23/03/05(日)00:44:07 吟味す... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1677944647615.jpg 23/03/05(日)00:44:07 No.1032964806
吟味すると普通に時間かかる上に結局最終的には過去最悪の運ゲーなのこれ普通にクソシナリオじゃない?
1 23/03/05(日)00:51:17 No.1032966894
因子の出方とか各叡知のバランスとかもう少しなんとかならんかったのかとは思うけど一番は大してインフレしてないからやってて楽しくない…
2 23/03/05(日)00:55:04 No.1032968006
好みの問題よ
3 23/03/05(日)00:55:07 No.1032968018
無駄に強い言葉使うと不満ある人も乗りづらくなるぞ
4 23/03/05(日)00:57:06 No.1032968571
目標レースで貰える因子が完全ランダムなせいでキャラ毎にかなり細かく育成変えないといけないのが割りと面倒くさい…
5 23/03/05(日)01:01:44 No.1032969788
スイーピーとはあんまり相性良くないかもとは思ってる
6 23/03/05(日)01:04:20 No.1032970464
運ゲーなのは否定しないけど見るところ少ないから楽じゃ…?
7 23/03/05(日)01:04:44 No.1032970598
最初は目標多い子でも育てやすいかな?と思ったけど別にそんなことないなって
8 23/03/05(日)01:06:13 No.1032970983
まぁ色々言いたいことはあるけど大体 >大してインフレしてないからやってて楽しくない これだな俺は
9 23/03/05(日)01:06:21 No.1032971021
赤以外にもせめて何かレース時のメリット欲しいなって
10 23/03/05(日)01:08:31 No.1032971637
インフレに関してはGLのツケを払ってるというか どうしてスピード1250にしちゃったの?
11 23/03/05(日)01:09:15 No.1032971810
最後に女神と走らされるの嫌だなぁ…と思ったらミークが一番速かった
12 23/03/05(日)01:10:14 No.1032972095
>どうしてスピード1250にしちゃったの? ンンー…
13 23/03/05(日)01:10:29 No.1032972177
超上ブレないからさっさと諦めついていいじゃんワンチャンあるからとりあえず最後までやるか…みたいな不毛なことしなくていいし
14 23/03/05(日)01:11:38 No.1032972517
運良く上振れしても大分トリッキーなキャラしか作れねぇなこれとは思う
15 23/03/05(日)01:12:55 No.1032972920
ハローとタキオン自前で持ってるとGLの方が楽でな…
16 23/03/05(日)01:13:09 No.1032972984
根性育成が強いというか根性育成じゃないとGL以下の性能になるというか
17 23/03/05(日)01:14:00 No.1032973195
>超上ブレないからさっさと諦めついていいじゃんワンチャンあるからとりあえず最後までやるか…みたいな不毛なことしなくていいし 今はいいけどTP30に戻ったらあんまやりたくないなって…
18 23/03/05(日)01:16:58 No.1032973953
>運ゲーなのは否定しないけど見るところ少ないから楽じゃ…? とは言え上振れ狙うと目標レースと欠片の勘定せにゃならんからとにかく面倒くさい
19 23/03/05(日)01:17:15 No.1032974016
根性も全脚質生きるかっていうとなあ
20 23/03/05(日)01:17:34 No.1032974124
レース期間固まってるやつは相変わらず不遇だし何より細かい演出多いの変わってないのが不満すぎる 育成についてはどうにでもなるかな…あと一月もたてば結果でるんじゃない?
21 23/03/05(日)01:18:34 No.1032974418
>とは言え上振れ狙うと目標レースと欠片の勘定せにゃならんからとにかく面倒くさい やろうと思えば欠片の種類吟味までできるからな…やらねぇ
22 23/03/05(日)01:20:27 No.1032974907
目標レースに根性欠片とか賢さ欠片入れるのやめてくだち!
23 23/03/05(日)01:22:24 No.1032975410
ジュニアで全部LV1に出来なかったら8割育成失敗するからレンタルがマッハで消えるよね
24 23/03/05(日)01:25:45 No.1032976273
途中放棄したらTPとレンタル回数戻ってくるシステムならかなりいいシナリオだと思うんだけどね
25 23/03/05(日)01:33:06 No.1032978260
キャラランク更新出来ないからチムレの面子がさっぱり変わらん
26 23/03/05(日)01:34:28 No.1032978627
やっぱセガはダメだな…
27 23/03/05(日)01:37:12 No.1032979403
因子周回しつつでステ上げできるから好き…
28 23/03/05(日)01:38:27 No.1032979725
新生アオハルはそうそうこう言うので良いんだよってなったんだがなぁ
29 23/03/05(日)01:40:46 No.1032980395
レースで変な因子ぶちこまれるから上振れさせるのがとにかく面倒よね
30 23/03/05(日)01:42:22 No.1032980851
手持ちだとハロー使えなくなった分スタ根が凹んで結局評価的には下がっちゃうしスピードも下がってるから強そうな感じが全く無い…
31 23/03/05(日)01:43:07 No.1032981051
青と黄がレスボ無いのに赤の年末合わせが無法過ぎるのがかなりダメ それ以外は結構満足
32 23/03/05(日)01:43:25 No.1032981151
TSとかGLはアイテムやレッスンで大分誤魔化し効いてたなって
33 23/03/05(日)01:43:55 No.1032981287
テンポだけはいいんだけどなあ
34 23/03/05(日)01:43:57 No.1032981294
サポカに関してはある程度の性能あればどれ使っても良いと言うか最終的に欠片の機嫌で全てが決まると言うか まぁ運ゲーよね
35 23/03/05(日)01:45:10 No.1032981634
スピードをとにかく上げてたシナリオからスピードの上限は下がるわ練習の数値が変わってだいぶ緩くなって余裕が出てるわで楽なシナリオって印象だな 前のシナリオとの差別化みたいな話は知らん 前と代わり映えしないってなら好きな方やればいいと思う
36 23/03/05(日)01:45:20 No.1032981673
なんだかんだ評価値はGLより高くなるけど 運要素によるイラつきタイミングは増えてしまった
37 23/03/05(日)01:45:56 No.1032981839
目標段階だとココンの殺意が高い特に菊
38 23/03/05(日)01:46:55 No.1032982095
最終レース前に叡智使っても青黄は良鬼の取得条件くらいしか意味ないのはちょっとなんとかしてほしい
39 23/03/05(日)01:47:07 No.1032982144
TSよりはマシくらい
40 23/03/05(日)01:48:13 No.1032982454
編成が割と自由な所は好き
41 23/03/05(日)01:48:22 No.1032982497
前のシナリオがスピード踏むとパワーも上がるの忘れてましたと言わんばかりの調整でパワサポの価値がスキル目的以外で消え失せてたのを考えると今の形のほうがまとも
42 23/03/05(日)01:53:54 No.1032984044
ちゃんとチャート組めば運要素かなり減らせるけどその辺適当だと運ゲーに感じると思う
43 23/03/05(日)01:57:43 No.1032985046
トレ叩きまくるので目標にレース出走の多いデジタルとかあの辺がだいぶすげーめんどい 育成自体は一回流れ覚えれば手癖でできるから一々ショップだの曲だの選ぶ他の奴よりは楽 運ゲーなのはまあそうね
44 23/03/05(日)01:57:55 No.1032985082
>ちゃんとチャート組めば運要素かなり減らせるけど だからその運の部分で余計にストレス貯まるって話では
45 23/03/05(日)01:59:23 No.1032985411
黄と青叡智にトレーニング失敗率0付けてよ
46 23/03/05(日)01:59:41 No.1032985474
どうせ欠片なんて恩恵受けるの最大で8なんだし気にして変な行動したら損 結局叡智のターンにどれだけ集まるかって合宿でどれだけ集まるかってやってた事ちょっと味変してるだけなんだし
47 23/03/05(日)01:59:48 No.1032985501
カード揃ってないとサクサクでそこそこ強いの育てたい時アオハルでいいやってなるのも痛い
48 23/03/05(日)02:00:02 No.1032985542
別に運ゲーなのは他の育成も変わらんし 最後に青投げつけられて腹立つ以外にはそんなストレス要素なくね?と思うんだが
49 23/03/05(日)02:00:14 No.1032985591
>だからその運の部分で余計にストレス貯まるって話では 叡智の色とかタイミングとかちゃんとやればほぼコントロールできるんだし GLの曲と対して運要素変わらんと思うけど
50 23/03/05(日)02:00:29 No.1032985632
他よりリカバリー効かないのが運ゲーの所以だわ…
51 23/03/05(日)02:00:43 No.1032985691
根性育成久々にしてると序盤安定しないわ
52 23/03/05(日)02:01:10 No.1032985796
スピ上限下がったから全然リカバリー効くと思うけど…
53 23/03/05(日)02:01:16 No.1032985816
お出かけに付加価値ついたのはありがたい 最近引いた子はイベント全然見れてなかった
54 23/03/05(日)02:01:24 No.1032985838
黄に失敗率0 青に消費体力減とかでバランス取れば良いんじゃないですかね
55 23/03/05(日)02:02:12 No.1032986011
1個目に欲しい色踏むくらいはしてもいいけど後は流れで良くね 色確定させるのに2ターン使うの無駄だし12月末に使う所以外適当で良いと思うわ
56 23/03/05(日)02:02:14 No.1032986016
GLよりリカバリ効くし諦め判断も早く済むから楽でいいけどな 結局慣れてないだけじゃね?
57 23/03/05(日)02:02:43 No.1032986114
GL特攻の揃いが悪かったりGLと相性が悪いウマには有効なのかもしれないけど何故か今までより運ゲー度が高く感じる
58 23/03/05(日)02:03:05 No.1032986189
>スピ上限下がったから全然リカバリー効くと思うけど… スピ上限はスピ減らして他あげるだけだから関係ないぞ むしろスピ叩けばよかっただけの前より要求は多い
59 23/03/05(日)02:03:18 No.1032986247
逃げならGLで後方脚質ならこっちって感じかな
60 23/03/05(日)02:03:44 No.1032986334
特別レースは1年ごとだからサクサク育成できて楽 赤青黄を青黄赤で取っていくだけの簡単なシナリオ スケジュール管理すると言っても簡単でしょう?
61 23/03/05(日)02:03:45 No.1032986341
アオハルとかGLの方がよっぽどテンポ悪くて面倒だったけどな とくにアオハル
62 23/03/05(日)02:05:01 No.1032986651
GLはあの楽曲ポチポチよく誰も文句言わんなって思って見てた
63 23/03/05(日)02:06:44 No.1032987054
ハロー居ればって言うけど練習後イベ潰れるしそもそも来ないしで 運ゲー具合で言うなら俺はGLの方が運ゲー度高くて嫌いだわ ポイント消化も3択のようで実質選択肢がないパターンも頻発するし
64 23/03/05(日)02:08:06 No.1032987344
うまい人はインフレしてるけどどうやったらうまくやれるのか分からないシナリオ
65 23/03/05(日)02:08:18 No.1032987371
こっちに慣れるとGLには戻れないくらい快適に感じる
66 23/03/05(日)02:08:29 No.1032987401
GL産のスピ1600以上行ってるキャラと比べて強いのかよくわかんないのが不安 他が低くてもスピード高いほうがいいってなったらどうしよう
67 23/03/05(日)02:09:15 No.1032987556
GL3択は最悪後回しにできるけどGMの欠片は絶対選ばないといけないので逃げようがないのが運ゲーと感じる要因なのかな
68 23/03/05(日)02:09:42 No.1032987636
アオハルは爆発が爽快感あって好きよ アプデ前はチーム戦でコンテできないくそシナリオだったけどそこも改善されたし好きよ
69 23/03/05(日)02:10:38 No.1032987868
今ん所GLより強いの作れない…
70 23/03/05(日)02:15:26 No.1032988839
今までの追加シナリオと比べたら圧倒的に周回速度が速いから俺は好きだよ
71 23/03/05(日)02:20:13 No.1032989986
GLの場合要らない楽曲で育成がうまくいかないと場合があるから結果ストレスが溜まるよな
72 23/03/05(日)02:21:44 No.1032990360
>GL産のスピ1600以上行ってるキャラと比べて強いのかよくわかんないのが不安 >他が低くてもスピード高いほうがいいってなったらどうしよう ~1200の根性が300増えたら1201~のスピード100+色々だぞ
73 23/03/05(日)02:23:55 No.1032990861
練習画面で完結しないで自分で選択しないといけないのがテンポ悪い
74 23/03/05(日)02:23:56 No.1032990866
「」レーナーがどこにストレスを感じるのか個人差があって面白いですね
75 23/03/05(日)02:26:01 No.1032991347
>GLはあの楽曲ポチポチよく誰も文句言わんなって思って見てた TSの後だぞ
76 23/03/05(日)02:26:55 No.1032991502
サクサク進んで過去一おもしろいわ
77 23/03/05(日)02:27:50 No.1032991653
>逃げならGLで後方脚質ならこっちって感じかな 後方も中山以外だと追い比べあるからこっち あれ根性あると本家鼓動より遥かに強いから
78 23/03/05(日)02:28:35 No.1032991779
一々別画面に飛んでアイテム選んだり楽曲選ぶというのが耐えられなかったので過去一番面白いと感じてる俺みたいなのもいる
79 23/03/05(日)02:29:14 No.1032991878
スピード1400根性1200行ってれば基本的にGlより強い
80 23/03/05(日)02:29:58 No.1032991982
>一々別画面に飛んでアイテム選んだり楽曲選ぶというのが耐えられなかったので過去一番面白いと感じてる俺みたいなのもいる 叡智溜まったら使うのはちょっと手間だけどポップアップのおかげで楽だしな
81 23/03/05(日)02:31:18 No.1032992181
青と黄に出走時の特典つけてくれたらもうあんま不満はない
82 23/03/05(日)02:31:53 No.1032992269
評価? アオハル最強だからそっちやってこい
83 23/03/05(日)02:35:16 No.1032992712
今アオハルが評価の面だと強いんだ
84 23/03/05(日)02:36:14 No.1032992846
>評価? >アオハル最強だからそっちやってこい TSでスタミナ2000より上を目指せたのかアレ
85 23/03/05(日)02:37:36 No.1032993018
評価はとにかく上限の数字の高さの影響ばっかなんで今回のはそこまで伸びない
86 23/03/05(日)02:38:01 No.1032993081
アオハルは楽にUEできるぞ
87 23/03/05(日)02:40:18 No.1032993399
スピードの見た目の数字は修正後もそこまで強くないんだよね
88 23/03/05(日)02:41:57 No.1032993638
というか単純に1500 1200行けるならGLよりもこっちが速度だけでも上だから究極的には全部こっち
89 23/03/05(日)02:41:57 No.1032993640
アオハルはspがキツい
90 23/03/05(日)02:42:24 No.1032993696
欠片集める順番の影響が大きいのが一番悪さしてると思う
91 23/03/05(日)02:48:53 No.1032994503
最終5ラウンド中に叡智×2引き続けないとすごい損をする