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    23/03/04(土)23:30:29 No.1032937376

    PUNK一周まわって上振れの混ぜ物抜いて展開通すこと最優先の方がいいのでは? と思ってたんですけど更に一周まわって先出しバロネスアーデクで展開確実に通せるようになる混ぜ物やっぱり欲しいなってなってます 構築に正解が見えなくて面白いですねこのデッキ

    1 23/03/04(土)23:34:05 No.1032938892

    EXの半分ぐらい不要なカードな気がしてきた

    2 23/03/04(土)23:35:23 No.1032939436

    >EXの半分ぐらい不要なカードな気がしてきた シンクロとして異端だな

    3 23/03/04(土)23:36:06 No.1032939730

    自分も一周回って基本の展開通すことに注力する方向になったわ デスフェニセットとか入れてみたりしたけど結局都度妨害札にアクセスできるスモワ型が一番しっくり来てる

    4 23/03/04(土)23:36:23 No.1032939891

    >EXの半分ぐらい不要なカードな気がしてきた むしろこんな時君がいてくれたら…って事がそこそこあってEX足りなくて困ってますよ私は

    5 23/03/04(土)23:38:29 No.1032940829

    ドラガイトとカオスルーラー入ってるけどまだ使ったこと無い

    6 23/03/04(土)23:39:49 No.1032941406

    横に並べても最近はラー球食らうからな だからこうして最低限の3+8で待ち受ける ラヴァゴされた…

    7 23/03/04(土)23:40:15 No.1032941578

    ガイトは拮抗サンボル飛び交う環境だから上振れ展開できるときは最優先で出したい ルーラーは純だとまず出番ない気がするなぁ

    8 23/03/04(土)23:41:41 No.1032942155

    noteのシラユキ型使ってるけど面白い

    9 23/03/04(土)23:41:45 No.1032942181

    天声のGがわりと通らなくてビックリする

    10 23/03/04(土)23:42:07 No.1032942341

    伏せ1枚だけど反応無いしワンキルするか!って展開して鯉蘇生した瞬間セッションがコズサイで割られて打点足りなくなった時はヌメドラが欲しくなった

    11 23/03/04(土)23:42:47 No.1032942619

    なんか今の環境地味にライフ削ってアド取ってくる相手多い… やっぱり雷仙神入れる…

    12 23/03/04(土)23:42:58 No.1032942690

    鯉 ドラドラ ドラガイト アメドラ×2 サイコエンド で必須6枠かな

    13 23/03/04(土)23:43:47 No.1032943009

    アメドラとドラドラの枚数は自由枠だと思う

    14 23/03/04(土)23:44:24 No.1032943260

    バロネス立てながら展開するの結構難しくない?

    15 23/03/04(土)23:45:10 No.1032943570

    >バロネス立てながら展開するの結構難しくない? バロネスは上振れ札引けたとき最後に足すのが基本になると思うよ

    16 23/03/04(土)23:45:18 No.1032943619

    ドラガイトも半分自由枠だと思う

    17 23/03/04(土)23:45:47 No.1032943828

    マダム余るのが最後の最後だから7出せる札引きつつ上振れじゃないと無理 正直その場合も変に使うと事故りそうで怖いけど

    18 23/03/04(土)23:46:22 No.1032944066

    なんかいいレベル8シンクロない? レッドデーモンズスカーライトはディアノートとの噛み合いが悪くて微妙だった

    19 23/03/04(土)23:46:37 No.1032944152

    セミは展開止められた時に仕方なく出すけどアーゼウス出した事ないな…

    20 23/03/04(土)23:46:41 No.1032944176

    >バロネス立てながら展開するの結構難しくない? 雷仙神かコンタクトあって手札にPUNK1人余ってれば行ける 娑楽斎さんの融合で手札のPUNKも展開に噛ませられるのが気遣いの達人だぜ

    21 23/03/04(土)23:47:07 No.1032944370

    >バロネス立てながら展開するの結構難しくない? セラミンとpunk1枚と7追加する札と手札コストがあればいいだけだから行けなくはないくらいだけど…

    22 23/03/04(土)23:47:34 No.1032944552

    実際使ってるとエクシーズもリンクもほぼ使わんのよね シンクロデッキとしてはある意味正しい姿ではあるんだが…

    23 23/03/04(土)23:49:03 No.1032945160

    ドラガイトは間違いなく使う…ってか8シンクロをある程度用意しないと返しの展開でディアノート踏めなくなるからいないと不便すぎる

    24 23/03/04(土)23:49:16 No.1032945287

    たまにサイフレームΛが立って活躍するしたまに蝉王が立って活躍する

    25 23/03/04(土)23:49:43 No.1032945468

    >なんかいいレベル8シンクロない? 龍鬼神は何回か打点出してくれて助かったことがある

    26 23/03/04(土)23:50:18 No.1032945701

    アルミラージはちょっと考えてる 稲荷型でワゴン2なのでワゴンや星冠絡んだ事故を軽減できそう…

    27 23/03/04(土)23:51:31 No.1032946184

    鯉のお陰でハリ抜きでもドラガイト起用できるのはシンクロテーマの中でも結構な利点だよね

    28 23/03/04(土)23:51:35 No.1032946210

    サイフレームリンクは強襲してくる方しか引けないから活躍しない

    29 23/03/04(土)23:51:41 No.1032946258

    ソウルズとスモワが安定性を大分底上げしてる 特にソウルズは先行で引いた拮抗とかをドローに変換できるのが強すぎる

    30 23/03/04(土)23:52:50 No.1032946661

    >なんかいいレベル8シンクロない? 困ったときのΩ

    31 23/03/04(土)23:53:02 No.1032946733

    バオバブーン辺り絡ませられないだろうか

    32 23/03/04(土)23:53:04 No.1032946746

    >EXの半分ぐらい不要なカードな気がしてきた 開き直ってさくら3枚と今強い各デッキのキーカードいれるのもアリかもしれんと思ったりする

    33 23/03/04(土)23:53:10 No.1032946793

    >ソウルズとスモワが安定性を大分底上げしてる >特にソウルズは先行で引いた拮抗とかをドローに変換できるのが強すぎる SPYRALだとヤバいからかイリュカス見せると割とうらら飛んでくるのもありがたい

    34 23/03/04(土)23:53:46 No.1032947014

    ワゴン素引きって基本展開のどこで事故るんだっけ カープが一応手札からのSSも対応してるからあんまり思いつかないや

    35 23/03/04(土)23:54:09 No.1032947145

    >龍鬼神は何回か打点出してくれて助かったことがある あいつ効果がうさぎに近いから強いよね…

    36 23/03/04(土)23:54:56 No.1032947441

    展開重視の上振れの混ぜ物抜いた構築ってどういうの入れるんだろ スモワ三戦サウラヴィス死者蘇生とか?

    37 23/03/04(土)23:55:12 No.1032947541

    >と思ってたんですけど更に一周まわって先出しバロネスアーデクで展開確実に通せるようになる混ぜ物やっぱり欲しいなってなってます たぶんここ安定して通せるテーマだったらもっと評価高いよ…

    38 23/03/04(土)23:57:01 No.1032948274

    >ワゴン素引きって基本展開のどこで事故るんだっけ >カープが一応手札からのSSも対応してるからあんまり思いつかないや 言われてみりゃワゴンnsefセッションワゴン素材アルミラlsセッションefで解決できる状況って具体的になんだろ… いやセッション素引きで他のPUNKのケースでもいいけど

    39 23/03/04(土)23:57:08 No.1032948315

    >スモワ三戦サウラヴィス死者蘇生とか? 死者蘇生欲しい場面ある?

    40 23/03/04(土)23:57:21 No.1032948385

    EXはPUNK各1とサイコエンド以外はフリースペース

    41 23/03/04(土)23:57:41 No.1032948525

    フューデス2枚使えるようになったから色々試してたけどスピリットオブネオスが強い 出せればインスタントコンタクトサーチ出来るし手札に強襲されてもそこまで腐らないってなんてありがたい事か

    42 23/03/04(土)23:58:00 No.1032948617

    死者蘇生はディアノートで8S増やしたり出来るけどまあ

    43 23/03/04(土)23:58:01 No.1032948624

    カオスルーラーは先行でアメドラ出して相手ターンにもアメドラ出した場合 さらに返すために出すので一周回って必要だと思った

    44 23/03/04(土)23:58:10 No.1032948659

    >展開重視の上振れの混ぜ物抜いた構築ってどういうの入れるんだろ >スモワ三戦サウラヴィス死者蘇生とか? サンボル波ァ!拮抗三戦

    45 23/03/04(土)23:59:02 No.1032948954

    入れたいギミックの厳選がつらい デッキ50枚でもいい…?いや流石にそれは……

    46 23/03/04(土)23:59:21 No.1032949066

    純に上振れ用としてタイムエスケーパー1枚入れてるけどもっと良いカード無いものか

    47 23/03/04(土)23:59:26 No.1032949094

    3番手くらいはあるんだろうけどスプライト一強すぎてたまに当たると和む枠になりつつある シスターとかもそうかもしれない

    48 23/03/04(土)23:59:33 No.1032949128

    >あいつ効果がうさぎに近いから強いよね… けおったシスターを出禁にしてくれた時は助かった

    49 23/03/04(土)23:59:35 No.1032949146

    >>と思ってたんですけど更に一周まわって先出しバロネスアーデクで展開確実に通せるようになる混ぜ物やっぱり欲しいなってなってます >たぶんここ安定して通せるテーマだったらもっと評価高いよ… 鯉待ちの泡とかニビルとか純だと抹殺以外回避出来ない奴もケア出来るし 毎回立てれる訳じゃないにしてもケア手段は多いに越したことはない

    50 23/03/04(土)23:59:37 No.1032949160

    死者蘇生は純粋な初動にならないけど貫通力かなりあるから好き

    51 23/03/05(日)00:00:23 No.1032949451

    >入れたいギミックの厳選がつらい >デッキ50枚でもいい…?いや流石にそれは…… 1枚初動が増えるならまだしも基本的に上振れ要素であるギミックを増やして50枚はいたずらに事故増えるだけな気がする ギミック-ギミックで別の動きができるならまた別だけど

    52 23/03/05(日)00:00:31 No.1032949503

    紙の構築目指してγ抜いた

    53 23/03/05(日)00:00:36 No.1032949533

    >デッキ50枚でもいい…?いや流石にそれは…… やろうぜ…60枚パンクセリオンズ…相手が何度妨害してもしつこく色々出来るから鬱陶しいぞ…

    54 23/03/05(日)00:01:07 No.1032949709

    死者蘇生もディアノートの効果使ったあとセッションで引くと割と気まずいんだよな まあ先行サイコエンドは割と強いけども

    55 23/03/05(日)00:01:24 No.1032949821

    とりあえずギミック詰めるは良くない傾向だぜ!

    56 23/03/05(日)00:01:51 No.1032949983

    貫通できることがあるだけで基本的にどの誘発もぶっ刺さるから少しでも抹殺墓穴引ける確率上げておかないと

    57 23/03/05(日)00:02:06 No.1032950087

    γは使いこなせなかったから抜いちまったなあ

    58 23/03/05(日)00:02:08 No.1032950106

    色々試すのが楽しいのはめっちゃ分かるんだけどそれで勝率上げられるかってなるとまた別の話なのよね…

    59 23/03/05(日)00:02:24 No.1032950204

    蘇生強いけどここ別のカードでもまあってちょっと思う

    60 23/03/05(日)00:02:27 No.1032950228

    初動や誘発増やすのはともかく上振れ札で40越えるのは本来の展開できなくなる…

    61 23/03/05(日)00:02:37 No.1032950275

    γ無いとカープに誘発打たれたら即死するぞ

    62 23/03/05(日)00:02:44 No.1032950331

    純だと汎用捲り札大体全部通るのが個人的に辛い…

    63 23/03/05(日)00:02:55 No.1032950394

    γは紙だと制限だから抜けてるだけでMDだと準だし後攻の時の妨害としては破格の性能だからな

    64 23/03/05(日)00:02:55 No.1032950396

    上振れ入れ過ぎるとチューナー足りないんだよな

    65 23/03/05(日)00:03:32 No.1032950632

    だから紙の純構築ほぼないんだよな… 研究したら何か見つかるかな…

    66 23/03/05(日)00:03:47 No.1032950726

    サブ目的のギミックで手札が埋まったり…

    67 23/03/05(日)00:03:48 No.1032950731

    炭酸が多い環境だから最強誘発のγは入れざるを得ない気がする 自ターンγ通せばドラドラ先出しできて腐らないし

    68 23/03/05(日)00:03:49 No.1032950736

    >上振れ入れ過ぎるとチューナー足りないんだよな 結局余るのはマダム1人だからねぇ

    69 23/03/05(日)00:03:50 No.1032950742

    最近ちょっと研究されてるギャラトマラドン型組んでるけど割と面白いぞ 最後まで展開するとEX13枚使うけど

    70 23/03/05(日)00:03:51 No.1032950749

    PUNKのガンマは相性いいからあんまり邪魔にならない

    71 23/03/05(日)00:04:05 No.1032950840

    基本ギミックだけだと誘発刺さるポイントバレバレなのに先行出回った時の出力も微妙になっちゃうのが

    72 23/03/05(日)00:04:06 No.1032950854

    >純だと汎用捲り札大体全部通るのが個人的に辛い… 波ァ!はまだギリッギリセーフだけど大流行中のサンボル三戦はマジでキツイ

    73 23/03/05(日)00:04:08 No.1032950867

    止められない結界波はともかくサンボル拮抗が致命傷になるからアーデクバロネスは出せるようにはしておきたい

    74 23/03/05(日)00:04:14 No.1032950908

    γに使いこなすもクソもあるか?

    75 23/03/05(日)00:04:33 No.1032951036

    >純だと汎用捲り札大体全部通るのが個人的に辛い… なんとかしろナシワリ!

    76 23/03/05(日)00:04:36 No.1032951052

    実際紙で純構築触ってる人いるのこれ

    77 23/03/05(日)00:04:45 No.1032951117

    γは迂闊なやつ相手にイージーウィン拾えるからなあ

    78 23/03/05(日)00:04:59 No.1032951217

    今の紙だとビーステッドと混ぜない理由がないくらい相性いいので…

    79 23/03/05(日)00:05:09 No.1032951266

    先月はγ握りながらニヤニヤしてたけどもうカープや緊テレの誘いにうらら投げられることが滅多になくなってしまった

    80 23/03/05(日)00:05:10 No.1032951276

    三戦がべらぼうに強いからΩまで入れていい気がしてきた

    81 23/03/05(日)00:05:12 No.1032951296

    自ターンγ通ればほぼ勝確だからなPUNK

    82 23/03/05(日)00:05:26 No.1032951373

    >PUNKのガンマは相性いいからあんまり邪魔にならない それは同意だけど自ターンγ打たせてくれる相手かってのはまた別問題だよね 入れるけど

    83 23/03/05(日)00:05:34 No.1032951418

    >最近ちょっと研究されてるギャラトマラドン型組んでるけど割と面白いぞ >最後まで展開するとEX13枚使うけど リヴァイエールヌトスエンフェのギミックなんか他にも使えそうだよね

    84 23/03/05(日)00:05:46 No.1032951492

    今PUNK練習してるけど確かにアーデク出せるな レベル1は何採用してる?

    85 23/03/05(日)00:06:07 No.1032951634

    >レベル1は何採用してる? よく言われるのがマジシャンズソウルズ

    86 23/03/05(日)00:06:11 No.1032951670

    >今PUNK練習してるけど確かにアーデク出せるな >レベル1は何採用してる? 簡易のミレサクのみ

    87 23/03/05(日)00:06:14 No.1032951692

    自ターンγはどのデッキでもほぼ勝ち確よ

    88 23/03/05(日)00:06:22 No.1032951752

    >今PUNK練習してるけど確かにアーデク出せるな >レベル1は何採用してる? 今メジャーなのはマジシャンズソウルか簡易融合で出したミレサク

    89 23/03/05(日)00:06:30 No.1032951805

    >今PUNK練習してるけど確かにアーデク出せるな >レベル1は何採用してる? 簡易とソウルズ

    90 23/03/05(日)00:06:39 No.1032951855

    >今PUNK練習してるけど確かにアーデク出せるな >レベル1は何採用してる? 簡易→ミレサクが中心で構築によってはソウルズじゃないかね

    91 23/03/05(日)00:06:59 No.1032951973

    >純だと汎用捲り札大体全部通るのが個人的に辛い… 煙玉が君を呼んでる

    92 23/03/05(日)00:07:01 No.1032951985

    γの使い方は場が空なとこに誘発かかりそうなのブンブン投げ込むだけだ! できねえときはできねえでええ!

    93 23/03/05(日)00:07:02 No.1032951997

    ソウルは好み 何ならミレサク入れてるけどアーデクない人もいる

    94 23/03/05(日)00:07:04 No.1032952006

    個人的にはルイキューブレイバー型が好きだな ピーピングハンデスはやっぱり強い

    95 23/03/05(日)00:07:23 No.1032952122

    スプライト用に入れてるサンボルが先行に来た時処理できるソウルズが便利なんだよな

    96 23/03/05(日)00:07:26 No.1032952134

    純である利点自体は捲り札誘発多めでの対応力の増加になんのかなぁ 概ねテーマモンスター1枚引ければ動けるけど最終盤面がそれだけ?になったりするけど

    97 23/03/05(日)00:07:37 No.1032952198

    今のところ勝てるようになったのは万別入りかな とはいえわりと困ってる罠ビへの回答ではないから難しい

    98 23/03/05(日)00:07:41 No.1032952219

    >今PUNK練習してるけど確かにアーデク出せるな >レベル1は何採用してる? 誘発ケアできる簡易ミレサクセットと1回使ったらギミック引ききれるイリュカスソウルズセットがオススメ

    99 23/03/05(日)00:07:54 No.1032952292

    ワゴンと簡易しか無くて事故だと思ったけど5融合入れてたら動けたなこれ…

    100 23/03/05(日)00:08:00 No.1032952332

    >リヴァイエールヌトスエンフェのギミックなんか他にも使えそうだよね あれの何がいいってリヴァイエール出すまでは純PUNKと全く同じ動きだから途中で止まってリソース残すって選択も出来るのが偉い

    101 23/03/05(日)00:08:13 No.1032952404

    >個人的にはルイキューブレイバー型が好きだな >ピーピングハンデスはやっぱり強い 先行なら正直何やっても勝ちに近づくけど後攻がどれも厳しいから

    102 23/03/05(日)00:08:14 No.1032952413

    ありがとう、やっぱ簡易とミレサクが無難か どっちもURで資産的に厳しいけど作るか

    103 23/03/05(日)00:08:23 No.1032952457

    >ワゴンと簡易しか無くて事故だと思ったけど5融合入れてたら動けたなこれ… センサーとか考えるならバグロスがオススメだぜ!

    104 23/03/05(日)00:08:24 No.1032952473

    >自ターンγはどのデッキでもほぼ勝ち確よ スプライトだけは微妙

    105 23/03/05(日)00:08:38 No.1032952560

    カープにうらら貰って返しにγ撃てる事って実際あまり無い気がするんだよなあ こっちとしても展開伸ばすためにしゃらくさい残しでカープ出したいし

    106 23/03/05(日)00:08:50 No.1032952631

    すみフラpunk初心者なのですがpunkデッキの動かし方について教えてください 昔オルフェゴールpunkを志したので日通りの効果は知ってます

    107 23/03/05(日)00:09:05 No.1032952729

    >PUNKのガンマは相性いいからあんまり邪魔にならない 緊テレとレベル8でバロネスいけるからね

    108 23/03/05(日)00:09:35 No.1032952885

    >ありがとう、やっぱ簡易とミレサクが無難か >どっちもURで資産的に厳しいけど作るか 資産的な問題があるならイリュカス型だ 1000石あればできる

    109 23/03/05(日)00:09:47 No.1032952966

    >すみフラpunk初心者なのですがpunkデッキの動かし方について教えてください >昔オルフェゴールpunkを志したので日通りの効果は知ってます 弾いてるわけじゃなくググったほうが早くない?

    110 23/03/05(日)00:09:54 No.1032953003

    >カープにうらら貰って返しにγ撃てる事って実際あまり無い気がするんだよなあ 自ターンγはあくまで上振れであってメインは相手ターンに墓穴で無効にできない無効にして破壊する妨害使える所だよ

    111 23/03/05(日)00:10:20 No.1032953153

    結局課題は先攻時の一滴波のケアと後攻捲りなのよね 先攻はどこまでも攻めていけるし

    112 23/03/05(日)00:10:21 No.1032953158

    後攻用の捲り札は何がいいかな 今は波ァ!を2枚入れてるけど

    113 23/03/05(日)00:10:22 No.1032953175

    どんな時も名誉PUNKサイコエンド先生だぞ

    114 23/03/05(日)00:10:24 No.1032953182

    深淵入りはアサルトシンクロン3枚だからお高そうだな…

    115 23/03/05(日)00:10:26 No.1032953195

    >カープにうらら貰って返しにγ撃てる事って実際あまり無い気がするんだよなあ >こっちとしても展開伸ばすためにしゃらくさい残しでカープ出したいし MDだとセアミンかフォクシーの時点でうららモロバレになるのがおいしすぎる

    116 23/03/05(日)00:10:27 No.1032953201

    ダイノルフィア混ぜたのと当たったけど相性どうなんだろ

    117 23/03/05(日)00:10:37 No.1032953261

    >資産的な問題があるならイリュカス型だ この前のフェスでブラマジストラク3つも買っちゃったからこっちにするよ、ありがとう!

    118 23/03/05(日)00:10:44 No.1032953302

    >後攻用の捲り札は何がいいかな >今は波ァ!を2枚入れてるけど 波サンボル拮抗からお好みで

    119 23/03/05(日)00:10:51 No.1032953339

    事故札になりがちだからやってる人少ないけどソウルズから出すブラマジも悪くは無いんだよなあ…1か7の選択で

    120 23/03/05(日)00:11:26 No.1032953563

    稲荷タイプはどうだ?試しに回してるけど結構相手の妨害になってくれたりする

    121 23/03/05(日)00:11:32 No.1032953599

    俺は拮抗2枚 ルーンもスプライトと同じくらい多いからなるべく両方見たい

    122 23/03/05(日)00:11:34 No.1032953616

    どうやってもメイン45~47くらいになる

    123 23/03/05(日)00:11:39 No.1032953643

    >ダイノルフィア混ぜたのと当たったけど相性どうなんだろ レクスターム出張するだけなら楽だけどダイノルフィア罠でのHPケアが出来ないからサクッと殴られて死んだりする 個人的には微妙

    124 23/03/05(日)00:11:39 No.1032953645

    >純である利点自体は捲り札誘発多めでの対応力の増加になんのかなぁ >概ねテーマモンスター1枚引ければ動けるけど最終盤面がそれだけ?になったりするけど まあでも炭酸自体はアメイジングとうさぎで充分だからね だいたいそれ+αにもなるし

    125 23/03/05(日)00:11:55 No.1032953757

    >すみフラpunk初心者なのですがpunkデッキの動かし方について教えてください >昔オルフェゴールpunkを志したので日通りの効果は知ってます セアミンフォクシーで娑楽斎出してカープでディアノートワゴン そこからドラゴンドライブやドラガイトに繋げて相手ターン娑楽斎アメドラと罠や誘発構える

    126 23/03/05(日)00:12:01 No.1032953786

    >結局課題は先攻時の一滴波のケアと後攻捲りなのよね >先攻はどこまでも攻めていけるし 神宣あたりが結構強いんだけどあくまでこれも先行だからな 後攻が本当にキツイ

    127 23/03/05(日)00:12:08 No.1032953828

    マストラム出されると意外と辛いというか処理だけでいっぱいいっぱいになるから波ァ!が安定かなぁと思う

    128 23/03/05(日)00:12:11 No.1032953846

    >どんな時も名誉PUNKサイコエンド先生だぞ 意外と自爆してLP逆手狙ってくる相手がいない

    129 23/03/05(日)00:12:28 No.1032953950

    >すみフラpunk初心者なのですがpunkデッキの動かし方について教えてください >昔オルフェゴールpunkを志したので日通りの効果は知ってます 先攻展開は セアミンnsフォクシーサーチ効果娑楽斎ss効果でカープfs効果でワゴンディアノートssワゴン効果セッションサーチ発動ドラドラsys効果マダムサーチディアノート効果娑楽斎蘇生セッション効果マダムss効果でナシワリサーチ

    130 23/03/05(日)00:12:43 No.1032954052

    >後攻用の捲り札は何がいいかな >今は波ァ!を2枚入れてるけど 捲りを基本アメドラに頼る都合そのターンで決めないとスプラ相手はまだ不利なのよねぇ… 自分はサンボル拮抗にしてるわ

    131 23/03/05(日)00:12:48 No.1032954080

    マストラムといえばディンギルス

    132 23/03/05(日)00:12:59 No.1032954146

    >結局課題は先攻時の一滴波のケアと後攻捲りなのよね >先攻はどこまでも攻めていけるし センサーを入れろ センサーはすべてを解決する…

    133 23/03/05(日)00:13:07 No.1032954199

    >意外と自爆してLP逆手狙ってくる相手がいない あれで特攻してくるのは肉を切らせて骨を断つを地で行く感じがする

    134 23/03/05(日)00:13:25 No.1032954306

    魂吸収型罠ルーン相手にグダグダやってたらサイコンド先輩が3T位生き残って4万越えてダメだった

    135 23/03/05(日)00:13:57 No.1032954514

    >マストラム出されると意外と辛いというか処理だけでいっぱいいっぱいになるから波ァ!が安定かなぁと思う サイコエンドと甲々立てて甲々で突っこんでサイコエンドでトドメ刺そうぜ

    136 23/03/05(日)00:13:58 No.1032954520

    >稲荷タイプはどうだ?試しに回してるけど結構相手の妨害になってくれたりする 後攻で一番強いレベル7採用枠まである 初動無い時はなんだこの紙切れってなるけど

    137 23/03/05(日)00:14:06 No.1032954564

    >後攻用の捲り札は何がいいかな >今は波ァ!を2枚入れてるけど 今だと波ァが丸いと思う サイコエンドでも効果消えないし でも個人的には金玉のほうがいいと思うんだよね並べて潰すより相手ターン凌ぐためにアメイジング構えたい あとは罠ビのために羽根かライストか拮抗かな

    138 23/03/05(日)00:14:07 No.1032954568

    一滴波ァ!はまあ前の1か2妨害潰れるくらいだしナシワリと引いた誘発でなんとかなる というかドラドラとディアノートが偉すぎて1度展開通して墓地も貯めたら返しでワンキルでもされない限りは金玉とかされても勝ちきれてる

    139 23/03/05(日)00:14:16 No.1032954619

    >マストラムといえばヌギャー

    140 23/03/05(日)00:14:17 No.1032954624

    >センサーを入れろ >センサーはすべてを解決する… 入れてるよ たまにサイコンド出せなくて困るけど出してで勝ち拾える事のほうが多いから助かってる

    141 23/03/05(日)00:14:24 No.1032954658

    レベル7中心のテーマとかないのかな 征龍はそうだけど

    142 23/03/05(日)00:14:28 No.1032954683

    >どんな時も名誉PUNKサイコエンド先生だぞ スプライトよく見る関係上セイントレアが厄介モンスターすぎる…

    143 23/03/05(日)00:14:46 No.1032954781

    ニビルの打ちどころ探ってそうな相手にサイコエンド出すの楽しい

    144 23/03/05(日)00:14:46 No.1032954787

    >レベル7中心のテーマとかないのかな >征龍はそうだけど セリオンズ 天威 勇者

    145 23/03/05(日)00:15:02 No.1032954885

    >レベル7中心のテーマとかないのかな >征龍はそうだけど クシャ!

    146 23/03/05(日)00:15:03 No.1032954889

    稲荷型は後攻ワンチャン拾いたいならあり ただ今後ティアラくると使い物にならなくなるのがな

    147 23/03/05(日)00:15:27 No.1032955031

    >>結局課題は先攻時の一滴波のケアと後攻捲りなのよね >>先攻はどこまでも攻めていけるし >センサーを入れろ >センサーはすべてを解決する… ルーン以外の環境は全然いけるからな…あっでも烙印はキツいか中々見ないけど

    148 23/03/05(日)00:15:32 No.1032955058

    >後攻で一番強いレベル7採用枠まである 後攻だけならパンクラの方が強いと思う 先行でゴミになるから抜けたけど

    149 23/03/05(日)00:15:34 No.1032955072

    >レベル7中心のテーマとかないのかな >征龍はそうだけど クシャトリラとか言う7サイキックのテーマがいましてね…

    150 23/03/05(日)00:15:57 No.1032955201

    >>どんな時も名誉PUNKサイコエンド先生だぞ >意外と自爆してLP逆手狙ってくる相手がいない ダメ元で自爆するか…って時に相手がパニッシャーの攻撃力上げたからLP大きく減らせて耐性剥がして捲ったことがある

    151 23/03/05(日)00:16:39 No.1032955451

    一滴はハンドの消費が気になっちゃってな

    152 23/03/05(日)00:16:42 No.1032955464

    天威型にブラマジいれると天威の効果使いやすそうだな… まあ流石にギミック積みすぎのパターンになるやつだろうけど

    153 23/03/05(日)00:16:51 No.1032955508

    稲荷は誘発にもなるのが好きでこの型を使ってる バーンがうざいのか稲荷単体でも処理札使ってくれてありがたい いや一回毎にチェーン入るから本当にうざいなこれ…

    154 23/03/05(日)00:16:56 No.1032955537

    稲荷は星冠だけだと抑止効果が機能しないことが結構あってネーサンぐらいは入れたいなとなった あと増G撃たれると相手ターン2ドローになるのがすごい嫌

    155 23/03/05(日)00:17:03 No.1032955582

    >最近ちょっと研究されてるギャラトマラドン型組んでるけど割と面白いぞ >最後まで展開するとEX13枚使うけど これ何でギャラトマ出すの? エンシェントフェアリーとなんかなんだろうけど

    156 23/03/05(日)00:17:05 No.1032955593

    >ルーン以外の環境は全然いけるからな…あっでも烙印はキツいか中々見ないけど ダイヤだと結構見る 空前の誘発&捲り札ブームの中無効で止まってもリソース回復できるに着目されてるみたい

    157 23/03/05(日)00:17:31 No.1032955741

    後攻のためにこっちも結界破を2枚搭載したぜ!出張でヴィシュダとサイコウィールダー積んでるけどウィールダーはサーチも出来て簡単に出せて強いぜ!

    158 23/03/05(日)00:17:35 No.1032955761

    PUNKラさんは名前も噛み合っていいんだけどね…

    159 23/03/05(日)00:17:35 No.1032955762

    ドラドラの緩々蘇生と2700打点がありがたい 11シンクロにこだわらなくても仕留めにいける

    160 23/03/05(日)00:17:57 No.1032955912

    PUNK自体は墓地に送って嬉しいことアメドラのバウンス枚数が増えるくらいしか無いので 一滴はあんま相性良くない

    161 23/03/05(日)00:17:57 No.1032955913

    雷仙神がセッション引きしても腐らない利点あるけどなんだかんだ3000はでかいなとなる パニッシャーのおかげでメリットにもなるけど

    162 23/03/05(日)00:18:05 No.1032955976

    最近はじめて組んでみたけど頭悪すぎて基本的な動き以外できなくて難しい あとEXとか高くて中々いじりづらい

    163 23/03/05(日)00:18:09 No.1032956000

    >先攻展開は >セアミンnsフォクシーサーチ効果娑楽斎ss効果でカープfs効果でワゴンディアノートssワゴン効果セッションサーチ発動ドラドラsys効果マダムサーチディアノート効果娑楽斎蘇生セッション効果マダムss効果でナシワリサーチ ありがとうございます 7SSを入れてバロネスを狙うとのことですがセアミンns始動では結局セアミンのタイミングでバロネスによるケアを行えないのではないでしょうか 有識者の方はどのようにバロネスケアルートを行うのですか?

    164 23/03/05(日)00:18:18 No.1032956048

    >>最近ちょっと研究されてるギャラトマラドン型組んでるけど割と面白いぞ >>最後まで展開するとEX13枚使うけど >これ何でギャラトマ出すの? >エンシェントフェアリーとなんかなんだろうけど エンフェでセリオンズリング持ってきてアイン出す

    165 23/03/05(日)00:18:32 No.1032956136

    事故って初動引けずに天声のうららとソウルズとネオスでサイコエンド立てたりするとなんのデッキだこれって思ったり思わなかったりする

    166 23/03/05(日)00:18:51 No.1032956267

    お願いサイコエンドするだけで死ぬデッキちょいちょいあるからやっぱ頼りになるわ

    167 23/03/05(日)00:19:29 No.1032956477

    レベル7は雷仙神が一番使いやすいよ ライフコスト以外に条件ないからほぼいつでも出せるってのがセッションでドローするPUNKとは合ってる

    168 23/03/05(日)00:19:32 No.1032956493

    >>先攻展開は >>セアミンnsフォクシーサーチ効果娑楽斎ss効果でカープfs効果でワゴンディアノートssワゴン効果セッションサーチ発動ドラドラsys効果マダムサーチディアノート効果娑楽斎蘇生セッション効果マダムss効果でナシワリサーチ >ありがとうございます >7SSを入れてバロネスを狙うとのことですがセアミンns始動では結局セアミンのタイミングでバロネスによるケアを行えないのではないでしょうか >有識者の方はどのようにバロネスケアルートを行うのですか? 娑楽斎は手札も融合出来るのでセアミン+7でバロネス出しても手札にPUNKが余ってれば問題なくカープ出せる

    169 23/03/05(日)00:19:42 No.1032956567

    なんか壊獣見ないよなあ あれが多いとお願いサイコエンドしても不安感しかないのに

    170 23/03/05(日)00:19:52 No.1032956638

    >エンフェでセリオンズリング持ってきてアイン出す セリオンズ混ぜる感じなのね…

    171 23/03/05(日)00:19:59 No.1032956680

    >>ルーン以外の環境は全然いけるからな…あっでも烙印はキツいか中々見ないけど >ダイヤだと結構見る >空前の誘発&捲り札ブームの中無効で止まってもリソース回復できるに着目されてるみたい ミラジェイドの効果が無効にされると次のターンも効果使えるのバグみたいな挙動だといつも思う

    172 23/03/05(日)00:20:24 No.1032956811

    >有識者の方はどのようにバロネスケアルートを行うのですか? >たぶんここ安定して通せるテーマだったらもっと評価高いよ…

    173 23/03/05(日)00:20:27 No.1032956827

    初手に7があれば通常召喚したチューナーと一緒にバロネス立てる 後はフォクシーでしゃらく出して効果で手札融合でカープ かなり上ブレ要求されるけど出せないことはない

    174 23/03/05(日)00:20:41 No.1032956918

    俺も頭悪くて展開デッキ苦手だけどPUNKは基本展開覚えるだけであとはほとんど同じだから考えることあんまなくて楽だと思う

    175 23/03/05(日)00:20:51 No.1032956970

    >7SSを入れてバロネスを狙うとのことですがセアミンns始動では結局セアミンのタイミングでバロネスによるケアを行えないのではないでしょうか >有識者の方はどのようにバロネスケアルートを行うのですか? バロネスはケアというかセッションで2ドローできる関係で上振れで立てやすい万能無効として愛用されてる感じ(punkは破壊やバウンスメインで無効はあんまりできないので) 誘発ケアなら簡易融合でミレサク出しつつ締めにアーデクの素材にするとかもあり

    176 23/03/05(日)00:21:03 No.1032957031

    >なんか壊獣見ないよなあ >あれが多いとお願いサイコエンドしても不安感しかないのに 壊獣じゃスプライト相手がどうしようもないから… 最低でもラヴァゴくらいはないとキツイのにスプライトだとNSできない制約がキツイから結果流行らない

    177 23/03/05(日)00:21:15 No.1032957090

    >有識者の方はどのようにバロネスケアルートを行うのですか? 娑楽斎の融合素材を手札にする オーガセッション素引きで盤面一体加算する この辺でなんとかします

    178 23/03/05(日)00:21:15 No.1032957092

    >レベル7は雷仙神が一番使いやすいよ >ライフコスト以外に条件ないからほぼいつでも出せるってのがセッションでドローするPUNKとは合ってる 後攻でもチェーン組まずに出て打点高いから即バトル入りたいけど?ってエルフ等に圧かけられるのでかいよね…

    179 23/03/05(日)00:21:16 No.1032957103

    環境相手だともう手数使い切っちゃうくらいギリギリだから一枚で多く仕留められるほうがよくてな だから泡影抜いたし

    180 23/03/05(日)00:21:22 No.1032957139

    いくらか試したけど最初のインスタントコンタクト+雷仙神に戻ってきた うさぎ1枚とガブ抜いてブラックホール3枚にしたけど

    181 23/03/05(日)00:21:39 No.1032957226

    壊獣はロンゴミとかアライバル出すの減ったのもあるね

    182 23/03/05(日)00:21:50 No.1032957298

    今の流行りはエルフ・マスカレ・キャロットを同時に落とせる金玉

    183 23/03/05(日)00:22:05 No.1032957385

    ドッペル1枚足すだけでかなり展開が宇宙になって面白いよ

    184 23/03/05(日)00:22:07 No.1032957393

    >最近はじめて組んでみたけど頭悪すぎて基本的な動き以外できなくて難しい >あとEXとか高くて中々いじりづらい EXの採用は汎用が多いから長期的に見れば安いと言えなくはない メインのは安い型が結構あるしなんとかなる

    185 23/03/05(日)00:22:18 No.1032957455

    >なんか壊獣見ないよなあ >あれが多いとお願いサイコエンドしても不安感しかないのに スプライト相手に一枚無力化した程度では意味ないしね…… というか普通にエルフで帰ってくるし

    186 23/03/05(日)00:22:20 No.1032957468

    稲荷はセッションで引いた時がどうしようもないからな

    187 23/03/05(日)00:22:21 No.1032957472

    マジで展開時のケアするならミレサクしかないと思う

    188 23/03/05(日)00:22:23 No.1032957483

    最終盤面にバロネスやら添えることはまぁまぁあるけど序盤にバロネス出してケアとか出来た記憶全然ないな…

    189 23/03/05(日)00:22:27 No.1032957503

    強そうな人の構築見るとセッションもPUNK罠も1枚ずつしか入れてないんだけどそういうものなのかな…

    190 23/03/05(日)00:22:45 No.1032957613

    >バロネスはケアというかセッションで2ドローできる関係で上振れで立てやすい万能無効として愛用されてる感じ(punkは破壊やバウンスメインで無効はあんまりできないので) >誘発ケアなら簡易融合でミレサク出しつつ締めにアーデクの素材にするとかもあり なるほど つまりカープじゃなくてセアミンに誘発喰らった場合は死ぬかもしれないんです…?

    191 23/03/05(日)00:22:55 No.1032957670

    >俺も頭悪くて展開デッキ苦手だけどPUNKは基本展開覚えるだけであとはほとんど同じだから考えることあんまなくて楽だと思う punkはむしろ手札次第でかなり展開パターン流動するタイプじゃない…? 近年の展開デッキってだいたい固定ルートでしょ

    192 23/03/05(日)00:23:06 No.1032957747

    ドローが好きだからセッション3積みしてるけどまあ1枚でいいよねって

    193 23/03/05(日)00:23:09 No.1032957766

    >強そうな人の構築見るとセッションもPUNK罠も1枚ずつしか入れてないんだけどそういうものなのかな… 一般的にすぐ使えない罠は枚数入れたくない

    194 23/03/05(日)00:23:11 No.1032957781

    バロネスやらアーデクはどれだけ入れようがメイン崩さないかぎりは上振れだよ セッション機能すればそこまで届きやすいけど

    195 23/03/05(日)00:23:13 No.1032957794

    ミレサクでも一番止めたいGがケア出来ないのがなんとも G止める方法なんかないかなあ

    196 23/03/05(日)00:23:21 No.1032957844

    >強そうな人の構築見るとセッションもPUNK罠も1枚ずつしか入れてないんだけどそういうものなのかな… 2枚目入れたいけどそうするとデッキが肥え過ぎるから泣く泣く減らしてる

    197 23/03/05(日)00:23:32 No.1032957919

    >強そうな人の構築見るとセッションもPUNK罠も1枚ずつしか入れてないんだけどそういうものなのかな… どっちもサーチ効くからね

    198 23/03/05(日)00:23:41 No.1032957980

    >ドローが好きだからセッション3積みしてるけどまあ1枚でいいよねって 素引きは誘発ケアに繋がるかもしれないから2かな

    199 23/03/05(日)00:23:45 No.1032958009

    セッション素引きは最強ではあるんで俺は2 まぁ好みの範疇だと思うセッション

    200 23/03/05(日)00:23:57 No.1032958092

    >ミレサクでも一番止めたいGがケア出来ないのがなんとも >G止める方法なんかないかなあ うらら墓穴抹殺引く可能性上げる為に40枚デッキにする以上のことはない

    201 23/03/05(日)00:23:59 No.1032958105

    >>強そうな人の構築見るとセッションもPUNK罠も1枚ずつしか入れてないんだけどそういうものなのかな… >どっちもサーチ効くからね 素引きしたときの話だと思う

    202 23/03/05(日)00:24:12 No.1032958214

    PUNK罠はターン1あるからね…

    203 23/03/05(日)00:24:12 No.1032958224

    >セリオンズ混ぜる感じなのね… エンフェでリング持ってきてそこからアインサーチするから1枚ずつだけでいいよ 上振れ用にレギュラス1枚入れてもいいけど

    204 23/03/05(日)00:24:29 No.1032958308

    fu1979443.jpg 自分はこんな感じだな デスフェニはやっぱつえーわ

    205 23/03/05(日)00:24:29 No.1032958311

    Gのお手軽ケア手段あったらスプライトの方が使ってるだろうし まあそんなもんだ

    206 23/03/05(日)00:24:31 No.1032958324

    ns切ってもいいから相手の誘発を吊ってくれるカードを混ぜたくなるんだよな…

    207 23/03/05(日)00:24:32 No.1032958332

    >つまりカープじゃなくてセアミンに誘発喰らった場合は死ぬかもしれないんです…? 死ぬ時は死ぬ ただ手札にフォクシーや緊テレあればそのまま動けることもままあるし誘発ケアや貫通はしやすい方

    208 23/03/05(日)00:24:40 No.1032958380

    >稲荷はセッションで引いた時がどうしようもないからな 半手札誘発枠だから相手ターンに出せば ええ!

    209 23/03/05(日)00:24:40 No.1032958381

    セッションは①しか張り替えの意味ないから複数枚いらん もっとリソース回復上手いなら入れてもいいかもだけど とはいえ素引きがほんと強いから3枚入りはそれはそれでありだと思う

    210 23/03/05(日)00:24:50 No.1032958432

    つーかメインの動きする前にバロネス置けたらすでにどんなテーマでも活用されてるからなそれ… グリフォンライダーみたいなもんだぞ

    211 23/03/05(日)00:24:50 No.1032958434

    今の環境だとじっくり殴れるの炭酸くらいなんだよな ガンマバーストやスマッシャーズでシルバーバレットできるの羨ましい

    212 23/03/05(日)00:24:55 No.1032958462

    セリオンズ入りの構築は見てみたいかも

    213 23/03/05(日)00:24:58 No.1032958483

    罠ターン1ついてるのとそもそも罠カードだから素引きはしたくないんだけど

    214 23/03/05(日)00:25:00 No.1032958500

    >つまりカープじゃなくてセアミンに誘発喰らった場合は死ぬかもしれないんです…? その可能性は捨てきれないけど緊テレフォクシーディアノートあたりが裏目になるのでわかってる相手はなかなか誘発打ちにくいんですよね

    215 23/03/05(日)00:25:04 No.1032958521

    ガブは刺さらないことが多いから減らしてるだけで ナシワリ素引きしてるせいでセッションのドロー1枚しかできないってのが結構起こるんだよな…

    216 23/03/05(日)00:25:17 No.1032958627

    >つまりカープじゃなくてセアミンに誘発喰らった場合は死ぬかもしれないんです…? その場合はディアノートをなんとかして引っ張り出してドラドラ直行

    217 23/03/05(日)00:25:25 No.1032958680

    セッション2枚あると素引きしたときに基本展開の〆に3エクかリンク2立てられるようになるから2積み派

    218 23/03/05(日)00:25:26 No.1032958682

    緊テレ強いんだけど頭ショートしそうになる

    219 23/03/05(日)00:25:32 No.1032958708

    ガブ弱すぎるけど抜くとナシワリ素引した瞬間実質手札2枚分の損失になるのが辛い

    220 23/03/05(日)00:25:49 No.1032958824

    案外サイコエンドさんの出番がない

    221 23/03/05(日)00:26:14 No.1032958978

    >fu1979443.jpg >自分はこんな感じだな >デスフェニはやっぱつえーわ フューデス素引き狙いで2にしなくていいの?

    222 23/03/05(日)00:26:24 No.1032959038

    セッションは張り替えたらSS2回使えるんで2枚積みが強いけど デッキ枚数を40枚にしようとすると外れる枠でもある

    223 23/03/05(日)00:26:34 No.1032959081

    >今の環境だとじっくり殴れるの炭酸くらいなんだよな >ガンマバーストやスマッシャーズでシルバーバレットできるの羨ましい 俺がMDから始めたせいかもしれないけど3~4ターンで殺すのを目標に詰めていくって珍しいテーマな気がする

    224 23/03/05(日)00:26:37 No.1032959096

    セアミン誘発自体は手札次第でケア出来るルートいくらでもあったりなかったりするのでわかってる相手はフォクシーに使ってくると思う 鯉は露骨すぎて手出ししたくないけどせざるをえないけど

    225 23/03/05(日)00:26:54 No.1032959181

    ガブは今だと破壊効果ほしかったな

    226 23/03/05(日)00:27:05 No.1032959240

    ガブはナシワリより優先してサーチしないだけで強いは強いよ 効果無効が弱い理由はないし頭サイコエンド野郎じゃなければライフゲインはアドなんだ

    227 23/03/05(日)00:27:15 No.1032959303

    セッションは重ね引きしてもソウルズで焼いて手札増やせるから2だな…

    228 23/03/05(日)00:27:29 No.1032959388

    >fu1979443.jpg >自分はこんな感じだな >デスフェニはやっぱつえーわ 一滴も波ァ!も入れないのは強気すぎない…?

    229 23/03/05(日)00:27:31 No.1032959396

    フリチェ破壊と無効は弱くないんだけどせっかく発動条件にテーマ指定するならもっとパンチの効いた罠ほしい

    230 23/03/05(日)00:27:45 No.1032959468

    ガブは積まない理由もないんだけど回復任意にしてくれればなあってなる

    231 23/03/05(日)00:27:57 No.1032959524

    先行でついでにレベル11出せる時あるしサイコエンド2枚入れてみようかな…

    232 23/03/05(日)00:28:15 No.1032959638

    次新規くるならLP減らすのに意味があるやつがまたほしい

    233 23/03/05(日)00:28:17 No.1032959652

    >先行でついでにレベル11出せる時あるしサイコエンド2枚入れてみようかな… 先攻でアメドラ出してもいいんだぞ別に

    234 23/03/05(日)00:28:30 No.1032959716

    >案外サイコエンドさんの出番がない そうかい?うちは返しにエルフとかの低打点を殴ってワンパンで殺すのにしょっちゅう出てきてくれてるぜ

    235 23/03/05(日)00:28:34 No.1032959734

    先行で立てるなら蘇生あるアメドラだろう 先行サイコエンドって相手の妨害でどうしようもなくて出すような時くらいだし

    236 23/03/05(日)00:28:49 No.1032959810

    >先行でついでにレベル11出せる時あるしサイコエンド2枚入れてみようかな… その目的ならアメドラ増やしたほうが強いぞ

    237 23/03/05(日)00:29:06 No.1032959899

    最終盤面でアナコンダ出せるデッキじゃないから正直デスフェニ入れづらい気もするのよなぁ セッションでフューデス引ければ文句なしなんだけど

    238 23/03/05(日)00:29:12 No.1032959929

    ソウルズの隠された効果そこそこ使うね…ってなったよ

    239 23/03/05(日)00:29:14 No.1032959939

    先行は基本展開で十分強いと思ってるから後攻カードばかり突っ込んでるわ

    240 23/03/05(日)00:29:24 No.1032959999

    炭酸と罠ビ多めだからナシワリが主流だけど烙印みたいなテーマが多ければガブ優先したい

    241 23/03/05(日)00:29:36 No.1032960045

    まともな新規魔法寄越せやワゴン!

    242 23/03/05(日)00:29:43 No.1032960084

    パニッシャー頼りにしてるけど会うこと多いスプライトは回答用意できるからなぁ

    243 23/03/05(日)00:29:45 No.1032960098

    シスターで戦ってひたすらお互いに自傷してサイコエンドラインを破壊しようとしてたな…うっかり回復して負けかけたり

    244 23/03/05(日)00:29:53 No.1032960148

    ドラドラ2枚してるけど案外使わないから1枚にして龍鬼神入れたほうが良いかなぁ…

    245 23/03/05(日)00:30:13 No.1032960267

    >>今の環境だとじっくり殴れるの炭酸くらいなんだよな >>ガンマバーストやスマッシャーズでシルバーバレットできるの羨ましい >俺がMDから始めたせいかもしれないけど3~4ターンで殺すのを目標に詰めていくって珍しいテーマな気がする 結局のとこリソースの回転がいいのが炭酸の強みだからな… 文字通り地力が違う

    246 23/03/05(日)00:30:26 No.1032960344

    >ソウルズの隠された効果そこそこ使うね…ってなったよ 先行の手札でだぶついたサンボルや波をドロー変換できるのが本当に強い

    247 23/03/05(日)00:30:26 No.1032960345

    >まともな新規魔法寄越せやワゴン! セッション以外の私の演奏に無駄が?

    248 23/03/05(日)00:30:35 No.1032960404

    >最終盤面でアナコンダ出せるデッキじゃないから正直デスフェニ入れづらい気もするのよなぁ >セッションでフューデス引ければ文句なしなんだけど フューデス素引きかディアボ素材の9シンクロがそこそこ

    249 23/03/05(日)00:30:55 No.1032960542

    今はスプライトとその下に超えられない壁あるよね

    250 23/03/05(日)00:31:20 No.1032960696

    なんか色々やってたら相手ターン12シンクロできる!ってなったんだけど相手ターンに制限なし12シンクロしてもよええ…

    251 23/03/05(日)00:31:30 No.1032960752

    >パニッシャー頼りにしてるけど会うこと多いスプライトは回答用意できるからなぁ スプライトが回答用意できないの立てられるならtier1.5くらいにはなってそうではある

    252 23/03/05(日)00:31:50 No.1032960864

    炭酸は環境トップだなって感じの質で殴ってくるからなんとかするにはドロー運になる まさかこのターン死なないと思ってるんじゃないだろうね?でサイコエンドが殴り切って倒せることもたまにある

    253 23/03/05(日)00:31:55 No.1032960887

    炭酸は墓地から呼べるのエルフしかいないから1度盤面掃除されるとめちゃくちゃしんどそうにしてるぜ

    254 23/03/05(日)00:32:08 No.1032960952

    >今はスプライトとその下に超えられない壁あるよね そこらへんがみんなスプライトにメタ張ってる時点でなくなってるイメージだわ スプライトもスプライトメタ積んでるし

    255 23/03/05(日)00:32:16 No.1032960996

    >フューデス素引き狙いで2にしなくていいの? 2枚きたときのだぶつきが困るのと 結局アナコンダからしか出さないなってなったので1枚になった 一滴も波ァ!も入れないのは強気すぎない…? 一滴は手札消費的に余裕がなかったので抜いた 波ァ!は意外と使う時がなかった

    256 23/03/05(日)00:32:18 No.1032961007

    >今はスプライトとその下に超えられない壁あるよね だからこそ後攻捲り札が大流行りしてるわけだしね 環境の中心がスプラとルーンなのはしばらく変わらんと思うわ

    257 23/03/05(日)00:32:27 No.1032961050

    アクセルしないシンクロの汎用12ってそもそも何がいたっけ…タイチョウ?

    258 23/03/05(日)00:32:37 No.1032961105

    >炭酸は墓地から呼べるのエルフしかいないから1度盤面掃除されるとめちゃくちゃしんどそうにしてるぜ スターターから再展開してくるでしょ

    259 23/03/05(日)00:32:47 No.1032961151

    >今はスプライトとその下に超えられない壁あるよね まあアイツらはアイツらで罠軸ルーン相手に苦労してるみたいだから…

    260 23/03/05(日)00:33:19 No.1032961331

    罠軸ルーンはウザすぎ死刑にしたい…

    261 23/03/05(日)00:33:20 No.1032961334

    >アクセルしないシンクロの汎用12ってそもそも何がいたっけ…タイチョウ? 実は選択肢がマジでタイチョウくらいしかいないんだ12は

    262 23/03/05(日)00:33:23 No.1032961353

    >アクセルしないシンクロの汎用12ってそもそも何がいたっけ…タイチョウ? 本当にタイチョウくらい シンクロチューナー+シンクロ1体以上の条件のやつがほしい…

    263 23/03/05(日)00:33:54 No.1032961512

    >アクセルしないシンクロの汎用12ってそもそも何がいたっけ…タイチョウ? しばらくしたら権ちゃんくるけどまあどっちもそこまで ネーサンはちょっと制約あるし

    264 23/03/05(日)00:33:57 No.1032961531

    センサーだけならどうにでもなるけど割拠と同時に張られるとな…

    265 23/03/05(日)00:33:58 No.1032961533

    最近やっとメカ権現坂が増えたくらいか…

    266 23/03/05(日)00:33:59 No.1032961538

    スプライトくる前はニビルが意味なくなるから減ると聞いていたのに割と飛んでくる…

    267 23/03/05(日)00:34:06 No.1032961580

    汎用12ってあれだけ無い無い言われてた11より無いからな…

    268 23/03/05(日)00:34:17 No.1032961643

    ニビル自体はめっちゃ減ってるだろう

    269 23/03/05(日)00:34:54 No.1032961838

    >アクセルしないシンクロの汎用12ってそもそも何がいたっけ…タイチョウ? マスラO実装待つしかない感じのはず

    270 23/03/05(日)00:34:55 No.1032961842

    12は調べるまでこんな薄いと思わなかった 10の方が多いじゃん…

    271 23/03/05(日)00:34:57 No.1032961860

    サンボルとブラホ入れまくってるとリタニアあんま怖くねえなになった あれエクソシスター盤面にいなくてもOKだったらマジやばかった

    272 23/03/05(日)00:34:59 No.1032961871

    スプライトは握れば分かるけどキャロットとレッドどっち構えるかで死ぬほど悩むし後悔する

    273 23/03/05(日)00:35:03 No.1032961888

    手札やデッキからは落とさないしさっさとアーデクしちゃっていいのか

    274 23/03/05(日)00:35:06 No.1032961910

    >スターターから再展開してくるでしょ レッドとキャロット両方並べるために使っちゃう人が多い気がする 両方素引きしてるなら温存だろうけどそんな盤面はまず突破できねえ

    275 23/03/05(日)00:35:17 No.1032961977

    無いって言われてた時の11って星態龍くらいじゃなかったっけ?

    276 23/03/05(日)00:35:40 No.1032962090

    >スプライトくる前はニビルが意味なくなるから減ると聞いていたのに割と飛んでくる… ニビルない前提読みニビルとでも言うのか普通に飛んでくるね…

    277 23/03/05(日)00:35:52 No.1032962164

    >サンボルとブラホ入れまくってるとリタニアあんま怖くねえなになった >あれエクソシスター盤面にいなくてもOKだったらマジやばかった シスターはスプラ対策の札で勝手に沈んでくれるのが楽よね

    278 23/03/05(日)00:35:52 No.1032962169

    >手札やデッキからは落とさないしさっさとアーデクしちゃっていいのか フォクシーコストとかくらいか

    279 23/03/05(日)00:36:03 No.1032962231

    >スプライトくる前はニビルが意味なくなるから減ると聞いていたのに割と飛んでくる… スプライト使いは環境にニビルがないと踏んでキャロットで泡ケアをする さらにそれを読んだ相手は5召喚前に2縛りをかけないと見てニビルを採用する さらにさらにそれを読んでいるスプライト使いはレッドを置いておく

    280 23/03/05(日)00:36:03 No.1032962232

    マスラOは超重半分やめてて汎用性高めなんだけど まぁ同期の字レアとパテルが強すぎるからさ…

    281 23/03/05(日)00:36:06 No.1032962248

    ニビル飛んでくるなら1枚入れておくかなあ…やだなあ

    282 23/03/05(日)00:36:14 No.1032962293

    >スプライトは握れば分かるけどキャロットとレッドどっち構えるかで死ぬほど悩むし後悔する 基本的には魔法の方がキツイからキャロットでいいよ レッドは展開前に並べてうさぎケアできる時は優先するけど

    283 23/03/05(日)00:36:44 No.1032962442

    スパノヴァの素材指定チューナー1体以上にしろジャック

    284 23/03/05(日)00:36:46 No.1032962458

    >>炭酸は墓地から呼べるのエルフしかいないから1度盤面掃除されるとめちゃくちゃしんどそうにしてるぜ >スターターから再展開してくるでしょ スターターからの展開マジでほっそいから返すついでに持ってきたナシワリで止まるぞ 手札のスプライトはだいたい初ターンで全部切ってるし

    285 23/03/05(日)00:36:50 No.1032962477

    >>スプライトくる前はニビルが意味なくなるから減ると聞いていたのに割と飛んでくる… >スプライト使いは環境にニビルがないと踏んでキャロットで泡ケアをする >さらにそれを読んだ相手は5召喚前に2縛りをかけないと見てニビルを採用する >さらにさらにそれを読んでいるスプライト使いはレッドを置いておく メタってこうやって作られるんだな…

    286 23/03/05(日)00:36:51 No.1032962490

    >スプライトくる前はニビルが意味なくなるから減ると聞いていたのに割と飛んでくる… うさぎやγケア意識してスプライトもラインわりと踏むようになった

    287 23/03/05(日)00:37:14 No.1032962622

    >ニビル飛んでくるなら1枚入れておくかなあ…やだなあ スモワでニビル経由すると気持ち良くなれるぞ 守備力600繋がりで娑楽セアミンコリドーに繋がるし光繋がりでサイフレームやうさぎに繋がる

    288 23/03/05(日)00:37:49 No.1032962797

    波ァにはどっちにしろ無力だしな炭酸 キャロットならとりあえず雷は落とせない…うぜえ

    289 23/03/05(日)00:37:49 No.1032962798

    >無いって言われてた時の11って星態龍くらいじゃなかったっけ? アメドラ来た辺りでも他に候補は…星態龍1人か…!ってなるくらいだったし…

    290 23/03/05(日)00:37:55 No.1032962825

    なんならスプライト握ってるやつがしょっちゅうニビル飛ばしてきてけおる

    291 23/03/05(日)00:38:11 No.1032962911

    >さらにそれを読んだ相手は5召喚前に2縛りをかけないと見てニビルを採用する >さらにさらにそれを読んでいるスプライト使いはレッドを置いておく ニビル前にレッドギガンティックはリリースコストないから無理じゃない?

    292 23/03/05(日)00:38:42 No.1032963071

    ライフが5000になるとホッとする体質になった

    293 23/03/05(日)00:38:42 No.1032963075

    紙とはわりと運命変わってきてるせいでかなり環境流動してるわ

    294 23/03/05(日)00:39:18 No.1032963262

    >紙とはわりと運命変わってきてるせいでかなり環境流動してるわ 未来視出来ると運命が変わるってSFかな?

    295 23/03/05(日)00:39:26 No.1032963311

    ラー玉入れようかと思ったけどこのデッキそのターン中に玉処理できるカードないな…

    296 23/03/05(日)00:39:52 No.1032963461

    >ラー玉入れようかと思ったけどこのデッキそのターン中に玉処理できるカードないな… 対象耐性持ちがキツイからメカニーサン入れてるわけだからな

    297 23/03/05(日)00:39:58 No.1032963494

    ニビル対策のニビルって抹殺引けなきゃ無駄だしニビルでニビル対策するのは結構無茶な気がする

    298 23/03/05(日)00:40:02 No.1032963515

    サイコエンドとアメドラでもまあまあ文句無いけどやっぱちゃんと制圧出来る11欲しいよね

    299 23/03/05(日)00:40:20 No.1032963614

    紙でも作ろうと思ってるんだけど純構築はやっぱきつい?

    300 23/03/05(日)00:40:51 No.1032963787

    紙はγ制限だからなあ

    301 23/03/05(日)00:40:51 No.1032963788

    >紙でも作ろうと思ってるんだけど純構築はやっぱきつい? 紙は深淵を混ぜない理由が特にない

    302 23/03/05(日)00:41:11 No.1032963908

    >紙でも作ろうと思ってるんだけど純構築はやっぱきつい? 純かは微妙だけど今だと深淵の為にルーラー出すためのエンジンとして使われてるぞ

    303 23/03/05(日)00:41:16 No.1032963942

    >紙でも作ろうと思ってるんだけど純構築はやっぱきつい? フリーなら十分じゃない? トーナメントでやるとルーラーとアンヘルが憎くなる

    304 23/03/05(日)00:41:24 No.1032963976

    金玉は完全に炭酸一点張りになるから外した時つらいよね まぁ手札処理する方法は幾らでもあるけど

    305 23/03/05(日)00:41:42 No.1032964059

    >紙でも作ろうと思ってるんだけど純構築はやっぱきつい? γ制限なのがキツいけどそれ以外は普通に組めるよ 強さってんなら今は深淵PUNKになるんじゃねーかな

    306 23/03/05(日)00:42:12 No.1032964218

    >紙でも作ろうと思ってるんだけど純構築はやっぱきつい? 純の強さは今とほぼ変わらないけどγ減ってるのと環境全体がインフレしてるので大会優勝とかはしんどいかな…

    307 23/03/05(日)00:42:28 No.1032964293

    >ラー玉入れようかと思ったけどこのデッキそのターン中に玉処理できるカードないな… 別に処理しなくてよくないか? 炭酸ってエルフくらいしかリソース回復手段ないから一度捲ったらちょっとした妨害でもう落とせる

    308 23/03/05(日)00:42:37 No.1032964342

    >>紙でも作ろうと思ってるんだけど純構築はやっぱきつい? >紙は深淵を混ぜない理由が特にない >純かは微妙だけど今だと深淵の為にルーラー出すためのエンジンとして使われてるぞ やっぱ深淵なのかあ 安そうだったから作りたいんだけど深淵ギミックって高いのかな…

    309 23/03/05(日)00:42:50 No.1032964411

    アーデクは地味にサーキュラーss不可になるのが偉い マイニング打たれても笑顔で通せる

    310 23/03/05(日)00:43:34 No.1032964633

    >>ラー玉入れようかと思ったけどこのデッキそのターン中に玉処理できるカードないな… >別に処理しなくてよくないか? >炭酸ってエルフくらいしかリソース回復手段ないから一度捲ったらちょっとした妨害でもう落とせる 処理しない=後攻で倒しにいかないなら結界波の方が汎用性高そう

    311 23/03/05(日)00:44:15 No.1032964850

    >炭酸ってエルフくらいしかリソース回復手段ないから一度捲ったらちょっとした妨害でもう落とせる それなら波ァ!でもいいかなぁと思っちゃって…

    312 23/03/05(日)00:44:36 No.1032964978

    一応言っておくがいつもの出張メンバーPUNKはそこまで安くは…

    313 23/03/05(日)00:44:54 No.1032965059

    玉は召喚権使うのもきつくない?

    314 23/03/05(日)00:45:00 No.1032965079

    マジシャン型のアーデクは使ったあとのイリュカスサーチで圧縮と手札コストの確保出来るのが結構気に入っている 1度使えば消費し尽くすから後引してクソ!ってならないのいいよね

    315 23/03/05(日)00:45:36 No.1032965246

    >一応言っておくがいつもの出張メンバーPUNKはそこまで安くは… あいやセアミンだけ持ってるからさ…

    316 23/03/05(日)00:45:48 No.1032965313

    ラヴァゴとかダークオカルティズムでオーガとサーチ共用するつもりで入れたけど召喚出来ないとかなり辛いわ

    317 23/03/05(日)00:46:44 No.1032965585

    NSする必要ある効果持ちは居ないけど展開するのにNSせず動くのは結構な上振れが必要なのがPUNKだからな…

    318 23/03/05(日)00:46:53 No.1032965631

    どんなデッキもやっぱ召喚権ないとキツいんだよ

    319 23/03/05(日)00:47:03 No.1032965675

    fu1979542.jpg マジシャン型は手に馴染むけどたまにこういう事故が起こるぜ!

    320 23/03/05(日)00:47:10 No.1032965711

    たとえフォクシー始動でもnsは使うからな…

    321 23/03/05(日)00:47:23 No.1032965758

    >玉は召喚権使うのもきつくない? さようなら!神になれなかった哀れな鳥!

    322 23/03/05(日)00:47:31 No.1032965803

    勇者くらいなら受け入れられるけど流石に召喚権自体失うとな…

    323 23/03/05(日)00:47:44 No.1032965868

    >fu1979542.jpg >マジシャン型は手に馴染むけどたまにこういう事故が起こるぜ! イリュカスは1枚でいいと思うな 2枚はどっちも手札に来た時が本当にどうしようもなくなるし

    324 23/03/05(日)00:48:13 No.1032966006

    >fu1979542.jpg >マジシャン型は手に馴染むけどたまにこういう事故が起こるぜ! 実質3カードはどんなデッキでも起こりうるクソ事故だぜ!

    325 23/03/05(日)00:48:55 No.1032966206

    誘発ハンドみたいな事故と思って割り切ろーぜ!

    326 23/03/05(日)00:48:57 No.1032966217

    >たとえフォクシー始動でもnsは使うからな… フォクシーなら2枚あるなら娑楽からNSなしで動けはする あとはディアノートの1使ってもいいがこれはコスト含め3枚になるけど

    327 23/03/05(日)00:49:13 No.1032966294

    PUNK組んでみた!たのちい! けどディアノートの①の効果の使いどころがイマイチわからない…

    328 23/03/05(日)00:49:29 No.1032966369

    >>fu1979542.jpg >>マジシャン型は手に馴染むけどたまにこういう事故が起こるぜ! >イリュカスは1枚でいいと思うな >2枚はどっちも手札に来た時が本当にどうしようもなくなるし これはソウルズ手札にあるからアレだけどイリュカス2枚だけなら1枚ソウルズと交換してもう1枚はフォクシーで捨てればいいよ

    329 23/03/05(日)00:49:50 No.1032966475

    >PUNK組んでみた!たのちい! >けどディアノートの①の効果の使いどころがイマイチわからない… それは妨害貰った時のケアで使うから

    330 23/03/05(日)00:50:45 No.1032966754

    >これはソウルズ手札にあるからアレだけどイリュカス2枚だけなら1枚ソウルズと交換してもう1枚はフォクシーで捨てればいいよ 2枚入れるならNSできるソウルズの方でイリュカスは1枚でいいよ アーデクのサーチもあくまでオマケでそこまで信用するようなもんじゃないし

    331 23/03/05(日)00:51:00 No.1032966822

    >>玉は召喚権使うのもきつくない? >さようなら!神になれなかった哀れな鳥! あの玉が孵化したの見たことない

    332 23/03/05(日)00:51:07 No.1032966855

    >これはソウルズ手札にあるからアレだけどイリュカス2枚だけなら1枚ソウルズと交換してもう1枚はフォクシーで捨てればいいよ 2枚引いて片方腐るのはソウルズも同じだしね…

    333 23/03/05(日)00:51:35 No.1032966968

    >PUNK組んでみた!たのちい! >けどディアノートの①の効果の使いどころがイマイチわからない… セアミン止められた時に手札にpunkあればドラドラ直行できるぞ