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  • ブラマ... のスレッド詳細

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    23/03/05(日)23:21:14 No.1033308786

    ブラマジデッキでダイヤ1行ったから構築と戦績晒すね fu1982616.png 構築 fu1982618.jpg 戦績 fu1982611.txt fu1982610.txt

    1 23/03/05(日)23:21:49 No.1033309014

    プラチナ帯戦績 先攻44勝26敗 .628 後攻31勝42敗 .424 総合74勝68敗 .524 プラチナ対環境デッキ勝率 スプライト(神碑イビルツイン以外)15勝13敗 .536 神碑スプライト10勝4敗 .714 イビルツインスプライト4勝7敗 .364 ふわんだりぃず5勝3敗 .625 神碑7勝0敗 1.000 PUNK4勝3敗 .571 エクソシスター2勝5敗 .285 エルドリッチ1勝5敗 .167

    2 23/03/05(日)23:22:16 No.1033309172

    ダイヤ帯戦績 先攻35勝26敗 .574 後攻38勝39敗 .494 総合73勝65敗 .529

    3 23/03/05(日)23:22:28 No.1033309250

    ダイヤ対環境デッキ勝率 スプライト(神碑イビルツイン以外)20勝10敗 .666 ふわんだりぃず7勝5敗 .583 烙印デスピア(捕食含む)7勝5敗 .583 イビルツインスプライト6勝5敗 .545 神碑(非スプライト)4勝6敗 .400 神碑スプライト3勝7敗 .300 斬機5勝3敗 .625 アダマシア2勝3敗 .400 エクソシスター2勝2敗 .500 エルド1勝2敗 .333 HERO1勝2敗 .333 幻影騎士団2勝0敗 1.000 ジャンド0勝2敗 .000

    4 23/03/05(日)23:22:49 No.1033309353

    いけるもんだな

    5 23/03/05(日)23:23:03 No.1033309435

    環境感想 およそ35%がスプライトという地獄の炭酸環境 誘発を投げれば三戦が平然と飛び交いカードを伏せればおもむろにバトルフェイズに入られるという斬機環境を凌駕した驚異の捲り特化環境 コストとして捨てられる結界波すらちらほら見かけてもはや誘発への信頼は地に落ちたと言える とはいえそれはうららや隕石などの炭酸への刺さりが悪い誘発の話であってGやうさぎは頻繁に撃たれるしわらしもまだ採用圏内 良くも悪くも炭酸が全てを支配しているのであらゆるデッキは相手が炭酸である前提で動くことを強いられる 当の炭酸自身もサンボルをケアするためのキャロットを置かずにレッドで着地鬼等を狩ろうとしているので炭酸遣い達はなかなかヘビーな試合をしているものと思われる 炭酸の型も豊富で、大半の構築に入っているガエルは除くとしても招来型やディーヴァ型に素早い型に鉄獣型にそれらの混合

    6 23/03/05(日)23:23:18 No.1033309514

    特に目を引くのがイビルツインと神碑の混合構築 どちらも共通するのはドローの加速と除去手数の多さ 通常のスプライトは過不足なくハンドを使えるのが裏目に出て一度捲ってみたらそのまま息切れすることがちらほらあるがコイツらはそれが少ない 引きが弱く動けないことはあっても手札すっからかんのすかんびんになることは珍しいと思える そしてキスキルサニーと破壊輝く炎によりひたすらに盤面を獲得する性能に長けている 特に対面していて墓地から陰湿を持っていくサニーと破壊は極端にキツかった 炭酸以外の非トップ層の特徴としてハンデスが多い 電脳もアダマシアもジャンドもみんな手札を奪い去っていく 龍亞はしょうもなの化身か? これも誘発軽視捲り偏重環境の特徴でしょう

    7 23/03/05(日)23:23:36 No.1033309618

    早くね……?

    8 23/03/05(日)23:23:41 No.1033309648

    構築理念 端的に言えば陰☆湿☆王。 私はブラマジの強さを全く信用していないので陰湿に全てを懸けている パカパカだけで取った勝利は数知れず 採用する陰湿に関しては罠構築である以上先攻ガン有利なのは分かり切ってたので後攻からでも複数枚ペラペラすれば捲れる割拠御前万別スキドレを採用してサモリミカイコロ不採用 割拠は多分万別の方が強いけどURCPもったいないのと割拠万別同時張りの地獄が楽しいから作ってない 里も正直後攻だと釣りにしかならないので入れたくないがサルベーションとテラフォを併用できることと宣告の少ないこの構築での羽根ケアになるので採用 羽根より拮抗の方が圧倒的に多い環境なんだけど 当初はアトラクを採用していたが炭酸に思ったより刺さらずふわん相手に腐るのでリスクリターンメリットデメリット踏まえたらいらねえなと判断して抜いた 極端な話陰湿と魂と師匠さえあれば勝てる 陣もロッドもゆっくり引き込めばいい ガールも抜けたしうららも減ったしドロバは消えて代わりに三戦拮抗が入った ガールはこいつマジ……役に立つ場面よりも腐って腹が立つ場面の方が遥かに多かった うららドロバは炭酸相手に容易に貫通されるため

    9 23/03/05(日)23:24:02 No.1033309813

    実戦感想 とにかくいかに炭酸を捲るかという点で頭を使う環境だった 手数でブラマジが炭酸を捲れるわけがないのでとりあえずマスカレスマッシャーズを切らせる程度に頑張ってから陰湿伏せて相手のドローフェイズに開くというのが1番の勝ち筋 これを怠るとマスカレがトゥリスバエナになって全てを奪い去っていく そいつ入れてるの……?ウッソだろお前…… 神碑は有利なのか不利なのかわからない 破壊は完全にガンメタなんだけど逆に破壊にさえ触られなければ簡単にマウント取れるし陰湿が腐り合うのはお互い様だしでたぶん使い手の技量が多く出ると思います 地味に烙印が御前万別すり抜けてガーキマでバック壊してくるのでまあまあ不利なんだけど先攻取ってスキドレパカれば全てを奪えるので今環境は運が良かったです また炭酸メタに増えているうさぎがブラマジに取っては逆風のガスト 魂陣がどうしても複数回発動するので陰湿でマウント取ってもここを割られると一瞬で不利になる その場凌ぎのケアはできるけど常時ケアするのは解決策特にないので諦めてビクビクしながら見てる

    10 23/03/05(日)23:25:01 No.1033310169

    斬機とか流行ってる時はデータとる人によって5割いってたのにそんなもんなのか もっといるもんかと

    11 23/03/05(日)23:25:32 No.1033310375

    >私はブラマジの強さを全く信用していないので陰湿に全てを懸けている じゃあなんでブラマジ握ってるんですか…?

    12 23/03/05(日)23:25:34 No.1033310389

    ストラクからブラマジデッキを握りだしたので有識者に色々教えてもらいながら組みました アドバイスくれた「」たちはありがとう ヴァレロは使わなかったよ

    13 23/03/05(日)23:26:37 No.1033310752

    つまり……陰湿罠最強ってこと!?

    14 23/03/05(日)23:27:20 No.1033311034

    まあ陰湿罠を上手く使えるのもテーマの特徴の一つだから…

    15 23/03/05(日)23:27:21 No.1033311046

    某オベリスクも一応達成してるし陰湿適正あるのは強いな…

    16 23/03/05(日)23:27:52 No.1033311214

    やっぱりガエルスプライトは少ないのかな?

    17 23/03/05(日)23:28:35 No.1033311455

    (陰湿とか除湿って何のこと…?)

    18 23/03/05(日)23:28:51 No.1033311541

    >やっぱりガエルスプライトは少ないのかな? ガエルは餅使えない以上あんまり旨味なくない?

    19 23/03/05(日)23:28:52 No.1033311549

    >じゃあなんでブラマジ握ってるんですか…? え……だって公式が組めって推してきたし…… それと某所でお前ブラマジで12連敗しそうだよなとか言われて腹立ったのでとりあえずブラマジでも上がれるよって証明に今月はブラマジ使いました

    20 23/03/05(日)23:29:56 No.1033311921

    なんて男らしいんだ…

    21 23/03/05(日)23:30:00 No.1033311946

    >やっぱりガエルスプライトは少ないのかな? ガエルはほぼ全てのスプライトが採用しているのでわざわざ書いてないだけで全部ガエル入ってると思ってもらっていいです ガエル以外の〇〇が見えたらそれは〇〇スプライト判定してます

    22 23/03/05(日)23:30:13 No.1033312030

    >やっぱりガエルスプライトは少ないのかな? 最大の強みの餅がいない時点で使う意味が…

    23 23/03/05(日)23:30:48 No.1033312239

    先攻に比べてやっぱ後攻ってきついんだな

    24 23/03/05(日)23:33:06 No.1033313066

    やっぱ永続罠制限だわ

    25 23/03/05(日)23:34:28 No.1033313522

    伏せテーマも一定数いる今の環境の拮抗はマジで強いね

    26 23/03/05(日)23:34:30 No.1033313538

    必要悪だな陰湿罠は

    27 23/03/05(日)23:34:31 No.1033313540

    スプライト(ガエル(ディーヴァ型)(ビーバー型)(招来型))みたいな感じだよね

    28 23/03/05(日)23:35:25 No.1033313842

    やっぱりそろそろ三戦とうさぎと波ァ!作るか…と思って今月最初に作ったのは金玉2枚でした

    29 23/03/05(日)23:36:08 No.1033314090

    どうでもいいけど今までずっと拮抗URだと思って作ってなかった

    30 23/03/05(日)23:36:37 No.1033314254

    >スプライト(ガエル(ディーヴァ型)(ビーバー型)(招来型))みたいな感じだよね ですね 相手しているとガエルと招来がリソースを残して安定展開する上で優秀さが光っているように見えました ただ招来型は門素引きというセルフハンデスのリスクを常時抱えてるのが気になりますね そのおかげで相手の手数がもの足りずになんとかなった試合もありました

    31 23/03/05(日)23:37:00 No.1033314379

    ゼロヴォ採用増えてきてるからこれからもっと辛くなるところだったかもね

    32 23/03/05(日)23:40:44 No.1033315692

    陰湿は一定数いないとトップが偏った時にトップが強い動きの押し付けだけに注力し始めちゃうからな…

    33 23/03/05(日)23:40:50 No.1033315733

    招来は制限だな 悪いが幻魔には巻き添えで死んでもらおう

    34 23/03/05(日)23:43:14 No.1033316628

    ただ拮抗は正直トップ層みんなケアできるんですよね キャロット擁するスプライトはもちろんふわんも巨神鳥出したりそもそも除外されても立て直し容易だったりで効きませんし 弱いもの狩りしたり盤面に残らない札でキャロット切らせられる前提のカードだと思います 三戦も当初は先手後手ともに使えたんですがだんだん誘発減ってくるにつれて捲りにしか使えないことが増えていったので少なくともこのデッキでは複数積むほどではないかなあ...って感じです 1枚は入れ得環境

    35 23/03/05(日)23:45:28 No.1033317436

    前環境触ってないのでおそらくですがブラマジとしては斬機環境より炭酸環境の方が楽です なぜなら今の環境はリブートとわらしが死滅しているから これらは文字通り魂の殺人となるのではっきり言ってうさぎよりキツい 斬機事態は万別スキドレで即死するんですけど斬機をメタる連中のメタがブラマジを殺しにかかってくる 拮抗とどっちが辛いかは諸説ありますが拮抗は最悪スキドレ1枚残せばそれで相手封殺できたりもするので

    36 23/03/05(日)23:46:35 No.1033317809

    やっぱりイビルツイン型は強いのかな? あいつらレッドやキャロットで無効にするついでに破壊する為のコストがコストじゃないし

    37 23/03/05(日)23:49:24 No.1033318765

    マハードってガチると抜けるのか

    38 23/03/05(日)23:50:11 No.1033319055

    陰湿罠に関しては今の環境だと一番強いのは文句無しでスキドレです これが刺さらないデッキエルド以外無い 炭酸もふわんもシスターも烙印もこれ1枚で十分♥︎ルーンですらフギンがオナホになるので狩りやすくなる 欠点はブラマジにとっても一番重いということ 完全に準備整ってからなら問題ないんですがその前にパカパカしてしまうとロッドの効果が死に魂陣が揃わなくなって完全にトップ勝負になる 次点で万別でこれさえあれば斬機が泡吹いて死にますが烙印相手には屁にもならない 御前も強力ですが炭酸に闇ふわんに風を選択されるとジェットからスマッシャーズいぐるんからライザーに触って解除されるので信用はできません 割拠は一番弱いんですけどシスターや烙印と言った他の陰湿が刺さらない相手に刺さるのと多国籍軍となりがちな制圧盤面を後手から捲るための陰湿の頭数増やしに採用してます

    39 23/03/05(日)23:50:18 No.1033319097

    >マハードってガチると抜けるのか というかガチらなくても正直入りづらい

    40 23/03/05(日)23:51:02 No.1033319338

    勝率ほぼ5割なのにいけるもんなんだな

    41 23/03/05(日)23:51:12 No.1033319400

    マハードは魂の下僕から出してねみたいな性能してるからな…

    42 23/03/05(日)23:51:36 No.1033319551

    ガールいないけどサルベーションあるのはテラフォ使えるから?

    43 23/03/05(日)23:52:02 No.1033319702

    >マハードってガチると抜けるのか そもそも私は入れたことがないのであいつの強さをリンクス次元基準でしか知りません もし採用するのならランク7やしもべの爆ドローに偏重した構築になると思います 見ての通りしもべピンランク7ピンの構築なのであんま重要じゃないかなと 同じくしもべのドロー数を増やすガールが抜けた理由も墓地に複数の上級揃えるのがキツいからです 手間隙にリターンが釣り合っていない

    44 23/03/05(日)23:53:07 No.1033320113

    思えばエルド以外でスキドレ使えるデッキ今中々無いな…

    45 23/03/05(日)23:53:11 No.1033320140

    >>マハードってガチると抜けるのか >というかガチらなくても正直入りづらい 初手に来るとマジでこの野郎…ってなるからな…

    46 23/03/05(日)23:53:20 No.1033320188

    プラチナだと勝率高いのプレイング差関係あるみたいでいいな

    47 23/03/05(日)23:53:26 No.1033320235

    ブラマジデッキガチで組むならブラマジ以外の上級マジシャンズはそりゃ抜けるだろうよ

    48 23/03/05(日)23:54:32 No.1033320641

    運もあるだろうけどプラ帯のルーンに対する勝率がめちゃくちゃ高いのは面白い

    49 23/03/05(日)23:54:58 No.1033320789

    俺だったらプラチナ1~2で昇格降格繰り返すあたりで諦めそう

    50 23/03/05(日)23:55:13 No.1033320877

    >ガールいないけどサルベーションあるのはテラフォ使えるから? はい それ以外にもただ魂伏せるよりもサルベーションで魂貼ってソウルズでサルベーション捨てればそれだけで1アドなので1枚採用です 以前はソウルズのドローに脳灼かれて3枚入れていましたがいろいろアドバイスもらったり試したりしているうちにテラフォ用の1枚で十分だなとなりました というかガール入れてても効果使うことない... 墓穴等のケアで墓地に師匠2枚置いておきたいのでソウルズの墓地送りの優先度がブラマジA>ブラマジB>ガール≧ブラマジCって感じです

    51 23/03/05(日)23:55:56 No.1033321114

    あいつタイピング早いよな

    52 23/03/05(日)23:56:09 No.1033321200

    5日で300戦弱か…

    53 23/03/05(日)23:56:29 No.1033321289

    表遊戯デッキって感じだ

    54 23/03/05(日)23:56:47 No.1033321375

    結局陰湿罠が強いだけってのは間違いなさそうではあるけどじゃあブラマジはその陰湿罠を上手く扱えるデッキの中でどれくらいの立ち位置なんだろう

    55 23/03/05(日)23:57:34 No.1033321621

    ハッキリ言うぜ お前強いぜ!

    56 23/03/05(日)23:57:58 No.1033321752

    >運もあるだろうけどプラ帯のルーンに対する勝率がめちゃくちゃ高いのは面白い 前半後半で若干構築変えてるのでそれもあるかもしれません 三戦などは後から入れたものなのでそのせいでルーン相手に多少弱くなった可能性はあります それはそれとしてプラ帯ルーンみんな事故ってた

    57 23/03/05(日)23:58:05 No.1033321784

    某所でブラマジでそこそこ負けちゃったけどやっぱり陰湿の方が戦いやすいのかな しもべもピンだけど弟子いないならそりゃあんまバリュー無いし抜けてくるよね

    58 23/03/05(日)23:59:07 No.1033322097

    せっかくエースのテキスト欄が真っ白なんだから陰湿しておくのは理に適ってるんだ

    59 23/03/05(日)23:59:24 No.1033322186

    そういや竜騎士は入れてないんですね まあスマッシャーズ飛んでくる環境だと信用は出来ないよね…

    60 23/03/05(日)23:59:51 No.1033322326

    まあ里スキドレ使えるのはでかいよな

    61 23/03/05(日)23:59:57 No.1033322363

    40枚の内1枚が初手5枚に来る確率18.5%はランクマだと紙以上に響く気がする

    62 23/03/06(月)00:00:05 No.1033322409

    書き込みをした人によって削除されました

    63 23/03/06(月)00:00:19 No.1033322479

    スキドレ見た瞬間サレするくらいきらい!

    64 23/03/06(月)00:01:16 No.1033322784

    竜騎士出すよりも超魔導師でドローして陰湿引く確率上げてる感じだ?

    65 23/03/06(月)00:01:20 No.1033322809

    正直ルーンは魔法陣除外ブッ刺さるしそもそも弱体化が酷いからずっと事故みたいになってしまうぜ!

    66 23/03/06(月)00:01:51 No.1033322970

    しもべは正直抜きたい 1ターン目に場か墓地に師匠落とす手段はソウルズと秘儀しかなく秘儀は可能なら相手ターンガーキマに温存したいので実質的にソウルズのみ ソウルズ引かないとゴミになる上アドは稼がないので必要性があるのか疑問で仕方がない しもべが輝くのは陣と組み合わせた時 陣のサーチが確定成功するのは誤差ですが陣でトップ操作してトップに持ってきた陰湿罠を積極的に触りにいける この陣のトップ操作としもべソウルズテラフォの存在から陰湿罠の枚数の割に先攻で陰湿を触りやすいです 半端に展開力があるので強金強謙採用しづらいのは難点ですが

    67 23/03/06(月)00:02:01 No.1033323031

    ネタで言ってるけどマジで最高戦力だからなブラマジ里スキドレ...

    68 23/03/06(月)00:04:16 No.1033323742

    >それと某所でお前ブラマジで12連敗しそうだよなとか言われて腹立ったのでとりあえずブラマジでも上がれるよって証明に今月はブラマジ使いました カッコいいゼお前

    69 23/03/06(月)00:04:34 No.1033323821

    >竜騎士出すよりも超魔導師でドローして陰湿引く確率上げてる感じだ? 秘儀使って竜騎士出せる暇あったらもうリーサルしたいってのが一つ 羽根がそもそも環境にあんまないのが一つです それはそれとして超魔導士は素材がガバガバなのでサクリファイスエスケープや追撃に使いやすいのでなんとなく入ってるだけで効果については半分おまけです マスターオブカオスは打点ごっそり稼ぐしガーキマはドロー加速とフリチェ除去ができるんですけど...

    70 23/03/06(月)00:05:00 No.1033323955

    まぁブラマジと言えば陰湿みたいな所あるしな…

    71 23/03/06(月)00:05:12 No.1033324024

    陰湿王ってのはネタじゃなくガチだからな

    72 23/03/06(月)00:05:24 No.1033324079

    ガールもマハードも居なきゃただの遅いサーチだもんな

    73 23/03/06(月)00:06:04 No.1033324285

    マジシャンズで永続罠捲れたらそのまま発動までできるのか…

    74 23/03/06(月)00:06:20 No.1033324357

    >某所でお前ブラマジで12連敗しそうだよなとか言われて腹立ったのでとりあえずブラマジでも上がれるよって証明に今月はブラマジ使いました カードゲーマーの鑑

    75 23/03/06(月)00:06:57 No.1033324546

    初週でしっかり上がりきったのすげえよ…

    76 23/03/06(月)00:07:02 No.1033324568

    >マジシャンズで永続罠捲れたらそのまま発動までできるのか… なので上手い人は陣のトップ操作で陰湿見えたら相手ターン超魔導士で陰湿発動しにいく人もいるでしょうね 私は秘儀ピンなのでちょっと雑に切りづらい部分もあったんですけど

    77 23/03/06(月)00:07:08 No.1033324598

    ちょまて今期で既にダイヤ1?しかもブラマジ?やばい

    78 23/03/06(月)00:07:08 No.1033324604

    ブラマジは烙印混ぜな!みたいな意見多くて今更集めるのもな…と思っていたからすごくありがたいぜ!!

    79 23/03/06(月)00:07:12 No.1033324620

    >マジシャンズで永続罠捲れたらそのまま発動までできるのか… あんまできないけどできたら遊戯だな

    80 23/03/06(月)00:07:47 No.1033324786

    ブラマジといえば陰湿か烙印だからな…

    81 23/03/06(月)00:08:06 No.1033324885

    >ネタで言ってるけどマジで最高戦力だからなブラマジ里スキドレ... これ決まった瞬間拮抗以外の負け筋がほぼ消えますね スプライトが霊使い出してからスマッシャーズとかされると死ぬ

    82 23/03/06(月)00:08:47 No.1033325094

    >スプライトが霊使い出してからスマッシャーズとかされると死ぬ そんなことしてる時点でスプライト側もアド損を超えたアド損なんですよね

    83 23/03/06(月)00:10:05 No.1033325481

    拮抗通らないから抜いちまった

    84 23/03/06(月)00:10:14 No.1033325519

    スキルドレイン準制限解除してもいいんじゃない?

    85 23/03/06(月)00:10:56 No.1033325728

    >スキルドレイン準制限解除してもいいんじゃない? 語尾にッチをつけろ

    86 23/03/06(月)00:11:02 No.1033325753

    相性的な面ではシスターがなかなかにキツい 御前が全く刺さらない上墓地メタがこちらにはブッささる 1体を1体に変身させる関係で割拠万別も微妙に効きが悪いしスキドレもリタニアという大犯罪で突破されるし里すら効かない なによりミカの除外で陣魂殺されるともう勝てっこないですね 出力というかデッキのスペックではそこまで大きく劣ってるとは思えな...いややっぱ時代が違いますね

    87 23/03/06(月)00:12:13 No.1033326114

    ブラックマジックは入れるんだ…

    88 23/03/06(月)00:12:16 No.1033326141

    Gがあんまり痛くないデッキってのは環境に合ってる部分だと思う

    89 23/03/06(月)00:13:11 No.1033326428

    Gに強いってだけでうらら減らせるからな…

    90 23/03/06(月)00:13:14 No.1033326445

    マハードは王様ごっこするのには楽しいんだけどね…

    91 23/03/06(月)00:13:25 No.1033326504

    書き込みをした人によって削除されました

    92 23/03/06(月)00:13:35 No.1033326558

    シスターキツイならサンボルとかブラホ突っ込むしかない 全体除去がぶっ刺さってるから

    93 23/03/06(月)00:13:54 No.1033326650

    エルド相手に結構負けてるのはやっぱり墓から帰ってきた時の打点の高さとスキドレが効かないから?

    94 23/03/06(月)00:14:06 No.1033326703

    たまーにッチと当たるのなんか笑っちゃう

    95 23/03/06(月)00:14:16 No.1033326761

    というか某所でブラマジも見るけど普通に戦ってたしそこまで弱い印象派ないな 俺の中では海やオルガや聖夜と同じ扱い

    96 23/03/06(月)00:14:22 No.1033326793

    G止めるのにうららは必要だけどうらら自体は微妙になりがちなのが今の環境だからな…

    97 23/03/06(月)00:14:45 No.1033326907

    競合するのはッチなんだろうけど向こうはどれくらい戦ってるのかね

    98 23/03/06(月)00:14:55 No.1033326955

    >というか某所でブラマジも見るけど普通に戦ってたしそこまで弱い印象派ないな >俺の中では海やオルガや聖夜と同じ扱い その中でもかなり差があるな!

    99 23/03/06(月)00:15:34 No.1033327150

    >ブラックマジックは入れるんだ… 劣化羽箒なのは間違いないので初手に来たらキレそうになりますが魂との相性を考えてピン挿しです 墓地に誰もいなくても魂の効果を起動できることからロッドや並んだだけ融合の効果の呼び水になりやすいことと単純に手札が増えるのでイリュカスのサーチの有用性が上がる 黒魔導サーチしてから一旦デッキに戻してまた黒魔導使うと手札がどんどん増えます 条件付きとはいえ効果自体はサーチの効く羽根なので意外と出番はあり抜く決心がつかない

    100 23/03/06(月)00:15:35 No.1033327152

    スレッドを立てた人によって削除されました あまくだりなんかより「」の方がよっぽど上手いじゃん なんだったのあれでイキってた連中は

    101 23/03/06(月)00:16:18 No.1033327389

    インチキ尼集団マジ陰湿デッキの大敵だよね...バック除去を平気で飛ばして来るし永続罠系あんまり効かないし...

    102 23/03/06(月)00:16:59 No.1033327594

    魔法罠除去ってめちゃくちゃ少ないよなぁ…って思う最近 何が悲しくて1000ライフも払って一枚除外しなきゃいけないんだ ただでさえスターターのコストと低攻撃力晒す傾向でスプライトのライフ事情カツカツなのに…

    103 23/03/06(月)00:17:15 No.1033327675

    >>ブラックマジックは入れるんだ… >劣化羽箒なのは間違いないので初手に来たらキレそうになりますが魂との相性を考えてピン挿しです >墓地に誰もいなくても魂の効果を起動できることからロッドや並んだだけ融合の効果の呼び水になりやすいことと単純に手札が増えるのでイリュカスのサーチの有用性が上がる >黒魔導サーチしてから一旦デッキに戻してまた黒魔導使うと手札がどんどん増えます >条件付きとはいえ効果自体はサーチの効く羽根なので意外と出番はあり抜く決心がつかない なるほどね勉強なるわ

    104 23/03/06(月)00:17:47 No.1033327842

    >競合するのはッチなんだろうけど向こうはどれくらい戦ってるのかね ッチは波ァだけじゃなく金玉入れられるの強みだよね まあ炭酸以外だと効果薄いんだけど

    105 23/03/06(月)00:17:59 No.1033327898

    ブラマジってあんだけ色々強化きてんのに結局陰湿罠里の方が強いのってなんなんだろうね

    106 23/03/06(月)00:18:12 No.1033327956

    金券はコンボカードが多くサーチの効かない陰湿に頼るこのデッキにとって必須カードなんですがソウルズのドローとかち合うのがまあまあ不便 それでも陣・魂・師匠の三種揃えなければ1妨害すらままならないテーマなので採用 儀式の準備はもうちょい増やした方がいいかもしれないけどダブついたイリュカスゴミすぎて増やしづらい

    107 23/03/06(月)00:18:21 No.1033328012

    全体魔法罠除去はどっちも禁止なんだよな…

    108 23/03/06(月)00:18:38 No.1033328104

    >魔法罠除去ってめちゃくちゃ少ないよなぁ…って思う最近 >何が悲しくて1000ライフも払って一枚除外しなきゃいけないんだ >ただでさえスターターのコストと低攻撃力晒す傾向でスプライトのライフ事情カツカツなのに… 少ないというか有用なの全部規制されてる…

    109 23/03/06(月)00:18:45 No.1033328129

    >ブラマジってあんだけ色々強化きてんのに結局陰湿罠里の方が強いのってなんなんだろうね 逆 どこまで強化しても通常モンスターをサポートする路線だからスキドレに邪魔されにくい

    110 23/03/06(月)00:18:56 No.1033328191

    シスターはリソースが切れやすいから布陣ぶっ壊せるかどうかだよなぁ

    111 23/03/06(月)00:18:58 No.1033328210

    次はブラマジオシリス組んでみて

    112 23/03/06(月)00:19:04 No.1033328238

    深夜だから世迷言言うけど イリュカスからターン1無くして欲しい

    113 23/03/06(月)00:19:16 No.1033328298

    大きな声で言えないけどあんまり強くなくてもカード売れるからだろうな >ブラマジってあんだけ色々強化きてんのに結局陰湿罠里の方が強いのってなんなんだろうね

    114 23/03/06(月)00:19:20 No.1033328326

    ダイヤでジャンドと2回も当たってるのじわじわくる

    115 23/03/06(月)00:19:21 No.1033328331

    なんならブラマジ専用スキドレとか欲しいぞ陣でサーチできるやつ

    116 23/03/06(月)00:19:23 No.1033328339

    >ブラマジってあんだけ色々強化きてんのに結局陰湿罠里の方が強いのってなんなんだろうね 陰湿罠はクソ強いから昔から採用され続けて来てるんだ 公式が自重を知った段階で作られたカードじゃ勝てねえんだ

    117 23/03/06(月)00:19:27 No.1033328358

    >ブラマジってあんだけ色々強化きてんのに結局陰湿罠里の方が強いのってなんなんだろうね バニラの師匠を魔法罠でサポートしまくるからむしろがっちりハマってるんだ

    118 23/03/06(月)00:19:35 No.1033328407

    >シスターはリソースが切れやすいから布陣ぶっ壊せるかどうかだよなぁ サンボルとか拮抗が本当に刺さるよね というかまさに捲り札環境なんだよな今…

    119 23/03/06(月)00:19:36 No.1033328415

    誘惑入れてるわけでもないしイリュカス3枚にするより1枚減らして準備にしたほうがいい気もする 金謙の競合は仕方ない部分だし

    120 23/03/06(月)00:19:42 No.1033328453

    ブラマジの融合体が不甲斐ないからスキドレの方がマシってだけだよ

    121 23/03/06(月)00:19:48 No.1033328488

    >ブラマジってあんだけ色々強化きてんのに結局陰湿罠里の方が強いのってなんなんだろうね 最強のオリカを作ってやったんだがな…

    122 23/03/06(月)00:20:06 No.1033328558

    >ブラマジってあんだけ色々強化きてんのに結局陰湿罠里の方が強いのってなんなんだろうね 低ステータスのバニラを展開しやすくする以上陰湿罠や里との相性は良くなる一方だから

    123 23/03/06(月)00:20:12 No.1033328607

    >ダイヤでジャンドと2回も当たってるのじわじわくる うららに泡影抜いてるのも増えてきてるから地味に今が旬なんだよ

    124 23/03/06(月)00:20:16 No.1033328622

    黒魔導はデッキのシャッフルを任意に行えるのもまあまあ便利ですね 魔導陣でトップ操作できるといっても3枚ともゴミだったらどうしようもないのでトップをリセットする手段はあった方がいいです 多すぎても今度はせっかく操作したトップが吹っ飛んだりするんですけど

    125 23/03/06(月)00:20:32 No.1033328695

    >え……だって公式が組めって推してきたし…… >それと某所でお前ブラマジで12連敗しそうだよなとか言われて腹立ったのでとりあえずブラマジでも上がれるよって証明に今月はブラマジ使いました 本来握る予定だったデッキがありそう

    126 23/03/06(月)00:20:36 No.1033328722

    ぶっちゃけドラグーンより強いのがきても陰湿は抜けないよ まずモンスターの妨害と永続罠の封殺は天と地の差がある

    127 23/03/06(月)00:20:44 No.1033328756

    罠が場にシスター居ないと使えないからサンボル拮抗で除去するのが一番強いんだよな

    128 23/03/06(月)00:20:56 No.1033328829

    >ダイヤでジャンドと2回も当たってるのじわじわくる ジャンドに負けたと書いてますがほぼ勇者に負けてます 陰湿全部すり抜けた上でバック吹っ飛ばすドラコバック強すぎだろ

    129 23/03/06(月)00:21:17 No.1033328942

    うるせーバーカ!とデュエルで証明できる人間はドミノ町でも生きていける

    130 23/03/06(月)00:21:26 No.1033328998

    かなり昔にブラマジデッキ組んだらスキドレ里のロックしながら魔導陣で毎ターン除外するだけの糞デッキになってすぐ使わなくなった覚えがある

    131 23/03/06(月)00:21:34 No.1033329049

    >ブラマジの融合体が不甲斐ないからスキドレの方がマシってだけだよ マスターオブカオスはワンキル火力をもたらしてるからちゃんとした強化だろう

    132 23/03/06(月)00:21:39 No.1033329077

    ドラグーンきてもまあせいぜい一妨害だからね

    133 23/03/06(月)00:21:41 No.1033329086

    読んでるとなんか陰湿デッキ組みたくなってくるスレだ よぉし組むか…エルドリッチ!

    134 23/03/06(月)00:21:50 No.1033329136

    ドラグーンの強さは捲りの強さであって置く分には陰湿の方が強いし陰湿で終わるならそれで解決だ

    135 23/03/06(月)00:21:57 No.1033329171

    >かなり昔にブラマジデッキ組んだらスキドレ里のロックしながら魔導陣で毎ターン除外するだけの糞デッキになってすぐ使わなくなった覚えがある むしろそれがブラマジのご酸味だろ!?

    136 23/03/06(月)00:22:23 No.1033329312

    >読んでるとなんか陰湿デッキ組みたくなってくるスレだ >よぉし組むか…エルドリッチ! 拮抗がめっちゃ飛んでくるから気をつけるんだぜー!ただでさえフリチェ除外もありふれてるしよー!

    137 23/03/06(月)00:22:30 No.1033329349

    >読んでるとなんか陰湿デッキ組みたくなってくるスレだ >よぉし組むか…エルドリッチ! まあ今が最後の握り時だろ

    138 23/03/06(月)00:22:37 No.1033329392

    忘れがちだけど永続罠ってクソ強いんだぞ モンスターなんか所詮1妨害だし封殺する系は出す手間がかかるし

    139 23/03/06(月)00:22:42 No.1033329422

    >>かなり昔にブラマジデッキ組んだらスキドレ里のロックしながら魔導陣で毎ターン除外するだけの糞デッキになってすぐ使わなくなった覚えがある >むしろそれがブラマジのご酸味だろ!? 原作の憧れで作ったら楽しくなかったってだけだよ

    140 23/03/06(月)00:22:58 No.1033329498

    拮抗刺さるのはブラマジも変わらんからな サンボルとか波は里で防げるけど

    141 23/03/06(月)00:23:25 No.1033329628

    >拮抗刺さるのはブラマジも変わらんからな >サンボルとか波は里で防げるけど むしろ陰湿系って拮抗苦手だしね

    142 23/03/06(月)00:23:25 No.1033329629

    後出しで盤面に干渉出来るセンサー御前群雄がおかしいんだよ!

    143 23/03/06(月)00:23:36 No.1033329691

    あのドラグーンでさえホイ一滴ホイ結界波で無力化されるからな...永続罠ってやっぱ凄えんだよ

    144 23/03/06(月)00:23:43 No.1033329736

    憧れでデュエルの世界に踏み込むと泣きを見るからな…

    145 23/03/06(月)00:23:51 No.1033329791

    ッチは今スキドレ一番上手く使えるだろうしな まあ罠に寄せるならルーンのほうがいい気もするけど

    146 23/03/06(月)00:24:07 No.1033329871

    根本的な問題だけど 原作に憧れて現代遊戯王をやる人はまず遊戯王そのものをやめる

    147 23/03/06(月)00:24:16 No.1033329935

    >読んでるとなんか陰湿デッキ組みたくなってくるスレだ >よぉし組むか…エルドリッチ! 今空気椅子ッチ3枚揃えればモテモテになるよ

    148 23/03/06(月)00:24:26 No.1033329998

    >誘惑入れてるわけでもないしイリュカス3枚にするより1枚減らして準備にしたほうがいい気もする >金謙の競合は仕方ない部分だし イリュカスは融合素材とソウルズのコストに使うので泥試合った時にガン積みしてるかで割と差が付くというか...ブラマジデッキだとやっぱり3枚欲しいと思うんですよね あと私は里貼っても盤面に魔法使い用意し続けられないせいで動けなくなる事態ガチアンチです

    149 23/03/06(月)00:24:44 No.1033330084

    >根本的な問題だけど >原作に憧れて現代遊戯王をやる人はまず遊戯王そのものをやめる 適応できた奴は楽しみたい時に原作再現デッキを用意してそれ以外の時には心を切り替えるからな…

    150 23/03/06(月)00:24:51 No.1033330114

    >あのドラグーンでさえホイ一滴ホイ結界波で無力化されるからな...永続罠ってやっぱ凄えんだよ 永続罠の天敵ホイ羽箒すら封じる勅命は存在してはいけなかった

    151 23/03/06(月)00:24:53 No.1033330125

    陰湿罠使うならッチの方が楽しい 打点もあるし

    152 23/03/06(月)00:24:53 No.1033330129

    >あと私は里貼っても盤面に魔法使い用意し続けられないせいで動けなくなる事態ガチアンチです わかる

    153 23/03/06(月)00:25:13 No.1033330247

    じゃあなんでリッチは影も形もねえんだ

    154 23/03/06(月)00:25:13 No.1033330250

    一応魔法罠でのサポートがメインなのは原作っぽくはあると思う

    155 23/03/06(月)00:25:20 No.1033330285

    ぶっちゃけ某所とランクマってどっちがキツいかは気になる

    156 23/03/06(月)00:25:23 No.1033330301

    とある9期テーマでランクマやってるけどダイヤどころかプラチナすらキツく感じるからブラマジで登頂したの尊敬する

    157 23/03/06(月)00:25:25 [エクストリオ] No.1033330307

    >永続罠の天敵ホイ羽箒すら封じる勅命は存在してはいけなかった なんて酷い奴だ…

    158 23/03/06(月)00:25:34 No.1033330355

    電脳とかスパイラルと一回も当たらなかったの?

    159 23/03/06(月)00:25:34 No.1033330356

    この構築で後攻勝率ここまで抑えられるのか…

    160 23/03/06(月)00:25:43 No.1033330403

    >むしろそれがブラマジのご酸味だろ!? >ご酸味 ごさんみ…?もしかして醍醐味って言いたいの…? 日本語出来ない古代エジプト人?

    161 23/03/06(月)00:26:04 No.1033330529

    ッチは対ルーンキツいかなと思ったけど割といけた エッチビーム破壊じゃないの割とおかしい

    162 23/03/06(月)00:26:13 No.1033330589

    >じゃあなんでリッチは影も形もねえんだ ちょこちょこ見るよ でも結局強さだけ求めるならルーンのほうがいいから…

    163 23/03/06(月)00:26:22 No.1033330642

    >ぶっちゃけ某所とランクマってどっちがキツいかは気になる メタが別物だし時間帯でガチ度が違いすぎる

    164 23/03/06(月)00:26:27 No.1033330655

    今拮抗入れるのはやっぱ伏せデッキがいるからってのはある なかったら波ァ!にするんだが悩ましい

    165 23/03/06(月)00:26:29 No.1033330670

    >じゃあなんでリッチは影も形もねえんだ 戦績取った限りシスターの次くらいには見かけるんで正直そんなレアでもないです 前環境は見なかった

    166 23/03/06(月)00:27:01 No.1033330851

    手札からのエルドビームはまあまあ泉に刺さるだろうが その前にデッキを何枚除外されるかってレベルの勝負になりそう

    167 23/03/06(月)00:27:07 No.1033330885

    >ぶっちゃけ某所とランクマってどっちがキツいかは気になる ブラマジじゃないけど某所は12回中1回勝てばいいから捨てる相手ってのを気軽に決められるしその辺は楽かな ただあまりにもマスカンがわかりやすいとネタにしてみんな狙ってくるからデッキによるかもしれん

    168 23/03/06(月)00:27:25 No.1033330991

    >じゃあなんでリッチは影も形もねえんだ 戦績見るとそこそこ居るじゃん!

    169 23/03/06(月)00:27:33 No.1033331040

    ルーンは盤面に出てきたやつを除外できないから 急いでリッチ出しちゃえば基本有利に立ち回れるんだよな…

    170 23/03/06(月)00:27:36 No.1033331062

    うらら1!?すげえ割り切り方…

    171 23/03/06(月)00:27:44 No.1033331095

    ッチ手札ソースがエクストラコストの壺だのみだからマジルーンの3ドローに嫉妬してしまう

    172 23/03/06(月)00:27:44 No.1033331096

    古のスキドレアンデの完成系だと思ってるから滅びて欲しくないエルドリッチ

    173 23/03/06(月)00:27:47 No.1033331117

    芝刈りはもう頼れないから普通の40枚リッチ?使うなら 少なくともアンワッチはもう見なさそう

    174 23/03/06(月)00:28:17 No.1033331258

    >ブラマジじゃないけど某所は12回中1回勝てばいいから捨てる相手ってのを気軽に決められるしその辺は楽かな 永世にならなきゃ負けてもいいやでデッキ組んで座るなっつってんだろ!!!!!

    175 23/03/06(月)00:28:25 No.1033331309

    >うらら1!?すげえ割り切り方… まあ今うらら投げたところで止まらないしな…

    176 23/03/06(月)00:28:30 No.1033331332

    ルーンッチってわかった瞬間ショタの方出して守って来るからなあ...

    177 23/03/06(月)00:28:33 No.1033331355

    >ッチ手札ソースがエクストラコストの壺だのみだからマジルーンの3ドローに嫉妬してしまう リッチも使おうぜ命知らず! 相手ターンに展開すればいいしよー!

    178 23/03/06(月)00:28:40 No.1033331380

    ッチはルーンのバック除去がゲロキツイ 里みたいなのがあるわけでも無いし

    179 23/03/06(月)00:28:40 No.1033331386

    >電脳とかスパイラルと一回も当たらなかったの? ダイヤプラチナ合わせて電脳が4回スパイが3回ですね この程度の遭遇率ならまあ書かんでええやろ...って感じで勝敗書いてないですね

    180 23/03/06(月)00:28:48 No.1033331425

    >うらら1!?すげえ割り切り方… むしろ当然だよ なんで今のデッキがみんなうららを入れるかって最強の手札誘発である増殖するGを止めるためだ 元からGが刺さらないデッキならうららは弱い

    181 23/03/06(月)00:29:01 No.1033331497

    うららはもはやGを止める役だよ

    182 23/03/06(月)00:29:03 No.1033331506

    >ブラマジじゃないけど某所は12回中1回勝てばいいから捨てる相手ってのを気軽に決められるしその辺は楽かな デブデッキや練れてない思い付きデッキ使ってそう

    183 23/03/06(月)00:29:10 No.1033331539

    やはり勅命は正義の永続罠…

    184 23/03/06(月)00:29:42 No.1033331703

    >うらら1!?すげえ割り切り方… 墓穴も1枚だし抹殺入れてないしとGが比較的痛くないブラマジだからやれる方法だな Gが痛いデッキだとそこら編フル投入しないとそもそも戦いにならない部分だし

    185 23/03/06(月)00:30:07 No.1033331834

    150戦近くやってんのか...すっげ

    186 23/03/06(月)00:30:25 No.1033331953

    うららの今の仕事ってG止めだからな ふわんとかG効かないやつは抜かれるようになってる

    187 23/03/06(月)00:30:28 No.1033331972

    ッチ真竜溶撃と組み合わせてスキドレ5枚体制とか面白そう

    188 23/03/06(月)00:30:40 No.1033332029

    >この構築で後攻勝率ここまで抑えられるのか… 秘儀ガーキマ出したら勝手に妨害吐いてくれるということに気づいてから割と調子良かったですね 墓穴拮抗の枠は迷走していたのでそこに秘儀複数積んでもいいかもしれない

    189 23/03/06(月)00:30:43 No.1033332046

    Gが禁止になったら即刻うららも抜くぐらいにはうららはもうGを食べさせる役としか思ってない

    190 23/03/06(月)00:30:52 No.1033332102

    むしろうらら0じゃないのが驚き

    191 23/03/06(月)00:30:59 No.1033332142

    一週間も経たずに150戦は多いけど ダイ1まで上がるのに150戦ならまだ少ない方じゃねえかな

    192 23/03/06(月)00:31:36 No.1033332331

    今の遊戯王はネタ抜きに増殖するGを中心に回ってるぞ 増殖するGが刺さらないってだけでデッキの強さは一弾上がるし カードの強さも上がるうららがまさにそうだ

    193 23/03/06(月)00:31:49 No.1033332397

    スキドレはスマッシャーだかで吹っ飛ばされるせいかあんまり刺さらないイメージ

    194 23/03/06(月)00:32:19 No.1033332566

    >ッチはルーンのバック除去がゲロキツイ >里みたいなのがあるわけでも無いし ルーンは自分でやるスキドレは苦手だけど敵にやられるのは全然平気なんだ むしろ的になる

    195 23/03/06(月)00:32:29 No.1033332620

    馬鹿正直に展開しにいくと鬼のように誘発飛んでくるからなあ今

    196 23/03/06(月)00:32:43 No.1033332687

    >スキドレはスマッシャーだかで吹っ飛ばされるせいかあんまり刺さらないイメージ スキドレ使うようなデッキはどうせ他にも陰湿だらけたからスマッシャーズ一枚じゃ追いつかねぇ

    197 23/03/06(月)00:32:48 No.1033332713

    一週間弱で300戦ぐらいしてる…

    198 23/03/06(月)00:32:48 No.1033332716

    増G効きが悪いルーンが強い部分でもあるしな…

    199 23/03/06(月)00:33:02 No.1033332793

    >馬鹿正直に展開しにいくと鬼のように誘発飛んでくるからなあ今 誘発飛んでこなくても次のターンにサンボルオラァ!!

    200 23/03/06(月)00:33:04 No.1033332807

    >幻影騎士団2勝0敗 1.000 罠パカで即死してそう

    201 23/03/06(月)00:33:24 No.1033332921

    スマッシャーズはだいたい1枚だから1回乗り越えたらどうにかなる

    202 23/03/06(月)00:33:36 No.1033332972

    >ッチ真竜溶撃と組み合わせてスキドレ5枚体制とか面白そう ッチは入れないけど真竜は俺ちょっとやってみようかなとは思ってる 後攻でもそれなりに捲れそうだし

    203 23/03/06(月)00:33:41 No.1033332991

    ロンゴミも倒せる最強カードスキルドレイン

    204 23/03/06(月)00:34:06 [TCG] No.1033333128

    >今の遊戯王はネタ抜きに増殖するGを中心に回ってるぞ >増殖するGが刺さらないってだけでデッキの強さは一弾上がるし >カードの強さも上がるうららがまさにそうだ 禁止でいいんじゃないか?

    205 23/03/06(月)00:34:08 No.1033333136

    うららは当初2積みだったんですがGに投げても1:1交換でほぼ見逃すので枚数減らしました ただダブつきを許容できる強さではないというだけで普通に強い方の誘発ではあるのでなんとなく1枚残ってます スプライトはデッキからスプライトを引きずり出す手段がブルーとスターターとギガンティックの三回しかなくレッドキャロット揃える難易度がまあまあ高いのでうらら1発でも当てればどっちか消えてくれることが結構あります

    206 23/03/06(月)00:34:57 No.1033333412

    うらら刺されたくらいで止まるようなテーマは高ランクでは生きていけないということか…

    207 23/03/06(月)00:35:12 No.1033333508

    やっぱ3-4割ぐらいなんだなあスプライト

    208 23/03/06(月)00:35:21 No.1033333581

    陰湿罠や里使えるとはいえブラマジのパワー少ないんだなって…

    209 23/03/06(月)00:35:48 No.1033333744

    ちなみにこのデッキはうらら撃たれたら死にます ロッド撃たれると無理 場合によっては陣に撃たれても死ぬ

    210 23/03/06(月)00:35:52 No.1033333762

    スプライトに誘発は刺さらないってのは厳密には違うよね 手札一枚に対して相手へのダメージが割に合わないってだけよね デッキによってはうらら一枚でこっちには十分なダメージを与えられるパターンもある

    211 23/03/06(月)00:36:40 No.1033334037

    >ちなみにこのデッキはうらら撃たれたら死にます >ロッド撃たれると無理 >場合によっては陣に撃たれても死ぬ まあその 打ってくださいと言わんばかりだよね

    212 23/03/06(月)00:36:51 No.1033334100

    >うらら刺されたくらいで止まるようなテーマは高ランクでは生きていけないということか… 烙印がわりと致命傷だけどうらら減ってきてるうえに炭酸にないバックとリソース回復の強さが追い風になってる

    213 23/03/06(月)00:37:03 No.1033334174

    >うらら刺されたくらいで止まるようなテーマは高ランクでは生きていけないということか… それもちょっと違う ブラマジだってうららで止まるしな… サーチしたいカードを3積みして誘発貫通とかなら大体のデッキができるっちゃできるし

    214 23/03/06(月)00:37:16 No.1033334257

    >うらら刺されたくらいで止まるようなテーマは高ランクでは生きていけないということか… まあ烙印は割と止まるんだけどな…

    215 23/03/06(月)00:37:16 No.1033334258

    >ロンゴミも倒せる最強カードスキルドレイン 一度ロンゴミエヴァイユに当たった時素引きスキドレ様のおかげでことなきをえました 今考えると場にいたのマスカレだったのでユニコーンで自分バウンスすればよかった説ありますけど

    216 23/03/06(月)00:37:18 No.1033334267

    ロッドにうらら打たれたらよっぽど手札がいい時かお願い三戦できる時でもないと無理だよね

    217 23/03/06(月)00:38:15 No.1033334577

    ルーンも泉にうららされると死にます

    218 23/03/06(月)00:38:25 No.1033334639

    >ロンゴミも倒せる最強カードスキルドレイン どうやるんです?

    219 23/03/06(月)00:38:30 No.1033334666

    >やっぱ3-4割ぐらいなんだなあスプライト 正直みんながスプライト一強環境と言うには少なすぎなくらい なんだかんだデッキ分布だけで見るなら良環境寄りなんだろうな 実際に戦うとルーンとスプライトって両極端なデッキをサイド無しで見なきゃいけないから不快感が高いけど

    220 23/03/06(月)00:38:35 No.1033334688

    >スプライトに誘発は刺さらないってのは厳密には違うよね >手札一枚に対して相手へのダメージが割に合わないってだけよね >デッキによってはうらら一枚でこっちには十分なダメージを与えられるパターンもある ギガンティックにやっても止まる時は止まるからな

    221 23/03/06(月)00:38:41 No.1033334725

    テーマ内で用意できる妨害は陣の1回が基本 ちょっと頑張ってマスカレユニコーンで2回目 すげえ手札ダブついていればガーキマで3回です 陣に触れないと下二つのどちらかを用意するか陰湿パカパカします

    222 23/03/06(月)00:39:06 No.1033334869

    >ルーンも泉にうららされると死にます お前らはフギンでケアできるだろ

    223 23/03/06(月)00:39:19 No.1033334953

    >>ロンゴミも倒せる最強カードスキルドレイン >どうやるんです? 今のロンゴミは大体エヴァイユだからスキドレ先に適用できる

    224 23/03/06(月)00:39:26 No.1033334988

    うらら打たれたら死ぬデッキだとうららの信頼度だいぶ下がってる環境は追い風だよな… 入ってないことはないにしても

    225 23/03/06(月)00:39:38 No.1033335058

    陰湿パカパカはそれ出来る時点で強いんよ

    226 23/03/06(月)00:40:05 No.1033335204

    >陰湿パカパカはそれ出来る時点で強いんよ 通常モンスターを軸に魔法罠を駆使して戦うってコンセプトはブラマジらしさをちゃんと出してるけどそれはそうとクソ陰湿だよね

    227 23/03/06(月)00:40:27 No.1033335343

    ルーンはともかくスプライトはGが痛いからうららが入ってない事無いし

    228 23/03/06(月)00:40:35 No.1033335388

    誘発で止まったわ.>正直みんながスプライト一強環境と言うには少なすぎなくらい クソ多い方じゃね?

    229 23/03/06(月)00:40:54 No.1033335520

    烙印とふわんは停止するし斬機とルーンも充分に妨害になるから炭酸くるまではほんと入れ得だったようらら

    230 23/03/06(月)00:40:55 No.1033335526

    ブラマジを出して戦うを突き詰めているから他のギミック突っ込めるのが良いよねブラマジ

    231 23/03/06(月)00:41:16 No.1033335631

    本当に一強ってのは50%どころかもっと上いくから…

    232 23/03/06(月)00:41:41 No.1033335777

    1ターンに可能な展開の数は召喚権(ロッド) ソウルズによる自己orブラマジss 魂 秘儀 でどんなに頑張っても4回が限度なのでこれで気合いでスプライト乗り越えます リンクダルクでちょっと伸びたりはしますけど誤差 セレーネ採用してれば違うのかもしれません

    233 23/03/06(月)00:41:42 No.1033335786

    誘発2枚飛んできて墓穴も握られてる上で1枚始動みたいなのザラだから全部関係ねえって出来るパワカは貴重よね今

    234 23/03/06(月)00:41:50 No.1033335845

    >陰湿罠や里使えるとはいえブラマジのパワー少ないんだなって… 別に弱いカードしかないって訳じゃないんだけど制圧系のカードが全然無いからな… そこに永続罠がスゥ~っと入ってこれは…陰湿…

    235 23/03/06(月)00:42:27 No.1033336071

    >本当に一強ってのは50%どころかもっと上いくから… MDで50%超えたテーマってあんのかな...

    236 23/03/06(月)00:42:32 No.1033336108

    センサー御前烙印に入れるのもありかもしれん…

    237 23/03/06(月)00:42:45 No.1033336174

    >>本当に一強ってのは50%どころかもっと上いくから… >MDで50%超えたテーマってあんのかな... 天威勇者はそんな感じだったような

    238 23/03/06(月)00:43:16 No.1033336325

    >今のロンゴミは大体エヴァイユだからスキドレ先に適用できる なるほど

    239 23/03/06(月)00:43:17 No.1033336332

    勇者デスフェニはまたかよってくらい見た

    240 23/03/06(月)00:43:59 No.1033336571

    >天威勇者はそんな感じだったような それよりは実装当時の相剣の方がシェア大きそう

    241 23/03/06(月)00:44:15 No.1033336660

    烙印はマジで割拠スキドレ握ること祈るしかないですね ルベリオンに御前合わせられれば十分封殺できるんですけどだいたいその前になんか出てる

    242 23/03/06(月)00:44:17 No.1033336675

    >>>本当に一強ってのは50%どころかもっと上いくから… >>MDで50%超えたテーマってあんのかな... >天威勇者はそんな感じだったような あっちはわりと電脳勇者に狩られてた 勇者ってだけならそうかもね

    243 23/03/06(月)00:44:18 No.1033336678

    秘儀増やそうかなあ

    244 23/03/06(月)00:44:29 No.1033336749

    相剣は一時期ずっと見たな…

    245 23/03/06(月)00:44:50 No.1033336879

    勇者もデスフェニも出張セットだから一強カウントするのちょっともやもやする 一番うまく使えるやつ選手権ではあるんだけどその枚数で名前になるなよって

    246 23/03/06(月)00:45:18 No.1033337039

    >ジャンド0勝2敗 .000 ジャンドも展開してしまえば今でも強いんだろうか

    247 23/03/06(月)00:45:29 No.1033337114

    ルーンは実装当時体感50%越えてた

    248 23/03/06(月)00:45:49 No.1033337217

    >ジャンドも展開してしまえば今でも強いんだろうか >陰湿全部すり抜けた上でバック吹っ飛ばすドラコバック強すぎだろ

    249 23/03/06(月)00:45:54 No.1033337238

    >>ジャンド0勝2敗 .000 >ジャンドも展開してしまえば今でも強いんだろうか 展開してしまうのが難しいんだ… うららくらいなら回避できるからまあ無限が減ってる今の環境だと少しマシかな…

    250 23/03/06(月)00:46:01 No.1033337272

    >ジャンドも展開してしまえば今でも強いんだろうか 理想盤面をブラマジで越えるのはきつかろう…

    251 23/03/06(月)00:46:34 No.1033337450

    それとネクロフェイス入れてデッキ枯らしてくる芝刈りカオスもちらほら見ました Gをむしろ撃たせにいくという地獄のようなデッキだった

    252 23/03/06(月)00:47:10 No.1033337638

    相剣はわりと今いい感じだと思うのよね 暗転がかなり便利だし

    253 23/03/06(月)00:47:59 No.1033337882

    新しくてそこそこ強ければ使う層がだいぶいるからメタゲームが思ったのと違うことになるのは面白い

    254 23/03/06(月)00:48:02 No.1033337901

    しょうもなしたいんだけどなんかいいデッキない? 炭酸は予想以上にメタ貼られてて捲りもだるい

    255 23/03/06(月)00:48:29 No.1033338041

    相剣なんだかんだ強いけど結局Gが重くて

    256 23/03/06(月)00:48:42 No.1033338100

    魔デッキとか闇デッキ撃ってくるブラマジと当たったこともあったな

    257 23/03/06(月)00:49:32 No.1033338319

    結界波サンボル拮抗と打たれたくないカードが溢れすぎてるから本当にキツイ

    258 23/03/06(月)00:50:01 No.1033338460

    >しょうもなしたいんだけどなんかいいデッキない? >炭酸は予想以上にメタ貼られてて捲りもだるい うらら包容抜いてる人多くなってきてるから未開域とか?

    259 23/03/06(月)00:50:31 No.1033338609

    >それとネクロフェイス入れてデッキ枯らしてくる芝刈りカオスもちらほら見ました >Gをむしろ撃たせにいくという地獄のようなデッキだった 俺も見たな… 運悪く初っ端のネクロフェイスでキーカードだいぶ除外されて詰んでしまった