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23/03/05(日)20:47:25 一周回... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678016845434.jpg 23/03/05(日)20:47:25 No.1033245088

一周回ってライフコスト滅茶苦茶高くね?と思えてきた

1 23/03/05(日)20:51:15 No.1033246966

高速化したからなんだかんだライフ4000では心許ない所はある

2 23/03/05(日)20:51:22 No.1033247030

神宣!スキドレ!この野郎クソみたいなデッキ使いやがって! ...あれこれこのまま殴れば勝つな

3 23/03/05(日)20:52:02 No.1033247336

8000だと一部のデッキは削るの大変だけど4000ならほとんどのデッキは余裕で削れるからな…

4 23/03/05(日)20:52:46 No.1033247701

どうせ死ぬときは一瞬とはいえそのラインが下がるのは普通に危険だからね…

5 23/03/05(日)20:53:03 No.1033247850

守りの固いデッキなら安い 固くないのに使うと死ぬ

6 23/03/05(日)20:53:29 No.1033248054

これ神宣で止めても残った奴らで殴られたら普通に死ぬから結局死ぬな…って展開は何度もある

7 23/03/05(日)20:54:19 No.1033248422

ダイノルフィアに使われるとふざけんなよもっと払えよってなるやつ

8 23/03/05(日)20:54:50 No.1033248661

エクソシスターに3積みしてるけど頼りになる反面こっちもギリギリになる

9 23/03/05(日)20:55:00 No.1033248732

昔はマスト止められるなら4000なんて安すぎる扱いで制限されてたけど今は一手止めたぐらいで止まらないことも増えたからな

10 23/03/05(日)20:55:01 No.1033248735

ダイノルフィアだとマジで格安神様だからな…

11 23/03/05(日)20:56:21 No.1033249405

手札に複数来ちゃって全部伏せた時のドキドキ感がすごい

12 23/03/05(日)20:56:31 No.1033249474

現代遊戯王は5300が一つの明確なラインだしね

13 <a href="mailto:王宮の勅命">23/03/05(日)20:56:55</a> [王宮の勅命] No.1033249679

僕なら相手のハーピィくらいLP700で止められますよ

14 23/03/05(日)20:57:03 No.1033249738

コイツを躊躇いなく使ってくる相手には墓穴ホールがめっちゃ刺さるのでありがたい…

15 23/03/05(日)20:57:31 No.1033249943

ライフに執着しなくなってから脱初心者みたいな風潮あったけど高速化しすぎて一周回ってライフが大事になって来た気がする

16 23/03/05(日)20:57:45 No.1033250038

>昔はマスト止められるなら4000なんて安すぎる扱いで制限されてたけど今は一手止めたぐらいで止まらないことも増えたからな 今でも大事な所にさえ打てばそのまま相手の盤面形成ズタボロにはできるが 高速化のせいでライフ減りきった後の最後っ屁で死ぬ

17 23/03/05(日)20:57:53 No.1033250102

召喚すら許されないの中々辛い

18 23/03/05(日)20:58:01 No.1033250168

>僕なら相手のハーピィくらいLP700で止められますよ 調整されてもお前は強すぎた

19 23/03/05(日)20:58:46 No.1033250515

結界波にチェーンしてくんじゃねえ

20 23/03/05(日)20:58:52 No.1033250553

でもデビフラの5000はだいたいエクストリオ出して無限に魔法罠止められるから安いと思う 10000払うようにしてほしい

21 23/03/05(日)20:59:44 No.1033250919

勅命は本当になんで一回許したのか分からない クソ強いって猿でも分かるだろあんなん

22 23/03/05(日)21:00:41 No.1033251330

先行のライフ4000はだいぶ安い 後攻のライフ4000はあまりにも重ぃ

23 23/03/05(日)21:00:42 No.1033251338

通告のコスパの良さには驚いた

24 23/03/05(日)21:02:08 No.1033251996

優勢なときにセットできてると安心感強い

25 23/03/05(日)21:02:24 No.1033252138

天気でスレ画使ってた時はライフのコストってこんなに重かったか…?って良くなってた 雷敷いてない時除外に逃がしてライフで受ける!みたいな事割と多いので

26 23/03/05(日)21:03:23 No.1033252576

勅命はそもそも任意解除なんて元々無いも同然だしライフ減るスピードも現代じゃ緩すぎるし...

27 23/03/05(日)21:04:32 No.1033253086

これで減らしてサイエンパが全てを終わりにする というかなんなら通告も3枚入ってる

28 23/03/05(日)21:04:53 No.1033253226

>勅命は本当になんで一回許したのか分からない >クソ強いって猿でも分かるだろあんなん 巷で罠が弱いって言われてるから強い罠を釈放!

29 23/03/05(日)21:05:06 No.1033253326

タダで止められる落とし穴の方が強くね?は誰もが一度は通る道だと思う

30 23/03/05(日)21:05:09 No.1033253356

>ダイノルフィアに使われるとふざけんなよもっと払えよってなるやつ 3/4払っていいんですか!?

31 23/03/05(日)21:05:25 No.1033253476

スプライトに神宣入れたけど拮抗サンボル結界波弾いてくれて同型対決でも着地狩れてこの古のカード強えなって....

32 23/03/05(日)21:05:57 No.1033253719

自分のカードが4000バーンに化けるって考えたら得してる感もある

33 23/03/05(日)21:05:59 No.1033253739

警告通告と違ってライフ少なくても確実に打てるのはありがたい

34 23/03/05(日)21:07:02 No.1033254205

すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか?

35 23/03/05(日)21:07:10 No.1033254256

先行のピリ・レイスとか使ってサーチするとお互い特に瑕疵ないのにワンキルが成立することがある

36 23/03/05(日)21:07:40 No.1033254483

>すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか? スペルスピード カウンター罠にはカウンター罠でしかチェーンできない

37 23/03/05(日)21:07:43 No.1033254509

>すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか? カウンター罠はスペルスピード3なので同じカウンター罠でしか対処できんのだ

38 23/03/05(日)21:07:45 No.1033254525

>すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか? スペルスピードでは

39 23/03/05(日)21:07:51 No.1033254565

おスペルスピード…

40 23/03/05(日)21:07:51 No.1033254566

>すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか? スペルスピードって概念が合ってカウンター罠にはカウンター罠でしか返せない

41 23/03/05(日)21:08:16 No.1033254768

ダイノルって環境テーマにオマケみたいなバーン効果が一個乗るだけで呼吸出来なくなるから だいぶメタに護られてるよな…

42 23/03/05(日)21:08:19 No.1033254792

勅命は結局再投獄に数年かかったしどんな判断だ案件とは言いづらい

43 23/03/05(日)21:08:43 No.1033254988

今一周して展開許してもワンショットキル叩き込んでくるデッキそんな多くないからな ライフコストでキルライン下げるリスクが相対的に大きくなった

44 23/03/05(日)21:08:48 No.1033255024

>すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか? スペルスピードってのがあってカウンター罠は一番スペルスピードが速い スペルスピードが速いカードにそれ未満のスペルスピードのカードの効果はチェーンできない

45 23/03/05(日)21:08:52 No.1033255060

ドッシリと場に残ってくれるデッキだとスレ画は強い

46 23/03/05(日)21:08:58 No.1033255112

>カウンター罠はスペルスピード3なので同じカウンター罠でしか対処できんのだ なるほどそういうことだったんですね!

47 23/03/05(日)21:09:21 No.1033255281

いかがでしたか?

48 23/03/05(日)21:09:28 No.1033255329

赤くなるスピードであっこいつ神宣持ってんなって分かっちゃうよね

49 23/03/05(日)21:09:35 No.1033255386

4000が安い時期もあった でも今は1妨害がそれより安いからな…

50 23/03/05(日)21:09:46 No.1033255478

>すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか? スペルスピードというルールがあって 1が通常魔法やモンスターなど 2が速攻魔法や誘発即時効果モンスターや通常罠など 3がカウンター罠のみ で3にチェーンできるのはカウンターだけなんで超強いんだ

51 23/03/05(日)21:09:52 No.1033255526

微妙に学ぶ機会少ないよねスピードスペル

52 23/03/05(日)21:09:54 No.1033255539

龍皇の波動超強い…

53 23/03/05(日)21:10:05 No.1033255619

神の宣告を止められるのは同じカウンター罠である神の宣告とかレッドリブートとか竜星の九支とかに限られるのよね

54 23/03/05(日)21:10:11 No.1033255659

>赤くなるスピードであっこいつ神宣持ってんなって分かっちゃうよね 召喚時効果の確認入る前に相手の処理入るとあっ...てなる

55 23/03/05(日)21:10:28 No.1033255791

スペルスピードって気軽に言っちゃうけど割と謎な概念よね

56 23/03/05(日)21:10:33 No.1033255837

>微妙に学ぶ機会少ないよねスピードスペル ライディングデュエル!

57 23/03/05(日)21:10:35 No.1033255857

>赤くなるスピードであっこいつ神宣持ってんなって分かっちゃうよね 着地時の誘発効果が光る前に相手が光った…なるほどな…

58 23/03/05(日)21:10:41 No.1033255898

一手止めたぐらいじゃ止まらなくなってるから自分を守るカウンター罠の筈が自分の首を絞めるおかしな事になってる

59 23/03/05(日)21:11:04 No.1033256085

だからバロネスとかでも神宣は止められない

60 23/03/05(日)21:11:19 No.1033256199

スレ画があるからリブート強いしリブートあるからスレ画が強い

61 23/03/05(日)21:11:48 No.1033256392

神の宣告に対して神の宣告を発動!

62 23/03/05(日)21:12:01 No.1033256470

最初なんでナチュルパルキオンで神宣止められないの……?ってしばらく謎だった

63 23/03/05(日)21:12:22 No.1033256646

>神の宣告に対して神の宣告を発動! 何の神の宣告!

64 23/03/05(日)21:12:56 No.1033256922

ライフ6000払ってまで通したいのか…

65 23/03/05(日)21:13:15 No.1033257054

>一手止めたぐらいじゃ止まらなくなってるから自分を守るカウンター罠の筈が自分の首を絞めるおかしな事になってる まあ脳死で撃っていい類の罠でないしここで撃つべきか?と問い続けるいいカードだと思うよ

66 23/03/05(日)21:13:25 No.1033257132

実は大昔からスターターやストラクに付いてくるちっちゃいルールガイドにちゃんと載ってるんだけど 誰も読まないから浸透率がイマイチだったスペルスピードという概念

67 23/03/05(日)21:13:36 No.1033257217

龍皇波動は強いけど スプラルーン相手にはゴミだな

68 23/03/05(日)21:13:42 No.1033257271

同時に3神宣伏せになったことあるけど何が来ても大丈夫という安心感がやばかった

69 23/03/05(日)21:13:43 No.1033257280

>最初なんでナチュルパルキオンで神宣止められないの……?ってしばらく謎だった スペルスピードとか蘇生制限が理解できたら初心者卒業だと思う

70 23/03/05(日)21:13:44 No.1033257290

相手ルーンだとほぼノーコスト!

71 23/03/05(日)21:13:49 No.1033257332

豊穣のアルテミスでドローしながらカウンター罠で制圧していくのは誰もが一度は考えたことがあるはず

72 23/03/05(日)21:13:58 No.1033257398

コイツの問題は伏せてるの大体バレるぐらい

73 23/03/05(日)21:14:00 No.1033257422

1:1交換で自分だけ4000払うのが何か納得行かなかった初心者の頃

74 23/03/05(日)21:14:02 No.1033257432

EMEmくらいの時がどのデッキにも宣告警告通告入れて一番LPをゴミにしてた時期だった 特にEMにはアリアドネあったし

75 23/03/05(日)21:14:20 No.1033257593

>スペルスピードって気軽に言っちゃうけど割と謎な概念よね 初期からある概念だけどカードテキストには一切現れてこないしな スペルスピード1は自分ターンで使える、スペルスピード2は相手ターンでも使える って感じのくくりだと分かりやすいのにそうでもわけでもないし

76 23/03/05(日)21:14:22 No.1033257605

めちゃくちゃ敏感だからな神の宣告

77 23/03/05(日)21:14:26 No.1033257644

>同時に3神宣伏せになったことあるけど何が来ても大丈夫という安心感がやばかった ほいアボイドドラゴン

78 23/03/05(日)21:14:29 No.1033257669

召喚時効果すら許さず着地狩りできるのがマジ強い

79 23/03/05(日)21:14:29 No.1033257672

>豊穣のアルテミスでドローしながらカウンター罠で制圧していくのは誰もが一度は考えたことがあるはず 【エンジェルパーミッション】じゃねえかなそれ… なんかのフェスで当たったぞそういうデッキ

80 23/03/05(日)21:14:50 No.1033257820

どうせ止めなきゃ死ぬ

81 23/03/05(日)21:15:04 No.1033257926

せっかくならモンスター効果も止めさせてくれ

82 23/03/05(日)21:15:24 No.1033258084

「LP1で発動すればノーコストで無効にできる!」っていう言葉がなんか詐欺に遭いやすい人チェッカーみたいに聞こえる

83 23/03/05(日)21:15:34 No.1033258150

マスカン止めて返しで勝てる時代が一番ライフコスト軽視時代だな それより昔だと止めても決めきれなくて結局コスト重かったりした

84 23/03/05(日)21:15:39 No.1033258181

4000払って止める価値があるかどうかだよね 相手からすると多少雑に展開しても4000はなんとかなるし

85 23/03/05(日)21:15:46 No.1033258232

>豊穣のアルテミスでドローしながらカウンター罠で制圧していくのは誰もが一度は考えたことがあるはず 一線級というわけでは無いけどMDのフェスだとだいぶ戦えて楽しいぞ!懐かしの七つ道具とかで激流葬とか弾くの

86 23/03/05(日)21:15:52 No.1033258275

相手がアホほど展開した後にこれ伏せてもしょうがない…

87 23/03/05(日)21:16:22 No.1033258519

>EMEmくらいの時がどのデッキにも宣告警告通告入れて一番LPをゴミにしてた時期だった >特にEMにはアリアドネあったし 9期は一番最後にうららが生まれるまでひたすら展開力と盤面だけがインフレしてた時期だからな どうせぶん回されたらライフ1だろうと8000だろうと誤差みたいなもんだから投げ捨て放題みたいな時代

88 23/03/05(日)21:16:31 No.1033258596

アルテミスとアリアドネでひたすらアド稼ぐデッキだよな

89 23/03/05(日)21:16:56 No.1033258775

神宣の力を見たか!!お相手は随分とショボい盤面で終了…よく見たらキルラインに達してる!!

90 23/03/05(日)21:17:10 No.1033258873

未だにスレ画は最強の罠の一角だよね 無制限になるのインフレすぎる

91 23/03/05(日)21:17:50 No.1033259197

>未だにスレ画は最強の罠の一角だよね >無制限になるのインフレすぎる 罠コード全盛期は規制されそうな空気があった デスフェニが蹴散らしていったけど

92 23/03/05(日)21:18:09 No.1033259343

カウンター罠で一回使ってみたいのはタキオントランスミグレイション 豪快すぎんだろ効果

93 23/03/05(日)21:18:30 No.1033259491

エンジェルパーミッションは一時期結果出した時期あるけど今だと先行取られたらキツすぎるからお祈りゲーになりがち

94 23/03/05(日)21:18:50 No.1033259623

>カウンター罠で一回使ってみたいのはタキオントランスミグレイション >豪快すぎんだろ効果 タキオン系はサーチできたら面白そうだよなぁって思ってる

95 23/03/05(日)21:18:59 No.1033259685

止めなきゃ死ぬんだからどんなライフでもコスト支払えるのはやっぱり優秀だよ

96 23/03/05(日)21:19:27 No.1033259931

>相手がアホほど展開した後にこれ伏せてもしょうがない… そういう時は神通とか龍王の波動だよな

97 23/03/05(日)21:19:40 No.1033260006

カウンター罠な事が最大のメリットだけど罠な事があまりにもデメリット

98 23/03/05(日)21:19:58 No.1033260132

北斗の拳のトキのセリフをパロディした「命は投げつけるもの」ってデッキ名好きだった

99 23/03/05(日)21:20:01 No.1033260149

速攻魔法とフリチェモンスター効果と罠が全部スペルスピード2なのはちょっと雑だと思う

100 23/03/05(日)21:20:11 No.1033260227

>カウンター罠で一回使ってみたいのはタキオントランスミグレイション >豪快すぎんだろ効果 タキオントランスミグレイション!ってカード名も思わず叫びたくなるいい名前だしな

101 23/03/05(日)21:20:16 No.1033260267

なんでリブートもカウンターなんだよおかしいだろ

102 23/03/05(日)21:20:34 No.1033260388

スペルスピードはあーそういうことね完全に理解したってなったところに墓地発動墓地誘発の概念を加えられると??????になるぞ!

103 23/03/05(日)21:20:37 No.1033260413

1回妨害しても展開止まらないのムカつく!11

104 23/03/05(日)21:20:39 No.1033260423

速攻魔法が罠の上位互換過ぎる…

105 23/03/05(日)21:20:51 No.1033260505

>速攻魔法とフリチェモンスター効果と罠が全部スペルスピード2なのはちょっと雑だと思う 罠の墓地効果がスペルスピード2で速攻魔法の墓地効果はスペルスピード1なのはちょっと納得いってない

106 23/03/05(日)21:20:52 No.1033260516

>なんでリブートもカウンターなんだよおかしいだろ そういう目的のカードだから仕方ないんだけどあまりにも殺意が高すぎた

107 23/03/05(日)21:20:55 No.1033260533

ギャラクシーって青眼ブラマジより弱い?

108 23/03/05(日)21:21:04 No.1033260597

スレ画を後攻で引いた時に結構困る事が多い モンスター効果無効もつけて最強神罠にして欲しい

109 23/03/05(日)21:21:05 No.1033260604

>スペルスピードはあーそういうことね完全に理解したってなったところにダメージステップの概念を加えられると??????になるぞ!

110 23/03/05(日)21:21:14 No.1033260664

>速攻魔法が罠の上位互換過ぎる… 速攻魔法は墓地だとスペルスピード1になるって欠点があるぞ

111 23/03/05(日)21:21:17 No.1033260686

>>カウンター罠で一回使ってみたいのはタキオントランスミグレイション >>豪快すぎんだろ効果 >タキオン系はサーチできたら面白そうだよなぁって思ってる 素材にしたらタキオン罠サーチか効果のフリチェ化みたいな星8の下敷きな新規が欲しいってかねがね思ってる

112 23/03/05(日)21:21:20 No.1033260698

>スペルスピードはあーそういうことね完全に理解したってなったところに墓地発動墓地誘発の概念を加えられると??????になるぞ! 罠だけなんだっけ墓地発動のスペルスピード2なの

113 23/03/05(日)21:21:24 No.1033260732

俺のヴァンダルギオンの相棒だった

114 23/03/05(日)21:21:31 No.1033260778

リブートは蟲惑魔が剣姫が跋扈する月とか流行りそう

115 23/03/05(日)21:21:31 No.1033260781

リブートさん手札から撃ててスペルスピード3であの効果はだいぶ頭おかしい

116 23/03/05(日)21:21:38 No.1033260819

>>速攻魔法とフリチェモンスター効果と罠が全部スペルスピード2なのはちょっと雑だと思う >罠の墓地効果がスペルスピード2で速攻魔法の墓地効果はスペルスピード1なのはちょっと納得いってない そこがないと罠の立場がねぇよ!

117 23/03/05(日)21:21:42 No.1033260849

リブートは後攻専用の捲り札だから許されてるところはある

118 23/03/05(日)21:22:02 No.1033260981

ダイノルフィア使ってるけどマジで引けた時頼りになる て言うかないとレクスタームくんがなんの耐性も無いから怖すぎる

119 23/03/05(日)21:22:06 No.1033261014

>速攻魔法とフリチェモンスター効果と罠が全部スペルスピード2なのはちょっと雑だと思う いやでもそれらにスペルスピードいくつも個別設定されて これにこれはチェーンできないみたいなケース大量に増やされても面倒なだけだろ

120 23/03/05(日)21:22:06 No.1033261018

速攻魔法と罠に関してはサポートの質で誤魔化してる

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