ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/03/08(水)01:39:44 No.1033986312
>俺のカラクリがグチャグチャに展開された
1 23/03/08(水)01:40:13 No.1033986406
匣 匣 匣匣
2 23/03/08(水)01:41:01 No.1033986556
□ □□ □□□
3 23/03/08(水)01:41:35 No.1033986687
□ □ □□□□
4 23/03/08(水)01:42:25 No.1033986827
匣匣 発発 発発 教えてくれ…俺は何がしたかった…
5 23/03/08(水)01:42:58 No.1033986926
トラに吹き飛ばされて 匣匣匣匣匣匣ってやったことがある
6 23/03/08(水)01:43:15 No.1033986966
発 回
7 23/03/08(水)01:44:30 No.1033987182
匣 匣 匣 ここには置けません
8 23/03/08(水)01:44:31 No.1033987183
おお大将!また珍妙なオブジェを作っておるな!
9 23/03/08(水)01:45:47 No.1033987420
ラスボスフィールドで壁が縦に展開する事がたまにある
10 23/03/08(水)01:46:08 No.1033987483
雑魚につつかれて □□□ □□□□ は流石に切れそ…ってなった
11 23/03/08(水)01:47:13 No.1033987675
□□ 俺□
12 23/03/08(水)01:47:17 No.1033987687
>ラスボスフィールドで壁が縦に展開する事がたまにある 一応ある程度横方向からでも防御効果は発生するけどなんかこう うn…ってなるよね
13 23/03/08(水)01:47:41 No.1033987743
>匣匣 >匣匣 >匣┏ >ここには置けません
14 23/03/08(水)01:50:34 No.1033988212
杭杭 発 発発発 キレた
15 23/03/08(水)01:50:38 No.1033988226
大型が逃げていった先の小型が一番の敵 邪魔するんじゃない!
16 23/03/08(水)01:51:30 No.1033988374
杭 発杭 発発
17 23/03/08(水)01:55:11 No.1033988958
なぜか2段目にからくりが2つ重なってて連携されないやつ なんでやねん
18 23/03/08(水)01:56:23 No.1033989181
このゲーム面白いけど仕様が一部ワイルドなので人に勧めづらい
19 23/03/08(水)01:56:38 No.1033989225
起動時間が長くなってくると獣の体力が上がってる気がするんだよな…再起動して再戦すると半分以下の時間で討伐できるし 攻撃もなんか痛いし普通のやつによどけものパラメータ反映されてるんじゃなかろか
20 23/03/08(水)01:58:20 No.1033989491
つっても今明らかにワイルドなのクリア後部分ぐらいじゃなかろうか
21 23/03/08(水)02:00:13 No.1033989821
発発クイクイッ!ラグラグ獣狩のゆ・だ・ん❤
22 23/03/08(水)02:03:46 No.1033990350
通常範囲だとアラガネさんくらいかな 他はなんだかんだ怯ませられる ゴーライホーはね…
23 23/03/08(水)02:04:04 No.1033990399
結で飛んでたらちょうど他の獣狩が置いたカラクリに重なって謎のオブジェが出来た ついでにオブジェの中で身動き取れなくなって敵の突進が多段ヒットして狩り失敗になった 俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!
24 23/03/08(水)02:07:55 No.1033990946
そういうの記念にクリップ残しとくと後からでも俺は悪くねえ!ってなれるからおすすめ
25 23/03/08(水)02:09:48 No.1033991217
めちゃくちゃ面白いのであとはもうちょっと価格安くなれば万人に薦めやすいかなとは思ってる
26 23/03/08(水)02:10:10 No.1033991265
ラグい時のカラクリ設置は予想がつかなくて面白い 一個目が違うのはおかしいだろうがええ!?
27 23/03/08(水)02:12:10 No.1033991508
>めちゃくちゃ面白いのであとはもうちょっと価格安くなれば万人に薦めやすいかなとは思ってる 初動勝手にコケたからなぁ
28 23/03/08(水)02:16:00 No.1033991958
もう「」も大体クリアしてそうな気がするワイハ
29 23/03/08(水)02:18:42 No.1033992238
やっとアマテラス倒したところだよ 綺麗になった湊見回ってたら入り口の所で氏繁が捕獲されてた fu1988185.jpg
30 23/03/08(水)02:18:45 No.1033992243
マルチだとラグがまちまちで変なオブジェができる
31 23/03/08(水)02:19:04 No.1033992278
今もラグいしなんかアンチエイリアスがバグってジャギジャギになるかモザイクかかった感じにしかならなかったり防具がダサいの多かったり駄目な部分も多いけどワイハでしか摂取出来ない楽しさがあるんだ… だからぶっちゃけEAと手を切って❤
32 23/03/08(水)02:19:52 No.1033992375
>綺麗になった湊見回ってたら入り口の所で氏繁が捕獲されてた >fu1988185.jpg 懐いたら取れるのは酒かな…
33 23/03/08(水)02:20:19 No.1033992430
バイクは今からでも連結カラクリにすべき
34 23/03/08(水)02:20:21 No.1033992433
防具がダサいのは討鬼伝の時から変わってないしな…
35 23/03/08(水)02:21:35 No.1033992570
討鬼伝というかコエテク自体が装備のデザインは弱いと思う もっと袴をスカートにするとかそういうレベルからやっていいんですよ!
36 23/03/08(水)02:22:21 No.1033992647
ジナリアラシの防具は男女でデザイン別にするとかさ… 氏繁さんより明らかに年上なんですようちの獣狩り…
37 23/03/08(水)02:22:40 No.1033992687
EAが金出してるんだろうけどろくに宣伝もしないしEA Playが恐ろしく邪魔だしで困る
38 23/03/08(水)02:23:34 No.1033992786
>だからぶっちゃけEAと手を切って❤ しかしEAと手を切るとクロスプレイなどのオンライン部分が!
39 23/03/08(水)02:23:35 No.1033992789
頭非表示だから気にはならないけど頭装備どれもダサすぎる
40 23/03/08(水)02:24:19 No.1033992865
>討鬼伝というかコエテク自体が装備のデザインは弱いと思う 見た目が固定のキャラは良い感じなんだけどな…
41 23/03/08(水)02:24:26 No.1033992884
まぁ頭に関してはモンハンでも俺は大体非表示にしちゃうから…
42 23/03/08(水)02:25:11 No.1033992974
それこそ氏繁とかまともな格好なのになんなの俺のこのカッチョイイ羽は…
43 23/03/08(水)02:25:55 No.1033993058
氏繁といえば義足がなんかかっこいい見た目してんのね
44 23/03/08(水)02:26:03 No.1033993066
モンハンの方はいいフルフェイスも多いので表示にしてるよこっちはまあうん…全部ではないけど
45 23/03/08(水)02:26:32 No.1033993112
>氏繁といえば義足がなんかかっこいい見た目してんのね ただ本人は歩行もつらそうだが
46 23/03/08(水)02:27:14 No.1033993181
三度笠好きなんだけど獣にするとなんか愉快な黒付け鼻みたいなのついてくるのなんなのさ
47 23/03/08(水)02:27:19 No.1033993188
仁王2は元ネタがはっきりあるのも大きいけどシンプルかつ格好良い防具多かったのにワイハもウォーロンもそうじゃなくて困る ワイハドッグ鎧なら兜被っても格好良いか…!?って思ったら喉輪が頭部パーツだからめり込むし…
48 23/03/08(水)02:28:55 No.1033993362
>氏繁さんより明らかに年上なんですようちの獣狩り… その辺はまぁ手抜きだから
49 23/03/08(水)02:29:49 No.1033993451
多分炎ワイハ何回か倒したらもうやらん気がするわ
50 23/03/08(水)02:30:13 No.1033993497
>やっとアマテラス倒したところだよ 壁を超えた先にあるのはまた壁…
51 23/03/08(水)02:30:17 No.1033993509
高性能の土属性防具追加してくれ 男が着てもいいやつ
52 23/03/08(水)02:31:45 No.1033993660
ストーリークリアして依頼こなしたらすると割とスッキリしちゃうな その先はよどけもだし
53 23/03/08(水)02:32:57 No.1033993782
見た目のデータ保存させてくだち… TSする度にいちいち作るの面倒臭いんですよ…!
54 23/03/08(水)02:33:47 No.1033993881
無料で何度もキャラクリ出来るのがそもそも異常だと考えられる
55 23/03/08(水)02:34:38 No.1033993967
>無料で何度もキャラクリ出来るのがそもそも異常だと考えられる そうかな…?
56 23/03/08(水)02:35:33 No.1033994062
ふかよどはともかくよどけもはまあ遊ぼうかなってくらい
57 23/03/08(水)02:36:56 No.1033994204
あと3人って遊びにくいんだよな 4人は無理なの知ってるけど
58 23/03/08(水)02:37:13 No.1033994233
間違えて救援いなくてそのまま開始しちゃったときに飛蔓再配置するの本当に面倒臭い…
59 23/03/08(水)02:37:18 No.1033994245
カラクリのキャラクリ…
60 23/03/08(水)02:38:09 No.1033994354
アプデ後もCPU使用率80%張り付いてるけどおま環?
61 23/03/08(水)02:38:11 No.1033994356
>あと3人って遊びにくいんだよな >4人は無理なの知ってるけど 野良救援だと揃いやすいから嫌いじゃないけどね
62 23/03/08(水)02:39:07 No.1033994456
4人だと無理っていうか4人だとうっかり死者が出ても失敗しなさそうなんだよなこれ 3人なのは普通にゲームデザイン上からの制限にも思う
63 23/03/08(水)02:39:43 No.1033994535
>3人なのは普通にゲームデザイン上からの制限にも思う いや普通にからくり置きまくったら負荷やばかったからだよ
64 23/03/08(水)02:41:48 No.1033994741
まぁ3人が良いバランスだよね(救助に固まった所を蹴散らされて全滅しながら)
65 23/03/08(水)02:41:57 No.1033994756
からくり大量設置して去る野良の嫌がらせどうにかしてくれ
66 23/03/08(水)02:42:36 No.1033994823
関係ないけどみんな「結」をなんて読んでる? ずっと「ケツ」で読んでたんだけど配信してる人が「ゆい」って連呼してたから気になった 他の基礎からくりは悩まず行けるのにちくしょう!
67 23/03/08(水)02:43:28 No.1033994913
意味的にもけつ
68 23/03/08(水)02:43:59 No.1033994971
むすび
69 23/03/08(水)02:44:00 No.1033994978
むすびだろ?
70 23/03/08(水)02:44:54 No.1033995062
>その先はよどけもだし ほあもりというかお札がいまいちしょっぱいのがな 起死回生でも出たらゴールだし
71 23/03/08(水)02:45:00 No.1033995072
結界師でけつだったからけつって読んでた
72 23/03/08(水)02:45:31 No.1033995124
発がハツなんだし尻がケツでも良いと思う
73 23/03/08(水)02:46:55 No.1033995266
むすびはないだろ
74 23/03/08(水)02:46:57 No.1033995268
伝わればいい
75 23/03/08(水)02:47:20 No.1033995302
>いや普通にからくり置きまくったら負荷やばかったからだよ fu1988209.jpg
76 23/03/08(水)02:48:30 No.1033995419
これはただのビタミン剤じゃ…
77 23/03/08(水)02:49:22 No.1033995486
>fu1988209.jpg APEX比較に出すのはおかしくね…って思った
78 23/03/08(水)02:50:08 No.1033995564
他の武器に手を出してみようかと思っけど強化ツリー見てるだけでお腹いっぱいになる
79 23/03/08(水)02:50:09 No.1033995568
>APEX比較に出すのはおかしくね…って思った そこは完全に前置きからして冗談の部分だろ
80 23/03/08(水)02:51:40 No.1033995729
理想構成作るにあたって素材の数がね…
81 23/03/08(水)02:52:00 No.1033995766
今でもからくり置くの上手い人たちで組むとボコボコのボコで終わるからな…
82 23/03/08(水)02:52:10 No.1033995789
人に薦めたいけどフルプライスはやめとけってなるそんなクオリティ
83 23/03/08(水)02:52:32 No.1033995826
ツリーは面白いけどツリーしか面白くないし素材集めクソめんどくさい
84 23/03/08(水)02:54:12 No.1033995982
刀と弓以外で何かアクション面白い武器ないかな 傘って面白い?
85 23/03/08(水)02:54:15 No.1033995988
そこら辺も含めてアプデで改善して欲しいよね
86 23/03/08(水)02:54:34 No.1033996016
>刀と弓以外で何かアクション面白い武器ないかな >傘って面白い? 難しい
87 23/03/08(水)02:54:48 No.1033996040
色々と雑なんだよな…9700円のゲームにしては…
88 23/03/08(水)02:55:16 No.1033996075
>刀と弓以外で何かアクション面白い武器ないかな >傘って面白い? 変形か傘がいいんじゃね 傘は調子いいと楽しい
89 23/03/08(水)02:55:38 No.1033996105
こんばんワイハ 無事澱深ビースト四天王を倒すことが出来ましたでもトロフィーが一つももらえません ソロで狩れってことですか?
90 23/03/08(水)02:55:43 No.1033996114
>刀と弓以外で何かアクション面白い武器ないかな >傘って面白い? 弾けるようになるとめっちゃ面白いけど弾けない間は1ダメしか出ない地獄を味わう期間のある武器 というかアクション面白くない武器はない気はする 俺は傘と弓と大筒しかまだ知らないけど
91 23/03/08(水)02:56:07 No.1033996143
けもの逃げすぎ問題
92 23/03/08(水)02:56:37 No.1033996187
>無事澱深ビースト四天王を倒すことが出来ましたでもトロフィーが一つももらえません >ソロで狩れってことですか? PS5だけど俺の澱み深い初討伐のトロフィーは一緒にやったフレのキャラ写ってるよ 4体討伐はこっちのキャラにさせてもらった
93 23/03/08(水)02:56:44 No.1033996199
雑魚モンスが茶々入れてくるのはモンハンですら最近やらねぇぞ!?ってなったな
94 23/03/08(水)02:56:47 No.1033996204
>無事澱深ビースト四天王を倒すことが出来ましたでもトロフィーが一つももらえません >ソロで狩れってことですか? 要石集めてチャレンジした?
95 23/03/08(水)02:56:55 No.1033996214
>傘って面白い? 超面白いマルチでもソロでも魅せるプレイできるしアセン次第で火力も出る ただ死ぬほど苦痛な時もある
96 23/03/08(水)02:56:58 No.1033996218
>刀と弓以外で何かアクション面白い武器ないかな >傘って面白い? パリィ必須だけど慣れると楽しいよ パリィゲージ黄色以上のときにパリィからの通常で傘投げて複数ヒットする技がつよい 最初はパリィ判定時間伸びるの積めば楽かも
97 23/03/08(水)02:56:58 No.1033996219
>こんばんワイハ >無事澱深ビースト四天王を倒すことが出来ましたでもトロフィーが一つももらえません >ソロで狩れってことですか? 介錯してないな
98 23/03/08(水)02:57:14 No.1033996245
トロフィーはなんかバグで取れないのがあるからアプデを待て 俺は安息の地がとれない
99 23/03/08(水)02:57:43 No.1033996291
トロフィー介錯はもう修正されたんだっけ
100 23/03/08(水)02:58:04 No.1033996319
>こんばんワイハ >無事澱深ビースト四天王を倒すことが出来ましたでもトロフィーが一つももらえません >ソロで狩れってことですか? 介錯をトロフィー欲しい人がする必要なかったっけ
101 23/03/08(水)02:58:15 No.1033996337
>無事澱深ビースト四天王を倒すことが出来ましたでもトロフィーが一つももらえません >ソロで狩れってことですか? >要石集めてチャレンジした? はいほかの獣狩と合流するでいきました
102 23/03/08(水)02:58:44 No.1033996372
>トロフィー介錯はもう修正されたんだっけ それは200体だかの方だったはず
103 23/03/08(水)02:59:26 No.1033996430
>けもの逃げすぎ問題 1回はまあ良いとしても2回以上はテンポ悪いよね…
104 23/03/08(水)03:00:32 No.1033996529
逃げる→追い付く→またすぐ逃げる→さっきまで戦ってた場所に戻ってくる は何がしたいのか分からない…
105 23/03/08(水)03:01:43 No.1033996620
書き込みをした人によって削除されました
106 23/03/08(水)03:01:53 No.1033996640
飛燕刀は捨て身より猛攻のほうが効率良いのか… アギトサカ延々回して捨て身狙うのと ラスボスだけでいいのとでも結構集めやすさ違うな…
107 23/03/08(水)03:02:14 No.1033996670
俺は移動はいいと思うけど同じとこ行くのを結構な頻度で見るルーチンはまぁよくないと思う あと2エリアぐらいまたぐ移動
108 23/03/08(水)03:02:26 No.1033996684
戦場を一つ跨ぎ越すような逃げ方するんじゃねえテンポが死ぬだろ
109 23/03/08(水)03:03:11 No.1033996752
逃げるのは良いが無駄にウロウロして遠く行くのは一ミリも面白くないからやめろ
110 23/03/08(水)03:03:41 No.1033996789
逃走先で怒りモード発動 逃走 んききききき
111 23/03/08(水)03:03:43 No.1033996792
どこに逃げるか予測ポイントでもあれば追いかけるカラクリ設置しやすいんだけどね
112 23/03/08(水)03:03:49 No.1033996800
あと飯のシステムは賛否両論かなと
113 23/03/08(水)03:03:53 No.1033996808
使い捨てのハンディタイプジップラインとかあれば追い掛けるの楽なんだけどね
114 23/03/08(水)03:04:27 No.1033996848
逃げるのは別に良いんだけど何処に逃げるかは表示して欲しいのう Bに逃げたと思ってジップラインで行ったら実はCに逃げてて無駄足だったみたいな事がよく起こる かといって何処へ逃げたか最後まで確認してると走って追いかける方が早いってなるし
115 23/03/08(水)03:04:39 No.1033996866
メシは面白い試みだとおもうけど食料庫まわりは四次元ポケットでよかったと思う
116 23/03/08(水)03:04:45 No.1033996873
変形はやっぱ詰め込みすぎだって!
117 23/03/08(水)03:05:08 No.1033996903
>あと飯のシステムは賛否両論かなと 準備めどいから結局適当につくもから拾った奴干して食うだけになってる
118 23/03/08(水)03:05:22 No.1033996917
逃走先に到着して即逃走もかなりあるからあれは本当に何とかして欲しい
119 23/03/08(水)03:05:36 No.1033996935
へあでやってても自分の狩り場行きたいとかそっち方面かなメシに関しては 自分の整備したとこにフレ呼んだらつくも産鉱石渡せるとかもあったし
120 23/03/08(水)03:06:01 No.1033996960
連結からくりでバイクとかジップライン作ってぶっ飛んでいけたら鬼ごっこも楽しいかもね
121 23/03/08(水)03:06:16 No.1033996978
飯をあれこれ作ってっていうの自体はいいんだけど 湊の龍脈は伸ばせないのなら調理屋さん置いておいて欲しかったな
122 23/03/08(水)03:06:36 No.1033997008
糸を補充できるから逃走自体は否定しないけど だらだら遠くまで逃げられるのはそのなんだ困る…
123 23/03/08(水)03:07:58 No.1033997114
加点方式だと色々あげられるんだけど減点方式だと何点?
124 23/03/08(水)03:08:02 No.1033997123
というか杭攻撃がもっと当てやすくしてあればいい 逃げてる獣にちゃんと当たるくらいの精度出せ
125 23/03/08(水)03:08:15 No.1033997134
けもがりさんは湊のナス農家にいつか刺されるよ
126 23/03/08(水)03:08:27 No.1033997153
飯は面倒な人は拾い食いでいいしこだわりたい人はこだわれるから俺は好きだな
127 23/03/08(水)03:09:44 No.1033997251
飯はめっちゃすきだけど各食材生干し漬け塩酢醤のうえさらにそれぞれ燻し別勘定で とっても袋容量が足らないわ!
128 23/03/08(水)03:10:17 No.1033997284
>飯は面倒な人は拾い食いでいいしこだわりたい人はこだわれるから俺は好きだな 普段はもらった野菜かじりつつガチ用の肉と魚準備しとくのとか エリアごとに多少方向性分けて壺とか置くのは考えるの面白かったと思う めんどいという意見もわかる
129 23/03/08(水)03:10:21 No.1033997294
食料箱が謎空間で繋がってくれたら今のシステムで特に文句は無いぞ
130 23/03/08(水)03:10:26 No.1033997308
飯は醤油漬け魚の工場を作っちゃえば事足りるからそんなでもない
131 23/03/08(水)03:10:39 No.1033997327
減点方式だとまずカメラでマイナス50点はひかにゃいかん
132 23/03/08(水)03:10:52 No.1033997354
>けもがりさんは湊のナス農家にいつか刺されるよ 湊どころか世界救って復興までした英雄なんですけおおお!?
133 23/03/08(水)03:11:07 No.1033997376
酢で埋めるから酢料理が一番たくさんいるんだけど 塩だと酢魚だし醤だと酢野菜だからとやると大変過ぎる
134 23/03/08(水)03:11:58 No.1033997429
とりあえず米は炊かせろ
135 23/03/08(水)03:13:33 No.1033997569
>とりあえず米は炊かせろ 炊く…?焼く…?煮る…?
136 23/03/08(水)03:13:47 No.1033997589
>とりあえず米は炊かせろ まぁまぁ燻し酢飯でも食べて落ち着けって
137 23/03/08(水)03:14:24 No.1033997638
つくも大明神は盗んでくるんじゃなくてお供物らしいから茄子農家にしか感謝されてないぞ多分
138 23/03/08(水)03:14:30 No.1033997645
>炊く…?焼く…?煮る…? ムービー見る限りお前タケノコ煮る程度の知恵はあるだろ!
139 23/03/08(水)03:14:40 No.1033997657
弥太郎の横で売ってる団子くれよ
140 23/03/08(水)03:14:41 No.1033997659
酢飯があるんなら魚と合体させろよ!!!!!!!!!!
141 23/03/08(水)03:15:26 No.1033997727
逃走先を見越して 戦う前に門を二つ立てておく
142 23/03/08(水)03:15:54 No.1033997759
なんか湊だと鯵がたくさん捕れるらしいけど紅玉さんの店にそんな並んでないから 湊の主食感無い
143 23/03/08(水)03:16:17 No.1033997792
逃げる獣をハメ殺せた時が一番気持ちいい
144 23/03/08(水)03:17:03 No.1033997870
減点方式だとマルチでムービースキップ出来ない時点でハァ!?だからな… 開発段階で誰かツッコミ入れる奴いなかったのかよ…
145 23/03/08(水)03:17:12 No.1033997879
飯はおもろいと思う あれ凝り出すとスローライフゲームみたいになる
146 23/03/08(水)03:18:04 No.1033997960
いうてマルチでムービー見ることなんてわざわざシナリオ救援行くときくらいだ
147 23/03/08(水)03:18:21 No.1033997984
マルチだと獣狩さんめっちゃ喋るからログ流れてスキル発動したかわからないことがある…
148 23/03/08(水)03:18:43 No.1033998007
ジップラインを練り直す合間に飯の支度をしてると完全にスローライフゲームみたいになる
149 23/03/08(水)03:19:03 No.1033998049
>減点方式だとマルチでムービースキップ出来ない時点でハァ!?だからな… >開発段階で誰かツッコミ入れる奴いなかったのかよ… ウォーロンでもラスボスマルチで倒すとEDムービーまで見せられるって聞いてびっくりした どうなってんだ
150 23/03/08(水)03:19:24 No.1033998077
拠点の位置を自分で決められるのは画期的だと思うのでモンハンに逆輸入して欲しいぐらいだ
151 23/03/08(水)03:20:01 No.1033998139
>開発段階で誰かツッコミ入れる奴いなかったのかよ… このゲームこれ言いたい部分多すぎる 俺が一番そう思ったのはしがみつき中のカメラワーク 敵にしがみつくシステムがあるゲームって普通はその間カメラ固定すると思うんだけど
152 23/03/08(水)03:21:29 No.1033998266
正直しがみつき関連に関してはモンハンを素直に参考にしたほうがよかったと思う しがみつきの移動も固定の定点間の移動でいいだろう
153 23/03/08(水)03:21:33 No.1033998275
モンハンが過去に置てきた狩猟生活を拾ってくれてるのがありがたい モンハンも派生作品で狩猟生活に特化したモンハンを作ってほしい
154 23/03/08(水)03:21:37 No.1033998278
メシと拠点ルート構築は凄くいいと思う 今メシ拠点にするために結晶集めるモチベとか出来てる
155 23/03/08(水)03:21:37 No.1033998280
飛燕刀はこれから出るハンティングアクション全部にくれ ぴょんぴょんしながらぐるぐるするの楽しい
156 23/03/08(水)03:21:37 No.1033998281
あの劣悪なカメラのせいで獣狩りの腕ちゃんと使えるようになったの銛で強制怯み取れるようになってからだったな…
157 23/03/08(水)03:22:19 No.1033998333
>正直しがみつき関連に関してはモンハンを素直に参考にしたほうがよかったと思う モンハンのクラッチは正直…
158 23/03/08(水)03:22:25 No.1033998343
戦闘中に雑魚がアグレッシブで邪魔とか良い飯の調達に手間がかかるとかそういうモンハンではなくなった部分があるのが逆にちょっと良いなと思った いや面倒くさいは面倒くさいんだけどその辺どんどん簡略化していった今のモンハンにちょっと寂しさを感じてるというかそこまで楽にするならもう最初からHP MAXで良くない?とかハチミツ店売りで良くない?みたいになってくるから… でもやっぱり面倒くさい
159 23/03/08(水)03:22:34 No.1033998356
原石って評価がぴったりなゲームではある
160 23/03/08(水)03:22:35 No.1033998360
ラオシャンロンみたいな奴の武器作るためにフレと周回したけどマジで苦痛だった…
161 23/03/08(水)03:22:40 No.1033998367
しがみつきのし辛さはモンスター動くと自分もズレるというのを入れたかったんだとは思う にしたって見辛過ぎるが
162 23/03/08(水)03:22:43 No.1033998370
カプコンでしがみつき参考にするならドラゴンズドグマだろ
163 23/03/08(水)03:23:25 No.1033998428
>ラオシャンロンみたいな奴の武器作るためにフレと周回したけどマジで苦痛だった… 死にかけのクマだと思うけどあいつ固有の素材ないのに
164 23/03/08(水)03:23:45 No.1033998447
クマのムービーは大筒パート飛ばせたらマシだった
165 23/03/08(水)03:23:56 No.1033998460
>ラオシャンロンみたいな奴の武器作るためにフレと周回したけどマジで苦痛だった… そいつ周回する必要ないぞ 素材見ればわかるけど
166 23/03/08(水)03:24:51 No.1033998528
クマは最後のタイマンまでソロで進めて最後だけフレ呼ぶ方が早いまである
167 23/03/08(水)03:25:19 No.1033998564
上でも出てるけど飯は拾いもんでも問題無いのがかなりいいバランスになってる 効果のバラけとか煩雑ではあるが色んな組み合わせは楽しい 枠もうちょっと増やしてくだち…
168 23/03/08(水)03:25:30 No.1033998576
実はその辺に落ちてる石で作れるのである!!
169 23/03/08(水)03:25:36 No.1033998583
食事の用意や組み合わせはむしろモンハンより楽に感じたな 湊に帰還してすぐの所に調理器具置いておけばそれで全部事足りるから ここは個人的にプラスポイントだった
170 23/03/08(水)03:25:58 No.1033998616
どこでも鍛冶屋最高
171 23/03/08(水)03:26:02 No.1033998623
スキルの流派は正直練りこみ不足だと思うから次あるなら撤廃するかもっと人道にもいいスキルくれ
172 23/03/08(水)03:26:06 No.1033998627
増築は所持枠数も増えて欲しかった
173 23/03/08(水)03:27:04 No.1033998683
>増築は所持枠数も増えて欲しかった 復興の方で枠増えないか? さすがに30枠で所持数最大だと多少快適になったけども
174 23/03/08(水)03:27:10 No.1033998691
ウォーロンやると結構流用してるよねこれ
175 23/03/08(水)03:27:26 No.1033998714
クリアするまで攻略情報とかも見なかったんで何がいい飯か組み合わせ考えるのも楽しかった なんで獣狩りは岩塩をそのまま食事として食おうとするんだ
176 23/03/08(水)03:27:38 No.1033998731
ここよく出来てんじゃん!とここなんでこうなってんだ…が混在しすぎる… 流石にアクションにはしわ寄せ行ってなくて助かったけど
177 23/03/08(水)03:27:49 No.1033998753
ワイハドッグが暴れまくってる中フクロウと猿がなんか投げてくるのはモンハンの悪いとこ見習ったな!と思う 俺の溜めをかき消すんじゃない
178 23/03/08(水)03:27:51 No.1033998756
>ウォーロンやると結構流用してるよねこれ ものすごく見覚えのある猪が出てきて笑った
179 23/03/08(水)03:29:54 No.1033998920
小型に殺されるという稀有な経験をさせてもらったよ…
180 23/03/08(水)03:30:06 No.1033998933
スキルは人獣とか分かれてるわりに面白い効果が少ないな…と思った 現状立ち回り強化とステータスアップくらいしか種類ないし
181 23/03/08(水)03:30:17 No.1033998945
>小型に殺されるという稀有な経験をさせてもらったよ… (眠らされたんだな)
182 23/03/08(水)03:30:26 No.1033998957
湊の正門前や家の中で食べ物干したり醸したり燻したりするの近所迷惑すぎるよ獣狩りさん
183 23/03/08(水)03:31:00 No.1033999021
>湊の正門前や家の中で食べ物干したり醸したり燻したりするの近所迷惑すぎるよ獣狩りさん (なぞの社から茄子を取り出す獣狩)
184 23/03/08(水)03:31:19 No.1033999044
高低差や水没死で落ち枠使ったら面白かった かも
185 23/03/08(水)03:31:31 No.1033999063
>湊の正門前や家の中で食べ物干したり醸したり燻したりするの近所迷惑すぎるよ獣狩りさん うちは温泉のすみっこで茄子干してペットも飼ってる
186 23/03/08(水)03:31:31 No.1033999064
洞窟の中で大量に燻製作ってるうちの獣狩り凄いと思う
187 23/03/08(水)03:34:30 No.1033999281
スキルは討鬼伝の方が魅力的なの多かったな スキル組み合わせたときのシナジー効果とか考えるの楽しかったし
188 23/03/08(水)03:35:21 No.1033999336
武器の強化ルートがある程度自由なのには可能性を感じる 今のところ火力積むしかないけど
189 23/03/08(水)03:36:21 No.1033999410
単純に装備数少ないってのがあるからなまず 人にしても獣にしてもいきつく構成がほぼ1種類ずつになるんでアプデで増やせるんなら増やしてほしいところ
190 23/03/08(水)03:36:21 No.1033999411
ここ最近の狩ゲーとしてはかなり面白かったし上手く調整した2がでれば完全に化けると思う 1作目にしては獣の種類も結構多いと思うし亜種系も行動かなり変えてて悪くない 追加アプデで獣増やしつつ2体で1種類になって防具をちゃんと分けるとかすればボリュームは十分だろうし
191 23/03/08(水)03:36:23 No.1033999414
俺の連射50%大筒の自慢をしてもいいのか
192 23/03/08(水)03:38:26 No.1033999566
飛燕刀は火力を盛るならパーセンテージでなく猛攻で実数値伸ばしたほうがいいらしいから強化ルート楽そうでいいなと思う
193 23/03/08(水)03:38:30 No.1033999572
姫さま居なくなって寂しいよ 姫さまの屋敷は壱に占領されちゃったよ…
194 23/03/08(水)03:39:10 No.1033999614
獣は慣れるまでどれも厄介に戦えるゲームバランスがよくできてる くまさんは置いといて
195 23/03/08(水)03:39:13 No.1033999618
あそこ元々壱の家だったりして…
196 23/03/08(水)03:39:35 No.1033999645
>高低差や水没死で落ち枠使ったら面白かった >かも この死にましたすらストレスなのに一落ちにしたらストレスってレベルじゃない
197 23/03/08(水)03:40:56 [sage] No.1033999743
言い方は惡いけど姫様は何のために登場したのか分からない… アマテラス後の打ち切り展開を見るに本来は終盤に役割が予定されてたんだろうか…
198 23/03/08(水)03:41:40 No.1033999794
実は生きてたパターンで
199 23/03/08(水)03:42:09 No.1033999829
アプデで姫様の話が追加されるんだろ!
200 23/03/08(水)03:42:18 No.1033999843
生きてて欲しい
201 23/03/08(水)03:42:46 No.1033999870
多分アプデで追加される第五の季節エリアに居た野良の獣狩とかに助けられてるよ そうでもないと哀れにすぎる
202 23/03/08(水)03:42:49 No.1033999872
実はナラクザルから逃げてるんだよね…
203 23/03/08(水)03:43:25 No.1033999911
姫は殺した意味もわからん 特になんもなく称号受け渡しは壱に変わってるし
204 23/03/08(水)03:43:27 No.1033999915
アゴ周りカットの産物じゃないかと思うな 死体無しは苦肉の策だろう
205 23/03/08(水)03:43:41 No.1033999932
ウォーロンとはチーム違うはずなんだけどな
206 23/03/08(水)03:44:34 No.1033999992
>死体無しは苦肉の策だろう ロリショタの死体がないのは今日び珍しいことじゃないぜ
207 23/03/08(水)03:44:36 No.1033999995
もう姫さまに成果報告してナデナデしてもらえないのがつらい
208 23/03/08(水)03:45:19 No.1034000037
>ウォーロンとはチーム違うはずなんだけどな 仲悪いってこともなかろう 偶然の一致の可能性もある…いやスライディングドロップキックは被るかな…?
209 23/03/08(水)03:45:38 No.1034000055
名ありキャラは魅力的なキャラ多いだけに姫さまが居なくなるのがつらすぎる
210 23/03/08(水)03:46:38 No.1034000121
まだ猿から姫さまの装飾品が見つかっただけだし!姫さまの死体を見たわけじゃないし!
211 23/03/08(水)03:46:50 No.1034000135
露骨に姫様だけちゃんとしたサブクエ無いからまあ色々あったんだろうなと思うしかない… 言ってて気づいたけどそういえば鈴蘭さんもないな
212 23/03/08(水)03:46:52 No.1034000136
クリア後に湊の復興資金を俺が払ってるのは何故なんだろう 食料袋が拡張されるから別に良いんだけどさ…
213 23/03/08(水)03:47:31 No.1034000176
贔屓目もあるけど今日日こんなに可能性感じるゲームの一作目も珍しいと思う位には面白かったから続編やらアップデートでうまくブラッシュアップしていってほしいな
214 23/03/08(水)03:47:49 No.1034000201
>クリア後に湊の復興資金を俺が払ってるのは何故なんだろう >食料袋が拡張されるから別に良いんだけどさ… 頼ってばかりで…すまんな…
215 23/03/08(水)03:47:51 No.1034000202
湊の人たちも氏繁くらいしか姫の安否気にしてないし…
216 23/03/08(水)03:47:55 No.1034000207
鈴蘭さんから直接頼まれるものはないけど間接的に頼まれたりはしてる
217 23/03/08(水)03:48:26 No.1034000236
それこそ姫様がなんか察して依頼してきたりあったな
218 23/03/08(水)03:49:23 No.1034000298
>湊の人たちも氏繁くらいしか姫の安否気にしてないし… そこが不自然でもある もっと言うならサブクエ行きがおかしい
219 23/03/08(水)03:49:53 No.1034000336
ワイハレイジバースト出たら買うし有料DLCでも買うくらいには楽しい
220 23/03/08(水)03:51:33 No.1034000448
また討鬼伝みたいにタイムスリップしたりして…
221 23/03/08(水)03:54:36 No.1034000618
売り上げ的には好調なのかな 現状あまり人には薦めにくいゲームだけど今後には期待したい
222 23/03/08(水)03:57:00 No.1034000763
ソフトラッシュだからちょっと心配してたんだけどとりあえず発売一ヶ月経ってもマルチに困らない位には人はいてくれてるな
223 23/03/08(水)04:10:25 No.1034001453
澱み深き獣わりと野良でもなんとかなる難易度だな マッチングするのほとんど弓だけど
224 23/03/08(水)04:14:15 No.1034001656
野良やると100%大筒いるから大筒が多く感じるわ
225 23/03/08(水)04:15:40 No.1034001708
>野良やると100%大筒いるから大筒が多く感じるわ 狩猟笛理論やめろ
226 23/03/08(水)04:23:25 No.1034002053
>仲悪いってこともなかろう >偶然の一致の可能性もある…いやスライディングドロップキックは被るかな…? 普通にモーションの流用だと思うぞ KOEIはジルオールの頃から過去作や別タイトルからモーションやシステムを流用するのに抵抗がない会社だから
227 23/03/08(水)04:26:49 No.1034002196
ムジーナの琵琶に時をかけるお侍いるしな
228 23/03/08(水)04:33:26 No.1034002471
キャラクリも仁王2と同じ…いやおっぱいスライダーになんか制限が入ってたな… もっとデカパイにしたいしインナーも装備によっては非表示になってほしい 獣派生シラヌイ腰はインナー非表示になれば化けるんだ…!
229 23/03/08(水)04:37:23 No.1034002607
別に会社内でモーション流用はいいとおもう
230 23/03/08(水)04:54:39 No.1034003248
からくり刀で絶妙剣したいか? おれはしたい
231 23/03/08(水)05:01:39 No.1034003510
ガリアンソードだけど普通サイズの刀って狩りゲーだと何か新鮮に感じるな
232 23/03/08(水)05:03:36 No.1034003591
姫様突然消えたから実は姫様の正体はアマテラスで狂って湊を襲ったんだなとか思ってた MHWのおばさまみたいな感じで
233 23/03/08(水)05:12:49 No.1034003920
新狩場解禁で玉かづらのナイト様が姫様助けて隠れ住んでたってやっても許すよ
234 23/03/08(水)05:28:39 No.1034004495
>姫様突然消えたから実は姫様の正体はアマテラスで狂って湊を襲ったんだなとか思ってた >MHWのおばさまみたいな感じで MHWそんなやついるのかよ
235 23/03/08(水)05:35:36 No.1034004741
だからおばさまは古龍じゃねえって言ってんだろ!
236 23/03/08(水)06:12:44 No.1034005991
おはワイハ つよケモと戯れて殺したり殺されたりしてた 難易度地味に高いよね
237 23/03/08(水)06:16:25 No.1034006126
ゲームなんて未来を買うようなもんだ 俺はワイハ勧めて回ってるぜ
238 23/03/08(水)06:21:12 No.1034006301
なんじゃこのクソゲー!ってなるのを繰り返しながらもプレイし続けてしまうのは何か懐かしさを感じる
239 23/03/08(水)06:21:50 No.1034006324
上位はしろがねでもきつい…
240 23/03/08(水)06:22:47 No.1034006365
CPU使用率クソ高いのなんとかしてくれ
241 23/03/08(水)06:25:34 No.1034006486
コエテク的にはこれとローニンが主軸なのかなでかいところと組んでるし でもワイハのおかげでウォーロン買った人も意外と多そう せめてfateは難易度が低くありますように やだよfate死にゲーとか もう本編からそうだから!
242 23/03/08(水)06:26:36 No.1034006528
4で出せる糸壁は救い
243 23/03/08(水)06:28:55 No.1034006624
糸壁強いよね 3コマンドだしコスト軽いから色んな攻撃に割り込める
244 23/03/08(水)06:31:18 No.1034006716
糸壁失敗多くて困る なんで簡単コマンドなのに… まあほとんどはけものに潰されて後に残らないからいいか…
245 23/03/08(水)06:34:20 No.1034006865
糸壁はすぐ消えてくれるのも邪魔にならなくていい 門残ると結構邪魔になることがあるんだよね…
246 23/03/08(水)06:37:22 No.1034007004
示現解放×3刀が完成したぞ! 基礎スキルに40%あるからベースこれ以外の選択肢無いの酷くない!?
247 23/03/08(水)06:39:56 No.1034007125
急刃凌ぎがすごい強い気がしてきた
248 23/03/08(水)06:45:16 No.1034007389
継承出来る状態異常があってもよかったなと思っておるよ
249 23/03/08(水)06:45:27 No.1034007395
再利用25%って確率で糸が返ってくるスキルだと思ってたんだけど置いた箱を壊すと必ず1返ってくる これひょっとして糸0.25を小数点以下切り上げて1回収してる?
250 23/03/08(水)06:47:59 No.1034007553
猛攻で上がった分に鷹の目や捨て身がのるのか 武器固定値に鷹の目や捨て身が乗った後最後に猛攻がたされるのか微妙にわからん
251 23/03/08(水)06:53:35 No.1034007880
>猛攻で上がった分に鷹の目や捨て身がのるのか たぶんこっち捨て身はステータス画面で攻撃上がるのが確認できる 鷹の目はわからん…攻撃アップ系は一律で加算だと思うんだが…
252 23/03/08(水)07:00:53 No.1034008329
>急刃凌ぎがすごい強い気がしてきた 盛ると強そうだけど 実際の発動率かなり低いんだよね あれもどういう計算式なんだろ
253 23/03/08(水)07:11:42 No.1034009121
>再利用25%って確率で糸が返ってくるスキルだと思ってたんだけど置いた箱を壊すと必ず1返ってくる >これひょっとして糸0.25を小数点以下切り上げて1回収してる? そうっぽいね そういえば連結カラクリの解体は試してなかったけどコスト5以上の連結カラクリ解体したら2返ってくるのかな?
254 23/03/08(水)07:34:49 No.1034011169
一つの武器だけしか使ってない人は勿体ないと思う 色んな武器の最強型を追い求めて使ってほしい
255 23/03/08(水)07:39:22 No.1034011659
猿連戦してたら頭おかしくなる…
256 23/03/08(水)07:41:01 No.1034011831
閃いてない連結からくり持ち込みからくり変えて覚えに行くのめんどい ポイント余るしポイントで取らせてくれないかな結とかばらまかれて事故った記憶しかないから入れたくない
257 23/03/08(水)07:41:14 No.1034011859
傘で雑にパリィすることになれてしまって他の近接だとどう凌ぐか忘れてしまった
258 23/03/08(水)07:41:39 No.1034011917
糸壁設置まじで失敗する 素早く3回目キー入力して受け付けてくれる環境どうやったら作れるんだ