23/03/05(日)10:59:03 ビット... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1677981543664.mp4 23/03/05(日)10:59:03 No.1033055076
ビットってわりと気軽に落とされるし意外と弱いよね
1 23/03/05(日)11:02:59 No.1033055882
初めてサイコミュ兵器を見た時どうしたかって?撃ち落としたさ
2 23/03/05(日)11:04:26 No.1033056183
ガンダムが機械なのに人間みたいな動きしてる
3 23/03/05(日)11:04:27 No.1033056188
まぁ防御力はないだろうが…
4 23/03/05(日)11:04:31 No.1033056199
この頃のビットMSぐらいのデカさがあるからね
5 23/03/05(日)11:04:37 No.1033056219
気軽に落とせるパイロットが全体の何割いますか!?
6 23/03/05(日)11:04:40 No.1033056231
逆シャア以降はあんまり普及しなかったよね
7 23/03/05(日)11:04:52 No.1033056261
的がでかいからね…そんな事出来たのこいつくらいだけど
8 23/03/05(日)11:05:34 No.1033056411
もっと小さいファンネル相手にこれやったシロッコがヤバい
9 23/03/05(日)11:05:35 No.1033056416
大分工夫しないと似たような戦闘シーン多くなっちゃいそうだし…
10 23/03/05(日)11:05:46 No.1033056459
アムロですら普通に狙ってたんじゃ当たらないって絶望感ない?
11 23/03/05(日)11:06:46 No.1033056663
シャア傷つけるから殺しに来るってララァ怖いな もう母親なってるじゃん
12 23/03/05(日)11:07:30 No.1033056787
これ神演出過ぎない?
13 23/03/05(日)11:07:44 No.1033056831
ここ一年戦争史上最高の戦い
14 23/03/05(日)11:08:27 No.1033056948
>ここ一年戦争史上最高の戦い ジオング戦…
15 23/03/05(日)11:09:20 No.1033057138
これだけ撃たれて被弾したの盾で受けた1発だけなの何なんだよ…
16 23/03/05(日)11:09:31 No.1033057171
これよく見たら後半から相手のビームミリ避けしてるんだな…
17 23/03/05(日)11:10:01 No.1033057274
>もっと小さいファンネル相手にこれやったシロッコがヤバい アムロは初見でこれやったんだが
18 23/03/05(日)11:10:15 No.1033057327
ギュネイですらファンネル使ったルナツー戦で 普通のジェガンに苦戦してたりするからなあ
19 23/03/05(日)11:10:17 No.1033057337
なんで最後ビットに撃たせずに特攻させたんだろう
20 23/03/05(日)11:10:22 No.1033057358
味方側機体でファンネル使うやつニューしかいないことを考えるとアナハイムもファンネルとかビットとか超弱いよなって考えてたかもしれない
21 23/03/05(日)11:10:39 No.1033057420
まだ対応できてない段階から全方位ビーム全部かわしてんの意味わからん
22 23/03/05(日)11:10:57 No.1033057492
ララァはNTとしては優れてても兵士としては新米だったのも善戦できた理由の一つだと思う
23 23/03/05(日)11:11:08 No.1033057518
そうか!コントロールを! じゃないんよ
24 23/03/05(日)11:11:19 No.1033057551
見れば見るほどわけわかんねぇことしてるわアムロ…
25 23/03/05(日)11:11:27 No.1033057579
>味方側機体でファンネル使うやつニューしかいないことを考えるとアナハイムもファンネルとかビットとか超弱いよなって考えてたかもしれない まず使えるパイロットがすくねぇ!
26 23/03/05(日)11:11:44 No.1033057632
地味にエルメスってめちゃくちゃでかいよな
27 23/03/05(日)11:11:55 No.1033057678
なので普通の兵士は散弾とかで対処しましょう
28 23/03/05(日)11:12:40 No.1033057835
>味方側機体でファンネル使うやつニューしかいないことを考えるとアナハイムもファンネルとかビットとか超弱いよなって考えてたかもしれない アナハイムがノウハウを手に入れたのが第一次ネオジオン戦争以降だろうしその頃には使えるパイロットがほとんど残ってない
29 23/03/05(日)11:12:42 No.1033057849
有線インコム…
30 23/03/05(日)11:13:02 No.1033057929
>なんで最後ビットに撃たせずに特攻させたんだろう エルメスのビットはビーム撃つ以外に爆装ミサイルタイプもある
31 23/03/05(日)11:13:40 No.1033058093
ジオンサイドのサイコミュ研究と強化人間作成えらい安定してるからな… それでも相当手間かかるのかどんどん減っていくけど
32 23/03/05(日)11:13:43 No.1033058098
fu1980434.jpeg
33 23/03/05(日)11:14:09 No.1033058214
>地味にエルメスってめちゃくちゃでかいよな 普通に大型MAだからイメージの数倍でかい
34 23/03/05(日)11:14:14 No.1033058231
>これだけ撃たれて被弾したの盾で受けた1発だけなの何なんだよ… ビットやファンネルって割と逃げ場塞いで一撃当てて それで鈍った相手を袋叩きみたいな戦法多い なので逃げ場塞がれても致命打を防げばカウンターでビットを落とせます
35 23/03/05(日)11:14:28 No.1033058282
スタークジェガンのパイロット 「伝説の英雄の戦い方を真似した」
36 23/03/05(日)11:16:05 No.1033058637
だからって全部落とす奴がいるか
37 23/03/05(日)11:16:31 No.1033058743
やっぱりガンダムの盾硬いな
38 23/03/05(日)11:17:34 No.1033058947
ビット機能よりも無意味としか思えない変な可変機構を優先させるΖ時代のメカニックども…
39 23/03/05(日)11:17:53 No.1033059027
やっぱ姿見せないでビットだけ飛ばすのが正解だよなぁ
40 23/03/05(日)11:18:21 No.1033059119
やっぱビットやファンネルを使えるパイロットを安定供給できる強化人間って大事だね
41 23/03/05(日)11:18:21 No.1033059121
>これ神演出過ぎない? 強敵演出と作画省力を併せ持つ最強の武装がこの時点で完成してしまった 立体化すると浮かして飾るのに手間と見栄えの問題はあるが…
42 23/03/05(日)11:18:24 No.1033059134
エルメスのキット見るとゲルググちっさ!ってなる
43 23/03/05(日)11:18:59 No.1033059250
ライフルなくなってサーベルで切り捨ててるのやばい
44 23/03/05(日)11:18:59 No.1033059251
>普通に大型MAだからイメージの数倍でかい エルメスの全長はビグ・ザムの全高以上あるからエルメスを立てるとサイズがかなりおかしくなる
45 23/03/05(日)11:19:11 No.1033059299
>やっぱ姿見せないでビットだけ飛ばすのが正解だよなぁ 護衛が勝手に帰るのが悪いよ
46 23/03/05(日)11:19:30 No.1033059362
>ビット機能よりも無意味としか思えない変な可変機構を優先させるΖ時代のメカニックども… 可変機構は元々コアファイターとかにある技術の改良だろうし扱える人も多いだろうから突然ビット兵器乱造するよりはわかると思う
47 23/03/05(日)11:19:34 No.1033059388
シャリア・ブルとアムロがお互いドン引きしながら戦ってたのも好き
48 23/03/05(日)11:19:46 No.1033059431
後からデータのログを見た人が故障を疑う
49 23/03/05(日)11:20:10 No.1033059514
どうしてビームを置けるんですか?
50 23/03/05(日)11:20:43 No.1033059628
>やっぱ姿見せないでビットだけ飛ばすのが正解だよなぁ なんだ?見つけたのか!?
51 23/03/05(日)11:20:44 No.1033059630
>護衛が勝手に帰るのが悪いよ 邪魔です!
52 23/03/05(日)11:21:22 No.1033059767
置きビームやめろ
53 23/03/05(日)11:21:55 No.1033059874
>シャリア・ブルとアムロがお互いドン引きしながら戦ってたのも好き 有線なのにアムロから本体の姿が見えない距離までワイヤー伸ばせるジオン脅威のメカニズム
54 23/03/05(日)11:21:56 No.1033059881
このシーン改めて見ると天パ怪物だな…
55 23/03/05(日)11:21:57 No.1033059885
アムロのやばい所はビットとかのデータ蓄積がほぼ無いのにこれを一年戦争の時にやってるところ
56 23/03/05(日)11:22:08 No.1033059932
ほぼ使い回しの動きで構成されてるバトルシーンなのにスローや繰り返しなどの演出で劇的な表現に昇華してんのが凄すぎる
57 23/03/05(日)11:22:12 No.1033059953
めぐりあい宇宙やってると勝手にアムロが置きビームして色々破壊してくれるのキモいよ 操作できるキャラみんな会得してた気がする…
58 23/03/05(日)11:22:14 No.1033059962
>シャリア・ブルとアムロがお互いドン引きしながら戦ってたのも好き シャリア「あのパイロットは!反対側からの攻撃も読んだ!?」
59 23/03/05(日)11:22:57 No.1033060100
>護衛が勝手に帰るのが悪いよ コイツいれば俺らいらないじゃん!って投げ出すのもわかるのはわかる まぁ寄せないための壁って超大事なんだけど…
60 23/03/05(日)11:23:18 No.1033060176
>アムロのやばい所はビットとかのデータ蓄積がほぼ無いのにこれを一年戦争の時にやってるところ トビアが「どんな化け物だろうと初めて見る武器には硬直する」てあるけどアマクサは所詮劣化コピーと分かるな
61 23/03/05(日)11:23:26 No.1033060209
>ほぼ使い回しの動きで構成されてるバトルシーンなのにスローや繰り返しなどの演出で劇的な表現に昇華してんのが凄すぎる バンクだけで1話作れる監督だし…
62 23/03/05(日)11:23:59 No.1033060320
なんだよそのビームサーベルさばき
63 23/03/05(日)11:24:00 No.1033060322
なぁにホワイトベースだって護衛艦なしで普通に運用してるし どうして無事だったんだろうなあれで…
64 23/03/05(日)11:24:25 No.1033060430
まぁエルメスのビットは大きいから…
65 23/03/05(日)11:24:31 No.1033060448
>なぁにホワイトベースだって護衛艦なしで普通に運用してるし >どうして無事だったんだろうなあれで… 操舵手がNT
66 23/03/05(日)11:24:49 No.1033060525
ガロードはホント頑張ったよ…
67 23/03/05(日)11:24:53 No.1033060533
エルメスのビームキャノンの発射音面白いポーンポーン
68 23/03/05(日)11:25:42 No.1033060728
ララァの負担が大きいからビットの射程短くした赤い人が悪いよ赤い人がー
69 23/03/05(日)11:25:51 No.1033060775
普通の人間ならビットにライフルを当てることも それも数十発しか弾数が無いのにそれまでに全部撃ち落とすだなんて…
70 23/03/05(日)11:25:53 No.1033060783
>トビアが「どんな化け物だろうと初めて見る武器には硬直する」てあるけどアマクサは所詮劣化コピーと分かるな アムロの戦いを学習したバイオ脳でしかないのでドゥガチコピーとかカリスト兄弟みたいな本人からの完全コピーじゃないからな
71 23/03/05(日)11:26:44 No.1033060978
一瞬だけ下半身にGパーツ付いてるな
72 23/03/05(日)11:26:45 No.1033060984
サイコミュ兵器はコントロールを読み取って射撃を置いておけばサクサクになるぞ
73 23/03/05(日)11:27:16 No.1033061109
>味方側機体でファンネル使うやつニューしかいないことを考えるとアナハイムもファンネルとかビットとか超弱いよなって考えてたかもしれない ビットやフィンファンネルぐらい大型化しないと火力が低くなるから…一応ファンネルミサイルとかなるべく火力を補えるような手段は模索してたっぽいけど あとまぁ散弾とかで蹴散らせたり現場のメンテナンス性とか考えるとMS複数台用意した方が良いのでは?ってなってもおかしくないし…
74 23/03/05(日)11:27:40 No.1033061186
>置きビームやめろ ただの偏差撃ちじゃんってなる
75 23/03/05(日)11:28:09 No.1033061300
>ガロードはホント頑張ったよ… あいつも1回実戦で見た後特訓しただけで次の戦いの時普通にビット対応してるからおかしいよ… 大気圏内だから下から来ることはほぼないとはいえ
76 23/03/05(日)11:28:27 No.1033061380
>>アムロのやばい所はビットとかのデータ蓄積がほぼ無いのにこれを一年戦争の時にやってるところ >トビアが「どんな化け物だろうと初めて見る武器には硬直する」てあるけどアマクサは所詮劣化コピーと分かるな 一応アムロもスレ画の前にシャリアブルで予習済だ
77 23/03/05(日)11:30:08 No.1033061724
ガロードは死ぬほど特訓してたから…あとジャミルが言ってた通り動かしてるのは人間だからどうしても癖が出るし
78 23/03/05(日)11:30:11 No.1033061740
シャリアブルの時はパイロット性能が向上しすぎて機体が着いてこれてなかったからな…
79 23/03/05(日)11:30:32 No.1033061825
一年戦争時だとエルメス強すぎない? 全方位攻撃とか当時の時点で対処できそうなのほとんどいないだろ いたわ白い悪魔が
80 23/03/05(日)11:31:34 No.1033062044
これ見るとララァめちゃくちゃ無駄撃ちしてるというか牽制で撃ち過ぎだなってなる
81 23/03/05(日)11:31:46 No.1033062096
シャアとララァはホワイトベースにぶつけないで他のとこで戦ってた方が戦局良くなったんじゃねえかって気がする
82 23/03/05(日)11:31:50 No.1033062108
ビットやファンネルが誰でも使えるなら標準装備にすべきではある ただそうでないなら量産機を並べた方がいい
83 23/03/05(日)11:32:05 No.1033062157
ファンネルとか増えるとやることが多い…ってなって並の兵士じゃ使えなさすぎる
84 23/03/05(日)11:32:28 No.1033062235
置きビームできた!
85 23/03/05(日)11:32:28 No.1033062237
ソロモンで泊地攻撃もやったし…
86 23/03/05(日)11:32:46 No.1033062311
>これ見るとララァめちゃくちゃ無駄撃ちしてるというか牽制で撃ち過ぎだなってなる 所詮素人だからね
87 23/03/05(日)11:33:09 No.1033062384
>一年戦争時だとエルメス強すぎない? >全方位攻撃とか当時の時点で対処できそうなのほとんどいないだろ >いたわ白い悪魔が ブラウブロもエルメスもジオングもアムロinガンダムじゃなかったら誰も対応出来ないから下手したら連邦ボロボロで不利な講話させられるよ 特にジオングはアムロ居なかったらマジでどうにもならん
88 23/03/05(日)11:33:45 No.1033062511
所詮ビットは貧者の兵器じゃけえ
89 23/03/05(日)11:33:49 No.1033062525
アムロ…ソレイジョウ…イケナイ…
90 23/03/05(日)11:34:13 No.1033062616
あれって1基ずつラジコンで操作してるような感じだったっけ?
91 23/03/05(日)11:34:24 No.1033062654
>これ見るとララァめちゃくちゃ無駄撃ちしてるというか牽制で撃ち過ぎだなってなる アムロ相手に乱射せずに対峙できる?おめえ
92 23/03/05(日)11:34:44 No.1033062724
fu1980464.webm シャリアブル戦
93 23/03/05(日)11:35:08 No.1033062817
>特にジオングはアムロ居なかったらマジでどうにもならん アムロと接敵するまでに無茶苦茶無双してるからな⋯
94 23/03/05(日)11:35:20 No.1033062868
赤い彗星もおちたなーって言われてたけどガンダムと接敵するまでのジオングの強さ頭おかしすぎる
95 23/03/05(日)11:35:20 No.1033062870
>ビットやファンネルが誰でも使えるなら標準装備にすべきではある >ただそうでないなら量産機を並べた方がいい 誰でも使えないヤクトドーガ量産してたネオジオンがバカみたいじゃないですか
96 23/03/05(日)11:35:22 No.1033062875
>味方側機体でファンネル使うやつニューしかいないことを考えるとアナハイムもファンネルとかビットとか超弱いよなって考えてたかもしれない 扱える奴が少ないからファンネルに注力するより敵MSの正面装甲ぶち抜けるビームライフル持ったMS作る方がずっと売れるだろうし…
97 23/03/05(日)11:36:04 No.1033063006
>あれって1基ずつラジコンで操作してるような感じだったっけ? それを10個ぐらい同時にやるイメージ 脳波で動かすから一つ一つの操作はラジコンより楽だろうけど
98 23/03/05(日)11:36:33 No.1033063101
>誰でも使えないヤクトドーガ量産してたネオジオンがバカみたいじゃないですか 総帥批判か?
99 23/03/05(日)11:36:43 No.1033063152
脳波コントロール兵器でミノ粉の特徴である誘導兵器の性能超低下を打開してミサイル祭りの再来! となりかけたけれど作中でもララァの負担が凄すぎて結局操る本体がある程度近くにいなきゃいけないのでしたなバランス取り
100 23/03/05(日)11:36:46 No.1033063169
ビットは攻撃しかできないけどMSなら偵察も直掩も出来るからな パイロットを用意できる限り量産MS並べる方が使い出がある
101 23/03/05(日)11:36:52 No.1033063193
近距離武器がないからと言ってタックルさせるの辞めろシャア!
102 23/03/05(日)11:37:13 No.1033063270
>赤い彗星もおちたなーって言われてたけどガンダムと接敵するまでのジオングの強さ頭おかしすぎる サイズがMS並みなのに火力はちゃんとMAクラスなのズルい
103 23/03/05(日)11:37:33 No.1033063330
>扱える奴が少ないからファンネルに注力するより敵MSの正面装甲ぶち抜けるビームライフル持ったMS作る方がずっと売れるだろうし… 基本設定としてNTや強化人間しか使えないって前提忘れてるやつ多いよな
104 23/03/05(日)11:37:44 No.1033063368
ヤクト・ドーガってそんなに量産されてたの? サザビーのサイコミュ試作品的なやつなのかと思ってた
105 23/03/05(日)11:37:45 No.1033063372
ビットが強あじはあくまでも遠距離からの狙撃だから...
106 23/03/05(日)11:38:29 No.1033063527
ファンネルもいろいろだがキュベレイのやつはビットよりだいぶ出力低いので装甲弱い部分を狙うとか一斉照射する必要があるからな
107 23/03/05(日)11:38:41 No.1033063562
目からビーム出してる...
108 23/03/05(日)11:38:41 No.1033063564
アムロを量産するのが一番効率がいい
109 23/03/05(日)11:39:09 No.1033063646
ビットを標準装備にした戦闘はつまんないってお禿げが
110 23/03/05(日)11:39:11 No.1033063653
>ファンネルもいろいろだがキュベレイのやつはビットよりだいぶ出力低いので装甲弱い部分を狙うとか一斉照射する必要があるからな それで相手ボロボロにできるハマーン強すぎない?
111 23/03/05(日)11:39:28 No.1033063736
>ビットを標準装備にした戦闘はつまんないってお禿げが それはそう
112 23/03/05(日)11:40:07 No.1033063884
早く脳波で動くドローン作ってほしい
113 23/03/05(日)11:40:16 No.1033063919
クェスのヤクトとかαアジールとか本来誰が乗る予定だったんだろ
114 23/03/05(日)11:40:30 No.1033063977
>誰でも使えないヤクトドーガ量産してたネオジオンがバカみたいじゃないですか この天才が操縦してて動かない武装がある欠陥機だからな!
115 23/03/05(日)11:40:39 No.1033064004
>ビットを標準装備にした戦闘はつまんないってお禿げが それも作画パワー割けない時代の話だと思う
116 23/03/05(日)11:40:51 No.1033064057
当たらんから途中から盾構えるのやめて両手持ちになってる…
117 23/03/05(日)11:41:43 No.1033064249
見えない距離から戦艦撃ち落とすのがミノフスキー化での戦闘でルール無用の戦い方だし相当陰湿 ジオンも連邦も戦艦作りすぎだろ 1st以降の時代であんなに戦艦出てくる戦争ないぞ
118 23/03/05(日)11:41:49 No.1033064269
>アムロを量産するのが一番効率がいい プルシリーズみたいにクローン作ってそう
119 23/03/05(日)11:42:36 No.1033064439
高速ビットバトルは視聴者の目でも追えなくなる
120 23/03/05(日)11:42:37 No.1033064446
>1st以降の時代であんなに戦艦出てくる戦争ないぞ 一年戦争以降の戦争は小規模になっていくから...
121 23/03/05(日)11:42:41 No.1033064462
そして戦争はアムロのクローンとプルのクローンとシャアのクローンで溢れた…
122 23/03/05(日)11:42:41 No.1033064465
>ジオンも連邦も戦艦作りすぎだろ >1st以降の時代であんなに戦艦出てくる戦争ないぞ それ以降は地方の紛争か内戦ばっかりだし
123 23/03/05(日)11:42:45 No.1033064481
>fu1980464.webm >シャリアブル戦 見つけてくるの怖すぎる
124 23/03/05(日)11:43:43 No.1033064667
>>ビットを標準装備にした戦闘はつまんないってお禿げが >それも作画パワー割けない時代の話だと思う ビット同士のドッグファイトになりがちで機体が見えないからって話だよ 実際種死ので文句出たし後のシリーズだと00やAGEでソードビットとか近距離戦の補佐としての役目になったりしてるし
125 23/03/05(日)11:44:05 No.1033064761
毎回ファンネル戦闘は厳しいものがあると思う 無人機だから緊迫感足りないうえ演技もさせにくいし
126 23/03/05(日)11:44:17 No.1033064786
ファンネル同士で拮抗する感じにしても面白くはならないのは自明だし 一方的にオールドタイプをぶち殺す感じのもやりすぎるとワンパになりがち 一機で複数ファンネルに対応できる描写にすると面白くなりそうだけど作画きついわ
127 23/03/05(日)11:45:39 No.1033065066
最後はやっぱりビームサーベル握ってのチャンバラよ
128 23/03/05(日)11:45:45 No.1033065084
種死でビット同士のドッグファイトなんてやってたか...?
129 23/03/05(日)11:46:02 No.1033065139
機体の体の捻り方が有機的すぎてダメだった
130 23/03/05(日)11:46:29 No.1033065252
>機体の体の捻り方が有機的すぎてダメだった まあ昔のアニメだから...
131 23/03/05(日)11:46:49 No.1033065333
アニメのおっちゃんは明らかに関節構造が人間のそれ
132 23/03/05(日)11:47:14 No.1033065416
盾ビット位が丁度いい塩梅か
133 23/03/05(日)11:48:28 No.1033065677
ここ!て照準つけてからヌラァ…て微調整してRTAテクにありがちな射撃を置くところ大好き
134 23/03/05(日)11:48:42 No.1033065733
>機体の体の捻り方が有機的すぎてダメだった 戦闘シーン格好いいからいいと思う
135 23/03/05(日)11:49:04 No.1033065810
それにしてもガンダムの操縦てスロットル前後させてるだけだな…ペダルもあるけど
136 23/03/05(日)11:49:07 No.1033065818
アムロくんビットを撃ち抜くのは100歩譲っていいとして切り落とすのはなんなの…?
137 23/03/05(日)11:49:46 No.1033065966
お禿はいかにも機械みたいな動かし方はしない印象がある
138 23/03/05(日)11:49:55 No.1033066000
>アムロを量産するのが一番効率がいい 木星人のレス
139 23/03/05(日)11:50:50 No.1033066188
ガンダムの足周りがしばしばセクシーになる
140 23/03/05(日)11:52:47 No.1033066635
ファンネル同士を牽制で戦わせながら本体同士でもバチバチにやりあうっていうかっこいい戦闘が 最上位組にしか許されない描写だからそこらの戦闘で映えさせようとすると色々難しいよね… マリーダさんのファンネルさばきはそこまで熟達してないんだなって感じがめっちゃ出せてて好き
141 23/03/05(日)11:52:58 No.1033066677
>お禿はいかにも機械みたいな動かし方はしない印象がある ガンダム以外だと開き直ってオーガニックとかマッスルエンジンしてたのは良かったと思う
142 23/03/05(日)11:53:09 No.1033066717
ちなみに逆シャアではもう片手間にファンネル撃ち落としてるよ
143 23/03/05(日)11:53:10 No.1033066718
でも俺逆シャアの本体そっちのけでファンネル同士で喧嘩し始める戦闘シーン好きだよ…
144 23/03/05(日)11:54:40 No.1033067073
いがいと簡単に対応できるから廃れたと言われてしまう そのわりにボスっぽい敵は持ち出してくるが
145 23/03/05(日)11:54:41 No.1033067077
おっちゃんスタイリッシュだな
146 23/03/05(日)11:54:48 No.1033067104
同じ動き使いまわされること多いけど動きシンプルなGファイターは毎回同じ動きしてるなってなるぞ! 動かしてもあんまり面白い動きしないからしょうがない
147 23/03/05(日)11:54:56 No.1033067137
コックピットやられた後にビットが狂ったような動きをして墜落するの怖い
148 23/03/05(日)11:54:57 No.1033067139
人型ロボでも効率考えたら超キモい動きになりそうだからな…人間丸出しの動きのほうが正解だよ
149 23/03/05(日)11:56:03 No.1033067382
サイコミュに対応してくるエースはいるけど9割くらいの一般兵には一騎当千できるしな…
150 23/03/05(日)11:56:45 No.1033067545
アナザー主人公機も大抵人間と同じ動きが出来るみたいな設定が付いてるからな
151 23/03/05(日)11:57:03 No.1033067619
この後の時代考えてもキュベレイだけだよねビット兵器が主武器になってるの 結局決定打になりづらいから牽制武器になってる
152 23/03/05(日)11:57:30 No.1033067728
ジオンはともかくNT嫌いの連邦側からしたらビット兵器を採用する理由がない
153 23/03/05(日)11:57:53 No.1033067829
>人型ロボでも効率考えたら超キモい動きになりそうだからな…人間丸出しの動きのほうが正解だよ 現実のホビーロボとかアニメのイメージだとぜんぜん想像しないような動きしてるよな あの大きさならではの軽快な動きというか
154 23/03/05(日)11:58:26 No.1033067951
小説で初めて出たモビルアーマーがエルメスだったと思うけど フラナガンの「アーマーという火力主体のスーツに代わるもの」って説明が好きで覚えてる
155 23/03/05(日)11:59:44 No.1033068239
モビルスーツとモビルアーマーはオーラバトラーとオーラボンバーの関係性に近い
156 23/03/05(日)11:59:54 No.1033068274
機械的に効率的な動きとかアニメ側で考えるのめんどくさすぎる...!
157 23/03/05(日)12:00:37 No.1033068427
ライフル爆発の絶望感からのサーベルで普通に落としまくってる流れいつも笑う
158 23/03/05(日)12:01:08 No.1033068575
>これ神演出過ぎない? 板野一郎が勝手にやった
159 <a href="mailto:スタークジェガン">23/03/05(日)12:03:20</a> [スタークジェガン] No.1033069103
散弾ばらまいて本体を叩け
160 23/03/05(日)12:03:40 No.1033069175
ビームライフルほどの火力持たせてビット運用して敵要塞付近で艦隊辻斬りします護衛に赤い彗星つけますだからジオンすごいよ 本当にまともに連邦と戦えたの当時のジオンだけだよ
161 23/03/05(日)12:04:59 No.1033069486
>ジオンはともかくNT嫌いの連邦側からしたらビット兵器を採用する理由がない これが半可通か
162 23/03/05(日)12:05:14 No.1033069528
>ビームライフルほどの火力持たせてビット運用して敵要塞付近で艦隊辻斬りします護衛に赤い彗星つけますだからジオンすごいよ >本当にまともに連邦と戦えたの当時のジオンだけだよ ジオングもかなり大はしゃぎした戦果出したしな
163 23/03/05(日)12:06:55 No.1033069952
ファンネルにジェネレーター積んだら最強じゃね
164 23/03/05(日)12:07:17 No.1033070056
AR兵器持ち同士の戦いが全シリーズ見ても終盤に寄りがちだしねえ水星は珍しかったな
165 23/03/05(日)12:07:59 No.1033070212
>ファンネルにジェネレーター積んだら最強じゃね スレ画じゃん
166 23/03/05(日)12:08:09 No.1033070251
ガンダムもよくアムロの超反応に答えるように動いてるよね
167 <a href="mailto:フィンファンネル">23/03/05(日)12:08:39</a> [フィンファンネル] No.1033070366
>>ファンネルにジェネレーター積んだら最強じゃね >スレ画じゃん 俺だよ俺
168 23/03/05(日)12:08:45 No.1033070394
>ガンダムもよくアムロの超反応に答えるように動いてるよね すげぇぜマグネットコーティング
169 23/03/05(日)12:10:22 No.1033070767
たしかF91のあたりだと技術発達でオールドでもビット兵器が使えるようになってたはずだけど それでも配備が少ないのはやっぱ重力下でしかつかえないからなのだろうか
170 23/03/05(日)12:11:02 No.1033070947
>AR兵器持ち同士の戦いが全シリーズ見ても終盤に寄りがちだしねえ水星は珍しかったな 本当のビット持ち同士の対決はファラクト戦くらいだったし...
171 23/03/05(日)12:11:55 No.1033071161
なんでファンネルがあんなにもつんだ
172 23/03/05(日)12:13:24 No.1033071500
ダリルバルデのビットっぽい武装はAI操作になってたけど あれグエルぐらいの技量ならガンドなしの人力で操作できる設定なのだろうか
173 23/03/05(日)12:14:28 No.1033071767
理論上無限に加速できるMCはファンネル並みのオーバーテクノロジー
174 23/03/05(日)12:14:29 No.1033071773
ファンネルって兵が少ない貧乏ジオンが1パイロットに10丁の銃撃たせるためのもんだろうから 10丁に十人を用意できる連邦で流行るわけないよなぁとは思う
175 23/03/05(日)12:14:31 No.1033071779
書き込みをした人によって削除されました
176 23/03/05(日)12:15:18 No.1033071977
>たしかF91のあたりだと技術発達でオールドでもビット兵器が使えるようになってたはずだけど >それでも配備が少ないのはやっぱ重力下でしかつかえないからなのだろうか 技術的にはこなれてきたとはいえまだまだ高価だろうし基本的に大軍の連邦からすれば寡兵側の一発逆転みたいな兵器はあんま使う理由がないんだと思う
177 23/03/05(日)12:15:50 No.1033072118
水星のオールレンジ武装で一番どうなってるのか分からんのは推力系だな… もしかしてパーメットが推進剤にも混ぜられる設定って逆にあの手の武装がパーメットで飛ぶって意味でもあるのか
178 23/03/05(日)12:17:05 No.1033072416
まあアナザーだと割と重力下で普通にビット使ってたりもするのでね...
179 23/03/05(日)12:18:07 No.1033072662
>>ガロードはホント頑張ったよ… >あいつも1回実戦で見た後特訓しただけで次の戦いの時普通にビット対応してるからおかしいよ… 当時どう見てもできるものという認識でジャミルがやらせてんのいや無理だろ…って思った できた…
180 23/03/05(日)12:18:15 No.1033072695
この天パがおかしなことしてるせいで後世の基準が変になってない?
181 23/03/05(日)12:19:11 No.1033072906
ZZでも地上でビット使う描写あるからイマイチ曖昧なんだよなその辺
182 23/03/05(日)12:19:35 No.1033072998
>まあアナザーだと割と重力下で普通にビット使ってたりもするのでね... 制作側もモヤるのか種以降は重力下で使える使えないはっきりさせてる印象がある
183 23/03/05(日)12:19:46 No.1033073034
ビットどうすれば落とせるか考えながらもちゃんと避けてるの凄いね…
184 23/03/05(日)12:21:21 No.1033073377
これ真似出来るゲームSDGOしかしらない もっとほしい
185 23/03/05(日)12:25:32 No.1033074359
ファンネルサーベルでいなすのってアムロとマシュマー以外にもいる?
186 23/03/05(日)12:25:55 No.1033074456
>この天パがおかしなことしてるせいで後世の基準が変になってない? 少なくとも連邦の基準でのNT=シャアやアムロやララァになった んでこれレベルが量産されたらヤバくねってなってNT研究が始まった んーこのフォウムラサメってやつ脳波弱いな…ちょっと手術でボリューム上げとくか…
187 23/03/05(日)12:26:59 No.1033074715
>ファンネルサーベルでいなすのってアムロとマシュマー以外にもいる? ビームコンフューズ…は違うか
188 23/03/05(日)12:27:12 No.1033074773
ビットには人間乗せてないから無茶な機動させられるのも大きな強みだぞ 有人機だとどうしてもパイロットの肉体って枷があるから人間がミンチにならない動きしか出来ない なんで普通に撃墜されてるんですかね?
189 23/03/05(日)12:28:59 No.1033075194
ガンダム:18.0m エルメス:47.7m ビット:8.4m
190 23/03/05(日)12:29:15 No.1033075250
Xのビットは地上でも行けてSEEDのドラグーンは無理で00のファングやビットは行ける 他に何あったっけ
191 23/03/05(日)12:29:20 No.1033075264
連邦ならサイコミュ使うにしてもユニコーンみたく駆動系に使って操縦レスポンス上げる方が良さそうだよね
192 23/03/05(日)12:30:58 No.1033075713
エルメスのメガ砲何度も防げるガンダムのシールド硬すぎじゃない?
193 23/03/05(日)12:31:03 No.1033075732
>ファンネルサーベルでいなすのってアムロとマシュマー以外にもいる? ドモンがゴッドスラッシュ・タイフーンでやってたな
194 23/03/05(日)12:31:55 No.1033075952
>Xのビットは地上でも行けてSEEDのドラグーンは無理で00のファングやビットは行ける >他に何あったっけ Gのガンダムローズとか?
195 23/03/05(日)12:32:34 No.1033076103
>連邦ならサイコミュ使うにしてもユニコーンみたく駆動系に使って操縦レスポンス上げる方が良さそうだよね そっち系の元祖はジオかな? 作中時間じゃなくて発表順としては
196 23/03/05(日)12:33:39 No.1033076378
>たしかF91のあたりだと技術発達でオールドでもビット兵器が使えるようになってたはずだけど >それでも配備が少ないのはやっぱ重力下でしかつかえないからなのだろうか 脳波の送受信に使ってる媒体が判明したんだから当然それ用のジャミングやステルスはみんな考えるよねって
197 23/03/05(日)12:33:49 No.1033076426
>エルメスのメガ砲何度も防げるガンダムのシールド硬すぎじゃない? 歩兵のプラスチック爆弾で吹っ飛んだりするからその日の気分で硬さが変わる
198 23/03/05(日)12:35:05 No.1033076736
ファンネル対策に散弾バズーカは持っときたい
199 23/03/05(日)12:37:17 No.1033077270
ガンダムとすれ違ったあとのターン射撃が速すぎる
200 23/03/05(日)12:37:44 No.1033077388
>ガンダム:18.0m >エルメス:47.7m >ビット:8.4m このララは何メートルくらいあるんだろうな fu1980601.png
201 23/03/05(日)12:39:03 No.1033077735
>ビット:8.4m バグより大きいんだな
202 23/03/05(日)12:39:04 No.1033077737
>エルメスのメガ砲何度も防げるガンダムのシールド硬すぎじゃない? この後のジオングのビームは一撃で盾貫通して腕ごと持っていくっていう
203 23/03/05(日)12:39:04 No.1033077738
最後数秒も酷い
204 23/03/05(日)12:40:49 No.1033078200
シールド二枚重ねしてた気がする 気の所為かもしれん
205 23/03/05(日)12:45:51 No.1033079497
>>ビット:8.4m >バグより大きいんだな 中に融合炉積んでるから扱いとしてはこいつでBR搭載MS一機並みの戦力だぞ
206 23/03/05(日)12:55:49 No.1033082262
ガンダムの硬さは変わるし時代が進めばバリアだって張れる
207 23/03/05(日)12:57:50 No.1033082826
アニメはアムロ補正が強すぎてそれがない大概の一年戦争舞台のゲームだと後半のガンダム対ジオンMSの戦力差が凄い