23/03/07(火)21:31:20 やっぱ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1678192280006.png 23/03/07(火)21:31:20 No.1033898330
やっぱり成長固定よりランダムが好きな表情
1 23/03/07(火)21:34:07 No.1033899504
セリーヌ様みたいな力魔タイプは成長固定だと微妙だと感じた表情
2 23/03/07(火)21:34:18 No.1033899591
固定成長も嫌いではないんだけど渋いんだよねやっぱり…
3 23/03/07(火)21:35:54 No.1033900336
たくさんピンピンした時にしか得られない栄養がある
4 23/03/07(火)21:36:05 No.1033900396
固定成長も一回は見ておいた方がキャラの特性が見えていいんだけどね ブシュロンさんはあまりやってませんわね…
5 23/03/07(火)21:36:07 No.1033900415
たまに無ピンがあってつらい表情
6 23/03/07(火)21:36:09 No.1033900431
ステは全ピンする方が映えるしな
7 23/03/07(火)21:36:50 No.1033900721
>やっぱり成長固定よりランダムが好きな表情 1ピン引いて嘆いてるようにしか見えませんよ珍獣様
8 23/03/07(火)21:36:56 No.1033900776
砂漠勢まったく使わなかったから次の週で使おうと思うんだけど誰がどんなクラスにするのオススメ?あとジェーデさんも
9 23/03/07(火)21:37:23 No.1033900970
成長固定は成長率が加算されて100になったら1ピンでいいんだっけ
10 23/03/07(火)21:39:35 No.1033901914
今作序盤加入キャラは成長も初期値も渋い ルイは例外
11 23/03/07(火)21:40:00 No.1033902100
>砂漠勢まったく使わなかったから次の週で使おうと思うんだけど誰がどんなクラスにするのオススメ?あとジェーデさんも 砂漠勢はパネトネ以外はそのままで問題なく使えるんじゃないかな 自分は飛行を増やしたかったからメリンをグリフォンナイトに変えたけど パネトネのベルセルクだけはなんでもいいから別の物理職に変えた方がいい
12 23/03/07(火)21:40:33 No.1033902333
クロルフの距離感にいけないものを見た表情
13 23/03/07(火)21:40:45 No.1033902430
でも今作は固定の方が恩恵大きい場面多い気がする
14 23/03/07(火)21:41:10 No.1033902608
DLC2弾以降これから初体験しにいくけど カミラの性能だけぱっと見での強さがわかりにくかった エンゲージ時に飛べるのはわかりやすいんだけども それ以外の強みみたいなのがシンクロスキル見ててもよくわかんない
15 23/03/07(火)21:41:45 No.1033902852
>たまに無ピンがあってつらい表情 fu1987414.jpg
16 23/03/07(火)21:41:50 No.1033902893
なんか遭遇戦やってたらならず者が瘴気吸ってパワーアップしてるんですが本当に人間なのでしょうか
17 23/03/07(火)21:41:59 No.1033902962
>クロルフの距離感にいけないものを見た表情 アリですね… 実によいものです
18 23/03/07(火)21:42:41 No.1033903295
>砂漠勢まったく使わなかったから次の週で使おうと思うんだけど誰がどんなクラスにするのオススメ?あとジェーデさんも パンドロはそのままでも強いけどハイプリーストのメリットが特にないからセイジにした方がいいと思う
19 23/03/07(火)21:43:56 No.1033903834
ルフ子にしたらまあ色々めんどいのはわかるが 男同士でイチャイチャが過ぎる
20 23/03/07(火)21:44:31 No.1033904095
最初の見た目が好きなのにユニットに合ってないクラスなやつ多すぎる
21 23/03/07(火)21:44:42 No.1033904173
十年あの距離感でやってるから今更すぎる
22 23/03/07(火)21:44:48 No.1033904224
パネトネベルセルク好きだからあまり変えたくないんだよなあ
23 23/03/07(火)21:44:54 No.1033904268
ジェーデはルナでグレートナイトにしたら何とも言えない感じになった 弱くはないんだが
24 23/03/07(火)21:45:29 No.1033904517
こっちに話しかけるより隣の軍師に視線向けてる…という表情
25 23/03/07(火)21:45:45 No.1033904635
アンナちゃんさんのためにノーアトゥーン貰って来たぜ 付いてるスキルが活きるのか腐るのか俺にはわからないぜ
26 23/03/07(火)21:47:57 No.1033905524
ノーアトゥーン+5はいくらなんでもやりすぎですわね
27 23/03/07(火)21:48:13 No.1033905655
アンナさんはすぐに斧を手放す事になるから大丈夫だ
28 23/03/07(火)21:48:44 No.1033905874
アンナさんはウォーリアーかセイジか迷う
29 23/03/07(火)21:50:13 No.1033906516
本編外でクロムとルフ子ペアで出したらくっついてもくっつかなくてもめんどいからホモにするのがインテリジェントシステムの計略なんだ
30 23/03/07(火)21:50:21 No.1033906583
自分がえっちだと思うほうが正解
31 23/03/07(火)21:51:04 No.1033906895
ウォーリアーでもセイジでも強いしえっちになるからいいよねアンナさん
32 23/03/07(火)21:51:23 No.1033907028
金目当てで2周目でハイプリアンナさん3週目でグリフォンアンナさんにしたけど火力ないからオススメできないぜ!
33 23/03/07(火)21:51:25 No.1033907040
ジャンくんとアンナさんはセイジお揃いにして侍らせたい
34 23/03/07(火)21:52:48 No.1033907639
アンナさんはシーフのイメージあったからシーフにしてたな
35 23/03/07(火)21:53:15 No.1033907817
クロムが産んだことにするのが一番平和なんだよなやっぱ
36 23/03/07(火)21:53:33 No.1033907954
というかルキナがいる都合上妻がいるのが確定なのに 女軍師を半身って呼んでねっとりとした関係築いてたらちょっとアレだし…
37 23/03/07(火)21:54:02 No.1033908144
今更だけど長弓が持てるウォーリア強すぎない? 後になればブレイブの方が良いんだろうけど
38 <a href="mailto:村娘">23/03/07(火)21:54:24</a> [村娘] No.1033908297
お呼びでしょうか
39 23/03/07(火)21:54:24 No.1033908300
>アンナさんはシーフのイメージあったからシーフにしてたな 商人なのに…
40 23/03/07(火)21:54:45 No.1033908445
チェンジプルフは一周目は使わずにクリアした アンナ使い続けるのキツかった
41 23/03/07(火)21:55:16 No.1033908642
だが絶対に子どもを残すクロムほどのノンケはシリーズでは類を見ないぜ
42 23/03/07(火)21:55:40 No.1033908801
汎用ブレヒは鎧が…その…
43 23/03/07(火)21:55:57 No.1033908950
>商人なのに… そうは言っても覚醒もifも風花もシーフ系列だったはずだぞ
44 23/03/07(火)21:56:11 No.1033909060
嫁候補全員遠ざけても絶対子供は作るからなクロム
45 23/03/07(火)21:56:18 No.1033909115
>商人なのに… 覚醒が悪いよ覚醒が
46 23/03/07(火)21:56:43 No.1033909313
>>商人なのに… >そうは言っても覚醒もifも風花もシーフ系列だったはずだぞ トリックスターはシーフというかアサシンというか
47 23/03/07(火)21:57:08 No.1033909501
ルキナちゃんの母になって未来の為に殺されたい
48 23/03/07(火)21:57:10 No.1033909507
固定は吟味しなくていいからこれからもルナはこれで
49 23/03/07(火)21:57:12 No.1033909521
火事場泥棒で財を成すアンナさん
50 23/03/07(火)21:57:48 No.1033909792
>固定成長も一回は見ておいた方がキャラの特性が見えていいんだけどね >ブシュロンさんはあまりやってませんわね… むしろブシュロンは固定の方がやってる 最終盤に体格15が精々のところを中盤終わりぐらいには16になってる
51 23/03/07(火)21:58:44 No.1033910199
>固定は吟味しなくていいからこれからもルナはこれで 下振れしたルナとか考えたくはないな…
52 23/03/07(火)21:59:18 No.1033910465
ルナだと後半一撃で倒せるのアンナさんのダイムサンダしかなかったから重宝したな パネトネに弓持たせて相手飛行でも倒しきれなかったし
53 23/03/07(火)22:01:02 No.1033911232
ルナのランダムはランダムだけどランダムじゃないから結局ハードで遊んでいる ちゃんと一昔前のFEみたいに乱数固定されないランダム成長をルナに用意してくれ
54 23/03/07(火)22:02:05 No.1033911695
>ルナだと後半一撃で倒せるのアンナさんのダイムサンダしかなかったから重宝したな 今作の終盤はノーマルですら中途半端な育て方だと一撃は厳しい敵が多い… いやまあ敵の数とかAIの関係で別にどうにでもなるけど
55 23/03/07(火)22:02:09 No.1033911729
>やっぱり成長固定よりランダムが好きな表情 ランダム成長したブシュロンの力が上がりまくっている表情
56 23/03/07(火)22:02:14 No.1033911761
>今更だけど長弓が持てるウォーリア強すぎない? >後になればブレイブの方が良いんだろうけど 連携はハルバーディアブレヒも強いから別に一強でもないと思ってる
57 23/03/07(火)22:03:47 No.1033912417
上級職で見た目が酷くなるのはドット時代からあったよね…
58 23/03/07(火)22:04:38 No.1033912751
>固定成長も一回は見ておいた方がキャラの特性が見えていいんだけどね >ブシュロンさんはあまりやってませんわね… レベル11で力が18になってるブシュロンさんは?
59 23/03/07(火)22:05:26 No.1033913098
>上級職で見た目が酷くなるのはドット時代からあったよね… ドットの頃だと紋章の謎の司祭ぐらいじゃない? 覚醒から鎧が随分個性的になった
60 23/03/07(火)22:06:10 No.1033913424
>トリックスターはシーフというかアサシンというか 覚醒はガチアサシンいたでしょ
61 23/03/07(火)22:06:20 No.1033913495
衝撃だったのは今回のアンナさんが今までのアンナさんと声優が同じだったこと
62 23/03/07(火)22:06:50 No.1033913713
上級職で見栄えに変化ないとそれはそれで強くなった感ないし 上級職ありきで下級職シンプルにしすぎると魅力なくなってそもそも上級になるまで育ててもらえなくなるしでバランスが難しい… ダクブラカムイなんかはその辺凄く上手くいってたと思うけど
63 23/03/07(火)22:07:03 No.1033913804
>ルナのランダムはランダムだけどランダムじゃないから結局ハードで遊んでいる >ちゃんと一昔前のFEみたいに乱数固定されないランダム成長をルナに用意してくれ 一度クリアしてもろて…
64 23/03/07(火)22:08:24 No.1033914409
すげぇ今更なことだけどカムイちょっと無法すぎない? 竜脈もインチキだけどデバフばら撒きすぎだろなんだこいつ
65 23/03/07(火)22:08:24 No.1033914411
カムイもクロードみたいに分身してくれねえかな… 部隊二つに分けるのやめてくれない?
66 23/03/07(火)22:08:24 No.1033914412
>ルナのランダムはランダムだけどランダムじゃないから結局ハードで遊んでいる >ちゃんと一昔前のFEみたいに乱数固定されないランダム成長をルナに用意してくれ >1ピン引いて嘆いてるようにしか見えませんよ珍獣様
67 23/03/07(火)22:08:42 No.1033914547
>ルナのランダムはランダムだけどランダムじゃないから結局ハードで遊んでいる >ちゃんと一昔前のFEみたいに乱数固定されないランダム成長をルナに用意してくれ 新紋章ルナが吟味ゲーになってたからそれを避けたいんだろう
68 23/03/07(火)22:09:10 No.1033914763
襟の悪口が聞こえたという表情
69 23/03/07(火)22:10:38 No.1033915332
>すげぇ今更なことだけどカムイちょっと無法すぎない? >竜脈もインチキだけどデバフばら撒きすぎだろなんだこいつ 始祖竜ですけど~
70 23/03/07(火)22:10:39 No.1033915343
ブレヒラピスは正面の飾り熊にしてほしかった
71 23/03/07(火)22:10:47 No.1033915403
固定にした方が難易度調整はバランス良くなるからな
72 23/03/07(火)22:10:49 No.1033915414
カムイだけヒーローズの世界からきたんじゃないかな
73 23/03/07(火)22:11:01 No.1033915491
ifといえばデバフですよね!
74 23/03/07(火)22:11:12 No.1033915567
リュールの上級職首周りに何か巻こうぜ
75 23/03/07(火)22:11:14 No.1033915580
龍脈がシンクロスキルなら指導や即応もシンクロ扱いでいいんじゃないかなという表情
76 23/03/07(火)22:11:14 No.1033915581
アンバーくんとメリン食事に誘ったらアンバーくんが自分よりも自分の馬の方が賢いとか言い出してダメだった
77 23/03/07(火)22:11:18 No.1033915609
初期衣装は設定できるようになってくれると嬉しい表情
78 23/03/07(火)22:11:43 No.1033915779
>カムイだけヒーローズの世界からきたんじゃないかな デバフバラマキはむしろ本編の要素だろ!
79 23/03/07(火)22:12:02 No.1033915914
>龍脈がシンクロスキルなら指導や即応もシンクロ扱いでいいんじゃないかなという表情 呪縛はどこに行く事に 武器効果にするか
80 23/03/07(火)22:12:22 No.1033916052
蒼炎は他の指輪より強いって聞いたけどそうでもないと思っていたらでも天空はやっぱりつええなと思った表情
81 23/03/07(火)22:13:28 No.1033916502
>>ルナのランダムはランダムだけどランダムじゃないから結局ハードで遊んでいる >>ちゃんと一昔前のFEみたいに乱数固定されないランダム成長をルナに用意してくれ >一度クリアしてもろて… ルナのランダム成長はゲーム開始時点で乱数決まってるんだ… だからいっくらステージやり直そうとゲーム自体を始めからやり直さないと成長の仕方は変わらない 逆にハードだとステージ開始時点で乱数が決まるし ノーマルだと完全乱数で時水晶で戻っただけで乱数変わる
82 23/03/07(火)22:13:31 No.1033916524
ルナ終盤のネタバレちゃん後のデータがあるけど明日の追加マップも地獄みたいな難易度なんだろうな… 特につまんねちゃんの方は嫌な予感がする…
83 23/03/07(火)22:14:08 No.1033916743
ダーク・ドラゴンはより高難易度を遊びたい気持ちと成長を楽しみたい気持ちのせめぎ合いをコントロールできない…
84 23/03/07(火)22:14:13 No.1033916776
つまんね…おちゃのも…
85 23/03/07(火)22:14:42 No.1033916961
>セリーヌ様みたいな力魔タイプは成長固定だと微妙だと感じた表情 セリーヌ様は幸運がもりもり伸びるし…
86 23/03/07(火)22:14:46 No.1033916987
>つまんね…おちゃのも… 紅茶だった気がする
87 23/03/07(火)22:15:10 No.1033917146
>>つまんね…おちゃのも… >紅茶だった気がする おちゃのも…
88 23/03/07(火)22:15:26 No.1033917244
鉛のティーカップを渡されるつまんねちゃん…
89 23/03/07(火)22:15:32 No.1033917281
>蒼炎は他の指輪より強いって聞いたけどそうでもないと思っていたらでも天空はやっぱりつええなと思った表情 ハンマー持ってきてくれるけど騎馬の群れ対策にポールアクスも持参すると便利よ
90 23/03/07(火)22:15:35 No.1033917306
>ルナのランダム成長はゲーム開始時点で乱数決まってるんだ… >だからいっくらステージやり直そうとゲーム自体を始めからやり直さないと成長の仕方は変わらない >逆にハードだとステージ開始時点で乱数が決まるし 実はルナは一度ゲームクリアすれば固定かランダムか成長方式を選べるんだ わざわざ説明してくれてありがとう…
91 23/03/07(火)22:15:44 No.1033917373
アリクイみたいなポーズするつまんねちゃんはもういない
92 23/03/07(火)22:15:51 No.1033917422
>>一度クリアしてもろて… >ルナのランダム成長はゲーム開始時点で乱数決まってるんだ… 横からだけど一個のステージじゃなくてシナリオクリアしてからって意味では?
93 23/03/07(火)22:16:04 No.1033917498
>蒼炎は他の指輪より強いって聞いたけどそうでもないと思っていたらでも天空はやっぱりつええなと思った表情 HPあればエンゲージ中はちょっと無理しても死なないの強いなってなるぞ
94 23/03/07(火)22:16:07 No.1033917523
ランダム成長で一喜一憂したりそのブレで人によって活かし方や評価が違うのって重要だったんだな となる固定成長…いやRTAとか攻略を突き詰めるなら固定なんだろうけどさ
95 23/03/07(火)22:16:30 No.1033917672
>鉛のティーカップを渡されるつまんねちゃん… あれ重さ云々よりダメなとこあるだろ!ってなった
96 23/03/07(火)22:17:17 No.1033918010
>>一度クリアしてもろて… >ルナのランダム成長はゲーム開始時点で乱数決まってるんだ… このゲームのルナは1周目成長完全固定で 1回クリアしたらランダム成長が解放されるシステムなんです…
97 23/03/07(火)22:17:34 No.1033918121
個人的には高難易度で成長吟味とかストレスでしかないからルナは成長固定でいいと思った
98 23/03/07(火)22:18:13 No.1033918363
>ランダム成長で一喜一憂したりそのブレで人によって活かし方や評価が違うのって重要だったんだな >となる固定成長…いやRTAとか攻略を突き詰めるなら固定なんだろうけどさ 個人のプレイ体験で上振れしたから強いはいい経験だけども 攻略話で上振れしたから強いってなるとノイズになるから難しい
99 23/03/07(火)22:18:30 No.1033918479
ルナ二週目のランダムで最高の成長したのにミス重ねて泣く泣くやり直ししたら糞成長になった記憶がある 糞がよ…
100 23/03/07(火)22:18:35 No.1033918507
ようやくDLC導入して新しく進めているけどチキちゃんの星玉主力に配って育成した方がいいか悩むな…攻略だと1500sp重いし無理に渡さなくてもいいのかね
101 23/03/07(火)22:18:37 No.1033918520
ルナのランダム成長がif方式ってこと言ってるんじゃないの? 期待値通りには育たないけどレベルアップに使う乱数がゲーム開始時に決まってるやつ
102 23/03/07(火)22:18:41 No.1033918537
固定でいいやと思ってランダムルナやってないけどifルナみたいな仕様になってるって話では
103 23/03/07(火)22:19:14 No.1033918766
俺のとこの〇〇は伸びたぞ?みたいなやり取りとか大概不毛だからな…
104 23/03/07(火)22:19:40 No.1033918903
ルナの固定成長は成長率から来る完全固定で ルナのランダム成長は乱数固定されて吟味不可能なランダム成長だから ハードまでの吟味可能なランダム成長するルナが欲しいって言ってるだけだよ
105 23/03/07(火)22:20:56 No.1033919406
>ようやくDLC導入して新しく進めているけどチキちゃんの星玉主力に配って育成した方がいいか悩むな…攻略だと1500sp重いし無理に渡さなくてもいいのかね 序盤から入る低体格キャラは 体格+付けるよりはSP本使ってこっち付けるほうが他も伸びていい感じになると思ってる
106 23/03/07(火)22:21:01 No.1033919442
どれだけHPがムチムチになっても2発で死にかけるブシュロンを見てると心が豊かになる
107 23/03/07(火)22:21:05 No.1033919465
ルナでランダムやる意味薄いなその仕様だと…詰むまでいかなくてもヘタれたらヤバすぎる
108 23/03/07(火)22:22:02 No.1033919864
>俺のとこの〇〇は伸びたぞ?みたいなやり取りとか大概不毛だからな… そうっすか…運良かったっすね…ってなるからな…
109 23/03/07(火)22:22:23 No.1033920024
ランダムでも成長吟味されたら難易度上げる意味が薄いんじゃないの
110 23/03/07(火)22:22:29 No.1033920053
つまり第三の成長方式上振れランダム!
111 23/03/07(火)22:22:47 No.1033920169
>どれだけHPがムチムチになっても2発で死にかけるブシュロンを見てると心が豊かになる 守備もそこそこ伸びるからそうでもなくない?
112 23/03/07(火)22:23:07 No.1033920293
>ランダムでも成長吟味されたら難易度上げる意味が薄いんじゃないの そういうつもりじゃなくて吟味前提って言われるようになる
113 23/03/07(火)22:23:25 No.1033920424
成長吟味できちゃうと従来のFEの高難易度みたいに キツいのは味方が育つまでの最初の数マップだけで後半は強いユニットが無双するだけみたいになりやすいし
114 23/03/07(火)22:23:40 No.1033920527
アルフレッドみたいなたいらな成長率はマジで人によって感想変わるね カチカチアルフレッドとやわらかアルフレッド両方聞く
115 23/03/07(火)22:23:42 No.1033920535
>ルナでランダムやる意味薄いなその仕様だと…詰むまでいかなくてもヘタれたらヤバすぎる お陰で最初はルナとりあえずクリアしてもう一周ヴァンドレ使うルナやろうかなと思っていたけど ヴァンドレの成長率だと固定より下手れる可能性高いから諦めてハードで遊んでいる
116 23/03/07(火)22:23:59 No.1033920642
>つまり第三の成長方式上振れランダム! 風花なんかは生徒は2ピン確定だったりで上振れランダムだったな
117 23/03/07(火)22:24:31 No.1033920868
まだ一周目だけどどのスキルつけるか迷うな… 無難なのは能力プラスするやつなんだろうけど
118 23/03/07(火)22:24:47 No.1033920970
ルナはレベルが高すぎてやってない俺には為になるスレだな それでも俺に難しいからノーマルでフランちゃんと乳くりあうね…
119 23/03/07(火)22:25:10 No.1033921118
>無難なのは戦闘した後に移動するやつなんだろうけど
120 23/03/07(火)22:25:11 No.1033921132
伸び悩んでる暇なんてないのにー!
121 23/03/07(火)22:25:39 No.1033921296
今作のルナは遭遇戦が少ない分レベル上げの機会も少ないしヘタれたら上げれば良いなんてできないからなぁ 吟味前提になりそう
122 23/03/07(火)22:25:42 No.1033921313
>まだ一周目だけどどのスキルつけるか迷うな… >無難なのは能力プラスするやつなんだろうけど 迷ったら再移動だな
123 23/03/07(火)22:26:18 No.1033921543
俺は全員再移動と引き戻し(連携タイプはデュアルアシスト)になった
124 23/03/07(火)22:26:19 No.1033921549
>伸び悩んでる暇なんてないのにー! こいつピンポイントに伸びる上に全然死ぬ気配ないな…
125 23/03/07(火)22:26:42 No.1033921680
シグルド…自軍の全員と広く浅いお付き合いをしろ…
126 23/03/07(火)22:26:48 No.1033921718
>俺は全員再移動と引き戻し FEHすぎる…
127 23/03/07(火)22:27:12 No.1033921878
>>伸び悩んでる暇なんてないのにー! >こいつピンポイントに伸びる上に全然死ぬ気配ないな… なんか魔力と速さとあとなんかだけは絶対伸びる印象があるな…技だったか?
128 23/03/07(火)22:28:00 No.1033922197
引き戻しは強いからな…
129 23/03/07(火)22:28:12 No.1033922271
移動力さ!移動力さえあればなんでもできる!
130 23/03/07(火)22:28:21 No.1033922313
まあ再移動はあったら便利ってだけよ うちだとマジで使わねえ
131 23/03/07(火)22:28:33 No.1033922378
再移動できるやつ実装あたりでやめちゃったけどFEH今どうなってるんだろう
132 23/03/07(火)22:28:37 No.1033922408
>引き戻しは強いからな… SRPGにおいて柔軟に位置調整できるスキルが強くないわけないんだよな…
133 23/03/07(火)22:28:40 No.1033922419
FEHもこれくらいお安く再移動継承できればいいのにという表情
134 23/03/07(火)22:28:56 No.1033922511
>シグルド…自軍の全員と広く浅いお付き合いをしろ… なんか無双の海老の方の兄さん思い出した
135 23/03/07(火)22:29:23 No.1033922700
>再移動できるやつ実装あたりでやめちゃったけどFEH今どうなってるんだろう フォデスが配布されるよ
136 23/03/07(火)22:29:28 No.1033922731
風花のUIだと並びが違うけど 元のコンウォル病は画面左側の力(魔力)、技、速さだけが猛烈に上がる病気
137 23/03/07(火)22:29:36 No.1033922783
>まあ再移動はあったら便利ってだけよ >うちだとマジで使わねえ こいつには再移動がいる こいつには再移動はいらないみたいなのが見えてくると周回する時もっと楽しめると思うんだ
138 23/03/07(火)22:29:53 No.1033922887
>フォデスが配布されるよ 国民投票1位だからな魔王は… 全プレイヤーにリオンの死体プレゼント!
139 23/03/07(火)22:29:57 No.1033922916
今色々と育成中だから大体みんな地たま付いてる
140 23/03/07(火)22:30:05 No.1033922970
>こいつには再移動がほしいけど枠がない
141 23/03/07(火)22:30:12 No.1033923016
風花でリシテア使ってた時はこれ俺スパロボでもやってんじゃないかって射程してたな…
142 23/03/07(火)22:30:15 No.1033923026
神竜様とダンサーあと杖役当たりは再移動あると便利に感じた
143 23/03/07(火)22:30:48 No.1033923262
殴られたくない人に付けるといいね再移動は
144 23/03/07(火)22:31:11 No.1033923419
誰も書いてくれないからかわき茶でアイテムデータひたすらガリガリ書き込んでた 眠くなってきちゃったよ
145 23/03/07(火)22:31:15 No.1033923449
今作全体的に移動力が低くて渋滞しがちだから再移動の価値が高いよね 気軽に担いだり救援したりもできないし
146 23/03/07(火)22:31:36 No.1033923606
>誰も書いてくれないからかわき茶でアイテムデータひたすらガリガリ書き込んでた >眠くなってきちゃったよ 偉い
147 23/03/07(火)22:31:44 No.1033923653
後衛なんかは敵の射程に入って攻撃とかしても射程外に離脱とかできるから優先度高いかなって
148 23/03/07(火)22:32:00 No.1033923759
古いFEやるとみんなずんずん進んで笑っちゃう 何処まで行くんだよパラディンとDナイト
149 23/03/07(火)22:32:12 No.1033923830
>神竜様とダンサーあと杖役当たりは再移動あると便利に感じた オルテンシアにシグルドセアダスに再移動つけたが神竜様にはつけてないな… エンゲージビーム二人分撃ちやすくなるってことなんだろうけどルナでもビーム二回撃ちたいのソンブル様くらいだしそのソンブル様はでかいから再移動なくても問題ないんだよな
150 23/03/07(火)22:32:34 No.1033923969
>序盤から入る低体格キャラは >体格+付けるよりはSP本使ってこっち付けるほうが他も伸びていい感じになると思ってる なるほど…今育成予定の中だと意外とそんな感じの候補がいなかったけど覚えておこう
151 23/03/07(火)22:33:34 No.1033924337
再移動ダンサーはマジいいよな危ない場所からの避難にベレス踊りのための調整に
152 23/03/07(火)22:33:38 No.1033924372
とりあえずアイスロックぶっ放せば移動力+2!
153 23/03/07(火)22:33:44 No.1033924410
何時からDLC?
154 23/03/07(火)22:33:46 No.1033924429
>今作全体的に移動力が低くて渋滞しがちだから再移動の価値が高いよね >気軽に担いだり救援したりもできないし おかげで騎馬が微妙に感じる
155 23/03/07(火)22:33:52 No.1033924464
FEH脳だと引き寄せがエリウッド限定なのが辛すぎるという表情
156 23/03/07(火)22:34:12 No.1033924608
>>今作全体的に移動力が低くて渋滞しがちだから再移動の価値が高いよね >>気軽に担いだり救援したりもできないし >おかげで騎馬が微妙に感じる 騎馬は上限とかは良いんだけどスタイルが死んでるから印象よくない
157 23/03/07(火)22:34:25 No.1033924673
>ジェーデはルナでグレートナイトにしたら何とも言えない感じになった >弱くはないんだが ロイヤルナイトして魔法の壁にしようとしたけど普通に弱かった
158 23/03/07(火)22:34:28 No.1033924686
自分がやりはじめるまで全く書いてなかったわけでは一応なくて 剣槍斧の項だけ一部アイテム(ランクSの武器とか)歯抜けの状態でリスト化はされてたから 歯抜けの部分と他のページのアイテムを全部書いた ただ元の誰かが備考欄に書いてた鋼武器の入荷時期(8章)みたいな情報は自分は全く追ってなかったから自分は手を付けてない 興味ある「」は書いといてくれ
159 23/03/07(火)22:34:32 No.1033924719
>おかげで騎馬が微妙に感じる 騎馬はスタイルボーナスで移動力増えたりして強い あと兄上が超火力になる
160 23/03/07(火)22:34:49 No.1033924819
騎馬スタイルの特権にしても良かったかもな救出
161 23/03/07(火)22:34:54 No.1033924849
風花レベルに壊せとは言わないけど騎馬と飛兵はもうほんのちょっとだけ移動関係頑張ってほしかった
162 23/03/07(火)22:35:07 No.1033924938
>だが絶対に子どもを残すクロムほどのノンケはシリーズでは類を見ないぜ シグルド
163 23/03/07(火)22:35:29 No.1033925075
>騎馬スタイルの特権にしても良かったかもな救出 ifではソシアルのクラススキルだったね
164 23/03/07(火)22:35:49 No.1033925189
突っ走る馬も置いてけぼりになるアーマーもいない…
165 23/03/07(火)22:36:10 No.1033925343
>突っ走るアーマー…
166 23/03/07(火)22:36:19 No.1033925392
ハチャメチャなエンゲージスキル群があるからこその救援不可だろうなとは思う
167 23/03/07(火)22:36:28 No.1033925455
ファイアーエムブレム三大性人といえばクロムエフラム
168 23/03/07(火)22:36:32 No.1033925478
まるで絶対女子とペアにならないアイクがホモみたいじゃん
169 23/03/07(火)22:36:38 No.1033925511
>始祖竜ですけど~ でも透魔竜はナーガよりは弱いって自称してたけどナーガになったチキ弱かったような
170 23/03/07(火)22:36:49 No.1033925586
>突っ走る馬も置いてけぼりになるアーマーもいない… アーマーがみんなと仲良く進軍できるのはいいけど馬があんまり移動力弾けてないのはちょっとさみしい
171 23/03/07(火)22:37:02 No.1033925668
騎馬スタイルは素の恩恵少なくてね エンゲージの追加効果が割と多いからその辺が強みではあるだろうけど
172 23/03/07(火)22:37:07 No.1033925695
>ファイアーエムブレム三大性人といえばクロムエフラム ハアッ?
173 23/03/07(火)22:37:31 No.1033925838
>とりあえずアイスロックぶっ放せば移動力+2! アイスロックは安いし在庫無限だし使い勝手がめちゃくちゃいい…
174 23/03/07(火)22:37:48 No.1033925946
マルスもけだものですよ
175 23/03/07(火)22:37:59 No.1033926034
>ノーマルだと完全乱数で時水晶で戻っただけで乱数変わる でも成長はステージ開始時に決まってるよねノーマルも ここも昔みたいにランダムにして欲しかった
176 23/03/07(火)22:38:01 No.1033926043
指輪との組み合わせを考えてこそだなやっぱ今作は
177 23/03/07(火)22:38:04 No.1033926062
アイスロックたぶん次回作で消えるやつ
178 23/03/07(火)22:38:08 No.1033926084
なんだかんだ移動力1多いだけでも結構違うしスタイル以外の性能で飛行兵種と差別化されてるから別に騎馬兵種も普通にあり
179 23/03/07(火)22:38:37 No.1033926251
>まるで絶対女子とペアにならないアイクがホモみたいじゃん アイク回収してからセネリオのとこ行ったら早速しおらしくて笑ってしまうんよ
180 23/03/07(火)22:39:27 No.1033926556
紋章士に誰か救出できる人欲しかったな
181 23/03/07(火)22:39:28 No.1033926560
再移動にせよアイスロックにせよ盤面を直接いじる要素が弱いわけないよね
182 23/03/07(火)22:39:37 No.1033926617
つまんねちゃんはマークスという子分がいるのに神竜さまに色目使う女湯だったんですね…
183 23/03/07(火)22:39:46 No.1033926670
>なんだかんだ移動力1多いだけでも結構違うしスタイル以外の性能で飛行兵種と差別化されてるから別に騎馬兵種も普通にあり 気持ち的に重装スタイルにブレイクされないじゃなくて守備+10されるとか書かれてる気分になるんだ
184 23/03/07(火)22:40:33 No.1033926960
>紋章士に誰か救出できる人欲しかったな 主人公でそういう機能活用してたキャラって言うとやっぱりリーフの捕縛になっちゃう…
185 23/03/07(火)22:40:41 No.1033927008
急にお年頃になったなつまんねちゃん…
186 23/03/07(火)22:41:07 No.1033927190
>急にお年頃になったなつまんねちゃん… 正直今のつまんねちゃんなら抱ける 昔のは貧相すぎた
187 23/03/07(火)22:42:00 No.1033927528
すらんねちゃんの方がおっぱいばいんばいんで一般ウケすると思います!
188 23/03/07(火)22:42:02 No.1033927544
絶対この組み合わせで使わんだろと思う指輪は多いんだけどとりあえず仲良しにはしちゃう
189 23/03/07(火)22:42:14 No.1033927628
昔のは欠食児童すぎる
190 23/03/07(火)22:42:17 No.1033927652
>すらんねちゃんの方がおっぱいばいんばいんで一般ウケすると思います! 骨見えてるのはちょっとね…
191 23/03/07(火)22:42:38 No.1033927789
>昔のは欠食児童すぎる 実際なんかビンボーそうなこと言ってたし…
192 23/03/07(火)22:42:44 No.1033927826
すらんねちゃんはちゃんとした肌してたら大いにあり
193 23/03/07(火)22:42:55 No.1033927899
そのわりに兄貴はマッチョなのはなんでよ
194 23/03/07(火)22:43:10 No.1033927985
つまんねちゃんも将来ばいんばいんになるんだよな…
195 23/03/07(火)22:43:26 No.1033928079
>つまんねちゃんも将来ばいんばいんになるんだよな… 素晴らしいと思う さっさと成長しろ
196 23/03/07(火)22:43:57 No.1033928277
すらんねちゃんはあんな大きくなっても未だにお兄ちゃんの事好きだったり リーヴと爛れた慰め合いックスしてそうなのがシコれる