23/03/09(木)04:07:03 昔の俺... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1678302423260.mp4 23/03/09(木)04:07:03 No.1034305533
昔の俺に遊戯王ってなんていい加減なカードゲームなんだと思わせたシーン貼る
1 23/03/09(木)04:13:21 No.1034305797
原作だとモンスターじゃなかったからねえ
2 23/03/09(木)04:15:00 No.1034305860
デュエリストキングダム辺りはルール整理されて無かったからこのモンスターは見た目が〇〇なので効かない!とかばっかだったな
3 23/03/09(木)04:18:03 No.1034305986
キースも城之内もこんな序盤から演技が完成されてて凄い
4 23/03/09(木)04:18:15 No.1034305991
隙あらば俺ルールが飛び交う王国編をOCGとすり合わせるスタッフ大変だっただろうな…
5 23/03/09(木)04:37:34 No.1034306733
デュエリストが気絶した場合はカウントダウンに入り、0になるまでに起き上がらなければ失格。
6 23/03/09(木)04:38:56 No.1034306779
聞いたこと無いよ デュエル中に対戦相手が死亡した場合は残ったほうが勝ちなんてルール他のゲームで
7 23/03/09(木)04:41:25 No.1034306879
魔法罠としてセット可能な新ものマネは需要があるぞ
8 23/03/09(木)04:45:01 No.1034306983
>聞いたこと無いよ >デュエル中に対戦相手が死亡した場合は残ったほうが勝ちなんてルール他のゲームで (…デュエマ知らないんだな…)
9 23/03/09(木)04:48:05 No.1034307110
デュエマの公式ルールにもあるのか生死勝利
10 23/03/09(木)04:51:38 No.1034307219
OCGは結局最後までアニメと足並み揃わなかった印象あるけど ラッシュデュエルは流石にその辺整ってるんだろ?
11 23/03/09(木)05:05:56 No.1034307661
遊戯王やデュエマに限らずカードアニメだと対戦者死亡とか気絶とか消滅とかは割りとあるよな
12 23/03/09(木)05:12:38 No.1034307856
色々理由つけてLPとかそれに相当する何かにダメージが入ると プレイヤーにもフィードバックする感じになってるもんなどのカードアニメも… そういう演技ってだけのやつもあるけど
13 23/03/09(木)05:24:57 No.1034308226
この頃遊戯王にハマった奴らは☆5以上がいきなり出せない事に理不尽を味わう
14 23/03/09(木)05:25:02 No.1034308228
デュエマって勝敗の結果だけじゃなくてデュエル中にも人死ぬんだっけ
15 23/03/09(木)06:09:54 No.1034309615
魔法効果の矢が万能過ぎる…
16 23/03/09(木)06:13:32 No.1034309751
MDで初めてちゃんとやったけど守備表示で召喚ができないことに驚いた
17 23/03/09(木)06:16:39 No.1034309860
聖なる輝き使えば守備召喚できるよ
18 23/03/09(木)06:21:08 No.1034310036
>魔法罠としてセット可能な新ものマネは需要があるぞ コピーキャットの専売特許デース!
19 23/03/09(木)06:22:38 No.1034310098
>紙で初めてちゃんとやったけどカードを置いた瞬間光らないことに驚いた
20 23/03/09(木)06:25:38 No.1034310205
OCGだとコイントス判定だけど原作のリボルバードラゴンは謎の○×判定で攻撃してたな
21 23/03/09(木)06:27:34 No.1034310268
城之内君VSキース戦いいよね…
22 23/03/09(木)06:32:04 No.1034310400
>>聞いたこと無いよ >>デュエル中に対戦相手が死亡した場合は残ったほうが勝ちなんてルール他のゲームで >(…デュエマ知らないんだな…) 生死じゃないけどトットピピッチの攻撃で勝利の勝利だったのに突然倒れてじゃあターンは飛んでホワイトのターンですネェ…でh勝利が負けた回あったな
23 23/03/09(木)06:35:02 No.1034310549
王国編はかなりフリーダムなのにOCG側も炎の剣士融合モンスターにしたり無茶苦茶やってるからな… バトルシティ決勝まで行くとちゃんとしたルールに則ってるけど予選の段階だとパンドラだったり梶木だったり所々王国編っぽいフリーダムさを感じる
24 23/03/09(木)06:36:24 No.1034310595
>OCGだとコイントス判定だけど原作のリボルバードラゴンは謎の○×判定で攻撃してたな 1/2の確率で合否判定するのをシミュレーター側でやってるだけだから謎でもないよ
25 23/03/09(木)06:36:53 No.1034310617
>城之内君VSキース戦いいよね… へっ盗みの腕なんざで勝ちたかなかったけどな…
26 23/03/09(木)06:38:06 No.1034310668
城之内くん他人のカード使うの上手いよね
27 23/03/09(木)06:39:02 No.1034310716
魔法きかないし寄生もされないって機械強くない?
28 23/03/09(木)06:44:53 No.1034310994
モノマネ幻想師に関しては場に出た相手のカードをコピーする。モンスターをコピーする時は「操り人形」が必要って原作効果をガン無視してOCG化した結果ぴえろ側が苦労する羽目になったというか
29 23/03/09(木)06:51:19 No.1034311393
>魔法きかないし寄生もされないって機械強くない? まぁ寄生されなかったのは戦士族なんですけどね
30 23/03/09(木)06:54:32 No.1034311610
>>魔法きかないし寄生もされないって機械強くない? >まぁ寄生されなかったのは戦士族なんですけどね アニオリで中に人がいた!ってしたのは本当にどうかと思う
31 23/03/09(木)07:15:01 No.1034313222
>城之内くん他人のカード使うの上手いよね インセクトクィーンとかの効果もちゃんと生きてるバトルシティいいよね…
32 23/03/09(木)07:19:25 No.1034313656
>原作だとモンスターじゃなかったからねえ でもこの頃ってまだモノマネはOCGになってなかった気がする…
33 23/03/09(木)07:21:11 No.1034313838
>デュエマって勝敗の結果だけじゃなくてデュエル中にも人死ぬんだっけ 真のデュエリストはデッキが光る 真のデュエリスト同士がデュエルして負けると死ぬのでめっちゃ曇る そんな事関係無く銃殺されたりする
34 23/03/09(木)07:24:23 No.1034314164
>王国編はかなりフリーダムなのにOCG側も炎の剣士融合モンスターにしたり無茶苦茶やってるからな… >バトルシティ決勝まで行くとちゃんとしたルールに則ってるけど予選の段階だとパンドラだったり梶木だったり所々王国編っぽいフリーダムさを感じる 今度海外で発売されるリメイク版でようやく迷宮兄弟っぽくなったからな…
35 23/03/09(木)07:28:01 No.1034314569
ルールめちゃくちゃとは言うけどカードテキストに加えてソリッドビジョンの物理シミュレーターもルールに組み込まれてるようなもんだからそこまで理不尽でもないと思う ソリッドビジョンがすごいだけとも言う
36 23/03/09(木)07:28:28 No.1034314624
この頃の攻撃表示を殴った時以外のライフ減る要因がいまだよく分かってない
37 23/03/09(木)07:29:44 No.1034314753
>モノマネ幻想師に関しては場に出た相手のカードをコピーする。モンスターをコピーする時は「操り人形」が必要って原作効果をガン無視してOCG化した結果ぴえろ側が苦労する羽目になったというか マンモスの墓場との属性反発が反発してない問題もあったり割とズレてたよね
38 23/03/09(木)07:32:14 No.1034315068
カズキングがTRPG好きなせいか知らんがTRPGのノリがそのまま来てる印象
39 23/03/09(木)07:33:52 No.1034315266
デュエマはカード効果に対戦相手を破壊できるのがあるから...
40 23/03/09(木)07:37:07 No.1034315608
伏せたカードを即使えたり一度伏せてターンが回らないと使えなかったりよくわからないぜ!
41 23/03/09(木)07:38:55 No.1034315804
死者蘇生を速攻魔法みたいに使ったりな! 縛り付きで蘇生速攻魔法はちらほら出たけど
42 23/03/09(木)07:39:28 No.1034315871
>アニオリで中に人がいた!ってしたのは本当にどうかと思う ギアフリは鋼鉄の鎧を全身に纏ってるからパラサイトの寄生を受け付けなかっただけの騎士であってロボではないよ
43 23/03/09(木)07:39:46 No.1034315914
KONAMIからカード絵の素材渡されたのかな…
44 23/03/09(木)07:40:15 No.1034315966
城之内のデュエル大体好き
45 23/03/09(木)07:40:15 No.1034315968
羽箒使ったターンはハーピィが攻撃できないとかテキストにかかれてないルールがある時があるぜ!
46 23/03/09(木)07:41:02 No.1034316056
ギアフリードはもとより中身いるだろ!?
47 23/03/09(木)07:41:11 No.1034316076
>>>聞いたこと無いよ >>>デュエル中に対戦相手が死亡した場合は残ったほうが勝ちなんてルール他のゲームで >>(…デュエマ知らないんだな…) >生死じゃないけどトットピピッチの攻撃で勝利の勝利だったのに突然倒れてじゃあターンは飛んでホワイトのターンですネェ…でh勝利が負けた回あったな …?
48 23/03/09(木)07:41:29 No.1034316112
なんで原作無視のOCGちょいちょいあるんだ 魔導騎士ギルティアなんかも融合だったし
49 23/03/09(木)07:42:18 No.1034316214
アニメだと準決勝の遊戯vs城之内戦やるんだよな 時の魔術師からのブラックマジシャンが黒衣の大賢者になるのは酷いよ…
50 23/03/09(木)07:43:57 No.1034316398
>なんで原作無視のOCGちょいちょいあるんだ >魔導騎士ギルティアなんかも融合だったし わかる 闇エネルギー弱体化しすぎだろ
51 23/03/09(木)07:44:57 No.1034316519
>闇エネルギー弱体化しすぎだろ はー?闇のジェネレーターですけどー?
52 23/03/09(木)07:44:59 No.1034316523
城ノ内が若干のギャンブル性のあるデッキなのに相棒が入院中のデュエルで相棒が36勝無敗なの相棒が気持ち悪いと同時に人の心が無いとわかる
53 23/03/09(木)07:45:37 No.1034316595
>>なんで原作無視のOCGちょいちょいあるんだ >>魔導騎士ギルティアなんかも融合だったし >わかる >闇エネルギー弱体化しすぎだろ 3だけ合ってるだろ?HAHAHA
54 23/03/09(木)07:47:29 No.1034316833
ライフポイントの減り方からして今と違うから見てて分からなくなる
55 23/03/09(木)07:47:59 No.1034316888
>魔導騎士ギルティアなんかも融合だったし 炎の剣士を融合モンスターにしたのは意味わからない…
56 23/03/09(木)07:48:56 No.1034317005
>ライフポイントの減り方からして今と違うから見てて分からなくなる 王国編まではライフ2000ルールでダイレクトアタック出来ないしな
57 23/03/09(木)07:49:48 No.1034317118
>王国編まではライフ2000ルールでダイレクトアタック出来ないしな モンスター出さないと負けるんだっけ?
58 23/03/09(木)07:49:50 No.1034317123
>炎の剣士を融合モンスターにしたのは意味わからない… さらに素材指定までされてたのがなぁ…出し辛いわ!
59 23/03/09(木)07:49:59 No.1034317152
初期は直接攻撃無いからデッキ切れるかモンスター出せなくなったら負けみたいなルールなんだろうか
60 23/03/09(木)07:50:23 No.1034317204
遊戯王原作ルール最強の速攻能力とか言う要素
61 23/03/09(木)07:51:05 No.1034317289
最初の羽蛾とのデュエルとかまさに初期って感じでいいよね
62 23/03/09(木)07:51:07 No.1034317292
>>炎の剣士を融合モンスターにしたのは意味わからない… >さらに素材指定までされてたのがなぁ…出し辛いわ! リメイク来るのかなぁ…
63 23/03/09(木)07:51:22 No.1034317329
そういや城之内のデッキって未だに碌に形にならないのか? 戦士族ギャンブルみたいなやつ
64 23/03/09(木)07:52:01 No.1034317407
レッドアイズファイアーソードマンとかこないの?
65 23/03/09(木)07:52:12 No.1034317433
パンサーウォーリアーにクソみたいなデメリット付けたやつ絶対に許さねぇ…
66 23/03/09(木)07:52:12 No.1034317434
王国編の城之内デッキ弱すぎて笑う 真紅眼手に入れるまで最高打点1800って
67 23/03/09(木)07:52:31 No.1034317477
>初期は直接攻撃無いからデッキ切れるかモンスター出せなくなったら負けみたいなルールなんだろうか えっじゃあウィルスカード強くね
68 23/03/09(木)07:52:35 No.1034317485
>リメイク来るのかなぁ… もう来てる!
69 23/03/09(木)07:52:43 No.1034317500
>>アニオリで中に人がいた!ってしたのは本当にどうかと思う >ギアフリは鋼鉄の鎧を全身に纏ってるからパラサイトの寄生を受け付けなかっただけの騎士であってロボではないよ いや原作では鎧じゃなくて鉄の塊って言われてる
70 23/03/09(木)07:53:05 No.1034317539
>王国編の城之内デッキ弱すぎて笑う >真紅眼手に入れるまで最高打点1800って 時の魔術師とベビードラゴンで千年竜がいるから…
71 23/03/09(木)07:53:10 No.1034317552
>えっじゃあウィルスカード強くね もうその頃にはエキスパートルールだったろ
72 23/03/09(木)07:54:07 No.1034317670
書き込みをした人によって削除されました
73 23/03/09(木)07:54:13 No.1034317686
>>えっじゃあウィルスカード強くね >もうその頃にはエキスパートルールだったろ ウイルスカード初は初期の回るデュエルディスクの時 あのときはまたルールが少し異なる
74 23/03/09(木)07:54:21 No.1034317712
エキスパートルールになったのバトルシティからじゃなかった?
75 23/03/09(木)07:55:37 No.1034317875
このデュエルの最後 タイムマシーン使ってもダメージ計算適用してるなら城之内負けてね
76 23/03/09(木)07:56:14 No.1034317956
>真紅眼手に入れるまで最高打点1800って 魔導騎士ギルティアを忘れてはいけない
77 23/03/09(木)07:57:13 No.1034318089
アニメの第1話だと 社長「海馬スペシャルルール!」ってパワーワードが出てくる
78 23/03/09(木)07:57:51 No.1034318184
LPは2000点!
79 23/03/09(木)07:58:19 No.1034318241
ルールが整備されてないからまさしく無法じゃん
80 23/03/09(木)07:58:51 No.1034318313
>>真紅眼手に入れるまで最高打点1800って 王国編辺りだと攻撃力2000超えは相当なレアカードの世界だぞ?
81 23/03/09(木)07:58:55 No.1034318327
>いや原作では鎧じゃなくて鉄の塊って言われてる 鉄の塊のナイト!
82 23/03/09(木)08:00:10 No.1034318530
>羽箒使ったターンはハーピィが攻撃できないとかテキストにかかれてないルールがある時があるぜ! ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ…
83 23/03/09(木)08:00:45 No.1034318636
遊戯王は原作からしてデュエルモンスターズ始まってから意味わからなくなって読まなくなったんだけど ワケわからんのもとからだったのか… 興味が戻ったの5Dsからだった
84 23/03/09(木)08:01:15 No.1034318719
一番OCGでわからないのはパンプキングの効果に闇晦ましの城が必要なこと 原作で全く接点ねえだろ!
85 23/03/09(木)08:01:21 No.1034318735
時の魔術師は遊戯から譲り受けたカード 右手に盾を左手に剣をも船内でトレードしたもの
86 23/03/09(木)08:01:27 No.1034318744
>遊戯王は原作からしてデュエルモンスターズ始まってから意味わからなくなって読まなくなったんだけど >ワケわからんのもとからだったのか… >興味が戻ったの5Dsからだった 原作じゃデュエルモンスターズなんて存在してないぞ
87 23/03/09(木)08:01:49 No.1034318810
>時の魔術師は遊戯から譲り受けたカード >右手に盾を左手に剣をも船内でトレードしたもの アニメだとサラマンドラもトレード入手
88 23/03/09(木)08:01:56 No.1034318826
>遊戯王は原作からしてデュエルモンスターズ始まってから意味わからなくなって読まなくなったんだけど ダウトすぎる…
89 23/03/09(木)08:02:13 No.1034318877
スフィアボムも相当いい加減だったと思う
90 23/03/09(木)08:02:18 No.1034318891
>>遊戯王は原作からしてデュエルモンスターズ始まってから意味わからなくなって読まなくなったんだけど >>ワケわからんのもとからだったのか… >>興味が戻ったの5Dsからだった >原作じゃデュエルモンスターズなんて存在してないぞ 原作での名前なんだったっけ… 全然覚えてないわ
91 23/03/09(木)08:02:36 No.1034318944
>ワケわからんのもとからだったのか… >興味が戻ったの5Dsからだった まぁ5Dsもバイク乗ってデュエルっていう訳の分からない所からスタートなんだがな…
92 23/03/09(木)08:02:59 No.1034319008
梶木も王国では最高攻撃力1800だし 竜崎もレッドアイズ除くと1800だし 1800が複数いる城之内デッキはそこまで悪い訳じゃない
93 23/03/09(木)08:03:00 No.1034319010
原作はマジック&ウィザーズだぜ!
94 23/03/09(木)08:03:37 No.1034319104
>スフィアボムも相当いい加減だったと思う 攻撃力は高いけど攻撃にタイムラグがあるデメリットアタッカーって考えるといいバランスだなって… ブルーアイズの3000がMAXな環境で2900だし
95 23/03/09(木)08:03:49 No.1034319140
原作はマジックアンドウィザーズじゃない?
96 23/03/09(木)08:03:57 No.1034319174
>1800が複数いる城之内デッキはそこまで悪い訳じゃない なんなら1850がいるからな
97 23/03/09(木)08:03:58 No.1034319180
>原作はマジック&ウィザーズだぜ! なぁ遊戯…これって…
98 23/03/09(木)08:04:00 No.1034319184
>原作はマジック&ウィザーズだぜ! ちゃんと劇場版だと原作の続きって事でその名前になってたな
99 23/03/09(木)08:05:17 No.1034319402
>>原作はマジック&ウィザーズだぜ! >なぁ遊戯…これって… 城之内君!それ以上いけない!!
100 23/03/09(木)08:05:21 No.1034319410
当時はパクリ元のMTGをでかでか紹介するのも理解できなかったな まさかあれが示談だとは…
101 23/03/09(木)08:06:34 No.1034319615
舞も低打点をサポートカードでなんとかする感じだし 思い返してみると割とパワーカードガン積みしてるな遊戯デッキ
102 23/03/09(木)08:06:45 No.1034319645
ゲーム性は全然違うから…
103 23/03/09(木)08:07:28 No.1034319760
時の魔術師+真紅眼でレッドアイズサウザンドとか黒炎弾と炎の剣士で黒炎の剣士とか出ないかな
104 23/03/09(木)08:08:19 No.1034319903
昔のインフェルニティではモンスターを魔法罠ゾーンにセットすることもあったと聞いたことあるし似たようなものだな
105 23/03/09(木)08:08:30 No.1034319941
まぁ王国編あたりはカード化も適当だから…
106 23/03/09(木)08:08:56 No.1034320021
儀式と生贄モンスター3体用意してようやく3000のカオスソルジャー出せるから青眼がいかにぶっ壊れかよくわかる
107 23/03/09(木)08:10:59 No.1034320363
>まぁ王国編あたりはカード化も適当だから… KONAMIの遊戯王ゲームを紙にしたって感じだから雑に融合モンスターになるカードが多発した
108 23/03/09(木)08:13:05 No.1034320780
土地要らね!ってしたのが偉すぎる
109 23/03/09(木)08:13:32 No.1034320872
>儀式と生贄モンスター3体用意してようやく3000のカオスソルジャー出せるから青眼がいかにぶっ壊れかよくわかる グレートモスもかなり強いモンスターなんだな
110 23/03/09(木)08:14:18 No.1034321048
>>>原作はマジック&ウィザーズだぜ! >>なぁ遊戯…これって… >城之内君!それ以上いけない!! 遊戯遊戯 このデーモンの召喚ってよ…
111 23/03/09(木)08:14:42 No.1034321117
初期の頃やたら融合モンスター多かったのに融合自体全然手に入らないの頭おかしかったと思う スターター買ってるよね!ってことなんか EXにすら入らなかったのは流石に酷くない
112 23/03/09(木)08:14:48 No.1034321138
>>まぁ王国編あたりはカード化も適当だから… >KONAMIの遊戯王ゲームを紙にしたって感じだから雑に融合モンスターになるカードが多発した 乗っただけ!
113 23/03/09(木)08:15:02 No.1034321182
東映版だと元ネタの神話や伝説で勝敗決まる場合もあったぞ 「この化け物はこの戦士に倒されたから攻撃力関係なしに勝負では勝てない」とか
114 23/03/09(木)08:21:08 No.1034322226
一発ネタのために一晩で考えたギャザのパクリを適当に玩具にしたら世界一売れたんだからもう違法建築まみれだ
115 23/03/09(木)08:22:27 No.1034322463
神にもランクってもんがあんだよ 最高神のラーにオベリスクやラーの攻撃は通用しねえ!
116 23/03/09(木)08:22:50 No.1034322525
>初期の頃やたら融合モンスター多かったのに融合自体全然手に入らないの頭おかしかったと思う >スターター買ってるよね!ってことなんか >EXにすら入らなかったのは流石に酷くない なのでvol.6で再録された 普通のパックに再録ってかなり珍しい気がするな…
117 23/03/09(木)08:30:32 No.1034323842
>神にもランクってもんがあんだよ >最高神のラーにオベリスクやラーの攻撃は通用しねえ! オシリス!!
118 23/03/09(木)08:47:09 No.1034326559
>>神にもランクってもんがあんだよ >>最高神のラーにオベリスクやラーの攻撃は通用しねえ! >オシリス!! エッロ
119 23/03/09(木)08:59:07 No.1034328617
>>神にもランクってもんがあんだよ >>最高神のラーにオベリスクやラーの攻撃は通用しねえ! >オシリス!! 初登場回で無限ループ喰らう神
120 23/03/09(木)09:06:33 No.1034329895
リバイバルスライムが強すぎる 全員デッキに入れるレベルだろ
121 23/03/09(木)09:07:17 No.1034330039
城之内くんはギャンブルデッキだから実用性はともかく漫画のエンタメバトルとして映えがいいと思う
122 23/03/09(木)09:14:40 No.1034331223
オシリスの能力強力すぎるんで敵でも味方でも突破に活用されやすい
123 23/03/09(木)09:15:20 No.1034331340
ギャンブルも常に成功するわけじゃ当然なくて骨塚戦で時の魔術師自爆も経験してるのが強い男
124 23/03/09(木)09:19:13 No.1034332033
>オシリスの能力強力すぎるんで敵でも味方でも突破に活用されやすい 強制効果は怖い
125 23/03/09(木)09:19:36 No.1034332113
>隙あらば俺ルールが飛び交う王国編をOCGとすり合わせるスタッフ大変だっただろうな… むしろOCGが変えすぎなんだよ!時の魔術師なんでモンスターにしてんだ!?
126 23/03/09(木)09:21:55 No.1034332515
オシリスの制圧力ヤバいよね
127 23/03/09(木)09:22:24 No.1034332593
原作だと守備にも反応出来て偉い
128 23/03/09(木)09:23:39 No.1034332781
>原作だと守備にも反応出来て偉い ラーみたいなおまけじゃなくエラッタして付けてくれないかな…なんでワンフーのがそれっぽいことできるんだよ
129 23/03/09(木)09:30:59 No.1034333972
DMアニメは原作とOCGの辻褄合わせの為に無茶苦茶になることが稀に多くあったからな
130 23/03/09(木)09:38:47 No.1034335244
>色々理由つけてLPとかそれに相当する何かにダメージが入ると >プレイヤーにもフィードバックする感じになってるもんなどのカードアニメも… >そういう演技ってだけのやつもあるけど イメージしろ!!