23/03/08(水)19:10:27 明日か... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1678270227320.jpg 23/03/08(水)19:10:27 No.1034158716
明日からイシズ襲来でPUNKの未来は混沌次元!という訳でダイヤ1に行こうとして折られた純PUNKを構築と一緒に供養します 対スプライトには先行後攻めっぽう強く感触はかなり良かったのですが先行取られた時の斬機と烙印が無理すぎました イリュカスギミック自体は誘発吸ってくれたりアーデクが強かったりしたんですが雷仙神やインスタントと比べてライフを減らせず後攻でサイコエンドさんが火力出せなかったり誘発でセアミンが停止した時に出せるのがバロネスとアーデクじゃ安心感が違ったりして安定はするけど出力不足な相方だなーという印象でしたね あとEXですがスキドレされた時自分のアーゼウスうさぎで割れば何とかなるかも…でも打点低すぎて殴れん…みたいなシーンがあったので入れるならブレソみたいな打点ある奴入れる方がいいかもしれないです 三戦は入れ得です ここは私の日記帳 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1N7x_FvWRX92Qnbh_-OXOTCcKUpXF90p3Z36ECp7wlaE/edit?usp=drivesdk fu1989611.jpg
1 23/03/08(水)19:13:45 No.1034159721
こう色々考えるとああイシズが来るからここで純構築は終わりなんだって思っちゃってしんみりする
2 23/03/08(水)19:16:05 No.1034160472
イシズがどれだけ流行るかまだ未知数だし悲観するには早いですよ…
3 23/03/08(水)19:16:41 No.1034160673
そんな…これからゆっくり純PUNK組もうとしてるのに…
4 23/03/08(水)19:19:02 No.1034161422
これからはルーラー真血イシズで大量墓地肥やしだ!
5 23/03/08(水)19:19:13 No.1034161478
イシズ系よりスプライトの方が無難に強そうだしなぁ
6 23/03/08(水)19:23:30 No.1034162873
今日ショップ行って純PUNK組みたいですって言ったけど勝ちたいならまあ無理みたいな反応だった
7 23/03/08(水)19:25:56 No.1034163625
>これからはルーラー真血イシズで大量墓地肥やしだ! ちなみに40枚構築だとPUNKルーラー真血イシズで自分のデッキが残り14枚まで削れます
8 23/03/08(水)19:26:08 No.1034163691
三戦は今の環境だから?それとも多少環境が変わってもずっと使えるから?
9 23/03/08(水)19:27:21 No.1034164098
PUNKで墓地肥やして何するんだよ!
10 23/03/08(水)19:27:57 No.1034164279
>今日ショップ行って純PUNK組みたいですって言ったけど勝ちたいならまあ無理みたいな反応だった そりゃ純は諦めろ
11 23/03/08(水)19:28:02 No.1034164300
>PUNKで墓地肥やして何するんだよ! そりゃあセリオンズ入れたりカオス60GSにしたり現冥使ったり…
12 23/03/08(水)19:28:09 No.1034164351
天威シンクロどれぐらい使った? 生成しようかずっと迷ってる
13 23/03/08(水)19:28:25 No.1034164442
>今日ショップ行って純PUNK組みたいですって言ったけど勝ちたいならまあ無理みたいな反応だった 紙は純以外の相性良いパーツ多すぎるしMDの話の場合はここ以外あまり研究進んでないし判断的に仕方ない…
14 23/03/08(水)19:30:23 No.1034165038
>天威シンクロどれぐらい使った? >生成しようかずっと迷ってる あんまりかな 正直ドラガイトドラドラ以外は純だと自由枠だから無理して作らなくてもいい 後手捲りようならスプライトに効くスカーライトが安くていいよ
15 23/03/08(水)19:30:41 No.1034165131
イシズよく知らないけど墓地メタされても割となんとかなる方なのかなpunk
16 23/03/08(水)19:31:10 No.1034165300
>>今日ショップ行って純PUNK組みたいですって言ったけど勝ちたいならまあ無理みたいな反応だった >紙は純以外の相性良いパーツ多すぎるしMDの話の場合はここ以外あまり研究進んでないし判断的に仕方ない… でもMDのおかげで色々展開思いついたからまあ組んでみるわ
17 23/03/08(水)19:31:29 No.1034165408
>イシズよく知らないけど墓地メタされても割となんとかなる方なのかなpunk PUNKそのものは墓地メタされるとキツめかな
18 23/03/08(水)19:31:32 No.1034165419
>三戦は今の環境だから?それとも多少環境が変わってもずっと使えるから? 両方ですね PUNK以外でも汎用性あるし後攻0ターン妨害も三戦でケア出来るようになりますし >天威シンクロどれぐらい使った? >生成しようかずっと迷ってる ぶっちゃけ使わなかったですね… ワンショット狙うならドラドラで展開伸ばすし後で出すならドラガイトいるしで…
19 23/03/08(水)19:31:38 No.1034165448
>イシズよく知らないけど墓地メタされても割となんとかなる方なのかなpunk ならない方ではあるよ アトラクター増えるし
20 23/03/08(水)19:33:02 No.1034165873
>>天威シンクロどれぐらい使った? >>生成しようかずっと迷ってる >あんまりかな >正直ドラガイトドラドラ以外は純だと自由枠だから無理して作らなくてもいい >後手捲りようならスプライトに効くスカーライトが安くていいよ すまねぇこれはスレ「」じゃない横の意見だ 紛らわしいことしてすまんな
21 23/03/08(水)19:33:20 No.1034165975
アトラクターは無理だけどフリチェ墓地バウンスディアノートが動けなくなるのとアメドラのバウンスが減るくらいなんで致命的って程じゃない サーチリクルートしたいワゴンとかセッションが落ちるのがとてもキツい
22 23/03/08(水)19:33:21 No.1034165980
ディアノートの蘇生妨害されたら展開終わるし単純に墓地の星3チューナー減らされるだけでもアメイジングが弱体化するからつらい
23 23/03/08(水)19:34:00 No.1034166209
セリオンズPUNK組むなら今のうちですぞー!
24 23/03/08(水)19:34:14 No.1034166283
純PUNKでむしろ辛くないやつなんだ…?
25 23/03/08(水)19:35:08 No.1034166570
>純PUNKでむしろ辛くないやつなんだ…? センサー万別とか
26 23/03/08(水)19:35:16 No.1034166628
三戦2枚目作るポイントないぜ
27 23/03/08(水)19:36:46 No.1034167091
スキドレもまぁ手札次第では抜けなくはない
28 23/03/08(水)19:37:14 No.1034167231
>純PUNKでむしろ辛くないやつなんだ…? うららとか泡みたいな汎用的な奴なら手札次第で普通に貫通するので若干は強い…か? というか全部に弱いけど展開とドローのゴリ押しで進んでいくストロングスタイルがPUNK
29 23/03/08(水)19:39:07 No.1034167806
>センサー万別とか センサーもサイキック並べられないし出せなくなるからキツイぞ
30 23/03/08(水)19:39:20 No.1034167878
>>純PUNKでむしろ辛くないやつなんだ…? >うららとか泡みたいな汎用的な奴なら手札次第で普通に貫通するので若干は強い…か? >というか全部に弱いけど展開とドローのゴリ押しで進んでいくストロングスタイルがPUNK 誘発がどれも致命的になったりならなかったりするのは@イグニスターを感じる
31 23/03/08(水)19:40:52 No.1034168405
CP少ないからEX連中はあるもので補うがカープアメドラドラガイト辺りは必須かな?
32 23/03/08(水)19:40:53 No.1034168414
>>センサー万別とか >センサーもサイキック並べられないし出せなくなるからキツイぞ いやまぁ8シンクロくらいなら割と楽に出せるし上級出してもいいぞ 全く影響がないとはもちろん言わないけど自分から使うこともできないことはないよ
33 23/03/08(水)19:41:21 No.1034168561
>CP少ないからEX連中はあるもので補うがカープアメドラドラガイト辺りは必須かな? サイコエンドさんを忘れるな
34 23/03/08(水)19:42:02 No.1034168770
センサー立っててもアメドラくらいまでは出せるからバウンスして終わりよ 他に妨害あるなら諦めろ
35 23/03/08(水)19:42:44 No.1034168975
ドラガイトは様子見だな
36 23/03/08(水)19:42:46 No.1034168981
まずサイキックを並べなくてもいいからな…
37 23/03/08(水)19:42:54 No.1034169023
娑楽斎始動だと サイキック→魚→サイキック+戦士→岩石→岩石+サイキック→海竜 で見事にセンサーすり抜けて展開できるな…
38 23/03/08(水)19:44:12 No.1034169426
PUNKモンスター全部サイキックだと俺も最初は思ってたから勘違いとしては理解できる センサー下だと蘇生できて打点や素材になるルーラーがすごく便利なんだよな…
39 23/03/08(水)19:45:36 No.1034169893
ドラドラだけ上級なのになぜかサイキックのままなんだよね
40 23/03/08(水)19:46:44 No.1034170288
集まってシンクロだからなのかなドラドラサイキック
41 23/03/08(水)19:46:50 No.1034170320
いやセンサー先出しされると下級並べられなくなるからゲロキツイぞ 手札に2枚以上あってセアミンサーチでディアノート揃えられるならまだ動けるけど
42 23/03/08(水)19:47:55 No.1034170681
>いやセンサー先出しされると下級並べられなくなるからゲロキツイぞ >手札に2枚以上あってセアミンサーチでディアノート揃えられるならまだ動けるけど だから >他に妨害あるなら諦めろ これよ
43 23/03/08(水)19:47:59 No.1034170701
緊テレ解禁されたりしないかな…
44 23/03/08(水)19:48:09 No.1034170764
全く刺さらないことはないだろうけど比較的与しやすいほうなのは違いない
45 23/03/08(水)19:48:36 No.1034170921
正直ティアラ来る前の今が純構築最後の輝きみたいな環境ではある 環境で安定して戦うには妨害貫通力足りないのよね…
46 23/03/08(水)19:49:11 No.1034171113
>緊テレ解禁されたりしないかな… イシズへのPUNK出張で規制強化の可能性の方がありえるし…
47 23/03/08(水)19:49:25 No.1034171197
まぁ純構築以外もあるからそんな悲観するほどじゃないさ
48 23/03/08(水)19:50:02 No.1034171413
ビーステッドが来たらルーラー用のエンジンとしてガンガン働いてやるぜ!
49 23/03/08(水)19:50:08 No.1034171445
>>緊テレ解禁されたりしないかな… >イシズへのPUNK出張で規制強化の可能性の方がありえるし… スプライトまでγ持ってきて足掛かりにしてるからな…
50 23/03/08(水)19:50:23 No.1034171528
>緊テレ解禁されたりしないかな… 2でも結構ズルしてる気分になるから名称1付けた劣化版出そう
51 23/03/08(水)19:50:31 No.1034171580
ただの墓地肥やしエンジンになるのはちょっと寂しいね
52 23/03/08(水)19:50:59 No.1034171741
ルーラーもいついなくなるかわからないしな
53 23/03/08(水)19:51:07 No.1034171783
贅沢言わないからPUNKコンフリクトとPUNKスターターください
54 23/03/08(水)19:51:49 No.1034172054
逆にイシズと組むか でもちょっとしたら60GSに振れちゃうかもね
55 23/03/08(水)19:52:00 No.1034172119
先行の投げるアトラクターとかγじゃないと止められないやつがあるのが悪い
56 23/03/08(水)19:52:50 No.1034172419
純でもマダムと罠抜きたくなってきた でもセッションドローがしにくくなるのも考えもの
57 23/03/08(水)19:54:45 No.1034173081
今はナシワリで着地狩りが強いだろ 此処から先はそもそも動くことすら困難な相手が増えるけど
58 23/03/08(水)19:55:27 No.1034173344
ガブ抜きたいは分かるけど環境に刺さるナシワリとドロー持ってこれるマダム抜きたいは正気か?
59 23/03/08(水)19:56:10 No.1034173606
現環境だとナシワリは強いけどガブはいらんと思う
60 23/03/08(水)19:58:57 No.1034174607
サンボル拮抗が流行ると割と辛い アーデクかバロネスかドラガイトをなんとかして立てるしかねえ
61 23/03/08(水)19:59:30 No.1034174812
まあこれからどう環境が進んでいくのかまだ分からないしそれこそMD運営はめっちゃ慎重だし純PUNKも何とかなるんじゃないか?って私は楽観的に捉えてますよ
62 23/03/08(水)20:00:20 No.1034175103
三戦はビーステッド出たあたりからメイン2~3が当たり前みたいなイメージがある
63 23/03/08(水)20:02:38 No.1034175948
イシズ来ると絶対カープがケルベクされて死ぬからな…
64 23/03/08(水)20:02:40 No.1034175963
前期でダイヤ1行けたのはマグレだったのかなぁとか思い始めてるぜ… プラ4~3を行き来してる
65 23/03/08(水)20:04:13 No.1034176513
イシズパンクセリオンズってパンクいらなくねってなりそう
66 23/03/08(水)20:04:21 No.1034176553
機巧狐試してみたけどイマイチうまく行かなかったら結局パンクラさん雷仙神インコン採用型に戻ってきちゃった…
67 23/03/08(水)20:04:48 No.1034176698
御前は死ぬけどセンサーとスキドレは割と対応できる方よねPUNK
68 23/03/08(水)20:05:34 No.1034176967
>イシズパンクセリオンズってパンクいらなくねってなりそう セリオンズもイシズも自発的にカードを捨てる手段が少ないからそうでもない デッキが膨らむのはデメリットではあるけど
69 23/03/08(水)20:05:42 No.1034177024
>イシズパンクセリオンズってパンクいらなくねってなりそう 墓地落としの点火役は必要だし…
70 23/03/08(水)20:05:46 No.1034177045
>イシズパンクセリオンズってパンクいらなくねってなりそう でもセリオンズにイシズギミック起動するギミックなくない?
71 23/03/08(水)20:06:14 No.1034177201
今の環境はスプラ対策の捲り札があっちこっちから飛んでくるから狐出す暇あるならバロネスアーデスドラガイトあたり出す方が間違いなく勝率上がるのだ…
72 23/03/08(水)20:06:19 No.1034177236
>デッキが膨らむのはデメリットではあるけど むしろイシズミラーを見据えるとデッキ膨らませるのはメリットだよ
73 23/03/08(水)20:06:46 No.1034177398
>イシズパンクセリオンズってパンクいらなくねってなりそう ルーラー真血公ガチャの起動役だから必須じゃない?
74 23/03/08(水)20:07:07 No.1034177513
>>デッキが膨らむのはデメリットではあるけど >むしろイシズミラーを見据えるとデッキ膨らませるのはメリットだよ ねえイシズっで遊戯王歪ませてない?
75 23/03/08(水)20:07:16 ID:sOWCZHYQ sOWCZHYQ No.1034177568
スレッドを立てた人によって削除されました PUNK使いって環境デッキ叩いてそう ちょうどいい強さ!対話が楽しめる!みたいな
76 23/03/08(水)20:07:17 No.1034177575
fu1989823.jpg スプライト相手に後攻キツイ理由の大体がこれなのが俺だ
77 23/03/08(水)20:07:31 No.1034177638
まずルーラーに辿り着けるの?
78 23/03/08(水)20:08:07 No.1034177853
言うほど純構築が終わるって程かな…
79 23/03/08(水)20:08:10 No.1034177877
>PUNK使いって環境デッキ叩いてそう >ちょうどいい強さ!対話が楽しめる!みたいな PUNKのスレに来て何言ってんだこいつ…
80 23/03/08(水)20:08:13 No.1034177890
punkは戦ってて苦戦した方だけどこっちはこっちで中々大変だったのか
81 23/03/08(水)20:08:32 No.1034177985
>punkは戦ってて苦戦した方だけどこっちはこっちで中々大変だったのか これからをどういきるか
82 23/03/08(水)20:08:35 No.1034177999
インコン仙神があまりにも無難に強すぎるんだよね
83 23/03/08(水)20:09:05 No.1034178173
>言うほど純構築が終わるって程かな… イシズの動きがどれも致命傷だし対策で出てくるアトラクターもキツイから
84 23/03/08(水)20:09:11 No.1034178206
>PUNK使いって環境デッキ叩いてそう >ちょうどいい強さ!対話が楽しめる!みたいな お前がそういう奴だから?
85 23/03/08(水)20:09:42 No.1034178382
まずドラガイトは終わってしまう
86 23/03/08(水)20:10:08 No.1034178535
>インコン仙神があまりにも無難に強すぎるんだよね マジシャンも安定感はあるんだがアーデクとバロネスじゃやっぱ圧が違うな…って感じはする
87 23/03/08(水)20:10:13 No.1034178572
純PUNK1ヶ月使ってたけど感想として1枚初動なのは利点として大きいんだけど展開が細い細すぎる 止めても止めても展開してくるスプライトが恨めしくなってくる
88 23/03/08(水)20:10:58 No.1034178819
今の環境だとバロネスよりもアーデクの方が強いだろ
89 23/03/08(水)20:11:13 No.1034178920
>punkは戦ってて苦戦した方だけどこっちはこっちで中々大変だったのか 直撃ってほどではないけどイシズが当たるのと それ以上にイシズ点火役筆頭みたいな位置にいるせいでこの先生きのこるには
90 23/03/08(水)20:11:24 No.1034178970
流石にイシズが環境に上がってくるのは先じゃないかね
91 23/03/08(水)20:11:39 No.1034179067
>純PUNK1ヶ月使ってたけど感想として1枚初動なのは利点として大きいんだけど展開が細い細すぎる >止めても止めても展開してくるスプライトが恨めしくなってくる 初動多いものの妨害食らった時に迂回して元のルートへ戻るみたいな柔軟性ないのよね
92 23/03/08(水)20:11:41 No.1034179083
>言うほど純構築が終わるって程かな… 肯定できる要素は確かにあるけどじゃあその終わる要素が本当に環境でメジャーになるかというと誰もなんとも言えないみたいな状況ではある なにせMDの環境でまともにイシズが回るか紙で参考になるものがあまりないからだ
93 23/03/08(水)20:12:06 No.1034179223
細いから妥協も大事 あんまり妥協も選択肢無いから割と気合で何とかするしかないが…
94 23/03/08(水)20:12:07 No.1034179230
なんだかんだ手数多いから言うほど細いってほど細くはないと思う
95 23/03/08(水)20:12:13 No.1034179275
あんま勝ちにこだわるつもりないし個人的には純PUNKをもう少し探って行こうかなと思ってる
96 23/03/08(水)20:12:23 No.1034179321
イシズは自分のデッキにも刺さるから他人事じゃない…
97 23/03/08(水)20:12:30 No.1034179363
そもそも会話が楽しめるちょうどいい強さで良いよねって話してるなら環境デッキの話してないじゃん
98 23/03/08(水)20:12:34 No.1034179380
60イシズパンクセリオンズは試してみる 現時点で60パンクセリオンズがそこそこいい感じに戦えるから
99 23/03/08(水)20:12:38 No.1034179410
1枚始動っていうけどフォクシー経由する場合はコスト必要なので実質2枚 トップ解決はほぼ無理なんだよな…
100 23/03/08(水)20:12:48 No.1034179475
紙と並行して純模索してるよ
101 23/03/08(水)20:13:08 No.1034179604
PUNKギミックがイシズ刺さりまくるのがヤバいんだよな
102 23/03/08(水)20:13:42 No.1034179807
>PUNKギミックがイシズ刺さりまくるのがヤバいんだよな いやまあ現代遊戯王してるならふわふわしてる奴以外大半に刺さるんだけどさイシズ
103 23/03/08(水)20:13:58 No.1034179903
誘発経由することはできても誘発自体は全部刺さるから本当に誘発に弱い
104 23/03/08(水)20:14:08 No.1034179969
>PUNKギミックがイシズ刺さりまくるのがヤバいんだよな ピン差しパーツも多いからデッキ破壊ぶっ刺さるのがめちゃ辛い そのうえケルベクが滅茶苦茶重い
105 23/03/08(水)20:14:10 No.1034179979
>今の環境だとバロネスよりもアーデクの方が強いだろ 斬機相手には刺さる…んだけどそもそもアーデクの除外が無くても妨害数的に先行で展開完了してれば普通に勝てちゃうんだよな 墓穴で殺されちゃうし
106 23/03/08(水)20:14:21 No.1034180042
>いやまあ現代遊戯王してるならふわふわしてる奴以外大半に刺さるんだけどさイシズ いやふわんもイシズ刺さってるよ…
107 23/03/08(水)20:14:33 No.1034180112
会う頻度が高いスプライトがサイコエンドを処理する方法複数持ってるからフィニッシャーとしてしかあまり頼れない
108 23/03/08(水)20:14:50 No.1034180206
>いやまあ現代遊戯王してるならふわふわしてる奴以外大半に刺さるんだけどさイシズ 大丈夫ふわんにも余裕で刺さるぞ
109 23/03/08(水)20:15:35 No.1034180505
>いやふわんもイシズ刺さってるよ… >大丈夫ふわんにも余裕で刺さるぞ そうなのか 対策するならふわんかシスターのイメージだった
110 23/03/08(水)20:15:38 No.1034180518
ふわんは墓地にいることなんて考慮されてないから落とされるのエグすぎるんだよね
111 23/03/08(水)20:15:44 No.1034180565
山札から墓地に落ちたふわんは除外されないので再利用できませーん
112 23/03/08(水)20:15:49 No.1034180595
ふわんの姑息なメタ外しがイシズで制裁されたら嬉しい
113 23/03/08(水)20:16:05 No.1034180680
あーそっちか 墓地触られるのだけ考えてた
114 23/03/08(水)20:16:05 No.1034180692
準制限だと減らされてる感じしないから困る
115 23/03/08(水)20:16:07 No.1034180705
墓地送りによるデッキからの除去 デッキ戻しによる墓地からの除去
116 23/03/08(水)20:16:21 No.1034180784
ふわんとシスターがまだ戦えるって言われるのはアトラクター無理なく採用できるからであってアトラクター投げれないと無理
117 23/03/08(水)20:16:23 No.1034180797
イシズパンクセリオンズは短い命だろうから使っておきたいけどセリオンズが高い高すぎる
118 23/03/08(水)20:16:34 No.1034180866
>対策するならふわんかシスターのイメージだった アトラクターが刺さるのは間違いない
119 23/03/08(水)20:16:54 No.1034180990
>ふわんの姑息なメタ外しがイシズで制裁されたら嬉しい ただ毒を以て毒を的な感じでイシズも毒なんだが…
120 23/03/08(水)20:17:02 No.1034181038
根本的にPUNKはサーチリクルート多用するからサーチ先リクルート先の消失が致命傷かつリカバリーも効きにくいって部分はある サーチリクルート主体なのはデッキの動きが安定するという点ではメリットなんだがデッキリソースを吐ききったあと盛大に息切れするのが悩ましいところだ
121 23/03/08(水)20:17:03 No.1034181041
ピン刺し多いのは意外だった
122 23/03/08(水)20:17:05 No.1034181057
展開したあと後攻の相手にG投げてやるぜ~…とか思いながらアーデク立てることある
123 23/03/08(水)20:17:07 No.1034181068
墓地落としまくりでレベル4ならデストルドー入れちまうか…
124 23/03/08(水)20:17:17 No.1034181138
相性不明だけど現状はアトラクターに朱光がありえる…
125 23/03/08(水)20:17:36 No.1034181269
設計上イシズはどうやってもデッキ5枚は残るんだけど デッキ5枚から殺せるの今の遊戯王だとアプデジャマー全力投球のサイバースくらいだから…
126 23/03/08(水)20:17:36 No.1034181271
墓地は第2の手札と言うがサーチ&リクルートを多用する現代遊戯王はデッキも手札の一部みたいなもんなのでもがれるのはめちゃくちゃ痛いのである
127 23/03/08(水)20:18:07 No.1034181458
スプライトにあんま惹かれなかったからセリオンズを集めておいた俺に隙は無いぜ あっランク8全然持ってない…
128 23/03/08(水)20:18:32 No.1034181614
>設計上イシズはどうやってもデッキ5枚は残るんだけど >デッキ5枚から殺せるの今の遊戯王だとアプデジャマー全力投球のサイバースくらいだから… EXだけで殺せないと行けないってなるとかなりデッキ選びそうだな…
129 23/03/08(水)20:18:44 No.1034181700
イシズのデッキ破壊能力が考えただけで無法すぎる… イシズ流行ったら60枚のGSデッキでも作るしかないのかな
130 23/03/08(水)20:19:26 No.1034181991
アンワPUNKでも組むかなぁ…でもパチンコデッキなんだよなぁ…
131 23/03/08(水)20:20:43 No.1034182504
現代遊戯王のテーマってデッキにテーマカード眠ってる前提の設計なのが多いな
132 23/03/08(水)20:21:21 No.1034182770
>現代遊戯王のテーマってデッキにテーマカード眠ってる前提の設計なのが多いな 現代もなにもそれが本来普通なんだよ
133 23/03/08(水)20:22:10 No.1034183107
>現代遊戯王のテーマってデッキにテーマカード眠ってる前提の設計なのが多いな 手札だけでなんとかするデッキなんて罠ビメタビくらいだぜ
134 23/03/08(水)20:23:13 No.1034183554
アトラクター3枚に戻した方がよくね? 流石に不味いと思う
135 23/03/08(水)20:23:38 No.1034183724
墓地送りと墓地戻しはもちろんのこと ケルベクが単純に手札誘発として強いのが直近一番の不快ポイントになると思う
136 23/03/08(水)20:24:19 No.1034183972
>設計上イシズはどうやってもデッキ5枚は残るんだけど >デッキ5枚から殺せるの今の遊戯王だとアプデジャマー全力投球のサイバースくらいだから… 厄介なのがアプデジャマー全力でも墓地バウンス落ちてたら狩られて終わるということだ…
137 23/03/08(水)20:24:25 No.1034184008
何度見てもなぜ作ったとしかならないからな
138 23/03/08(水)20:24:31 No.1034184047
お互い色んなコンボとか考えて組んできたデッキに触ってやりたいこと構築レベルでさせませんなんて本来は言語道断だからな…
139 23/03/08(水)20:24:38 No.1034184100
アトラクター増やしたら増やしたでアトラクターに弱い他のデッキも全部死ぬんだよ
140 23/03/08(水)20:24:48 No.1034184164
イシズPUNKライロ組むか
141 23/03/08(水)20:24:50 No.1034184172
しばらく純で使ってみて様子見ることにするよ…
142 23/03/08(水)20:25:12 No.1034184318
紙で純持っていくとデッキ破壊されて何もできずにしぬ
143 23/03/08(水)20:25:14 No.1034184328
イシズ制限したほうが早い
144 23/03/08(水)20:25:20 No.1034184366
娑楽斎を蘇生前に戻されると展開の根幹が崩壊しちゃうわ
145 23/03/08(水)20:25:31 No.1034184443
>イシズPUNKライロ組むか そんなに山札投げ捨てたいのか
146 23/03/08(水)20:26:36 No.1034184871
紙だとこいつらが墓地に落とされると融合するテーマと組んでたの?ヤバくない?
147 23/03/08(水)20:26:47 No.1034184949
明日以降はティアラビーステッド来るまでは別のデッキ使った方がいい
148 23/03/08(水)20:27:00 No.1034185036
正直なところイシズを1番上手く動かせるの現状だとPUNKのルーラー真ケツガチャ始動になりそうだよね
149 23/03/08(水)20:27:40 No.1034185308
>紙だとこいつらが墓地に落とされると融合するテーマと組んでたの?ヤバくない? そりゃ環境壊れたよ 今も壊れたまま
150 23/03/08(水)20:28:11 No.1034185520
>>イシズPUNKライロ組むか >そんなに山札投げ捨てたいのか セルフデッキデスはロマンだ 相手のデッキもゼロにできれば最高だ
151 23/03/08(水)20:29:33 No.1034186068
PUNK始動の60グッドスタッフは可能性は感じる
152 23/03/08(水)20:30:23 No.1034186414
捨てるだけならまだ良いけど(良くはない) それに加えて墓地のカードをフリーチェーンで戻す効果とかバカバカすぎるでしょ
153 23/03/08(水)20:30:33 No.1034186473
>PUNK始動の60グッドスタッフは可能性は感じる フォクシーにG投げたらそのまま殺されたことある
154 23/03/08(水)20:30:51 No.1034186601
イシズに悩んだらイシズを入れてメタるが本質だから困る
155 23/03/08(水)20:32:24 No.1034187272
冗談抜きでイシズの弱点がイシズなんだよな
156 23/03/08(水)20:32:56 No.1034187493
>イシズに悩んだらイシズを入れてメタるが本質だから困る イシズにイシズは刺さるからな…
157 23/03/08(水)20:33:16 No.1034187627
純PUNKでプラチナ上った後@イグニスターでダイヤ1まで行ったけど1枚初動かつss誘発貫通札の緊テレとサーキュラー+サーチ枚数の差を如実に感じたな 純で戦うためにPUNKサーキュラーやPUNKマルファが欲しくなってくる