虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/10(金)08:26:10 格ゲー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1678404370433.jpg 23/03/10(金)08:26:10 No.1034655402

格ゲーよりは作るの楽そうだし ビジュアルバトルはキャラゲーのネタとしてはもっと流行ってよかったと思う

1 23/03/10(金)08:28:35 No.1034655804

何回かやったら飽きる

2 23/03/10(金)08:33:22 No.1034656624

どこかのレビューで1に比べて2のバトルはすごい完成度が高かったとか評価されてた でも俺は1しかやった事ない

3 23/03/10(金)08:38:35 No.1034657468

格ゲーできない俺でも遊べたからいいゲームだよ

4 23/03/10(金)08:40:08 No.1034657727

俺は逆にこっちが難しくてできなかった

5 23/03/10(金)08:43:41 No.1034658386

これと同じシステムのゲームが烈火の炎だかMARであったと思うけど滅茶苦茶難しかった気がする

6 23/03/10(金)08:44:12 No.1034658469

戸愚呂兄か桑原が最強

7 23/03/10(金)08:44:57 No.1034658594

容量を食うからこの当時だとミニゲーム的には作れないしこの当時のCDと読み込み速度だと厳しい PS以降は3D全盛と時期が合わない感が

8 23/03/10(金)08:45:42 No.1034658743

俺はしぶてえぜ回復するのやめろ

9 23/03/10(金)08:46:04 No.1034658801

このシステムのフォロワーがバトルヒートとそのガワを天外に変えたやつと烈火の炎しか出てないってのが

10 23/03/10(金)08:47:06 No.1034658965

よりにもよって烈火なのか…

11 23/03/10(金)08:47:19 No.1034659003

烈火もこのシステムだったんだ それはそれで楽しそう

12 23/03/10(金)08:51:08 No.1034659649

プレステの忍空がこれっぽいんじゃないかと思ったら全然違ってたやつ

13 23/03/10(金)08:51:14 No.1034659659

ワンダースワンのHUNTER×HUNTERにほぼこれのシステムあった気がする

14 23/03/10(金)09:10:03 No.1034662768

キャラゲー向きだよねこのシステム…

15 23/03/10(金)09:13:18 No.1034663325

続編だと仙水が壊れた性能してた

16 23/03/10(金)09:19:15 No.1034664312

残像だ

17 23/03/10(金)09:20:10 No.1034664485

ドラゴンボールでもこんな感じのあったよな

18 23/03/10(金)09:20:34 No.1034664541

1作目を出したあと格ゲー出してたけどやっぱり格ゲーの方が単純に分かりやすくて

19 23/03/10(金)09:30:19 No.1034666260

キャラゲーは普通に対戦アクションでいいじゃんに落ち着いた

20 23/03/10(金)10:14:06 No.1034669549

遠距離技使えねえ奴に価値がない1

21 23/03/10(金)10:20:28 No.1034670492

落合首位打者剣と霊光鏡反掌の撃ち合い

22 23/03/10(金)10:21:54 No.1034670736

これガキの頃にやってたから戦闘の駆け引きとかよくわからんかったな 戦闘始まった瞬間に上とX押して一番強い技出して相手に当てたほうがフルボッコできるみたいだった気がする ジャンプすると1ターン無駄にした気がするし当たると吹っ飛んで立てないし

23 23/03/10(金)10:22:30 No.1034670832

>ドラゴンボールでもこんな感じのあったよな PCエンジンのやつ?

24 23/03/10(金)10:39:59 No.1034673674

バスタードのゲームも敵と相対してボタン押すバトル形式だったな

25 23/03/10(金)10:49:26 No.1034675339

パンチが種類あってパッと見は全部同じじゃないですかなんだけど 細かく性能違うとかキッズにはわからんかった

26 23/03/10(金)11:00:13 No.1034677425

ジャンプして撃ち落とされて吹っ飛ぶと死んだなってなる

27 23/03/10(金)11:06:37 No.1034678579

もっと洗練すればもっと面白くなりそうだと思った リアルタイム制はいらんな

28 23/03/10(金)11:09:16 No.1034679061

押すボタンが相手に見えないじゃんけん

29 23/03/10(金)11:31:54 No.1034683361

ジャンプは要するに回避コマンド兼近接攻撃力アップ兼近接無効だから相手の霊力次第でかなり強い行動

↑Top