虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/03/07(火)12:25:12 No.1033740471

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 23/03/07(火)12:29:17 No.1033741750

    2 23/03/07(火)12:31:36 No.1033742489

    上の考えというか実際その進歩を見てきたんだからそうなるだろ 下の考え方はあくまでも今の技術で作られたドット絵や2D3Dを比較した場合だし

    3 23/03/07(火)12:35:10 No.1033743654

    一時期はとにかく解像度が高くてキラキラしてりゃいいみたいな勢い凄かったよね どっちもいいものだ

    4 23/03/07(火)12:35:58 No.1033743897

    >上の考えというか実際その進歩を見てきたんだからそうなるだろ >下の考え方はあくまでも今の技術で作られたドット絵や2D3Dを比較した場合だし だから上の思考に囚われたまま今の価値観にシフトできない人が嫌なんだよね…

    5 23/03/07(火)12:37:21 No.1033744313

    進化という単語を拾うなら分化前の古いものでも環境にあってればそれがベストと言える場合も往々にしてあるしな

    6 23/03/07(火)12:38:16 No.1033744599

    3D苦手だったから最初から下だった

    7 23/03/07(火)12:39:26 No.1033744981

    上も下もそういう考え方があるって話だからどっちが間違いってことでもないだろう というよりグラフィック進化の歴史としては上が正しいし今のいろんな表現が同列にされるのもいい事だし マイクラとかアンテを上の基準で語る人は上下関係なくただのスーパーイヤな人だ

    8 23/03/07(火)12:39:39 No.1033745043

    日本語が下手

    9 23/03/07(火)12:40:06 No.1033745196

    昔より手軽にドット選べる環境になってていいよね

    10 23/03/07(火)12:41:25 No.1033745597

    スレ「」の言葉が足りてないと思う 上の考えが~じゃなくてこの順番で価値があると思ってる人が苦手ってことだろ 歴史を語るならこの順番で進歩したのはその通りだろう

    11 23/03/07(火)12:41:27 No.1033745611

    どっちが上とかなんて最初からないというか 3Dだってローポリだとドット絵みたいなもんだったじゃんっていうか

    12 23/03/07(火)12:41:51 No.1033745734

    ドッターが特技活かせなくなって転職していった時期あったしな もったいない

    13 23/03/07(火)12:42:21 No.1033745880

    ドット絵も進歩してると思うぜ なんかフィルターかかってたりするぜ

    14 23/03/07(火)12:42:42 No.1033745999

    >3Dだってローポリだとドット絵みたいなもんだったじゃんっていうか それは違うだろ!

    15 23/03/07(火)12:43:11 No.1033746169

    >3Dだってローポリだとドット絵みたいなもんだったじゃんっていうか 話をめんどくさくさせようしてない?

    16 23/03/07(火)12:44:01 No.1033746434

    二行目言いたかっただけだからそこが伝わればまぁいいんじゃない それでもよくわかんねぇけど

    17 23/03/07(火)12:44:01 No.1033746437

    ドット絵は復権したけどローポリが復権する時代はこないと思う

    18 23/03/07(火)12:44:07 No.1033746470

    >話をめんどくさくさせようしてない? してないよ別に…

    19 23/03/07(火)12:44:49 No.1033746680

    ローポリがドット絵と同じってどういう理屈なの…

    20 23/03/07(火)12:46:19 No.1033747162

    やたらリアルな動物にした3Dダンボとかライオンキングとかめちゃくちゃ滑ってるしな

    21 23/03/07(火)12:47:17 No.1033747460

    ローポリが復権しないって マインクラフトはどういうカテゴリなん?

    22 23/03/07(火)12:47:24 No.1033747502

    >ドット絵は復権したけどローポリが復権する時代はこないと思う 洋ゲーには結構あるじゃんポリゴン自体は相当ローポリなゲーム 抽象化が激しいですよのアイコンでしかないとこはあるけど

    23 23/03/07(火)12:47:41 No.1033747586

    情報の形式てきにはなめらかな2Dとドット絵の違いの方がわかりにくい ラスタ形式とベクトル形式の違いとかではないんだよね?

    24 23/03/07(火)12:47:53 No.1033747646

    ローポリも極限まで減らせば余裕で受けるけど 過渡期の中途半端ローポリの復権は厳しいだろうな…

    25 23/03/07(火)12:48:37 No.1033747890

    絵の進化と表現の選択は別の話なので 並べて語ってもしょうがないよ

    26 23/03/07(火)12:49:24 No.1033748123

    >ローポリが復権しないって >マインクラフトはどういうカテゴリなん? 別にローポリゲームが絶対流行らないとは言わんよ… マインクラフトが流行ったからってローポリの時代がきたわけじゃないって話であって

    27 23/03/07(火)12:50:06 No.1033748307

    ゲームの歴史と一緒に歩んでると 絵の進化と一緒にゲーム内容やインタフェースの進化があるから そこを印象としてごっちゃにしがちなんだよな

    28 23/03/07(火)12:51:18 No.1033748704

    >情報の形式てきにはなめらかな2Dとドット絵の違いの方がわかりにくい >ラスタ形式とベクトル形式の違いとかではないんだよね? 8bitまでとかそういう定義はあるけどそういう話ではないだろうな

    29 23/03/07(火)12:53:10 No.1033749290

    歌って踴らせてみたいなのだとローポリだったりするからね PSサターン64あたりの3Dの感じをふわっと表現してる言葉だと思う

    30 23/03/07(火)12:55:32 No.1033750011

    だめなモノ扱いされてるときのローポリって単語は 四角形の集まりじゃなくて8~16角形の柱の集まりぐらいを指す感じだからな

    31 23/03/07(火)12:58:58 No.1033751077

    老人ホームに居るくせにじじい嫌いとはこれ如何に

    32 23/03/07(火)13:01:42 No.1033751867

    お前の偏見だで終わる話かもだけどドットに魅力は感じるがローポリには特段魅力感じないんだよな どちらかと言うとなんでドット絵が魅力的なのかわからん

    33 23/03/07(火)13:03:09 No.1033752269

    今のドット絵と昔のドット絵の区別が付かないんだろうか

    34 23/03/07(火)13:03:22 No.1033752327

    初代PS再現3Dみたいなのが一番遊びづらい 画面が見にくい

    35 23/03/07(火)13:05:09 No.1033752783

    それぞれの表現の中にも4段階くらい進化の過程があるからな

    36 23/03/07(火)13:07:06 No.1033753253

    考えを持ってるとかどうとかじゃなくて 技術の発展とともに表現が変わってきたのは事実でしかない

    37 23/03/07(火)13:07:20 No.1033753309

    >ローポリがドット絵と同じってどういう理屈なの… ドット絵みたいなテクスチャ貼ってるローポリだと思う FF9とかデュープリズムみたいな

    38 23/03/07(火)13:07:46 No.1033753418

    なめらかな2D絵ってどんなゲームだ? Live2Dじゃぁないよね?

    39 23/03/07(火)13:08:16 No.1033753551

    >スレ「」の言葉が足りてないと思う >上の考えが~じゃなくてこの順番で価値があると思ってる人が苦手ってことだろ >歴史を語るならこの順番で進歩したのはその通りだろう これなら理解できる どれも今となっては表現の形であり優劣は何を選んだかにはないって話か

    40 23/03/07(火)13:08:55 No.1033753717

    >なめらかな2D絵ってどんなゲームだ? カップヘッドみたいな奴じゃない?

    41 23/03/07(火)13:08:56 No.1033753721

    >なめらかな2D絵ってどんなゲームだ? >Live2Dじゃぁないよね? 普通に解像度が高い絵ってだけじゃ

    42 23/03/07(火)13:09:27 No.1033753841

    >なめらかな2D絵ってどんなゲームだ? >Live2Dじゃぁないよね? spineかなりいいぞ

    43 23/03/07(火)13:10:04 No.1033754005

    2Dのシェーダーも未だに進化してるんだぜ! 昔の2Dゲー見るとこんなにできる表現が少なかったのかと驚くぐらいには

    44 23/03/07(火)13:10:37 No.1033754130

    ローポリ需要はトゥーンレンダリングで大体満たされる気がする

    45 23/03/07(火)13:11:26 No.1033754349

    >2Dのシェーダーも未だに進化してるんだぜ! >昔の2Dゲー見るとこんなにできる表現が少なかったのかと驚くぐらいには ドットごとに法線設定してライティングしたりしてるもんね…

    46 23/03/07(火)13:13:34 No.1033754888

    今じゃマイクラでレイトレ使う世の中だしな…

    47 23/03/07(火)13:14:58 No.1033755235

    喧嘩を憎め

    48 23/03/07(火)13:17:37 No.1033755893

    おそらくマイクラが左のカテゴリに入ってるだろう点でうん…?って頭を捻る画像

    49 23/03/07(火)13:19:08 No.1033756283

    ローポリは今でもたくさん使われてるだろ テクスチャがリッチになっただけで

    50 23/03/07(火)13:21:01 No.1033756753

    >おそらくマイクラが左のカテゴリに入ってるだろう点でうん…?って頭を捻る画像 マイクラって右の極地みたいなゲームでは

    51 23/03/07(火)13:22:05 No.1033756998

    上と下がそもそも同じものじゃなくて 「現代の技術で古き良きデザインとしてリメイクされてるドット絵」とか 「現代の技術でなめらかにアニメーションする2D絵」とかを 「最新の3D絵」と同列に置いてるわけでそりゃ同列に決まってるだろって言う

    52 23/03/07(火)13:39:46 No.1033761150

    ローポリ再現ゲームもわりと作ろうとしてるの見るけどね 世代的にもうちょい時間かかるんじゃない