虹裏img歴史資料館

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23/03/08(水)13:38:18 ハァッ…... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678250298649.webp 23/03/08(水)13:38:18 No.1034080834

ハァッ…!!ハァッ…!!

1 23/03/08(水)13:41:30 No.1034081497

許せなかった…!

2 23/03/08(水)13:42:05 No.1034081618

血の海に倒れ伏すマキちゃんシコれる?

3 23/03/08(水)13:42:27 No.1034081709

しかしねぇ…モモイのクソシナリオとユズが自分基準で作ったクソ難易度が悪いのだから…

4 23/03/08(水)13:42:50 No.1034081779

確実にゲームとしての出来は良くなったんだろうなという確信がある

5 23/03/08(水)13:42:50 No.1034081784

ツールがあるとどうなるの?

6 23/03/08(水)13:42:56 No.1034081805

是非も無し

7 23/03/08(水)13:45:24 No.1034082341

そんなことで…

8 23/03/08(水)13:45:52 No.1034082435

>そんなことで… これをやったら殺されても文句は言えないじゃん!!

9 23/03/08(水)13:49:56 No.1034083314

>ツールがあるとどうなるの? まともにプレイできるようになる

10 23/03/08(水)13:50:39 No.1034083465

スパロボIMPACTかよ

11 23/03/08(水)13:51:09 No.1034083585

ツールって言っても本来公式が発売直後に慌てて出すレベルのバグ修正パッチ的な内容なんでしょ客観的には

12 23/03/08(水)13:51:36 No.1034083673

今どきレベリングに数時間要するゲームは流行らないって…

13 23/03/08(水)13:51:37 No.1034083674

楽しみながらツール作るんじゃなくて難易度にダメ出ししてアプデって形だったら許されるんだろうか…

14 23/03/08(水)13:51:38 No.1034083675

マキちゃんはこういうことする

15 23/03/08(水)13:52:11 No.1034083796

クリアさせたくないゲームにクリアの道筋引かれたら大損だからな

16 23/03/08(水)13:53:10 No.1034084008

>クリアさせたくないゲームにクリアの道筋引かれたら大損だからな クリアさせろよ

17 23/03/08(水)13:53:10 No.1034084009

理不尽要素抜いたらただの素人製低品質懐古ゲーしか残らないし…

18 23/03/08(水)13:53:56 No.1034084170

コナン並の殺人動機

19 23/03/08(水)13:54:05 No.1034084194

マキちゃんの目から見たらサクサクプレイできない未完成品に見えたんだ…

20 23/03/08(水)13:54:09 No.1034084206

>理不尽要素抜いたらただの素人製低品質懐古ゲーしか残らないし… はッ… はッ……

21 23/03/08(水)13:54:19 No.1034084238

>理不尽要素抜いたらただの素人製低品質懐古ゲーしか残らないし… 理不尽部分を古き良き時代要素と思い込んでるんだから懐古すら残らんわ

22 23/03/08(水)13:54:36 No.1034084297

「誰でもサクサク」ってことはマジでプレイするのが大変なゲームなんだろうなってなる

23 23/03/08(水)13:54:47 No.1034084336

砕けたヘイロー写ってないからセーフ

24 23/03/08(水)13:54:55 No.1034084371

>>そんなことで… >これをやったら殺されても文句は言えないじゃん!! 殺されたらしゃべれないから文句は言えないが殺人に正当性が付与されるほどの悪行では全くないぞ

25 23/03/08(水)13:55:50 No.1034084521

植物人間とか誤植も多すぎたんで直しておいたよ!

26 23/03/08(水)13:56:33 No.1034084692

時代錯誤のクソゲー作っちゃったのが大罪過ぎるけどそれはそれとしてツールとか作られたら自分の全てを否定されたようなもんだから殺すしか無いのも分かる

27 23/03/08(水)13:56:38 No.1034084708

昔の理不尽ゲーも容量などの都合でやむをえずアレになってるのが殆どだからな…

28 23/03/08(水)13:57:57 No.1034084979

>昔の理不尽ゲーも容量などの都合でやむをえずアレになってるのが殆どだからな… つまりガワだけ真似て何やらしてやった気分になってるだけと

29 23/03/08(水)13:58:12 No.1034085022

ヴェリタスなんてぶっちゃけ大義名分を得ただけのハッカー犯罪者集団だからな… 良心のちーちゃんはいたりいなかったりだし

30 23/03/08(水)13:59:02 No.1034085168

>つまりガワだけ真似て何やらしてやった気分になってるだけと 手厳しい…

31 23/03/08(水)13:59:28 No.1034085256

まあキヴォトス人が銃床パウンドくらいで死ぬはず無いしちょっとしたじゃれ合いみたいなもんだよ なあモモイ?…モモイ?

32 23/03/08(水)13:59:29 No.1034085267

簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

33 23/03/08(水)13:59:55 No.1034085337

殺されなければいけないんだ!!な表情 いいね

34 23/03/08(水)14:00:23 No.1034085418

後頭部に銃床振り下ろしたらついでにヘイローも巻き込んでると思う

35 23/03/08(水)14:00:54 No.1034085519

簡単にクリアされちゃダメなんだよ…!

36 23/03/08(水)14:03:02 No.1034085977

>後頭部に銃床振り下ろしたらついでにヘイローも巻き込んでると思う 真正面からベッコリヤッてるかもしれんし…

37 23/03/08(水)14:03:21 No.1034086039

だってモモイのゲームって面白い面白くないの判断する以前の段階でプレイヤー突き飛ばしてくるタイプでしょ? ある程度内容に触れる割合高めないと続かないでしょう

38 23/03/08(水)14:03:32 No.1034086089

>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか それが知恵比べやプレイヤースキルの問題ならいいんだけどね…

39 23/03/08(水)14:05:26 No.1034086487

モモイはユズのゲームに感動してゲーム部に来たことを忘れてはいけない 普通の感性を前提にしても意味がない

40 23/03/08(水)14:05:40 No.1034086550

>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか 実質この思考だから困る

41 23/03/08(水)14:05:59 No.1034086623

難しさが面白さに繋がるようなゲームならいいけど難しいのが面白いと勘違いしてるようなゲームも少なくないからな…

42 23/03/08(水)14:06:37 No.1034086752

このあとミドリの恰好をしてアリバイ工作を行う

43 23/03/08(水)14:06:56 No.1034086815

PCでゲームやってる人って大体こんな感じなんでしょ?

44 23/03/08(水)14:07:22 No.1034086900

ネクストコナンズヒーント 緑色のペンキ

45 <a href="mailto:ユズ">23/03/08(水)14:08:29</a> [ユズ] No.1034087105

>簡単にクリアされちゃダメなんだよ…!

46 23/03/08(水)14:08:55 No.1034087176

こいつらの倫理観だと元のままな部分が見当たらないレベルで改造しててもおかしくない

47 23/03/08(水)14:08:55 No.1034087178

だってこれ無駄に敵が固くて隙がないだけでプレイヤー側が面白い点ひとつも無いじゃん 弱点武器も当てる度に耐性ついていくし

48 23/03/08(水)14:09:04 No.1034087210

そんな…ちょっとMOD作っただけなのに…

49 23/03/08(水)14:09:05 No.1034087216

この感情がわからない...

50 23/03/08(水)14:10:13 No.1034087433

>PCでゲームやってる人って大体こんな感じなんでしょ? 難易度はともかく昔からのPCゲーマーはクソ翻訳には寛容

51 23/03/08(水)14:10:51 No.1034087535

まあ別にチートツール利用したところで面白くなるわけでもないしな…

52 23/03/08(水)14:11:10 No.1034087612

>スパロボIMPACTかよ インパクトはツールがあってもまともにプレイできるゲームじゃない

53 23/03/08(水)14:11:30 No.1034087672

ユズは自分未満のゲーマーしかいないとあらゆるジャンルのランキング総なめして知ってるのにそいつらに自分基準のゲームが楽しめると思ってる

54 23/03/08(水)14:11:52 No.1034087740

逆転裁判の一話

55 23/03/08(水)14:11:59 No.1034087754

プロアクション的なやつはダメだろ

56 23/03/08(水)14:12:03 No.1034087765

何言ってんだ面白いだろIMPACT

57 23/03/08(水)14:12:28 No.1034087847

理不尽でクソ難易度だから面白かったかと言うと ドラクエ2は?

58 23/03/08(水)14:12:48 No.1034087908

製作者が面白いと思ってる要素こそプレイヤーが一番つまらないと思ってる事もあるしな 苦行なだけのレベル上げ資金稼ぎとか

59 23/03/08(水)14:12:50 No.1034087916

理不尽な高難易度クソゲーにクソシナリオをドッキングさせたらどんな恐ろしいものが出来上がるか分かってくれ……

60 23/03/08(水)14:13:05 No.1034087967

銃は鈍器じゃねぇんだぞ

61 23/03/08(水)14:14:09 No.1034088173

昔のファミコンゲーみたいに1歩エンカはおろか0歩エンカすら多々あるレベル

62 23/03/08(水)14:14:19 No.1034088209

多分右上にミニマップが表示出来るようになったり体力スタミナが数値表記でわかりやすくなってる

63 23/03/08(水)14:14:48 No.1034088301

サクサク進みたいからスパロボで無限資金するね…

64 23/03/08(水)14:15:00 No.1034088347

>何言ってんだ面白いだろIMPACT ただひたすら長いんだよ 長すぎて飽きるのが一番の問題なんだよあのゲーム

65 23/03/08(水)14:15:04 No.1034088356

ホローポイント弾よりも強く殴った

66 23/03/08(水)14:15:31 No.1034088432

>ドラクエ2は? マンドリルに殺されるようになる前くらいまでは普通に楽しい

67 23/03/08(水)14:15:44 No.1034088474

>昔のファミコンゲーみたいに1歩エンカはおろか0歩エンカすら多々あるレベル 向き変えただけでエンカするのやめろ 繰り返す向き変えただけでエンカするのやめろ

68 23/03/08(水)14:16:07 No.1034088543

昔のゲームみたいな1ドットジャンプしないと届かないとか?

69 23/03/08(水)14:16:12 No.1034088563

人に遊ばせる前に自分で通しでプレイしろ殺すぞって言われたことある

70 23/03/08(水)14:16:51 No.1034088688

プレイ時間水増しのためのエンカウントが面白いはずがない…

71 23/03/08(水)14:17:08 No.1034088743

レベルデザイン調整してくれるのめっちゃありがたいな 公式にしようぜ

72 23/03/08(水)14:17:10 No.1034088753

>多分右上にミニマップが表示出来るようになったり体力スタミナが数値表記でわかりやすくなってる いいよねやっちゃったあとでこういうUI補強するタイプのツールだったってわかるの

73 23/03/08(水)14:17:32 No.1034088820

>>スパロボIMPACTかよ >インパクトはツールがあってもまともにプレイできるゲームじゃない そもそもリメイクしたものだからスレ画で言うならマキが手加えてる状態 元のCOMPACTのプレイ手段やら諸々考えるとはるかにマシにはなってるがクソ長いのはうn…

74 23/03/08(水)14:17:56 No.1034088907

衝動的な犯行動機としてはあり得そうなライン

75 23/03/08(水)14:17:57 No.1034088910

>苦行なだけのレベル上げ資金稼ぎとか 最初からしっかり鍛えながらじゃないと辛いぞってゲームはまだ対応出来る 序盤はサクサクなのに中盤から突然しばらく鍛える時間作らないと無理みたいな難易度の上げ方する奴はギルティ

76 23/03/08(水)14:18:05 No.1034088930

お前のゲームはツール使ってようやく進める気になる類の代物だった じゃなきゃあちっとも面白くねーし…苦痛なゲームだった…

77 23/03/08(水)14:18:27 No.1034088996

ミドリはどう思う?

78 23/03/08(水)14:18:30 No.1034089005

>人に遊ばせる前に自分で通しでプレイしろ殺すぞって言われたことある 人に遊ばせる前に自分で通しでプレイしろ殺すぞ

79 23/03/08(水)14:19:03 No.1034089114

ムービースキップ出来るようにしたよ!

80 23/03/08(水)14:19:09 No.1034089133

ソードオブフォートレスみたいな人間にクリア不可能なレベルの物もあるしな…

81 23/03/08(水)14:19:35 No.1034089221

>>多分右上にミニマップが表示出来るようになったり体力スタミナが数値表記でわかりやすくなってる >いいよねやっちゃったあとでこういうUI補強するタイプのツールだったってわかるの 邪道じゃん!なんにもわかってないじゃん!!!

82 23/03/08(水)14:19:49 No.1034089270

>人に遊ばせる前に自分で通しでプレイしろ殺すぞって言われたことある そこはプレイしとけ

83 23/03/08(水)14:20:32 No.1034089407

人力で10ヶ国語に翻訳しておいたよ!これで誰でも遊べるね!

84 23/03/08(水)14:20:43 No.1034089442

主人公を2Bに敵をトーマスに月をニコラスケイジにするツールだよ!

85 23/03/08(水)14:20:44 No.1034089444

まあゲーム動いた時点で満足して遊ぶ人の事考えてないとか悪意しかない仕掛けとか見えない迷路とか作るのはいるからな だいたい不評で終わるが

86 23/03/08(水)14:20:46 No.1034089452

>いいよねやっちゃったあとでこういうUI補強するタイプのツールだったってわかるの マップ上での位置も体力の減り具合も感覚で分かるまでリトライして欲しかった…!

87 23/03/08(水)14:20:53 No.1034089475

>邪道じゃん!なんにもわかってないじゃん!!! 一章見た感じマジでこんなこと言いそう

88 23/03/08(水)14:20:56 No.1034089478

>人に遊ばせる前に自分で通しでプレイしろ殺すぞって言われたことある 多分ユズもこんな感じのこと言われて逃げだしたんだろうな

89 23/03/08(水)14:20:56 No.1034089482

>人に遊ばせる前に自分で通しでプレイしろ殺すぞって言われたことある いや通しプレイしろよ張り倒すぞ

90 23/03/08(水)14:21:03 No.1034089495

クリアしてくれと言ったんだ 突破しろとは言ってない

91 23/03/08(水)14:21:35 No.1034089608

これ面白いのあなた達だけだよ

92 23/03/08(水)14:21:45 No.1034089637

>そもそもリメイクしたものだからスレ画で言うならマキが手加えてる状態 >元のCOMPACTのプレイ手段やら諸々考えるとはるかにマシにはなってるがクソ長いのはうn… 手を加えた結果サクサクだったゲーム性がひっどいことになってるんだよ!

93 23/03/08(水)14:22:45 No.1034089802

じゃ~~~~ん モモのゲームを 解析してバランス調整MODを 作ったんだ!

94 23/03/08(水)14:23:13 No.1034089901

マリオメーカーが何故自分の作ったステージを自力でクリアしないと配布できない仕様になっていたのかよく考えて欲しい

95 23/03/08(水)14:23:30 No.1034089962

オートマッピングできるようにしたよ!

96 23/03/08(水)14:23:41 No.1034089993

>じゃ~~~~ん >モモのゲームを >解析してバランス調整MODを >作ったんだ! そしてこれがMOD適用版をプレイした先生の感想テキストだよ

97 23/03/08(水)14:24:09 No.1034090082

>マリオメーカーが何故自分の作ったステージを自力でクリアしないと配布できない仕様になっていたのかよく考えて欲しい いいよね作者にしか分からないような抜け道が用意されてるの

98 23/03/08(水)14:24:17 No.1034090126

>じゃ~~~~ん >モモのゲームを >ただで遊べるロムを >作ったんだ!

99 23/03/08(水)14:24:34 No.1034090179

簡単にクリアされたら悔しいじゃない!

100 23/03/08(水)14:24:58 No.1034090254

>じゃ~~~~ん >モモのゲームを >ただで遊べるロムを >作ったんだ! はッ        はッ

101 23/03/08(水)14:25:30 No.1034090380

クソみたいなゲーム性の先にしかエロが無いジーコなどどれだけ踏んだか知れないよ…

102 23/03/08(水)14:26:21 No.1034090542

>月をニコラスケイジにする このMOD実在するの頭おかしい…

103 23/03/08(水)14:26:43 No.1034090611

ツールでクソシナリオどうにかなるの?

104 23/03/08(水)14:27:55 No.1034090854

>ツールでクソシナリオどうにかなるの? シナリオオート送り&スキップ追加mod

105 23/03/08(水)14:28:11 No.1034090903

単独の事件で終わるのとヴェリタスメンバーが探しに来て更に罪を重ねてしまうのミドリはどっちが良いと思う?

106 23/03/08(水)14:28:23 No.1034090940

>>人に遊ばせる前に自分で通しでプレイしろ殺すぞって言われたことある >多分ユズもこんな感じのこと言われて逃げだしたんだろうな まあ自室凸は怖すぎるから逃げるのも許すが…

107 23/03/08(水)14:28:25 No.1034090949

>ツールでクソシナリオどうにかなるの? ちゃんとクソシナリオだったと判断できる程度に通しで読めるようにはなる ツール無しだと話の内容忘れるくらいぶつ切りで苦行挟まりそう

108 23/03/08(水)14:28:42 No.1034091011

>マリオメーカーが何故自分の作ったステージを自力でクリアしないと配布できない仕様になっていたのかよく考えて欲しい 問題はクソゲー部の場合レベルデザイン担当が超ゲーム上手くて異様にストイックな精神の持ち主ってことですかね…

109 23/03/08(水)14:29:09 No.1034091097

>ツールでクソシナリオどうにかなるの? やたらあるウェイトやら効果を消し飛ばせるなら

110 23/03/08(水)14:29:12 No.1034091104

たぶん移動速度倍と経験値1.5倍と一部表示調整となんか意味わからんイースターエッグとかなんだろうな…

111 23/03/08(水)14:29:35 No.1034091185

主人公の見た目が先生に酷似してたから変えておいたよ

112 23/03/08(水)14:29:46 No.1034091219

>ツールでクソシナリオどうにかなるの? 整合性取ったりわかりやすくなる様いじるシナリオ改善modはある

113 23/03/08(水)14:29:53 No.1034091246

じゃ~~~~ん ミドリちゃんの立ち絵を人気絵師のものに差し替えるツールを作ったんだ!

114 23/03/08(水)14:30:05 No.1034091299

TSC2はゲーム部がアイデア出しや調整する暇がなかったからそれなりの反応がもらえてた…?

115 23/03/08(水)14:30:37 No.1034091392

>>ツールでクソシナリオどうにかなるの? >シナリオオート送り&スキップ追加mod ・用語集追加 ・テキスト内の用語を用語集から検索して画面に表示

116 23/03/08(水)14:30:49 No.1034091428

よくある普段ヘラヘラしてるけど本気出すと頭が回る人物による犯行

117 23/03/08(水)14:31:26 No.1034091540

ドット絵なんて懐古趣味でしか需要ないもんね!

118 23/03/08(水)14:31:53 No.1034091624

>TSC2はゲーム部がアイデア出しや調整する暇がなかったからそれなりの反応がもらえてた…? 少なくともモモイの思いつきで増築重ねまくる悪癖が抑え込めてたのは間違い無いだろうな…

119 23/03/08(水)14:32:06 No.1034091662

>TSC2はゲーム部がアイデア出しや調整する暇がなかったからそれなりの反応がもらえてた…? あーツクールのサンプルRPGに最低限の肉付けしかできなかったけどそれが逆にシンプルなノスタルジーに繋がった的な…

120 <a href="mailto:ミドリ">23/03/08(水)14:32:29</a> [ミドリ] No.1034091738

>ドット絵なんて懐古趣味でしか需要ないもんね! はッ……はッ……

121 23/03/08(水)14:33:22 No.1034091888

パヴァーヌ2章でケイに腹パンされてたのは日頃の恨みだった…?

122 23/03/08(水)14:33:42 No.1034091933

>あーツクールのサンプルRPGに最低限の肉付けしかできなかったけどそれが逆にシンプルなノスタルジーに繋がった的な… はッ…!!はッ…!!

123 23/03/08(水)14:33:44 No.1034091937

>じゃ~~~~ん >ミドリちゃんの立ち絵を人気絵師のものに差し替えるツールを作ったんだ! 東方のゲームで立ち絵は自分で入れてください!してるのあったな…

124 23/03/08(水)14:34:47 No.1034092133

>整合性取ったりわかりやすくなる様いじるシナリオ改善modはある ドラゴンを殺すのよ!

125 23/03/08(水)14:35:36 No.1034092273

ゲヘナ 把握 くらいシンプルな造りのゲームなら…

126 23/03/08(水)14:35:42 No.1034092290

ドットもオクトラみたいなの作れるなら今でもウケるだろうがな…

127 23/03/08(水)14:35:47 No.1034092302

多分スレ画の場合入手経験値10倍とか移動速度3倍とかそういうやつ それ入れてようやくちょっとヌルめだなこのゲームくらいのバランスになってる

128 23/03/08(水)14:36:30 No.1034092429

キヴォトスだしコナンレベルの動機で事件は起こるでしょ

129 23/03/08(水)14:37:13 No.1034092554

割と本気で当人たちはあれで楽しいと思ってるんじゃないの

130 23/03/08(水)14:37:39 No.1034092628

>>昔のファミコンゲーみたいに1歩エンカはおろか0歩エンカすら多々あるレベル >向き変えただけでエンカするのやめろ >繰り返す向き変えただけでエンカするのやめろ じゅうべえウォークしないと

131 23/03/08(水)14:37:44 No.1034092646

個人差はあれどキヴォトス人丈夫だからここまでするのに相当殴っただろうな…

132 23/03/08(水)14:37:54 No.1034092676

>キヴォトスだしコナンレベルの動機で事件は起こるでしょ 起きるは起きるけど死人はほとんど出ないから安心だな

133 23/03/08(水)14:37:58 No.1034092689

マジコンとかマジでキレた人多そうだしな…

134 23/03/08(水)14:38:38 No.1034092807

確認の手間を減らすだけのMODは許してほしい 元々バニラでも公開情報なんだし…

135 23/03/08(水)14:39:32 No.1034092955

殴るんじゃなくて腱切ってくれよモモイ

136 23/03/08(水)14:39:53 No.1034093014

モモイたちは麻雀の点数を非公開にしたいタイプなんだろうな…

137 23/03/08(水)14:40:23 No.1034093118

#絶対に許さないゲーム

138 23/03/08(水)14:40:39 No.1034093171

けん引役のモモイがシナリオ担当 ゲーマーとして一目置かれてるユズが調整担当 止める者はなく…

139 23/03/08(水)14:40:51 No.1034093211

銃ではほぼ死なないからキヴォトス殺人事件は猟奇的になりそうで怖いよね

140 23/03/08(水)14:41:33 No.1034093350

>・テキスト内の用語を用語集から検索して画面に表示 ポインタ当てると用語の説明出てくるとか そう言う便利機能つけたらリメイク作品なら知ってるわ…開発どんな気持ちでこれ付けてたんだろ…ってなった

141 23/03/08(水)14:41:53 No.1034093422

>昔のファミコンゲーみたいに1歩エンカはおろか0歩エンカすら多々あるレベル 0歩エンカウントはSFCでもあったな…まあクソゲーだった ガイアセイバーって言うんですけど

142 23/03/08(水)14:42:27 No.1034093521

撃っても効かない相手だから打ってるのがゲーマーぽい

143 23/03/08(水)14:43:57 No.1034093803

>けん引役のモモイがシナリオ担当 >ゲーマーとして一目置かれてるユズが調整担当 >止める者はなく… 最近のゲームでよくあるやつだ! ユーザーの意見を取り入れ~って言いながらシリーズランカーが難易度調整に参加してクソ難易度!

144 23/03/08(水)14:43:57 No.1034093805

モモイが簡単にクリアされたら悔しい・想像外のことが起きた方が楽しいと思ってるとこまでは公式だからな…

145 23/03/08(水)14:44:19 No.1034093878

モモイの力でここまでするの無理だから共犯がいるはず

146 23/03/08(水)14:45:38 No.1034094137

>銃ではほぼ死なないからキヴォトス殺人事件は猟奇的になりそうで怖いよね つっても呼吸器やられたら普通に死ぬみたいなので絞殺だの縛って水中にポイとかそんなんばっかになりそう ひ弱なキャラですらAR数マガ叩き込んでも死なないような世界だし

147 23/03/08(水)14:46:09 No.1034094224

苦しんだはずである

148 23/03/08(水)14:48:11 No.1034094591

Aボタン押せって表示しておいてBボタン押すのが正解を初手に持ってくる精神性のやつだぞ

149 23/03/08(水)14:49:31 No.1034094839

>Aボタン押せって表示しておいてBボタン押すのが正解を初手に持ってくる精神性のやつだぞ (もう一回やればいいだけなのに何言ってるんだろう…?)

150 23/03/08(水)14:49:36 No.1034094851

自分が仕掛ける側になるのは好きだけど自分に想定外を向けられるのは嫌いなんだよなモモイ

151 23/03/08(水)14:51:34 No.1034095222

>Aボタン押せって表示しておいてBボタン押すのが正解を初手に持ってくる精神性のやつだぞ (意外性あっていいよね!)

152 23/03/08(水)14:52:23 No.1034095370

ゲームクリエイターなんてかつてプレイする側だった人間も多いだろうになんでこれテストプレイした?ってゲームが定期的に出てしまうんだ

153 23/03/08(水)14:52:57 No.1034095494

>ゲームクリエイターなんてかつてプレイする側だった人間も多いだろうになんでこれテストプレイした?ってゲームが定期的に出てしまうんだ 正解を知ってるとどうしてもそうなる

154 23/03/08(水)14:53:10 No.1034095525

>ゲームクリエイターなんてかつてプレイする側だった人間も多いだろうになんでこれテストプレイした?ってゲームが定期的に出てしまうんだ 製作者は自作の解法知ってるからな…

155 23/03/08(水)14:53:43 No.1034095625

>ゲームクリエイターなんてかつてプレイする側だった人間も多いだろうになんでこれテストプレイした?ってゲームが定期的に出てしまうんだ ゲームに染まりすぎて基準点が狂うんだ

156 23/03/08(水)14:54:16 No.1034095729

>ゲームクリエイターなんてかつてプレイする側だった人間も多いだろうになんでこれテストプレイした?ってゲームが定期的に出てしまうんだ 酷かったよね御意見無用!!

157 23/03/08(水)14:54:42 No.1034095815

私はこのゲーム4時間でクリアできたもん! 80時間経ってもシナリオ中盤なのはユーザーが悪い!

158 23/03/08(水)14:55:03 No.1034095886

ゲーム部の作品ってフリゲだっけ売り物だっけ

159 23/03/08(水)14:56:24 No.1034096117

金田一少年とかコナンで本当にありそうな殺人動機だこれ

160 23/03/08(水)14:57:39 No.1034096336

あと自分の作った作品は不快ポイントがあっても贔屓目で見ちゃうところがあるのかもな…

161 23/03/08(水)14:58:42 No.1034096550

>金田一少年とかコナンで本当にありそうな殺人動機だこれ お前の作品パンチが足りないから手加えてから出品してやったぜありがたく思えよ!的な展開あった気がしてくる

162 23/03/08(水)14:59:56 No.1034096793

開発者からしたら身内にテストプレイさせてここが良いここが悪いみたいな意見欲しいしその上で納得出来るなら自分の目の届いてる状態で修正を加えてくのに いきなり自分の預かり知らない改造施されるようなもんだし…

163 23/03/08(水)15:01:12 No.1034097032

ここで言うならおてがき…が盛られて返されるような所業ではあるんだ

164 23/03/08(水)15:01:54 No.1034097174

編集者「先生の漫画面白くないから預かった原稿、話の展開変えときましたよ!」みたいな侮辱かもしれない

165 23/03/08(水)15:01:59 No.1034097192

たバグが多かったから直しといたね!

166 23/03/08(水)15:02:27 No.1034097278

金田一世界だとmod制作でちやほやされて調子に乗った結果挙句吸い出し配布とかも始めてお前より儲けたぜとか自慢するようになって…って感じになりそう

167 23/03/08(水)15:03:40 No.1034097513

外野の目線だと良くはなってそうだけど まぁ開発内部では揉め事の原因には間違い無くなる

168 23/03/08(水)15:05:24 No.1034097873

いつしかオリジナルの方がまともにプレイもできない出来の悪い改悪版みたいな風評になるんだ...

169 23/03/08(水)15:08:00 No.1034098394

>金田一世界だとmod制作でちやほやされて調子に乗った結果挙句吸い出し配布とかも始めてお前より儲けたぜとか自慢するようになって…って感じになりそう MODの腕を見込んで共同制作を持ちかける 最初はいい関係だったのにMODが勝手に自作として発表しバカ売れ 原作がそれを知ってMODに問いかけるもおいおい売れたんだから名義なんてどうでもいいだろ?と言われ逆上して…

170 23/03/08(水)15:08:13 No.1034098429

たぶんツール抜きで遊ぶのは縛りプレイとかそんな扱い受けてる

171 23/03/08(水)15:10:30 No.1034098959

下手な絵が邪魔だったからAI絵に置き換えておいたよ!

172 23/03/08(水)15:10:31 No.1034098963

1日8時間ゲームする生活を休みなく1年通してるようなゲーマーに 一般のライトゲーマーの気持ちがわかるわけがない

173 23/03/08(水)15:10:57 No.1034099064

でもマキが開発に加わってもクソゲーが加速しそうではある

174 23/03/08(水)15:11:26 No.1034099167

まぁテストプレイヤーによる無許可の越権行為って所あるからな

175 23/03/08(水)15:11:45 No.1034099237

モモイのゲームがクソゲーじゃないと思ってる人いる?

176 23/03/08(水)15:13:26 No.1034099616

やり込み要素とか特に触らずに一回クリアして楽しかったーで終わるタイプ この意見こそを集めまくるべきなんだけど 制作側はどうしてもトロフィーコンプとかしたやつの意見を聞きたがって…

177 23/03/08(水)15:13:37 No.1034099647

中盤以降の要求レベルが異様に高いから経験値稼ぎの手段を追加したよ!

178 23/03/08(水)15:15:31 No.1034100073

>中盤以降の要求レベルが異様に高いから経験値稼ぎの手段を追加したよ! メタル系でブーストできるとか副産物で装備漁れるでもない限り長時間レベリングってぶっちゃけ苦行だからな…

179 23/03/08(水)15:16:03 No.1034100172

チュートリアル終了前でもオプション開ける様にしたよ!

180 23/03/08(水)15:16:24 No.1034100254

1コマ目のモモイから迸るエロス

181 23/03/08(水)15:16:29 No.1034100270

>モモイのゲームがクソゲーじゃないと思ってる人いる? 特別賞をもらったよ! 正直コイツラには時間あたえない方がいいゲーム出来ると思う

182 23/03/08(水)15:17:50 No.1034100616

>やり込み要素とか特に触らずに一回クリアして楽しかったーで終わるタイプ >この意見こそを集めまくるべきなんだけど >制作側はどうしてもトロフィーコンプとかしたやつの意見を聞きたがって… 前者のボリューム層の部分はちゃんと完成してるけどエンドコンテンツ部分がお粗末すぎて評価が二分されるパターンもあるぜ!

183 23/03/08(水)15:24:11 No.1034102004

なんでクソゲー作る部活をメインストーリーの2編目に持ってきたんだろうな…

184 23/03/08(水)15:25:06 No.1034102190

>なんでクソゲー作る部活をメインストーリーの2編目に持ってきたんだろうな… ゲーム作るために立ち入り禁止の廃墟探索して学校の金庫を襲おう!ってだいぶ頭おかしいストーリーだと思う 何やってんだ先生

185 23/03/08(水)15:26:45 No.1034102561

銀行強盗も大概だろ!って言おうと思ったけどそこは主軸じゃないか

186 23/03/08(水)15:29:22 No.1034103141

ブルアカ漫画ってTwitterにupしたら 速攻で英語と繁体とハングルに翻訳されて 世界中からコメントつくのすごいよね

187 23/03/08(水)15:30:14 No.1034103320

改造コードでエンカウント率下げておけばちょうどいいぐらいになるよ

188 23/03/08(水)15:31:47 No.1034103671

>なんでクソゲー作る部活をメインストーリーの2編目に持ってきたんだろうな… クソゲー作る部活助けないと詰むのが割とひどい

189 23/03/08(水)15:32:33 No.1034103839

スレ画って用は理不尽って言葉では言い表せない理不尽極まるクソゲーを安定化させるMODって事だよね マキちゃんそれちょうだい

190 23/03/08(水)15:33:00 No.1034103950

>改造コードでエンカウント率下げておけばちょうどいいぐらいになるよ レゲーでよく見られる光景

191 23/03/08(水)15:33:40 No.1034104095

キャラが分からんのでイマイチ理解出来ないんだけどそんな変なゲーム作るような子なの?

192 23/03/08(水)15:36:28 No.1034104757

そこはシナリオ見れば分かるだろうに… エアプは知らん

193 23/03/08(水)15:37:55 No.1034105056

>>改造コードでエンカウント率下げておけばちょうどいいぐらいになるよ >レゲーでよく見られる光景 PSあたりで戦闘入るたびにロードするのに戦闘回数多くてテンポ悪いって普通にありそうだ

194 23/03/08(水)15:39:49 No.1034105492

バグで進めなかったところを直してくれたんだろう

195 23/03/08(水)15:40:46 No.1034105732

ダクソリマスターはアイテム増殖バグがあって初めて適性な難易度になると感じた

196 23/03/08(水)15:40:58 No.1034105786

TSC2だったら殴られてもおかしくない

197 23/03/08(水)15:41:12 No.1034105841

Aボタン押してって言われて押したらゲームオーバーなのはツールでどうにかなるもんなのか? ゲームオーバーする部分は注意喚起の警告が出るようインフォが出るようになるとか?

198 23/03/08(水)15:41:42 No.1034105950

>ブルアカ漫画ってTwitterにupしたら >速攻で英語と繁体とハングルに翻訳されて >世界中からコメントつくのすごいよね 作者はどう思ってるんだろうか…ってたまに思う

199 23/03/08(水)15:41:48 No.1034105971

マキが作ったツールがゲームの不満部分を解消するパッチ的なものか PAR的な台無しチートツールかでこの漫画の見方は変わると思うけど マキの絆読む限り間違いなく後者だろうなという確信がある

200 23/03/08(水)15:43:25 No.1034106364

>Aボタン押してって言われて押したらゲームオーバーなのはツールでどうにかなるもんなのか? Aを正解のボタンにに置き換えるツールで解決

201 23/03/08(水)15:46:38 No.1034107077

形状的にDSぐらいのPARっぽさがある

202 23/03/08(水)15:52:55 No.1034108429

金策なんてぎりぎりでリソースをやりくりを楽しむものなんです…

203 23/03/08(水)15:52:57 No.1034108439

>マキが作ったツールがゲームの不満部分を解消するパッチ的なものか >PAR的な台無しチートツールかでこの漫画の見方は変わると思うけど >マキの絆読む限り間違いなく後者だろうなという確信がある それはそれとしてゲームバランス終わりすぎててそれ使った方がマシに遊べるんだろうなというのもある

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