虹裏img歴史資料館

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23/03/04(土)19:54:11 3Dやる... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1677927251269.mp4 23/03/04(土)19:54:11 No.1032837585

3Dやる人にもやり方はいろいろあるだろうけど たいていこの動画みたいにポリゴン少しづつ盛っていく 大変じゃない?

1 23/03/04(土)19:56:17 No.1032838543

懐かしい動画だな

2 23/03/04(土)19:57:37 No.1032839154

既存の髪型貼り付けてそれ弄るんじゃないんだ

3 23/03/04(土)19:58:20 No.1032839473

ワイヤーフレーム伸ばして大まかな形取ってからポリゴンで埋めてく方法しかできない…

4 23/03/04(土)19:59:18 No.1032839921

こんなやり方した事ない…

5 23/03/04(土)20:00:40 No.1032840575

3Dモデルやる人って立体把握能力が高いってことだしさぞかし絵も上手いんだろうなって思ってると意外なほど下手だったりして驚く やっぱ技法としてなにか違うんだろうか

6 23/03/04(土)20:04:38 No.1032842593

スカルプトでやってもいいぞ

7 23/03/04(土)20:06:10 No.1032843334

本職じゃないけど生き物は大体ジーブラシなんじゃないの

8 23/03/04(土)20:06:12 No.1032843352

>3Dモデルやる人って立体把握能力が高いってことだしさぞかし絵も上手いんだろうなって思ってると意外なほど下手だったりして驚く >やっぱ技法としてなにか違うんだろうか 絵描けないから3Dやるか…で実際に働いてる人は結構いる

9 23/03/04(土)20:06:37 No.1032843548

アニメっぽい髪の作り方は色々あるけどどのやり方も果てしなく面倒くさい

10 23/03/04(土)20:07:38 No.1032844044

>絵描けないから3Dやるか…で実際に働いてる人は結構いる エフェクトとかモーションとか演出関連やって欲しい…

11 23/03/04(土)20:13:20 No.1032846681

立体は作れるんだけど絵は本当にダメでな… 逆はあんまり見ないのが本当によく分からない

12 23/03/04(土)20:16:05 No.1032848085

スレ画はゲームとかでポリ数制限がある場合のやりかたじゃないの? 今はゲームでも他と変わらない作り方なのかな

13 23/03/04(土)20:20:17 No.1032850243

>立体は作れるんだけど絵は本当にダメでな… >逆はあんまり見ないのが本当によく分からない 画像の立体作りを脳内でしながら線一本づつ太さ単位で出力するのが絵

14 23/03/04(土)20:21:34 No.1032850886

こう見るとラクガキ王国は随分楽なんだな

15 23/03/04(土)20:26:19 No.1032853100

>絵描けないから3Dやるか…で実際に働いてる人は結構いる 原型の三面図描けなくて怒られる…

16 23/03/04(土)20:26:46 No.1032853387

スレ画の方法でやると大抵変な曲線になってそれを修正するためにさらに汚くなる

17 23/03/04(土)20:30:06 No.1032855169

これはblender?

18 23/03/04(土)20:33:12 No.1032856693

今は機能使えばもうちょっとは楽だよ 結局キャラの印象に大きく関係する髪と顔を含む頭部は 一番時間掛かるし掛けるべき部分だけど

19 23/03/04(土)20:35:07 No.1032857703

>これはblender? そう

20 23/03/04(土)20:35:28 No.1032857889

髪はスカルプトでも大変だからどのやり方でも結局大変なんだ

21 23/03/04(土)20:37:24 No.1032858875

結局ローポリから起こしていくモデリングは昔からやることそんなに変わらない印象だけど blenderとかならプラグインでもう少し楽に作れるようになってるんじゃないかなと思う

22 23/03/04(土)20:39:41 No.1032859973

髪の毛のラインを作ってそれを太らせるだけで髪束が出来るみたいなのもあるけど 結局そういうプラグイン使うより手貼りした方が多少時間は掛かっても細かく丁寧に思い通りに出来るってヤツ

23 23/03/04(土)20:43:57 No.1032862246

3Dって奥行きはマウスで変えられないから いちいちカメラの角度変更して編集しなきゃいけないの?

24 23/03/04(土)20:46:27 No.1032863551

>3Dって奥行きはマウスで変えられないから >いちいちカメラの角度変更して編集しなきゃいけないの? こまめに変えて作業しないと正面からは完璧だけどちょっと角度変えるとグチャグチャ…っててことになる

25 23/03/04(土)20:47:22 No.1032864043

fusionで単純形状作るのにもヒイヒイ言うので柔らかいものは自分には無理だ

26 23/03/04(土)20:49:54 No.1032865521

>絵描けないから3Dやるか…で実際に働いてる人は結構いる 下書きさえ出来れば絵はどうにかなるのもデカい …このモデル下絵と別人じゃない?

27 23/03/04(土)20:52:51 No.1032867060

>3Dって奥行きはマウスで変えられないから >いちいちカメラの角度変更して編集しなきゃいけないの? 言うても2D絵描く時に紙を回したり反転させてみるのと大差ないよ 正面・真横・斜めの三方向で破綻が無いなら他の角度から見ても大体綺麗に収まるし

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