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    23/03/08(水)19:53:28 No.1034172645

    レベルを上げなくていいRPGはないか?

    1 23/03/08(水)19:54:02 ID:WpBm1Sc. WpBm1Sc. No.1034172841

    レベル上げて解決出来るならそれに越したことはない

    2 23/03/08(水)19:54:15 No.1034172899

    月並みだけどアンダーテール

    3 23/03/08(水)19:54:16 No.1034172913

    それはレベルが存在しないって意味? それとも順当に進めると適正レベルだからレベル上げの作業がいらないって意味?

    4 23/03/08(水)19:54:43 No.1034173059

    >レベルを上げなくていいRPGはないか? 俺が作った戦闘アニメおすすめ

    5 23/03/08(水)19:54:51 No.1034173112

    あるけど

    6 23/03/08(水)19:54:55 No.1034173128

    わりといっぱいあるよ

    7 23/03/08(水)19:55:01 No.1034173159

    レベル上げの作業が必要ないRPGなら俺も欲しい レベルの概念はあって良いと思う

    8 23/03/08(水)19:55:17 No.1034173276

    レベルよりも装備の成長が3倍位重要なゲームが好き

    9 23/03/08(水)19:55:17 No.1034173279

    FF8

    10 23/03/08(水)19:55:34 No.1034173396

    クロノクロス

    11 23/03/08(水)19:55:40 No.1034173433

    レベルがないなら雑魚敵は全スルーがいいんだろうか

    12 23/03/08(水)19:55:44 No.1034173454

    けろけろけろっぴ

    13 23/03/08(水)19:56:04 No.1034173579

    レベル上げ作業がいらないならクロノトリガー ただしエンカウントは多い

    14 23/03/08(水)19:56:18 No.1034173651

    FF6

    15 23/03/08(水)19:56:34 No.1034173755

    オブリビオンやろうぜ

    16 23/03/08(水)19:56:37 No.1034173780

    味方の成長に合わせて敵のレベルも上がるやつ好き

    17 23/03/08(水)19:56:55 No.1034173877

    レベルキャップがあってある程度戦闘すればボス戦までには上限行ってるくらいのバランスが好き

    18 23/03/08(水)19:57:24 No.1034174048

    サガシリーズ

    19 23/03/08(水)19:58:40 No.1034174501

    イベント戦とかボス戦進めてればいい感じのレベルになるという仕組みにするとしていかにプレイヤーの強化の自由度と詰まないレベルでのしっかりとした難易度を両立させるかが課題となりそうだ

    20 23/03/08(水)19:58:45 No.1034174525

    >味方の成長に合わせて敵のレベルも上がるやつ好き 俺は嫌い 育成の楽しみがない

    21 23/03/08(水)19:59:21 No.1034174752

    SDガンダム外伝2円卓の騎士

    22 23/03/08(水)19:59:54 No.1034174964

    TOD2

    23 23/03/08(水)20:00:42 No.1034175234

    >>味方の成長に合わせて敵のレベルも上がるやつ好き >俺は嫌い >育成の楽しみがない パラメータで押し切るんじゃなくて選択肢が増えることで強くなる方が俺は好きだなあ

    24 23/03/08(水)20:01:02 No.1034175375

    こっちが強すぎて飽きたなってならないいい塩梅の戦闘でかつ数こなさないと次のステージに迎えない設定になっていない ただそれだけでいいんだよ

    25 23/03/08(水)20:01:19 No.1034175474

    ゲームの歴史の中でちょくちょく雑魚戦闘に意味のないクソゲーが出てくるけどなんで省みないであんな設計にしちゃうんだろう

    26 23/03/08(水)20:01:29 No.1034175526

    進行度でキャップ決められてるの嫌い

    27 23/03/08(水)20:01:47 No.1034175620

    青鬼

    28 23/03/08(水)20:02:09 No.1034175770

    どんなRPGやっても無駄なとこ行ったり寄り道しすぎでレベルが上がりすぎるからレベル上げ作業なんてしたことないのよね…

    29 23/03/08(水)20:02:11 No.1034175792

    ザコ敵蹴散らせるゲージ技とかあると楽よね テイルズオブベルセリアはイベントボス戦より道中の戦闘が楽しかった稀有なRPG

    30 23/03/08(水)20:02:30 No.1034175906

    >進行度でキャップ決められてるの嫌い 序盤の単純作業で最強になってあとは流しとか一番つまんねじゃん

    31 23/03/08(水)20:02:36 No.1034175939

    頭脳戦艦ガル

    32 23/03/08(水)20:03:07 No.1034176136

    >>進行度でキャップ決められてるの嫌い >序盤の単純作業で最強になってあとは流しとか一番つまんねじゃん 低レベルクリアとか目指せば?

    33 23/03/08(水)20:03:08 No.1034176141

    ほとんどのRPGで低レベルクリア出来るからむしろレベル上げはイージーモードみたいなもん

    34 23/03/08(水)20:03:44 No.1034176360

    ゲームデザインにケチつけるくらいなら別のゲームやればいから

    35 23/03/08(水)20:04:17 No.1034176529

    エルデンリングやれば?

    36 23/03/08(水)20:04:19 No.1034176545

    カエルのために鐘がなる

    37 23/03/08(水)20:04:28 No.1034176596

    カエルの為に鐘は鳴る

    38 23/03/08(水)20:04:34 No.1034176625

    やったことないし詳しくもないんだけどターン制だとFF7の外伝がレベル上げない方が楽とかそんな感じだった気がする

    39 23/03/08(水)20:04:39 No.1034176646

    EASY…ストーリーを楽しみたい方向けの難易度です があるとたいへん助かる…

    40 23/03/08(水)20:05:25 No.1034176929

    >ゲームの歴史の中でちょくちょく雑魚戦闘に意味のないクソゲーが出てくるけどなんで省みないであんな設計にしちゃうんだろう 良作とされるゲームでも雑魚戦逃げたほうが得だな…ってのはありがちだから ポケモンとか割とそうでしょ

    41 23/03/08(水)20:05:39 No.1034177006

    ちゃんと頭使う戦闘がもっとやりたい

    42 23/03/08(水)20:06:09 No.1034177171

    ボスと戦うときストーリーで強いと説明されてるのにレベル上げ過ぎて簡単に勝てたら話が台無しになっちゃわない

    43 23/03/08(水)20:06:26 No.1034177283

    敵のレベルが俺のレベルに合わせて上昇するゲームで中盤でレベルカンストとしたせいで以降クソ辛くなったことがある

    44 23/03/08(水)20:06:30 No.1034177304

    意識的なレベル上げが必要ないならruina ストーリーやってれば勝手にレベル上がる

    45 23/03/08(水)20:06:37 No.1034177346

    >パラメータで押し切るんじゃなくて選択肢が増えることで強くなる方が俺は好きだなあ その二つは両立できると思う

    46 23/03/08(水)20:06:41 No.1034177364

    聖剣伝説4

    47 23/03/08(水)20:06:44 No.1034177383

    >>ゲームの歴史の中でちょくちょく雑魚戦闘に意味のないクソゲーが出てくるけどなんで省みないであんな設計にしちゃうんだろう >良作とされるゲームでも雑魚戦逃げたほうが得だな…ってのはありがちだから >ポケモンとか割とそうでしょ ポケモンは新しいポケモンと出会うために雑魚戦するとこあるから…

    48 23/03/08(水)20:07:14 No.1034177555

    ペルソナ5はめちゃ難易度下がってた

    49 23/03/08(水)20:07:41 No.1034177694

    カエルの為に?

    50 23/03/08(水)20:07:49 No.1034177742

    メタルマックスは取りあえず戦車装備整えれば大体どうにかなる

    51 23/03/08(水)20:07:50 No.1034177749

    前もこの画像で同じ話題のスレ立ってるの見たけどなんなの…

    52 23/03/08(水)20:07:50 No.1034177755

    >雑魚戦闘に意味のない 別にこれはおかしなことじゃないだろ 前に進むために障害を排除するってだけで意味は物語を進める点だ

    53 23/03/08(水)20:07:57 No.1034177802

    >敵のレベルが俺のレベルに合わせて上昇するゲームで中盤でレベルカンストとしたせいで以降クソ辛くなったことがある 装備と合わせてバランスとっているタイプだとこれはね…

    54 23/03/08(水)20:08:29 No.1034177972

    昔のRPGでボス戦の経験値だけで最後まで行ける奴あったけど 最初のボスだけはちょっと稼いどかないとクソ時間かかる

    55 23/03/08(水)20:08:39 No.1034178025

    SRPGとかフリーマップ縛ってクリアできるやつもあるしそういうのはレベル上げ必要ないっちゃ必要ないんじゃないだろうか 能動的なレベル上げすらしたくないってんなら知るか

    56 23/03/08(水)20:08:40 No.1034178034

    >メタルマックスは取りあえず戦車装備整えれば大体どうにかなる まんたーんドリンク!

    57 23/03/08(水)20:09:07 No.1034178186

    フリーゲームだとこういうの多かったな ボス戦しかないやつ

    58 23/03/08(水)20:09:27 No.1034178303

    クロノクロスはボス戦だけで一気にステータスが上がるけど俺は雑魚戦もしてしっかりステータスを上げ切らないと次のボスを倒すのが大変だった

    59 23/03/08(水)20:09:56 No.1034178477

    俺は負けてやり直しが嫌いだからレベル上げまくって倒すほうがいい

    60 23/03/08(水)20:10:18 No.1034178603

    人生ってRPGは全くレベル上げなくても生きていける

    61 23/03/08(水)20:10:28 No.1034178659

    ロマサガは戦闘回数で敵が強化されていく仕様で 逃げ続けると詰むんだっけか

    62 23/03/08(水)20:11:12 No.1034178910

    やろう!エルファリア! まぁあれはあれでアイテムドロップに追われるんやけどなブヘヘヘ

    63 23/03/08(水)20:11:36 No.1034179036

    設定ミスかわざとか分からんけどぶっ壊れ技があるゲーム好き

    64 23/03/08(水)20:11:57 No.1034179184

    >設定ミスかわざとか分からんけどぶっ壊れ技があるゲーム好き いいよねジャグリングボム

    65 23/03/08(水)20:12:08 No.1034179242

    >人生ってRPGは全くレベル上げなくても生きていける そうやってレベル上げから逃げてるとBADEND直行だぜ…難しいぜ…

    66 23/03/08(水)20:12:44 No.1034179443

    >人生ってRPGは全くレベル上げなくても生きていける 本当にこれジャンル合ってる?

    67 23/03/08(水)20:12:46 No.1034179457

    >>人生ってRPGは全くレベル上げなくても生きていける >そうやってレベル上げから逃げてるとBADEND直行だぜ…難しいぜ… 最終的にはdeadendになるし…

    68 23/03/08(水)20:13:18 No.1034179667

    現実はザコ敵倒し続けても効率は上がるけど他の能力は上がらないからな

    69 23/03/08(水)20:13:28 No.1034179726

    ダークソウル

    70 23/03/08(水)20:13:50 No.1034179853

    >やろう!エルファリア! 俺が進行度キャップ嫌いになった原因のゲーム来たな…

    71 23/03/08(水)20:14:07 No.1034179961

    >ペルソナ5はめちゃ難易度下がってた 難易度下がるってかプレイヤーに優しくなりすぎてピラミッドあたりとか弱点突かなきゃ勝てないようになってて弱点アシスト押すだけの作業ゲーになる…

    72 23/03/08(水)20:14:57 No.1034180256

    チートそのものは嫌いなんだけど公式にできる範囲でチートクラスに強いのが好きなんだけど自分にその差がわかんない

    73 23/03/08(水)20:15:03 No.1034180294

    >現実はザコ敵倒し続けても効率は上がるけど他の能力は上がらないからな モンスターごとに経験値があって特定モンスターにだけめっぽう強くなれたりするゲームもあったな…

    74 23/03/08(水)20:15:08 No.1034180320

    ブレワイとかゴーストオブツシマとかアクションRPGにあたるんだよね一応

    75 23/03/08(水)20:15:24 No.1034180434

    どちらかというとトレハン要素のあるゲームでドロップを粘ってるうちに適性レベルを大幅に超過しちゃうパターンが嫌だな そもそも低確率のドロップ自体が嫌いなのでトレハン向いてないと言われればそう

    76 23/03/08(水)20:16:44 No.1034180929

    レベルアップはともかく全く成長要素ないと単調になるだろうし難しいとこだな

    77 23/03/08(水)20:16:58 No.1034181012

    ぶっ壊れ武器あり ぶっ壊れ技あり 強化無しでもゲーム性を理解すればクリア可能 真っ先に思い浮かんだのが四月馬鹿達の宴だった

    78 23/03/08(水)20:17:10 No.1034181089

    レベルがないだけならロマサガでいいべさ

    79 23/03/08(水)20:17:12 No.1034181103

    ローグライクでよくない?

    80 23/03/08(水)20:17:29 No.1034181223

    ゼロヨンチャンプRRとかどうよ エンディング行くだけならゼロヨンしてるだけでクリア出来る

    81 23/03/08(水)20:17:52 No.1034181361

    レベルキャップだけはやめてほしい レベル補正で入る経験値量が変わるのは別にいいんだ レベルキャップでまるまる全部無駄になるってのは妙にストレスなんだ

    82 23/03/08(水)20:18:11 No.1034181473

    >人生ってRPGは全くレベル上げなくても生きていける どうでもいいけど これ生きていけるんじゃなくて生かされてるだけじゃね

    83 23/03/08(水)20:18:34 No.1034181625

    RPGに限定したらどうしても成長要素あるしなぁ 選択肢だけでエロい事が起こるジーコくらいしか無さそう

    84 23/03/08(水)20:18:56 No.1034181773

    小さな試練。は最大レベルで始まって敵と戦うたびにレベル下がるので避けながら道中のレベルアップイベント回収して進むゲームだったよ

    85 23/03/08(水)20:19:23 No.1034181966

    exp0があるキングダムハーツ

    86 23/03/08(水)20:19:41 No.1034182086

    >ブレワイとかゴーストオブツシマとかアクションRPGにあたるんだよね一応 定義の話をしだすとテーブルゲームやカードゲームと違って物語があってキャラクターを操作する(ロールプレイする)ゲームがRPGだから…

    87 23/03/08(水)20:20:08 No.1034182251

    >フリーゲームだとこういうの多かったな >ボス戦しかないやつ 手持ちの装備やアイテムスキルで勝てるから頑張れって言われてる感じで好きだったな 半天狗のゲームも大体これだった

    88 23/03/08(水)20:20:55 No.1034182592

    フリゲで言えばRuinaぐらいのバランスを持ちたい

    89 23/03/08(水)20:21:13 No.1034182706

    単純なレベルRPGなら成長したあとは雑魚とのエンカウントなくして欲しい なんで死ぬのわかってて襲ってくるんだよこいつら

    90 23/03/08(水)20:21:31 No.1034182840

    >レベルキャップでまるまる全部無駄になるってのは妙にストレスなんだ それは病気

    91 23/03/08(水)20:22:27 No.1034183230

    ここ10年くらいのRPG自体が意図的なレベル上げをしなくても進めるようなバランス調整されてる気がする

    92 23/03/08(水)20:22:47 No.1034183373

    >>レベルを上げなくていいRPGはないか? >俺が作った戦闘アニメおすすめ あそこのデフォ戦ゲーはレベル上げ不要でボスラッシュが多くて助かる

    93 23/03/08(水)20:23:00 No.1034183475

    Lvカンストでも裏ボスに苦戦するバランスって実質レベルキャップだよね

    94 23/03/08(水)20:23:02 No.1034183487

    >なんで死ぬのわかってて襲ってくるんだよこいつら 死ぬと分かっていても挑まなければいけない時がある

    95 23/03/08(水)20:23:19 No.1034183600

    >単純なレベルRPGなら成長したあとは雑魚とのエンカウントなくして欲しい >なんで死ぬのわかってて襲ってくるんだよこいつら 糸井重里のレス

    96 23/03/08(水)20:24:57 No.1034184213

    あんま覚えてないけどクーロンズゲート

    97 23/03/08(水)20:24:59 No.1034184224

    アマチュアが作るゲームほど限定的なステータスで強ボス倒せが多くなってくる印象がある

    98 23/03/08(水)20:24:59 No.1034184226

    ミニ四駆ゲーは大体RPGだけど適切なパーツ買ってセッティングすれば良いだけだから楽だよ

    99 23/03/08(水)20:25:12 No.1034184312

    面倒ならレベル稼ぎせんかったらいいんじゃないの ヌルゲー嫌なら装備買うための金稼ぎもしないでいいし楽できるじゃん

    100 23/03/08(水)20:25:15 No.1034184340

    >>味方の成長に合わせて敵のレベルも上がるやつ好き >俺は嫌い >育成の楽しみがない バランス調整は敵の質を上げるんじゃなくて敵の数を増やした方がいい気がするの

    101 23/03/08(水)20:25:23 No.1034184397

    FF5

    102 23/03/08(水)20:25:39 No.1034184490

    >単純なレベルRPGなら成長したあとは雑魚とのエンカウントなくして欲しい >なんで死ぬのわかってて襲ってくるんだよこいつら こっちのレベルがめっちゃ強いと敵のシンボルが逃げるのいいよね ここら辺の適正レベル超えたな感がわかりやすくてお得

    103 23/03/08(水)20:26:17 No.1034184737

    敵のレベルも上がるゲームのレベルは進行度みたいなもんだから普通のレベルとは違う 上がれは敵味方ともやれることが増えて戦闘が高度化するタイプだろうし

    104 23/03/08(水)20:27:22 No.1034185189

    楽するために戦闘は最小戦闘回数しか行わず宝箱も拾わずプレイしたらいい 買い物するかどうかは調節しな

    105 23/03/08(水)20:27:44 No.1034185337

    >>ブレワイとかゴーストオブツシマとかアクションRPGにあたるんだよね一応 >定義の話をしだすとテーブルゲームやカードゲームと違って物語があってキャラクターを操作する(ロールプレイする)ゲームがRPGだから… 定義の話をしたらRPGのロールプレイは戦士や魔法使いを担当するって意味だから 物語のキャラクターを操作って意味じゃないのだ

    106 23/03/08(水)20:27:58 No.1034185428

    マリオ&ルイージ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    107 23/03/08(水)20:28:51 No.1034185795

    元来のTRPGだって別にキャラ演技は必要ないからな ウォーゲームを元にしてるからそもそもストーリーを盛り上げる必要だってない

    108 23/03/08(水)20:28:59 No.1034185844

    ランダムエンカはもういいかな 任意にエンカ避けれる仕様とかのが助かる

    109 23/03/08(水)20:29:35 No.1034186087

    >マリオ&ルイージ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 取りあえずヒゲに全振り

    110 23/03/08(水)20:29:58 No.1034186228

    フリゲだとわりとあるな 4月馬鹿の宴とか

    111 23/03/08(水)20:30:48 No.1034186575

    ロストマリアとかはレベルはないぞ

    112 23/03/08(水)20:31:15 No.1034186757

    >元来のTRPGだって別にキャラ演技は必要ないからな >ウォーゲームを元にしてるからそもそもストーリーを盛り上げる必要だってない 元々は役割演技であって演劇じゃないからな キャラを演じるのが楽しいってのを否定するつもりもないが

    113 23/03/08(水)20:31:17 No.1034186777

    ロックマンエグゼはレベル自体が無くて強化はアイテム買うか見つけるかだぞ

    114 23/03/08(水)20:31:44 No.1034186970

    ff4…

    115 23/03/08(水)20:32:07 No.1034187142

    サガはクリアしたけどFF2はどうすれば強くなれるかわかんない

    116 23/03/08(水)20:33:23 No.1034187673

    そもそも段々敵が強くなっていく時点で親切すぎるんだ 最初期からLv1の敵とLv50の敵が混在しててプレイヤーが勝てる敵だけ探して戦わないとダメとかほとんど無い

    117 23/03/08(水)20:33:52 No.1034187872

    >元々は役割演技であって演劇じゃないからな >キャラを演じるのが楽しいってのを否定するつもりもないが キャラクターコンテンツとしてリプレイを売っていく際にそれがまるで基本かのように受け取られてしまったのが問題ってだけよね やりたい面子ならやってもいいが基本的にはやらんでいい

    118 23/03/08(水)20:34:13 No.1034188017

    >そもそも段々敵が強くなっていく時点で親切すぎるんだ >最初期からLv1の敵とLv50の敵が混在しててプレイヤーが勝てる敵だけ探して戦わないとダメとかほとんど無い サンサーラナーガいいよね

    119 23/03/08(水)20:34:34 No.1034188163

    ff2は普通に進めれば問題ないよ 裏技使っても回避率の問題あるし

    120 23/03/08(水)20:34:58 [みずねこ] No.1034188313

    >サンサーラナーガいいよね みずねこ

    121 23/03/08(水)20:35:51 No.1034188690

    昔のRPGだと全部道を閉じておけないから仕方なく敵の強さで進めないようにしておくしかない場合もあったけど今なら道ふさぐの自体は余裕だからな でも世界樹のF.O.E.みたいな急に道端で遭遇する強敵みたいなのはもっとあってもいいよなと思うことはある

    122 23/03/08(水)20:35:51 No.1034188691

    ロックマンDASH

    123 23/03/08(水)20:37:13 No.1034189242

    例えば敵に勝てなくてもゲームオーバーにならずそのままストーリーが展開する作品ならレベル上げ不要と言えるかもしれない でもその類の作品でレベルを上げないのは大体縛りプレイだよな…

    124 23/03/08(水)20:38:18 No.1034189653

    さっきから挙がってるFF全部レベル上げる必要あるかレベル上げる以外の稼ぎでレベル上げてないだけじゃねーか

    125 23/03/08(水)20:38:19 No.1034189658

    >でも世界樹のF.O.E.みたいな急に道端で遭遇する強敵みたいなのはもっとあってもいいよなと思うことはある ユニークモンスターの類はもう完全に根付いてない?

    126 23/03/08(水)20:39:17 No.1034190065

    >そもそも段々敵が強くなっていく時点で親切すぎるんだ >最初期からLv1の敵とLv50の敵が混在しててプレイヤーが勝てる敵だけ探して戦わないとダメとかほとんど無い ブレワイのいきなりレーザー売ってくる兵器と対峙したときのまだ早い感好き

    127 23/03/08(水)20:40:07 No.1034190428

    ポケモンって必須戦闘以外回避してクリアまでいけるタイトルあるのかな

    128 23/03/08(水)20:40:34 No.1034190630

    レベル上げがないならともかくレベルがないは別軸で面倒な要素がある臭いがする

    129 23/03/08(水)20:40:35 No.1034190639

    >>そもそも段々敵が強くなっていく時点で親切すぎるんだ >>最初期からLv1の敵とLv50の敵が混在しててプレイヤーが勝てる敵だけ探して戦わないとダメとかほとんど無い >フォールアウトNVいいよね

    130 23/03/08(水)20:40:46 No.1034190711

    スカイリムってレベル上げどうだったっけ

    131 23/03/08(水)20:40:47 No.1034190715

    レベルを上げると敵まで強くなるの嫌い!

    132 23/03/08(水)20:41:45 No.1034191103

    >最初期からLv1の敵とLv50の敵が混在しててプレイヤーが勝てる敵だけ探して戦わないとダメとかほとんど無い 勝てる敵と戦わないダメではなくて 勝てなそうな敵に勝つとご褒美がある作りの方多いね

    133 23/03/08(水)20:41:53 No.1034191161

    そうかい俺は好きだぜ!

    134 23/03/08(水)20:42:40 No.1034191458

    >レベル上げがないならともかくレベルがないは別軸で面倒な要素がある臭いがする 武器の選定とかテクニックやスキルの習得とかレベルあげるよりも頭使う要素がでてきたりね

    135 23/03/08(水)20:42:40 No.1034191460

    レベル無いけど装備が成長したらおのずと高難度に挑む事になるモンハンも実質的も成長するRPGだと思う

    136 23/03/08(水)20:43:23 No.1034191745

    円卓の騎士はレベル上げも装備も金策も気にしなくてよかった

    137 23/03/08(水)20:44:18 No.1034192114

    装備パワーアップみたいなのはレベルに含めるかどうか問題あるな

    138 23/03/08(水)20:44:26 No.1034192170

    ファイナルファンタジー10はレベル上げをした記憶がない

    139 23/03/08(水)20:44:33 No.1034192227

    >そもそも段々敵が強くなっていく時点で親切すぎるんだ >最初期からLv1の敵とLv50の敵が混在しててプレイヤーが勝てる敵だけ探して戦わないとダメとかほとんど無い 昔はランダムエンカウントが主流だったからそれやるとどうあがいてもクソゲーにしかならなかったんだよ

    140 23/03/08(水)20:45:41 No.1034192737

    勇者死す。

    141 23/03/08(水)20:46:35 No.1034193116

    個人的理想はKHのLv1クリティカル 限られたAP内のアビリティやりくりで戦略に幅があると更に良い

    142 23/03/08(水)20:47:22 No.1034193432

    >ローグライクでよくない? 難しすぎる

    143 23/03/08(水)20:49:30 No.1034194338

    >装備パワーアップみたいなのはレベルに含めるかどうか問題あるな 経験点なりリソースを稼いで強化する要素があるならそれはレベルアップだろう

    144 23/03/08(水)20:50:17 No.1034194688

    キングスナイト

    145 23/03/08(水)20:50:25 No.1034194738

    全く同じスレ画スレ文で定期的にこのスレ立つけどなんか不気味だ…

    146 23/03/08(水)20:51:12 No.1034195114

    アクションRPGみたいなゲームだとライフアップは別に必須じゃないってのはあるのは スーパーメトロイドとか

    147 23/03/08(水)20:51:17 No.1034195156

    >全く同じスレ画スレ文で定期的にこのスレ立つけどなんか不気味だ… 同じ思いをしてる人が何人もいるってだけだろう

    148 23/03/08(水)20:51:41 No.1034195328

    装備とかスキル入手で強化か…AVGに近い?

    149 23/03/08(水)20:51:45 No.1034195357

    もんむすくえすと…RPGと言えるか微妙か

    150 23/03/08(水)20:52:08 No.1034195502

    そもそも別にRPGじゃなくていいんじゃないか?

    151 23/03/08(水)20:52:26 No.1034195637

    なろうでも見てるとこんな価値観になるのかな

    152 23/03/08(水)20:52:55 No.1034195845

    >装備とかスキル入手で強化か…AVGに近い? ゼルダもこのジャンルかねぇ…

    153 23/03/08(水)20:53:50 No.1034196239

    ドルアーガの塔とかか

    154 23/03/08(水)20:53:58 No.1034196305

    ゲーム部分やりたくなくてストーリー見たいだけならノベルゲーでいいんじゃないのって感じはする

    155 23/03/08(水)20:54:56 No.1034196717

    >ゲーム部分やりたくなくてストーリー見たいだけならノベルゲーでいいんじゃないのって感じはする 戦略性とかはほしい

    156 23/03/08(水)20:56:57 No.1034197599

    普通のRPGだとユニットの性能何も変わらんのはなんかなぁって感じだしマスターオブモンスターズみたいな固定ユニット召喚型SRPGならいけるか?

    157 23/03/08(水)20:58:29 No.1034198215

    レベルの概念があることとレベリリング必須かどうかは別よ ファミコンのゲームでもなければ普通に進めてれば十分なレベルになるし

    158 23/03/08(水)20:58:34 No.1034198254

    ストーリー付きファミコンウォーズ

    159 23/03/08(水)21:01:36 No.1034199594

    レベル上げすると敵も強くなるゲーム嫌い!

    160 23/03/08(水)21:02:08 No.1034199848

    魔界塔士サガをモンスターのみでやればいいのでは

    161 23/03/08(水)21:03:34 No.1034200520

    マリオストーリー