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23/03/07(火)21:31:20 やっぱ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678192280006.png 23/03/07(火)21:31:20 No.1033898330

やっぱり成長固定よりランダムが好きな表情

1 23/03/07(火)21:34:07 No.1033899504

セリーヌ様みたいな力魔タイプは成長固定だと微妙だと感じた表情

2 23/03/07(火)21:34:18 No.1033899591

固定成長も嫌いではないんだけど渋いんだよねやっぱり…

3 23/03/07(火)21:35:54 No.1033900336

たくさんピンピンした時にしか得られない栄養がある

4 23/03/07(火)21:36:05 No.1033900396

固定成長も一回は見ておいた方がキャラの特性が見えていいんだけどね ブシュロンさんはあまりやってませんわね…

5 23/03/07(火)21:36:07 No.1033900415

たまに無ピンがあってつらい表情

6 23/03/07(火)21:36:09 No.1033900431

ステは全ピンする方が映えるしな

7 23/03/07(火)21:36:50 No.1033900721

>やっぱり成長固定よりランダムが好きな表情 1ピン引いて嘆いてるようにしか見えませんよ珍獣様

8 23/03/07(火)21:36:56 No.1033900776

砂漠勢まったく使わなかったから次の週で使おうと思うんだけど誰がどんなクラスにするのオススメ?あとジェーデさんも

9 23/03/07(火)21:37:23 No.1033900970

成長固定は成長率が加算されて100になったら1ピンでいいんだっけ

10 23/03/07(火)21:39:35 No.1033901914

今作序盤加入キャラは成長も初期値も渋い ルイは例外

11 23/03/07(火)21:40:00 No.1033902100

>砂漠勢まったく使わなかったから次の週で使おうと思うんだけど誰がどんなクラスにするのオススメ?あとジェーデさんも 砂漠勢はパネトネ以外はそのままで問題なく使えるんじゃないかな 自分は飛行を増やしたかったからメリンをグリフォンナイトに変えたけど パネトネのベルセルクだけはなんでもいいから別の物理職に変えた方がいい

12 23/03/07(火)21:40:33 No.1033902333

クロルフの距離感にいけないものを見た表情

13 23/03/07(火)21:40:45 No.1033902430

でも今作は固定の方が恩恵大きい場面多い気がする

14 23/03/07(火)21:41:10 No.1033902608

DLC2弾以降これから初体験しにいくけど カミラの性能だけぱっと見での強さがわかりにくかった エンゲージ時に飛べるのはわかりやすいんだけども それ以外の強みみたいなのがシンクロスキル見ててもよくわかんない

15 23/03/07(火)21:41:45 No.1033902852

>たまに無ピンがあってつらい表情 fu1987414.jpg

16 23/03/07(火)21:41:50 No.1033902893

なんか遭遇戦やってたらならず者が瘴気吸ってパワーアップしてるんですが本当に人間なのでしょうか

17 23/03/07(火)21:41:59 No.1033902962

>クロルフの距離感にいけないものを見た表情 アリですね… 実によいものです

18 23/03/07(火)21:42:41 No.1033903295

>砂漠勢まったく使わなかったから次の週で使おうと思うんだけど誰がどんなクラスにするのオススメ?あとジェーデさんも パンドロはそのままでも強いけどハイプリーストのメリットが特にないからセイジにした方がいいと思う

19 23/03/07(火)21:43:56 No.1033903834

ルフ子にしたらまあ色々めんどいのはわかるが 男同士でイチャイチャが過ぎる

20 23/03/07(火)21:44:31 No.1033904095

最初の見た目が好きなのにユニットに合ってないクラスなやつ多すぎる

21 23/03/07(火)21:44:42 No.1033904173

十年あの距離感でやってるから今更すぎる

22 23/03/07(火)21:44:48 No.1033904224

パネトネベルセルク好きだからあまり変えたくないんだよなあ

23 23/03/07(火)21:44:54 No.1033904268

ジェーデはルナでグレートナイトにしたら何とも言えない感じになった 弱くはないんだが

24 23/03/07(火)21:45:29 No.1033904517

こっちに話しかけるより隣の軍師に視線向けてる…という表情

25 23/03/07(火)21:45:45 No.1033904635

アンナちゃんさんのためにノーアトゥーン貰って来たぜ 付いてるスキルが活きるのか腐るのか俺にはわからないぜ

26 23/03/07(火)21:47:57 No.1033905524

ノーアトゥーン+5はいくらなんでもやりすぎですわね

27 23/03/07(火)21:48:13 No.1033905655

アンナさんはすぐに斧を手放す事になるから大丈夫だ

28 23/03/07(火)21:48:44 No.1033905874

アンナさんはウォーリアーかセイジか迷う

29 23/03/07(火)21:50:13 No.1033906516

本編外でクロムとルフ子ペアで出したらくっついてもくっつかなくてもめんどいからホモにするのがインテリジェントシステムの計略なんだ

30 23/03/07(火)21:50:21 No.1033906583

自分がえっちだと思うほうが正解

31 23/03/07(火)21:51:04 No.1033906895

ウォーリアーでもセイジでも強いしえっちになるからいいよねアンナさん

32 23/03/07(火)21:51:23 No.1033907028

金目当てで2周目でハイプリアンナさん3週目でグリフォンアンナさんにしたけど火力ないからオススメできないぜ!

33 23/03/07(火)21:51:25 No.1033907040

ジャンくんとアンナさんはセイジお揃いにして侍らせたい

34 23/03/07(火)21:52:48 No.1033907639

アンナさんはシーフのイメージあったからシーフにしてたな

35 23/03/07(火)21:53:15 No.1033907817

クロムが産んだことにするのが一番平和なんだよなやっぱ

36 23/03/07(火)21:53:33 No.1033907954

というかルキナがいる都合上妻がいるのが確定なのに 女軍師を半身って呼んでねっとりとした関係築いてたらちょっとアレだし…

37 23/03/07(火)21:54:02 No.1033908144

今更だけど長弓が持てるウォーリア強すぎない? 後になればブレイブの方が良いんだろうけど

38 <a href="mailto:村娘">23/03/07(火)21:54:24</a> [村娘] No.1033908297

お呼びでしょうか

39 23/03/07(火)21:54:24 No.1033908300

>アンナさんはシーフのイメージあったからシーフにしてたな 商人なのに…

40 23/03/07(火)21:54:45 No.1033908445

チェンジプルフは一周目は使わずにクリアした アンナ使い続けるのキツかった

41 23/03/07(火)21:55:16 No.1033908642

だが絶対に子どもを残すクロムほどのノンケはシリーズでは類を見ないぜ

42 23/03/07(火)21:55:40 No.1033908801

汎用ブレヒは鎧が…その…

43 23/03/07(火)21:55:57 No.1033908950

>商人なのに… そうは言っても覚醒もifも風花もシーフ系列だったはずだぞ

44 23/03/07(火)21:56:11 No.1033909060

嫁候補全員遠ざけても絶対子供は作るからなクロム

45 23/03/07(火)21:56:18 No.1033909115

>商人なのに… 覚醒が悪いよ覚醒が

46 23/03/07(火)21:56:43 No.1033909313

>>商人なのに… >そうは言っても覚醒もifも風花もシーフ系列だったはずだぞ トリックスターはシーフというかアサシンというか

47 23/03/07(火)21:57:08 No.1033909501

ルキナちゃんの母になって未来の為に殺されたい

48 23/03/07(火)21:57:10 No.1033909507

固定は吟味しなくていいからこれからもルナはこれで

49 23/03/07(火)21:57:12 No.1033909521

火事場泥棒で財を成すアンナさん

50 23/03/07(火)21:57:48 No.1033909792

>固定成長も一回は見ておいた方がキャラの特性が見えていいんだけどね >ブシュロンさんはあまりやってませんわね… むしろブシュロンは固定の方がやってる 最終盤に体格15が精々のところを中盤終わりぐらいには16になってる

51 23/03/07(火)21:58:44 No.1033910199

>固定は吟味しなくていいからこれからもルナはこれで 下振れしたルナとか考えたくはないな…

52 23/03/07(火)21:59:18 No.1033910465

ルナだと後半一撃で倒せるのアンナさんのダイムサンダしかなかったから重宝したな パネトネに弓持たせて相手飛行でも倒しきれなかったし

53 23/03/07(火)22:01:02 No.1033911232

ルナのランダムはランダムだけどランダムじゃないから結局ハードで遊んでいる ちゃんと一昔前のFEみたいに乱数固定されないランダム成長をルナに用意してくれ

54 23/03/07(火)22:02:05 No.1033911695

>ルナだと後半一撃で倒せるのアンナさんのダイムサンダしかなかったから重宝したな 今作の終盤はノーマルですら中途半端な育て方だと一撃は厳しい敵が多い… いやまあ敵の数とかAIの関係で別にどうにでもなるけど

55 23/03/07(火)22:02:09 No.1033911729

>やっぱり成長固定よりランダムが好きな表情 ランダム成長したブシュロンの力が上がりまくっている表情

56 23/03/07(火)22:02:14 No.1033911761

>今更だけど長弓が持てるウォーリア強すぎない? >後になればブレイブの方が良いんだろうけど 連携はハルバーディアブレヒも強いから別に一強でもないと思ってる

57 23/03/07(火)22:03:47 No.1033912417

上級職で見た目が酷くなるのはドット時代からあったよね…

58 23/03/07(火)22:04:38 No.1033912751

>固定成長も一回は見ておいた方がキャラの特性が見えていいんだけどね >ブシュロンさんはあまりやってませんわね… レベル11で力が18になってるブシュロンさんは?

59 23/03/07(火)22:05:26 No.1033913098

>上級職で見た目が酷くなるのはドット時代からあったよね… ドットの頃だと紋章の謎の司祭ぐらいじゃない? 覚醒から鎧が随分個性的になった

60 23/03/07(火)22:06:10 No.1033913424

>トリックスターはシーフというかアサシンというか 覚醒はガチアサシンいたでしょ

61 23/03/07(火)22:06:20 No.1033913495

衝撃だったのは今回のアンナさんが今までのアンナさんと声優が同じだったこと

62 23/03/07(火)22:06:50 No.1033913713

上級職で見栄えに変化ないとそれはそれで強くなった感ないし 上級職ありきで下級職シンプルにしすぎると魅力なくなってそもそも上級になるまで育ててもらえなくなるしでバランスが難しい… ダクブラカムイなんかはその辺凄く上手くいってたと思うけど

63 23/03/07(火)22:07:03 No.1033913804

>ルナのランダムはランダムだけどランダムじゃないから結局ハードで遊んでいる >ちゃんと一昔前のFEみたいに乱数固定されないランダム成長をルナに用意してくれ 一度クリアしてもろて…

64 23/03/07(火)22:08:24 No.1033914409

すげぇ今更なことだけどカムイちょっと無法すぎない? 竜脈もインチキだけどデバフばら撒きすぎだろなんだこいつ

65 23/03/07(火)22:08:24 No.1033914411

カムイもクロードみたいに分身してくれねえかな… 部隊二つに分けるのやめてくれない?

66 23/03/07(火)22:08:24 No.1033914412

>ルナのランダムはランダムだけどランダムじゃないから結局ハードで遊んでいる >ちゃんと一昔前のFEみたいに乱数固定されないランダム成長をルナに用意してくれ >1ピン引いて嘆いてるようにしか見えませんよ珍獣様

67 23/03/07(火)22:08:42 No.1033914547

>ルナのランダムはランダムだけどランダムじゃないから結局ハードで遊んでいる >ちゃんと一昔前のFEみたいに乱数固定されないランダム成長をルナに用意してくれ 新紋章ルナが吟味ゲーになってたからそれを避けたいんだろう

68 23/03/07(火)22:09:10 No.1033914763

襟の悪口が聞こえたという表情

69 23/03/07(火)22:10:38 No.1033915332

>すげぇ今更なことだけどカムイちょっと無法すぎない? >竜脈もインチキだけどデバフばら撒きすぎだろなんだこいつ 始祖竜ですけど~

70 23/03/07(火)22:10:39 No.1033915343

ブレヒラピスは正面の飾り熊にしてほしかった

71 23/03/07(火)22:10:47 No.1033915403

固定にした方が難易度調整はバランス良くなるからな

72 23/03/07(火)22:10:49 No.1033915414

カムイだけヒーローズの世界からきたんじゃないかな

73 23/03/07(火)22:11:01 No.1033915491

ifといえばデバフですよね!

74 23/03/07(火)22:11:12 No.1033915567

リュールの上級職首周りに何か巻こうぜ

75 23/03/07(火)22:11:14 No.1033915580

龍脈がシンクロスキルなら指導や即応もシンクロ扱いでいいんじゃないかなという表情

76 23/03/07(火)22:11:14 No.1033915581

アンバーくんとメリン食事に誘ったらアンバーくんが自分よりも自分の馬の方が賢いとか言い出してダメだった

77 23/03/07(火)22:11:18 No.1033915609

初期衣装は設定できるようになってくれると嬉しい表情

78 23/03/07(火)22:11:43 No.1033915779

>カムイだけヒーローズの世界からきたんじゃないかな デバフバラマキはむしろ本編の要素だろ!

79 23/03/07(火)22:12:02 No.1033915914

>龍脈がシンクロスキルなら指導や即応もシンクロ扱いでいいんじゃないかなという表情 呪縛はどこに行く事に 武器効果にするか

80 23/03/07(火)22:12:22 No.1033916052

蒼炎は他の指輪より強いって聞いたけどそうでもないと思っていたらでも天空はやっぱりつええなと思った表情

81 23/03/07(火)22:13:28 No.1033916502

>>ルナのランダムはランダムだけどランダムじゃないから結局ハードで遊んでいる >>ちゃんと一昔前のFEみたいに乱数固定されないランダム成長をルナに用意してくれ >一度クリアしてもろて… ルナのランダム成長はゲーム開始時点で乱数決まってるんだ… だからいっくらステージやり直そうとゲーム自体を始めからやり直さないと成長の仕方は変わらない 逆にハードだとステージ開始時点で乱数が決まるし ノーマルだと完全乱数で時水晶で戻っただけで乱数変わる

82 23/03/07(火)22:13:31 No.1033916524

ルナ終盤のネタバレちゃん後のデータがあるけど明日の追加マップも地獄みたいな難易度なんだろうな… 特につまんねちゃんの方は嫌な予感がする…

83 23/03/07(火)22:14:08 No.1033916743

ダーク・ドラゴンはより高難易度を遊びたい気持ちと成長を楽しみたい気持ちのせめぎ合いをコントロールできない…

84 23/03/07(火)22:14:13 No.1033916776

つまんね…おちゃのも…

85 23/03/07(火)22:14:42 No.1033916961

>セリーヌ様みたいな力魔タイプは成長固定だと微妙だと感じた表情 セリーヌ様は幸運がもりもり伸びるし…

86 23/03/07(火)22:14:46 No.1033916987

>つまんね…おちゃのも… 紅茶だった気がする

87 23/03/07(火)22:15:10 No.1033917146

>>つまんね…おちゃのも… >紅茶だった気がする おちゃのも…

88 23/03/07(火)22:15:26 No.1033917244

鉛のティーカップを渡されるつまんねちゃん…

89 23/03/07(火)22:15:32 No.1033917281

>蒼炎は他の指輪より強いって聞いたけどそうでもないと思っていたらでも天空はやっぱりつええなと思った表情 ハンマー持ってきてくれるけど騎馬の群れ対策にポールアクスも持参すると便利よ

90 23/03/07(火)22:15:35 No.1033917306

>ルナのランダム成長はゲーム開始時点で乱数決まってるんだ… >だからいっくらステージやり直そうとゲーム自体を始めからやり直さないと成長の仕方は変わらない >逆にハードだとステージ開始時点で乱数が決まるし 実はルナは一度ゲームクリアすれば固定かランダムか成長方式を選べるんだ わざわざ説明してくれてありがとう…

91 23/03/07(火)22:15:44 No.1033917373

アリクイみたいなポーズするつまんねちゃんはもういない

92 23/03/07(火)22:15:51 No.1033917422

>>一度クリアしてもろて… >ルナのランダム成長はゲーム開始時点で乱数決まってるんだ… 横からだけど一個のステージじゃなくてシナリオクリアしてからって意味では?

93 23/03/07(火)22:16:04 No.1033917498

>蒼炎は他の指輪より強いって聞いたけどそうでもないと思っていたらでも天空はやっぱりつええなと思った表情 HPあればエンゲージ中はちょっと無理しても死なないの強いなってなるぞ

94 23/03/07(火)22:16:07 No.1033917523

ランダム成長で一喜一憂したりそのブレで人によって活かし方や評価が違うのって重要だったんだな となる固定成長…いやRTAとか攻略を突き詰めるなら固定なんだろうけどさ

95 23/03/07(火)22:16:30 No.1033917672

>鉛のティーカップを渡されるつまんねちゃん… あれ重さ云々よりダメなとこあるだろ!ってなった

96 23/03/07(火)22:17:17 No.1033918010

>>一度クリアしてもろて… >ルナのランダム成長はゲーム開始時点で乱数決まってるんだ… このゲームのルナは1周目成長完全固定で 1回クリアしたらランダム成長が解放されるシステムなんです…

97 23/03/07(火)22:17:34 No.1033918121

個人的には高難易度で成長吟味とかストレスでしかないからルナは成長固定でいいと思った

98 23/03/07(火)22:18:13 No.1033918363

>ランダム成長で一喜一憂したりそのブレで人によって活かし方や評価が違うのって重要だったんだな >となる固定成長…いやRTAとか攻略を突き詰めるなら固定なんだろうけどさ 個人のプレイ体験で上振れしたから強いはいい経験だけども 攻略話で上振れしたから強いってなるとノイズになるから難しい

99 23/03/07(火)22:18:30 No.1033918479

ルナ二週目のランダムで最高の成長したのにミス重ねて泣く泣くやり直ししたら糞成長になった記憶がある 糞がよ…

100 23/03/07(火)22:18:35 No.1033918507

ようやくDLC導入して新しく進めているけどチキちゃんの星玉主力に配って育成した方がいいか悩むな…攻略だと1500sp重いし無理に渡さなくてもいいのかね

101 23/03/07(火)22:18:37 No.1033918520

ルナのランダム成長がif方式ってこと言ってるんじゃないの? 期待値通りには育たないけどレベルアップに使う乱数がゲーム開始時に決まってるやつ

102 23/03/07(火)22:18:41 No.1033918537

固定でいいやと思ってランダムルナやってないけどifルナみたいな仕様になってるって話では

103 23/03/07(火)22:19:14 No.1033918766

俺のとこの〇〇は伸びたぞ?みたいなやり取りとか大概不毛だからな…

104 23/03/07(火)22:19:40 No.1033918903

ルナの固定成長は成長率から来る完全固定で ルナのランダム成長は乱数固定されて吟味不可能なランダム成長だから ハードまでの吟味可能なランダム成長するルナが欲しいって言ってるだけだよ

105 23/03/07(火)22:20:56 No.1033919406

>ようやくDLC導入して新しく進めているけどチキちゃんの星玉主力に配って育成した方がいいか悩むな…攻略だと1500sp重いし無理に渡さなくてもいいのかね 序盤から入る低体格キャラは 体格+付けるよりはSP本使ってこっち付けるほうが他も伸びていい感じになると思ってる

106 23/03/07(火)22:21:01 No.1033919442

どれだけHPがムチムチになっても2発で死にかけるブシュロンを見てると心が豊かになる

107 23/03/07(火)22:21:05 No.1033919465

ルナでランダムやる意味薄いなその仕様だと…詰むまでいかなくてもヘタれたらヤバすぎる

108 23/03/07(火)22:22:02 No.1033919864

>俺のとこの〇〇は伸びたぞ?みたいなやり取りとか大概不毛だからな… そうっすか…運良かったっすね…ってなるからな…

109 23/03/07(火)22:22:23 No.1033920024

ランダムでも成長吟味されたら難易度上げる意味が薄いんじゃないの

110 23/03/07(火)22:22:29 No.1033920053

つまり第三の成長方式上振れランダム!

111 23/03/07(火)22:22:47 No.1033920169

>どれだけHPがムチムチになっても2発で死にかけるブシュロンを見てると心が豊かになる 守備もそこそこ伸びるからそうでもなくない?

112 23/03/07(火)22:23:07 No.1033920293

>ランダムでも成長吟味されたら難易度上げる意味が薄いんじゃないの そういうつもりじゃなくて吟味前提って言われるようになる

113 23/03/07(火)22:23:25 No.1033920424

成長吟味できちゃうと従来のFEの高難易度みたいに キツいのは味方が育つまでの最初の数マップだけで後半は強いユニットが無双するだけみたいになりやすいし

114 23/03/07(火)22:23:40 No.1033920527

アルフレッドみたいなたいらな成長率はマジで人によって感想変わるね カチカチアルフレッドとやわらかアルフレッド両方聞く

115 23/03/07(火)22:23:42 No.1033920535

>ルナでランダムやる意味薄いなその仕様だと…詰むまでいかなくてもヘタれたらヤバすぎる お陰で最初はルナとりあえずクリアしてもう一周ヴァンドレ使うルナやろうかなと思っていたけど ヴァンドレの成長率だと固定より下手れる可能性高いから諦めてハードで遊んでいる

116 23/03/07(火)22:23:59 No.1033920642

>つまり第三の成長方式上振れランダム! 風花なんかは生徒は2ピン確定だったりで上振れランダムだったな

117 23/03/07(火)22:24:31 No.1033920868

まだ一周目だけどどのスキルつけるか迷うな… 無難なのは能力プラスするやつなんだろうけど

118 23/03/07(火)22:24:47 No.1033920970

ルナはレベルが高すぎてやってない俺には為になるスレだな それでも俺に難しいからノーマルでフランちゃんと乳くりあうね…

119 23/03/07(火)22:25:10 No.1033921118

>無難なのは戦闘した後に移動するやつなんだろうけど

120 23/03/07(火)22:25:11 No.1033921132

伸び悩んでる暇なんてないのにー!

121 23/03/07(火)22:25:39 No.1033921296

今作のルナは遭遇戦が少ない分レベル上げの機会も少ないしヘタれたら上げれば良いなんてできないからなぁ 吟味前提になりそう

122 23/03/07(火)22:25:42 No.1033921313

>まだ一周目だけどどのスキルつけるか迷うな… >無難なのは能力プラスするやつなんだろうけど 迷ったら再移動だな

123 23/03/07(火)22:26:18 No.1033921543

俺は全員再移動と引き戻し(連携タイプはデュアルアシスト)になった

124 23/03/07(火)22:26:19 No.1033921549

>伸び悩んでる暇なんてないのにー! こいつピンポイントに伸びる上に全然死ぬ気配ないな…

125 23/03/07(火)22:26:42 No.1033921680

シグルド…自軍の全員と広く浅いお付き合いをしろ…

126 23/03/07(火)22:26:48 No.1033921718

>俺は全員再移動と引き戻し FEHすぎる…

127 23/03/07(火)22:27:12 No.1033921878

>>伸び悩んでる暇なんてないのにー! >こいつピンポイントに伸びる上に全然死ぬ気配ないな… なんか魔力と速さとあとなんかだけは絶対伸びる印象があるな…技だったか?

128 23/03/07(火)22:28:00 No.1033922197

引き戻しは強いからな…

129 23/03/07(火)22:28:12 No.1033922271

移動力さ!移動力さえあればなんでもできる!

130 23/03/07(火)22:28:21 No.1033922313

まあ再移動はあったら便利ってだけよ うちだとマジで使わねえ

131 23/03/07(火)22:28:33 No.1033922378

再移動できるやつ実装あたりでやめちゃったけどFEH今どうなってるんだろう

132 23/03/07(火)22:28:37 No.1033922408

>引き戻しは強いからな… SRPGにおいて柔軟に位置調整できるスキルが強くないわけないんだよな…

133 23/03/07(火)22:28:40 No.1033922419

FEHもこれくらいお安く再移動継承できればいいのにという表情

134 23/03/07(火)22:28:56 No.1033922511

>シグルド…自軍の全員と広く浅いお付き合いをしろ… なんか無双の海老の方の兄さん思い出した

135 23/03/07(火)22:29:23 No.1033922700

>再移動できるやつ実装あたりでやめちゃったけどFEH今どうなってるんだろう フォデスが配布されるよ

136 23/03/07(火)22:29:28 No.1033922731

風花のUIだと並びが違うけど 元のコンウォル病は画面左側の力(魔力)、技、速さだけが猛烈に上がる病気

137 23/03/07(火)22:29:36 No.1033922783

>まあ再移動はあったら便利ってだけよ >うちだとマジで使わねえ こいつには再移動がいる こいつには再移動はいらないみたいなのが見えてくると周回する時もっと楽しめると思うんだ

138 23/03/07(火)22:29:53 No.1033922887

>フォデスが配布されるよ 国民投票1位だからな魔王は… 全プレイヤーにリオンの死体プレゼント!

139 23/03/07(火)22:29:57 No.1033922916

今色々と育成中だから大体みんな地たま付いてる

140 23/03/07(火)22:30:05 No.1033922970

>こいつには再移動がほしいけど枠がない

141 23/03/07(火)22:30:12 No.1033923016

風花でリシテア使ってた時はこれ俺スパロボでもやってんじゃないかって射程してたな…

142 23/03/07(火)22:30:15 No.1033923026

神竜様とダンサーあと杖役当たりは再移動あると便利に感じた

143 23/03/07(火)22:30:48 No.1033923262

殴られたくない人に付けるといいね再移動は

144 23/03/07(火)22:31:11 No.1033923419

誰も書いてくれないからかわき茶でアイテムデータひたすらガリガリ書き込んでた 眠くなってきちゃったよ

145 23/03/07(火)22:31:15 No.1033923449

今作全体的に移動力が低くて渋滞しがちだから再移動の価値が高いよね 気軽に担いだり救援したりもできないし

146 23/03/07(火)22:31:36 No.1033923606

>誰も書いてくれないからかわき茶でアイテムデータひたすらガリガリ書き込んでた >眠くなってきちゃったよ 偉い

147 23/03/07(火)22:31:44 No.1033923653

後衛なんかは敵の射程に入って攻撃とかしても射程外に離脱とかできるから優先度高いかなって

148 23/03/07(火)22:32:00 No.1033923759

古いFEやるとみんなずんずん進んで笑っちゃう 何処まで行くんだよパラディンとDナイト

149 23/03/07(火)22:32:12 No.1033923830

>神竜様とダンサーあと杖役当たりは再移動あると便利に感じた オルテンシアにシグルドセアダスに再移動つけたが神竜様にはつけてないな… エンゲージビーム二人分撃ちやすくなるってことなんだろうけどルナでもビーム二回撃ちたいのソンブル様くらいだしそのソンブル様はでかいから再移動なくても問題ないんだよな

150 23/03/07(火)22:32:34 No.1033923969

>序盤から入る低体格キャラは >体格+付けるよりはSP本使ってこっち付けるほうが他も伸びていい感じになると思ってる なるほど…今育成予定の中だと意外とそんな感じの候補がいなかったけど覚えておこう

151 23/03/07(火)22:33:34 No.1033924337

再移動ダンサーはマジいいよな危ない場所からの避難にベレス踊りのための調整に

152 23/03/07(火)22:33:38 No.1033924372

とりあえずアイスロックぶっ放せば移動力+2!

153 23/03/07(火)22:33:44 No.1033924410

何時からDLC?

154 23/03/07(火)22:33:46 No.1033924429

>今作全体的に移動力が低くて渋滞しがちだから再移動の価値が高いよね >気軽に担いだり救援したりもできないし おかげで騎馬が微妙に感じる

155 23/03/07(火)22:33:52 No.1033924464

FEH脳だと引き寄せがエリウッド限定なのが辛すぎるという表情

156 23/03/07(火)22:34:12 No.1033924608

>>今作全体的に移動力が低くて渋滞しがちだから再移動の価値が高いよね >>気軽に担いだり救援したりもできないし >おかげで騎馬が微妙に感じる 騎馬は上限とかは良いんだけどスタイルが死んでるから印象よくない

157 23/03/07(火)22:34:25 No.1033924673

>ジェーデはルナでグレートナイトにしたら何とも言えない感じになった >弱くはないんだが ロイヤルナイトして魔法の壁にしようとしたけど普通に弱かった

158 23/03/07(火)22:34:28 No.1033924686

自分がやりはじめるまで全く書いてなかったわけでは一応なくて 剣槍斧の項だけ一部アイテム(ランクSの武器とか)歯抜けの状態でリスト化はされてたから 歯抜けの部分と他のページのアイテムを全部書いた ただ元の誰かが備考欄に書いてた鋼武器の入荷時期(8章)みたいな情報は自分は全く追ってなかったから自分は手を付けてない 興味ある「」は書いといてくれ

159 23/03/07(火)22:34:32 No.1033924719

>おかげで騎馬が微妙に感じる 騎馬はスタイルボーナスで移動力増えたりして強い あと兄上が超火力になる

160 23/03/07(火)22:34:49 No.1033924819

騎馬スタイルの特権にしても良かったかもな救出

161 23/03/07(火)22:34:54 No.1033924849

風花レベルに壊せとは言わないけど騎馬と飛兵はもうほんのちょっとだけ移動関係頑張ってほしかった

162 23/03/07(火)22:35:07 No.1033924938

>だが絶対に子どもを残すクロムほどのノンケはシリーズでは類を見ないぜ シグルド

163 23/03/07(火)22:35:29 No.1033925075

>騎馬スタイルの特権にしても良かったかもな救出 ifではソシアルのクラススキルだったね

164 23/03/07(火)22:35:49 No.1033925189

突っ走る馬も置いてけぼりになるアーマーもいない…

165 23/03/07(火)22:36:10 No.1033925343

>突っ走るアーマー…

166 23/03/07(火)22:36:19 No.1033925392

ハチャメチャなエンゲージスキル群があるからこその救援不可だろうなとは思う

167 23/03/07(火)22:36:28 No.1033925455

ファイアーエムブレム三大性人といえばクロムエフラム

168 23/03/07(火)22:36:32 No.1033925478

まるで絶対女子とペアにならないアイクがホモみたいじゃん

169 23/03/07(火)22:36:38 No.1033925511

>始祖竜ですけど~ でも透魔竜はナーガよりは弱いって自称してたけどナーガになったチキ弱かったような

170 23/03/07(火)22:36:49 No.1033925586

>突っ走る馬も置いてけぼりになるアーマーもいない… アーマーがみんなと仲良く進軍できるのはいいけど馬があんまり移動力弾けてないのはちょっとさみしい

171 23/03/07(火)22:37:02 No.1033925668

騎馬スタイルは素の恩恵少なくてね エンゲージの追加効果が割と多いからその辺が強みではあるだろうけど

172 23/03/07(火)22:37:07 No.1033925695

>ファイアーエムブレム三大性人といえばクロムエフラム ハアッ?

173 23/03/07(火)22:37:31 No.1033925838

>とりあえずアイスロックぶっ放せば移動力+2! アイスロックは安いし在庫無限だし使い勝手がめちゃくちゃいい…

174 23/03/07(火)22:37:48 No.1033925946

マルスもけだものですよ

175 23/03/07(火)22:37:59 No.1033926034

>ノーマルだと完全乱数で時水晶で戻っただけで乱数変わる でも成長はステージ開始時に決まってるよねノーマルも ここも昔みたいにランダムにして欲しかった

176 23/03/07(火)22:38:01 No.1033926043

指輪との組み合わせを考えてこそだなやっぱ今作は

177 23/03/07(火)22:38:04 No.1033926062

アイスロックたぶん次回作で消えるやつ

178 23/03/07(火)22:38:08 No.1033926084

なんだかんだ移動力1多いだけでも結構違うしスタイル以外の性能で飛行兵種と差別化されてるから別に騎馬兵種も普通にあり

179 23/03/07(火)22:38:37 No.1033926251

>まるで絶対女子とペアにならないアイクがホモみたいじゃん アイク回収してからセネリオのとこ行ったら早速しおらしくて笑ってしまうんよ

180 23/03/07(火)22:39:27 No.1033926556

紋章士に誰か救出できる人欲しかったな

181 23/03/07(火)22:39:28 No.1033926560

再移動にせよアイスロックにせよ盤面を直接いじる要素が弱いわけないよね

182 23/03/07(火)22:39:37 No.1033926617

つまんねちゃんはマークスという子分がいるのに神竜さまに色目使う女湯だったんですね…

183 23/03/07(火)22:39:46 No.1033926670

>なんだかんだ移動力1多いだけでも結構違うしスタイル以外の性能で飛行兵種と差別化されてるから別に騎馬兵種も普通にあり 気持ち的に重装スタイルにブレイクされないじゃなくて守備+10されるとか書かれてる気分になるんだ

184 23/03/07(火)22:40:33 No.1033926960

>紋章士に誰か救出できる人欲しかったな 主人公でそういう機能活用してたキャラって言うとやっぱりリーフの捕縛になっちゃう…

185 23/03/07(火)22:40:41 No.1033927008

急にお年頃になったなつまんねちゃん…

186 23/03/07(火)22:41:07 No.1033927190

>急にお年頃になったなつまんねちゃん… 正直今のつまんねちゃんなら抱ける 昔のは貧相すぎた

187 23/03/07(火)22:42:00 No.1033927528

すらんねちゃんの方がおっぱいばいんばいんで一般ウケすると思います!

188 23/03/07(火)22:42:02 No.1033927544

絶対この組み合わせで使わんだろと思う指輪は多いんだけどとりあえず仲良しにはしちゃう

189 23/03/07(火)22:42:14 No.1033927628

昔のは欠食児童すぎる

190 23/03/07(火)22:42:17 No.1033927652

>すらんねちゃんの方がおっぱいばいんばいんで一般ウケすると思います! 骨見えてるのはちょっとね…

191 23/03/07(火)22:42:38 No.1033927789

>昔のは欠食児童すぎる 実際なんかビンボーそうなこと言ってたし…

192 23/03/07(火)22:42:44 No.1033927826

すらんねちゃんはちゃんとした肌してたら大いにあり

193 23/03/07(火)22:42:55 No.1033927899

そのわりに兄貴はマッチョなのはなんでよ

194 23/03/07(火)22:43:10 No.1033927985

つまんねちゃんも将来ばいんばいんになるんだよな…

195 23/03/07(火)22:43:26 No.1033928079

>つまんねちゃんも将来ばいんばいんになるんだよな… 素晴らしいと思う さっさと成長しろ

196 23/03/07(火)22:43:57 No.1033928277

すらんねちゃんはあんな大きくなっても未だにお兄ちゃんの事好きだったり リーヴと爛れた慰め合いックスしてそうなのがシコれる

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