23/03/05(日)23:02:50 名称を... のスレッド詳細
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23/03/05(日)23:02:50 No.1033301794
名称を冠するメインエンジンがあるテーマは強い
1 23/03/05(日)23:07:26 No.1033303618
同名ターン1がないとなお良い
2 23/03/05(日)23:08:10 No.1033303896
インフェルニティはエンジンしかいないじゃないか…
3 23/03/05(日)23:09:30 No.1033304405
結局先行ならどこがゴールになるのか未だによくわかってない
4 23/03/05(日)23:09:53 No.1033304565
それこそハンドレス状態でもないと許されないくらい無法なことばっか書かれてるぜ
5 23/03/05(日)23:10:38 No.1033304870
>結局先行ならどこがゴールになるのか未だによくわかってない 昔はそのままライフ削り切って終わりだったんだけどな
6 23/03/05(日)23:12:46 No.1033305685
>>結局先行ならどこがゴールになるのか未だによくわかってない >昔はそのままライフ削り切って終わりだったんだけどな ヒェ…
7 23/03/05(日)23:13:17 No.1033305888
ガン2枚に増えて舞い戻った死神も来たけどMDのスレ画は強化されたの?
8 23/03/05(日)23:14:34 No.1033306375
難しそうなイメージだけどスレ画を使い倒すことを最優先に考えれば意外と簡単に回る というか埋まりかけたモンスターゾーンを空けるためにEXからあぽうさやらトリシューラやら出せるやつを出すって覚えればよい そして >どこがゴールになるのか未だによくわかってない
9 23/03/05(日)23:15:53 No.1033306863
某診療所で無理やり手札に持ってくるためにダランやらスモワやらスカルデッド使ってるのみると物悲しさを覚える
10 23/03/05(日)23:16:43 No.1033307153
やろうと思えば全ハンデスも先行ワンキルもできるけどそこまでやろうが誘発怖いのは変わらないしメインとEX圧迫するんでそこそこの妨害立てるのに落ち着いたよ 波ァ!や一滴にバリア構えられるの割と環境に合ってる
11 23/03/05(日)23:17:42 No.1033307491
MDだと先行ワンキル狙うと時間がなくなっちまう
12 23/03/05(日)23:17:50 No.1033307542
5Ds出身なんでシンクロテーマかと思ったらなんか思ったよりシンクロしねぇな…
13 23/03/05(日)23:18:02 No.1033307604
先行ワンキル行くならMDだと操作無駄なくちゃっちゃとできなきゃだからそれはそれでなんだよな バリア並べるのも大差ないと言えばそうなんだけど
14 23/03/05(日)23:19:26 No.1033308118
オーガドラグーン使ってやりたいけどサベージ強すぎる
15 23/03/05(日)23:20:01 No.1033308347
ハリもユニキャリも死んでしまったから今はどう回せばいいのかわからない スプライトやガンの2枚目や死神が来てるからどうにでもなるんだろうか
16 23/03/05(日)23:20:55 No.1033308664
>5Ds出身なんでシンクロテーマかと思ったらなんか思ったよりシンクロしねぇな… 名前付きシンクロ貰うのに1年かけて2枚目貰うのに10年以上かけただけですよ?
17 23/03/05(日)23:21:06 No.1033308731
満足竜達って一時期はどれも一芸持ってて使い分けみたいな感じだったイメージあるけど今は流石に居場所なかったりするの?
18 23/03/05(日)23:21:55 No.1033309052
生まれて1年ぐらいチューナーが存在しなかったんだからそもそもシンクロテーマだったのだろうか
19 23/03/05(日)23:22:13 No.1033309150
>5Ds出身なんでシンクロテーマかと思ったらなんか思ったよりシンクロしねぇな… 名称縛りが発生する代わりにクソ強いみたいなカードが来るのが理想なんだが 汎用制圧をインフェルニティバリアで守るので満足するしかねぇ
20 23/03/05(日)23:22:31 No.1033309269
なんなら未だに切り札ポジが来てないとか聞いたが
21 23/03/05(日)23:22:42 No.1033309316
>満足竜達って一時期はどれも一芸持ってて使い分けみたいな感じだったイメージあるけど今は流石に居場所なかったりするの? アイドラが型によっては中継ぎ 最終盤目には…
22 23/03/05(日)23:22:52 No.1033309370
まあ最初は地縛神の生贄みたいなもんだからな
23 23/03/05(日)23:22:56 No.1033309393
>ハリもユニキャリも死んでしまったから今はどう回せばいいのかわからない 墓地肥やしやセイジに触るだけならケルビーニやキュリオスがいるんで割とどうにでもなる
24 23/03/05(日)23:23:36 No.1033309611
>>5Ds出身なんでシンクロテーマかと思ったらなんか思ったよりシンクロしねぇな… >名称縛りが発生する代わりにクソ強いみたいなカードが来るのが理想なんだが >汎用制圧をインフェルニティバリアで守るので満足するしかねぇ IF名称場に残すならデスドラゴン?デーモンでいいのかな?
25 23/03/05(日)23:23:53 No.1033309746
取りあえずバロネスとかあぽうさとか立てられるやつ立ててるな サベージもたまに
26 23/03/05(日)23:23:57 No.1033309763
魔サイとトリデには本当に世話になってるんだけど正直デッキのゴミだから早く名称つけたやつ欲しい
27 23/03/05(日)23:25:29 No.1033310364
名称縛りってことはアイドラも使うなってこと? いらねえわそんなの
28 23/03/05(日)23:25:30 No.1033310370
とっとと手札吐き出すためにP召喚型組んでるんだけどいまいち回し方が分からんのです…
29 23/03/05(日)23:26:02 No.1033310553
11期からはボチボチ強化来始めたけどまだまだ足らないのが現状だ
30 23/03/05(日)23:26:04 No.1033310563
トップで来い!!!トップで来るんだデーモン!!!
31 23/03/05(日)23:27:13 No.1033310994
手札誘発使えないからどこまで行ってもカジュアル用って感じ
32 23/03/05(日)23:27:41 No.1033311157
>IF名称場に残すならデスドラゴン?デーモンでいいのかな? ヘルデーモンが下級に殴り倒されない程度に打点高くて便利
33 23/03/05(日)23:27:42 No.1033311172
>手札誘発使えないからどこまで行ってもカジュアル用って感じ 流石にGは入れるぞ…
34 23/03/05(日)23:28:05 No.1033311288
>手札誘発使えないからどこまで行ってもカジュアル用って感じ そんな個人的な縛り構築の話されても…
35 23/03/05(日)23:28:12 No.1033311323
>手札誘発使えないからどこまで行ってもカジュアル用って感じ Gなら自発的に捨てられるぞ!
36 23/03/05(日)23:28:21 No.1033311375
>名前付きシンクロ貰うのに1年かけて2枚目貰うのに10年以上かけただけですよ? オガドラに何故インフェルニティをつけなかった!なんでだ!!って何度嘆いたことか
37 23/03/05(日)23:28:34 No.1033311449
手札誘発入るには入るがデッキコンセプトとしてあってないよね まぁ環境外だけど面白くてそこそこやれるぐらいが一番良い立ち位置だよ
38 23/03/05(日)23:28:40 No.1033311480
バリア使うなら絶対に盤面にIFが残ると断言できるんだからいいじゃないですか
39 23/03/05(日)23:29:08 No.1033311630
無限抱擁も入るっちゃ入る サイドに積んで後攻に備えるのだ
40 23/03/05(日)23:29:12 No.1033311660
誘発もそうだが展開デッキなのに指名者も使えないのが辛すぎる
41 23/03/05(日)23:29:14 No.1033311672
そろそろIFリンクモンスターとか出してもいいのよ
42 23/03/05(日)23:29:18 No.1033311698
ハンドレス・フェイクを上手く使える何かが来てくれればもう一弾け出来そうなんだが
43 23/03/05(日)23:29:39 No.1033311835
相手も手札0枚じゃなきゃカードの効果使えなくなる12シンクロくだち!!! ユニコールと並べるんで
44 23/03/05(日)23:29:40 No.1033311836
泡影とか先行で引いたら伏せないといけなくて使い物にならなくね?
45 23/03/05(日)23:30:33 No.1033312155
捕食と合わせるやつ楽しくていいね P召喚気軽にできると助かる
46 23/03/05(日)23:31:06 No.1033312353
>誘発もそうだが展開デッキなのに指名者も使えないのが辛すぎる これが一番キツいね サンプレッションにはもっと頑張って欲しかった
47 23/03/05(日)23:31:08 No.1033312372
>相手も手札0枚じゃなきゃカードの効果使えなくなる12シンクロくだち!!! >ユニコールと並べるんで 禁止だ禁止!
48 23/03/05(日)23:31:40 No.1033312557
展開途中にイグナイトでPして手札から追い出せるからうららは採用できるし事前に伏せればいい泡も使えるから誘発皆無って訳でもないんだよな
49 23/03/05(日)23:31:50 No.1033312619
ヴルムとイグナイトとワカU4はインフェルニティPカードです!
50 23/03/05(日)23:32:19 No.1033312782
手札誘発使えないは嘘だわ 使わない縛り構築してるだけだわ
51 23/03/05(日)23:32:30 No.1033312851
行け!インフェルニティ・カーテンライザー!
52 23/03/05(日)23:33:31 No.1033313193
レジェンドフェスで相手も誘発使えなくなったときはマジで快適に動かせた とりあえず覇王門型使ったけどEX変えても6妨害くらいはできたし 今のランクマは絶対無理だけど
53 23/03/05(日)23:33:36 No.1033313227
現状やりたい放題できる時はオーバーキルできるけどそうじゃない時はとことんダメなので 短い展開での止まりどころとか妨害に対するケア手段を強化して欲しいね
54 23/03/05(日)23:33:37 No.1033313230
イグナイトくんも超重くんもIFくんのこと好きじゃないって言ってるよ
55 23/03/05(日)23:33:45 No.1033313284
インフェルニティでGを投げてもツッパされると何もできなくなる
56 23/03/05(日)23:34:10 No.1033313431
中の人が熱心に使ってるのいいよね…
57 23/03/05(日)23:34:53 No.1033313678
>中の人が熱心に使ってるのいいよね… 召喚口上言ってくれたおかげでトリシューラが名実ともに満足龍になったからな
58 23/03/05(日)23:35:04 No.1033313722
Gがどうしようもないからインフェルニティドロバ(相手のみ)が一番ありがたい
59 23/03/05(日)23:35:22 No.1033313815
>ハンドレス・フェイクを上手く使える何かが来てくれればもう一弾け出来そうなんだが 極論オガドラとかバリア使わず妨害を汎用に頼るなら相手ターンは手札0じゃなくてもいいから ハンドレスフェイクの永続魔法版で飛ばす手札選べるなら手札誘発も組み込めるんだけどね
60 23/03/05(日)23:35:39 No.1033313907
昔からいるし結局パターンがそんな変わってないからマスカンが知れ渡りすぎている上別によく知らなくても大体の妨害が致命傷という
61 23/03/05(日)23:35:59 No.1033314045
ハンドレスフェイク+メタモルポットとか死なばもろともは楽しいよ
62 23/03/05(日)23:36:52 No.1033314336
ビーステッドのせいで俺が使ってたインフェルニティも閃刀も機能不全になってるからさっさと禁止してほしい
63 23/03/05(日)23:37:24 No.1033314520
ちょっとエンジンをかけるまでの下準備が多い上誘発ささりすぎるから仕方ないね…
64 23/03/05(日)23:37:36 No.1033314589
インフェルニティに切り札がいないは嘘だろ? スレ画がそうじゃん
65 23/03/05(日)23:37:44 No.1033314629
リンク召喚とEXゾーン追加を得て案の定先行で制圧盤面作りまくってたのでとうとうデュエルリンクスでもダメだされた奴
66 23/03/05(日)23:37:44 No.1033314631
展開力だけは今でもトップだけどそこまでしなくても勝てるからね 勝てるレベルの展開を超安定してできるデッキが結局強いんだ 時代を考えると頭おかしいのは変わりないんだけどね
67 23/03/05(日)23:38:35 No.1033314921
>リンク召喚とEXゾーン追加を得て案の定先行で制圧盤面作りまくってたのでとうとうデュエルリンクスでもダメだされた奴 ガン規制で先行3~5妨害ぐらいしかできなくなって死んじゃった…
68 23/03/05(日)23:38:45 No.1033314986
手札誘発入れれないから後攻取ったら死ぬしかない猫のテーマ
69 23/03/05(日)23:38:51 No.1033315016
でも俺は無駄にソリティアしまくって大型バンバン立てるときが一番楽しいから…
70 23/03/05(日)23:39:06 No.1033315105
>リンク召喚とEXゾーン追加を得て案の定先行で制圧盤面作りまくってたのでとうとうデュエルリンクスでもダメだされた奴 リンクスはスキル込みでガン4積みしてたのがおかしいから…
71 23/03/05(日)23:39:12 No.1033315136
>>リンク召喚とEXゾーン追加を得て案の定先行で制圧盤面作りまくってたのでとうとうデュエルリンクスでもダメだされた奴 >ガン規制で先行3~5妨害ぐらいしかできなくなって死んじゃった… ……相手がってことだよな…?
72 23/03/05(日)23:39:16 No.1033315167
>手札誘発入れれないから後攻取ったら死ぬしかない猫のテーマ >そんな個人的な縛り構築の話されても…
73 23/03/05(日)23:39:32 No.1033315263
インフェルニティ名称の大型モンスターが居るとだいぶ変わりそうなんだがなあ
74 23/03/05(日)23:39:33 No.1033315268
捕食でPスケール持ってきてからケルビーニ魔サイトリデでスレ画持ってくるの美しいね まぁだいたいどこかで誘発食らうんだが…
75 23/03/05(日)23:39:55 No.1033315399
確かにインフェルニティには猫のモンスターもいるが…
76 23/03/05(日)23:40:55 No.1033315761
誘発握りたい場合はペンデュラム型になるけどペンデュラム型は魔法罠ゾーンが狭すぎてサベージ積みづらいんだよな
77 23/03/05(日)23:40:57 No.1033315772
今時満足でもうららGくらい3積みしてるしな
78 23/03/05(日)23:41:03 No.1033315810
先行トリシュ3連打とか外道だったな
79 23/03/05(日)23:41:41 No.1033316041
(手札誘発入れないんだ…)
80 23/03/05(日)23:41:43 No.1033316048
誘発が使えないから弱いんじゃなくて誘発の耐性がなさすぎて弱いんだよな 回ったら強いの典型
81 23/03/05(日)23:41:55 No.1033316136
>インフェルニティ名称の大型モンスターが居るとだいぶ変わりそうなんだがなあ デスドラゴンの進化体とか出してくれればなあ 5Dsって枠で見てもその前に救済すべきキャラテーマあるから何ともだけど
82 23/03/05(日)23:42:02 No.1033316187
俺も満足したいけどどこまで回せば満足になるのかわからない… その答えはデュエルの中で見つけるしかない…
83 23/03/05(日)23:42:15 No.1033316279
展開にランダム性絡まないし如何にデーモン連打するかを考えればいいか 変態的なコンボやらないなら分かりやすいテーマではある
84 23/03/05(日)23:42:26 No.1033316333
いや使えないのはキツいよ…
85 23/03/05(日)23:42:34 No.1033316392
>誘発握りたい場合はペンデュラム型になるけどペンデュラム型は魔法罠ゾーンが狭すぎてサベージ積みづらいんだよな ヴルム型はこれに加えて災天採用しちゃうと看過しきれないレベルだった その点でオガドラと相互だった 捕食型だとそこは解消できたけども
86 23/03/05(日)23:42:37 No.1033316409
カジュアルなことは間違いないんだけどカジュアルって言って先行ぶん回したら怒られる
87 23/03/05(日)23:42:42 No.1033316441
>5Dsって枠で見てもその前に救済すべきキャラテーマあるから何ともだけど 僕だ!
88 23/03/05(日)23:43:59 No.1033316915
>誘発握りたい場合はペンデュラム型になるけどペンデュラム型は魔法罠ゾーンが狭すぎてサベージ積みづらいんだよな 捕食Pだと融合してどけられるからオススメ
89 23/03/05(日)23:44:22 No.1033317034
>>5Dsって枠で見てもその前に救済すべきキャラテーマあるから何ともだけど >僕だ! ブルーノはその通りだけど ジャックにはテコ入れ入るしルカとアキは元々デッキの体が成立してないこと考えるとまた次は満足さんあたりじゃねえか?
90 23/03/05(日)23:44:22 No.1033317039
イグナイト入れたら手札誘発好きなだけ使えるだろ甘えんな
91 23/03/05(日)23:45:15 No.1033317345
インフェルニティガンってアニメで出てきそうなはちゃめちゃ効果なのにOCGオリジナルだったんだよね
92 23/03/05(日)23:45:22 No.1033317402
一時期は締めにアナコンダでペンデュラムフュージョン落として門ヴルムどけようかとすら思ってた
93 23/03/05(日)23:45:26 No.1033317419
>変態的なコンボやらないなら分かりやすいテーマではある パペキンデーモンのサイコロ何引いてもループ継続できるようルート構築してるの見た時笑っちゃった
94 23/03/05(日)23:45:56 No.1033317596
イグナイトいれると誘発モンスターをペンデュラムで出すことはできるんだがこれインフェルニティ入れる意味ある?ってなるのが難点
95 23/03/05(日)23:46:07 No.1033317648
リンクスでは案の定先攻制圧して怒られた
96 23/03/05(日)23:46:38 No.1033317832
>イグナイトいれると誘発モンスターをペンデュラムで出すことはできるんだがこれインフェルニティ入れる意味ある?ってなるのが難点 昔から言われてたけど今もなんだ…
97 23/03/05(日)23:47:17 No.1033318037
手札誘発なんて別にいらないだろ
98 23/03/05(日)23:47:46 No.1033318192
>イグナイトいれると誘発モンスターをペンデュラムで出すことはできるんだがこれインフェルニティ入れる意味ある?ってなるのが難点 イグナイトが単体で強くなったのはわりと最近の話しだからそれ以前は双方にメリットがあっただろ
99 23/03/05(日)23:47:59 No.1033318254
このスレ見てるだけでも使い手の認識バラバラだな…
100 23/03/05(日)23:48:12 No.1033318318
戦士系デッキ普段使わないけどイグナイト型使ってるとイゾルデも大概イかれてるなあと思う
101 23/03/05(日)23:48:25 No.1033318397
イグナイトは回数制限のない万能カウンター自前だけで何枚も伏せられるの?
102 23/03/05(日)23:49:06 No.1033318653
インフェルニティ入れる強みはあるよ 勝ちたいならインフェルニティなんて使わない方がいいよ
103 23/03/05(日)23:49:11 No.1033318694
>ブルーノはその通りだけど >ジャックにはテコ入れ入るしルカとアキは元々デッキの体が成立してないこと考えるとまた次は満足さんあたりじゃねえか? アポリアとか長官とか…
104 23/03/05(日)23:49:24 No.1033318764
>手札誘発なんて別にいらないだろ 今の時代先行に対して対策しないって正気ですか!?
105 23/03/05(日)23:49:28 No.1033318788
ティアスケ1体からデーモンP召喚とかあれ系の流れはある種の執念を感じて好き
106 23/03/05(日)23:49:37 No.1033318847
>イグナイトは回数制限のない万能カウンター自前だけで何枚も伏せられるの? そんなことしなくても殺せるから伏せること自体が必要無いのでは
107 23/03/05(日)23:49:52 No.1033318937
バリアブレイクで後妨害厚くできるのはIFの強みってことでいいんじゃないかな
108 23/03/05(日)23:50:22 No.1033319119
>イグナイトは回数制限のない万能カウンター自前だけで何枚も伏せられるの? 先行取って制圧しようとすることそのものが弱い
109 23/03/05(日)23:50:50 No.1033319267
>>手札誘発なんて別にいらないだろ >今の時代先行に対して対策しないって正気ですか!? 満足使ってるのに先行取られるのが悪い
110 23/03/05(日)23:51:12 No.1033319399
増G投げるとライブラリアウトさせられそうでどうすりゃいいのかわからん
111 23/03/05(日)23:51:48 No.1033319622
やめてくれないか その言い草じゃイグナイトがまるで先行ワンキル特化テーマみたいじゃん
112 23/03/05(日)23:51:54 No.1033319658
>先行取って制圧しようとすることそのものが弱い 現代遊戯王全否定だろそれ! それしかできないのが弱いって言うのが正しいよ
113 23/03/05(日)23:52:15 No.1033319777
>増G投げるとライブラリアウトさせられそうでどうすりゃいいのかわからん 古からある無限ループ
114 23/03/05(日)23:53:01 No.1033320083
>バリアブレイクで後妨害厚くできるのはIFの強みってことでいいんじゃないかな 前後に妨害散らせる強さって手札誘発も込じゃないと結構薄くなると思うの…
115 23/03/05(日)23:53:03 No.1033320093
増G打たれたらライブラリアウト安定できたのも今は昔... アザトース帰ってきてくれー!
116 23/03/05(日)23:53:31 No.1033320265
>やめてくれないか >その言い草じゃイグナイトがまるで先行ワンキル特化テーマみたいじゃん 勝ちに行く最適解がターンスキップワンキルなのと遊びで大抵のことができるのは分けて考えろよ
117 23/03/05(日)23:53:38 No.1033320314
>増G投げるとライブラリアウトさせられそうでどうすりゃいいのかわからん 投げて他の誘発引く前に相手がニビルケアとか諸々先にしたら負け うららとか引いたらこっちの勝ち簡単な話だ考えるな
118 23/03/05(日)23:53:40 No.1033320325
手札を減らす動きも手札減らしてからの動きも妨害に対する貫通性がないのが弱みでしょ そこに手札誘発がブッ刺さってるわけで
119 23/03/05(日)23:53:51 No.1033320389
>アポリアとか長官とか… 地縛神は本当に10期に強化来たんだよな…?って現状なのが悲しい
120 23/03/05(日)23:54:28 No.1033320608
>>やめてくれないか >>その言い草じゃイグナイトがまるで先行ワンキル特化テーマみたいじゃん >勝ちに行く最適解がターンスキップワンキルなのと遊びで大抵のことができるのは分けて考えろよ そもそもIFの話じゃないの
121 23/03/05(日)23:54:31 No.1033320629
>満足使ってるのに先行取られるのが悪い えぇ…後攻のケア一切しないってこと…?
122 23/03/05(日)23:54:58 No.1033320793
>えぇ…後攻のケア一切しないってこと…? まぁ最低限はするとしてはい 後攻も勝ちたきゃ他使え
123 23/03/05(日)23:55:16 No.1033320894
>>満足使ってるのに先行取られるのが悪い >えぇ…後攻のケア一切しないってこと…? しないんじゃなくできないだけだ その程度のパワーしかない
124 23/03/05(日)23:55:41 No.1033321026
>>>やめてくれないか >>>その言い草じゃイグナイトがまるで先行ワンキル特化テーマみたいじゃん >>勝ちに行く最適解がターンスキップワンキルなのと遊びで大抵のことができるのは分けて考えろよ >そもそもIFの話じゃないの >>イグナイトは回数制限のない万能カウンター自前だけで何枚も伏せられるの? >そんなことしなくても殺せるから伏せること自体が必要無いのでは これに対する反応なんだけど
125 23/03/05(日)23:55:45 No.1033321043
後攻でケアするためにはこっちも誘発握らざるを得ないし 必然的に入れる余地が出来るイグナイト混合型に落ち着く
126 23/03/05(日)23:55:45 No.1033321050
圧の強い自虐…!
127 23/03/05(日)23:56:05 No.1033321169
>えぇ…後攻のケア一切しないってこと…? わかってて聞いてるんだろうなこういうヤカラ
128 23/03/05(日)23:56:07 No.1033321180
速攻魔法伏せたターンに発動できませんかね…?
129 23/03/05(日)23:56:38 No.1033321322
ガン緩和と舞い戻った死神が同時に来たわりには話題になってないなとは思う
130 23/03/05(日)23:56:45 No.1033321363
>速攻魔法伏せたターンに発動できませんかね…? みんなそれやれるのはなあ…
131 23/03/05(日)23:56:54 No.1033321408
イグナイト型と言っても派生が多くて楽しい ティアスケ入れたり更に3軸に伸ばしたり色々ある
132 23/03/05(日)23:57:17 No.1033321531
初動の安定性とか妨害乗り越える能力とか全部捨てて展開力に振ってるから死ぬほど歪だしなんかまかり間違って通してもらえると死ぬほど展開できて楽しい
133 23/03/05(日)23:57:27 No.1033321584
>インフェルニティガンってアニメで出てきそうなはちゃめちゃ効果なのにOCGオリジナルだったんだよね アニメは手札0でようやく並レベルの下級で殴るだけの地味なデッキだから…
134 23/03/05(日)23:57:34 No.1033321619
エンジンかかりだすまでの手数が完全に外部依存なので…
135 23/03/05(日)23:57:47 No.1033321701
鰻帰ってきて渓谷トルドーの強みが増したから個人的にはヴルム型も再開発したい
136 23/03/05(日)23:57:53 No.1033321726
捕食型もペンデュラムするんだよね?
137 23/03/05(日)23:58:09 No.1033321810
>ガン緩和と舞い戻った死神が同時に来たわりには話題になってないなとは思う スプラのせいでγとか増えるしおつらい
138 23/03/05(日)23:58:14 No.1033321835
>ガン緩和と舞い戻った死神が同時に来たわりには話題になってないなとは思う 初動の弱さとゴールの無さっていう問題がさらに明確に浮き彫りになった結果にはなった
139 23/03/05(日)23:58:42 No.1033321977
墓地利用なのに長期間に渡って墓地肥やしを末騎士ダグレに依存してたもんな インフェルニティインフェルノおっせえ!
140 23/03/05(日)23:59:04 No.1033322082
MTGでよくある墓地のカードを手札としてプレイするカードとか出たら強くなる
141 23/03/05(日)23:59:36 No.1033322244
世界取れたのはソウルチャージのおかげだったな…
142 23/03/06(月)00:00:00 No.1033322385
鬼柳さんもシンクロメインというわけでもなくメインの方との比重同じくらいだからそういう意味でも困る
143 23/03/06(月)00:00:23 No.1033322516
>>インフェルニティガンってアニメで出てきそうなはちゃめちゃ効果なのにOCGオリジナルだったんだよね >アニメは手札0でようやく並レベルの下級で殴るだけの地味なデッキだから… エクストラも多様しないからね
144 23/03/06(月)00:00:28 No.1033322549
>エンジンかかりだすまでの手数が完全に外部依存なので… その時々の汎用札に引っ張り出してくるのかなり依存してるよねデスガイドちゃんとかが頑張ってたのも今は昔
145 23/03/06(月)00:00:43 No.1033322627
ガンと死神でジェネラルの負担だいぶ減ったからあいつも使いたいんよな
146 23/03/06(月)00:00:44 No.1033322629
誘発がヴェーラーくらいしかいなかった頃に暴れてた感じがある
147 23/03/06(月)00:01:19 No.1033322804
俺にだけチェイン返してくれ
148 23/03/06(月)00:01:40 No.1033322917
そろそろガチャピン辺りをインフェルニティ化したリメイクカードで実装してほしい
149 23/03/06(月)00:02:19 No.1033323116
MDで先行満足してると相手がサレして割れるか時間切れでこっちが割れるかの勝負になる
150 23/03/06(月)00:02:20 No.1033323121
アニメはエースコパとガンマンだからな…
151 23/03/06(月)00:02:30 No.1033323188
先攻制圧に命かけてて後攻やらされたら何もできないテーマしかないなシンクロ
152 23/03/06(月)00:03:17 No.1033323447
>鬼柳さんもシンクロメインというわけでもなくメインの方との比重同じくらいだからそういう意味でも困る でも漫画版も含めて満足龍全員が各々の役割を紙の方でいまだに保ててるって地味に凄い話だと思う
153 23/03/06(月)00:03:25 No.1033323497
>そろそろガチャピン辺りをインフェルニティ化したリメイクカードで実装してほしい 自縛神をリメイク無しでそのまま使わせようとしてきそう
154 23/03/06(月)00:03:47 No.1033323597
>先攻制圧に命かけてて後攻やらされたら何もできないテーマしかないなシンクロ というわけで出しましたカオスアンヘル! どうです?
155 23/03/06(月)00:04:47 No.1033323891
デスドラゴンはもう無理
156 23/03/06(月)00:04:49 No.1033323906
メインの昔の大型無理矢理使わせる路線の強化は失敗例は思いつくけど成功例がなあ
157 23/03/06(月)00:06:08 No.1033324300
名前だけで食ってたのがデスドラだから中継に使いやすいヘルデーモン来た時点で結構キツいぜあいつ
158 23/03/06(月)00:06:18 No.1033324347
遊星ジャッククロウが高レベルシンクロの大型エース持ちだしそれに追随して欲しい
159 23/03/06(月)00:07:32 No.1033324708
>名前だけで食ってたのがデスドラだから中継に使いやすいヘルデーモン来た時点で結構キツいぜあいつ レベル7以上のインフェルニティシンクロモンスター着たらそれだけで席無くなるよねデスドラゴン…
160 23/03/06(月)00:07:41 No.1033324752
専用シンクロチューナーと大型シンクロ欲しい... って10年前から言ってた気がする
161 23/03/06(月)00:08:46 No.1033325089
オーガドラグーン君はインフェルニティ・オーガドラグーンにならない?
162 23/03/06(月)00:08:52 No.1033325115
バニラでいいからレベル4チューナー欲しい Ωが出しやすくなる ちょっと欲出すと自力で蘇生して欲しい
163 23/03/06(月)00:09:29 No.1033325297
効果だけ見れば無難なのに名称ターン1つくだけで一気に何も出来なくなると判明した11期強化
164 23/03/06(月)00:10:08 No.1033325496
今年はシンクロの年っぽいから気の利いた新規欲しい 去年死神くれた?そうだね
165 23/03/06(月)00:12:28 No.1033326205
11期で3回新規貰ってるから5D'sのサブキャラとしては優遇されてるかもしれない
166 23/03/06(月)00:13:48 No.1033326625
>11期で3回新規貰ってるから5D'sのサブキャラとしては優遇されてるかもしれない 貰えてないテーマもあるから贅沢なのは分かるんだけどさ 量より質って本当に実感したよ
167 23/03/06(月)00:15:39 No.1033327172
近年の新規の中で真性の空気なパラノイア
168 23/03/06(月)00:16:25 No.1033327429
せいじと死神貰えてるだけ十分よ ハリ死んだ時はどうすっかなと思ってたけどスプリンドが来てくれたお陰でなんとかなってるし
169 23/03/06(月)00:19:41 No.1033328445
トリシュ3連打時代に散々痛い目に遭わされたからMDで使ってみようと思ったけど脳が情報処理に耐えられなかった
170 23/03/06(月)00:20:05 No.1033328556
未OCGがバレット&カードリッジ以外いるもんねえ
171 23/03/06(月)00:21:52 No.1033329148
>近年の新規の中で真性の空気なパラノイア 案の定みんなダウンビートかトランスターンしか使ってねえでやんの
172 23/03/06(月)00:25:06 No.1033330203
デスドラはBFDレベルの介護ないと無理かな… そしてそこまでされるほど人気あるかと言われると正直本来無縁な筈のトリシュの方が印象深いんじゃないか?
173 23/03/06(月)00:27:04 No.1033330865
蘇生しやすいランク8素材とか考えたけど候補のタイギャラがオガドラでいいじゃんなのがダメ 後はサンダルフォンかなぁ
174 23/03/06(月)00:28:58 No.1033331482
>デスドラはBFDレベルの介護ないと無理かな… >そしてそこまでされるほど人気あるかと言われると正直本来無縁な筈のトリシュの方が印象深いんじゃないか? キャラクターからくるイメージとしても介護されるのは百目かガチャピンの方だと思ってる