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23/03/08(水)19:53:28 レベル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678272808730.jpg 23/03/08(水)19:53:28 No.1034172645

レベルを上げなくていいRPGはないか?

1 23/03/08(水)19:54:02 ID:WpBm1Sc. WpBm1Sc. No.1034172841

レベル上げて解決出来るならそれに越したことはない

2 23/03/08(水)19:54:15 No.1034172899

月並みだけどアンダーテール

3 23/03/08(水)19:54:16 No.1034172913

それはレベルが存在しないって意味? それとも順当に進めると適正レベルだからレベル上げの作業がいらないって意味?

4 23/03/08(水)19:54:43 No.1034173059

>レベルを上げなくていいRPGはないか? 俺が作った戦闘アニメおすすめ

5 23/03/08(水)19:54:51 No.1034173112

あるけど

6 23/03/08(水)19:54:55 No.1034173128

わりといっぱいあるよ

7 23/03/08(水)19:55:01 No.1034173159

レベル上げの作業が必要ないRPGなら俺も欲しい レベルの概念はあって良いと思う

8 23/03/08(水)19:55:17 No.1034173276

レベルよりも装備の成長が3倍位重要なゲームが好き

9 23/03/08(水)19:55:17 No.1034173279

FF8

10 23/03/08(水)19:55:34 No.1034173396

クロノクロス

11 23/03/08(水)19:55:40 No.1034173433

レベルがないなら雑魚敵は全スルーがいいんだろうか

12 23/03/08(水)19:55:44 No.1034173454

けろけろけろっぴ

13 23/03/08(水)19:56:04 No.1034173579

レベル上げ作業がいらないならクロノトリガー ただしエンカウントは多い

14 23/03/08(水)19:56:18 No.1034173651

FF6

15 23/03/08(水)19:56:34 No.1034173755

オブリビオンやろうぜ

16 23/03/08(水)19:56:37 No.1034173780

味方の成長に合わせて敵のレベルも上がるやつ好き

17 23/03/08(水)19:56:55 No.1034173877

レベルキャップがあってある程度戦闘すればボス戦までには上限行ってるくらいのバランスが好き

18 23/03/08(水)19:57:24 No.1034174048

サガシリーズ

19 23/03/08(水)19:58:40 No.1034174501

イベント戦とかボス戦進めてればいい感じのレベルになるという仕組みにするとしていかにプレイヤーの強化の自由度と詰まないレベルでのしっかりとした難易度を両立させるかが課題となりそうだ

20 23/03/08(水)19:58:45 No.1034174525

>味方の成長に合わせて敵のレベルも上がるやつ好き 俺は嫌い 育成の楽しみがない

21 23/03/08(水)19:59:21 No.1034174752

SDガンダム外伝2円卓の騎士

22 23/03/08(水)19:59:54 No.1034174964

TOD2

23 23/03/08(水)20:00:42 No.1034175234

>>味方の成長に合わせて敵のレベルも上がるやつ好き >俺は嫌い >育成の楽しみがない パラメータで押し切るんじゃなくて選択肢が増えることで強くなる方が俺は好きだなあ

24 23/03/08(水)20:01:02 No.1034175375

こっちが強すぎて飽きたなってならないいい塩梅の戦闘でかつ数こなさないと次のステージに迎えない設定になっていない ただそれだけでいいんだよ

25 23/03/08(水)20:01:19 No.1034175474

ゲームの歴史の中でちょくちょく雑魚戦闘に意味のないクソゲーが出てくるけどなんで省みないであんな設計にしちゃうんだろう

26 23/03/08(水)20:01:29 No.1034175526

進行度でキャップ決められてるの嫌い

27 23/03/08(水)20:01:47 No.1034175620

青鬼

28 23/03/08(水)20:02:09 No.1034175770

どんなRPGやっても無駄なとこ行ったり寄り道しすぎでレベルが上がりすぎるからレベル上げ作業なんてしたことないのよね…

29 23/03/08(水)20:02:11 No.1034175792

ザコ敵蹴散らせるゲージ技とかあると楽よね テイルズオブベルセリアはイベントボス戦より道中の戦闘が楽しかった稀有なRPG

30 23/03/08(水)20:02:30 No.1034175906

>進行度でキャップ決められてるの嫌い 序盤の単純作業で最強になってあとは流しとか一番つまんねじゃん

31 23/03/08(水)20:02:36 No.1034175939

頭脳戦艦ガル

32 23/03/08(水)20:03:07 No.1034176136

>>進行度でキャップ決められてるの嫌い >序盤の単純作業で最強になってあとは流しとか一番つまんねじゃん 低レベルクリアとか目指せば?

33 23/03/08(水)20:03:08 No.1034176141

ほとんどのRPGで低レベルクリア出来るからむしろレベル上げはイージーモードみたいなもん

34 23/03/08(水)20:03:44 No.1034176360

ゲームデザインにケチつけるくらいなら別のゲームやればいから

35 23/03/08(水)20:04:17 No.1034176529

エルデンリングやれば?

36 23/03/08(水)20:04:19 No.1034176545

カエルのために鐘がなる

37 23/03/08(水)20:04:28 No.1034176596

カエルの為に鐘は鳴る

38 23/03/08(水)20:04:34 No.1034176625

やったことないし詳しくもないんだけどターン制だとFF7の外伝がレベル上げない方が楽とかそんな感じだった気がする

39 23/03/08(水)20:04:39 No.1034176646

EASY…ストーリーを楽しみたい方向けの難易度です があるとたいへん助かる…

40 23/03/08(水)20:05:25 No.1034176929

>ゲームの歴史の中でちょくちょく雑魚戦闘に意味のないクソゲーが出てくるけどなんで省みないであんな設計にしちゃうんだろう 良作とされるゲームでも雑魚戦逃げたほうが得だな…ってのはありがちだから ポケモンとか割とそうでしょ

41 23/03/08(水)20:05:39 No.1034177006

ちゃんと頭使う戦闘がもっとやりたい

42 23/03/08(水)20:06:09 No.1034177171

ボスと戦うときストーリーで強いと説明されてるのにレベル上げ過ぎて簡単に勝てたら話が台無しになっちゃわない

43 23/03/08(水)20:06:26 No.1034177283

敵のレベルが俺のレベルに合わせて上昇するゲームで中盤でレベルカンストとしたせいで以降クソ辛くなったことがある

44 23/03/08(水)20:06:30 No.1034177304

意識的なレベル上げが必要ないならruina ストーリーやってれば勝手にレベル上がる

45 23/03/08(水)20:06:37 No.1034177346

>パラメータで押し切るんじゃなくて選択肢が増えることで強くなる方が俺は好きだなあ その二つは両立できると思う

46 23/03/08(水)20:06:41 No.1034177364

聖剣伝説4

47 23/03/08(水)20:06:44 No.1034177383

>>ゲームの歴史の中でちょくちょく雑魚戦闘に意味のないクソゲーが出てくるけどなんで省みないであんな設計にしちゃうんだろう >良作とされるゲームでも雑魚戦逃げたほうが得だな…ってのはありがちだから >ポケモンとか割とそうでしょ ポケモンは新しいポケモンと出会うために雑魚戦するとこあるから…

48 23/03/08(水)20:07:14 No.1034177555

ペルソナ5はめちゃ難易度下がってた

49 23/03/08(水)20:07:41 No.1034177694

カエルの為に?

50 23/03/08(水)20:07:49 No.1034177742

メタルマックスは取りあえず戦車装備整えれば大体どうにかなる

51 23/03/08(水)20:07:50 No.1034177749

前もこの画像で同じ話題のスレ立ってるの見たけどなんなの…

52 23/03/08(水)20:07:50 No.1034177755

>雑魚戦闘に意味のない 別にこれはおかしなことじゃないだろ 前に進むために障害を排除するってだけで意味は物語を進める点だ

53 23/03/08(水)20:07:57 No.1034177802

>敵のレベルが俺のレベルに合わせて上昇するゲームで中盤でレベルカンストとしたせいで以降クソ辛くなったことがある 装備と合わせてバランスとっているタイプだとこれはね…

54 23/03/08(水)20:08:29 No.1034177972

昔のRPGでボス戦の経験値だけで最後まで行ける奴あったけど 最初のボスだけはちょっと稼いどかないとクソ時間かかる

55 23/03/08(水)20:08:39 No.1034178025

SRPGとかフリーマップ縛ってクリアできるやつもあるしそういうのはレベル上げ必要ないっちゃ必要ないんじゃないだろうか 能動的なレベル上げすらしたくないってんなら知るか

56 23/03/08(水)20:08:40 No.1034178034

>メタルマックスは取りあえず戦車装備整えれば大体どうにかなる まんたーんドリンク!

57 23/03/08(水)20:09:07 No.1034178186

フリーゲームだとこういうの多かったな ボス戦しかないやつ

58 23/03/08(水)20:09:27 No.1034178303

クロノクロスはボス戦だけで一気にステータスが上がるけど俺は雑魚戦もしてしっかりステータスを上げ切らないと次のボスを倒すのが大変だった

59 23/03/08(水)20:09:56 No.1034178477

俺は負けてやり直しが嫌いだからレベル上げまくって倒すほうがいい

60 23/03/08(水)20:10:18 No.1034178603

人生ってRPGは全くレベル上げなくても生きていける

61 23/03/08(水)20:10:28 No.1034178659

ロマサガは戦闘回数で敵が強化されていく仕様で 逃げ続けると詰むんだっけか

62 23/03/08(水)20:11:12 No.1034178910

やろう!エルファリア! まぁあれはあれでアイテムドロップに追われるんやけどなブヘヘヘ

63 23/03/08(水)20:11:36 No.1034179036

設定ミスかわざとか分からんけどぶっ壊れ技があるゲーム好き

64 23/03/08(水)20:11:57 No.1034179184

>設定ミスかわざとか分からんけどぶっ壊れ技があるゲーム好き いいよねジャグリングボム

65 23/03/08(水)20:12:08 No.1034179242

>人生ってRPGは全くレベル上げなくても生きていける そうやってレベル上げから逃げてるとBADEND直行だぜ…難しいぜ…

66 23/03/08(水)20:12:44 No.1034179443

>人生ってRPGは全くレベル上げなくても生きていける 本当にこれジャンル合ってる?

67 23/03/08(水)20:12:46 No.1034179457

>>人生ってRPGは全くレベル上げなくても生きていける >そうやってレベル上げから逃げてるとBADEND直行だぜ…難しいぜ… 最終的にはdeadendになるし…

68 23/03/08(水)20:13:18 No.1034179667

現実はザコ敵倒し続けても効率は上がるけど他の能力は上がらないからな

69 23/03/08(水)20:13:28 No.1034179726

ダークソウル

70 23/03/08(水)20:13:50 No.1034179853

>やろう!エルファリア! 俺が進行度キャップ嫌いになった原因のゲーム来たな…

71 23/03/08(水)20:14:07 No.1034179961

>ペルソナ5はめちゃ難易度下がってた 難易度下がるってかプレイヤーに優しくなりすぎてピラミッドあたりとか弱点突かなきゃ勝てないようになってて弱点アシスト押すだけの作業ゲーになる…

72 23/03/08(水)20:14:57 No.1034180256

チートそのものは嫌いなんだけど公式にできる範囲でチートクラスに強いのが好きなんだけど自分にその差がわかんない

73 23/03/08(水)20:15:03 No.1034180294

>現実はザコ敵倒し続けても効率は上がるけど他の能力は上がらないからな モンスターごとに経験値があって特定モンスターにだけめっぽう強くなれたりするゲームもあったな…

74 23/03/08(水)20:15:08 No.1034180320

ブレワイとかゴーストオブツシマとかアクションRPGにあたるんだよね一応

75 23/03/08(水)20:15:24 No.1034180434

どちらかというとトレハン要素のあるゲームでドロップを粘ってるうちに適性レベルを大幅に超過しちゃうパターンが嫌だな そもそも低確率のドロップ自体が嫌いなのでトレハン向いてないと言われればそう

76 23/03/08(水)20:16:44 No.1034180929

レベルアップはともかく全く成長要素ないと単調になるだろうし難しいとこだな

77 23/03/08(水)20:16:58 No.1034181012

ぶっ壊れ武器あり ぶっ壊れ技あり 強化無しでもゲーム性を理解すればクリア可能 真っ先に思い浮かんだのが四月馬鹿達の宴だった

78 23/03/08(水)20:17:10 No.1034181089

レベルがないだけならロマサガでいいべさ

79 23/03/08(水)20:17:12 No.1034181103

ローグライクでよくない?

80 23/03/08(水)20:17:29 No.1034181223

ゼロヨンチャンプRRとかどうよ エンディング行くだけならゼロヨンしてるだけでクリア出来る

81 23/03/08(水)20:17:52 No.1034181361

レベルキャップだけはやめてほしい レベル補正で入る経験値量が変わるのは別にいいんだ レベルキャップでまるまる全部無駄になるってのは妙にストレスなんだ

82 23/03/08(水)20:18:11 No.1034181473

>人生ってRPGは全くレベル上げなくても生きていける どうでもいいけど これ生きていけるんじゃなくて生かされてるだけじゃね

83 23/03/08(水)20:18:34 No.1034181625

RPGに限定したらどうしても成長要素あるしなぁ 選択肢だけでエロい事が起こるジーコくらいしか無さそう

84 23/03/08(水)20:18:56 No.1034181773

小さな試練。は最大レベルで始まって敵と戦うたびにレベル下がるので避けながら道中のレベルアップイベント回収して進むゲームだったよ

85 23/03/08(水)20:19:23 No.1034181966

exp0があるキングダムハーツ

86 23/03/08(水)20:19:41 No.1034182086

>ブレワイとかゴーストオブツシマとかアクションRPGにあたるんだよね一応 定義の話をしだすとテーブルゲームやカードゲームと違って物語があってキャラクターを操作する(ロールプレイする)ゲームがRPGだから…

87 23/03/08(水)20:20:08 No.1034182251

>フリーゲームだとこういうの多かったな >ボス戦しかないやつ 手持ちの装備やアイテムスキルで勝てるから頑張れって言われてる感じで好きだったな 半天狗のゲームも大体これだった

88 23/03/08(水)20:20:55 No.1034182592

フリゲで言えばRuinaぐらいのバランスを持ちたい

89 23/03/08(水)20:21:13 No.1034182706

単純なレベルRPGなら成長したあとは雑魚とのエンカウントなくして欲しい なんで死ぬのわかってて襲ってくるんだよこいつら

90 23/03/08(水)20:21:31 No.1034182840

>レベルキャップでまるまる全部無駄になるってのは妙にストレスなんだ それは病気

91 23/03/08(水)20:22:27 No.1034183230

ここ10年くらいのRPG自体が意図的なレベル上げをしなくても進めるようなバランス調整されてる気がする

92 23/03/08(水)20:22:47 No.1034183373

>>レベルを上げなくていいRPGはないか? >俺が作った戦闘アニメおすすめ あそこのデフォ戦ゲーはレベル上げ不要でボスラッシュが多くて助かる

93 23/03/08(水)20:23:00 No.1034183475

Lvカンストでも裏ボスに苦戦するバランスって実質レベルキャップだよね

94 23/03/08(水)20:23:02 No.1034183487

>なんで死ぬのわかってて襲ってくるんだよこいつら 死ぬと分かっていても挑まなければいけない時がある

95 23/03/08(水)20:23:19 No.1034183600

>単純なレベルRPGなら成長したあとは雑魚とのエンカウントなくして欲しい >なんで死ぬのわかってて襲ってくるんだよこいつら 糸井重里のレス

96 23/03/08(水)20:24:57 No.1034184213

あんま覚えてないけどクーロンズゲート

97 23/03/08(水)20:24:59 No.1034184224

アマチュアが作るゲームほど限定的なステータスで強ボス倒せが多くなってくる印象がある

98 23/03/08(水)20:24:59 No.1034184226

ミニ四駆ゲーは大体RPGだけど適切なパーツ買ってセッティングすれば良いだけだから楽だよ

99 23/03/08(水)20:25:12 No.1034184312

面倒ならレベル稼ぎせんかったらいいんじゃないの ヌルゲー嫌なら装備買うための金稼ぎもしないでいいし楽できるじゃん

100 23/03/08(水)20:25:15 No.1034184340

>>味方の成長に合わせて敵のレベルも上がるやつ好き >俺は嫌い >育成の楽しみがない バランス調整は敵の質を上げるんじゃなくて敵の数を増やした方がいい気がするの

101 23/03/08(水)20:25:23 No.1034184397

FF5

102 23/03/08(水)20:25:39 No.1034184490

>単純なレベルRPGなら成長したあとは雑魚とのエンカウントなくして欲しい >なんで死ぬのわかってて襲ってくるんだよこいつら こっちのレベルがめっちゃ強いと敵のシンボルが逃げるのいいよね ここら辺の適正レベル超えたな感がわかりやすくてお得

103 23/03/08(水)20:26:17 No.1034184737

敵のレベルも上がるゲームのレベルは進行度みたいなもんだから普通のレベルとは違う 上がれは敵味方ともやれることが増えて戦闘が高度化するタイプだろうし

104 23/03/08(水)20:27:22 No.1034185189

楽するために戦闘は最小戦闘回数しか行わず宝箱も拾わずプレイしたらいい 買い物するかどうかは調節しな

105 23/03/08(水)20:27:44 No.1034185337

>>ブレワイとかゴーストオブツシマとかアクションRPGにあたるんだよね一応 >定義の話をしだすとテーブルゲームやカードゲームと違って物語があってキャラクターを操作する(ロールプレイする)ゲームがRPGだから… 定義の話をしたらRPGのロールプレイは戦士や魔法使いを担当するって意味だから 物語のキャラクターを操作って意味じゃないのだ

106 23/03/08(水)20:27:58 No.1034185428

マリオ&ルイージ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

107 23/03/08(水)20:28:51 No.1034185795

元来のTRPGだって別にキャラ演技は必要ないからな ウォーゲームを元にしてるからそもそもストーリーを盛り上げる必要だってない

108 23/03/08(水)20:28:59 No.1034185844

ランダムエンカはもういいかな 任意にエンカ避けれる仕様とかのが助かる

109 23/03/08(水)20:29:35 No.1034186087

>マリオ&ルイージ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 取りあえずヒゲに全振り

110 23/03/08(水)20:29:58 No.1034186228

フリゲだとわりとあるな 4月馬鹿の宴とか

111 23/03/08(水)20:30:48 No.1034186575

ロストマリアとかはレベルはないぞ

112 23/03/08(水)20:31:15 No.1034186757

>元来のTRPGだって別にキャラ演技は必要ないからな >ウォーゲームを元にしてるからそもそもストーリーを盛り上げる必要だってない 元々は役割演技であって演劇じゃないからな キャラを演じるのが楽しいってのを否定するつもりもないが

113 23/03/08(水)20:31:17 No.1034186777

ロックマンエグゼはレベル自体が無くて強化はアイテム買うか見つけるかだぞ

114 23/03/08(水)20:31:44 No.1034186970

ff4…

115 23/03/08(水)20:32:07 No.1034187142

サガはクリアしたけどFF2はどうすれば強くなれるかわかんない

116 23/03/08(水)20:33:23 No.1034187673

そもそも段々敵が強くなっていく時点で親切すぎるんだ 最初期からLv1の敵とLv50の敵が混在しててプレイヤーが勝てる敵だけ探して戦わないとダメとかほとんど無い

117 23/03/08(水)20:33:52 No.1034187872

>元々は役割演技であって演劇じゃないからな >キャラを演じるのが楽しいってのを否定するつもりもないが キャラクターコンテンツとしてリプレイを売っていく際にそれがまるで基本かのように受け取られてしまったのが問題ってだけよね やりたい面子ならやってもいいが基本的にはやらんでいい

118 23/03/08(水)20:34:13 No.1034188017

>そもそも段々敵が強くなっていく時点で親切すぎるんだ >最初期からLv1の敵とLv50の敵が混在しててプレイヤーが勝てる敵だけ探して戦わないとダメとかほとんど無い サンサーラナーガいいよね

119 23/03/08(水)20:34:34 No.1034188163

ff2は普通に進めれば問題ないよ 裏技使っても回避率の問題あるし

120 <a href="mailto:みずねこ">23/03/08(水)20:34:58</a> [みずねこ] No.1034188313

>サンサーラナーガいいよね みずねこ

121 23/03/08(水)20:35:51 No.1034188690

昔のRPGだと全部道を閉じておけないから仕方なく敵の強さで進めないようにしておくしかない場合もあったけど今なら道ふさぐの自体は余裕だからな でも世界樹のF.O.E.みたいな急に道端で遭遇する強敵みたいなのはもっとあってもいいよなと思うことはある

122 23/03/08(水)20:35:51 No.1034188691

ロックマンDASH

123 23/03/08(水)20:37:13 No.1034189242

例えば敵に勝てなくてもゲームオーバーにならずそのままストーリーが展開する作品ならレベル上げ不要と言えるかもしれない でもその類の作品でレベルを上げないのは大体縛りプレイだよな…

124 23/03/08(水)20:38:18 No.1034189653

さっきから挙がってるFF全部レベル上げる必要あるかレベル上げる以外の稼ぎでレベル上げてないだけじゃねーか

125 23/03/08(水)20:38:19 No.1034189658

>でも世界樹のF.O.E.みたいな急に道端で遭遇する強敵みたいなのはもっとあってもいいよなと思うことはある ユニークモンスターの類はもう完全に根付いてない?

126 23/03/08(水)20:39:17 No.1034190065

>そもそも段々敵が強くなっていく時点で親切すぎるんだ >最初期からLv1の敵とLv50の敵が混在しててプレイヤーが勝てる敵だけ探して戦わないとダメとかほとんど無い ブレワイのいきなりレーザー売ってくる兵器と対峙したときのまだ早い感好き

127 23/03/08(水)20:40:07 No.1034190428

ポケモンって必須戦闘以外回避してクリアまでいけるタイトルあるのかな

128 23/03/08(水)20:40:34 No.1034190630

レベル上げがないならともかくレベルがないは別軸で面倒な要素がある臭いがする

129 23/03/08(水)20:40:35 No.1034190639

>>そもそも段々敵が強くなっていく時点で親切すぎるんだ >>最初期からLv1の敵とLv50の敵が混在しててプレイヤーが勝てる敵だけ探して戦わないとダメとかほとんど無い >フォールアウトNVいいよね

130 23/03/08(水)20:40:46 No.1034190711

スカイリムってレベル上げどうだったっけ

131 23/03/08(水)20:40:47 No.1034190715

レベルを上げると敵まで強くなるの嫌い!

132 23/03/08(水)20:41:45 No.1034191103

>最初期からLv1の敵とLv50の敵が混在しててプレイヤーが勝てる敵だけ探して戦わないとダメとかほとんど無い 勝てる敵と戦わないダメではなくて 勝てなそうな敵に勝つとご褒美がある作りの方多いね

133 23/03/08(水)20:41:53 No.1034191161

そうかい俺は好きだぜ!

134 23/03/08(水)20:42:40 No.1034191458

>レベル上げがないならともかくレベルがないは別軸で面倒な要素がある臭いがする 武器の選定とかテクニックやスキルの習得とかレベルあげるよりも頭使う要素がでてきたりね

135 23/03/08(水)20:42:40 No.1034191460

レベル無いけど装備が成長したらおのずと高難度に挑む事になるモンハンも実質的も成長するRPGだと思う

136 23/03/08(水)20:43:23 No.1034191745

円卓の騎士はレベル上げも装備も金策も気にしなくてよかった

137 23/03/08(水)20:44:18 No.1034192114

装備パワーアップみたいなのはレベルに含めるかどうか問題あるな

138 23/03/08(水)20:44:26 No.1034192170

ファイナルファンタジー10はレベル上げをした記憶がない

139 23/03/08(水)20:44:33 No.1034192227

>そもそも段々敵が強くなっていく時点で親切すぎるんだ >最初期からLv1の敵とLv50の敵が混在しててプレイヤーが勝てる敵だけ探して戦わないとダメとかほとんど無い 昔はランダムエンカウントが主流だったからそれやるとどうあがいてもクソゲーにしかならなかったんだよ

140 23/03/08(水)20:45:41 No.1034192737

勇者死す。

141 23/03/08(水)20:46:35 No.1034193116

個人的理想はKHのLv1クリティカル 限られたAP内のアビリティやりくりで戦略に幅があると更に良い

142 23/03/08(水)20:47:22 No.1034193432

>ローグライクでよくない? 難しすぎる

143 23/03/08(水)20:49:30 No.1034194338

>装備パワーアップみたいなのはレベルに含めるかどうか問題あるな 経験点なりリソースを稼いで強化する要素があるならそれはレベルアップだろう

144 23/03/08(水)20:50:17 No.1034194688

キングスナイト

145 23/03/08(水)20:50:25 No.1034194738

全く同じスレ画スレ文で定期的にこのスレ立つけどなんか不気味だ…

146 23/03/08(水)20:51:12 No.1034195114

アクションRPGみたいなゲームだとライフアップは別に必須じゃないってのはあるのは スーパーメトロイドとか

147 23/03/08(水)20:51:17 No.1034195156

>全く同じスレ画スレ文で定期的にこのスレ立つけどなんか不気味だ… 同じ思いをしてる人が何人もいるってだけだろう

148 23/03/08(水)20:51:41 No.1034195328

装備とかスキル入手で強化か…AVGに近い?

149 23/03/08(水)20:51:45 No.1034195357

もんむすくえすと…RPGと言えるか微妙か

150 23/03/08(水)20:52:08 No.1034195502

そもそも別にRPGじゃなくていいんじゃないか?

151 23/03/08(水)20:52:26 No.1034195637

なろうでも見てるとこんな価値観になるのかな

152 23/03/08(水)20:52:55 No.1034195845

>装備とかスキル入手で強化か…AVGに近い? ゼルダもこのジャンルかねぇ…

153 23/03/08(水)20:53:50 No.1034196239

ドルアーガの塔とかか

154 23/03/08(水)20:53:58 No.1034196305

ゲーム部分やりたくなくてストーリー見たいだけならノベルゲーでいいんじゃないのって感じはする

155 23/03/08(水)20:54:56 No.1034196717

>ゲーム部分やりたくなくてストーリー見たいだけならノベルゲーでいいんじゃないのって感じはする 戦略性とかはほしい

156 23/03/08(水)20:56:57 No.1034197599

普通のRPGだとユニットの性能何も変わらんのはなんかなぁって感じだしマスターオブモンスターズみたいな固定ユニット召喚型SRPGならいけるか?

157 23/03/08(水)20:58:29 No.1034198215

レベルの概念があることとレベリリング必須かどうかは別よ ファミコンのゲームでもなければ普通に進めてれば十分なレベルになるし

158 23/03/08(水)20:58:34 No.1034198254

ストーリー付きファミコンウォーズ

159 23/03/08(水)21:01:36 No.1034199594

レベル上げすると敵も強くなるゲーム嫌い!

160 23/03/08(水)21:02:08 No.1034199848

魔界塔士サガをモンスターのみでやればいいのでは

161 23/03/08(水)21:03:34 No.1034200520

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