虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • >俺のカ... のスレッド詳細

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    23/03/08(水)01:39:44 No.1033986312

    >俺のカラクリがグチャグチャに展開された

    1 23/03/08(水)01:40:13 No.1033986406

    匣 匣 匣匣

    2 23/03/08(水)01:41:01 No.1033986556

    □ □□ □□□

    3 23/03/08(水)01:41:35 No.1033986687

    □ □ □□□□

    4 23/03/08(水)01:42:25 No.1033986827

    匣匣 発発 発発 教えてくれ…俺は何がしたかった…

    5 23/03/08(水)01:42:58 No.1033986926

    トラに吹き飛ばされて 匣匣匣匣匣匣ってやったことがある

    6 23/03/08(水)01:43:15 No.1033986966

    発 回

    7 23/03/08(水)01:44:30 No.1033987182

    匣 匣 匣 ここには置けません

    8 23/03/08(水)01:44:31 No.1033987183

    おお大将!また珍妙なオブジェを作っておるな!

    9 23/03/08(水)01:45:47 No.1033987420

    ラスボスフィールドで壁が縦に展開する事がたまにある

    10 23/03/08(水)01:46:08 No.1033987483

    雑魚につつかれて □□□ □□□□ は流石に切れそ…ってなった

    11 23/03/08(水)01:47:13 No.1033987675

    □□ 俺□

    12 23/03/08(水)01:47:17 No.1033987687

    >ラスボスフィールドで壁が縦に展開する事がたまにある 一応ある程度横方向からでも防御効果は発生するけどなんかこう うn…ってなるよね

    13 23/03/08(水)01:47:41 No.1033987743

    >匣匣 >匣匣 >匣┏ >ここには置けません

    14 23/03/08(水)01:50:34 No.1033988212

    杭杭 発 発発発 キレた

    15 23/03/08(水)01:50:38 No.1033988226

    大型が逃げていった先の小型が一番の敵 邪魔するんじゃない!

    16 23/03/08(水)01:51:30 No.1033988374

    杭 発杭 発発

    17 23/03/08(水)01:55:11 No.1033988958

    なぜか2段目にからくりが2つ重なってて連携されないやつ なんでやねん

    18 23/03/08(水)01:56:23 No.1033989181

    このゲーム面白いけど仕様が一部ワイルドなので人に勧めづらい

    19 23/03/08(水)01:56:38 No.1033989225

    起動時間が長くなってくると獣の体力が上がってる気がするんだよな…再起動して再戦すると半分以下の時間で討伐できるし 攻撃もなんか痛いし普通のやつによどけものパラメータ反映されてるんじゃなかろか

    20 23/03/08(水)01:58:20 No.1033989491

    つっても今明らかにワイルドなのクリア後部分ぐらいじゃなかろうか

    21 23/03/08(水)02:00:13 No.1033989821

    発発クイクイッ!ラグラグ獣狩のゆ・だ・ん❤

    22 23/03/08(水)02:03:46 No.1033990350

    通常範囲だとアラガネさんくらいかな 他はなんだかんだ怯ませられる ゴーライホーはね…

    23 23/03/08(水)02:04:04 No.1033990399

    結で飛んでたらちょうど他の獣狩が置いたカラクリに重なって謎のオブジェが出来た ついでにオブジェの中で身動き取れなくなって敵の突進が多段ヒットして狩り失敗になった 俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!

    24 23/03/08(水)02:07:55 No.1033990946

    そういうの記念にクリップ残しとくと後からでも俺は悪くねえ!ってなれるからおすすめ

    25 23/03/08(水)02:09:48 No.1033991217

    めちゃくちゃ面白いのであとはもうちょっと価格安くなれば万人に薦めやすいかなとは思ってる

    26 23/03/08(水)02:10:10 No.1033991265

    ラグい時のカラクリ設置は予想がつかなくて面白い 一個目が違うのはおかしいだろうがええ!?

    27 23/03/08(水)02:12:10 No.1033991508

    >めちゃくちゃ面白いのであとはもうちょっと価格安くなれば万人に薦めやすいかなとは思ってる 初動勝手にコケたからなぁ

    28 23/03/08(水)02:16:00 No.1033991958

    もう「」も大体クリアしてそうな気がするワイハ

    29 23/03/08(水)02:18:42 No.1033992238

    やっとアマテラス倒したところだよ 綺麗になった湊見回ってたら入り口の所で氏繁が捕獲されてた fu1988185.jpg

    30 23/03/08(水)02:18:45 No.1033992243

    マルチだとラグがまちまちで変なオブジェができる

    31 23/03/08(水)02:19:04 No.1033992278

    今もラグいしなんかアンチエイリアスがバグってジャギジャギになるかモザイクかかった感じにしかならなかったり防具がダサいの多かったり駄目な部分も多いけどワイハでしか摂取出来ない楽しさがあるんだ… だからぶっちゃけEAと手を切って❤

    32 23/03/08(水)02:19:52 No.1033992375

    >綺麗になった湊見回ってたら入り口の所で氏繁が捕獲されてた >fu1988185.jpg 懐いたら取れるのは酒かな…

    33 23/03/08(水)02:20:19 No.1033992430

    バイクは今からでも連結カラクリにすべき

    34 23/03/08(水)02:20:21 No.1033992433

    防具がダサいのは討鬼伝の時から変わってないしな…

    35 23/03/08(水)02:21:35 No.1033992570

    討鬼伝というかコエテク自体が装備のデザインは弱いと思う もっと袴をスカートにするとかそういうレベルからやっていいんですよ!

    36 23/03/08(水)02:22:21 No.1033992647

    ジナリアラシの防具は男女でデザイン別にするとかさ… 氏繁さんより明らかに年上なんですようちの獣狩り…

    37 23/03/08(水)02:22:40 No.1033992687

    EAが金出してるんだろうけどろくに宣伝もしないしEA Playが恐ろしく邪魔だしで困る

    38 23/03/08(水)02:23:34 No.1033992786

    >だからぶっちゃけEAと手を切って❤ しかしEAと手を切るとクロスプレイなどのオンライン部分が!

    39 23/03/08(水)02:23:35 No.1033992789

    頭非表示だから気にはならないけど頭装備どれもダサすぎる

    40 23/03/08(水)02:24:19 No.1033992865

    >討鬼伝というかコエテク自体が装備のデザインは弱いと思う 見た目が固定のキャラは良い感じなんだけどな…

    41 23/03/08(水)02:24:26 No.1033992884

    まぁ頭に関してはモンハンでも俺は大体非表示にしちゃうから…

    42 23/03/08(水)02:25:11 No.1033992974

    それこそ氏繁とかまともな格好なのになんなの俺のこのカッチョイイ羽は…

    43 23/03/08(水)02:25:55 No.1033993058

    氏繁といえば義足がなんかかっこいい見た目してんのね

    44 23/03/08(水)02:26:03 No.1033993066

    モンハンの方はいいフルフェイスも多いので表示にしてるよこっちはまあうん…全部ではないけど

    45 23/03/08(水)02:26:32 No.1033993112

    >氏繁といえば義足がなんかかっこいい見た目してんのね ただ本人は歩行もつらそうだが

    46 23/03/08(水)02:27:14 No.1033993181

    三度笠好きなんだけど獣にするとなんか愉快な黒付け鼻みたいなのついてくるのなんなのさ

    47 23/03/08(水)02:27:19 No.1033993188

    仁王2は元ネタがはっきりあるのも大きいけどシンプルかつ格好良い防具多かったのにワイハもウォーロンもそうじゃなくて困る ワイハドッグ鎧なら兜被っても格好良いか…!?って思ったら喉輪が頭部パーツだからめり込むし…

    48 23/03/08(水)02:28:55 No.1033993362

    >氏繁さんより明らかに年上なんですようちの獣狩り… その辺はまぁ手抜きだから

    49 23/03/08(水)02:29:49 No.1033993451

    多分炎ワイハ何回か倒したらもうやらん気がするわ

    50 23/03/08(水)02:30:13 No.1033993497

    >やっとアマテラス倒したところだよ 壁を超えた先にあるのはまた壁…

    51 23/03/08(水)02:30:17 No.1033993509

    高性能の土属性防具追加してくれ 男が着てもいいやつ

    52 23/03/08(水)02:31:45 No.1033993660

    ストーリークリアして依頼こなしたらすると割とスッキリしちゃうな その先はよどけもだし

    53 23/03/08(水)02:32:57 No.1033993782

    見た目のデータ保存させてくだち… TSする度にいちいち作るの面倒臭いんですよ…!

    54 23/03/08(水)02:33:47 No.1033993881

    無料で何度もキャラクリ出来るのがそもそも異常だと考えられる

    55 23/03/08(水)02:34:38 No.1033993967

    >無料で何度もキャラクリ出来るのがそもそも異常だと考えられる そうかな…?

    56 23/03/08(水)02:35:33 No.1033994062

    ふかよどはともかくよどけもはまあ遊ぼうかなってくらい

    57 23/03/08(水)02:36:56 No.1033994204

    あと3人って遊びにくいんだよな 4人は無理なの知ってるけど

    58 23/03/08(水)02:37:13 No.1033994233

    間違えて救援いなくてそのまま開始しちゃったときに飛蔓再配置するの本当に面倒臭い…

    59 23/03/08(水)02:37:18 No.1033994245

    カラクリのキャラクリ…

    60 23/03/08(水)02:38:09 No.1033994354

    アプデ後もCPU使用率80%張り付いてるけどおま環?

    61 23/03/08(水)02:38:11 No.1033994356

    >あと3人って遊びにくいんだよな >4人は無理なの知ってるけど 野良救援だと揃いやすいから嫌いじゃないけどね

    62 23/03/08(水)02:39:07 No.1033994456

    4人だと無理っていうか4人だとうっかり死者が出ても失敗しなさそうなんだよなこれ 3人なのは普通にゲームデザイン上からの制限にも思う

    63 23/03/08(水)02:39:43 No.1033994535

    >3人なのは普通にゲームデザイン上からの制限にも思う いや普通にからくり置きまくったら負荷やばかったからだよ

    64 23/03/08(水)02:41:48 No.1033994741

    まぁ3人が良いバランスだよね(救助に固まった所を蹴散らされて全滅しながら)

    65 23/03/08(水)02:41:57 No.1033994756

    からくり大量設置して去る野良の嫌がらせどうにかしてくれ

    66 23/03/08(水)02:42:36 No.1033994823

    関係ないけどみんな「結」をなんて読んでる? ずっと「ケツ」で読んでたんだけど配信してる人が「ゆい」って連呼してたから気になった 他の基礎からくりは悩まず行けるのにちくしょう!

    67 23/03/08(水)02:43:28 No.1033994913

    意味的にもけつ

    68 23/03/08(水)02:43:59 No.1033994971

    むすび

    69 23/03/08(水)02:44:00 No.1033994978

    むすびだろ?

    70 23/03/08(水)02:44:54 No.1033995062

    >その先はよどけもだし ほあもりというかお札がいまいちしょっぱいのがな 起死回生でも出たらゴールだし

    71 23/03/08(水)02:45:00 No.1033995072

    結界師でけつだったからけつって読んでた

    72 23/03/08(水)02:45:31 No.1033995124

    発がハツなんだし尻がケツでも良いと思う

    73 23/03/08(水)02:46:55 No.1033995266

    むすびはないだろ

    74 23/03/08(水)02:46:57 No.1033995268

    伝わればいい

    75 23/03/08(水)02:47:20 No.1033995302

    >いや普通にからくり置きまくったら負荷やばかったからだよ fu1988209.jpg

    76 23/03/08(水)02:48:30 No.1033995419

    これはただのビタミン剤じゃ…

    77 23/03/08(水)02:49:22 No.1033995486

    >fu1988209.jpg APEX比較に出すのはおかしくね…って思った

    78 23/03/08(水)02:50:08 No.1033995564

    他の武器に手を出してみようかと思っけど強化ツリー見てるだけでお腹いっぱいになる

    79 23/03/08(水)02:50:09 No.1033995568

    >APEX比較に出すのはおかしくね…って思った そこは完全に前置きからして冗談の部分だろ

    80 23/03/08(水)02:51:40 No.1033995729

    理想構成作るにあたって素材の数がね…

    81 23/03/08(水)02:52:00 No.1033995766

    今でもからくり置くの上手い人たちで組むとボコボコのボコで終わるからな…

    82 23/03/08(水)02:52:10 No.1033995789

    人に薦めたいけどフルプライスはやめとけってなるそんなクオリティ

    83 23/03/08(水)02:52:32 No.1033995826

    ツリーは面白いけどツリーしか面白くないし素材集めクソめんどくさい

    84 23/03/08(水)02:54:12 No.1033995982

    刀と弓以外で何かアクション面白い武器ないかな 傘って面白い?

    85 23/03/08(水)02:54:15 No.1033995988

    そこら辺も含めてアプデで改善して欲しいよね

    86 23/03/08(水)02:54:34 No.1033996016

    >刀と弓以外で何かアクション面白い武器ないかな >傘って面白い? 難しい

    87 23/03/08(水)02:54:48 No.1033996040

    色々と雑なんだよな…9700円のゲームにしては…

    88 23/03/08(水)02:55:16 No.1033996075

    >刀と弓以外で何かアクション面白い武器ないかな >傘って面白い? 変形か傘がいいんじゃね 傘は調子いいと楽しい

    89 23/03/08(水)02:55:38 No.1033996105

    こんばんワイハ 無事澱深ビースト四天王を倒すことが出来ましたでもトロフィーが一つももらえません ソロで狩れってことですか?

    90 23/03/08(水)02:55:43 No.1033996114

    >刀と弓以外で何かアクション面白い武器ないかな >傘って面白い? 弾けるようになるとめっちゃ面白いけど弾けない間は1ダメしか出ない地獄を味わう期間のある武器 というかアクション面白くない武器はない気はする 俺は傘と弓と大筒しかまだ知らないけど

    91 23/03/08(水)02:56:07 No.1033996143

    けもの逃げすぎ問題

    92 23/03/08(水)02:56:37 No.1033996187

    >無事澱深ビースト四天王を倒すことが出来ましたでもトロフィーが一つももらえません >ソロで狩れってことですか? PS5だけど俺の澱み深い初討伐のトロフィーは一緒にやったフレのキャラ写ってるよ 4体討伐はこっちのキャラにさせてもらった

    93 23/03/08(水)02:56:44 No.1033996199

    雑魚モンスが茶々入れてくるのはモンハンですら最近やらねぇぞ!?ってなったな

    94 23/03/08(水)02:56:47 No.1033996204

    >無事澱深ビースト四天王を倒すことが出来ましたでもトロフィーが一つももらえません >ソロで狩れってことですか? 要石集めてチャレンジした?

    95 23/03/08(水)02:56:55 No.1033996214

    >傘って面白い? 超面白いマルチでもソロでも魅せるプレイできるしアセン次第で火力も出る ただ死ぬほど苦痛な時もある

    96 23/03/08(水)02:56:58 No.1033996218

    >刀と弓以外で何かアクション面白い武器ないかな >傘って面白い? パリィ必須だけど慣れると楽しいよ パリィゲージ黄色以上のときにパリィからの通常で傘投げて複数ヒットする技がつよい 最初はパリィ判定時間伸びるの積めば楽かも

    97 23/03/08(水)02:56:58 No.1033996219

    >こんばんワイハ >無事澱深ビースト四天王を倒すことが出来ましたでもトロフィーが一つももらえません >ソロで狩れってことですか? 介錯してないな

    98 23/03/08(水)02:57:14 No.1033996245

    トロフィーはなんかバグで取れないのがあるからアプデを待て 俺は安息の地がとれない

    99 23/03/08(水)02:57:43 No.1033996291

    トロフィー介錯はもう修正されたんだっけ

    100 23/03/08(水)02:58:04 No.1033996319

    >こんばんワイハ >無事澱深ビースト四天王を倒すことが出来ましたでもトロフィーが一つももらえません >ソロで狩れってことですか? 介錯をトロフィー欲しい人がする必要なかったっけ

    101 23/03/08(水)02:58:15 No.1033996337

    >無事澱深ビースト四天王を倒すことが出来ましたでもトロフィーが一つももらえません >ソロで狩れってことですか? >要石集めてチャレンジした? はいほかの獣狩と合流するでいきました

    102 23/03/08(水)02:58:44 No.1033996372

    >トロフィー介錯はもう修正されたんだっけ それは200体だかの方だったはず

    103 23/03/08(水)02:59:26 No.1033996430

    >けもの逃げすぎ問題 1回はまあ良いとしても2回以上はテンポ悪いよね…

    104 23/03/08(水)03:00:32 No.1033996529

    逃げる→追い付く→またすぐ逃げる→さっきまで戦ってた場所に戻ってくる は何がしたいのか分からない…

    105 23/03/08(水)03:01:43 No.1033996620

    書き込みをした人によって削除されました

    106 23/03/08(水)03:01:53 No.1033996640

    飛燕刀は捨て身より猛攻のほうが効率良いのか… アギトサカ延々回して捨て身狙うのと ラスボスだけでいいのとでも結構集めやすさ違うな…

    107 23/03/08(水)03:02:14 No.1033996670

    俺は移動はいいと思うけど同じとこ行くのを結構な頻度で見るルーチンはまぁよくないと思う あと2エリアぐらいまたぐ移動

    108 23/03/08(水)03:02:26 No.1033996684

    戦場を一つ跨ぎ越すような逃げ方するんじゃねえテンポが死ぬだろ

    109 23/03/08(水)03:03:11 No.1033996752

    逃げるのは良いが無駄にウロウロして遠く行くのは一ミリも面白くないからやめろ

    110 23/03/08(水)03:03:41 No.1033996789

    逃走先で怒りモード発動 逃走 んききききき

    111 23/03/08(水)03:03:43 No.1033996792

    どこに逃げるか予測ポイントでもあれば追いかけるカラクリ設置しやすいんだけどね

    112 23/03/08(水)03:03:49 No.1033996800

    あと飯のシステムは賛否両論かなと

    113 23/03/08(水)03:03:53 No.1033996808

    使い捨てのハンディタイプジップラインとかあれば追い掛けるの楽なんだけどね

    114 23/03/08(水)03:04:27 No.1033996848

    逃げるのは別に良いんだけど何処に逃げるかは表示して欲しいのう Bに逃げたと思ってジップラインで行ったら実はCに逃げてて無駄足だったみたいな事がよく起こる かといって何処へ逃げたか最後まで確認してると走って追いかける方が早いってなるし

    115 23/03/08(水)03:04:39 No.1033996866

    メシは面白い試みだとおもうけど食料庫まわりは四次元ポケットでよかったと思う

    116 23/03/08(水)03:04:45 No.1033996873

    変形はやっぱ詰め込みすぎだって!

    117 23/03/08(水)03:05:08 No.1033996903

    >あと飯のシステムは賛否両論かなと 準備めどいから結局適当につくもから拾った奴干して食うだけになってる

    118 23/03/08(水)03:05:22 No.1033996917

    逃走先に到着して即逃走もかなりあるからあれは本当に何とかして欲しい

    119 23/03/08(水)03:05:36 No.1033996935

    へあでやってても自分の狩り場行きたいとかそっち方面かなメシに関しては 自分の整備したとこにフレ呼んだらつくも産鉱石渡せるとかもあったし

    120 23/03/08(水)03:06:01 No.1033996960

    連結からくりでバイクとかジップライン作ってぶっ飛んでいけたら鬼ごっこも楽しいかもね

    121 23/03/08(水)03:06:16 No.1033996978

    飯をあれこれ作ってっていうの自体はいいんだけど 湊の龍脈は伸ばせないのなら調理屋さん置いておいて欲しかったな

    122 23/03/08(水)03:06:36 No.1033997008

    糸を補充できるから逃走自体は否定しないけど だらだら遠くまで逃げられるのはそのなんだ困る…

    123 23/03/08(水)03:07:58 No.1033997114

    加点方式だと色々あげられるんだけど減点方式だと何点?

    124 23/03/08(水)03:08:02 No.1033997123

    というか杭攻撃がもっと当てやすくしてあればいい 逃げてる獣にちゃんと当たるくらいの精度出せ

    125 23/03/08(水)03:08:15 No.1033997134

    けもがりさんは湊のナス農家にいつか刺されるよ

    126 23/03/08(水)03:08:27 No.1033997153

    飯は面倒な人は拾い食いでいいしこだわりたい人はこだわれるから俺は好きだな

    127 23/03/08(水)03:09:44 No.1033997251

    飯はめっちゃすきだけど各食材生干し漬け塩酢醤のうえさらにそれぞれ燻し別勘定で とっても袋容量が足らないわ!

    128 23/03/08(水)03:10:17 No.1033997284

    >飯は面倒な人は拾い食いでいいしこだわりたい人はこだわれるから俺は好きだな 普段はもらった野菜かじりつつガチ用の肉と魚準備しとくのとか エリアごとに多少方向性分けて壺とか置くのは考えるの面白かったと思う めんどいという意見もわかる

    129 23/03/08(水)03:10:21 No.1033997294

    食料箱が謎空間で繋がってくれたら今のシステムで特に文句は無いぞ

    130 23/03/08(水)03:10:26 No.1033997308

    飯は醤油漬け魚の工場を作っちゃえば事足りるからそんなでもない

    131 23/03/08(水)03:10:39 No.1033997327

    減点方式だとまずカメラでマイナス50点はひかにゃいかん

    132 23/03/08(水)03:10:52 No.1033997354

    >けもがりさんは湊のナス農家にいつか刺されるよ 湊どころか世界救って復興までした英雄なんですけおおお!?

    133 23/03/08(水)03:11:07 No.1033997376

    酢で埋めるから酢料理が一番たくさんいるんだけど 塩だと酢魚だし醤だと酢野菜だからとやると大変過ぎる

    134 23/03/08(水)03:11:58 No.1033997429

    とりあえず米は炊かせろ

    135 23/03/08(水)03:13:33 No.1033997569

    >とりあえず米は炊かせろ 炊く…?焼く…?煮る…?

    136 23/03/08(水)03:13:47 No.1033997589

    >とりあえず米は炊かせろ まぁまぁ燻し酢飯でも食べて落ち着けって

    137 23/03/08(水)03:14:24 No.1033997638

    つくも大明神は盗んでくるんじゃなくてお供物らしいから茄子農家にしか感謝されてないぞ多分

    138 23/03/08(水)03:14:30 No.1033997645

    >炊く…?焼く…?煮る…? ムービー見る限りお前タケノコ煮る程度の知恵はあるだろ!

    139 23/03/08(水)03:14:40 No.1033997657

    弥太郎の横で売ってる団子くれよ

    140 23/03/08(水)03:14:41 No.1033997659

    酢飯があるんなら魚と合体させろよ!!!!!!!!!!

    141 23/03/08(水)03:15:26 No.1033997727

    逃走先を見越して 戦う前に門を二つ立てておく

    142 23/03/08(水)03:15:54 No.1033997759

    なんか湊だと鯵がたくさん捕れるらしいけど紅玉さんの店にそんな並んでないから 湊の主食感無い

    143 23/03/08(水)03:16:17 No.1033997792

    逃げる獣をハメ殺せた時が一番気持ちいい

    144 23/03/08(水)03:17:03 No.1033997870

    減点方式だとマルチでムービースキップ出来ない時点でハァ!?だからな… 開発段階で誰かツッコミ入れる奴いなかったのかよ…

    145 23/03/08(水)03:17:12 No.1033997879

    飯はおもろいと思う あれ凝り出すとスローライフゲームみたいになる

    146 23/03/08(水)03:18:04 No.1033997960

    いうてマルチでムービー見ることなんてわざわざシナリオ救援行くときくらいだ

    147 23/03/08(水)03:18:21 No.1033997984

    マルチだと獣狩さんめっちゃ喋るからログ流れてスキル発動したかわからないことがある…

    148 23/03/08(水)03:18:43 No.1033998007

    ジップラインを練り直す合間に飯の支度をしてると完全にスローライフゲームみたいになる

    149 23/03/08(水)03:19:03 No.1033998049

    >減点方式だとマルチでムービースキップ出来ない時点でハァ!?だからな… >開発段階で誰かツッコミ入れる奴いなかったのかよ… ウォーロンでもラスボスマルチで倒すとEDムービーまで見せられるって聞いてびっくりした どうなってんだ

    150 23/03/08(水)03:19:24 No.1033998077

    拠点の位置を自分で決められるのは画期的だと思うのでモンハンに逆輸入して欲しいぐらいだ

    151 23/03/08(水)03:20:01 No.1033998139

    >開発段階で誰かツッコミ入れる奴いなかったのかよ… このゲームこれ言いたい部分多すぎる 俺が一番そう思ったのはしがみつき中のカメラワーク 敵にしがみつくシステムがあるゲームって普通はその間カメラ固定すると思うんだけど

    152 23/03/08(水)03:21:29 No.1033998266

    正直しがみつき関連に関してはモンハンを素直に参考にしたほうがよかったと思う しがみつきの移動も固定の定点間の移動でいいだろう

    153 23/03/08(水)03:21:33 No.1033998275

    モンハンが過去に置てきた狩猟生活を拾ってくれてるのがありがたい モンハンも派生作品で狩猟生活に特化したモンハンを作ってほしい

    154 23/03/08(水)03:21:37 No.1033998278

    メシと拠点ルート構築は凄くいいと思う 今メシ拠点にするために結晶集めるモチベとか出来てる

    155 23/03/08(水)03:21:37 No.1033998280

    飛燕刀はこれから出るハンティングアクション全部にくれ ぴょんぴょんしながらぐるぐるするの楽しい

    156 23/03/08(水)03:21:37 No.1033998281

    あの劣悪なカメラのせいで獣狩りの腕ちゃんと使えるようになったの銛で強制怯み取れるようになってからだったな…

    157 23/03/08(水)03:22:19 No.1033998333

    >正直しがみつき関連に関してはモンハンを素直に参考にしたほうがよかったと思う モンハンのクラッチは正直…

    158 23/03/08(水)03:22:25 No.1033998343

    戦闘中に雑魚がアグレッシブで邪魔とか良い飯の調達に手間がかかるとかそういうモンハンではなくなった部分があるのが逆にちょっと良いなと思った いや面倒くさいは面倒くさいんだけどその辺どんどん簡略化していった今のモンハンにちょっと寂しさを感じてるというかそこまで楽にするならもう最初からHP MAXで良くない?とかハチミツ店売りで良くない?みたいになってくるから… でもやっぱり面倒くさい

    159 23/03/08(水)03:22:34 No.1033998356

    原石って評価がぴったりなゲームではある

    160 23/03/08(水)03:22:35 No.1033998360

    ラオシャンロンみたいな奴の武器作るためにフレと周回したけどマジで苦痛だった…

    161 23/03/08(水)03:22:40 No.1033998367

    しがみつきのし辛さはモンスター動くと自分もズレるというのを入れたかったんだとは思う にしたって見辛過ぎるが

    162 23/03/08(水)03:22:43 No.1033998370

    カプコンでしがみつき参考にするならドラゴンズドグマだろ

    163 23/03/08(水)03:23:25 No.1033998428

    >ラオシャンロンみたいな奴の武器作るためにフレと周回したけどマジで苦痛だった… 死にかけのクマだと思うけどあいつ固有の素材ないのに

    164 23/03/08(水)03:23:45 No.1033998447

    クマのムービーは大筒パート飛ばせたらマシだった

    165 23/03/08(水)03:23:56 No.1033998460

    >ラオシャンロンみたいな奴の武器作るためにフレと周回したけどマジで苦痛だった… そいつ周回する必要ないぞ 素材見ればわかるけど

    166 23/03/08(水)03:24:51 No.1033998528

    クマは最後のタイマンまでソロで進めて最後だけフレ呼ぶ方が早いまである

    167 23/03/08(水)03:25:19 No.1033998564

    上でも出てるけど飯は拾いもんでも問題無いのがかなりいいバランスになってる 効果のバラけとか煩雑ではあるが色んな組み合わせは楽しい 枠もうちょっと増やしてくだち…

    168 23/03/08(水)03:25:30 No.1033998576

    実はその辺に落ちてる石で作れるのである!!

    169 23/03/08(水)03:25:36 No.1033998583

    食事の用意や組み合わせはむしろモンハンより楽に感じたな 湊に帰還してすぐの所に調理器具置いておけばそれで全部事足りるから ここは個人的にプラスポイントだった

    170 23/03/08(水)03:25:58 No.1033998616

    どこでも鍛冶屋最高

    171 23/03/08(水)03:26:02 No.1033998623

    スキルの流派は正直練りこみ不足だと思うから次あるなら撤廃するかもっと人道にもいいスキルくれ

    172 23/03/08(水)03:26:06 No.1033998627

    増築は所持枠数も増えて欲しかった

    173 23/03/08(水)03:27:04 No.1033998683

    >増築は所持枠数も増えて欲しかった 復興の方で枠増えないか? さすがに30枠で所持数最大だと多少快適になったけども

    174 23/03/08(水)03:27:10 No.1033998691

    ウォーロンやると結構流用してるよねこれ

    175 23/03/08(水)03:27:26 No.1033998714

    クリアするまで攻略情報とかも見なかったんで何がいい飯か組み合わせ考えるのも楽しかった なんで獣狩りは岩塩をそのまま食事として食おうとするんだ

    176 23/03/08(水)03:27:38 No.1033998731

    ここよく出来てんじゃん!とここなんでこうなってんだ…が混在しすぎる… 流石にアクションにはしわ寄せ行ってなくて助かったけど

    177 23/03/08(水)03:27:49 No.1033998753

    ワイハドッグが暴れまくってる中フクロウと猿がなんか投げてくるのはモンハンの悪いとこ見習ったな!と思う 俺の溜めをかき消すんじゃない

    178 23/03/08(水)03:27:51 No.1033998756

    >ウォーロンやると結構流用してるよねこれ ものすごく見覚えのある猪が出てきて笑った

    179 23/03/08(水)03:29:54 No.1033998920

    小型に殺されるという稀有な経験をさせてもらったよ…

    180 23/03/08(水)03:30:06 No.1033998933

    スキルは人獣とか分かれてるわりに面白い効果が少ないな…と思った 現状立ち回り強化とステータスアップくらいしか種類ないし

    181 23/03/08(水)03:30:17 No.1033998945

    >小型に殺されるという稀有な経験をさせてもらったよ… (眠らされたんだな)

    182 23/03/08(水)03:30:26 No.1033998957

    湊の正門前や家の中で食べ物干したり醸したり燻したりするの近所迷惑すぎるよ獣狩りさん

    183 23/03/08(水)03:31:00 No.1033999021

    >湊の正門前や家の中で食べ物干したり醸したり燻したりするの近所迷惑すぎるよ獣狩りさん (なぞの社から茄子を取り出す獣狩)

    184 23/03/08(水)03:31:19 No.1033999044

    高低差や水没死で落ち枠使ったら面白かった かも

    185 23/03/08(水)03:31:31 No.1033999063

    >湊の正門前や家の中で食べ物干したり醸したり燻したりするの近所迷惑すぎるよ獣狩りさん うちは温泉のすみっこで茄子干してペットも飼ってる

    186 23/03/08(水)03:31:31 No.1033999064

    洞窟の中で大量に燻製作ってるうちの獣狩り凄いと思う

    187 23/03/08(水)03:34:30 No.1033999281

    スキルは討鬼伝の方が魅力的なの多かったな スキル組み合わせたときのシナジー効果とか考えるの楽しかったし

    188 23/03/08(水)03:35:21 No.1033999336

    武器の強化ルートがある程度自由なのには可能性を感じる 今のところ火力積むしかないけど

    189 23/03/08(水)03:36:21 No.1033999410

    単純に装備数少ないってのがあるからなまず 人にしても獣にしてもいきつく構成がほぼ1種類ずつになるんでアプデで増やせるんなら増やしてほしいところ

    190 23/03/08(水)03:36:21 No.1033999411

    ここ最近の狩ゲーとしてはかなり面白かったし上手く調整した2がでれば完全に化けると思う 1作目にしては獣の種類も結構多いと思うし亜種系も行動かなり変えてて悪くない 追加アプデで獣増やしつつ2体で1種類になって防具をちゃんと分けるとかすればボリュームは十分だろうし

    191 23/03/08(水)03:36:23 No.1033999414

    俺の連射50%大筒の自慢をしてもいいのか

    192 23/03/08(水)03:38:26 No.1033999566

    飛燕刀は火力を盛るならパーセンテージでなく猛攻で実数値伸ばしたほうがいいらしいから強化ルート楽そうでいいなと思う

    193 23/03/08(水)03:38:30 No.1033999572

    姫さま居なくなって寂しいよ 姫さまの屋敷は壱に占領されちゃったよ…

    194 23/03/08(水)03:39:10 No.1033999614

    獣は慣れるまでどれも厄介に戦えるゲームバランスがよくできてる くまさんは置いといて

    195 23/03/08(水)03:39:13 No.1033999618

    あそこ元々壱の家だったりして…

    196 23/03/08(水)03:39:35 No.1033999645

    >高低差や水没死で落ち枠使ったら面白かった >かも この死にましたすらストレスなのに一落ちにしたらストレスってレベルじゃない

    197 23/03/08(水)03:40:56 [sage] No.1033999743

    言い方は惡いけど姫様は何のために登場したのか分からない… アマテラス後の打ち切り展開を見るに本来は終盤に役割が予定されてたんだろうか…

    198 23/03/08(水)03:41:40 No.1033999794

    実は生きてたパターンで

    199 23/03/08(水)03:42:09 No.1033999829

    アプデで姫様の話が追加されるんだろ!

    200 23/03/08(水)03:42:18 No.1033999843

    生きてて欲しい

    201 23/03/08(水)03:42:46 No.1033999870

    多分アプデで追加される第五の季節エリアに居た野良の獣狩とかに助けられてるよ そうでもないと哀れにすぎる

    202 23/03/08(水)03:42:49 No.1033999872

    実はナラクザルから逃げてるんだよね…

    203 23/03/08(水)03:43:25 No.1033999911

    姫は殺した意味もわからん 特になんもなく称号受け渡しは壱に変わってるし

    204 23/03/08(水)03:43:27 No.1033999915

    アゴ周りカットの産物じゃないかと思うな 死体無しは苦肉の策だろう

    205 23/03/08(水)03:43:41 No.1033999932

    ウォーロンとはチーム違うはずなんだけどな

    206 23/03/08(水)03:44:34 No.1033999992

    >死体無しは苦肉の策だろう ロリショタの死体がないのは今日び珍しいことじゃないぜ

    207 23/03/08(水)03:44:36 No.1033999995

    もう姫さまに成果報告してナデナデしてもらえないのがつらい

    208 23/03/08(水)03:45:19 No.1034000037

    >ウォーロンとはチーム違うはずなんだけどな 仲悪いってこともなかろう 偶然の一致の可能性もある…いやスライディングドロップキックは被るかな…?

    209 23/03/08(水)03:45:38 No.1034000055

    名ありキャラは魅力的なキャラ多いだけに姫さまが居なくなるのがつらすぎる

    210 23/03/08(水)03:46:38 No.1034000121

    まだ猿から姫さまの装飾品が見つかっただけだし!姫さまの死体を見たわけじゃないし!

    211 23/03/08(水)03:46:50 No.1034000135

    露骨に姫様だけちゃんとしたサブクエ無いからまあ色々あったんだろうなと思うしかない… 言ってて気づいたけどそういえば鈴蘭さんもないな

    212 23/03/08(水)03:46:52 No.1034000136

    クリア後に湊の復興資金を俺が払ってるのは何故なんだろう 食料袋が拡張されるから別に良いんだけどさ…

    213 23/03/08(水)03:47:31 No.1034000176

    贔屓目もあるけど今日日こんなに可能性感じるゲームの一作目も珍しいと思う位には面白かったから続編やらアップデートでうまくブラッシュアップしていってほしいな

    214 23/03/08(水)03:47:49 No.1034000201

    >クリア後に湊の復興資金を俺が払ってるのは何故なんだろう >食料袋が拡張されるから別に良いんだけどさ… 頼ってばかりで…すまんな…

    215 23/03/08(水)03:47:51 No.1034000202

    湊の人たちも氏繁くらいしか姫の安否気にしてないし…

    216 23/03/08(水)03:47:55 No.1034000207

    鈴蘭さんから直接頼まれるものはないけど間接的に頼まれたりはしてる

    217 23/03/08(水)03:48:26 No.1034000236

    それこそ姫様がなんか察して依頼してきたりあったな

    218 23/03/08(水)03:49:23 No.1034000298

    >湊の人たちも氏繁くらいしか姫の安否気にしてないし… そこが不自然でもある もっと言うならサブクエ行きがおかしい

    219 23/03/08(水)03:49:53 No.1034000336

    ワイハレイジバースト出たら買うし有料DLCでも買うくらいには楽しい

    220 23/03/08(水)03:51:33 No.1034000448

    また討鬼伝みたいにタイムスリップしたりして…

    221 23/03/08(水)03:54:36 No.1034000618

    売り上げ的には好調なのかな 現状あまり人には薦めにくいゲームだけど今後には期待したい

    222 23/03/08(水)03:57:00 No.1034000763

    ソフトラッシュだからちょっと心配してたんだけどとりあえず発売一ヶ月経ってもマルチに困らない位には人はいてくれてるな

    223 23/03/08(水)04:10:25 No.1034001453

    澱み深き獣わりと野良でもなんとかなる難易度だな マッチングするのほとんど弓だけど

    224 23/03/08(水)04:14:15 No.1034001656

    野良やると100%大筒いるから大筒が多く感じるわ

    225 23/03/08(水)04:15:40 No.1034001708

    >野良やると100%大筒いるから大筒が多く感じるわ 狩猟笛理論やめろ

    226 23/03/08(水)04:23:25 No.1034002053

    >仲悪いってこともなかろう >偶然の一致の可能性もある…いやスライディングドロップキックは被るかな…? 普通にモーションの流用だと思うぞ KOEIはジルオールの頃から過去作や別タイトルからモーションやシステムを流用するのに抵抗がない会社だから

    227 23/03/08(水)04:26:49 No.1034002196

    ムジーナの琵琶に時をかけるお侍いるしな

    228 23/03/08(水)04:33:26 No.1034002471

    キャラクリも仁王2と同じ…いやおっぱいスライダーになんか制限が入ってたな… もっとデカパイにしたいしインナーも装備によっては非表示になってほしい 獣派生シラヌイ腰はインナー非表示になれば化けるんだ…!

    229 23/03/08(水)04:37:23 No.1034002607

    別に会社内でモーション流用はいいとおもう

    230 23/03/08(水)04:54:39 No.1034003248

    からくり刀で絶妙剣したいか? おれはしたい

    231 23/03/08(水)05:01:39 No.1034003510

    ガリアンソードだけど普通サイズの刀って狩りゲーだと何か新鮮に感じるな

    232 23/03/08(水)05:03:36 No.1034003591

    姫様突然消えたから実は姫様の正体はアマテラスで狂って湊を襲ったんだなとか思ってた MHWのおばさまみたいな感じで

    233 23/03/08(水)05:12:49 No.1034003920

    新狩場解禁で玉かづらのナイト様が姫様助けて隠れ住んでたってやっても許すよ

    234 23/03/08(水)05:28:39 No.1034004495

    >姫様突然消えたから実は姫様の正体はアマテラスで狂って湊を襲ったんだなとか思ってた >MHWのおばさまみたいな感じで MHWそんなやついるのかよ

    235 23/03/08(水)05:35:36 No.1034004741

    だからおばさまは古龍じゃねえって言ってんだろ!

    236 23/03/08(水)06:12:44 No.1034005991

    おはワイハ つよケモと戯れて殺したり殺されたりしてた 難易度地味に高いよね

    237 23/03/08(水)06:16:25 No.1034006126

    ゲームなんて未来を買うようなもんだ 俺はワイハ勧めて回ってるぜ

    238 23/03/08(水)06:21:12 No.1034006301

    なんじゃこのクソゲー!ってなるのを繰り返しながらもプレイし続けてしまうのは何か懐かしさを感じる

    239 23/03/08(水)06:21:50 No.1034006324

    上位はしろがねでもきつい…

    240 23/03/08(水)06:22:47 No.1034006365

    CPU使用率クソ高いのなんとかしてくれ

    241 23/03/08(水)06:25:34 No.1034006486

    コエテク的にはこれとローニンが主軸なのかなでかいところと組んでるし でもワイハのおかげでウォーロン買った人も意外と多そう せめてfateは難易度が低くありますように やだよfate死にゲーとか もう本編からそうだから!

    242 23/03/08(水)06:26:36 No.1034006528

    4で出せる糸壁は救い

    243 23/03/08(水)06:28:55 No.1034006624

    糸壁強いよね 3コマンドだしコスト軽いから色んな攻撃に割り込める

    244 23/03/08(水)06:31:18 No.1034006716

    糸壁失敗多くて困る なんで簡単コマンドなのに… まあほとんどはけものに潰されて後に残らないからいいか…

    245 23/03/08(水)06:34:20 No.1034006865

    糸壁はすぐ消えてくれるのも邪魔にならなくていい 門残ると結構邪魔になることがあるんだよね…

    246 23/03/08(水)06:37:22 No.1034007004

    示現解放×3刀が完成したぞ! 基礎スキルに40%あるからベースこれ以外の選択肢無いの酷くない!?

    247 23/03/08(水)06:39:56 No.1034007125

    急刃凌ぎがすごい強い気がしてきた

    248 23/03/08(水)06:45:16 No.1034007389

    継承出来る状態異常があってもよかったなと思っておるよ

    249 23/03/08(水)06:45:27 No.1034007395

    再利用25%って確率で糸が返ってくるスキルだと思ってたんだけど置いた箱を壊すと必ず1返ってくる これひょっとして糸0.25を小数点以下切り上げて1回収してる?

    250 23/03/08(水)06:47:59 No.1034007553

    猛攻で上がった分に鷹の目や捨て身がのるのか 武器固定値に鷹の目や捨て身が乗った後最後に猛攻がたされるのか微妙にわからん

    251 23/03/08(水)06:53:35 No.1034007880

    >猛攻で上がった分に鷹の目や捨て身がのるのか たぶんこっち捨て身はステータス画面で攻撃上がるのが確認できる 鷹の目はわからん…攻撃アップ系は一律で加算だと思うんだが…

    252 23/03/08(水)07:00:53 No.1034008329

    >急刃凌ぎがすごい強い気がしてきた 盛ると強そうだけど 実際の発動率かなり低いんだよね あれもどういう計算式なんだろ

    253 23/03/08(水)07:11:42 No.1034009121

    >再利用25%って確率で糸が返ってくるスキルだと思ってたんだけど置いた箱を壊すと必ず1返ってくる >これひょっとして糸0.25を小数点以下切り上げて1回収してる? そうっぽいね そういえば連結カラクリの解体は試してなかったけどコスト5以上の連結カラクリ解体したら2返ってくるのかな?

    254 23/03/08(水)07:34:49 No.1034011169

    一つの武器だけしか使ってない人は勿体ないと思う 色んな武器の最強型を追い求めて使ってほしい

    255 23/03/08(水)07:39:22 No.1034011659

    猿連戦してたら頭おかしくなる…

    256 23/03/08(水)07:41:01 No.1034011831

    閃いてない連結からくり持ち込みからくり変えて覚えに行くのめんどい ポイント余るしポイントで取らせてくれないかな結とかばらまかれて事故った記憶しかないから入れたくない

    257 23/03/08(水)07:41:14 No.1034011859

    傘で雑にパリィすることになれてしまって他の近接だとどう凌ぐか忘れてしまった

    258 23/03/08(水)07:41:39 No.1034011917

    糸壁設置まじで失敗する 素早く3回目キー入力して受け付けてくれる環境どうやったら作れるんだ