虹裏img歴史資料館

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23/03/10(金)08:04:25 ほどよ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678403065851.png 23/03/10(金)08:04:25 No.1034651697

ほどよい2マナpw貼る

1 23/03/10(金)08:07:18 No.1034652158

“S”だ “S”が正体を現すぞ

2 23/03/10(金)08:08:40 No.1034652426

レンの過去の相棒か

3 23/03/10(金)08:09:46 No.1034652602

忠誠度4は多すぎる

4 23/03/10(金)08:11:05 No.1034652823

強制格闘なのか

5 23/03/10(金)08:11:49 No.1034652939

意外と使いでがありそう

6 23/03/10(金)08:12:05 No.1034652979

貯めた忠誠度の使い道ないのか…

7 23/03/10(金)08:12:45 No.1034653092

ほっとくとめんどくせえけど優先的に殴るかと言われるとちょっと困る微妙なライン

8 23/03/10(金)08:13:20 No.1034653172

見かけ通りカッチカチやな

9 23/03/10(金)08:14:51 No.1034653441

格闘しちゃうから壁には使えないけどクリーチャーのタフネス1点削れる権と考えると使えなくもないトークン

10 23/03/10(金)08:14:53 No.1034653450

硬いしただ1点飛ばすよりも有用な感じ

11 23/03/10(金)08:15:43 No.1034653622

死亡誘発がいっぱい使える

12 23/03/10(金)08:16:09 No.1034653697

トークン出したターンは起きたまま相手ターン行くよね?

13 23/03/10(金)08:17:36 No.1034653941

>トークン出したターンは起きたまま相手ターン行くよね? 死ななければね でも1/1だから相手の場にクリーチャーがいたら基本的に死ぬ

14 23/03/10(金)08:20:33 No.1034654452

更地だと0起動できない?

15 23/03/10(金)08:22:17 No.1034654758

強制格闘でバランス取るという概念はちょっと面白い

16 23/03/10(金)08:22:57 No.1034654865

>更地だと0起動できない? できるよ

17 23/03/10(金)08:23:22 No.1034654926

面白いデザインだな

18 23/03/10(金)08:24:01 No.1034655031

今ならダニ殺すのに使えるな

19 23/03/10(金)08:24:19 No.1034655095

忠誠度4だから後攻だと殴り倒せないのがうざいな

20 23/03/10(金)08:24:31 No.1034655121

強制格闘がデメリット過ぎる

21 23/03/10(金)08:24:59 No.1034655213

本当に程よい強さな気がしてくる

22 23/03/10(金)08:25:27 No.1034655285

1/1いっぱい出てくる環境だから結構使えるかも

23 23/03/10(金)08:25:47 No.1034655341

>できるよ 出来なくない?

24 23/03/10(金)08:26:31 No.1034655459

白入ってたら迷いなく採用してるあたりも絶妙

25 23/03/10(金)08:26:50 No.1034655510

初期忠誠度減らせばいい感じなのでは?

26 23/03/10(金)08:28:22 No.1034655763

>>できるよ >出来なくない? 対象取ってるから確かに起動できないな…

27 23/03/10(金)08:32:03 No.1034656404

2マナPWが+しながら占術はダメじゃない?

28 23/03/10(金)08:32:10 No.1034656428

強制格闘する小型トークン出すの面白いな

29 23/03/10(金)08:34:18 No.1034656784

>2マナPWが+しながら占術はダメじゃない? 2マナで占術だけの置物だと微妙だからね… 時々タフ1焼けるかも程度

30 23/03/10(金)08:36:06 No.1034657060

>対象取ってるから確かに起動できないな… トークン作ってその後相手がクリーチャーいたら格闘するんじゃないの?

31 23/03/10(金)08:36:40 No.1034657155

着地格闘にスタックでパンプできる?

32 23/03/10(金)08:36:47 No.1034657176

>2マナPWが+しながら占術はダメじゃない? ドローするわけでもトップ操作するわけでも無いしダメってほどじゃなさそう

33 23/03/10(金)08:39:02 No.1034657545

>着地格闘にスタックでパンプできる? タイミングない

34 23/03/10(金)08:40:14 No.1034657742

>ドローするわけでもトップ操作するわけでも無いしダメってほどじゃなさそう 占術ってトップ操作の代表的なやつじゃない!?

35 <a href="mailto:アズカンタ">23/03/10(金)08:40:52</a> [アズカンタ] No.1034657844

>2マナPWが+しながら占術はダメじゃない? 私もそう思います

36 23/03/10(金)08:41:06 No.1034657883

これは割とナイスデザインでは?

37 23/03/10(金)08:41:42 No.1034658022

+しながらと言っても溜まった忠誠値の使い道ないしなあ

38 23/03/10(金)08:42:33 No.1034658185

起動時に相手のクリーチャー対象に取ってるわけか ロボマローの癖にちょっと考えたデザインしやがって

39 23/03/10(金)08:42:46 No.1034658222

占術は地味だけど明確にアドバンテージだから置物で毎ターン使えると捗る

40 23/03/10(金)08:42:58 No.1034658258

,thenの後の節で対象取ってるときって対象なくても起動できるんだっけか…?

41 23/03/10(金)08:45:24 No.1034658689

>>ドローするわけでもトップ操作するわけでも無いしダメってほどじゃなさそう >占術ってトップ操作の代表的なやつじゃない!? ごめん… 神ジェイスみたいにボトムへ送ったりしないって事 活かそうと思ったらフェッチとか必要になるし2マナの置物って考えたらそこまでダメそうでもないな…って思ったのよ

42 23/03/10(金)08:45:36 No.1034658727

月小手ほしいな

43 23/03/10(金)08:46:33 No.1034658871

硬すぎる

44 23/03/10(金)08:48:03 No.1034659127

婚礼発表を置いとけばあったら2/2、3/3が毎ターン格闘仕掛けてくるの厄介だな

45 23/03/10(金)08:50:08 No.1034659461

>トークン作ってその後相手がクリーチャーいたら格闘するんじゃないの? 日本語訳風にするとクリーチャー1体を対象にとる。1/1トークンを生成し、それは対象のクリーチャーと格闘する。って感じになる

46 23/03/10(金)08:51:51 No.1034659758

3マナで占術しかしないカズミナは使い途に困ったけどこれは強そうだ

47 23/03/10(金)08:55:18 No.1034660378

インセクトトークンが何したっていうんだよ

48 23/03/10(金)08:56:31 No.1034660609

格闘が遅延誘発型能力じゃなくてこいつの起動型能力の一部だから起動した時点で対象とらなきゃいけないのか

49 23/03/10(金)08:56:55 No.1034660675

>インセクトトークンが何したっていうんだよ バイクや車で走ってるとヘルメットやフロントガラスに虫が衝突して体液撒き散らすだろ それ

50 23/03/10(金)08:57:43 No.1034660800

対象必須なのは調整されてる感があって好き

51 23/03/10(金)09:00:28 No.1034661245

対象を取るんなら最初に対象書いて トークン出す→対象と格闘って書き方が正しいんじゃねえの?

52 23/03/10(金)09:00:41 No.1034661278

タフ1の人権無くならない?と思ったけどレン6は土地回すついでにタフ1駆逐してたのが不味かったのかね

53 23/03/10(金)09:00:46 No.1034661293

着地で誘発する+1/+1乗せる効果とかも格闘を生き残らないと解決できない?

54 23/03/10(金)09:01:01 No.1034661329

5番はまだ生きてるはずだからレンちゃんの灯火が残っててPWに覚醒する可能性はある

55 23/03/10(金)09:01:31 No.1034661404

>対象を取るんなら最初に対象書いて >トークン出す→対象と格闘って書き方が正しいんじゃねえの? 日本語だとそうだけど英語のテンプレだと最初に対象書かなくてもいい マグマオパス英語版とか見ればわかる

56 23/03/10(金)09:01:46 No.1034661444

>対象を取るんなら最初に対象書いて >トークン出す→対象と格闘って書き方が正しいんじゃねえの? 対象が必要でも不要でも最初に対象に取るを持ってきて1体か最大1体にするかって感じかな…

57 23/03/10(金)09:03:06 No.1034661645

https://twitter.com/RoborosewaterM/status/1633875316484747265 好き

58 23/03/10(金)09:04:32 No.1034661859

2マナ相応かつ組み合わせがいのある効果で本当に面白そうだろ

59 23/03/10(金)09:04:39 No.1034661874

ネタで言ってろうだけど何がほどよいんだってくらいには露骨に無法

60 23/03/10(金)09:04:55 No.1034661925

再起誘発の書式じゃないから対象ないと使えなそう

61 23/03/10(金)09:09:40 No.1034662714

mtg語難しいね

62 23/03/10(金)09:13:15 No.1034663317

大体1点砲台だけどアンセムあるとダメージ増えるか

63 23/03/10(金)09:15:02 No.1034663612

レン6やっぱおかしいわあいつ

64 23/03/10(金)09:17:40 No.1034664044

ノーリスクでトークン生み続けられて必要な時だけ格闘もできちゃうと流石に強い?

65 23/03/10(金)09:20:38 No.1034664552

>ノーリスクでトークン生み続けられて必要な時だけ格闘もできちゃうと流石に強い? 占術とトークン生成を切り替えられてライフコストの無い苦花ですね…

66 23/03/10(金)09:23:46 No.1034665081

苦花はトークンが飛んでるから…

67 23/03/10(金)09:25:21 No.1034665351

大体レン6の方が強いけど全体強化とかで活かせれば強いって感じ?

68 23/03/10(金)09:26:26 No.1034665535

イラストは普通にカッコいいしトークンも着地に条件が必要だしで初期忠誠度3くらいならスタンでありでしょ

69 23/03/10(金)09:28:14 No.1034665875

ラノエルとバッパラと亭主を撲殺だー

70 23/03/10(金)09:29:28 No.1034666096

スタンだと-2かな

71 23/03/10(金)10:21:11 No.1034670613

接死付けられたらいいんだが

72 23/03/10(金)10:22:47 No.1034670887

>ネタで言ってろうだけど何がほどよいんだってくらいには露骨に無法 比較対象 レン6

73 23/03/10(金)10:24:59 No.1034671271

的がないと毎ターン占術1するだけの置物

74 23/03/10(金)10:26:24 No.1034671496

環境のタフ1を駆逐したって言われるやつ

75 23/03/10(金)10:27:50 No.1034671690

繁殖力置きたい

76 23/03/10(金)10:29:45 No.1034671999

2マナでパワー1のトークン量産するのめちゃくちゃヤバいけど勝ちに直接繋がらないのと重ね張りできないところがほどよさになってる 占術はおまけ

77 23/03/10(金)10:30:15 No.1034672071

>レン6 これに勝てる2マナpwいないし今後も出て欲しくない

78 23/03/10(金)10:34:21 No.1034672713

固いし0で一点飛ばす時点でダメだ

79 23/03/10(金)10:34:35 No.1034672760

相手が戦場に生物出さないタイプのコントロールだとかなり強いな

80 23/03/10(金)10:37:54 No.1034673317

5ってどういうこと…って思ったらレンの5だったってこと?

81 23/03/10(金)10:38:16 No.1034673380

生物限定とはいえ2マナのティム装置はモダン以下限定だろうな

82 23/03/10(金)10:39:11 No.1034673536

出た瞬間格闘トークン生成はナイスデザインすぎて普通に欲しい

83 23/03/10(金)10:39:25 No.1034673579

ノーコスノーデメリットの毎ターン占術1の置物って偉大なる存在の探索くらいしかないのか

84 23/03/10(金)10:39:55 No.1034673664

相手に小粒トークン渡すデメリット持ちのカードとの相性がとても良い パワー0のトークン渡すカードあったかはわからないけど あとは無形の美徳貼りたいところにカラーがUGな所がほどよい

85 23/03/10(金)10:40:42 No.1034673796

>ノーコスノーデメリットの毎ターン占術1の置物って偉大なる存在の探索くらいしかないのか 占術ではないけどアズカンタは?

86 23/03/10(金)10:41:34 No.1034673936

虫が生まれては特攻していくのはすげえ面白いデザインに見える

87 23/03/10(金)10:42:02 No.1034674006

>ノーコスノーデメリットの毎ターン占術1の置物って偉大なる存在の探索くらいしかないのか 占術じゃないが墓地肥やすアズカンタとかはあるな

88 23/03/10(金)10:42:50 No.1034674133

>出た瞬間格闘トークン生成はナイスデザインすぎて普通に欲しい エズーリの捕食とかで一応カード化されてる動きではある

89 23/03/10(金)10:45:06 No.1034674533

序盤に出てきてタフ1を問答無用に殴り倒していくのはめちゃくちゃ強くない?

90 23/03/10(金)10:46:43 No.1034674849

ミリーズガイドは占術ではないか

91 23/03/10(金)10:48:24 No.1034675141

>2マナでパワー1のトークン量産するのめちゃくちゃヤバいけど勝ちに直接繋がらないのと重ね張りできないところがほどよさになってる というかまず量産は無理だよ やるならパワー0用意する必要ある

92 23/03/10(金)10:51:24 No.1034675725

まぁサイド後からタフ1を殲滅するカードって感じだな

93 23/03/10(金)10:52:38 No.1034675950

今のスタンもタフ1ダニ来るまであまりいなかった気がする

94 23/03/10(金)10:55:08 No.1034676393

対象クリーチャーいなくても格闘トークン出せるのか

95 23/03/10(金)10:55:08 No.1034676394

次のターン完成化ジェイスで-3/-0格闘のスーパーコンボよ

96 23/03/10(金)10:55:37 No.1034676475

>対象クリーチャーいなくても格闘トークン出せるのか 出せない

97 23/03/10(金)10:56:39 No.1034676690

非アドの誠実アノシン

98 23/03/10(金)10:58:17 No.1034677036

レン6と比べるとちょうどいい感じに見えるけどレン6がちょうど良くないのでやはり存在してはいけない

99 23/03/10(金)10:59:02 No.1034677192

>というかまず量産は無理だよ 生成自体はしてるから色々悪用ができる

100 23/03/10(金)11:00:40 No.1034677510

霊狩り、ケイヤのターン中のトークン接死付与ってあとから生成されたトークンにも有効なのかな 可能なら4色になるけどフレンズ系作れそう

101 23/03/10(金)11:01:58 No.1034677766

ロボマローはこういうちょっと面白そうなのを出すと変に興奮してしまうのでMidnight axeみたいなのばっか出しててほしい

102 23/03/10(金)11:02:21 No.1034677836

Create creature with~でトークンに能力ついてる形ならちょうど良さそう 対象取れないと起動できないのは直感的ではない

103 23/03/10(金)11:02:23 No.1034677843

>レン6と比べるとちょうどいい感じに見えるけどレン6がちょうど良くないのでやはり存在してはいけない 2マナPWがプラスでアド取るの上に奥義で勝ちに行けるのマジで狂ってる

104 23/03/10(金)11:02:59 No.1034677944

>というかまず量産は無理だよ >やるならパワー0用意する必要ある you don't control だから相手側にな

105 23/03/10(金)11:07:21 No.1034678707

虫を生成するんじゃなくて虫投げつけてきて潰れる感じのフレーバーになってるの良くできてると思う

106 23/03/10(金)11:13:07 No.1034679816

ふーん弱いね これ強制格闘て事は相手クリーチャーが居ないと1/1出せないんでしょ?

107 23/03/10(金)11:16:01 No.1034680354

相手クリーチャーを対象とする 1/1昆虫トークンを出しそれと格闘させる だから場が空だと出せないし相手の場にパワー0でもいなきゃ相手ターンの壁にはできない …良デザインでは

108 23/03/10(金)11:17:26 No.1034680606

レン6と違って0なのは許されざるポイント高い

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