23/03/04(土)08:16:12 初めて... のスレッド詳細
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23/03/04(土)08:16:12 No.1032653912
初めての土日にぶるんぶるん
1 23/03/04(土)08:21:24 No.1032654503
土日の朝は精神の鞭
2 23/03/04(土)08:22:59 No.1032654706
充電 dice1d20=18 (18)
3 23/03/04(土)08:28:06 No.1032655378
2章の半ばを過ぎてだんだん戦闘がきつくなってきた なんか相手手数多くない…?
4 23/03/04(土)08:31:57 No.1032655889
こっちと大体同じくらいの手数にはなるはず EGO切って混乱させたりして頭数減らすといいぞ
5 23/03/04(土)08:36:22 No.1032656529
感情レベルでダイス増えてる訳じゃないのか…
6 23/03/04(土)08:45:29 No.1032657839
過充電は充電溜まってなくても数値優秀だな…
7 23/03/04(土)08:49:45 No.1032658470
>2章の半ばを過ぎてだんだん戦闘がきつくなってきた >なんか相手手数多くない…? 同期は3にしてるよね? 手数が多いのはその通りだから回避したり防御使うのもいいかも 反撃?殴れ殴れ
8 23/03/04(土)08:57:41 No.1032659612
>同期は3にしてるよね? 紐が足りなくて同期3は00しか出来てねえ… 000は紐食い過ぎなんじゃ
9 23/03/04(土)09:09:04 No.1032661375
フレンドIDの始めの文字って数字の1ではなく小文字のlでもなく大文字のIだったのか…
10 23/03/04(土)09:17:57 No.1032662856
フレンドIDの最初の文字は必ず大文字アルファベットっぽい?
11 23/03/04(土)09:27:42 No.1032664394
>>同期は3にしてるよね? >紐が足りなくて同期3は00しか出来てねえ… >000は紐食い過ぎなんじゃ 同期3にできてるやつをメインに出すのがいいぞ!
12 23/03/04(土)09:33:22 No.1032665358
俺も二章後半からきついと思って手持ちの破片全部紐にして同期3にしたわ
13 23/03/04(土)09:34:56 No.1032665617
何なら2章越えると初期人格が同期終わるから普通に強く使えるようになる
14 23/03/04(土)09:40:47 No.1032666624
思い切って紐変換して育てるとめちゃくちゃ強くなるよね…
15 23/03/04(土)09:41:06 No.1032666708
進もうとする異端審問官×4とかやめてくれよ…
16 23/03/04(土)09:41:59 No.1032666851
00を同期する紐で000を同期3にすればよかったのでは…と言おうとしたけど00も同期3だと普通に一線級に強いんだよな 2章なら斬撃系とか貫通メインで行けばなんとかならない?
17 23/03/04(土)09:42:43 No.1032667018
黒い枝コストでかいな…同期すると強いのかな…
18 23/03/04(土)09:44:34 No.1032667332
3章はもっとキツいけど打撃弱点の多いだけまだマシかなって…
19 23/03/04(土)09:45:22 No.1032667481
イサンも00セブンイサンが大分胡散臭い強さしててオススメ出来るぞ
20 23/03/04(土)09:56:34 No.1032669648
初期EGOはロージャとムルソーがボス戦で強い感じかな? ウーティスも基礎威力20でデメリットないし良いね 問題は俺がどれも育ててないことだな
21 23/03/04(土)09:57:27 No.1032669834
EGOに回す紐はさすがにない パッシブも使わないと発揮できないしな~
22 23/03/04(土)10:03:01 No.1032670898
ムルソーはシンプルに攻撃威力ダウンが強いよ ファウストは精神力回復が強い
23 23/03/04(土)10:04:04 No.1032671092
>イサンも00セブンイサンが大分胡散臭い強さしててオススメ出来るぞ 次ターン麻痺3付与は大分イカれた効果だと思う マッチ勝利しないといけないのが難点だが
24 23/03/04(土)10:05:45 No.1032671408
麻痺かなり凶悪だよね…
25 23/03/04(土)10:07:28 No.1032671787
00はLCCBイシュが結構強くておススメ
26 23/03/04(土)10:08:28 No.1032671984
剣契イサンがあんまりマッチ強くない気がする… ダメージは凄い出るんだけど
27 23/03/04(土)10:08:53 No.1032672074
セブンイサンは暴食多めのデッキにしておけばパッシブのお陰で結構なマッチ強者なのも使いやすい
28 23/03/04(土)10:08:57 No.1032672079
マッチに勝てなきゃ終わりだから一発がでかい人格が好かれるのも分かる気がする 囚人人格ヒースクリフとか好き
29 23/03/04(土)10:10:10 No.1032672312
>剣契イサンがあんまりマッチ強くない気がする… 実際数値見れば判るけど000の中だとマッチ性能は低め 勝った時の火力は普通に高い方なんだけどね
30 23/03/04(土)10:13:13 No.1032672857
鏡ダンジョン長いよ!
31 23/03/04(土)10:13:23 No.1032672887
憤怒が赤と憂鬱が青以外まったく大罪がわからん!
32 23/03/04(土)10:19:06 No.1032673878
弾丸不足! 弾丸不足! 弾丸不足!
33 23/03/04(土)10:20:41 No.1032674155
やっと鏡入れるようになった! ここで経験値チケットもらった方がレベル上げやすいな…
34 23/03/04(土)10:23:35 No.1032674641
>剣契イサンがあんまりマッチ強くない気がする… >ダメージは凄い出るんだけど 5 +6の最大値11 7 +1+1 の最大値9 8 +1+1+1 の最大値11 異端審問官とかは最大値12で殴りつけてくるからな…
35 23/03/04(土)10:24:02 No.1032674709
コイン4枚で回復するグレゴールはえらい
36 23/03/04(土)10:26:33 No.1032675133
イサン変えたほうがいいなこれ…全然勝てねえ
37 23/03/04(土)10:29:30 No.1032675621
3章の斬撃ほとんど頼りにならないからね…ダンジョンの幻想体で斬撃弱点のやつがいるくらい
38 23/03/04(土)10:29:56 No.1032675700
フレンドの000気軽に借りられるからいろいろ触るといいよ
39 23/03/04(土)10:32:08 No.1032676065
セブン協会イサンは突突打で色々出来て良いぞ あとパッシブが色々ずるい
40 23/03/04(土)10:34:31 No.1032676468
というか三章で有利の打撃系000がイシュぐらいしかいないんだ ちゃんと00とかも吟味しとかないとお前ぶたれたい?しこたま?されるよ
41 23/03/04(土)10:36:09 No.1032676739
ファウストEGOは打撃で広域だ
42 23/03/04(土)10:36:14 No.1032676752
fu1976949.jpg
43 23/03/04(土)10:36:45 No.1032676854
ふと思ったけどGグレおじが強すぎてリウ協会グレおじが空気というか使われてなさそう
44 23/03/04(土)10:37:06 No.1032676907
イサンの異面賛刺って不具合で1段目の攻撃ボイスがグレおじになってない?
45 23/03/04(土)10:37:26 No.1032676967
3章入ったんだけどさぁ!警備員なんなの!?これ図書館みたいなマッチコントロール出来るやつじゃないとダメな奴じゃないこれ!
46 23/03/04(土)10:37:42 No.1032677012
3章はいきなり敵が強くなるからな…
47 23/03/04(土)10:38:47 No.1032677223
EGO侵食って精神力-45なら勝手に発動しちゃうのかな てっきりEGO選ばなければ発動しないものと思ってた fu1976952.jpg
48 23/03/04(土)10:39:45 No.1032677402
>ふと思ったけどGグレおじが強すぎてリウ協会グレおじが空気というか使われてなさそう 俺はこれしかグレおじいないから使ってるけど 大罪属性はスキルの関係上憤怒色欲怠惰とよく使うのが集まるから初期EGOチームだとありがたいよ
49 23/03/04(土)10:39:48 No.1032677416
>ふと思ったけどGグレおじが強すぎてリウ協会グレおじが空気というか使われてなさそう 3章は打撃が良いと聞いてリウおじ使ってるよ バーンナッコォかっちょいい
50 23/03/04(土)10:40:14 No.1032677492
>fu1976952.jpg えっちな雰囲気だな
51 23/03/04(土)10:40:18 No.1032677507
>fu1976949.jpg ゲーム内でこれ表示しろって!!
52 23/03/04(土)10:41:11 No.1032677657
今始めた!なんか…なんか…戦闘のシステムが難しくねぇかコレ!
53 23/03/04(土)10:41:23 No.1032677703
色で見る分には大体もう覚えたけど 説明文で憂鬱とか傲慢言われるとどれだ…?ってなる
54 23/03/04(土)10:41:29 No.1032677720
>3章は打撃が良いと聞いてリウおじ使ってるよ >バーンナッコォかっちょいい 敵の攻撃との相性も抜群に良いんだ 打撃耐性だしリウ協会グレおじ
55 23/03/04(土)10:41:52 No.1032677775
というかStS参考にしてるならアイコンそのままテキスト内に表示してくれればいいのに…
56 23/03/04(土)10:42:00 No.1032677798
リセマラしたほうがいい感じ? 回復できる執行エゴは引けたんだけど
57 23/03/04(土)10:42:07 No.1032677817
剣契イサン好きで使ってたけどマッチ弱いのか…ううむ
58 23/03/04(土)10:42:14 No.1032677835
>>剣契イサンがあんまりマッチ強くない気がする… >>ダメージは凄い出るんだけど >5 +6の最大値11 >7 +1+1 の最大値9 >8 +1+1+1 の最大値11 最低値が高めなのが強みだから… 精神力0で表が出にくい序盤からでも勝ちに行けるのは偉いから…
59 23/03/04(土)10:42:22 No.1032677869
3章はまあ初期人格の同期3になるからレベル上げてけばなんとかなった
60 23/03/04(土)10:42:44 No.1032677934
>今始めた!なんか…なんか…戦闘のシステムが難しくねぇかコレ! まぁ難しいけど一旦1章のボス突入してある程度分かったあとに公式が上げてるバトルガイド動画見直すと理解が更に深まって分かるようになるぞ
61 23/03/04(土)10:42:44 No.1032677936
>リセマラしたほうがいい感じ? ゲストアカウントでリセマラ必須 ガチャ産EGOは最初全然使えないので人格の方が遥かに大事
62 23/03/04(土)10:43:01 No.1032677984
>リセマラしたほうがいい感じ? >回復できる執行エゴは引けたんだけど 執行は今のところEGOで一番当たりまである
63 23/03/04(土)10:43:43 No.1032678117
剣楔イサンは別に弱キャラってわけでもないよ なによりイサンの場合初期EGO振りやすいってのがめちゃくちゃにデカイ
64 23/03/04(土)10:43:51 No.1032678144
一度崩れると立て直しが難しいゲームだからダメそうならすぐ再挑戦で2章ダンジョンまではこれたな まだ稼ぎダンジョンも解放されてないのにこの段階で同期進めるのとか求められはしてないだろ多分…頭ハムハムパンパンでもない限り…
65 23/03/04(土)10:44:10 No.1032678201
>今始めた!なんか…なんか…戦闘のシステムが難しくねぇかコレ! 実際は割と単純だぞ今回のシステム 慣れると毎ターンEGOぶっ放せたりして楽しい
66 23/03/04(土)10:44:19 No.1032678224
執行あるだけで鏡含めたダンジョン大分安定するからな
67 23/03/04(土)10:44:22 No.1032678231
>>>剣契イサンがあんまりマッチ強くない気がする… >>>ダメージは凄い出るんだけど >>5 +6の最大値11 >>7 +1+1 の最大値9 >>8 +1+1+1 の最大値11 >最低値が高めなのが強みだから… >精神力0で表が出にくい序盤からでも勝ちに行けるのは偉いから… 一長一短だね
68 23/03/04(土)10:45:25 No.1032678414
弱キャラっていうけど同期化3込でなら全員使い勝手ある設計になってるからな
69 23/03/04(土)10:45:49 No.1032678486
だんだんウサ男やドンキに慣れると攻撃回数一回だと物足りなくなってくる 特にコイン5枚ってちょーつえー
70 23/03/04(土)10:45:58 No.1032678516
全部幻想体戦みたいにやりたいんだけど!混乱した奴庇わせてよ!
71 23/03/04(土)10:46:15 No.1032678569
そういえば七つの大罪なのに強欲じゃなくて憂鬱なんだな
72 23/03/04(土)10:46:35 No.1032678631
2章ダンジョンのラストは同期3いなかったけど執行でぎりぎり粘れたな
73 23/03/04(土)10:46:53 No.1032678690
機会狙いがEGOみたいな威力出せて笑う
74 23/03/04(土)10:47:04 No.1032678728
セーブポイントで体力回復する代わりに精神力もリセットくらうから割とイサン勝ててんなってなったのはそれか
75 23/03/04(土)10:47:28 No.1032678806
>実際は割と単純だぞ今回のシステム >慣れると毎ターンEGOぶっ放せたりして楽しい まあ難しくなるのは説明文すら読む気無くなるようなギミックが出てきてからよ
76 23/03/04(土)10:47:40 No.1032678855
憂鬱と虚飾は8つの枢要罪だよね 虚飾っていうとこの世界だと真っ先にアンジェラとローランが浮かぶな…
77 23/03/04(土)10:49:28 No.1032679188
まあ初期ピックにグレおじがいるのはシナリオ抜きにしても納得の人選だった
78 23/03/04(土)10:49:39 No.1032679229
威力 ダメージ コイン威力 防御力 攻撃力
79 23/03/04(土)10:50:12 No.1032679339
ハッハッハッハッ 1 1 1 カンッ! 2
80 23/03/04(土)10:50:23 No.1032679375
囚人人格だけで3章クリアも出来るから調整ほんと頑張ってるなってなる いや剣契シンクレアはもうちょい強さ盛って欲しい…
81 23/03/04(土)10:50:39 No.1032679422
早い話がレベルを上げてスキル3かegoぶっぱなせばいいはどのキャラも共通してるからな
82 23/03/04(土)10:51:27 No.1032679575
5
83 23/03/04(土)10:51:46 No.1032679628
広域は同じ速度の敵にしか当たらないんだっけ…?
84 23/03/04(土)10:51:47 No.1032679636
なんか下手な00より初期の方が強いな イサンは配布000微妙だけど初期も弱いな…
85 23/03/04(土)10:51:48 No.1032679638
問題は経験値チケット取るための鏡ダンジョンがクソ時間かかるってとこだな…
86 23/03/04(土)10:52:16 No.1032679723
EGOを何個も装備してると必要資源跳ね上がって逆に編成組みづらくなるよねこれ EGOから編成逆算するツールとか欲しいぜ
87 23/03/04(土)10:52:16 No.1032679724
初期人格はサポートパッシブも汎用的で強い気が
88 23/03/04(土)10:52:17 No.1032679729
運営はダンジョンにテコ入れするって言ってるから待てしかして
89 23/03/04(土)10:53:21 No.1032679914
ウアーグレおじしかいねえってなったらタフすぎて捲り返したのは笑った
90 23/03/04(土)10:53:28 No.1032679941
EGOは撃ちたい奴を2~3個選別して それらを持ってる奴とパッシブが発動させれる奴で編成した方がいいよ
91 23/03/04(土)10:53:45 No.1032680006
これから実装される経験値ダンジョンは幻想体しばくステージらしいから経験値だけなら短くなるな
92 23/03/04(土)10:54:24 No.1032680111
結局のところ紐使わないとレア3でも弱い…
93 23/03/04(土)10:54:59 No.1032680206
長期戦になればなるほどサポートパッシブが光り輝くので 段々質が選択外にも及んでくるんだよな…
94 23/03/04(土)10:55:03 No.1032680218
攻撃レベルの差でマッチの数値も上がるっぽいからスキルの成長補正と本体のレベルはかなり重要なんだなこれ 低補正組はその内レベルキャップ解放されたら辛い事になりそうな…
95 23/03/04(土)10:55:04 No.1032680222
パッシブ周りがいまいちわからない 出撃させるユニットの使ってない人格のパッシブも適用されるんだっけ
96 23/03/04(土)10:56:09 No.1032680419
00のW社ファウストを同期Ⅲにしたらアホみたいなダメージだしてなんか笑った
97 23/03/04(土)10:56:11 No.1032680426
初期人格は全員3になってから鏡開放されるのはうまく出来てるとは思う
98 23/03/04(土)10:56:21 No.1032680458
>出撃させるユニットの使ってない人格のパッシブも適用されるんだっけ サポートパッシブはそう
99 23/03/04(土)10:56:23 No.1032680464
繋ぎで使うなら0でいいし000使うなら紐100使わないと意味がない 紐が勿体ないという意味では00が一番立場がないかもな
100 23/03/04(土)10:56:38 No.1032680501
>パッシブ周りがいまいちわからない >出撃させるユニットの使ってない人格のパッシブも適用されるんだっけ サポがそうや
101 23/03/04(土)10:56:41 No.1032680514
鏡ダンジョン解放されて初めて初期人格も結構強いな?ってなってきた
102 23/03/04(土)10:56:44 No.1032680521
今の難易度で勝たなきゃ死ぬコイン4枚や広域ページに競り勝つ以外の目的でEGO使わなきゃいけないのは編成か育成か編成かシステム理解か編成か編成のどれかが間違ってる
103 23/03/04(土)10:56:55 No.1032680557
パッシブの発動条件って共鳴数?資源?
104 23/03/04(土)10:58:05 No.1032680775
初期人格は同期3でちゃんと強くなるけどやっぱり全体的にマッチが弱いのが気になるな
105 23/03/04(土)10:58:21 No.1032680819
>パッシブの発動条件って共鳴数?資源? 資源とそこに記述されてる条件だと思うぞ
106 23/03/04(土)10:58:35 No.1032680856
スキルとEGOで威力盛り盛りにして腹いせでイタンシンモンカンに50とか出るヒースが無課金の強い味方だった
107 23/03/04(土)10:58:45 No.1032680888
>初期人格はサポートパッシブも汎用的で強い気が 囚人だとホンルとグレおじのパッシブ好き
108 23/03/04(土)10:59:17 No.1032680987
パッシブは共鳴数だよ 色つなげていけばちょいちょい文字でるから分かるよ
109 23/03/04(土)10:59:18 No.1032680991
>パッシブの発動条件って共鳴数?資源? 共鳴したら左横のパッシブ光るから共鳴数だと思うよ
110 23/03/04(土)10:59:55 No.1032681106
3-17きついな 出血と攻撃デバフが効くよい
111 23/03/04(土)11:00:13 No.1032681157
ぽんぽん派ボス辺りからキツくなるな 流石にちょっとした組織は強い
112 23/03/04(土)11:00:23 No.1032681187
>いや剣契シンクレアはもうちょい強さ盛って欲しい… 4-6しかなくて当ててようやく呼吸増やせるスキル1 3段あるけど5-8でマッチ敗北前提の能力があるスキル2 3は割と強いんだけど本人が遅くて麻痺はあんまり活きない 最大値がパワーでマッチ負けてぶん殴られるとそのまま死にかねないシステムにあまり合ってないと感じる
113 23/03/04(土)11:00:44 No.1032681256
2章の最初はいけすかない味方結構いい奴らで好きになってきた ていうか申し訳ない
114 23/03/04(土)11:00:45 No.1032681258
000は弱いやつがいるというより単純にクセが強いのが多いけどシンクレアはちょっと弱いかも…
115 23/03/04(土)11:01:03 No.1032681315
ちゃんとシナリオ進めてる「」はフレンドから借りてるか 質は大事だぞ質は 俺20しかいないのに30良秀かしてくれるのほんとありがとうございます…
116 23/03/04(土)11:01:10 No.1032681342
>いや剣契シンクレアはもうちょい強さ盛って欲しい… 暴食はEGO打ちやすいからそれでギリ…
117 23/03/04(土)11:01:18 No.1032681373
ひんねじるわりと強いと思ってたけど他の000の方が強いのか…
118 23/03/04(土)11:01:55 No.1032681492
3章でマラカスで異端審問官を殴り潰すシンクレアの姿があった
119 23/03/04(土)11:02:35 No.1032681618
>ひんねじるわりと強いと思ってたけど他の000の方が強いのか… ひんねじるは悪くないけどスキル3はまあ平凡だね 劇的に盤面を作る能力はない
120 23/03/04(土)11:02:47 No.1032681658
>000は弱いやつがいるというより単純にクセが強いのが多いけどシンクレアはちょっと弱いかも… 00のシンクレアがどっちも強いからそっち使って000の方の情報修正待とう
121 23/03/04(土)11:03:09 No.1032681729
ひんねじるって表現が痛そうでいいよね…
122 23/03/04(土)11:03:27 No.1032681791
000シンクレアは反撃が強いんだけど反撃そのものが弱いという矛盾を抱えてる
123 23/03/04(土)11:03:47 No.1032681867
取り敢えず強い星3はリセマラで揃えたからガチャ待機してる 打撃強い星3が欲しい…ピックアップ待ち
124 23/03/04(土)11:04:08 No.1032681916
反撃はもう全部模範仕様にしてくれればいいよ
125 23/03/04(土)11:05:20 No.1032682144
>最大値がパワーでマッチ負けてぶん殴られるとそのまま死にかねないシステムにあまり合ってないと感じる マッチ敗北時とか麻痺とかのパワーを呼吸強化とかダメージアップの火力方面に割り振ってくれれば開き直って後から一方取って壊すキャラになれるのになと思う
126 23/03/04(土)11:08:05 No.1032682666
ホンルは今ある人格全員強いし初期EGOも広域かつ精神回復付きで隙が無いな
127 23/03/04(土)11:09:00 No.1032682851
初期人格のスキルを比べてみよう イサン :③+7 ④+4+4 ⑥+1+1+1 ファウスト :③+7 ④+4+4 ⑥+2+2 ドンキホーテ :③+7 ④+10 ③+3+3+3 良秀 :③+7 ④+4+4 ⑤+2+2+2 ムルソー :②+4+4 ⑤+8 ④+1+1+1+1 ホンル :③+7 ④+4+4 ⑤+4+4 ヒースクリフ :③+7 ④+4+4 ④+6+6 イシュメール :③+7 ⑤+8 ⑦+12 ロージャ :③+7 ④+4+4 ②+2+2+2+2 シンクレア :③+7 ④+2+2+2 ⑤+2+2+2 ウーティス :③+2+2+2 ④+4+4 ⑥+14 グレゴール :③+7 ④+10 ⑤+4+4
128 23/03/04(土)11:10:02 No.1032683044
初期囚人は別格にウーティスが強いな
129 23/03/04(土)11:10:20 No.1032683115
わかんね!
130 23/03/04(土)11:10:30 No.1032683155
イサンがなんか弱いというか使い勝手が微妙なのってもしかして元は研究者だったからとかあるのかな?
131 23/03/04(土)11:11:41 No.1032683383
独特な言い回しをする癖に特に中身は無いからだよ