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  • 一周回... のスレッド詳細

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    23/03/05(日)20:47:25 No.1033245088

    一周回ってライフコスト滅茶苦茶高くね?と思えてきた

    1 23/03/05(日)20:51:15 No.1033246966

    高速化したからなんだかんだライフ4000では心許ない所はある

    2 23/03/05(日)20:51:22 No.1033247030

    神宣!スキドレ!この野郎クソみたいなデッキ使いやがって! ...あれこれこのまま殴れば勝つな

    3 23/03/05(日)20:52:02 No.1033247336

    8000だと一部のデッキは削るの大変だけど4000ならほとんどのデッキは余裕で削れるからな…

    4 23/03/05(日)20:52:46 No.1033247701

    どうせ死ぬときは一瞬とはいえそのラインが下がるのは普通に危険だからね…

    5 23/03/05(日)20:53:03 No.1033247850

    守りの固いデッキなら安い 固くないのに使うと死ぬ

    6 23/03/05(日)20:53:29 No.1033248054

    これ神宣で止めても残った奴らで殴られたら普通に死ぬから結局死ぬな…って展開は何度もある

    7 23/03/05(日)20:54:19 No.1033248422

    ダイノルフィアに使われるとふざけんなよもっと払えよってなるやつ

    8 23/03/05(日)20:54:50 No.1033248661

    エクソシスターに3積みしてるけど頼りになる反面こっちもギリギリになる

    9 23/03/05(日)20:55:00 No.1033248732

    昔はマスト止められるなら4000なんて安すぎる扱いで制限されてたけど今は一手止めたぐらいで止まらないことも増えたからな

    10 23/03/05(日)20:55:01 No.1033248735

    ダイノルフィアだとマジで格安神様だからな…

    11 23/03/05(日)20:56:21 No.1033249405

    手札に複数来ちゃって全部伏せた時のドキドキ感がすごい

    12 23/03/05(日)20:56:31 No.1033249474

    現代遊戯王は5300が一つの明確なラインだしね

    13 23/03/05(日)20:56:55 [王宮の勅命] No.1033249679

    僕なら相手のハーピィくらいLP700で止められますよ

    14 23/03/05(日)20:57:03 No.1033249738

    コイツを躊躇いなく使ってくる相手には墓穴ホールがめっちゃ刺さるのでありがたい…

    15 23/03/05(日)20:57:31 No.1033249943

    ライフに執着しなくなってから脱初心者みたいな風潮あったけど高速化しすぎて一周回ってライフが大事になって来た気がする

    16 23/03/05(日)20:57:45 No.1033250038

    >昔はマスト止められるなら4000なんて安すぎる扱いで制限されてたけど今は一手止めたぐらいで止まらないことも増えたからな 今でも大事な所にさえ打てばそのまま相手の盤面形成ズタボロにはできるが 高速化のせいでライフ減りきった後の最後っ屁で死ぬ

    17 23/03/05(日)20:57:53 No.1033250102

    召喚すら許されないの中々辛い

    18 23/03/05(日)20:58:01 No.1033250168

    >僕なら相手のハーピィくらいLP700で止められますよ 調整されてもお前は強すぎた

    19 23/03/05(日)20:58:46 No.1033250515

    結界波にチェーンしてくんじゃねえ

    20 23/03/05(日)20:58:52 No.1033250553

    でもデビフラの5000はだいたいエクストリオ出して無限に魔法罠止められるから安いと思う 10000払うようにしてほしい

    21 23/03/05(日)20:59:44 No.1033250919

    勅命は本当になんで一回許したのか分からない クソ強いって猿でも分かるだろあんなん

    22 23/03/05(日)21:00:41 No.1033251330

    先行のライフ4000はだいぶ安い 後攻のライフ4000はあまりにも重ぃ

    23 23/03/05(日)21:00:42 No.1033251338

    通告のコスパの良さには驚いた

    24 23/03/05(日)21:02:08 No.1033251996

    優勢なときにセットできてると安心感強い

    25 23/03/05(日)21:02:24 No.1033252138

    天気でスレ画使ってた時はライフのコストってこんなに重かったか…?って良くなってた 雷敷いてない時除外に逃がしてライフで受ける!みたいな事割と多いので

    26 23/03/05(日)21:03:23 No.1033252576

    勅命はそもそも任意解除なんて元々無いも同然だしライフ減るスピードも現代じゃ緩すぎるし...

    27 23/03/05(日)21:04:32 No.1033253086

    これで減らしてサイエンパが全てを終わりにする というかなんなら通告も3枚入ってる

    28 23/03/05(日)21:04:53 No.1033253226

    >勅命は本当になんで一回許したのか分からない >クソ強いって猿でも分かるだろあんなん 巷で罠が弱いって言われてるから強い罠を釈放!

    29 23/03/05(日)21:05:06 No.1033253326

    タダで止められる落とし穴の方が強くね?は誰もが一度は通る道だと思う

    30 23/03/05(日)21:05:09 No.1033253356

    >ダイノルフィアに使われるとふざけんなよもっと払えよってなるやつ 3/4払っていいんですか!?

    31 23/03/05(日)21:05:25 No.1033253476

    スプライトに神宣入れたけど拮抗サンボル結界波弾いてくれて同型対決でも着地狩れてこの古のカード強えなって....

    32 23/03/05(日)21:05:57 No.1033253719

    自分のカードが4000バーンに化けるって考えたら得してる感もある

    33 23/03/05(日)21:05:59 No.1033253739

    警告通告と違ってライフ少なくても確実に打てるのはありがたい

    34 23/03/05(日)21:07:02 No.1033254205

    すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか?

    35 23/03/05(日)21:07:10 No.1033254256

    先行のピリ・レイスとか使ってサーチするとお互い特に瑕疵ないのにワンキルが成立することがある

    36 23/03/05(日)21:07:40 No.1033254483

    >すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか? スペルスピード カウンター罠にはカウンター罠でしかチェーンできない

    37 23/03/05(日)21:07:43 No.1033254509

    >すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか? カウンター罠はスペルスピード3なので同じカウンター罠でしか対処できんのだ

    38 23/03/05(日)21:07:45 No.1033254525

    >すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか? スペルスピードでは

    39 23/03/05(日)21:07:51 No.1033254565

    おスペルスピード…

    40 23/03/05(日)21:07:51 No.1033254566

    >すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか? スペルスピードって概念が合ってカウンター罠にはカウンター罠でしか返せない

    41 23/03/05(日)21:08:16 No.1033254768

    ダイノルって環境テーマにオマケみたいなバーン効果が一個乗るだけで呼吸出来なくなるから だいぶメタに護られてるよな…

    42 23/03/05(日)21:08:19 No.1033254792

    勅命は結局再投獄に数年かかったしどんな判断だ案件とは言いづらい

    43 23/03/05(日)21:08:43 No.1033254988

    今一周して展開許してもワンショットキル叩き込んでくるデッキそんな多くないからな ライフコストでキルライン下げるリスクが相対的に大きくなった

    44 23/03/05(日)21:08:48 No.1033255024

    >すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか? スペルスピードってのがあってカウンター罠は一番スペルスピードが速い スペルスピードが速いカードにそれ未満のスペルスピードのカードの効果はチェーンできない

    45 23/03/05(日)21:08:52 No.1033255060

    ドッシリと場に残ってくれるデッキだとスレ画は強い

    46 23/03/05(日)21:08:58 No.1033255112

    >カウンター罠はスペルスピード3なので同じカウンター罠でしか対処できんのだ なるほどそういうことだったんですね!

    47 23/03/05(日)21:09:21 No.1033255281

    いかがでしたか?

    48 23/03/05(日)21:09:28 No.1033255329

    赤くなるスピードであっこいつ神宣持ってんなって分かっちゃうよね

    49 23/03/05(日)21:09:35 No.1033255386

    4000が安い時期もあった でも今は1妨害がそれより安いからな…

    50 23/03/05(日)21:09:46 No.1033255478

    >すみフラ初心者なのですがMDでやってると神宣打たれるとチェーンが切れる理由ってなんでしょうか? スペルスピードというルールがあって 1が通常魔法やモンスターなど 2が速攻魔法や誘発即時効果モンスターや通常罠など 3がカウンター罠のみ で3にチェーンできるのはカウンターだけなんで超強いんだ

    51 23/03/05(日)21:09:52 No.1033255526

    微妙に学ぶ機会少ないよねスピードスペル

    52 23/03/05(日)21:09:54 No.1033255539

    龍皇の波動超強い…

    53 23/03/05(日)21:10:05 No.1033255619

    神の宣告を止められるのは同じカウンター罠である神の宣告とかレッドリブートとか竜星の九支とかに限られるのよね

    54 23/03/05(日)21:10:11 No.1033255659

    >赤くなるスピードであっこいつ神宣持ってんなって分かっちゃうよね 召喚時効果の確認入る前に相手の処理入るとあっ...てなる

    55 23/03/05(日)21:10:28 No.1033255791

    スペルスピードって気軽に言っちゃうけど割と謎な概念よね

    56 23/03/05(日)21:10:33 No.1033255837

    >微妙に学ぶ機会少ないよねスピードスペル ライディングデュエル!

    57 23/03/05(日)21:10:35 No.1033255857

    >赤くなるスピードであっこいつ神宣持ってんなって分かっちゃうよね 着地時の誘発効果が光る前に相手が光った…なるほどな…

    58 23/03/05(日)21:10:41 No.1033255898

    一手止めたぐらいじゃ止まらなくなってるから自分を守るカウンター罠の筈が自分の首を絞めるおかしな事になってる

    59 23/03/05(日)21:11:04 No.1033256085

    だからバロネスとかでも神宣は止められない

    60 23/03/05(日)21:11:19 No.1033256199

    スレ画があるからリブート強いしリブートあるからスレ画が強い

    61 23/03/05(日)21:11:48 No.1033256392

    神の宣告に対して神の宣告を発動!

    62 23/03/05(日)21:12:01 No.1033256470

    最初なんでナチュルパルキオンで神宣止められないの……?ってしばらく謎だった

    63 23/03/05(日)21:12:22 No.1033256646

    >神の宣告に対して神の宣告を発動! 何の神の宣告!

    64 23/03/05(日)21:12:56 No.1033256922

    ライフ6000払ってまで通したいのか…

    65 23/03/05(日)21:13:15 No.1033257054

    >一手止めたぐらいじゃ止まらなくなってるから自分を守るカウンター罠の筈が自分の首を絞めるおかしな事になってる まあ脳死で撃っていい類の罠でないしここで撃つべきか?と問い続けるいいカードだと思うよ

    66 23/03/05(日)21:13:25 No.1033257132

    実は大昔からスターターやストラクに付いてくるちっちゃいルールガイドにちゃんと載ってるんだけど 誰も読まないから浸透率がイマイチだったスペルスピードという概念

    67 23/03/05(日)21:13:36 No.1033257217

    龍皇波動は強いけど スプラルーン相手にはゴミだな

    68 23/03/05(日)21:13:42 No.1033257271

    同時に3神宣伏せになったことあるけど何が来ても大丈夫という安心感がやばかった

    69 23/03/05(日)21:13:43 No.1033257280

    >最初なんでナチュルパルキオンで神宣止められないの……?ってしばらく謎だった スペルスピードとか蘇生制限が理解できたら初心者卒業だと思う

    70 23/03/05(日)21:13:44 No.1033257290

    相手ルーンだとほぼノーコスト!

    71 23/03/05(日)21:13:49 No.1033257332

    豊穣のアルテミスでドローしながらカウンター罠で制圧していくのは誰もが一度は考えたことがあるはず

    72 23/03/05(日)21:13:58 No.1033257398

    コイツの問題は伏せてるの大体バレるぐらい

    73 23/03/05(日)21:14:00 No.1033257422

    1:1交換で自分だけ4000払うのが何か納得行かなかった初心者の頃

    74 23/03/05(日)21:14:02 No.1033257432

    EMEmくらいの時がどのデッキにも宣告警告通告入れて一番LPをゴミにしてた時期だった 特にEMにはアリアドネあったし

    75 23/03/05(日)21:14:20 No.1033257593

    >スペルスピードって気軽に言っちゃうけど割と謎な概念よね 初期からある概念だけどカードテキストには一切現れてこないしな スペルスピード1は自分ターンで使える、スペルスピード2は相手ターンでも使える って感じのくくりだと分かりやすいのにそうでもわけでもないし

    76 23/03/05(日)21:14:22 No.1033257605

    めちゃくちゃ敏感だからな神の宣告

    77 23/03/05(日)21:14:26 No.1033257644

    >同時に3神宣伏せになったことあるけど何が来ても大丈夫という安心感がやばかった ほいアボイドドラゴン

    78 23/03/05(日)21:14:29 No.1033257669

    召喚時効果すら許さず着地狩りできるのがマジ強い

    79 23/03/05(日)21:14:29 No.1033257672

    >豊穣のアルテミスでドローしながらカウンター罠で制圧していくのは誰もが一度は考えたことがあるはず 【エンジェルパーミッション】じゃねえかなそれ… なんかのフェスで当たったぞそういうデッキ

    80 23/03/05(日)21:14:50 No.1033257820

    どうせ止めなきゃ死ぬ

    81 23/03/05(日)21:15:04 No.1033257926

    せっかくならモンスター効果も止めさせてくれ

    82 23/03/05(日)21:15:24 No.1033258084

    「LP1で発動すればノーコストで無効にできる!」っていう言葉がなんか詐欺に遭いやすい人チェッカーみたいに聞こえる

    83 23/03/05(日)21:15:34 No.1033258150

    マスカン止めて返しで勝てる時代が一番ライフコスト軽視時代だな それより昔だと止めても決めきれなくて結局コスト重かったりした

    84 23/03/05(日)21:15:39 No.1033258181

    4000払って止める価値があるかどうかだよね 相手からすると多少雑に展開しても4000はなんとかなるし

    85 23/03/05(日)21:15:46 No.1033258232

    >豊穣のアルテミスでドローしながらカウンター罠で制圧していくのは誰もが一度は考えたことがあるはず 一線級というわけでは無いけどMDのフェスだとだいぶ戦えて楽しいぞ!懐かしの七つ道具とかで激流葬とか弾くの

    86 23/03/05(日)21:15:52 No.1033258275

    相手がアホほど展開した後にこれ伏せてもしょうがない…

    87 23/03/05(日)21:16:22 No.1033258519

    >EMEmくらいの時がどのデッキにも宣告警告通告入れて一番LPをゴミにしてた時期だった >特にEMにはアリアドネあったし 9期は一番最後にうららが生まれるまでひたすら展開力と盤面だけがインフレしてた時期だからな どうせぶん回されたらライフ1だろうと8000だろうと誤差みたいなもんだから投げ捨て放題みたいな時代

    88 23/03/05(日)21:16:31 No.1033258596

    アルテミスとアリアドネでひたすらアド稼ぐデッキだよな

    89 23/03/05(日)21:16:56 No.1033258775

    神宣の力を見たか!!お相手は随分とショボい盤面で終了…よく見たらキルラインに達してる!!

    90 23/03/05(日)21:17:10 No.1033258873

    未だにスレ画は最強の罠の一角だよね 無制限になるのインフレすぎる

    91 23/03/05(日)21:17:50 No.1033259197

    >未だにスレ画は最強の罠の一角だよね >無制限になるのインフレすぎる 罠コード全盛期は規制されそうな空気があった デスフェニが蹴散らしていったけど

    92 23/03/05(日)21:18:09 No.1033259343

    カウンター罠で一回使ってみたいのはタキオントランスミグレイション 豪快すぎんだろ効果

    93 23/03/05(日)21:18:30 No.1033259491

    エンジェルパーミッションは一時期結果出した時期あるけど今だと先行取られたらキツすぎるからお祈りゲーになりがち

    94 23/03/05(日)21:18:50 No.1033259623

    >カウンター罠で一回使ってみたいのはタキオントランスミグレイション >豪快すぎんだろ効果 タキオン系はサーチできたら面白そうだよなぁって思ってる

    95 23/03/05(日)21:18:59 No.1033259685

    止めなきゃ死ぬんだからどんなライフでもコスト支払えるのはやっぱり優秀だよ

    96 23/03/05(日)21:19:27 No.1033259931

    >相手がアホほど展開した後にこれ伏せてもしょうがない… そういう時は神通とか龍王の波動だよな

    97 23/03/05(日)21:19:40 No.1033260006

    カウンター罠な事が最大のメリットだけど罠な事があまりにもデメリット

    98 23/03/05(日)21:19:58 No.1033260132

    北斗の拳のトキのセリフをパロディした「命は投げつけるもの」ってデッキ名好きだった

    99 23/03/05(日)21:20:01 No.1033260149

    速攻魔法とフリチェモンスター効果と罠が全部スペルスピード2なのはちょっと雑だと思う

    100 23/03/05(日)21:20:11 No.1033260227

    >カウンター罠で一回使ってみたいのはタキオントランスミグレイション >豪快すぎんだろ効果 タキオントランスミグレイション!ってカード名も思わず叫びたくなるいい名前だしな

    101 23/03/05(日)21:20:16 No.1033260267

    なんでリブートもカウンターなんだよおかしいだろ

    102 23/03/05(日)21:20:34 No.1033260388

    スペルスピードはあーそういうことね完全に理解したってなったところに墓地発動墓地誘発の概念を加えられると??????になるぞ!

    103 23/03/05(日)21:20:37 No.1033260413

    1回妨害しても展開止まらないのムカつく!11

    104 23/03/05(日)21:20:39 No.1033260423

    速攻魔法が罠の上位互換過ぎる…

    105 23/03/05(日)21:20:51 No.1033260505

    >速攻魔法とフリチェモンスター効果と罠が全部スペルスピード2なのはちょっと雑だと思う 罠の墓地効果がスペルスピード2で速攻魔法の墓地効果はスペルスピード1なのはちょっと納得いってない

    106 23/03/05(日)21:20:52 No.1033260516

    >なんでリブートもカウンターなんだよおかしいだろ そういう目的のカードだから仕方ないんだけどあまりにも殺意が高すぎた

    107 23/03/05(日)21:20:55 No.1033260533

    ギャラクシーって青眼ブラマジより弱い?

    108 23/03/05(日)21:21:04 No.1033260597

    スレ画を後攻で引いた時に結構困る事が多い モンスター効果無効もつけて最強神罠にして欲しい

    109 23/03/05(日)21:21:05 No.1033260604

    >スペルスピードはあーそういうことね完全に理解したってなったところにダメージステップの概念を加えられると??????になるぞ!

    110 23/03/05(日)21:21:14 No.1033260664

    >速攻魔法が罠の上位互換過ぎる… 速攻魔法は墓地だとスペルスピード1になるって欠点があるぞ

    111 23/03/05(日)21:21:17 No.1033260686

    >>カウンター罠で一回使ってみたいのはタキオントランスミグレイション >>豪快すぎんだろ効果 >タキオン系はサーチできたら面白そうだよなぁって思ってる 素材にしたらタキオン罠サーチか効果のフリチェ化みたいな星8の下敷きな新規が欲しいってかねがね思ってる

    112 23/03/05(日)21:21:20 No.1033260698

    >スペルスピードはあーそういうことね完全に理解したってなったところに墓地発動墓地誘発の概念を加えられると??????になるぞ! 罠だけなんだっけ墓地発動のスペルスピード2なの

    113 23/03/05(日)21:21:24 No.1033260732

    俺のヴァンダルギオンの相棒だった

    114 23/03/05(日)21:21:31 No.1033260778

    リブートは蟲惑魔が剣姫が跋扈する月とか流行りそう

    115 23/03/05(日)21:21:31 No.1033260781

    リブートさん手札から撃ててスペルスピード3であの効果はだいぶ頭おかしい

    116 23/03/05(日)21:21:38 No.1033260819

    >>速攻魔法とフリチェモンスター効果と罠が全部スペルスピード2なのはちょっと雑だと思う >罠の墓地効果がスペルスピード2で速攻魔法の墓地効果はスペルスピード1なのはちょっと納得いってない そこがないと罠の立場がねぇよ!

    117 23/03/05(日)21:21:42 No.1033260849

    リブートは後攻専用の捲り札だから許されてるところはある

    118 23/03/05(日)21:22:02 No.1033260981

    ダイノルフィア使ってるけどマジで引けた時頼りになる て言うかないとレクスタームくんがなんの耐性も無いから怖すぎる

    119 23/03/05(日)21:22:06 No.1033261014

    >速攻魔法とフリチェモンスター効果と罠が全部スペルスピード2なのはちょっと雑だと思う いやでもそれらにスペルスピードいくつも個別設定されて これにこれはチェーンできないみたいなケース大量に増やされても面倒なだけだろ

    120 23/03/05(日)21:22:06 No.1033261018

    速攻魔法と罠に関してはサポートの質で誤魔化してる