23/03/10(金)08:04:25 ほどよ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1678403065851.png 23/03/10(金)08:04:25 No.1034651697
ほどよい2マナpw貼る
1 23/03/10(金)08:07:18 No.1034652158
“S”だ “S”が正体を現すぞ
2 23/03/10(金)08:08:40 No.1034652426
レンの過去の相棒か
3 23/03/10(金)08:09:46 No.1034652602
忠誠度4は多すぎる
4 23/03/10(金)08:11:05 No.1034652823
強制格闘なのか
5 23/03/10(金)08:11:49 No.1034652939
意外と使いでがありそう
6 23/03/10(金)08:12:05 No.1034652979
貯めた忠誠度の使い道ないのか…
7 23/03/10(金)08:12:45 No.1034653092
ほっとくとめんどくせえけど優先的に殴るかと言われるとちょっと困る微妙なライン
8 23/03/10(金)08:13:20 No.1034653172
見かけ通りカッチカチやな
9 23/03/10(金)08:14:51 No.1034653441
格闘しちゃうから壁には使えないけどクリーチャーのタフネス1点削れる権と考えると使えなくもないトークン
10 23/03/10(金)08:14:53 No.1034653450
硬いしただ1点飛ばすよりも有用な感じ
11 23/03/10(金)08:15:43 No.1034653622
死亡誘発がいっぱい使える
12 23/03/10(金)08:16:09 No.1034653697
トークン出したターンは起きたまま相手ターン行くよね?
13 23/03/10(金)08:17:36 No.1034653941
>トークン出したターンは起きたまま相手ターン行くよね? 死ななければね でも1/1だから相手の場にクリーチャーがいたら基本的に死ぬ
14 23/03/10(金)08:20:33 No.1034654452
更地だと0起動できない?
15 23/03/10(金)08:22:17 No.1034654758
強制格闘でバランス取るという概念はちょっと面白い
16 23/03/10(金)08:22:57 No.1034654865
>更地だと0起動できない? できるよ
17 23/03/10(金)08:23:22 No.1034654926
面白いデザインだな
18 23/03/10(金)08:24:01 No.1034655031
今ならダニ殺すのに使えるな
19 23/03/10(金)08:24:19 No.1034655095
忠誠度4だから後攻だと殴り倒せないのがうざいな
20 23/03/10(金)08:24:31 No.1034655121
強制格闘がデメリット過ぎる
21 23/03/10(金)08:24:59 No.1034655213
本当に程よい強さな気がしてくる
22 23/03/10(金)08:25:27 No.1034655285
1/1いっぱい出てくる環境だから結構使えるかも
23 23/03/10(金)08:25:47 No.1034655341
>できるよ 出来なくない?
24 23/03/10(金)08:26:31 No.1034655459
白入ってたら迷いなく採用してるあたりも絶妙
25 23/03/10(金)08:26:50 No.1034655510
初期忠誠度減らせばいい感じなのでは?
26 23/03/10(金)08:28:22 No.1034655763
>>できるよ >出来なくない? 対象取ってるから確かに起動できないな…
27 23/03/10(金)08:32:03 No.1034656404
2マナPWが+しながら占術はダメじゃない?
28 23/03/10(金)08:32:10 No.1034656428
強制格闘する小型トークン出すの面白いな
29 23/03/10(金)08:34:18 No.1034656784
>2マナPWが+しながら占術はダメじゃない? 2マナで占術だけの置物だと微妙だからね… 時々タフ1焼けるかも程度
30 23/03/10(金)08:36:06 No.1034657060
>対象取ってるから確かに起動できないな… トークン作ってその後相手がクリーチャーいたら格闘するんじゃないの?
31 23/03/10(金)08:36:40 No.1034657155
着地格闘にスタックでパンプできる?
32 23/03/10(金)08:36:47 No.1034657176
>2マナPWが+しながら占術はダメじゃない? ドローするわけでもトップ操作するわけでも無いしダメってほどじゃなさそう
33 23/03/10(金)08:39:02 No.1034657545
>着地格闘にスタックでパンプできる? タイミングない
34 23/03/10(金)08:40:14 No.1034657742
>ドローするわけでもトップ操作するわけでも無いしダメってほどじゃなさそう 占術ってトップ操作の代表的なやつじゃない!?
35 <a href="mailto:アズカンタ">23/03/10(金)08:40:52</a> [アズカンタ] No.1034657844
>2マナPWが+しながら占術はダメじゃない? 私もそう思います
36 23/03/10(金)08:41:06 No.1034657883
これは割とナイスデザインでは?
37 23/03/10(金)08:41:42 No.1034658022
+しながらと言っても溜まった忠誠値の使い道ないしなあ
38 23/03/10(金)08:42:33 No.1034658185
起動時に相手のクリーチャー対象に取ってるわけか ロボマローの癖にちょっと考えたデザインしやがって
39 23/03/10(金)08:42:46 No.1034658222
占術は地味だけど明確にアドバンテージだから置物で毎ターン使えると捗る
40 23/03/10(金)08:42:58 No.1034658258
,thenの後の節で対象取ってるときって対象なくても起動できるんだっけか…?
41 23/03/10(金)08:45:24 No.1034658689
>>ドローするわけでもトップ操作するわけでも無いしダメってほどじゃなさそう >占術ってトップ操作の代表的なやつじゃない!? ごめん… 神ジェイスみたいにボトムへ送ったりしないって事 活かそうと思ったらフェッチとか必要になるし2マナの置物って考えたらそこまでダメそうでもないな…って思ったのよ
42 23/03/10(金)08:45:36 No.1034658727
月小手ほしいな
43 23/03/10(金)08:46:33 No.1034658871
硬すぎる
44 23/03/10(金)08:48:03 No.1034659127
婚礼発表を置いとけばあったら2/2、3/3が毎ターン格闘仕掛けてくるの厄介だな
45 23/03/10(金)08:50:08 No.1034659461
>トークン作ってその後相手がクリーチャーいたら格闘するんじゃないの? 日本語訳風にするとクリーチャー1体を対象にとる。1/1トークンを生成し、それは対象のクリーチャーと格闘する。って感じになる
46 23/03/10(金)08:51:51 No.1034659758
3マナで占術しかしないカズミナは使い途に困ったけどこれは強そうだ
47 23/03/10(金)08:55:18 No.1034660378
インセクトトークンが何したっていうんだよ
48 23/03/10(金)08:56:31 No.1034660609
格闘が遅延誘発型能力じゃなくてこいつの起動型能力の一部だから起動した時点で対象とらなきゃいけないのか
49 23/03/10(金)08:56:55 No.1034660675
>インセクトトークンが何したっていうんだよ バイクや車で走ってるとヘルメットやフロントガラスに虫が衝突して体液撒き散らすだろ それ
50 23/03/10(金)08:57:43 No.1034660800
対象必須なのは調整されてる感があって好き
51 23/03/10(金)09:00:28 No.1034661245
対象を取るんなら最初に対象書いて トークン出す→対象と格闘って書き方が正しいんじゃねえの?
52 23/03/10(金)09:00:41 No.1034661278
タフ1の人権無くならない?と思ったけどレン6は土地回すついでにタフ1駆逐してたのが不味かったのかね
53 23/03/10(金)09:00:46 No.1034661293
着地で誘発する+1/+1乗せる効果とかも格闘を生き残らないと解決できない?
54 23/03/10(金)09:01:01 No.1034661329
5番はまだ生きてるはずだからレンちゃんの灯火が残っててPWに覚醒する可能性はある
55 23/03/10(金)09:01:31 No.1034661404
>対象を取るんなら最初に対象書いて >トークン出す→対象と格闘って書き方が正しいんじゃねえの? 日本語だとそうだけど英語のテンプレだと最初に対象書かなくてもいい マグマオパス英語版とか見ればわかる
56 23/03/10(金)09:01:46 No.1034661444
>対象を取るんなら最初に対象書いて >トークン出す→対象と格闘って書き方が正しいんじゃねえの? 対象が必要でも不要でも最初に対象に取るを持ってきて1体か最大1体にするかって感じかな…
57 23/03/10(金)09:03:06 No.1034661645
https://twitter.com/RoborosewaterM/status/1633875316484747265 好き
58 23/03/10(金)09:04:32 No.1034661859
2マナ相応かつ組み合わせがいのある効果で本当に面白そうだろ
59 23/03/10(金)09:04:39 No.1034661874
ネタで言ってろうだけど何がほどよいんだってくらいには露骨に無法
60 23/03/10(金)09:04:55 No.1034661925
再起誘発の書式じゃないから対象ないと使えなそう
61 23/03/10(金)09:09:40 No.1034662714
mtg語難しいね
62 23/03/10(金)09:13:15 No.1034663317
大体1点砲台だけどアンセムあるとダメージ増えるか
63 23/03/10(金)09:15:02 No.1034663612
レン6やっぱおかしいわあいつ
64 23/03/10(金)09:17:40 No.1034664044
ノーリスクでトークン生み続けられて必要な時だけ格闘もできちゃうと流石に強い?
65 23/03/10(金)09:20:38 No.1034664552
>ノーリスクでトークン生み続けられて必要な時だけ格闘もできちゃうと流石に強い? 占術とトークン生成を切り替えられてライフコストの無い苦花ですね…
66 23/03/10(金)09:23:46 No.1034665081
苦花はトークンが飛んでるから…
67 23/03/10(金)09:25:21 No.1034665351
大体レン6の方が強いけど全体強化とかで活かせれば強いって感じ?
68 23/03/10(金)09:26:26 No.1034665535
イラストは普通にカッコいいしトークンも着地に条件が必要だしで初期忠誠度3くらいならスタンでありでしょ
69 23/03/10(金)09:28:14 No.1034665875
ラノエルとバッパラと亭主を撲殺だー
70 23/03/10(金)09:29:28 No.1034666096
スタンだと-2かな
71 23/03/10(金)10:21:11 No.1034670613
接死付けられたらいいんだが
72 23/03/10(金)10:22:47 No.1034670887
>ネタで言ってろうだけど何がほどよいんだってくらいには露骨に無法 比較対象 レン6
73 23/03/10(金)10:24:59 No.1034671271
的がないと毎ターン占術1するだけの置物
74 23/03/10(金)10:26:24 No.1034671496
環境のタフ1を駆逐したって言われるやつ
75 23/03/10(金)10:27:50 No.1034671690
繁殖力置きたい
76 23/03/10(金)10:29:45 No.1034671999
2マナでパワー1のトークン量産するのめちゃくちゃヤバいけど勝ちに直接繋がらないのと重ね張りできないところがほどよさになってる 占術はおまけ
77 23/03/10(金)10:30:15 No.1034672071
>レン6 これに勝てる2マナpwいないし今後も出て欲しくない
78 23/03/10(金)10:34:21 No.1034672713
固いし0で一点飛ばす時点でダメだ
79 23/03/10(金)10:34:35 No.1034672760
相手が戦場に生物出さないタイプのコントロールだとかなり強いな
80 23/03/10(金)10:37:54 No.1034673317
5ってどういうこと…って思ったらレンの5だったってこと?
81 23/03/10(金)10:38:16 No.1034673380
生物限定とはいえ2マナのティム装置はモダン以下限定だろうな
82 23/03/10(金)10:39:11 No.1034673536
出た瞬間格闘トークン生成はナイスデザインすぎて普通に欲しい
83 23/03/10(金)10:39:25 No.1034673579
ノーコスノーデメリットの毎ターン占術1の置物って偉大なる存在の探索くらいしかないのか
84 23/03/10(金)10:39:55 No.1034673664
相手に小粒トークン渡すデメリット持ちのカードとの相性がとても良い パワー0のトークン渡すカードあったかはわからないけど あとは無形の美徳貼りたいところにカラーがUGな所がほどよい
85 23/03/10(金)10:40:42 No.1034673796
>ノーコスノーデメリットの毎ターン占術1の置物って偉大なる存在の探索くらいしかないのか 占術ではないけどアズカンタは?
86 23/03/10(金)10:41:34 No.1034673936
虫が生まれては特攻していくのはすげえ面白いデザインに見える
87 23/03/10(金)10:42:02 No.1034674006
>ノーコスノーデメリットの毎ターン占術1の置物って偉大なる存在の探索くらいしかないのか 占術じゃないが墓地肥やすアズカンタとかはあるな
88 23/03/10(金)10:42:50 No.1034674133
>出た瞬間格闘トークン生成はナイスデザインすぎて普通に欲しい エズーリの捕食とかで一応カード化されてる動きではある
89 23/03/10(金)10:45:06 No.1034674533
序盤に出てきてタフ1を問答無用に殴り倒していくのはめちゃくちゃ強くない?
90 23/03/10(金)10:46:43 No.1034674849
ミリーズガイドは占術ではないか
91 23/03/10(金)10:48:24 No.1034675141
>2マナでパワー1のトークン量産するのめちゃくちゃヤバいけど勝ちに直接繋がらないのと重ね張りできないところがほどよさになってる というかまず量産は無理だよ やるならパワー0用意する必要ある
92 23/03/10(金)10:51:24 No.1034675725
まぁサイド後からタフ1を殲滅するカードって感じだな
93 23/03/10(金)10:52:38 No.1034675950
今のスタンもタフ1ダニ来るまであまりいなかった気がする
94 23/03/10(金)10:55:08 No.1034676393
対象クリーチャーいなくても格闘トークン出せるのか
95 23/03/10(金)10:55:08 No.1034676394
次のターン完成化ジェイスで-3/-0格闘のスーパーコンボよ
96 23/03/10(金)10:55:37 No.1034676475
>対象クリーチャーいなくても格闘トークン出せるのか 出せない
97 23/03/10(金)10:56:39 No.1034676690
非アドの誠実アノシン
98 23/03/10(金)10:58:17 No.1034677036
レン6と比べるとちょうどいい感じに見えるけどレン6がちょうど良くないのでやはり存在してはいけない
99 23/03/10(金)10:59:02 No.1034677192
>というかまず量産は無理だよ 生成自体はしてるから色々悪用ができる
100 23/03/10(金)11:00:40 No.1034677510
霊狩り、ケイヤのターン中のトークン接死付与ってあとから生成されたトークンにも有効なのかな 可能なら4色になるけどフレンズ系作れそう
101 23/03/10(金)11:01:58 No.1034677766
ロボマローはこういうちょっと面白そうなのを出すと変に興奮してしまうのでMidnight axeみたいなのばっか出しててほしい
102 23/03/10(金)11:02:21 No.1034677836
Create creature with~でトークンに能力ついてる形ならちょうど良さそう 対象取れないと起動できないのは直感的ではない
103 23/03/10(金)11:02:23 No.1034677843
>レン6と比べるとちょうどいい感じに見えるけどレン6がちょうど良くないのでやはり存在してはいけない 2マナPWがプラスでアド取るの上に奥義で勝ちに行けるのマジで狂ってる
104 23/03/10(金)11:02:59 No.1034677944
>というかまず量産は無理だよ >やるならパワー0用意する必要ある you don't control だから相手側にな
105 23/03/10(金)11:07:21 No.1034678707
虫を生成するんじゃなくて虫投げつけてきて潰れる感じのフレーバーになってるの良くできてると思う
106 23/03/10(金)11:13:07 No.1034679816
ふーん弱いね これ強制格闘て事は相手クリーチャーが居ないと1/1出せないんでしょ?
107 23/03/10(金)11:16:01 No.1034680354
相手クリーチャーを対象とする 1/1昆虫トークンを出しそれと格闘させる だから場が空だと出せないし相手の場にパワー0でもいなきゃ相手ターンの壁にはできない …良デザインでは
108 23/03/10(金)11:17:26 No.1034680606
レン6と違って0なのは許されざるポイント高い