虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • Vガンダ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/03/02(木)20:51:05 No.1032207093

    Vガンダムみたいな合体が生えてきた…

    1 23/03/02(木)20:54:32 No.1032208613

    原作フォース再現も添えてバランスがいい

    2 23/03/02(木)20:56:40 No.1032209556

    原作は三体合体状態から一体欠けても二体連結で場に留まってたりしたし やられても一体欠けた後続が次々出て来るのは上手く再現してるなって

    3 23/03/02(木)20:57:50 No.1032210104

    3体合体が最強形態なら2体合体の中間形態があっても良いよな…

    4 23/03/02(木)20:59:11 No.1032210679

    ダルマ落とし気持ち良すぎて入らなさそうなスレ画

    5 23/03/02(木)20:59:25 No.1032210800

    令和にゲートガーディアンのリメイクを!?となったけど 全体的に小回りの利くデッキになった印象

    6 23/03/02(木)21:00:39 No.1032211353

    耐性もあるし後続が尽きないのがほんと偉い

    7 23/03/02(木)21:00:40 No.1032211363

    破壊されるたび残るから相手するとすげーうっとおしそう

    8 23/03/02(木)21:01:15 No.1032211609

    効果の過剰解釈で責められる城之内君もいなくなったし遊戯王はその場の雰囲気で効果が変わると言われることも少なくなるだろう…多分

    9 23/03/02(木)21:02:00 No.1032211932

    そういうのはいらない

    10 23/03/02(木)21:02:08 No.1032211994

    スレ画の介護は諦めよう!って決断した人に拍手送りたい

    11 23/03/02(木)21:04:00 No.1032212764

    三体融合のやつでレベル11以下のゲートガーディアンなら何でも出せるから一応スレ画も使えるのが気配りの達人なんだ

    12 23/03/02(木)21:04:18 No.1032212885

    パーツの処理に苦戦してる間にタンクがぬるっと除去通してくるの凄いうざそう

    13 23/03/02(木)21:04:58 No.1032213101

    原作のシチュエーション再現しつつどのカードも令和最新な性能で凄いなと思う

    14 23/03/02(木)21:05:21 No.1032213264

    >スレ画の介護は諦めよう!って決断した人に拍手送りたい 一方でハングリーバーガーを全力でヨイショしたりするからKONAMIには色んな人がいるな…

    15 23/03/02(木)21:05:29 No.1032213324

    ABC形式の合体はどんどんやってほしい

    16 23/03/02(木)21:05:39 No.1032213384

    昔からいるけどよく考えたらこいつ全然再現できてないじゃんと言われたらそうね…

    17 23/03/02(木)21:06:27 No.1032213674

    地雷蜘蛛警戒しろ

    18 23/03/02(木)21:06:40 No.1032213753

    ていうか魔神も気軽に出てくる前提なら書いてあること悪くねえな…

    19 23/03/02(木)21:08:22 No.1032214462

    スレ画はモンスター状態の三魔神じゃないとだめだが 新しいやつは三魔神のカードを指定してるから滅茶苦茶気軽に出せるようになった

    20 23/03/02(木)21:09:40 No.1032214935

    この機会にサンガの英語名Raijinにエラッタしちゃえばよかったのに…

    21 23/03/02(木)21:10:53 No.1032215367

    いきなり相手のライフ半分にするのやっぱり酷くない?

    22 23/03/02(木)21:11:38 No.1032215656

    >いきなり相手のライフ半分にするのやっぱり酷くない? まずい!

    23 23/03/02(木)21:12:02 No.1032215804

    十代のカードとシナジーがあるの素敵だね

    24 23/03/02(木)21:12:24 No.1032215922

    >いきなり相手のライフ半分にするのやっぱり酷くない? 滅相もない…このように三魔神を場か墓地から除外しないと出せないゲート・ガーディアンモンスターを出すという厳しい条件が…

    25 23/03/02(木)21:12:59 No.1032216131

    原作 封印された状態で場に出て3体揃えてゲートガーディアンとして出現 それぞれの構成ユニットにステータスがあり構成ユニット1つ毎に1回の行動をとる 魔法攻撃・物理攻撃に対して3種類のプロテクションを張る 構成ユニットが破壊されると残りの2つのユニットが残る カード 1回だけ攻撃力を0にするコピペ効果 ゲートガーディアンには効果無し

    26 23/03/02(木)21:13:07 No.1032216179

    まあ言われて思い出してみると原作でも水魔神は合体した次のターンでデーモンに倒されて出番の大半は風雷合体状態だったな…

    27 23/03/02(木)21:13:56 No.1032216461

    本家のゲートガーディアンの介護カードではなく デッキに入れる意味も一応あるよって塩梅に留めておいたのはいいと思う

    28 23/03/02(木)21:14:36 No.1032216698

    ヒーローアライブから三魔神展開してくるのは面白すぎだろ

    29 23/03/02(木)21:14:43 No.1032216737

    >まあ言われて思い出してみると原作でも水魔神は合体した次のターンでデーモンに倒されて出番の大半は風雷合体状態だったな… スーガは死者蘇生で蘇ってリフレクションで大活躍したぞ!

    30 23/03/02(木)21:14:47 No.1032216779

    まあゲートガーディアンに関しては全く原作再現できてなかったからな…

    31 23/03/02(木)21:14:53 No.1032216825

    三魔神の攻撃力下げる効果って永続なんだな この時代に永続カード以外の永続ステ変化って珍しい気がする

    32 23/03/02(木)21:15:13 No.1032216924

    それぞれの合体形態見てヒューガ要らなくない?ってなる

    33 23/03/02(木)21:15:15 No.1032216948

    ゲートガーディアンもマグネットバルキリオンぐらいの存在になれた?

    34 23/03/02(木)21:16:18 No.1032217358

    スーガ合体した途端アゴ伸びすぎだろ

    35 23/03/02(木)21:16:23 No.1032217377

    風水あの見た目で強すぎだろ

    36 23/03/02(木)21:16:28 No.1032217390

    >ヒーローアライブから三魔神展開してくるのは面白すぎだろ お互いにライフ4000デュエルを敷いてくるのひどすぎる

    37 23/03/02(木)21:16:33 No.1032217417

    手札に加えてもそれほど旨味ないから墓地効果でフィールドにセットするカードも増えて欲しい

    38 23/03/02(木)21:17:02 No.1032217593

    >それぞれの合体形態見てヒューガ要らなくない?ってなる 風水弱いと思ってる人初めて見た

    39 23/03/02(木)21:17:04 No.1032217602

    合体形態が足して2で割るから大してステータスが上がらない!

    40 23/03/02(木)21:17:14 No.1032217661

    除外した雷風水を回収できる手段はいろいろあるけど ABCくらい気軽に帰還できないからそこがどうか

    41 23/03/02(木)21:17:31 No.1032217773

    >>それぞれの合体形態見てヒューガ要らなくない?ってなる >風水弱いと思ってる人初めて見た そういう意味じゃないと思うよ

    42 23/03/02(木)21:17:44 No.1032217857

    >それぞれの合体形態見てヒューガ要らなくない?ってなる むしろ風入りのが両方強いから一番要まである

    43 23/03/02(木)21:17:57 No.1032217947

    UFOとの合体が番組後半の強化パーツみたいで好きだった

    44 23/03/02(木)21:18:35 No.1032218204

    ヒューガただの関節パーツだから見た目的になくてもな…

    45 23/03/02(木)21:18:38 No.1032218231

    カゼデブが可哀想だなと思うのはフューガってよく名前間違われる

    46 23/03/02(木)21:18:39 No.1032218237

    ABCこそXYZリスペクトの軍団なんだからABACBCがあるべきなのでは?

    47 23/03/02(木)21:18:44 No.1032218265

    ヒューガはコアパーツみたいなものだ

    48 23/03/02(木)21:18:53 No.1032218331

    出てくるカードにもはや馴染みがなさすぎる

    49 23/03/02(木)21:19:01 No.1032218385

    >三魔神の攻撃力下げる効果って永続なんだな >この時代に永続カード以外の永続ステ変化って珍しい気がする 明記されてないけどダメージ計算時だけ0になって過ぎたら元に戻るらしい

    50 23/03/02(木)21:19:05 No.1032218412

    >合体形態が足して2で割るから大してステータスが上がらない! やっぱ3体合体のゲートガーディアンだな!

    51 23/03/02(木)21:19:19 No.1032218522

    ジョイントは重要

    52 23/03/02(木)21:19:21 No.1032218536

    サンガだけ異様にかっこいい

    53 23/03/02(木)21:19:23 No.1032218552

    カゼジンはディメンションマジックからの奇襲が本番だった

    54 23/03/02(木)21:19:39 No.1032218650

    >それぞれの合体形態見てヒューガ要らなくない?ってなる 多分腰回らないぞサンガスーガ

    55 23/03/02(木)21:19:45 No.1032218692

    永続魔法版で箱の見た目イラストの三魔神ほしいわ

    56 23/03/02(木)21:20:02 No.1032218789

    日本に来るとき追加新規あるかな? まだまだネタ出せるよね迷宮兄弟

    57 23/03/02(木)21:20:09 No.1032218834

    こいつらの場合間接とか大事?って言うか

    58 23/03/02(木)21:20:21 No.1032218897

    >日本に来るとき追加新規あるかな? >まだまだネタ出せるよね迷宮兄弟 ダークガーディアンは来るだろう

    59 23/03/02(木)21:20:22 No.1032218907

    >ABCこそXYZリスペクトの軍団なんだからABACBCがあるべきなのでは? ただでさえ鬱陶しいのにこれ以上鬱陶しくならないでくれ

    60 23/03/02(木)21:20:23 No.1032218909

    ダルマ落とし特殊召喚効果がターン1ないから何としても風水と合体を並べたい

    61 23/03/02(木)21:20:23 No.1032218912

    >日本に来るとき追加新規あるかな? >まだまだネタ出せるよね迷宮兄弟 ダンジョンワームとテイマーは控えてはいる

    62 23/03/02(木)21:20:30 No.1032218958

    当時のルールやカードパワーでは出来なかったのが今になってやっとカード化できる様になったって感じに近い

    63 23/03/02(木)21:20:47 No.1032219062

    >サンガだけ異様にかっこいい 相対的に…

    64 23/03/02(木)21:20:52 No.1032219100

    アニクロでダークガーディアンは濃厚よね

    65 23/03/02(木)21:21:07 No.1032219186

    サンガ+スーガはデザイン的に成立していいのかって

    66 23/03/02(木)21:21:10 No.1032219205

    >まだまだネタ出せるよね迷宮兄弟 モンスターテイマーとダンジョンワームも控えている

    67 23/03/02(木)21:21:13 No.1032219237

    ハゲ兄弟はアニメやらゲームで毎回のように引っ張り出される大人気キャラ?だったしね 闇のPKから独立した存在というか

    68 23/03/02(木)21:21:24 No.1032219315

    合体魔神の1ターンに3回まで使えるのはリフレクションの再現っぽくていいわね

    69 23/03/02(木)21:21:47 No.1032219449

    >日本に来るとき追加新規あるかな? >まだまだネタ出せるよね迷宮兄弟 魔改造枠でダンジョンワームと魔物使い アニクロで攻撃誘導する壁モンスターとダークガーディアンが出せる

    70 23/03/02(木)21:22:13 No.1032219609

    くるか…炎の魔神 溶岩魔神!

    71 23/03/02(木)21:22:15 No.1032219622

    モンスターテイマーとダンジョンワームが残ってるからまだ強化できるな!

    72 23/03/02(木)21:22:27 No.1032219719

    >ハゲ兄弟はアニメやらゲームで毎回のように引っ張り出される大人気キャラ?だったしね >闇のPKから独立した存在というか 初のタッグマッチでの相手だしな…実際あの対決はいろいろおもろかった

    73 23/03/02(木)21:22:58 No.1032219944

    >まだまだネタ出せるよね迷宮兄弟 なんならゲームオリジナルカードであるゲートガーディアンの儀式を魔改造して出してくれてもいい

    74 23/03/02(木)21:23:15 No.1032220064

    PKのくせに罰ゲーム受けてないのは多分犠牲者が0なのもあるよね

    75 23/03/02(木)21:23:17 No.1032220078

    ウォールシャドウの再現をフィールドの効果でやってみるってのは面白い

    76 23/03/02(木)21:23:18 No.1032220086

    正直はやく使いてぇ~ 紙よりも早くMDで先行実装とかやってくれ

    77 23/03/02(木)21:23:39 No.1032220236

    ゲートガーディアンはペンデュラムで来ると思ってた

    78 23/03/02(木)21:23:43 No.1032220252

    後はサンダーゲートガーディアンフュージョンが来れば…

    79 23/03/02(木)21:23:44 No.1032220264

    終わりだ

    80 23/03/02(木)21:23:57 No.1032220362

    >PKのくせに罰ゲーム受けてないのは多分犠牲者が0なのもあるよね 鍵の件は卑怯ではあったけどそれ以外は人質を取ったりせずルールに則って戦ってるだろうしな

    81 23/03/02(木)21:24:22 No.1032220513

    >ゲートガーディアンはペンデュラムで来ると思ってた たぶん当時になかった召喚法は極力使わない方針なのかもしれない

    82 23/03/02(木)21:24:38 [サクリファイス] No.1032220599

    三魔神を生贄にして召喚。攻撃を3回無効にする。 みたいに書けば当時でも収まっただろうに…

    83 23/03/02(木)21:24:51 No.1032220692

    >鍵の件は卑怯ではあったけどそれ以外は人質を取ったりせずルールに則って戦ってるだろうしな なんならキースが岩で閉めなければこいつら無視してUターンできたしな…

    84 23/03/02(木)21:25:05 No.1032220791

    >PKのくせに罰ゲーム受けてないのは多分犠牲者が0なのもあるよね ゲーム自体はちゃんとやってて対象になりそうなのも出口の扉の嘘つき村クイズだけだったしね

    85 23/03/02(木)21:25:05 No.1032220793

    >くるか…炎の魔神 そうだね >溶岩魔神! やめろって!

    86 23/03/02(木)21:25:24 No.1032220910

    >鍵の件は卑怯ではあったけどそれ以外は人質を取ったりせずルールに則って戦ってるだろうしな 鍵もちゃんとゲームに負けたら差し出したからね 王様はああいうきちんと勝負する奴大好き

    87 23/03/02(木)21:25:27 No.1032220932

    スポンサーに大優遇されて守ってる場所がそこなのか

    88 23/03/02(木)21:25:51 No.1032221057

    なぜか十代とメガネのタッグデュエルの相手に引っ張り出されたのが印象に残ってる

    89 23/03/02(木)21:25:52 No.1032221062

    クシャトリラケアもしてるのがポイント高い

    90 23/03/02(木)21:25:52 No.1032221065

    一応魔神に関する効果も付いてるけど迷宮カードの方は汎用としても使える性能なの面白いよね

    91 23/03/02(木)21:26:08 No.1032221168

    サンガ抜き合体ダセぇ?

    92 23/03/02(木)21:26:13 No.1032221201

    >正直はやく使いてぇ~ >紙よりも早くMDで先行実装とかやってくれ ビートルーパーみたいに早くMDに来るかもしれない ゴールドプライドがその枠かもしれない

    93 23/03/02(木)21:26:41 No.1032221393

    >サンガ抜き合体ダセぇ? 強い

    94 23/03/02(木)21:26:53 No.1032221460

    >ゲートガーディアンはペンデュラムで来ると思ってた 迷の扉と宮の扉をペンデュラムにするとかありそうだしな 設置位置によっては原作再現みたいになりそうだし

    95 23/03/02(木)21:26:58 No.1032221498

    ハゲどもちょっと属性過多すぎる

    96 23/03/02(木)21:27:05 No.1032221552

    >ゴールドプライドがその枠かもしれない 今きても何にも出来ねえ…

    97 23/03/02(木)21:27:32 No.1032221719

    迷か宮かは騙し入れては来るけど 両方開けさせる事を選択しに入れればどちらを選んでも正解になるとも言える

    98 23/03/02(木)21:27:32 No.1032221721

    >>スレ画の介護は諦めよう!って決断した人に拍手送りたい >一方でハングリーバーガーを全力でヨイショしたりするからKONAMIには色んな人がいるな… どっちも昔の使いようが無かったカードを1枚デッキに入れることでその昔のカードが楽しく使えるという考え方は大体一緒だと思う

    99 23/03/02(木)21:28:07 No.1032221973

    フーガ抜き合体違和感ないな

    100 23/03/02(木)21:28:34 No.1032222170

    >一応魔神に関する効果も付いてるけど迷宮カードの方は汎用としても使える性能なの面白いよね ウォール・シャドウは融合デッキなら雑に突っ込んでも仕事しそう

    101 23/03/02(木)21:29:23 No.1032222517

    そもそもとして検索で速攻1つ壊れてたよね…

    102 23/03/02(木)21:29:33 No.1032222581

    >くるか…炎の魔神 リンクスで炎魔神オーガってのが流行った時期があって

    103 23/03/02(木)21:30:33 No.1032223014

    スレ画もなんだかんだ合体魔神から出せるカードだと一番打点高いからな 手札に来ると即事故札になるのは欠点だが

    104 23/03/02(木)21:30:34 No.1032223022

    >フーガ抜き合体違和感ないな サンガスーガが上半身下半身で大部分を占めてるからね…

    105 23/03/02(木)21:31:25 No.1032223334

    サンガさん合体したらなんか写真と違くない?

    106 23/03/02(木)21:32:17 No.1032223651

    祈りの地雷蜘蛛???って最初思ったけど >カード名の「Prey」は「獲物」・「餌食」という意味である。 なるほどなー

    107 23/03/02(木)21:33:16 No.1032224015

    原作フォース割と無法じゃない?え、死ななきゃやすい?それはそう

    108 23/03/02(木)21:33:21 No.1032224043

    割と気軽に3体合体出るし打点高いし対象指定するカードに頼ってるデッキだとぼっ立ちでもきついねこいつ

    109 23/03/02(木)21:33:44 No.1032224185

    祈りはPray 遊ぶのはPlay

    110 23/03/02(木)21:34:06 No.1032224309

    地雷蜘蛛が本当に罠になってる

    111 23/03/02(木)21:35:00 No.1032224664

    ヒューガ窮屈そうでかわいそう

    112 23/03/02(木)21:35:16 No.1032224763

    >地雷蜘蛛が本当に罠になってる ゲートガーディアンと同じ列に出しておけば問題ない EXゾーンが無防備なのはそうだね

    113 23/03/02(木)21:36:08 No.1032225085

    相手にすると召喚酔いを強制するのが厄介そうだな 都合よく羽根箒引けないかなー!

    114 23/03/02(木)21:36:14 No.1032225125

    >割と気軽に3体合体出るし打点高いし対象指定するカードに頼ってるデッキだとぼっ立ちでもきついねこいつ フィールド魔法のウォールシャドウのレベル5以下の攻撃制限のせいでガスタや御巫とかの自爆特攻戦術も使えないからなあ

    115 23/03/02(木)21:37:14 No.1032225502

    地雷蜘蛛は当時罠モンスターとか出来なかったのかもしれないけど融合になってる魔戦車はなんなんだよお前

    116 23/03/02(木)21:38:08 No.1032225863

    >地雷蜘蛛が本当に罠になってる 本来は罠モンスターだったのがアポピスの化身が出るまでカードに罠モンスターの概念が無くてカード化でただのモンスターにされたからな 原作再現よ

    117 23/03/02(木)21:39:25 No.1032226386

    地雷蜘蛛の餌食 迷宮の影ーラビリンスウォール・シャドウー 迷宮の重魔戦車 迷宮のシャドウ・グール ガーディアン・フォース 攻撃融合ー魔封衝撃波ー 雷風魔神ゲート・ガーディアン 風水魔神ゲート・ガーディアン 水雷魔神ゲート・ガーディアン 合体魔神ゲート・ガーディアン 日本訳だとこんな感じか

    118 23/03/02(木)21:39:34 No.1032226440

    やっぱ魔戦車かっこいいな

    119 23/03/02(木)21:40:08 No.1032226657

    新フォースはスレ画限定?

    120 23/03/02(木)21:40:08 No.1032226658

    ロイドもソリッドロイドを期待して良いんですか…?

    121 23/03/02(木)21:40:40 No.1032226865

    >原作フォース割と無法じゃない?え、死ななきゃやすい?それはそう 実は原作だと使った後は攻撃できない

    122 23/03/02(木)21:40:43 No.1032226885

    出ないのはそれはそう

    123 23/03/02(木)21:41:05 No.1032227043

    スカブスカーナイトリメイクも期待していいんですかって思ったけど そもそもカード化されてねぇじゃねぇかこいつ!

    124 23/03/02(木)21:42:17 No.1032227489

    ツベにGAIJINが結構プレイ動画上げてるんだけどもしかして大人気キャラなのか迷宮兄弟

    125 23/03/02(木)21:42:26 No.1032227538

    >新フォースはスレ画限定? スレ画でも良いし融合でも良い ヒーローアライブからプリズマー呼んで魔神コピーして…の流れでワンキルも狙える

    126 23/03/02(木)21:42:50 No.1032227682

    原作フォースは『幻の』『究極の』レア魔法カードだからな… そりゃ強い

    127 23/03/02(木)21:43:06 No.1032227786

    アライブからプリズマーが三魔神になる流れ面白すぎるだろ

    128 23/03/02(木)21:43:31 No.1032227953

    ヴィシャス様と言いゲートガーディアンと言い 最近プリズマーが凄いイキイキしてる

    129 23/03/02(木)21:43:58 No.1032228129

    城之内くんが勝手に言い出した効果じゃなかったライフ半分

    130 23/03/02(木)21:44:13 No.1032228242

    迷宮兄弟は他のシリーズにも出るし迷宮デュエル自体が面白いのもあって存在感凄いからな 何より迷宮デュエルが独特で楽しいしモンスターもいい

    131 23/03/02(木)21:44:16 No.1032228267

    幻魔の扉とかは今なら出せると思う

    132 23/03/02(木)21:44:45 No.1032228455

    融合体ってなんで特殊召喚されたって条件あるんだ?

    133 23/03/02(木)21:45:20 No.1032228653

    >幻魔の扉とかは今なら出せると思う 相手を生け贄に捧げるのか…

    134 23/03/02(木)21:46:13 No.1032228973

    >割と気軽に3体合体出るし打点高いし対象指定するカードに頼ってるデッキだとぼっ立ちでもきついねこいつ 3体合体のみ墓地OKという縛りのおかげで現状の机上論なら風水を7軸や魔法使い族辺りのテーマに派遣すればよくねにならないのが偉い

    135 23/03/02(木)21:46:15 No.1032228984

    >幻魔の扉とかは今なら出せると思う 魂封印していいのか

    136 23/03/02(木)21:47:09 No.1032229312

    >幻魔の扉とかは今なら出せると思う 黄泉転輪は今でも厳しそう

    137 23/03/02(木)21:47:51 No.1032229600

    >融合体ってなんで特殊召喚されたって条件あるんだ? アドバンス召喚してコピーするThe tyrant NEPTUNEを警戒しての事だなきっと…

    138 23/03/02(木)21:48:20 No.1032229831

    既存のゲートガーディアンを必死に介護するような路線は辞めて新しく作りつつ それでいて既存のを使いたいならこう言うカードもあるよって形なのは英断だなあと

    139 23/03/02(木)21:48:54 No.1032230039

    なんだと!ライフ半減だと!

    140 23/03/02(木)21:49:20 No.1032230202

    融合じゃない素のゲートガーディアンがいる時に発動できる原作フォースはありだと思う

    141 23/03/02(木)21:50:12 No.1032230551

    ダークガーディアンとかたしかGXでいたよね

    142 23/03/02(木)21:50:32 No.1032230681

    ライフ半減から4000アップしたゲートガーディアンパンチするだけでワンショット出来そうではある

    143 23/03/02(木)21:50:40 No.1032230751

    ワームとテイマーもその内来そう

    144 23/03/02(木)21:50:51 No.1032230809

    >ダークガーディアンとかたしかGXでいたよね 今年のアニクロ連動として来てくれるかもね

    145 23/03/02(木)21:51:21 No.1032230997

    >ライフ半減から4000アップしたゲートガーディアンパンチするだけでワンショット出来そうではある まぁそれくらいしないと元のゲートガーディアンはいらないと思う

    146 23/03/02(木)21:51:53 No.1032231201

    迷宮兄弟に光と闇の仮面とコンビの決闘者は印象残るね

    147 23/03/02(木)21:52:27 No.1032231414

    >>ライフ半減から4000アップしたゲートガーディアンパンチするだけでワンショット出来そうではある >まぁそれくらいしないと元のゲートガーディアンはいらないと思う そもそも元のゲート・ガーディアンは入れなくても良いからな…

    148 23/03/02(木)21:53:22 No.1032231739

    魔法ゾーンに雷風水の3枚あるなら残りの2枠にPモンスターと化した迷宮兄弟とか来そう

    149 23/03/02(木)21:53:33 No.1032231803

    効果は強いのに風水の見た目ダサすぎる

    150 23/03/02(木)21:53:46 No.1032231897

    >ワームとテイマーもその内来そう テイマーはラッシュで新しいの貰ってるからデーモンテイマー書き直してほしい

    151 23/03/02(木)21:54:17 No.1032232078

    >迷宮兄弟に光と闇の仮面とコンビの決闘者は印象残るね 仮面はテーマ化して欲しい

    152 23/03/02(木)21:54:28 No.1032232152

    書き込みをした人によって削除されました

    153 23/03/02(木)21:54:41 No.1032232253

    >効果は強いのに風水の見た目ダサすぎる 見た目ダサくて弱かったら使わないし

    154 23/03/02(木)21:54:43 No.1032232274

    >ワームとテイマーもその内来そう 来日記念の追加枠かな

    155 23/03/02(木)21:55:16 No.1032232507

    水の足適当すぎる

    156 23/03/02(木)21:56:13 No.1032232880

    水は合体した時の足が本当にひでえ…

    157 23/03/02(木)21:56:48 No.1032233096

    トチ狂って相手の飛行モンスターを封殺する真迷宮フィールドも来ないかな…

    158 23/03/02(木)21:57:05 No.1032233209

    水って合体してないとベールみたいだけど合体すると足になるのなんで?

    159 23/03/02(木)21:57:11 No.1032233244

    スーガはごつくなってマッシブな分合体形態に合うからいいよ ヒューガがマジでジョイント部分って感じ

    160 23/03/02(木)21:57:29 No.1032233359

    まあスレ画メインにするならラーみたいに外から効果付け足すしかないからなあ しかも出すための介護を他に悪用されない工夫もしながら スレ画の召喚にこそ使えないが魔法罠ゾーン使うのは原作初登場時演出感もあってそこも高ポイント

    161 23/03/02(木)21:58:47 No.1032233846

    >トチ狂って相手の飛行モンスターを封殺する真迷宮フィールドも来ないかな… エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターは攻撃できずその効果はこちらのフィールドに影響を与えない みたいなのならそれっぽくなりそう 間違いなくメタビート的な悪用されるだろうが

    162 23/03/02(木)21:59:07 No.1032233991

    仮面は遺言の仮面がオンリーワンだし仮面カテゴリーでなんかやりやすそうよね

    163 23/03/02(木)21:59:58 No.1032234292

    Double Attack! Wind and Thunder!!の破壊効果にターン1ついてないのが偉い

    164 23/03/02(木)22:01:08 No.1032234746

    遊戯のカードとかは変なリメイクばっかなのにお前……!

    165 23/03/02(木)22:01:31 No.1032234889

    スレ画じゃなくて各魔人を使い倒していくのは良調整よね あいつらポンポン出てくるには打点が地味に高いし攻撃無効が地味にうざい

    166 23/03/02(木)22:03:27 No.1032235659

    永続魔法を箱形態に見立ててポンと出せるのはいいよね