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23/03/03(金)15:44:25 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1677825865487.jpg 23/03/03(金)15:44:25 No.1032423885

ゲームのボス戦で勝ったのにムービーだと負けてるのが腹立つって結構聞くけどそういうものなんだろうか

1 23/03/03(金)15:48:59 No.1032424780

わざわざ勝つ為にアホな事してやる分にはそんな事無いけど 普通にちょっと過剰なレベリングしたら勝てちゃうのに強制負けイベントとかだとふざけるなってなるよ

2 23/03/03(金)15:50:55 No.1032425184

ボコボコにしたのに何故こちらがムービーで膝をつかねばならないのか

3 23/03/03(金)15:50:57 No.1032425190

3ターンくらいで全体9999ダメージとかで終わらせてほしいよね おっ耐えれるしダメージも通るな!で全体回復アイテムとかMP回復アイテム使わせるんじゃねえよって思う

4 23/03/03(金)15:54:25 No.1032425916

プレイヤーの行動と演出が噛み合ってないのは制作側の都合を感じさせる

5 23/03/03(金)15:55:44 No.1032426153

負けイベントじゃないのになんか遊ばれたみたいな流れになった

6 23/03/03(金)15:59:46 No.1032426992

なんて強さだ…

7 23/03/03(金)16:00:32 No.1032427146

止めさしてないのに勝手にムービー始まって戦闘終わった・・・

8 23/03/03(金)16:02:24 No.1032427518

せめて台詞でフォローするとか 何か辻褄は合わせて欲しい

9 23/03/03(金)16:03:23 No.1032427729

負けイベなのか通常のボス戦としてなのかにもよる

10 23/03/03(金)16:05:30 No.1032428141

普通に楽勝で勝ったのに「そんな程度で勝てると思ったか」みたいなこと言われても困る…

11 23/03/03(金)16:07:22 No.1032428498

やり込み勢か?ってセリフ一つあればOK?

12 23/03/03(金)16:08:05 No.1032428634

トドメを刺す気がない つまりワシの勝ちということでよろしいですね?

13 23/03/03(金)16:11:31 No.1032429321

倒したと思ったら第二形態で瞬殺されるとかでいいよ

14 23/03/03(金)16:14:48 No.1032429970

なんでさっきから閃の軌跡の悪口いってるの?

15 23/03/03(金)16:15:21 No.1032430085

>やり込み勢か?ってセリフ一つあればOK? スパロボはあんまりやりこみ関係ないのにこれ言ってるのもあれだけどやりこみをチート扱いして詰み状況を作ってくるウィンキーよりはマシだなと思った

16 23/03/03(金)16:15:21 No.1032430086

>なんでさっきから閃の軌跡の悪口いってるの? 見極めさせてもらう

17 23/03/03(金)16:15:46 No.1032430172

ソシャゲとかだと相手に何もさせず勝っても 話では苦戦してるとかよくあるある

18 23/03/03(金)16:16:41 No.1032430358

「頑張ったら勝てなくもないよ」みたいな状況を作るなら セリフ一個でも変化は欲しいねって

19 23/03/03(金)16:20:19 No.1032431079

腹立つとは言わないけど勝てるんなら勝ったときのリアクションも用意しておいてほしい

20 23/03/03(金)16:20:21 No.1032431094

勝ったらその時点では手に入らない装備とかくれると嬉しい

21 23/03/03(金)16:20:24 No.1032431105

so2の負けイベなのに一定時間耐えるやつもあまり好きじゃない…

22 23/03/03(金)16:21:01 No.1032431219

どう見てもモブみたいな感じの海賊にどうしても勝てずリセットしてたんだけど ゲームオーバーになったら負けイベントで進行してえ…!?ってなったことがある

23 23/03/03(金)16:24:49 No.1032431953

妙に強いから負けイベかな?と思ったら普通にゲームオーバーになるパターンもある

24 23/03/03(金)16:26:58 No.1032432371

想像力の欠如

25 23/03/03(金)16:27:38 No.1032432501

ククク…少しはやるようだな…

26 23/03/03(金)16:30:34 No.1032433076

>妙に強いから負けイベかな?と思ったら普通にゲームオーバーになるパターンもある 死の恐怖スケィス

27 23/03/03(金)16:31:03 No.1032433172

>妙に強いから負けイベかな?と思ったら普通にゲームオーバーになるパターンもある これがあるせいでな…

28 23/03/03(金)16:31:28 No.1032433240

ククク…撤退だ…

29 23/03/03(金)16:32:38 No.1032433446

序盤の負けイベで勝つとそのままEDに行くRPG見た覚えがあるけどなんだっけな

30 23/03/03(金)16:39:09 No.1032434792

>序盤の負けイベで勝つとそのままEDに行くRPG見た覚えがあるけどなんだっけな テイルズオブデスティニーかな

31 23/03/03(金)16:40:55 No.1032435158

ギリギリ勝てそうな感じでアイテム使わせて アイテムは戻ってこない

32 23/03/03(金)16:42:24 No.1032435468

卑怯とは言うまいな

33 23/03/03(金)16:42:52 No.1032435553

負けるとそのままゲームオーバーだけど勝つと敗北イベント…お前だけは許せない…!

34 23/03/03(金)16:44:08 No.1032435837

ぐあああ!って悲鳴あげといてそのまま戦闘終わるとククク…弱すぎる…みたいな台詞吐くのはたまにあるよね

35 23/03/03(金)16:44:19 No.1032435880

完璧なホームラン打ってファール判定出るの好き

36 23/03/03(金)16:44:27 No.1032435907

>テイルズオブデスティニーかな リオンは再戦地獄じゃなかったっけ

37 23/03/03(金)16:51:52 No.1032437470

>>テイルズオブデスティニーかな >リオンは再戦地獄じゃなかったっけ 一応バッドエンド的な流れになる

38 23/03/03(金)16:53:20 No.1032437783

それ理由でゼノブレ3プレイ断念したわ 刑務所んとこでまたかよって感じ萎えて止めた

39 23/03/03(金)16:53:23 No.1032437790

WA3みたいに一回戦っただけで死なれるとめちゃくちゃ困る

40 23/03/03(金)16:55:14 No.1032438187

>3ターンくらいで全体9999ダメージとかで終わらせてほしいよね それはそれで本チャン倒すときに何で死ぬまであれ使ってこないんだろう…ってなるじゃん

41 23/03/03(金)16:56:05 No.1032438394

>序盤の負けイベで勝つとそのままEDに行くRPG見た覚えがあるけどなんだっけな クロノトリガー?

42 23/03/03(金)16:57:12 No.1032438629

実質的に負けイベントなのにその先頭では勝たなきゃそのままゲームオーバーになるタイプは何がさせたいのか

43 23/03/03(金)16:57:16 No.1032438639

どんなゲームにも言えるけどプレイヤーの行動とゲーム内の不一致は絶対やっちゃいかんと思う 勝手に負けた事にするならもう一生ムービーだけ流しとけ

44 23/03/03(金)16:58:10 No.1032438827

普通にボコッて勝ったのに多少はできるようだな…みたいに手加減してやったみたいになるのも嫌い

45 23/03/03(金)16:59:09 No.1032439057

負けなきゃ話が進まないのに命中率が低いせいで最悪ENなくなって積む特撮大戦のブラックキング

46 23/03/03(金)16:59:32 No.1032439132

負けイベントに勝ったら特別な応酬とかイベントが出る仕様にしよう それをやったらバッドエンドになるテイルズオブデスティニー

47 23/03/03(金)17:00:44 No.1032439393

勝ったらなんか別のやつも死んでるCG見せられたX6はすごいぜ

48 23/03/03(金)17:01:31 No.1032439569

>>序盤の負けイベで勝つとそのままEDに行くRPG見た覚えがあるけどなんだっけな >クロノトリガー? クロノトリガーは序盤か? あれのここでラヴォスを倒しちゃうとストーリーが崩壊するので開発室行きですはある意味清々しかったが

49 23/03/03(金)17:01:40 No.1032439609

>>3ターンくらいで全体9999ダメージとかで終わらせてほしいよね >それはそれで本チャン倒すときに何で死ぬまであれ使ってこないんだろう…ってなるじゃん 力の源を封印するイベント作るとか主人公が対抗する力を得たとかで

50 23/03/03(金)17:06:40 No.1032440710

>力の源を封印するイベント作るとか主人公が対抗する力を得たとかで 極光波

51 23/03/03(金)17:11:12 No.1032441677

こういうやるだけ無駄系負けイベントも今どき見なくなったからいいんだが 普通のボスだけど勝った後の展開が「ほう……なかなかやるな……」「くっ……強い……!」みたいな勝ってない前提で進むのは今でもあってこれはなかなかモヤモヤする 昨日スカーレットネクサスやってたら特殊必殺でトドメ刺して地に伏した状態からコレに入るもんだから違和感すごくて

52 23/03/03(金)17:12:44 No.1032442013

スパロボの場合は断末魔上げて爆発する様を見せられてから撤退だとか言われても全く没入感得られない

53 23/03/03(金)17:17:23 No.1032443049

俺がゼノブレ2やめた理由がこれだ

54 23/03/03(金)17:18:27 No.1032443277

TOGの弟くん戦とか初見で中距離保ってれば勝手に突っ込んできてこっちのジャブ当てれば延々とハメ殺せるのわかっていたぶってたらいきなりブチ切れて戦闘強制終了して屋敷出る羽目になった

55 23/03/03(金)17:18:56 No.1032443380

勝ったけど悪役側は目的は全部果たして上手く撤退してる展開は気持ちの良いものじゃない 痛み分けくらいならまあまだ良いけど

56 23/03/03(金)17:19:31 No.1032443526

>スパロボの場合は断末魔上げて爆発する様を見せられてから撤退だとか言われても全く没入感得られない 撤退ボス倒しても撃破演出ないのってLだっけ

57 23/03/03(金)17:20:25 No.1032443701

カス弱い挙動のCPUボコったらなんて強さだ…みたいな展開がずっと続いてなんかお話読む気が失せる

58 23/03/03(金)17:21:20 No.1032443904

前やってたソシャゲだと勝ったのにその戦闘で時間稼がれて実質負けみたいなのばっかだった

59 23/03/03(金)17:21:38 No.1032443953

弦一郎いいよね

60 23/03/03(金)17:23:11 No.1032444298

>>力の源を封印するイベント作るとか主人公が対抗する力を得たとかで >極光波 後で極光波を習得するからこそエターナルファイナリティは1残すような手心なんて要らねえよな…と思った

61 23/03/03(金)17:23:20 No.1032444328

逆にどうすれば納得できる負けイベントになるんだ 卑怯とは言うまいな形式?

62 23/03/03(金)17:23:41 No.1032444410

>完璧なホームラン打ってファール判定出るの好き そういうwebm見た記憶があるけどバグとかじゃなかったのか…

63 23/03/03(金)17:23:50 No.1032444450

グラブルのメインシナリオで一時期負けバトル多かったな

64 23/03/03(金)17:24:56 No.1032444683

>逆にどうすれば納得できる負けイベントになるんだ >卑怯とは言うまいな形式? 戦闘開始から敗北までムービー

65 23/03/03(金)17:26:10 No.1032444970

倒したらなんかトロフィー的アイテムちょうだい

66 23/03/03(金)17:26:54 No.1032445158

書き込みをした人によって削除されました

67 23/03/03(金)17:27:13 No.1032445237

1周目で普通にやってて勝てなきゃそれでいいよ 2周目とか極端なやり込みやってるパターンは むしろシナリオ不全の滑稽さ笑うとこまで込みで楽しむから

68 23/03/03(金)17:27:16 No.1032445248

本来負け戦闘で無理矢理勝った結果ムービーでは負けた扱いはまだ分かる 勝たないと話が進まない戦闘なのに何故が負けた扱いのムービー流れるのはクソ

69 23/03/03(金)17:28:09 No.1032445461

>前やってたソシャゲだと勝ったのにその戦闘で時間稼がれて実質負けみたいなのばっかだった 戦闘そのものは勝った扱いなだけでも充分配慮されてる側になるんじゃねえかな…

70 23/03/03(金)17:28:14 No.1032445479

>逆にどうすれば納得できる負けイベントになるんだ >卑怯とは言うまいな形式? 装備没収とか? エイラ無双以外では装備を取り戻さないとどうしようもない黒鳥号みたいな

71 23/03/03(金)17:28:22 No.1032445514

本当にめちゃくちゃ強くてなんて強さだ…って自分も思えるなら良いよ

72 23/03/03(金)17:28:29 No.1032445545

逆にほぼ初期装備のままラスボス倒せる蛮族もいる

73 23/03/03(金)17:29:32 No.1032445822

>逆にどうすれば納得できる負けイベントになるんだ >卑怯とは言うまいな形式? そもそも負けイベントなら戦闘挟まずにムービーで終わらせろ

74 23/03/03(金)17:30:14 No.1032445991

かなり無理すれば倒せるよちょっとしたご褒美アイテムもあるよってパターンがあるけど そういうので負けて進めちゃうとアイテムもらえなかったな…って損した気分になるから難しい

75 23/03/03(金)17:31:03 No.1032446210

>逆にどうすれば納得できる負けイベントになるんだ >卑怯とは言うまいな形式? 永夜抄の永夜返しとか結構面白い負けイベント?だった

76 23/03/03(金)17:32:10 No.1032446482

DQ7の山賊戦はレベルデザイン自体は間違ってないけどご登場が近すぎるし早すぎるから最初負けイベかと思った

77 23/03/03(金)17:33:12 No.1032446711

>本当にめちゃくちゃ強くてなんて強さだ…って自分も思えるなら良いよ アクションとかプレイヤー操作の介在度が増えるほどこれが不可能になっていく… 極論ドラクエの戦闘ならステータスで押し潰すだけでも納得だろうに

78 23/03/03(金)17:33:14 No.1032446717

下手に抵抗できる負けイベよりは圧倒的な差でサクッと倒してくれってなる

79 23/03/03(金)17:33:45 No.1032446847

>1周目で普通にやってて勝てなきゃそれでいいよ >2周目とか極端なやり込みやってるパターンは >むしろシナリオ不全の滑稽さ笑うとこまで込みで楽しむから 一週目では普通にやってたら勝てねぇってくらいで勝っても自己満しかないくらいが個人的には好きだな よっぽどやり込めば勝てるくらいが誠実さを感じていい まあ負けイベ自体があんまり好きではないが

80 23/03/03(金)17:33:49 No.1032446868

ほう…中々やるな!だが俺には勝てん!の一文だけでいいんだよ

81 23/03/03(金)17:34:30 No.1032447022

龍の神形式

82 23/03/03(金)17:35:08 No.1032447179

>戦闘そのものは勝った扱いなだけでも充分配慮されてる側になるんじゃねえかな… 毎回戦闘には勝ってるのに守ろうとした味方殺されたり連れ去られたりするのがシナリオ更新のたびに発生するんだぜ

83 23/03/03(金)17:35:11 No.1032447187

ff9のベアトリクスって2戦目3戦目はおろか1戦目で余裕で勝てるよね だってアイツせいぜい運が悪いと1ターンに一人殺して来る見たいなスピードだからフェニックスの尾あれば普通に立て直せる

84 23/03/03(金)17:36:28 No.1032447478

>龍の神形式 これかなり完成度高いと思う 一戦目は普通に戦えるもののワンパンで死ぬのでほぼ負けイベだがノーダメなら勝てる この一戦目を勝った後はもっと強い敵が出てきてムービーで殺されるってシステムは納得するしプロテクトが硬い

85 23/03/03(金)17:36:46 No.1032447561

負けイベの時の敵の強さのまま終盤にこっちが強くなって再戦できると俺によし

86 23/03/03(金)17:37:04 No.1032447629

ベアトリクスに負けて雨の中崩れ落ちるムービーがガキの頃無茶苦茶怖くて所謂バッドエンドルートだと思っていた

87 23/03/03(金)17:38:41 No.1032448015

どうしても負けイベント作りたいなら相手の体力を0まで削ると回避不可能の一撃必殺を出してきて戦闘終了するのが一番いいと思う ちゃんと体力削らなきゃだから実質的には普通のボスと変わりないが展開的には負けになる

88 23/03/03(金)17:39:20 No.1032448197

>死の恐怖スケィス レベルカンストしても主人公が回復係兼ちょっとアタッカーしなきゃいけないのマジで鬼畜すぎる…

89 23/03/03(金)17:39:49 No.1032448320

ネレイドは好きだったな 一応がんばりゃ勝てるし結局極光術無きゃ勝てねえの説得力もあった

90 23/03/03(金)17:40:20 No.1032448446

ボスの攻撃でこっちのHP10ずつくらい削れてこっちの攻撃は700くらい通ってるのにボス全然倒れんな~ってなって 10分くらい戦ったあと試しに死んでみたら「クソっ…手も足も出ないなんて…!」ってイベント進んでめちゃくちゃ出てただろと思った

91 23/03/03(金)17:41:05 No.1032448643

こないだやったエロゲーがたまに負けイベで助けに来る強いやつらが画面外で一生後手に回ってて 戦略的に負け確定してんのを主人公がチョロチョロ火消しまわって小火で損切りって感じのシナリオで 中盤以降ほぼ勝ったのに負けてる感じの展開しかなくて笑っちゃった

92 23/03/03(金)17:41:08 No.1032448656

幻想水滸伝のテオ対パーン戦はよく考えられてたわ

93 23/03/03(金)17:42:46 No.1032449066

ロックマンXのVAVAよくできてるよね

94 23/03/03(金)17:42:49 No.1032449082

RFFの強すぎる…が印象深い

95 23/03/03(金)17:43:22 No.1032449230

負けバトルってシナリオ作りやすいからな…

96 23/03/03(金)17:43:48 No.1032449360

>どうしても負けイベント作りたいなら相手の体力を0まで削ると回避不可能の一撃必殺を出してきて戦闘終了するのが一番いいと思う 後で再戦する時に何でその技使わないのってなる問題をどうするか

97 23/03/03(金)17:44:08 No.1032449451

ん?まだ戦闘中なのにムービー?お前が覚醒すんのかよ! なブラボ

98 23/03/03(金)17:44:39 No.1032449586

>ロックマンXのVAVAよくできてるよね あのライドアーマークソかてぇ!

99 23/03/03(金)17:44:57 No.1032449660

圧勝したのに戦闘終わると敵から見下されまくるとかはうーんってなる だったらもっと敵を強く設定しておいてくれ…

100 23/03/03(金)17:45:54 No.1032449895

一作品の中に1ターン一撃で全滅させてくるような負けイベと なんか結構強いな程度の負けイベがある

101 23/03/03(金)17:46:41 No.1032450127

>ロックマンXのVAVAよくできてるよね 蹴れる壁なしで飛び越せない無敵ボスがひたすら突進してくるはまあアクションでも死ぬしかないわ

102 23/03/03(金)17:47:01 No.1032450213

無限に復活してきてどれだけHP削っても無駄なのとのとどっちがいいんだろうな

103 23/03/03(金)17:47:55 No.1032450489

フルボイスのバトルとかでボスが思い切り断末魔の絶叫あげて終了した後に イベントでケロっとしてるとお腹いたい

104 23/03/03(金)17:48:02 No.1032450523

でもXとZEROが設定で盛られるとコイツらあの時代に生まれたライドアーマーには勝てないんだな…って思う

105 23/03/03(金)17:48:09 No.1032450549

生身でギアを圧倒してくるグラーフは勝てねぇ…ってなる 最終的にはフェイ達も出来るが

106 23/03/03(金)17:49:13 No.1032450842

強そうな敵が最初から無敵状態とかならこれ負けイベだなってわかるんだが

107 23/03/03(金)17:49:58 No.1032451049

ゼノブレ3は負けイベが多くてうんざりしたな 普通に勝ってるのにイベントの都合で負けとか最初からムービーで良いじゃん

108 23/03/03(金)17:50:00 No.1032451055

「敵糞つぇぇ!こりゃ負けイベだな!」 -GAME OVER-

109 23/03/03(金)17:50:55 No.1032451292

>強そうな敵が最初から無敵状態とかならこれ負けイベだなってわかるんだが もしかして負けイベかなって思う程度の強さだと希少な回復アイテム切ってまで続行するか迷うから困るよね 普通にゲームオーバーになったわ…

110 23/03/03(金)17:50:58 No.1032451310

>でもXとZEROが設定で盛られるとコイツらあの時代に生まれたライドアーマーには勝てないんだな…って思う XもZEROも初期スペックはそこまでだし… XはカプセルでのアップデートでZEROは複数回のボディの作り直しがある

111 23/03/03(金)17:54:32 No.1032452284

昔のならともかく今時のなら戦闘内容で会話パターン変わるぐらいの工夫はしてほしい

112 23/03/03(金)17:55:27 No.1032452556

SO2の絶対負けを認めないディアスは笑っちゃったけど冷静に考えてクソイベだな…

113 23/03/03(金)17:57:54 No.1032453243

ボス戦の後にムービーシーンで迫真のバトル始まるのもモヤる 俺いらないじゃん

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