23/03/05(日)21:27:03 コイツ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1678019223059.jpg 23/03/05(日)21:27:03 No.1033263021
コイツ来ないかなとは思うけどキュリア位じゃ脅威ではないか…
1 23/03/05(日)21:27:32 No.1033263230
来なくていいよ いい加減飽きてたし
2 23/03/05(日)21:29:00 No.1033263913
W初日の阿鼻叫喚は忘れられない
3 23/03/05(日)21:30:42 No.1033264694
Wのはなんか属性武器を持たされることにやたらと苛烈に嚙みついてた子がいた思い出
4 23/03/05(日)21:31:13 No.1033264924
属性値インフレ環境だからまあ酷い目に会わされそう
5 23/03/05(日)21:31:37 No.1033265104
サンブレイクにきたらおやつでしょもはや
6 23/03/05(日)21:35:52 No.1033266956
ジャッジもものすごい勢いで小ダメージ入ってるだけだから狂ってると普通に受けれてしまうよね今
7 23/03/05(日)21:36:57 No.1033267397
そろそろ新規来てほしいよ
8 23/03/05(日)21:37:15 No.1033267520
今でもワールドに会いにいく位には好き
9 23/03/05(日)21:37:23 No.1033267574
もしかしてワールドって属性ほぼ死んでたからこいつ辛かっただけか?
10 23/03/05(日)21:37:47 No.1033267744
>ジャッジもものすごい勢いで小ダメージ入ってるだけだから狂ってると普通に受けれてしまうよね今 もし来たら狂化のスリップダメージ加算+累積ダメージカウントも回る形式になるんじゃないかな
11 23/03/05(日)21:37:58 No.1033267830
新要素クラッチ絡みと動きと属性の扱いがうんこなWだから話題になっただけでSB環境下だとおやつだろう
12 23/03/05(日)21:38:42 No.1033268159
>もしかしてワールドって属性ほぼ死んでたからこいつ辛かっただけか? あとクラッチ殺しですぐ吹っ飛ばすのがあったからな
13 23/03/05(日)21:39:04 No.1033268314
>ジャッジもものすごい勢いで小ダメージ入ってるだけだから狂ってると普通に受けれてしまうよね今 エスカトンはスリップダメージなので狂化でも防げないはず ただこんがり魚+超回復とクシャの恩恵で無効化できる可能性がある
14 23/03/05(日)21:39:12 No.1033268362
>もしかしてワールドって属性ほぼ死んでたからこいつ辛かっただけか? 属性で行けって言われてるのに属性で行かないやつが多かったからだよ
15 23/03/05(日)21:39:20 No.1033268418
>もしかしてワールドって属性ほぼ死んでたからこいつ辛かっただけか? そのせいで属性武器を持つことじたいに忌避感もってる人も少なくなかったからねぇ そもそも用意すらしてないというか そこへ属性必須モンスターをシュート
16 23/03/05(日)21:39:28 No.1033268468
>もしかしてワールドって属性ほぼ死んでたからこいつ辛かっただけか? こいつのために氷武器が追加されるくらいには
17 23/03/05(日)21:39:53 No.1033268645
>こいつのために氷武器が追加されるくらいには コロナのせいで前後したのな痛すぎた
18 23/03/05(日)21:40:05 No.1033268740
>ただこんがり魚+超回復とクシャの恩恵で無効化できる可能性がある 猛き炎はもはや化け物じゃん
19 23/03/05(日)21:40:25 No.1033268918
属性遊び出来る様にします!(倍率下げられる)とか訳わかんねえもん
20 23/03/05(日)21:41:11 No.1033269274
>猛き炎はもはや化け物じゃん シリーズで一番魔境な地域で一番凄いやつだからな…
21 23/03/05(日)21:41:25 No.1033269377
というかクラッチシステムがアレすぎたといいますか… 続投しなくて本当に良かった
22 23/03/05(日)21:41:48 No.1033269553
なるほどそういうスレね
23 23/03/05(日)21:42:12 No.1033269739
カーナちゃんがドズバギィ扱いされる地域
24 23/03/05(日)21:42:35 No.1033269925
双属性ボウガンとか虫棒で虫と棒とで属性を別々にしたものとか用意したけど 最終的には属性切り替え1回以内で倒すのが主流になっちゃったな まぁボウガンと棒ぐらいでしかできない芸当が主流になるわけがないか
25 23/03/05(日)21:42:46 No.1033270012
>カーナちゃんがドズバギィ扱いされる地域 IBでもそこまで強くなかっただろ!
26 23/03/05(日)21:43:37 No.1033270395
戦った事ないからマジオス来て欲しい
27 23/03/05(日)21:43:54 No.1033270527
>属性遊び出来る様にします!(倍率下げられる)とか訳わかんねえもん >というかクラッチシステムがアレすぎたといいますか… >続投しなくて本当に良かった IBは黒歴史の宝庫すぎる… Wはライズサンブレイクに続く流れを作った礎としてはとても良い物だったけど
28 23/03/05(日)21:44:05 No.1033270614
>なるほどそういうスレね (ジョー好きなんだな…)
29 23/03/05(日)21:44:10 No.1033270664
>戦った事ないからマジオス来て欲しい 楽しいか楽しくないかと言われると苦痛だぞアイツ いや久しぶりに戦いたくもあるが
30 23/03/05(日)21:44:43 No.1033270945
マジオスとかガンナーが阿鼻叫喚することになるな
31 23/03/05(日)21:45:35 No.1033271346
歴戦王カナちゃんは適度に緊張感あって好きよ スレ画はなんかもう慣れちゃったな
32 23/03/05(日)21:45:39 No.1033271370
追加モンスターのクラッチ拒否は本当に酷かったな ならクラッチなんて作るんじゃねぇよと
33 23/03/05(日)21:45:47 No.1033271437
こいつ来たらハンターさん何を纏うんだ 全属性か
34 23/03/05(日)21:46:06 No.1033271561
脳死クラッチやるからだろ
35 23/03/05(日)21:46:36 No.1033271804
>追加モンスターのクラッチ拒否は本当に酷かったな >ならクラッチなんて作るんじゃねぇよと 対策されてても隙たくさんあったじゃん
36 23/03/05(日)21:46:38 No.1033271817
>こいつ来たらハンターさん何を纏うんだ >全属性か エスカトン纏い
37 23/03/05(日)21:46:57 No.1033271957
>脳死クラッチやるからだろ クラッチに反応して帯電するんスよ…
38 23/03/05(日)21:47:06 No.1033272007
>こいつ来たらハンターさん何を纏うんだ >全属性か すでにアルバのシリーズスキル実質SBにあるからどうすんのかな
39 23/03/05(日)21:47:51 No.1033272329
>脳死クラッチやるからだろ 脳死で噛み付くのはやめなよ…
40 23/03/05(日)21:48:04 No.1033272417
>すでにアルバのシリーズスキル実質SBにあるからどうすんのかな まだ護法が無いから護法を出そう
41 23/03/05(日)21:48:18 No.1033272518
クラッチは張り付きも攻撃発生も遅いくせに無敵もアーマーないのがひどい
42 23/03/05(日)21:48:19 No.1033272528
>>脳死クラッチやるからだろ >クラッチに反応して帯電するんスよ… それが脳死クラッチマンでは?
43 23/03/05(日)21:49:27 No.1033273036
脳死レスマン来たな
44 23/03/05(日)21:49:53 No.1033273249
アイスボーンは本当にクソ
45 23/03/05(日)21:49:59 No.1033273293
>それが脳死クラッチマンでは? ひるみ時間キャンセルして動き始めるAIはもうわかんねえよ…
46 23/03/05(日)21:50:38 No.1033273569
このスレもうレスする価値無いと思うよ
47 23/03/05(日)21:51:13 No.1033273808
救援で呼ぶと(呼ばれると)4人集まってはいスタートしてないとだいたいエスカドン食らって終わる終わってた
48 23/03/05(日)21:51:29 No.1033273918
大好きなIB馬鹿にされたからって拗ねるなよ
49 23/03/05(日)21:51:45 No.1033274035
属性武器使いたくないとかそんな声あったんだ 弓メインでやってたから普通に有効属性で行くでしょってなってた というかその前のアプデがムフェトだったから普通にサブで使ってる武器種も属性別に揃えたけどな
50 23/03/05(日)21:52:01 No.1033274160
でも俺不動着て無理矢理壁ドンするの好きだったよ
51 23/03/05(日)21:52:14 No.1033274238
サンブレイクこそ至高だからな 早くアルバもミラも寄越せ
52 23/03/05(日)21:53:11 No.1033274682
Switchのスペックで劫火とか処理大変そう
53 23/03/05(日)21:53:16 No.1033274723
>属性武器使いたくないとかそんな声あったんだ 9種の武器で属性や状態異常がちょろっとついた実質無属性武器が最適なんで…
54 23/03/05(日)21:55:34 No.1033275733
というか単に皆んなはげブラキの武器使いたかったってのがある
55 23/03/05(日)21:55:36 No.1033275742
そもそもの話普通のユーザーは強い武器一本で大体満足するからな 属性ごとに揃えてるのはどのゲームでも一部のみよ
56 23/03/05(日)21:58:23 No.1033276948
強い属性がマムガチャとかじゃなかったっけ…うろ覚えだけど
57 23/03/05(日)21:58:25 No.1033276963
アルバはクリア後即行けるから準備できてない人が多かったのもある サンブレイクとかはレベルで脚切りしてる部分あるからやりこんだ勢しか来てないのもあるんだけど
58 23/03/05(日)21:58:41 No.1033277071
クラッチ擁護はさすがにねーわ 非怒りイコール壁ドンタイムなので基本的に常時怒りなのもいろいろとおかしかったしなIB
59 23/03/05(日)22:00:11 No.1033277777
そんなにポンポン出すようなのでもない
60 23/03/05(日)22:00:43 No.1033277994
ランスなのに属性マシマシマンだったから逆にこいつに苦労したぞ 抑制は簡単にできたけど物理ショボショボマンでもあったので全然死なねえ…ってなった 最終的に物理寄りの覚醒武器作った
61 23/03/05(日)22:01:03 No.1033278135
>強い属性がマムガチャとかじゃなかったっけ…うろ覚えだけど マム武器のアタリを5本揃えましょうみたいな事になってた武器種はいくつかいたね それ以外も生産武器は軒並み死んでたんでだいたいコンテンツ武器を使ってたけど
62 23/03/05(日)22:02:54 No.1033278868
クラッチヘビィの為にクラッチ復活させろ
63 23/03/05(日)22:03:53 No.1033279245
モーション自体は良モンス寄りだと思う エスカトンは要らんせめてモドリ玉使わせろ
64 23/03/05(日)22:04:11 No.1033279346
禁忌来るならこいつよりもミラオス君に来て欲しい
65 23/03/05(日)22:04:30 No.1033279470
ハンマーオンリーで属性死んでるから抑制出来ないけど エスカトン自殺前提ならソロ突破出来るようになった マルチの時はゴメンな!
66 23/03/05(日)22:04:53 No.1033279624
>ランスなのに属性マシマシマンだったから逆にこいつに苦労したぞ >抑制は簡単にできたけど物理ショボショボマンでもあったので全然死なねえ…ってなった >最終的に物理寄りの覚醒武器作った 属性必須だけど属性肉質はむしろ劣悪なので属性偏重だとそれはそれで火力が不足するんだよなWのこいつ 属性ガンナーなんかも抑制は余裕でも狩るのはつらくなるのでエスカトンで殺されながら徹甲榴弾で爆殺する方が早かったり
67 23/03/05(日)22:05:16 No.1033279771
ヘビィはまずブレイブ復活が先だろ
68 23/03/05(日)22:05:19 No.1033279788
>モーション自体は良モンス寄りだと思う >エスカトンは要らんせめてモドリ玉使わせろ なんでモドリ玉使えなくしたんだろうねあれ
69 23/03/05(日)22:05:20 No.1033279797
回避性能つけたら自分が上手くなったと思わしてくれるモンスターはいいモンスター
70 23/03/05(日)22:06:00 No.1033280064
エスカトン止められねえなら死んでやるって割り切ると結構楽よね
71 23/03/05(日)22:06:28 No.1033280246
>禁忌来るならこいつよりもミラオス君に来て欲しい 禁忌ならミラボレアスやアルバトリアオンは前回出たからそれ以外が欲しいよね 俺はルーツに来てほしい今のグラで見たい
72 23/03/05(日)22:06:52 No.1033280389
一見攻撃力高いから勘違いしそうだけど モーション大振りでスキデカいから慣れると簡単に避けれてボコボコに出来る気持ちいいモンスター
73 23/03/05(日)22:07:13 No.1033280512
ランサーはその分任意の場所攻撃し易かったり抑制に必要な数値が他より低かったりでむしろ簡単だった 時間はかかったが
74 23/03/05(日)22:07:18 No.1033280559
ヤマツカミ「あの…」
75 23/03/05(日)22:08:22 No.1033280943
IBのミラとアルバ近年稀にみる良モンスだったな あと王カーナとマスマムも
76 23/03/05(日)22:08:29 No.1033280997
>ヤマツカミ「あの…」 来てもいいけど来て欲しいとは思わんそんな塩梅だよ君
77 23/03/05(日)22:08:52 No.1033281141
>ランサーはその分任意の場所攻撃し易かったり抑制に必要な数値が他より低かったりでむしろ簡単だった >時間はかかったが そもそもクリアするのは簡単だよIBのやつは… その時間がかかるがひどいんだよ
78 23/03/05(日)22:08:58 No.1033281181
エスカトンが攻撃ですらなくただの属性変化時の余波なの好き
79 23/03/05(日)22:09:09 No.1033281254
派手なエフェクトから繰り出される隙多めの攻撃とヤラレター!って感じでもんどりうってダウンしてくれるのでプロレスしがいがある
80 23/03/05(日)22:09:11 No.1033281271
>ヤマツカミ「あの…」 物珍しいから戦いたいが望まれてないぞ
81 23/03/05(日)22:09:28 No.1033281391
ヤマツカミは翔虫ある今だと面白い感じにはなりそうな気がするんだよな
82 23/03/05(日)22:09:56 No.1033281558
属性抑制した時のダウンはSEやカメラの引きも合わさって謎の中毒性がある
83 23/03/05(日)22:10:02 No.1033281613
ヨモギの故郷を滅ぼした古龍とは別でもいいけど禁忌とも戦いたい
84 23/03/05(日)22:10:39 No.1033281860
>ヘビィはまずブレイブ復活が先だろ しゃがみはとっくに強くなったよ
85 23/03/05(日)22:10:54 No.1033281951
今のモンスターの大技を攻撃しまくってキャンセルってこいつの影響受けてるよね
86 23/03/05(日)22:11:13 No.1033282062
禁忌のハードルが上がりすぎて今後のシリーズで強さ+面白さでこれを超えるの大変そう
87 23/03/05(日)22:12:35 No.1033282601
飽きてきたと言うとそろそろクシャとテオはリストラして良いと思う
88 23/03/05(日)22:12:47 No.1033282667
強くするだけなら理不尽にするだけでいいもんな 楽しいを加えるの難しそう ソロ調整されたムフェトがソロ難しすぎる…
89 23/03/05(日)22:12:48 No.1033282682
アイスボーンのボレアスの演出が良すぎてあれの超えるの大変そう
90 23/03/05(日)22:13:04 No.1033282803
今思うとIBってなんか妙にネトゲじみてたな
91 23/03/05(日)22:13:38 No.1033283011
ぶっ飛ばしも開幕と飛んだ時以外はやんなかったな 飛んだときも煙玉使うし殆どやんなかった 飛ばさずに倒せるほど上手くは無かったけど 基本全部の行動に無茶苦茶スキがあるのがいい 肉質も柔らかいからダメージ表記でかくなるのも気持ちいい
92 23/03/05(日)22:13:39 No.1033283019
クシャとテオはそろそろお休みしてもいいと思うけど毎作出るから流用楽なのもあるんだろうな
93 23/03/05(日)22:13:50 No.1033283089
>しゃがみはとっくに強くなったよ しゃがみはもっと昔からあったものだろう
94 23/03/05(日)22:14:02 No.1033283177
>IBのミラとアルバ近年稀にみる良モンスだったな >あと王カーナとマスマムも 別に良モンス自体は各作品にいるんでIBだけ格別「近年まれに見る」とか言う筋合いは無いと思うわ
95 23/03/05(日)22:14:10 No.1033283235
歴戦王ねるねる イヴェルカーナ 臨海ブラキ こいつ ボレアス は自分が上手くなっていくの手応え感じられた
96 23/03/05(日)22:14:34 No.1033283394
パワーランは悪さしかしないしと言うか今のシステムでそんなに欲しいかあれ?
97 23/03/05(日)22:14:59 No.1033283568
>アイスボーンのボレアスの演出が良すぎてあれの超えるの大変そう ボレアスであれならバルカンやルーツはどうなってしまうのか
98 23/03/05(日)22:15:38 No.1033283814
>強くするだけなら理不尽にするだけでいいもんな >楽しいを加えるの難しそう >ソロ調整されたムフェトがソロ難しすぎる… ムフェトはボウガンで行くものってやって ソロ難易度来てから一撃出来たの嬉しかった
99 23/03/05(日)22:16:03 No.1033283964
>今思うとIBってなんか妙にネトゲじみてたな 季節限定装備を取り逃すと取り返しがつかないとかわりとネトゲソシャゲの闇も抱えてたしな コラボ装備なんかはもう二度と手に入らないんだっけか
100 23/03/05(日)22:16:04 No.1033283975
>パワーランは悪さしかしないしと言うか今のシステムでそんなに欲しいかあれ? 少なくとも今の引っかかるようなコロリンしかできないヘビィよりは欲しい
101 23/03/05(日)22:16:13 No.1033284038
>パワーランは悪さしかしないしと言うか今のシステムでそんなに欲しいかあれ? 抜刀しながら走れるのは嬉しいに決まってるだろ
102 23/03/05(日)22:16:41 No.1033284210
>別に良モンス自体は各作品にいるんでIBだけ格別「近年まれに見る」とか言う筋合いは無いと思うわ 演出面の良さもあるからなあ 携帯機だとどうしてもマシンパワーがね
103 23/03/05(日)22:16:47 No.1033284246
歴戦王ネルギガンテは楽しかったんだけど 尽くネルギガンテはこっちのワンサイドゲームになるのがちょっと残念だった
104 23/03/05(日)22:16:56 No.1033284300
>今思うとIBってなんか妙にネトゲじみてたな IB以前にWの時点でベヒーモスとレーシェンでほぼネトゲ染みてたし
105 23/03/05(日)22:17:25 No.1033284457
祭りごとに手の込んだ料理用意されるのが好きだった
106 23/03/05(日)22:17:29 No.1033284481
>>今思うとIBってなんか妙にネトゲじみてたな >季節限定装備を取り逃すと取り返しがつかないとかわりとネトゲソシャゲの闇も抱えてたしな >コラボ装備なんかはもう二度と手に入らないんだっけか ミラ・ジョボビッチと挑発の装衣だけだけどね 二つとも強かったのは強かったけどもないならないで問題はない
107 23/03/05(日)22:17:56 No.1033284652
Wはちらほら初代への回帰目指してる所が目につく作品だからネトゲ染みるのもまあ必然と言うか
108 23/03/05(日)22:18:05 No.1033284721
>>しゃがみはとっくに強くなったよ >しゃがみはもっと昔からあったものだろう サンブレイクのクラウチングショットはそもそもただのしゃがみじゃなくてボルショ様な撃ち方だよ 「しゃがみ」は俗称だよわざわざ解説させるなよ…
109 23/03/05(日)22:18:56 No.1033285059
サークル機能は良かったぞ 次回作では是非とも復活させてほしい
110 23/03/05(日)22:19:00 No.1033285083
>サンブレイクのクラウチングショットはそもそもただのしゃがみじゃなくてボルショ様な撃ち方だよ >「しゃがみ」は俗称だよわざわざ解説させるなよ… 何ずれたこと言ってんのかわかんないけどブレイブの価値がしゃがみだけだと思ってんのか
111 23/03/05(日)22:19:42 No.1033285385
挑発の僧位じゃなくてあれだろあれ アサクリのやつ
112 23/03/05(日)22:19:49 No.1033285416
>>コラボ装備なんかはもう二度と手に入らないんだっけか >ミラ・ジョボビッチと挑発の装衣だけだけどね >二つとも強かったのは強かったけどもないならないで問題はない アサシンの装衣も無くなったんじゃなかったっけ? あれの有無は結構でかいぞ主に採取で
113 23/03/05(日)22:20:04 No.1033285510
4人部屋はしんどいなって感じたから次は増やしてほしいな 人数多いと適度にクエスト間休めるのがいい
114 23/03/05(日)22:20:09 No.1033285545
ロビーはさっさとワールドの仕様に戻して欲しい
115 23/03/05(日)22:20:11 No.1033285551
>別に良モンス自体は各作品にいるんでIBだけ格別「近年まれに見る」とか言う筋合いは無いと思うわ 急にそんなトゲトゲするなよ
116 23/03/05(日)22:20:16 No.1033285592
>今思うとIBってなんか妙にネトゲじみてたな IBというかFFコラボのベヒやった時からギミックボスに感化されたんじゃねえかなって思う
117 23/03/05(日)22:20:58 No.1033285828
>4人部屋はしんどいなって感じたから次は増やしてほしいな >人数多いと適度にクエスト間休めるのがいい (つまらんクエだな…)って時に装備いじってるフリして休憩できるのはよかった…
118 23/03/05(日)22:21:00 No.1033285843
コラボは永遠に残るかはわからないからな ライズも来年辺りで期限切れる可能性もあるし
119 23/03/05(日)22:21:00 No.1033285847
>サークル機能は良かったぞ >次回作では是非とも復活させてほしい 機能してないって公式からも悔恨の言葉が出たのに…
120 23/03/05(日)22:21:09 No.1033285894
>祭りごとに手の込んだ料理用意されるのが好きだった 頼んだ料理と別物が出されるけどな
121 23/03/05(日)22:22:29 No.1033286435
ロビーはあれ単に携帯機シリーズと据え置きシリーズの違いってだけじゃないのか dosとtriも数は違ったけどWみたいな感じだったし
122 23/03/05(日)22:22:55 No.1033286621
>>祭りごとに手の込んだ料理用意されるのが好きだった >頼んだ料理と別物が出されるけどな それはシリーズ歴代全部そうだし… 違うのはライズのだんごがちゃんと頼んだだんごになるぐらいだよ
123 23/03/05(日)22:23:01 No.1033286672
アサシンの装衣だわ間違えた スロット優秀で発覚後に着るとスロット恩恵を長い時間受けられるから便利だった アルバトリオンは不動も転身も着てもなんかあんまり恩恵感じなかったから こいつだけアサシンと浮遊でスロ拡張してた
124 23/03/05(日)22:23:04 No.1033286694
IBに異様な嫌悪感持ってる子いるな
125 23/03/05(日)22:23:13 No.1033286757
ジョボの方のミラはマスターランクのガーディアンって感じで好きだったけど 代わりの同性能装備も無いのは寂しかったな
126 23/03/05(日)22:23:29 No.1033286878
団子よりは料理食いたい…
127 23/03/05(日)22:23:36 No.1033286924
>機能してないって公式からも悔恨の言葉が出たのに… それで反省して出したのがコネクトなの…?
128 23/03/05(日)22:24:00 No.1033287068
>4人部屋はしんどいなって感じたから次は増やしてほしいな >人数多いと適度にクエスト間休めるのがいい ワールド/アイスボーンのときはさんざん4人部屋をよこせと言う声を聞いたけどな 大部屋ん中で4人固定を作る難しさがあって集会とかでもたびたび愚痴のネタになってたな
129 23/03/05(日)22:24:04 No.1033287081
夜にアイスボーンで食事シーン見るとお腹減るから辛かった
130 23/03/05(日)22:24:19 No.1033287180
>団子よりは料理食いたい… >チーズフォンデュよりは料理食いたい… >ドリンクよりは料理食いたい…
131 23/03/05(日)22:24:25 No.1033287231
アルバもミラも王カーナも戦ってて楽しかったから色々不満会ったけど終盤はそれだけで満足してしまった
132 23/03/05(日)22:24:26 No.1033287237
アサシンの装衣はスロ目的でミラの時に着てたな懐かしい
133 23/03/05(日)22:24:39 No.1033287309
>それで反省して出したのがコネクトなの…? すぐ反映出来るわけでもないし別だろ
134 23/03/05(日)22:24:46 No.1033287365
>ジョボの方のミラはマスターランクのガーディアンって感じで好きだったけど >代わりの同性能装備も無いのは寂しかったな その気があればマスター入ってすぐにミラになってそのままミラまで出来るからな
135 23/03/05(日)22:24:56 No.1033287435
>>機能してないって公式からも悔恨の言葉が出たのに… >それで反省して出したのがコネクトなの…? なんかマルチで遊んで一区切りつけて覗くとゴミ山のように通知溜まってるやつ!
136 23/03/05(日)22:25:08 No.1033287507
>大部屋ん中で4人固定を作る難しさがあって集会とかでもたびたび愚痴のネタになってたな 聞いたことない… せいぜいワールドマムの時に足並み揃えるの面倒くさかっただけじゃ
137 23/03/05(日)22:25:21 No.1033287588
>アサシンの装衣だわ間違えた >スロット優秀で発覚後に着るとスロット恩恵を長い時間受けられるから便利だった 納刀ダッシュが早くなるのクセになったらもう手放せんわ 慣れてくると不動転身よりアサシン回避つける方が多くなった
138 23/03/05(日)22:25:47 No.1033287743
ライズサブレとIBのシステムの共有してなさと開発してたであろう時期的に反省したものが出されるのは多分次出るやつだと思うよ
139 23/03/05(日)22:26:13 No.1033287899
>ワールド/アイスボーンのときはさんざん4人部屋をよこせと言う声を聞いたけどな >大部屋ん中で4人固定を作る難しさがあって集会とかでもたびたび愚痴のネタになってたな 4人固定はあんまり見たことない気がする 集会所使いにくいとかはあったけど
140 23/03/05(日)22:26:15 No.1033287910
>それで反省して出したのがコネクトなの…? ワールドとライズ並行だからどっちも手を付けた段階では模索状態よ 次回作に期待しよう きっと不満が出るモノをお出ししてくれるはず
141 23/03/05(日)22:26:17 No.1033287938
マムの時にハイエナとかいたっけな 1周目の時は放置してるフリして2周目で勝手に割り込んでくるゴミども
142 23/03/05(日)22:26:22 No.1033287968
4人固定したかったら初めから4人で部屋立てればいいんじゃ…
143 23/03/05(日)22:26:51 No.1033288151
システムやUIで不整合が出るのは同時開発だから仕方ないとして攻撃力表記はそろそろ統一しろや!
144 23/03/05(日)22:26:56 No.1033288179
>アルバもミラも王カーナも戦ってて楽しかったから色々不満会ったけど終盤はそれだけで満足してしまった 終盤実装組はどれも出来良かったね IB初期で止めた人と後期やった人だと結構評価違いそう
145 23/03/05(日)22:27:10 No.1033288275
コネクトって一応マッチしやすくなるみたいな効果あるんだっけ…?
146 23/03/05(日)22:27:15 No.1033288308
>システムやUIで不整合が出るのは同時開発だから仕方ないとして攻撃力表記はそろそろ統一しろや! あれなんなんだろうな
147 23/03/05(日)22:27:19 No.1033288339
>せいぜいワールドマムの時に足並み揃えるの面倒くさかっただけじゃ さっきの出発メンバーで行きたかったのにさっきいなかった人が入ってきた みたいなのはわりと頻繁に聞いた
148 23/03/05(日)22:27:22 No.1033288363
マムの時に16人部屋メンドイってくらいで4人へあが欲しいって愚痴あんまり聞かなかったな
149 23/03/05(日)22:27:47 No.1033288526
ショートカットに関してはワールドの方が優れてたな
150 23/03/05(日)22:28:08 No.1033288674
4人へあも任意で作れたからな
151 23/03/05(日)22:28:13 No.1033288711
マム2周目ばっか参加するヤツいたなぁ…
152 23/03/05(日)22:29:04 No.1033289048
傷付けとクラッチ関連の調整の甘さと地形複雑にし過ぎて モンスターがダウンするとわりと頻繁に地形に弱点部位隠れたりするの以外はそこまで不満は無かったかな クラッチは張り付いて移動しないといけなくなった時の移動の仕方はもう少しどうにかして欲しかった
153 23/03/05(日)22:29:21 No.1033289170
分かったぞ つまり鯖式にして32人で討伐すれば良いってことだな
154 23/03/05(日)22:29:21 No.1033289171
>4人へあも任意で作れたからな へあの人数上限とか設定できたっけ?
155 23/03/05(日)22:29:38 No.1033289291
ワールドの頃のマムはもう集会所の様相すら酷いもんだったからなヒラヒラしてて…
156 23/03/05(日)22:29:39 No.1033289302
欲を言うと集会所なんかじゃなくて拠点にそのまま行きたいんだよね
157 23/03/05(日)22:29:54 No.1033289395
弱点埋まるのはサンブレイクでも未だにあるけど完全に真っ平らなマップ出すわけにもいかんだろうし仕方ないのかなあ
158 23/03/05(日)22:30:06 No.1033289475
ワールド無印のときマムはめんどくさくて嫌だったけど無撃が強かったからまあやらなくてもいっかってボルボ武器使ってた
159 23/03/05(日)22:30:32 No.1033289647
セリエナの集会所が完成形だと思う
160 23/03/05(日)22:30:45 No.1033289742
>欲を言うと集会所なんかじゃなくて拠点にそのまま行きたいんだよね やろう!サンブレイク!
161 23/03/05(日)22:31:05 No.1033289861
低MRのホスト狙ってミラ参加するのもあれはあれで楽しかったから救難参加もホストとクエ情報確認できるように戻して欲しい…
162 23/03/05(日)22:31:25 No.1033289995
マスターマムは攻撃してて気持ちいいから好き 回復カスタム付けてジャスラしてたらゲロされてる中でも回復するくらいにダメージ出るし 後半の肉質柔らか目の大型モンスターは攻撃してて気持ちいいから好き
163 23/03/05(日)22:31:41 No.1033290077
救難は見て選びたいのはわかる
164 23/03/05(日)22:32:29 No.1033290412
システムとかUIに関してはワールド路線で行ってほしい
165 23/03/05(日)22:33:01 No.1033290613
アルバはクエ受注する時に素直に開幕氷か炎か書いてくれても良かったかなとは思う 若干わかりにくい 慣れたら覚えたけども
166 23/03/05(日)22:33:05 No.1033290643
ワールドで4人へあって へあでパーティー組んだらパーティー内会話で内緒話して結託してからへあ抜けて別のパスかけて建て直しとかだっけ?
167 23/03/05(日)22:33:16 No.1033290706
ライズの救難システムあれ人口減った時にちゃんと機能するのかな…って発売当初からずっと思ってる ワールド形式なら今募集してるクエ一覧見れるからライズ以降でもちゃんとマッチしたけど
168 23/03/05(日)22:33:48 No.1033290917
ライズの救難だと寄生するタイプはずっと放置できるからなあ わざと三乙するのもアレだけど自分が抜けた後次の人間が引っかかるのもアレなんだよな
169 23/03/05(日)22:34:15 No.1033291084
救難選びたいのは分かる しかし装備弱いからorランク低いから入らないって入る側が選択できてしまうから本当に救難欲しい初心者のところほど集まり悪くなる気がするんだよな… 極端な例だと低MR爆破武器持ちのスレ画救難とかランダムでもないと誰も入らないし…
170 23/03/05(日)22:35:27 No.1033291551
野良だと我慢できずにホストが一人で突っ込んで他3人が参加した直後にエスカトン発動!ってパターンめっちゃ多かったな
171 23/03/05(日)22:36:13 No.1033291839
>ライズの救難だと寄生するタイプはずっと放置できるからなあ >わざと三乙するのもアレだけど自分が抜けた後次の人間が引っかかるのもアレなんだよな IBのみちちがまさにその放置が永遠に生きていられる形式だったな
172 23/03/05(日)22:37:29 No.1033292307
>IBのみちちがまさにその放置が永遠に生きていられる形式だったな みちちは落とし物がメインだから放置しても旨味大してないんだけど・・・
173 23/03/05(日)22:38:05 No.1033292563
みちちは経過時間とか出るから放置してるゴミは逆に分かりやすかったな