虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/08(水)12:38:02 今更始... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1678246682805.jpg 23/03/08(水)12:38:02 No.1034065656

今更始めたんだけど死にまくるのにめっちゃ面白い!! 今ストームヴィル城まで来たんだけど迷った!

1 23/03/08(水)12:40:33 No.1034066467

ストームヴィルは迷うよね…

2 23/03/08(水)12:41:35 No.1034066789

何時間もかけてじっくり舐め回したのにクリア後にネット解禁したらまだまだ探索出来てなかったぐらい広い

3 23/03/08(水)12:41:50 No.1034066863

落ちるのが正規ルートとかザラにあるからちゃんと崖側のメッセージとかもチェックするんだぞ

4 23/03/08(水)12:42:49 No.1034067142

>落ちるのが正規ルートとかザラにあるからちゃんと崖側のメッセージとかもチェックするんだぞ 「やめておけ!俺はやった!」

5 23/03/08(水)12:42:57 No.1034067193

崖際のメッセージは嘘書いてる事もままあるから良く考えるんだぞ

6 23/03/08(水)12:43:30 No.1034067352

ここ落ちたらしなない?って場所に脇道あるのフロムゲーとかに慣れてないと気づけないと思う お前のことだよ、城の坩堝

7 23/03/08(水)12:43:45 No.1034067422

まあ下覗けば行けるかどうかは分かるようになってるから見るだけ…

8 23/03/08(水)12:44:06 No.1034067527

お城の地下ルートは本当にこんなとこ通るの?!ってルートだからな…

9 23/03/08(水)12:44:55 No.1034067770

マルギット倒せたのか 頑張ったな

10 23/03/08(水)12:46:12 No.1034068195

この先、正面突破があるぞ

11 23/03/08(水)12:54:22 No.1034070605

>ここ落ちたらしなない?って場所に脇道あるのフロムゲーとかに慣れてないと気づけないと思う >お前のことだよ、城の坩堝 ストームヴィルにてんかちゃんいたんだ…って思って調べてきたけどひっどいなこれ…

12 23/03/08(水)12:58:10 No.1034071683

>マルギット倒せたのか >頑張ったな もうね全然倒せなかったからルーン稼ぎのやり方見て砦の北で延々兵器に剣突っ込んでレベル50まで上げたよ! 下手くそでもレベル上げて勝てるのがアクションRPGの良いところだ! あと魔術師のサイン喚んで狼の遺灰も使って超ゴリ押し!マルギットの拘束は倒してから知りましたそんなのあったの… ビルドは超脳筋スタイルでグレートソード両手持ちでぶんぶんぶん殴りしてるけど重てえ

13 23/03/08(水)12:58:32 No.1034071781

砦 夜

14 23/03/08(水)12:59:14 No.1034071981

楽しんでるな

15 23/03/08(水)12:59:56 No.1034072179

>ビルドは超脳筋スタイルでグレートソード両手持ちでぶんぶんぶん殴りしてるけど重てえ ちょっとだけ攻略サイト見て猟犬のステップっていう戦技取りに行こうぜ! 重量なんてほぼ無視できるようになる

16 23/03/08(水)13:00:45 No.1034072420

>「やめておけ!俺はやった!」 いいよね俺はやったの有効活用

17 23/03/08(水)13:01:23 No.1034072552

>砦 >夜 草

18 23/03/08(水)13:04:09 No.1034073176

ストームヴィルは立体的に入り組みまくってる

19 23/03/08(水)13:05:59 No.1034073612

この先馬はないぞ

20 23/03/08(水)13:08:06 No.1034074156

ストームヴィルの樹霊は許さないよ

21 23/03/08(水)13:15:35 No.1034075945

樹霊は至近距離で適当にローリングしたら大体死なんのだがそこまで割り切るまでが長い

22 23/03/08(水)13:17:34 No.1034076412

モーション見極められるようになったら普通のボスなんだけどね…初見で何してるのかどこに攻撃判定ついてるのかが分かりにくすぎるよ腐敗樹齢…

23 23/03/08(水)13:20:23 No.1034077005

腐敗している敵はダメージエリアをばらまくから嫌い 遺灰がすぐ溶ける…

24 23/03/08(水)13:21:50 No.1034077316

樹霊くんはシャボン玉浴びせるとすぐ寝ちゃうよ

25 23/03/08(水)13:21:52 No.1034077325

ストームヴィルの構造は流石に無駄が多すぎる レアルカリアや火山館や日陰城やローデイルもそうだが

26 23/03/08(水)13:22:41 No.1034077519

いまだに黒炎がどこにあるかわかんない…

27 23/03/08(水)13:23:03 No.1034077584

>ストームヴィルの構造は流石に無駄が多すぎる >レアルカリアや火山館や日陰城やローデイルもそうだが もう狭間全部じゃねえか!

28 23/03/08(水)13:23:08 No.1034077600

最近神秘で出血とか腐敗使う新キャラ作ったけどこれすごい敵が溶けるね… 将軍がブシュブシュしてすぐ死ぬの初めて見た

29 23/03/08(水)13:23:28 No.1034077673

>いまだに黒炎がどこにあるかわかんない… 火炎放射広場をよく探せ

30 23/03/08(水)13:23:55 No.1034077773

>>ストームヴィルの構造は流石に無駄が多すぎる >>レアルカリアや火山館や日陰城やローデイルもそうだが >もう狭間全部じゃねえか! そうだよ!!

31 23/03/08(水)13:24:16 No.1034077843

無駄とはいったい

32 23/03/08(水)13:24:43 No.1034077940

>ストームヴィルの構造は流石に無駄が多すぎる ノクローンほどではないと思う

33 23/03/08(水)13:25:08 No.1034078029

フロムゲー名物の高層建造物だよ! 城だろうが街だろうが仏像だろうが全部でかいぜ

34 23/03/08(水)13:25:19 No.1034078058

城なんだから無駄上等だろ!?

35 23/03/08(水)13:25:25 No.1034078081

遺灰もいいけど戦技だ戦技を使え

36 23/03/08(水)13:26:01 No.1034078192

>いまだに黒炎がどこにあるかわかんない… 貴公子がいる部屋から広場に出て左側に入り口がある

37 23/03/08(水)13:26:08 No.1034078218

>最近神秘で出血とか腐敗使う新キャラ作ったけどこれすごい敵が溶けるね… >将軍がブシュブシュしてすぐ死ぬの初めて見た 俺はDLCのボスには血が流れてないと考えている それぐらい出血強い

38 23/03/08(水)13:26:43 No.1034078350

>城なんだから無駄上等だろ!? どうでもいい道や小部屋がどこにつながってるのかもわからないのだらけなのはダルい… センの古城が可愛く見える

39 23/03/08(水)13:27:20 No.1034078498

このゲームは珍しく発売日に勝ったがメチャ強かったころの諸々の戦技とかを一通り体験できたのはいい経験だったわ

40 23/03/08(水)13:27:26 No.1034078511

侵入者を拒む造りなんだから当たり前じゃん

41 23/03/08(水)13:28:10 No.1034078687

学院は拒んじゃダメだろ…

42 23/03/08(水)13:29:00 No.1034078898

>学院は拒んじゃダメだろ… カッコウ騎士のレス

43 23/03/08(水)13:29:45 No.1034079071

火山館も拒まないはずなのに実際は珍妙だな まあ外側のロケーションがロケーションだが

44 23/03/08(水)13:30:40 No.1034079256

学院はレナラまで行くのは真っすぐだから…

45 23/03/08(水)13:30:56 No.1034079327

>侵入者を拒む造りなんだから当たり前じゃん 正門から玉座までほぼ直通だからそれ関係ないよ

46 23/03/08(水)13:30:57 No.1034079331

曲って言えるのか分からないけどフィールドのBGM好き

47 23/03/08(水)13:32:56 No.1034079747

ストーム坩堝はメッセージで初見発見できた そんなんありかよ!?ってなった

48 23/03/08(水)13:33:56 No.1034079948

エレベーター部屋の鍵扉はわかんなくて調べた 乗れたんかいその縁

49 23/03/08(水)13:34:48 No.1034080115

逆にフロムゲーに慣れてたらこの高さから落ちたら死ぬだろ…ってならないか 褪せ人はやたら高さ耐性あるけど

50 23/03/08(水)13:35:33 No.1034080270

>ストーム坩堝はメッセージで初見発見できた 実はあそこは王を待つ礼拝堂から城を見るとルートが見えるのよね

51 23/03/08(水)13:36:18 No.1034080419

>逆にフロムゲーに慣れてたらこの高さから落ちたら死ぬだろ…ってならないか 慣れてるので七色石を落とす

52 23/03/08(水)13:37:12 No.1034080585

>逆にフロムゲーに慣れてたらこの高さから落ちたら死ぬだろ…ってならないか >褪せ人はやたら高さ耐性あるけど この高さ死ぬだろ…よりこの高さで死ぬの!?が多かった覚えがある 高さというか場所依存で設定してるところが多いんだろうけどさ…

53 23/03/08(水)13:37:12 No.1034080586

でもいきなり死ぬラインが厳しいのでほぼ使わない猫タリスマン

54 23/03/08(水)13:37:31 No.1034080650

崩れる足場のところは高さの例外になるので余計にややこしい

55 23/03/08(水)13:37:42 No.1034080695

猫とか高低差系あんまいらねえな…ってなるよね

56 23/03/08(水)13:37:54 No.1034080742

ダメージや死ぃーーッは滞空時間で決まるとか言ってた

57 23/03/08(水)13:37:58 No.1034080756

>でもいきなり死ぬラインが厳しいのでほぼ使わない猫タリスマン 死なないけどダメージ受ける高さにしか効かないからな…

58 23/03/08(水)13:38:08 No.1034080788

>でもいきなり死ぬラインが厳しいのでほぼ使わない猫タリスマン 前は重宝したんだけどな

59 23/03/08(水)13:38:45 No.1034080932

猫は死なない高さが伸びるだったら良かったんだけどな

60 23/03/08(水)13:38:57 No.1034080983

落下ダメージは微ダメージか死って感じだったな その中庸とかひん死とかになったことがない

61 23/03/08(水)13:39:08 No.1034081027

>>でもいきなり死ぬラインが厳しいのでほぼ使わない猫タリスマン >死なないけどダメージ受ける高さにしか効かないからな… 適用範囲が狭すぎる…

62 23/03/08(水)13:39:29 No.1034081084

ストームヴィルは広すぎて攻略みたら結構取り損ね多かった 積石とか

63 23/03/08(水)13:39:43 No.1034081128

>猫は死なない高さが伸びるだったら良かったんだけどな いっそのこと落下死するときは元の地点にもどるくらいはあってよかったと思う

64 23/03/08(水)13:39:58 No.1034081181

この高さから落ちたら死ぬだろ …いやメッセージあるな

65 23/03/08(水)13:40:05 No.1034081200

>ストームヴィルは広すぎて攻略みたら結構取り損ね多かった >積石とか 分岐ルートが多いからな…

66 23/03/08(水)13:40:06 No.1034081204

おっ!?高所無効!? いや死ぬんかい軽減だけかいのガッカリは共通体験よな 元から死ななきゃ安い世界だし……

67 23/03/08(水)13:40:25 No.1034081268

>>最近神秘で出血とか腐敗使う新キャラ作ったけどこれすごい敵が溶けるね… >>将軍がブシュブシュしてすぐ死ぬの初めて見た >俺はDLCのボスには血が流れてないと考えている >それぐらい出血強い 血が流れないなら特大でバッタだな

68 23/03/08(水)13:40:44 No.1034081327

>いっそのこと落下死するときは元の地点にもどるくらいはあってよかったと思う それだと戻る途中でロストする悲しみを味わえないじゃん

69 23/03/08(水)13:40:57 No.1034081378

神秘キャラやるなら勇者がいいのかしら

70 23/03/08(水)13:41:04 No.1034081404

落下制御みたいな効果があったら色々ルートが壊れるから…

71 23/03/08(水)13:41:14 No.1034081440

>>いっそのこと落下死するときは元の地点にもどるくらいはあってよかったと思う >それだと戻る途中でロストする悲しみを味わえないじゃん 味わいたい人は猫タリスマン外せばいいだけじゃん

72 23/03/08(水)13:41:32 No.1034081506

城館のタワーシールド取るルートは数百時間遊んだ後にwiki見てようやく存在を知った そこは分からんわ…

73 23/03/08(水)13:42:53 No.1034081791

ストームヴィルとローデイルがこのゲームで一番楽しかった

74 23/03/08(水)13:43:07 No.1034081846

モーゴット以降のボスはなんかイマイチ乗り切れない…手応えよりも徒労感のが強くなっちゃう

75 23/03/08(水)13:43:42 No.1034081978

魔術プレイしてるけど敵の輝石魔術の射程ずるいだろ!!あれこっちにもよこせや!

76 23/03/08(水)13:44:59 No.1034082242

>神秘キャラやるなら勇者がいいのかしら モーグ槍みたいな筋神タイプのキャラなら最適解 筋力使わんなら他のがいいかも まぁ数ポイントの差だからどっちでもいいちゃいいのだが

77 23/03/08(水)13:45:00 No.1034082244

俺は崖に引っかかって減速しながら落ちたはずなのに…

78 23/03/08(水)13:45:14 No.1034082300

王都で登れなくて迷いに迷ってここだ!と見つけたのが井戸だった 色んな意味でじごくをみた おまけに行き止まりで……いや行き止まりじゃなかったんかい メッセージ気づかなかったから気づけねえわ

79 23/03/08(水)13:45:24 No.1034082340

最近二週目ダラダラやってるけどマップ忘れたのもあって典礼街めんどい!

80 23/03/08(水)13:46:02 No.1034082469

>俺は崖に引っかかって減速しながら落ちたはずなのに… 褪せ人は亡者よりは足腰強いが流石に狼には適わないから…

81 23/03/08(水)13:46:33 No.1034082577

王都クリアした瞬間に一気にやる気が萎えるのはなんなんだろうな

82 23/03/08(水)13:47:21 No.1034082728

大ルーンが滅茶苦茶強いと言われていたけど取りに行き方がさっぱりわからなくて結局ラダゴンまで一回も使わなかったな ラダゴンは野良で呼び出した血河マンが刺身にしてくれました

83 23/03/08(水)13:47:30 No.1034082772

オフライン派の人はメッセージどうしてるんだろといっつも思ってしまう 完全オフラインだとつむくね?このゲーム?

84 23/03/08(水)13:47:45 No.1034082831

>王都クリアした瞬間に一気にやる気が萎えるのはなんなんだろうな 最初に提示された大目標クリアしたからじゃない?

85 23/03/08(水)13:47:51 No.1034082848

>王都クリアした瞬間に一気にやる気が萎えるのはなんなんだろうな ファルムアズラ入っちゃうと廃都になって二周目まで戻せないのがね…なんか円卓も燃えてるし

86 23/03/08(水)13:47:52 No.1034082852

>城館のタワーシールド取るルートは数百時間遊んだ後にwiki見てようやく存在を知った >そこは分からんわ… 壁のへりを使っていく場所もあって変なルートよね

87 23/03/08(水)13:48:18 No.1034082954

>>王都クリアした瞬間に一気にやる気が萎えるのはなんなんだろうな >最初に提示された大目標クリアしたからじゃない? マルギットとの因縁もあそこで途絶えるからね なんか力抜けた感あるよね

88 23/03/08(水)13:48:35 No.1034083027

ネッシーと英雄墓の存在が周回する気力を削いでしまう…あの害獣マジでなんなの

89 23/03/08(水)13:48:44 No.1034083056

>オフライン派の人はメッセージどうしてるんだろといっつも思ってしまう >完全オフラインだとつむくね?このゲーム? つむってことはないだろう 見落としは増えるだろうけどメインルートは割と素直だ

90 23/03/08(水)13:49:36 No.1034083238

>オフライン派の人はメッセージどうしてるんだろといっつも思ってしまう >完全オフラインだとつむくね?このゲーム? メインクリアまでは別に詰みポイントないだろ!?

91 23/03/08(水)13:49:55 No.1034083310

俺はクリアして2週目いくぞ!でもその前に今のうちに回収できるものは全部回収して備えるぞ! してる途中でなんかもういいか…ってなったマン

92 23/03/08(水)13:49:57 No.1034083317

>まぁ数ポイントの差だからどっちでもいいちゃいいのだが 対人などで上限縛りするでもないなら好きなだけステあげれるしな 今作は特に信仰や知力なども少し降った方がいろいろできて楽だし

93 23/03/08(水)13:50:08 No.1034083358

樹霊だあ!?ローデイル騎士が強い!!吊り出してやっと上段に来れた! きゃあ猫!!いや崖で行き止まりかい!!には参った……

94 23/03/08(水)13:50:18 No.1034083398

>>オフライン派の人はメッセージどうしてるんだろといっつも思ってしまう >>完全オフラインだとつむくね?このゲーム? >メインクリアまでは別に詰みポイントないだろ!? いや降りるところとか分からなくて 都度死にながら確かめるとしたら大変じゃないかな? って思ってしまって ノーヒントのところも結構あったし

95 23/03/08(水)13:50:18 No.1034083399

>王都クリアした瞬間に一気にやる気が萎えるのはなんなんだろうな やっとたどり着いたのに入れない…萎える…

96 23/03/08(水)13:50:23 No.1034083414

ストームヴィルより日陰城と火山館の屋外のが気になる

97 23/03/08(水)13:50:44 No.1034083479

>オフライン派の人はメッセージどうしてるんだろといっつも思ってしまう >完全オフラインだとつむくね?このゲーム? PS5自体アプデとかネットワークに繋いでる前提だし流石に最初から最後までオフラインは想定してないんじゃね?侵入も自分でオンオフできるし…

98 23/03/08(水)13:50:45 No.1034083484

>ネッシーと英雄墓の存在が周回する気力を削いでしまう…あの害獣マジでなんなの 俺はもう周回なら必要物と強化素材が無いところには寄り付かないようにした ネッシーはもうしゃあない

99 23/03/08(水)13:50:48 No.1034083498

ストームヴィルはたぶんいまだに理解しきれてない道がある あそこほんとすげえ構造してる

100 23/03/08(水)13:50:52 No.1034083513

>ネッシーと英雄墓の存在が周回する気力を削いでしまう…あの害獣マジでなんなの 英雄墓行く理由ないだろ!

101 23/03/08(水)13:51:26 No.1034083634

ダンジョンの探索し甲斐に関しては何ならストームヴィルが一番ある気がする

102 23/03/08(水)13:51:52 No.1034083713

腐れ575ババアが必須ルートじゃない事に良心を感じ…いややっぱ微妙

103 23/03/08(水)13:51:56 No.1034083735

モーグ倒して満足したんだけど復帰するか

104 23/03/08(水)13:51:57 No.1034083736

>ストームヴィルはたぶんいまだに理解しきれてない道がある >あそこほんとすげえ構造してる ここで力尽きた疑惑は真面目にあるよね 他も凝ってないことはないんだけど 凝りっぷりで言うならここの出来が一番だったし

105 23/03/08(水)13:52:05 No.1034083767

ネッシーは大人しく失地騎士の斧槍に黒炎付けてグルグルしよう 走ってグルグルですぐ終わる

106 23/03/08(水)13:52:23 No.1034083835

>いや降りるところとか分からなくて 都度死にながら確かめるとしたら大変じゃないかな? >って思ってしまって >ノーヒントのところも結構あったし 探索するとなるとメッセージがないと大変だな とはいえメインを進めるにはそういうことが必要な場所はないので詰むってこともないかと そのあたりはちゃんと調整してあるなって思う

107 23/03/08(水)13:52:51 No.1034083951

地味だけど貫通突きだいぶ万能じゃない?

108 23/03/08(水)13:53:06 No.1034083998

英雄墓の落下先のバジリスク部屋できっちりトラウマにされた 倒せるかどうかじゃねえよあんなん悲鳴しか出ないわ

109 23/03/08(水)13:53:07 No.1034084002

オンガン無視して周回で際限なくレベル上げてる これはこれで楽しい

110 23/03/08(水)13:53:13 No.1034084019

ネッシーはせめてトレントありならよかったのに思ってしまうは シチュエーション的にもラストバトルだし トレントありのが絶対よかったろ 動き回るボスへの解答としてもちょうどいいし

111 23/03/08(水)13:53:13 No.1034084021

メッセージなしだと俺は多分ノクローンの入り口に一生気付けなかったと思う

112 23/03/08(水)13:53:22 No.1034084043

>地味だけど貫通突きだいぶ万能じゃない? なんかずっと強い

113 23/03/08(水)13:53:41 No.1034084107

>ネッシーは大人しく失地騎士の斧槍に黒炎付けてグルグルしよう 3人マルチでHP爆増したネッシーでも割合ダメージだから問答無用で溶かせるのありがたすぎる

114 23/03/08(水)13:53:41 No.1034084109

>地味だけど貫通突きだいぶ万能じゃない? 地味な戦技大体強いのいいよね…

115 23/03/08(水)13:53:42 No.1034084119

>地味だけど貫通突きだいぶ万能じゃない? 出が早くて強靭削り高いから強いよ

116 23/03/08(水)13:53:47 No.1034084140

落下死が怖けりゃ虹色石使おうぜ 透明床の確認や霊体の歓迎にも使えるナイスアイテムだ

117 23/03/08(水)13:53:53 No.1034084158

ストームヴィルは最適ルート頭の中に出来てればロクに戦闘せんでもあっと言う間に駆け抜けられるのがエラい

118 23/03/08(水)13:53:59 No.1034084178

構えもそうだけど序盤の場繋ぎ戦技みたいな名前してるくせに一生使える性能してる

119 23/03/08(水)13:53:59 No.1034084182

>>ストームヴィルはたぶんいまだに理解しきれてない道がある >>あそこほんとすげえ構造してる >ここで力尽きた疑惑は真面目にあるよね >他も凝ってないことはないんだけど >凝りっぷりで言うならここの出来が一番だったし 他も同じくらい入り組んでいたら大変だしちょうどいいとは思う ストームヴィルも枝分かれが多いだけで分岐点を覚えたらそこまでややこしくはない

120 23/03/08(水)13:54:24 No.1034084259

バジリスクが出た時 で……でやがったこいつ……!!ってなったの?歴戦のソウルシリーズのプレイヤーは

121 23/03/08(水)13:54:34 No.1034084292

盾なんか要らぬとサムラァイプレイしてる時 貫通突きはとても有難いよね

122 23/03/08(水)13:54:52 No.1034084356

ノクローン入口のえっここでいいの!?感すごい フロムの手のひらの上……

123 23/03/08(水)13:54:52 No.1034084358

>いや降りるところとか分からなくて 都度死にながら確かめるとしたら大変じゃないかな? >って思ってしまって >ノーヒントのところも結構あったし レガシーでボスまでに落ちて確かめるような所あったっけ…?

124 23/03/08(水)13:54:52 No.1034084360

>バジリスクが出た時 >で……でやがったこいつ……!!ってなったの?歴戦のソウルシリーズのプレイヤーは は?今回のは硬すぎだろこいつってなった

125 23/03/08(水)13:54:54 No.1034084369

>バジリスクが出た時 >で……でやがったこいつ……!!ってなったの?歴戦のソウルシリーズのプレイヤーは リアルでヒィイイイイイって声出たよ

126 23/03/08(水)13:55:03 No.1034084392

牙突って貫通付きの上位互換なの?

127 23/03/08(水)13:55:16 No.1034084424

ローデイルで民家の屋根伝いに進んで 入り組んだ城下町オールスルー出来るの結構好き

128 23/03/08(水)13:55:31 No.1034084470

>バジリスクが出た時 >で……でやがったこいつ……!!ってなったの?歴戦のソウルシリーズのプレイヤーは お前ここにも居んのかよ! ってなったよ

129 23/03/08(水)13:55:33 No.1034084472

構え居合い貫通突き どいつも一生使える面構えをしてる

↑Top