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23/03/05(日)00:44:07 吟味す... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1677944647615.jpg 23/03/05(日)00:44:07 No.1032964806

吟味すると普通に時間かかる上に結局最終的には過去最悪の運ゲーなのこれ普通にクソシナリオじゃない?

1 23/03/05(日)00:51:17 No.1032966894

因子の出方とか各叡知のバランスとかもう少しなんとかならんかったのかとは思うけど一番は大してインフレしてないからやってて楽しくない…

2 23/03/05(日)00:55:04 No.1032968006

好みの問題よ

3 23/03/05(日)00:55:07 No.1032968018

無駄に強い言葉使うと不満ある人も乗りづらくなるぞ

4 23/03/05(日)00:57:06 No.1032968571

目標レースで貰える因子が完全ランダムなせいでキャラ毎にかなり細かく育成変えないといけないのが割りと面倒くさい…

5 23/03/05(日)01:01:44 No.1032969788

スイーピーとはあんまり相性良くないかもとは思ってる

6 23/03/05(日)01:04:20 No.1032970464

運ゲーなのは否定しないけど見るところ少ないから楽じゃ…?

7 23/03/05(日)01:04:44 No.1032970598

最初は目標多い子でも育てやすいかな?と思ったけど別にそんなことないなって

8 23/03/05(日)01:06:13 No.1032970983

まぁ色々言いたいことはあるけど大体 >大してインフレしてないからやってて楽しくない これだな俺は

9 23/03/05(日)01:06:21 No.1032971021

赤以外にもせめて何かレース時のメリット欲しいなって

10 23/03/05(日)01:08:31 No.1032971637

インフレに関してはGLのツケを払ってるというか どうしてスピード1250にしちゃったの?

11 23/03/05(日)01:09:15 No.1032971810

最後に女神と走らされるの嫌だなぁ…と思ったらミークが一番速かった

12 23/03/05(日)01:10:14 No.1032972095

>どうしてスピード1250にしちゃったの? ンンー…

13 23/03/05(日)01:10:29 No.1032972177

超上ブレないからさっさと諦めついていいじゃんワンチャンあるからとりあえず最後までやるか…みたいな不毛なことしなくていいし

14 23/03/05(日)01:11:38 No.1032972517

運良く上振れしても大分トリッキーなキャラしか作れねぇなこれとは思う

15 23/03/05(日)01:12:55 No.1032972920

ハローとタキオン自前で持ってるとGLの方が楽でな…

16 23/03/05(日)01:13:09 No.1032972984

根性育成が強いというか根性育成じゃないとGL以下の性能になるというか

17 23/03/05(日)01:14:00 No.1032973195

>超上ブレないからさっさと諦めついていいじゃんワンチャンあるからとりあえず最後までやるか…みたいな不毛なことしなくていいし 今はいいけどTP30に戻ったらあんまやりたくないなって…

18 23/03/05(日)01:16:58 No.1032973953

>運ゲーなのは否定しないけど見るところ少ないから楽じゃ…? とは言え上振れ狙うと目標レースと欠片の勘定せにゃならんからとにかく面倒くさい

19 23/03/05(日)01:17:15 No.1032974016

根性も全脚質生きるかっていうとなあ

20 23/03/05(日)01:17:34 No.1032974124

レース期間固まってるやつは相変わらず不遇だし何より細かい演出多いの変わってないのが不満すぎる 育成についてはどうにでもなるかな…あと一月もたてば結果でるんじゃない?

21 23/03/05(日)01:18:34 No.1032974418

>とは言え上振れ狙うと目標レースと欠片の勘定せにゃならんからとにかく面倒くさい やろうと思えば欠片の種類吟味までできるからな…やらねぇ

22 23/03/05(日)01:20:27 No.1032974907

目標レースに根性欠片とか賢さ欠片入れるのやめてくだち!

23 23/03/05(日)01:22:24 No.1032975410

ジュニアで全部LV1に出来なかったら8割育成失敗するからレンタルがマッハで消えるよね

24 23/03/05(日)01:25:45 No.1032976273

途中放棄したらTPとレンタル回数戻ってくるシステムならかなりいいシナリオだと思うんだけどね

25 23/03/05(日)01:33:06 No.1032978260

キャラランク更新出来ないからチムレの面子がさっぱり変わらん

26 23/03/05(日)01:34:28 No.1032978627

やっぱセガはダメだな…

27 23/03/05(日)01:37:12 No.1032979403

因子周回しつつでステ上げできるから好き…

28 23/03/05(日)01:38:27 No.1032979725

新生アオハルはそうそうこう言うので良いんだよってなったんだがなぁ

29 23/03/05(日)01:40:46 No.1032980395

レースで変な因子ぶちこまれるから上振れさせるのがとにかく面倒よね

30 23/03/05(日)01:42:22 No.1032980851

手持ちだとハロー使えなくなった分スタ根が凹んで結局評価的には下がっちゃうしスピードも下がってるから強そうな感じが全く無い…

31 23/03/05(日)01:43:07 No.1032981051

青と黄がレスボ無いのに赤の年末合わせが無法過ぎるのがかなりダメ それ以外は結構満足

32 23/03/05(日)01:43:25 No.1032981151

TSとかGLはアイテムやレッスンで大分誤魔化し効いてたなって

33 23/03/05(日)01:43:55 No.1032981287

テンポだけはいいんだけどなあ

34 23/03/05(日)01:43:57 No.1032981294

サポカに関してはある程度の性能あればどれ使っても良いと言うか最終的に欠片の機嫌で全てが決まると言うか まぁ運ゲーよね

35 23/03/05(日)01:45:10 No.1032981634

スピードをとにかく上げてたシナリオからスピードの上限は下がるわ練習の数値が変わってだいぶ緩くなって余裕が出てるわで楽なシナリオって印象だな 前のシナリオとの差別化みたいな話は知らん 前と代わり映えしないってなら好きな方やればいいと思う

36 23/03/05(日)01:45:20 No.1032981673

なんだかんだ評価値はGLより高くなるけど 運要素によるイラつきタイミングは増えてしまった

37 23/03/05(日)01:45:56 No.1032981839

目標段階だとココンの殺意が高い特に菊

38 23/03/05(日)01:46:55 No.1032982095

最終レース前に叡智使っても青黄は良鬼の取得条件くらいしか意味ないのはちょっとなんとかしてほしい

39 23/03/05(日)01:47:07 No.1032982144

TSよりはマシくらい

40 23/03/05(日)01:48:13 No.1032982454

編成が割と自由な所は好き

41 23/03/05(日)01:48:22 No.1032982497

前のシナリオがスピード踏むとパワーも上がるの忘れてましたと言わんばかりの調整でパワサポの価値がスキル目的以外で消え失せてたのを考えると今の形のほうがまとも

42 23/03/05(日)01:53:54 No.1032984044

ちゃんとチャート組めば運要素かなり減らせるけどその辺適当だと運ゲーに感じると思う

43 23/03/05(日)01:57:43 No.1032985046

トレ叩きまくるので目標にレース出走の多いデジタルとかあの辺がだいぶすげーめんどい 育成自体は一回流れ覚えれば手癖でできるから一々ショップだの曲だの選ぶ他の奴よりは楽 運ゲーなのはまあそうね

44 23/03/05(日)01:57:55 No.1032985082

>ちゃんとチャート組めば運要素かなり減らせるけど だからその運の部分で余計にストレス貯まるって話では

45 23/03/05(日)01:59:23 No.1032985411

黄と青叡智にトレーニング失敗率0付けてよ

46 23/03/05(日)01:59:41 No.1032985474

どうせ欠片なんて恩恵受けるの最大で8なんだし気にして変な行動したら損 結局叡智のターンにどれだけ集まるかって合宿でどれだけ集まるかってやってた事ちょっと味変してるだけなんだし

47 23/03/05(日)01:59:48 No.1032985501

カード揃ってないとサクサクでそこそこ強いの育てたい時アオハルでいいやってなるのも痛い

48 23/03/05(日)02:00:02 No.1032985542

別に運ゲーなのは他の育成も変わらんし 最後に青投げつけられて腹立つ以外にはそんなストレス要素なくね?と思うんだが

49 23/03/05(日)02:00:14 No.1032985591

>だからその運の部分で余計にストレス貯まるって話では 叡智の色とかタイミングとかちゃんとやればほぼコントロールできるんだし GLの曲と対して運要素変わらんと思うけど

50 23/03/05(日)02:00:29 No.1032985632

他よりリカバリー効かないのが運ゲーの所以だわ…

51 23/03/05(日)02:00:43 No.1032985691

根性育成久々にしてると序盤安定しないわ

52 23/03/05(日)02:01:10 No.1032985796

スピ上限下がったから全然リカバリー効くと思うけど…

53 23/03/05(日)02:01:16 No.1032985816

お出かけに付加価値ついたのはありがたい 最近引いた子はイベント全然見れてなかった

54 23/03/05(日)02:01:24 No.1032985838

黄に失敗率0 青に消費体力減とかでバランス取れば良いんじゃないですかね

55 23/03/05(日)02:02:12 No.1032986011

1個目に欲しい色踏むくらいはしてもいいけど後は流れで良くね 色確定させるのに2ターン使うの無駄だし12月末に使う所以外適当で良いと思うわ

56 23/03/05(日)02:02:14 No.1032986016

GLよりリカバリ効くし諦め判断も早く済むから楽でいいけどな 結局慣れてないだけじゃね?

57 23/03/05(日)02:02:43 No.1032986114

GL特攻の揃いが悪かったりGLと相性が悪いウマには有効なのかもしれないけど何故か今までより運ゲー度が高く感じる

58 23/03/05(日)02:03:05 No.1032986189

>スピ上限下がったから全然リカバリー効くと思うけど… スピ上限はスピ減らして他あげるだけだから関係ないぞ むしろスピ叩けばよかっただけの前より要求は多い

59 23/03/05(日)02:03:18 No.1032986247

逃げならGLで後方脚質ならこっちって感じかな

60 23/03/05(日)02:03:44 No.1032986334

特別レースは1年ごとだからサクサク育成できて楽 赤青黄を青黄赤で取っていくだけの簡単なシナリオ スケジュール管理すると言っても簡単でしょう?

61 23/03/05(日)02:03:45 No.1032986341

アオハルとかGLの方がよっぽどテンポ悪くて面倒だったけどな とくにアオハル

62 23/03/05(日)02:05:01 No.1032986651

GLはあの楽曲ポチポチよく誰も文句言わんなって思って見てた

63 23/03/05(日)02:06:44 No.1032987054

ハロー居ればって言うけど練習後イベ潰れるしそもそも来ないしで 運ゲー具合で言うなら俺はGLの方が運ゲー度高くて嫌いだわ ポイント消化も3択のようで実質選択肢がないパターンも頻発するし

64 23/03/05(日)02:08:06 No.1032987344

うまい人はインフレしてるけどどうやったらうまくやれるのか分からないシナリオ

65 23/03/05(日)02:08:18 No.1032987371

こっちに慣れるとGLには戻れないくらい快適に感じる

66 23/03/05(日)02:08:29 No.1032987401

GL産のスピ1600以上行ってるキャラと比べて強いのかよくわかんないのが不安 他が低くてもスピード高いほうがいいってなったらどうしよう

67 23/03/05(日)02:09:15 No.1032987556

GL3択は最悪後回しにできるけどGMの欠片は絶対選ばないといけないので逃げようがないのが運ゲーと感じる要因なのかな

68 23/03/05(日)02:09:42 No.1032987636

アオハルは爆発が爽快感あって好きよ アプデ前はチーム戦でコンテできないくそシナリオだったけどそこも改善されたし好きよ

69 23/03/05(日)02:10:38 No.1032987868

今ん所GLより強いの作れない…

70 23/03/05(日)02:15:26 No.1032988839

今までの追加シナリオと比べたら圧倒的に周回速度が速いから俺は好きだよ

71 23/03/05(日)02:20:13 No.1032989986

GLの場合要らない楽曲で育成がうまくいかないと場合があるから結果ストレスが溜まるよな

72 23/03/05(日)02:21:44 No.1032990360

>GL産のスピ1600以上行ってるキャラと比べて強いのかよくわかんないのが不安 >他が低くてもスピード高いほうがいいってなったらどうしよう ~1200の根性が300増えたら1201~のスピード100+色々だぞ

73 23/03/05(日)02:23:55 No.1032990861

練習画面で完結しないで自分で選択しないといけないのがテンポ悪い

74 23/03/05(日)02:23:56 No.1032990866

「」レーナーがどこにストレスを感じるのか個人差があって面白いですね

75 23/03/05(日)02:26:01 No.1032991347

>GLはあの楽曲ポチポチよく誰も文句言わんなって思って見てた TSの後だぞ

76 23/03/05(日)02:26:55 No.1032991502

サクサク進んで過去一おもしろいわ

77 23/03/05(日)02:27:50 No.1032991653

>逃げならGLで後方脚質ならこっちって感じかな 後方も中山以外だと追い比べあるからこっち あれ根性あると本家鼓動より遥かに強いから

78 23/03/05(日)02:28:35 No.1032991779

一々別画面に飛んでアイテム選んだり楽曲選ぶというのが耐えられなかったので過去一番面白いと感じてる俺みたいなのもいる

79 23/03/05(日)02:29:14 No.1032991878

スピード1400根性1200行ってれば基本的にGlより強い

80 23/03/05(日)02:29:58 No.1032991982

>一々別画面に飛んでアイテム選んだり楽曲選ぶというのが耐えられなかったので過去一番面白いと感じてる俺みたいなのもいる 叡智溜まったら使うのはちょっと手間だけどポップアップのおかげで楽だしな

81 23/03/05(日)02:31:18 No.1032992181

青と黄に出走時の特典つけてくれたらもうあんま不満はない

82 23/03/05(日)02:31:53 No.1032992269

評価? アオハル最強だからそっちやってこい

83 23/03/05(日)02:35:16 No.1032992712

今アオハルが評価の面だと強いんだ

84 23/03/05(日)02:36:14 No.1032992846

>評価? >アオハル最強だからそっちやってこい TSでスタミナ2000より上を目指せたのかアレ

85 23/03/05(日)02:37:36 No.1032993018

評価はとにかく上限の数字の高さの影響ばっかなんで今回のはそこまで伸びない

86 23/03/05(日)02:38:01 No.1032993081

アオハルは楽にUEできるぞ

87 23/03/05(日)02:40:18 No.1032993399

スピードの見た目の数字は修正後もそこまで強くないんだよね

88 23/03/05(日)02:41:57 No.1032993638

というか単純に1500 1200行けるならGLよりもこっちが速度だけでも上だから究極的には全部こっち

89 23/03/05(日)02:41:57 No.1032993640

アオハルはspがキツい

90 23/03/05(日)02:42:24 No.1032993696

欠片集める順番の影響が大きいのが一番悪さしてると思う

91 23/03/05(日)02:48:53 No.1032994503

最終5ラウンド中に叡智×2引き続けないとすごい損をする

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