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    23/03/05(日)16:26:19 No.1033142031

    3年経ってもこいつを超えるリンク4が来ない

    1 23/03/05(日)16:27:28 No.1033142298

    気軽に越えるな

    2 23/03/05(日)16:29:59 No.1033142942

    3年も経ったのか

    3 23/03/05(日)16:32:29 No.1033143601

    つまり全然インフレしてないってことじゃん!

    4 23/03/05(日)16:32:54 No.1033143713

    越えたら駄目な奴

    5 23/03/05(日)16:47:21 No.1033147653

    正直なところこれ系としては割りと天井叩いてると思う

    6 23/03/05(日)16:47:59 No.1033147846

    並ぶのは何枚か浮かぶ 超えるのは確かにないな…

    7 23/03/05(日)16:48:54 No.1033148114

    10期構築見るとリンク4フィニッシャー枠にヴァレソがいたりして時代を感じる それ以降はほぼこいつに置き換わってる

    8 23/03/05(日)16:50:04 No.1033148447

    アストラムは?

    9 23/03/05(日)16:51:34 No.1033148907

    霊使いセレーネアクセスとユニコーンアクセスが完璧過ぎる…

    10 23/03/05(日)16:52:13 No.1033149101

    横並べ出来るデッキなら何でも出せるけど リンクいっぱい経由しなけりゃ除去足りなかったりリンク3をリンク元にしないと火力足りなかったりで絶妙な性能してる

    11 23/03/05(日)16:54:20 No.1033149761

    汎用リンク4はゼロヴォロスが好き

    12 23/03/05(日)16:55:01 No.1033149967

    >10期構築見るとリンク4フィニッシャー枠にヴァレソがいたりして時代を感じる >それ以降はほぼこいつに置き換わってる ヴァレソもリンクや属性違いを稼がないデッキだったら強いけどもねぇ

    13 23/03/05(日)16:55:42 No.1033150164

    >霊使いセレーネアクセスとユニコーンアクセスが完璧過ぎる… ハリセレーネアクセスは自分でやってて贅沢すぎるなと当時思った

    14 23/03/05(日)16:55:56 No.1033150218

    素材3体強要はやっぱり軽くはないというのがソードの今の結論

    15 23/03/05(日)16:57:41 No.1033150743

    未だにアップデードこいつでお前…となるときはある

    16 23/03/05(日)16:58:52 No.1033151099

    >未だにアップデードこいつでお前…となるときはある いかに環境が高速化しても8000削れば勝ちだからな

    17 23/03/05(日)17:00:12 No.1033151544

    今だとうさぎ効かないのありがたいよね

    18 23/03/05(日)17:00:21 No.1033151605

    ヴァレソだって今でも強いしもしアクセスコードが禁止になったら代わりに使われたりするデッキも多いとは思う ただまあほぼ100%アクセスコードは禁止にならないし汎用性がダンチだから…

    19 23/03/05(日)17:01:13 No.1033151883

    フィニッシャーにしかなれないのちょうどいい

    20 23/03/05(日)17:02:19 No.1033152308

    要らないデッキも結構あるのがバランス良いよね

    21 23/03/05(日)17:02:53 No.1033152565

    サイバースでこのカード意外と強いんじゃ?って思ったヤツいても大体スレ画の方が出しやすくて強い

    22 23/03/05(日)17:03:36 No.1033152839

    >サイバースでこのカード意外と強いんじゃ?って思ったヤツいても大体スレ画の方が出しやすくて強い パイロフェニックスとヴァイオレットキマイラ…

    23 23/03/05(日)17:03:47 No.1033152940

    この強さでこの出しやすさよ

    24 23/03/05(日)17:04:23 No.1033153181

    アストラムはフィニッシャーというかとりあえず壁になっててくだちって感じになってる

    25 23/03/05(日)17:04:31 No.1033153227

    >この強さでこの出しやすさよ 効果モンスター2体以上

    26 23/03/05(日)17:04:54 No.1033153394

    >パイロフェニックスとヴァイオレットキマイラ… ヴァイオレット自体はワンショットキルとかもできるし融合の方が強いから入れたりはできる パイロは…うん…

    27 23/03/05(日)17:05:18 No.1033153591

    制圧能力は皆無なので許してクレイマン

    28 23/03/05(日)17:06:29 No.1033154080

    キマイラとか隊長は差別化できるからヨシ

    29 23/03/05(日)17:06:41 No.1033154154

    ヴァレソはヴァレソで枠があるなら今でも入れたい人はそれなりにいるんじゃねえかな 枠無いから入らないんだけど

    30 23/03/05(日)17:07:10 No.1033154381

    >制圧能力は皆無なので許してクレイマン それは次のお前のターンが来た場合の話だろ!

    31 23/03/05(日)17:08:01 No.1033154662

    好きなテーマにはせめてこいつと五分五分くらいのフィニッシャーが欲しい

    32 23/03/05(日)17:08:19 No.1033154776

    許してください!ちょっとアップデードジャマーから出して相手の場のカード2枚破壊して攻撃力4300で2回殴るだけなんです!

    33 23/03/05(日)17:09:05 No.1033155127

    アストラムは相手フィールド壊滅させた後だと ただの3000打点にしかならんからな

    34 23/03/05(日)17:09:40 No.1033155345

    アクセスインテグレーション!

    35 23/03/05(日)17:10:17 No.1033155610

    ライフが5300ないなら終わりですと素直に書け

    36 23/03/05(日)17:10:28 No.1033155679

    >アクセスインテグレーション! アクセスインテグレーション!

    37 23/03/05(日)17:10:41 No.1033155754

    >>アクセスインテグレーション! >アクセスインテグレーション! アクセスインテグレーション!

    38 23/03/05(日)17:10:56 No.1033155860

    >>>アクセスインテグレーション! >>アクセスインテグレーション! >アクセスインテグレーション! アクセスインテグレーション!

    39 23/03/05(日)17:11:04 No.1033155916

    主人公のラスト切り札が長く活躍してるのは良いことだ

    40 23/03/05(日)17:11:05 No.1033155919

    やめろや!!

    41 23/03/05(日)17:11:27 No.1033156055

    アストラムは殴れる壁って感じだ

    42 23/03/05(日)17:11:53 No.1033156203

    ワンキルするにはアクセスが相方2700必要 ヴァレソは2000で良いからリンク以外で2000~2699が横に立つなら使う理由になる

    43 23/03/05(日)17:13:38 No.1033156894

    夢のフィールドを壊すのやめろ

    44 23/03/05(日)17:13:47 No.1033156953

    カード発動効果に対して相手は発動することは出来ないはひどい

    45 23/03/05(日)17:14:09 No.1033157090

    >ワンキルするにはアクセスが相方2700必要 >ヴァレソは2000で良いからリンク以外で2000~2699が横に立つなら使う理由になる というかあんまりリンクしないならヴァレソの方がワンキルもしやすいし耐性もあるからね アクセスはワンキルの為だけに入れると案外枠を取るのと破壊効果があまり使えない

    46 23/03/05(日)17:14:30 No.1033157239

    夢のフィールド以上に夢の6連アクセスインテグレーション

    47 23/03/05(日)17:14:58 No.1033157431

    結果的にファイアウォール路線は結局こいつと競合しないが正解だった

    48 23/03/05(日)17:14:59 No.1033157442

    >>サイバースでこのカード意外と強いんじゃ?って思ったヤツいても大体スレ画の方が出しやすくて強い >パイロフェニックスとヴァイオレットキマイラ… パイロフェニックスはスレ画いなくてもそんなに枠ないんじゃないかな…

    49 23/03/05(日)17:15:26 No.1033157574

    夢のフィールドをどうやって崩すかと思えば破壊効果乱射して無理やりぶっ壊すの酷くて好き

    50 23/03/05(日)17:15:31 No.1033157596

    こいついなかったMDのテーマクロニクルフェスは正直楽しかった

    51 23/03/05(日)17:16:07 [ガッチリ@イグニスター] No.1033157828

    無敵だね

    52 23/03/05(日)17:16:17 No.1033157902

    あとヴァレソは効果受けないモンスターも6000までは行けるから6000アライバルも倒せる まぁその場合相手のダンマリ超えて3体以上並べないと行けないんだが

    53 23/03/05(日)17:17:01 No.1033158168

    せめて「トーカーと名の付くリンク2以上のモンスター」は召喚条件に付けて欲しかった

    54 23/03/05(日)17:17:54 No.1033158475

    >せめて「トーカーと名の付くリンク2以上のモンスター」は召喚条件に付けて欲しかった コードトーカーでも地味に困る条件だ…

    55 23/03/05(日)17:18:16 No.1033158647

    >せめて「トーカーと名の付くリンク2以上のモンスター」は召喚条件に付けて欲しかった 原作でも違うし…

    56 23/03/05(日)17:18:20 No.1033158681

    >無敵だね チェーン不可との合せ技やめろ

    57 23/03/05(日)17:18:27 No.1033158722

    >せめて「トーカーと名の付くリンク2以上のモンスター」は召喚条件に付けて欲しかった アニメを見ろコードトーカーなんて一体も素材にしてないんだぞ

    58 23/03/05(日)17:18:33 No.1033158761

    他所で使っても超強いけど専用テーマだと更に超強いよ! っていうのが結構理想的な主人公カードしてると思う

    59 23/03/05(日)17:19:09 No.1033159017

    ヴァレソは泡影ケア出来るから完全に隙を無くす時に使ってる

    60 23/03/05(日)17:19:33 No.1033159202

    出させたのが悪いってなるからいいカードだよ コイツ出して殴り殺す為に攻防やる訳だし

    61 23/03/05(日)17:20:02 No.1033159396

    >他所で使っても超強いけど専用テーマだと更に超強いよ! >っていうのが結構理想的な主人公カードしてると思う いうほど強くなってる気がしないんだよな リンク3+手札リンクで出せたりトランスで強化できたりするけどよそで出てくるときのインパクトのほうが強い気がする

    62 23/03/05(日)17:20:22 No.1033159507

    ゲーム速度上げてる要因な気がする

    63 23/03/05(日)17:21:21 No.1033159823

    アップデートジャマーで5300の2回パンチ マスカレーナ素材なら破壊耐性付与

    64 23/03/05(日)17:21:23 No.1033159841

    >>他所で使っても超強いけど専用テーマだと更に超強いよ! >>っていうのが結構理想的な主人公カードしてると思う >いうほど強くなってる気がしないんだよな >リンク3+手札リンクで出せたりトランスで強化できたりするけどよそで出てくるときのインパクトのほうが強い気がする いやぁ基本的に自テーマだと破壊効果の素材を供給しやすかったりするし確実に強いと思うよ 結構簡単に出るのもでかいけど

    65 23/03/05(日)17:21:32 No.1033159893

    >ゲーム速度上げてる要因な気がする いや…すでに上がってるゲーム速度に追いつくためのカードだな

    66 23/03/05(日)17:22:20 No.1033160191

    >いうほど強くなってる気がしないんだよな >リンク3+手札リンクで出せたりトランスで強化できたりするけどよそで出てくるときのインパクトのほうが強い気がする ちょっとでも隙があるとアプデアクセスで相手殺せるって時点でたまったもんじゃない強さだよ

    67 23/03/05(日)17:22:27 No.1033160251

    マリンセスはこいつ出しにくいのとカテゴリ内の除去が貧弱なのとでサイバースとしてはライフカット遅いのが難 耐性とか水属性の絆とか強みはあるんだけど

    68 23/03/05(日)17:22:35 No.1033160317

    >>ゲーム速度上げてる要因な気がする >いや…すでに上がってるゲーム速度に追いつくためのカードだな こいつで追いつくってどういうこと?

    69 23/03/05(日)17:22:39 No.1033160342

    >>他所で使っても超強いけど専用テーマだと更に超強いよ! >>っていうのが結構理想的な主人公カードしてると思う >いうほど強くなってる気がしないんだよな >リンク3+手札リンクで出せたりトランスで強化できたりするけどよそで出てくるときのインパクトのほうが強い気がする サイバースで実質リンク2と化してたりもう一体素材追加できるなら4300の2回攻撃出来たり出来るから

    70 23/03/05(日)17:22:42 No.1033160390

    それこそこいついなくてもヴァレソいるからな アイツも地味に相手が効果をチェーンして発動できないんだよな…

    71 23/03/05(日)17:22:49 No.1033160457

    サイバースは手軽に1枚から出せること多いしね

    72 23/03/05(日)17:23:34 No.1033160702

    >マリンセスはこいつ出しにくいのとカテゴリ内の除去が貧弱なのとでサイバースとしてはライフカット遅いのが難 >耐性とか水属性の絆とか強みはあるんだけど マリンセスってゴリラに見えて案外ワンキル難しいよね

    73 23/03/05(日)17:23:42 No.1033160748

    属性の異なるリンクモンスター1体除外でフィールドカード破壊にターン1ないのはやりすぎ

    74 23/03/05(日)17:23:42 No.1033160750

    @イグニスターでもアプデアクセスはしやすいけど あいつとコードトーカーはアニメ的にもほぼ一心同体みたいなもんだし…

    75 23/03/05(日)17:24:37 No.1033161069

    >@イグニスターでもアプデアクセスはしやすいけど >あいつとコードトーカーはアニメ的にもほぼ一心同体みたいなもんだし… イグニスターがちょっと展開型サイバースの局地にいすぎる…

    76 23/03/05(日)17:25:11 No.1033161389

    >それこそこいついなくてもヴァレソいるからな >アイツも地味に相手が効果をチェーンして発動できないんだよな… 今時殴り合いに強い程度じゃ何の脅威にもならないのが露見して落ちぶれたなアイツも

    77 23/03/05(日)17:25:20 No.1033161466

    アクセスがゲームを終わらせてるんじゃなくてアクセスでカタがついてる盤面の時点でカタがついてる

    78 23/03/05(日)17:25:37 No.1033161590

    >それこそこいついなくてもヴァレソいるからな >アイツも地味に相手が効果をチェーンして発動できないんだよな… ヴァレル系のチェーン不可は間に他の処理を挟まれるとヴァレットの効果を起動できないからケアしてるという気遣い サンドラとかが欲しがってるけど禄に使われない

    79 23/03/05(日)17:26:05 No.1033161754

    >>@イグニスターでもアプデアクセスはしやすいけど >>あいつとコードトーカーはアニメ的にもほぼ一心同体みたいなもんだし… >イグニスターがちょっと展開型サイバースの局地にいすぎる… サイバースの到達点だからな…

    80 23/03/05(日)17:26:06 No.1033161766

    >>マリンセスはこいつ出しにくいのとカテゴリ内の除去が貧弱なのとでサイバースとしてはライフカット遅いのが難 >>耐性とか水属性の絆とか強みはあるんだけど >マリンセスってゴリラに見えて案外ワンキル難しいよね Exに居ないと打点もそこそこだし除去手段も少ない…

    81 23/03/05(日)17:26:23 No.1033161864

    リンク5以上もっと欲しい

    82 23/03/05(日)17:26:31 No.1033161910

    そもそもなかなか追加されないからなリンク4 ジーランティスぐらいであとはリンク5が2枚ぐらい増えんだったか

    83 23/03/05(日)17:26:35 No.1033161929

    本来主人公のエースモンスターは難しい過程を経て召喚して活躍するから楽しいんじゃないの?

    84 23/03/05(日)17:27:07 No.1033162145

    もう少し重くても良かったと思う

    85 23/03/05(日)17:27:11 No.1033162170

    >本来主人公のエースモンスターは難しい過程を経て召喚して活躍するから楽しいんじゃないの? そうだな(ブラマジを見ながら)

    86 23/03/05(日)17:27:38 No.1033162324

    >本来主人公のエースモンスターは難しい過程を経て召喚して活躍するから楽しいんじゃないの? 主人公のエースモンスターで厳しい過程経るのある?

    87 23/03/05(日)17:27:50 No.1033162410

    そろそろスケアクローのリンク4来る気もするけど汎用であって欲しい

    88 23/03/05(日)17:27:50 No.1033162415

    じゃあサイバース縛りで

    89 23/03/05(日)17:27:51 No.1033162433

    >本来主人公のエースモンスターは難しい過程を経て召喚して活躍するから楽しいんじゃないの? シューティングクェーサーのレス

    90 23/03/05(日)17:28:00 No.1033162493

    >>本来主人公のエースモンスターは難しい過程を経て召喚して活躍するから楽しいんじゃないの? >主人公のエースモンスターで厳しい過程経るのある? フレイムウィングマン!

    91 23/03/05(日)17:28:16 No.1033162618

    ヴァレソは3体要るのが単純に重い

    92 23/03/05(日)17:28:23 No.1033162655

    >もう少し重くても良かったと思う 素材にサイバース縛りつけていいからデフォルトで破壊耐性くらい欲しかった あるいは攻撃力上昇じゃなく元々の攻撃力書き換えで

    93 23/03/05(日)17:28:27 No.1033162683

    >>>ゲーム速度上げてる要因な気がする >>いや…すでに上がってるゲーム速度に追いつくためのカードだな >こいつで追いつくってどういうこと? こいつが来る前の時点でゲーム速度を定義する環境デッキ連中はこいつ出せるぐらい動けばワンキル出来るのが普通じゃなかった?ってこと

    94 23/03/05(日)17:29:03 No.1033162874

    >本来主人公のエースモンスターは難しい過程を経て召喚して活躍するから楽しいんじゃないの? 最後の切り札はともかく主人公のエースはバンバン出てなんぼだろ ホープさんを見ろよ

    95 23/03/05(日)17:29:04 No.1033162879

    ヴァレルソードは最近忍者やってるらしいな 6000直接攻撃を卑怯とは言うまい

    96 23/03/05(日)17:29:08 No.1033162898

    むしろ簡単に出して使い倒されてるイメージしかないなアニメエース… スレ画はアニメでも最後のフィニッシャー(厳密にはデコードが決めてるけど)だしむしろアニメと一緒だな

    97 23/03/05(日)17:29:32 No.1033163028

    ユニコーンでバウンスしてアクセスで決めるの好き

    98 23/03/05(日)17:29:33 No.1033163030

    >>本来主人公のエースモンスターは難しい過程を経て召喚して活躍するから楽しいんじゃないの? >シューティングクェーサーのレス お前は昔色んなデッキで使えた覚えがあるぞ

    99 23/03/05(日)17:29:37 No.1033163052

    エースってまず出されるカードじゃない? 逆にいる?すっげえ出るの大変なエース

    100 23/03/05(日)17:29:47 No.1033163099

    クェーサーはストーリー込みで難しいこと強調されてたけどアクセスはそういうの無いし…

    101 23/03/05(日)17:29:50 No.1033163120

    滅相もありませんこのようにモンスター1体でしか攻撃ができず…

    102 23/03/05(日)17:30:04 No.1033163208

    >滅相もありませんこのようにモンスター1体でしか攻撃ができず… (サーキュラー使ったんだな…)

    103 23/03/05(日)17:30:20 No.1033163347

    過程も面倒な上になにより自分が出る前に覇王眷竜が全部片付けてしまうと嘆いていたらなんか罠1枚からポンと出てくるようになったズァーク…

    104 23/03/05(日)17:30:42 No.1033163462

    >>>本来主人公のエースモンスターは難しい過程を経て召喚して活躍するから楽しいんじゃないの? >>シューティングクェーサーのレス >お前は昔色んなデッキで使えた覚えがあるぞ それもそう ぶっちゃけ出せたら強いからみんな出しちゃうのよね

    105 23/03/05(日)17:30:44 No.1033163477

    遊作の最後のエースと考えればアイツはこれぐらいはやると納得しかない

    106 23/03/05(日)17:31:30 No.1033163766

    >過程も面倒な上になにより自分が出る前に覇王眷竜が全部片付けてしまうと嘆いていたらなんか罠1枚からポンと出てくるようになったズァーク… 四天のためにズァーク突っ込むようになって立場逆転してる…

    107 23/03/05(日)17:31:45 No.1033163844

    >遊作の最後のエースと考えればアイツはこれぐらいはやると納得しかない というかコイツないと夢のフィールドがちょっと硬すぎる…

    108 23/03/05(日)17:31:58 No.1033163909

    >過程も面倒な上になにより自分が出る前に覇王眷竜が全部片付けてしまうと嘆いていたらなんか罠1枚からポンと出てくるようになったズァーク… 詳しく無いけどあれってズァーク出すデッキ使ってた人的にはどうなんだろう? ダイノルフィアとかラビュリンスくらいからしか見たことないけど

    109 23/03/05(日)17:32:11 No.1033163976

    こいつ超えってどうすればいいんだろう チェーン不可+フリチェの全体除去?

    110 23/03/05(日)17:32:47 No.1033164193

    >こいつ超えってどうすればいいんだろう >チェーン不可+フリチェの全体除去? リンクモンスターで出ていい性能じゃなさすぎる…

    111 23/03/05(日)17:32:52 No.1033164223

    アニメだとジャマーが強すぎて実現しなかったんだよねジャマーアクセス ずっとデュエル構成の人の頭を悩ませ続けた罪深いカード

    112 23/03/05(日)17:32:53 No.1033164231

    >滅相もありませんこのようにモンスター1体でしか攻撃ができず… 貴様は2回攻撃だろう

    113 23/03/05(日)17:33:53 No.1033164558

    >アニメだとジャマーが強すぎて実現しなかったんだよねジャマーアクセス >ずっとデュエル構成の人の頭を悩ませ続けた罪深いカード 最終戦も貰った融合モンスターのせいでEX枠大変だったからな…

    114 23/03/05(日)17:34:44 No.1033164842

    ぶっちゃけ打点出すだけだったら割とスレ画以外もいるからコイツ越えならやっぱチェーン不可で出した瞬間フィールドのカード全部裏側除外してワンキルくらいにしなきゃ… ここまでくるとなんか誰でも考えられそうでつまらんな

    115 23/03/05(日)17:35:12 No.1033165026

    ファイアウォールじゃなくてこいつ初期切り札にすればよかったのでは?

    116 23/03/05(日)17:35:32 No.1033165140

    >>>>ゲーム速度上げてる要因な気がする >>>いや…すでに上がってるゲーム速度に追いつくためのカードだな >>こいつで追いつくってどういうこと? >こいつが来る前の時点でゲーム速度を定義する環境デッキ連中はこいつ出せるぐらい動けばワンキル出来るのが普通じゃなかった?ってこと それって結局こいつ出てから他デッキも速度上がった訳でゲーム速度上げてること事態は間違ってなくない?

    117 23/03/05(日)17:35:49 No.1033165254

    >ファイアウォールじゃなくてこいつ初期切り札にすればよかったのでは? それはそれで強すぎちゃうから…

    118 23/03/05(日)17:35:56 No.1033165300

    最低条件で出てきたとしてもふざけた性能過ぎる...

    119 23/03/05(日)17:36:13 No.1033165402

    >ファイアウォールじゃなくてこいつ初期切り札にすればよかったのでは? せめてラスタライガーに加減しろ

    120 23/03/05(日)17:36:27 No.1033165494

    >こいつ超えってどうすればいいんだろう >チェーン不可+フリチェの全体除去? 純粋強化なら着地後に確実に攻撃通して それで終わらせられる打点の確保だから 着地でチェーン不可の大寒波効果に墓地除外でバウンスと打点アップとかか

    121 23/03/05(日)17:36:34 No.1033165547

    >アニメだとジャマーが強すぎて実現しなかったんだよねジャマーアクセス >ずっとデュエル構成の人の頭を悩ませ続けた罪深いカード 何だこの連続召喚は…でお馴染みの5カウンターダークフルードで倒したボーマン最終戦のエースが ジャマーいるだけで無力化出来たという

    122 23/03/05(日)17:37:07 No.1033165747

    ライフ4000ルールで初期切り札アクセスは殺意が高すぎる

    123 23/03/05(日)17:37:26 No.1033165865

    ヴァレソも居るけどならアクセスよりヴァレソ優先するかって言えばまずならないしやっぱりおかしい

    124 23/03/05(日)17:37:36 No.1033165926

    なんでチェーン不可付けたんだ…

    125 23/03/05(日)17:38:07 No.1033166095

    カード表記上の数値は昔と変わらないけど結構打点インフレしてるよね遊戯王

    126 23/03/05(日)17:38:10 No.1033166121

    カタログでリンクゲート・ガーディアンに見えた

    127 23/03/05(日)17:38:18 No.1033166164

    >>>>>ゲーム速度上げてる要因な気がする >>>>いや…すでに上がってるゲーム速度に追いつくためのカードだな >>>こいつで追いつくってどういうこと? >>こいつが来る前の時点でゲーム速度を定義する環境デッキ連中はこいつ出せるぐらい動けばワンキル出来るのが普通じゃなかった?ってこと >それって結局こいつ出てから他デッキも速度上がった訳でゲーム速度上げてること事態は間違ってなくない? 俺は最高時速が上がったって意味だと捉えたから違くない?って言ったけど平均時速を上げたのは間違いないからそうだね

    128 23/03/05(日)17:38:21 No.1033166189

    ビートルーパーの最終兵器

    129 23/03/05(日)17:38:27 No.1033166231

    >ぶっちゃけ打点出すだけだったら割とスレ画以外もいるからコイツ越えならやっぱチェーン不可で出した瞬間フィールドのカード全部裏側除外してワンキルくらいにしなきゃ… >ここまでくるとなんか誰でも考えられそうでつまらんな 結局ヴェーラーや無限泡影で即沈黙するスレ画くらいがちょうどいいんだよ

    130 23/03/05(日)17:38:30 No.1033166246

    展開系は通れば10回くらい殺せるからこいつでないといけない役割はチェーン不可の除去くらい ミッドレンジのライフカット速度はこいつのおかげですげえ上がった

    131 23/03/05(日)17:39:16 No.1033166529

    サイバース族縛りくらい付けろ

    132 23/03/05(日)17:39:24 No.1033166579

    だいたい4300~6300打点で場のカード2,3枚くらいチェーン不可で割ってくる程度で騒ぐでない

    133 23/03/05(日)17:39:54 No.1033166763

    こいつよりジーランティスとかが死ぬ心配しろ

    134 23/03/05(日)17:40:36 No.1033166997

    アクセスがヴェーラーや泡当てられてしなしなになるの賢者モードに入ったみたいで笑う

    135 23/03/05(日)17:40:50 No.1033167089

    >だいたい4300~6300打点で場のカード2,3枚くらいチェーン不可で割ってくる程度で騒ぐでない なんだかんだ着地狩りは効くからな…

    136 23/03/05(日)17:40:57 No.1033167135

    >展開系は通れば10回くらい殺せるからこいつでないといけない役割はチェーン不可の除去くらい >ミッドレンジのライフカット速度はこいつのおかげですげえ上がった あんまり展開しないデッキほどコイツが重要だと考えれば上で言われてる平均速度が上がったって感じだな本当

    137 23/03/05(日)17:41:15 No.1033167241

    シュライグあたりがギリリンク4で許される性能の限界だと思う

    138 23/03/05(日)17:41:22 No.1033167275

    忍者くらいだろアスセスよりヴァレソ優先してるの

    139 23/03/05(日)17:41:38 No.1033167371

    正直こいつがヴェーラー喰らったら元に戻ってダリベが戻らない理由をよく分かってない

    140 23/03/05(日)17:41:57 No.1033167488

    アクセスで場がガラ空きになったので無限泡影を撃って生き残る

    141 23/03/05(日)17:42:22 No.1033167664

    リンク6だけどシンギュラリティの効果がデッキバウンスだったらスレ画以上に展開系で強かったのにって思う

    142 23/03/05(日)17:42:27 No.1033167697

    まぁ抱影に限らず強制脱出装置とかフリチェは効くわけだからな 通りでドラグーンがいた時は安かったわけだ

    143 23/03/05(日)17:42:44 No.1033167797

    >シュライグあたりがギリリンク4で許される性能の限界だと思う 4枚消費して出てこい

    144 23/03/05(日)17:43:26 No.1033168029

    >シュライグあたりがギリリンク4で許される性能の限界だと思う あいつはあいつで脱法リンクで出る前提だからまた話は違ってくるだろ

    145 23/03/05(日)17:43:31 No.1033168061

    >>シュライグあたりがギリリンク4で許される性能の限界だと思う >4枚消費して出てこい リンクのコンセプト否定やめろ!

    146 23/03/05(日)17:44:10 No.1033168291

    >忍者くらいだろアスセスよりヴァレソ優先してるの 幻影勇者はヴァレソ使ってた印象がある

    147 23/03/05(日)17:44:24 No.1033168401

    ちゃんと弱点とかはハッキリしてるからまだ可愛げがある方だよスレ画

    148 23/03/05(日)17:44:32 No.1033168454

    シュライグは正規召喚されるだろ!

    149 23/03/05(日)17:44:46 No.1033168561

    FWDに関しちゃ今となってはいい塩梅だな

    150 23/03/05(日)17:45:19 No.1033168777

    このように素材4体を場に出してリンク召喚しており…

    151 23/03/05(日)17:45:32 No.1033168865

    なんだかんだあちこちから出てくる汎用エースが主人公の切り札って由緒のあるかっこいいモンスターなのは良いことだと思う 聞いてるのかG

    152 23/03/05(日)17:45:50 No.1033168965

    >シュライグは正規召喚されるだろ! 墓地効果も捨てるところがないなお前

    153 23/03/05(日)17:46:13 No.1033169121

    >シュライグは正規召喚されるだろ! しかもリンク召喚するのにわざわざ罠まで使ってるんだ さぞ苦労してるに違いない

    154 23/03/05(日)17:46:17 No.1033169150

    脱法リンクで出る前提だからあれでも脅威だけど 脱法リンク無しでしか出せないとしたら1枚除外とやられたときサーチでリンク4としては結構しょっぱいぞ

    155 23/03/05(日)17:46:37 No.1033169253

    >シュライグは正規召喚されるだろ! 脱法リンク2と脱法リンク2で正規召喚するのロンダリング感があって好き

    156 23/03/05(日)17:47:40 No.1033169646

    滅相もない…この通り罠の力でしか召喚できない弱小テーマで…

    157 23/03/05(日)17:47:51 No.1033169728

    シュライグに関してはシュライグがどうこうというか鉄獣の問題っていうか…

    158 23/03/05(日)17:47:55 No.1033169755

    >FWDに関しちゃ今となってはいい塩梅だな エラッタ前が無法すぎた

    159 23/03/05(日)17:48:46 No.1033170051

    >シュライグに関してはシュライグがどうこうというか鉄獣の問題っていうか… 正直下級と罠が強いみたいなとこある

    160 23/03/05(日)17:49:23 No.1033170247

    12期でファイアウォールコード・トーカーとか出てくるのかな?

    161 23/03/05(日)17:50:06 No.1033170512

    除外ゾーンから効果無効で場に戻ってきて素材になって墓地落とし効果発動はなんかこう…おかしいだろ!

    162 23/03/05(日)17:50:57 No.1033170813

    >12期でファイアウォールコード・トーカーとか出てくるのかな? その手のはやり過ぎると違法建築感凄くなりそうだし塩梅難しいよな…

    163 23/03/05(日)17:51:32 No.1033171015

    リンクデコーダーがコード・トーカーだったらなー

    164 23/03/05(日)17:51:38 No.1033171048

    一部ハジケてる奴らが居るだけでリンク4ってあんまり重さに見合った強さないから シュライグだけ抜けて弱いとは思わんな

    165 23/03/05(日)17:51:42 No.1033171075

    リーダブルコードトーカーを頼む

    166 23/03/05(日)17:52:44 No.1033171452

    純鉄獣はシュライグ止めれば良いだけだから正直カモなんだけど展開力が頭おかしいから迂闊に強化しちゃダメなんだよなってLL鉄獣とか見て思う

    167 23/03/05(日)17:52:50 No.1033171483

    >リンクデコーダーがコード・トーカーだったらなー おもむろに手札のコーダーを墓地に送ってリンクするの禁止しろ

    168 23/03/05(日)17:52:51 No.1033171494

    親の攻撃力より見た攻撃力5300

    169 23/03/05(日)17:53:33 No.1033171779

    話題にならないリンク4ライゴウ