23/03/04(土)16:52:38 砲戦機... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1677916358097.jpg 23/03/04(土)16:52:38 No.1032774668
砲戦機は名ありの敵を撃って倒すわけにもいかなくて割食ってる気がする
1 23/03/04(土)16:53:25 No.1032774922
コイツはビームトライデントのイメージが強い
2 23/03/04(土)16:53:26 No.1032774926
こいつは砲撃よりジャベリンの方が印象に残ってるな…
3 23/03/04(土)16:53:36 No.1032774984
だからこうして槍投げで倒すね…
4 23/03/04(土)16:54:47 No.1032775423
砲戦機が名有りに致命傷与えまくった鉄血の話する?
5 23/03/04(土)17:02:27 No.1032777955
ロックオン(弟)大活躍しただろオメー!! 兄はちょっとリリーフ役に徹しすぎて最期以外かっこいいだけでぱっとしないっていうのも分かる
6 23/03/04(土)17:07:19 No.1032779577
ランチャーどうだっけな…と思ったが確かに名有りはそんな落としてないのか? バクゥ潰しシーンは有名だけど
7 23/03/04(土)17:09:05 No.1032780048
砲撃機も演出次第でネームド倒させても全然よさそうなのにね
8 23/03/04(土)17:10:31 No.1032780461
ブラストインパルスHGで出さなかったの許してないよ
9 23/03/04(土)17:11:19 No.1032780677
>ランチャーどうだっけな…と思ったが確かに名有りはそんな落としてないのか? >バクゥ潰しシーンは有名だけど お互いエネルギー切れかけでランチャー装備して回復してからアグニ連発して追い払うシーン好き 1発も当たってないけど
10 23/03/04(土)17:11:35 No.1032780741
シリーズさえ跨がずにそいつをよこせで倒された奴おるやろ
11 23/03/04(土)17:11:36 No.1032780744
スレ画は名あり倒したけど >コイツはビームトライデントのイメージが強い こういう印象になる
12 23/03/04(土)17:12:07 No.1032780887
雑魚はよく落とすから撃墜数自体はだいたいいい感じになるんだけどね…
13 23/03/04(土)17:13:02 No.1032781155
>雑魚はよく落とすから撃墜数自体はだいたいいい感じになるんだけどね… 雑魚を雑に処理する役になりがち…
14 23/03/04(土)17:14:35 No.1032781602
ランチャーストライクはアグニでヘリオポリス潰したりバクゥ踏み付けて撃破したりムウさんがゲイツにボロ負けしたりまあまあ印象には残る
15 23/03/04(土)17:15:06 No.1032781752
こいつアビス倒したじゃん!
16 23/03/04(土)17:16:03 No.1032782043
キラの攻撃避けたりもしたし
17 23/03/04(土)17:16:05 No.1032782049
>砲戦機が名有りに致命傷与えまくった鉄血の話する? やっぱりやっちゃだめじゃねぇか!!
18 23/03/04(土)17:17:48 No.1032782590
>ランチャーどうだっけな…と思ったが確かに名有りはそんな落としてないのか? >バクゥ潰しシーンは有名だけど おっさんがシグーにボコボコにされて装備が悪い!って言ってた
19 23/03/04(土)17:17:51 No.1032782606
>ロックオン(弟)大活躍しただろオメー!! >兄はちょっとリリーフ役に徹しすぎて最期以外かっこいいだけでぱっとしないっていうのも分かる 砲戦ならティエリアじゃね?
20 23/03/04(土)17:18:37 No.1032782869
シグーじゃなくて指揮ゲイツだったかな? まあサシで闘うような装備じゃないね
21 23/03/04(土)17:19:40 No.1032783209
初代のガンキャノンは地味だけどまあまあ活躍してる
22 23/03/04(土)17:21:29 No.1032783849
射撃機と砲戦機の違いがイマイチ曖昧な気はする フリーダムも砲戦機といえば砲戦機だし
23 23/03/04(土)17:22:16 No.1032784160
主力の大砲がエースの機動力に追いつけないとかある気はする こいつはレールガンの連射力とライフルで小回りも効くうえ装備パージした挙句槍投げたんだが
24 23/03/04(土)17:27:05 No.1032785694
初見かつラウが乗る指揮官ゲイツ相手にランチャーストライクはな…
25 23/03/04(土)17:28:05 No.1032785972
>射撃機と砲戦機の違いがイマイチ曖昧な気はする >フリーダムも砲戦機といえば砲戦機だし 砲戦機は重装甲で射撃機はノーマルか高機動タイプが多いイメージ
26 23/03/04(土)17:29:27 No.1032786350
ブラストで撃ちまくって弾切れか敵エースが来たらソードかフォースに換装するのは設定上の運用コンセプトにもバッチリ当てはまる黄金パターンだし…
27 23/03/04(土)17:37:13 No.1032788481
砲撃もステゴロも強いAGE-3くん
28 23/03/04(土)17:38:27 No.1032788824
名ありは落とせなくても名無し相手にはそのバ火力で大暴れするから十分だろう
29 23/03/04(土)17:39:46 No.1032789188
スペエディだとバスターの砲撃でレイダーが雑に落ちてビックリするぞ
30 23/03/04(土)17:42:15 No.1032789881
当たるの序盤だけで名ありには避けられるせいでよくあるかませみたいな感じになるよね
31 23/03/04(土)17:42:27 No.1032789935
>雑魚を雑に処理する役になりがち… 通用しなくて雑魚とは一味違うな!って相手のエース上げる役にもなりがち
32 23/03/04(土)17:42:34 No.1032789974
だって砲撃型の長所って火力と射程じゃん? 相手の攻撃の届かないところから超火力で撃墜ってドラマが無いもの…
33 23/03/04(土)17:45:31 No.1032790833
鉄血ですら最後殺しきれなくて大暴れされたりネームド相手だとキルできない印象
34 23/03/04(土)17:46:24 No.1032791090
>名ありの敵を撃って倒すわけにもいかなくて なんで?
35 23/03/04(土)17:47:58 No.1032791544
>>名ありの敵を撃って倒すわけにもいかなくて >なんで? 雑に落ちてびっくりされるから
36 23/03/04(土)17:49:57 No.1032792100
名有りの敵相手に最後サテキャぶっ放して倒したダブルエックスは砲撃機に入りますか?
37 23/03/04(土)17:49:59 No.1032792114
じゃあ試しに雑じゃない砲撃戦の名シーンを挙げていこうぜ そうすれば理想型がなんとなくわかるだろ
38 23/03/04(土)17:50:27 No.1032792238
>相手の攻撃の届かないところから超火力で撃墜ってドラマが無いもの… 不意打ちでボガーンで終わりそうだしな
39 23/03/04(土)17:52:14 No.1032792758
AGE3こそ扱い悪い気がする 乗り換え前にむちゃくちゃボコられてたしFXになってから断然キオが活躍するし
40 23/03/04(土)17:54:10 No.1032793329
フォートレスくんは砂漠焼き払うのが超かっこよかったからゆるすよ…
41 23/03/04(土)17:54:17 No.1032793366
ビームライフルで落ちる名有りってギュネイとかになるしな
42 23/03/04(土)17:55:30 No.1032793761
AGE3の砲撃形態って地上でそこそこ活躍しなかったっけ
43 23/03/04(土)17:56:31 No.1032794087
活躍させようと思えばいくらでもできるんだけど作画コストが大変
44 23/03/04(土)17:56:34 No.1032794103
AGE3フォートレスは砲身トンファーが印象的すぎた 頑丈すぎる…
45 23/03/04(土)17:56:44 No.1032794164
>AGE3の砲撃形態って地上でそこそこ活躍しなかったっけ 砂漠を砲撃の余波で溶かしてた
46 23/03/04(土)17:56:45 No.1032794166
基本砲撃スタイルのフリーダムもいるだろ!
47 23/03/04(土)17:56:46 No.1032794173
>AGE3の砲撃形態って地上でそこそこ活躍しなかったっけ AGE-3の形態で一番派手かつ快勝してる活躍したのフォートレスだと思う
48 23/03/04(土)17:57:30 No.1032794411
ZZは?
49 23/03/04(土)17:57:59 No.1032794563
なんか砲戦機って緑色のイメージがある スレ画とかライガーゼロパンツァーとか
50 23/03/04(土)17:58:32 No.1032794754
ロックパイとかアサルトGセルフの砲撃で死んでなかったっけ
51 23/03/04(土)17:58:54 No.1032794850
ティエリアも置鮎倒してるからマイスターはみんなイノベイド落としてるよね
52 23/03/04(土)17:59:22 No.1032794985
>ティエリアも置鮎倒してるからマイスターはみんなイノベイド落としてるよね 1期最終戦でもコラ沢落としてるしな
53 23/03/04(土)18:00:00 No.1032795158
>ZZは? ジュドーはネームドは近接戦闘で倒してることが多いね
54 23/03/04(土)18:00:12 No.1032795205
スレ画はロゴスのトップ落としたし恵まれてる
55 23/03/04(土)18:00:39 No.1032795331
>>ティエリアも置鮎倒してるからマイスターはみんなイノベイド落としてるよね >1期最終戦でもコラ沢落としてるしな パイロット殺せてないのは落とした判定でいいのか?
56 23/03/04(土)18:00:46 No.1032795368
ランチャーストライクは要所で活躍してるイメージ
57 23/03/04(土)18:00:47 No.1032795376
>スレ画はロゴスのトップ落としたし恵まれてる レジェンドじゃねえか!
58 23/03/04(土)18:01:33 No.1032795622
>パイロット殺せてないのは落とした判定でいいのか? インパルスはフリーダム落とした判定になるだろう
59 23/03/04(土)18:01:46 No.1032795678
書き込みをした人によって削除されました
60 23/03/04(土)18:01:51 No.1032795699
何かダメなのか モブいっぱい倒してりゃいいんじゃないの
61 23/03/04(土)18:02:23 No.1032795835
殺してないとダメならキラの撃墜数かなり低くならない?
62 23/03/04(土)18:02:27 No.1032795862
>何かダメなのか >モブいっぱい倒してりゃいいんじゃないの ザコ専みたいに思われるってことだろ
63 23/03/04(土)18:02:41 No.1032795928
>>>ティエリアも置鮎倒してるからマイスターはみんなイノベイド落としてるよね >>1期最終戦でもコラ沢落としてるしな >パイロット殺せてないのは落とした判定でいいのか? それもそうか...
64 23/03/04(土)18:02:46 No.1032795948
スレ画は槍もそうだけど水中戦仕様なのも印象に残ってる
65 23/03/04(土)18:02:56 No.1032796002
まあ火力で制圧するのが仕事だから名ありよりモブいっぱい落としてた方がいいよね
66 23/03/04(土)18:02:58 No.1032796015
>パイロット殺せてないのは落とした判定でいいのか? そりゃいいだろ そんなこと言いだしたら初代のジオングとか落ちてないっての言うのか
67 23/03/04(土)18:03:15 No.1032796107
>>>名ありの敵を撃って倒すわけにもいかなくて >>なんで? >雑に落ちてびっくりされるから あっけない演出としてならありだけど乱発されるとな…
68 23/03/04(土)18:04:22 No.1032796397
>>>>名ありの敵を撃って倒すわけにもいかなくて >>>なんで? >>雑に落ちてびっくりされるから >あっけない演出としてならありだけど乱発されるとな… あっけない演出としても敵がやってくるのはわかるけど味方だと思いつかない
69 23/03/04(土)18:04:39 No.1032796478
>何かダメなのか >モブいっぱい倒してりゃいいんじゃないの ネームド倒してねえじゃんみたいになるんよ
70 23/03/04(土)18:05:03 No.1032796597
それこそ種だとデュエル+バスターでレイダー倒す名シーンがスペエディで改変されてめっちゃあっさりしたもんになったからな
71 23/03/04(土)18:05:32 No.1032796722
バスターライフルで準モブでも名ありキャラ倒したことあったっけ?
72 23/03/04(土)18:05:39 No.1032796773
対エースはそれ向けの機体に任せりゃいいじゃん
73 23/03/04(土)18:06:49 No.1032797139
>それこそ種だとデュエル+バスターでレイダー倒す名シーンがスペエディで改変されてめっちゃあっさりしたもんになったからな 結果的にレイダーがやられる因果は相手じゃなく武器みたいなことに
74 23/03/04(土)18:07:10 No.1032797227
ネームド倒した方が印象に残るから仕方ない
75 23/03/04(土)18:07:33 No.1032797342
>バスターライフルで準モブでも名ありキャラ倒したことあったっけ? ウイングはわりと名前設定されたキャラ多いからな
76 23/03/04(土)18:07:35 No.1032797349
ガーベラ落とすデンドロとか印象的では?
77 23/03/04(土)18:08:41 No.1032797661
>ガーベラ落とすデンドロとか印象的では? デンドロが砲戦機はちょっと無理がある
78 23/03/04(土)18:08:49 No.1032797705
対ジオングてほぼライフルのみでは
79 23/03/04(土)18:08:49 No.1032797707
>スレ画は槍もそうだけど水中戦仕様なのも印象に残ってる 水中用てわけじゃなくて 他に海中で有効な実体弾撃てる装備が無いだけだ… エクスカリバーの実体剣もあるけどアレを海中で振り回して有効打出せる馬力があったらインパルスやべえな
80 23/03/04(土)18:08:52 No.1032797716
>ガーベラ落とすデンドロとか印象的では? なんかデンドロはデンドロ系って別カテゴリになっちゃいがち
81 23/03/04(土)18:09:10 No.1032797800
>あっけない演出としても敵がやってくるのはわかるけど味方だと思いつかない スレ画がアウル倒したときは「え?終わり?」ってなった 槍だけど
82 23/03/04(土)18:09:31 No.1032797899
>ガーベラ落とすデンドロとか印象的では? アレはほぼ格闘戦では…
83 23/03/04(土)18:09:46 No.1032797958
>>スレ画は槍もそうだけど水中戦仕様なのも印象に残ってる >水中用てわけじゃなくて >他に海中で有効な実体弾撃てる装備が無いだけだ… >エクスカリバーの実体剣もあるけどアレを海中で振り回して有効打出せる馬力があったらインパルスやべえな ホバーで水中滑走してなかったっけ あれ他の形態でも出来るの?
84 23/03/04(土)18:10:14 No.1032798111
ラミエル君
85 23/03/04(土)18:10:18 No.1032798132
>ホバーで水中滑走してなかったっけ >あれ他の形態でも出来るの? 水上では…?
86 23/03/04(土)18:10:26 No.1032798184
砲撃機が名あり落としてるシーン結局接近戦になりがち説
87 23/03/04(土)18:11:03 No.1032798348
>砲撃機が名あり落としてるシーン結局ゼロ距離射撃になりがち説
88 23/03/04(土)18:11:43 No.1032798516
スレ画の出番が暗礁宙域と海上戦闘と月基地攻略くらいだっけ?
89 23/03/04(土)18:11:57 No.1032798571
ドラマチックにしづらいのはそう
90 23/03/04(土)18:12:08 No.1032798629
>>ホバーで水中滑走してなかったっけ >>あれ他の形態でも出来るの? >水上では…? ごめんまちがえ
91 23/03/04(土)18:12:16 No.1032798671
ロックオンがサーシェスと相討ちになったシーンとか...
92 23/03/04(土)18:12:52 No.1032798820
ガンダムDXとかは中々にドラマチックなラストだった アレで生きてるんだ兄弟…
93 23/03/04(土)18:12:53 No.1032798822
なんなら普通のビームライフルすら決め手にしにくいところがある
94 23/03/04(土)18:12:54 No.1032798830
砲撃戦闘機を砲撃能力だけじゃなくてセンサー機能つかったりとかいう方向でも活躍できんかね
95 23/03/04(土)18:13:09 No.1032798914
>砲撃戦闘機を砲撃能力だけじゃなくてセンサー機能つかったりとかいう方向でも活躍できんかね そういうのは狙撃機の仕事になりがち
96 23/03/04(土)18:13:19 No.1032798954
>ロックオンがサーシェスと相討ちになったシーンとか... 砲撃機というか砲しかねえ!
97 23/03/04(土)18:13:27 No.1032798994
>ガンダムDXとかは中々にドラマチックなラストだった >アレで生きてるんだ兄弟… 装甲分厚い弟の機体が盾になってる
98 23/03/04(土)18:13:45 No.1032799081
やっぱり見せ場作ろうとすると相打ちになるしかないような
99 23/03/04(土)18:13:47 No.1032799092
砲撃というか狙撃なら劇的なシーンいくらでもやれるのに
100 23/03/04(土)18:13:58 No.1032799147
砲戦機が真っ当に砲戦で優勢になったらアクションが作れなくて砲撃の一発にドラマを作るしか無くなるんだけど ガンカタを導入することで砲戦でもアクションを盛ってアニメでも映像映えする絵作りが可能となるんだ
101 23/03/04(土)18:14:52 No.1032799408
セイバーとコイツで撃ちまくれよとは思う
102 23/03/04(土)18:15:11 No.1032799489
フォートレスの砂漠ガラス化みたいな格の違う火力を見せつけるのはわりと最適解
103 23/03/04(土)18:15:19 No.1032799526
キャラもの商売みたいなもので戦闘規模じゃなくて戦術規模の戦いで目立たせるとなるとな…
104 23/03/04(土)18:15:25 No.1032799555
遠距離で撃ち合ってるだけって退屈だなってZ見て思った
105 23/03/04(土)18:15:43 No.1032799637
スレ画は使用回数少ないけど器用な避け方してたのがすごい印象に残ってる
106 23/03/04(土)18:16:03 No.1032799752
ランチャーストライクも殴ったり蹴ったりしてる方が印象に残る…
107 23/03/04(土)18:16:05 No.1032799761
正面切って砲戦でヤラれるパターンは少ないだろう 逃げ打ってゲロビに焼かれるみたいなのはあると思うけど
108 23/03/04(土)18:16:25 No.1032799858
ユグドラシルを砲撃に含むかどうか
109 23/03/04(土)18:16:28 No.1032799876
>スレ画は使用回数少ないけど器用な避け方してたのがすごい印象に残ってる 姿勢制御用のスラスター回り上手く使っての水上移動やアクロバティック回避いいよね
110 23/03/04(土)18:16:57 No.1032800021
砲撃の打ち合い圧し合いで押し切る流れ好き
111 23/03/04(土)18:17:06 No.1032800064
>ユグドラシルを砲撃に含むかどうか 敵キャラだと脅威の演出として多用されがちである
112 23/03/04(土)18:17:13 No.1032800122
>ランチャーストライクも殴ったり蹴ったりしてる方が印象に残る… アグニは効くぜえ!って名台詞あるのに…
113 23/03/04(土)18:17:36 No.1032800221
包囲爆撃から逃げ場を失くしてトドメの砲撃がいい
114 23/03/04(土)18:18:04 No.1032800348
キメのカットもでもない地味な一発でさらっと戦艦の装甲ぶちぬくフラウロスが印象に残ってる
115 23/03/04(土)18:18:10 No.1032800381
フォートレスはガラス化もそうだけどあいつ砲身使って普通に近接も捌くからかなり印象に残ると言うか
116 23/03/04(土)18:18:33 No.1032800504
しょっちゅう弾切れを起こしてるヘビーアームズとかネームド倒してるイメージがないし
117 23/03/04(土)18:19:10 No.1032800703
ゲロビ警戒して敵を散開させるってだけでも十分お仕事にはなってるんだけど 絵面が地味すぎる…
118 23/03/04(土)18:19:10 No.1032800707
ブラストは出番少ない分バンク使えないから割と動く
119 23/03/04(土)18:19:11 No.1032800714
>>ランチャーストライクも殴ったり蹴ったりしてる方が印象に残る… >アグニは効くぜえ!って名台詞あるのに… 知らない台詞だ…
120 23/03/04(土)18:19:24 No.1032800783
まあ砲撃機の役目は対艦対要塞や会戦レベルでの初戦でドーンだよね
121 23/03/04(土)18:19:39 No.1032800876
ブラストの出番ってシンが2回ルナが1回だけ?
122 23/03/04(土)18:20:00 No.1032800994
ティエリア機は仲間の盾になる役割もあるから結構活躍してる
123 23/03/04(土)18:20:52 No.1032801252
>しょっちゅう弾切れを起こしてるヘビーアームズとかネームド倒してるイメージがないし そもそもWの名有りで死んだのってトレーズ以外にいたっけ
124 23/03/04(土)18:20:59 No.1032801277
>ティエリア機は仲間の盾になる役割もあるから結構活躍してる ティエリアってガンダム4機で一番活躍微妙じゃない?
125 23/03/04(土)18:21:28 No.1032801439
自由とか砲撃機じゃないの
126 23/03/04(土)18:21:35 No.1032801473
一気に複数倒せるような砲撃でそこにネームドキャラ入れちゃうのもなんか映えないしね
127 23/03/04(土)18:22:00 No.1032801609
>>ティエリア機は仲間の盾になる役割もあるから結構活躍してる >ティエリアってガンダム4機で一番活躍微妙じゃない? セラヴィーだとアリオスよりは活躍してる
128 23/03/04(土)18:22:09 No.1032801655
カラミティはやたら接近戦してた気がするな…
129 23/03/04(土)18:22:28 No.1032801745
名有りとはチャンバラさせたいからな
130 23/03/04(土)18:22:32 No.1032801772
>>ティエリア機は仲間の盾になる役割もあるから結構活躍してる >ティエリアってガンダム4機で一番活躍微妙じゃない? 1期序盤はヴァーチェが大暴れだったし二期は活躍してたし アレルヤのほうが微妙じゃない?
131 23/03/04(土)18:22:40 No.1032801800
>自由とか砲撃機じゃないの 強敵はだいたいビームサーベルでぶった切ってない
132 23/03/04(土)18:22:56 No.1032801878
砲撃が活躍しないことで印象に残すルナガナーザクヲ
133 23/03/04(土)18:22:57 No.1032801882
>>>ティエリア機は仲間の盾になる役割もあるから結構活躍してる >>ティエリアってガンダム4機で一番活躍微妙じゃない? >セラヴィーだとアリオスよりは活躍してる アリオスってなんか嫁より活躍してない印象がある
134 23/03/04(土)18:23:06 No.1032801919
フリーダムは高機動砲撃機になるんだろうか
135 23/03/04(土)18:23:26 No.1032802028
>名有りとはチャンバラさせたいからな 鍔迫り合いは絵になるからな
136 23/03/04(土)18:23:32 No.1032802059
ブラストは普通に出番少ないのが痛い 敵が基本ウィンダムとかで必然的に空戦しないといけなくなるから仕方ないんだが
137 23/03/04(土)18:23:57 No.1032802193
00セカンドシーズンはティエリアアレルヤはなんというか大分割食ってる
138 23/03/04(土)18:24:13 No.1032802281
ルナも散々ネタにされる程当たってないわけじゃないんだけどね… 射撃下手なのも生身での話だし
139 23/03/04(土)18:24:37 No.1032802383
ザクが飛べないからなミネルバ組
140 23/03/04(土)18:24:42 No.1032802409
アレルヤは各シーズン序盤のワンクールで活躍使い切るのが悪い
141 23/03/04(土)18:24:48 No.1032802444
アリオスは仕方ないだろ パイロットが絶不調なんだから
142 23/03/04(土)18:25:20 No.1032802601
>ブラストは普通に出番少ないのが痛い >敵が基本ウィンダムとかで必然的に空戦しないといけなくなるから仕方ないんだが 地球に降りてから陽電子砲すら防ぐザムザザー見たのもね・・・
143 23/03/04(土)18:26:00 No.1032802823
ハレルヤ復活!(ド終盤まで出てこない)とかアレルヤは中々アレ
144 23/03/04(土)18:26:16 No.1032802912
>アリオスってなんか嫁より活躍してない印象がある 本気モードが腕ガトでガガ一掃し始めた辺りからなので仕方なし…
145 23/03/04(土)18:27:08 No.1032803183
一期の頭痛でうわぁぁぁ!よりはマシだし…
146 23/03/04(土)18:27:21 No.1032803251
ハレルヤ寝てるだけでアレルヤ側のスペックも下がるからな...
147 23/03/04(土)18:28:16 No.1032803547
ファーストシーズンもセカンドシーズンもアレルヤの話としては10羽ぐらいがピークなんだよな
148 23/03/04(土)18:29:16 No.1032803872
1発撃って即逃げるを繰り返すようなのが現実の砲撃戦だけどロボットでそれやると映えねえ
149 23/03/04(土)18:29:16 No.1032803874
001期放送当時は超兵機関襲撃とかあったから序盤はこいつが主役みてえだなって言われてたよ