23/03/10(金)08:26:10 格ゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1678404370433.jpg 23/03/10(金)08:26:10 No.1034655402
格ゲーよりは作るの楽そうだし ビジュアルバトルはキャラゲーのネタとしてはもっと流行ってよかったと思う
1 23/03/10(金)08:28:35 No.1034655804
何回かやったら飽きる
2 23/03/10(金)08:33:22 No.1034656624
どこかのレビューで1に比べて2のバトルはすごい完成度が高かったとか評価されてた でも俺は1しかやった事ない
3 23/03/10(金)08:38:35 No.1034657468
格ゲーできない俺でも遊べたからいいゲームだよ
4 23/03/10(金)08:40:08 No.1034657727
俺は逆にこっちが難しくてできなかった
5 23/03/10(金)08:43:41 No.1034658386
これと同じシステムのゲームが烈火の炎だかMARであったと思うけど滅茶苦茶難しかった気がする
6 23/03/10(金)08:44:12 No.1034658469
戸愚呂兄か桑原が最強
7 23/03/10(金)08:44:57 No.1034658594
容量を食うからこの当時だとミニゲーム的には作れないしこの当時のCDと読み込み速度だと厳しい PS以降は3D全盛と時期が合わない感が
8 23/03/10(金)08:45:42 No.1034658743
俺はしぶてえぜ回復するのやめろ
9 23/03/10(金)08:46:04 No.1034658801
このシステムのフォロワーがバトルヒートとそのガワを天外に変えたやつと烈火の炎しか出てないってのが
10 23/03/10(金)08:47:06 No.1034658965
よりにもよって烈火なのか…
11 23/03/10(金)08:47:19 No.1034659003
烈火もこのシステムだったんだ それはそれで楽しそう
12 23/03/10(金)08:51:08 No.1034659649
プレステの忍空がこれっぽいんじゃないかと思ったら全然違ってたやつ
13 23/03/10(金)08:51:14 No.1034659659
ワンダースワンのHUNTER×HUNTERにほぼこれのシステムあった気がする
14 23/03/10(金)09:10:03 No.1034662768
キャラゲー向きだよねこのシステム…
15 23/03/10(金)09:13:18 No.1034663325
続編だと仙水が壊れた性能してた
16 23/03/10(金)09:19:15 No.1034664312
残像だ
17 23/03/10(金)09:20:10 No.1034664485
ドラゴンボールでもこんな感じのあったよな
18 23/03/10(金)09:20:34 No.1034664541
1作目を出したあと格ゲー出してたけどやっぱり格ゲーの方が単純に分かりやすくて
19 23/03/10(金)09:30:19 No.1034666260
キャラゲーは普通に対戦アクションでいいじゃんに落ち着いた
20 23/03/10(金)10:14:06 No.1034669549
遠距離技使えねえ奴に価値がない1
21 23/03/10(金)10:20:28 No.1034670492
落合首位打者剣と霊光鏡反掌の撃ち合い
22 23/03/10(金)10:21:54 No.1034670736
これガキの頃にやってたから戦闘の駆け引きとかよくわからんかったな 戦闘始まった瞬間に上とX押して一番強い技出して相手に当てたほうがフルボッコできるみたいだった気がする ジャンプすると1ターン無駄にした気がするし当たると吹っ飛んで立てないし
23 23/03/10(金)10:22:30 No.1034670832
>ドラゴンボールでもこんな感じのあったよな PCエンジンのやつ?
24 23/03/10(金)10:39:59 No.1034673674
バスタードのゲームも敵と相対してボタン押すバトル形式だったな
25 23/03/10(金)10:49:26 No.1034675339
パンチが種類あってパッと見は全部同じじゃないですかなんだけど 細かく性能違うとかキッズにはわからんかった
26 23/03/10(金)11:00:13 No.1034677425
ジャンプして撃ち落とされて吹っ飛ぶと死んだなってなる
27 23/03/10(金)11:06:37 No.1034678579
もっと洗練すればもっと面白くなりそうだと思った リアルタイム制はいらんな
28 23/03/10(金)11:09:16 No.1034679061
押すボタンが相手に見えないじゃんけん
29 23/03/10(金)11:31:54 No.1034683361
ジャンプは要するに回避コマンド兼近接攻撃力アップ兼近接無効だから相手の霊力次第でかなり強い行動