじゃんウンコ 求賢で行った時三人で遠距離で倒したな トロフィーもらえた
19 23/03/10(金)10:20:13 No.1034670452
弓撃ってたら逃げたけどあいつ倒せるのか…
20 23/03/10(金)10:20:19 No.1034670467
>あの雷落とす龍倒そうと思って旗立てまくったあと戻ってきたけど近接攻撃できる足場ないじゃんウンコ 仙術は弾数制限がない
21 23/03/10(金)10:21:34 No.1034670673
左ケツのあたりに屋根付きの櫓があるからそこからちまちま氷飛ばして撤退させた
22 23/03/10(金)10:30:07 No.1034672047
あの龍の地帯で呼び出されると大体ホスト突っ込んでアイテム回収と桶落としてしんでく…
23 23/03/10(金)10:32:32 No.1034672440
方天画戟かっこいいから使いたいけど呂布の揃えが弱い…!
24 23/03/10(金)10:32:58 No.1034672502
6月ディアブロも出るのに忙しくなるな
25 23/03/10(金)10:33:30 No.1034672573
>方天画戟かっこいいから使いたいけど呂布の揃えが弱い…! 適当な戟の見た目を変えたら如何
26 23/03/10(金)10:34:51 No.1034672802
>適当な戟の見た目を変えたら如何 上げてるステータスの補正的に方天画戟がパーフェクトなんだよねぇ
27 23/03/10(金)10:38:30 No.1034673420
>>適当な戟の見た目を変えたら如何 >上げてるステータスの補正的に方天画戟がパーフェクトなんだよねぇ じゃあ2週目から追加されるやつ揃えたら?
28 23/03/10(金)10:38:56 No.1034673494
水行奥妙とかもしかしてクソつえーやつか
29 23/03/10(金)10:39:55 No.1034673662
>>>適当な戟の見た目を変えたら如何 >>上げてるステータスの補正的に方天画戟がパーフェクトなんだよねぇ >じゃあ2週目から追加されるやつ揃えたら? 2周目は装備の揃えも強くなるのか まだ6節入ったとこだけど頑張ろう
30 23/03/10(金)10:44:23 No.1034674414
飛び道具や小物に揃えついてるやつはその分組みやすいってのがあるからなあ
31 23/03/10(金)10:47:26 No.1034674982
ねぇなんか分身して殴ってくる奴のところまで来たんだけどこいつどう倒したら良いのかマジでわからない… 普通に殴って倒しちゃったなんなのこいつ
32 23/03/10(金)10:51:28 No.1034675743
>ねぇなんか分身して殴ってくる奴のところまで来たんだけどこいつどう倒したら良いのかマジでわからない… >普通に殴って倒しちゃったなんなのこいつ 普通に殴って倒せばええよ 十常侍だから十人いるというだけのネタだから
33 23/03/10(金)10:55:05 No.1034676383
分身は体幹がよわよわだからちょっと殴るとすぐ絶脈入れられる それで消していく
34 23/03/10(金)10:56:12 No.1034676600
空を飛ぶな劉備頼む
35 23/03/10(金)10:56:58 No.1034676757
ぐるぐる武技で絶脈しまくると寝ちゃうみたい
36 23/03/10(金)10:58:03 No.1034676985
一回分身全部消しても再分身されたことあったから一匹残しといたほうがいいのかも
37 23/03/10(金)10:58:05 No.1034676994
>飛び道具や小物に揃えついてるやつはその分組みやすいってのがあるからなあ 夏侯淵と袁紹揃えにしたけど夏侯淵は固有武器も直刀なのがすごく偉い
38 23/03/10(金)10:58:54 No.1034677166
>空を飛ぶな劉備頼む 空飛ぶだけならいいんだけどスィーって離れたと思ったら突っ込んでくるの繰り返しで戦いづらかった
39 23/03/10(金)10:59:42 No.1034677321
まだ序盤の方だけど頭装備付けたら髪型意味なくなっちゃうのが嫌だ なんかいい感じの頭装備出る?
40 23/03/10(金)10:59:52 No.1034677355
毒の効きが悪い敵には露骨に弱くなる俺
41 23/03/10(金)11:00:01 No.1034677378
頭装備の非表示にしなさる
42 23/03/10(金)11:00:17 No.1034677437
>まだ序盤の方だけど頭装備付けたら髪型意味なくなっちゃうのが嫌だ 設定で表示できなくできるよ
43 23/03/10(金)11:00:44 No.1034677524
>頭装備の非表示にしなさる そんな設定あったんだ…俺は今まで何を
44 23/03/10(金)11:00:48 No.1034677539
飛んでる妖魔劉備に弓で攻撃したらすぐ落ちたし空中だと体幹弱いのかもしれない
45 23/03/10(金)11:00:49 No.1034677544
>まだ序盤の方だけど頭装備付けたら髪型意味なくなっちゃうのが嫌だ >なんかいい感じの頭装備出る? 頭装備を非表示にしようぜ
46 23/03/10(金)11:01:19 No.1034677642
>飛んでる妖魔劉備に弓で攻撃したらすぐ落ちたし空中だと体幹弱いのかもしれない なるほど義経かコイツ
47 23/03/10(金)11:01:36 No.1034677703
武器のステータス補正ってちょっとショボい気もするのよね
48 23/03/10(金)11:03:04 No.1034677960
頭装備消せるの知らなくて臥龍の兜の見た目賊のバンダナみたいなのに変えて付けてたわ
49 23/03/10(金)11:03:23 No.1034678014
>武器のステータス補正ってちょっとショボい気もするのよね つっても露骨に差出ないか?
50 23/03/10(金)11:03:33 No.1034678046
武技に差がありすぎる…
51 23/03/10(金)11:05:40 No.1034678417
エンチャント系ジツって強い? 素直に攻撃術使えって感じ?
52 23/03/10(金)11:06:05 No.1034678494
>武技に差がありすぎる… 乱舞系は途中で化勁できればまだ使えたのに
53 23/03/10(金)11:06:40 No.1034678592
モーションの拘束時間長いからな…
54 23/03/10(金)11:06:58 No.1034678642
昨日2時間くらい孫呉の三馬鹿トリオにどつかれて結局クリアできなくてストーリー進めることにした 火薬壺激ウザ問題
55 23/03/10(金)11:07:33 No.1034678738
>エンチャント系ジツって強い? >素直に攻撃術使えって感じ? 攻撃系は特化すれば強いけどそうじゃないならエンチャの方が使い勝手はあると思う
56 23/03/10(金)11:07:47 No.1034678781
>モーションの拘束時間長いからな… みんなが口を揃えて言うめっちゃ溜めて飛ぶ長柄武器の斬撃が本当に使えねえ!
57 23/03/10(金)11:08:01 No.1034678823
仁王の例で考えると装備の厳選なんて4周か5周目でいいからな 正直そこまでやるモチベないけど
58 23/03/10(金)11:08:16 No.1034678865
こっちの赤攻撃は敵の攻撃で中断されるのに敵の赤攻撃は中断出来なくない?
59 23/03/10(金)11:08:32 No.1034678920
>昨日2時間くらい孫呉の三馬鹿トリオにどつかれて結局クリアできなくてストーリー進めることにした >火薬壺激ウザ問題 足場に登ればあいつらノーダメでも行けるよ
60 23/03/10(金)11:09:05 No.1034679015
エンチャント術は消費気勢も少ないしモーションも早いからかなり使いやすい 攻撃術は結構消費気勢が多いから差し込みで使うにはリスクがデカい
61 23/03/10(金)11:09:24 No.1034679089
飛び上がり系の武技の一部は空中から出せるのもある でも遅いやつは対人向けのディレイ技なんで多分無理
62 23/03/10(金)11:10:09 No.1034679224
孫呉のクソ集団は一生懸命化勁して倒し倒されしてたけど面倒になって幕末オープンゲットになった 何も面白くねぇ
63 23/03/10(金)11:10:13 No.1034679237
いつもつべに死にゲーのノーダメ動画上げてる人いるけど 槍のクソ長演舞武技とか使いつつノーダメやっててすごいと思った あの手の人は敵のダウンの長さと武技動作の長さとかぴったり合わせてるよね
64 23/03/10(金)11:11:11 No.1034679422
武将タイプでも二人までなら気持ちよく勝てるよね
65 23/03/10(金)11:11:15 No.1034679439
モーション長いのもモーションキャンセル出来れば使い道ありそうなんだけどスキがない武技のほうがやっぱり強いよね
66 23/03/10(金)11:11:28 No.1034679474
双剣の飛び上がりは回避にも使えるから結構便利なんだがな…
67 23/03/10(金)11:12:11 No.1034679613
武技はキャンセルできちゃうと対人のパリィのやり取りが崩壊するからな
68 23/03/10(金)11:12:13 No.1034679625
三馬鹿倒せない人は双剣にしてずっと青松擦ってればいいよ 武技の出が早くて連発できて横に回り込むからタゲ以外の2人に邪魔されない
69 23/03/10(金)11:13:14 No.1034679836
ジャンプして地面に武器投げる武技は空中の待機時間長いし回避にいいかなって思ったけど使ってないな
70 23/03/10(金)11:13:31 No.1034679885
>武技はキャンセルできちゃうと対人のパリィのやり取りが崩壊するからな ぶっちゃけ対人要素要らなかったと思うわ キャンセルできる方がアクションゲーとしての幅も広がるのにもしも対人理由でできない仕様にしてるなら本末転倒過ぎる
71 23/03/10(金)11:13:38 No.1034679906
振りの早い武器しか使えないので剣だけ使ってる 今は干将莫耶
72 23/03/10(金)11:14:39 No.1034680095
>ジャンプして地面に武器投げる武技は空中の待機時間長いし回避にいいかなって思ったけど使ってないな あれ強いよ 敵のダウン後起き上がり攻撃をかわしつつ攻撃できるし
73 23/03/10(金)11:14:44 No.1034680109
敵が赤攻撃してから急にキャンセルしてきたらパリィのしようがないからな
74 23/03/10(金)11:17:09 No.1034680551
2周目の牛だけ旗ちゃんと回収しても士気足りないうえに火力高過ぎない…?
75 23/03/10(金)11:18:16 No.1034680761
ローリングめっちゃ弱いというか無敵時間はともかく移動距離短すぎだし敵は化勁しないとモリモリ追撃して追いついてくるし走って追いかけてくるのめっちゃ速いしヒットアンドアウェイに厳しい
76 23/03/10(金)11:19:41 No.1034680997
今のところこのゲームであえてヒットアンドアウェイする理由がない 逆に一切移動しないでパリィしてるだけでいいくらい
77 23/03/10(金)11:19:57 No.1034681055
主人公が善人の義侠って描写されてるから侵入要素がなんか合ってない気がするんだよなあ… 闘技場みたいなのなら分からんでもないんだが
78 23/03/10(金)11:21:11 No.1034681267
周回やる気ないから延々侵攻してる
79 23/03/10(金)11:21:12 No.1034681270
やったことないけどこのゲームの対人って成り立つの? しばらく存在しないものだと思ってた
80 23/03/10(金)11:21:46 No.1034681374
>やったことないけどこのゲームの対人って成り立つの? >しばらく存在しないものだと思ってた 仕組みがわかってくると結構面白い マルチ人数に合わせて侵入も二人チームまでになるし
81 23/03/10(金)11:21:50 No.1034681384
絶脈以外がカスみたいな火力しかないので動かずガードでとにかく待つ動くと不利にしかならない
82 23/03/10(金)11:22:08 No.1034681447
結局のところ化勁でいなして怯んだところ絶景で削るのが1番良いから待ちゲーになりがちなんだよな 上手い人は一回一回の攻撃に差し替えしたりしてんだろうけど
83 23/03/10(金)11:22:33 No.1034681511
仙術よわ…と思ってたけど属性特化した終盤は結構強い! 水特化だけど遠隔から水投げてれば雑魚は倒せる
84 23/03/10(金)11:22:43 No.1034681535
侵入そこそこ面白いけどなんかストーリー付けるのとNPC連れてるだけのは対象外にしてよかったと思う 于吉と絡めるかと思ってわくわくしたのに…
85 23/03/10(金)11:23:04 No.1034681609
攻略中に侵入されて死ぬほど面倒臭かったからそれ以来オフにしてる
86 23/03/10(金)11:23:05 No.1034681615
董卓戦割りと楽しかったけど距離取ったペナルティ的な毒ナイフがうざくて笑っちゃった
87 23/03/10(金)11:23:50 No.1034681745
恩寵付きは防具や武器ならチラホラ落ちるけど弓はマジで落ちない 基本弓は弓兵からしか落ちない上に弓兵は一般雑魚だからレアが落ちにくいっていう単純な理由なんだけど
88 23/03/10(金)11:24:05 No.1034681797
ライフ欲しくて木に振っちゃう 重量欲しくて土に振っちゃう
89 23/03/10(金)11:24:07 No.1034681806
>主人公が善人の義侠って描写されてるから侵入要素がなんか合ってない気がするんだよなあ… >闘技場みたいなのなら分からんでもないんだが 要素としては敵軍ロールプレイみたいなもんだ
90 23/03/10(金)11:24:20 No.1034681842
弾いて数発入れて待ちの繰り返しで通常攻撃をかけいでキャンセル出来たらなってボス戦で強く思う
91 23/03/10(金)11:24:36 No.1034681890
人型ボスは劉備や趙雲みたいに全員タイマンステ用意してくれよ~
92 23/03/10(金)11:24:38 No.1034681895
董卓ぶちころがしたら副戦場がドバっと増えた
93 23/03/10(金)11:25:23 No.1034682044
>結局のところ化勁でいなして怯んだところ絶景で削るのが1番良いから待ちゲーになりがちなんだよな >上手い人は一回一回の攻撃に差し替えしたりしてんだろうけど 動画上げてるような人達は差し込み上手いわ ちょっとした通常攻撃の合間にもキッチリ反撃入れてる 俺はそんなことできないから結局ターン制バトルみたいになってる ダクソのローリングがパリィに変わっただけだわ
94 23/03/10(金)11:26:53 No.1034682350
昨日スレでダッシュの存在を知った今作ないのかと思ってた
95 23/03/10(金)11:27:10 No.1034682416
>弾いて数発入れて待ちの繰り返しで通常攻撃をかけいでキャンセル出来たらなってボス戦で強く思う 殴りつつ危ない時にキャンセル入れたいよね 綺麗に敵の攻撃を捌いたのになんか反撃に怯えてビクビクしながら攻撃してるの悲しい
96 23/03/10(金)11:27:28 No.1034682484
>今のところこのゲームであえてヒットアンドアウェイする理由がない >逆に一切移動しないでパリィしてるだけでいいくらい 一部の敵は位置取りしっかりした方がいい わかりやすいのが赤兎馬がグルグル回っててたまに轢いてくる虎牢関呂布とか位置によってはガード捲ったり設置技使ってくる牛とか
97 23/03/10(金)11:28:39 No.1034682719
青ゲージまでいってるなら気勢攻撃でアーマーつけながら殴れるから殴り合えばいい
98 23/03/10(金)11:28:43 No.1034682734
弓の恩寵付きを狙うなら旗の近くに弓兵がいる場所に陣取って殺してドロップ確認して旗リポップさせるのが一番早いぞ 幸運200以上でも全然落ちないし虚無作業すぎて心は死んでいくけど
99 23/03/10(金)11:30:46 No.1034683136
三馬鹿ってこれかぁ~!ってなって正攻法で何度か死んだのち岩ぶつけて2人削って倒した…
100 23/03/10(金)11:31:48 No.1034683343
2周目はせめて最低レアを星4にして欲しい 星5はDLCで出やすくなるはずだからもう諦めた
101 23/03/10(金)11:31:51 No.1034683355
>殴りつつ危ない時にキャンセル入れたいよね >綺麗に敵の攻撃を捌いたのになんか反撃に怯えてビクビクしながら攻撃してるの悲しい キャンセル出来ればガン攻めしつつ相手の攻撃捌けるのカンフー映画みたいで爽快感ありそうなんだよね
102 23/03/10(金)11:32:10 No.1034683416
クリアしてからサブクエLv100の猿とか牛とか次々出てくるのやってるんだけど異様に強くない…?
103 23/03/10(金)11:32:25 No.1034683472
三馬鹿は韓当を弓の距離程普を火炎壺の距離に合わせた状態で黄蓋とタイマンすればいいだけだった 良くねぇよ火炎壺やめろ
104 23/03/10(金)11:32:44 No.1034683538
コーエー史上最もダークな三国志って宣伝してたけどダーク感微塵もないしFFオリジンの宣伝丸々コピるってなに考えてやってんだ
105 23/03/10(金)11:33:59 No.1034683796
3馬鹿は金40で使える毒雲投げてるだけで終わったな 3馬鹿時点で覚えれたかは分からない
106 23/03/10(金)11:34:13 No.1034683848
>キャンセル出来ればガン攻めしつつ相手の攻撃捌けるのカンフー映画みたいで爽快感ありそうなんだよね 化勁自体は気持ちいいのにその後の殴りが爽快感薄いのは勿体無いなーと思ってる
107 23/03/10(金)11:34:31 No.1034683919
>コーエー史上最もダークな三国志って宣伝してたけどダーク感微塵もないしFFオリジンの宣伝丸々コピるってなに考えてやってんだ 使いまわせるところとパクれるところは躊躇無くやるところではあるから…
108 23/03/10(金)11:34:53 No.1034683995
>クリアしてからサブクエLv100の猿とか牛とか次々出てくるのやってるんだけど異様に強くない…? あれは士気の差もある 多分お互いの士気レベルが同じならそこまで強くないはず
109 23/03/10(金)11:35:29 No.1034684124
化勁の気持ちよさでいうなら師父のほうがあったな
110 23/03/10(金)11:35:40 No.1034684172
DarkじゃなくてDekapaiな三国志だよ
111 23/03/10(金)11:36:08 No.1034684270
弓を粘る場所の個人的なオススメは霧塞の魔窟の2つ目の旗 旗のすぐ近くに弓兵1と弩兵2が並んでるから順番に撃ち殺してドロップの色だけ確認だけしてまたリポップってすれば早い 1時間くらい粘って恩寵1つだったけど…
112 23/03/10(金)11:36:14 No.1034684297
でも登場人物殆ど討ち死にするし…
113 23/03/10(金)11:36:16 No.1034684303
仁王から主人公周りの人間関係を省いたストーリーだからダーク云々以前にすごい薄味
114 23/03/10(金)11:37:42 No.1034684619
こんなに強い十常侍は初めて見た 摂活術使ってギリギリだったわ…
115 23/03/10(金)11:38:19 No.1034684753
途中でテンション上がって乱入してくる二人は孫家まではいいけど程普率いる三馬鹿は許せない
116 23/03/10(金)11:38:25 No.1034684780
仁王にあったボス単体の任務増やしてくれたら文句ないよ 雑魚戦が面倒で飽きてくる
117 23/03/10(金)11:39:52 No.1034685102
仁王2でもストーリー薄めなのに人気があってびっくりしましたねって感じの感想だったからな
118 23/03/10(金)11:40:23 No.1034685208
>動画上げてるような人達は差し込み上手いわ >ちょっとした通常攻撃の合間にもキッチリ反撃入れてる そういう細かい隙に殴れる人たちなら火徳あげるのも絶大な効果あるんだろうな
119 23/03/10(金)11:40:29 No.1034685233
>仁王にあったボス単体の任務増やしてくれたら文句ないよ >雑魚戦が面倒で飽きてくる 呂布と董卓のタイマンは欲しいね なんで超雑魚の袁紹にはタイマンあるのかわからん
120 23/03/10(金)11:40:33 No.1034685238
マップが分かりづらくて探索がしんどい
121 23/03/10(金)11:41:16 No.1034685383
アイテム感知ってないよね?
122 23/03/10(金)11:41:35 No.1034685467
>仁王2でもストーリー薄めなのに人気があってびっくりしましたねって感じの感想だったからな 竹中直人起用しといて…?
123 23/03/10(金)11:41:48 No.1034685522
仁王2も薄いけど秀吉っていう相棒ポジがいたし主人公も明確に使命持ってて感情移入出来たしな
124 23/03/10(金)11:41:53 No.1034685538
装備欲しいけどボスにたどり着くのに時間かかるのと士気上げないとそもそも倒すのがキツイってのがネックだなぁ
125 23/03/10(金)11:42:05 No.1034685586
>アイテム感知ってないよね? ない
126 23/03/10(金)11:42:49 No.1034685748
>仁王2でもストーリー薄めなのに人気があってびっくりしましたねって感じの感想だったからな 竹中直人補正でバックボーンが語られずとも脳内に溢れる
127 23/03/10(金)11:43:11 No.1034685835
船のところとかマジで同じとこぐるぐる回ってたわ俺…
128 23/03/10(金)11:43:42 No.1034685934
ストーリーが薄いのは三国志最大の見せ場前に終わるからじゃね
129 23/03/10(金)11:44:23 No.1034686101
マップ広いけど宝があるだけの無駄な分岐も多いから旗の場所が分かってればある程度はパッパと進められはするね
130 23/03/10(金)11:44:53 No.1034686225
戦国時代は話薄くてもある程度認知度あるから 認知度低い三国志の序盤を薄味にするんだから薄いに決まってる
131 23/03/10(金)11:44:59 No.1034686252
>ストーリーが薄いのは三国志最大の見せ場前に終わるからじゃね でも三国志で盛り上がるのって赤壁までくらいだし…
132 23/03/10(金)11:45:27 No.1034686360
仁王2は歴史物としてはウォーロン並にダイジェストだけど藤吉郎との物語はかなりしっかりやってただろ?
133 23/03/10(金)11:45:44 No.1034686413
>>ストーリーが薄いのは三国志最大の見せ場前に終わるからじゃね >でも三国志で盛り上がるのって赤壁までくらいだし… 何やかんや孔明がいたら盛り上がる
134 23/03/10(金)11:46:04 No.1034686485
偽乳が伏龍の恩人でしかないのと ラストが隻狼オマージュすぎて
135 23/03/10(金)11:46:52 No.1034686651
特にイベントなく重要人物と仲良くなるから なんかみんなから一方的な好意を寄せられ過ぎて怖い
136 23/03/10(金)11:47:03 No.1034686694
デカパイぶるんぶるんさせるのとかけいバトルしか見てないからストーリー気にしてなかったわ…
137 23/03/10(金)11:47:28 No.1034686796
各勢力をつまみぐいしてるからってのもあると思う薄さは かといってずっと劉備と一緒だと序盤は余りにパッとしないから難しいところ
138 23/03/10(金)11:48:02 No.1034686904
ストーリーが薄いと感じるのは基本的に言われるがままに戦うだけの存在だからかな
139 23/03/10(金)11:48:15 No.1034686955
>特にイベントなく重要人物と仲良くなるから >なんかみんなから一方的な好意を寄せられ過ぎて怖い 強いのが悪い
140 23/03/10(金)11:48:51 No.1034687083
>仁王2は歴史物としてはウォーロン並にダイジェストだけど藤吉郎との物語はかなりしっかりやってただろ? ふたりはプリキュア…
141 23/03/10(金)11:48:55 No.1034687099
俺はもっと歴史の真実を知りたかったからそれがあまり無かったのが残念だった
142 23/03/10(金)11:49:33 No.1034687230
>俺はもっと歴史の真実を知りたかったからそれがあまり無かったのが残念だった 三国志の歴史が始まる前の話だからな…
143 23/03/10(金)11:49:40 No.1034687253
道中も雷神より双剣ハンマー持ってるやつと虎のが強い気がする
144 23/03/10(金)11:50:47 No.1034687493
丹薬に手を出して趙雲に見限られる公孫?は割りと面白かったが…
145 23/03/10(金)11:50:54 No.1034687522
韓当が支援タイプの卑怯者だと知れたのは良かった
146 23/03/10(金)11:50:54 No.1034687523
三国の対立が本格化するともう乙女ゲーとか言ってられない空気になりそうで楽しみだね
147 23/03/10(金)11:51:10 No.1034687587
あやかしには~みたいな印象的なセリフなかったな
148 23/03/10(金)11:51:47 No.1034687740
>各勢力をつまみぐいしてるからってのもあると思う薄さは >かといってずっと劉備と一緒だと序盤は余りにパッとしないから難しいところ 地方に赴任して都からの監察官ぶっ叩いてトンズラするストーリーか
149 23/03/10(金)11:51:47 No.1034687743
>あやかしには~みたいな印象的なセリフなかったな 相棒キャラがまずいないしね 紅晶はヒロインだし
150 23/03/10(金)11:51:50 No.1034687755
仁王の頃からストーリーには力入れてないってスタッフが公言してるんだけどな
151 23/03/10(金)11:51:59 No.1034687784
人物辞典を眺めるのも一興だ
152 23/03/10(金)11:52:04 No.1034687803
十常侍は本来12人いるのにやつは10人にしか分身していないこの事が示す意味はわかるな?
153 23/03/10(金)11:52:08 No.1034687821
双剣の跳び上がるやつはしっかり踏み込んで短時間でサクッとダメージ入るから案外使える
154 23/03/10(金)11:52:37 No.1034687934
星5装備全然落ちない 応龍に幸運小物で幸運50くらい積んでるのに
155 23/03/10(金)11:52:39 No.1034687946
仁王2のインフレしきった後だから皆麻痺してるのはある でも五行使わせるなら術もうちょっとセットさせてよ!
156 23/03/10(金)11:52:41 No.1034687952
趙雲の発生早い赤技がクソすぎる 一生後手に回るしかねえ
157 23/03/10(金)11:52:57 No.1034688017
>双剣の跳び上がるやつはしっかり踏み込んで短時間でサクッとダメージ入るから案外使える シンプルでいいよね
158 23/03/10(金)11:52:59 No.1034688029
これなら主人公は里出身で爺から調査を命じられたとかでよかったのではと思わなくもない
159 23/03/10(金)11:53:01 No.1034688037
正直仁王2も藤吉郎がスピーディーに闇落ちしたりあまり付いていけなかった GNお猿さんの演出は好きだけど
160 23/03/10(金)11:53:14 No.1034688080
これ武器毎の個性とかあるの? 振り遅い奴が不利なだけじゃね
161 23/03/10(金)11:53:31 No.1034688154
>仁王2のインフレしきった後だから皆麻痺してるのはある >でも五行使わせるなら術もうちょっとセットさせてよ! アイテム欄こんないらねえ! 術枠足りねえ!
162 23/03/10(金)11:54:01 No.1034688260
>これなら主人公は里出身で爺から調査を命じられたとかでよかったのではと思わなくもない 大して変わんなくね?
163 23/03/10(金)11:54:16 No.1034688311
半兵衛が死んだわ
164 23/03/10(金)11:54:42 No.1034688404
>これ武器毎の個性とかあるの? >振り遅い奴が不利なだけじゃね 一撃のダメージが違う 敵の怯みやすさも違う
165 23/03/10(金)11:54:49 No.1034688425
たまにいつの間にか十字キー触ってて回復するつもりが仙丹飲んで死んだりする
166 23/03/10(金)11:55:01 No.1034688474
>仁王の頃からストーリーには力入れてないってスタッフが公言してるんだけどな 他ゲーならともかく比較対象も仁王だからそれと比べて物足りないって人がいるだけじゃない
167 23/03/10(金)11:55:17 No.1034688545
アイテム欄壺だけセットしてそのままだな
168 23/03/10(金)11:55:24 No.1034688570
アイテムそういえばエスト壺しか使ってない 敵からの状態異常とか正直空気だった
169 23/03/10(金)11:55:54 No.1034688689
無双シリーズが過剰すぎたしキャラ付けはこのくらい薄味の方が好き
170 23/03/10(金)11:55:56 No.1034688700
>たまにいつの間にか十字キー触ってて回復するつもりが仙丹飲んで死んだりする これで何度も死んだから龍癒の壺以外のアイテム外した
171 23/03/10(金)11:56:03 No.1034688730
>半兵衛が死んだわ ヤギお前あれが最期の言葉か…って出てくるんかーい 猫又といいこいつらだけ都合のいい立ち位置だな!
172 23/03/10(金)11:56:07 No.1034688743
>アイテムそういえばエスト壺しか使ってない >敵からの状態異常とか正直空気だった 相克で治せるもんな
173 23/03/10(金)11:56:10 No.1034688754
あらゆる要素で仁王と比較されるのは仕方ない
174 23/03/10(金)11:56:18 No.1034688779
火炎壺とかナイフが飛び道具装備枠だからアイテム欄に装備するもんがねえ!
175 23/03/10(金)11:56:31 No.1034688835
>アイテム欄壺だけセットしてそのままだな 持てる数少ない上に使う場面がないものばかり
176 23/03/10(金)11:56:39 No.1034688861
ニンジャガあたりと比較してみるか
177 23/03/10(金)11:57:16 No.1034689038
今思うと三浦按針が歴史の裏で色々やってましたってめちゃ美味しい題材だな
178 23/03/10(金)11:57:29 No.1034689086
この先あっちこっち飛ぶなら丹薬使ってる黒幕がまたフラフラしてくれないと困るな
179 23/03/10(金)11:57:59 No.1034689194
>ニンジャガあたりと比較してみるか 義勇兵は下手っぴさ…背後からの絶脈が下手…!
180 23/03/10(金)11:58:00 No.1034689195
りゅうびのふんは丹薬温存したくて一回使ったよ 思ってた5倍くらい回復してびっくりした
181 23/03/10(金)11:58:08 No.1034689227
>>キャンセル出来ればガン攻めしつつ相手の攻撃捌けるのカンフー映画みたいで爽快感ありそうなんだよね まさに化勁転撃っていうどっからでもキャンセルできるアクションがあるんだが
182 23/03/10(金)11:58:13 No.1034689256
仁王でもケリー追ってる最中どの辺の歴史かとかあんま考えたことはなかったが ヤマタノオロチしばいた後の朝焼けが気持ちいいのでアレに相当するエリアが欲しかったかもしれない
183 23/03/10(金)11:58:17 No.1034689274
壺と柳はセットしておいたよ
184 23/03/10(金)11:58:41 No.1034689389
>りゅうびのふんは丹薬温存したくて一回使ったよ >思ってた5倍くらい回復してびっくりした 今回神麹とかないのかよと思ったけどリジェネ形式にしただけだったわこれ
185 23/03/10(金)11:58:57 No.1034689447
三国志詳しくないけどプレイしてると間違った知識を身に付けていってる感を覚える
186 23/03/10(金)11:58:58 No.1034689453
怯みやすさが違うって言っても怯むのって雑兵ぐらいでハンマーとか双戟持ってるデカブツ相手に無力過ぎるから…
187 23/03/10(金)11:59:24 No.1034689562
同行武将が役に立たない 移動が飛んだり跳ねたり多いと気づいたらいねえし
188 23/03/10(金)11:59:29 No.1034689580
関係ないけど今OP見ると家康の横で「どうする?やる?」みたいな顔してるウィリアム超かっこいい
189 23/03/10(金)12:00:00 No.1034689687
>同行武将が役に立たない >移動が飛んだり跳ねたり多いと気づいたらいねえし でも装備は欲しい と思ってたけど二周目入っちゃうとそれもいらねえな…
190 23/03/10(金)12:00:54 No.1034689905
俺いつ荀彧と一緒に幻影の張角張宝張梁と戦ったの…
191 23/03/10(金)12:01:12 No.1034690001
存在しない記憶がちょくちょくある
192 23/03/10(金)12:01:32 No.1034690078
ジャンプが変に癖あって届くのか届かないのか判断しづらい場所があるのややストレス
193 23/03/10(金)12:01:49 No.1034690162
大槌と大斧は通常攻撃振るのは誤爆した時だけだぞ ダッシュ攻撃とジャンプ攻撃を擦りながら化勁混ぜて気勢溜めよう
194 23/03/10(金)12:02:06 No.1034690228
>ジャンプが変に癖あって届くのか届かないのか判断しづらい場所があるのややストレス ジャンプ実装したての作品が陥りがちなエゴイズムだ
195 23/03/10(金)12:02:34 No.1034690330
ダッシュ攻撃出なくて通常攻撃出ちゃうこと多すぎるクソ
196 23/03/10(金)12:03:09 No.1034690477
主戦場が長すぎで二周目がめんどい DLCで各節に副戦場増やしてくれー達成率に反映されるやつ
197 23/03/10(金)12:04:08 No.1034690755
龍の試練難しすぎない…?ゴウエツの赤突進でワンパンされる…
198 23/03/10(金)12:04:58 No.1034690976
仁王と同じ形式なら2周目以降のDLCステージはラスボスに行けるまで達成率上げないと挑戦できないよ
199 23/03/10(金)12:05:02 No.1034690991
大物はジャンプ攻撃でいい 対人だとあのおっそい通常攻撃もフェイントに混ぜて使うとパリィをくぐれたりするのでイカしてる
200 23/03/10(金)12:05:06 No.1034691011
>龍の試練難しすぎない…?ゴウエツの赤突進でワンパンされる… 一回負けると士気レベルの差が開いちゃうからね…
201 23/03/10(金)12:05:32 No.1034691126
>龍の試練難しすぎない…?ゴウエツの赤突進でワンパンされる… 毒ぶっかけたあと燃やそう
202 23/03/10(金)12:05:36 No.1034691146
うわあ急に髭を生やすな!
203 23/03/10(金)12:05:55 No.1034691222
押し込みダッシュのゲームでダッシュ攻撃しろはちょっと…
204 23/03/10(金)12:06:07 No.1034691284
仙術微妙なんだけどチート術とかあるん?
205 23/03/10(金)12:06:13 No.1034691325
>龍の試練難しすぎない…?ゴウエツの赤突進でワンパンされる… 最初からじゃないのは優しいだろ あいつはヒット&タケノコして倒したわ
206 23/03/10(金)12:06:14 No.1034691327
大体侵入される時でかいやつか首無しと戦ってるからまじふざけんなよ…と思いながら一敗塗地
207 23/03/10(金)12:06:14 No.1034691331
そこでこのエッジとエリコン!
208 23/03/10(金)12:06:41 No.1034691451
>押し込みダッシュのゲームでダッシュ攻撃しろはちょっと… じゃあジャンプ攻撃で良いよ
209 23/03/10(金)12:06:43 No.1034691457
ゴウエツは負け始めるとこいつも大概ディレイがエグめだなって再認識した
210 23/03/10(金)12:06:57 No.1034691542
>仙術微妙なんだけどチート術とかあるん? レベル上げれば大体強くなる
211 23/03/10(金)12:07:13 No.1034691607
>仙術微妙なんだけどチート術とかあるん? 火の倍加バフ積むだけで大体特化術はチートになる
212 23/03/10(金)12:07:20 No.1034691633
>仙術微妙なんだけどチート術とかあるん? 多段ヒットする攻撃仙術はだいたい強い
213 23/03/10(金)12:07:40 No.1034691747
都行ったんだけどそこら辺歩いてる雑魚的の士気が高すぎない?
214 23/03/10(金)12:08:12 No.1034691897
>龍の試練難しすぎない…?ゴウエツの赤突進でワンパンされる… この程度あなたにはどうということもないでしょう
215 23/03/10(金)12:08:15 No.1034691914
ビルド的には木火土が鉄板なの?
216 23/03/10(金)12:08:16 No.1034691917
仁王ガチ勢からもゴウエツタイマン最強説上がってるくらいだから柴田みたいにナーフ入りそうな気はする
217 23/03/10(金)12:08:22 No.1034691954
とりあえず早急にガードジャンプで気配消える仕様はなくすべきだと思う
218 23/03/10(金)12:08:52 No.1034692085
2周目呂布も苦戦した 赤攻撃は化頸取りやすいけど通常攻撃の化頸が取れなさすぎる
219 23/03/10(金)12:09:14 No.1034692180
ゴウエツよりそのあとの首無しワニ雷神の3バカがおかしい
220 23/03/10(金)12:09:17 No.1034692190
少年の正体お前だったんかい!
221 23/03/10(金)12:09:27 No.1034692243
よかった…ゴウエツとかいう序盤のボスに今更苦戦してるの俺だけじゃなかったんだ…
222 23/03/10(金)12:09:29 No.1034692249
地震系の攻撃はジャンプで回避できたりする
223 23/03/10(金)12:10:22 No.1034692488
>よかった…ゴウエツとかいう序盤のボスに今更苦戦してるの俺だけじゃなかったんだ… 最強ボス候補だからね…
224 23/03/10(金)12:10:27 No.1034692506
>とりあえず早急にガードジャンプで気配消える仕様はなくすべきだと思う じりじりにじり寄って背後取らんといけなくなるのテンポ悪いからやりたくないんじゃが ガードジャンプで背後取る絵面がマヌケなのは認める
225 23/03/10(金)12:10:30 No.1034692522
ゴウエツは赤が絶妙に取りづらいんだよね 普通の攻撃もモーションの間が分かりづらくて殴りすぎて化勁が間に合わないとかもよくある
226 23/03/10(金)12:10:33 No.1034692532
>ゴウエツよりそのあとの首無しワニ雷神の3バカがおかしい 同時ならうんちだけどまあ時間差あるし
227 23/03/10(金)12:10:39 No.1034692561
このゲームシステムで複数戦を強いるんじゃあないよ
228 23/03/10(金)12:11:19 No.1034692750
ゴウエツ君は殴るよりもパリィ→タケノコの繰り返してダウンしたら絶脈する方が早いよ それで神獣溜まったら麒麟出せば驚くほど早く倒せる
229 23/03/10(金)12:12:08 No.1034692980
車線上にいた首なしにワニの赤岩ぶち当てて殺したのは痛快だった
230 23/03/10(金)12:12:40 No.1034693142
ゴウエツは触手突き連打が厳しい
231 23/03/10(金)12:12:50 No.1034693191
龍の試練は孫堅が癒しだよね モーションが素直で戦ってて楽しい