虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/07(火)11:03:14 なんや... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1678154594750.jpg 23/03/07(火)11:03:14 No.1033723206

なんやかんやで強くないとハズレ枠やなんや言われて人気出ないよな遊戯王

1 23/03/07(火)11:04:23 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033723443

今日のレスポンチ会場はここですか?

2 23/03/07(火)11:04:39 No.1033723482

カードゲームに限らずだけど強くないと知名度も上がらないから人気にもならないってのもあるよね ソシャゲとかも強キャラは人気だし

3 23/03/07(火)11:05:15 No.1033723588

マジックですらインフレはするので遊戯王がしないわけがないのだ

4 23/03/07(火)11:05:51 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033723674

>マジックですらインフレはするので遊戯王がしないわけがないのだ MTGを過剰に特別視してそう

5 23/03/07(火)11:06:44 No.1033723814

強いぞー!カッコいいぞー!という名言を知らないのかよ

6 23/03/07(火)11:07:08 No.1033723893

書き込みをした人によって削除されました

7 23/03/07(火)11:07:59 No.1033724045

>MTGを過剰に特別視してそう ローテーションがあって競技に力を入れているMTGですら って言ってあげないとわからない?

8 23/03/07(火)11:08:14 No.1033724074

強さに限らず心引くなにかがあれば人気になるよ MD初期の頃の蟲惑魔とか特筆して強くはなかったけど人気だったし

9 23/03/07(火)11:08:21 No.1033724095

Tierって要するに今1番何が使われてるかってことだからな

10 23/03/07(火)11:08:42 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033724146

>>MTGを過剰に特別視してそう >ローテーションがあって競技に力を入れているMTGですら >って言ってあげないとわからない? >>競技に力を入れている ??????

11 23/03/07(火)11:08:50 No.1033724172

女の子がかわいいパックはよく売れるとかいうのでそうでもない ただ最近のはてこ入れされるけど…

12 23/03/07(火)11:09:10 No.1033724235

弱いカードなんか使ったって楽しくないから

13 23/03/07(火)11:09:15 No.1033724243

だって強くないと買わないじゃん

14 23/03/07(火)11:10:28 No.1033724432

>だって強くないと買わないじゃん 弱くても可愛くて金になりそうなら高く売れるぞ

15 23/03/07(火)11:10:59 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033724518

>>だって強くないと買わないじゃん >弱くても可愛くて金になりそうなら高く売れるぞ 斜に構えてる自分カッコいいね

16 23/03/07(火)11:11:22 No.1033724585

女の子テーマ以外でそこそこ戦えるのに人気ないテーマってなんだろう

17 23/03/07(火)11:11:38 No.1033724625

斜に構えるも何も実際の相場見てたらそうだろ…

18 23/03/07(火)11:11:55 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033724663

>斜に構えるも何も実際の相場見てたらそうだろ… 図星だった?

19 23/03/07(火)11:12:15 No.1033724720

同じの使ってると飽きるしみんな強くて新しいものには一斉に手を出すんだなというのを実感する

20 23/03/07(火)11:12:56 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033724829

かわいくても弱かったら基本的に安いと思います

21 23/03/07(火)11:13:04 No.1033724856

イラストが良くても弱いとこんなクズカードに恵まれたイラストを費やすなって負の感情の方が先に出る

22 23/03/07(火)11:13:47 No.1033724984

>かわいくても弱かったら基本的に安いと思います これみかんこの悪口?

23 23/03/07(火)11:14:04 No.1033725029

>同じの使ってると飽きるしみんな強くて新しいものには一斉に手を出すんだなというのを実感する 特にMDで顕著だけど環境の隆盛はこれが一番デカいと思う

24 23/03/07(火)11:14:18 No.1033725074

ビルドパックの可愛い枠はいくら弱くても微妙に値段する

25 23/03/07(火)11:14:46 No.1033725154

>女の子テーマ以外でそこそこ戦えるのに人気ないテーマってなんだろう 戦華とか…

26 23/03/07(火)11:15:14 No.1033725228

>女の子テーマ以外でそこそこ戦えるのに人気ないテーマってなんだろう 六武衆

27 23/03/07(火)11:15:31 No.1033725281

どいつもこいつも同じテーマ使うから対策楽

28 23/03/07(火)11:15:59 No.1033725379

>同じの使ってると飽きるしみんな強くて新しいものには一斉に手を出すんだなというのを実感する 一強環境ですらこれ起こるのが面白い どう考えてもティアラ使ってた方が勝てるのに色んな所でクシャ流行りだしたりとか

29 23/03/07(火)11:16:01 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033725390

>どいつもこいつも同じテーマ使うから対策楽 カッコいい~

30 23/03/07(火)11:16:04 No.1033725396

ソシャゲと違って同一キャラのバリエーションを気軽にポンポンってのもあんまないからな バリエーション多いのは最初からそういう想定でデザインされてるだろうし

31 23/03/07(火)11:16:55 No.1033725532

>>女の子テーマ以外でそこそこ戦えるのに人気ないテーマってなんだろう >六武衆 いや今の六武衆はそこそこ戦えるレベルすらないよ…… 全盛期はそりゃ人気テーマでみんな使ってたけどさ

32 23/03/07(火)11:17:40 No.1033725664

そこそこ戦えないのに門と無限ループはあるって悲しすぎんか

33 23/03/07(火)11:18:04 No.1033725754

>どいつもこいつも同じテーマ使うから対策楽 トップメタがある方が楽ってのはあるよね 変に群雄割拠するよりは

34 23/03/07(火)11:18:27 No.1033725819

>女の子テーマ以外でそこそこ戦えるのに人気ないテーマってなんだろう MD規制後ドライトロン宣告者

35 23/03/07(火)11:18:49 No.1033725887

>そこそこ戦えないのに門と無限ループはあるって悲しすぎんか 門があるせいで迂闊な強化できないからどうしようもねえんだ

36 23/03/07(火)11:19:52 No.1033726092

簡単に勝てるカードやデッキが一番需要あるから

37 23/03/07(火)11:20:29 No.1033726194

新弾のカードが強いと文句言うのがカードゲーマー 新弾のカードが弱いと文句言うのがカードゲーマー 書いてて思ったけどカードに限らねえわこれ

38 23/03/07(火)11:20:45 No.1033726249

強いデッキに握ってるとやっぱり総合的な快適さが違うからな

39 23/03/07(火)11:21:21 No.1033726356

負けるより勝つ方が楽しいじゃん!

40 23/03/07(火)11:22:17 No.1033726541

13年くらい前から思ってるけど後で規制かけるの前提でぶっ壊れテーマ作るのバカみたいだなって思う

41 23/03/07(火)11:22:40 No.1033726602

ルーンは早く消えろ

42 23/03/07(火)11:23:37 No.1033726768

ZEXAL期にデフレしようと試行錯誤してたけど微妙だったからな リンクショックは論外だが

43 23/03/07(火)11:23:52 No.1033726809

>13年くらい前から思ってるけど後で規制かけるの前提でぶっ壊れテーマ作るのバカみたいだなって思う 規制かけた結果箸にも棒にも掛からなくなる時代からしたら最近は規制してちょうどファンデッキとして遊べる程度になるから大分良くなってるわ

44 23/03/07(火)11:25:49 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033727157

>13年くらい前から思ってるけど後で規制かけるの前提でぶっ壊れテーマ作るのバカみたいだなって思う やっぱり8期しか知らないおじいちゃんは老害でしかないな

45 23/03/07(火)11:26:24 No.1033727248

>ZEXAL期にデフレしようと試行錯誤してたけど微妙だったからな 結局ocgテーマがぶち壊してたな…

46 23/03/07(火)11:26:55 No.1033727345

寒波ダムドの頃は楽しかったよね

47 23/03/07(火)11:27:36 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033727475

OCGは~っていうやつだいたい8期の話するから本当面白い

48 23/03/07(火)11:31:27 No.1033728145

>>13年くらい前から思ってるけど後で規制かけるの前提でぶっ壊れテーマ作るのバカみたいだなって思う >やっぱり8期しか知らないおじいちゃんは老害でしかないな 22年の大惨事見てそれ言えるのすげえな

49 23/03/07(火)11:32:16 No.1033728274

手札誘発で止まってた頃はいいけどニビルケアとかすんのはもう駄目だこれって感じ 1枚初動とそっからn妨害みたいのもインフレしすぎてな

50 23/03/07(火)11:32:28 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033728302

>22年の大惨事見てそれ言えるのすげえな 言うと思った

51 23/03/07(火)11:33:20 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033728459

>手札誘発で止まってた頃はいいけどニビルケアとかすんのはもう駄目だこれって感じ >1枚初動とそっからn妨害みたいのもインフレしすぎてな OCGは暗黒次元! ワンピやろうぜ!

52 23/03/07(火)11:34:02 No.1033728580

>>22年の大惨事見てそれ言えるのすげえな >言うと思った 言われるに決まってんだろ

53 23/03/07(火)11:34:05 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033728595

最近のエアプさんはティアラ使うのが大好きだからな

54 23/03/07(火)11:34:34 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033728692

>>>22年の大惨事見てそれ言えるのすげえな >>言うと思った >言われるに決まってんだろ そこでカオスとかスパイラルとか出てこない時点で…

55 23/03/07(火)11:35:17 No.1033728833

>強さに限らず心引くなにかがあれば人気になるよ >MD初期の頃の蟲惑魔とか特筆して強くはなかったけど人気だったし 霊使いと一緒で女の子である事自体が希少だった時代の影響が残ってる

56 23/03/07(火)11:35:25 No.1033728865

ティアラはちょっと近年でも類を見ない強さだったからな…

57 23/03/07(火)11:35:35 No.1033728898

9期くらいにコナミと寝たテーマで遊ぶゲームみたいなこと言ったら怒られたけど ちょっと前からカイザーはコナミにケツ売りすぎとか言われててダメだった

58 23/03/07(火)11:36:26 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033729055

>9期くらいにコナミと寝たテーマで遊ぶゲームみたいなこと言ったら怒られたけど >ちょっと前からカイザーはコナミにケツ売りすぎとか言われててダメだった ほら断片的な知識しかないとこんな変なこと言い出すんだもん

59 23/03/07(火)11:37:33 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033729262

アリトがKONAMIと寝てた枠だったとか知らない人多そうだ

60 23/03/07(火)11:37:43 No.1033729299

>>>>22年の大惨事見てそれ言えるのすげえな >>>言うと思った >>言われるに決まってんだろ >そこでカオスとかスパイラルとか出てこない時点で… そこでカオス出すの反論になってないどころか論点とズレてるし スパイラルに至っては否定どころか肯定の方が近くない?

61 23/03/07(火)11:37:58 No.1033729348

女の子カードが露骨に高いのも正直店側や転売ヤーがどうせ美少女なんだから高くても買うんだろ?つって適当に値段つけるからな場合が多い 夢魔鏡ですら高かったんだぞ

62 23/03/07(火)11:38:03 No.1033729362

強くないと買わないが強すぎると誰もやらないと証明したスレ画とティアラ

63 23/03/07(火)11:38:08 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033729370

>そこでカオス出すの反論になってないどころか論点とズレてるし >スパイラルに至っては否定どころか肯定の方が近くない? 図星だからってムキになるなよ

64 23/03/07(火)11:38:19 No.1033729413

俺はかわいいからメルフィー使いたいよ

65 23/03/07(火)11:38:31 No.1033729446

>>そこでカオス出すの反論になってないどころか論点とズレてるし >>スパイラルに至っては否定どころか肯定の方が近くない? >図星だからってムキになるなよ あちゃー

66 23/03/07(火)11:38:36 No.1033729465

そもそもスパイラルはルール面のリンクショックの影響が大きいんであってスパイラル自体だけが原因じゃねえ

67 23/03/07(火)11:39:04 No.1033729554

コナミにケツうってたらカイザーもっと強いだろ むしろ弱すぎ

68 23/03/07(火)11:39:51 No.1033729708

規制前提だろって思ったのはフェンリルくらいだな… 他のパワカはシンプルになんも考えてないだろこれって思う事の方が多かった

69 23/03/07(火)11:39:52 No.1033729710

>コナミにケツうってたらカイザーもっと強いだろ >むしろ弱すぎ 弱いのに数だけは出る… WCも身体を…?

70 23/03/07(火)11:39:56 No.1033729718

でもパイズリマスターとか今さらタイミング逃がすのに大人気じゃん

71 23/03/07(火)11:40:01 No.1033729731

ハイレアの価格に関しては適正価格もクソもないのに ショップに憎しみ燃やしてる貧乏コレクター多いなって

72 23/03/07(火)11:40:29 No.1033729817

コナミの愛人といえばカーク・ディクソン

73 23/03/07(火)11:40:43 No.1033729858

>>コナミにケツうってたらカイザーもっと強いだろ >>むしろ弱すぎ >弱いのに数だけは出る… >WCも身体を…? 新規たくさん貰えても弱いのが一番キツイ 希望もありゃしねえ

74 23/03/07(火)11:41:10 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033729945

>でもパイズリマスターとか今さらタイミング逃がすのに大人気じゃん こんなルールすらよくわかってないのが煽るんだもん 終わってるよね

75 23/03/07(火)11:41:11 No.1033729947

>でもパイズリマスターとか今さらタイミング逃がすのに大人気じゃん 単にWCが好きな人が多いんだろうな

76 23/03/07(火)11:41:24 No.1033729994

エアプさんの知識はここ最近のものしか出てこないからね…

77 23/03/07(火)11:41:34 No.1033730020

>アリトがKONAMIと寝てた枠だったとか知らない人多そうだ 安くて楽しいし純粋な殴り合いさせてくれるいいテーマだったと思うBK

78 23/03/07(火)11:41:38 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033730031

>ハイレアの価格に関しては適正価格もクソもないのに >ショップに憎しみ燃やしてる貧乏コレクター多いなって 集めてるわけないじゃん

79 23/03/07(火)11:41:55 No.1033730091

>でもパイズリマスターとか今さらタイミング逃がすのに大人気じゃん 人気の割にはデュエルで使われた事ないテーマ筆頭候補だと思うわWCは 正直遊戯王自体をやってない層が見た目だけで大はしゃぎしてるだけだと思ってる

80 23/03/07(火)11:42:22 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033730176

うららもタイミング逃すから弱いな!

81 23/03/07(火)11:42:36 No.1033730229

ロイヤル確定はハズレとアタリの差がやばすぎたな

82 23/03/07(火)11:42:36 No.1033730230

アニメメインキャラは新規沢山貰えてるけど何か微妙とかそういうの多い 逆に脇のが良いの貰えたりする

83 23/03/07(火)11:42:36 No.1033730232

>>でもパイズリマスターとか今さらタイミング逃がすのに大人気じゃん >人気の割にはデュエルで使われた事ないテーマ筆頭候補だと思うわWCは >正直遊戯王自体をやってない層が見た目だけで大はしゃぎしてるだけだと思ってる 遊戯王やってる層が見た目だけで大はしゃぎしてるの間違いだろ

84 23/03/07(火)11:42:51 No.1033730277

WCってそもそも別にそんな人気だと思ったことないわ プレイヤーからもコレクターからも

85 23/03/07(火)11:43:03 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033730315

やってるやつが見た目ではしゃいでるのは普通じゃん

86 23/03/07(火)11:43:16 No.1033730353

>>>でもパイズリマスターとか今さらタイミング逃がすのに大人気じゃん >>人気の割にはデュエルで使われた事ないテーマ筆頭候補だと思うわWCは >>正直遊戯王自体をやってない層が見た目だけで大はしゃぎしてるだけだと思ってる >遊戯王やってる層が見た目だけで大はしゃぎしてるの間違いだろ やってるなら使ってやれよ

87 23/03/07(火)11:43:23 No.1033730379

>でもパイズリマスターとか今さらタイミング逃がすのに大人気じゃん ここまで遅れるとカルテシア使えばそこそこ強いからそこまでに来たらいいかなって…

88 23/03/07(火)11:43:25 No.1033730389

>正直遊戯王自体をやってない層が見た目だけで大はしゃぎしてるだけだと思ってる キモオタまみれの遊戯王でなにをプレイヤーに期待してるんだろうな 既存プレイヤーのキモいのがはしゃいでるに決まってんだろ

89 23/03/07(火)11:43:40 No.1033730439

>うららもタイミング逃すから弱いな! フェンリルはタイミング逃さないから最強!

90 23/03/07(火)11:43:46 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033730458

イラストいいなは集めたり使う理由になるでしょ テキストだけみてるやつ怖~

91 23/03/07(火)11:43:53 No.1033730476

こっちの展開が相手の泡影で潰された返しのターンに 虎の子の泡影でこいつのサーチ潰して相手のリンク2キスキルを宣告で破壊したら 手札からレッドとキャロットが出てきてキレそうになった

92 23/03/07(火)11:43:58 No.1033730497

>>うららもタイミング逃すから弱いな! >フェンリルはタイミング逃さないから最強! だから死んだ

93 23/03/07(火)11:43:59 No.1033730503

知り合いは使ってるぞWC

94 23/03/07(火)11:44:20 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033730557

>>>うららもタイミング逃すから弱いな! >>フェンリルはタイミング逃さないから最強! >だから死んだ そういう話じゃないんですよエアプさん

95 23/03/07(火)11:44:44 No.1033730639

フェンリルはなんでサーチに「フェンリル以外」が無かったんだ

96 23/03/07(火)11:44:46 No.1033730644

カードゲーマーって臭いってマジ?

97 23/03/07(火)11:45:04 No.1033730700

禁止カード出たら口汚く罵ってそう

98 23/03/07(火)11:45:14 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033730733

最強フェンリルはむしろタイミング逃してたのにね

99 23/03/07(火)11:45:14 No.1033730736

>カードゲーマーって臭いってマジ? お前と同じくらい臭いよ

100 23/03/07(火)11:45:24 No.1033730764

>禁止カード出たら口汚く罵ってそう 口汚く罵ってもいいよ

101 23/03/07(火)11:45:32 No.1033730784

規制改定のときすごく楽しそうに叩くもんね

102 23/03/07(火)11:45:47 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033730829

>規制改定のときすごく楽しそうに叩くもんね 楽しみだね今週末

103 23/03/07(火)11:45:57 No.1033730864

>禁止カード出たら口汚く罵ってそう こんな風にバカがいつまでも擁護してるんだから安心だな遊戯王

104 23/03/07(火)11:46:05 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033730899

人間誰か叩くの大好きだからね

105 23/03/07(火)11:46:10 No.1033730910

最近は規制食らうこと多いけどMDのフェスでそこそこよく見かけるデッキだなあWC

106 23/03/07(火)11:46:15 No.1033730928

なんでその本文とそのスレ画…?

107 23/03/07(火)11:46:38 No.1033730992

すごいな禁止カード出てきて素晴らしい!って崇めてるのか? 頭どうかしてるのか?

108 23/03/07(火)11:46:44 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033731014

>>禁止カード出たら口汚く罵ってそう >こんな風にバカがいつまでも擁護してるんだから安心だな遊戯王 こんなやっかみが出るくらいには人気コンテンツだもんね

109 23/03/07(火)11:46:59 No.1033731062

>すごいな禁止カード出てきて素晴らしい!って崇めてるのか? >頭どうかしてるのか? マゾなんだろ

110 23/03/07(火)11:47:02 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033731068

>なんでその本文とそのスレ画…? 煽り野郎に理屈求める?

111 23/03/07(火)11:47:17 No.1033731113

今日は伸びたスレに寄生しないんだなエアプ連呼の馬鹿は

112 23/03/07(火)11:47:23 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033731138

>すごいな禁止カード出てきて素晴らしい!って崇めてるのか? >頭どうかしてるのか? このスレにいるやつ全員どうかしてるよ

113 23/03/07(火)11:47:42 No.1033731205

>なんでその本文とそのスレ画…? どうみても叩きスレだし… ついでに今後出るカードで猫の国も出来る

114 23/03/07(火)11:47:47 No.1033731216

遊戯王みたいなデフォがエターナルの環境で全カード見てバランス取れって方が難しいんだから強いの出す方に舵切るのは理にかなってる

115 23/03/07(火)11:47:51 No.1033731229

口汚く罵る必要はねえんじゃねえかな…

116 23/03/07(火)11:47:56 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033731251

>今日は伸びたスレに寄生しないんだなエアプ連呼の馬鹿は 管理しないバカのスレで暴れる方がいいじゃん

117 23/03/07(火)11:48:21 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033731335

>口汚く罵る必要はねえんじゃねえかな… 品性が終わってるよね…

118 23/03/07(火)11:48:25 No.1033731345

罵倒の語彙が貧弱で俺でもサイキック族になれそう

119 23/03/07(火)11:48:41 No.1033731394

>>口汚く罵る必要はねえんじゃねえかな… >品性が終わってるよね… imgで品性とか

120 23/03/07(火)11:48:56 No.1033731439

>>口汚く罵る必要はねえんじゃねえかな… >品性が終わってるよね… まずネットを絶った方がいいね

121 23/03/07(火)11:49:13 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033731497

こんだけ好き勝手煽ってる俺にうんこがまだつかない時点でスレ回してるやつそのものが少ないんだろうよ

122 23/03/07(火)11:49:33 No.1033731564

>imgで品性とか 自分を下げるな

123 23/03/07(火)11:49:50 No.1033731603

>遊戯王みたいなデフォがエターナルの環境で全カード見てバランス取れって方が難しいんだから強いの出す方に舵切るのは理にかなってる まぁそのせいでたまに強いテーマが過去のカードと組み合わさって更にヤバくなるパターンも多いスレ画の餅とか

124 23/03/07(火)11:49:52 No.1033731610

ポケモンカードゲームのインフレを見ろ!

125 23/03/07(火)11:49:52 No.1033731611

そりゃあ明らかにアホが一人で煽りまくってるだけだし…

126 23/03/07(火)11:49:52 No.1033731614

>遊戯王みたいなデフォがエターナルの環境で全カード見てバランス取れって方が難しいんだから強いの出す方に舵切るのは理にかなってる 緩やかなインフレが続いていく分にはまあいいと思う 突然変異みたいなぶっ壊れテーマはやめてくだしあ

127 23/03/07(火)11:51:05 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033731838

>ポケモンカードゲームのインフレを見ろ! 最近はマジで遊戯王以上に環境ゴミだなって

128 23/03/07(火)11:51:17 No.1033731877

>最近は規制食らうこと多いけどMDのフェスでそこそこよく見かけるデッキだなあWC よそのデッキが弱体化したら這い出してくるけどガチガチに規制するほどでもないって感じ

129 23/03/07(火)11:51:19 No.1033731888

>遊戯王みたいなデフォがエターナルの環境で全カード見てバランス取れって方が難しいんだから強いの出す方に舵切るのは理にかなってる 2022年はみんな「流石に!?」ってなったとはいえ そもそもバランスいいゲームをやりたいんだったら遊戯王選ばんからね

130 23/03/07(火)11:51:25 No.1033731907

もしかして新アニメとかないから新しい召喚法も出ないのかね今後

131 23/03/07(火)11:51:56 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033732011

まぁバランスのいいカードゲームなんてないけどね

132 23/03/07(火)11:51:57 No.1033732016

インフレなんていつものことなんだけど例年より盛り上がってたな去年

133 23/03/07(火)11:52:16 No.1033732071

範囲が広いメタや封殺の息苦しいのがトップだと嫌だけどカードゲームだしな避けられない問題なんだよね

134 23/03/07(火)11:52:17 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033732075

>インフレなんていつものことなんだけど例年より盛り上がってたな去年 MDで人増えたからね

135 23/03/07(火)11:53:03 No.1033732249

ドラグーンやデスフェニより盛り上がってた気がする去年

136 23/03/07(火)11:53:32 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033732351

交流会とかのイベントとか行かない人は大会でしかカードゲームの話できないから

137 23/03/07(火)11:54:05 No.1033732451

正直に言うと規制されてデッキ投入枚数減らされる調整自体は結構好き デッキ構築考え直したりして歪なデッキ構築になるのいいよね だけど一枚も入れられなくなる禁止級を刷るのはちょっとどうかと…

138 23/03/07(火)11:54:58 No.1033732628

>範囲が広いメタや封殺の息苦しいのがトップだと嫌だけどカードゲームだしな避けられない問題なんだよね それでも万能無効複数展開は相当減ったと思う

139 23/03/07(火)11:55:46 No.1033732796

>もしかして新アニメとかないから新しい召喚法も出ないのかね今後 言うて後どんな新しい召喚法ある?

140 23/03/07(火)11:55:50 No.1033732812

スプライトの止めどこ難しいね

141 23/03/07(火)11:56:04 No.1033732851

インフレそのものもそうだけど結局規制でそれを丸っと否定したのが驚かれたんだよ 新時代の遊戯王じゃなかったのか…

142 23/03/07(火)11:56:10 ID:F6dyEm0Q F6dyEm0Q No.1033732880

>>もしかして新アニメとかないから新しい召喚法も出ないのかね今後 >言うて後どんな新しい召喚法ある? エクストラデッキから魔法!

143 23/03/07(火)11:57:26 No.1033733137

赤色枠のモンスター欲しかった オシリスをより赤くした感じの なんで儀式とリンクで色被せたんだ…

144 23/03/07(火)11:57:29 No.1033733145

>言うて後どんな新しい召喚法ある? 伏せカードをリリースしてエクストラデッキから召喚 伏せに使ったカード効果を一枚だけ得ることが出来る

145 23/03/07(火)11:57:40 No.1033733186

>スプライトの止めどこ難しいね とにかく着地を目指して狩り続けるしかない

146 23/03/07(火)11:57:52 No.1033733223

短かったですね…スプライトの天下

147 23/03/07(火)11:58:01 No.1033733255

禁止になるとわかっててカードを刷る運営はそういないと思う 運営はこれなら大丈夫だと思って刷ってるはずだ まあ運営が想定しているだろう運用してるだけで禁止になるやつもままいるんだが

148 23/03/07(火)11:59:20 No.1033733517

>禁止になるとわかっててカードを刷る運営はそういないと思う >運営はこれなら大丈夫だと思って刷ってるはずだ 売るためにわかってて刷る事もあるだろうさ

149 23/03/07(火)11:59:22 No.1033733527

>スプライトの止めどこ難しいね ギガスプとエルフを止めるのが一周回って確実に展開を妨げられる気がしてる

150 23/03/07(火)11:59:23 No.1033733531

>召喚法 うおおおおリンクマジック!

151 23/03/07(火)11:59:28 No.1033733548

>スプライトの止めどこ難しいね ギガンティックにうさぎ うららしか握ってなかったら初動の鬼ガエルとかビーバーに止まってくれ…って祈りながらうらら

152 23/03/07(火)11:59:54 No.1033733645

極端な話で悪いが先行プレイヤーはサーチ禁止くらいで良いと思う まず先行はサーチしてそこからコンボ繋げて特殊召喚で盤面作るわけだから

153 23/03/07(火)12:01:04 No.1033733879

>極端な話で悪いが先行プレイヤーはサーチ禁止くらいで良いと思う >まず先行はサーチしてそこからコンボ繋げて特殊召喚で盤面作るわけだから 後攻超有利環境もそれはそれで不健全の極みだが

154 23/03/07(火)12:01:28 No.1033733962

>極端な話で悪いが先行プレイヤーはサーチ禁止くらいで良いと思う >まず先行はサーチしてそこからコンボ繋げて特殊召喚で盤面作るわけだから マジで極端だな!? 後攻有利すぎる…

155 23/03/07(火)12:02:04 No.1033734106

いっそ融合やシンクロよりも難しい召喚法とか作ってもいいんじゃないかななんて思う 代わりに効果はめちゃくちゃ強いとか でも人気でねぇだろうな

156 23/03/07(火)12:02:38 No.1033734237

後攻は手札6枚スタートにしよう もしくは先行4枚

157 23/03/07(火)12:02:49 No.1033734278

そろそろメインデッキに入る新しい召喚法増やしてもいいんじゃない?

158 23/03/07(火)12:02:58 No.1033734318

かと言って特殊召喚回数に制限加えるのも難しいからな

159 23/03/07(火)12:03:08 No.1033734357

ラッシュデュエルとかの合体モンスター欲しい

160 23/03/07(火)12:03:14 No.1033734387

ギガンティックはうさぎ握れてなくても泡影打つだけで結構分かりやすく展開鈍るからおすすめ 先にキャロット構えられたら諦めろ

161 23/03/07(火)12:03:23 No.1033734416

>そろそろメインデッキに入る新しい召喚法増やしてもいいんじゃない? ラッシュからマキシマム持ってくるか…

162 23/03/07(火)12:03:30 No.1033734455

>かと言って特殊召喚回数に制限加えるのも難しいからな みんなふわん握ることになっちまう

163 23/03/07(火)12:03:36 No.1033734481

後攻のみマリガンあり

164 23/03/07(火)12:03:39 No.1033734495

後手有利環境はまじでおもんないからね… 高確率で崩されるとわかって砂場の城を作ってるような気分になる

165 23/03/07(火)12:04:11 No.1033734653

あれか原作初期みたいに融合モンスターは融合デッキから召喚されたターンは攻撃出来ないルールとか?

166 23/03/07(火)12:04:40 No.1033734770

遊びの幅が狭まるインフレは勘弁して欲しいところなんだけどね去年は色々キツすぎた

167 23/03/07(火)12:04:49 No.1033734809

>スプライトの止めどこ難しいね 基本は着地狩りして無理そうだったらエルフとギガンティック止めるのが無難だと思う

168 23/03/07(火)12:04:56 No.1033734841

初手1枚にするか

169 23/03/07(火)12:05:24 No.1033734950

えぇ!ルール改訂で再び罠カードの天下!?

170 23/03/07(火)12:05:25 No.1033734956

>遊びの幅が狭まるインフレは勘弁して欲しいところなんだけどね去年は色々キツすぎた 去年のインフレがキツかったのは足切り性能が異様に高かったのはあるよな

171 23/03/07(火)12:05:34 No.1033734993

>ギガンティックはうさぎ握れてなくても泡影打つだけで結構分かりやすく展開鈍るからおすすめ >先にキャロット構えられたら諦めろ 先キャロットでギガンティック以外のレベル2がいる状況はまあ相当な上ブレだもんな…

172 23/03/07(火)12:05:38 No.1033735014

後攻は2ドローか一回手札交換させて欲しい

173 23/03/07(火)12:05:49 No.1033735056

先攻1ターン目は相手の手札誘発止めるの禁止とか

174 23/03/07(火)12:06:06 No.1033735127

>初手1枚にするか 流石に1枚から動かないとは思いたいが evilなんかは1枚で勝手に動き出すからな

175 23/03/07(火)12:06:08 No.1033735139

遊びの幅って意味なら汎用強カードも大概だよな

176 23/03/07(火)12:06:28 No.1033735213

お互い1ターン目ドローなしで後攻6枚スタートぐらいがちょうどいいと思う

177 23/03/07(火)12:06:50 No.1033735293

>初手1枚にするか 後攻最強環境か…

178 23/03/07(火)12:06:56 No.1033735323

特殊召喚の回数に制限つければだいたいの問題は解決する

179 23/03/07(火)12:07:13 No.1033735395

>特殊召喚の回数に制限つければだいたいの問題は解決する 語尾にふわをつけろ

180 23/03/07(火)12:07:16 No.1033735402

>特殊召喚の回数に制限つければだいたいの問題は解決する >みんなふわん握ることになっちまう

181 23/03/07(火)12:07:26 No.1033735444

>特殊召喚の回数に制限つければだいたいの問題は解決するふわ

182 23/03/07(火)12:07:28 No.1033735453

後攻を助けることと先攻を何もできなくするのはイコールじゃないだろ!?

183 23/03/07(火)12:07:51 No.1033735557

ガチ向けルールと素人向けで棲み分け図るべきかもしれん ガチデッキでファンデッキ殴るのが今の遊戯王みたいなとこある

184 23/03/07(火)12:07:56 No.1033735586

>特殊召喚の回数に制限つければだいたいの問題は解決する ふわんみたいな召喚連打テーマが刷られるようになるだけだぞ

185 23/03/07(火)12:07:59 No.1033735598

後攻初手6枚は真面目にありだと思う

186 23/03/07(火)12:08:10 No.1033735652

>先キャロットでギガンティック以外のレベル2がいる状況はまあ相当な上ブレだもんな… 逆にその状況から捲れれば相手のリソースほぼ無くなるからチャンスでもあるちゃんと手札消費するテーマだからなスプライト

187 23/03/07(火)12:08:18 No.1033735689

ゲートガーディアンが大人気だったことは言っちゃダメ?

188 23/03/07(火)12:08:29 No.1033735728

ルーンも特殊召喚回数はあんま関係ないか

189 23/03/07(火)12:08:50 No.1033735842

>後攻を助けることと先攻を何もできなくするのはイコールじゃないだろ!? スレがあるうちに先行有利をなんとかしようとすると極端なことしか頭に浮かばなくなっちまうんだろう

190 23/03/07(火)12:09:09 No.1033735913

結局何かしら縛り付けたとしてもその縛りに適応した新規刷られるだけなんで無駄だよ

191 23/03/07(火)12:09:19 No.1033735958

>えぇ!ルール改訂で再び罠カードの天下!? ルール改定や天下はともかく正直罠カードは救済が必要だと思ってる リバースカードオープン!って叫んで遊ぶのは楽しいので… フリチェ効果モンスターって罠カードの存在を脅かしすぎてる…

192 23/03/07(火)12:09:36 No.1033736036

つまりTCGみたいな環境がお望みと…

193 23/03/07(火)12:10:05 No.1033736179

つまり血の代償コストを更に上げれば良いんじゃね? 500が安すぎるわけで1

194 23/03/07(火)12:10:17 No.1033736236

>ゲートガーディアンが大人気だったことは言っちゃダメ? 初代は人気だもんな…

195 23/03/07(火)12:11:03 No.1033736440

>ゲートガーディアンが大人気だったことは言っちゃダメ? 環境トップを争うテーマへの人気と原作やアニメキャラが作っていたカードへの人気はまた別物だよ この両方あるところが遊戯王の良さだと思う

196 23/03/07(火)12:11:34 No.1033736563

後攻は1回フリーマリガンでいいんじゃない

197 23/03/07(火)12:11:44 No.1033736616

セットしなくても使える罠は強いしそっちの方がいいんだけど罠…?ってなる

198 23/03/07(火)12:11:54 No.1033736647

>ガチ向けルールと素人向けで棲み分け図るべきかもしれん >ガチデッキでファンデッキ殴るのが今の遊戯王みたいなとこある MDのランクマやってて思うけどそれが一番面白いわ おーやってるやってると眺めながらクリティカルな部分を潰してやると長考入って割れてくれるのが楽しい

199 23/03/07(火)12:12:11 No.1033736729

なぜ急にゲートガーディアンの人気の話が…?

200 23/03/07(火)12:12:19 No.1033736763

派手にデッキ破壊されると死ぬってのはある意味新鮮な気持ちを味わえたのかもしれない一回経験するだけで充分だけど

201 23/03/07(火)12:12:30 No.1033736816

>つまり血の代償コストを更に上げれば良いんじゃね? >500が安すぎるわけで1 血肉の代償公開されたよ

202 23/03/07(火)12:12:35 No.1033736835

遊戯王はなりきりゲーから戦略性が高いゲームになったからな…

203 23/03/07(火)12:12:43 No.1033736879

実質的な罠カードのポジション今は誘発だからな…

204 23/03/07(火)12:13:01 No.1033736963

>なぜ急にゲートガーディアンの人気の話が…? スレ文的にむしろ正しい話題じゃないか?

205 23/03/07(火)12:13:18 No.1033737037

遊戯王でマリガンはちょっと怖いなぁ

206 23/03/07(火)12:13:45 No.1033737143

>MDのランクマやってて思うけどそれが一番面白いわ >おーやってるやってると眺めながらクリティカルな部分を潰してやると長考入って割れてくれるのが楽しい 見下げ果てた奴じゃ

207 23/03/07(火)12:13:49 No.1033737163

ランクマやってファンデッキだから!ガチデッキと棲み分けろ!はいくらなんでもお門違いなのでは?

208 23/03/07(火)12:14:20 No.1033737308

血肉の代償はすぐこんなん制限改定に引っ掛かるじゃん

209 23/03/07(火)12:14:23 No.1033737320

早くゲートガーディアン使いたいけどそれまでマスターデュエルサービス継続してるかなぁ…

210 23/03/07(火)12:14:34 No.1033737372

>ランクマやってファンデッキだから!ガチデッキと棲み分けろ!はいくらなんでもお門違いなのでは? 全くその通りだな ルームでデイリーこなせないゴミ仕様が全部悪い

211 23/03/07(火)12:14:40 No.1033737395

>>特殊召喚の回数に制限つければだいたいの問題は解決する >ふわんみたいな召喚連打テーマが刷られるようになるだけだぞ 自分でルール作って自分で壊すのならそれもまたありだろう

212 23/03/07(火)12:14:56 No.1033737468

>ランクマやってファンデッキだから!ガチデッキと棲み分けろ!はいくらなんでもお門違いなのでは? 棲み分けできる場所が欲しいって話じゃないの 棲み分けろじゃないだろ

213 23/03/07(火)12:15:14 No.1033737555

>>ランクマやってファンデッキだから!ガチデッキと棲み分けろ!はいくらなんでもお門違いなのでは? >全くその通りだな >ルームでデイリーこなせないゴミ仕様が全部悪い 談合を恐れてるのだろうがデイリーくらい楽にさ攻て

214 23/03/07(火)12:15:20 No.1033737583

ルームでお友達と04縛りでもやってればいいじゃん

215 23/03/07(火)12:15:40 No.1033737667

棲み分けなんてそのためのフリーなんだからフリーやればいいじゃん まぁ幻想とは違うものになったけど

216 23/03/07(火)12:15:44 No.1033737699

ぶっちゃけマスターデュエルは高級じゃんけんだろ 遊戯王でランダムのシングルとか戦略性もくそもねえよ

217 23/03/07(火)12:15:50 No.1033737725

システムでデッキパワー棲み分けは無理だから合わせてくれる友だちを先に実装しなよ

218 23/03/07(火)12:16:03 No.1033737775

デイリーにランクマ必要なければ別にランクマなんて近寄らんからな 汚物まみれでげんなりする

219 23/03/07(火)12:16:04 No.1033737779

>>ランクマやってファンデッキだから!ガチデッキと棲み分けろ!はいくらなんでもお門違いなのでは? >棲み分けできる場所が欲しいって話じゃないの >棲み分けろじゃないだろ フリーマッチもあるはずだが… フリーに強いデッキがくる!は流石に面倒見きれんし

220 23/03/07(火)12:16:26 No.1033737876

>遊戯王でランダムのシングルとか戦略性もくそもねえよ それはそう 紙と違って自分のデッキのパワーはこれくらいなんですっていう示し合わせできないから尚更

221 23/03/07(火)12:16:37 No.1033737921

フリー実装前に散々言ったよな ガチデッキの練習場にも使われるって なんか必死に否定する奴いたけど

222 23/03/07(火)12:17:13 No.1033738098

フリーとかいう無責任な空間 環境が回し方練習して潰そうが回ろうがミスろうが勝手に割れるからまともにデュエルにならない

223 23/03/07(火)12:17:29 No.1033738162

ちゃんと強いデッキ同士なら強い人が勝ち越すゲームだと思うけどな まあガチで無いマッチアップもあるけど

224 23/03/07(火)12:17:45 No.1033738222

ギガンティックうさぎやカープライジングうららキメて相手が割れる時に生を感じる

225 23/03/07(火)12:18:12 No.1033738358

そのお願いだから連敗でランクダウンとかやめて 下手したら10連敗はふつうにする

226 23/03/07(火)12:18:15 No.1033738374

>フリーとかいう無責任な空間 >環境が回し方練習して潰そうが回ろうがミスろうが勝手に割れるからまともにデュエルにならない 何回○○しよう 系のミッションはずーっと終わらなそうだな…

227 23/03/07(火)12:18:16 No.1033738378

弱いデッキで集まってる所があったら強いデッキ持ちこむ奴が居るに決まってる 部屋作って籠るしかないでしょ

228 23/03/07(火)12:18:22 No.1033738405

>いっそ融合やシンクロよりも難しい召喚法とか作ってもいいんじゃないかななんて思う >代わりに効果はめちゃくちゃ強いとか >でも人気でねぇだろうな ペンデュラムは本来融合レベルで難しい召喚方なんですよ それを補うためにカード共が壊れたから惨事になっただけで

229 23/03/07(火)12:18:53 No.1033738565

>フリーとかいう無責任な空間 >環境が回し方練習して潰そうが回ろうがミスろうが勝手に割れるからまともにデュエルにならない tier5以上に失う物も得る物もないんだもの 無責任になって当然

230 23/03/07(火)12:19:44 No.1033738814

遊戯王って友達とわいわい遊ぶのが楽しかっただけで遊戯王自体はクソつまんないのでは…?

231 23/03/07(火)12:19:50 No.1033738836

いっそTFSPみたいにアニメの世界を渡り歩くとか出来ないのかな カードに秘められた話も良いけどさ

232 23/03/07(火)12:19:53 No.1033738850

デッキパワーでの棲み分けはそのためのランク制度では…? そのデッキだけ使ってるならそうそう適正ランクから変わらなくない? 環境デッキでダイヤ5まで行ったあとにファンデッキで勝てねぇ!って言ってるならデイリー消費するために環境デッキ握ればいいだけだろうし

233 23/03/07(火)12:20:08 No.1033738927

>いっそTFSPみたいにアニメの世界を渡り歩くとか出来ないのかな >カードに秘められた話も良いけどさ リンクスへ!

234 23/03/07(火)12:20:22 No.1033738984

じゃんけんゲームと言われながらも他のDCGより圧倒的に高い勝率だせるからやっぱり楽しいよ遊戯王 55%でめっちゃ勝ってる方なんて耐えられない

235 23/03/07(火)12:20:31 No.1033739024

>遊戯王はなりきりゲーから戦略性が高いゲームになったからな… 寧ろ別ゲー始める連中見るにアニメなりきりの次の段階のなりきり遊びを極め始めてるような

236 23/03/07(火)12:20:32 No.1033739027

昨日コイントス16連敗して流石に笑いが出た

237 23/03/07(火)12:20:37 No.1033739048

MDのフリーは本当に魔境というか… もはや対人ゲームする場じゃねえからな…

238 23/03/07(火)12:21:23 No.1033739247

ゴールド帯にふつうにスプライトいるんだけど

239 23/03/07(火)12:21:31 No.1033739294

カードを破壊するミッションは見直すべき 今は除外ばっかりで全然破壊しないから5回が遠い遠い

240 23/03/07(火)12:21:37 No.1033739338

フリーマッチ誰もやってないしフリー専用のレギュレーション作ってもいいと思う レジェンドアンソロジーくらいの縛りならやる人少しはいるんじゃない

241 23/03/07(火)12:21:45 No.1033739366

ゴールドで環境握ってファンデッカーとプレミメーカー相手に気軽に回すのがストレスフリーで一番楽しいよ

242 23/03/07(火)12:22:12 No.1033739490

>遊戯王って友達とわいわい遊ぶのが楽しかっただけで遊戯王自体はクソつまんないのでは…? しばらく遊んだけどどのテーマも結局やることが(手札デッキ墓地除外)から(無効妨害破壊)をするだけで手順が変わるだけなんだなって あと特定のカードを引き込む効果のせいで再現性が他のガードゲームに比べて高すぎる だから俺はランダム性の高い罠ビが好き

243 23/03/07(火)12:22:29 No.1033739580

十二獣グッドスタッフ組んで儀式シンクロエクシーズのミッションが爆速で終わるようになったから MDのこと憎む気持ちが少し和らいだよ 完全にミッションのためのビジネスライクなデッキだから俺と十二獣グッドスタッフデッキの間に絆はないよ

244 23/03/07(火)12:22:48 No.1033739683

戦略性のあるDCGって何?って聞かれると困るのもまた事実 やってないからわからないけどMTGA辺り挙げればいいのだろうか

245 23/03/07(火)12:22:51 No.1033739701

>ゴールド帯にふつうにスプライトいるんだけど そりゃいるだろ全員が初日からランクマ駆け上ろうとするわけでもねぇんだから

246 23/03/07(火)12:22:58 No.1033739742

仕方ねえだろソロ帝相手じゃ練習にならねえんだから フリーで適度に誘発打ってくれる奴相手に回した方が実践的

247 23/03/07(火)12:23:24 No.1033739897

正直カードゲームとしてはシャドバにも劣ってると思うよマスターデュエル

248 23/03/07(火)12:23:31 No.1033739923

低ランクには環境デッキがいないなどというナイーヴな考えはどこから来るの

249 23/03/07(火)12:23:35 No.1033739939

>ゴールド帯にふつうにスプライトいるんだけど そりゃいるだろ そいつが新パックひかない縛りでもしてないのなら そしてそいつが下手くそならいつまでもそこにいるし使い立てならそのうち上がる わざと残るやつなんて考慮するほどいない

250 23/03/07(火)12:23:51 No.1033740015

>じゃんけんゲームと言われながらも他のDCGより圧倒的に高い勝率だせるからやっぱり楽しいよ遊戯王 >55%でめっちゃ勝ってる方なんて耐えられない マスターデュエルのランクマのこと言ってるなら実力出てるわけじゃなくて遊戯王が人気すぎるおかげで死ぬほど弱い相手が大量に供給されてるだけだろ…

251 23/03/07(火)12:23:52 No.1033740019

デザイナーズカードがカテゴリ化してからインフレが加速した気がする

252 23/03/07(火)12:24:15 No.1033740133

>マスターデュエルのランクマのこと言ってるなら実力出てるわけじゃなくて遊戯王が人気すぎるおかげで死ぬほど弱い相手が大量に供給されてるだけだろ… ?

253 23/03/07(火)12:24:22 No.1033740179

ゴールドって青眼とか銀河の住処だろ?

254 23/03/07(火)12:24:49 No.1033740339

>しばらく遊んだけどどのテーマも結局やることが(手札デッキ墓地除外)から(無効妨害破壊)をするだけで手順が変わるだけなんだなって >あと特定のカードを引き込む効果のせいで再現性が他のガードゲームに比べて高すぎる >だから俺はランダム性の高い罠ビが好き フリチェ無効ってテーマ内エース的な最上級モンスターに到達したご褒美みたいな感じで与えられる効果みたいなとこあるけど そんなヒロイックでカッコイイ見た目しといてやることが陰湿な青みたいな打ち消し…!?ってたまになる

255 23/03/07(火)12:25:06 No.1033740431

デッキキャパシティ制をランクごとに導入すればええ!

256 23/03/07(火)12:25:10 No.1033740457

>ゴールドって青眼とか銀河の住処だろ? なんでもいるわ

257 23/03/07(火)12:25:27 No.1033740560

ていうかTCGで戦略性がないって言われるときって だいたい言ってる人がゲームの要点を理解してないだけで実は戦略性ある場合が多いと思う… たまにマジでない場合があるけど

258 23/03/07(火)12:26:00 No.1033740736

銀河眼だけど勝てたり勝てなかったりだよ

259 23/03/07(火)12:26:14 No.1033740806

モンスターペタペタ並べる人はやたら罠を憎むけど 一部を除いて罠はモンスターほど特定のカードを手札に呼び込みにくいのでその分強くてもよかろうもんよ 姫は知らない

260 23/03/07(火)12:26:15 No.1033740810

>ゴールドって青眼とか銀河の住処だろ? 昔はね 今は環境ドロップアウトボーイの巣窟になった

261 23/03/07(火)12:26:18 No.1033740826

今のタイミングのゴールドって前期プラチナまだいくらでもいるだろ

262 23/03/07(火)12:26:28 No.1033740882

ゴールド帯とプラチナ下層帯は初めて当たるテーマ使いも多くてそういう意味では面白いよ

263 23/03/07(火)12:26:32 No.1033740912

シングル環境ならシングル環境で勝てる構築を探せ 3マッチ性のサイド前デッキを用意してシングルだからクソ!って言うのは甘え

264 23/03/07(火)12:26:42 No.1033740969

青眼と黒魔術師 どこで差がついたのか…

265 23/03/07(火)12:27:25 No.1033741180

いやブルーアイズはドラゴン族の時点でサポート強いだろ…

266 23/03/07(火)12:27:27 No.1033741193

>ていうかTCGで戦略性がないって言われるときって >だいたい言ってる人がゲームの要点を理解してないだけで実は戦略性ある場合が多いと思う… >たまにマジでない場合があるけど 遊戯王の場合は手札誘発のタイミングとか?

267 23/03/07(火)12:27:53 No.1033741320

>ゴールドってサイバー流とかブラマジの住処だろ?

268 23/03/07(火)12:28:16 No.1033741453

遊戯王あるある初手が腐ってるとそのまま負ける

269 23/03/07(火)12:28:54 No.1033741634

割りと真面目にソロでデイリー達成できるようにしない理由が分からん ランクマ人口減少恐れてるんだとしたらそれもうコナミの自己責任だろ

270 23/03/07(火)12:28:55 No.1033741642

プラチナ3だけどペンギン使い俺以外に見たことねえな 上の方に行けばいるかもしれんが

271 23/03/07(火)12:29:02 No.1033741678

>遊戯王あるある初手が腐ってるとそのまま負ける カードゲームの宿命じゃないか

272 23/03/07(火)12:29:13 No.1033741726

イシズのおかげでルーン消えそうで助かる

273 23/03/07(火)12:29:21 No.1033741771

>遊戯王あるある初手が腐ってるとそのまま負ける それは遊戯王に限らずランダム性のあるボードゲーム全てに言える事だ

274 23/03/07(火)12:29:33 No.1033741837

>プラチナ3だけど召喚ドラグマシャドール使い俺以外に見たことねえな >下の方に行けばいるかもしれんが

275 23/03/07(火)12:29:36 No.1033741856

>>ていうかTCGで戦略性がないって言われるときって >>だいたい言ってる人がゲームの要点を理解してないだけで実は戦略性ある場合が多いと思う… >>たまにマジでない場合があるけど >遊戯王の場合は手札誘発のタイミングとか? まあ…そこら辺くらいしか…

276 23/03/07(火)12:30:17 No.1033742078

>割りと真面目にソロでデイリー達成できるようにしない理由が分からん >ランクマ人口減少恐れてるんだとしたらそれもうコナミの自己責任だろ ソーシャルゲームは食い物になる層がいないと人が消えてくんだよ ランクマで環境外使う連中はいてもらわないと困る

277 23/03/07(火)12:30:21 No.1033742097

>カードゲームの宿命じゃないか >それは遊戯王に限らずランダム性のあるボードゲーム全てに言える事だ 程度の問題はあると思う

278 23/03/07(火)12:31:13 No.1033742366

プラチナまではともかくダイヤまで行ったら食い物にするとか言える環境外いないんじゃねぇかな…?

279 23/03/07(火)12:31:25 No.1033742419

>程度の問題はあると思う じゃあ俺と麻雀しようぜ遊戯王なんて本当に安定して遊べる方のゲームだって気付けるからよ

280 23/03/07(火)12:31:50 No.1033742558

むしろ遊戯王はエクストラなんて概念が前からある分マシな方だろ 普通は引いたカードで戦うもんなのに シールドとかサイドとかもないし

281 23/03/07(火)12:31:56 No.1033742597

イシズだけ先に出して様子見るのは一応2022年の再現にはしないつもりなのかな…?と思うけどこの運営だと結局ロクな規制もせずティアラメンツ投入してイシズティアラメンツ環境にする可能性も消えてなくて怖い

282 23/03/07(火)12:31:57 No.1033742599

土地とかエネルギーとかPPとか 他のカードゲームってうまいこと先手ペラペラしないように工夫してるんだなって思う

283 23/03/07(火)12:32:00 No.1033742613

>プラチナまではともかくダイヤまで行ったら食い物にするとか言える環境外いないんじゃねぇかな…? ゴールドですら環境外いなかったら多分過疎りまくるぞ

284 23/03/07(火)12:32:08 No.1033742656

麻雀の方が安定するだろ

285 23/03/07(火)12:32:28 No.1033742776

>イシズのおかげでルーン消えそうで助かる イシズは困るッチ…

286 23/03/07(火)12:32:35 No.1033742819

遊戯王は安定性高すぎる方だろ

287 23/03/07(火)12:32:38 No.1033742840

最近は引かなきゃ人権がなくなるカードをばらけさせすぎ どうせイシズティアラでまとめてくれたら良かったのに

288 23/03/07(火)12:33:03 No.1033742978

>土地とかエネルギーとかPPとか >他のカードゲームってうまいこと先手ペラペラしないように工夫してるんだなって思う 絶望神サガ「それはどうかな?」

289 23/03/07(火)12:33:36 No.1033743171

最終的な盤面の強さはある程度以上のテーマとなるとそう変わらなくって 初動安定性と誘発貫通力がどんどん上がってるように思う

290 23/03/07(火)12:33:40 No.1033743195

デュエマとかシールドトリガーでワンチャンがあるけど逆にシールドトリガーゲーなんて言われたりするしなぁ…

291 23/03/07(火)12:33:40 No.1033743198

>イシズは困るッチ… お前そんなに困る方か…?

292 23/03/07(火)12:33:43 No.1033743216

>なんやかんやで強くないとハズレ枠やなんや言われて人気出ないよな遊戯王 夢魔鏡に冷たかったなデュエリスト共は

293 23/03/07(火)12:34:03 No.1033743319

遊戯王は運要素強いと 遊戯王は他TCGと比べたら運要素かなり低いは両立する

294 23/03/07(火)12:34:24 No.1033743429

>お前そんなに困る方か…? めちゃくちゃ困るだろ 俺の閃刀姫も死ぬもう死んでるもんかもしれんが…

295 23/03/07(火)12:34:33 No.1033743466

今の遊戯王の問題は初手がどうこうよりも高速化し過ぎてちょっとでも事故ったら間違いなくターンは返ってこないことだろ それでも比較的安定してやりたいことができるのが楽しくてこのゲームやってるんだけどさ

296 23/03/07(火)12:35:21 No.1033743707

戦略要素として安定性あるってのは勝率が五分五分とかじゃなくて所謂上手い人がそこら辺の奴よりは安定して勝ち越しやすいとかだと思う

297 23/03/07(火)12:35:26 No.1033743730

環境がどうのよく言われてるけど環境デッキだって手札誘発まみれとか事故と闘う毎日でキツいんだぜ いつでも一枚で十全に動けるとファンデッカー共に思われたくない

298 23/03/07(火)12:35:29 No.1033743738

自分で使うイシズはッチにとっても相性そこそこいいけど 相手が使うイシズはッチにとって致命傷だと思う

299 23/03/07(火)12:35:34 No.1033743768

弱くても可愛ければ人気は出るぞ WCとかあんなに弱いのに人気だけはある

300 23/03/07(火)12:36:42 No.1033744116

イシズはあれ単純に誘発として入れるのもありなの?

301 23/03/07(火)12:37:11 No.1033744265

>イシズはあれ単純に誘発として入れるのもありなの? わかんね…

302 23/03/07(火)12:37:18 No.1033744303

墓穴抹殺握ってても最近は安心して展開出来ない つらい

303 23/03/07(火)12:37:38 No.1033744396

ぶっちゃけマスターデュエルはカジュアル向けに作ってないから振り払われてるのにしがみ付いて文句言う方が悪いわ

304 23/03/07(火)12:37:56 No.1033744490

ここまでR-ACEの名前は出てないな

305 23/03/07(火)12:38:25 No.1033744646

>デュエマとかシールドトリガーでワンチャンがあるけど逆にシールドトリガーゲーなんて言われたりするしなぁ… 今もう相手のシールドに触らずに勝つのが主流だよ

306 23/03/07(火)12:38:27 No.1033744659

>ぶっちゃけマスターデュエルはカジュアル向けに作ってないから振り払われてるのにしがみ付いて文句言う方が悪いわ それな ソロやルームでデイリーこなせるようにとか的外れすぎる

307 23/03/07(火)12:39:01 No.1033744838

>>お前そんなに困る方か…? >めちゃくちゃ困るだろ >俺の閃刀姫も死ぬもう死んでるもんかもしれんが… いつも死んでんな…

308 23/03/07(火)12:39:04 No.1033744857

>イシズはあれ単純に誘発として入れるのもありなの? 俺はそのつもりでとりあえずケルベク2枚は欲しい

309 23/03/07(火)12:39:24 No.1033744966

>ここまでネムレリアの名前は出てないな

310 23/03/07(火)12:39:47 No.1033745089

閃刀姫はダイヤ1報告スレよく立ってるじゃん デッキへの愛が足りてないんじゃないの

311 23/03/07(火)12:39:51 No.1033745110

ネクロフェイス入れようかな…

312 23/03/07(火)12:40:30 No.1033745322

どの環境でもBO1で閃刀使おうとは全然思わないから使ってる人は皆心がめちゃくちゃ強いよ

313 23/03/07(火)12:40:39 No.1033745363

>いつも死んでんな… 初動の薄さがさすがに時代についていけなくなってきたのをヒシヒシと感じる

314 23/03/07(火)12:40:40 No.1033745368

>むしろ遊戯王はエクストラなんて概念が前からある分マシな方だろ EXほぼ使わないテーマだと活用しまくるテーマがズルく見えてくる~

315 23/03/07(火)12:41:00 No.1033745460

月の序盤のランクマは魑魅魍魎が蔓延っていますからね

316 23/03/07(火)12:41:17 No.1033745560

閃刀もッチも死んでるようで生きてるパターンが多いけどビーステッド来たら完全に死ぬのはちょっとかわいそう

317 23/03/07(火)12:41:31 No.1033745627

雑魚狩りとかそういうんじゃねえんだ 単純にデイリーこなす程度にしかやってないからプラチナ以上に上がるとディスアドなんだ 俺だって時間さえあれば毎回ダイヤ1まで上がってるよ

318 23/03/07(火)12:41:33 No.1033745638

ケルベクに関しては俺のテーマだともうGが環境に増えるようなもんだからもう駄目ぽ

319 23/03/07(火)12:41:52 No.1033745741

>>むしろ遊戯王はエクストラなんて概念が前からある分マシな方だろ >EXほぼ使わないテーマだと活用しまくるテーマがズルく見えてくる~ その強金はなんだ

320 23/03/07(火)12:41:55 No.1033745757

ビーステッドいつ来るの

321 23/03/07(火)12:42:30 No.1033745925

閃刀は純ルーン弱体化してメタが比較的散らばってない今がラストチャンスだと思う 少なくとも斬機ルーン環境によりは全然戦える

322 23/03/07(火)12:42:39 No.1033745988

>閃刀姫はダイヤ1報告スレよく立ってるじゃん >デッキへの愛が足りてないんじゃないの いやまぁ全然ダイヤ1行ける強さではあるよ

323 23/03/07(火)12:43:02 No.1033746109

ビーステッドの強きには屈して弱きには蹂躙しまくる活躍の噂聞くと 頭おかしすぎて一周回って好き

324 23/03/07(火)12:43:13 No.1033746178

基本無料のデュエルツールとしてはカジュアル層向けの部分もあるだろう ランクマのラダーはまあ根っからの決闘者向けだろうな

325 23/03/07(火)12:43:14 No.1033746185

ビーステッド来たらどんだけ人減るか見ものである

326 23/03/07(火)12:43:15 No.1033746191

>ビーステッドいつ来るの スプライトと入れ替わりじゃないかな

327 23/03/07(火)12:43:44 No.1033746352

>閃刀は純ルーン弱体化してメタが比較的散らばってない今がラストチャンスだと思う >少なくとも斬機ルーン環境によりは全然戦える 斬機ルーンとイシズの間の今が最後の登頂チャンスってテーマけっこうあるよなあとは思う

328 23/03/07(火)12:44:04 No.1033746454

後攻は罠カードをセットしたターンに発動できる これだぁ…

329 23/03/07(火)12:44:27 No.1033746574

>雑魚狩りとかそういうんじゃねえんだ >単純にデイリーこなす程度にしかやってないからプラチナ以上に上がるとディスアドなんだ >俺だって時間さえあれば毎回ダイヤ1まで上がってるよ ゴールドトンパは決まってそう言うわ

330 23/03/07(火)12:44:27 No.1033746576

とりあえず今季は閃刀でダイヤ1到達しときたいな…

331 23/03/07(火)12:45:14 No.1033746820

>ビーステッド来たらどんだけ人減るか見ものである まず先に来るイシズの心配したほうがいいな...

332 23/03/07(火)12:46:03 No.1033747069

いいもんゴールドが居心地いい程度のデッキしか組んでないもん

333 23/03/07(火)12:46:04 No.1033747075

本当はSランクだけど面倒だからEってなろう主人公みたいな事言ってて恥ずかしくないのか

334 23/03/07(火)12:46:13 No.1033747137

ピーステッドは足切り性能が高いときくけどどうして高いんだ?紙やってないから分からん

335 23/03/07(火)12:46:53 No.1033747338

閃刀姫はスプライト誘発全然聞かないし向こうもリソース勝負得意だしワンキル力も高くて今が一番きつそうに見える

336 23/03/07(火)12:47:01 No.1033747377

どいつもこいつもビーステッド入れる訳じゃないのに人減る言われても困る…

337 23/03/07(火)12:47:06 No.1033747402

>いいもんゴールドが居心地いい程度のデッキしか組んでないもん 具体的にどんなデッキだよ

338 23/03/07(火)12:47:25 No.1033747510

毎日デイリーこなすために3戦もしてれば勝手にダイヤまでは上がらない?一ヶ月で90戦くらいはやるでしょデイリーのために

339 23/03/07(火)12:47:38 No.1033747563

これから1年はずっと強いパックだぜー

340 23/03/07(火)12:47:43 No.1033747596

>ピーステッドは足切り性能が高いときくけどどうして高いんだ?紙やってないから分からん 相手の墓地の光闇を除外して特殊召喚できる(相手ターン発動も可能)効果持ってるやつが何体もいるだけだよ

341 23/03/07(火)12:48:16 No.1033747768

>毎日デイリーこなすために3戦もしてれば勝手にダイヤまでは上がらない?一ヶ月で90戦くらいはやるでしょデイリーのために だよなデイリーだけでダイヤは普通に行ける

342 23/03/07(火)12:48:30 No.1033747853

>毎日デイリーこなすために3戦もしてれば勝手にダイヤまでは上がらない?一ヶ月で90戦くらいはやるでしょデイリーのために 初期の仕様ならともかく今のデイリーは1~2戦で終わるだろ

343 23/03/07(火)12:48:35 No.1033747879

正直イシズだけだと大して変化ないだろう 今の炭酸環境に割り込むかどうかって感じでそこまで無法もしないだろうし ビーズテッドとたティアラが来たら知らん

344 23/03/07(火)12:48:42 No.1033747919

デイリーランクマは1戦しかやらないな…

345 23/03/07(火)12:49:01 No.1033748012

>毎日デイリーこなすために3戦もしてれば勝手にダイヤまでは上がらない?一ヶ月で90戦くらいはやるでしょデイリーのために ハーピィだけどどれだけ頑張ってもプラチナ2が限界だったぞ

346 23/03/07(火)12:49:04 No.1033748034

マナみたいなコスト無いから1試合短くて 戦略性みたいの生まれる機会が少なくて大味な試合が多いけどDCGだと回転早いのはメリットか 構築が一番楽しい気がする

347 23/03/07(火)12:49:06 No.1033748041

デュエルが息苦しくなるッチ…

348 23/03/07(火)12:49:28 No.1033748133

>閃刀姫はスプライト誘発全然聞かないし向こうもリソース勝負得意だしワンキル力も高くて今が一番きつそうに見える リソース勝負なら閃刀の方が上なのとアンカーが相性良いから普通に5分5分とまではいかないにせよそこそこ勝てる

349 23/03/07(火)12:49:29 No.1033748136

>どいつもこいつもビーステッド入れる訳じゃないのに人減る言われても困る… ビーステッドメイン投入が現実的な強テーマいくつかある時点で伝染的に広まる予感はするんだ

350 23/03/07(火)12:49:30 No.1033748142

デイリーは1日1戦週休1日ぐらいのペースで消化できるし

351 23/03/07(火)12:49:54 No.1033748256

2022年の紙はトチ狂ってたのか?

352 23/03/07(火)12:49:56 No.1033748271

>ハーピィだけどどれだけ頑張ってもプラチナ2が限界だったぞ そりゃ当たり前だろデッキ変えろ

353 23/03/07(火)12:50:38 No.1033748487

まずシングルのMDでビーステッドを誘発代わりに何体も入れて事故らないほどにメタ対象の光闇属性デッキが流行るのだろうかという疑問はある いやまあ烙印ティアラは流行るかもしれんが

354 23/03/07(火)12:50:43 No.1033748507

>相手の墓地の光闇を除外して特殊召喚できる(相手ターン発動も可能)効果持ってるやつが何体もいるだけだよ そりゃ足切り性能高いわ…

355 23/03/07(火)12:50:52 No.1033748553

トチ狂ってないように見えるのか…?

356 23/03/07(火)12:51:01 No.1033748608

閃刀は対スプラ普通に不利だけど斬機ルーン相手ほどキツくないから今の環境は本当にマシだよ

357 23/03/07(火)12:51:13 No.1033748665

ビーステッド刺さらないとか限られないか?

358 23/03/07(火)12:51:14 No.1033748673

みんなもう斬機のこと見捨てて愛とかこだわりとかないんだねって

359 23/03/07(火)12:51:44 No.1033748839

今まで毎回ダイヤ上がってたけど今シーズンなんかプラチナがすげーキツイ…炭酸おすぎ!

360 23/03/07(火)12:51:55 No.1033748904

>みんなもう斬機のこと見捨てて愛とかこだわりとかないんだねって 特に制限もないのになぜみんな使わなくなったのか 強さ的には普通にてあ1だろうに

361 23/03/07(火)12:51:59 No.1033748925

>みんなもう斬機のこと見捨てて愛とかこだわりとかないんだねって ランクマでは勝てるデッキ使う 交流会では好きなデッキ使う デュエリストなら当たり前だろ

362 23/03/07(火)12:52:14 No.1033748997

>みんなもう斬機のこと見捨てて愛とかこだわりとかないんだねって サーキュラー来たから握っただけの連中がほとんどだから当然だろそれは

363 23/03/07(火)12:52:22 No.1033749045

>みんなもう斬機のこと見捨てて愛とかこだわりとかないんだねって 新しい環境テーマ来るたび毎回そのデッキで溢れかえるのに何を今更

364 23/03/07(火)12:52:30 No.1033749082

ビーステッド流行る流行らないはわからんだろ 烙印の時のマジックミラーメインとか忘れたか

365 23/03/07(火)12:52:32 No.1033749092

>閃刀は対スプラ普通に不利だけど斬機ルーン相手ほどキツくないから今の環境は本当にマシだよ 斬機だけとかルーンだけのどちらかなら普通にメタれるんだけどな…

366 23/03/07(火)12:52:44 No.1033749138

斬機も強いがスプライトがもっと強いからに決まってるだろ

367 23/03/07(火)12:53:08 No.1033749277

一喜一憂にもそこそこ体力使うからランクマそんなに走れないよ…

368 23/03/07(火)12:53:10 No.1033749286

斬機ミッション消化しやすいから使ってるぜ

369 23/03/07(火)12:53:12 No.1033749299

先月はスプライトまみれだったけど最近は烙印とかまた見るようになってきたよ

370 23/03/07(火)12:53:14 No.1033749313

>みんなもう斬機のこと見捨てて愛とかこだわりとかないんだねって なんか決まった展開しかしないから相剣みたいに回してて飽きた

371 23/03/07(火)12:53:16 No.1033749324

エクソシスターさえいなけりゃ斬機ここまで減らなかったと思う なんならエクソシスターさえいなけりゃスプラより強いと思うわ斬機

372 23/03/07(火)12:53:20 No.1033749345

スプラより斬機のが死ぬってデッキは多いと思う

373 23/03/07(火)12:53:40 No.1033749423

そもそも愛を受けられる見た目と個性か?って話なんだわな… 閃刀みたいにやりがいあるデッキならこだわって握り続ける人はいるだろ

374 23/03/07(火)12:55:07 No.1033749867

愛って絵違い金ピカ3枚揃えてる奴のこと?

375 23/03/07(火)12:55:08 No.1033749876

>そもそも愛を受けられる見た目と個性か?って話なんだわな… >閃刀みたいにやりがいあるデッキならこだわって握り続ける人はいるだろ そんな事言うなよ… 00年代初期のホビーロボットアニメ風の見た目滅茶苦茶いいじゃん斬機…

376 23/03/07(火)12:55:13 No.1033749905

>ビーステッド流行る流行らないはわからんだろ >烙印の時のマジックミラーメインとか忘れたか リッチ使ってたから擦り倒したけどもしかしてピーステッド対策になる?

377 23/03/07(火)12:55:38 No.1033750048

毎回同じことするだけのデッキって本当すぐ飽きるからな… 環境に合わなくなり始めたらなおさら使う理由がない

378 23/03/07(火)12:55:43 No.1033750077

>愛って絵違い金ピカ3枚揃えてる奴のこと? 俺は2枚で諦めた

379 23/03/07(火)12:55:44 No.1033750086

エクソシスター警戒するほど今いるのか…? いやまあダイヤには届いてないからそこでの環境は把握してないんだが

380 23/03/07(火)12:56:01 No.1033750164

スプラと違って斬機は超階乗が墓穴わらし効くのが介護に一手間かかるのとスプラに対して手札誘発で止め切るのが現実的じゃないのがまあまあ逆風 結界波も一滴もあんま適性ないから捲りも微妙に得意じゃない

381 23/03/07(火)12:56:04 No.1033750185

斬機は墓穴一発で超階乗がおじゃんになるから言うほど安定しないんだわ

382 23/03/07(火)12:56:34 No.1033750352

愛とかいうふわっとした概念 でもティアラメンツの見た目と動きが好きだからフルパワーで実装してくれって言ったらみんな死ねっていうんだろ?

383 23/03/07(火)12:56:46 No.1033750423

強いサイバースB程度の個性しかないのはそう

384 23/03/07(火)12:57:14 No.1033750548

>愛とかいうふわっとした概念 >でもティアラメンツの見た目と動きが好きだからフルパワーで実装してくれって言ったらみんな死ねっていうんだろ? それはそう

385 23/03/07(火)12:58:13 No.1033750848

真竜使いってダイナマイトKにも愛を持ってるのかな

386 23/03/07(火)12:58:19 No.1033750887

イシズでどれ位のデッキが死ぬかな

387 23/03/07(火)12:58:22 No.1033750902

見た目が好きってだけならともかく動きが好きは許されない

388 23/03/07(火)12:59:10 No.1033751133

俺はフレーバーとカードの動きがしっかり合ってるデッキが好きだ なんの世界観もない蘇生リクルートには魅力を感じない

389 23/03/07(火)12:59:11 No.1033751137

>イシズでどれ位のデッキが死ぬかな ティアラいないからそもそも流行るのかも分からん今のところ芝刈り搭載するタイプのデッキには組み込めるだろうが…

390 23/03/07(火)12:59:19 No.1033751171

イシズは論外としてシングルだろうと完全に腐る訳でもないカードパワーの高さが怖いんだよねビーステッド

391 23/03/07(火)12:59:30 No.1033751235

>見た目が好きってだけならともかく動きが好きは許されない セリオンズの動き好きなんだけどダメかなあ!?

392 23/03/07(火)13:00:14 No.1033751473

>真竜使いってダイナマイトKにも愛を持ってるのかな 心までイグニスHになるな

393 23/03/07(火)13:00:25 No.1033751527

>俺はフレーバーとカードの動きがしっかり合ってるデッキが好きだ >なんの世界観もない蘇生リクルートには魅力を感じない MTGから入ったから遊戯王はマジでフレーバーとかなくこいつは墓地肥やしが割り触れててこいつはサーチが割り振られててって感じなのが最初慣れなかった

394 23/03/07(火)13:00:39 No.1033751597

烙印世界観のカードはちゃんと世界観やそれぞれの設定を踏襲した動きしてくれるからだいたいどれも好き

395 23/03/07(火)13:02:03 No.1033751955

遊戯王はむしろテキストからフレーバーを読み解くパターンのほうが多いからな…

396 23/03/07(火)13:02:23 No.1033752068

スプライトの動きも電気バチバチエネルギー体って感じでフレーバーに富んでるよね

397 23/03/07(火)13:04:00 No.1033752483

強ければ何でも好きだよ俺は

↑Top