23/03/05(日)17:39:09 ここの... のスレッド詳細
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23/03/05(日)17:39:09 No.1033166484
ここの出すゲーム好き?
1 23/03/05(日)17:39:48 No.1033166724
その日の気分による
2 23/03/05(日)17:40:07 No.1033166840
デベロッパーによる
3 23/03/05(日)17:40:09 No.1033166850
好きで嫌いで好き
4 23/03/05(日)17:40:19 No.1033166885
何出してるのかって言われるとあんまり思い出せない
5 23/03/05(日)17:40:40 No.1033167021
好きだけど嫌い 心がふたつある~
6 23/03/05(日)17:40:41 No.1033167025
大雑把すぎる…
7 23/03/05(日)17:41:44 No.1033167405
ここが作ってるわけではないんだけど 傾向としてあんまフォトリアル調のグラのゲーム出さないよね
8 23/03/05(日)17:41:56 No.1033167483
海外だとエルデンリングもここが出してるからなぁ…
9 23/03/05(日)17:41:57 No.1033167494
ナムコのゲームなら思いつくんだけどバンナムのゲームって言われるとあんまやってねえな…
10 23/03/05(日)17:42:18 No.1033167631
エースコンバットでお世話になってるしファミスタでお世話になってた…
11 23/03/05(日)17:43:10 No.1033167947
以外と業界見てもアニメ調3Dゴリゴリ動かせるゲームここぐらいしか出してないんだよな
12 23/03/05(日)17:43:17 No.1033167986
少なくとも去年出したアイマスのやつ好きだな
13 23/03/05(日)17:43:51 No.1033168177
なんやかんや言ってもここの開発は良いものを出してくれるから
14 23/03/05(日)17:44:19 No.1033168353
最近買ってないけど本当にものによるイメージ
15 23/03/05(日)17:44:37 No.1033168494
塊魂だけ出しててくれ
16 23/03/05(日)17:44:54 No.1033168606
一時期とんでもなく嫌いだったけど自社IP本当に大事にしてるのは一貫して変わってないこと気付いてまた好きになった
17 23/03/05(日)17:45:20 No.1033168789
最近だとスカネクとアライズで楽しんだ というかここのキャラゲーや版権ゲー あんましないのもあってか期待して大外れってのはほぼない
18 23/03/05(日)17:45:47 No.1033168946
ハムスターにアケアカ任せたから好き
19 23/03/05(日)17:45:59 No.1033169022
他社と比べてまあ資本の差はあるのは事実なんだけどR&Dしっかりやってるから好き
20 23/03/05(日)17:46:13 No.1033169120
フェイタルバレットの続編を出せ もしくは精神的後継作を出せ
21 23/03/05(日)17:46:28 No.1033169205
アライズやってスカネクやって次コードヴェインやる予定だから多分好き
22 23/03/05(日)17:47:16 No.1033169496
コードヴェインの続編なんで出さんの? 曲がりなりにも200万タイトルだよ?
23 23/03/05(日)17:49:01 No.1033170124
マリカ8とスマブラspの開発ここだよね
24 23/03/05(日)17:49:36 No.1033170331
マリ8バンナム製なの初めて知った…
25 23/03/05(日)17:49:43 No.1033170369
怪獣バスターズの新作出せ
26 23/03/05(日)17:49:47 No.1033170392
なんかゲーム会社ってすげぇ密接に絡んでてあんまここが作った!とか外からだと分かりづらいよね
27 23/03/05(日)17:49:55 No.1033170443
絶対予約しないし評判見てから買うか決めるけどすき
28 23/03/05(日)17:50:05 No.1033170507
ダクソもここって認識でいいの?
29 23/03/05(日)17:51:46 No.1033171097
>ダクソもここって認識でいいの? そうとも言えるしそうでないとも言える
30 23/03/05(日)17:52:05 No.1033171215
ガンダムのゲームはカプコンが作ってた頃のが好き
31 23/03/05(日)17:52:28 No.1033171357
ここ開発じゃなくて販売だけどキャプテン翼のゲーム好き
32 23/03/05(日)17:52:37 No.1033171409
>>ダクソもここって認識でいいの? >そうとも言えるしそうでないとも言える エルデンは?
33 23/03/05(日)17:52:43 No.1033171442
>>ダクソもここって認識でいいの? >そうとも言えるしそうでないとも言える そうとも言えるしそうで"も"ないとも言える
34 23/03/05(日)17:52:55 No.1033171511
>ダクソもここって認識でいいの? 海外に住んでるならここが出してるゲームって事にはなる
35 23/03/05(日)17:52:56 No.1033171521
ガンダムゲーに名作なし ギレンの野望とか何年前だよ
36 23/03/05(日)17:53:23 No.1033171682
嫌い 2011年以降買わないと決めた
37 23/03/05(日)17:53:53 No.1033171910
パブリッシュも大事な仕事という事はバンナム側が頑張ったウルトラ怪獣モンスターファームでわかる
38 23/03/05(日)17:54:04 No.1033171977
一時期のやべーキャラゲー出しまくってた頃よりは大分よくなった ソシャゲに役割が移っただけだけど
39 23/03/05(日)17:54:17 No.1033172046
>嫌い >2011年以降買わないと決めた なんかあったっけ
40 23/03/05(日)17:54:19 No.1033172065
>他社と比べてまあ資本の差はあるのは事実なんだけど そうなの? ゲーム会社でも大きい方かと思ってた
41 23/03/05(日)17:54:38 No.1033172198
>コードヴェインの続編なんで出さんの? >曲がりなりにも200万タイトルだよ? GEに繋げて自分で首絞めたせいじゃないかな シフトとの共同開発作は作ってるでしょ
42 23/03/05(日)17:55:29 No.1033172497
コードヴェインはシフトが今新プロジェクトで社員募集してるからなんか作ってはいるんだろう
43 23/03/05(日)17:55:46 No.1033172592
この旧ロゴは一八と仁が踏み抜くイメージが強い
44 23/03/05(日)17:55:58 No.1033172665
スカネクの新作待ってる
45 23/03/05(日)17:56:06 No.1033172709
>>嫌い >>2011年以降買わないと決めた >なんかあったっけ アイマス2とか?
46 23/03/05(日)17:56:09 No.1033172733
>>2011年以降買わないと決めた >なんかあったっけ 第二次スパロボZか…!!
47 23/03/05(日)17:56:41 No.1033172931
家庭用もソシャゲも数多くてどれが内製で外注かよくわからん
48 23/03/05(日)17:56:46 No.1033172966
アイマス2とACERとACEP
49 23/03/05(日)17:56:47 No.1033172979
幅が広すぎて好きであり嫌い
50 23/03/05(日)17:56:54 No.1033173013
血のバレンタインかもしれん
51 23/03/05(日)17:57:00 No.1033173057
>家庭用もソシャゲも数多くてどれが内製で外注かよくわからん スクエニもそんな感じだよね…
52 23/03/05(日)17:57:27 No.1033173235
シリーズが谷底に落ちることはあってもいずれ持ち直すからやっぱり強いわ
53 23/03/05(日)17:58:01 No.1033173458
手広さで言えば角川くらい訳分からんレベルで手を出してるから一概には言えない
54 23/03/05(日)17:58:07 No.1033173492
昔はIP頼りの微妙なキャラゲーを出している印象だったが 今は良いゲームもそこそこ出してくれるし頑張ってると思うよ
55 23/03/05(日)17:58:23 No.1033173586
スマブラ
56 23/03/05(日)17:59:16 No.1033173891
バンナムだから買うとか意識したことない
57 23/03/05(日)18:00:15 No.1033174223
>シリーズが谷底に落ちることはあってもいずれ持ち直すからやっぱり強いわ テイルズがアライズでまた持ち直したの凄いよね
58 23/03/05(日)18:00:23 No.1033174269
流石にものによるとしか言えないわ手広いから
59 23/03/05(日)18:01:39 No.1033174694
アイマスとテイルズとスパロボは定期的に燃えてるけど特に問題なく続く印象
60 23/03/05(日)18:01:54 No.1033174773
>>シリーズが谷底に落ちることはあってもいずれ持ち直すからやっぱり強いわ >テイルズがアライズでまた持ち直したの凄いよね でもシンフォニアはリマスターとはいえルーマニアに投げてあの出来はちょっと…
61 23/03/05(日)18:03:19 No.1033175305
書き込みをした人によって削除されました
62 23/03/05(日)18:03:27 No.1033175355
開発での代表作がスマブラでパブリッシャとしての代表作がエルデンリングになった
63 23/03/05(日)18:03:49 No.1033175450
色々言われてるけどバトオペ好き
64 23/03/05(日)18:05:24 No.1033175989
スマブラに鉄拳の主人公参戦!したときは懐かしいな~と思ったけど 知らんうちに続いててナンバリングがすごいことなってた
65 23/03/05(日)18:05:30 No.1033176016
Sに関してはあほだなーと言えるけどそれだけ レイズ面白いけどアイマスやってて途中だわ
66 23/03/05(日)18:06:25 No.1033176323
ゲームの出来よりIPのヒットの方が売上への影響大きい会社ってイメージがある 実際どうだかは知らないけど
67 23/03/05(日)18:07:19 No.1033176622
開発元違うけどLittleNightmaresは好きだった
68 23/03/05(日)18:08:11 No.1033176910
キャプ翼は再現モードもオリキャラモードも原作愛と充実っぷりが凄かった
69 23/03/05(日)18:08:26 No.1033177009
テイルズはアライズで持ち直したのはすごいと思うけどテイルズは数作しかやってないから実際それまでテイルズがどんな感じになってたのか知らないんだよな
70 23/03/05(日)18:10:10 No.1033177614
>でもシンフォニアはリマスターとはいえルーマニアに投げてあの出来はちょっと… コレットいれるだけでfpsが4くらい落ちるのは流石にリリース前にどうにかしろよってなった
71 23/03/05(日)18:10:15 No.1033177638
Jクイズの曲好き
72 23/03/05(日)18:11:00 No.1033177902
ルーマニア何やってんだよ…
73 23/03/05(日)18:11:03 No.1033177928
パブリッシャーだと良い仕事するんけど自社開発だと発売日に買ってはいけないのが多い印象
74 23/03/05(日)18:11:58 No.1033178255
ジョジョゲー=クソゲーのイメージ植え付けられたから嫌い
75 23/03/05(日)18:12:38 No.1033178467
散々やらかしてる外注を継続してる時は発売日は切る
76 23/03/05(日)18:13:03 No.1033178614
版権モノは未だときどきおま国するのが困る Steamのセールバナーに結構悟空居たりするのは混乱の元すぎる…
77 23/03/05(日)18:13:34 No.1033178775
>パブリッシャーだと良い仕事するんけど自社開発だと発売日に買ってはいけないのが多い印象 バンダイナムコスタジオ製だともう鉄拳エスコンテイルズぐらいしか残ってないけどな 最近は共同開発って名目で内製2割外注8割のタイトルも増えたけど
78 23/03/05(日)18:13:38 No.1033178797
>キャプ翼は再現モードもオリキャラモードも原作愛と充実っぷりが凄かった 最近のわざわざCSでだすキャラゲーは原作愛大きいのが増えてきたよね
79 23/03/05(日)18:14:03 No.1033178929
>ジョジョゲー=クソゲーのイメージ植え付けられたから嫌い あっちはどっちかというとcc2のが有名じゃない?
80 23/03/05(日)18:14:58 No.1033179220
CC2のゲームが大体演出全振りでクソゲーってのはジョジョ前からだったからね
81 23/03/05(日)18:15:11 No.1033179298
開発としてのバンナムは任天堂の印象が強い
82 23/03/05(日)18:15:54 No.1033179547
いまだにナムコとバンダイのゲームを分けて認識してる
83 23/03/05(日)18:16:21 No.1033179715
ゲームの開発屋としてのイメージがなかった
84 23/03/05(日)18:16:30 No.1033179758
舵取りできるディレクターが育ってない印象 いま三上フリーだから雇えば?
85 23/03/05(日)18:16:51 No.1033179871
>いまだにナムコとバンダイのゲームを分けて認識してる 別に間違ってないというか あんまりコラボもしないよねその辺
86 23/03/05(日)18:17:29 No.1033180109
>版権モノは未だときどきおま国するのが困る >Steamのセールバナーに結構悟空居たりするのは混乱の元すぎる… 最近出たデジモンもおま国で吹いた
87 23/03/05(日)18:17:39 No.1033180160
>いまだにナムコとバンダイのゲームを分けて認識してる まあ旧バンダイ、バンプレ系はキャラゲーだしな バンプレのオリジナルIPタイトルも消えたし
88 23/03/05(日)18:17:40 No.1033180161
クソゲーになるのは開発が悪いのかバンナムが口を出したのか版権元が厳しいのか原因が分かりづらい
89 23/03/05(日)18:19:05 No.1033180658
ドラゴンボールは打率高いけどワンピースはなんか微妙
90 23/03/05(日)18:19:23 No.1033180764
>クソゲーになるのは開発が悪いのかバンナムが口を出したのか版権元が厳しいのか原因が分かりづらい どっちがと言う問題ではなく大抵のユーザの目に余るぐらいの問題が出てくる時は両方複合的な要因が重なってるもんだと思ってる どれか一箇所だけの問題だったら多分そこまで酷い事にはならない
91 23/03/05(日)18:19:52 No.1033180930
>クソゲーになるのは開発が悪いのかバンナムが口を出したのか版権元が厳しいのか原因が分かりづらい アニメ合わせは旬に合わせないとだから納期がゴミになるので よっぽど凄い開発じゃない限りクソゲーになる 版権元はライセンスアウトでお金貰って権利出すだけだから殆ど口出ししない
92 23/03/05(日)18:20:14 No.1033181051
なんだかんだサードとしては代表的なメーカーだと思う
93 23/03/05(日)18:21:11 No.1033181372
久しぶりに出したスレ画開発のポケモンスナップが満足度200%くらいだったから気に入ってる
94 23/03/05(日)18:21:21 No.1033181437
新作はスパロボとテイルズだけ買ってる たまに中古でgジェネ
95 23/03/05(日)18:21:41 No.1033181540
プログラマとか兵士レベルは普通にサード最高クラス揃ってる気がする
96 23/03/05(日)18:22:39 No.1033181894
>ドラゴンボールは打率高いけどワンピースはなんか微妙 ここが出してるのに限らずドラゴンボールとNARUTOってなんか昔から打率高いよね…
97 23/03/05(日)18:22:45 No.1033181929
キャラゲーをアートディンクに投げてる時は比較的信用してる
98 23/03/05(日)18:23:23 No.1033182159
それ以外も多いけどキャラ版権モノだと大体ここだよねってイメージ
99 23/03/05(日)18:23:28 No.1033182191
>キャラゲーをアートディンクに投げてる時は比較的信用してる 大きくハズレはしないけど当たりもしないイメージだなアートディンク
100 23/03/05(日)18:23:42 No.1033182270
俺知ってるよ 「」はワンダースワン持ってたって
101 23/03/05(日)18:24:10 No.1033182427
>それ以外も多いけどキャラ版権モノだと大体ここだよねってイメージ ナルトは任天堂ハードはタカラでPSはバンナム、360をUBIみたいな分け方してた時期もあったな…
102 23/03/05(日)18:24:18 No.1033182474
ポシャったメトロイドプライム4の開発ここだったらしいならしいな
103 23/03/05(日)18:24:27 No.1033182528
ドラゴンボールのクソゲーの数なんて一杯あるから累計打率は高くないよ ゲーム機の性能が世界観を再現できるようになってきたのが大きい
104 23/03/05(日)18:24:59 No.1033182715
>ポシャったメトロイドプライム4の開発ここだったらしいならしいな バンナム開発のまともなソースが存在してないらしいならしいな
105 23/03/05(日)18:25:07 No.1033182759
相変わらずsteamではおま国してる
106 23/03/05(日)18:26:10 No.1033183123
スクエニもそうだけど合併したからと言って別に一緒にゲーム作るわけでもないんだね
107 23/03/05(日)18:26:57 No.1033183401
直近のワンピはsteamで普通に売ってなかったっけ
108 23/03/05(日)18:26:58 No.1033183412
ワンピはなんかゲームの打率低い気がすんだよな他のに比べて
109 23/03/05(日)18:27:01 No.1033183434
>スクエニもそうだけど合併したからと言って別に一緒にゲーム作るわけでもないんだね プロジェクトペガサスもといガンダム一年戦争… あと戦場の絆とエクバはバンナム内製だし…
110 23/03/05(日)18:27:51 No.1033183711
シリーズ作品が右肩上がりを続けるってイメージがいまいちないところ
111 23/03/05(日)18:27:52 No.1033183718
「バンナムだから買う」はないけど 「バンナムだから買わない」はある
112 23/03/05(日)18:28:23 No.1033183897
>ワンピはなんかゲームの打率低い気がすんだよな他のに比べて キャラゲーに名作なし
113 23/03/05(日)18:28:43 No.1033184029
イメージほど悪くないイメージ
114 23/03/05(日)18:28:50 No.1033184063
>ワンピはなんかゲームの打率低い気がすんだよな他のに比べて 比較的遊べるゲームだったトレジャークルーズシリーズが何故かワンピのキャラゲーの文脈で放置されてるからなぁ
115 23/03/05(日)18:29:09 No.1033184183
イマイチ実感が湧かないけどナルティメットシリーズは1000万本級のタイトルなんだよね
116 23/03/05(日)18:29:18 No.1033184242
バン部分はIP担当というか実際ゲーム作ってんのはナムなんだろうから分担というか適材適所だろ
117 23/03/05(日)18:30:26 No.1033184599
CC2がナルトゲーを日本はもっと買って!みたいなこと言ってたけど Steamはおま国だったので客じゃなくてパブに言えや!ってなった
118 23/03/05(日)18:30:30 No.1033184628
>バン部分はIP担当というか実際ゲーム作ってんのはナムなんだろうから分担というか適材適所だろ 旧バンダイ系のゲームは9割型旧バンダイ時代からの下請けが継続して作ってるし… 旧ナムコの開発スタッフ使った作品なんて5本の指に収まるし…
119 23/03/05(日)18:30:32 No.1033184643
>バン部分はIP担当というか実際ゲーム作ってんのはナムなんだろうから分担というか適材適所だろ バンナムって外注多くない?
120 23/03/05(日)18:30:49 No.1033184737
ゲーム内容じゃなくてキャラで売ってんでしょって意味ではここが持ってる版権は恐ろしく強いと思う
121 23/03/05(日)18:31:18 No.1033184885
>ゲーム内容じゃなくてキャラで売ってんでしょって意味ではここが持ってる版権は恐ろしく強いと思う でも正直キャラ大事だよね
122 23/03/05(日)18:31:26 No.1033184924
>CC2がナルトゲーを日本はもっと買って!みたいなこと言ってたけど >Steamはおま国だったので客じゃなくてパブに言えや!ってなった Steam以前にコンシューマで売れてないじゃん 日本のSteamで解禁したら十万20万本増えるかというとそうじゃないだろうし それはそれとしておま国はやめろ
123 23/03/05(日)18:33:25 No.1033185639
作るものにムラがある感じがすごい…できの良いものもあればだめなものもあって まずバンナムってだけでバンナムかぁってなるなった
124 23/03/05(日)18:33:34 No.1033185701
ナムコのやつらが新しいヒット作作れないのが悪い
125 23/03/05(日)18:33:40 No.1033185742
今更またアケにアイマス持ってくるとは思わなかった まぁ絶対にプレイしなきゃダメってもんでもなさそうだからいいけど
126 23/03/05(日)18:34:25 No.1033186001
規模が広すぎて どこまでがこの会社のゲームなのかわからなくなる!
127 23/03/05(日)18:34:40 No.1033186095
ブレイカーズ面白かったぜ
128 23/03/05(日)18:34:46 No.1033186123
>規模が広すぎて >どこまでがこの会社のゲームなのかわからなくなる! それこそ販路貸してるだけ!とかざらだしな…
129 23/03/05(日)18:34:52 No.1033186166
じゃあ版権もの抜いたらバンダイ側もぱっとしたもんあるのかというと…
130 23/03/05(日)18:36:06 No.1033186627
スパロボOGSを現行機移植して♥
131 23/03/05(日)18:36:26 No.1033186763
>じゃあ版権もの抜いたらバンダイ側もぱっとしたもんあるのかというと… バンダイ系のゲームオリジナルIPというとCC2のドットハックやテイルコンチェルトとか… バンプレスト系だとアルトネリコやサモンナイトとか… うーんこの何とも言えないラインナップ
132 23/03/05(日)18:36:54 No.1033186923
テイルズとバテンの向かう先を見守るか
133 23/03/05(日)18:38:15 No.1033187419
エルデンリングの稼ぎがここに流れてることにキレてる人とかいたなぁ…
134 23/03/05(日)18:38:17 No.1033187437
もう作ってる方にバンもナムも無いだろ
135 23/03/05(日)18:38:37 No.1033187559
アンセム級のやらかししない限りは見限らないよ
136 23/03/05(日)18:38:48 No.1033187624
>俺知ってるよ >「」はワンダースワン持ってたって クロノア専用機だったけどな…
137 23/03/05(日)18:39:52 No.1033187965
バンダイ出身のプロデューサーとナムコ出身のディレクターと特に関係ない外注先が作ったバンナムらしい新規IPと言えばゴッドイーターだった
138 23/03/05(日)18:39:56 No.1033187992
ソシャゲはスクエニよりはマシだけどその次ぐらいにはだいたい酷い
139 23/03/05(日)18:40:26 No.1033188167
ワンダースワンはウィザードリィが名作だったよ
140 23/03/05(日)18:40:44 No.1033188292
会社跨いでるのはどれくらいのパワーバランスで作られてるのかこっちからはわかんねぇしな… シンデレラガールズとか最盛期は散々言われてたけど
141 23/03/05(日)18:41:50 No.1033188707
合併直後はバンダイの版権にナムコの開発力が合わさって最強に見えていた いきなり一年戦争で幻想がブチ壊れた
142 23/03/05(日)18:41:58 No.1033188753
ナムコが作ってバンダイが売る
143 23/03/05(日)18:42:08 No.1033188810
バンナム自体どのくらいの規模の会社なのかよくわからない…
144 23/03/05(日)18:42:25 No.1033188918
信者補正入ってるかもだけど デジモンのゲームは比較的打率が良い気はする DSだったかPSだったかの頃はちょっと微妙だったけど
145 23/03/05(日)18:42:40 No.1033189013
やっと自社エンジンが形になって来年あたりから効果を発揮するらしいから楽しみ
146 23/03/05(日)18:42:46 No.1033189048
1年戦争って何がダメだったのかよく知らないんだよな すげぇ値崩れしてたってのだけは記憶にあるけど
147 23/03/05(日)18:42:57 No.1033189119
バンダイは超大企業のイメージあるけどナムコはそこまで大きいイメージない
148 23/03/05(日)18:43:24 No.1033189292
やはりバンダイセガ…
149 23/03/05(日)18:43:29 No.1033189304
サバイバルクイズシティ ご期待ください
150 23/03/05(日)18:43:31 No.1033189317
やや滑ったゲームはゲーパスにまずくるから買わないのが安定になった
151 23/03/05(日)18:43:35 No.1033189335
アイマスは好き
152 23/03/05(日)18:44:07 No.1033189511
>やはりバンダイセガ… セガバンダイ呼称じゃなかったっけ当時 まあ正式なモノなんて一切ない話になってしまったが
153 23/03/05(日)18:44:08 No.1033189524
>バンダイは超大企業のイメージあるけどナムコはそこまで大きいイメージない 合併前は良くも悪くも大手の中の中堅ってイメージだった
154 23/03/05(日)18:44:25 No.1033189635
鉄拳の人がここ割りと企画通りやすいよとか言ってたな
155 23/03/05(日)18:44:58 No.1033189844
戦場の絆は面白かったけどⅡをやったら奇跡の産物だったんだなってなった
156 23/03/05(日)18:45:40 No.1033190084
セガバンダイネタはイタズラなKissで知った
157 23/03/05(日)18:45:58 No.1033190185
K社とは相変わらず一線引いてる節はある
158 23/03/05(日)18:46:07 No.1033190236
シリーズ進むと明らかに何かの都合でダメになったなってシリーズが少なくないんで社内政治しんどそうって感じる
159 23/03/05(日)18:46:13 No.1033190267
>1年戦争って何がダメだったのかよく知らないんだよな >すげぇ値崩れしてたってのだけは記憶にあるけど 単に一年戦争ものリバイバルブームが過ぎてるのに気づかず大量出荷した結果 TPS操作で受け付けないユーザーも多かったので値崩れも相まってクソゲー扱いされてるが内容は総合で凡ゲーぐらい
160 23/03/05(日)18:46:28 No.1033190370
ソシャゲ云々ならどこも評判いいところないだろ!
161 23/03/05(日)18:46:31 No.1033190384
>バンナム自体どのくらいの規模の会社なのかよくわからない… まあ普通にデカいよね アニメを作る会社と売る会社 ゲームを作る会社と売る会社 音楽を売る会社 とエンタメ系に特化しまくってる 出版ないのがスクエニとの違いだろうか
162 23/03/05(日)18:46:39 No.1033190422
他所の作ったり自分のとこを他所に作らせたりしてるからどこがどう繋がってるかわかんないよな
163 23/03/05(日)18:46:39 No.1033190427
セガバンダイだとインサイダー情報エゲツないだろうな
164 23/03/05(日)18:48:04 No.1033190876
>鉄拳の人がここ割りと企画通りやすいよとか言ってたな 大分前から新規IP作れって全社的に号令掛けてるからね ゲームだけじゃなくてバンダイがオリジナルTCG作ったり アニメスタジオがIPクリエイション部門になったりで
165 23/03/05(日)18:48:11 No.1033190916
>鉄拳の人がここ割りと企画通りやすいよとか言ってたな それで一度死にかけたらしいが…
166 23/03/05(日)18:48:15 No.1033190946
パンブレストのときの方が色々買ってたかも
167 23/03/05(日)18:48:23 No.1033190990
>バンダイは超大企業のイメージあるけどナムコはそこまで大きいイメージない その超大企業と合併して社名として残るくらいには大きい企業だったよナムコ
168 23/03/05(日)18:48:25 No.1033191003
ソシャゲはゲームとしての出来の話とソシャゲという商売形式に対しての話がごっちゃになって混ざりやすいから…
169 23/03/05(日)18:48:27 No.1033191016
>まあ普通にデカいよね >アニメを作る会社と売る会社 >ゲームを作る会社と売る会社 >音楽を売る会社 >とエンタメ系に特化しまくってる >出版ないのがスクエニとの違いだろうか 今度出版にも手を出すんじゃなかったかな
170 23/03/05(日)18:48:35 No.1033191044
音が似てるし数字三桁だしで昔は573と765がよくごっちゃになってた
171 23/03/05(日)18:48:35 No.1033191049
>1年戦争って何がダメだったのかよく知らないんだよな >すげぇ値崩れしてたってのだけは記憶にあるけど LR主体の操作があの時代に受け入れられなかった
172 23/03/05(日)18:48:51 No.1033191146
大キライ 大キライ 大キライ 大スキくらい
173 23/03/05(日)18:48:53 No.1033191157
バンナムの出版って角川路線にしかならなそう
174 23/03/05(日)18:49:01 No.1033191218
実際新規IPといったらバンナムって印象はある ただシリーズ化すると途中でおかしいことになるイメージある
175 23/03/05(日)18:49:50 No.1033191505
当たり外れでかい印象があるな まあ結局作ってるところに左右されてる感はあるが
176 23/03/05(日)18:50:02 No.1033191557
vsシリーズはやってるけどゲーム買う時はギャンブルみたいな気持ちで買ってる
177 23/03/05(日)18:51:02 No.1033191898
>バンナムの出版って角川路線にしかならなそう 具体的にはガンダムエース
178 23/03/05(日)18:51:12 No.1033191966
バンナムのソシャゲとか人知れず出て人知れず死んでってるんだろうか
179 23/03/05(日)18:51:35 No.1033192086
>具体的にはガンダムエース あんなの作られてるなら角川じゃなくて自分ところでやりたくなるな
180 23/03/05(日)18:51:36 No.1033192089
DLCのお陰かもう完全版商法は無くなったと見て良いか
181 23/03/05(日)18:51:47 No.1033192155
GE出して
182 23/03/05(日)18:51:48 No.1033192165
秋葉原にゲーセンも新しく出したけど導線酷くて笑った 狭い通路に太鼓の筐体置いてプレイしてる人がいたらもうそこ通れないとか何考えてんだ
183 23/03/05(日)18:51:59 No.1033192223
>バンナムのソシャゲとか人知れず出て人知れず死んでってるんだろうか バンナムのソシャゲはそれこそIP物だし 知ってる人は知ってる知らない人は知らないで隔絶されてそうではある
184 23/03/05(日)18:52:04 No.1033192262
FC時代のキャラゲーのダメっぷりを引きずってる人は多い
185 23/03/05(日)18:52:08 No.1033192276
VSシリーズはカプコンの天才がベース作ったんだしこけるはずがないんだけど 結構作品によっては危い感じになってるのはなんでだろう…
186 23/03/05(日)18:52:12 No.1033192299
>DLCのお陰かもう完全版商法は無くなったと見て良いか もうやりそうなのはアトラスくらいだろう
187 23/03/05(日)18:53:02 No.1033192582
>VSシリーズはカプコンの天才がベース作ったんだしこけるはずがないんだけど >結構作品によっては危い感じになってるのはなんでだろう… カプコンだって人によって差があるし カプコン製だったガンダムVSガンダムが一番底だったろ
188 23/03/05(日)18:53:19 No.1033192671
PS2時代とかキャラゲーのクオリティ高いよね
189 23/03/05(日)18:53:21 No.1033192680
>GE出して 売上がね…
190 23/03/05(日)18:53:25 No.1033192715
今考えるとDLCそんなに悪どくなかったよな
191 23/03/05(日)18:53:39 No.1033192787
>結構作品によっては危い感じになってるのはなんでだろう… バランス取りはまた別の才能だろうし
192 23/03/05(日)18:54:01 No.1033192900
大元のシステムを作る話とそこからのゲームバランス調整はまた違うだろうし…
193 23/03/05(日)18:54:03 No.1033192912
DLC自体ゲーム業界に定着してるからな…
194 23/03/05(日)18:54:04 No.1033192919
結局開発会社によるとしか
195 23/03/05(日)18:54:18 No.1033193013
テイルズとかコードヴェインは採算取れなかったもんなんだろうか
196 23/03/05(日)18:54:48 No.1033193213
今のモンハンとワイルドハーツ見ると あそこまで金かけないとゴッドイーターは太刀打ちできんぞ
197 23/03/05(日)18:54:53 No.1033193231
まあ発売前にクソゲーだなってのはわかるし 面白いのは面白いのでどちらかというと好き
198 23/03/05(日)18:55:01 No.1033193278
というか黎明期のDLCに関しちゃここが最大手だったんじゃねぇの 主にアイマスで
199 23/03/05(日)18:55:40 No.1033193503
>テイルズとかコードヴェインは採算取れなかったもんなんだろうか コードヴェインはバカ売れしたしそれはなかろう ぶっちゃけ吉澤がテイルズの頭になったから誰も指揮できるやつがおらんかと
200 23/03/05(日)18:55:52 No.1033193573
PSの逆シャアとか短いけど完成度高かったのに ゲームとしてはちょっと残念だったZの方が人気があるんだよな…
201 23/03/05(日)18:55:57 No.1033193610
まぁ発売日には買わないとこ
202 23/03/05(日)18:56:23 No.1033193798
>テイルズとかコードヴェインは採算取れなかったもんなんだろうか 定価らへんの価格だとやっぱ買うの躊躇するよ
203 23/03/05(日)18:56:28 No.1033193819
>というか黎明期のDLCに関しちゃここが最大手だったんじゃねぇの だから一番に揶揄されてたでしょ
204 23/03/05(日)18:56:30 No.1033193833
DLCっていいながらデータはディスクに入っててプロテクト解除するだけなのが叩かれてた気がする
205 23/03/05(日)18:56:47 No.1033193926
セールで買ったのが意外に遊べてラッキー!って印象のメーカー
206 23/03/05(日)18:57:03 No.1033194018
>というか黎明期のDLCに関しちゃここが最大手だったんじゃねぇの >主にアイマスで 一時日本国内のネット販売でベスト3ぐらいに上り詰めたことがあったような
207 23/03/05(日)18:57:18 No.1033194112
アイマスはバンダイと合併せずナムコ単体だったらどこかで終わってただろうなとは思う
208 23/03/05(日)18:57:19 No.1033194118
>DLCっていいながらデータはディスクに入っててプロテクト解除するだけなのが叩かれてた気がする 今だってKBレベルのをDLしてみたいのあるから同じなんだけどね…
209 23/03/05(日)18:57:20 No.1033194120
ソシャゲの課金ガチャ比でDLCのほうがマシって感覚というかやっぱこの10年でだいぶ狂った感はある…
210 23/03/05(日)18:57:37 No.1033194231
いや総額見るとやっぱおかしいだろってなるDLC多かったよ
211 23/03/05(日)18:57:54 No.1033194334
>PSの逆シャアとか短いけど完成度高かったのに >ゲームとしてはちょっと残念だったZの方が人気があるんだよな… ネットだとサターンの横スクガンダムやブルーギレンが持ち上げられて PS1のやつは軒並み空気扱いな気が
212 23/03/05(日)18:58:00 No.1033194377
>いや総額見るとやっぱおかしいだろってなるDLC多かったよ 普通全部は買わないんで…
213 23/03/05(日)18:58:30 No.1033194540
>いや総額見るとやっぱおかしいだろってなるDLC多かったよ 欲しい物だけ買うDLCの総額見てる時点でおかしいんだよ…
214 23/03/05(日)18:58:35 No.1033194575
課金要素のビジネスモデルを変えたんだからすごいよ
215 23/03/05(日)18:59:18 No.1033194821
でも好きなコンテンツは全部知っときたいし遊んどきたいし…
216 23/03/05(日)18:59:36 No.1033194922
元々入ってるのも今のデイ1DLCも同じだしな
217 23/03/05(日)18:59:58 No.1033195050
買えるならいいほうで初回購入特典封入みたいなああいうタイプのDLC好きじゃなかったな…
218 23/03/05(日)19:00:04 No.1033195083
>>というか黎明期のDLCに関しちゃここが最大手だったんじゃねぇの >>主にアイマスで >一時日本国内のネット販売でベスト3ぐらいに上り詰めたことがあったような 一時期どころかいまだにDLC販売累計額なら全世界トップだったはずだよアイマス
219 23/03/05(日)19:00:07 No.1033195100
>課金要素のビジネスモデルを変えたんだからすごいよ 箱の初代アイマスでゲーム本体以上に売れたのは衝撃だったよね…
220 23/03/05(日)19:00:12 No.1033195125
>ジョジョゲー=クソゲーのイメージ植え付けられたから嫌い フランス版シティーハンタースレ立ててるやつもそうだけどパプリッシャーとデベロッパーの区別ついてないのか?
221 23/03/05(日)19:00:32 No.1033195252
>>ジョジョゲー=クソゲーのイメージ植え付けられたから嫌い >フランス版シティーハンタースレ立ててるやつもそうだけどパプリッシャーとデベロッパーの区別ついてないのか? うるさいばかなーじ!
222 23/03/05(日)19:00:40 No.1033195306
今でもゲーセン事業に力入れてんのは大手の力を感じて凄いと思う
223 23/03/05(日)19:00:40 No.1033195309
一本クソゲーが出るだけで死ぬコンテンツが弱い
224 23/03/05(日)19:00:45 No.1033195346
>>ジョジョゲー=クソゲーのイメージ植え付けられたから嫌い >フランス版シティーハンタースレ立ててるやつもそうだけどパプリッシャーとデベロッパーの区別ついてないのか? うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいばかなーじ
225 23/03/05(日)19:01:08 No.1033195482
>>ジョジョゲー=クソゲーのイメージ植え付けられたから嫌い >フランス版シティーハンタースレ立ててるやつもそうだけどパプリッシャーとデベロッパーの区別ついてないのか? うるさいなばかなーじ
226 23/03/05(日)19:01:15 No.1033195517
自分で自分のレスに返事するのやめろ
227 23/03/05(日)19:01:29 No.1033195612
ばかなーじは自分で自分のレスに返事するのやめろ
228 23/03/05(日)19:01:36 No.1033195644
すぐ開発会社変えてシリーズ殺すから嫌い
229 23/03/05(日)19:01:53 No.1033195736
>自分で自分のレスに返事するのやめろ 区別ついてなかった張本人きたな…
230 23/03/05(日)19:02:05 No.1033195808
>すぐ開発会社変えてシリーズ殺すから嫌い GEが死んだのはシフト時代に積み上げた負の遺産だろ…
231 23/03/05(日)19:02:25 No.1033195920
ばかなーじ君聞こえているならやめろ
232 23/03/05(日)19:02:38 No.1033196004
>自分で自分のレスに返事するのやめろ このレス私は実際に区別ついていなかった障害者ですって自分からバラしてて好き
233 23/03/05(日)19:02:56 No.1033196129
>自分で自分のレスに返事するのやめろ 区別ついてなかったアスペなんだな…